ガールズちゃんねる

アラフォー彼氏ができない!!【切実】

1915コメント2024/02/22(木) 16:56

  • 1. 匿名 2024/02/03(土) 17:33:12 

    44歳です。本当に本当に彼氏が欲しくて色々努力をしていますがなかなかできません。
    アプリや婚活パーティー、自分から声をかけたりと頑張っています。
    20.30代は出会いもありあまり悩まずすぐにできましたが40代になり難しくなりました。
    本当に彼氏が欲しいのでみなさんどんなアドバイスでもいいのでお願いします。
    主のスペックはバツイチで見た目は45点くらいです。

    +437

    -280

  • 2. 匿名 2024/02/03(土) 17:33:33 

    まけるな

    +731

    -29

  • 3. 匿名 2024/02/03(土) 17:33:36 

    王です。家具が倒れたりしませんでしたか?食器の確認をお願いします。便器の異常... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    王です。家具が倒れたりしませんでしたか?食器の確認をお願いします。便器の異常... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +10

    -131

  • 4. 匿名 2024/02/03(土) 17:33:41 

    荒れそうなトピだ

    +107

    -42

  • 5. 匿名 2024/02/03(土) 17:33:43 

    >>1
    バツイチで妥協してますか??それなら範囲が広がるよ

    +499

    -26

  • 6. 匿名 2024/02/03(土) 17:33:51 

    アラフォー彼氏ができない!!【切実】

    +62

    -132

  • 7. 匿名 2024/02/03(土) 17:34:07 

    10年遅いわ~

    +106

    -146

  • 8. 匿名 2024/02/03(土) 17:34:27 

    言い寄ってくる男の中から条件が良い人を選べばいいと思う

    +565

    -18

  • 9. 匿名 2024/02/03(土) 17:34:28 

    失礼だけどその年齢だとジジイしか選択肢ないと思うわ

    +532

    -169

  • 10. 匿名 2024/02/03(土) 17:34:45 

    >>1
    彼氏が欲しいの?結婚したいの?

    +466

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/03(土) 17:34:54 

    アラフィフだけど一年以上アプリやったら同年代の彼氏できたから諦めないでがんばって
    アラフォーは若いよ!

    +633

    -50

  • 12. 匿名 2024/02/03(土) 17:34:59 

    ババアと付き合いたい男はいない

    +92

    -119

  • 13. 匿名 2024/02/03(土) 17:35:01 

    もう妥協しかないと思う

    +166

    -13

  • 14. 匿名 2024/02/03(土) 17:35:05 

    バツ2以上も受け入れるか、非モテ男性にターゲットを絞るか

    +277

    -20

  • 15. 匿名 2024/02/03(土) 17:35:09 

    私もアラフォーだけど彼氏出来た事すらない

    +277

    -18

  • 16. 匿名 2024/02/03(土) 17:35:12 

    50代を狙ってもダメなのかね?

    +209

    -10

  • 17. 匿名 2024/02/03(土) 17:35:18 

    自分磨きと年齢行った人のがっつきすぎは引かれるから
    ガツガツ行くのはよすべき

    +140

    -11

  • 18. 匿名 2024/02/03(土) 17:35:19 

    おお、なんか生きる力が溢れてるね。
    ちょっと存在感を薄めてみてもいいんじゃないか?ちょっと温度が高いぞ。
    同年代からは好かれそうだが異性にはハードルが高いかもしれんぞ。

    +505

    -14

  • 19. 匿名 2024/02/03(土) 17:35:22 

    その年齢だと独身希望か結婚できないような男性しかいない気がする

    +166

    -13

  • 20. 匿名 2024/02/03(土) 17:35:23 

    アラフォー彼氏ができない!!【切実】

    +54

    -12

  • 21. 匿名 2024/02/03(土) 17:35:24 

    ざまあwwww

    +18

    -116

  • 22. 匿名 2024/02/03(土) 17:35:25 

    40代はもう遅いとか言われるけどそれでも独身で彼氏いる人はいるよね〜違いはなんなんだろう
    もう縁としか

    +567

    -10

  • 23. 匿名 2024/02/03(土) 17:35:25 

    正直言って、45歳女性を必要としてるのは要介護の親を持つ男性だけだと思う

    +53

    -83

  • 24. 匿名 2024/02/03(土) 17:35:48 

    今年はまだアラフォーなのか今年でアラフィフになるのかにもよりそう

    +12

    -20

  • 25. 匿名 2024/02/03(土) 17:35:49 

    工場で働くとか

    +14

    -24

  • 26. 匿名 2024/02/03(土) 17:36:04 

    この間シニア世代のバス婚活をテレビで見たけどとても微妙な気分になった

    +185

    -6

  • 27. 匿名 2024/02/03(土) 17:36:06 

    バツイチかモテない男

    +42

    -7

  • 28. 匿名 2024/02/03(土) 17:36:07 

    バツイチ同士のお見合いパーティーでもダメですか?

    +133

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/03(土) 17:36:10 

    見た目を磨きましょう

    +74

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/03(土) 17:36:17 

    >>17
    それよく聞くけど行かないよりはマシ
    ガツガツ行ったら引かれるっていう人はそもそもガツガツしなくても縁の無い無い相手だよ

    +151

    -5

  • 31. 匿名 2024/02/03(土) 17:36:32 

    44歳で見た目45点なの?
    まずは見た目からどうにかしないと恋愛対象は無理じゃないかなぁ

    +295

    -7

  • 32. 匿名 2024/02/03(土) 17:36:36 

    アラフォー、彼氏できたよ
    相手バツ2だけど

    +42

    -11

  • 33. 匿名 2024/02/03(土) 17:36:45 

    >>1
    この方は何をしてらっしゃる方なの?

    +34

    -16

  • 34. 匿名 2024/02/03(土) 17:36:51 

    >>1
    ぶっちゃけ✕あり子持ちや介護要員としては需要あるよね
    そうじゃない優しくて落ち着いた同年代や50代男性との出会いってすごく難しそう
    ドラマや漫画だと溢れるようにあるけど

    +240

    -14

  • 35. 匿名 2024/02/03(土) 17:36:59 

    >>14
    バツ1はまぁ…バツ2はやめた方がいい

    +196

    -4

  • 36. 匿名 2024/02/03(土) 17:37:01 

    アラフォーで離婚して再婚した友人いるよ
    見た目が45点なら、中身を知ってる身近な人かいいんじゃない?

    +136

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/03(土) 17:37:13 

    同じくらいの年齢の男性だとまだ子供を望んでる人が多いんではないかな?

    50代くらいをねらってみては?

    +24

    -12

  • 38. 匿名 2024/02/03(土) 17:37:19 

    >>1
    50代、いや60代も視野に

    +98

    -22

  • 39. 匿名 2024/02/03(土) 17:37:26 

    アプリとか婚活パーティーって、比較対象たくさんな中でお互いスペック勝負な感じするからなかなか厳しそう
    同世代に絞るとかバツイチ歓迎とかにしたら少し変わってくるのかな

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/03(土) 17:38:10 

    >>3
    くっそおもんな
    笑いのセンス下痢だな

    +34

    -11

  • 41. 匿名 2024/02/03(土) 17:38:13 

    50代のイケオジ彼氏

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/03(土) 17:38:36 

    >>1
    とりあえずダイエットから始めよっか

    +6

    -31

  • 43. 匿名 2024/02/03(土) 17:38:38 

    >>25
    食品を扱う町工場とかだとおばちゃんしかいないよ
    たまーに間違えて入ってきてしまったんだな…って感じの、高卒の男の子(新卒)

    +148

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/03(土) 17:38:43 

    40過ぎたおじさんはムリ

    +18

    -19

  • 45. 匿名 2024/02/03(土) 17:39:01 

    >>16
    60代を狙え

    +61

    -33

  • 46. 匿名 2024/02/03(土) 17:39:05 

    まずは主さんが、どんな男性とおつきあいしたいのか語ってくれないと、アドバイスのしようもない。

    +58

    -5

  • 47. 匿名 2024/02/03(土) 17:39:05 

    >>1
    習い事やジムでの出会いはどうでしょうか?
    趣味が似てると意気投合しやすかったりします

    +116

    -9

  • 48. 匿名 2024/02/03(土) 17:39:12 

    女性は自分に甘めなので自称見た目が45点ということは、他人から見たら20~30点くらいかなと思われる

    +183

    -26

  • 49. 匿名 2024/02/03(土) 17:39:21 

    >>12
    年齢だけ見たら足切りされるけど、実際会ってみたら、っていうケースもあるのじゃないか?
    彼氏だけ欲しいと結婚したいなら
    まだニーズが違う。

    +92

    -5

  • 50. 匿名 2024/02/03(土) 17:39:44 

    既婚組からは彼氏つくれと圧
    未婚組は未婚組でお金はあるから金かかってしゃーないw 今更恋愛とかってなってるだけやのに
    タイプじゃないのと結婚してあんたも的な感じがいらん。

    +15

    -8

  • 51. 匿名 2024/02/03(土) 17:39:49 

    >>7
    なんで?結婚前提の出会いならまだしも彼氏くらいなら出来ると思うよ。

    +110

    -21

  • 52. 匿名 2024/02/03(土) 17:40:16 

    バツイチ子無し?

    +0

    -5

  • 53. 匿名 2024/02/03(土) 17:40:18 

    >>1
    彼氏が欲しいのか、結婚につながる相手のほしいのかで回答がかわる。

    +154

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/03(土) 17:40:31 

    >>1
    私の周りバツイチモテますよ
    独身の方がもてない
    もしかして髪の毛艶なかったり小太りですか?
    40代は外見命です
    美魔女までは言わないけど美しさに前向きでないとなかなか難しいと思う

    +370

    -23

  • 55. 匿名 2024/02/03(土) 17:40:32 

    もう彼氏が云々と言う年齢ではないよ
    44なんて20才の子どもがいてもおかしくない

    +40

    -42

  • 56. 匿名 2024/02/03(土) 17:40:51 

    >>49
    99%実際会ってみたらババアという現実を直視しろ

    +71

    -18

  • 57. 匿名 2024/02/03(土) 17:40:59 

    >>22
    知り合い40代だけど結構何人とも付き合ってたな見た目も若くはない、凄い美人でもなく中より少し上ぐらいの見た目でも色気は感じた。

    +185

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/03(土) 17:41:09 

    44歳のおばさんと付き合いたい独身男性なんているの?

    +95

    -45

  • 59. 匿名 2024/02/03(土) 17:41:27 

    アラフォーの基準ってさ39歳までじゃ
    駄目なの?40歳以上でアラフォーって
    なんかスッキリしないんだよねw

    +31

    -43

  • 60. 匿名 2024/02/03(土) 17:41:35 

    15年彼氏いなくて、37歳で結婚した知人いるよ
    多分、結婚相談所だと思う

    +71

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/03(土) 17:41:43 

    幸せおすそ分け〜✨
    アラフォー彼氏ができない!!【切実】

    +28

    -42

  • 62. 匿名 2024/02/03(土) 17:41:44 

    >>1
    お子さんは?

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/03(土) 17:41:47 

    アラフォーで彼氏欲しいっていうバイタリティーあるの素直に羨ましい

    +164

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/03(土) 17:41:50 

    >>26
    それ私も観た

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/03(土) 17:41:56 

    えー😨同年代だけどもうほしくないわ

    +10

    -15

  • 66. 匿名 2024/02/03(土) 17:42:07 

    >>45
    介護やん

    +30

    -7

  • 67. 匿名 2024/02/03(土) 17:42:19 

    >>1
    自己評価見た目45点は0点です。
    諦めて墓でも掘りましょう。

    +72

    -58

  • 68. 匿名 2024/02/03(土) 17:42:48 

    家賃もったいないよ、少し寂しいなら同居人ほしいよー
    体の関係なしで!笑

    +40

    -4

  • 69. 匿名 2024/02/03(土) 17:42:50 

    >>1
    彼氏より、とりあえず男友達を作る(独身の)
    いろいろ出かけたりしながら、良い感じになる人待ちで良いんじゃない?

    +147

    -6

  • 70. 匿名 2024/02/03(土) 17:42:54 

    >>1
    妥協を捨てれば、誰かはいるよ
    理想をどこまで追い求めるかだな

    むしろ主の状況だと悪いけど婚活パーティーや相談所ではマッチングすら厳しいと思う…
    趣味の場とか資格勉強の場とか別のフィールドも視野に入れるとか?

    +68

    -7

  • 71. 匿名 2024/02/03(土) 17:42:59 

    おむつpartnerなら見つかるかも

    +15

    -7

  • 72. 匿名 2024/02/03(土) 17:43:19 

    >>66
    それ以外に需要が無い

    +27

    -15

  • 73. 匿名 2024/02/03(土) 17:43:48 

    その年齢で彼氏彼氏言ってるのきもちわるいよ〜

    +35

    -49

  • 74. 匿名 2024/02/03(土) 17:43:52 

    >>1
    まず自分に点数をつけるところからやめよう

    +104

    -4

  • 75. 匿名 2024/02/03(土) 17:43:53 

    44歳、バツイチ、見た目は45点か…

    +29

    -4

  • 76. 匿名 2024/02/03(土) 17:43:57 

    外国人で探すのも手かも
    国によるけど日本人ほど若い女至上主義じゃないから

    +13

    -18

  • 77. 匿名 2024/02/03(土) 17:44:00 

    >>6
    どう言う事?

    +120

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/03(土) 17:44:06 

    身長にこだわってはいけない。

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/03(土) 17:44:18 

    >>3
    トピ画やめなさい

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/03(土) 17:44:25 

    >>1
    35歳くらいまでだと子持ちでもモテます。40過ぎると結構難しくなります。

    +10

    -25

  • 81. 匿名 2024/02/03(土) 17:44:36 

    結婚したいならお見合いが手っ取り早いけどな
    子供ほしくない40~50代の人いると思う

    彼氏がほしいなら
    正直にプロフィールを書いてマッチングアプリが一番早そう。正直に書くのがいいのでは。

    +65

    -4

  • 82. 匿名 2024/02/03(土) 17:44:39 

    >>59
    アラウンド40だから、アラフォーって35から45歳じゃない?

    +29

    -18

  • 83. 匿名 2024/02/03(土) 17:44:42 

    >>72
    しかし私の周り40代で結婚してるのそこそこおるしなぁ
    希望はもとう

    +30

    -13

  • 84. 匿名 2024/02/03(土) 17:44:44 

    >>1
    主が好きになれる人がいないの?
    それとも主を恋愛対象として見てくれる人がいないの?

    どっかで対処法は変わる。
    主が好きになれる人がいないなら、自分の好みのタイプを書き出して、そういう人と出会えそうな場にいけばいいし、主を恋愛対象として見てくれる人がいないなら、恋愛対象として見られる外見とスペックまで持ってくしかない。

    ちなみに40代の女性に対して男性が求めるのって若い頃と違いって、抱擁力とか母性とか許容範囲の大きさだから正直求められるものが多くて恋愛面倒になるかもよ。

    +112

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/03(土) 17:44:44 

    >>1
    トピ文読む限り44歳にして幼いというか、ガツガツ感が溢れるというか
    若いうちは受け入れられたものも歳をとれば引かれる理由になるとは思う
    40代(もうすぐアラフィフ)の結婚したいと思う女性に、相手が求めているものは何かを知るところから始めた方がいいと思う
    主はとにかく彼氏がほしいって感じなので結婚は問題外ならスルーしてほしい

    +70

    -20

  • 86. 匿名 2024/02/03(土) 17:44:52 

    >>1
    身内は県がやってるお見合いパーティーみたいので45歳で50歳の人と知りあって結婚してたよ。お互いバツ無しで、見た目はなんとも言えないけど体型はぽっちゃりだよ。でも、あの年代で結婚してしまえば、見た目なんてあーこんな夫婦いるかもくらいなもんで、本当に穏やかに楽しそうですよ。車で2人で色々巡ってるよ。

    +172

    -7

  • 87. 匿名 2024/02/03(土) 17:45:01 

    うちの会社の45歳のお局さんも彼氏欲しいそうで、主人の知り合いに良い人いないか聞かれました。「年収は最低でも600万欲しくて正社員、身長は170以上、優しくて自分を一番に考えてくれる人」って希望言われました。いるけど全員既婚者です。

    +170

    -5

  • 88. 匿名 2024/02/03(土) 17:45:05 

    >>15
    大丈夫。見学してな。

    +106

    -6

  • 89. 匿名 2024/02/03(土) 17:45:12 

    自己評価45だし年齢相応に謙虚な人じゃん。今まで彼氏がいたって事は子供もいないんじゃない?
    年上ならまだまだ相手もいそうだけどなー

    +8

    -4

  • 90. 匿名 2024/02/03(土) 17:45:18 

    とりあえずもてない女は自分から動くと失敗すること多いと思う
    言い寄ってくる人の中からマシなの選ぶしかない
    このマシなのがポイント
    もちろんもてないから上玉の男性は来ないよ

    +14

    -15

  • 91. 匿名 2024/02/03(土) 17:45:24 

    44歳で彼氏🤮🤮🤮

    +10

    -49

  • 92. 匿名 2024/02/03(土) 17:45:52 

    >>6
    実際声に出して歌ってみると妙に語呂が良くて腹立つ

    +154

    -3

  • 93. 匿名 2024/02/03(土) 17:46:09 

    >>44
    え、わたしの歳なら皆40過ぎたおじさんしかおらん
    もしくはバツイチとかな
    逆に年下とかやと余裕なさすぎる感が無理

    +24

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/03(土) 17:46:34 

    >>87
    私の会社の先輩もそんなんで、見合い結婚したよ。相手はその条件満たしてるけど20上。この位上げればいる。

    +59

    -5

  • 95. 匿名 2024/02/03(土) 17:46:36 

    >>59
    44でアラフォーとか言ってる時点で終わってるよね。普通にアラフィフだし絶対デブだと思う。
    デブのオバサンと付き合うワケない。
    オッサンで金あれば風俗で20代抱けるワケだし。
    まだ捨て猫飼った方がマシ。
    トドは水族館以外で見たい男はいない。

    +28

    -44

  • 96. 匿名 2024/02/03(土) 17:46:41 

    >>7
    その10年前は結婚してたんじゃない?

    +67

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/03(土) 17:46:44 

    >>82
    45はアラフィフでしょ
    四捨五入

    +25

    -6

  • 98. 匿名 2024/02/03(土) 17:48:07 

    >>1
    バツイチの44歳でしょ?高望みはいかんよ
    同じバツイチ50~60を狙いな
    可愛い初婚20~35の男なんてビックドリームだわ

    +124

    -8

  • 99. 匿名 2024/02/03(土) 17:48:17 

    >>34
    この世代になると男も女も恋愛や結婚にエネルギー使うモチベ低いと思うわ
    婚活だと子供欲しい男ばっか目立つけど、マクロで見たら結婚願望ない50代男性のほうが多いよね

    +80

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/03(土) 17:48:23 

    >>1
    44歳高校生の息子がいます!年下はだめですか?職場でであった32歳の彼氏とラブラブで、幸せです!

    +26

    -31

  • 101. 匿名 2024/02/03(土) 17:48:28 

    42歳です
    2年彼氏出来てないけど、毎日楽しく過ごしてます
    欲しいなと思うけど、実際そんなにいらないかな

    +36

    -8

  • 102. 匿名 2024/02/03(土) 17:48:48 

    54歳彼氏ができない
    今年はアラカン

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/03(土) 17:48:49 

    >>89
    自己評価45だし年齢相応に謙虚な人

    こんなことあまり言いたくないが謙虚ではなく、これでも甘めの採点だったらどうするのよ・・・

    +16

    -5

  • 104. 匿名 2024/02/03(土) 17:49:03 

    >>1
    44歳は結構な年齢だよ。
    そしてバツイチとは何か問題あったのかなって構える。

    +45

    -13

  • 105. 匿名 2024/02/03(土) 17:49:16 

    >>94
    20上だと、お相手は60歳前後ですか。それもキツイですねぇ。

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/03(土) 17:49:18 

    >>1
    何歳を恋愛対象にしてますか?
    私は既婚者で40代後半ですが、
    ジムで退職後であろう60代に2回口説かれた事あります。
    そのくらいの世代からなら需要ありますよ。

    +98

    -7

  • 107. 匿名 2024/02/03(土) 17:49:30 

    >>5
    バツイチでも子どもがいない人ならいいけど子供がいて離婚した人は嫌だ

    +121

    -35

  • 108. 匿名 2024/02/03(土) 17:49:47 

    >>102
    その歳で彼氏とか言ってる時点で…

    +17

    -29

  • 109. 匿名 2024/02/03(土) 17:49:47 

    >>20
    トンカツ屋さんのお話だよね結構好きだった

    +49

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/03(土) 17:50:04 

    >>2
    そうだ、挫けるな

    +42

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/03(土) 17:50:08 

    >>82
    年齢はどうせ言うんだから
    別にアラフォーって必要なの?って
    思うんです、何か必死だなと

    +17

    -3

  • 112. 匿名 2024/02/03(土) 17:50:21 

    >>59
    トピタイにするならアラフォーよりも40代と書いた方が良かったと思う
    44歳なら40代ど真ん中だしさ
    主のこと30後半くらいだと思ってトピ開いた人もいるよね?

    +84

    -6

  • 113. 匿名 2024/02/03(土) 17:50:35 

    >>31
    若いときは普通に彼氏いたのなら45点は謙遜してるんじゃない?

    +106

    -5

  • 114. 匿名 2024/02/03(土) 17:50:41 

    >>56
    ガル男か?ババアを舐めるなよ

    +14

    -15

  • 115. 匿名 2024/02/03(土) 17:50:47 

    >>82
    アラウンドだから37~43くらいじゃないの?

    +31

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/03(土) 17:51:09 

    同居でも親の介護込みでも良かったら何でも良いって覚悟で彼氏作るとか?
    賭けというより地獄引き当てるかもね

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/03(土) 17:51:16 

    >>104
    私はもっと上で既婚だが、もし仮に主くらいから結婚するとして、この位まで独身て、その方が何で??てなる。いや、奥手すぎる人とかなら分かるけど、特に不備もなさそうで独身とか心配になる

    +33

    -17

  • 118. 匿名 2024/02/03(土) 17:51:34 

    >>1
    自分が男だったと仮定して考えてみるんだ
    44歳の女性と恋愛出来るものかどうかを

    +30

    -9

  • 119. 匿名 2024/02/03(土) 17:51:37 

    バツイチ同士ならハードル低いけど、男で初婚なら同じ初婚女性を選びやすい
    主さえ気にしないならバツイチ同士の出会いの場に行ってみては?

    +22

    -3

  • 120. 匿名 2024/02/03(土) 17:51:53 

    彼氏作ろう!よりも、男友達作ろうくらいのノリで行ったら?男も女もガツガツしてると、敬遠される。

    +52

    -3

  • 121. 匿名 2024/02/03(土) 17:52:00 

    >>67
    親の墓でええやんか

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/03(土) 17:52:14 

    >>87
    そのランクでバツイチ子あり同居、または養育費支払い中と結婚した人なら2人いるわ

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/03(土) 17:52:28 

    彼氏が欲しいってガツガツするより気楽にお茶でもできる男友達から探せば?
    居酒屋とかスナックでも行けばいくらでも声かけられるよ!

    +53

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/03(土) 17:52:40 

    >>5
    妥協とか言ってる時点でダメだと思う
    だってスペック完璧でも自分が好きにならなきゃ無理じゃん

    +183

    -3

  • 125. 匿名 2024/02/03(土) 17:52:41 

    >>12
    ジジーのくせにババーは嫌とか図々しい。
    ジジーとババーで付き合えば良いのに。若い子達に迷惑じゃん。

    +68

    -19

  • 126. 匿名 2024/02/03(土) 17:52:43 

    いい年して彼氏とか・・・

    +7

    -21

  • 127. 匿名 2024/02/03(土) 17:53:06 

    この年齢だとデキ婚も望めないだろうし難しいよね
    ガルでは否定されがちだけど、デキ婚も狙える若さって女性の最大の武器だと思うよ

    +19

    -10

  • 128. 匿名 2024/02/03(土) 17:53:39 

    >>113
    むしろ若い時の容姿のまま45点と評価してるんじゃないか?

    +36

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/03(土) 17:53:50 

    44歳だからアラフォーはアラフォーなんだけど35〜36の30代半ばの女性と同じ括りで恋愛は語れないと思う

    +28

    -2

  • 130. 匿名 2024/02/03(土) 17:54:06 

    >>105
    先輩曰く、もうあちらの親がいないから決めたんだってwお金持ちでジャガー乗ってる。猫飼って仲良く暮らしてる。

    +44

    -2

  • 131. 匿名 2024/02/03(土) 17:54:15 

    >>44
    40過ぎたおばさんはムリ

    +16

    -19

  • 132. 匿名 2024/02/03(土) 17:54:20 

    >>3
    中国の人がコメしたんじゃない?

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/03(土) 17:54:22 

    >>1
    似たような友達が街コン、アプリやりまくってたけどやり逃げばかりで諦めていた時に高齢ママが1人でやってるようなスナックに通い詰めてママから同年代独身男性のお客さん紹介してもらって結婚してたよ
    非正規見た目もお互い低身長45点くらいだけど二馬力で幸せそうだよ
    子供望まないなら見た目も気にしなくていいかと。

    +97

    -7

  • 134. 匿名 2024/02/03(土) 17:54:45 

    >>111
    でも現実でアラフォーですって使う時ない
    年齢言うこと自体も少ないし見た目でわかるだろうし
    主はトピ文にははっきり年齢書いてるからアラフォーってつけたのは広くみんなの意見募ってるって感じで特に年齢を隠してるわけじゃないし
    細かすぎない?

    +18

    -4

  • 135. 匿名 2024/02/03(土) 17:54:46 

    アラフィフバツ3です、もう結婚より猫と気楽に過ごすほうがいいわ。
    ちなみに再婚したのはアラフォー過ぎてから、いまだに声はかけられる。

    +12

    -12

  • 136. 匿名 2024/02/03(土) 17:54:53 

    あたいが独身なら婚活しまくって、
    愛嬌でガンガン押すけどな。
    恋愛はナンボでもしたいわ。
    主はやる気が足りないのでは?

    +36

    -5

  • 137. 匿名 2024/02/03(土) 17:55:00 

    >>1
    他のトピにも書いてあったけど大手でも結婚相談所は注意だよ!!!

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/03(土) 17:55:03 

    >>125
    子供望めないからババアを養うメリットが無い

    +22

    -19

  • 139. 匿名 2024/02/03(土) 17:55:04 

    >>1
    もう試合は終了してます。
    諦めて次の試合(人生)に向けて(映画でも見て)練習しなさい!

    +11

    -21

  • 140. 匿名 2024/02/03(土) 17:55:16 

    >>112
    それです、それが言いたかったです
    30代と40代では全く違うと思います
    であるからこそアラフォーって言葉は
    必要なの?って思いました

    +27

    -6

  • 141. 匿名 2024/02/03(土) 17:55:27 

    >>9
    有名人とか元モデルの美人とかならまだしも、一般人の44歳じゃ相手かなり妥協しないと無理よね。

    +124

    -16

  • 142. 匿名 2024/02/03(土) 17:55:30 

    >>91
    普通ならもう子供が小学生か中学生くらいだよね。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/03(土) 17:55:34 

    >>127
    アラフォーでデキ婚した人殆ど離婚してシングルマザーだよ
    おばさんのシングルマザーって悲惨だよ
    なら子なしのがいいじゃん

    +42

    -3

  • 144. 匿名 2024/02/03(土) 17:55:40 

    >>1
    派遣とかを渡り歩いてるおじさんとかなら結婚してない人いっぱいいますよ!めっちゃ、スペック下げまくれば、パートナー欲しいおじさんもたくさんいると思います!!

    +17

    -9

  • 145. 匿名 2024/02/03(土) 17:55:47 

    >>22
    40代で彼氏いる人もいるけど、相手は大抵昔からの知り合いとかだよね
    40代から知り合って心許して彼氏作れるパターンって少ないイメージ

    +67

    -18

  • 146. 匿名 2024/02/03(土) 17:55:47 

    >>87
    彼氏いない子ってみんな身長170センチ以上って言うけど
    そんなに重要か?
    168あたり、めちゃくちゃ多いよ?
    そんな変わらないのに逃しちゃうの?

    +113

    -3

  • 147. 匿名 2024/02/03(土) 17:56:05 

    >>120
    彼氏って言い方しかないのが良くない。40過ぎたらみんな、老後を一緒に過ごせる人がいたらいいな、位にしか思ってないと思う。私は既婚だが、仮に主なら、老後を仲良く過ごせる人かどうかで選ぶ。見た目は拘らない。

    +22

    -3

  • 148. 匿名 2024/02/03(土) 17:56:17 

    >>1
    どうせブスだろ?若返っても無理だよ。年齢のせいにしてんじゃねーよ!

    +10

    -20

  • 149. 匿名 2024/02/03(土) 17:56:21 

    >>54
    ほんとこれ
    年取ったら中身が大事〜とかただの綺麗事
    ガリガリだの鶏ガラだの横ヤリ入れる人も多いけど、とりあえずデブは論外
    スレンダーであることが大前提。

    +244

    -22

  • 150. 匿名 2024/02/03(土) 17:56:32 

    >>138
    子供もジジイが親なんて嫌だよ

    +23

    -9

  • 151. 匿名 2024/02/03(土) 17:56:43 

    >>1
    35歳が悩んでるのかと思ったら44歳かあ
    35もなかなかハードなのに40オーバーはねえ
    20代の拗らせ童貞のセフレ枠から昇格とかならワンチャンある

    +18

    -29

  • 152. 匿名 2024/02/03(土) 17:56:53 

    >>137
    なんで?
    年齢年収容姿で切られるから?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/03(土) 17:57:07 

    >>146
    ねえ。私は157だから、私より高ければいいやくらいにしか思った事がなく、歴代彼氏も160から185までいた。。

    +12

    -10

  • 154. 匿名 2024/02/03(土) 17:57:25 

    主より年上だけど彼氏作ろうと思えば作れるよ
    ただ相手はモテなくて未婚50代低身長デブハゲ歯が汚い非正規、親と同居及び介護中か、とにかく誰でも遊べればいい既婚者50〜70代
    結婚を考えられる誠実な正社員で清潔感のある人なんて言ってたら絶対できない

    +48

    -11

  • 155. 匿名 2024/02/03(土) 17:57:29 

    婚活してたけど彼氏欲しいと言う気分で掴まえられないよ
    20代で手堅い人だけだよ、男女共にね
    彼氏と彼女と言うキャッチフレーズ気軽につかえるの
    選り好みしてる男性は20代、30代前半の女性の中でも割りと好条件しか彼女枠にしてないから条件酷いと傷ついてる人多い

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/03(土) 17:57:37 

    >>134
    だったら40代で書けばよくないって事

    +9

    -4

  • 157. 匿名 2024/02/03(土) 17:57:49 

    >>1
    今までうまくいったのに40代からそうでないのは単純に若さ補正あったからだと思う
    失ってから気づいても遅いので、今までうまくいってた!という過去はリセットした方がいい
    40代のもてない女設定で活動してみたら本当に謙虚になれる

    +69

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/03(土) 17:57:49 

    主の見た目が実際どんな感じかわからないけど、ぽっちゃり以上なら普通体型まで絞る。自分に似合うヘアメイクにしてみたり、似合う服着てみるだけで印象は変わるよね。
    どんなに中身が素敵な人でも見た目で相手に興味を持ってもらえないと中身を知ってもらうところまで辿り着けない。

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2024/02/03(土) 17:58:05 

    >>150
    母親がババアだと子供泣く

    +18

    -8

  • 160. 匿名 2024/02/03(土) 17:58:12 

    >>102
    アラカンの妻に先立たれた人探せば。シニアの相談所もあるし。

    +26

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/03(土) 17:58:18 

    彼氏欲しいと思える事に尊敬してしまう。
    私は欲しいと思わないから。
    むしろ同性の友達が切実に欲しい。
    アラフォー39歳。

    +60

    -4

  • 162. 匿名 2024/02/03(土) 17:58:33 

    >>108
    え?なんで?なんか決まりでもあるの?

    +21

    -3

  • 163. 匿名 2024/02/03(土) 17:58:53 

    >>159
    父親がジジイでも泣くよ?

    +23

    -7

  • 164. 匿名 2024/02/03(土) 17:59:00 

    まだ人生半分くらいあるんだし、40過ぎてるからってキツい意見多過ぎだと思う。日々が少し楽しくなるような趣味を兼ねる狩り場を吟味して相手を探したらいいんじゃない?

    +102

    -2

  • 165. 匿名 2024/02/03(土) 17:59:27 

    >>2
    42歳だけど
    彼氏欲しいと思ったことない
    勝つか負けるかより、44で相手求めてる時点で一般的にかなり地雷案件だとは思う…

    +13

    -50

  • 166. 匿名 2024/02/03(土) 18:00:15 

    子供を考える歳でもないし何で切実なの?
    お金に困ってるとか?

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2024/02/03(土) 18:00:19 

    >>1
    こんな感じ?
    アラフォー彼氏ができない!!【切実】

    +2

    -19

  • 168. 匿名 2024/02/03(土) 18:01:08 

    >>163
    母親は子供関係の集まりに行く機会が多い。
    その時自分親がババアだと同級生にバカにされるし、
    「なんで祖母が来てるの?」と言われる。

    +14

    -15

  • 169. 匿名 2024/02/03(土) 18:01:21 

    >>133
    新橋だっけ?その、ママが紹介してくれるスナックの記事見たわ。全国でやれば良いのに。

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/03(土) 18:01:39 

    >>156
    本人の好きに書かしてあげれば良いじゃない
    実年齢より見た目は若いです、って書いてないのは少し好印象

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/03(土) 18:01:56 

    職場に43歳で毎日「カレシが〜」って言ってる独身女性いるけど、恥ずかしくないのかなって思ってたら彼氏医者やった…ただ小太りで身長低い。ちなみに女性はスレンダーで儚げ美人。
    トータルで釣り合い取れてるから付き合えてるんだと思った。女性→おばさんだけど美人・男性→小太りだけど医者、みたいに。

    +22

    -24

  • 172. 匿名 2024/02/03(土) 18:01:58 

    >>146
    実寸168あるならそれだけで除外は無いだろうね
    平均の170よりかなり低いと他のスペック高くないと厳しい

    +12

    -3

  • 173. 匿名 2024/02/03(土) 18:02:03 

    >>149
    鶏ガラも論外なんだけど

    +113

    -32

  • 174. 匿名 2024/02/03(土) 18:02:07 

    40歳超えて2人付き合ったけど本気で好きになれないまま振ってしまう。だからもう付き合うのやめた。遊べる男が何人かいるのがちょうどいい

    +35

    -4

  • 175. 匿名 2024/02/03(土) 18:02:10 

    >>159
    >>163
    よしなさいみっともない。砂かけババアと子泣きジジイ。

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/03(土) 18:02:14 

    >>157
    確かに男性って多少ブスであろうがデブであろうが若かったりすると群がるよね
    その代わり若くなくなったらよほどの美人でないと需要ないとかわかりやすいが

    +45

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/03(土) 18:02:15 

    アらふぉじゃなくて44歳じゃあ…
    37歳ならまだ希望があったかもだけどさ
    現実を見て50代のジジイと付き合うしかないでしょ
    それも見つけるのは至難の業だろうけど

    +12

    -5

  • 178. 匿名 2024/02/03(土) 18:02:27 

    >>1
    気を悪くしたら申し訳ないんだけどシンプルな疑問でバツイチでも彼氏とか欲しいもの?
    やっぱ老後の心配とか?

    +2

    -14

  • 179. 匿名 2024/02/03(土) 18:02:29 

    >>171
    別に悪くないだろ

    +24

    -2

  • 180. 匿名 2024/02/03(土) 18:02:36 

    >>156
    どっちでもいいって思えないほどのこだわりは感じた

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/03(土) 18:02:38 

    >>22
    そういう人は若い時から付き合ってるんじゃないの?
    事実婚というか、パートナーというか、結婚にこだわってないだけで。

    +106

    -12

  • 182. 匿名 2024/02/03(土) 18:02:44 

    婚活パーティーにも顔出してるなら、再婚願望あるのかな
    子供の事は書いてないからいないと判断したけど

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/03(土) 18:02:53 

    子供欲しいと思ってる男性はアラフォーはもう対象じゃないよね

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/03(土) 18:02:53 

    >>165
    どういうこと??40過ぎたら彼氏欲しがっちゃいけないの?

    +62

    -3

  • 185. 匿名 2024/02/03(土) 18:03:07 

    >>168
    なんか必死だけどジジイは馬鹿にされないと思ってるの?
    あなたの父親ジジイなの?

    +10

    -9

  • 186. 匿名 2024/02/03(土) 18:03:43 

    >>165
    それは人によると思うな
    旦那いて彼氏欲しいなら意味わからんけど

    +24

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/03(土) 18:03:57 

    >>1
    別に彼氏なんていらんわ。
    楽しいこともいっぱいあったけど、結局最後はそれ以上辛いことが待ってるし、しかも別れたあとはあんなに愛したのに関わらずどうでもいい過去に成り下がるし。

    +15

    -5

  • 188. 匿名 2024/02/03(土) 18:04:00 

    >>165
    別にえーやん
    あなたに迷惑かけるわけでもないし
    そーやって年齢で判断する方が地雷案件では…

    +65

    -4

  • 189. 匿名 2024/02/03(土) 18:04:15 

    >>175
    ジジイはジジイなりに生きてればいい

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/03(土) 18:04:53 

    >>175
    とババアが言っています

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/03(土) 18:05:20 

    >>185
    ジジイ父親はフルタイムで働いている確率が高いので、バカにされる機会が少ない。

    +13

    -5

  • 192. 匿名 2024/02/03(土) 18:06:05 

    >>191
    ジジイな父親なんて欲しいと思う?

    +8

    -6

  • 193. 匿名 2024/02/03(土) 18:06:08 

    >>1
    本当に彼氏欲しいなら、副業で飲み屋で働くのが手っ取り早い!彼氏できなくても最悪お金は貯まるし
    クラブでもスナックでも!
    40,50代のお金持ちの独身結構いるよー
    酒の席での女性への対応もチェックできるし、仕事関係友人関係など、付き合ってから聞きにくい事も自然と知る事ができる点もメリット
    地方都市くらいまでならいこの方法は有効

    +115

    -2

  • 194. 匿名 2024/02/03(土) 18:06:28 

    >>189
    >>190
    もうお前ら結婚しろwwww

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/03(土) 18:06:28 

    みんなばばーとか酷いけど、40半ば位までならママ友にも可愛い、きれいな人なんかいるよ。
    私が男なら付き合いたいって人何人か浮かぶもん。
    私の友達48でフランス人と結婚してフランスにいるわ。。

    +68

    -4

  • 196. 匿名 2024/02/03(土) 18:06:38 

    年齢関係なくパートナーが欲しいと思うのは素敵なことだと思います!彼氏ができるかできないかは、主さんの希望がどれくらい妥協できるか次第だと思います。このご時世、普通の人はみんな人のものですから。

    +46

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/03(土) 18:06:41 

    >>173
    うん、そういうのがいらないw
    中年になると、ちっとも痩せなくて悩んでる人が大多数だよねって話
    鶏ガラどころかスレンダーにもなれないのに

    +72

    -16

  • 198. 匿名 2024/02/03(土) 18:06:50 

    >>192
    ババアの母親よりはマシ

    +9

    -5

  • 199. 匿名 2024/02/03(土) 18:07:13 

    >>168
    安心せぇ
    今は母親を特定して集まるなんてないからw
    年老いた父親見て祖父が来てるよって言われないように早く結婚して子供作れよ!

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2024/02/03(土) 18:07:20 

    >>112
    多分主はアラフォーの広い年代で意見聞きたかったんだと思うけど
    例えば自分が39の時とかの体験談でも主の参考になるかもしれないよね

    +21

    -3

  • 201. 匿名 2024/02/03(土) 18:07:54 

    >>198
    ジジイの父親なんて欲しいと思う?

    +8

    -4

  • 202. 匿名 2024/02/03(土) 18:08:14 

    >>191
    情けないし育児もやらないつもりのジジイとか最悪。
    みんな禿げてても白髪でも送迎や参観、スポ少頑張ってるってのに。

    +19

    -2

  • 203. 匿名 2024/02/03(土) 18:08:58 

    >>199
    そうだといいですね
    現実は違うけと

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/03(土) 18:09:02 

    50歳くらいの独身男性の友人数人いるけど、みんなもう自分の趣味の世界優先で結婚は諦めて人生楽しんでるか、人生に卑屈になって、拗らせてるかのどっちかが多い印象
    この年代になると、人生いろいろ悟りだしてるのかもね

    +57

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/03(土) 18:09:04 

    婚活パーティーは結婚目的だし年齢で見られるから不利じゃない?
    アプリは年齢に合ったアプリ使ってとか、あとは趣味の場にいけば、結婚はどっちでもいいなら彼氏できると思う
    44歳なら逆に焦らず探せばいいよ

    +21

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/03(土) 18:09:14 

    >>197
    中年でガリッガリって病気以外ではほぼ見ないもんね
    みんなどちらかと言うと太ることを気にしてるよね。何もものすごい美容体重にしろと言ってるわけではなく
    せめて標準体重はキープしないと

    +54

    -3

  • 207. 匿名 2024/02/03(土) 18:09:33 

    子どもが欲しい男性は家を買うつもりかどうか分からないよ
    別居かつ子どもが欲しいかつ女性には顔と知性もって男性多いけど
    男性が賃貸暮し提示でずっと停滞してる相談所をこの前退会したよ

    アラフォーの男性もそれなりに地雷だよ

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2024/02/03(土) 18:09:34 

    >>1
    色々努力して見た目45点なら才能ないから諦めるべき。みんながみんな44でモテるワケじゃない。
    若い時からの積み重ねで44でもモテる人がいるだけ。
    諦めも肝心

    +42

    -3

  • 209. 匿名 2024/02/03(土) 18:09:35 

    >>195
    そんなんみんな知ってるよ
    すでに結婚してていつまでも可愛いママ友と、ここの主を同じレベルで語る共通点がどこにあるっていうの

    +32

    -3

  • 210. 匿名 2024/02/03(土) 18:09:38 

    >>201
    経済的に一家を支える父親は重要です

    +9

    -4

  • 211. 匿名 2024/02/03(土) 18:09:44 

    >>184
    一般論ね
    職場に彼氏欲しい〜♡って言ってる40代女性ががいたら、少なからず(しかし確実に)周りは警戒するだろうなと。

    +12

    -24

  • 212. 匿名 2024/02/03(土) 18:10:11 

    悲惨

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2024/02/03(土) 18:10:53 

    >>203
    頑張ってください

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/03(土) 18:10:58 

    まず着飾らないと、彼氏募集中に見えない。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/03(土) 18:11:47 

    でも結局男女共にハイスペがモテる…
    大卒お金持ち美男美女がね

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/03(土) 18:12:16 

    >>203
    シンプルに母親が居ない子供どーすんの?
    想像力ない系ジジイ?
    あなたはガル子羨む専業主婦家庭にするんだよね?
    だから母親は子供関係の集まりに行く機会が多いって育児丸投げにするんだよね
    あ、共働きでも子供関係の集まり押し付けるクソ野郎かw
    すまん、すまん

    +1

    -3

  • 217. 匿名 2024/02/03(土) 18:12:24 

    >>210
    ジジイの父親推しなんだね

    +8

    -4

  • 218. 匿名 2024/02/03(土) 18:12:39 

    >>1
    俺男だけど煽り抜きで無理だろ…
    子持ちの男狙ってその子供の母親ポジ狙うのが現実的だと思う

    +9

    -21

  • 219. 匿名 2024/02/03(土) 18:12:40 

    >>26
    みたみた!

    +26

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/03(土) 18:12:58 

    >>1
    彼氏ができないといっても好きになれる男がいないからなのか、いるけど主が選ばれないのか、どっちよ?
    選ばなければ出来るでしょ?

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/03(土) 18:13:19 

    >>149
    スレンダーはちょっと違うと思うなぁ。
    若い子にモテたいならそれも大事かもしれないけど、そこそこ外見に気を使い「お疲れ感」が出てない事の方が大事じゃない?
    年齢が顔や体型に出ていても、いつも笑顔でハツラツとした人って男女共にステキだよ。

    +95

    -22

  • 222. 匿名 2024/02/03(土) 18:13:28 

    >>1
    なんだろう、この数行の文からですら、彼氏が欲しい!って伝わってくるから、主本人から彼氏が欲しい気持ちがダダ漏れし過ぎで引かれてるんじゃない?

    +14

    -5

  • 223. 匿名 2024/02/03(土) 18:13:37 

    >>22
    シングルマザーの若い人でも変なのが寄ってくるじゃん。多分そんなのよ。

    +15

    -9

  • 224. 匿名 2024/02/03(土) 18:13:44 

    >>216
    日本語で頼む

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/03(土) 18:14:11 

    >>22
    中学生2人の子持ち知り合い女、40代で離婚してから新しい職場で彼氏4人作ったって聞いたよ。コミュ力最強で惚れっぽかった。

    +124

    -2

  • 226. 匿名 2024/02/03(土) 18:14:15 

    >>21
    こいつ病んでるな!

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/03(土) 18:14:36 

    >>26
    ある程度の妥協がご縁を呼ぶっていうのはわかった

    +50

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/03(土) 18:14:38 

    >>224
    どう見ても日本語

    +0

    -2

  • 229. 匿名 2024/02/03(土) 18:14:42 

    >>54
    バツイチがなぜモテるか、それは子供を狙ってるからよ。

    +11

    -33

  • 230. 匿名 2024/02/03(土) 18:14:51 

    >>173みたいな事言ってる職場のおばさん、ちょっと痩せた方がいいんじゃない?って言いたくなる体型。

    +41

    -4

  • 231. 匿名 2024/02/03(土) 18:14:56 

    >>1
    >>2
    >>165
    44歳ならまだ十分恋愛できる年齢だよ!負けるな!

    +88

    -11

  • 232. 匿名 2024/02/03(土) 18:15:15 

    >>155
    男が婚活やらなくなった一因だよね
    男には大卒、年収500万、身長170以上とか当たり前のように求める一方で、女性の場合は非正規実家暮らし率高いから、結婚出来るスペックもった男性ほど嫌気さすと思う

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/03(土) 18:15:25 

    >>225
    新しい職場で彼氏4人


    どんな職場だ真面目に仕事しろって思うw

    +176

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/03(土) 18:15:35 

    >>8
    これだね
    自分が選ぼうなんて思わない方がいい
    言ってきてくれた中から選ぼう

    +111

    -6

  • 235. 匿名 2024/02/03(土) 18:15:36 

    44歳だとアラフォーどころかもうアラフィフだもんね。そりゃ厳しくなると思う。

    +20

    -1

  • 236. 匿名 2024/02/03(土) 18:15:40 

    今は20代の女性ですら
    恋人いない人が多いし(どうやって調べたかは知らない)
    未婚率は8割超えてるんだから(2020年の国勢調査)
    アラフォーだとほぼ絶望的なんだろうね

    +25

    -2

  • 237. 匿名 2024/02/03(土) 18:15:55 

    >>225
    40代でも41歳と49歳は違うからなー

    +53

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/03(土) 18:16:11 

    子供は望めないし同世代や年下は論外でしょうからおじいさんを狙ってみては笑

    +5

    -7

  • 239. 匿名 2024/02/03(土) 18:16:20 

    >>14
    非モテ男性だってこんなババアお断りだよ
    廃品回収業者じゃないんだからwww

    +17

    -15

  • 240. 匿名 2024/02/03(土) 18:18:36 

    でも職場の45歳のママさん、めっちゃモテてますよ。高校生と小学生のお子さんがいるみたいで、すごい美人さんてわけでもないけど背が小さくでちまっとしてて目がくりっとしてて、小動物みたいな可愛さがあります。見た目と人間性ってやっぱり大事だなと。

    +26

    -4

  • 241. 匿名 2024/02/03(土) 18:18:40 

    >>225
    魔性の女みたいな感じかな
    自分の母親がそんなだったら嫌だけど

    +50

    -1

  • 242. 匿名 2024/02/03(土) 18:19:32 

    アラフォー男性は同居じゃない=賃貸でもいい
    だけど、女性からしたら親に何かあれば同居だから皆家を建てる、買う人探してるし女性にぶら下がるようなアラフィフ男性避けてるから逆にアラフィフで親の介護終わって一息ついてる男性が良いかも?

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/03(土) 18:19:42 

    >>194
    お前がジジイと結婚しろ

    +1

    -3

  • 244. 匿名 2024/02/03(土) 18:19:49 

    >>188
    うんいいと思うよ
    この年齢になると、そこまで人に興味ないし価値観も人それぞれ
    なりふり構わずガンガンアピールして突き進めw

    +3

    -15

  • 245. 匿名 2024/02/03(土) 18:20:02 

    >>169
    いや、うちは地方だよ
    ポイントは高齢ママが1人でやってるスナックね
    若い子が接待する店は駄目
    家庭料理も出してる小さなスナック狙い目

    +27

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/03(土) 18:20:06 

    ここの人ギビしすぎる…
    私も40代ですが彼氏できますしきらしたことないよ。熟女ってもてますよ。見た目は小綺麗、すこしふくよかな感じにしてください。主さん、厳しい声は無視してくださいね。たくさんの人に好かれる必要はありません。私はアラフォー、早慶大卒ですが体を壊してパートです。彼氏は佐藤健くんに似てますが早慶以下の年収700くらいです。妥協はしなきゃですが、女性はいくつになってもプリンセスな気持ちでいてください。

    +11

    -30

  • 247. 匿名 2024/02/03(土) 18:20:16 

    >>225
    惚れっぽいって重要だよな~
    男嫌いのガル民とは正反対だしそりゃモテるわwww

    +111

    -1

  • 248. 匿名 2024/02/03(土) 18:20:39 

    >>1
    一度結婚したならもう充分じゃないのか
    そんなに彼氏がほしいのか

    +11

    -1

  • 249. 匿名 2024/02/03(土) 18:21:00 

    >>246
    キッツ…

    +17

    -5

  • 250. 匿名 2024/02/03(土) 18:21:36 

    >>5
    本人もバツイチだし、これを妥協とは言わないような気がする
    子供の有無、養育費か同居かの問題点はあると思うけど、バツイチで子供はあちら、養育費を支払わない無責任な男は私なら避ける

    +143

    -3

  • 251. 匿名 2024/02/03(土) 18:21:45 

    >>243
    既婚だわ笑

    +1

    -4

  • 252. 匿名 2024/02/03(土) 18:22:23 

    >>87
    40才の友達でさえ顔、年収一切気にしないから身長170cm以上に拘っていたけど(本人が低身長で相手まで小さいとミニ夫婦になるのが嫌だったらしい)がちゃんと付き合えたのが160cmくらいしかない今の旦那さんだったよ
    身長は妥協しなきゃアラフォーでもきつい

    +37

    -4

  • 253. 匿名 2024/02/03(土) 18:22:26 

    >>246
    その年齢でいまだに学歴に拘るのが怖いわ

    +24

    -1

  • 254. 匿名 2024/02/03(土) 18:22:29 

    >>244
    42歳から44歳にアドバイスw

    +23

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/03(土) 18:23:04 

    >>251
    離婚しな

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2024/02/03(土) 18:23:04 

    >>246
    つ、釣られないぞ!

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/03(土) 18:23:20 

    >>225
    惚れっぽいって事もコミュ力の一つと置き換えてもいいよね
    ガルで言われる、美人だけど結婚してないタイプってだいたいこれだと思ってる

    +87

    -3

  • 258. 匿名 2024/02/03(土) 18:23:39 

    >>256
    そいつ創作だから

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/03(土) 18:23:48 

    >>229
    いやいや、40代の子どもはもう成人前とかが多いから。

    +13

    -8

  • 260. 匿名 2024/02/03(土) 18:23:55 

    >>251
    ジジイとババアで介護しあえ

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2024/02/03(土) 18:24:06 

    >>246
    彼氏は佐藤健くんに似てますが早慶以下の年収700くらいです

    どこ妥協したんですか?年収?
    とはいえ結婚してないなら関係ないし

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2024/02/03(土) 18:24:29 

    >>1
    44はアラフォーではないような…
    ミドルだよね?

    +30

    -3

  • 263. 匿名 2024/02/03(土) 18:24:49 

    >>1
    アプリや婚活パーティー、自分から声をかけたりと頑張っています。
    一切向こうからアピールはされないの?
    それとも向こうから来る人は無理だから断ってるの?

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/03(土) 18:24:59 

    >>1
    40代、子供できないから諦めた!

    +16

    -2

  • 265. 匿名 2024/02/03(土) 18:25:17 

    40代♀と付き合うのってリスクが高すぎるよね
    リターンは皆無だし

    +18

    -1

  • 266. 匿名 2024/02/03(土) 18:25:25 

    >>51
    逆だろ
    介護目当ての結婚前提ならまだ可能性ある

    +5

    -13

  • 267. 匿名 2024/02/03(土) 18:25:55 

    >>221
    婚活アドバイザーがだいたい結婚できない女はデブってはっきり言ってるし痩せろとアドバイスしても痩せないって言ってる。
    イケメン俳優で痩せてない人と結婚した人いる?
    考えれば当たり前にわかる常識すら44でも身についてないならムリだよ。
    モテたいコは10代からダイエット当たり前にしてる。努力じゃなくていい男を捕まえたいなら痩せるなんて当たり前にみんな知ってるから。
    44でデブなのに彼氏欲しいとか言ってるなら10代以下だと思うよ。

    +64

    -20

  • 268. 匿名 2024/02/03(土) 18:26:44 

    >>2
    恐怖を捨てろ。
    前を見ろ、進め決して立ち止まるな。
    引けば老いるぞ。臆せば死ぬぞ。
    叫べ、我が名はアラフォー売れ残りおばさん!!

    +16

    -9

  • 269. 匿名 2024/02/03(土) 18:27:08 

    >>75それでも主は謙虚なつもりで、本当は70くらい思ってると思う

    +17

    -2

  • 270. 匿名 2024/02/03(土) 18:27:23 

    >>260
    最高やん!ジジイとババアになっても助け合って平和に生きていくわ🥹

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/03(土) 18:27:29 

    >>171
    別にいいじゃん
    なんでそんなに上から目線?

    +29

    -3

  • 272. 匿名 2024/02/03(土) 18:27:44 

    アラフォーの女性じゃなくて若い子が可愛いからって探してる男性もそれなりに条件が良くないといけないのに妙に過信してておかしい
    賃貸暮らしずっとを了承する大卒女性多分居ない
    賢いから

    +8

    -2

  • 273. 匿名 2024/02/03(土) 18:28:07 

    >>246
    薬やってるの?全部幻覚だと思う。
    病室戻りな

    +16

    -2

  • 274. 匿名 2024/02/03(土) 18:29:18 

    >>221
    所帯臭い男を捕まえたいならそれでいいかもね

    +6

    -2

  • 275. 匿名 2024/02/03(土) 18:30:07 

    >>270
    もうババアだろ

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/03(土) 18:30:20 

    >>246
    外国人が書いたような文章だなw

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/03(土) 18:30:26 

    >>165
    主はバツイチだし新たなパートナー見つけてもいいと思うけど
    他人をそんなふうに思ってるほうが地雷っぽい

    +34

    -1

  • 278. 匿名 2024/02/03(土) 18:30:46 

    >>261
    学歴が低いです。本当なら、東大か京大のひとが良かったけど彼は早慶以下です。なので、親には恥ずかしくて紹介できません。仲はすごくいいので別れる気はありません。もちろん釣りじゃないですよ。釣り疑われるってことは良い関係なんですかね?同級生はみんなハイスペ婚してるので惨めかとおもってました!

    +1

    -9

  • 279. 匿名 2024/02/03(土) 18:30:47 

    >>211
    それ言い方じゃない?
    落ち着いたトーンで「恋人を作りたいなと思ってて」とかなら頑張れと思う

    +25

    -3

  • 280. 匿名 2024/02/03(土) 18:30:48 

    >>95

    +13

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/03(土) 18:31:17 

    >>246きんに君「そうだね!ポジティブだね!」

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/03(土) 18:31:18 

    >>221
    持病ならまだしも、体型維持できない男女はどちらも不利だよ
    街中歩いてても結婚してなさそうな若いカップルは、男女ともにスタイル整えてると思うよ

    +49

    -7

  • 283. 匿名 2024/02/03(土) 18:31:35 

    36でローン組んだけどギリギリだったよ
    45の男性はローンも子育ても本当のギリギリ
    家は有っても子どもが出来ないとかザラ

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2024/02/03(土) 18:33:28 

    >>275
    確かに笑
    私アラフォーだからもうババアか笑
    でも30代のうちに子供二人できたし、まあ満足してるよ。

    +4

    -2

  • 285. 匿名 2024/02/03(土) 18:34:31 

    >>273
    どちらにお住まいですか?都心なら普通ですよ。

    +0

    -5

  • 286. 匿名 2024/02/03(土) 18:34:31 

    >>149
    まれにデブ専いるからなぁ
    何もないならデブ専狙いで太るとかw
    会社にデブ専いたけど柳原可奈子が理想って言ってたw

    +14

    -22

  • 287. 匿名 2024/02/03(土) 18:34:55 

    >>278
    いや釣りだと思ったのはそこじゃない
    40代って言ってるけど、文章内にただようバブル臭というか
    60歳前後のバブル謳歌組と同じ臭いがするんだよね・・・
    自分は早慶でパートなのに早慶以下(早慶はいっとるやんけ)は恥ずかしいとか
    氷河期はここまで図々しくないと思いたい

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/03(土) 18:34:56 

    >>226
    DIOかな

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/03(土) 18:35:08 

    >>211
    流石に主も職場では言ってないと思うけどw

    +22

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/03(土) 18:35:13 

    >>284
    うん、アラフォーならババアだよ

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/03(土) 18:35:44 

    >>249
    私も20代のときはそう感じたかもです笑

    +0

    -5

  • 292. 匿名 2024/02/03(土) 18:35:45 

    アラフォーっていう人って40代かな

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/03(土) 18:35:47 

    結婚じゃなくて彼氏募集ならそう書いたほうが需要ありそう
    遊びなら年齢身長収入度外視で良くない?

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/03(土) 18:36:10 

    アラフォーが言うババアって何歳なの?

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2024/02/03(土) 18:36:22 

    学歴よりも一般教養がないと
    ローン組めない年齢まで残っててアラフォーに避けられてるアラフィフ多い
    アラフィフまで残ってはいけなんだけど地方だと低賃金でしんどいんだよね

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/03(土) 18:36:29 

    >>244
    感じ悪くてワロタ
    今どき彼氏欲しくない人は少なくないと思うけど
    42歳で彼氏欲しくないは他人に興味ないし挙げ句の果てにそのいやみたらたらの書き込み、虚しくないのかねきみは

    +24

    -2

  • 297. 匿名 2024/02/03(土) 18:36:53 

    >>279
    言い方よね。ハートに悪意を感じる。職場でそんなキャピった言い方してたら年齢関係なく警戒はされる。

    +16

    -3

  • 298. 匿名 2024/02/03(土) 18:37:23 

    >>1
    20代や30代でできた彼氏とはどうなったの?

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/03(土) 18:37:35 

    アラフォーなのに若いと思ってる人いたら痛いわ

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/03(土) 18:37:58 

    >>290
    じゃあババアでいいや笑

    +4

    -2

  • 301. 匿名 2024/02/03(土) 18:38:00 

    >>287
    いえ、浜崎あゆみやELT全盛期を見てきたアラフォーです笑
    世代による一元化はやめてください

    +2

    -4

  • 302. 匿名 2024/02/03(土) 18:38:22 

    >>277
    そして「42才だけど彼氏欲しいと思ったことない」って言い出す人が職場にいたらそれこそ地雷だよね
    「そ、そうですか…」って遠巻きにされるのはこっちだよ
    今の時代でも職場の大多数は彼氏とか夫(彼女や妻)がいるわけだし、なんの宣言だよ状態

    +39

    -1

  • 303. 匿名 2024/02/03(土) 18:39:12 

    >>244
    こういうトピ見ておいて人に興味ないとは…

    +21

    -2

  • 304. 匿名 2024/02/03(土) 18:39:29 

    >>297
    だよね
    20代でも〜♡使うような話し方はイタイから

    +10

    -1

  • 305. 匿名 2024/02/03(土) 18:39:32 

    >>7
    みんな真面目にコメントしてるけど、釣りじゃないの。
    45歳でアラフォー認識、バツ1、45点…
    叩きコメで伸びる要素を欲張りすぎて嘘くさい。

    +18

    -15

  • 306. 匿名 2024/02/03(土) 18:39:42 

    >>237
    一回りくらい歳上だから当時47歳くらいだったよー。会社では顔や年齢幅広く受け入れて惚れて、不倫もしてたらしい。相手の男が子持ちは嫌って逃げて失恋したから退職。

    +14

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/03(土) 18:40:04 

    広末涼子が43
    ともさかりえが45
    安達祐実が42なら
    まあ彼氏くらいいてもおかしくない

    +18

    -3

  • 308. 匿名 2024/02/03(土) 18:40:14 

    >>300
    うん、アラフォーなのに人をババアとか言える立場じゃないからね笑

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/03(土) 18:40:52 

    >>294
    70以上

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/03(土) 18:41:30 

    夜の相手みなさん大丈夫ですか?彼氏ほしいんですけど、40歳越えてから相手できるか心配です。頻度は男の人によって全然違いますよね?性欲強い人でもやればできるもんですか?付き合う前から性欲聞くのもおかしいしたぶん相手も普通みたいな返しするだろうし、みなさんどうしてます?逆に少なすぎるのもそれはそれでね。困りますね性って。

    +4

    -6

  • 311. 匿名 2024/02/03(土) 18:41:38 

    >>305
    ふふっさっきからあなたが一番真面目にコメントしてる気がする

    +8

    -2

  • 312. 匿名 2024/02/03(土) 18:42:18 

    >>310
    考えている事がキモいです

    +9

    -4

  • 313. 匿名 2024/02/03(土) 18:42:24 

    >>309
    70歳なんて母親だわ

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/03(土) 18:43:14 

    主は彼氏できない!って思う人、自分の年齢、既婚未婚、東京かその他か書いてほしい。それによって意見分かれそう。都内ならアラフォー、アラフィフで彼氏いるの普通だよ?

    +8

    -3

  • 315. 匿名 2024/02/03(土) 18:43:43 

    >>48
    でも主は2030代は苦労しなかったわけだから、謙遜で実は65点かもしれん

    +83

    -8

  • 316. 匿名 2024/02/03(土) 18:43:44 

    44歳女性なんて釣り合うの60代男性だよ
    50代のおじさんにすら敬遠されるよ

    +15

    -7

  • 317. 匿名 2024/02/03(土) 18:43:52 

    >>1
    40で声がかからなくなるなら難しいでしょ…
    かなりおばさんに見えてる人なんだろうね
    よく見かけるけど、アウトドア兼ねての出会いの場も一人で息切れと汗だくで遥か彼方みんなの群れから外れて自転車も乗れないようなのばかりだし…
    しかもバツイチならもう諦めな

    +20

    -6

  • 318. 匿名 2024/02/03(土) 18:44:47 

    >>316
    綺麗ならそうでもないよ
    ババ見えしてるならもう無理。

    +6

    -3

  • 319. 匿名 2024/02/03(土) 18:45:14 

    >>1
    男女逆なら普通に周りは諦めることを薦めると思うのよ
    なんでそこまでパートナーが欲しいのかわからない

    +11

    -2

  • 320. 匿名 2024/02/03(土) 18:45:30 

    >>271
    みんな子育てしてるなか、ひとりだけ「カレシが〜」ってめっちゃ浮きますよ。

    +13

    -13

  • 321. 匿名 2024/02/03(土) 18:45:41 

    >>316
    彼氏30代だよ。すんごい仲いいし…年下のがおすすめ

    +6

    -9

  • 322. 匿名 2024/02/03(土) 18:45:49 

    >>301横だけど
    ノリがキモくて草

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/03(土) 18:46:16 

    見た目45点くらいの42歳知人男性はアプリで彼女できたらしいですよ

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/03(土) 18:46:19 

    >>310
    ババア臭い文体

    +7

    -1

  • 325. 匿名 2024/02/03(土) 18:46:53 

    >>308
    ごめんね独身ババア

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/03(土) 18:47:32 

    >>322
    草って久々に聞きました。普通に文字打ちましょうね

    +4

    -6

  • 327. 匿名 2024/02/03(土) 18:48:05 

    >>325
    ごめんね独身ジジイ

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/03(土) 18:48:19 

    40代は子供も無理だろうし求められるものが全然変わってくるだろうから魔境よね。
    熟女物のAVとか年齢層高めのドラマとか見て勉強したら?

    +3

    -3

  • 329. 匿名 2024/02/03(土) 18:48:43 

    >>327
    既婚だって笑
    信じなくてもいいけど笑

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2024/02/03(土) 18:48:46 

    彼氏がめちゃめちゃ欲しい時に限って出来なくて、今は面倒だから1人がいいやって時に限って運命的な出会いがあったりして気付いたら付き合ってたみたいなね。
    不思議ですよね。

    +17

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/03(土) 18:49:04 

    >>246
    読みにくいしなんで婆さんて句読点つけまくるの?
    普段そんな息継ぎばかりするような話し方してんの?

    +3

    -4

  • 332. 匿名 2024/02/03(土) 18:49:13 

    >>329
    無理すんな
    独身ジジイ

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/03(土) 18:49:50 

    >>326
    草は良く聞くよ婆さん…

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/03(土) 18:50:35 

    家って厄介なもので固定資産税も地震保険も火災保険も払わないといけないし家財も買い揃えだから、家を買う決断するっておままごとでは無いからね…
    まして、子どもが2人で進学もさせるって地方ではお金持ちぐらいだよ
    だから高卒率高い

    +6

    -1

  • 335. 匿名 2024/02/03(土) 18:50:55 

    >>332
    いや、多分あんたが元々レスバしてたジジイと勘違いしてる笑
    そいつじゃないから笑

    +5

    -1

  • 336. 匿名 2024/02/03(土) 18:51:22 

    >>335
    しつこいな
    独身ジジイ

    +2

    -5

  • 337. 匿名 2024/02/03(土) 18:51:28 

    >>302
    昔地雷だった職場のお局さんは「結婚したいなんて一回も思ったことない‼︎」って怒り出したことある
    アラサーの後輩が「いつか結婚したい」って言ったらすごい剣幕で
    みんな2度と結婚の話しなくなった
    その後輩が入籍報告した時も「おめでとう」も言わずに「はーい、わかりました〜」って言ってた

    +28

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/03(土) 18:51:31 

    40代全然年下の彼氏できるよ!若い男性は40、50代の男性と違ってほんとに優しい…

    +6

    -8

  • 339. 匿名 2024/02/03(土) 18:51:49 

    現実を見ること。

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/03(土) 18:52:41 

    >>320
    だからって彼氏が低身長で小太りで~とか言わなくて良くない?

    +20

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/03(土) 18:54:05 

    >>336
    そう思うならアンカーつけなきゃいいじゃん小梨オバハン笑

    +4

    -1

  • 342. 匿名 2024/02/03(土) 18:54:07 

    >>333
    いえ、婆さんで結構ですが、冷笑される筋合いはないということはわかっていただけたらとおもいます。大学生の娘は草、って言うの古いと言っていました。

    +4

    -6

  • 343. 匿名 2024/02/03(土) 18:54:29 

    >>337
    しんどーーー
    その人自身もしんどくならないのかな
    めちゃくちゃ祝わなくても、普通に「おめでとう!」の一言だけでいいと思うんだけど
    おめでとう!の一言って、たった一言でもすごく嬉しく受け取るもんだけどね

    +29

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/03(土) 18:55:21 

    >>341
    やっぱり独身ジジイじゃん

    +2

    -1

  • 345. 匿名 2024/02/03(土) 18:55:22 

    もう安定した彼女や妻がいなくていい人って残ってないのでは
    女性もそうだけど

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/03(土) 18:55:32 

    >>340
    ごめんなさい。
    そこまで気に障る理由がわかんないけど。

    +1

    -13

  • 347. 匿名 2024/02/03(土) 18:56:11 

    40代、まだまだ彼氏できるよ。
    頑張ってね。妥協して底辺ぐらしの周りのネガティブな声に耳を貸さないで。

    +5

    -4

  • 348. 匿名 2024/02/03(土) 18:56:12 

    >>344
    構って欲しいんだね笑
    独りで寂しいの?

    +3

    -1

  • 349. 匿名 2024/02/03(土) 18:56:41 

    >>8
    誰も言い寄ってくれなかったらどうすんだよ

    +225

    -2

  • 350. 匿名 2024/02/03(土) 18:56:54 

    >>348
    糞まみれ独身ジジイ

    +5

    -1

  • 351. 匿名 2024/02/03(土) 18:57:12 

    厄介なのは世の中41で自然に出会って、44で結婚しちゃったりする女性もいるから、なかなか正解がない

    +25

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/03(土) 18:57:32 

    40代なら賃貸で暮らして郊外の中古マンションを現金で買うか、賃貸で暮らして現金たらふく貯めたらいいかもしれない

    自分はマイホームが夢だったしいずれ価値が下がる円を下がりにくい土地に変えれて良かったかなと思ってる
    独身なら施設に入る資金考えてね

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/03(土) 18:57:42 

    >>342
    古くはないよ、ツイキャスやらYoutube生でみんな使ってんだから

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/03(土) 18:58:15 

    >>331
    難しければ読まなくて結構ですよ。

    +2

    -5

  • 355. 匿名 2024/02/03(土) 18:58:17 

    主さんと同じ年齢でバツイチ子供います。
    離婚してから今まで恋愛などしたい気持ちもなく過ごしてきて、やっと子どもが後数年で成人するのですが今になって1人よりも誰かいてくれたらなって思えるようになりました。でもこの年齢からどうやって出会い恋愛できるのかわかりません。職場以外での出会いってなかなかないですよね。恋愛したい気持ちはあるのに不可能なのかな。

    +20

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/03(土) 18:58:44 

    荒れてて笑えない
    ここにいるのだいたいアラフォーでしょ?
    大人げない人だらけ

    +21

    -1

  • 357. 匿名 2024/02/03(土) 18:58:55 

    >>172
    条件でそれをあげちゃうと紹介する側も168だからだめかーってなる可能性があるってこと
    紹介された人が158センチだったら好きになれなかったって断ればいいだけ

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/03(土) 18:59:09 

    >>350
    明日はサザエさんとちびまる子ちゃんだよ!
    どちらもほのぼの家族アニメで面白いよね☺️

    +2

    -2

  • 359. 匿名 2024/02/03(土) 18:59:44 

    レスバしてるやつアンカーつけ過ぎ
    もうどっちがババでどっちがジジかわからんw

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2024/02/03(土) 19:00:21 

    >>356
    大人な大人なんか世界にいる数、絶滅危惧種程度しかいないでしょうが

    +6

    -1

  • 361. 匿名 2024/02/03(土) 19:00:33 

    >>356
    ですよねぇ。たぶん弱者男性が混じっている感じがします。

    +7

    -1

  • 362. 匿名 2024/02/03(土) 19:01:34 

    >>346
    直接言うならまだしもこんなところで他人の悪口言う人が嫌いなだけ

    +13

    -0

  • 363. 匿名 2024/02/03(土) 19:02:11 

    変な男性に騙されないように気をつけてね
    既婚や妻子持ちに騙されないように

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/03(土) 19:02:18 

    ジジイまだいるの?

    +2

    -2

  • 365. 匿名 2024/02/03(土) 19:02:37 

    >>1
    私48歳
    一生懸命仕事してると
    社内、社外からお声がかかりませんか?
    私はだいたいそういう感じで始まる

    +29

    -8

  • 366. 匿名 2024/02/03(土) 19:02:37 

    >>146
    168だって……小さすぎだよ
    176程度はあれよ
    私と同じくらいじゃ、電球交換やら雑用すら役に立たないね😫

    +5

    -28

  • 367. 匿名 2024/02/03(土) 19:02:38 

    >>358
    自己愛性人格障害ジジイ

    +2

    -1

  • 368. 匿名 2024/02/03(土) 19:03:19 

    40代、50代、普通に結婚してますよ。私は職場がいいと思います。こちらにひどい書き込みするのは恋人のいない寂しい人か、弱者男性です。気にせず幸せになりましょう?

    +28

    -0

  • 369. 匿名 2024/02/03(土) 19:03:32 

    >>351
    でもそれ極々少数派だよ?

    +11

    -0

  • 370. 匿名 2024/02/03(土) 19:03:33 

    >>54
    42歳、ダイエットして8キロくらい痩せた時、久々にあった人(男性)から誰か気づかなかった、なんか…お姉さんになったね!と言われて、じゃあ痩せる前は何だったんだ?って思ったよw
    やっぱり太ってるとダメなんだなって身をもって知ったわ

    +168

    -0

  • 371. 匿名 2024/02/03(土) 19:03:51 

    >>367
    で、いつになったら結婚できるん?

    +0

    -2

  • 372. 匿名 2024/02/03(土) 19:03:55 

    >>362
    がる辞めた方がよくない…?

    +4

    -7

  • 373. 匿名 2024/02/03(土) 19:04:00 

    >>1
    婚活サイトかアプリで出会いありそうだけどな

    +8

    -1

  • 374. 匿名 2024/02/03(土) 19:04:08 

    >>366
    田舎の人ですか?偏見がやばい

    +13

    -4

  • 375. 匿名 2024/02/03(土) 19:04:23 

    知り合いは45で一回り上の男性と再婚してた。
    お互いに子供いて相手には孫もいたけど皆から祝福されて幸せそうだったよ。
    前夫が散々だったから、年上で落ち着いた人がいいって言ってたな。

    +12

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/03(土) 19:04:38 

    >>371




    +2

    -1

  • 377. 匿名 2024/02/03(土) 19:04:47 

    >>10
    それは重要だね。バツイチなら結婚にはこだわってなさそうだけども

    +150

    -2

  • 378. 匿名 2024/02/03(土) 19:04:53 

    >>356
    モテない男女が集まってお互いを罵り合ってる地獄のようなトピです

    +15

    -0

  • 379. 匿名 2024/02/03(土) 19:04:53 

    >>369
    少数派でいいやん

    +6

    -1

  • 380. 匿名 2024/02/03(土) 19:05:01 

    バツイチ同士とか結構な年上ならなんとかなりそうでは?

    +3

    -1

  • 381. 匿名 2024/02/03(土) 19:05:29 

    >>372
    がるってかこのトピがやばい
    普通に優しい人いっぱいいて楽しいトピもあるし

    +9

    -2

  • 382. 匿名 2024/02/03(土) 19:05:30 

    >>351
    そりゃレアケース挙げたら50のジジイが20代女性と結婚とかもできるってことになっちゃうけど、それと同じくらいの確率でしょ?

    +9

    -0

  • 383. 匿名 2024/02/03(土) 19:05:31 

    >>48
    自然光or蛍光灯の下で白髪がキラキラ光る、毛穴や小皺にファンデがめり込んでる、後ろ姿もおばさん…

    ならもう恋愛は諦めて他に楽しい事、心が満たされる事を探した方が幸せかもね

    +8

    -12

  • 384. 匿名 2024/02/03(土) 19:06:00 

    >>376
    壊れちゃった笑

    +0

    -1

  • 385. 匿名 2024/02/03(土) 19:06:08 

    >>365
    え、管理者やら役職が付いたら上下関係なく、場によっては役職が上の人にも厳しい指摘しなきゃいけない場も多々あるから余計声なんか掛からないと思うんだけど、そんな暇なじ時間や空き雑談が出来るレベルの仕事で頑張る言われても………

    +15

    -5

  • 386. 匿名 2024/02/03(土) 19:06:21 

    >>378
    こんなトピにガル男はいません

    +1

    -3

  • 387. 匿名 2024/02/03(土) 19:06:28 

    私の知り合いは50代だけど、バーとかに行って彼氏出来てたよ。見た目はきれい系。

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2024/02/03(土) 19:06:30 

    >>384
    壊れちゃった独身ジジイ笑

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2024/02/03(土) 19:07:04 

    >>379
    僅かな可能性に賭けるぐらいなら他の事やった方がいいよ
    宝くじに人生賭けるようなことをして後悔しないならどうぞって感じだけど

    +8

    -0

  • 390. 匿名 2024/02/03(土) 19:07:11 

    ガル男くさいわ

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2024/02/03(土) 19:07:44 

    >>374
    160代は女と同じ身長だよ、頼りにならなそう

    +2

    -14

  • 392. 匿名 2024/02/03(土) 19:08:31 

    >>390
    お前がな
    ガル男は帰れ

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2024/02/03(土) 19:08:37 

    >>388
    独身ジジイ好きすぎるやろ笑

    +0

    -2

  • 394. 匿名 2024/02/03(土) 19:08:44 

    >>1理想だけ高い45点なのかどうかで本当に変わってくると思う。

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2024/02/03(土) 19:08:50 

    ガルちゃんで嫌われてる、実家暮らし、田舎の長男と結婚したよ。
    今のところ幸せ。
    ○○じゃなきゃ絶対イヤ‼️みたいなこだわりが多すぎるとアラフォーじゃなくてもなかなか難しいと思う。

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2024/02/03(土) 19:09:05 

    ジジイにも相手にされないおばちゃんがジジイジジイって面白い

    +6

    -1

  • 397. 匿名 2024/02/03(土) 19:09:25 

    >>393
    独身ジジイなんでここにいるの?

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2024/02/03(土) 19:09:51 

    >>392
    お前がな
    ガル男は帰れ

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2024/02/03(土) 19:09:57 

    独身のままだと子どもっぽいから危険ですよ
    まず一人暮らしして自活するか転職してみては…
    大人になるには自分のことは自分で判断して準備することです

    +6

    -3

  • 400. 匿名 2024/02/03(土) 19:10:01 

    >>396
    終わった性格だよねー
    同性でもムリー

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2024/02/03(土) 19:10:08 

    >>92
    本当だ!て歌ってみたやん(笑)
    春風太陽ていう源氏名もなんか腹立つー

    +58

    -0

  • 402. 匿名 2024/02/03(土) 19:10:17 

    その年代ならバツイチけっこういそう

    +2

    -1

  • 403. 匿名 2024/02/03(土) 19:10:19 

    >>396
    ジジイジジイ

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2024/02/03(土) 19:10:24 

    >>354
    読めないじゃなくて、不特定多数が読むであろう掲示板で読み手がつかえるような不快な文体はやめてくれって言ってんだ婆さん。

    +1

    -3

  • 405. 匿名 2024/02/03(土) 19:10:28 

    >>398
    ガル男はママの下に帰れ

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2024/02/03(土) 19:10:30 

    まあもう妥協とかそういう時期じゃないよね
    条件を全外しするくらいじゃないと

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2024/02/03(土) 19:10:34 

    >>337
    結婚報告でわかりましたジワる笑

    +26

    -0

  • 408. 匿名 2024/02/03(土) 19:11:17 

    賃貸で暮らしていずれ同居案には大卒女性乗りませんよ
    アラフォー男性がアラフォー女性を馬鹿にするのと同じです…

    +4

    -0

  • 409. 匿名 2024/02/03(土) 19:11:25 

    >>405
    ガル男はママの元に帰れ

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2024/02/03(土) 19:12:15 

    >>343
    実際はわからないけどしんどいだろうなと思った
    タイミングによっては普通の会話も難しい時あった
    もう何言っても通じないなって感じ

    +7

    -0

  • 411. 匿名 2024/02/03(土) 19:12:20 

    マジでさっきからコメでバトルしている人たちはなんなんだろ。高齢者同士仲良くしろや

    +17

    -0

  • 412. 匿名 2024/02/03(土) 19:12:44 

    今日は有楽町で30代の彼氏と映画見ました。どんな不幸なアラフォーが荒らしてるのかしら?

    +3

    -1

  • 413. 匿名 2024/02/03(土) 19:13:25 

    日本人男性は消極的でプライドが高いです。だから女性から誘ってあげればいいと思う。外見が45点なら平均より上ですよ!みんな大した事ないですから。

    +4

    -0

  • 414. 匿名 2024/02/03(土) 19:13:43 

    >>411
    人生うまくいってないんだよ
    アラサーアラフィフ、低収入、こどおば、この先の展望が全くない

    +7

    -0

  • 415. 匿名 2024/02/03(土) 19:14:02 

    >>404
    あ、あなた弱者男性ですね。文体がモロです。

    +5

    -1

  • 416. 匿名 2024/02/03(土) 19:14:15 

    >>412
    ババアの自慢話いらん

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2024/02/03(土) 19:14:17 

    >>407
    もうねw
    「全然大したことじゃありませーん」みたいな雑な態度出してて呆れた
    報告した子も「祝われないと思ってました」って笑ってた

    +17

    -0

  • 418. 匿名 2024/02/03(土) 19:14:23 

    ジジイと呼ばないで

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2024/02/03(土) 19:14:25 

    >>397
    自分自身に聞いてみたら答え出るんじゃない?

    +0

    -2

  • 420. 匿名 2024/02/03(土) 19:15:04 

    >>413
    自己採点45点は一般的に地雷です

    +1

    -1

  • 421. 匿名 2024/02/03(土) 19:15:16 

    ジジイだって生きてるよ

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2024/02/03(土) 19:15:26 

    >>416
    弱者男性からしたらこれが自慢?可哀想に。

    +1

    -2

  • 423. 匿名 2024/02/03(土) 19:15:55 

    >>1
    その欲求と焦りが相手にも伝わって重いと思われてるんじゃない?

    +3

    -2

  • 424. 匿名 2024/02/03(土) 19:16:15 

    >>420
    じゃ、あんたの顔晒してみな

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2024/02/03(土) 19:16:19 

    >>422
    アラフォー独身こどおば視点です

    +0

    -1

  • 426. 匿名 2024/02/03(土) 19:16:27 

    >>419
    どうしたの?狂っちゃったの?

    +2

    -0

  • 427. 匿名 2024/02/03(土) 19:16:27 

    >>165

    なんか相手求めてない自分は地雷案件じゃないみたいな言い方だけど、どんな人かもわからないのに40代で恋人求めてるだけで主に地雷だとか言っちゃうあなたの方が余程地雷だと思う

    +24

    -2

  • 428. 匿名 2024/02/03(土) 19:16:33 

    バツイチで44歳は、パーティは無理よ。
    出会いは関係ない趣味の場で、長期的に仲良くなれる人を探すしか。

    +8

    -0

  • 429. 匿名 2024/02/03(土) 19:16:59 

    >>404
    自分自身に聞いてみたら答え出るんじゃない?

    +4

    -0

  • 430. 匿名 2024/02/03(土) 19:17:01 

    >>385
    大きいお仕事の終わりに
    おつかれさま会しようって
    ちょっといいお店行ったりしないの?
    なんか起こりっぽい?大変ね

    +8

    -0

  • 431. 匿名 2024/02/03(土) 19:17:29 

    >>426
    独身ジジイ狂っちゃった笑

    +1

    -1

  • 432. 匿名 2024/02/03(土) 19:17:30 


    自分自身に聞いてみたら答え出るんじゃない?

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2024/02/03(土) 19:17:35 

    >>370
    若くても40代でも本当にデブはモテナイ
    ぽっちゃりのほうが男子はいいからーとかいうデブいるけど男子が思うぽっちゃりって標準体重だから。二の腕が少しプニッとしてたりお腹が食べたときぽっこりするくらいで
    二重あごとか立派なくるぶしとかはもう勘弁らしい

    +62

    -3

  • 434. 匿名 2024/02/03(土) 19:17:41 

    >>149
    また失敗しそう。

    +17

    -2

  • 435. 匿名 2024/02/03(土) 19:17:50 

    ふとタクシー捕まえようとずっと手を上げていても誰も止まってくれないシーンが頭によぎった。かなしくなるよねあれ

    +7

    -0

  • 436. 匿名 2024/02/03(土) 19:17:55 

    >>431
    独身ジジイ狂っちゃった笑

    +2

    -0

  • 437. 匿名 2024/02/03(土) 19:18:26 

    一周回って自由思想の男性も多いから
    医者や薬剤師は選びたい放題で楽しそうで羨ましい
    仕事は羨ましくないがな
    腰据えるところ探し本当大変

    +5

    -0

  • 438. 匿名 2024/02/03(土) 19:18:56 

    婆さんとか書いてるやつ、弱者男性ガル男だね。わかりやすすぎw

    +5

    -0

  • 439. 匿名 2024/02/03(土) 19:19:25 

    >>165
    返信の返信まで全部読んでみて

    +4

    -0

  • 440. 匿名 2024/02/03(土) 19:19:32 

    >>1
    自分自身に聞いてみたら答え出るんじゃない?

    +5

    -0

  • 441. 匿名 2024/02/03(土) 19:19:34 

    >>1
    私もバツイチだけど45の時アプリで3つ年上の人と出会ってまだ付き合ってるよ!

    五年間彼氏いなかった間に太ったから出会いが無い間はジム行ってダイエット頑張りました。

    主さんも良いご縁がありますように!

    +47

    -0

  • 442. 匿名 2024/02/03(土) 19:19:36 

    相変わらず日本人の年齢差別は酷いね
    欧米なら逆に一番モテる年齢じゃん

    +4

    -6

  • 443. 匿名 2024/02/03(土) 19:19:39 

    >>436
    はやく結婚できるといいね🥹
    もう高齢だから子供は無理だろうけど。

    +0

    -3

  • 444. 匿名 2024/02/03(土) 19:21:00 

    >>430
    そんなのコロナ以降全く無いしそれ以前も忙しくて無理
    しかも今の若い人はそういうのは給料発生しないから参加しないよ、婆さーん

    +5

    -6

  • 445. 匿名 2024/02/03(土) 19:21:04 

    >>443
    早く結婚できるといいね
    もう高齢だから子供は無理だろうけど

    +3

    -0

  • 446. 匿名 2024/02/03(土) 19:21:18 

    >>35
    子なしバツ2でもやめた方がいいかな?

    +23

    -1

  • 447. 匿名 2024/02/03(土) 19:22:01 

    >>442
    こら 嘘をついて犠牲者増やそうとしちゃダメでしょ

    +3

    -1

  • 448. 匿名 2024/02/03(土) 19:22:03 

    >>444
    自分自身に聞いてみたら答え出るんじゃない?

    +3

    -1

  • 449. 匿名 2024/02/03(土) 19:22:17 

    荒れてるね
    どしたの

    みかんでも食べて、ほら🍊

    +8

    -2

  • 450. 匿名 2024/02/03(土) 19:22:36 

    >>447
    早く結婚できるといいね
    高齢だから子供は無理だろうけど

    +2

    -1

  • 451. 匿名 2024/02/03(土) 19:23:11 

    ちびまる子ちゃんとサザエさん

    +0

    -1

  • 452. 匿名 2024/02/03(土) 19:23:13 

    >>442
    ですよね?
    なんか日本女性って考え古すぎて自分で自分を不幸にしてる

    +5

    -1

  • 453. 匿名 2024/02/03(土) 19:23:42 

    >>54
    また、同じタイプの人にすぐ選ばれて失敗しての不幸の連鎖を繰り返してそう。小柳るみ子のような見た目に年を重ねそうね。

    +14

    -6

  • 454. 匿名 2024/02/03(土) 19:23:42 

    またこのパターン…コメ欄で更年期始まったよ…

    +3

    -0

  • 455. 匿名 2024/02/03(土) 19:24:00 

    >>445
    おかえりを言ってくれる人もいなくて寂しい人生だね。
    安月給の社畜として働いて家と職場を往復するだけの人生で。
    親御さんも孫の顔見たかっただろうね、可哀想。

    +1

    -6

  • 456. 匿名 2024/02/03(土) 19:24:02 

    >>117
    宗教、借金、病気とか何か地雷あるのかなと思うよね。

    +6

    -2

  • 457. 匿名 2024/02/03(土) 19:24:18 

    >>444
    爺さんの会社はそうなんだね

    +1

    -4

  • 458. 匿名 2024/02/03(土) 19:24:44 

    またこのパターン…コメ欄で更年期始まったよ…

    +1

    -0

  • 459. 匿名 2024/02/03(土) 19:25:16 

    >>450
    w あなたが噛み付いているジジイは私じゃないよ

    +0

    -0

  • 460. 匿名 2024/02/03(土) 19:25:19 

    >>453
    小柳留美子って美人では。

    +4

    -1

  • 461. 匿名 2024/02/03(土) 19:25:37 

    >>455
    自分自身に聞いてみたら答え出るんじゃない?

    +3

    -0

  • 462. 匿名 2024/02/03(土) 19:25:57 

    >>1

    場末のスナック居酒屋で働けば。もう結婚は気にせず。

    +12

    -1

  • 463. 匿名 2024/02/03(土) 19:26:04 

    山下おばさん

    +2

    -0

  • 464. 匿名 2024/02/03(土) 19:26:18 

    >>85
    44歳がガツガツしないでいつ彼氏できんねん。

    待ちで彼氏が勝手にできるのは20代まで。

    40代以上の大人になると恋愛はもう良いのかなって思われる事もあるからこれぐらいわかりやすい方が恋愛に繋がるよ。

    +44

    -5

  • 465. 匿名 2024/02/03(土) 19:26:35 

    ここを見て、アラフォー独身おばさん達の非常識具合を知った。

    +8

    -0

  • 466. 匿名 2024/02/03(土) 19:26:54 

    おかえりを言ってくれる人が欲しい独身ジジイです

    +2

    -2

  • 467. 匿名 2024/02/03(土) 19:26:59 

    >>1
    ガルちゃんでは、見た目がとか妥協がとか色々言うけど、結局は人間対人間で自分らしく地に足つけて行動してれば合う人とご縁が必ずあるよ。

    +35

    -0

  • 468. 匿名 2024/02/03(土) 19:27:11 

    >>425
    いや、弱者男性ですよね?

    +2

    -0

  • 469. 匿名 2024/02/03(土) 19:27:17 

    >>464
    40代ガツガツしたらめっちゃ警戒されるよ。モロじゃんか

    +5

    -11

  • 470. 匿名 2024/02/03(土) 19:27:17 

    >>107
    これは私も絶対妥協できない
    のちのち問題が起こりそうでこわい

    +66

    -4

  • 471. 匿名 2024/02/03(土) 19:27:58 

    山下おばさんお帰り

    +2

    -0

  • 472. 匿名 2024/02/03(土) 19:28:25 

    弱者男性に荒らされたトピだね。さようなら

    +1

    -2

  • 473. 匿名 2024/02/03(土) 19:29:07 

    弱者男性は全員帰れよー
    もうこんな所に来るなよー

    +3

    -1

  • 474. 匿名 2024/02/03(土) 19:29:20 

    世界を見つめる山おば

    +2

    -0

  • 475. 匿名 2024/02/03(土) 19:29:33 

    年齢だけじゃなくて学歴や家族の家業や年収、見た目、コミュニケーション能力なども加味されて成婚になるから
    あと、暮らす場所も相談しつつ決めるってそう簡単じゃないよ
    今の男性、めっちゃ難しいもん

    +3

    -0

  • 476. 匿名 2024/02/03(土) 19:29:44 

    >>1
    バツイチ45点の見た目以下を狙えば良いんでは。それ以上狙うのは無理でしょ。

    +4

    -0

  • 477. 匿名 2024/02/03(土) 19:29:51 

    >>92
    歌おうと思ったけど脳内再生ですら恥ずかしくて無理だった笑

    +19

    -1

  • 478. 匿名 2024/02/03(土) 19:29:59 

    >>98
    20〜35って、バツイチじゃなくても難しいよ!
    そこまで求めてないと思う。

    +40

    -0

  • 479. 匿名 2024/02/03(土) 19:30:04 

    >>425
    おかえり

    +1

    -0

  • 480. 匿名 2024/02/03(土) 19:30:13 

    >>16
    友人の40代女性ふたりの彼氏はそれぞれ60、70だよ

    +11

    -26

  • 481. 匿名 2024/02/03(土) 19:30:17 

    同い年だわ、40歳の時に再婚したよ
    若い時だと、顔で選んでたけどね
    見た目よりも性格と経済力で今の旦那選んだよ
    今のところ、旦那を選んで正解と思ってるー

    彼氏欲しいくても、自分に自信無いなら
    仕草と身なりだけは、綺麗にしなきゃね

    +6

    -0

  • 482. 匿名 2024/02/03(土) 19:30:55 

    知ってたけど荒れてるね。みんな中年に厳しいな

    +4

    -0

  • 483. 匿名 2024/02/03(土) 19:31:03 

    周りの30.40代は行きつけの飲み屋で知り合った人多いよ。結婚もした。私は飲まないからよくわからない世界だけど、酒好きな人なら良いかもね。

    +7

    -1

  • 484. 匿名 2024/02/03(土) 19:31:05 

    >>47
    横だけど同感 主さんは何を努力してるのだろう 教養は?と思う

    +5

    -5

  • 485. 匿名 2024/02/03(土) 19:32:49 

    >>461
    もうどう足掻いても普通の平凡な人生なんて無理なのに可哀想。
    きっと親御さんは優しい言葉をかけてくれるだろうけど、本心では何でこの子は自分の家庭を持たずにこんな生き方してるんだろう、育て方間違ったかなと後悔してるよね。
    ご近所さんとも比べて、◯◯さん家はお孫さん二人目も生まれて幸せそう…いいなぁ…と思ってるだろうね。

    +3

    -5

  • 486. 匿名 2024/02/03(土) 19:33:35 

    アラサーやアラフォーの男性がガツガツして貰いたいのはハイスペ女子だけど
    ハイスペはハイスペにガツガツするものだから…

    自分はモブだからモブ探してたけど皆自分に酔ってて難しい
    白髪染めが茶髪だしまともに一般教養ないしごく普通に賃貸からの同居だし

    +2

    -0

  • 487. 匿名 2024/02/03(土) 19:33:52 

    >>485
    自分自身を語る独身ジジイ

    +3

    -0

  • 488. 匿名 2024/02/03(土) 19:33:57 

    コメでも現実見ない人が増えたね。自分の実力なんてとっくにわかっている時期でしょ。大学生みたいな考えは捨てるべき

    +5

    -0

  • 489. 匿名 2024/02/03(土) 19:34:22 

    >>307
    お金も美貌もある芸能人と、その辺の一般人を一緒に考えるのおかしいでしょ

    +22

    -0

  • 490. 匿名 2024/02/03(土) 19:34:56 

    みんな主人公になりたいんやなぁって

    +3

    -0

  • 491. 匿名 2024/02/03(土) 19:35:44 

    >>487
    でも事実じゃん?

    +1

    -1

  • 492. 匿名 2024/02/03(土) 19:35:51 

    >>143

    生き物の使命は子孫繁栄なので子なしの方がマシとは一概には言えないと思う

    +11

    -0

  • 493. 匿名 2024/02/03(土) 19:36:10 

    >>490
    おばさんがそんな事考えていると思うと怖い
    幼稚すぎ

    +1

    -1

  • 494. 匿名 2024/02/03(土) 19:36:24 

    >>5
    初婚、バツイチ関係なく、非モテは非モテとしか結婚出来ないよ。主さんが奇跡的に結婚できた、若いから結婚できただけの44歳なら同じタイプとしか上手くいかない。
    40代女性から見て清潔感あり、禿げてない、デブじゃない、顔も身長も普通。真面目に働いてる。
    こんな男性はかなり上位の中年男性だよ?他の人も狙ってるし、初婚にしたらそれはそれで何かある。

    後、44歳でバツイチが妥協って考えがおかしい。
    バツイチ以外の容姿や年収を妥当な相手を選ぶならまだしも、バツイチにしたら妥協になるって容姿もコミュ力も、年収も普通ある男女で44歳まで初婚の方がマイノリティ。世間からしたら一度も結婚歴ない方も怖いと引かれる年齢。しかも主さんもバツイチ。

    +125

    -4

  • 495. 匿名 2024/02/03(土) 19:36:55 

    >>491
    独身ジジイなの?

    +2

    -0

  • 496. 匿名 2024/02/03(土) 19:38:08 

    >>35
    3歳下のバツ1子持ち(高校生・親権は元奥さん)の男性は後々問題でてくるかな!?まあまあイケメンで寛容な人なんだけど

    +6

    -8

  • 497. 匿名 2024/02/03(土) 19:38:34 

    >>495
    あなたがね。独身ジジイかババアかどっちか分からんけど、まあ似たようなもんでしょ。

    +1

    -1

  • 498. 匿名 2024/02/03(土) 19:39:26 

    >>1
    結婚したいの?彼氏が欲しいだけ?
    結婚したいなら結婚相談所がよくない?成婚率引くくても遊び目的メインのアプリを44歳でやるのメンタルキツくない?それよりはマシでしょ

    +6

    -0

  • 499. 匿名 2024/02/03(土) 19:39:36 

    >>497
    日本語読める?

    +4

    -0

  • 500. 匿名 2024/02/03(土) 19:40:06 

    >>499
    よこ
    空気読める?

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード