ガールズちゃんねる

絶対デキてるよね…!「社内恋愛がバレる」きっかけ

261コメント2024/03/03(日) 22:06

  • 1. 匿名 2024/02/07(水) 17:06:27 

    名前呼び

    距離感も近いし、わかる人にはわかりますよね」(28歳・女性)
    絶対デキてるよね…!「社内恋愛がバレる」きっかけ | 女子力アップCafe  Googirl
    絶対デキてるよね…!「社内恋愛がバレる」きっかけ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    こっそり社内恋愛しているつもりでも、意外と周りにはバレバレだったり。誰が見てもわかる言動とは?…


    社内恋愛してる人周りにいますか?やはり分かるものですか?

    +3

    -93

  • 2. 匿名 2024/02/07(水) 17:06:48 

    目くばせ

    +132

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/07(水) 17:06:52 

    態度でわかるよね

    +282

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/07(水) 17:06:56 

    雰囲気でわかる

    +315

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/07(水) 17:06:58 

    目を頻繁に会わせる2人に挟まれるのめんどくさい
    気を遣う

    +223

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/07(水) 17:07:09 

    隠す気ある?ってくらいバレバレ

    +133

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/07(水) 17:07:12 

    距離感

    +122

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/07(水) 17:07:21 

    いりゃあいいのに今いない
    いたらマスクの中でニヤニヤしちゃう

    +30

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/07(水) 17:07:27 

    >>1
    パソコン何で透けてるの?

    +121

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/07(水) 17:07:28 

    >>1
    ニヤニヤなんてしないわ
    ただ迷惑なだけで

    +67

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/07(水) 17:07:41 

    酔っ払って本人が口をすべらせたw

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/07(水) 17:07:49 

    興味無い

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/07(水) 17:07:50 

    私そういうの一生気づかないタイプ。。

    +168

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/07(水) 17:08:02 

    社内不倫はどうバレる?

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/07(水) 17:08:03 

    同じお弁当

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/07(水) 17:08:05 

    急に名前の呼び方変わる

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/07(水) 17:08:26 

    醸してる

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/07(水) 17:08:43 

    見りゃわかる

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/07(水) 17:08:46 

    女の方が、わざと匂わせたりしてる
    隠す気はあるのか?

    +115

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/07(水) 17:08:48 

    >>1
    大体女の方が匂わせしてるからバレる(というかバレたくて仕方がない)
    別に知りたくもないのにw

    +116

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/07(水) 17:09:08 

    本人たちは隠してるつもりでも、付き合ってる人特有の匂いがある

    +66

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/07(水) 17:09:24 

    不倫じゃなかったら堂々と宣言して交際やれば良いのにコソコソ隠れてつ付き合うのは変だろ
    社内恋愛禁止は別として

    +28

    -6

  • 23. 匿名 2024/02/07(水) 17:09:32 

    ガルちゃんで見た書き込みが忘れられない

    社会野球?で会社に入った営業マンが突然本を読むようになった
    アレ?と思ったら、いつも本読んでる大人しい事務員の人と結婚したって

    +138

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/07(水) 17:09:34 

    同僚と

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/07(水) 17:09:34 

    平日同じ日に有給取るのが何度かあって、そういえばとなる

    +106

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/07(水) 17:09:48 

    他の社員なんかと喋ってる時の表情が明らかに違う
    あ、こいつら付き合うな!って付き合い始める前に気がつくよ

    +98

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/07(水) 17:09:53 

    結婚してからバレてるカップルはいた

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/07(水) 17:09:55 

    >>4
    体の関係がある人って絶対わかる

    +97

    -6

  • 29. 匿名 2024/02/07(水) 17:10:15 

    >>1
    このイラストなんかやだ

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/07(水) 17:10:26 

    途中で先輩Aから、後輩Bに乗り換えだ同期いた
    とても嫌な雰囲気だった

    +49

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/07(水) 17:10:32 

    厨房で顔に付いた小麦粉を手で
    払ってあげた時

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/07(水) 17:10:45 

    >>14
    業務に必要以上に一緒にいるからね。

    +64

    -5

  • 33. 匿名 2024/02/07(水) 17:10:51 

    基本男の方がデレデレだな
    酒が入ると特に
    飲み会で遠くの席にいたのに彼女のところにやってきて抱きついたりきて彼女にウザそうにされている
    何も知らない後輩がセクハラされているとガチで心配していた

    +98

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/07(水) 17:11:15 

    >>28
    どんな風なの?

    +44

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/07(水) 17:11:25 

    ちゃんと仕事してイチャイチャして雰囲気壊してないなら多少の目配せ程度なら幸せそうで何よりって見ないふりする

    +125

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/07(水) 17:11:39 

    >>4
    どんな雰囲気

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/07(水) 17:11:41 

    >>23
    それはキュンだな!

    +144

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/07(水) 17:11:46 

    >>28
    それは微妙‥

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/07(水) 17:12:05 

    会社にいる恋愛脳の人(おばさん)が、自分がそうだからと他人もそうだと決めつけて、社内恋愛の人に対して変に敵意というか言いがかりつけてる。
    気使う!とか。
    別に何の支障もきたしてないよ。
    周りは、よっぽどあなたに気を使ってるよ。

    +93

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/07(水) 17:12:43 

    >>14
    不倫女が内緒なんだけど実は〜。と何人かに不倫してる事暴露してそっから広まる

    +83

    -4

  • 41. 匿名 2024/02/07(水) 17:12:44 

    >>1
    流石にこんなキモい奴らおらんやろ…

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/07(水) 17:13:11 

    会社に届いた郵便物を同僚が「ん!」みたいな感じで上司に渡しててアレ?って思ったら付き合ってた。他の上司にはそんな態度で接する子じゃないから。

    +61

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/07(水) 17:13:13 

    7個下で私を慕ってくれる子が「◯◯くんと付き合えました!でも他の人には秘密でお願いします!」って言ってきたんだけど

    話す時の距離近いし、お昼も常に一緒に外出ていく

    この間、私とその2人と、付き合ってる事しらない人達でお昼食べたけど、お互いのご飯交換したり、デザートシェアしたり…隠す気ある?って思うと同時に何を見せられてるのだろう?って思ってしまった。笑

    みんな気付いてるよー!笑

    +125

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/07(水) 17:13:15 

    >>28
    なんで?
    わかんない。

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/07(水) 17:13:56 

    >>1
    気づいて欲しいのかやたらベタベタしてる人いる。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/07(水) 17:14:03 

    >>25
    これ。
    本人否定するけど、ピッタリ同じ日に休み取ってるから絶対だなと…

    +51

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/07(水) 17:14:17 

    >>25
    これでバレました
    その後半年くらいで別れて気まずいったらありゃしない
    若気のいたりとはいえ、周りに気遣わせただろうと反省
    しかし、これがとんでもないクズ男だったみたいで後に僻地にとばされました

    +66

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/07(水) 17:14:26 

    >>1
    デートしてるのがバレる
    そもそも都内の職場で恋愛してデートしてたら、ほぼバレるw

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/07(水) 17:14:30 

    >>28
    こういうこと言う人だいたいお局

    +84

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/07(水) 17:14:40 

    >>1
    2人が醸し出す雰囲気でしょうね

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/07(水) 17:15:11 

    >>14
    ・業務時間外に街で2人でいるところを他の社員や取引先に見られる
    ・飲み会のときに自ら暴露

    +76

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/07(水) 17:15:15 

    >>37
    キュンキュンですよ!!
    本なんて全然興味なさそうな体育会系だったんだそう 
    それが突然昼休みに本を読むようになったらしい
    少しでも接点持ちたかったんでしょうね

    +117

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/07(水) 17:15:43 

    >>14
    社内不倫って若い同士ではほとんどなくて、どちらかor両方とも中年なことが多かったなー私が見た限りでは

    やっぱり不倫するだけあって喜怒哀楽のコントロールが甘いというか不能というか、ニタニタした感じの日もあればお互いにトゲトゲしい日もある
    前日に何があったか第三者でもわかっちゃう感じ
    そして本人たちは誰かにバレてるなんて夢にも思ってないというね

    +82

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/07(水) 17:15:49 

    他部署の全然知らない人なんだけど、背中合わせに座ってる男女社員が自席で椅子に座ったまま後ろ向いて会話した後に自席の方向に戻った時、同じタイミングで「フッ」と含み笑いした時、「あーデキてるんだー」って察した
    その後人けのないところで壁ドンキスみたいなのしてるの見た
    若かったからキツかった(その人たちはアラサーくらい)

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/07(水) 17:16:10 

    >>1
    リアリティ無い絵だね
    大学生とおばさん

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2024/02/07(水) 17:16:11 

    >>14
    奥さんが親と赤ちゃんを連れて職場に突撃してきた

    +79

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/07(水) 17:16:29 

    >>14
    ・見えないところでいちゃいちゃ(実はちょっと見えてる)
    ・一線超えた途端にタメ口になる
    ・女が服や化粧に力を入れるようになる
    ・仲の良い同僚に相談しちゃう
    ・お互い仕事中にスマホいじる回数が増える(ラインで会話してる)
    ・有給取るタイミングが全く同じ

    うちにいた人たちはこんな感じ

    +112

    -3

  • 58. 匿名 2024/02/07(水) 17:16:37 

    相手に対してだけ、妙に素っ気なくなる
    私には丁寧&営業スマイルの職場の男性が、私の同僚女性に対しては「えー、いいじゃん。そっちでやっといて」みたいな感じで、ピンと来た。
    同僚の方も「ほんとにもう〜w」って笑ってるから確信した。

    +41

    -3

  • 59. 匿名 2024/02/07(水) 17:17:07 

    >>33
    普段押さえてる独占欲が、酔った勢いで抑えきれなくなってる。

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/07(水) 17:17:17 

    お互い素っ気ない態度をとり出した時
    「これお願い」→無言で受け取る

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/07(水) 17:18:25 

    >>28
    女が浮かれるし、男が他の女と話してるときの嫉妬の目で分かる

    +71

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/07(水) 17:18:58 

    年明け初出勤なのに明けましておめでとうの挨拶をしあってなかった。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/07(水) 17:18:58 

    ボディタッチ多め

    このーって感じで軽くコツンとか

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/07(水) 17:19:04 

    >>56
    全く同じ事あったわ〜
    〇〇の妻ですが、主人のシフト見せてくれます?ってものすごい形相で来たよ
    結局離婚して男は左遷され女は辞めた

    +90

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/07(水) 17:19:37 

    >>1
    絵も下手だしんー?がなんかイヤだ。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/07(水) 17:20:01 

    わざとそっけない

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/07(水) 17:20:58 

    >>11
    飲み会はわかるよね~本人達が言わなくても
    アルコールで距離感バクって2人の距離近いからすぐわかる

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/07(水) 17:21:03 

    休日どこに出かけたかの話題で場所が一致したカップルがいた

    おい!ピータンより

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/07(水) 17:21:51 

    >>14
    既婚者の女性が不倫相手の上司の家の合鍵見せびらかしてた
    旦那も同じ会社
    周りドン引きどころじゃない

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/07(水) 17:22:01 

    ちょっとの時間差で帰る

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/07(水) 17:22:06 

    一線越える前はやたら距離が違い
    一線を越えたらやたらよそよそしい

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/07(水) 17:23:37 

    >>28
    漂う空気が違う

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/07(水) 17:23:42 

    >>56
    絶対対応したくないな

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/07(水) 17:24:27 

    女側、ゆっくり目な動きで妙に色っぽい

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/07(水) 17:25:10 

    昔少ししかいなかったバイト先だけど社内恋愛してる人いた
    小さな会社だったけど何となくすぐにわかった
    男の方は話したことないけど女の方がすごく癖の強い人だった
    女性はその人ともう一人(めちゃくちゃいい人)がいるだけ
    その人は女性に対してだけ言い方がいちいち嫌味ったらしいし、すごく細かくてめんどくさい
    仕事中に何かやってるわけでもないけど誰の目から見ても男性社員の一人とできてそうだったし、仕事終わった時二人で会社の中でイチャイチャしてた
    これが他の人だと「仕事終わったら遊ばずにさっさと帰ってください。あなた会社に遊びに来てるんですか?」って言うくせに
    数年後結婚して子供も生まれたようだけど離婚したみたい
    おそらく理由は女のその性格と旦那の浮気かな
    浮気癖あるようだったから(何でそれを知ってるかは省きます)
    今その元旦那は色々会社を経営してるみたいで別の人と再婚してる

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/07(水) 17:27:16 

    シフトなのに休みかぶる

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/07(水) 17:29:16 

    >>43
    似たような事あった。
    ご飯シェアしてるし飲み物を回し飲みしてるし二人だと声のトーンやキャキャッウフフって雰囲気が漂ってるし(男女ともに)
    いつカミングアウトするだろう。知らないふりも気づいてないふりも面倒くさくなってきたねーって周りと話してた。

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/07(水) 17:29:48 

    社内結婚、女性同僚には話してたけど男性には話さなかったし隣に座ってる男性にも黙ってたら、私に好意を抱いてたらしく機嫌悪くなりました、そんなの知らんがな。意外にバレないもんだなとおもいました。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2024/02/07(水) 17:30:45 

    絶対デキてるよね…!「社内恋愛がバレる」きっかけ

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/07(水) 17:32:51 

    同じ日に有給取る事が多い、家の方向違うのに同じ方向から出社してくるとか、脇が甘い
    まあ、普通の恋愛だったらいいよ
    社内不倫多すぎる

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/07(水) 17:34:05 

    >>14
    バイト先で不倫があった。行ったら店長と主任が居ない。※店長と主任だけが社員で他は主婦パートと学生バイトだった。
    当時高校生だった。主婦パートさんから朝イチで不倫してたって!気付いた?って。バレた理由は主任の家から通勤する時に都市高代を交通費として会社に請求したからだってさ。
    知らなかったが嫁が創業者一族だったらしい。
    だからパートさんが店長は首になるよ。もう戻ってこないよ。縁故採用だもんって言っててパートさんの情報収集能力に驚いた。

    +19

    -4

  • 82. 匿名 2024/02/07(水) 17:34:25 

    横浜の会社勤務。

    もう雰囲気でバレバレだった噂の2人(男は妻子持ちで、女は夫持ち)がいたんだけど、ある時、土日を使い、私が同期の女の子同士で京都に旅行に行ったら、何とその噂の2人も京都に旅行に来ていて、泉涌寺でバッタリ遭遇してしまった!!

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/07(水) 17:34:59 

    >>33
    女が匂わせるよねっていわれてんだけと

    +4

    -6

  • 84. 匿名 2024/02/07(水) 17:35:17 

    娘の学校。修学旅行説明会で先生たちが下見に行った写真をスライドで見たとき、一人の女の先生ばっかり映ってると思っていたら、スライド作成した男の先生と出来ていた。ダブル不倫だった。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/07(水) 17:35:22 

    ある日部内の大掃除して終わってくつろいでいたら震度4の地震が来て思わず夫の腕を掴んでしまった。それを私のことを好きだった社員さんがハッ!っていう顔で見てた。
    んで噂が流れ、そのうえ会社は神奈川県西部だったが東京駅で夫とバイバイってやってるのを偶然同じ部署の別の男性社員にも目撃されていた。
    夫は鈍感なタイプなんだけど、ヤクルトレディーが来た時に別に何の意味もなく二つ買ったら周りからヒューヒューと言われたそうで、ああ、これバレてるなと思ったよ。

    +3

    -15

  • 86. 匿名 2024/02/07(水) 17:37:53 

    >>20
    周りに付き合ってるの?と聞いてきてほしい、噂になりたいというのが伝わってくる

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/07(水) 17:39:03 

    >>14
    昔勤めてたとこ、私の配属部署は私と10上の男主任と、2個上女先輩

    私の歓迎会で、私は一人で放置プレイ、その2人は奥の方で二人の世界

    普段の業務もパーテーション内で2人っきり、私はいつも一人で放置プレイ
    社内旅行私は行かなかったけど、他部署の人から来なくてよかったよ、またあの2人浸ってたよと。

    その2個上の人は会社近くで一人暮らし
    私が入社する前、その女先輩が病欠したとき、男のその主任が家まで見舞いに行ったと。おかしくない?と他部署の人から聞いた。その人と同じ学校出身の同じ年の人がいるんだから、普通ならその人に様子見に行かせるとかしそうなもん。あなたも気をつけなさいねと言われた

    私もしばらくしてから一人暮らししたんだけど、仕事終わって自転車でブラブラしてたら飲み屋の前で主任が待ちぼうけ。
    職場近くで飲んで変えることくらいあるよなと思ったし距離もあって目も合わなかったから通過したら翌日

    連れと約束してて声かけてくりゃよかったのにと普段私をいびり倒してたくせにわざとらしい言い訳してきた。
    日帰りで帰れる距離の出張をいつも二人で泊まりにしてた。

    などからバレバレ

    その男は3人子持ち。自分の家に女先輩を連れてったこともあり、公認不倫だったのかな、不思議な人たちだった

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/07(水) 17:39:25 

    >>56
    職場が修羅場になるやんw

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/07(水) 17:39:47 

    >>14
    どういう訳か目撃される
    内部告発

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/07(水) 17:40:05 

    >>61
    私、入社したばかりで管理職の男だと知らなくてわからないことを聞いてたら「そんなことは私に聞いて!!」って怒られた。あとで他の人からあの人に近づいちゃダメって聞いてヒィィィィィィ〜って思ったわ。

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2024/02/07(水) 17:41:18 

    >>28
    体の沿わせ方とか
    男側がなんか図々しいし、女側がなんか意識してる感じ
    うまく言えないけど

    +57

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/07(水) 17:41:19 

    >>1
    同じ香水使ってた

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/07(水) 17:42:03 

    >>1
    独身どうしならいいが不倫もバレてるしね

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/07(水) 17:42:11 

    >>14
    お酒の席で終電まで一緒にいる
    帰る方向違うのに同じ方向の電車乗る

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/07(水) 17:42:58 

    >>59
    彼女可愛かったから納得

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/07(水) 17:42:59 

    >>56
    おもしろそw

    +37

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/07(水) 17:43:28 

    不倫じゃないがうちのクラスの担任と隣のクラスの先生が付き合ってたのは二人が結婚するまで気づかなかった。気づいてる人も居たみたいだが少数だった。
    夫婦は同じ職場に勤めれないみたいで隣の女性教師が移動になった。男性は移動しなくて良いんだーって思った。あと今思えばなにか急ぐ理由があったんだと思う。普通なら担任持ってたら最後まで持つと思う。切りの良いところで結婚すると思う。電撃だった。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/07(水) 17:43:46 

    仕事中に見つめ合っていちゃついてたわ。
    社内恋愛したってどうでもいいけど、仕事して!!

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/07(水) 17:44:06 

    >>28
    なんとなく分かる
    距離感が他の人と違う

    +47

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/07(水) 17:44:54 

    >>1
    ユリ以前にあのさーって呼びかけが距離近いw

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/07(水) 17:45:52 

    >>40
    女の方が独身?

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/07(水) 17:46:00 

    階段の踊り場で手作りお弁当の受け渡ししてるから、どうしても目につくよ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/07(水) 17:46:08 

    >>1
    そもそも隠す気なくない?

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/07(水) 17:46:14 

    >>92
    ドルガバですかね。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/07(水) 17:46:19 

    付き合うならまだしもセフレ止まりの奴らはマジで対応に困る

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/07(水) 17:46:43 

    >>4
    昔、私立高校に勤めていたときに6組いた。そのうち5組は不倫だった。辞める最後の年で6組だから、その前後をあわせるともっと多いと思う。若手の中で話題になっていて、職員室の雰囲気も悪くなっていた。管理職が同じ教科の先生だったから、呼ばれて何か知ってるか聞かれた。理由を話したらとても驚かれた。「何で知ってんの?」って。見たら分かるよ。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/07(水) 17:47:45 

    >>19
    ないない。
    殆どが知って欲しくてたまらないと思う。
    その方が気楽だろうし。

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/07(水) 17:48:18 

    付き合いたてとかバレバレじゃない?
    女の方がたいてい浮かれてんだよな
    おバカな男も勿論おるけどさ
    ハッキリと女の方が浮かれてる

    +19

    -3

  • 109. 匿名 2024/02/07(水) 17:49:28 

    >>5
    私、目の前でベタベタされてこっちをチラ見されまくった事ある。

    残業の邪魔だし、そいつらは仕事もしないで何のために残ってたんだろう?
    退勤後にやればいいのに。

    +49

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/07(水) 17:49:34 

    有休取るタイミングが複数回重なったりシフト制ならどっちかの休みに合わせて有休取ってることが複数回あれば黒に近い

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/07(水) 17:51:51 

    同期同士の公認カップルとか結婚を考えた真剣交際は別だけど
    社内で体の関係持つとか不倫は、喫煙ルームとか休憩室で噂になってて、さらに飲み会でめっちゃネタにされてるよ
    男側が平気で暴露したりもするし女の子凄い可哀想だよ
    本当に気を付けた方がいい

    +57

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/07(水) 17:52:44 

    昨日のマッチングアプリのトピで社内恋愛なんて今どき誰もしてないって読んだけど、実際はどうなの?

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/07(水) 17:53:01 

    >>109
    よこ。中学の時、放課後の教室でいちゃついてるカップルおったわ。学生時代から行動が進歩してない人たちよ。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/07(水) 17:55:24 

    >>1
    やたらとお互いの悪口聞くなと思ってたらカムフラージュだった

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/07(水) 17:56:01 

    >>56
    私、なんでか訪問者に話しかけられやすいタイプだから、やだ対応したくない。

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/07(水) 17:56:10 

    >>9
    Airだから? そんな訳ないよね

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/07(水) 17:56:41 

    >>9
    それが一番気になる

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/07(水) 17:57:20 

    >>49
    そして勘違い。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/07(水) 17:57:24 

    なんか会話が普通にカップルで隠してないんだーって思って合わせて話してたら隠してるっぽくて、ん?ってなったことある。
    そのパターンが1番面倒かもしれない。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/07(水) 17:59:06 

    >>9
    パソコンと見せかけてプロンプター。手にしている原稿に林檎の絵。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/07(水) 17:59:27 

    有給とるタイミング同じだからなぁ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/07(水) 18:00:09 

    >>25
    これで社内不倫あぶり出しちゃった

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2024/02/07(水) 18:01:01 

    >>1
    距離近い
    スーパーで2人で買い物して出てきたところをたまたま目撃した
    なのに必死で逆ギレかのように否定された
    めんどくさ

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/07(水) 18:01:25 

    >>113
    なんか2人とも男女交際歴ない感じだった。
    精神的に中学生で止まってるのに無理矢理リア充社会人感出そうとしてる感じ。言葉遣いもなんかアレだったし。

    「明日の仕事マジ地獄なパティーンなんだよね!(私の方チラッ)」
    「キッツ~☆手伝って欲しい?手伝って欲しい?(私の方チラッ)」
    「あ!ガル子さん御免なさいね、こいつがうるさくして☆(相手の頭つんつん)」
    「も~☆そういう事言~わ~な~い~~!(相手の頭つんつん)」


    ちなみに私も彼らも当時アラサー。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/07(水) 18:02:21 

    >>88
    あくまでも私が上司なら
    「風紀が乱れる!ココは仕事をする所だ!〇〇(当事者)は今日有給にするから出て行け」
    と言ってみたい

    +9

    -4

  • 126. 匿名 2024/02/07(水) 18:02:54 

    >>1
    普通の社内恋愛は喧嘩の時に同僚に迷惑かけないなら好きにやってくれたらいい。でも不倫は勘弁して。不倫なんてクソ行動してるカスどもに気を使わなきゃいけないのイラっとする

    +21

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/07(水) 18:04:49 

    >>1
    社内恋愛はリスクありそう…結婚までいけばいいけど別れてから元カレとして普通に接して仕事できるのかな?フロアとか階が違えばあまり気にならないのかな。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/07(水) 18:08:40 

    >>122
    ズーッと泳がしてて重なってる日を上司に報告
    どちらかがミスをした時点で上司が徹底的に有給が重なってる件を説明させ、退職に追い込む

    +2

    -7

  • 129. 匿名 2024/02/07(水) 18:10:54 

    >>1お互いにタメ口で話している。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/07(水) 18:13:38 

    もはや関心を持たれない

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/07(水) 18:15:18 

    自分から言いふらしてる女性がいた。
    結婚したから良かったものの、もし別れたらどうする気だったのか。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/07(水) 18:15:26 

    >>102
    それすごいね。本当に仲いいんだね。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/07(水) 18:15:43 

    >>5
    中村倫也、浜辺美波、神木くんの思い出す

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/07(水) 18:15:44 

    当事者の女性が誰にも言わないでねとしつつ職場の複数人にオフィス内や職場の人が大勢来る飲食店とか、職場最寄り駅までの通勤路とかでわざわざ相談話や相手との日常の出来事をとか大きな声で自分から毎日のように話してくるから

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/07(水) 18:15:47 

    >>43
    そう言うのはデートでやってくれって感じだねw

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/07(水) 18:15:51 

    物を渡す時、手と手が重なる

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/07(水) 18:16:02 

    >>43
    そう言うのはデートでやってくれって感じだねw

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/07(水) 18:16:55 

    >>106
    横だけど、かっこいい😎
    見たら分かるよ

    そんな言葉を言ってみたい

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/07(水) 18:17:58 

    エレベーターが開いたら2人がいる。そしてまた閉まる

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/07(水) 18:18:15 

    ほとんど女性側だと思うけど、
    どっちかがバレたいと思ってるからバレるんだよ

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/07(水) 18:18:43 

    社内不倫の密告電話来たり、手紙も見た
    そっと上司に託した…w

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/07(水) 18:18:51 

    >>85
    今はご主人だけど当時は彼氏だったのね。
    そこ書かないと、既婚者に横恋慕してる男がいてるみたいでおかしな印象になってる。

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/07(水) 18:21:58 

    上手く隠していたけど、ある日突然不自然に馬鹿丁寧な敬語で会話していて雰囲気がおかしい。
    前日に喧嘩したみたいで、トゲトゲしくて、え?付き合ってたの?ってなったカップルがいた。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/07(水) 18:23:56 

    >>124
    そんなんチベスナ顔になっちゃうわ。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/07(水) 18:24:48 

    >>131
    外堀埋めでは。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/07(水) 18:25:40 

    >>128
    策士すぎ!

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/07(水) 18:27:36 

    伊藤良
    同棲してる彼女居るのに職場の女の子に手出して「周りに言うなよ」って言ってレイプしたけど全員にバラされ自主退職したバカ
    ここの監督してるけどサッカーしてる人間はバカが多いわ
    Login • Instagram
    Login • Instagramwww.instagram.com

    Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

    絶対デキてるよね…!「社内恋愛がバレる」きっかけ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/07(水) 18:30:50 

    マイカー通勤の会社だといつも停めるの隣り合わせ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/07(水) 18:35:56 

    >>74
    これで何人にも手を出してる人がいる。
    既婚者なのに。
    みんなセフレで、都合が悪くなると相手からストーカーされてて困るみたいな嘘をついて、更に他の男性の同情をかって寝技に持ち込む。
    ヤベェやつ。

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2024/02/07(水) 18:37:05 

    同僚と付き合ってる側だけど、同じ資料を見る時相手が私の顔と距離が近い時がある。
    私は目が悪いから資料に顔近づけて見るんだけどそれに合わせてくる。
    またそれに対して周りがこっちを見てる感じもする…

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2024/02/07(水) 18:40:31 

    >>13
    私も職場の人に興味なさすぎて、結婚を発表する時にようやく知るタイプw
    気づく人は1日もあれば気づくんだよね…まじでびっくりだよ

    +63

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/07(水) 18:42:15 

    有給同じ日

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/07(水) 18:51:06 

    >>28
    無意識にベタベタ触ってるよね。あと気を抜くと手をつなぎそうになったりする。
    まあ、お互い独身なら別に良いけどね。

    +30

    -2

  • 154. 匿名 2024/02/07(水) 19:00:46 

    肩の距離

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/07(水) 19:03:26 

    >>14
    人によるけどなんか時々キショい空気出す

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/07(水) 19:05:25 

    社内恋愛羨ましい。
    そんなこと興味なかったけど、好きな人ができてからは社内恋愛もいいなって。
    でも相手が会社の女性には手を出さないって宣言してる

    +26

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/07(水) 19:06:49 

    >>14
    いつも一緒にいる

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/07(水) 19:12:22 

    >>108
    ある日突然髪がボサボサだったから、寝癖かと思って「どうしたの?」って聞いたらワックスつけてきたって。
    どう見てもボサボサなのに、本人はセットしてきたつもりらしい笑
    誰々とできてるってみんなの噂になってたのを後で聞いて、わかりやすく浮かれてたんだなって思った。
    因みにアラフィフの既婚女性。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/07(水) 19:13:06 

    >>120
    おそらくMacだと思われ。

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2024/02/07(水) 19:17:16 

    >>25
    スカット系LINEでよくその手口でバレるの見るwwwwwwwww
    わかりやすすぎ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/07(水) 19:23:53 

    彼女側がバレたい雰囲気漂わせてきてるけどある程度の勤務年数の人はその彼氏の元カノを知ってるだけにみんな知らんふりしてる

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/07(水) 19:27:19 

    それまでそうでもなかったのに、急にやたらと話してる場面が多いなって気付いたとき
    付き合ってるのかな?って思った2年後くらいに結婚したね

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/07(水) 19:29:13 

    昔の話。好きだった同僚Aのアパートで皆で飲み会をする事に。私がAとの仲を秘かに怪しんでいた同僚Bも参加。いざ皆が集まると、Bは自然にソファに座り自分の部屋の様にくつろいでいた。別の飲み会でもBがちょっと外に出てくると席を外したら、Aも外へ…あ、もうこれは…と思っていたら、やはりビンゴだった。ちなみにA(32)B(19)私(31)の時の話です。Bがアラサーとかならそっかーで終わったけど、19歳…そこに手を出すAにドン引きした。

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2024/02/07(水) 19:33:02 

    待ち合わせして一緒に出社

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/07(水) 19:36:18 

    >>1
    下の名前呼び捨ては隠す気ない。私、同僚のじいさんが呼び捨てにしてきて、どういう関係だよ、気持ち悪いって別の上司おじさんに言われたけどそんなん言われたって名前位で止めて下さいなんていえなくないって思ってた。気持ち悪がるなら私に言わず、おじいさんの方に言ってよと。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/07(水) 19:36:27 

    >>23
    それは良き!

    +49

    -2

  • 167. 匿名 2024/02/07(水) 19:39:23 

    今の会社で仲良くなってお付き合いした人がそういう関係になったらよそよそしくなったから、普通に話してないと逆に怪しいよって言ったのに聞いてくれなくて、冷めてこっちも同じようにしたから気付いてる人もいると思う。
    向こうは動揺してたように見えたけど私はもうどうでもいい。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/07(水) 19:41:32 

    >>62
    よく見てるなぁ

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/07(水) 19:42:54 

    職場で待ち合わせしたりする

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/07(水) 19:43:48 

    >>79
    誰か知らないけど乙女で可愛い。振り向いたのはダルビッシュ?面白いね。

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/07(水) 19:48:40 

    絶対デキてるよね…!「社内恋愛がバレる」きっかけ

    +28

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/07(水) 19:52:48 

    >>9
    スケルトン

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/07(水) 19:53:51 

    >>167
    お付き合いはどうなったの??

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/07(水) 19:56:30 

    >>170
    振り向いたのはダルビッシュ有です
    長身なのがロッテの佐々木朗希
    小柄なのがオリックスの宮城大弥
    仲良しで有名です
    絶対デキてるよね…!「社内恋愛がバレる」きっかけ

    +34

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/07(水) 19:59:00 

    社内恋愛は慎重になるから、もしするなら秘密にできる人がいい。前に自分のことを好きだという男性がいたけど、好きでどうしても近付きたいとか返信がこないとか何かにつけある女性に相談していて、一対一で来れないのが男気なくて無理だった。(それを教えてくる女性も女性だけど)付き合えても夜のこととか喧嘩したこととか話されるんだろうなと思うと絶対嫌。

    +29

    -2

  • 176. 匿名 2024/02/07(水) 20:03:44 

    >>14
    社内恋愛と同じ
    ヤッたら男はオドオドぎごちなくなる
    女は太々しくなる
    変化でダダ漏れ

    +30

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/07(水) 20:04:54 

    >>173
    話しなくなって一ヶ月になります。
    一応同僚なので、会った時に別れ話して普通にしようと言うつもりですが時間バラバラの外回りで中々会うことがないので…
    かなり酷い事言われたので、電話とかLINEする気力はないです。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/07(水) 20:12:32 

    女性の出勤服が変わるしメイクや髪型も変わる
    相手の好みに合わせる

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/07(水) 20:14:05 

    >>33

    私飲み会でいつも隣座らせようとされて
    軽く肩に手回したりしてきたり
    下の名前で呼ばれるけど
    怪しく思われてるのかな⁉️

    ちなみに付き合っても何でもない

    +2

    -4

  • 180. 匿名 2024/02/07(水) 20:20:04 

    >>1
    丁度今日社内恋愛が発覚したんだが左後ろの人が表情以外自分そっくりで笑ってしまったw

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/07(水) 20:26:08 

    >>82

    不倫カップルが地元から遠い観光地だとばれないし、
    自分たちも羽伸ばせるからとタカくくったんだろうね。

    昔兄の同級生の父親が不倫相手と旅行して、たまたま近所の
    人とその観光地で遭遇してばれたケースがあったよ。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/07(水) 20:27:46 

    >>68
    おいピーが気になって今夜眠れないw

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/07(水) 20:27:59 

    >>40
    馬鹿だね~。。職場なんて一人に言えばあっと言う間に広まるのに。しかも良い噂は広めない。。人間て。。。

    +29

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/07(水) 20:36:02 

    >>97

    公立学校だと急な結婚等だいだい女性教師が異動になると聞いたことがある。

    たいていはデキ婚とかで、異動させてすぐに産休育休取らせやすいし、

    ごまかしやすいんだと。

    担任外した方が本人も周囲もラクなのよ。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/07(水) 20:37:10 

    そんなん雰囲気ですぐ分かるわ

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/07(水) 20:37:58 

    交際してる人たちって独特のオーラあるよね。

    不倫カップルだとなおさらオーラすごいというか💦

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/07(水) 20:38:10 

    >>4
    何とも言えない甘い雰囲気って言うのかな。男性側がのめり込んでる場合は悪態ついてる同士とは違う空気なんだよ。そして休みがかなりの確率で被ってる

    +34

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/07(水) 20:39:07 

    二人の醸し出す空気がネバネバしてる

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/07(水) 20:39:29 

    社長とか中間管理ポジとかの人がかわいそう
    これ下手したら部署クラッシャーになるんだろ

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/07(水) 20:40:48 

    妙に冷たい態度取ったりするよね。茶番だ

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/07(水) 20:41:35 

    >>114
    えーカモフラージュ気づくなんて凄くないですか?すご!

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/07(水) 20:41:44 

    不倫は密告すべき??

    +8

    -5

  • 193. 匿名 2024/02/07(水) 20:42:44 

    >>7
    男女の距離って絶対あると思うんだけど
    あ、こいつらヤッてんなって距離すぐわかる!!笑

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/07(水) 20:50:15 

    >>56

    昼ドラみたいだな。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/07(水) 20:58:03 

    >>1
    名前呼び&やたら女性側がベタベタしてる男女いたけど結局なんでもなく、それどころか男性は他の女性の尻追っかけてたパターンを見た。しかも全員既婚子持ち

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/07(水) 21:05:45 

    >>69
    今はそのパターン凄く多いけど
    普通の人はバレない様にやってると思う

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/07(水) 21:20:08 

    >>7
    職場でやたら距離近くに接近して来て目見て話してくるおじさん(既婚)に迷惑してる
    何もないのに勘違いされていたら嫌だ

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/07(水) 21:37:49 

    >>138
    いや、本当にバレバレだったのよ!
    隣同士で1つのマグカップ使ってお茶飲んでるし、部屋に2人で何時間もこもりっきりだし、間違えてその部屋に入ったときはいきなり離れたりするし…きっと勘のいい生徒も気付いていたと思う。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/07(水) 22:21:26 

    >>13
    うちの旦那もそう。
    1番かわいがってた後輩と、よく面倒を見てた同じチームの女の子が結婚することを「俺だけ知らなかった!!」って言って帰ってきて、職場での人間関係大丈夫かよ!?と心配になった。
    結局大丈夫そうだったけど。

    +25

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/07(水) 22:26:00 

    >>42
    わかる、トトロのカン太化するよねw

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/07(水) 22:27:59 

    >>1
    同じ日に有給取ってた人たちはおばさま方に察されていた
    私は給湯室で社員がバイトの子の胸を揉んでいるのを見てしまって(性犯罪ではなく恋人同士のいちゃつきと言った感じ)察した
    その子は「今彼氏いないんですよ〜」って言ってたけどまあ言いにくいよねって

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2024/02/07(水) 22:35:09 

    >>13
    私もすっごい鈍いから気づかないタイプなんだけど、あからさまに雰囲気や態度に出てる人達は気づいたよw

    上司とパートのW不倫でね、同じ部屋の衝立ての向こうでキャッキャしててキモかった。
    私が上司に用があって話しかけると、パートがドワワワァ!って小走りでやってきて、上司と私の間にやってくるの。パートは仕事の内容はわからないのに、会話にも参戦してくるからカオスだったw

    +17

    -2

  • 203. 匿名 2024/02/07(水) 22:41:50 

    >>202
    私不倫系は気付く、なんか生々しいのよね、普通のカップルは、気づけなかった…

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/07(水) 22:44:15 

    >>97
    女の先生が妊娠したんじゃないかな
    私が小学校の時の担任も急な体調不良で入院からの電撃結婚だった
    もちろん妊娠してるなんて言ってない
    でも新学期には退職してて、運動会か何かでちょうどそれくらいの頃にできたんだろうなってくらいの赤ん坊を抱いて見に来てた
    まさか生徒や父兄に妊娠したから結婚しますなんて言えないもんね

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/07(水) 22:44:22 

    >>35
    大人ね。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/07(水) 23:10:11 

    >>7
    まるで恋人同士の漫才みたいな会話
    会社の飲み会で当然のように隣座って周りの人とは一切会話せずにずっと二人きりの世界入ってればね

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/07(水) 23:34:38 

    >>192
    そっとしておいてあげなよ。

    +6

    -4

  • 208. 匿名 2024/02/07(水) 23:36:37 

    距離感がおかしい

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/07(水) 23:47:14 

    手を握り合ってたの見たことある。こちらと目が会った瞬間握ってた手を離してたけど、会社の通り道だから当たり前に会社の人が通るのわかってるはずだし、見たくもないのにアラサー同士の生々しいイチャつき見せられるのキツいw

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/07(水) 23:48:12 

    社内の電話で約束して勤務時間中に会ってるの見てしまった
    ものすごく小さい声でタメ口で長時間内線電話かけてて、あとで逢引してるところにばったり会ってしまってきまずかった
    ちなみに、内線電話中は業務の電話は他の人が取ってくれてて、正直迷惑だと思ったし、注意しない上司もどうかと思う
    そういう自己中な恋愛は応援できない

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/07(水) 23:52:14 

    >>34
    お互い当たり前のようにパーソナルスペースに入ってる、とかボディタッチ。

    +25

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/08(木) 00:05:06 

    雰囲気。
    20年看護師やってるけど、医者と看護師のカップル→結婚は雰囲気でわかる。

    私は食事さえも誘われたことないけどね!

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/08(木) 00:27:18 

    >>192
    サレ妻の意見としては密告して欲しい

    +5

    -3

  • 214. 匿名 2024/02/08(木) 00:58:43 

    >>14
    会社からあまり離れてない場所で手を繋いでるのを何人も目撃。本人たちはお花畑状態だった

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/08(木) 01:20:26 

    >>156
    私も相手も社内恋愛ナシ派だったのに、お互い好きになっちゃったから付き合ったよ
    好きになっちゃうとそういうポリシーみたいなのって自然と崩れるんだなと思った

    +12

    -4

  • 216. 匿名 2024/02/08(木) 01:22:28 

    >>174
    野球選手なのにヘナヘナ走りになってるのなんか癒されるww

    +15

    -1

  • 217. 匿名 2024/02/08(木) 02:06:25 

    前店にいた女、店舗間で在庫の移動をする時に私が取りに行って来ようかーと言う(在庫のある店舗に相手の男がいた)
    在庫の移動にかこつけて、頻繁に会ってた
    業務終了後すぐ裏に引っ込んで相手とLINEしだす、閉め作業終わってないのに
    隠す気があるのか無いのかイライラした

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/08(木) 06:50:02 

    職場の闇だよ
    40から60代のおばさんが多い職場で誰が黙っていられる?
    頭がおかしい40代の男紹介されて結婚は無理ですってハッキリ伝えたのに、職場恋愛してる自分によってきてい日中ずっとラインしてきたり見るからに言動が異常なのでバレまくり
    冷めてきたらモラハラ
    とんでもなかった

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/08(木) 07:36:39 

    >>215
    私は片想いだから辛いよ。
    アプローチしても迷惑かなって考えちゃうし

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/08(木) 07:40:29 

    >>192
    部外者のふりして匿名で。
    これ意外とある。
    男性が降格処分になったケースもあるけど

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/08(木) 08:08:08 

    >>1
    気持ち悪いっ!現実世界でニヤニヤなんてしねぇわ!
    こういう漫画ってなに?笑
    ひたすら迷惑でしかないわ

    +0

    -2

  • 222. 匿名 2024/02/08(木) 08:33:47 

    >>174
    楽しそう

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/08(木) 08:44:03 

    >>14
    本人からカミングアウトしてくるよ〜
    「私たち〜大人の恋愛してるから〜ガル子ちゃんには分からないだろうけど〜」と上から目線で。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/08(木) 08:58:02 

    >>56
    うちは、奥さんがブチ切れてる電話がかかってきたみたい。
    上司数人に。
    同じ職場の人はもちろん、たまたま居合わせた他店舗の人にも知られ、会社の殆どの人が知る羽目に。
    相手の奥さんと第三者を交えて話し合いもしたらしいのに、相手の女性はシレッと今でも職場にいる。
    そして、次の相手を物色してる様子。

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/08(木) 09:01:19 

    >>202
    あいちゃん?

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/08(木) 09:19:59 

    >>223
    それって、女側は独身なの?
    それともW不倫?

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/08(木) 09:21:36 

    >>67
    まぁ独身同士なら微笑ましく見てられるwけど、どちらかが既婚者の場合は疑惑の目しか向けられん

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/08(木) 09:22:39 

    >>64
    それやれば良かったわ。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/08(木) 09:36:06 

    仕事しに来てるんじゃなくてその交際相手と会うついでに仕事してるみたいになってる人はわかりやすい

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/08(木) 10:01:36 

    >>1

    たまたま入った飲食店のスタッフ同士のもわかるよね。
    馴れ馴れしさ?表情でわかる。
    ※後になってやっぱり正解だった事がほとんど

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/08(木) 11:31:35 

    明らかに自分だけが片思いな場合、何も言えない
    振り返ってくれるわけがない
    相手が医者、自分は看護師
    立場が違い過ぎたし周りの方が美人だったり家族も裕福だろうなと気づいてた
    何かすれば、スピーカーが噂にする地獄
    医者からアプローチされないと不可能だと悟った

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/08(木) 11:43:55 

    結局、同格な相手とのみ交際スタートだよ…
    まともな職場なら正社員同年代同士(20から30代前半)ぐらい
    しかも転属あり
    転勤無しなところで職場恋愛は無し

    自分が好きだから相手の立場考えて告白は迷惑だから止めておこうっていう愛情表現も何も考えてない格上には全然響かない
    虚しく木霊するだけ

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/08(木) 12:57:44 

    男側があえて、ちょっとキレ気味に女性の「名字」呼び捨て。

    いや!俺は彼女のこと全く意識してないんで。
    むしろ女として見てねーし。
    兄妹?みたいな感覚?
    てか俺らほんとにただ飯食いに行ったりするだけで。
    あ、でも前にアイツが「お魚釣ってみた〜いキャハ」とかいうから〜まぁ、もともと釣り趣味だったんで連れて行ってやりましたけど。

    みたいなヤツが会社にいたなwww

    バ〜〜〜カw

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/08(木) 14:08:17 

    社内のセクロスしてる奴ら距離感と空気感ですぐわかる

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/08(木) 14:30:04 

    >>14
    会社でサンクスカードアプリで感謝を伝え合う馬鹿みたいなノルマがあって、前にログインしていた人がログアウトしていなくて送信内容そのまま見て知った。
    むちゃくちゃキモかった。
    絶対デキてるよね…!「社内恋愛がバレる」きっかけ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/08(木) 14:57:56 

    >>14
    私は会社からは遠い家の最寄りのコンビニで2人が買い物してるとこに鉢合わせしたことがある

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/08(木) 16:13:59 

    >>20
    遠目で見てると男性の方がウキウキした感じになってバレる気がする。
    仲間内で匂わせするのは女かなって思うけど。

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/08(木) 16:18:05 

    >>35
    それをしてくれたらこっちも何も言わないんだよね。
    思いっきり匂わせしてきたり、上司と付き合ってるからって、自分が上司の右腕って感じに振る舞われたり、クソ忙しい時期に一緒に有給取られたりしたら愚痴も言いたくなるし、いい加減にしろよってなる。
    本人たちはお花畑で周りが見えてないんだと思うけど、周りは結構冷静に見てるからね。
    何も言わないけど、勘付いてる人もいる。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/08(木) 16:42:41 

    バレるよね。
    私も2度、社内恋愛したけど、バレないほうが楽だから隠しててもバレた。
    気をつけすぎてアイコンタクトが多くなっちゃってバレるパターン。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/08(木) 16:47:42 

    腰(臀部)の位置が近くなるよね

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/08(木) 18:34:43 

    みんなでいるときは話さなかったり業務上の会話だけなのに、2人っきりになるとプライベートな会話したり楽しそうなのが伝わってくるとき。

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/08(木) 20:16:52 

    >>153
    男ってすぐに胸とかお尻触ってくるよね

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/08(木) 22:25:42 

    職場の男性に片想いしてますが最近周りにからかわれたりするのでこれで気まずくなったらやだな…と思ってます。あまりムキになって否定しても怪しいし相手に誤解されたくないしどうしていいのかわからない…私みたいなタイプは社内恋愛とかしない方がいいなと思った笑
    上手にお付き合いしてる人はすごいなー、それでもバレてるとは思いますけど…笑

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/08(木) 23:25:04 

    付き合ってるカップルを見ると、男側の「おつかれさまです」の声が甘いというか低くなるよね。含み笑いしてるというか。
    女の子側は逆に声は低くそっけなくなるけど、へそ〜腰の辺が近くなるし男側を向いてる。
    男は声、女は体の向きや重心を見ると分かり易い。
    結果的にバレるのはやっぱり男の声が多い。

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/08(木) 23:57:32 

    私は他人のことは両想いも片想いもさっぱり気づかないタイプなんだけど、私の片想いは周囲にバレてそう。でも肝心の本人には私の気持ちはバレてなさそう....

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/09(金) 00:18:57 

    経験上、相手の立場を想って何もしないのは自分が断られるのが怖いからであるし、周りの反応を気にして相手が断って来ることを本能的に察しているから
    でも、想いは伝えた方がいい
    言っても言わなくてもどっちにしろ後悔する

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/09(金) 00:51:32 

    >>40
    だよね
    わたしの先輩もある日突然わたしと同僚に
    激白してきた
    内緒と言われたから一応そうしてたけど

    数年後に先輩が別の人から
    不倫してるの?と聞かれたらしい
    バレバレやん

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/09(金) 00:53:25 

    >>9
    これは飛沫ガードのあれだと思う。あの、ついたてみたいな!あー名前が出てこない!

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/09(金) 01:07:15 

    >>124
    きっっっっつ!!!!
    無理すぎる
    よく耐えたえらい

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/09(金) 01:35:34 

    >>219
    そしたらまずは、友達としてアプローチしてみてはどうかな?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/09(金) 01:40:20 

    >>245
    せっかぬだしアプローチしてみたら!!

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/09(金) 16:57:51 

    しょっちゅう、女性のデスクの横に立っている。
    女性の方はかなり年下(10歳くらい)です。
    小声で話しているのですが、時々男性に対してため口になっているのが聴こえて来ます。
    一日に何度も横に立ってパソコン画面を見て指示してる風です。
    女性のデスクを離れる時、振り向いた顔が毎度にやにやしています。
    男性の方は既婚者です。


    +7

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/09(金) 22:00:10 

    社内でやたらと女から接点持とうとしてる場合はまだ付き合えてないんだなーって思う
    付き合ってたら誕生日に人前で手作りのお菓子渡したりしないよね

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/09(金) 23:39:48 

    相手の顔を見てないつもりだろうけど見てる感じ、目の端で見てる。

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/10(土) 08:15:40 

    やっぱり体の距離が近いと怪しい

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/10(土) 19:34:48 

    >>255
    身体の距離は近いのに何もない私みたいなやつもいますよ…。普段手が触れないように気をつけてる人なのに私にはその辺構ってないのに向こうは何も思ってない風なんですよね…意識されてないってことかな…

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/11(日) 09:01:01 

    >>174
    2人とも走り方に進撃の巨人にでてくる巨人みがある

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/13(火) 11:39:56 

    >>22
    社内恋愛したことないけれど、
    別れた場合、当人や周囲も気まずくなって
    気も遣うし、他に狙っている人がいる場合、
    虐められるかも知れないし、周囲からの冷やかしとか考えて秘密にする人もいるそうだよ。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/13(火) 11:53:57 

    >>139
    定員オーバーだったら分かるけど…
    139さんは乗れなかったの?

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/19(月) 13:20:08 

    いまバイトとパートができてるらしいって密告受けてめちゃくちゃやりづらいわ

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/03(日) 22:06:56 

    >>111
    本当そうだよね!!
    うちんとこの社内不倫も飲み会の時のネタにされてるよ。(女側独身25歳、男側50代妻子持ち)
    それも男側が自分の部署の仲良い人に暴露してた。
    何で男って暴露すんの?
    俺若い子愛人にしてるよマウントなのかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。