ガールズちゃんねる

ストレスフリーの職場で働いている人

134コメント2024/02/16(金) 21:11

  • 1. 匿名 2024/02/07(水) 10:03:40 

    いますか?
    どんな職場ですか?
    何を経由してその職場を見つけましたか?

    +49

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/07(水) 10:04:22 

    ストレスフリーの職場で働いている人

    +303

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/07(水) 10:04:56 

    そんなとこ、ない。

    +68

    -10

  • 4. 匿名 2024/02/07(水) 10:05:07 

    5人の零細
    仕事の合間に会社のPCでガルしてる

    +85

    -8

  • 5. 匿名 2024/02/07(水) 10:05:27 

    派遣で事務
    同じ派遣事務の方は10人くらい居てみんな地味な感じで居心地良い
    ランチも退勤後も干渉ナシ
    ノルマなし、定時退社

    自由なのが最高です。

    +215

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/07(水) 10:06:02 

    会社=合同会社
    社員=自分だけ(代表社員)
    足りないリソース=会社員時代に一緒に仕事してストレスなかった人に外注

    +19

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/07(水) 10:06:17 

    >>4
    暇そうでいいね
    いいのか? 苦痛だけど合間にガルちゃんやるなんて

    +4

    -7

  • 8. 匿名 2024/02/07(水) 10:06:45 

    自分で起業してる
    会社員だった時と思うとめちゃくちゃ気が楽

    +72

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/07(水) 10:06:57 

    ストレスフルな前職と比べて圧倒的にストレスは減ったけど、それでもストレスフリーかって言われたら違うか


    人間関係のストレスがなくなったのは大きい
    でも仕事そのもので難しい案件があってそれがストレス

    +38

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/07(水) 10:07:09 

    >>1
    ハロワ、とにかく自由

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/07(水) 10:07:17 

    >>8
    何の会社?

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/07(水) 10:07:24 

    >>7
    へーきへーき
    シャチョー自ら仕事中にネット見たりゲームしてる会社だから

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/07(水) 10:07:25 

    >>1
    どこの職場にも変な人はいる
    それと付き合っていくのが大人

    +1

    -19

  • 14. 匿名 2024/02/07(水) 10:07:48 

    >>2
    ぴとー

    +109

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/07(水) 10:08:16 

    はい、個人事業主です

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/07(水) 10:08:18 

    はーい!仕事に関するストレスはほぼ皆無です。
    家から徒歩5分の1人事務です。ネットの求人毎日見てたら見つけました。
    毎日見てると、いつも掲載されてるところがわかってそこは避けるからいいとこに当たったのかも。
    あと落ちたら落ちたで、前の職場にまだ居ればいいやって思ってたから、面接で気になることは全部聞きました。

    +80

    -4

  • 17. 匿名 2024/02/07(水) 10:08:34 

    自営業の5代目、パートのおばさまは2人、みんな優しい。

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/07(水) 10:08:53 

    まじで、そんな仕事なかった
    仕事のストレスが大きい小さいはあったけど、ストレスフリーはなかった。
    専業主婦になってみて、毎日幸せすぎてびっくり。

    +77

    -22

  • 19. 匿名 2024/02/07(水) 10:09:29 

    今のところほぼストレスフリーです。

    元々製造業が好きで、かと言ってラインとかで機械みたいに働くのは嫌いで、以前は手作り系和菓子の工場にいましたが、出産して休みが合わなくなったので退職。
    そこもかなり良かったです。

    今の職場はその後事務職を経て、自分には合っていないと思い、また製造業がしたいけどそうそうそんな土日祝休みで製造業で〜なんてところ都合よく募集してないよね〜やっぱり電気系ばっかだよね〜と思ってなんとなく求人を見たらあるじゃん!となって入りました。

    職種も好きだし、人も良くて恵まれています。
    でも、和菓子の時も今の職場も人によってはイライラしていたり、不満がある人もいるので私がただストレスを溜めにくい性格なんだとも思います。
    サービス業やっている時は人の行動が逐一気になってイライラしていましたが、製造業になってからはサービス業ほど職場がキリキリしていないし、おおらかな目で見られるようになりました。

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/07(水) 10:09:37 

    清掃のバイト(1人で出来る)しようとおもうんだけど
    精神的には楽なのかな?

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/07(水) 10:09:45 

    ちょっと前までは1人事務で干渉されなくて自由だったんだけど、最近現場のおじさんが口うるさくなってきて本当ダルい
    更年期なのかなー
    自由な職場でも人が変わると環境も変化したりしちゃうから油断は出来ない…

    +42

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/07(水) 10:09:45 

    >>1
    新卒で入ったら当たりだった

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/07(水) 10:09:47 

    >>4
    うちも同規模の零細だけど、癖のある人ばかりですごくストレスたまる
    業務量の割に貰えるから我慢してるけど毎日イライラもやもやすることばかりだわ

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/07(水) 10:10:19 

    >>6
    人望がないので
    サラリーマンしかできん

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/07(水) 10:10:25 

    介護職だけどストレスフリー。この5年で辞めた職員は1人のみ、旦那さんの転勤で辞めただけ。

    +33

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/07(水) 10:10:26 

    フリーというか新人いじめて発散してる

    +1

    -28

  • 27. 匿名 2024/02/07(水) 10:11:18 

    ハローワークから応募
    コロナ前から在宅勤務OK
    暇なときは家事したりネット見たりしてる

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/07(水) 10:12:16 

    >>6
    責任も矢面も全部自分一人だから逆にストレス溜まる人もいそう

    +0

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/07(水) 10:12:27 

    >>26
    通報したよ

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/07(水) 10:12:29 

    >>2
    この男性も撫でてあげたいだろな。

    +129

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/07(水) 10:12:52 

    >>23
    規模によらず、結局は人間関係なんだよね、悩みは
    大企業でも同じ部署のメンバーによるし

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/07(水) 10:13:28 

    >>26
    消えろクズ
    本当に仕事してるならこの時間にコメントしないだろ

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/07(水) 10:13:53 

    週2出社
    週3テレワーク

    人間関係は特にギスギスもしてないし楽
    テレワーク中はYouTube流してる

    システムエンジニアやってる

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/07(水) 10:14:35 

    >>1
    インフラ系なので倒産はしないという安心感と皆ガツガツしてなくて心にゆとりあるからおじさんもおばさんも優しいです。

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/07(水) 10:14:52 

    >>23
    少人数だとアットホームなところもあるんだろうけど、狭い世界だから人間関係うまくやらなきゃとプレッシャー感じてしまう

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/07(水) 10:15:00 

    >>2
    可愛い。疲れちゃったのかな?

    +129

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/07(水) 10:15:51 

    ストレスフリーの職場で働いている人

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/07(水) 10:16:51 

    >>1
    ホワイトで福利厚生の良い職場
    仕事内容が楽しい事なので、会社の雰囲気が良い。
    自分の好きな事を仕事にしてる。
    テレワークできる。
    仕事での評価が高く、年収も高くもらえている。
    優秀な人が多いので人間関係で揉めない、大人に対応ができる人ばかり。

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/07(水) 10:16:57 

    >>25
    介護職でそんな良い職場があるなんて!
    職員の入れ替わりが激しくて名前が覚えられない…

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/07(水) 10:17:10 

    私がお局

    一人でさっさと昼ごはん食べるし、不要な飲み会全部不参加で定時で帰るし、バレンタインとかもやめた(仕事はしてるよ)

    やりたい奴がやればいい私はやりたくない

    +48

    -4

  • 41. 匿名 2024/02/07(水) 10:17:26 

    週3パートだけど、忙しくて雑談する間がない
    出勤退勤時間が誰とも被らない

    3年半経つけど入ってから全然距離が縮まらないからそれがいいのかも?って思う

    やっぱり職場の人間関係の距離感って大事だと思う

    +67

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/07(水) 10:17:48 

    >>4
    私も一人行動だからいつでもやれるけど仕事時間はやらないわ、さすがに
    給料泥棒じゃん

    今は休憩中

    +6

    -11

  • 43. 匿名 2024/02/07(水) 10:19:15 

    >>26
    フリーどころかだいぶストレス溜まってそう
    病んでるから加害者になる

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/07(水) 10:20:57 

    一人でできる仕事だから楽だよー
    indeedで見つけた。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/07(水) 10:21:27 

    会社のサイトに求人が出てた
    完全在宅勤務だから人間関係のストレスフリー
    ミーティングも滅多にないし、自分のペースで仕事進められるから今の環境で満足してる

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/07(水) 10:22:03 

    >>3
    選びようではあるよ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/07(水) 10:23:35 

    >>1
    力仕事で同僚は気のいい男子だけ。
    疲れるけどタダで筋トレさせてもらってる、って思ってる。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/07(水) 10:23:48 

    1人事務員。
    本部とかメイン所ではなく支所や支店の。
    ハロワで従業員が全体は〇〇人ってなって就業場所は2人、うち女性1人って記載のところをみつけたら当たり。女性が辞めるための入れ替えで入れた。

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/07(水) 10:24:43 

    >>44
    何系の仕事?正社員?

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/07(水) 10:24:44 

    >>2
    内心きゅんきゅんやろなぁ

    +102

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/07(水) 10:25:12 

    >>43
    横だけど
    ストレス溜まってるとか関係なしに他者を虐めるのが趣味みたいな人間っているよ
    自己愛性パーソナリティ障害だと思うんだけどね
    私の父親がそうだった
    幼少期から弟妹を虐めて、学校でも弱いもの虐め、会社ではパワハラ、家庭では私を虐待した
    ニヤニヤ楽しそうに虐めるんだよね
    ああいう関わっちゃいけない人間っている

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/07(水) 10:25:42 

    >>2
    かえりたいよー🐶

    +88

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/07(水) 10:26:04 

    リモートだけどタスク少なくて暇
    実質2時間ぐらいしか仕事してない
    自分がダメになってく気がするけど楽すぎて辞められない

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/07(水) 10:26:40 

    田舎の中小企業って給料安いけど良くも悪くもゆるいから気楽だよね。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/07(水) 10:27:14 

    自分はストレスフリーでも周りはストレスMAXかもね

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/07(水) 10:27:49 

    >>49
    大きく言うと販売系。パートだけどね。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/07(水) 10:27:53 

    >>4
    いなくてもいい人間てこと?

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2024/02/07(水) 10:28:51 

    看護師なんだけど、子供相手のデイサービス
    今まで経験した成人や高齢者相手だとどうしてもイラついてしまう時があった
    でも子供相手なら本当に優しい気持ちだけで接する事ができるしちょっとした成長でも喜べる
    仕事は忙しいけど、ある意味気持ちに余裕を持って働いてるからかなりストレスは少ない
    あと高時給

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/07(水) 10:29:03 

    >>1
    テレワで監視なし、会議もチャットもほぼない、納期もめっちゃ緩い、故にチームのメンバーも全員緩くて平和、介護や育児で突発休みする人も多い、専門職なので時給は高い。
    派遣の営業に紹介された。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/07(水) 10:33:11 

    >>1
    上司や同僚に恵まれなければ終わり
    社員だからなかなか辞められないし

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/07(水) 10:33:35 

    >>20
    場所によるんじゃない?
    トイレとか汚い使い方されてたらストレスになりそう。
    清掃の人を下に見る人もいるしね。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/07(水) 10:35:18 

    >>23
    うちはもう少し人数多いけど、基本異動がないから狭い人間関係で何年もやらなきゃなのがしんどい。5年勤めたけどうんざりしてきたので今度辞める。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/07(水) 10:35:20 

    >>8
    私も
    自宅サロンしてる
    自分のペースで予約管理出来るし、ひと枠1組しか入れてないから、私1人でやってる
    お客さんもリピーターさんか、紹介の人が多くて、良い人ばかり

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/07(水) 10:38:14 

    ほぼフルリモートだからものすごく気楽
    たまに出社しても、上司がほんわかした穏やかな方ですごく癒される
    そんな人が上司だからか、チーム内もほんと和やか
    座席もフリーアドレスだから、人と話したくない日は個別スペース、ちょっと会話したい日はオープンスペース…とか選べて良い

    これでも何かしら不満を持って辞めてく人もいるからなぁ、結局合う合わないって自分次第な気もする
    わたしは多分、いい職場!と思うハードルはかなり低いよ
    今までの職場で、本当にストレスフルだったのは一回だけ

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/07(水) 10:39:01 

    >>1
    社員8人の零細企業。そんで1人事務員。私の出勤してる事務所に出勤するのは私だけ。みんなは隣の市町村のところに出勤してる。子供の急病も普通に休めるし、給料も賞与も田舎の割に良いと思う。定年まで踏ん張る。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/07(水) 10:39:30 

    お前がストレスフリーな分、周りが我慢してるんだよ

    +2

    -6

  • 67. 匿名 2024/02/07(水) 10:41:14 

    >>57
    特に大きな会社だとそんな人いっぱいいるよ
    天下りのおじいさんとか
    しがみつけるところがあるだけまだ恵まれてると思うよ

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/07(水) 10:42:12 

    今働いてる、ケーキ工場の出荷部署は人間関係良くて仕事も比較的楽でストレスフリーです。
    悪いとこは、腰が痛くなることくらい(笑)
    派遣の求人で見つけました。
    でも、他の部署は80代の気の強いお婆さんが幅きかせてて、そこはストレスあるっぽいから、ほんとたまたま出荷部署が良すぎただけ。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/07(水) 10:45:34 

    >>2
    日本の警察官と警察犬?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/07(水) 10:46:40 

    夜勤のあるところは夜勤の時間帯は人間関係が希薄で精神的に楽だった 上役の人いないし、口うるさくて群れるの大好きなおばさん達もいないし

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/07(水) 10:46:45 

    友達の会社。
    友達のお兄ちゃんが社長で、友達が取締役。
    お互い4歳の子供いるけど、休みやすいし14時頃帰らせてくれる時もよくある(*^^*)

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/07(水) 10:48:47 

    >>1
    フルリモートフルフレックス
    いい所色々あるけど、1番は人間関係の悩みがなくてこれだけでストレスフリー
    エージェント経由で転職した

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/07(水) 10:52:05 

    >>1
    研究職
    修論博論の時の指導教官がそのまま上司、先輩と同期と後輩が今の同僚なので、院生時代から雰囲気は変わらない、楽しい

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/07(水) 10:56:25 

    >>2
    ダメだ!私この仕事やったら犬を可愛がりすぎてクビになりそうw

    +87

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/07(水) 10:58:34 

    >>1
    知り合いの紹介で製造業の事務。やる事やってれば、割と自由だし、すごい楽。
    工場って難アリな人が多いイメージだけど、全然普通でみんな仲いい。
    有給も取りやすいし給料も割といいから、辞める人全然いない。

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/07(水) 10:58:46 

    >>5
    癖が強くない人って実在するわけでそういう人だけで成り立ってる部署や会社もあるんだよね。

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/07(水) 11:00:04 

    >>5
    私は業務委託の客先常駐なんだけど実質派遣(違法では?)で干渉ないからラクだわ

    テクニカルな職で常駐先もろくに指導してこないし暇だから私用スマホで今ガルちゃんやってる

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/07(水) 11:02:40 

    >>18
    専業は時間の使い方と心持ちの管理してればほんとにいいよね
    ヒマ過ぎていやだ!おかしくなる!社会と断絶されてり
    気持ちになる!と言う人もいるけどさ
    やっぱりストレスは減るよね

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2024/02/07(水) 11:03:18 

    >>75
    ごめん!
    間違えてマイナス押してしまったよ
    勿論➕だよ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/07(水) 11:04:15 

    >>2
    やはりわんちゃんはわんちゃんだね~
    かわいい。

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/07(水) 11:04:38 

    >>66
    これはあるな
    あー!ストレスないよ〜と言いまくってたツボネ様
    みんな苦笑い…

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/07(水) 11:04:42 

    >>2
    人間の方の内心を想像すると萌えるわ

    +48

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/07(水) 11:06:46 

    >>3
    私、今の会社で全くストレスない笑
    休み取りやすいホワイト企業、待遇も良くて給料もどんどん上がってる。周りの人も優秀で優しい人ばかり。たくさん勉強した甲斐があった

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/07(水) 11:07:51 

    >>2
    癒される

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/07(水) 11:17:43 

    >>69
    漢字だから中国ぽい?
    あと空港ぽいね

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/07(水) 11:19:21 

    >>5
    派遣は嫌だ

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2024/02/07(水) 11:24:24 

    >>40
    あんたみたいな御局様なら歓迎よ

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/07(水) 11:32:46 

    職場というか、在宅で働いてる。ハロワで見つけた。人間関係ないだけでこんなに快適なのかって感じ。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/07(水) 11:34:38 

    自己愛お局から離れて別店舗へ
    仕事量は増えたけど自由にやらせて貰えて他のメンバーもめっちゃ楽しい面白い人達でありがたい。
    たまに暇な時、寿司注文したりカードゲームやったりする。
    でも昨年比140%出してるから大丈夫

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/07(水) 11:42:10 

    パート2個と自宅でネット使って輸入販売してる。
    パートは運動がてらって感じで一日3時間とか5時間とか。人と関わらない仕事。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/07(水) 11:42:10 

    >>85
    ありがとう

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/07(水) 11:59:41 

    >>53
    お給料も満足ですか?
    フルリモート探したい

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/07(水) 12:03:03 

    42だけど一度転職諦めたけど、業務過多でまた病んできたからこの歳で今更エージェント再登録してみようかな。
    皆さんのコメント見ていてやっぱりリモートがいい。事務しかやってないからスキルないが

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/07(水) 12:10:49 

    >>4
    ほぼ同じ感じです

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/07(水) 12:13:37 

    >>16
    それってストレスゼロなんか?

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/07(水) 12:23:44 

    ハロワで見つけた貿易事務。
    人間関係のストレスが全くない。上司はチッて思う時あるけど、かわいいもんで悩みにもならない。
    ただ仕事は忙しいかな。でもほんと快適。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/07(水) 12:27:18 

    >>20
    職場ビルの清掃の方は高齢なんだけど、教える先輩おばさん(こちらも高齢)がヒステリックで、怒鳴られてたの見て大変な仕事だ…と思ったよ。
    慣れれば一人で出来るのかもしれないけどね。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/07(水) 12:28:26 

    >>18
    ストレスフリーな職場で働いてる人の話なのに専業主婦とは…
    ガルって無意識バカ多すぎんか

    +29

    -4

  • 99. 匿名 2024/02/07(水) 12:29:37 

    引っ越してきて近くのコンビニ。たまに買い物に行ってて店員さんやオーナーとも親しくなって働き始めて早5年。オーナーは子供が大好きで、新しいスイーツとか美味しいお菓子とか可愛い商品が出るたびに家族分くれるし、一緒の時間帯に働いてる人もみんないい人、急な休みもお互い助け合っていて取りやすいし、長期休暇とかシフトも融通効きまくり。変なお客さんもいるけどいちいち気にしないし、忙しいけど暇よりマシ。ただし5年で3キロ増えた笑

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/07(水) 12:31:22 

    >>2
    おうち帰りたいよねー

    +31

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/07(水) 12:37:38 

    一人事務。やることいっぱいあるけど、締切に合わせて自分のペースで出来るから楽!
    本社勤務だから顧客との電話応対なし、勤務時間の縛りなし、在宅勤務も可、子持ちだから本当に助かる。業務効率化して仕事楽にして、長く居座ります。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/07(水) 12:38:00 

    >>86
    私もそう思って社員→派遣→社員になったけど、やっぱり派遣の方が責任という面では肩の荷が降りる感じしたよ。
    社員は、年いくと求められることも増えるし、、

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/07(水) 12:42:27 

    >>38
    新卒入社か紹介とかですか?
    何からの求人か、教えて欲しいです。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/07(水) 12:42:59 

    >>4
    ネットサーフィンくらいは良いだろうけど会社の備品を私用に使うと訴えられるケースあるから気をつけて

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2024/02/07(水) 12:52:02 

    >>2
    お仕事選ばれただけに普段は優秀なんだろうけどこの時はたまたま何かあったんだろうか…可愛い♡

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/07(水) 13:02:41 

    地方工場の独身寮の一人勤務管理人しています
    平日週2日9-17時勤務
    清掃業務は専門業者が入っているので無し
    主な業務はメンテナンス業者が来た時の入退館チェック鍵渡し、入居者の引越し立ち合いです
    仕事が無い時は何をしていても良いと言われているのでネット閲覧、読書など
    家から近いので昼休みは買い物や銀行の用事などして家で食べたり、時には事務所に戻ってからお弁当を食べたりしています
    母体が大手企業のため福利厚生もしっかりあって気に入ってます、一応固定曜日ですがもう一名と相談していくらでもシフト変更できます

    在職者がたまたま知り合いで欠員出たため紹介されました

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/07(水) 13:13:14 

    >>98
    最後の二行でマウント取りたかったんだよ許してあげて

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2024/02/07(水) 13:22:49 

    調剤薬局。
    薬剤師1人(社長)、事務2人。
    3人だから人間関係悩む事ないし、社長がすごい良くしてくれる。
    もう10年以上働いてる。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/07(水) 13:29:23 

    従業員10人未満の零細企業
    年代それぞれバラバラで、既婚、未婚、子あり、子なし等属性が違って群れることないから楽です

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/07(水) 13:30:10 

    >>20
    良い人も多いけどシングルマザーや高齢独身で意地悪だったり癖が強い人も多い。肉体労働で疲労も半端ない。自分の所は外国人労働者も数人2週間持たず退職した

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/07(水) 13:58:53 

    副業、お小遣い稼ぎ程度のとこだったんだけど、本職の会社が倒産して副業のつもりのところが本職になった。
    個人の店だけど人も良くてお客様も刺激的で楽しい。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/07(水) 13:59:52 

    >>63
    生活できる程度の週になりますか?

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/07(水) 14:00:38 

    >>63
    >>112 です。収入の間違いです

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2024/02/07(水) 14:01:41 

    >>59
    どこの会社ですか?フル勤務ですか?

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/07(水) 14:08:00 

    リモートワーク。猫と過ごすだけ。ハロワで見つけた仕事ですがストレス全くないです。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/07(水) 14:42:58 

    5〜6人くらいの零細だけどもっと大きい職場に転職したい

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/07(水) 14:44:41 

    >>39規模は大きくないけど、飲み会もないし派閥もない。みんなで定時で帰ろう!ゆとりのある介護を!って感じで介護してますね。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/07(水) 14:52:46 

    パートさん4人。社長や社員はみんな外に出てしまうから日中はパートのみ。みんな同年代で子供の年齢も近い。仕事中は黙々と仕事して、たまに雑談するくらい。お昼休憩も各自のデスクで食べるけど特に誰かと話すわけでもなくみんなそれぞれ自由だから気を遣わない。時短勤務な上に休みも自由に取れるし、本当に色々とゆるくてこんなに楽ちんでいいのか?と思ってます。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/07(水) 15:44:55 

    起業して家族と好きな音楽聴いてアイスとか食べながら仕事してる

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/07(水) 15:58:10 

    >>48
    女性1人のところに今度パートで入るわ
    その人も子供が大きいおばちゃんだからいずれ退職すると思う
    頑張って続けなければ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/07(水) 16:05:19 

    >>103
    社員紹介で転職です。
    とても良い職場なので、私も知人を紹介しました。
    紹介制度利用でも入社できるのは10人に1人20人に1人ぐらいの採用枠ですが。

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/07(水) 16:05:40 

    私の職場は、社長とパート事務の私と2人です。
    殆ど、社長は出かけてるので1人です。
    9時-17時勤務ですが、余程の仕事が無い限り
    15時とかに帰らせてもらってます。
    残りの時給は、支給されます(お昼休憩も時給有り}
    日中の仕事もほとんど無くて、
    電話もたまにしか鳴りません。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/07(水) 18:17:03 

    データ入力のパート勤務。
    電話や来客応対、ゴミ出しお茶出しなーんもなし。
    シフトなし自由出勤制で誰にも報告しなくていい。
    みんなあっさりしていい人ばかりだからイジメがない。
    天国のような会社に勤めてます。

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/07(水) 20:36:48 

    週3、時短、1人事務。
    前任者がフルだと暇すぎると辞めていったポジション。
    週3で丁度良い仕事量。子供の熱で休んだとしても、週1いければ何とか挽回できる。
    1人だと迷惑かける人がいないから気が楽〜。4月で長男1年生だけど、休みや早帰りなど融通きかせてもらえるので、これからも頑張ります!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/08(木) 02:07:04 

    バイトだけど飲食店なのにストレスフリー
    暇すぎてYouTube鑑賞会してたりずっと喋ってたりする
    多分社員が変わったらこの天国はなくなる

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/08(木) 03:03:26 

    >>44
    釣り案件多くない?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/08(木) 06:43:38 

    就職する会社ゴミばっかで転職を繰り返してやっと天国のような会社を見つけたよー
    短所と言えば遠いとこくらいしかない

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/08(木) 07:32:03 

    >>108
    良いな。
    私が働いてた薬局は10店舗以上持ってて、社長ワンマン、その息子ポンコツ、薬剤師癖まみれな人多くて人間関係大変で事務は蔑まれてたよ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/08(木) 08:00:19 

    ワンオペで店番してる。
    2人でシフトを回してるけど、もう1人は良い人だし、たまに来る社員も優しい。
    ルーティンワークをこなしたら後は客に話しかけられない限り仕事は無いので、夕飯の献立考えながら軽く掃除してる。
    気楽だ。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/08(木) 17:29:32 

    >>18
    専業が幸せなのはあなただけの価値観でしょw古臭い考えだし自立してなさそう

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/09(金) 13:42:39 

    >>123
    どこの派遣会社デスカ?たくさん派遣会社ありすぎて釣りかと思うと応募もポコポコできなくて

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2024/02/11(日) 22:58:51 

    猫のお世話をしています。職場の人と絡むことはほぼなくて、拘束時間中ずっと自分対猫なのでかなり精神的に楽です。でも、仕事自体は命を扱う責任があり時には悲しい場面もある体力も使う大変な仕事ではあると思います。お給料も高くはありません。だけど、自分には合っています。今まで接客業ばかりやっていて疲弊し精神病も患ってしまいました。そんな自分には手放せない職だなと感じています。

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/14(水) 18:42:43 

    >>56
    宝くじの販売とか?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/16(金) 21:11:42 

    >>48
    1人事務員の時はよかったよ
    売上増加して人員増やすことになり自己愛みたいな人がきて最悪な職場になりました

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード