ガールズちゃんねる

「女芸人は男の前でも裸になって着替えぃ」 上沼恵美子、過去の“セクハラ”に「思い出すと涙が」

253コメント2024/02/28(水) 05:46

  • 1. 匿名 2024/02/05(月) 18:11:07 

    「女芸人は男の前でも裸になって着替えぃ」 上沼恵美子、過去の“セクハラ”に「思い出すと涙が」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース
    「女芸人は男の前でも裸になって着替えぃ」 上沼恵美子、過去の“セクハラ”に「思い出すと涙が」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    共演のシャンプーハット・てつじが「今まであったことが全部崩れていくというか。常識が常識じゃなくなってきてますよね」と発言すると、上沼は「常識やなかったのが、常識になっただけのことやで」とぴしゃり


     上沼は、師匠(海原お浜・小浜)が厳しく、劇場でのあいさつ時の笑顔を禁じられたと告白。「楽屋の規律もむちゃくちゃでしたからね」というと、地方営業の大部屋の隅で相方の姉(当時・海原万里)と交代で着替えていた際、男性芸人から『何色気出しとんねん。女芸人は堂々と男の前でも裸になって着替えぃ』と言われたことがあるとした。「それものすごい覚えてんねん。『違う』と思った。(今なら)アウトや」と語気を強めた。

    「そのときやから『私なんも思えへんかったわ』っていうのは絶対ないですからね。やっぱり昔だって嫌なものは嫌、恥ずかしいものは恥ずかしいわけですよ」「(そういう)言い方する先輩って最低やなって思いました。『だからええように回らへんねん、この世界は』と思いましたね」と当時の思いを明かした。

    (略)「改良してもらいたいと思うし、『こんな世界、絶対何が喜んで(入るか)』って。私、(勧めた)お父ちゃんをホンマに恨んだからね」と回想。

    「思い出すと涙が出て、もういっぺんやり直したいなと思いますよね。(人生を)巻き戻したいな」といい、同局の北村真平アナウンサーから「それは芸の道に入るか、入らないかの」と質問されると、「入らないよ。入らないですよ、そんな。『あれが肥やしになって今の私があんねん』って思うとこが1ミリもないもん」と即答した。

     直後に「一応、女やからさ、そういう被害に遭ったかも分からへんやんか。そんなことも考えもせんとね、父親が」と恨み節。結果的な成功は「娘(自身)がしっかりしとったからや」とした。

    +568

    -9

  • 4. 匿名 2024/02/05(月) 18:11:58 

    人にとやかく言う資格ないね

    +2

    -209

  • 5. 匿名 2024/02/05(月) 18:12:02 

    イモトがコモドドラゴンと走ったのもかなーり不味い線になりそー

    +306

    -8

  • 7. 匿名 2024/02/05(月) 18:12:17 

    なんでもいいけどほんと令和でよかったわ
    昭和ほんと汚い

    +607

    -10

  • 8. 匿名 2024/02/05(月) 18:12:17 

    これが大阪の笑いのセンスの正体ってワケ?

    +16

    -47

  • 9. 匿名 2024/02/05(月) 18:12:20 

    この人は誰よりも時代流れを読んでる

    +518

    -12

  • 10. 匿名 2024/02/05(月) 18:12:20 

    上沼恵美子好きだけど、何か昔の暴露話に飽きた

    +10

    -143

  • 11. 匿名 2024/02/05(月) 18:12:20 

    更にそれで「オェーー!!」ってリアクション取られるのよね。仕事とはいえ

    +402

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/05(月) 18:12:34 

    男芸人も乳首とかイチモツ晒して頑張ってるんだからさ

    +5

    -121

  • 13. 匿名 2024/02/05(月) 18:12:39 

    「女芸人は男の前でも裸になって着替えぃ」 上沼恵美子、過去の“セクハラ”に「思い出すと涙が」

    +157

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/05(月) 18:13:06 

    今思えばってことも罪に問えるのかな?

    +139

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/05(月) 18:13:13 


    男叩きをして女性ウケをねらうおばさんがあらわれた

    いきなりおそいかかってきた

    +2

    -99

  • 16. 匿名 2024/02/05(月) 18:13:26 

    多分芸人にならなくても行く先行く先のコミュニティで長になってるんだろうな

    +340

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/05(月) 18:13:27 

    >>1
    有名人じゃなさそうだけど名前出してやればいいのに

    +43

    -9

  • 18. 匿名 2024/02/05(月) 18:13:32 

    >てつじが「今まであったことが全部崩れていくというか。常識が常識じゃなくなってきてますよね」と発言すると、上沼は「常識やなかったのが、常識になっただけのことやで」とぴしゃり

    上沼さんよく言ってくれた

    +817

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/05(月) 18:14:00 

    どっかの女性芸人さんは、打ち上げ等で行った飲食店の掘り炬燵の中に全裸で横たわるように指示されてなかった?
    打ち上げ中数時間そのままで、普通に踏みつけられていたんだよね

    +225

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/05(月) 18:14:03 

    そっかー昔は大変でしたねーとしか…

    +1

    -43

  • 21. 匿名 2024/02/05(月) 18:14:17 

    「芸の肥やしになったなんて1ミリも思わない」ってのが全てだよね…ただのいじめだもん、こんなの。

    +402

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/05(月) 18:14:24 

    吉本新喜劇の小藪さんが座長になってから新喜劇メンバー内のセクハラが無くなったという話はとても好き。
    劇が終わって暗転すると「キャッ」とか「やめて下さい」という女性の小さい叫び声があちこちから聞こえてきていたのが、無くなったんだって。
    小藪警察もっと評価されて良い。ソースは去年の8月の「今田・八光の特盛!よしもと」(・ω・`)
    スッチー「座長同士で座員の取り合いしたり座長が自分の権力使って可愛い子を集めようとしたら小藪警察が動き出す。川畑さんが捕まりかけた」
    八光「小藪さんのせいで新喜劇のセクハラが無くなった」
    今田「昔の昭和の新喜劇も良かったんやで。暗転になったら師匠がすぐ女優のケツ触ったり。そでで意味もなく女優の手を繋いでたり。あちこちで「師匠やめて下さい」って聞こえて来たり。公然セクハラがほんと楽しかった」

    コピペ
    「女芸人は男の前でも裸になって着替えぃ」 上沼恵美子、過去の“セクハラ”に「思い出すと涙が」

    +256

    -5

  • 23. 匿名 2024/02/05(月) 18:14:25 

    変な男が多すぎるな。

    +139

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/05(月) 18:15:03 

    時代は変わるには時間がかかります

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/05(月) 18:15:15 

    ダウンタウンもおばちゃんに強制キスとかされてるけどね
    あれもセクハラじゃない?
    逆だったら即アウトでしょ

    +10

    -36

  • 26. 匿名 2024/02/05(月) 18:15:26 

    >>12
    そんなん見たくないわ
    笑えもしないし
    ズレてんなぁ

    +99

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/05(月) 18:15:38 

    こう言うのってずっと覚えてるよね
    私新卒の時にセーラー服着てなんか宴会で同じ新人の女子だけで踊ったんだけど
    今考えてもおかしいんだよな
    毎年みんなやってるからとか言われてさ

    +283

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/05(月) 18:15:40 

    不細工な顔面と女体の組み合わせって、自分の目に映るだけでもウンザリくるというのに、人目に触れるなんて恥ずかしいよね
    女体の出来が悪ければ尚更

    +1

    -40

  • 29. 匿名 2024/02/05(月) 18:16:08 

    >>24
    時代に合わなくなった憲法は早く改正する必要がある

    +33

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/05(月) 18:16:30 

    上沼恵美子昔から言ってるし
    今いくよくるよも同じようなこと言ってた

    +188

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/05(月) 18:16:32 

    >>25
    どっちもアウトでいいんだよ

    +71

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/05(月) 18:17:03 

    >>3
    当時は美人だった

    +82

    -6

  • 33. 匿名 2024/02/05(月) 18:17:07 

    >>22
    やっぱ、今田のこのコメントみると
    こいつ黒だよなぁ…

    今田「昔の昭和の新喜劇も良かったんやで。暗転になったら師匠がすぐ女優のケツ触ったり。そでで意味もなく女優の手を繋いでたり。あちこちで「師匠やめて下さい」って聞こえて来たり。公然セクハラがほんと楽しかった」

    +496

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/05(月) 18:17:10 

    上沼さん自分の意思で芸人になったと思ってた。
    そりゃ父親恨まれてもしゃぁない。
    時代が時代やったから女芸人ってすごい下に見られてたやろし。

    +194

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/05(月) 18:17:18 

    >>6
    お前の顔がオェェェだわ

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/05(月) 18:17:29 

    >>19
    ひどいな
    イジメやで
    被害者はどなた?

    +172

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/05(月) 18:17:54 

    美人よりもブスのほうがセクハラに遭いやすい
    美人に対してだけのみ男はジェントルマンになる

    +152

    -11

  • 38. 匿名 2024/02/05(月) 18:18:00 

    >>12
    それこそ誰が見たいんだよ
    そんなの見て面白いと思ってるのは男女ともに幼稚で下品な人種

    +99

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/05(月) 18:18:23 

    >>22
    褒められるべきだしもっと讃えられるべきなのに
    なんで小籔さん叩かれたり嫌われたりしてんの?

    今の女性が軽んじられてる時代はやめよう!今は令和!っていってるガル民
    これみたら小籔さんありがとう、小籔さん素敵!になるはずなのにさ。

    +367

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/05(月) 18:18:25 

    >>19
    無給の場でそれはひどい…

    +158

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/05(月) 18:18:36 

    昔は良かったなと思う事があるけど、色々思い出すとセクハラ、タバコ問題その他ひどかったなと‥

    どんだけ女性を軽視しとんねん?ですよ。。

    男性が好き勝手してたね
    稼いで帰ってるからって

    +135

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/05(月) 18:18:41 

    >>10
    もう過去の話はお腹いっぱいだよね。
    過去を思い出しても意味ないし。
    昔はこんなにひどくて私らは我慢してたんやで?あんたらは恵まれてるなって言ってるようなもん。
    もういらへんよね、こういうの。
    今どう生きてるのかだよね。
    ?とおもう人はやっぱりなと消えていくし

    +2

    -80

  • 43. 匿名 2024/02/05(月) 18:19:17 

    >>15
    時代錯誤の考え方を受け入れられない=叩かれてるになる思考にゾッとするわ

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/05(月) 18:19:41 

    >>19
    まじで??
    一歩間違えば死ぬじゃん踏みつけられるなんて。
    信じられないわ。ってかあり得なさすぎる
    こういうのって表には全然出てないけど沢山あったんだろうね...

    +210

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/05(月) 18:19:41 

    >>12
    いや、自ら芸にして身体出してるのと、着替えるときに身体出せは違うでしょ!

    +88

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/05(月) 18:19:42 

    >>3

    +4

    -26

  • 47. 匿名 2024/02/05(月) 18:20:46 

    >>36
    被害者を知る必要ないわ
    可哀想に

    その場にいてやったやつだけ晒してほしい

    +190

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/05(月) 18:20:57 

    >>31
    この井口さんの話も自分より背の高い人なら OKの話も今はあまりダメだよね。
    男の人が胸が何カップなら好きとかいいとかいったらセクハラ!ってなるけど女が男小さいのは、大きいほうが、とか表立っていうのももうダメだと思う

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/05(月) 18:21:10 

    >>6
    「女芸人は男の前でも裸になって着替えぃ」 上沼恵美子、過去の“セクハラ”に「思い出すと涙が」

    +3

    -20

  • 50. 匿名 2024/02/05(月) 18:21:13 

    >>32
    えっ!?

    +3

    -31

  • 51. 匿名 2024/02/05(月) 18:22:10 

    八光「小藪さんのせいで新喜劇のセクハラが無くなった」

    せいじゃなくておかげやろ。

    +152

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/05(月) 18:22:36 

    >>48
    ウエスト井口「なんてひどいんだ」 女性が求める“恋人の条件”に嘆き「可能性がゼロになる」
    ウエスト井口「なんてひどいんだ」 女性が求める“恋人の条件”に嘆き「可能性がゼロになる」girlschannel.net

    ウエスト井口「なんてひどいんだ」 女性が求める“恋人の条件”に嘆き「可能性がゼロになる」  そんな井口は「好きなタイプとか条件とか全然ないです」と告白。世の女性が「自分より背が高いくらいで全然OK」と答える姿に、「162センチ…僕の方が低いんですけどてな...


    記事はるの忘れた

    男女関係なく身体のことであれやこれやいうのももつダメ

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/05(月) 18:22:51 

    >>1
    なら女芸人が裸になっても、このオッサン芸人はピクリともチンコが立たないの?って話。立たなくなってから言え

    +39

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/05(月) 18:23:04 

    タブーなく振る舞うのは合法的な稼ぎが確約されてる時だけでいいよねほんと…

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/05(月) 18:23:10 

    >>3
    それなら目の前で着替えさせなくていいだろ、最低だな

    +70

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/05(月) 18:24:19 

    昭和世代で
    女性芸人で地位を築いた
    人達は本当に苦労されたと
    思うわ…

    +86

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/05(月) 18:24:21 

    数個下に有るトピのつんくと似てる 髪型が全く一緒

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/05(月) 18:24:24 

    私40過ぎても営業で手渡ししようと手を出したら、ガッシリ握ってくるオジジいるよ。こんなおばさんになってもこんなことされると思わなかった。
    嫌なものは嫌だ!もう令和なのに。

    +94

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/05(月) 18:26:10 

    クドカンのドラマ、
    今の性被害とか
    週刊誌のいきすぎ報道とか
    そういうのを時事でとりあげて話にしてくれるかな

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/05(月) 18:26:57 

    やっぱりガルちゃんってめちゃくちゃ男いるんだね

    +51

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/05(月) 18:28:26 

    >>17
    出してたよ

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/05(月) 18:29:38 

    >>12
    つまらないし気持ち悪い

    +45

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/05(月) 18:30:19 

    結構最近までそういう扱い受けてたよね?

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/05(月) 18:30:22 

    うっ(;ω;)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/05(月) 18:30:58 

    >>1
    昔の女性芸能人は今よりさらに冷遇されてただろうね。
    考え方を令和にアップデートしていない人は全員さようなら👋

    +108

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/05(月) 18:31:32 

    イモトがスク水でお尻道に引きずられるやつ

    見ていられない人いますか

    +82

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/05(月) 18:31:38 

    >>19
    何それムカつく!

    +102

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/05(月) 18:31:51 

    >>42
    どうしたらそういう解釈になるの?

    こういう酷いことは昔からあった
    今やっとおかしいと言える、変えられる時代がきた、正常化すべき、って話でしょ

    あんたら恵まれてるな、なんて穿った見方するなんて大丈夫?認知の歪みってこういうことなんだろうな

    +65

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/05(月) 18:33:04 

    >>2
    は?じゃねえよ。
    会社でもトロくて仕事出来ないジジィが偉そうにしてる。
    女性に注意されたら逆ギレしてさ。
    そのくせに女性に甘えようと必死。
    気持ち悪すぎるし、考えの古い女の先輩はなんだかんだでジジィのいいようにしてしまう。
    ジジィの仕事の皺寄せは全部こっちだよ。
    男尊女卑もええとこやわ。
    しかも、クソジジイに限って構ってちゃん発動しやがって
    なんでこっちが機嫌取らなあかんねん!!って思うわ。

    +96

    -5

  • 70. 匿名 2024/02/05(月) 18:33:29 

    >>1
    しっかりしてても壊れてしまった女性引くほどいるんやろな

    +82

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/05(月) 18:34:00 

    やっぱり「ジェンダーレス」「ジェンダーフリー」って違う気がする。
    芸人に限らず色んな職場において「男も女も関係ない」の意味を履き違える奴いるから性犯罪起きるんだよ

    +62

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/05(月) 18:35:48 

    >>1
    これ当時被害を訴えたら
    なにを芸人のくせに辞めてしまえとか世間にもそんな反応されたんやろな恐ろしいな
    女を出すなとか言われたやろ。今も女叩きってまだまだえぐいし

    +96

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/05(月) 18:35:57 

    +2

    -29

  • 74. 匿名 2024/02/05(月) 18:37:28 

    >>66
    見たことないけど字見たただけで嫌になった

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/05(月) 18:38:46 

    関西だけで活躍してたから東京で嫌な扱いされたり、こうやって若いころのセクハラを経験したり
    当時は数少ない女芸人だったからこその苦労や、嫁姑問題があったり
    そういう土台があるから思わず聞いてしまうんだろうな

    えみちゃん自身も叩かれることはあるし、
    ちょっとなあっていう発言もあるけれども、
    えみちゃんが苦言をていしてる事、業界の人もちゃんと聞いてくれたらいいね

    +65

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/05(月) 18:38:48 

    >>17
    出してたよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/05(月) 18:39:14 

    >>5
    そうなの?

    +16

    -3

  • 78. 匿名 2024/02/05(月) 18:39:54 

    >>11
    お前みたいなブス!って言いながら目はギンギンなのよね

    +91

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/05(月) 18:40:37 

    『何色気出しとんねん。女芸人は堂々と男の前でも裸になって着替えぃ』

    速攻横山やすしの声で再生されたわ

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2024/02/05(月) 18:41:31 

    それを武器にしてる人もいるけどね
    「女芸人は男の前でも裸になって着替えぃ」 上沼恵美子、過去の“セクハラ”に「思い出すと涙が」

    +5

    -47

  • 81. 匿名 2024/02/05(月) 18:41:57 

    昔は今ではあり得なかったことがまかり通っていた。

    これは親世代、祖父母世代から同じセリフを聞いていたので、古き悪き習慣が変わるのに何年もかかっている訳なのでこれをもっと加速させる方法ってないのかな?
    いつもゆっくりだよね。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/05(月) 18:43:03 

    >>19
    モリマ○の種○マンでしょ。売れてたもんね。

    あと相方モリ○も年末にプロレスで 半ケツ出てたけど 私はそういうの笑えない

    +134

    -4

  • 83. 匿名 2024/02/05(月) 18:43:28 

    >>32
    姉妹漫才の海原千里・万里、の妹の千里。
    女芸人としては勿体ないくらい可愛かった。
    それでいて毒舌、姉の万里さんが良い味足してた。

    +52

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/05(月) 18:43:42 

    >>18
    パッとこの返しよ
    この年ながらさすが頭の回転早いね

    +260

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/05(月) 18:43:51 

    >>66
    あれも酷かったよね

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/05(月) 18:44:14 

    >>3
    それそれ
    なんで見る側の基準 何オンナ出してるねんとか
    減るもんじゃなしにとか 人権なかったんだろうね昔

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/05(月) 18:44:59 

    >>1
    画像がつんく

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/05(月) 18:45:47 

    >>1
    >昨年末から各報道が続く中、共演のシャンプーハット・てつじが「今まであったことが全部崩れていくというか。常識が常識じゃなくなってきてますよね」と発言すると、上沼は「常識やなかったのが、常識になっただけのことやで」とぴしゃりと言い切った。

    すごいなあ
    まさにその通り

    +109

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/05(月) 18:45:56 

    >>39
    そりゃ男共にとっては都合が悪いからだよ
    余計なことしやがってって思われてるんだよ

    +108

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/05(月) 18:45:59 

    ほんと今の時代はちょっとしたことで問題発言になるから嫌よね

    +3

    -13

  • 91. 匿名 2024/02/05(月) 18:46:20 

    >>51
    八光そういうとこあるよね
    兵動に、八光は目の奥笑ってへん、爽やかそうに見えるが腹黒いって言われてるし

    +52

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/05(月) 18:46:29 

    >>2
    汚爺は通報。

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/05(月) 18:46:41 

    >>18
    さすがやなぁ。わかってるわ。

    +148

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/05(月) 18:46:42 

    もう大昔の事を掘り返すなや
    その時代時代の認識とか慣習みたいのがあっただけだろ
    だから加害してる意識すら無いわけで
    「これから変えていく」、それでいいだろがアホが

    +2

    -28

  • 95. 匿名 2024/02/05(月) 18:47:32 

    >>18
    昔は良かったとほざいてるおっさんと一部の名誉男性に聞かせたいわ
    良かったと思ってるのはあんたたちだけ
    ほとんどの女性は嫌な思いをしてきた
    女性だけじゃなく、男社会のエロ共有に辟易してた男性も今はいい時代になったと思ってるはず

    +250

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/05(月) 18:48:03 

    >>27
    高校のダンスの先生が、先輩が就職してそうやって出し物のダンスのアイデア貰いに来る
    皆真面目にやっとけや!って言ってたくらいだからね

    教師ですらおかしいって思ってなかったの
    将来就職した時の出し物のためにダンスやっとけっていう…
    は?って感じだった
    50代寄りの氷河期だけど

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/05(月) 18:48:20 

    >>5
    命がけだったよね
    とりあえず駆け登れる木があったから助かったもののその前に転倒したり追いつかれるなど万が一の事態になってもどうせテレビ局なんてろくな責任取らないくせにな。

    +207

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/05(月) 18:50:12 

    >>66
    安室ちゃんのライブチケット賭けて引きずられるやつあったね
    痛そうで見ていられなかった

    +50

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/05(月) 18:50:17 

    麻生さんの上川さんへの発言も酷かった。女から生まれてくるのになんで女を下に見てるんだろ。

    +7

    -4

  • 100. 匿名 2024/02/05(月) 18:50:56 

    >>58
    隙あらば他人のオンナの柔肌を堪能しようとするやついるし、おブスだったり年齢をいってもオンナ扱いしてやってるという上から目線で逆ギレしてくる

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/05(月) 18:51:19 

    >>33
    何が「楽しかった」じゃボケ!だわ

    +171

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/05(月) 18:51:21 

    >>1
    えみちゃん、色々な思いをして今があるのね。
    ただの毒舌芸人とは違うよね。

    +81

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/05(月) 18:51:49 

    >>89
    違う違う、ガルでだよ
    小籔嫌いだわーって人多い。

    +29

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/05(月) 18:52:35 

    >>72
    松本人志は「女は全裸になれない時点で芸人に向いてない」
    みたいな事言ってたもんね ちんこ出さなきゃ笑いとれないのがおかしいのに 

    +98

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/05(月) 18:53:42 

    >>22
    今田、本当にクソ野郎。

    +219

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/05(月) 18:53:49 

    >>88
    頭のいい人なんだろうな。
    関西では、女性芸人としてもう上がいないくらい上り詰めてもこの感覚を持っていられるのってすごい。
    まっちゃん…。

    +71

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/05(月) 18:54:04 

    >>1
    小藪が芸人の先輩たちはみんなエロジジイのドスケベですからねって言ってた。本当にしょうもない。

    +79

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/05(月) 18:54:17 

    >>6
    辛い目に遭った人になんでこんなレスが出来るのか…。

    +41

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/05(月) 18:54:40 

    >>51
    それがないと頑張れない老いぼれなら引退せえ
    どんなおちゃらけた女芸人さんも大切な娘で親がいるんじゃ

    +41

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/05(月) 18:55:04 

    >>3
    そういう問題じゃないだろ

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/05(月) 18:55:26 

    >>14
    法の不遡及
    犯行時に犯罪じゃないなら関係ない

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/05(月) 18:55:52 

    >>94
    これだから身に覚えのあるおっさんは

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/05(月) 18:56:25 

    >>83
    歌も上手くて売れたよね
    大阪ラプソディー🎵

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/05(月) 18:57:01 

    >>22
    小籔さんすごいね!
    新喜劇の中では若手だったのに師匠たち相手にそういうこと出来るの尊敬する

    +263

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/05(月) 18:57:02 

    >>18
    新喜劇も小籔がセクハラ禁止にしたんじゃなかったけ
    本当に自分の親、嫁、娘の前でもできないことはすべきじゃないわ

    +234

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/05(月) 19:00:21 

    >>83
    見たけどどこがやねんw

    +1

    -23

  • 117. 匿名 2024/02/05(月) 19:00:37 

    >>22
    昭和の新喜劇、異常だし女性にとっては最悪。
    今田はすっかり嫌いになった。

    +201

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/05(月) 19:00:52 

    >>32
    そうでもなかったけど?

    +0

    -15

  • 119. 匿名 2024/02/05(月) 19:01:06 

    >>19
    セクハラも酷いが低酸素脳症とかになってたらどうしたんだろ
    犯罪じゃん

    +118

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/05(月) 19:02:10 

    >>102
    令和ロマンの恋愛リアリティショーってネタ どない顔して見てたんだろ 意図的なのか今田の顔は一切うつされなかった  30歳のくるまさんが参加したら女の子が16とかで告白されるんだけど、未成年は… 僕がおじさんだったばかりに ひとりいる29歳のあかりさんとくっつかなきゃってネタ

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/05(月) 19:05:05 

    >>9
    その割に失言凄くない?
    女性ゲストタレントと真逆の容姿の女性をわざわざ褒めちぎって目の前にいる女性タレントを貶すような事言ったり姑や旦那の悪口ボロクソ言ったり割と自分も昭和思考が強い自覚がないよ、上沼恵美子


    +6

    -39

  • 122. 匿名 2024/02/05(月) 19:06:42 

    >>39
    別に嫌われてないでしょ。人気あるよ

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/05(月) 19:08:52 

    >>66
    あれ本当見ていられない
    それであの番組見るの止めた

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/05(月) 19:09:17 

    >>12
    そんな男の汚い部分誰も見たくない

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/05(月) 19:09:49 

    >>19
    暴行やん

    +89

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/05(月) 19:10:18 

    >>3
    そういう問題じゃないよ
    これは当時 絶大な人気があった海原千里 万里へ嫉妬した男性芸人からの嫌がらせだよ

    +34

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/05(月) 19:10:57 

    >>104
    男は知らんが少なくとも私はおまえの汚いちんこなんか見たくないわと言ってやりたい

    +39

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/05(月) 19:12:38 

    >>80
    視聴者を笑わせようと言うよりその場にいる男芸人を笑わせようとしてるようにしか感じられない

    +59

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/05(月) 19:12:55 

    女芸人て脱ぎ芸多いよね〜こういう風潮からきてるのかな

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/05(月) 19:16:56 

    >>121
    姑さんは結構きつめの人だったみたいだけどえみちゃん はそれでもちゃんと面倒みたし、亭主関白の旦那さんにはこれまでじゅうぶん尽くしてきたんだからネタにするぐらいはいいと思うよ

    +58

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/05(月) 19:17:07 

    何でみんな昔の話、持ち出して
    くんの?その時いえよ

    +0

    -10

  • 132. 匿名 2024/02/05(月) 19:17:10 

    >>22
    セクハラ楽しいとか、テレビで平然と言える空気だったってことが怖いな

    +171

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/05(月) 19:18:26 

    >>25
    CDジャケットの撮影で2人でキスさせられたりしてるから、前近代な世の中だった

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/05(月) 19:19:11 

    >>51
    八光は大阪の闇by永野

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/05(月) 19:19:42 

    >>5
    電波少年なんて酷かったしね
    私、当時でもドン引きする企画あったもの
    マリエの件で出川が叩かれていたけれど、出川は出川であの企画の被害者だと思う
    出川があんなことされてるの、見てられなかった
    なんであれが笑い話になってるのかわからない

    +153

    -4

  • 136. 匿名 2024/02/05(月) 19:20:25 

    恵美子の頃のが男尊女卑きついから大変だったと思う
    今より芸人のテレビ的な身分が下な上に男社会だよ
    そこで大人気になってたのが恵美子姉妹だもん男と肩並べてよくやってるわ

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/05(月) 19:22:44 

    >>89
    ダイヤモンド☆ユカイが自ら「タネナシ」って本出したとき、バッシングしてたのは男だったしね
    男の立場でああいうタブーについて触れるのってこれぞロックだわ

    +69

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/05(月) 19:24:21 

    >>10
    飽きるとか飽きないとかの話じゃないのよ
    わざわざ自分から見に来といてさ

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/05(月) 19:26:55 

    >>7
    女性や子供の人権がって言われるようになったのも
    平成入るか入らないかくらいよ
    まだ大変な面もあるよね
    だってその時代を知ってる親や上司、大人たちがいるんだから
    アップデートできてなければ平気で時代遅れのこと言うよ

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/05(月) 19:30:38 

    >>33
    今田を庇うわけじゃないけれど、芸能セクハラ社会の中で小藪が頑張ってセクハラ撲滅したことを大っぴらに視聴者に届けるには、こういう言い方で自分がちょっと泥かぶる形で話したんだと思うよ

    今田だって、耳引きちぎられそうになったりたばこ押し付けられたり酷いパワハラうけて這い上がってきてさ
    芸能界やマスコミにはセクハラパワハラがいまだにはびこっているのをわかっているから、その辺の爺たちの「昔は良かった」「これくらいええやんけ」という声とのバランスを取る形でこういう表現したんでしょうよ

    +8

    -48

  • 141. 匿名 2024/02/05(月) 19:32:55 

    >>108
    どうせ男だから茶化すようなコメントは粛々と通報しましょう

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/05(月) 19:33:28 

    昔のバラエティー番組で女芸人の大島と、もりマンがまむこさらけだしたのは衝撃的だった。イカれた時代

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/05(月) 19:35:46 

    >>139
    平成入ってからも暫くは男女雇用均等法が碌に機能してなかったわよ
    それなのに爺たちが日本は男女平等だとソースとして出すのが男女雇用均等法

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/05(月) 19:36:55 

    >>140
    その放送見たけど「小薮〜、師匠方が悲しんでるぞ~!」って小薮を悪者にして楽しそうに笑ってましたよ

    +36

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/05(月) 19:40:09 

    >>33
    今田 ◯チガイやん

    +95

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/05(月) 19:43:32 

    >>3
    >>6
    こんな発言セカンドレ○プみたいなもん。
    がるちゃんの中からでもセクハラしようとするんだよなぁ。

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/05(月) 19:44:12 

    >>104
    芸人だけじゃない問題だけどね

    男性向け雑誌自体が、痴漢の巧妙なやり方を誌面でレクチャーしていた時代があったわけで
    少女の下着姿や水着姿を堂々と売り物にしていたクソゲス時代
    芸能界だけじゃなく、しれーーーーーーーっと正義面している各週刊誌やスポーツ紙も己を振り返ってみりゃいいのに

    カメラマン界隈なんて酷いもんなのにいまだ全然触れられない

    +35

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/05(月) 19:45:59 

    >>122
    過去トピ見てると結構きついことも言われてたよ

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/05(月) 19:48:53 

    テレビもマスコミも利権団体まとめて一掃されればいい

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/05(月) 19:50:32 

    >>144
    視聴者やスポンサー的には小藪ok爺outになるだけだから、今田は下げるふりして小藪を上げてるのよ

    私、今田の事嫌いなのにファンみたいな書き込み・・・
    でも、セクハラアウトな時代だというのをなんとか爺たちに刷り込むために頑張ってる人たちがいて、でも爺たちが理解したがらないから、男性たちは男性たちで物言いが大変だと私は感じてる

    Xで、女相手だと思って罵詈雑言はいた後に相手が男だとわかったら
    「男性でしたか失礼しました」
    とかヘコるおっさんですら、性絡みのことになったらXでとはいえ半グレみたいな人にまで噛みつき方が半端ないもん

    +20

    -2

  • 151. 匿名 2024/02/05(月) 19:51:51 

    >>30
    私が小学生の時も同じような話をしてた。
    お姉さんと歌番組の前座かなにかに呼ばれて、スタッフに「私達の楽屋どこですか?」って聞いてただけなのに、当時売れっ子だった歌手のマネージャーから「うるさい!漫才の女なんかその辺で着替えればいいだろ!」って言われてスタジオの片隅でこっそりお姉さんと隠し合いながら着替えたって。
    ほぼ悪口なんだけどポップに話してるから嫌な感じがなくて覚えてるんだけど、こういうことを言い続けることも大事なんだろうな。

    +83

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/05(月) 19:52:20 

    たしか銀行員だった父親が芸人に憧れてて、えみちゃんは 本当は歌手志望だったんだよね
    結果漫才師としても成功したし出した歌もヒットしたけど
    やすともは小浜さんの孫だけど漫才の師匠はボタンさんだっけ

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/05(月) 19:52:53 

    >>27
    あったあった。アラフォーだけど忘年会に新入社員の演し物タイムがあって、男は多いから陽キャの有志、女は人数少ないからってなぜか強制。AKB踊ったわ。

    +42

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/05(月) 19:55:42 

    >>12
    それで笑いを取るのが当たり前だとしても、客やカメラの前でしてこそじゃない?

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/05(月) 19:57:31 

    >>1
    それなら尚更、今までまっちゃんみたいな人崇めるのやめて欲しかったわ...

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2024/02/05(月) 19:57:49 

    シャンプーハットてつじの発言がクソすぎる

    +19

    -2

  • 157. 匿名 2024/02/05(月) 19:58:04 

    >>148
    そうだよね小籔嫌いのガル民多かったと思う。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/05(月) 19:59:50 

    >>151
    プール用みたいな筒状タオルがあるでなし ブラトップなんてなくタンクトップもないと思うし下履きスパッツもないから今以上に人前で着替えなんて本当に屈辱的だったろうね

    +48

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/05(月) 20:02:27 

    >>22
    小籔座長引き摺り下ろされたんだってね
    セクハラで師匠方に物申しただけが原因じゃないんだろうけど衝突しやすそうな人柄には見える

    +134

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/05(月) 20:06:01 

    >>9
    またまた、変な持ち上げ方(呆)

    +4

    -16

  • 161. 匿名 2024/02/05(月) 20:06:07 

    >>157
    誘導されがちだしね

    最近はどうか知らないけれど、以前はヤフコメなんかは長文記事上がって1分たたないのにコメント入ってたり、プラスが多かったはずなのに一瞬でマイナスが大量に入ったりしてたことがあってちょっとだけ話題になったことがある

    がるちゃんでそういうことが無いとは言い切れないしね

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/05(月) 20:09:40 

    >>22
    小藪は神社仏閣参りしてるし好感度高い

    +82

    -2

  • 163. 匿名 2024/02/05(月) 20:09:57 

    >>159
    新喜劇は寛平がゼネラルマネージャーになったんですってね

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/05(月) 20:10:11 

    >>42
    進歩しない人ってこういう思考してるんだよねぇと思ってコメント読んだ
    過去を思い出しても意味ないっていうけど、過去に向き合い、現状に向き合い、認識しないと始まらない
    現実そういう時代があって今も問題が継続しているということを初めに認識しないと改善もできない上に変えられないんだよね

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/05(月) 20:14:23 

    >>66
    覚えてる
    スクール水着着てやってなかったっけ?
    あれはまじでよくやるわと思った

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/05(月) 20:15:24 

    >>80
    こんなことしないでほしい

    +69

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/05(月) 20:15:37 

    嫌われがちだけどオダウエダの植田さんがよく脱ぐようになった発端は
    隅っこで着替えてる女芸人の子を周りで男芸人が茶化してるから「(そんなら)こっち見いや!」って自分が脱いで注目集めたってのがあるらしいって見て
    見方変わった

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/05(月) 20:21:34 

    >>37
    美人もセクハラにあうよ。
    性被害にあうのって、美人が多くない?

    +37

    -4

  • 169. 匿名 2024/02/05(月) 20:23:31 

    >>7
    それだけ日本は世界から見ると人権が遅れてるって事だよ

    当たり前の事がようやく2020頃からだし

    +60

    -2

  • 170. 匿名 2024/02/05(月) 20:26:19 

    >>1
    話はズレるけどガキ使でダウンタウン浜田さんが森三中、村上知子さんへのあの行為は全く笑えずショックしかなかった あの回は大島さんのネタといいお蔵入りすべきだった。

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/05(月) 20:26:27 

    >>6
    汚いレス乞食ジジイw。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/05(月) 20:27:21 

    上沼さんの言ってることは間違いなく正しいんだろうけど、それでも私は森三中大島やホルスタインもりおみたいな腹括った女性芸人に消えてほしくないなと思う

    +3

    -13

  • 173. 匿名 2024/02/05(月) 20:27:59 

    >>108
    アホな💩爺でしょ。

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/05(月) 20:33:14 

    >>159
    よこ
    引き摺り下ろされたの?
    新喜劇の座長は複数人体制で定期的に入れ替わるよね
    そのなかで小籔の在任期間は長い方だったから、逆に慕われてたのかなと思ってた

    +65

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/05(月) 20:35:04 

    >>7
    まじでそれな?
    謎に美化されてるけどあんな女性の人権皆無&見た目至上主義な時代に生まれなくてよかったよ

    +45

    -3

  • 176. 匿名 2024/02/05(月) 20:39:26 

    >>175
    見た目至上主義
    ↑コレは民度がアレな所(中途半端な田舎とか)は
    今でもこれある。老若男女共に終わってる

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/05(月) 20:44:41 

    >>7
    そうやって何でも昭和に押しつけて、平成を美化しないで欲しい
    平成も汚いから令和になって問題が浮かび上がってきてるのに
    松本の件なんて全て平成だし
    今週刊誌で問題になってる件っておおかた平成

    +68

    -4

  • 178. 匿名 2024/02/05(月) 20:51:57 

    >>71
    男も女も関係ないなら、セクハラも性犯罪もないよね。
    例えば仕事や出世で男女不平等はおかしいけど、「女性だからお酌しなければ」とかはおかしい。
    まぁ男が断ってんのにお酌する女もいるから何とも言えないけど。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/05(月) 20:53:27 

    >>51
    ザ・親の七光

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/05(月) 20:58:09 

    >>18
    「昔は良かった」「今は息苦しい」とか言ってるおっさんって、ハラスメントする側でゲスに楽しんでたって自白してるようなものだよね

    +167

    -2

  • 181. 匿名 2024/02/05(月) 20:59:59 

    >>22
    wikipediaによると小籔さんが座長を任されるようになったのは
    2004、2005年頃(平成16,17年頃)から。もう平成半分位過ぎてる。
    ちなみに小籔さんは昭和48年生まれ。

    +45

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/05(月) 21:00:36 

    >>22
    川畑が座長やめるべき

    +45

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/05(月) 21:01:22 

    >>114
    すみませんマイナスに手が触れました。
    気持ちはプラスです!

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/05(月) 21:03:02 

    >>33
    セクハラが楽しい????

    +46

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/05(月) 21:13:04 

    >>121
    キョンキョンの不倫事件のときも、なんか「キョンキョンなんです!奥さん!」とかいって肩持ってたな

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/05(月) 21:16:02 

    >>150
    X、外道だな…痰つぼみたい

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/05(月) 21:19:10 

    >>83
    多分若くて可愛かったから「脱げ」言われたんだと思うわ
    今でも新喜劇とかはそういうのありそう

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/05(月) 21:22:16 

    >>1
    また男集が だったら芸人やめろとか言いそう

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/05(月) 21:25:31 

    >>152
    歌のコンテストで勝ち抜いてて上沼恵美子の優勝を阻止したのが天童よしみだって言ってたよ
    すごい戦い

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/05(月) 21:27:12 

    >>182
    川端もう座長は勇退したはず

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/05(月) 21:28:34 

    >>176
    見た目至上主義は平成に根付いたような気がするよ

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/05(月) 21:35:45 

    >>104
    ちょっと違う
    「男は脱いだらちょっとおもろいやんか、でも女の裸は笑いになれへんから女は芸人に向いてない」
    って言ってたんだよ。
    なんか女性芸人の事を認めてないようでモヤッとした発言ではあったけど、後にIPPONグランプリで女性限定のをやったりしてたから、松ちゃんの考えも変わったのかなーって思ってた。

    ちなみに昔はお笑いは大阪の芸人しか認めてなかった。でも東京にいってからは、東京の芸人も凄い人がおる→その後徐々に、東京のがクオリティ高い 、になった。
    松ちゃんって頑固なようで意外と価値観は柔軟に変えるタイプなんだなと思った記憶。

    +6

    -16

  • 193. 匿名 2024/02/05(月) 21:43:23 

    >>1
    芸人は河原者と差別され人間扱いされていなかった。その名残がいまだ続いている

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/05(月) 21:43:46 

    >>177
    平成は昭和の煮凝りだからね
    どっこいどっこいよ

    過去を美化したことなど一度もない
    いつだって今が一番マシだなと思ってる40歳です

    +26

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/05(月) 21:51:42 

    >>18
    女が我慢して支えてきた男に都合のいい常識ね

    +76

    -2

  • 196. 匿名 2024/02/05(月) 22:07:11 

    年齢のいった女性が性被害の話題に対して怒りの声を上げると「おばさんは関係ないじゃんw」とか「羨ましいの?」みたいに揶揄するやついるけど、女性はみんな多かれ少なかれ悔しい思いをしてきてるんだよね
    少しでも若い女性の助けになるなら声を上げたいし、本当は泣きたいしキレたいのに笑ってごまかすしかなかった過去の自分への供養にもなるような気がする
    女性専用車両の画像も悪意たっぷりに切り抜かれてたけどああいう風潮に吐き気がするわ

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/05(月) 22:13:44 

    >>7
    日本代表・伊東純也の性加害報道に「所詮、玉蹴り遊びだろ?女性の尊厳の方が大切じゃん」戦場ジャーナリストの投稿が炎上
    日本代表・伊東純也の性加害報道に「所詮、玉蹴り遊びだろ?女性の尊厳の方が大切じゃん」戦場ジャーナリストの投稿が炎上girlschannel.net

    日本代表・伊東純也の性加害報道に「所詮、玉蹴り遊びだろ?女性の尊厳の方が大切じゃん」戦場ジャーナリストの投稿が炎上 伊東が性加害報道の影響で代表を離脱し、日本が3日のアジア杯準々決勝で敗退したことから、X(旧ツイッター)では「#週刊誌のせい」とい...


    なお炎上してるらしい

    ガル民女の尊厳大事っていうよね。
    この人の言うこともそうだそうだ!って思うよね

    +0

    -7

  • 198. 匿名 2024/02/05(月) 22:14:41 

    でも、自分は飲み会の席で、スタッフに1人ずつ嫌いな人を挙げてと命じたんでしょ?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/05(月) 22:17:24 

    >>22
    今田「昔の昭和の新喜劇も良かったんやで。暗転になったら師匠がすぐ女優のケツ触ったり。そでで意味もなく女優の手を繋いでたり。あちこちで「師匠やめて下さい」って聞こえて来たり。公然セクハラがほんと楽しかった」



    え????

    +65

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/05(月) 22:23:06 

    >>80
    太った女芸人って、乳とか性器出すのはなぜ?
    ゆりあんとかこのひととか

    +39

    -2

  • 201. 匿名 2024/02/05(月) 22:29:22 

    >>177
    ノーパンしゃぶしゃぶとかあったな

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/05(月) 22:46:31 

    >>145
    この人はアウトだと思うよ。
    過去の発言見ても。
    なんで堂々とTV出られるのかわからない。
    鶏肉の人とかも。

    +34

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/05(月) 22:48:03 

    >>78
    なんなら下も

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/05(月) 22:49:07 

    >>78
    なんなら下もギンギン
    で、断られるとなんだよお前みたいなブスお情けで構ってやったのにって悪態つくの。

    +35

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/05(月) 22:52:11 

    >>82
    半ケツどころか、お笑いライヴで下半身晒してた

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/05(月) 22:52:15 

    >>61
    誰?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/05(月) 23:00:02 

    手塚治虫のアニメ 野外の公園とかで堂々と着替えとる。普通に下着も脱いで男の前で小便してたりする

    「女芸人は男の前でも裸になって着替えぃ」 上沼恵美子、過去の“セクハラ”に「思い出すと涙が」

    +1

    -4

  • 208. 匿名 2024/02/05(月) 23:44:09 

    >>18
    痺れる頭の回転の速さ。
    この次元の芸人、他にいるか?

    +62

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/06(火) 00:05:48 

    今より男尊女卑の時代に喋くりだけで若くして女流漫才師として絶大な人気を得たから先輩男性芸人からは嫉妬されたりこういった嫌がらせをしつこく受けたんだよね
    たとえ数十年たとうが忘れられないのも当然だと思う

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/06(火) 00:34:54 

    >>108
    まさに日本人男って感じだよな笑
     
    本当汚物

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/06(火) 00:42:42 

    >>27
    50代くらい?の方が若い時、当時勤めていた会社の忘年会か何かでおじさんにキスされたらしい。
    振り向きざまか何かで避けられない状況だったとか。
    今だったらあり得ないわよね!わたし今でも忘れられないし悔しい!って仰っていて、信じられなかった。
    その方は高学歴で聡明な方だったし、たぶん大きな会社だったと思うけど、それでもそんな事あったんだって衝撃だった。

    +27

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/06(火) 00:45:42 

    >>19
    パワハラ先輩芸人が席外してる間に山崎邦正がモリマンを帰してあげたんだって
    別の話で森三中も先輩からパワハラセクハラ地獄に遭ってるときにその先輩がいない隙にロバートが帰して助けたって森三中が話してた
    邦正もロバートもバレたら先輩に怒られたり干されるかもしれないのに助けてあげて偉いなって思った

    +171

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/06(火) 01:08:42 

    >>80
    これやってからどこの現場でも「脱げますか?」って必ず聞かれるらしい
    オチにされるんだろうね

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/06(火) 01:21:26 

    >>14
    証明するのが難しかったりするよね…

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/06(火) 01:25:24 

    >>18
    てつじが「今まであったことが全部崩れていくというか。常識が常識じゃなくなってきてますよね」と発言

    なーんも分かってねえなコイツ

    +75

    -4

  • 216. 匿名 2024/02/06(火) 01:42:07 

    >>103
    芸風でしょ
    それは好き嫌いあって当然だし

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/06(火) 02:27:36 

    >>180
    そういう発言する奴墓穴掘ってるよね
    自己紹介だと思ってる

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/06(火) 02:28:17 

    >>214
    ジャニーズの被害者団体はやったけどな

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2024/02/06(火) 02:30:00 

    >>48
    身長と胸のサイズは違うんじゃない?
    男性が言う美人より可愛い子が好きみたいなものじゃないかな
    アレの大きさならセクハラだと思うけど

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2024/02/06(火) 02:30:42 

    >>175
    見た目至上主義は今の方が気になるけどね

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/06(火) 03:06:01 

    >>204
    いやいやお前みたいなブサイクお断りと言い返してやりたい

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/06(火) 03:09:36 

    >>70
    性的ないじめって、しっかりしてれば乗り越えられるとかそういう問題じゃないよね。

    +26

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/06(火) 04:01:31 

    >>37
    いや、美人もセクハラに遭うけど、ブスより丁寧にセクハラされる
    ブスは雑にセクハラされる

    +28

    -2

  • 224. 匿名 2024/02/06(火) 04:36:24 

    >>12
    男性も女性も肌を出すのやめようよ
    痛々しいよ

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/06(火) 04:41:15 

    >>37
    美人に対しては、何とかして2人きりかつ密室に持ち込んだセクハラを行いたいから、そこまではジェントルに振る舞おうとする。
    ブスには2人きりになりたい、独り占めしたいなどが無いので皆の前で堂々と貶めるようなセクハラ、皆で笑うようなセクハラを平気でしてしまう。

    +26

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/06(火) 06:46:40 

    >>18
    その通りだわ

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2024/02/06(火) 07:16:56 

    >>199
    そりゃ横山ノックさんも選挙のウグイス嬢スカートに手を入れるわ
    よしもと外の常識を教えられなかったんだな

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/06(火) 08:05:23 

    >>71
    「同僚に男も女も関係ない」
    これ、クソ旦那の口癖。

    →だから、女の同僚と飲みに行くよ🎵という意味。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/06(火) 08:43:44 

    >>206
    玲児

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/06(火) 09:20:13 

    >>37
    それ被害を受けた人達に酷く失礼な言葉だよ
    そういう言葉でより被害者を傷つけるのか分からない

    +17

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/06(火) 09:26:22 

    >>22
    ちょっと、今田さん最低な発言してるよね?

    えー!?
    今田さんやばくない?
    その感覚、アウトだよねー

    +39

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/06(火) 10:33:28 

    >>1
    いくよくるよさんも同じようなこと言ってた。女芸人に人権はなかった時代

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/06(火) 10:37:15 

    >>170
    なにしたの

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/06(火) 10:40:46 

    >>197
    どしたのサカ豚

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/06(火) 12:07:43 

    >>232

    だから太ったりするのかも。本能的に。若い時ってブスと思っててもオジサンはそう思わないから。
    なるべく性的対象者にされないような防衛本能。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/06(火) 12:13:43 

    ジャニーズの性加害問題にもきちんと言及してくれたもんね
    隣にいた高田純次はそっぽむいてだんまり、呆れたわ

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/06(火) 12:17:36 

    >>22

    今田耕司のは笑えない。大竹まことのリーク動画見たら。良くここまで司会者までなって偉そうに出来たね。
    それだけメディアTV業界が狂ってるって事。

    +23

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/06(火) 13:00:06 

    上沼恵美子の師匠が海原おはまこはま。
    海原おはまこはまの孫がやすとも。
    やすともは上沼恵美子に凄くお世話になったと言ってた。

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2024/02/06(火) 13:31:51 

    >>1
    良く前に女性芸人が話してたのは、大勢の芸人が出る番組とかは男女関係なく楽屋は大部屋で、女性芸人はパーティションで仕切った程度の所で着替えてたし、時にはそれすら無かった事もあってトイレで着替えたりしてたって。
    で、お決まりの男性芸人からのお前の着替えなんて誰も見ね~よ!って野次られたりもあったって。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/06(火) 13:43:24 

    えみちゃんもアッコもパワハラめいた言動多いよね。まずは自分の日頃の行いを反省したら。

    +0

    -5

  • 241. 匿名 2024/02/06(火) 14:54:28 

    プレバトも格付け他も 浜田の番組結構好きで見てたけど
    やっぱり浜田もアウトだね 今田引き連れて松本と消えた方がイイ 今田のせいでアナザースカイ見れなくなった 過去は消せないんだよ

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/06(火) 15:12:00 

    >>33
    昔から女性はセクハラが嫌で「辞めてください」と言ってきた。それをやっっっっと今、世の中に理解する風潮が出てきたという…情けない。遅すぎるし女性たちはずっと苦しんできた。

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/06(火) 15:38:45 

    >>80
    女性漫才師が
    男でも女でも見た目、薄毛とか太いとかキレイではないをネタにしたくないし、それ以外のことで笑ってもらえる漫才をしたいから頑張っているんやん
    ロケとかも何させられるかわからへんから嫌やねん
    って昔言ってた
    それを聞いて
    私は女性芸人では当時結婚前の
    森三中が浮かんだ

    えげつないことで認知度の足掛かりにしたあと封印する手法もあるから
    批判はできないけど



    +5

    -1

  • 244. 匿名 2024/02/06(火) 15:51:04 

    >>137
    でもユカイは
    いろんな女のヒモで渡り歩いたって聞いてから苦手

    ロックではないわ

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/06(火) 15:55:50 

    >>119
    低酸素脳症…それは怖いね。
    だいいち素肌でそんな場所に入ったらダニとか?虫に喰われたり、先輩芸人の水虫菌を身体中に塗布だから、皮膚病になってしまうわ。

    頭おかしいね、芸人の世界って。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/06(火) 15:56:31 

    >>152
    妹のやすよがボタン師匠が好きで弟子入りしたけどデビューするときに
    女性漫才師は少ないから海原姓を継いだほうがいいって配慮してくれはったらしい

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/06(火) 16:41:46 

    >>1
    これ聞いてた時、その状況が手に取るようにわかって、不憫だったわ。恵美子もたくさん辛い目に遭ってるからあんな強くなったんだろうと思う。昔が男尊女卑過ぎた。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/06(火) 19:11:07 

    >>177
    昭和に押し付けて平成美化?ってことは昭和はよかったと思ってるってこと?昔がクソだったことには変わりない。平成初期、昭和どっちもクソじゃん。何故昭和となるとこんな美化する人多いの?
    昔はよかったとかどこが?ってずっと思ってきた。ようやく今が一番まともだと気づき始めた人が増えてよかった。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2024/02/06(火) 22:08:29 

    >>22
    今田土に還れ

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/06(火) 23:13:13 

    >>218
    有名な組織、被害者多い、話題になったからでは?
    個人でこの人にやられたとかいうのは難しいよ。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2024/02/06(火) 23:37:04 

    >>22
    小藪って何かの番組で、芸人ってやたら偉そうにしてる奴多いけど本来下の職業だから何故こんなに偉そうにしてるのかみたいなこと言ってて私も思ってたことを芸人が言うなんてってびっくりした。
    セクハラもちゃんと取り締まるとはこの人ほんとはすごい真っ当な人なんだろうな。

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/07(水) 09:10:29 

    >>1
    若い頃は今のような貫禄はないし細くてかわいかったし、男性の前で着替えさせられるなんてかわいそう。
    確かに性被害に遭っててもおかしくなかった。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/28(水) 05:46:00 

    かなり昔の話で何の番組だったかも覚えてないんだけど
    売り出し中の山田花子が何人もの先輩芸人に
    男と同様の扱いしているだけだからという体で
    身体を触りまくられてたことがあった
    私はそれを見て大阪の芸人って怖いって思ったのと
    女芸人はこれほどの目に合わなければ認められないのか?
    と暗澹たる気分になった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。