ガールズちゃんねる

🐹ハムスター飼ってる人・好きな人🐹

126コメント2024/03/07(木) 22:12

  • 1. 匿名 2024/02/05(月) 23:16:07 

    うちの子自慢やオススメ商品の紹介、相談質問などハムスターについて色々話したいです
    私はロシアンブルーの男の子を飼っています
    🐹ハムスター飼ってる人・好きな人🐹

    +152

    -7

  • 2. 匿名 2024/02/05(月) 23:17:10 

    >>1
    寝る時とかピーピーうるさくないの?

    +4

    -13

  • 3. 匿名 2024/02/05(月) 23:17:11 

    このトピは55以降ガラリと内容が変わる

    +1

    -16

  • 4. 匿名 2024/02/05(月) 23:17:14 

    ジャンガリアン飼ってた。ハムスター可愛いよね

    +83

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/05(月) 23:17:24 

    ハムスター用のエアコンつけてる?

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/05(月) 23:17:34 

    もっちりしたシルエットが大好き
    猫がいるから飼えないけど、画像検索しては幸せになっている

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/05(月) 23:17:43 

    🐹ハムスター飼ってる人・好きな人🐹

    +13

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/05(月) 23:18:05 

    ハムスターちゃんは寿命って何年くらいなの?

    +8

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/05(月) 23:18:09 

    >>3

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/05(月) 23:19:00 

    >>5
    つけてるに決まってるだろ、いい加減にしろ!

    +9

    -10

  • 11. 匿名 2024/02/05(月) 23:19:05 

    今年の冬うっかり冬眠させてしまって慌てた

    +6

    -11

  • 12. 匿名 2024/02/05(月) 23:19:39 

    >>8
    2~3年

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/05(月) 23:21:00 

    >>7
    ハムスターの研究レポートは愛読書だったけど、えびちゅは下品でちょっと不快だったな

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/05(月) 23:21:25 

    ハムスター可愛すぎてよく口の中に含んでた!
    オロオロする姿がたまんない🐹❤️

    +2

    -33

  • 15. 匿名 2024/02/05(月) 23:21:45 

    チューチュー🐭
    遊んで〜

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/05(月) 23:21:56 

    >>8
    平均2年
    10年くらいせめて生きてくれればまた飼いたいのにな

    +77

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/05(月) 23:23:56 

    >>2
    よこ
    ハムスターって鳴かなくない?

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/05(月) 23:25:16 

    >>12
    短命なのが悲しいよね…
    だから次はネズミ仲間で長寿なハダカデバネズミを飼おうかと迷ってる。

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/05(月) 23:26:02 

    可愛い
    🐹ハムスター飼ってる人・好きな人🐹

    +84

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/05(月) 23:26:05 

    可愛いよね
    🐹ハムスター飼ってる人・好きな人🐹

    +125

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/05(月) 23:26:47 

    >>18
    貴志祐介の新世界より思い出すわ

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/05(月) 23:28:15 

    へけっ!

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/05(月) 23:30:52 

    >>1
    中村主水

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/05(月) 23:31:11 

    お散歩大好きでよく出せ出せって言ってたっけ。休みの日なんか2時間に一回レベルで部屋んぽしてたわ

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/05(月) 23:31:28 

    >>2
    鳴かないけど回し車で走りまくってる(笑)

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/05(月) 23:32:37 

    >>14
    それは汚い。。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/05(月) 23:36:52 

    >>1
    寿命が3年って辛くない…?(煽りではなく)

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/05(月) 23:37:25 

    >>25
    子供の頃、夜中になるとカラカラカラカラ聞こえてきたなぁ。
    今の回し車は静かですか?

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/05(月) 23:37:51 

    >>14
    小学校の時に皆に注目されたいからって嘘吐く女の子居たけど、そう言う癖って大人になっても治らないんだなって貴方を見て確信したよ。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/05(月) 23:38:31 

    ハムスターって懐かないじゃん
    それに手に乗せたら噛んできたからビックリした

    +5

    -26

  • 31. 匿名 2024/02/05(月) 23:38:59 

    >>26
    でも食べたいくらい可愛かったからね♪
    うんこ漏らしてたからやめたけどw
    よくキスもしてたよ♪案の定荒れたけど

    +0

    -10

  • 32. 匿名 2024/02/05(月) 23:39:30 

    可愛いし一人暮らしでも飼いやすいかなと思って考えてるけど大変な面はありますか?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/05(月) 23:40:44 

    >>14
    自分がされたら怖過ぎん?自分より何倍もデカい生物に食われそうになってるんだよ?可哀想すぎ…

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/05(月) 23:41:51 

    >>29
    嘘でこんなこと言わないよ?決めつけはヒドイなぁ
    しかもガルちゃんで注目されて何かメリットある?笑
    金銭発生するなら未だしも

    +1

    -7

  • 35. 匿名 2024/02/05(月) 23:43:25 

    >>3
    おまそれモルトピでも言ってたな

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/05(月) 23:45:32 

    >>28

    そのカラカラが謎に安心感あった
    誰かが起きてるって

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/05(月) 23:45:36 

    >>32
    私小学生の時でも飼えたから比較的飼いやすいペットだと思うけど、2〜3年で寿命がくるから悲しい🥲

    +27

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/05(月) 23:46:19 

    >>14
    🐹「飼い主さんの口ん中、臭くて息できひん!なんやこのドブみたいな匂い!金魚の死骸でも歯に挟まっとんのかな?あーしんどい!ワイ、なんでヒカキンさんのペットになれへんかったんやろ!」

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/05(月) 23:51:47 

    >>32
    ハムスター含め小動物は特有の病気になりやすいので飼う前の専門医探しは必須です
    医療費も犬猫より高くなる事もあります
    生体代や初期費用飼育費用が安いからと安易に飼うと失敗しますよ
    空調管理も必須なので電気代もケチれません

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/05(月) 23:56:17 

    >>12 ハムちゃん大好きで何匹か飼ってたけどお別れが早くてその度に心がえぐられるくらい辛くて病んでしまったからハムちゃん用品全て処分しました、歴代ハムハム達のアルバム見返すと今も寂しい。
    今は🐰飼ってて6年目、心配だから定期検診にケア欠かせないです💦
    🐹ハムスター飼ってる人・好きな人🐹

    +83

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/05(月) 23:57:29 

    ゴールデン買ってだけど、夏に汗かいて毛がボサボサになってて、暑そうに巣からのそのそ出てくるのが可愛かった

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/05(月) 23:58:32 

    >>5
    うちはケージ(ルーミィ)に爬虫類用の上部ヒーターを置いてます
    サーモスタット併用/23℃設定でケージ内も常に23℃をキープしてます
    ※夜はエアコンなしの室温10℃、隠れ家の下にパネルヒーター設置
    🐹ハムスター飼ってる人・好きな人🐹

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/06(火) 00:01:02 

    >>2
    回し車のガタガタ音がうるさいよ
    音がしないと心配になるくらい

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/06(火) 00:10:27 

    ハムスターって縄張り意識が強いから、下手にハウスを弄ると噛んでくるようになるよ
    自分はハウスのワラをならしてあげただけで噛んでくるようになった
    色々と自分の思う通りにしたいらしい

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/06(火) 00:17:13 

    >>32
    旅行は1泊しか行けない
    エアコンは不在の時も必要

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/06(火) 00:19:32 

    ハムスター飼いたいけど、アレルギー出やすいですか?
    猫アレルギーあります。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/06(火) 00:19:40 

    >>2
    ジャンガリアンハムスターがぐっすり寝てるおもに夕方くらい寝言でキーキー鳴いてることはあるね

    ゴールデンは機嫌悪かったり縄張り主張してると歯をカチカチ鳴らす
    店の人が持って帰る用のケースに移し替えたら、命の危機を感じたのかジージー凄い音で鳴いてたよ

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/06(火) 00:21:56 

    >>43
    ヨコ
    私は100均の耐震マット回し車の底につけてるから音あまりしない

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/06(火) 00:30:45 

    >>43
    ずっとサイレントホイール使ってるけどガタガタしないよ
    走ってる時に回転音が少しする程度

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/06(火) 00:38:50 

    >>46
    私も猫アレルギーあって、ハムスター飼ったことあります。
    たまに目が赤くなって、結膜炎になってました。
    ケージの掃除をしたあとは念入りに手を洗うようにして、顔をあまり触らないように心がけてたら症状出にくかったです。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/06(火) 00:40:13 

    >>14
    動物虐待では?

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/06(火) 00:43:17 

    今までジャンガリアンを3匹飼ったことあるけど、みんな性格違ったよ。
    懐いた子は手のひらで仰向けで寝てた。
    お腹なでなでしても全然起きなくてかわいかった!

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/06(火) 00:51:09 

    ロシアンブルー最高。可愛い。
    近所の子から貰ったのをきっかけに、小学低学年~中学生まで何匹も飼ってた。

    飼うまで知らなかった事ばかりで当時は精神的にキツかった。
    可愛がった分悲しかったな。
    餌出そうとして頬袋が飛び出してしまったり、
    ガンになっちゃったり…。もう色々。
    それまで野菜はあげてたけど、ハムスター=ひまわりの種だったから主食にたくさんあげてたらダメだとも知ってビックリしたし。
    当時病院の先生から「ひまわりの種1個でケーキ1個分だと思って」と言われて更にビックリした。
    それからは1日2~3個にした。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/06(火) 00:57:34 

    >>37
    病院に連れてった事ある?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/06(火) 00:58:49 

    >>42
    上には湯たんぽ置いてた。下はパネルヒーターで全面じゃなく半分だけにして暑かったら逃げられるようにしてた。
    過去形なんだよな・・・😢

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/06(火) 00:59:21 

    >>53
    ひまわりの種は1度もあげた事ないな
    代わりにミルワームあげてる

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/06(火) 01:00:37 

    >>53
    ひまわりの種とキャベツで3年生きたよ。

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2024/02/06(火) 01:09:42 

    >>49
    ほんとに!グラスハーモニーの最大ケージで、ケージの穴に嵌め込むタイプのホイール使ってるんだけど走るたびにドンドコドンドコ音がする。何回も確認したし、なんなら一度壊れて付け替えたけどやっぱり音がするよ。
    でも音がしない人がいるのなら、つけ方が悪いのかもしれないね。再確認してみるね。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/06(火) 01:10:30 

    >>5
    部屋のエアコン常につけっぱなしだよ
    電気代上がるけどね

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/06(火) 01:17:48 

    ねずみに似てる

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/06(火) 01:20:01 

    >>5
    ペットショップでは常に室温保たれてたのだから、その環境より劣化するなら、自宅に迎えいれるの可愛そうと感じるので、人間用のエアコンつけっぱなしだよ

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/06(火) 01:20:28 

    食べる瞬間
    🐹ハムスター飼ってる人・好きな人🐹

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/06(火) 01:21:35 

    >>1
    むかし飼ってた
    4匹飼って3番目にきた子がすごく頭が良かった
    外に出したらずっとまとわりついてきて本読んでたら邪魔してきたり犬みたいだった

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/06(火) 01:59:41 

    ハムちゃんって良い匂いするらしいね
    ポップコーンみたいな香ばしい匂いがするって聞いた
    動物ってなんで排泄した後に拭いたりもしないのにそんなに臭くならないのかな
    汗の匂いもしないし

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/06(火) 02:06:07 

    毎日SNSでハムスターの画像や動画を漁って見ている
    本当に可愛い
    私は二本足で立ってる時のハムスターが1番可愛くて好き
    あとジャンプする時やびっくりして驚いてる姿を見るのが好き
    でも高いところから飛び降りる時は怪我してないか心配だし、驚いてる姿が好きだからってびっくりさせるのも可哀想だと思って申し訳なくなる
    私自身は飼ってなくて、飼いたいけど寿命が短いところと田舎暮らしだから周りにハムスターを扱えるような動物病院がないのとちゃんと環境を管理できるか自信ないのとで踏ん切りがつかない

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/06(火) 02:37:59 

    >>30
    所詮はネズミ

    +4

    -5

  • 67. 匿名 2024/02/06(火) 02:40:35 

    >>19
    ちゃんと入ってくれますか?
    やっぱりその子によりますか?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/06(火) 02:44:55 

    >>23
    どう言う意味ですか?
    煽りじゃなく純粋に。

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/06(火) 03:02:03 

    >>68
    昔の必殺仕事人の主人公の中村主水(藤田まこと)の顔に似てるからでは?

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/06(火) 03:03:41 

    >>42
    うちも爬虫類ヒーターとサーモスタットで管理してる。一度つけてしまえば冬の温度管理は楽ちんだよね。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/06(火) 03:04:57 

    >>34
    じゃあ本当にやってたんなら、他の方も言われる通り虐待だね…

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/06(火) 03:08:34 

    みなさんのハムちゃんは男の子ですか?女の子ですか?

    うちは気の強いメスで寝起きとかオラついてますw
    売れ残りの子だったから最初は臆病でビビりでよく噛まれてましたが最低限のお世話に徹して1年、ご飯の時は手に乗ってくれるようになりました。
    ヘソテンとか手で寝たりとか絶対しない子ですがかわいいです。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/06(火) 05:16:09 

    >>50
    ありがとうございます。
    念入りにしないといけないのは、ちょっと厳しいですね、、、諦めることにします。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/06(火) 05:52:31 

    >>12
    大家さんが、大のハムスター好きで
    30年くらいずっとたくさんのハムスター飼ってて、一匹飼わない?って言われたんだけど
    その時に、ハムスターには一切お水を与えちゃダメよ砂漠の生き物なんだから
    キャベツとかの野菜の水分で充分なのよ
    なのでうちの子たちは8年以上生きるのよー
    って言ってた。
    ハムスターの意外な生態|進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール
    ハムスターの意外な生態|進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナールyoshin-zemi.com

    ハムスターの意外な生態|進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール各種資料請求 | 講師募集 代進ゼミについて 代表挨拶 グループ特徴 学長対談 代進ブランド 代々木進学ゼミナー...

    +2

    -10

  • 75. 匿名 2024/02/06(火) 05:56:41 

    >>47
    鳴くんですね。
    私が飼った時は、昼間にひとりで遊んで自ら出たそうにしていたので鳴かなかったです。
    命の危険でなく、きょうだいと離れるのが嫌だったのかもですね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/06(火) 05:57:17 

    はーい🙋‍♀️飼ってます
    🐹ハムスター飼ってる人・好きな人🐹

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/06(火) 06:32:36 

    >>8
    高齢のを引き取ったら1年で星になった

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/06(火) 06:37:45 

    >>1
    爪切りのいい方法教えて~!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/06(火) 06:46:55 

    これから飼おうとしているのですが、冬は動物用のヒーターをひくとして、夏の暑さ対策はエアコンしかないですか?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/06(火) 07:16:03 

    キンクマとクロクマとロングの3匹いるよ!
    (みんな里親出身)

    子どものころにジャンガリアンハムスターは
    飼ったことあるけど、ゴルハムの身体能力には
    驚いた!! 

    部屋ンポさせてるときに
    キッチンの調理台の上にいたときは
    ビックリしたよ…
    でもめちゃくちゃ可愛い…

    🐹ハムスター飼ってる人・好きな人🐹

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/06(火) 07:39:56 

    >>5
    夏はエアコン
    冬は電気毛布だよ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/06(火) 07:40:26 

    >>79
    エアコンしかないね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/06(火) 07:47:43 

    >>54
    3年ちょっと生きてくれたんだけど、一度も病気にはならなくてかかった事なかったよ!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/06(火) 07:49:31 

    >>69
    🐹ハムスター飼ってる人・好きな人🐹

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/06(火) 07:50:26 

    >>72
    男の子だよ
    穏やかでよく寝る子、人前でローラーを絶対に回さない
    エサ入れからこぼれたエサをエサ入れに入れなおす

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/06(火) 07:56:10 

    >>80
    ゴルハムってゴールデンハムスターの事か。通りすがりでこのトピ覗いてゴルハムって種類いるのか、強そうだなって思ってしまいました。画像のハムスターさん可愛い😍

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/06(火) 08:25:07 

    >>76
    みっちみち!かわいいー
    ほんとハムって狭いところ大好きですよね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/06(火) 08:48:06 

    >>40
    ロボちゃん!可愛い💕

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/06(火) 08:50:09 

    小学校の時飼ってたんだけどメス2匹と聞いてたのにある日子どもが生まれてペットショップに育て方を聞きにいったらある程度大きくなったらオスメス分けるように言われてある程度っていつ?と思ってる間にまた子どもが生まれて最終的に20匹以上になってそれぞれ個室用意して増殖は落ち着いたけど親に世話は自分でしろと言われて学校の先生に相談してほしい人募集してもらって1軒1軒届けに行った思い出がある 
    今で言う多糖飼育崩壊寸前
    生き物を安易に飼っちゃダメというのを学んだよ

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/06(火) 08:58:33 

    ハムケツの威力は半端ない

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/06(火) 09:12:44 

    >>74
    8年はすごい!!大家さんが他に気をつけてた事あれば教えてください

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/06(火) 09:24:41 

    >>70
    爬虫類用ヒーター便利ですよね
    うちは北陸なので11月から点けっぱなしですが、エアコンより的確に保温してくれるのでもっと早く買えば良かった!と思いました
    画像のは置くだけなので暖突より設置も簡単ですし

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/06(火) 09:31:15 

    >>5
    付けてるよ、でも床置きだからホットカーペットも敷いてつけてる。
    そのせいかうちの子は冬でも野良寝してる。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/06(火) 09:35:47 

    >>89
    ハムスターの多頭飼い自体が良くないよね、同性でも最悪殺し合いの喧嘩をしてしまう場合があるから。
    おそらく初めてペットを飼う子供に対してペットショップの定員がきちんと説明してないのが悪いと思うよ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/06(火) 09:41:02 

    >>92
    隠れ家の下(ケージの外)にはこのヒーターを置いてます
    温度調節出来るのでこれも便利です
    🐹ハムスター飼ってる人・好きな人🐹

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/06(火) 10:33:48 

    昔飼ってた時ヨーグルト少しだけ指につけてなめて貰った時可愛かったなー

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/06(火) 10:43:21 

    >>81
    噛まない?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/06(火) 10:46:30 

    >>78
    私はおやつを食べさせてる間に切ってます
    指先にペーストタイプのおやつを塗ってペロペロしてる間にチョキチョキ
    ハサミは眉毛用など細くて小さいやつです
    直切りが難しいなら砂場や木製/素焼きのハウスやおもちゃ等をケージに置くしかないかな…

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/06(火) 11:05:05 

    ハムスターの爪切りってしていますか?1度もしたことないんですが爪切るもんなんですか?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/06(火) 13:16:45 

    >>27
    自分の状況環境も変わるかもしれないから犬猫ちゃんや亀さん飼うかたのほうがすごいなって思います。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/06(火) 13:20:30 

    >>99
    うちは切ったことないけど切る人もいますね。
    木の床材や素焼きのハウスかトンネルを置いておけば自然に削れるとは言いますが。
    うちは素焼きのトンネルに木の床材で割と伸びてますw

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/06(火) 14:39:12 

    >>76
    これは…この中で寝るのですか?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/06(火) 14:47:15 

    >>99
    今まで10数匹飼ってたけど爪を切ったのは不正咬合になった子だけですね。
    多分自分で噛んだりしてるんじゃないかな?

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/06(火) 15:11:55 

    >>97
    電気毛布はケージの上にふんわりかけておけば大丈夫よ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/06(火) 18:52:37 

    うちのハムです
    🐹ハムスター飼ってる人・好きな人🐹

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/06(火) 19:44:13 

    短い寿命だからこそ、精一杯の幸せをあげたいと思って悔いのないようにお世話してます🍀
    🐹ハムスター飼ってる人・好きな人🐹

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/06(火) 21:56:02 

    30年近く前はホームセンターに500円でハムスター売ってたから最近びっくりしたよ。2千円くらいした。
    子供の頃ゴールデンのナナ飼ってた( ´∀`)脱走して1週間後に排水溝から帰ってきたよ!!奇跡じゃない?!ガリガリなってたけど帰ってきてくれたのすごい。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/06(火) 22:03:19 

    >>87
    >>102

    ありがとうございます
    本当に思ったよりもふくよかになられたのでみっちみちになりましたw
    このドカン(?)は実はクールタイプなので夏に撮った画像なんですけど、夏場はたまーにここに入って寝てました
    今は自分で床材やペーパー類でかまくら作って中で寝てます

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/07(水) 01:50:06 

    飼ってたけどもう一度飼う勇気が出ない
    飼いたいな
    めちゃくちゃ愛でたい

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/07(水) 07:52:29 

    >>106
    おなかまっしろー!
    手をくるってしてるのかわいいよね
    はーかわいい

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/07(水) 18:29:18 

    >>82
    やっぱりそうですよね。お教えいただきありがとうございます🙇

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/07(水) 20:46:52 

    先月私の大切なハムが☆になってしまい悲しくて悲しくて無気力状態。ハムスターって本当にかわいいから、落ち着いたらいつかまた飼いたいという気持ちと、2年毎にこんなに悲しい思いはもう無理だという気持ちで、今はぐちゃぐちゃ。
    でもハムスタートピうれしく、みなさんのコメントや写真楽しく見ています。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/08(木) 03:39:15 

    わたしも寿命考えると次またお迎えって気持ちになかなかなれず‥でも皆さんのハムちゃん可愛いから毎回ハムトピ居座ってますw
    唯一長毛のハムちゃんは飼育したことないんですが違いとか気をつけたりすることってありますか?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/10(土) 02:08:17 

    キンクマの女の子お迎えしました!
    やっと一週間たち手乗りにしたくて
    おやつを手からあげたり
    コミュニケーション取り始めたとこです
    🐹ハムスター飼ってる人・好きな人🐹

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/10(土) 05:36:30 

    >>114
    わぁ!おめでとうございます
    美人さんだね

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/10(土) 11:47:50 

    >>115
    有り難うございます✨
    ちょっとビビリなので
    慣れてくれたら良いなあと
    思って接してます

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/11(日) 18:23:44 

    >>80
    キンクマちゃん、可愛いすぎ!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/11(日) 20:18:46 

    >>112
    亡くなってしまうと悲しいですよね
    お空で楽しく暮らしていますように

    ご縁があればペットショップも覗いてみてくださいね
    きっとカワイイ子が待ってます
    あんなに小さいのに個性がハンパなくて
    うちは毎回おもしろかわいい子に巡り会えています

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/11(日) 23:40:15 

    今日旅立ってしまったから呆然。2年ちょっと前にお迎えした時の動画や画像を見てます。
    皆さんのハムちゃん可愛ですね!
    でもうちの子が世界一かわいかったぁ(涙)

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/13(火) 00:18:38 

    ハムスター好きだけど何故か食べられる動画も見ちゃう
    食べられる所もやっぱ可愛い
    同じような人いない?

    +1

    -6

  • 121. 匿名 2024/02/14(水) 07:22:18 

    他の曲だと反応しないのに、バックストリートボーイズのtell me why熱唱してると必ずハムスターが駆け寄ってくるから、他のハムスターも同じ反応かペットショップで試してみたいけど店から引きずり出されそうw

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/15(木) 12:08:59 

    ちょうど 今家族に迎え入れたばかり!!名前もなんてつけようかなと考え中です ちなみにオス2匹です

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/16(金) 20:20:43 

    >>32
    暑い時期24時間エアコンフル稼働でお願いします。
    寒い時期は小動物用のヒーターフル稼働です。
    うちはケージ内の空気を温めるヒーターにサーモスタット付けたのと、床の一部に敷くヒーター使ってます。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/17(土) 12:24:55 

    YouTubeでhamsterって検索すると一番上にくるのは
    hamster live feeding
    絶対見るなよ、絶対だぞ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/17(土) 21:47:34 

    うちのキンクマハムスター
    おっとりしてます
    🐹ハムスター飼ってる人・好きな人🐹

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/07(木) 22:12:11 

    >>122
    ハリウッド俳優から名前つけるのは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード