ガールズちゃんねる

あつ森まだやってる人集合!!

146コメント2024/03/05(火) 09:39

  • 1. 匿名 2024/02/03(土) 13:03:11 

    最近再開しました!!
    数年前に購入しましたが1度も島が完成しません笑

    どうぶつ達に癒されています。


    あつ森のことなんでも話しましょう🧸

    +78

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/03(土) 13:04:01 

    あつ森まだやってる人集合!!

    +23

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/03(土) 13:04:22 

    73歳母もしている
    初期メンだけはずっと残しています

    +53

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/03(土) 13:04:44 

    コロナの時期はお世話になりました!

    +43

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/03(土) 13:05:00 

    ついについにミッチェルが来たー!
    離島ガチャできてくれた✨

    +39

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/03(土) 13:05:09 

    >>1
    新作出ないのかな?

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/03(土) 13:05:13 

    >>1
    島って完成させるものなの?

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/03(土) 13:05:20 

    島をリセットしたいけど物とかまたはじめから集めるのめんどいから放置してるけどたまにみてる

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/03(土) 13:05:22 

    私が飽きて放置した島を6歳児がコツコツキレイにしてる

    +50

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/03(土) 13:05:24 

    ドンドコ島にハマってる
    龍が如く8のあつ森のドパクリミニゲーム

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/03(土) 13:05:32 

    DIYのレシピ教えてほしいのに住民が料理ばっかりやってる

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/03(土) 13:07:30 

    たまにやってるけど同じく島が中途半端で放置してる
    YouTubeで上手い人の島見るの好き

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/03(土) 13:08:16 

    あつ森どころかとび森やってるよ

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/03(土) 13:10:45 

    おりませぬ

    +1

    -8

  • 15. 匿名 2024/02/03(土) 13:11:24 

    チンたら🖕

    +1

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/03(土) 13:11:42 

    あつ森どころかおい森やってるw

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/03(土) 13:11:54 

    >>11
    わかりすぎるw

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/03(土) 13:12:35 

    久しぶりにすると、ゴキブリ退治と雑草抜きがめんどくさい

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/03(土) 13:13:25 

    はれぎがでない!

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/03(土) 13:14:54 

    放置してたら島一面お花畑になっちゃった
    芝刈り機とか欲しいよ

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/03(土) 13:15:06 

    敦盛?
    あつ森まだやってる人集合!!

    +0

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/03(土) 13:17:42 

    >>1
    冬の森の色がすき
    島民ずっと一緒で飽きてきてるけどみんなお気に入りで引越しさせられない

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/03(土) 13:18:39 

    半年ぶりにやってまた半年放置の繰り返し
    オンライン?入ってないからマイデザイン自分でいいの描けないしイマイチ…

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/03(土) 13:20:26 

    上手い人の動画を参考にしながら最近また始めた
    島の地図描く動画とかも好き

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/03(土) 13:22:18 

    まだとび森やってるw

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/03(土) 13:23:02 

    >>1
    一度作った島がもうどうにもならないくらい手を尽くしたので、新しく島を作ろうと思って消去しました。ですが、また3年かけて作る気力がなくて放置してます。
    新作出たらやりこみたい。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/03(土) 13:23:26 

    アイテムとか集められないし
    凝った島とかにするつもりもなくて
    ひたすらマイルだけ稼いでる。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/03(土) 13:30:23 

    上の子が荒らした島。飽きて放置された島。
    下の子が今新たに作り直して初めからやってる。
    一緒にもう一度始めてるよ。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/03(土) 13:31:19 

    2年近くぶりに起動して島全域をやり直してる
    ガソスタとか造船所とか生活感あるエリア作りが楽しい

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/03(土) 13:36:37 

    子供のスイッチでやってるけどなんもできないで何が楽しいのか今のところわからん

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/03(土) 13:38:23 

    あつ森一度地面真っ平らに整地してから(ひと晩かけた時間の無駄)熱が冷めた
    もう一度やってみたい

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/03(土) 13:46:57 

    年末にカウントダウンのために開いたら4ヶ月ぶりだねって言われたよ
    とりあえず島が完成しちゃうともうやることないんだけど、飽きてまた違う作りに変えようと思ってもどんだけ時間かかるんだろうと思ったらもう新しいこと始めようとも思わないなぁ

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/03(土) 13:48:51 

    家具や服の色違いが多すぎてコンプリートが見えないから遊ぶ目標がないね

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/03(土) 13:56:49 

    >>23
    私はオンライン初めての人なら1週間無料の時に素敵なマイデザ登録しまくったよ!やめたあとも自由に使えるからやってみたら?無料体験期間中に、自動継続購入の更新を停止しないといけないからそこだけは注意だけど

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/03(土) 13:57:48 

    >>8
    それが良いよ…。私だいぶ島作りこんでたのに、黄色の飛行場と茶色の電灯に、りんごの島が諦めきれなくて、4年前にリセットして島クリまで進め島を平らにし何もない状態にしたけど、そこ以降から全くやる気無くなった。
    たまにやって草抜きして、びん拾いとロボに出会いたくて何回もチャレンジしても、未だに出会えず…島クリまでやる意欲なくなってしまったから…。

    リセットしなきゃよかった、未だに木も草もない住民と家や店、博物館がポツンポツンあるだけ。真っ平ら(笑)

    博物館はコンプリし直したし、お金は貯めた。でも島クリするエネルギー湧かん…。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/03(土) 14:07:34 

    やってますよ
    飽きる事なく毎日やって今サブ島作ってるところです
    出始めの頃ガルちゃんで通信した人たちもうやってなうから寂しい

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/03(土) 14:08:44 

    >>7
    自分なりの完成ってあるからそれかな?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/03(土) 14:08:52 

    >>9
    可愛すぎるな…

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/03(土) 14:09:28 

    ちゃちゃまるに会えない

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/03(土) 14:10:54 

    >>36
    私も最初の頃ここで通信した方がいましたが
    今もやってますよ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/03(土) 14:14:38 

    >>30
    ある程度ストーリー?を進めてからじゃないと島を作れない

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/03(土) 14:15:26 

    >>33
    家具は今カイゾーに頼めるから前より違う色は楽になった

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/03(土) 14:16:02 

    最初は果物揃わなくて泣きそうだった

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/03(土) 14:16:14 

    2週間前にやり直した!!
    密かにジュンを探してる

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/03(土) 14:19:07 

    住民全員ひつじに揃えたよ🐏

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/03(土) 14:21:26 

    >>1
    3年くらいやってませんでした
    最近子どもがはにわ集めにハマって、私も再開したよ
    買ったきりやってなかったハッピーホームパラダイスを今更やってるw

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/03(土) 14:30:05 

    トピ立って嬉しいです!!主です。

    果物は最近揃いましたが、島がグチャグチャで雑草も生え放題、崖や川は途中で切れてたり…中途半端で終わってました笑

    とりあえずYouTubeの上手い人の島を丸パクリするところから始めています😅

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/03(土) 14:33:40 

    トピ嬉しいー!最近始めました!
    やっとキャンプ場完成した、、

    夢番地で色んなとこに遊びに行ってレイアウトなど勉強してます!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/03(土) 14:34:22 

    やっぱり攻略本は買ったほうがいいかな?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/03(土) 14:36:40 

    最近子どものためにSwitchを買って、あつ森を買う予定です。マリオワンダーは飽きてしまったのだけど(代わりに私が攻略中)あつ森はゆるく長く遊んでくれそうで期待しています。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/03(土) 14:46:58 

    私はリチャードを迎えたいので毎日やってるよ!なかなか出会えないんだよね〜
    お金だけが溜まっていく 笑

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/03(土) 14:50:06 

    あつ森どころか、とび森やってるw

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/03(土) 14:50:12 

    >>27
    マイルどのくらいありますか?なかなか貯まらなくて!

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/03(土) 14:52:11 

    未だに毎日欠かさずやってるw
    ドンちゃん推しです

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/03(土) 15:16:23 

    >>13
    いっしょだー
    借金返済の音楽が好きだから本当はおい森がやりたいんだけど、うっぱらっちまってた…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/03(土) 15:19:36 

    今日も三時間くらいやってる
    今日はハッピーホームパラダイスの仕事
    娘二人が施設だけやりたがるから2人分の別荘をデザインしまくった。片方が先に進むと片方が拗ねるから大変、、、

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/03(土) 15:23:03 

    あつ森やりだすと自分の家も模様替えとか家具新調したくなるけどゲームみたく簡単に模様替え出来ないー
    買えないー

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/03(土) 15:43:18 

    これになってから全くプレイしてないなぁ
    久しぶりにプレイしても、透明な道のマイデザイン使って草生えないようにしてる。
    あつ森まだやってる人集合!!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/03(土) 16:01:33 

    有名みたいだけど知らなくて、コナン作者のあつ森凄すぎた!

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/03(土) 16:29:06 

    >>20
    レイジの 草むしりサービスがあるので、ベルはかかりますが便利かもしれません。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/03(土) 16:54:27 

    私も島一度も完成したことない笑
    てかグレース家具欲しいよ〜なんで今作いないの⁉️
    ことのはもういいのよ、グレースもきてよ

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/03(土) 16:55:11 

    >>60
    レイジに頼んだら「まだそんなに草生えてないから必要ないよ」と断られました…
    お花は対象外で、むしってくれるのは雑草だけなんだと思います

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/03(土) 17:48:54 

    >>13
    私も10年近く、とび森やってる
    最近になってNFCリーダーを中古で買ってamiiboカードにも手を出し始めた

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/03(土) 17:54:23 

    この間久々にやったらGが出た。とび森なら次の日は出ないのに、次の日も出てきたから掃除した。そしたらいなくなったから良かった。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/03(土) 18:26:25 

    >>13
    あつ森は家具が現実的で配置の自由度が上がったけど、すれ違い通信やアプデでキャンプ場がオープンできたとび森の方がおもしろかったな
    あつ森も、ニンテンドーオンラインに加入すればいいんだけど、毎月課金してまでやりたくない

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/03(土) 21:21:34 

    今、あつ森してるんですけどマイルがなかなかたまらなくて…
    みなさん毎日コツコツですか?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/03(土) 21:31:19 

    ひたすら貯金
    青バラのリースが主な収入源

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/03(土) 22:59:40 

    >>2
    松田か?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/04(日) 02:34:35 

    ベルっていくらあってもいいものですか?
    ローン返済して、どれくらいベルって必要なんでしょう???(初心者です🔰)

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/04(日) 06:35:19 

    お金集めはみなさんどうやってしてますか?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/04(日) 09:35:06 

    >>49
    攻略本楽しいけど、ネットで調べたらすぐ出るからその方が早いし(笑)持ってたけど、辞書並みに分厚くて重いから知り合いの子どもにあげちゃった。
    一週間見たら、見ないと思うよ…。綺麗な中古本とかでチラ見で十分かと。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/04(日) 09:54:28 

    フルーツの集め方教えてください
    🍐🍊🍎🍒

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/04(日) 10:02:32 

    主です!
    邪道かもしれませんがウリちゃんが92ベルで売ってくれたカブを高騰してる島に行って朝からせっせと売ってます(笑)
    なかなか繋がらず苦戦してます😭

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/04(日) 10:40:14 

    >>34
    ありがとう。
    調べてやってみます!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/04(日) 11:11:29 

    >>69
    島完成するまではベル沢山必要

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/04(日) 11:12:11 

    >>72
    誰かと交換しかない
    通信なしでは3種類くらいしか無理

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/04(日) 13:21:11 

    忙しくてなかなかあつ森やる暇ないけど、久しぶりにやろうかなー。貯金一億貯めたけどMAXまで貯めたい!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/04(日) 15:07:47 

    >>53
    242590マイルでした。
    放置気味なので多いか少ないかわかりませんが。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/04(日) 15:59:30 

    >>78
    ありがとうございます!私も同じくらいです。これからもコツコツ貯めていきます!!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/04(日) 18:03:42 

    >>71
    ありがとうございます!
    確かにあれめっちゃ分厚いですもんね、、笑
    とりあえずブックオフで中古本調べてみます☺️

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/04(日) 18:04:54 

    >>75
    そうなんですね😱
    ベル稼ぎ頑張ります!!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/04(日) 18:29:17 

    >>81
    収納が増やせるようになるのでそこまでは確実に沢山貯めておいた方がいいですよ
    島を飾為に必要な家具買ったりするのであって困る物ではないので沢山溜め込んでおくといいです笑

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/04(日) 18:29:57 

    ここもう通信募集したらダメなのかな?
    果物で困ってる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/04(日) 19:17:08 

    >>83
    主です!過去トピでもされてる方いたのでトラブルや揉め事がなければ募集していただいて大丈夫ですよ!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/04(日) 23:03:12 

    >>82
    なるほど、、
    時間操作するからカブは諦めたので、とりあえず木は全部島外のフルーツにすることにしました!
    ちょっとずつ増やしてるから楽しい!!
    植え替え頑張ります!!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/10(土) 11:31:46 

    >>72
    通信費を節約したいならプリペードカードや↓みたいなのもあるので考えてみるのもありかもです。


    私はプリペードカード3ヶ月のみ、X(旧Twitter)で「あつ森、フルーツ」で検索して何かと交換してくれる人を探して🍐🍒🍎を入手しました。
    あつ森まだやってる人集合!!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 00:13:39 

    >>1
    最近ジュンがキャンプサイトに来たよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/21(水) 00:35:53 

    今ここ何人いますかー?
    時々書き込んでいいのかな、、
    一週間くらい前に植えたヒヤシンスの交配成功して青のヒヤシンスが咲きました〜!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 14:39:43 

    >>88
    みてます!
    わたしも先日青いヒヤシンスができて、今は紫ヒヤシンスと青薔薇つくってます。青薔薇は最終段階だから毎朝見るのが楽しみです。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/22(木) 01:02:49 

    >>89
    おー!栽培仲間ですね!
    今日はピンクのヒヤシンスに成功しましました😭✨

    同じタイミングで植えたのにオレンジヒヤシンスが出来ない、、

    私も青薔薇狙ってますがまだその手前の交配してます😭

    あれって確率なんですかね?
    それとも水やり回数とか関係あるのかな、、
    とりあえずどうぶつたちの近くに交配途中の薔薇持ってきましたが、、

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/22(木) 15:57:56 

    >>90
    ピンクのヒヤシンスかわいいですよね🥰!
    新しい色咲くと嬉しいですよね♪

    水やりの回数ではなく確率みたいです!
    あともしフレンドがいるのであれば、島訪問してもらった際に水やりしてもらうと確率あがるみたいです😏✨

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/24(土) 06:45:16 

    >>91
    なんという有益情報!!!
    さっそくフレンドを召喚しなくては😆
    ありがとうー!!

    そして今日はオレンジのチューリップが咲きました🥺
    まじガーデニングおばさんと化してる笑

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/24(土) 23:54:40 

    今夜は満月、そして明日の朝には雪解け・・・
    久しぶりに大地とご対面ですね!
    あつ森まだやってる人集合!!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/26(月) 21:06:28 

    まだ見てる人いるかな?
    通信して遊びたい

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/27(火) 00:00:07 

    >>92
    毎朝楽しみになりますよね!
    わたしも通信で水あげしてもらってだいぶ交配すすみました✌️!でもやっぱり青バラとむらさきアネモネは時間かかるー😭

    スローライフだからと言い聞かせ時間操作しないでこつこつしてます笑

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/27(火) 08:54:06 

    >>95
    横から失礼します、、、<(_ _)>
    私も発売日から時間操作無しで現在進行系でコツコツ島いじりしてますが花交配の裏技をひとつ!
    常時フレンドさん招集して水やりしてもらうのって結構手間もかかるし気も使いますよね(^-^;)
    そこで、住人さんに協力してもらってはいかがでしょうか!
    たまに前日雨が降ったわけでもないのに芽吹いてるの見かけませんか?
    あれってジョウロ持って水やりしてる住人の仕業です。(多分w)
    水やりしてる住人探してその住人の家まわりに交配させたい花植えてみてください!
    結構な高確率&短期で交配成功しますよ!ヽ(*゜∀゜)ノ
    うちは全品種コンプ済ですが、住人の水やりで意図せず交配した品種結構あります。
    注意点は柵で囲わない(囲うと、なかなか中に入ってきてまでして水やりしてくれない)
    あと、すべての住人が水やりするわけではないので水やり職人の住人探す、、、です!
    楽しいスローライフをお過ごしください!長文失礼しました。
    あつ森まだやってる人集合!!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/27(火) 23:34:23 

    >>96
    有益な情報ありがとうございます!!
    住人さんがお花に水やりしてくれているのはよくみていましたが、あの行動も交配にカウントされているとは!!!
    区画整理とか一気にやりたいと思いつつも、スローライフだからと少しずつ移動させたり楽しんでいます🎵お互いスローライフ楽しみましょう🥰!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/28(水) 14:40:14 

    雪解けしちゃったから雪景色が恋しい

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/28(水) 16:09:21 

    トピあったのねーー
    気付くの遅かった…もうすぐ終わっちゃうのね

    年末にリセットして今ちまちま島作り直してる
    物置すぎる癖があってすぐ重くなるからなるべくシンプルにしたい
    とりあえずDIYレシピが中々集まらなくて困る
    料理のレシピはよくくれるのにw

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/29(木) 13:45:03 

    あともう少しでトピ終わりますね。
    またいつか次のトピが立つのを楽しみにしてます。

    島をのんびり作ってます。
    あれこれ集めるとすぐ荷物がいっぱいになりますよね。
    いつか誰かにあげようと思ってレシピも貯めてたけど、なかなか機会がない。

    私もお花の交配再開しようかなぁ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/29(木) 16:53:07 

    やっとこの日を迎えられましたー!
    ゲーム発売が2020年3月20日、そう「うるう年」
    当然ながら早生まれの人は翌年までマイレージの「ハッピーバースデー!」がもらえないわけで・・・
    しかも2月29日生まれは???
    2021年の2月28日、バグなのか単に開発者のミスなのか肩書もらえずにTwitterでもかなりの人が荒れてましたよね(つд-。)
    翌年ひっそりと修正されていただけはしましたが・・・私もその一人でしたw
    島移住日が2020年3月20日でハッピーバースデー!が2022年と言う異常現象w
    2021年当時は半分やけで、「2024年の2月29日来るまで肩書&マイレージもらえないの?
    そんな先まで、やってないわー!ヾ(#`Д´)ノ」と、のたわってましたが・・・

    やってましたね、時間操作もせずコツコツとほぼ毎日、日課も如くw
    住人から毎年「1日早いけど」ってお祝いされてたのが別セリフになってて、ちょっと感動しちゃったよ (つд-。)
    あつ森まだやってる人集合!!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/01(金) 14:27:10 

    >>101
    うるう年、誕生日おめでとうございます✨
    すごく貴重な日でしたね!
    島の住民もとっても可愛いです☺️
    私は飽きてまたやり始めてって繰り返してるせいでお誕生日に起動せず、祝ってもらったことありません笑 早生まれなので来年こそは祝ってもらいたいです!!
    実はユーザー移動した時にデータが消えてしまって2度目のデータなのですが今朝、やっと⭐︎3になったのでとたけけライブ待ちです笑 島クリエイトだったりマイデザインは全て自分で考えられましたか?考えると難しいですよね…

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/01(金) 15:43:16 

    >>102
    お祝い頂きありがとうございます(;´▽`)ゞ
    誕生日イベント、まだ未経験なんですね、、、あのイベントって寝起きに拉致しに来るから・・・
    初年度は、ほぼ1年経過で衣服もそこそこ揃ってたので寝る時はパジャマに着替えさせてたのですが、そのまま拉致られ誕生会がパジャマパーティになってしまった苦い思い出がw
    来年は前夜にしっかりと御粧しさせてあげてくださいね!

    ☆3、おめでとうございます!ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆オメデト♪
    データ移行って気を使いますよね、、、
    私もSwitch Liteで始めて、途中Switch買ってデータ移した時はヒヤヒヤでしたが、消えちゃったんですね (つд-。)
    でもプラス思考で再開されているようなのでなによりです!

    うちの島クリはの4年経とうというのにまだ進行中ですw
    マイデザもいろいろ考えましたが経過とともに作り直したりで・・・終りが見えませんw

    あと最初からの作り直しとなるとレシピ等も未収のもの多いですよね?
    >>100の方のコメントにもありますが、とたけけライブ終了後にタヌポートで開放される「りょうりもDIY!レシピ+」を取得しちゃうと住人も料理始めちゃうので、通常レシピ優先で集める予定なら取得されずにしばらく住人には通常のDIYさせておく方がよろしいかと・・・
    料理覚えない限り住人も料理しないとサブ島作った友人が言っていました。
    ご参考までに<(_ _)>

    楽しんでくださいね!
    あつ森まだやってる人集合!!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/01(金) 15:46:52 

    >>103
    すいません、上書き込んだ者です。
    レシピのこと仰ってたのは、100の方じゃなくて99の方でしたね、、、申し訳ない。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/01(金) 18:33:05 

    >>103
    お返事ありがとうございます😊
    パジャマパーティーすごい癒し空間になってそうです!笑 来年の前夜はパーティーに合う服で準備しとかなきゃですね!

    ⭐︎3にするまで時間かかりましたよー🥹
    データ消えたのはショックでしたが再開したくない程ではなかったです。多分まだそこまでやりこんでなかったのもあるかな?
    ただ住民が特に厳選してないのにシベリア、シルエット、レムとか可愛い子たくさんいたのが凹みました笑 さっきマイル旅行券使ったらユキちゃんって可愛い白ヤギさんいたので勧誘しちゃいました🤗

    料理増えたのは知ってましたけど、そういえば住民みんな作ってないなと思ったんです!
    しばらくは交換せずにDIYレシピ貰おうと思います💡正直、料理ってどうですか?
    あるといいものですか?

    あと宜しければ住民はどの子がいるのか知りたいです☺️

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/01(金) 20:24:56 

    >>105
    お返事、ありがとうございます!(๑╹◡╹)/
    時間かけての ”とたけけエンディング“、お疲れさまです!
    でも急ぎすぎると以前こちらのトピックにもあった“あつ森疲れ”になっちゃうのでホドホドが1番楽しめるかと!
    私みたいに4年で未完とかは、どうなのかと思うところもありますがw

    厳選なしで人気住人って凄いですよね!残念だけどこれから新しい出会いが待っているということで!ヽ(*゜∀゜)ノ
    新規でユキちゃんお迎えされたんですね!そうなると次はスミちゃんお迎えしなきゃですね!
    なにやら聞いた話によると仲良しペンフレンドで部屋にお互いの写真を飾り合っているとか・・・!?例のウサギ姉妹を除いて写真飾り合ってるのはユキ&スミだけで、しかも部屋のレイアウトが左右反転してるだけでほぼ共通とかでウサギ姉妹以上の親密度のようですから!
    離島に何百回も行っていますがスミちゃんには何度かお会いしてますがユキちゃんには未遭遇なので会ってみたいです!

    料理の有用性ですか・・・
    個人的に思っているのは、住人にプレゼントすると全ての住人が喜んでくれるので洋服のように「着てくれるかな?気に入ってもらえるかな?」って悩む必要がなくなります。
    そしてすべての住人が喜ぶのでお返しの写真がもらえる確率が上がるように思います。
    あとテーブルの上に配置されるので、住人の部屋がとっ散らかる心配がないです。
    とっ散らかるの心配でプレゼント悩んでる方には朗報かと!
    あとこの時期だとπパイがタヌポートで買えますが、買った季節限定の料理がいつまで立っても飾られてるって心配もないです。うちの島、まだ昨年末の年越しそば飾ってる住人いますからねぇ・・・(つд-。)
    その点DIY料理は、あげればあげるほど入れ替えてくれるので重宝してます!

    最後になりましたがうちの島の住人構成は先日のパーティ写真のニコバン、ちゃちゃまる、バーバラ以外に誕生日レターくれたレベッカ、ライブに参加してくれてるモニカ、さっち、キャロライン・・・
    あとグミ、ひでよし、ツンドラです!
    ちなみに、ちゃちゃまるは初期住人でニトリ・ハウスで暮らしてますw
    キザ系は性格苦手でレシピいただいた以降在籍していませんwww
    またまた、長文失礼しました。

    あつ森まだやってる人集合!!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/02(土) 00:36:56 

    >>106
    お返事もらうと読むのが楽しいです✨
    あつ森疲れにならないようにいい感じに楽しもうと思います!
    4年間もずっと楽しめるゲームってそうそうないですよー💡

    ユキちゃんとスミちゃん仲良いのは聞いたことあります!スミちゃんはおいでよのDSの時に住民だったので懐かしいって思いました笑 ユキちゃんの部屋どんな感じか気になる…!
    離島もなかなかお目当ての子は会えないですよね😣マイルがすぐ底をついてしまいます。

    料理はみんな喜んでくれるし、定期的に料理を変えて置いてくれるんですね🤔それは嬉しいかも!
    魚とか虫欲しがる子達多いけど実はあまりあげたくないんですよね笑 服と家具も考えて渡してました。

    ちゃちゃまる人気の子ですよね✨
    ニトリハウス可愛い笑
    うちのマコトもニトリハウスです!笑
    名前を聞いて顔が出てこない子達がいるので自分まだまだだなって思いました🥹ひでよしって名前和風で面白いですね笑
    キザ系苦手なんですかー!?
    確かキザ系って昔はいなかったですよね?
    うち初期の子とランダムで引っ越してきた子と2人もいるんですけどたまに連続で同じ会話されます笑

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/02(土) 07:23:40 

    107です!
    追加コンテンツを買おうかどうかいまだに悩んでおります笑
    どうでしょうか?すごい楽しいですか?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/02(土) 14:35:13 

    >>107
    こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚
    お手紙(コメント)頂いたらお返事はすぐ書くようにって、白ヤギさんと黒ヤギさんに言われてるのでその様に心がけてます!(´艸`)
    実は、私どうぶつの森シリーズは「あつ森」しか知らず、、、
    と、言うか友達にゲーム買いに行くから付き合ってと言われついていったら「あんたも買え」と言われて「本体持ってない」と言ったら「Switch Lite、あげるから」と半ば強制的に・・・
    コロナ蔓延ということも重なり外出自粛で仲間内で集まる場所がゲーム内になったことで、ここまで続いたように思います(;´▽`)ゞ テヘ
    なので過去にキザ系はいなかったとかお聞きすると逆に新鮮です!
    キザ系は最初の強制加入キャラがちょっと、、、そのキャラ好きな方もいると悪いのであえて名前は出しませんが容姿とセリフが合っていないというか・・・その影響です(;´▽`)ゞ

    あと虫・魚問題ですが、結論から言うと住人の方から友好度あげるために言ってきていることなので回避は無理ですが傷口を最小限にする方法ありますよ!∑(゚д゚;)
    たまに何も持っていないと寄って来ても「何言うか忘れた」って住人言いますよね。
    あれ、言い換えれば「何か持っていればそれで手を打ってやるぞw」って事ですよね・・・
    それを逆手に取って「部屋に置かれても最悪許せるもの」を予め用意してればって事になるって事です!
    なので予め飾られても許せるものをポケットに用意しておく!
    そして選んでもらいやすくする為に2匹づつ持ち歩きます、、、すると虫目当てだと「取ってきて」ではなく手持ちから「売ってくれ」に!
    この時期だと「ミツバチ」「てんとう虫」が住人に人気ですw
    ダンゴムシ、フナムシ、ムカデを部屋に置かれるより、色合い的にも黄色とか赤だから許せる範囲です(個人的な感想です)
    あとベル袋(99000ベル)2袋持ってると高確率で虫・魚より「買ってくれ」に!
    部屋に変なもの置かれるより買取してるほうが気が楽ですwww

    考察好きな友人たちがでコロナ禍の暇を持て余す中であれこれとやった結果で、あまり考察サイトとかに出ていないことなで真意の程は・・・信じるか信じないかはあなた次第ですw
    でもこの方法で虫・魚問題がある程度解消されたのは事実です。

    あと、ハピパラは部屋作り好きな方なら「あり」だと思います。
    私は50件くらい作ってDJ・KKフェス専用のリアクション取得した時点で…後は察してくださいw
    でも普段会えない動物と会えるので島誘致の前段階の顔合わせとかもできるし(実際会ってみるとこれじゃないって住人もいるし)、別荘作ってあげると使った家具が購入できるようになるのでたぬき商店に並ぶの待ってるより入手の選択方法増えるので自宅で部屋作りしてる人にはおすすめです。
    それとKKフェスは盛り上がりますよ!
    はじめるなら「Nintendo Switch Online +追加パック」ではなく2,500円の「追加コンテンツ単品」をおすすめします。
    Online追加パックは更新切れちゃうと遊べなくなって慌てますからね、、、(友人が更新忘れて焦ってました)
    別荘作り真剣にしてると結構時間溶けちゃいますから気をつけてくださいね!
    あつ森まだやってる人集合!!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/02(土) 16:12:37 

    >>109
    あつ森からされてるんですね💡
    でもSwitchLiteくれるなんて優しいお友達です(*´ω`*)その方のおかげで今もこうしてあつ森続けていると思うとすごいですよー✨ありがとうお友達!笑

    キザ系の見た目と話し方が合ってないって子は確かにいますね!偶然、私の島に来た子はナルシスト感が合ってて部屋に写真まで飾ってありました笑笑
    「何言うか忘れた」ってそう言う意味だったのー!?笑 知らなかったです笑
    てんとう虫とミツバチゲットしてきます!
    確かに色合いは可愛いから許せますね✨
    お金たくさん持ち歩く習慣なくていつもすぐ預けてたので買ってくれって言われることあんまりなかったです🤔情報、信用できます!笑

    お部屋作りはそこまでハマってはないんですけど、好きなゲーム実況者さんがしてるの見てると楽しそうに思えてきて笑

    50件ってすごい!
    察しました笑 KKフェスがわからないので調べてきますね💡追加コンテンツも買う時は単品で買ってきます(๑˃̵ᴗ˂̵)時間大事にしないと…笑

    島クリエイト出来るようになりましたけど、どうしたらいいのかわからず上の方はまだ放置ぎみです🥹
    ユキちゃん引っ越ししてきて片付けしてましたー✨
    明日お部屋見れるのが楽しみです!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/02(土) 16:15:57 

    110です!
    あと一つ聞きたいです( ^ω^ )
    毎日どれくらいあつ森してますか?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/02(土) 17:30:19 

    >>110
    こんにちゎ~٩(✿´︶`✿)۶
    SwitchLiteくれる=今思うと陰謀論ですよw
    他のどうぶつの森経験者である程度内容把握してた友人は仲間増やしてお触りとかでカタログ増やせるって魂胆があったようで・・・
    最初の通信が「フルーツなんだった?オレンジなんだ、、、うちのサクランボあげるからそれ頂戴!」でしたからね∑(゚д゚;)
    ゲーム内容とかもわからず始めてイキナリだから、もう唖然でしたよw

    それはさておき、お金の件は普通8000ベル以上持ってたら買取のお願いされるんですが、大金持ってるとお願い率上がって虫魚の割合減るように思います。
    それプラス虫持ってるから最近魚のお願いされた記憶が、、、ないですw

    YouTuberの配信は過去見てましたが有名な方がトンチンカンな事言ってるのでコメントでヤンワリ違ってますよって指摘したらブロック?って言うのかコメント削除されてそれ以来見ないようになりました、、、
    当時の彼らは他の配信者より情報先出ししたほうが視聴率稼げたようなのでろくに検証もしてなかったようですね・・・ちなみに内容は風船は確実に5分おきに出せて1時間で12個出現させられるよって事だったんですが・・・
    修正入って今は無理だけどそれでも応用は聞いて1時間に8~10個くらいの風船は出現させられるので興味があれば聞いてください。。。これまで以上の長文になりすぎるので今回は控えさせていただきます。<(_ _)>
    風船レシピ結構集めるの大変ですからね(;´▽`)ゞ

    KKフェスは島にとたけけ来てる土曜以外の不定期の曜日でフェスが開催されてフェスバージョンの曲が聞けて、ハピパらでもらえるダンスリアクションで踊れます!ヽ(*゜∀゜)ノ
    いつもはクールなロドリーさんも悪ノリしてくれますよw
    ハピパラちょっと頑張ったのはリアクションコンプが目的だったのは内緒にしておこうwww


    ユキちゃんの話題出て気になってきたので久しぶりに別荘お作りしてスミちゃんとハウスシェアさせようかな・・・

    あと最近のゲーム時間は1時間もしてないですね・・・、と言うか、できない・・・
    下手するとタヌポート行って毎日貰えるマイルもらって終わることもあるし、コロナ渦のときのように常時電源入れて暇見つけてってもう無理ですからね・・・
    あの頃はリモートで在宅勤務だったからできた感じです(;´▽`)ゞ
    あつ森まだやってる人集合!!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/02(土) 20:21:11 

    >>112
    こんばんはー✨
    お友達そういう魂胆があったんですね笑
    確かに1人じゃフルーツもコンプ出来ないし、カタログだって大変ですし🥹
    最初の通信の会話が面白いです笑

    てことは考察合ってそうですね😊
    魚より虫が人気な島に…笑
    私も大金持って準備しておかないと!

    指摘したらブロックって正しいことも分かってないのに嘘情報流してるのは誰だーって感じですね。
    私が見てる人は数ヶ月に1回くらいしか動画出してないんですけど純粋に楽しんでるだけなので見てて癒されてます🤗しかもスミちゃんを離島で誘っててお気に入りなんですが、部屋がまだ初期の部屋だったので本当の部屋を知らないんです🤔
    だからユキちゃんの部屋の話聞いた時にそうなんだーって思いました笑

    風船って結構飛んでますよね💡
    なんとなく見つけたら落としてるだけなのでそこまではいいかなって思います(*´-`)

    リアクションが貰えたりもするんですね!
    あ、あのロドリーさんが!?笑
    ノリノリで踊っている🤭見てみたい笑
    リアクションコンプが目的と…_φ( ̄ー ̄ )

    ハウスシェアとは!?
    なんだか知らないことばかりで申し訳ないです😣

    なかなか出来ないですか🥹
    リモートじゃないと時間ないですよねT^T

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/02(土) 21:44:34 

    >>113
    こんばんは!୧ʕ•̀ᴥ•́ʔ୨

    風船の恐ろしさに震えるのは9月からの秋家具ですよーw∑(゚д゚;)
    ハロウィン家具(17)・木の実家具(10)・キノコ家具(12)・落ち葉家具(10)の4種で計49品目!
    しかも落ち葉家具は流れてくる期間が10日間、加えて期間が重なって混在して流れてくる、更にダブリ続出で取得できずに初年はレシピ難民続出してましたね… (つд-。)
    Twitterや交換掲示板に求むの書き込みが多く見られましたが、5年目を迎えて人口も減ってるようだし今年の秋はどうなるのでしょうか?
    脅かすわけじゃないけど風船は見つけたら撃ち落とす癖つけておいたほうが懸命かと思います。

    ハウスシェアは文字通り1つの別荘に2人の住人住まわせるシステムです!
    ウサギ姉妹をシェアさせてる方は多いみたいですねヽ(*゜∀゜)ノ

    それと今あつ森できない原因は、、、
    あつ森仲間がスプラ始めちゃって人手不足のとき駆り出されてるからっていうのもありますw
    スプラで殺伐となった心を島に戻って動物たちに癒やされているという (;´▽`)ゞ テヘ

    ハピパラのリアクションは普段住人たちがやってる飛行機走りのダンスバージョン(立ち止まって両手開いて踊ってるだけなんだけだけどw)とかもあって楽しいですよ!




    あつ森まだやってる人集合!!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/02(土) 21:47:59 

    >>113
    114ですが、、、
    先日からプラスボタン押してるんですが反映されなくて・・・
    PCからはダメなんですかね?
    申し訳ないです<(_ _)>

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/02(土) 23:26:48 

    >>114
    こんばんは(*'▽'*)

    秋の風船きいてるだけで恐ろしい〜!
    そんなに一気に季節の物が出てくるとコンプするには辛いですね🥹
    撃ち落とす癖付けておきます!
    たまにパチンコ持ち替えが面倒だなとか思っちゃうけどしっかりする!笑
    被るっていうのが1番辛いとこですね…

    2人一緒に住まわせられるなんて素敵✨
    うさぎ姉妹人気なんですね!実はあまり知らないんですが、人気ってことだけは知ってます笑
    スミ&ユキのハウスシェアは絶対癒し空間😌

    スプラもされてたんですね💡
    時間いくらあっても足りないかも笑
    あつ森は殺伐としてなくて癒ししかないので休憩にいいですよね(*´-`)

    飛行機走り可愛いと思ってたんです!
    ダンス可愛い✨

    +ボタンの原因はわかんないですけど大丈夫ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます💡

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/02(土) 23:48:53 

    116です!
    何度も分けて質問すみません🥹
    島クリエイターのやりはじめって大体更地にしてしまいますか?今日途中までしたんですけど元々あった川とか高い土地どうしたらいいのかなと思って…

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/03(日) 02:44:26 

    >>116
    深夜にこんばんは(*Ü*)ノ☆*。
    今までチイとばかり殺伐とした世界に駆り出されてましたw
    初めて買ったゲームが「あつ森」次に買ったのが「スプラ3」、、、
    ジャンル違いすぎてついていけません、、、∑(゚д゚;)

    さて、島クリの件ですが目的決まってないなら地形に手を付けるのは後にしたほうがいいと思います。
    理由としては自分自身何をしたらいいのかわからなくなる事と、崖も川も1度削るともとに戻しにくくなる事。
    川については中途半端に形変えたばかりに魚が出現しなくなるとか色々あるので何がしたいのか熟考されてからのほうが無難だと思います。
    魚が湧く川幅とかは攻略サイトにありますので参考になさってくだい。

    また地形弄る前にシュミレーションできるサイトあるので、そこでどうしたいのか試してみるのもひとつの方法かと!
    「 Happy Island Designer 」で検索すると出てきます。
    自分の島の河口の位置選択すると同じタイプの島一覧が出てくるので同じ島選択してください。
    あとは自分の島と同じ地図選択して出てきた地図に左側にあるツール使って予め用意されてるスタンプ使ったりお絵かきしたりです。
    桟橋の方向とか、海岸線の地形は多少異なったりしてますが島自体は同じもの選択できます。
    ツール使って作った自分の島、参考までに貼っておきますね。これ作るのに約3分w
    スマホにも対応していて何度もやり直せるのでお手軽に試してみてください!
    中途半端に作業するより納得できる考えがまとまってから手を付けても遅くないと思います。

    川を極端にイジると流れの向きが逆流したり魚が変な方向向かって泳いだり・・・
    恐怖体験しちゃいますよ (||゚Д゚)

    ちなみにうちの島は橋をかけたい部分だけ触ってますが、他の部分はまだ手つかずで友人達からは「川の形変えない縛りしてるの?」って言われてますw(´艸`)

    失敗して&気に入らず、最初からやり直した人達、身近でも結構いますから、、、
    ∑(゚д゚;)
    あつ森まだやってる人集合!!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/03(日) 03:05:41 

    実際の島の地図も貼っておきますね!
    北の浜辺に降りる階段作るのに邪魔になって、そこもいじってましたね(;´▽`)ゞ テヘ
    でも川はほぼ手つかずです。
    2段目、3段目は果樹園作ったり花壇作ったり冬場に雪玉転がすための広場作たり徐々にいじってる途中ですw
    4年かけて考えすぎという意見もチラホラwww∑(゚д゚;)
    あつ森まだやってる人集合!!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/03(日) 05:54:00 

    >>119
    >>118
    たくさん教えてくれてありがとうございます🤗
    仕事終わったら考えてみますね!
    お返事もゆっくり返事できる時にさせてもらいます(๑˃̵ᴗ˂̵)こんなに優しく詳しく教えてもらえて本当ありがたいです✨
    実は川少しだけいじってしまったんですけどまだそこまでガッツリではないのでなんとかなるはず…!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/03(日) 06:31:51 

    >>118
    少し時間空いたのでお返事させていただきます!
    あつ森とスプラは正反対みたいなゲームですから疲れますよね🤭
    早速駆り出されてましたか!笑

    アプリで作った時間が約3分!?
    早すぎてビックリしました💡
    川ってあまりいじるといつの間にかなくなっちゃいますよね🤔難しい笑
    川の形変えない縛りだとしても綺麗な島です☺️

    見た感じ島クリで道、レンガだったり石だったり敷いてありますね✨
    綺麗になってそう…
    もしよければ参考に写真貼れそうな範囲で見せていただけませんか!?
    もう今は本当に何がしたいのかわからず島の7割くらいは放置されてるので笑
    浜辺の階段は私も作ろうと思います🤗
    後、果樹園もまとまってるのいいですね^ ^
    4年かけたからこそ素敵な綺麗な島になっているはず!笑

    後、せっかくなのでDLC買ってみようかなって思いました🤭

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/03(日) 09:01:23 

    >>120
    >>121
    おはようございます!
    起きて覗いたら、もうコメントあって驚きました∑(゚д゚;)

    寝起きで頭回らない、、、まず何から・・・
    えと、私が川イジらなかった理由から書きますね!
    そのほうがご理解早いと思うので。。。
    初年の夏に友人達が揃って「ドラド涌かない、ピラルク涌かない、ともかく高級魚が島に涌かない」って言い出した時期があって、そのみんながオシャレ島クリで川いじってて・・・
    一方私は「ドラドは毎日最低2~3匹、ピラルクも同じくらい、アロワナに至ってはブラックバスかよって位釣れてるよ」って言ったのが切っ掛けでした。
    どうやらもともとの川が100%の湧き率とした時、いじり方が悪いと高級魚から確率が落ちるような感じになってるみたいで、魚の湧く川幅厳守しても、全体を見たときにどこかで歪が生じているんじゃないかって結論になったので、「じゃぁ、私は触らない」って事で現在に至ってます。
    ちなみにこの時期のトウも、ほぼ毎日釣れています。
    以上の事からもともと定められた川の面積を下回ると高級魚が・・・
    これも信じるか信じないかわになりますがw

    あと、うちの島の写真ですか・・・
    今こだわってるのが「原点回帰」です。
    一時期、オシャレなマイデザとか貼ってましたが、、、情緒がないwww
    本来なら草踏みしめる音とか雪の上歩くときの「ザクっ、ザクっ」って音が貼ってると無機質な「コツ、コツ」みたいな音になるのが気になって、前剥がしで極力道もひかずに地のままでってコンセプトに切り替えて島クリしてます。
    だから敢えて引いてた道途切れさせたり・・・
    地図見ていただくとわかる通り結構道途切れてます(;´▽`)ゞ












    あつ森まだやってる人集合!!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/03(日) 09:11:22 

    連投失礼します<(_ _)>
    あと参考になれば幸いなのですが果樹園の木の感覚は前後で3マス空けてます。
    これで前の木の後ろ2マスは石畳とかテラコッタで塞ぐと残る後ろの木前方1マスだけが地肌むき出しになるので生えてる木の後ろを通れば前方との空間確認できて化石埋まってたり雑草生えてても見つけることが容易になります。
    これ以上間隔詰めると根本まわり見れなくなるし空間開けすぎると土地がもったいないですw
    根本まわり舗装してしまえば何かが埋まってることを心配しないで済みますが、、、情緒がないしちょいとばかり不自然に見えます。
    舗装突き破って木生えたのかよヾ(#`Д´)ノ的な、、、w
    あつ森まだやってる人集合!!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/03(日) 09:22:55 

    あと、岩はもとからあった場所にそのまま・・・
    道の中央でもかまわずw
    実際に、よくありますよね・・・
    「この岩動かすと祟があるぞー!」的なやつ。。。
    あれのノリでwww
    逆にそれ利用して崖をギリギリまでせり出させて岩叩きのときに後ろに穴ほったりの手間省けるようにしてます。
    左右にスリップ防止に低木植えてストッパー代わりも抜かりないです!
    岩を1箇所に集めてって方法もありますが湧き場所固定に結構手間かるし情緒がないw

    拘ってるのは今のところそれくらいですかね・・・
    マイデザ剥いだおかげかタランチュラの発生率上がって、これまで遭遇しにくかったノノにほぼ毎日見かけるようになりました!
    捕獲したとは言ってませんよw
    油断してて自宅玄関先まで送り届けられてることのほうが多いです(;´▽`)ゞ
    あつ森まだやってる人集合!!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/03(日) 09:36:09 

    てな感じで、、、最後に・・・

    川の形そのまま、、、原点回帰で舗装・マイデザ引っ剥がす・・・
    で、知らない人見たら結構なうんちくたれてるけど、本当は何もやってないんじゃないの???
    って感じに見えるらしいし、実際にコロナ明けにオフ会であったそこまでよく知らない人にも言われたことあるんですが・・・

    その時に私より激怒して「あれ」見せてやれって友人に言われた画像を貼っておきます。w
    なんか同じ様にプレーしてた友人から見ても私のマイル変らしいですwww
    1桁、2桁バグってんじゃないのって・・・w
    取り敢えず離島ガチャ行くから旅行券100枚くれって言われて100枚でいいのって言っちゃいましたよ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

    でもそこまで変な数字なのかな?4年普通にやってただけなのに・・・???

    連投失礼しました<(_ _)>
    あつ森まだやってる人集合!!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/03(日) 13:51:26 

    たくさんのお返事ありがとうございます!
    川の形が違うだけで高級魚の確率下がったりもするんですね🥲
    でも実際、お友達の島が全然釣れないとなると何もいじらない川はやっぱり関係あるんでしょうね💡

    情緒は大事です!笑
    歩いてる時の音って確かに気になりますね^ ^
    途切れててもきれい〜✨

    果樹園の木の間隔も了解しました!
    化石見つけやすい方がありがたいのでそのようにしたいと思います☺️写真見た感じ化石あるところ目立ちますね🤭

    岩も無理に壊したりはしないようにします!
    固定させると情緒ないのわかりますよー🥹
    なんだか自然な感じがない…
    タランチュラサソリも関係が!?
    捕まえるの難しいですよね笑
    私はこの前初めてタランチュラ見たけど恐怖でしたもん笑
    あれ、玄関先ってのが少し面倒!笑

    オフ会の人そんなこというんですか!?
    私ならすぐ信じちゃう笑
    ってマイルすごーーい!!!
    30万じゃないよね?3…百万!?笑
    羨ましい〜!
    私も離島行くのにマイル旅行券100枚友人からもらいたい人生だった笑
    ちなみに私は1000マイルほどしかありません!この前島クリエイターの追加でマイル使ったらもう無くなっちゃいました🥲

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/03(日) 18:25:50 

    まだ人いるかな?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/03(日) 18:27:01 

    昔ここでフレンドになった方いたのですが
    島が消えて最初からになったので連絡とる手段がなくなった

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/03(日) 19:00:10 

    >>126
    こんばんは(*Ü*)ノ☆*。

    私みたいに原点回帰とかいう時点で多分末期症状だと思うので、最初は思う存分オシャレ島クリしちゃっていいと思いますよヽ(*゜∀゜)ノ
    どんな方針で島クリするかを考えるの楽しみなゲームだと思うので存分にお楽しみくださいね!

    余談だけど、、、浜辺に植えるヤシの木!
    あれも適正本数とかあるみたいで22本から25本植えるのがベストな感じです!
    それ以上多くても逆に少なくても、夏場にヤシに出現する高級な虫の数減っちゃうみたいです・・・
    2年め夏に検証したんですが、当時が1番あつ森仲間多くて20数人のグループで検証してたから持ってるデータの中で一番信頼性高い気がします(´艸`)
    今日は全員ヤシの木30本植えろとか言われて離島に引っこ抜きに通ってましたw
    まぁ、30本も植えた時点で隣と干渉しちゃたり浜辺狭い地形だと植えられなかったり、植えてもアミ振り下ろせなかったりで大変でしたw(^-^;)

    で、その時のメンバーの知り合いの知り合いの知り合い?みたいな人で近づいてきたのが例のオフ会メンバーで友達がオフ会設定したんだけど会ったノッケから「私の島はオシャレだ」と言い出してマウント取ろうとする子でしたね・・・
    このゲームに限らず、いますよね、、、そんな子w
    ちなみに私の数字見た後の話ですが、しばらく閉口の後「この後用事あるから」って即行帰っちゃっいましたw

    あっ、旅行券実際は250枚ほど持っていかれましたwww

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/03(日) 20:08:54 

    >>129
    最初のうちにたくさん楽しみますね☺️
    明日早速DLCも買っていろんな家具もゲットしたいなと思ってます✨

    ヤシの木の数ですか🤔
    まだ全く植えられてないので参考になります!
    22-25本結構多いと思いましたW(`0`)W
    そんなに植えていいんだ💡
    20数人のグループってすごい笑
    今は周りの方でしてるのは何人くらいなんですか?

    よく大勢の前でオシャレ島っていえますね笑
    しかもすぐ帰るという🤭

    250枚も!?
    マイル旅行券って発行するの時間かかりますよね笑 一気にもらったら楽だけど発行させる手間を考えると申し訳なくて言えない笑

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/03(日) 21:21:09 

    >>130
    ハピパラ・デビューされるんですね!
    ポキ(お仕事先の通貨)稼ぎに勤しんでください(´艸`)

    ヤシの間隔、狭くて均等に配置はできない場所もありますが、3~4マスくらいの間隔で島全体囲える感じです。
    添付画像参考にしてください!
    木の間隔が近すぎると両方の木に虫が湧いた時、片方取ってる間にもう片方に気づかれて逃げられちゃうこともありますから・・・(TωT)

    今もあつ森やってる方、結構減ったようです、、、
    (多すぎて当時から顔も知らない人もいましたがw)
    特に男性の方はコロナ明けて通常勤務に戻られてゲーム自体から離れた方も多いようです。
    私が知る限り現状は10人弱になってると思います。
    そしてスプラ掛け持ちでやってる人が多いので純粋にあつ森だけって人はいないかも∑(゚д゚;)
    ちなみにヤシの木30本植えろと指示してたリーダー格の人は昨夜「私ちゃんは初心者だから相手倒すこと考えずに敵陣に行って撹乱してこい」とヤシの木の時同様鬼畜指示してきました(TωT)

    券発行は連射コントローラでやってるので放置で済むんですがそれでも時間かかりますね。
    連射コンは泳げるアプデがあった時にA連打は疲れるしボタン自体をダメにしちゃうからから買った方がいいよとアドバイスいただいたので購入しました。
    でもどれくらい発券終わったかなって確認したりで見ていないといけないし、所用で離れなきゃいけなかったりで半日かかって発券しました(;´▽`)ゞ
    とても手作業で100枚、200枚は無理ですwww








    あつ森まだやってる人集合!!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/03(日) 23:07:54 

    >>131
    こんばんは^ ^
    ハピパラデビューしてみます!
    実況動画で少しは見たことあるんですけど、可愛いですよね✨ニコ先輩に会いたい笑
    ポキもたくさん稼がなきゃ💡

    ヤシの木の間隔気をつけて配置します!
    高級虫に逃げられるのは超凹むので笑

    コロナ禍でのあつ森ブームはすごかったですもんねW(`0`)W男性の方であつ森してるのはあまり聞いたことないかもです🤔
    かなり減りましたねー!
    家畜指示は健在ですか笑
    ヤシの木30本も大変なのにスプラでは敵陣の中に入れなんて恐ろしい〜🤭笑

    連射コントローラ!?そんな便利なものがあるんですか🤔初めて聞いた笑
    確かにボタンダメにしちゃいそうです!
    流石に手作業ではなかったですか🥹

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/03(日) 23:09:05 

    132です!
    5日までしか書き込めないの寂しいですね…
    またあつ森トピたってほしいです!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/04(月) 02:05:36 

    >>132
    こんばんは(*Ü*)ノ☆*。

    そういえば男性=あつ森ってイメージ薄いですよね・・・
    でもうちのガチ攻略勢はおっさん多かったですwww

    さて、祝・ハピパラデビューおめでとうございます〜(๑´ω`ノノ゙
    そこで耳寄り情報を一つ!
    丁度、島クリを始められているという事なのでお役立ちアイテムゲットのお知らせです!( ー`дー´)b
    タクミさんの島から帰る前でいいので事務所裏に向かってください!
    2段目、3段目に登れるようにツルが配置されています、、、それ全部お持ち帰りできます!
    ヒカリゴケも持って帰れますが重要なのはツルの方です。
    島クリ始めたばかりの時ってまだ坂が設置されてなかったり、どこに設置すればいいかってお悩みの途中だと思います。
    2段目、3段目に整備等のために上がる時、手持ちのはしご使えばいいんだけど、その都度出し入れするのも手間かかる・・・
    たぬき商店に常設できるFIXはしごのレシピ売ってるけど買うのも作るのも面倒くさいヾ(#`Д´)ノ
    そんな時、こっそり頂いてきたツルが大活躍ですw
    >>124の上の方の写真見ていただければうちでも使ってますが、常時上り下りしないけどたまにここ使いたい場所とかに設置しておけばハシゴほど主張もなく設置できるので使わない手はないですよ!
    タクミさんの方から持ってきちゃったら無くなるの?
    そんな事はないです!時間が経てば元通り!!!自生してきます(ヒカリゴケも同様です)
    エンディング迎えてるので、かっぺいツアーも解禁されると思いますが、ツルの島にイキナリ連れて行ってもらえる可能性は低いのでタクミさんの方で手っ取り早く頂くのが近道かと!
    ハピパラ始めるんだから、ぜひ活用してみてください!
    さっき数えに行ったら16本ありました。崖全面以外に左右の面にもあるのでお忘れなく!
    添付画像、シャッターボタンをマイナス押さずに本体の方のシャッター使ったので撮影情報残っちゃってますがご愛嬌ってことでw(ひでよし君も別荘作ってあげてるから、ここぞとばかりに映り込みに来ちゃってるw)
    これからまた撮り直しに向かうのちょっと苦痛ですwww

    連射コントローラは株式会社HORIのホリパッド for Nintendo Switchっていう2600円~2800円で売られてるの使ってます。振動機能ないし有線接続だけど、あつ森楽しむ程度なら お安いしNintendo公認だし消耗品と考えればこれで十分だと思います。

    5日13時ですか、、、その時間は書き込めないので何かあれば明日中にお願いします<(_ _)>
    お答えできることなら、これで最後とばかりに長文でお答えしますよwwww(´艸`)









    あつ森まだやってる人集合!!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/04(月) 13:30:27 

    >>134
    お返事ありがとうございます🤗
    周りはおじさんばっかりなんですね💡笑

    ハピパラ今から楽しみです!
    ツルを無料でお持ち帰りですと!?
    実は少しだけ妹にもらったんですけどツルもっと欲しいと思ってたんです(*^^*)
    かっぺいツアーで行く島でツルの島があるんですね。
    でもタクミさんの事務所から持って帰る方が楽そうなので拝借しようと思います笑

    そういう情報が載ってる写真もいいですよね(*´꒳`*)撮り直しは手間ですから時間がある時じゃないと🥹笑

    公認なら安心です!!
    私も検討してみようかなー✨

    早速質問です!笑
    お金を稼ぐ方法と金の道具?の作り方がわからなくて… 自分で調べればいいんですけど折角なら教えていただきたいなと☺️✨
    お金はやっぱりカブがメインなのかな…🥹
    レックスとかジャスティンもいつ来るかわかんないから島に虫と魚たまるのがあんまりで笑

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/04(月) 14:43:05 

    >>127
    まだいます

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/04(月) 16:46:51 

    >>125
    完全にヨコだけど
    マイルの数すごすぎて二度見したw
    桁が多分二つ三つ違うと思う…
    3年くらいやってるけどコツコツ貯めては目的のものにすぐ使ってるからそんなに貯められたことがない

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/04(月) 20:47:19 

    >>135
    こんばんは(*Ü*)ノ☆*。
    お嬢さん、お金がご入用なのかい、、、いいバイトあるよ!byつねきちwww

    お金って目指してる所が人それぞれなので、どれくらい集めたいかで違ってくるんだと思いますが、
    カブに走りがちな人多いけど、あれってギャンブル要素ありますからね・・・
    3~4年前の盛期ならツイッターでカブ価情報出してる人も多く高値の島にお邪魔して売りさばくこともできましたが今は人も減って情報出してる人も少ないですからね・・・
    あと、レックス、ジャスティン待つ間に虫魚を置いておく場所にも困りますからね(^-^;)

    で、ここで発売当初の古いお話を・・・(もう4年前って思うと古いですよねw)
    ゲーム発売直後で実装されたアプデVer.1.1
    この時って離島に行くと高確率で栽培難しい青系統の花が採取できたんです!∑(゚д゚;)
    それを引っこ抜いてきて島に植えるとカラスアゲハが無限湧きしました!!!∑(゚д゚;)∑(゚д゚;)
    で、それ捕まえてたぬき商店売却で金策して家を最終段階の地下室まで増設する人続出www
    まぁ、私も例にもれずその恩恵を、、、ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!
    と、まぁ次のアプデ始まる前にサイレントナーフされちゃって離島に青系統の花がなくなりカラスアゲハの無限湧きもなくなりました・・・
    たしか期間は1ヶ月位だったと思います。
    サイレントナーフだったので当時ツイッターで「カラスが消えた!?」って大騒ぎになってました(^-^;)

    で、なぜこんな話したかというと・・・
    今も似たようなことができます!!!∑(゚д゚;)
    カラスアゲハ、売却価格2500ベル
    それに近いお値段で今回ターゲットにするのはハナカマキリさんになります!
    お値段2400ベル、100ベル低いけど、そこはご愛嬌w
    方法も至って簡単です。
    最初から島に咲いてる花、1っ箇所に集めて写真のように植えてください。
    多分1色16本あると思います。
    で、ここからは簡単走り回らずに見て回ってください。
    白い花にハナカマキリ、赤にカマキリ湧いてます。
    捕獲しつつ横移動していくと最初スタートした位置が見切れるようになるので、戻ったときにはまた湧いています。
    これ繰り返すと無限にハナカマキリが!
    信じるか信じないかはwww
    難点はカメムシ君ミツバチ君、てんとう虫ちゃんの出現増えたと思ったら建物入って暗転リセットしてみてください!
    湧き過ぎですぐポケパツになるから、商店に売りに行くことで絶えずリセットされるからそこまで気にすることもないですが!

    ちなみに暗くなるとモルフォチョウ(4000ベル)が結構な確率で飛んでくるので捕獲できますよ!

    海の幸取るのもひとつの手段ですが、泡の大きさである程度判別できるとは言っても狙って捕獲は難しいからね・・・

    花植えるスペースが横に長くなりますが島クリ途中で土地が空いているなら試してみてください!

    後発組の友人達はこの方法で結構稼いで1ヶ月位で地下室まで作って完済してた記憶あります。

    地道に稼いで、たまにカブでって感じがいいのかも!
    あつ森まだやってる人集合!!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/04(月) 21:22:49 

    >>135
    で、次難しいです、、、

    お金儲けと正反対の島作りが必要になってきますからね(^-^;)
    ☆5で貰える金ジョウロ
    これは小さいものポチポチ置くより大きな物ドカーンとおいたほうが楽です。
    例えばマイルでレシピ入手できる噴水
    それ3つくらい置いて、あと雪シーズンから始めてたなら多分作って お持ちだろ氷家具!
    春なのに、、、ってお思いでしょうが取り敢えず☆上げのために!
    季節家具はポイント稼げます。
    この時期のものなら若竹シリーズの家具、、、けど大きいものって少ないんですよね・・・

    大きな物置いていくと結構簡単に評価上がりますよ!
    あとは、しずえさんに聞くと花植えろとか柵たてろとか言ってくれるので従ってください。
    評価上げて金ジョウロのレシピ貰えれば飾ってた物処分しちゃって大丈夫です。
    (スズラン咲かせるなら評価維持はしたほうがいいけど、後でなんとでもなります)

    金のスコップはジョニー30回救助だから結構時間かかります(つд-。)
    私の場合は1年ちょいで、今友人数人にも聞いてみましたが同じくらいでした。

    金のあみ、つりざおも、虫コンプ・魚コンプで貰えるので最低でも1年かかります。

    そして今一番入手しやすくなるであろう金のパチンコ!
    これはもうすぐ始まるイースターイベントで嫌になるほど風船とんでくるので気ずいたら300個って感じです。

    そしてこれはご本人のやる気次第な金のオノ!
    オノ100個壊すwww
    私は3ヶ月めにクリアしてますが、、、強制クリアさせましたw
    どれくらい壊してたか数えてなかったので取り敢えず石70個、枝350本溜まった時点で木の前に作業台置いて叩きつつ、オノ壊れたら作ってを繰り返してたしか40数本目のオノ壊した時に達成しました。

    でも金の道具も壊れるし、、、全然作ってないですw
    最初に作った金道具は収納の肥やしになってます(つд-。)

    かろうじてジョウロだけは交配で使うし水やり時に9マス分撒けるので使ってるって感じですかね!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/04(月) 21:38:12 

    >>137
    コメントどうもですヽ(*゜∀゜)ノ
    私も初期は数字の異常さに気が付きませんでした、、、
    友人と話してた時にマイルの話になって「今どれくらいある?」って聞かれて「100万チョイかな・・・」って言った時初めて異常さに気付かされましたwww
    特に努力したとかはないし1年経過した時点では2キャラ足して10万あるかないかうろついてました。
    普通にマイル家具は全部買ってたし離島にも頻繁に行ってました。
    ただ今思うと2キャラ使ってたのがこの結果につながってる気がします。
    マイレージ+ってどうしても達成しにくい条件出てくることありますよね・・・
    マグロ釣れやら深夜に3人の住人と話せとかwww
    そんなのが5項目埋め尽くされるとキャラ変更してもう片方でマイル稼ぎをしてました。
    その結果かなって思います。
    それと2年位経過した時点でわかったのですが、無理っぽい指示出た時って逆にチャンスと言うか・・・

    マグロ釣れで何度か桟橋見に行ってると大きな魚影が!
    タランチュラ取れで、島内いないかさまよった挙げ句自宅戻ったら玄関先でお出迎えとかwww
    迎えんでいいヾ(*`Д´*)ノ"

    指示出された時って逆に捕獲チャンス作ってくれてるようです。
    諦めずにもう少し精神でマイレージ獲得できますよ!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/04(月) 22:39:05 

    >>138
    わかりやすく教えてくれてありがとうございます!!
    お金は欲しいです!笑
    家の増築、橋や坂の設置、そして高級家具の購入🥹

    青いお花が高確率でとれる時期があったんですねW(`0`)Wカラスアゲハって最近見てないけど蝶々系は失敗しても消えないから嬉しい笑
    ハナカマキリさんで同じようなことできるならしてみます💡見た目気持ち悪いけど、お金の為!笑

    金の道具の作り方詳しくありがとうございます✨
    全部なかなか難易度が高いですね🤔
    スコップ、網、釣り竿、パチンコはいけそうです!
    ジョウロとオノはやばいかも笑
    って金の道具は壊れないと思ってましたー😣
    壊れるなら作っても使えない…勿体無い笑

    本当にたくさんのこと教えて下さってありがとうございました☺️✨
    今までよりもっともっとあつ森楽しむことができます(*´ω`*)

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/05(火) 00:09:52 

    まだみてる人いるかなー?
    次回は最初からトピ参加できるようにまめにガルちゃんチェックしなきゃと思いました笑

    少し前に花の交配で少しコメントしていたものです!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/05(火) 00:35:36 

    >>141
    こんばんは!୧ʕ•̀ᴥ•́ʔ୨

    少しでもお役に立てたなら幸いです!

    あっ!ちゃんと最後に訂正しておきますけど、周りはおじさんばっかりじゃないですよー!
    攻略してた人達がっていうだけで、私は基本キャッハウフフ組でしたからw(*`Д´*)


    時間的にこのトピックに書き込めるのは最後になると思いますが、またどこかでお会いすることがあればよろしくお願いします!
    ここ数日ですが楽しかったですヽ(*゜∀゜)ノ
    そして少し、しんみりしちゃってる気持ちの画像を最後に添付しておきますね!
    あつ森まだやってる人集合!!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/05(火) 00:41:04 

    >>142
    私も今交配頑張ってます。今紫のチューリップ咲かそうと思ってますが中々咲かないですね。トピ気づくの遅かった😖

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/05(火) 00:57:52 

    >>144
    お目当ての色いつ咲くのかと毎日毎日楽しみにしているのですがなかなか咲かないです(;_;)
    交配で場所も取られているから島クリもなかなか進まないーという感じです笑
    でも楽しくてやめられないです🥺!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/05(火) 09:39:08 

    >>143
    本当に本当にありがとうございました😊
    おじさんばっかりじゃないのは了解です!笑
    キャッハウフフって面白い☺️笑

    こちらこそよろしくお願いします!
    毎日楽しくてもっと長い間書き込めればいいのにーって悲しくなりました🥹
    画像とても可愛いです(*^^*)
    木にかかってるカボチャほしい笑
    またあつ森トピでお会いしたいです💡
    その時はお願いしますー✨

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード