ガールズちゃんねる

西田敏行「さよならマエストロ」で座りっぱなし満身創痍の演技…薬物使用のデマに悩まされた過去

155コメント2024/02/13(火) 01:07

  • 1. 匿名 2024/02/08(木) 12:30:43 

    西田敏行「さよならマエストロ」で座りっぱなし満身創痍の演技…薬物使用のデマに悩まされた過去|日刊ゲンダイDIGITAL
    西田敏行「さよならマエストロ」で座りっぱなし満身創痍の演技…薬物使用のデマに悩まされた過去|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    西島秀俊(52)主演のTBS系日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」で、円熟の演技を見せているのが、俳優の西田敏行(76)。同作でカフェ「うたカフェ二朗」の店主・小村二朗役を演じている西田だが、今年11月に喜寿を迎える名優も、ここ数年は満身創痍で役に向き合っているという。


    「さよならマエストロでは座ったままで演技をこなしているように、普段は車いす生活を送っています。さらに持病の糖尿病を抱えていますが、現場ではそんな様子は微塵も見せることなく、ドラマで見せる昭和歌謡は抜群にうまいですし、西田さんの役者魂に敬服しきりです」(ドラマ関係者)

    「西田がテレビ復帰した約1カ月後の7月に、ネットに薬物使用疑惑のデマ情報を流され、西田の事務所は警視庁赤坂署に被害届を出している。翌年7月に男女3人が赤坂署に偽計業務妨害で書類送検されましたが、デマを流され心身とも傷ついた状態で、西田が向き合ったのが北野武監督の『アウトレイジ最終章』(17年公開)の撮影でした」

    +136

    -0

  • 2. 匿名 2024/02/08(木) 12:31:10 

    今タイガー&ドラゴンみてるんだけど西田敏行いいね

    +283

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/08(木) 12:31:26 

    内容詳細には覚えてないけど、ひどいデマ流されていたよねこの人。

    +288

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/08(木) 12:31:30 

    みんなどんどん歳をとって死んでいくんだな

    +160

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/08(木) 12:31:31 

    可愛いおじいちゃん🤣

    +90

    -6

  • 6. 匿名 2024/02/08(木) 12:31:33 

    >>1
    アウトレイジビヨンドのヤクザ役はなかなか良かった

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/08(木) 12:31:48 

    なんでこの俳優だけ噂が絶えないんだろ?

    +1

    -43

  • 8. 匿名 2024/02/08(木) 12:32:00 

    >>1
    釣りしてそう

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/08(木) 12:32:19 

    西田さん、白い巨塔のお父さん役が大好きだったー

    +180

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/08(木) 12:32:33 

    >>6
    関西弁めちゃくちゃ下手だったけど、それもまたよし!ってなる魅力あった

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/08(木) 12:32:38 

    一時期ガルでもずっとそのことコメントしてる人いなかった?

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/08(木) 12:32:39 

    西田敏行は唯一無二の存在だなって思う。私が好きなだけかもしれないが

    +353

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/08(木) 12:32:40 

    西田さんの演技はやっぱすごいよ。相棒の映画だっけか?犯人役で出てたときもすごい演技だった。

    +161

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/08(木) 12:32:43 

    この人釣りバカのイメージしかなかったけど相棒だったかで見た悪役の時の貫禄が凄かったよ
    役者さんってこんなに変わるもんなの?と驚いたもん

    +128

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/08(木) 12:32:44 

    噂は本当なのかな?

    +0

    -26

  • 16. 匿名 2024/02/08(木) 12:32:44 

    この人を最初に認識したのは映画『敦煌』だったなぁ
    すごい迫力だった
    主演が佐藤浩市で渡瀬恒彦も出ていて良い作品だった

    +55

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/08(木) 12:32:49 

    もっと釣りバカのすーさん役やってほしいんだけどな

    +33

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/08(木) 12:32:54 

    >>1
    探偵ナイトスクープにまた戻ってきてほしいね。
    やっぱり西田さんの方が安定感がある。

    +181

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/08(木) 12:33:03 

    ドクターXの蛭間また見たい
    あと長瀬のドラマのじゅじゅっておじいちゃん役も可愛かった

    +202

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/08(木) 12:33:07 

    >>9
    「パパ、ずれてる」

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/08(木) 12:33:12 

    可愛い格好してるな
    サンタさんの休日みたいな

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/08(木) 12:33:26 

    今も俳優協会の会長やってるのかな?
    コロナのとき、声明出したらえらいぶっ叩かれてたよね

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/08(木) 12:33:32 

    >>7
    もうデマ流してたひとたち捕まって噂は堪えたじゃん

    +87

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/08(木) 12:33:48 

    >>4
    子供の頃から知ってる芸能人がどんどんいなくなっつてく

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/08(木) 12:33:53 

    ほっそりしたよね。でも声はまだまだ張りがある。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/08(木) 12:34:13 

    >>11
    私が見たのは薬じゃなくて暴力?なんかお金で買った相手を骨折させたって見たよ
    とんでもないデマだよね
    誹謗中傷で逮捕されたのは暴力の噂流してる人かと思ったら薬の噂もあったんだね
    どっちにしろ酷いや

    +122

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/08(木) 12:34:25 

    >>3
    同じイニシャルの人が東南アジアに買春行ったのをこの人だと疑われてたよね

    +87

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/08(木) 12:34:47 

    釣りバカ日誌のはまちゃん!
    好き!

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/08(木) 12:34:50 

    忘れかけてるのにまた過去の薬物疑惑の記事をだして来る性格の悪さよ…

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/08(木) 12:35:13 

    ゴメンネゴメンネ言いながらポキッ!
    って本当なんだろうか

    +0

    -21

  • 31. 匿名 2024/02/08(木) 12:35:28 

    >>3
    ね。だとすると松ちゃんも伊東も白の可能性あるよね。だからあんま叩くなよ?

    +6

    -42

  • 32. 匿名 2024/02/08(木) 12:35:28 

    薬物じゃなくてこっちかと思った

    +1

    -39

  • 33. 匿名 2024/02/08(木) 12:35:31 

    >>16
    さだまさしの?

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/08(木) 12:35:44 

    >>26
    よこ
    性癖でしょ
    やってる最中に全部の指を骨折させるってデマ

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/08(木) 12:35:45 

    トピ画が私のじいちゃんそっくりだ(笑)

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/08(木) 12:36:05 

    >>3
    ほんっと当時のガル民たちしつこかった
    違うって何度も書き込んだけど通報とマイナス押されたようで半年アク禁食らったわ

    +117

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/08(木) 12:36:10 

    西遊記見るとこの人の猪八戒が可愛すぎる

    釣りバカ日誌の浜ちゃんからスーさん役にチェンジしたら
    社長なのに親しみあってお茶目なスーさんになっててそれがまた可愛い

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/08(木) 12:36:38 

    >>7
    逮捕されたいタイプ?
    そういう発言もアウトだと思う
    悪意しかない

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/08(木) 12:36:58 

    芸能界のデマってすごいよね
    たまに死んだ事にされてる人までいる

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/08(木) 12:37:24 

    相棒でめちゃくちゃ真剣なシーンなのに西田敏行は爆睡してる演技中で、めちゃくちゃ泣かせる演技をしなきゃいけないようなシーンなのに西田敏行は大いびきで寝てる演技してすごい印象的だった。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/08(木) 12:38:05 

    >>3
    福島県民だから絶対違うしデマだと書き込んでたけどめっちゃマイナス食らったよ
    一度お会いしたことあるけど本当に良い人だったもん

    +100

    -4

  • 42. 匿名 2024/02/08(木) 12:38:07 

    武田鉄矢が家に入る時にパスワードを口に出しながら押すんですよって言ってた。大らかな人なんだな

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/08(木) 12:38:11 

    >>34
    あ、それです
    でも実際そんなことしてたらすぐバレるだろうしどこからそんな噂出てくるんだろうね
    芸能人の噂多いけど大抵は嘘だよね(笑)

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/08(木) 12:38:31 

    やっぱ立っての演技はもう無理だったんだね。それでも表舞台に出てくれるのありがたい。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/08(木) 12:38:45 

    >>32
    これはガルでもトピ立ったから知ってるし、西田さんじゃなくて別の人だってのもわかってる
    薬物のほうは知らなかった
    でもネットで広まってるらしいし、本人的には知ってる人もいるだろうから念の為出してもらったのかも
    やましいことはないんだし、今の時代なら大丈夫よ

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/08(木) 12:40:02 

    俺の家の話でもマイウェイものすごくうまかった

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/08(木) 12:40:22 

    西田さんのアドリブ探しするのが結構好き
    たまに共演者が堪えきれず笑顔になってるときとかあるよね

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/08(木) 12:40:24 

    アウトレイジ的な怖いヤクザもいけるし、優しくてユニークなお爺ちゃんも演じられる人だよね

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/08(木) 12:41:05 

    >>36
    週刊誌を鵜呑みにするのはどうか、警察や然るべき場から発表があるまで待ってはどうかみたいなことを書いたらマイナスすごかったな
    今もそういうこと書くと怒涛のマイナスつけられるから変わっていない

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/08(木) 12:42:13 

    >>1
    広告がすごすぎて本文が読めない

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/08(木) 12:42:24 

    >>18
    本当だよねぇ…時々でもいいから戻ってくれないかな

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/08(木) 12:42:49 

    >>36
    ガルって叩きトピだと、庇い続ける側が「トピチだから出て行け!」と通報されてアク禁まで食うよね
    三浦春馬の国力が…というトピの時にムロツヨシを庇ってると皆んな勘違いして叩きまくっていて「国力なんて言いかた、日本人はしないよね」とまで言い出して叩きがヒートアップしてたから庇うとその度にコメントが小さくなるまてマイナスつけまくられて挙句にはアク禁くらった悔しさは今でも忘れない

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/08(木) 12:42:55 

    >>7
    一文字違いの別の人と間違えられてたんだよ
    超大物大河俳優が薬物疑惑って言われててよりこの人みたいになってた
    実際には大河俳優はピエール瀧だったけど

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/08(木) 12:44:40 

    >>1
    日本の役者も演技上手いのはこの辺の世代くらいまでだな
    若い連中は大根役者ばかり

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/08(木) 12:45:45 

    俺の家の話やうぬぼれ刑事、クドカンの脚本×長瀬智也×西田敏行の組み合わせが好きだなぁ
    見た目全く似ていないのに、本当の親子のように息が合っていて、お二人が怒鳴り合いしているのとかニヤニヤしちゃう

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/08(木) 12:45:50 

    ダチョウ俱楽部の竜ちゃんと兄弟役のドラマやってて好きだった
    あとふくまる旅館

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/08(木) 12:47:22 

    俺の家の話良かったよ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/08(木) 12:47:39 

    西田敏行は「学校」が最高傑作

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/08(木) 12:47:39 

    THE有頂天ホテルの演歌歌手役が好き
    ステキな金縛りの落武者とか

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/08(木) 12:48:11 

    BS でおんな太閤記の再放送観たけど、秀吉役よかった
    有頂天ホテルの死にたがりの演歌歌手も面白かった

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/08(木) 12:48:51 

    >>18
    ほんとほんと!
    あのことが明るみに出る前から松本になってから見る気無くして見てないもん
    ナイトスクープといえば上岡龍太郎みたいに言われるけど私は西田さん派

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/08(木) 12:49:01 

    >>35
    私の父にも似てる(笑)
    陽気で涙もろいキャラなのも重なる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/08(木) 12:49:10 

    >>2
    俺の家の話もオススメ

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/08(木) 12:49:22 

    >>3
    覚えてるけど書かない方がいいかな

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/08(木) 12:49:44 

    私の中では西田敏行は団塊世代おじさんというイメージ。団塊世代も後期高齢者になってしまいましたね😥

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/08(木) 12:49:51 

    >>63
    じゅじゅ好き!マイウェイよかった

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/08(木) 12:49:56 

    >>8
    それ映画

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/08(木) 12:50:22 

    >>63
    大好き

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/08(木) 12:51:48 

    ずっと元気でいてほしい!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/08(木) 12:52:17 

    >>63
    うぬぼれ刑事でもお父さんだったよねw

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/08(木) 12:52:32 

    >>1
    このお店近くにあったらな〜

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/08(木) 12:52:36 

    歌もうまいよね
    最初に紅白出たときのシルクハットにマント姿見て思わず笑ってしまった
    大好きです ずっと見ていたい名優さん

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/08(木) 12:53:30 

    >>54
    団塊世代までは演技力が高い俳優が多かったのは事実。かなり前に亡くなった松田優作に該当する若手俳優は今の日本にいない。
    優作も団塊。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/08(木) 12:53:44 

    >>12
    わたしもすきよ

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/08(木) 12:54:24 

    応援してま〜す

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/08(木) 12:55:19 

    >>3
    例のN、と間違えられてたのでは…?

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/08(木) 12:55:55 

    >>12
    いいえ、あなただけではありません!
    NHKの新日曜名作座での朗読、まだ聞いてなかったら是非聞いて下さい。朗読なのに、ドラマを観ているかのような臨場感と、1人で何役かこなすのですが、とにかく上手い。上手いなんて言葉じゃ言い表わせなれない。唯一無二ですね。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/08(木) 12:57:50 

    >>12
    悪役から善人、コミカルな役までいろんな役に染まるよね。歌も歌ってたしナレーションも出来る。多才。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/08(木) 12:57:57 

    >>12
    土曜日の夕方西田さんの声聞くとほっこりする

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/08(木) 12:58:00 

    俺の家の話でも車椅子だったよね
    あのドラマ好きだった

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/08(木) 12:58:53 

    ガルで見かけた包帯外す時代劇の動画が好きすぎる。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/08(木) 12:59:17 

    >>70
    次はそれをみる予定!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/08(木) 12:59:18 

    糖尿病だったの知らなかった
    俺の家の話のときも車イスの役立ったけど、いつから車イスになっちゃったんだろう

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/08(木) 13:00:26 

    >>19
    俺の家の話の時も、介護老人役だったからだけど西田敏行ずっと座ってたよね。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/08(木) 13:01:19 

    最後のドクターXの時も蛭間ずっと座ってたよ。ずっと前から足悪いんだろうな。長生きしてほしい

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/08(木) 13:01:34 

    >>28
    そのあとにスーさん演るんだから、息が長くて演技力のあるすごい役者さんよね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/08(木) 13:02:34 

    >>12
    二枚目じゃないのに大きな作品の主役を張れる俳優は、西田敏行だけって聞いたことがある

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/08(木) 13:03:01 

    >>82
    うぬぼれめっちゃ好き

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/08(木) 13:04:23 

    あの包帯ぐるぐる剥がされた後のキメ顔大好き

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/08(木) 13:04:46 

    >>3
    なんかすごいエグい内容だった気がする

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/08(木) 13:07:08 

    >>14
    私はずっと西遊記のブタのイメージが消えないw

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/08(木) 13:08:56 

    >>27
    骨折りが性癖のじゃなかったっけ?

    +45

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/08(木) 13:10:31 

    西田敏行さんの演技は唯一無二
    味があって自然体で、哀愁があるのにテンポよく面白くて、歌もお能の語りもすごく上手くて有能
    西田さんのような役者さん、若い人でいないもんなぁ
    体力的に厳しいだろうけどギリギリまで頑張ってほしいな

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/08(木) 13:13:23 

    デマとか下げ記事引用して嫌いなタレントの誹謗中傷してるがる民も捕まってくれないかなぁ

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/08(木) 13:15:05 

    西田さん歌も良い味でるよね。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/08(木) 13:15:30 

    濱田岳と共演した新釣りバカ日誌、もう一度新作見たい!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/08(木) 13:15:39 

    >>12
    素敵な金縛り大好き

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/08(木) 13:17:36 

    >>45
    別の人って誰?
    同姓同名の一般人の方?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/08(木) 13:17:56 

    長瀬智也のドラマの俺の家の話で西田さんが歌う所
    歌うますぎたし感動して泣けた

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/08(木) 13:21:57 

    >>52
    叩きトピ見る度に、女の共感能力の高さなんて碌なもんじゃないと思う

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/08(木) 13:24:10 

    >>12
    代わりを張れる人は存在しないよね

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/08(木) 13:24:28 

    >>13
    西田さん演じる犯人役の些細な癖を、右京さんは早々に見抜いてたってシーン鳥肌立った

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/08(木) 13:25:18 

    >>3
    でも、訴えるって言って結局訴えてないよね?て事は…

    +1

    -21

  • 104. 匿名 2024/02/08(木) 13:25:22 

    この人の演技は好き
    面白いやつからシリアスなものまで、本当に上手だと思う

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/08(木) 13:25:41 

    >>95
    「花は咲く」の西田さんがすごく良いんだよね
    不器用なんだけど温かみがあって
    あと野村克也さんの、私は何を残しただろうのところも泣きそうになる

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/08(木) 13:26:43 

    >>95
    「もしもピアノが弾けたなら」
    親がずーっと聴いてて覚えたよ
    大人になって改めて聴いてジーンときた
    いい歌だよね

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/08(木) 13:26:53 

    >>26
    作家の西村寿行さんの話だったのに
    西〇〇行だか〇村〇行と伏字で書かれて
    西田敏行さんだとネットで誤特定されて
    広まっちゃったんだよね

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/08(木) 13:27:22 

    >>18
    最後の時「ナイトスクープを自分が湿っぽくさせてしまったような気がして」みたいなお言葉を言われてたけど西田局長の人情味溢れるナイトスクープが1番好きだったよ

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/08(木) 13:27:23 

    >>103
    そういうのやめたら?しつこいよ

    +12

    -4

  • 110. 匿名 2024/02/08(木) 13:30:49 

    5、6年前、西田さんが「やっと枯れたジジイの役ができるようになってきた」と言ってた。
    確かに以前はギラギラしたジジイ役だったかも。

    まだまだ芝居に奥行きが出るんだね。
    お体と相談して、長くお芝居してほしい。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/08(木) 13:34:41 

    もしもピアノが弾けたならが好き、歌詞泣ける

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/08(木) 13:34:47 

    >>12
    香取慎吾さん上野樹里さんとの
    「家族のカタチ」も好きだったなぁ。
    不器用な親子のドラマ。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/08(木) 13:37:23 

    >>18
    大阪まで来るのがしんどいんじゃないかな

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/08(木) 13:38:00 

    >>79
    この前西田さんスペシャルだったから録画した
    人生の楽園のナレーターはいかりや長介さんから引き継いだとか
    いつまでも暖かい声を聴かせてほしい

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/08(木) 13:38:47 

    俺の家の話で認知症を自覚する演技が本当にリアルで震えた。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/08(木) 13:40:24 

    まだ売れてなかった若いころ
    帰ってきたウルトラマンの挿入歌を歌うバイトしてたんだってね
    探して聴いたら確かに西田さんで笑った

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/08(木) 13:41:32 

    >>4
    八代将軍吉宗が好きだ
    再放送してくれないかなNHK

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/08(木) 13:43:56 

    まるで全部アドリブかのような自然な演技
    面白くも怖くもなれる雰囲気
    もっともっと活躍をみていたくなる役者さん

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/08(木) 13:45:41 

    ステキな金縛りの西田さんが大好き
    西田敏行「さよならマエストロ」で座りっぱなし満身創痍の演技…薬物使用のデマに悩まされた過去

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/08(木) 13:46:05 

    池中玄太80キロが有名だけど
    明石寛平35才も良かったな
    終盤で弟分の西城秀樹が事故死したり明るい話じゃなかったけど
    西田さんの主題歌がしっとりしてて合ってた

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/08(木) 13:50:25 

    >>39
    キムタクの娘も表に出てくる前までひどいデマが本当のように流されてた

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/08(木) 13:52:02 

    >>107
    西村寿行さんって割と知る人ぞ知るってタイプの作家さんだし
    今も西田さん説言ってる人たちは多分知らない

    単に知ってる名前の有名人ってことで西田さんだと思い込んだままなんだろうね

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/08(木) 13:53:43 

    >>32
    通報してこれ消してあげないと
    拡散してるのはガセ投稿してるのと同じだよ

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/08(木) 13:54:04 

    >>1
    局長…

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/08(木) 13:55:06 

    >>98
    ちがうー。知ってる人いるだろうけど書き込まない方がいいよ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/08(木) 13:57:44 

    この人勝手にゴツいイメージ抱いてだけど、めちゃくちゃ背が低いんだよね
    顔だけ見てると、小さくは思わないのに

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/08(木) 14:01:18 

    >>98
    よこ
    イニシャル同じの最近は元昼ドラ女優さんの呟きで話題の人じゃない?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/08(木) 14:26:50 

    >>17
    はまちゃんではなく?すーさん役の人はもうお亡くなりになられたよね..

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/08(木) 14:44:22 

    >>27
    NぶちTさんの間違いだったかな
    にしだとしゆきじゃなくて

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/08(木) 14:45:36 

    父親がこいつ薬物やってるくせに全然掴まんねぇってしつこく言ってたわ…
    ネットは信じるなとか言ってたくせに真っ先に信じてアホだなと思ってた

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/08(木) 15:06:07 

    >>12
    顔だけとか
    事務所のチカラとか
    そんなので俳優を名乗る人は多いけど
    西田敏行は本当に役者だよね
    ちゃんと技術がある本当の俳優

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/08(木) 15:16:24 

    >>8
    西田さんは微塵も釣りに興味を持ったことはないらしい。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/08(木) 15:23:15 

    >>9
    白い巨塔では
    お金を持っている人ほど傲慢で
    お金では買えない髪の毛を補おうとするからカツラを被った方がいいって
    この人の提案でズレたカツラを被ったんだよね

    綺麗キレイが俳優じゃなくて小道具でも表現しようとするのが凄いと思った

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/08(木) 15:50:25 

    >>4
    22歳だけど子供の頃見ていた芸能人が40代.50代になって久しぶりに見たら老けておじさんおばさんになっててびっくりする

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/08(木) 17:12:32 

    西田さんといえばトップテンの写真写りが悪すぎて、会場出演の度に撮り直したのに全て変で、順位が落ちてきて最後の出演の時に今までの写真全部手に持って撮影したのを大笑いして見てた

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/08(木) 17:37:43 

    >>1
    もしもピアノが弾けたなら
    名曲だよね

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/08(木) 18:18:35 

    >>6
    ゾウさんのセリフは多分アドリブなんだろうけど、めちゃくちゃ笑った。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/08(木) 18:19:17 

    >>128
    最近の釣りバカはハマちゃんが岳さんで、すーさんが西田さんだよね。うろ覚え。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/08(木) 18:32:26 

    一番上手い俳優さんだと思ってる。
    長生きして欲しい。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/08(木) 18:34:58 

    西村寿行 エログロありな小説家
    西田敏行 俳優
    西◯◯行 伏せ字にして西村さんの噂を書いた人がいて、西田敏行さんと勘違いされた
    フィクションの小説で暴力や薬物など書くのは犯罪じゃないからね

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/08(木) 18:35:03 

    釣りバカ日誌の浜ちゃんと池中玄太のイメージ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/08(木) 18:46:49 

    >>31
    ジャニーと松本はシロで伊東はクロ。文春経由のはみんなガセネタ

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2024/02/08(木) 19:18:56 

    >>138
    うんそう。でも釣りバカは西田ハマちゃん。みちこさんは石田えり。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/08(木) 20:27:17 

    武田信玄で山本勘助やってたけど
    すごいカッコよかった。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/08(木) 20:30:17 

    >>88
    へいへいへ〜い!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/08(木) 21:30:02 

    >>9
    今BS11で放送してるね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/08(木) 22:00:28 

    >>1
    日本一好きな俳優さんです!!!いつまでもいつまでも幸せでいてください!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/08(木) 22:42:48 

    >>138
    えー!知らなかった!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/08(木) 23:14:25 

    >>107
    字が似てるから勘違いする人がたくさんいたんだよね
    とんだ迷惑だったね

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/09(金) 01:17:46 

    >>24
    仕方のない事だけど、寂しくなるよね。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/09(金) 08:56:12 

    >>12
    私もだーいすき!‼︎

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/09(金) 10:56:28 

    >>8
    昔、小さい頃に合体ってイメージだったからちゃんと見てなかったけど最近HURUで90年代のやつ見たらバカ面白かった。西田敏行の勢いが凄くて何か泣けてきた。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/09(金) 19:25:01 

    香取慎吾のドラマの時も途中から座ったままの演技だったよね。オールアップしたら入院されたみたい。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/13(火) 00:59:19 

    >>89
    昔の時代劇?大河かな

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/13(火) 01:07:27 

    >>1
    やっぱり車椅子生活なんだね
    もう何年も座ってるばっかりで心配していたよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。