ガールズちゃんねる

ビールっていつから美味いって思うの?

306コメント2024/02/12(月) 20:43

  • 1. 匿名 2024/02/06(火) 20:22:38 

    不思議なんです、あんなに苦いのに。
    ガルちゃんのお姉様方はいつからビールを美味しいと思うようになったのですか?大人の階段登った時のこと教えてください。

    +141

    -21

  • 2. 匿名 2024/02/06(火) 20:23:04 

    20になったときから

    +9

    -23

  • 3. 匿名 2024/02/06(火) 20:23:05 

    人によっては永遠に思わないよ

    +443

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/06(火) 20:23:15 

    >>1
    20歳から。
    多分甘いもの嫌いだしブラックコーヒー飲んでたから耐性があったかも。

    +67

    -7

  • 5. 匿名 2024/02/06(火) 20:23:21 

    30だけど飲めない。

    +138

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/06(火) 20:23:35 

    >>2
    ちっさww

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/06(火) 20:23:41 

    7歳の時から(※飲まされた)

    +8

    -20

  • 8. 匿名 2024/02/06(火) 20:23:44 

    >>5
    ダサw

    +1

    -36

  • 9. 匿名 2024/02/06(火) 20:23:44 

    40超えてるが美味いと思わん

    +220

    -7

  • 10. 匿名 2024/02/06(火) 20:23:46 

    妹が、働いたらわかるって言ってたけど25年働いても全然わからない

    +118

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/06(火) 20:23:47 

    ただの苦い液体ですよ

    +97

    -8

  • 12. 匿名 2024/02/06(火) 20:23:48 

    28だけど苦くて飲めない
    酒はほろよいしか飲めない

    +88

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/06(火) 20:23:52 

    アルコール中になるとメタノールでも構わない

    +1

    -7

  • 14. 匿名 2024/02/06(火) 20:23:57 

    居酒屋に行きだしてから

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/06(火) 20:23:57 

    >>1
    ビールタバコ焼酎とか甘味が無いものはある日急にだよ

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/06(火) 20:24:00 

    夏の暑い日でした。あまりに喉が渇いたのでビールを頼んで飲みました。苦いけどすっきりして美味しかったです。
    私はその時21歳でした。

    +135

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/06(火) 20:24:02 

    思わない人は思わない。私は思わない

    +54

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/06(火) 20:24:02 

    酒飲み始めて割とすぐから
    逆に甘いお酒が苦手だったよ

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/06(火) 20:24:06 

    美味しくないよ!
    1ミリも美味しくない

    +79

    -13

  • 20. 匿名 2024/02/06(火) 20:24:13 

    >>1
    そもそもコーラとか甘いソーダやジュースを飲む習慣がなかったのですんなり飲めるようになった。
    というかあまり苦いとも思わない。

    +9

    -10

  • 21. 匿名 2024/02/06(火) 20:24:29 

    32歳の頃からガブガブ飲めるようになったよ

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/06(火) 20:24:48 

    >>1
    仕事で疲れてクタクタ&上司から今で言うパワハラ受けててストレスすごくて、何気なく自宅にあった父のビールを飲んでみたら苦さと泡にどハマりした
    22歳の夏だった

    +59

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/06(火) 20:24:50 

    体質とか好みもあるよ
    各メーカーで味も違うし、色々試して美味しく飲みましょ

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/06(火) 20:24:54 

    ビール大好きなんだけど、苦いと思ったことがないかも。飲み始めた時から大好きで逆に焼酎とかは苦いと感じる。ただビールは溢したりは臭いとは思うw

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/06(火) 20:24:56 

    私はずっと無理だと思う。

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/06(火) 20:24:59 

    20代なって小さいガラスコップで付き合いで飲まされてるうちに好きになってた、でも今もあんまり飲まない

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/06(火) 20:25:14 

    >>1
    マラソンした後

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/06(火) 20:25:15 

    仕事のしんどさを知った夜、ビールでも飲んでみるかと飲んでみたらとても甘く感じた

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/06(火) 20:25:18 

    仕事でクタクタになって帰ってきた夏

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/06(火) 20:25:26 

    ビールっていつから美味いって思うの?

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/06(火) 20:25:26 

    48歳だけど苦いから飲まない

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/06(火) 20:25:30 

    第二子妊娠中に何故かビールが飲みたくてたまらなくなり、勿論飲んでないけど出産して卒乳もして飲んだビールの美味い事…!それからビール大好きになった。それまでは付き合いで飲んでたのに不思議。ビール工場見学とかもしちゃう。

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/06(火) 20:25:32 

    30歳。
    いまだにビールの美味しさはわからないけどウイスキーと日本酒は美味しいと思う。
    ビールだけはわからないまま。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/06(火) 20:25:38 

    >>1
    いつの間にかピーマン食べられるようになったなら、なんとなく理解出来るんじゃないか

    +22

    -6

  • 35. 匿名 2024/02/06(火) 20:25:46 

    人にもの聞くときなお姉様方~ってやめた方がいい
    リアルでそんなワード使うと周りが凍り付くしお局にぶちギレられるよw

    +6

    -13

  • 36. 匿名 2024/02/06(火) 20:25:48 

    わたし的にはコーラのがうめえ

    +32

    -4

  • 37. 匿名 2024/02/06(火) 20:25:57 

    >>1
    嫌いな人はずっと無理かもしれない。
    私は夏に乾燥して炭酸水をよく飲む国にいた時、生まれて初めてビールが美味しいと感じた。喉でわざとゴクゴク音を立てて飲むと本当に美味しい。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/06(火) 20:26:03 

    疲れた日や頑張った日、喉が渇く日、暑い日などに飲むから美味しいのであって、そうじゃない時はさほど美味しくない

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/06(火) 20:26:03 

    >>1
    私もそう思ってたけど、結局ずっとマズイ。苦味とかより、そもそも味が好きじゃない。炭酸も嫌だ。
    ワインならどんだけでも飲める。
    自分に合うものを見つければいいだけ。ワインセラーに酒を集めてるけどビールはうまくない。

    +21

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/06(火) 20:26:30 

    中3の時に友達と悪戯で飲んだ時に苦いけど麦の味がしてとても美味しかった。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/06(火) 20:26:33 

    働いてから3年目ぐらいからかな

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/06(火) 20:26:35 

    ヒューガルデンとか、バドワイザーとか、海外の薄いビールの方がゴクゴク飲めるかもね

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/06(火) 20:26:38 

    >>1
    27〜28歳頃から美味いと思った
    それまでは麦焼酎一筋だったのに

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/06(火) 20:26:39 

    ビールは喉越しを味わうもの

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/06(火) 20:26:41 

    苦くて飲みたくなかったけど
    仕事して大変な思いして仲間ができたら
    仕事終わり美味しくなった

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/06(火) 20:26:48 

    アラフィフですが、未だ思った事はありません。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/06(火) 20:26:51 

    >>35
    えー私なんとも思わない。むしろかわいがる。

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2024/02/06(火) 20:26:57 

    仕事終わりの疲労感がないと今でも美味しくない
    休日の昼とか、ハタチの頃と同じぐらい不味く感じる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/06(火) 20:27:02 

    43だけど去年から。
    ある日、食べ物と一緒に美味しそうに飲んでるドラマ見て急にそのままの組み合わせでビール飲みたくなった
    今も単体では飲みたいと思わなくて特定の食べ物を食べてると飲みたくなる。
    餃子、鍋、辛い物など。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/06(火) 20:27:10 

    昔は全然飲まなかったけど30歳になった頃から美味しいと感じるようになった。特に夏の暑い日に飲んだ時。でも一杯飲めば満足するからおかわりはしない。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/06(火) 20:27:18 

    私は40過ぎてから。コーヒーも。
    ゴーヤはまだ駄目。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/06(火) 20:27:28 

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/06(火) 20:27:35 

    >>1
    16に飲んだ時めちゃくちゃ苦ってなったけど、18くらいの時に飲んだら最高に美味しかった。そこからずっとビール

    +3

    -10

  • 54. 匿名 2024/02/06(火) 20:27:54 

    >>16
    めちゃくちゃ分かる。
    喉で飲むってこういうことか!!と思った。

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/06(火) 20:28:01 

    社会人になって3年ぐらいたってから

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/06(火) 20:28:05 

    >>12
    めっちゃかわいいwww
    一緒にほろ酔い飲みたいwww

    +1

    -8

  • 57. 匿名 2024/02/06(火) 20:28:08 

    初めて飲んだその日から美味しかったよ
    コーヒーは子供の頃からブラック

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/06(火) 20:28:16 

    >>10
    体動かす仕事かそうでないかでも違うんじゃない?
    わたしは動き回る仕事だけど帰宅してからのビールは最高に美味しい

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/06(火) 20:28:20 

    私はアラサーくらいでやっとわかった

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/06(火) 20:28:23 

    ビールっていつから美味いって思うの?

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/06(火) 20:28:28 

    >>1
    炎天下で肉体労働終えたあとの喉越しがたまらなかった。確か昼の野外フェスのスタッフの時だったかな。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/06(火) 20:28:31 

    ビール飲んだら小便ヤバくない?
    止まらない

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/06(火) 20:28:34 

    夏の仕事後ストレスMAXになった時にゴクゴク
    うめぇ〜ってなるかもよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/06(火) 20:28:41 

    >>1
    ビールの苦いのが苦手な人は白ビールおすすめ。あんまり苦くないよ。スーパーにも売ってる。
    ビールっていつから美味いって思うの?

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/06(火) 20:28:44 

    味が好きなわけじゃないけど付き合いで一杯目はビールで飲んでたら
    ある日突然「今日ビール美味しっ」てときはある。
    私は暑い日より冬の空気乾燥してる日のビールの方が好き

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/06(火) 20:28:46 

    >>3
    と思ってたけど唐揚げ食べてたらビール飲みたくなって飲んだら良さに気づいた

    +5

    -8

  • 67. 匿名 2024/02/06(火) 20:28:53 

    周りが飲ん兵衛多かったからなんとなく飲んでたけどある日飲んだ一口がめちゃくちゃ美味しく感じた瞬間があってそれから大好きになった
    味というより喉越しがうまいって感じだったよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/06(火) 20:28:59 

    大人の階段のぼる君は今シンデレラさ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/06(火) 20:29:08 

    就職して初めての繁忙期でめちゃくちゃ疲れてて、その日の夜、会社の飲み会、とりあえずの瓶ビールの乾杯で飲んだらめちゃくちゃ美味しかった
    それから私はビール党です

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/06(火) 20:29:16 

    >>61
    確かにビールは味ではない
    喉越しプラス麦の香りで飲む

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/06(火) 20:29:23 

    20歳そこそこで既に開眼したわ
    真夏の暑い日に喉カラカラで大学の友達と飲みに行ってビール飲んだら喉がパカッと開いてそこからずっと美味しい
    鬼奴も突然喉が開いたって言ってたよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/06(火) 20:29:30 

    >>1
    私30歳辺りから、仕事終わりの1杯のビールが美味しく感じる様になった。
    マジで最高。
    仕事のストレスがフルマックスで呑んだ時、なんかすごく美味しく感じたのよね…

    それまでは特に美味しいとは感じなかったし、付き合いで呑むにしても甘いお酒飲んでた。

    お酒弱いけど、あの1杯は格別だなって思う。
    因みにビールしかお酒は飲めない。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/06(火) 20:29:33 

    >>12
    ほろよいのコーラがお酒の中で1番美味しいと思う。でもコーラでもいい。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/06(火) 20:30:10 

    社会に出て経験値が上がると美味しくなってくる、この一口の為に頑張ってるんだ!と。ビール党なので何杯飲んでもうまいが。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/06(火) 20:30:11 

    >>35
    リアルちゃうがな
    ここはネットですよ

    +11

    -4

  • 76. 匿名 2024/02/06(火) 20:30:36 

    おいしいとおもったことがない
    ブランデーのサイダー割が好き

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/06(火) 20:30:37 

    人生で一度だけ美味しいと思った。クソ暑い日にめちゃくちゃ喉乾いてて駆けつけ一杯飲んだ時。それが最初で最後。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/06(火) 20:30:51 

    >>1
    37になってもわからんわ~

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/06(火) 20:30:54 

    夏に外で飲むと美味しく感じるよ。
    私も若い頃はビール飲めなかった。
    就職した当時は会社の飲み会とかよくある時代だったし、
    乾杯のビール飲めた方がいいよって先輩に言われて練習した。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/06(火) 20:31:11 

    夏の暑い日のプロ野球観戦中のビールがうまい!

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/06(火) 20:31:13 

    味の美味しさは正直好みがわかれるから難しいかもね。
    仕事が終わった開放感からの一口目は何回飲んでも
    最高に美味しい。
    年々ビール好き度が増していくビール党です

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/06(火) 20:31:14 

    私も20歳超えてもビールが美味いと思えなくて、でも年上の人達がいつも美味しそうに飲んでるから我慢して味合わず喉で飲む様にしてたら飲める様になってた

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/06(火) 20:31:19 

    >>56
    めっちゃバカにするじゃん

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/06(火) 20:31:43 

    とにかく体を疲れさせる
    喉を渇かせる
    水分補給はビールしかない状態にする

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/06(火) 20:31:49 

    >>1
    18歳くらいからかなぁ〜
    子供の頃から父親にビールの泡を飲まされてたから
    耐性は出来てたのかもしれない
    子供の頃は泡なんて美味しくもなかったけど
    父親が喜んでくれるから吸ってやってたわ笑
    今だと大問題だけどねw

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/06(火) 20:32:09 

    小さいときから泡を飲むだけで親戚一同からちやほやされるからビールに抵抗はなかったんだけど、ビールうまっ!て思ったのは高3のときにお母さんからもらったお墓参りで余ったちっちゃい缶を飲んだときかな。どんな家族だって思われるかもだけど

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/06(火) 20:32:35 

    >>70
    フレーバー楽しめるクラフトビールあるし、そっちの方がとっつきやすいかもね。金沢で飲んだ桜餅の風味がついてるビールがめちゃくちゃ美味しくて忘れられないわ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/06(火) 20:32:38 

    アラサーから苦味が美味いと思うようになった
    味覚が死んでいってるのかな

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/06(火) 20:32:46 

    コーヒーと一緒でいつの間にかだよね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/06(火) 20:33:18 

    36だけどまだ苦いよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/06(火) 20:33:32 

    めちゃくちゃ仕事してめちゃくちゃ疲れて
    めちゃくちゃ喉乾いたときの一口目が分かる年
    じゃない?
    だから働き始めたらかなぁ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/06(火) 20:33:36 

    アラフィフ
    まだ美味しくない
    (でも酒飲みです、焼酎を鬼ほど飲んでいます)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/06(火) 20:33:41 

    ある時、突然美味しい飲み物になったなぁ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/06(火) 20:33:51 

    >>1
    最初から美味しかったです

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/06(火) 20:34:00 

    >>1
    主のこと、めっちゃ苦手なタイプだわww
    呑めないひとは呑まなくていいんだよ

    +5

    -11

  • 96. 匿名 2024/02/06(火) 20:34:18 

    >>75
    ネットでも失礼と思ってないから使うんでないの?
    下手したらネットでも煽り文句やで

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2024/02/06(火) 20:35:00 

    甘いお酒は欲しくなくて、
    炭酸が飲みたくて
    というときはビールか角ハイ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/06(火) 20:35:27 

    >>1
    気がついたらいつの間にか。22、23歳くらいにはもうビール美味しかったな。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/06(火) 20:35:59 

    仕事が終わって喉がカラカラな状態で飲み会の最初に出てきたビールがとても美味しかったから、それから美味しく飲めるようになった

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/06(火) 20:36:05 

    >>3
    43になるけど、無理です。苦い。
    昔から苦いもの全般苦手なので、これからもだめだと思う。

    +72

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/06(火) 20:36:56 

    >>16
    私も
    35℃くらいの日に暑さから逃げるように入った店で飲んだビールが沁みた

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/06(火) 20:37:13 

    >>1
    私は遠い親戚の新潟のおじさんちに法事に行った時なんだけど、12月年末。雪が背の高さくらいまで積もってた。

    瓶ビールをその雪に刺して冷やしてあったんだけど、ラーメン屋で出てくるようなビール会社の名前が入った小さめグラスに注いで飲んだの。
    そしたら、キリッと美味い!
    それが、いわゆる喉が開いた瞬間でした。
    瓶ビール最高!新潟最高!ってことで、北関東から新潟に移住したw

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/06(火) 20:37:14 

    >>95
    わかるわw
    なんかクネクネしながら聞いてきそうだよねw

    +2

    -7

  • 104. 匿名 2024/02/06(火) 20:37:34 

    40超えてから

    それまでは全く飲めなかった。
    ビールは苦いと言うより、炭酸が入っているので、飲むと胃が膨らんで気持ち悪くなってた。
    40超えてから、辛い事があったりしてそれがきっかけで、なんか飲めるようになりました。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/06(火) 20:38:23 

    20歳そこそこはカクテルのカシスオレンジやファジーネーブルとかの甘い系しか飲めなかった。

    そこからZIMAへ移行し、就職してから職場の飲み会の乾杯で瓶ビール飲むようになってから、美味しさを理解し、居酒屋でジャッキごとガチガチに凍った生ビールを飲んでから虜になった。

    「キンキンに冷えてやがるぜ」を体感した。
    ビールっていつから美味いって思うの?

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/06(火) 20:38:52 

    生中を飲める女がかっこいいと思って最初は無理して飲んでたけど、だんだん美味しくなってきた。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/06(火) 20:38:54 

    >>4
    私もそうかも。
    ブラックコーヒーだし、大学生のときはすでにビールしか飲んでなかった。
    というか、当時流行ったカルアミルクとか甘いのにちょっと苦い飲み物が飲めなかった。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/06(火) 20:38:58 

    >>87
    桜餅ビール飲んでみたい!ぐぐったらこれ出てきた

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/06(火) 20:39:20 

    そんなに苦くないから苦いと思う人は一生苦いかも。
    ビール苦い人はコーヒーも苦い?味に敏感なのかな

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/06(火) 20:39:22 

    >>1
    年齢はおぼえてないけど暑い夏 喉パッカーンってスーッと通ってコレがビールの旨さかーって思ったのを思い出した
    30年くらい前の思い出だわ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/06(火) 20:39:25 

    35歳だけど不味い
    日本酒とかチューハイとかお酒は飲みます

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/06(火) 20:39:29 

    >>103
    わかる
    なんだろ?煽られてる気がする…
    ビール飲める人が大人でもないしね
    酒なんて色んな種類があるのに人それぞれでいいんだよ
    価値観古い

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2024/02/06(火) 20:39:55 

    >>1
    大学生で飲み始めた時から普通に飲めたな。むしろ梅酒とかカシオレとか甘いのをご飯に合わせるのが好きじゃなかった。ピーマンもゴーヤも小さい時から好きだったから苦味いける味覚だったのかも。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/06(火) 20:40:35 

    40半ばだけど、今も美味しいと思えない
    苦くて飲めない

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/06(火) 20:40:55 

    食事によっては合うけどビールだけ飲むのは分からん

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/06(火) 20:41:08 

    成人して最初の夏。
    喉の渇きを一気に癒した時に『喉越し』の意味を知った。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/06(火) 20:41:49 

    >>1
    CMで「うまいうまい」何度も言うのは、そこまでうまくない(何ならクソマズいw)からで、ビール会社はビール(アルコール)をまだ摂取したことのない人に飲ませるためにフィクションのの同調圧力を使っている

    嘘でもって(何も知らない)消費者をアル中街道へと誘導せざるおえないのが人口減少社会の日本のビール会社の現実問題

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2024/02/06(火) 20:41:53 

    ビールのんだらよけいのど乾くっていうか水飲みたくなるじゃん?
    だからCMとで、暑い夏に気持ちよさそうにくー!って飲んでる感覚が分かんない。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/06(火) 20:42:17 

    乾杯はなぜビールなの?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/06(火) 20:43:13 

    >>103
    オマエハクネクネシタコトないの?

    +0

    -5

  • 121. 匿名 2024/02/06(火) 20:43:13 

    ドイツ行ったら今まで飲んでたビールはなんだったの?って思った。
    日本のビールは偽物。
    あんな苦いだけの飲み物有り難がって飲んでるの騙されてると思う

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2024/02/06(火) 20:43:45 

    暑くて喉乾いてたらなんだって美味しく飲めるだろっていう

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/06(火) 20:43:54 

    >>71
    私も全く一緒!冷蔵庫の親のビール飲んで喉がパカッと開いたw
    それまではカルアミルク、バイオレットフィズ、ファジーネーブルしか飲めなかったのに(年齢がバレるラインナップw)その日を境にビールしか飲まなくなった。飲み会で朝までずっとビールでも平気!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/06(火) 20:44:09 

    強炭酸大好きだけどビールは飲めない
    瓶コーラとオロナミンCとメロンソーダが好き51歳

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/06(火) 20:44:13 

    >>3
    そうだよね?
    自分めちゃ酒飲むしなんでも飲めるし勿論ビールも飲めるんだけど、美味しいと思った事ほぼない。

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/06(火) 20:44:31 

    飲めるようになってきた、何にでも合う。ただ、夜中のトイレがすごい

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/06(火) 20:44:38 

    弟がビールは美味しいとかじゃなくのどごしだって言ってた

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:00 

    反復的に味覚を覚えて美味しくなる物の一つ。コーヒーも同じ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:02 

    >>121
    でもヨーロッパでスーパードライ人気じゃん

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:11 

    >>2
    だれ?岸田?

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:14 

    30過ぎてからかな。
    それまでは苦くて飲めなかったし、焼酎ばかりだったのにビールを飲むようになってから焼酎が飲めなくなった。
    今では、とりあえずビールが定番になってしまった🍺

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:43 

    35歳で初めて思った!!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/06(火) 20:46:38 

    >>1
    20代はあんなに甘いものが好きだったのに、段々お菓子って甘味つよ、、と感じてさほど欲しなくなった

    それと反比例するかのように、甘みのない飲み物に旨さと爽快感を感じるようになったからアラサーからかな

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/06(火) 20:47:13 

    >>119
    今時の飲み会の乾杯は好きなもの頼むし、ビールじゃないですよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/06(火) 20:48:37 

    >>129
    そうなの?ドイツで全然見なかったけど
    いずれにせよ日本のビールとドイツの地ビールは全然別物の飲み物

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2024/02/06(火) 20:48:58 

    >>100
    私もです。
    ゴーヤも苦手。納豆も苦く感じる。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/06(火) 20:50:25 

    >>1
    35歳過ぎてからだよ
    若い頃は全くお酒飲めなくて
    ビールなんて苦いし臭いし飲むの信じられなかったけど
    ある暑い夏の日凍ったグラスで飲んだ冷え冷えのビールが
    めちゃくちゃ美味しかったの
    それ以来ビールが美味しいって思えるようになりました

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/06(火) 20:50:50 

    大人になったらビールは飲めると思ってた
    山手線ゲーム?みたいなので負けてビールをお猪口で飲んだ翌日に吐いちゃって、それから全く飲めないし美味しいとも思わない
    飲める人ってスゴいな~って思うよ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/06(火) 20:51:57 

    >>1
    最初の一口は美味しいと思えたけどそれ止まりだった

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/06(火) 20:52:36 

    37になっても無理なんだけど
    不味い苦い臭い

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/06(火) 20:52:38 

    初めて飲んだ20歳のあの日。苦くて飲めたもんじゃない。と思ったけど、22歳になって仕事始めて再び飲んだアサヒスーパードライがものすごくのどごしが良く美味しく感じた。スッキリ癖がないからかな。喉の乾きが一気に潤ってそこから病みつきに。

    40半ばですが、今では香りが鼻に抜ける濃厚なビールが大好きです🍻欠かせませんw

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/06(火) 20:53:09 

    >>1
    学生の頃、汗をかくようなバイトをした後のビールが最高でそれからよ。※ちゃんと20歳になってたからね。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/06(火) 20:53:39 

    35くらいかな。ハッキリとは記憶にないけど。

    毎日飲んでるよ!一本だけ。

    3種類、冷蔵庫に入れていて、夕飯のメニューや気分でどれにするか決めてます。1日の楽しみ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/06(火) 20:54:18 

    >>119
    「とりあえずビール!」が定番だったからじゃない?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/06(火) 20:55:11 

    25過ぎたあたりかな~
    アラフィフになった今もビールよく飲むけど歳と共にビールの好みが変わってきた

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/06(火) 20:56:03 

    若い頃はカルーアミルクとかだったな
    35才頃からはスーパードライしか飲まんよ
    氷結とか飲むと頭痛がするアラフォーです

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/06(火) 20:56:04 

    真夏の風呂上がりに冷えたの飲んでみ🍺

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/06(火) 20:56:22 

    大学生の時、ビール美味しくないって先輩に話したら、ビールは舌で飲むんじゃなくて喉で飲むんよ!って言われて喉で飲んでみたら大好きになった。笑

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/06(火) 20:56:23 

    >>1
    苦いし不味いよ。
    酒カスは脳も舌も麻痺しているから飲んでる。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/06(火) 20:56:28 

    >>125
    え?おいしいと思わないのに飲んでるの?

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/06(火) 20:57:18 

    >>36
    クソ暑い日に仕事して汗だくで家に帰り、氷たっぷり入れたコーラを一気飲みするのたまらんよね。三ツ矢サイダーかファンタグレープでも良い。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/06(火) 20:58:34 

    >>1
    ピールのあの苦みと喉越しはわりと早めにハマった
    それプラスタバコもある時突然好きになった
    両方とも試してるうちに突然好きになった
    タバコはもうやめてる

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/06(火) 20:58:51 

    >>1
    22歳
    就職してからだな
    学生の時はビールは乾杯のみだった
    もともと特に苦いとは感じてなかったけど、だからといって旨みも分からなかった
    突然体に染み込んでいく感じが癖になって、それからは飲み会最初から最後までビール

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/06(火) 21:00:29 

    >>1
    働き始めてから。
    仕事内容や上司先輩関係に疲れたある日から、突然美味しく感じたよ。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/06(火) 21:01:02 

    >>146
    若い頃は出始めのスーパードライ好きだったけど
    最近のやつ、なんか味が変わったと感じるのよね
    もっぱら発泡酒ばっかりなんだけど、久々に飲んだら
    あれ?なんか薄いし、キレがなくなってね?って
    なので、たまにビール飲む時はサッポロ黒ラベル

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/06(火) 21:01:54 

    20になって飲んだけど美味しくなくてそれから一切飲んでない
    アラフォーだけど今飲んだらなんか違うのかと思うけど
    飲む気になんない

    タバコもそう

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/06(火) 21:02:16 

    >>1
    32歳今だにビール美味しいと思えない😅お酒弱いのもあるけど20歳からずっとカシオレばっか笑

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/06(火) 21:03:18 

    美味しいおつまみを見つけてから

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/06(火) 21:03:27 

    ヴァイツェンとピルスナーが自分の好みやと分かった41歳です

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/06(火) 21:05:07 

    >>100
    私も苦いの全般苦手だけど
    キンキンに冷えてるグラスビール1杯ならいけるよ

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/06(火) 21:07:15 

    27歳ではじめて美味しい!と思った
    連日13時間実働(自営業仕事)してちょっとした達成感と共に風呂上がりに飲んだらもうサイコー
    それからビールも好きでよく飲むようになった

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/06(火) 21:07:37 

    >>1
    30前後からかなー
    まずは暑い日に冷たいビール呑んで美味いなーと思い、気づいたら寒い日でも美味いと感じるようになったww

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/06(火) 21:07:38 

    >>1
    夏、仕事や悩みが解放された時

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/06(火) 21:09:16 

    >>1
    二十歳からです。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/06(火) 21:09:33 

    昔よりは強くなってきたけど、
    ビールを美味しいと思えなくて、、

    美味しいビールを教えてください!高くてもいいです

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/06(火) 21:10:01 

    >>16
    年齢も状況も全く一緒でびっくりしましたw
    元彼が居酒屋で頼んだビールを一口もらったのがきっかけだったなぁ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/06(火) 21:10:02 

    >>150
    大人数の飲み会で、飲み放題とかで既に瓶ビール用意されてて、乾杯はビールで!って時にいつも飲みます

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/06(火) 21:10:52 

    お酒弱くて美味しく思えないけど、
    のみたい人
    カシスウーロン

    酔わんよ(カシスオレンジは酔う)

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/06(火) 21:13:19 

    >>1
    本当にビール好きの人は、こんな激寒の時でも
    キンキンに冷えたビールを飲めるのだよ笑
    命の水といっても過言ではない

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/06(火) 21:14:06 

    >>1
    あ~これは、昭和なら許されたけど、ホントのこと言ったらいけないトピだな~

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/06(火) 21:15:20 

    >>1
    わりと初手から美味しかった。
    逆に甘い缶チューハイ系は苦味あっていまだに苦手よ?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/06(火) 21:17:03 

    >>3
    もうすぐ40歳になるけどビールだけ無理

    日本酒は30すぎて美味しいと思ったから期待してるけど飲む物なくてビール飲んだ次の日は頭痛くなるし体質もあるのかな

    どんなに飲んでもビール以外で二日酔いになった事ないのに

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/06(火) 21:17:07 

    >>3
    そう思ってたら突然40から飲み始めた。
    自分でも謎。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/06(火) 21:18:17 

    >>16

    39℃のとろけそうな日、
    炎天下の夢play boll! play game!
    が再生された

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2024/02/06(火) 21:18:29 

    >>3
    34歳だけど苦くて飲めない。
    お酒全般飲めないや

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/06(火) 21:18:55 

    >>100
    私も駄目だわ、苦味より味が駄目まったりとして意味が分かんない味が無理。今のところ一番不味い飲み物

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/06(火) 21:19:01 

    >>165
    ビール自体を美味しく思えない味覚の人は
    どんなに高いやつを飲んでもダメじゃないかなぁ
    とりあえず夏場の時期、究極に喉が乾いてる時に
    アルコール度が軽めのやつ(スーパードライ3%)とか
    飲んでみたらどうかな?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/06(火) 21:21:32 

    思わなかったのになあ
    今は毎日飲んでます
    30後半からです。
    お風呂上がりのビールが美味しくて、それから癖になってしまった。ある意味、毒なんだろうなあ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/06(火) 21:21:38 

    >>16
    鬼奴が似たような事言ってて、暑い日に喉をガバって開いてビール飲んではまったって言ってたから苦手だけど同じ状況で期待して飲んだけど目覚めなかったわ

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/06(火) 21:23:21 

    >>1
    大きなプロジェクトの終わったお疲れ会。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/06(火) 21:25:15 

    40代後半ですが、苦くて飲みたいと思わない。
    日本酒とか焼酎は好き…大好きだけど

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/06(火) 21:26:00 

    >>1
    引越しの後、ヘトヘトで喉カラカラの状態で飲んだら喉が喜んでた。喉が開くってこれかぁーー!と感動したわ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/06(火) 21:26:58 

    36歳の冬
    父親がなんかの景品でビール一箱当てちゃって持って帰ってきたんだけど、うちにお酒飲める人が私しかいなかったので仕方なく、なんとなく飲んだらめっちゃ美味かった
    なんてことはない、今まで何度も飲んだことがあるキリン一番搾りなんだけどね
    それまでビールをおいしいと思ったことなかったしお酒も別に好きではなかったのに
    まあさすがに一人で24本も飲めないから職場の人に配ったけど

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/06(火) 21:29:22 

    ある日、苦味の中に潜む甘みに気づく。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/06(火) 21:31:06 

    ビール好きの人、ビール腹になりませんか?
    私、お腹だけ妊娠6ヶ月の妊婦さんみたいです
    妊婦さんと間違われて電車で席を譲られました…
    否定するのもあれだったので有り難く座りましたけど
    それからは外出先ではお腹を凹ませています

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/06(火) 21:34:07 

    >>3
    変な酔い方もせず楽しくお酒全般飲める人が羨ましい

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/06(火) 21:34:40 

    40半ばです
    ビールの美味しさがわからない
    そもそもアルコールがね殆ど美味しいと思わないのよ
    ほろよいを1年に1、2回飲むくらいだよ
    私はお酒代わりに炭酸飲料で満足だな
    その方が安いし

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/06(火) 21:35:50 

    >>9
    40超えてから美味しいと思うようになった味覚の変化かな

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/06(火) 21:36:44 

    >>4
    私も甘いもの苦手でビールは若い頃から好きだった。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/06(火) 21:38:22 

    >>16
    私も!焼肉屋さん探してて真夏の夜を1時間くらい歩いて探しててやっと見つけたんだけどそれまでもビール好きで飲んでたけどその時に飲んだビールがいっちばん美味しかった!
    暑いし汗だくの中ガンガンに冷えたビールを飲んだら喉がカッッ!!!!と開いて最高すぎた
    本当に喉がカッッッッ!!!となったのよ

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/06(火) 21:43:09 

    高校時代は美味しいと思わなかったけど、大学に入って新歓コンパで、あっちこっちのサークルでタダ酒飲みまくって美味しくなった
    下心丸出しの先輩を潰すことはあっても、潰されることは無かった

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/06(火) 21:43:24 

    私は33歳になってようやく飲めるようになったし美味しいと思えるようになったよ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/06(火) 21:45:54 

    >>1
    海外のさらっとしたビールや逆に黒ビールなどのまろやかな味を知ってから

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/06(火) 21:46:52 

    >>1
    まあ自分は夏がキッカケかなぁ。若い頃。めちゃくちゃ暑い夏で冷えたジョッキで生ビール飲んだらめちゃくちゃ美味かった。それから。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/06(火) 21:51:13 

    20代の頃から外に飲みに行く時は
    『とりあえずビール!』ってみんなに合わせてたけど
    実は全然美味しく感じてなかった。
    とりあえず1杯は飲めるって程度。

    33歳、最近めっちゃうまい。
    ビール飲みてええってなる。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/06(火) 21:53:45 

    >>1
    真夏に飲んだら何でも美味いからね

    でも秋に焼いた秋刀魚と飲んでも美味いし、
    冬の鍋とビールも美味すぎる
    白子ポン酢のもみじおろしも合う
    春、ちょっと早くからだけどふきのとうの天ぷらとか山菜と合うんだよね〜苦いもの同士だからかな
    あとそら豆ね、ゆでたの。あれ出てくる季節はビールうまいのよ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/06(火) 22:03:26 

    舌で味わってるうちは美味しいと思ってなかったんだけど、ある夏の日喉が渇いて喉まで一気に飲んだらあまりの爽快感と美味しさに腰が砕けた。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/06(火) 22:03:57 

    50超えてるけど飲めない

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/06(火) 22:04:07 

    >>117
    人口減少とビール会社は無関係すぎて面白いね(笑)

    多くの若い人はTV離れしていてネット中心。
    ネットCMは、アルゴリズムでその人が興味ありそうなCMを流す。
    若い人がビールのCMを見る機会ってあまりないと思う。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/06(火) 22:05:51 

    >>121
    それはアナタの好みの問題

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/06(火) 22:06:13 

    >>1
    大人になってからも苦くて嫌いだったけど、すっごい喉乾いてる時にちょうど冷えたビールがあって「ゴクゴクゴクッ」て味わわずに飲んだんだけど、その時初めて美味しい!!て思った。
    ビールって喉越しってCMで言ってたけど本当だった!!
    と感動さえしたよ。
    口に入れて苦味を感じる前に飲むというか、ゴクゴクっと飲んだ後の後味が美味しいですよ!

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/06(火) 22:07:41 

    40歳からビール飲み始めたんだけど真夏からしかもホワイトビールから入ると美味しく始められると思う。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/06(火) 22:09:14 

    >>27
    喉がカラッカラに渇いた後にビール飲むとめちゃくちゃ美味いですよ!

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/06(火) 22:12:54 

    >>1
    35歳で、美味しいと思いました。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/06(火) 22:14:19 

    33歳
    それまでは苦いとしか感じなかったのですが、最近急に美味しいと思い始めました。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/06(火) 22:24:26 

    私は40代で急に美味しく感じました。
    それまでは飲酒習慣ありませんでしたが、今日も4本目です。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/06(火) 22:26:02 

    >>16
    分かるわ
    友達と一緒に炎天下の中屋外のスポーツ観戦に行った時、友達が飲んでるビールがすごく美味しそうに見えたので私も一気にごくごく飲んでみたら美味い!ってなった
    日本酒とかウイスキーみたいにチビチビ味わって飲むよりキンキンに冷えたビールを喉でごくごく飲むと美味しい とくに風呂上がりは最高

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/06(火) 22:40:30 

    27歳くらいから。
    大仕事の後に飲んでウマーってなった。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/06(火) 22:41:36 

    >>3
    50だけどビールだけは無理。
    飲めないことはないけど美味しいとは思わない。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/06(火) 22:41:38 

    >>11
    ノンアルでいいよね

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/06(火) 22:44:06 

    炭酸ダメなのでずっと思えず

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/06(火) 22:44:33 

    >>14
    脂っこくて塩気があるおつまみとほろ苦飲料が合うんじゃないの?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/06(火) 22:45:43 

    >>1
    別に無理して飲むことないよ
    ビールが美味しく飲める=大人、とも思わない

    私はビールは好きだけどワサビは嫌い
    一生食べないと思う
    サビ抜きでお願いします

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/06(火) 22:48:50 

    >>5
    わたし45だけど飲めないよ、大丈夫

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/06(火) 22:50:57 

    ライオンとかビール専門店で飲んでみて!
    泡が美味い!
    そこからビール好きになった!
    22歳くらい

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/06(火) 22:54:56 

    30代後半です。20代半ばからかなー。
    きっかけは、真夏にお祭りのスタッフとして1日働いた後の打上げ。「とりあえず生」に逆らえずに飲んだら美味しかったんだよねwwwそこのビールはキンッキンに冷えててさ、日中ろくに水分も取れなくて乾ききった喉にガンッときたって感じ。そこからビールに目覚めた。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/06(火) 23:03:15 

    ブラックコーヒー飲めるようになったくらいからかな

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/06(火) 23:09:03 

    それな

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/06(火) 23:13:06 

    >>1
    主さんは飲めるようになりたいですか?
    わたしは苦手でしたが、飲めるようになりたくて23の時にビアカクテルから練習しました。慣れてきたら最初の一杯だけは毎回ビールに。
    ある日、職場の先輩方(カッコいいお姉さんたち)が「今日ビールの会だけど行く?」って誘ってくれて、最初から最後までビールを飲んだら、ビールの良さに気がつきそこから基本的にはビールしか飲みません。
    私の思うビールの良さとは、
    ・サワーなどの炭酸と違い泡が細かいため喉越しが良い。そもそも炭酸が苦手なのですが、そんなわたしでも飲み込みやすい。
    ・甘くないのでしょっぱい食べ物と合う。つまみ食べながらいくらでも飲める。
    ・話に夢中になっている時にグラスが空になったらいちいちメニューを見て選ぶ必要がない(地味にこれが1番のメリットだった)もちろん美味しいものを飲もうという会なら選ぶ楽しみもあるけどね。

    主さんもビール好きをディスってるわけじゃなくて飲んでみたいと思っているなら是非練習してみてくださいね。夏の暑い日のビールもオクトーバーフェストでわいわいやるビールも寒い日の部屋で鍋とビールも花見しながらのビールも、1人でもみんなとでも最高ですよ!

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/06(火) 23:16:00 

    >>204
    おそくね?
    20代前半でもう美味しかったよ
    偏食?w

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/06(火) 23:16:48 

    >>213
    ワサビとビール飲めないのは子どもだなとは思う

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/06(火) 23:22:16 

    30過ぎくらい。焼酎とか日本酒とか喉がカーッてなるのは今も好きじゃない

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/06(火) 23:23:04 

    21かな?暑い夏にモルツ飲んだらいける!と思ってそこから慣れた!ラガーみたいなのは暫く飲めなかったから飲みやすいのからトライしたら良い

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/06(火) 23:23:10 

    >>3
    ビールと焼酎と泡盛は美味しいと思わないなあ
    日本酒は好きなんだけど

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/06(火) 23:28:43 

    22くらい。ケンタッキーとか唐揚げとかと食べるとビールが欲しくなる。
    コーラとかのジュースだと物足りなく感じらようになった。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/06(火) 23:30:16 

    きっつい仕事の後

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/06(火) 23:30:59 

    >>58
    身体動かすとほんとビールうまいよね 笑

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/06(火) 23:32:45 

    >>65
    どっちにしろ身体動かしてないと美味しくない

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2024/02/06(火) 23:34:13 

    臭いし苦いし飲みたいと思わない
    飲んだことあるけど泡と喉越しがいいだけじゃない?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/06(火) 23:34:46 

    >>73
    ほろ酔い自体がジュースなので
    コーラ飲んでる方がいいと思う。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/06(火) 23:37:32 

    >>83
    飲めない体質なんだろうなという感想
    ほろよいは、20なったばっかりの大学生が徐々に酒に慣れてく過程でお世話になるイメージ
    (若くないので18から飲んでたが)

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/06(火) 23:42:13 

    先人の言う事を受け入れることから始まる けど美味しいと思ったらもうダメよ 美味しくないけどくらいで辞めておける人が最高

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/06(火) 23:47:22 

    下戸でビールは全然飲めないんだけど、エビスだけは美味しいかも?と思ったことがある。
    辛口系はてんで飲めない。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/07(水) 00:12:36 

    37歳です
    いまだに飲めません

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/07(水) 00:13:16 

    コロナ禍で
    ストレス溜まってて、刺激が欲しい!
    強炭酸!ブラックコーヒー!ビール!!
    って感じで。
    ブラックコーヒーとビールは前はあまり飲めなかった。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/07(水) 00:15:31 

    コロナ前の夏、死ぬほど汗かいて
    途中よったランチ営業の居酒屋で定食と一緒にビールを飲んだとき、サイコーだった。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/07(水) 00:26:46 

    味はまずいけど、のどごしがくせになる。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/07(水) 00:37:16 

    20代前半から酒は好きだったけどビールだけは苦手だった。27くらいのときある夏の日にふとビール飲んでみたら「美味しい!!」と思えた。でも最初の1杯目だけが最高なので以降は別の酒にする。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/07(水) 00:39:27 

    初めて飲んだときから美味しかった

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/07(水) 01:05:28 

    >>165
    エチゴビール「林檎とハーブの微笑みエール」
    伊勢角屋麦酒「ホップ にゃおん 第3艦隊」
    羊蹄山麓ビール「白桃烏龍 極品」「パナシェ」
    オリゼーブルーイング「ハードコンブチャ」
    ヤッホーブルーイング「僕ビール君ビール」
    ブリュードッグ「ウイングマン」「ネオンドリーム」

    あなたの「ビール」ていう既成概念を根底からぶち壊して
    果てしなく広大なお酒の世界の門を開いてくれるはずだよ

    これらの魅力を知ったら、一般的なスーパードライとかへの抵抗感も薄れるかも

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/07(水) 01:24:41 

    >>3
    私一回も思わずにアラフィフ、日本酒も焼酎も飲むんだけどビールは無理

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/07(水) 02:04:59 

    >>1
    条件が合うと美味しいんだと思う
    喉が渇いてて、程よく疲れてて、同じ空いている時とか
    初めの1口が美味しい
    その後は苦いけど

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/07(水) 02:08:07 

    >>1
    38歳。まだ思いません

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/07(水) 02:31:39 

    >>1
    悲しみを知ってからかな

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/07(水) 02:32:49 

    42歳で突然来ました。
    いままでビールはおろか炭酸ジュースすら苦手だったのに、夏が暑すぎて風呂上がりのビールが夕飯代わりになりました。
    自分でもびっくり。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/07(水) 03:11:13 

    >>16 これ友達も言ってたけど、暑くて死にそうな時にそれまで飲めなかったものを頼もうと思うのがよく分からない。。暑くて死にそうならまず出された水を飲み干すだろうし、その後じゃ美味しいと思えなそうで。屁理屈かな?

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/07(水) 03:16:06 

    ビールは焼き鳥食べながらだとまじで旨いよって言われたけど…全然旨さが分からなかった

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/07(水) 03:31:52 

    >>1
    ビール好きだけど毎日飲んでると美味しさが半減する気がする
    たまに焼き肉とか餃子とか特に合う食材の時にキンキンに冷えたのを飲むと美味しく感じる

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/07(水) 03:59:23 

    CMの洗脳がかかったら。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/07(水) 04:24:18 

    ずっと思わないと思う
    そしてハイボールも…

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/07(水) 05:05:01 

    33歳、酒弱くてビール日本酒飲めなくてジュースみたいな酒ばかり飲んでるけど飲める人からバカにされる。
    「えー食事してる時に甘い酒とか無理〜」とか「酒飲めないとか人生損してる」とか、うるせえ。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/07(水) 06:26:18 

    >>16
    小説みたいな入り方だな

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/07(水) 06:35:46 

    私も最初飲めなかったけど、シャンディガフ飲んで慣れた頃にビール飲んだら飲めるようになったよ〜

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/07(水) 07:04:04 

    19歳オーストラリアで。

    オーストラリアは18歳からお酒が飲める。日本のビールより飲みやすいので、飲んでたら、麦の甘みとか感じるようになって、気付いたら大好きになってた!

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/07(水) 07:27:59 

    >>230
    お酒だよ笑

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/07(水) 07:36:49 

    27歳くらいで急に美味しく感じた。
    同時にコーヒーブラックも飲めるようになった。
    それまでは甘いカフェラテばっかり飲んでたけど。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/07(水) 07:45:32 

    >>1
    20代後半の飲み会で仕事終わり直後の一杯がものすごく美味しく感じられた
    30代後半で理由は全くわからないけど、乾杯の最初の一杯以降受け付けなくなった

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/07(水) 07:48:51 

    >>12
    39だけど私もほろよいしか飲めないよー
    甘くないと美味しいと思えない。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/07(水) 08:04:30 

    意外と銘柄で味が全然違うよ
    一番搾りとか黒ラベルとかが苦みが少なくて飲みやすい

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/07(水) 08:14:39 

    休日の朝。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/07(水) 08:24:34 

    >>16
    その小説読みたい

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/07(水) 08:36:14 

    51歳ですが、まだです。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/07(水) 09:03:25 

    >>203
    脱水になるよ

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/07(水) 09:25:29 

    >>5
    あー私も今29だけど飲めない。二十歳の頃一口飲んでうわってなってそれからずっと飲んでない

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/07(水) 09:28:06 

    働き出してからかな
    大学生の時にも飲んでたけど別に美味しいと思ったことはないが
    就職して1日仕事して帰って缶ビール開けて飲んだ時はマジで「プハー」って声出た

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/07(水) 10:14:28 

    >>16

    自分も親戚と芋ほり労働後の空腹時に飲んだら
    なぜだか甘く感じた。

    それっきり。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/07(水) 10:30:32 

    初めて飲んだ瞬間から美味しいと思った
    生粋の酒好きなんだと思う

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/07(水) 11:09:40 

    26歳の時に急に。
    真夏に外を歩き回った後に知人の家で夕飯ご馳走になる時に
    「外暑かったでしょ〜!とりあえずこれ飲んで待ってて」とキンキンの缶ビール出されて
    ビール飲めないんだけどな…と思いながら喉が渇いて仕方なかったのでいただいたらめっっっっちゃ美味しくてそこからハマった

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/07(水) 11:56:40 

    >>42
    バドワイザー飲みやすくて好き
    多分初めて飲んだのが瓶のバドワイザーで、量も丁度良くて見た目も好きだったから挑戦しやすかったのかな


    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/07(水) 12:20:03 

    >>100
    私もです。ブラックコーヒーも未だに飲めない35歳。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/07(水) 12:25:44 

    >>3
    お酒強い方だし飲めるけど
    美味しいと思わないまま時は流れて
    40超えたわ

    美味しいと思える人が羨ましいけど
    まぁおかげで依存しなくて済んでるのはありがたいことなのかも
    普段まったく飲みたくならないし
    お金と健康の面ではいいはず

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/07(水) 12:44:25 

    >>1
    28の時に目覚めたよ。
    それまでは飲み会や結婚式で注がれても苦いし一口、二口しか飲めなくて残してたんだけど、テレビでいとうあさこか大久保さんのどっちかが、自分もビール苦手だったけどある日突然喉がカパッと開いてそっからビール飲めるようになって大好きになったって言ってて
    28の時にある日突然私にもその現象が起こって
    それ以来ビール大好きだよ

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/07(水) 12:57:37 

    >>175
    分かる、そもそもアルコールが体質的に受け付けないんだよね。

    私も39歳だけど付き合いでお酒の場に行く事はたくさんあったのに一度もお酒を美味しいと思えた事がないし、すぐに酔っちゃうから飲み会自体が憂鬱だった。

    でも内心、お酒飲める人たちがほろ酔いでワイワイしてるのが楽しそうで羨ましくて、お酒が飲めるようになりたい憧れはある。でも体が受け付けないんだよね。

    今は主婦で夫がお酒強いから一緒に飲めるようになりたいんだけど、甘めのお酒(夫はジュースだと言ってる)でもひと口ですぐ酔っちゃって夫にお子さま扱いされて終わっちゃうわ…

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/07(水) 13:02:48 

    >>64
    美しい眺め🥹
    ビールもワインも好きなんだけどホワイトビールも好きです。水曜日のネコも美味しい✨

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/07(水) 13:27:41 

    >>1
    学生の時。
    真夏の体育館で全力でバスケ部をしたあとに飲んだビールで衝撃を受けた。
    それをきっかけにビールを欲する体になった

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/07(水) 13:36:56 

    油と合うんだと知った時から。私は冷蔵庫にもらったアサヒスーパードライしかなくてしょうがなく餃子ビールすることなった時に、あれ???ビール飲めるぞ??うまいと感じているぞ??ってなった。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/07(水) 13:41:21 

    >>54
    炭酸飲むのへたくそでビールの美味しさわからなかったけど、炭酸飲料でのどごしを練習したら美味しく感じるようになった

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/07(水) 13:43:17 

    >>1

    もともと苦いのが好きだから、子供の授乳終わって初めて飲んだ時(30くらい)から好きです

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/07(水) 13:46:46 

    45才、乾杯の一口すら未だに飲めない
    苦いというかまずい

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/07(水) 14:48:36 

    >>1
    大人とかではなく、単純に好みで甘いのがあまり好きでなくてストレス抱えてる人が好む酒だと思う。苦いのより甘いのが好きな人はカクテル系選ぶでしょ。

    ちなみに個人的に自作カフェオレにホワイトリネカーとか入れて飲むと最高だよ。海外の一部の国では違法で飲めないけど日本では合法。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/07(水) 15:34:10 

    36歳です
    まだ飲めるようになりません
    わたしはいつ飲めるようになるの?

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/07(水) 15:37:05 

    36歳
    コーヒーはブラックで飲むし、ゴーヤも好きだけど、
    ビール飲めない。不味い

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/07(水) 15:37:31 

    >>64
    え!試してみよ!

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/07(水) 16:02:18 

    >>263
    望むところや

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/07(水) 16:17:40 

    アラフィフですが、未だに分かりません

    ついでにいえば、お酒全般無理
    日本酒もワインもウイスキーも全く美味しいと思えない
    カシスオレンジなどの甘いカクテルしか飲めない

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/07(水) 16:37:01 

    >>1
    45の今でも苦手です
    私もいつか美味しいと思えるようになるのかなと思ってたけど、いつになってもならなかったです

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/07(水) 17:20:15 

    初めて飲んだビールは名前忘れたけどサントリーが出してたフルーツとミックスしたやつ

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/07(水) 17:26:51 

    社会人になってから!

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/07(水) 17:43:15 

    >>3
    ワインは飲める、酎ハイも飲める、日本酒も飲める
    ハイボールもまあ、まだ飲める。
    ビールの美味しさが分からない。美味しくない

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/07(水) 18:29:09 

    >>10
    ちょっとわかる!
    わたしも初めて美味しいと思ったのは、1日仕事で休みなく作業が続いて何も飲めなかったあとにそのまま打ち上げがあり、そこで出てきたビールでした。
    それまでは苦手でちびちび飲んでいて美味しさがわからなかったのですが、あまりに喉が渇いていて、ぐびぐび飲み干したところ、おいしい!!となりました。
    そこから飲めるようになって、今ではビール好きです。

    >>1さんにも美味しい!と思うタイミングがあればいいなーと思う気持ちもありますが、別に美味しいと思えなければそれはそれでいいんじゃないかな、と。
    太るしお金もかかります笑

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/07(水) 18:33:28 

    >>1
    舌がハイボールに慣れてきた頃
    自ずとビールも美味しいと感じ始めた

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/07(水) 18:35:03 

    >>64
    ビールにチャミスル混ぜても飲みやすくなる
    まろやかで苦味なくなる
    ただ回る

    +0

    -2

  • 293. 匿名 2024/02/07(水) 18:40:46 

    最初の一口目はすごく美味しいのにそれ以降が全然ダメ
    なんでだろ

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/07(水) 18:41:10 

    >>4
    私も最初の一口からビールは美味しかった
    人によって苦味を好む遺伝子を持っていたりするらしい

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/07(水) 18:59:55 

    苦味越えた所に真実があるのです、僕は其を知ってる…✨🍻🎶
    ビールっていつから美味いって思うの?

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/07(水) 19:15:48 

    >>102
    綺麗な雪に冷やされた瓶の飲み物ってそれだけで美味しく感じそう。

    因みに私は今、瓶のオーストラリア産のダークエール飲んでる。

    遠くにグレートバリアリーフが見えそうな位、おいしい。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/07(水) 19:43:04 

    エビスだけは美味しい
    それ以外は、にがすっぱくて美味しくない。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/07(水) 19:48:46 

    突然ブラックコーヒーが美味しいと思える日がきて、
    そのあと嫌いだった食べ物が突然美味しく感じるようになったり、ビールも突然美味しく感じた。ビールは30歳くらい

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/07(水) 19:52:29 

    たかだかビールの苦みごときで大人の階段と表現するのがウザい
    私コーヒー飲めないんですう〜お子ちゃまなんで〜とかほざいてそう

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/07(水) 20:10:18 

    成人した頃は全然飲めなくて、未だチューハイかハイボール。
    ビールはどうしても苦味が美味しいと思えない

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/07(水) 20:13:55 

    仕事でものすごいクレーマーに当たって、その日の帰りに飲んだビールがすんごい美味しくて。あれは苦しみがあってこそ美味しく感じられると思ってる。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/07(水) 20:18:20 

    人生に疲れ始めたらビールが美味しく感じると前に言われて
    確かに、仕事でストレスがすごい多い時を境にビールが好きになった

    ストレスを感じると苦味を感じにくくなるらしい
    (苦味が旨味になる)

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/07(水) 22:38:38 

    先日たまたまビール大好きなおばちゃんと話してて、私は子供の頃、父親に泡を飲まされて、苦くてまずかったからそれがトラウマなのかな?(お酒全て無理)って話したら、私は中学生の時、ビールが美味しそうに見えて父親にせがんで一口飲んだ瞬間に、何コレ?!うまっ!ってなったよと。
    それ聞いた瞬間、ビール飲む人と飲まない人の味覚は、生まれつき違うのでは?と思った。
    今までは、最初苦くて、だんだん飲めるようになった話しか聞いた事なかったから。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/07(水) 23:34:27 

    >>64
    今度買ってみようかな!

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/08(木) 10:37:24 

    >>1
    35歳以降です。年を取ると苦味を感じにくくなるといいますが、まさにそれですね。
    若い頃は苦みが強く感じて美味しくないと思ってましたが、今は苦味が心地よくなりました。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/12(月) 20:43:56 

    私の場合
    今も味は美味しいと思えてないけど、
    仕事疲れのストレス発散として欲しちゃう、
    ふわふわ酔いたくなっちゃって。
    クスリに手出しちゃう人も
    入り口はこんな感じなんだろうなと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード