ガールズちゃんねる

公開生放送に参加したことある人!

68コメント2024/02/06(火) 21:47

  • 1. 匿名 2024/02/06(火) 13:14:57 

    今週末、公開生放送の閲覧に抽選で当たりました。
    地方都市なので年1-2回しかないためびっくりしています。
    何を着て行こうかワクワクしています。
    同伴者を1人連れて行けそうなので、娘を連れて行こうかと考えています。

    なかなかない経験なので、経験された方のアドバイスなどほしいです!
    よろしくお願いします。

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/06(火) 13:15:26 

    足閉じて座るように〜

    +35

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/06(火) 13:15:41 

    ラジオ?

    +1

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/06(火) 13:16:00 

    アドバイスとかあるのか?

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/06(火) 13:16:18 

    公開生放送に参加したことある人!

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/06(火) 13:16:31 

    公開生放送に参加したことある人!

    +8

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/06(火) 13:16:55 

    いいともー

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/06(火) 13:16:59 

    公開生放送に参加したことある人!

    +8

    -7

  • 9. 匿名 2024/02/06(火) 13:17:09 

    >>5
    女しかいない
    性差別?

    +1

    -7

  • 10. 匿名 2024/02/06(火) 13:17:32 

    ラジオならあるけどテレビかな?

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/06(火) 13:17:45 

    ラジオ深夜便当たった

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/06(火) 13:17:55 

    >>8
    これは誰を見てるの?

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/06(火) 13:18:16 

    >>12
    岡田准一じゃない?

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/06(火) 13:18:17 

    体調を整えて参加するの方が楽しめるよ

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/06(火) 13:18:43 

    地方のラジオ番組であります。

    ステージでパーソナリティが
    歌ってる時に、ヘンなおじさんが
    (酔っ払ってたかも)
    ステージに駆け寄って行き
    スタッフが止めてた。

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/06(火) 13:18:52 

    >>1
    お笑いライブだったので
    笑い声と拍手のリハーサル?練習?がありました

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/06(火) 13:19:14 

    のど自慢の抽選に当たって観に行ったよ。少し早めに会場に到着して、物販に並んで手拭い買った。
    番組中継が始まる前に司会者指揮の元、拍手の練習した。拍手は素早く小刻みに手を動かすのがコツって教わった。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/06(火) 13:20:47 

    >>8
    年齢層が高い……

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/06(火) 13:20:56 

    旧TBS前 ベストテン

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/06(火) 13:21:11 

    都心住みだから応募すればかなりの確率で当たる。帰りのタクシー代が貰えるからテレビ局から近いのが有利なのかも。お笑い番組がほとんど。楽しんで!

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/06(火) 13:21:35 

    >>8
    左端の人、友達にそっくり

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/06(火) 13:22:30 

    >>12
    岡田准一
    これ他のメンバー映してるのもあってそっちも凄い

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/06(火) 13:22:41 

    >>8
    だんだんガル民に見えてくる...違うと思うけど

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/06(火) 13:23:09 

    いいともだから昔すぎて参考にならないけど拍手の練習をしたかも。猫背にならない、服はあまり頑張らずぐらいかな。ラジオは公開ライヴで待ち時間に床に座っている時間が長かったな楽な服がいいかも。

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/06(火) 13:23:27 

    主です!
    まさかこんなに早く申請が通るなんて!

    テレビの公開生放送です。
    10組が当たるとのことでしたので、ダメ元で応募したら当たってしまいました。

    足が開いていたら確かに嫌ですね。
    スカートでなく念のためパンツで行こうかと思います。。。

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/06(火) 13:23:41 

    >>12
    ライトセーバー持ってるオバハンおるやん

    +0

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/06(火) 13:25:22 

    生板本番ショーの舞台になら上がった事有るわ

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/06(火) 13:25:35 

    昔、嵐さんの公開生収録に行ったことがあります。

    嵐さんと中川家さんが出演していたのですが、私は、中川家さんのファンなので、中川家さんばかり目で追っていました。

    今思えば、もっと嵐さんもちゃんと観ておけばよかったです。

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/06(火) 13:25:46 

    >>8
    決め顔のオバチャン笑

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/06(火) 13:26:49 

    昭和の時代に歌のトップテン行ったことあります

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/06(火) 13:27:24 

    生放送のお客さんて、募集してるのか!
    どうやって応募するのかも知らない
    教えてほしー!!

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/06(火) 13:28:01 

    コロナの前には何回か行ったけど荷物を置く場所無かったから、荷物やコートを足元に直接置くしかないのでゴミ袋を持って行ってその中に入れておいたの思い出しました。
    直接置くのを気にしなければ不要ですが、気になるなら1枚持っていくと良いですよ。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/06(火) 13:30:28 

    推しの出る日とかにいいともに参加して「そーですねー」とか、わーー!パン!パンパンパン!をやってみたかった

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/06(火) 13:33:03 

    ローカル番組の観覧に家族3人で行きました!
    小学生の子どもが一緒だったからから、最前列に座らせてもらえて、ちょこっとだけ映りました!
    白い服着てったら、色白に見えてよかった!

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/06(火) 13:33:27 

    >>8
    みんな恋してる顔でいいね

    +17

    -4

  • 36. 匿名 2024/02/06(火) 13:34:31 

    >>8
    NHKのスタジオパークってなかなか強烈な人いたよねw
    女性芸能人の回にスタジオ入ったことあるけど抽選列はおっさんのファンが多かった

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/06(火) 13:36:01 

    トイレ対策万全にね

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/06(火) 13:38:11 

    >>1
    ラジオならあるな
    あとは公開生放送とはちょっと違うけどユニバのクリスマスのショー先行体験とツリー点灯式のメディア向け公開イベントに当たったから行ったよ
    生放送してる局もあったし収録して次の日以降放送の局もあった
    30は来てたかな、凄い数来てたよ

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/06(火) 13:39:09 

    NHKのPerfume SONGSの生放送に当たったことあるよ
    待ち時間が長いからスマホはしっかりと充電して暇つぶしできるようにしといた方が安全

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/06(火) 13:40:13 

    ちょっと違うけど

    アーティストのライブ中に生放送の中継入った事!

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/06(火) 13:41:30 

    >>31
    テレビ局の番組ホームページで観覧募集してるよ

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/06(火) 13:42:02 

    昔お台場に遊びに行ったら、『ごきげんよう』の観覧な誘われたけど、遅い時間だったから断ったけど、今思えば行けば良かった。
    夕方に声をかけられたから。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/06(火) 13:42:12 

    >>31
    その番組のホームページに載ってる時もあるし、番組観覧で検索すると謝礼(3時間くらい拘束されて1000~2000円程度)が貰えるサイトが見つかるよ。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/06(火) 13:42:44 

    Mステ行った事あるけどバッグとかロッカーに事前に預けなきゃ行かないし、寒いのに外でしばらく待たされるしメンバーたいして見えないしあんまり良いものじゃなかったな

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/06(火) 13:46:44 

    >>30
    私も修学旅行でトップテン行ったよ!

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/06(火) 13:47:17 

    タケシのスーパージョッキー見に行った。でもごめん昔過ぎて覚えてない。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/06(火) 13:54:13 

    >>8
    一人の人に目が行きがちだけど、右の人もなかなか気になるね
    目、指、なんとも言えない存在感

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/06(火) 14:04:21 

    >>45
    いたね!〇〇学校のみなさーんってね!

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/06(火) 14:10:13 

    >>9
    それなら、
    金スマの後ろの赤い服を着た人達は女性だらけよ

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/06(火) 14:21:28 

    大阪の若手お笑い番組のスペシャルの観覧当たった
    前から2列目でバッチリ映ってたし友達から連絡きた
    撮られてるの全然気づかないから気を抜かないように

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/06(火) 14:31:35 

    そーですね!

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/06(火) 14:33:41 

    ひるおびのスタジオに行きました。
    江藤アナがすごく細くて、キラキラしていてびっくりしたのを覚えています😳どなたか忘れたけど、女性ゲストの方にそのスカート可愛い!と褒められていました。
    八代弁護士は合間にちょくちょくスマホ?iPad?で調べ物かメモをしながらの収録でした。

    テレビで見るよりセットが狭いというかこじんまりしていたのが意外でした。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/06(火) 14:36:02 

    ひるおびのスタジオに行きました。
    江藤アナがすごく細くてキラキラしていてびっくりしたのを覚えています😳女性ゲストの方にそのスカート可愛い!と褒められていました。
    八代弁護士は合間にスマホ?iPad?で調べ物かメモをしながら収録されてました。

    テレビで見るよりスタジオのセットが狭いというかこじんまりしていたのが意外でした。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/06(火) 14:36:57 


    連投になっちゃいました。すみません😵

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/06(火) 14:55:01 

    >>49
    随分前からいなくない?

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/06(火) 15:03:49 

    サクラのバイトで参加したことならあるよ

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/06(火) 15:13:47 

    咳とかしないように気をつけてました

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/06(火) 15:14:16 

    いいとも見に行ったけど、前説の拍手の練習からの流れで急に番組始まるから、びっくりした!

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/06(火) 15:17:12 

    >>8
    左端の人が目に入るけど左から2番目の人の服装と顔の合ってないのも気になる
    左上の人は上沼恵美子に似てるし

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/06(火) 15:38:15 

    >>9
    3時間以上拘束されるからじゃない?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/06(火) 15:39:03 

    >>8
    漫画みたい

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/06(火) 15:40:16 

    >>58
    急にいいとも青年隊が踊り出したからあーオンエア始まったんだーと思った

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/06(火) 15:40:54 

    子供の時に友達と市民会館に行って、招待券もないのにお願いして入れてもらっていた。(昭和なのでユルかった)
    新婚さんいらっしゃい、歌番組、お笑い番組と色々見た記憶がある。
    YESNO.クッションをもらって帰った。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/06(火) 15:42:28 

    座る位置によるかな。
    芸能人眼の前で見れてファンだったから嬉しかった。
    オン・オフの様子も見れるよ。
    最近は録画の映像見てワイプ芸してるようなの多いから、隣で寝てる人いたよ。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/06(火) 17:44:47 

    Mステに何回かいったよ
    タモさんが優しく挨拶してくれた

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/06(火) 18:03:17 

    >>5
    私もこの前ぽかぽかの観覧に行ったけど、その時は男性も半分位居たよ!カバンを椅子の下に直置きしなきゃいけなくて、帰宅後カバンを洗濯しました💦

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/06(火) 19:33:46 

    子供の頃と大人になってから、毒蝮三太夫のラジオに二回ほど立ち合った。
    ババア!元気か!ってやつw

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/06(火) 21:47:49 

    昔、そういうバイトならしてた。
    スタジオ観覧のバイトとかあって、参加すると交通費の一部と数千円貰えた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード