ガールズちゃんねる

面白そうなマンガどうやって見つけてますか?

133コメント2024/02/17(土) 00:28

  • 1. 匿名 2024/02/06(火) 16:55:28 

    マンガ雑誌は買ってないのでガルちゃんで話題になったマンガをコミックで買っています。
    面白いマンガにどうやったら出会うのでしょうか?

    +16

    -5

  • 2. 匿名 2024/02/06(火) 16:56:29 

    シーモアで検索

    +19

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/06(火) 16:56:31 

    面白そうなマンガどうやって見つけてますか?

    +21

    -38

  • 4. 匿名 2024/02/06(火) 16:56:32 

    めちゃコミとかLINEマンガとかで無料のを読みまくって見つける

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/06(火) 16:56:32 

    面白そうなマンガBOOKOFFで汗臭いおじさん達が立ち読みしてる間をふらふらして見つけてます

    +6

    -12

  • 6. 匿名 2024/02/06(火) 16:56:35 

    ハズレのない漫画家のを買う

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/06(火) 16:56:43 

    立ち読み

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/06(火) 16:56:47 

    漫画アプリは使ってないの?
    だいたいアプリ内に人気ランキングとかあるじゃん

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/06(火) 16:56:53 

    漫画サイトで無料立ち読み分を根こそぎ読んで吟味してる

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/06(火) 16:56:53 

    アニメ
    面白そうなマンガどうやって見つけてますか?

    +20

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/06(火) 16:56:54 

    本屋で適当にみて買うよ
    ネットはステマが多いから

    +8

    -5

  • 12. 匿名 2024/02/06(火) 16:56:55 

    マンガアプリの1巻無料とかで試し読みと口コミ

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/06(火) 16:57:05 

    長く続いてる漫画はやっぱり面白い

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/06(火) 16:57:11 

    Xの口コミや、電子書籍サイトから探してます。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/06(火) 16:57:22 

    ガルで挙げられてた「パートナー」ダウンロードした
    すっげーつまんなかった‥

    +7

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/06(火) 16:57:31 

    好きな雑誌から

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/06(火) 16:58:05 

    レンタルコミックで話題作の1巻を借りてます。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/06(火) 16:58:07 

    ジャケ買い

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/06(火) 16:58:19 

    シチュエーション指定しておすすめ募るトピあるけど、割と面白い漫画教えてくれるガル民おるよね。
    私もガル民セレクトの漫画を結構買った。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/06(火) 16:58:23 

    シーモアで試し読みしてハマったら紙本も買うのパターンだわ

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/06(火) 16:58:24 

    本屋に行くと本が話しかけてくる

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/06(火) 16:58:27 

    さっくんのオススメ見る

    +0

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/06(火) 16:58:31 

    ネットで好みの絵柄見つけたら試し読みしてから買う

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/06(火) 16:59:15 

    >>10
    面白くてハマりました。
    面白そうなマンガどうやって見つけてますか?

    +17

    -5

  • 25. 匿名 2024/02/06(火) 16:59:25 

    最近は無料で読める公式アプリが充実してるから、試し読みしてから買う

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/06(火) 16:59:32 

    百聞は一見にしかず

    無料公開のを気になってるの片っ端から読む。絵柄が好みじゃなくてもめちゃくちゃハマるのもあるよ!
    7seedsがそれでした

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/06(火) 17:00:02 

    >>18
    CDのジャケ買いはまぁまぁなんとかなったけど、漫画のジャケ買いでガッカリだったとき泣きそうになるのよねw

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/06(火) 17:00:48 

    MangaMoguraREって漫画の新刊を紹介するツイッターのアカウント見てる
    英語だけど、ほぼ全部のジャンルの漫画を取り上げてくれるから、表紙とかあらすじで興味を持ったのをチェックしてる

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/06(火) 17:01:45 

    私はネカフェで読んでる。
    漫画も買ってしまうとキリがない。
    この間本屋で面白そうなのみつけたから忘れないよう検索して画像保存した。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/06(火) 17:02:01 

    1巻無料から続き読みたければ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/06(火) 17:02:12 

    面白そうなマンガどうやって見つけてますか?

    +6

    -5

  • 32. 匿名 2024/02/06(火) 17:02:49 

    pixivコミック見たり、本屋の小冊子とかWEB上の試し読みで読んだり

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/06(火) 17:02:49 

    >>24
    私も好き
    ハリーポッター風ギャグかと思いきや
    友達を思う気持ちの純粋さに心打たれてちょっと泣いた

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/06(火) 17:03:00 

    >>15
    パートナー好きw
    小花美穂さんだよね?
    りぼんであそこまでの題材を連載するのはなかなかない

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/06(火) 17:03:00 

    電子書籍の無料のやつを読んでみる
    引き込まれたらすぐ買わずにレビューをよむ
    ネタバレ気にならないタイプなので(むしろある程度ネタバレ読んでどんな感じの展開になるのか、面白そうか確認したい)レビュー読んで
    それでも読んでみたいと思ったら続きを買う
    あとはその作者が気に入ったら過去作品とかも読んでみる
    気を付けないといけないのはまだ連載中の作品。
    途中までめちゃくちゃ面白いのに途中からなかだるみ、最後で台無しパターンが結構あるので完結してる作品を買うようにしてるよ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/06(火) 17:03:03 

    漫画アプリで無料で読む

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/06(火) 17:03:03 

    カグラバチ良かったです。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/06(火) 17:03:10 

    テレビの漫画大好き芸人、とかの番組は気になって見てしまうわ
    麒麟のあの人、名前出てこないわ~あの人のお勧めする漫画は結構好き

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/06(火) 17:04:26 

    >>31
    よこでごめんね
    ちょっと怖そうでジョジョ並に読んだことないのよね。探偵モノだっけ?

    +0

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/06(火) 17:05:54 

    アプリとかで読むかな
    メジャーなアプリを使ってちょいニッチな感じの漫画を好んでしまうかも笑
    ちなみに今のおすすめは
    ジャンプラ→目の前の神様(将棋マンガ)
    サンデーうぇぶり→クジマ歌えば家ほろろ(なんかロシアから来た謎の鳥みたいな生き物と暮らす)
    よかったら読んでみてね〜

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/06(火) 17:07:37 

    >>34
    はい。ワタクシが読むには歳を取りすぎたようです、すみません。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/06(火) 17:07:40 

    アプリで無料のところを読みまくる
    ただアプリのランキングはかなり偏ってるのであまり参考にならない。自分の直感で数を読んでいくと出会えるよ
    あとは今現在流行りの漫画を知りたいなら本屋よりもレンタルコミック屋に行ってランキングの棚と最新刊の棚の陳列を見るとわかりやすいかな思う
    漫画が流行るとしばらくするとアニメ化の流れが多く、後にXなどで流行るので、流行ってる漫画を読んでおけば世間の波には乗り遅れないかと

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/06(火) 17:07:48 

    ・漫画アプリのランキングから選ぶ
    ・漫画雑誌のHP見に行って連載作品を把握→絵柄が好みのやつの1話を読みに行く
    ・匿名掲示板のおすすめを参考にする
    ・フォロワーがハマってる漫画を読んでみる

    この4つかな
    匿名掲示板のおすすめはマイナーな作品であるほど有り難い

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/06(火) 17:07:49 

    LINEマンガは読んでると似た系統のやつとか好きそうなのをお勧めしてくるよ。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/06(火) 17:09:05 

    Amazonレビューめちゃくちゃ良いやつとか
    マンガ大賞ノミネート作品とか。
    因みに私が面白かったやつは
    黄泉のツガイ
    ねこに転生したおじさん
    ながたんと青と
    鼻にフォークを刺された話(実話)

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/06(火) 17:09:16 

    kindleで出てくるオススメとかアンリミテッドとかで

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/06(火) 17:10:44 

    >>3
    最近子供にこの漫画読み聞かせしてる

    +1

    -15

  • 48. 匿名 2024/02/06(火) 17:13:12 

    1話試し読み

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/06(火) 17:14:43 

    人気が出てからその漫画買うのってちょっと抵抗ある。
    人気が出る前とか、もう世間では騒がれなくなった漫画とかは楽しく見れるのに。
    音楽も同様

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/06(火) 17:14:47 

    >>47
    声色変えながらやってるの?

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/06(火) 17:15:21 

    5ちゃんの雑談であらかた情報入ってくる

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/06(火) 17:15:48 

    >>3
    麦わら帽子の構造が気になってしょうがない
    かぶれてないよね…?

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2024/02/06(火) 17:15:54 

    色んなアプリ入れてるけど、例えば、
    ランキング1位から順に読む
    ガルちゃんで話題になったものを読む
    あなたにオススメみたいに挙がってきたものを読む
    こんな感じかなぁ。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/06(火) 17:16:31 

    がるの漫画トピの感想とかはわりかし参考になる。某サイトレビューとかホメコメしか載らないとかあるし。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/06(火) 17:17:44 

    昔好きだった漫画家さんの新しい作品を読みにいったりしてる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/06(火) 17:19:26 

    >>15
    漫画って好みがわかれるよね…
    パートナー読んだことないけど多分私も面白いと思わないだろうな

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/06(火) 17:19:39 

    >>39
    よこ
    セレブ高校生の学園モノ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/06(火) 17:22:45 

    雑誌やテレビなどで紹介されてて気になった漫画を試し読みする

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/06(火) 17:23:03 

    ジャケ買いが多い
    去年一目惚れした漫画
    死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから※ただし好感度はゼロ
    僕と魔女についての備忘録
    恋せよまやかし天使ども

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/06(火) 17:23:05 

    >>10
    アニメなのに字がたくさん出てくるのが苦手で脱落した。
    漫画は面白い?

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/06(火) 17:23:30 

    >>50
    男女だけ声色変えてる

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/06(火) 17:28:23 

    漫画アプリとかで5巻分、10巻分無料!とかで読み始めたやつ
    だいたいその後が気になって買ってる気がする
    まんまと思惑にハマっている

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/06(火) 17:33:05 

    2000年より前の漫画なら良いのある

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/06(火) 17:34:43 

    >>3
    嫌いやねん💢💢💢

    +10

    -17

  • 65. 匿名 2024/02/06(火) 17:37:48 

    >>31
    黄色い笑
    読み込んでるな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/06(火) 17:40:20 

    >>3
    面白いのに何でこんなにマイナスなの?

    +9

    -12

  • 67. 匿名 2024/02/06(火) 17:42:48 

    >>66
    ガルではいつもマイナスになりがち

    +7

    -8

  • 68. 匿名 2024/02/06(火) 17:44:28 

    シーモアで試し読みしてから購入

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/06(火) 17:44:45 

    ケンコバと川島がおすすめしてたら間違いない

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2024/02/06(火) 17:45:23 

    トピ画、ワンピースだー
    大好き

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2024/02/06(火) 17:46:01 

    川島は奥さんの影響で色んなジャンルの漫画読むようになってプレゼンの幅が広がってるよね

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/06(火) 17:46:23 

    >>66
    ガルちゃんにはワンピースのアンチが多いから仕方がない
    きっと貼られてるのが進撃の巨人だったら沢山プラスつくよ(笑)

    +9

    -6

  • 73. 匿名 2024/02/06(火) 17:47:58 

    >>31
    文庫版集めてたなぁ
    でもこの前アプリで読み返したら、今じゃアウトだなぁという表現のオンパレードだったよw

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/06(火) 17:52:30 

    コミックシーモアで無料分や値下げ読み漁ってるよ。毎夜。
    最近めちゃくちゃお気に入りに作品入れまくってる。

    でもコミックシーモアは(シーモアだけじゃないかもだけど)タイプじゃない、キモイ作品も結構でてくりから要注意だね、

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/06(火) 17:54:03 

    アニメから入って原作で続き読みたくなるパターンも結構あるかも

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/06(火) 17:58:31 

    絵が好みなのとタイトルに引かれて

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/06(火) 17:58:48 

    まことちゃん
    どど彦さま

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/06(火) 18:02:22 

    マガポケでポイント対象の作品を片っ端から読んでる。
    面白かったらそのまま読み続ける。
    第一話から惹かれないものは自分には合わない。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/06(火) 18:09:45 

    ピッコマやラインマンガやマンガワンとかとか

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/06(火) 18:11:06 

    lineマンガアプリのおすすめを渡り歩いてるよ〜
    ジャンルが偏れば偏るほど精度があがってく。
    最初からホームページで推されてるのはちぐはぐしてたりするけど、それは雑食読みする人多いから仕方ない

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/06(火) 18:11:28 

    >>66
    面白そうな漫画を見つけるも何も、すでに人気が高いからじゃないの?

    +8

    -6

  • 82. 匿名 2024/02/06(火) 18:12:03 

    漫画読めるアプリの人気ランキング上位

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/06(火) 18:13:24 

    好きな芸人とかコメンテーターが勧めていたもの→同じ作者の別作品→その作者がリスペクトしていた漫画家のものとかかな
    時代背景や自分の年齢とかがマッチしないとランキング上位でも面白いの思えないものがある
    ワンピース・進撃の巨人とか無理だった
    毀滅・東京リベンジャーズは平気だった
    モンスターは好きだけどヤワラは無理だったから作者繋がりもダメな時もある

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/06(火) 18:20:03 

    >>1
    漫画タイトル 評価を見てる。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/06(火) 18:21:26 

    ピッコマ

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/06(火) 18:21:50 

    >>1
    がるちゃんでおすすめの作品は感性が似てるのか当たりが多い。昨日がるちゃんで知ったDr.STONE読んだら面白かった。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/06(火) 18:28:40 

    >>1
    漫画アプリを色々使って読んでいる。出版社がやっているアプリで読むのが多いかな。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/06(火) 18:37:22 

    マンガアプリのおすすめ
    毎日無料配信してるのを見てる
    めちゃコミックとコミックシーモアが多いかな
    ガルちゃんでも面白かった漫画で検索して試し読みしてる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/06(火) 18:37:37 

    >>5
    え、臭いの好きなの?
    珍しい

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/06(火) 18:40:24 

    >>9
    同じです。

    大体の作品が最終巻(または最新刊)あたりだけ無料では読めないので、そこまで読んで面白かったら買い集めています。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/06(火) 18:41:02 

    >>4
    ナノ魔神
    闘神転生記
    俺だけレベルMAXなビギナー
    入学傭兵

    とか見てる

    少女漫画は、ピッコマで読んでるなぁ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/06(火) 19:12:22 

    >>6
    例えば?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/06(火) 19:15:55 

    広告に出てるやつとか、メディア化とか話題のやつはやっぱ大体面白い
    私は旬を外れてからハマることも多いけど
    今はダーウィン事変はまってる
    ギャグ漫画かと勘違いしてたけど、何となく読んでみたら私の好きな闇組織バトルもの??(異論は認める)だったから良かった

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/06(火) 19:17:56 

    >>66
    そもそもが見つけ出すまでもない有名作品だし、これとか鬼滅とか、有名マンガってアンチ多いから
    マイナス狙いの荒らしが貼ったと判断されてのことかと

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/06(火) 19:27:13 

    >>8
    マンガアプリで好きなジャンルから検索かけてみる。
    動物とかホラーとかミステリーとか。
    あとはタイトルとあらすじで気になったものとか。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/06(火) 19:27:36 

    >>7
    私が子供の頃は、古本屋で、絵が下手なのに長期連載してるものを選んで読んでたよ。
    一巻読んで面白ければまとめ買い。
    面白いかどうかは好みもあるけど、そういう作品は軒並み内容が濃いから、読み応えがすごかった。

    その濃さが、りぼんとかを卒業して自分で漫画を探すような年齢の子供にまた合ってるんだよね。
    漫画とか小さい子が見るものだから卒業しなきゃ(りぼんくらいのイメージ)とならず、どんどんオタクの深淵に引きずりこまれていくよ、このパターンは。

    今は作品数が増え過ぎて、ヒットしてる作品が必ずしも面白さの頂点とは言えないから、隠れた名作を探すために手当たり次第に読んでる。
    そして切るのも早い。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/06(火) 19:32:11 

    友達とススメあってる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/06(火) 19:36:49 

    >>55
    パッとしない時、ヒット作を描けるのって本当大変なんだなとしみじみ思う。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/06(火) 19:41:25 

    >>58
    「川島山内のマンガ沼」観てる。
    泥濘の食卓、るなしぃ、光が死んだ夏、ババンババンバンバンパイア面白かった。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/06(火) 19:42:09 

    シーモアのランキング

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/06(火) 19:48:58 

    帯のキャッチフレーズ?かな。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/06(火) 19:55:17 

    風の噂

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/06(火) 20:03:11 

    広告に出てくるやつとか試し読みしたり。
    ちょっとズレるけどガルで話題になるマンガとか、広告でよく見るマンガの実写化率高いよね

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/06(火) 20:05:19 

    >>1
    表紙の絵気に入ったらあらすじ読む気に入ったら一話読む

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/06(火) 20:51:12 

    >>2
    気持ち悪い漫画広告垂れ流すアプリ使う奴も同罪だよ

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/06(火) 20:53:03 

    電子書籍サイトで3巻まで無料になってるやつは推されてる率が高い気がする
    気がするだけかも

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/06(火) 20:55:29 

    SNSで漫画の感想を書いてる人を数人フォローしてる
    昔は感想blogを読んでた

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/06(火) 21:16:25 

    >>8
    私は使ってないよ
    人気ランキングの作品に入らない作風が好き

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/06(火) 21:18:21 

    >>19
    私それで漠然とタイトル覚えてた作品を、ちょっとしたきっかけでパラパラ立ち読みしたら面白くて即全巻レジに持って行ったわ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/06(火) 21:20:54 

    >>29
    私もそう思ってたのに、漫画喫茶で読んだ作品の1/3くらい気に入って結局買ってる気がする…
    まぁ自分の勘が当たってた証明になってると思うことにするわ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/06(火) 21:22:17 

    絵柄と内容かな。
    LINEマンガあたりで探してる。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/06(火) 21:32:53 

    >>54
    絶賛コメントしか載ってないところあるよね
    評価も星5ばっかりとか…
    私はLINE漫画とかシーモアとかのレビュー参考にしてる

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/06(火) 21:33:00 

    >>39
    頭脳明晰、運動神経プロ以上、不良やセレブ人脈など登場人物の特徴を活かして、学校内にとどまらず刑事事件、オカルト、海外でのトラブルまでテンポ良く面白いのに無理無く展開してる
    一巻につき1、2話程度で纏めてるのも読みやすい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/06(火) 21:37:30 

    >>72
    ワンピアンチが多いガルちゃんでは評価高い諫山先生はワンピース愛読者というねww
    あの世代の漫画好きはど真ん中でワンピース通ってるからねw

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2024/02/06(火) 21:37:33 

    >>15
    題材に作者の力量が追いついていないと感じた
    表面をなぞっただけって印象
    少女漫画だし仕方ないけど

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/06(火) 21:57:35 

    Web書店でこれから出る単行本のタイトルを全部見て、気になるタイトルがあったら検索する。
    公式無料マンガサイトがあればたくさん読める。
    有料マンガサイトなら試し読みできる。
    どっちもない場合は、タイトルで画像検索すると何かは出てくるので、絵とかあらすじ紹介でアタリをつけて単行本を買ってみる。

    たった今、面白いマンガ見つけたので、おすすめ。
    ドラマ化期待!?
    裏社会科けんがく - さわの将 / 【1時間目】漫画家、ヤクザを描く。 | モーニング・ツー
    裏社会科けんがく - さわの将 / 【1時間目】漫画家、ヤクザを描く。 | モーニング・ツーcomic-days.com

    裏社会科けんがく - さわの将 / 【1時間目】漫画家、ヤクザを描く。 | モーニング・ツーログイン中ですログアウトするログインモーニング・ツーはDAYSアカウントでご利用いただけますログインパスワードをお忘れの方へ初めての方は新規会員登録Webの無料会員登録(...

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/06(火) 22:52:45 

    >>今どうか知らないけどan・anの漫画特集の
    時とか

    テレビ土曜のブランチの漫画コーナーとか
    今アニメみてるけど
    フリーレン
    山田くんはlv999の恋とかはそれで知った、あと漫画読む友達と話す!


    昔は漫画雑誌買ってたなかよしとか姉プチとか

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/06(火) 22:57:53 

    実写して知れ渡っていたり人気があると、原作気になって買う。とか。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/06(火) 23:20:11 

    >>72
    鬼滅だったらもっとプラスがつくかもね笑

    +0

    -4

  • 120. 匿名 2024/02/06(火) 23:31:08 

    >>112
    すこしでもダメなとこ書いたら削除されるとこもあるみたいだね。そんなとこまったく参考にならない。
    レンタ、めちゃコミここも参考にしてる。

    がるまに、マガポケ、サイコミは削除されたってコメちらほら見かけるわ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/07(水) 01:16:24 

    おもしろい二次創作を書く人の口コミで
    これならまず外れない

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/07(水) 01:28:55 

    >>39
    絵柄古いけどすっごく面白いよ!!!
    少女漫画好きじゃなくても楽しめると思う
    マンガmeeってアプリで無料で読めるから試し読みしてみてー!!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/07(水) 01:49:50 

    女性向けマンガ好きな人へ!
    個人的にいま続きが気になる10巻以下の漫画です

    スーパーベイビー
    来世は他人がいい
    神クズアイドル
    女の園の星

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/07(水) 02:09:19 

    >>1
    自分の好みがわかってたら、漫画アプリや投稿サイトやSNSで好きな作風や絵柄の作品を探してみたり
    自分と好みが似てる人のおすすめを調べてみたりすると、自分が面白いと思うものに出会いやすいと思うよ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/07(水) 02:12:33 

    >>106
    私も電子書籍サイトで3巻まで無料とかは出版社側も推したくて内容にも続き読みたくなる自信作だから許可してるんだろうと思って読む率高い。
    あと最近は使ってるマンガアプリ(出版社公式系多い)である程度まで読んで気に入ったのは購入するようにもなった。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/07(水) 09:06:27 

    探さなくなった。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/07(水) 11:42:52 

    キャラクターサイトからオバケーヌの漫画見つけた。
    面白そうなマンガどうやって見つけてますか?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/07(水) 11:45:30 

    KADOKAWAの公式サイト
    面白そうなマンガどうやって見つけてますか?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/07(水) 11:48:27 

    シーモアでちいかわ好きになれた。
    面白そうなマンガどうやって見つけてますか?

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/07(水) 12:05:06 

    シーモア
    面白そうなマンガどうやって見つけてますか?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/08(木) 02:50:13 

    >>66
    無駄な展開や描写が多すぎてシンプルに糞つまらないから
    ワンピースアッドからこっち信者ですらあまり擁護出来なくなってるし

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2024/02/09(金) 16:12:40 

    >>4

    ebookとかでも、
    無料読みがたくさん。
    最近は、カラーで美麗なのが多くて
    嬉しい。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/17(土) 00:28:48 

    いろんな漫画賞の受賞作とか「このマンガがすごい」でノミネートした作品などをざっとチェックして見つける

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード