ガールズちゃんねる

ガルで自分の好きなキャラ(漫画アニメなど)が嫌われてる人!

261コメント2024/02/15(木) 17:14

  • 1. 匿名 2024/02/03(土) 10:11:29 

    芸能人バージョンがあったので、2次元バージョンを申請してみました!
    タイトルの通り、自分の好きなキャラがガルで嫌われてる人たちと話したいです。
    キャラの魅力も、ガルでの扱いの悲しさもなんでも落ち着いて話せたら良いなと思います。
    ※キャラアンチ、下げや誹謗中傷は禁止です。

    +6

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/03(土) 10:12:31 

    山川穂高って名前の猫飼ってるから一時期ガル見るの辛かったな…

    +5

    -18

  • 3. 匿名 2024/02/03(土) 10:13:26 

    キャッツ・アイがオウムのサブリミナル

    +4

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/03(土) 10:13:26 

    なぜ、のび太が嫌われているのか分からない。

    +20

    -25

  • 5. 匿名 2024/02/03(土) 10:14:17 

    >>4
    チー牛じゃん

    +12

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/03(土) 10:14:17 

    ガルで自分の好きなキャラ(漫画アニメなど)が嫌われてる人!

    +1

    -21

  • 7. 匿名 2024/02/03(土) 10:14:29 

    ムスカ

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/03(土) 10:14:32 

    >>1
    ※キャラアンチ、下げや誹謗中傷は禁止です。

    無理やろwww

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/03(土) 10:14:37 

    ガルちゃんで嫌われてるのって宇崎ちゃんとか?

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/03(土) 10:14:41 

    別に好きでもないけど、NANAに出てくる幸子はそこまで嫌われる程かな?とは思う。奈々も結構ワガママでヤバい女だからさ

    +73

    -7

  • 11. 匿名 2024/02/03(土) 10:14:46 

    スラムダンク
    リアルではヒットしてるけどがるでは映画アンチがいるみたいでトピ立ってもなかなか素直に盛り上がれない

    +3

    -7

  • 12. 匿名 2024/02/03(土) 10:15:10 

    鈴世が嫌われて悲しい
    ガルで自分の好きなキャラ(漫画アニメなど)が嫌われてる人!

    +1

    -14

  • 13. 匿名 2024/02/03(土) 10:15:59 

    毛利蘭
    ツノツノうるさい

    +37

    -14

  • 14. 匿名 2024/02/03(土) 10:16:29 

    ガルで嫌われてるキャラがあんま思いつかん
    タッチの南ちゃん、コナンの蘭、NANAの幸子とか?

    +26

    -5

  • 15. 匿名 2024/02/03(土) 10:16:36 

    BLEACHの織姫とか
    コードギアスのシャーリーが好き
    可愛いなと思う。
    織姫のあの最近よく出てくる水着はさすがに嫌だけど。

    +35

    -6

  • 16. 匿名 2024/02/03(土) 10:17:02 

    コナンの世良真純ちゃんが好きなんだけど
    過去トピでそこそこの数のマイナスと叩きコメが付いて悲しかった

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/03(土) 10:17:19 

    花より男子の道明寺好き
    確かに最初の頃の道明寺は酷いけど、あのときはまだ作者がキャラ模索してただけだから仕方ないと思ってる

    +24

    -5

  • 18. 匿名 2024/02/03(土) 10:18:21 

    >>14
    進撃のガビとかも嫌われ気味かなぁ

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/03(土) 10:18:21 

    ゴールデンカムイ尾形
    ファントピにすごいアンチがいてしつこくキャラ下げしてきてうんざりする。でも単独トピはめっちゃ伸びてるから人気はあるんだろう。

    +40

    -6

  • 20. 匿名 2024/02/03(土) 10:18:25 

    幸子
    ハチのが数段酷くて調子コキまくってて最低だったからスカッとした
    周りにいる人の悪口は止まらないし彼氏は大事にしないし他の男にはうつつ抜かしてるし
    ガルで自分の好きなキャラ(漫画アニメなど)が嫌われてる人!

    +21

    -16

  • 21. 匿名 2024/02/03(土) 10:18:26 

    二次元にそれだけ注げる情熱をリアルに活かせば結婚できたかもしれないのに

    +5

    -15

  • 22. 匿名 2024/02/03(土) 10:19:07 

    >>10
    幸子よりハチが嫌われてるイメージだった

    +41

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/03(土) 10:19:12 

    >>12
    嫌われてるのは鈴世じゃなくて、空気読まずにこの画像を貼って回ってる人だから安心して。

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/03(土) 10:19:39 

    >>17
    花男のトピでもすぐにいじめがーって話題になっちゃって全然ストーリーの話できないよね
    私も道明寺好き。あんなにまっすぐ思いぶつけてくれるの羨ましいつくし。

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/03(土) 10:20:26 

    >>20
    ハチの方がよっぽどヤバいってのは、多分みんな思ってるよね。

    +38

    -5

  • 26. 匿名 2024/02/03(土) 10:21:11 

    >>4
    むしろ好きなところを教えて欲しい

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/03(土) 10:21:13 

    シーモア老師🥲

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/03(土) 10:22:11 

    ここに書いてもまた叩かれそうだけど、
    7SEEDSの花。
    あそこまで嫌われて叩かれる程の事はしてないような。

    +4

    -4

  • 29. 匿名 2024/02/03(土) 10:23:52 

    >>10
    何か悪いことしたかと言われるとしてないんだけど見てると腹が立ってくる
    無邪気さの中に同性だけが気づく一滴のあざとさがあってイラッとする
    何も悪いことしてないんだけど!
    20年経ってもいまだに物議を醸すキャラを描ける矢澤あいがすごいわ

    +32

    -6

  • 30. 匿名 2024/02/03(土) 10:24:58 

    >>4>>1
    ・同じクラスの女子の実家の入浴中に何回も入る
    ・盗撮等

    これで終了と思う
    親ならキレると思う
    のび太はイジメというより町のつま弾きもの、という印象

    +35

    -5

  • 31. 匿名 2024/02/03(土) 10:25:16 

    >>20
    確かに今思えば。
    しかしこのスペックでなぜしょうじなんかを寝とる必要があったのか謎。
    10年後後悔してそう。

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/03(土) 10:25:56 

    神風怪盗ジャンヌのまろんが好きなんだけど、作品自体がガルちゃんで嫌われている

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/03(土) 10:26:06 

    >>4
    小学生男子に「のび太みたい」と言って、喜ぶ子がどれ程いるんだろう

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/03(土) 10:27:57 

    >>20
    ハチもやばいけど、幸子みたいな女が実際に周りにいたら嫌だなと思う

    +45

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/03(土) 10:29:55 

    松本人志大好き
    ガルで自分の好きなキャラ(漫画アニメなど)が嫌われてる人!

    +3

    -18

  • 36. 匿名 2024/02/03(土) 10:30:01 

    青のハコ 千夏

    何故かガルだと貼るとマイナス押されまくる
    2次元だろうが3次元だろうが美人がほんと嫌いなんだなしょうもな

    ロボコもマイナス押されまくる
    特にかわいい時バージョンが。何で?ロボコはいいでしょ?
    ガルで自分の好きなキャラ(漫画アニメなど)が嫌われてる人!

    +7

    -21

  • 37. 匿名 2024/02/03(土) 10:30:46 

    >>22

    ハチは擁護の声もよくみるけどね
    私はレイラが1番好きなんだけど基本ボロクソ言われてるからNANAのトピは見ないようにしてる笑

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/03(土) 10:32:42 

    >>34
    最初はそういう意味で凄く嫌われてたよね。
    ハチは普通スペックでただのアホって描かれ方だったし。
    まぁその後のハチのなぜか女神扱いの全員に愛されてる無双状態で誰からかわまずイチャイチャしてなぜかいきなり料亭職人顔負けの料理の腕になってて年下イケメンと抱き合って自分の事をママとかほざいて元彼にフラフラしたりなんとヤスにまで勘違い行動してたりの連発を見てたら、
    幸子なんて可愛いもんだと思う。

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/03(土) 10:33:17 

    好きなキャラと言うか、私は高橋留美子作品が大好きなんだけど(特に犬夜叉)、画像を貼ったりコメントしたりすると結構なマイナス付くのが悲しいなー。
    トピズレだったり何回も貼りまくってるとかでもないんだけど。
    他の人のコメントにもマイナス付くから、まあ嫌いな人多いんだろうなと思ってる。

    +5

    -9

  • 40. 匿名 2024/02/03(土) 10:35:40 

    >>37
    レイラのせいでレンが○んだって言われてるけど、そもそもレンがラリってたから自業自得だし(黒猫をナナと見間違えてた)、スピードも異常に出し過ぎって記者に言われてたし、本当に迎えに行きたいならマリちゃんらお付きを連れて飛行機や公共機関使うなりすれば良かったと思う

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/03(土) 10:36:00 

    スラムダンクのボボォン君。
    一周回っておもろい。

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/03(土) 10:37:51 

    >>10
    あの年頃の女の子ってだいたいあざとい
    幸子は小柄で可愛いから反感も大きいと思う、私は嫌いじゃない、可愛いもん

    +19

    -6

  • 43. 匿名 2024/02/03(土) 10:38:45 

    >>34
    自分が相当可愛くてショージにもかわいいなコイツと好感持たれてるの分かっての一撃必殺セリフだもんねー
    女というか人間なんてそんなもんと知ってても身近にいたら好きになれんわなあ

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/03(土) 10:38:53 

    推しの子の重曹
    最近のエピソードでも、ルビーに酷いこと言ったのはルビーにアイの気持ちを理解させるためなのに、コメ欄でボロクソ言われてる…仲直りしてもルビーとめむたんに謝れって叩かれてるし
    そりゃグループで1人だけ売れたルビーに対する嫉妬心は元々あっただろうけどさ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/03(土) 10:40:20 

    >>22
    個人的には主人公補正がすごすぎて苦手だけど、ガルちゃんではハチは比較的擁護されてる気がする
    愛されて育ってて可愛くて料理上手で明るくて優しいからタクミが選ぶのも当然、ちょっと軽いのも若いから仕方ないし二股はしてない、最終的には手に職もあるしって感じで
    リアルで芸能人とハチみたいな子が結婚したらプロ彼女とか言ってめちゃくちゃ叩かれそうな気がするけど

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/03(土) 10:42:09 

    NARUTOのサクラちゃん
    ガル以外でも嫌われてるけど、アンチからは憎悪すら感じる
    なんであんなに嫌われてるのか分からない

    +24

    -5

  • 47. 匿名 2024/02/03(土) 10:45:19 

    >>38
    ハチ、急にハイスペックになったよね?
    一巻の、あの時代の普通の子な感じが良かったのにな
    魚料理にはじかみらしきものをのせてたの、びっくりしたw

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/03(土) 10:45:22 

    >>20
    いつまでもこの画像を擦り続けてるガルちゃんって本当におばさんしかいないんだなと思う

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2024/02/03(土) 10:46:48 

    犬夜叉の桔梗

    +6

    -8

  • 50. 匿名 2024/02/03(土) 10:50:44 

    >>33
    ドラえもんのいないのび太なんてゴミクズ以下だよね

    +5

    -8

  • 51. 匿名 2024/02/03(土) 10:54:15 

    何のキャラでもガルちゃんで好きって言ったら絶対必ずって言っていいほどマイナスされるから、ムダに傷付きたくない人はキャラの名前も書かないし画像も貼らない
    だから二次元のトピは基本伸びないし、人がいなくなってしまった

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/03(土) 10:54:47 

    >>14
    幸子はネタで弄られてる感あるけどガチで嫌われてるのはレイラのような気がする

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/03(土) 10:54:54 

    ワンピース好きだけどガルだと叩かれる…(T_T)

    +18

    -8

  • 54. 匿名 2024/02/03(土) 10:55:37 

    南が嫌われてるのが辛い

    +6

    -7

  • 55. 匿名 2024/02/03(土) 10:57:29 

    >>53
    ゾロとか人気じゃない?

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2024/02/03(土) 10:58:54 

    >>32
    作品というか作者…ゲフンゲフン

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/03(土) 10:59:01 

    >>47
    うん、1巻のハチは好きだったよ。
    悪口ばかりとか愚痴とばかりとか書かれてたけど、あのくらい普通。
    毎日色々あって疲れてるんだからあんな程度の彼氏との連絡忘れる事くらいあるだろうよ。
    個人的には、あの状態で上京してきた彼女をまったく助ける気のない庄司の方に疑問が生まれたわ。

    まぁそんなのどうでもいいくらいにその後のハチがウザくてクズすぎるんだけど

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2024/02/03(土) 11:01:41 

    >>15
    織姫と雛森が好きだけど大抵嫌われてるから悲しい。サバサバ系の男勝りな女より、女の子らしいキャラが好き

    +25

    -7

  • 59. 匿名 2024/02/03(土) 11:10:20 

    善逸
    普通に優しい子なのに煩いとか言われて可哀想

    +25

    -4

  • 60. 匿名 2024/02/03(土) 11:10:58 

    >>48
    婆「本当におばさんしかいないんだな」

    これ草

    なんでこの画像の事知ってるのかなあ?

    +9

    -5

  • 61. 匿名 2024/02/03(土) 11:11:09 

    蘭ねぇちゃんかなぁ
    別にいい子じゃんって思う

    +36

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/03(土) 11:16:55 

    >>4
    ドラえもんに頼ってばかりで
    向上心がないから
    嫌いだって友達が言ってた

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/03(土) 11:24:04 

    >>46
    個人的には特に好きでも嫌いでもないんだけど、たぶん女の子の本性を隠して男の子に媚をうる姿を女子が見ると嫌な気分になるのかもね。幸子しかり。

    セーラームーンのタキシード仮面にハートマーク飛ばすのは鉄板ネタのギャグ寄りだから許容されるけど、それがガチになると腹立たしく感じるとかかな?

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2024/02/03(土) 11:24:26 

    >>27
    同情できる部分もあるけどユウナとの無理やりキスはどうやっても嫌われるw

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/03(土) 11:25:47 

    >>23
    12もわざと貼ったんじゃない?

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/03(土) 11:27:13 

    ティファ・ロックハートはまさに女の嫉妬で嫌われてる。

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2024/02/03(土) 11:27:57 

    コナンと蘭は灰原オタ(コ哀厨)とコナン(新一)受けの腐女子に叩かれすぎ
    ガルちゃんだと最近はトピによってはだいぶ擁護されるようになってきたけど、今現在も厳しめという名のヘイト創作が大量に作られてるし、ユーチューブTikTok、Xとか本当に酷い

    +25

    -4

  • 68. 匿名 2024/02/03(土) 11:28:47 

    >>66
    そうかな?エアリスの方があざといように見える

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/03(土) 11:35:04 

    >>63
    中性ぶりっ子系男子ってやけに女ウケいいけど男に嫌われてるのと同じかな

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/03(土) 11:37:44 

    呪術廻戦の釘崎野薔薇……
    わりっと好きだし、嫌われているというかなぜあんま人気ないのかわからない🤔やっぱ 口悪いし、喧嘩腰だから?

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/03(土) 11:38:47 

    >>4
    運動神経の悪さや勉強の理解度は改善まで時間がかかるけど、遅刻や忘れ物といった即日改善可能なものまでも家族ぐるみで放置してる怠惰ぶり。
    放任ではなく無責任。ドラえもんが来たことによって自己修復していく力が相当損なわれたのでは?と思ってる。
    のび太だけじゃなく、家族もヤバイ。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/03(土) 11:38:58 

    >>66
    海外や一部男性陣からは絶大な人気って聞いたことあるよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/03(土) 11:40:45 

    >>65
    実質、荒らしだよね。
    目的は分からないけど。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/03(土) 11:41:34 

    >>36
    これにもマイナスw
    ほんとブスの僻みってしょうもな

    +6

    -14

  • 75. 匿名 2024/02/03(土) 11:42:00 

    >>25
    ガチで側にいたら嫌われてる気がする。気分屋で甘ったれで男にだらしなくてふりまわすし…

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/03(土) 11:42:22 

    >>66
    美人で巨乳はすぐブス陰キャの僻みの対象になる

    +9

    -14

  • 77. 匿名 2024/02/03(土) 11:42:45 

    >>75
    でも夜の方はお上手らしいよ

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/03(土) 11:42:54 

    >>4
    それな

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/03(土) 11:44:12 

    キャンディ・キャンディのイライザが好きというか友達になるならキャンディよりイライザがいいと思う。
    頭の回転は早いし話も面白そうだし。
    てガルちゃんで言ったら、口汚く罵られて人格否定までされたw

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/03(土) 11:47:55 

    >>62
    横。
    ドラえもんみたいなのが側いたら、そりゃ誰でも頼ってばかりになるわw

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/03(土) 11:50:59 

    >>63
    サクラちゃんのぶりっこもギャグ寄りに見えるけど違うのかな?

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/03(土) 11:52:30 

    >>68
    ティファとエアリスは触れると叩かれるイメージあるから語るの怖い
    どっちもストーリーに重要なキャラだけどね
    男が絡むと叩かれるよね

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/03(土) 11:54:29 

    タッチの南ちゃん
    周りからカッちゃんがお似合い!って言われたり、皆が望む”南ちゃん”を演じないといけないのはしんどそう
    お父さんが「南は昔から達也君のこと好きだったもんな」って分かってくれててよかったけど

    +11

    -4

  • 84. 匿名 2024/02/03(土) 11:55:02 

    >>58
    雛森ちゃんは藍染の前では乙女だけど、本性は男勝りな気がする
    逸れゆく星々の前奏曲みたいなタイトルの読み切りで、皆逃げてるのに一人で突っ込んでいく雛森ちゃん勇ましかったw

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2024/02/03(土) 11:56:16 

    >>64
    世界一ピュアなキス

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2024/02/03(土) 11:57:22 

    >>52
    中韓じゃあ、幸子よりもレイラの方が女子から脅威扱いらしいよ。タクミとも仲良いし
    幸子が脅威とか日本だけじゃないの。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/03(土) 12:03:13 

    PSYCHO-PASSの霜月
    わざと嫌われるような設定されてる気がするけどこういう人の方がリアル
    憎めないし格好いい所もあるし好きだわ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/03(土) 12:07:36 

    >>83
    お父さんの発言は今読むと深くてジンと来るものがある
    甲子園だけは和也に行かせてやりたかった、とかも

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/03(土) 12:12:02 

    >>86
    中韓は長身の子がモテるんだよね
    女性らしい子じゃなくて幼い雰囲気の子に敵対心抱くのは側から見たら異常で怖いかもね

    +3

    -6

  • 90. 匿名 2024/02/03(土) 12:12:47 

    >>4
    のび太が嫌われる理由はわかるんだけどガルで見かけるのび太のガチアンチはぶっちゃけ怖い。
    生きてる価値ないだの、のび太なんかと結婚するしずかちゃん頭おかしいだの…。

    +30

    -3

  • 91. 匿名 2024/02/03(土) 12:16:34 

    >>87
    最新作のプロビデンスを観て、何でか分からないけど私は霜月がいてくれて良かったって思ったよ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/03(土) 12:21:24 

    >>19
    そのせいでファントピ行かなくなっちゃった ギスギスした雰囲気の時が多くて
    自分の推しが下げられてるのを見るのは悲しい

    +18

    -5

  • 93. 匿名 2024/02/03(土) 12:27:01 

    >>45
    ハチの手に職?何かあるっけ?

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/03(土) 12:27:06 

    >>77
    そうなの?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/03(土) 12:27:52 

    >>21
    二次元に情熱注ぎながら結婚してるオタクいっぱいいるよ…

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/03(土) 12:29:13 

    書きたいけど、作品自体もネットの高齢オタクには評判悪いから躊躇する…

    +2

    -7

  • 97. 匿名 2024/02/03(土) 12:29:23 

    >>34
    幸子は、可愛いよなぁ

    +8

    -4

  • 98. 匿名 2024/02/03(土) 12:30:37 

    >>32
    🌰ちゃんは、女のロマンやで!

    気にすんな!次行こ!↩️

    自信出して!

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2024/02/03(土) 12:32:49 

    >>17
    髪型は嫌いだけど、
    確🦀
    性格は
    好き🦆ノハシ

    +0

    -4

  • 100. 匿名 2024/02/03(土) 12:34:16 

    らんまのあかねちゃん
    鬼滅のしのぶさん

    これらのアンチ、強烈な人が多くて嫌

    +20

    -3

  • 101. 匿名 2024/02/03(土) 12:34:51 

    >>36
    青のハコと、僕のロボ子って、

    どういうことなの?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/03(土) 12:38:18 

    >>90
    同族嫌悪っぽい

    +16

    -3

  • 103. 匿名 2024/02/03(土) 12:39:51 

    こうやってコメ見てると日髙のり子さんがやってるキャラが結構嫌われてたりするんだな
    個人的にはPSYCHO-PASSのドミネーターとか日髙さん好きなんだけど 

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/03(土) 12:40:08 

    >>56
    非モテ

    東イオンで捨てられたところから🦅の人生は始まったんや🚙📦

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/03(土) 12:45:53 

    >>19
    単体トピ何個か立ってるし人気は人気だと思うよ。人気あるとアンチも同じくらい増えるもんだよね

    ゴカムのファントピ見てると尾形と鯉登のファンは母性本能強そうなオカン目線の人多くて、アンチがその母親目線なコメントを嫌がってる。みたいなイメージ

    +7

    -8

  • 106. 匿名 2024/02/03(土) 12:47:09 

    >>50
    清々しい糞性格の糞コメ

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/03(土) 12:48:52 

    トピ主です!トピが立って本当に嬉しい!
    アンチや誹謗中傷禁止は難しかったですかね?💦

    私はガンダムSEEDのラクスが好きなのですが、ガルでは嫌われ気味です。監督や脚本家の無駄な寵愛や作中の描かれ方でどうなのってなる気持ちはもちろん分かるのですが、それでも洗脳女とかトピで下げられてるのを見ると悲しい気持ちになってします。

    出来れば、いつも好きなキャラが下げられてしまう・その為なかなか語ることが出来ない!という方にたくさん好きにコメントをしてもらえたらと思っています!

    +8

    -6

  • 108. 匿名 2024/02/03(土) 12:59:05 

    >>90
    のび太って、小学生じゃん。
    小学生にそこまで言わなくてもいいのに

    +21

    -4

  • 109. 匿名 2024/02/03(土) 13:06:58 

    「5時から9時まで」のゼクシィ(;´∀`)

    小悪魔系女子だから、仕方がないと思うし、
    私も初めは嫌いだったけど、ゼクシィの子供の頃を読んでから、
    自然と共感して、今は好きなキャラになった!
    ガルで自分の好きなキャラ(漫画アニメなど)が嫌われてる人!

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/03(土) 13:21:19 

    >>109
    この人の前の作品が、

    エロ過ぎるんだよね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/03(土) 13:21:32 

    >>109
    エッチが過ぎる

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/03(土) 13:42:04 

    >>15
    BLEACH自体が大好きということもあり、織姫は好き
    あの水着は師匠にも責任あるわ笑
    あと雛森も好きだけど、回復して、それなりに覚悟決めてきた後も日番谷信者他から叩かれて可哀想だったな、嫉妬もあるとは思うが、それが気持ち悪いっていう‥
    二次元に嫉妬したところで不毛

    +16

    -7

  • 113. 匿名 2024/02/03(土) 13:46:15 

    >>10
    更に他主要のナナやレイラもヤバい笑
    >>20
    幸子はキャラデザやファッションが好き
    個人的に金髪かと思ってたら茶髪だった‥

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2024/02/03(土) 13:50:09 

    >>30
    最近も放送中の「地獄楽」や「ゾンビ100」や「ドロヘドロ」でもっと入浴を見たりしてるのに

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/03(土) 13:57:01 

    >>10
    幸子よりタクミやレイラやハゲのがやってることはやばい

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/03(土) 14:09:54 

    >>19
    ファントピ出るくらいだからむしろここでは人気なんじゃ?私も、尾形も杉元も鯉登も好き。
    上記のキャラ3人は大体作品トピでもキャラトピでもアンチやマイナス魔が必ず現れて嫌になるよ。

    逆に唯一あの作品アシリパ苦手なんだけど、言ったら袋叩きにされる。ここで無条件に上げられて悪く言っちゃいけないみたいな空気つくられるキャラやタレントに限って世間では結構アンチ多いのもありがち。

    +10

    -14

  • 117. 匿名 2024/02/03(土) 14:17:51 

    嫌いなキャラがいるのは良いけど、好きな人もいるはずのなかでボロクソに言ったりいちいち他キャラと比較するのやめてほしい
    しかもそのトピ全体的にそのキャラは悪く言われても仕方ない空気…(他キャラにちょっとでも懐疑的なコメすると速攻でマイナス&反論される)

    +19

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/03(土) 14:20:18 

    >>7
    そんな嫌われてる?ネタにはされるけど

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/03(土) 14:24:19 

    >>46
    でも人気もあるよね
    嫌われイメージが強いからいつぞやの人気投票で上位でびっくりした

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2024/02/03(土) 14:24:22 

    >>70
    最初あまり好きじゃなかったけど渋谷事変で好きになったわ

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/03(土) 14:28:33 

    >>90
    ちょっとアレな人なんだと思う
    ああいう人の執着って異常なんだよね

    +14

    -2

  • 122. 匿名 2024/02/03(土) 14:29:39 

    >>92
    人気があってファントピまで立てられるくらいなのが憎らしいんだろうね
    推しが誰なのか知らないけど

    +9

    -4

  • 123. 匿名 2024/02/03(土) 14:30:39 

    >>100
    しのぶさん大好きだよ。
    なんか知らんけどひどく憎んでるアンチいつもいるよね。

    +12

    -5

  • 124. 匿名 2024/02/03(土) 14:32:39 

    鬼滅のカナヲちゃん
    いっつもマイナス多い。
    一途で強いし好きだわ。キャーキャー言わないし。

    +18

    -5

  • 125. 匿名 2024/02/03(土) 14:32:41 

    >>100
    あかねちゃんは知らないけど
    しのぶさんは人気のある冨岡さんと勝手にカプられたりして冨岡推しから嫌われてるし
    しのぶさんのファン自体も攻撃的な人が多いからそれで損してるとこもあると思う

    +10

    -3

  • 126. 匿名 2024/02/03(土) 14:35:02 

    >>53
    サンジも人気だと思う

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2024/02/03(土) 14:35:52 

    >>125
    冨岡推しだけど、しのぶ推しでもあるよ私はね。カプではなく。

    +7

    -4

  • 128. 匿名 2024/02/03(土) 14:45:35 

    >>46
    男視点だと、サスケみたいな意中の人にだけ媚売ってナルトには塩対応の末に嘘告白、そういうサクラよりも、ヒナタみたいな密かにいじらしく一途に慕ってくれる従順な美少女が支持される。
    さりとてサクラって女に支持される要素があるかと言うと…男と渡り合う程強くはないし、イジメから助けてくれたいのを、好きな人かぶっただけで敵対して「いのブタ」呼ばわりしたり、女性にとって妙にリアルな嫌なところも見せてくるから、女性からも支持得づらい…。
    作者が色々とサクラのキャラ付け失敗したと思う…。

    +7

    -12

  • 129. 匿名 2024/02/03(土) 14:50:31 

    >>112
    好きトピで暴れる様な人ってさ、別トピとかで自分達が支持してるキャラを嫌いな理由を挙げるとすぐ「嫉妬」って決めつけてくるんだよね…。
    嫌いな理由挙げてるじゃんよ、嫉妬って何?!と毎回困惑する。
    二次元や架空の存在を嫉妬で嫌いになるって発想、どんだけ思考病んでるんだろう。

    +19

    -2

  • 130. 匿名 2024/02/03(土) 14:52:53 

    >>129
    わかる
    むしろ嫉妬してて欲しいんだろうね

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/03(土) 14:53:13 

    >>55
    >>126
    ヨコだけどそういうのじゃなくて
    ワンピやワンピキャラってだけで脊髄反射でマイナス押す層がガルには特に多い傾向
    ファントピにすら現れる
    嫌いならほっとけよと思うんだけどわざわざしゃしゃってくるんだよね

    +10

    -4

  • 132. 匿名 2024/02/03(土) 14:56:32 

    >>53
    ワンピース好きな人だけで話せるトピになればいいのに、キャラの好き嫌い以前に作品そのものが生理的にダメとか引き延ばしてるとか文句言う人って必ず出てくるよね。何でトピ開いたの?って思う様な人多いよ。
    悪口や憎まれ口、言わなくても腹いせの様にマイナスだけ押して帰ってったり。

    +11

    -4

  • 133. 匿名 2024/02/03(土) 15:05:36 

    >>112
    アニメで作者がいくら止めても勝手にイチルキ推すせいで原作で織姫ゴリ押しになってしまったから、無駄に作者煽ったあの時のアニメのせいだと思う。
    新しい方のアニメは監督とかPは変更して良かった

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/03(土) 15:07:43 

    >>76
    早くもマイナス付きまくってるけど…本当にコレだと思う。ティファって見た目に反して自信がなくてオクテだし、何がそんなに嫌われる原因なんだろう。

    +7

    -6

  • 135. 匿名 2024/02/03(土) 15:10:38 

    ドラゴンボールの孫悟空
    執拗に下げるコメントや理不尽に叩かれてる。DBの他キャラのファンがアンチやってたり、超で評価を下げてしまったことが原因かな

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/03(土) 15:20:09 

    >>124
    何のために生きてるのって台詞が一人歩きしてるよね
    童磨もカナヲも好きなキャラだからツラい
    童磨ファンはクソ野郎承知で好きだしどの層が怒ってるんだろう

    +10

    -4

  • 137. 匿名 2024/02/03(土) 15:20:54 

    ドラゴンボールのマイ
    トランクスとくっついてしまったばかりに嫌われる羽目に・・・

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/03(土) 15:25:20 

    >>135
    チチは離婚しろっていうのウンザリ。サタンとも親戚になり金銭面も安定してるし息子は学者になり次男も孫にも恵まれ次男も順調に育ち安定してるししなくてもいいでしょ

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/03(土) 15:25:28 

    >>89
    幼い(雰囲気の)子まで悪く言うなんて!っていう同調圧力軍団が怖い。
    子供だろうが童顔だろうがそれぞれの価値観の中で嫌悪感感じるものはどうしようもないのに、自分達と好みが外れると異常扱いして叩き始める。
    がるっていつからそんな人達ばかりが幅を利かせる様になったんだろう。

    +4

    -7

  • 140. 匿名 2024/02/03(土) 15:26:23 

    >>138
    学者になり「次男も」ここミス

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/03(土) 15:28:18 

    >>21
    悔やんでも仕方ないから今からでも婚活頑張ってね。
    応援してるよ。

    +0

    -4

  • 142. 匿名 2024/02/03(土) 15:34:15 

    >>134
    ティファはマリンに実の姉のように接してる所が好き
    アバランチはテロリスト集団だからそういう意味ではバレット含め叩かれるのも仕方ないけど

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/03(土) 16:01:46 

    >>19
    尾形はキャラそのものより信者にアンチがついたんだと思うわ
    ゴールデンカムイはキャラ多くてそれぞれ好きな人も多いからメインから1段落ちくらいのポジションのキャラなのに尾形信者はずーっと尾形の話しかしない印象
    アプリでも他のキャラメインの回の感想にただ一コマ程度しかいない尾形のことで占めていたりとか

    単独スレにまで特攻するのはアンチがどう見ても悪いけどね

    +11

    -7

  • 144. 匿名 2024/02/03(土) 16:06:38 

    >>107
    ラクスかわいいけどねー、ガルでは嫌われ気味よね
    天然ではなく計算だって監督まで言ってたよね

    序盤の人質から解放された時、追撃しようとした時にクルーゼ隊に私のいる場所を戦場にするつもりですか、辞めてください!って言った所に片鱗はあったけど、歌姫のままでいてくれれば嫌われなかったんじゃないかな

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2024/02/03(土) 16:07:13 

    >>123
    しのぶさん自体が好き嫌い分かれるタイプだからある程度は仕方ないかも
    あとカプ問題のせい

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2024/02/03(土) 16:11:49 

    >>136
    炭治郎のファンの女子とか?
    ジャンプでは主人公と結ばれるヒロインって一定数アンチつく印象がある

    +4

    -8

  • 147. 匿名 2024/02/03(土) 16:30:08 

    >>138
    よく見るコメント。
    働いてもニートと言われたり、地球救うために犠牲になったのに死んだことも批判されてる。部分的な画像でサイコパス扱いや残酷だのと印象操作したり悟空アンチはかなり悪質な部類だと思う。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/03(土) 16:41:39 

    >>135
    なぜかチチがワンオペしてたって事になってるしね
    原作では悟飯が生まれてから悟飯につきっきりでロクに修業もしてない(ラディッツに襲撃されて修業しなかった事を後悔してる)
    悟飯を甘やかしすぎてた事をピッコロに怒られる。反省して悟飯を逞しく育てようとしたら、今度はやり過ぎだと怒られる。
    って流れで、一人の父親としての成長過程があるのに。
    最初から完璧な子育てなんか出来ないし、チチも悟空も一人目を過干渉しすぎた反省を活かして悟天はのびのび育ててるのに。
    ネットだと悪意ある切り抜き画像があふれてて腹立つよ

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/03(土) 16:44:05 

    >>144
    そうなんです。
    歌姫のままいてくれたら、作中の特別扱いがなければ、アコード(劇場版のネタバレすみません)設定なければ…など私も全肯定は出来ないんですけど、洗脳女とか女王蜂って…キャラ本人がそういう風に振る舞ってるわけでもないのにとついつい思ってしまいます

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2024/02/03(土) 16:58:01 

    >>129
    色んな理由あるから。
    嫉妬の人も実際いるし、そうではない人もいる
    色んな角度から物事見たら

    +3

    -6

  • 151. 匿名 2024/02/03(土) 17:02:22 

    >>143
    何か分かる気がする。
    尾形は本来はその位置のポジションな筈なんだけど、異常に人気出ちゃったついでに変な信者まで湧いてる状態。同作だと後半は鯉登にも変な信者が付いたし。
    ワンピースで言うとサンジとかローもそういう状態。
    キャラそのものにファンは多くても、一部のキチ信者が声デカ過ぎて「信者が嫌でキャラも嫌になった!」ってなる人って結構いる。(実際、自分もサンジは普通に好きだったのにサンジ信者に一番推してたゾロを貶されてサンジのみをゴリ押しされて以降、そいつだけでなくサンジまで苦手になってしまった…)

    +10

    -7

  • 152. 匿名 2024/02/03(土) 17:04:44 

    >>150
    嫉妬の人には嫉妬と言っていいんじゃないの?
    でも嫌いな理由を明確に挙げてる人にまで嫉妬だ!って質の悪い当たり屋に出くわした気分。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/03(土) 17:06:00 

    >>128
    ナルトには塩対応っていうけど、ちゃんと読み返せば初期からナルト庇ったり助けたりしてるよ
    嘘告白だってサクラちゃんなりにナルトを思いやって言ったことだし
    いのもオドオドしたサクラに気を遣うより「いのブタ!」「デコリン!」と言い合う関係の方が楽しそうだし、あれでいいのでは

    +13

    -3

  • 154. 匿名 2024/02/03(土) 17:06:15 

    >>10
    NANAで好きな女キャラが幸子とレイラだからガルと合わなすぎる
    地雷女が好きすぎるのか

    +4

    -4

  • 155. 匿名 2024/02/03(土) 17:13:07 

    >>153
    初期、サクラって普通にナルトのこと差別してたし、お世辞にも性格良くないと思ったけど…。
    見た目も性格も、好みは分かれるキャラだと思う。

    +4

    -4

  • 156. 匿名 2024/02/03(土) 17:13:56 

    鬼滅の胡蝶姉妹が好きだけど鬼滅トピで話題にするとマイナスたくさん付く

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2024/02/03(土) 17:13:56 

    >>135
    ドラゴボは、

    ごめんなさい🙏

    +1

    -7

  • 158. 匿名 2024/02/03(土) 17:15:02 

    嫌われてるかは正確にはわかんないけど推しの名前書くと何故かマイナスつきまくる
    作中でも良い人キャラなのに
    同じ作品でもたまにしか出ない顔の良いキャラのがプラス押されるから納得いかない
    結局顔かよって

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/03(土) 17:16:50 

    >>142
    テロリストだから、なんて理由で嫌ってる人なんてほぼいなさそう…。ティファが貧乳だったらやっぱりあんな叩かれてなかったと思う。

    +2

    -8

  • 160. 匿名 2024/02/03(土) 17:19:21 

    作中にそんなシーンもないしそんな設定もないのに「このキャラは(生い立ちや時代設定などから)こうに違いない!嫌い!」ってコメントがあるとへこむ

    +7

    -3

  • 161. 匿名 2024/02/03(土) 17:21:21 

    >>152
    ここ、嫌いなキャラトピじゃないですよね?
    自分は好きだけど、周りは嫌ってるキャラを挙げるトピだから、好きなキャラを挙げるトピでしょ
    嫌いな理由挙げてる人に嫉妬って言ってないと思うのですが。好きなキャラを挙げた人にアンカーつけてますよ
    全員嫉妬、なんて言ってないですし。
    こちらも当たり屋みたいなのに当たってこられた気分です
    ここが嫌いなキャラトピで明確な理由挙げてる人に嫉妬だと言ってるなら分かりますけどね

    +3

    -9

  • 162. 匿名 2024/02/03(土) 17:21:24 

    >>136
    私も、どっちも好きよ

    +7

    -3

  • 163. 匿名 2024/02/03(土) 17:22:34 

    >>116
    こいとも尾形も人気ある気がするけどね
    ファンの人達からすると少しマイナス押されたり否定的な事書かれたりするとアンチがいる!嫌われてる!って感じちゃうのかなぁ?
    私から見たらアンチなんていないくらいガルでは好かれてるなーって感じてたけど

    +6

    -5

  • 164. 匿名 2024/02/03(土) 17:43:24 

    >>62
    そう他力本願すぎるのよ

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2024/02/03(土) 17:45:28 

    >>161
    気持ち悪い

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/03(土) 17:50:07 

    >>75
    まぁ友達にはならんわな

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/03(土) 17:52:02 

    >>143
    >>163
    信者がどうであれファントピ(総合トピのことね)でわざわざ尾形に対して「死んでよかったね」とか自ら尾形アンチ名乗ったり行動理由がしょうもないなど貶したり、どう考えてもファントピでそんな発言するやつらの方がおかしいでしょ
    そんなに尾形やファンに文句言いたいならアンチトピでも立ててそこで思う存分吐き出せばいい

    +12

    -10

  • 168. 匿名 2024/02/03(土) 17:54:08 

    >>156
    胡蝶姉妹って作中でage描写しかされてなくて
    作者から贔屓されてるって意見も見るからそのせいかもね

    +5

    -4

  • 169. 匿名 2024/02/03(土) 17:54:47 

    >>166
    えっっっ??!

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2024/02/03(土) 17:58:31 

    >>165
    他に言い返せないからって‥

    +1

    -6

  • 171. 匿名 2024/02/03(土) 18:04:31 

    >>170
    だからそういう粘着質なところが気持ち悪いんだって。
    自覚しろよ。こういうしつこい信者に取り憑かれたら嫌になるよな。

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2024/02/03(土) 18:06:31 

    >>167
    鯉登が杉元に刺された時もざまぁとか言われたことあるよ。何がしたいんだろうね、ああいう過激なアンチって?

    +4

    -5

  • 173. 匿名 2024/02/03(土) 18:27:38 

    >>20
    走らないと終電逃すと分かっててなんでそんな靴はくかな

    いや家出た時点で終電逃すとかわかんねーよてかそんな嫌味な聞き方すんなよ

    とサチコよりショージ(だっけ)にムカついてたな当時は

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/03(土) 18:32:41 

    >>100
    どっちもめっちゃ好き。
    あかねは乱暴者呼ばわりされるけど、乱馬がいい加減なのが悪い。
    しのぶさんもサイコパス呼ばわりされるけど、鬼に対してだけだし、自分の命をかけて復讐果たすなんて凄すぎるキャラだと思う。

    +16

    -6

  • 175. 匿名 2024/02/03(土) 18:39:14 

    >>155
    差別してた?
    ナルトが度を超えたイタズラで注目を集めようとする迷惑系youtuberみたいな奴だったから嫌ってただけだよ
    そんなの正式にチーム組む前の話じゃん

    +12

    -4

  • 176. 匿名 2024/02/03(土) 18:51:58 

    >>10
    女の子基本的にメンヘラだから何も思わない。幸子よりショージが、最低としか思わず、幸子は可愛いなーと思う。

    +7

    -2

  • 177. 匿名 2024/02/03(土) 19:20:26 

    >>118
    ネタにされるのが悲しいって思うファンもいるかもね
    いじる側は愛あるイジリっていうけど、いじられた側は嫌な思いしてたりするみたいに

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/03(土) 19:32:00 

    るろ剣の薫が好きなんだけど、ガルで嫌われててビックリした
    そんなに暴力的なイメージも足手まとい感もなかったよね?
    登場当初は子供っぽいところあったかもだけど(そういうところも好きだった)、物語が進むにつれて剣心を支えられる女性に成長したと思う

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2024/02/03(土) 19:38:46 

    >>10
    幸子というキャラが非常に叩かれていてそのキャラは凄い悪女なんだと思って漫画を読んだからか、読んだ当時学生でも同じように思った。浮気も略奪も最低で確かに悪女ではあるけど、それが無くてもハチとは自ずと駄目になってそうと思う。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/03(土) 19:45:52 

    >>36
    千夏先輩嫌われてたんだー
    ジャンプ読んでるけど嫌われるようなキャラだっけ?

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/03(土) 19:57:48 

    ガルちゃんて基本的に同調圧力の場所だよね。
    キャラもここで持ち上げられてるキャラは手放しでヨイショしなきゃいけない、苦手・嫌いと言おうもんなら無言マイナスか罵倒の嵐。逆に、悪く言っていい空気あるキャラは罵詈雑言言われ放題。
    キャラに限らずタレントでもそう。褒めなきゃ許さない!扱いのタレントと、貶し放題していいタレント。
    コンプトピも、婚活、妊活、金関係トピも全部そう。
    自分に当てはまらないsage発言に関しては嬉々としてプラス連打。
    そんな私も炭治郎めちゃくちゃ好きだったのに、陽コミュ障とか、優しいんじゃなくて押し付けがましい偽善者とか、無能、クズとか散々ボロクソに言われてる…。

    +14

    -7

  • 182. 匿名 2024/02/03(土) 20:14:03 

    >>181
    えー?!炭治郎にそこまで言う人がいるの?
    ああいう子が眩しく見えてうっとうしいと思ってる陰キャの逆張りにしか思えないわ

    +11

    -3

  • 183. 匿名 2024/02/03(土) 20:25:35 

    >>79
    兄が二人いるのでTVのチャンネル権は兄にありキャンディ・キャンディ知らずに育ってしまった。
    幼少期に観たアニメはキン肉マン、おぼっちゃまくんとか男の子アニメ。
    アニメ、漫画観たいと思いつつ何か揉めたそうでアニメ再放送、漫画再出版とかないんですよね。
    幼馴染はお姉さんが居てキャンディ・キャンディのオルゴール持ってたな。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/03(土) 20:46:49 

    >>13
    蘭ふつうに好きだわ
    あんな優しくて頼りになる強い女子高生いない
    新一新一うるさいって言うけど、幼馴染で大好きなんだからいいだろと思う
    てか、そこまで言われるほどの数は言ってないと思う

    +30

    -6

  • 185. 匿名 2024/02/03(土) 20:47:12 

    >>19
    無駄に何の罪も無い人を撃つから・・・・

    +8

    -9

  • 186. 匿名 2024/02/03(土) 20:48:00 

    あまりに好きなキャラ批判で盛り上がるから「そろそろその話題やめない?」っていうと、黙ってスルーしろだとか自分で話題提供すれば良いって言われるけど、ずっとずっとスルーしてきたし違う話題提供してるんだよね。それ以上に批判する人たちの勢いがすごいんだよ〜

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/03(土) 20:59:26 

    >>136
    そりゃあ姉妹そろって敵キャラかと思うような罵詈雑言を嬉々として吐くのだから、嫌われるでしょう。

    +5

    -7

  • 188. 匿名 2024/02/03(土) 21:18:04 

    >>20
    幸子の生まれ変わりが、シナモロールだね

    +1

    -4

  • 189. 匿名 2024/02/03(土) 21:56:34 

    >>175
    好み分かれるキャラだねって言ってるのにこうやって是が非でも否定的な意見を認めない信者も嫌われる要因

    +6

    -4

  • 190. 匿名 2024/02/03(土) 21:56:55 

    >>12
    これずっと誰だろって思ってたんだけどりんぜか
    わかんなかったから最初すずよってよんじゃった

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/03(土) 22:12:51 

    >>182
    普通に山ほどいるよ。すごく優しい子って言っただけでマイナスの大盤振る舞いだった。
    ココですらこれらのコメントに逐一マイナス付けてくる人がいるじゃん?そういう人が鬼滅トピだともっと大量発生する。本当に嫌だ…。

    +8

    -4

  • 192. 匿名 2024/02/03(土) 22:14:34 

    >>185
    無駄に?罪のない人を殺めたことは肯定しないけど、なぜそういう行動に出たかの背景はちゃんと丁寧に描かれてたじゃん。

    +11

    -6

  • 193. 匿名 2024/02/03(土) 22:14:38 

    >>175
    支持派の意見しか認めないこのしつこさが嫌なんだよ…

    +3

    -5

  • 194. 匿名 2024/02/03(土) 22:26:45 

    >>185
    まぁ身勝手な性格なのはその通り。個人的には尾形好きだけど。
    けど尾形が本編軸で撃った何の罪もない人って厳密にはゲンジロちゃんくらいでは?
    ある意味、勝手に私刑とかやってるあの師団に属してる人間達は見方によっては悪党って取り方も可能だから、ある日急に撃たれても文句は言えない。
    それ言い出すと、ゴールデンカムイのキャラってやたらめったら人を平気で殺すキャラだらけだし。
    個人的に尾形に撃たれた同期の宇佐美とかも結構好きなのに、ここでもヨソでも彼はキモい!嫌い!の大合唱で本当に悲しい…。

    +4

    -5

  • 195. 匿名 2024/02/03(土) 22:50:58 

    コードギアスのスザク。復活で、世界背負わされてるのにそばにいてくれるのは猫1匹ってのが辛すぎた…

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/03(土) 22:58:52 

    >>192
    時間かかるけど、順に書いていくね。
    ①第4話 囚人 これは金塊争奪戦だから仕方ない
    ②4巻  谷垣 尾形は自分が師団を出し抜こうとしたのに、谷垣に知られたと思い込み撃とうとした。未遂で終わったけど。

    +0

    -11

  • 197. 匿名 2024/02/03(土) 23:03:34 

    ここにもしのぶアンチの強烈なのがいて嫌だなあ
    水とお互いに話してて楽しいっていうのも公式だし
    公式を否定する人たちもやだなー

    +8

    -4

  • 198. 匿名 2024/02/03(土) 23:12:11 

    >>192
    ③5巻 三島 この人は本当に何も悪くない
    ④8巻 前山 この人も何も悪くない

    ③と④の間はヤクザ者の争乱で屑が次々殺されていくのでカウントしませんでした

    +0

    -11

  • 199. 匿名 2024/02/03(土) 23:16:40 

    >>198
    めんどくさいから一気に書いてくれない?あと単純に疑問なんだけど何しにこのトピに来たの?

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2024/02/03(土) 23:23:48 

    >>196
    思い込んだと言うか…谷垣はバカ正直で真面目だから絶対に自分の離反を師団に戻って伝えるだろうと踏んだから撃とうとしたんじゃなかったっけ?そして谷垣は無実だけど亡くなった師団の人間を殺ったのはお前じゃないかと尾形に疑われて誤解された側だった。
    ただ実際、谷垣はあのまま師団に戻ったら鶴見中尉に全部伝えただろうし、あの場にいたフチや子供まで巻き添えに狙撃したなら、罪のない人を撃った、っていう話はわかるけど…そうしたくなくて敢えて遠くから撃ってたところに人間的な欠片がまだ見えるのが好きなんだ…。

    +9

    -4

  • 201. 匿名 2024/02/03(土) 23:32:29 

    >>198
    その人達の場合、そもそもあの第七師団に属してる時点で罪のない人としてカウントするのは厳しい…。
    杉元も(なかなかに人殺ししまくってるとは言え)、満期で既に軍を除隊した一般人なのに、いきなり彼を拉致して拷問するわ、縛りつけたまま秘密裏に殺そうとしたり、大概。宇佐美も正当防衛+罪人相手とは言え気絶させることなく殴り殺してるし、鯉登とかもいきなり偽物詐欺師と分かった途端、有無を言わさず相手撃ち殺してるし、師団て完璧合法ヤクザじゃん。
    前島さんとか害がなさげなのは分かるけど…。

    +9

    -4

  • 202. 匿名 2024/02/03(土) 23:32:59 

    >>192
    ここまで書いて気付いたけど、尾形は「こうもり野郎」で、
    師団を出た後は師団の人間を撃って、
    杉元たちと行動を共にしていたのにウイルクと杉元を撃って、
    次はキロランケを裏切って、

    ずっと裏切りを繰り返しているのが問題なんじゃない?
    スナイパーだから自分は安全な場所で撃っているのもあるかも(杉元は白兵だし)

    +2

    -13

  • 203. 匿名 2024/02/03(土) 23:35:19 

    >>168
    うん、分かる…。
    しのぶは義勇ファンからの不興を買ってる面もあるとは思うけど、カナエは本当に作者の依怙贔屓がすごいなぁって思うから。贔屓したいからって実弥に片想いされてる?疑惑とか、回想にしか出てこないんだからあんなに設定盛らない方が良かったと思う。

    +6

    -9

  • 204. 匿名 2024/02/03(土) 23:39:32 

    >>197
    そこを拡大解釈して「彼らは恋人になれたはず!公式カップリング!」とかどこでも恥ずかしげもなく吹聴するカプオタが気持ち悪いから言われるんだよ

    +8

    -5

  • 205. 匿名 2024/02/03(土) 23:40:56 

    >>202
    一つもあなたの書いてることに納得できない。尾形には尾形の目的があってそのために動いてるだけでしょ。他の人も書いてるけど他のキャラだって自分の目的のために人殺してるじゃん。

    >スナイパーだから自分は安全な場所で撃っているのもあるかも(杉元は白兵だし)
    あとここがわからない。自分の得意分野で勝負して何が悪いの?

    +8

    -5

  • 206. 匿名 2024/02/03(土) 23:43:24 

    >>203
    私の推しも胡蝶姉妹ageのために使われてる気がするからちょっと苦手
    小説とかでもカナエがちょくちょく出すぎじゃないかと…

    +5

    -4

  • 207. 匿名 2024/02/03(土) 23:43:49 

    >>197
    「話していて楽しそうだ」と悲鳴嶼さんが言っているけど、本人は言っていないんだよね。
    何で作者は本人に言わせなかったんだろう。

    +7

    -3

  • 208. 匿名 2024/02/03(土) 23:46:09 

    >>46
    沢山嫌われてるとか不人気って言われるの一部の声が大きいだけでしょう、今も頭がおかしいbot攻撃してるの含めてアンチはいるだろうけど、それよりずっと好きな人が多い
    世界投票で3位だしどの地域でも上位だったんだから
    その認識が古いだけ

    +9

    -4

  • 209. 匿名 2024/02/03(土) 23:49:25 

    >>205
    尾形に殺された人は、誰一人として尾形を殺そうとしていないんだよ。
    家族はまた別問題だから置いておく。宇佐美も尾形を侮辱したから別とする。

    +1

    -12

  • 210. 匿名 2024/02/03(土) 23:51:25 

    >>202
    いや遠くから援護役として狙撃するのが狙撃手本来のお仕事だからそれは理不尽…笑
    だから同じ狙撃手のヴァシリ相手では二人とも命懸けの長期戦だったし、緊張感あって面白かったよ。尾形はほぼ全ての陣営と組んでいた、元々作中のトリックスター的な立ち位置だっただけに、最後まで本音を見せずに引っ掻き回す存在であって欲しかった。最後の動機の幼稚さが余計に恨みを買ってると思うけど、恐らくその辺、作者が出たとこ勝負だったんじゃないかと今も思ってる…。物語のその後とか、作者って世間の反応見て言うことコロコロ変えてるし…。

    あとそもそも唆した裏切り者(ユダの位置)はキロちゃんだから何とも言えないし、杉元はともかく、ウイルクなんて作中一、二を争う悪党オブサイコパスオブクズだし…。

    +2

    -4

  • 211. 匿名 2024/02/03(土) 23:56:24 

    >>209
    大丈夫?話が噛み合ってない。私の書いたことの答えに何一つなってないけど。
    >>200>>201のコメントに返信してあげたら?結構核心ついたこと書いてくれてると思うよ。

    +6

    -2

  • 212. 匿名 2024/02/03(土) 23:57:41 

    >>209
    え…でも……それ言い出しちゃうと、この漫画の登場人物嫌いなキャラだらけにならない?
    月島に殺された家永さんや菊田さんだって、殺されかけたゲンジロやインカラマッちゃんだって、月島を殺そうとした訳じゃないでしょ…。
    杉元だって無抵抗の鯉登を刺してるし。

    +10

    -3

  • 213. 匿名 2024/02/04(日) 00:06:00 

    >>207
    本人たちじゃなくて他人に話してて楽しいらしいとか今一はっきりさせないのって、可能性があったかも!とやきもきさせることで、ファンを放さないようにするためかも知れない

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2024/02/04(日) 00:13:18 

    >>202
    温泉とか結構やばかったと思うけど…。
    杉元は白兵って…だから腕力と体格で勝る杉元に、尾形も最初殺されかけたじゃん?
    銃ヘッタクソで力自慢で体格ガッチリの杉元と、銃火器一流で非力で素早い尾形って結構いい対比にだったと思うんだけど…世間の人たちは違うのかな。

    +3

    -5

  • 215. 匿名 2024/02/04(日) 00:30:38 

    フルバの透

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2024/02/04(日) 00:38:55 

    >>213
    悲鳴嶼さんが言うと=ほぼ公式!って図式にされるからね…。最初に言及されたのが伊黒と蜜璃という公式カップルだっただけに。
    義勇さんとしのぶさんは何だかんだ良いコンビだと思うけど、それ以上と思う描写はないし、実弥とカナエは本当に余計だった…。
    作者さん、カナエをすごく推したいんだよねきっと。華奢だけど上背がある、ってゴツい扱いされない為の保険かけるの忘れないところとか、スピンオフ?のキメツ学園とかではモテモテ美女+嫌ってた人も話すと彼女を好きになっちゃうんですとか、鬼にすら花の呼吸でトドメ刺された時「いい匂い、優しい」と褒めさせたり…やり過ぎ。実弥に片想いされてるんじゃないか?設定も、蜜璃は伊黒にモテて、しのぶも義勇というイケメンと割と仲良し、それなのにカナエに異性の影がないのは許せん!的な。
    しかも伊黒の好み(=蜜璃)を理解出来ない、甘露寺はアホっぽいとかディスってた実弥が惚れる=カナエは賢くて、気難しい実弥でも認める程の女だ、って泊つけたいだけに見える…。
    妹であっても鬼を連れてた炭治郎にあれだけ憎しみを向けていた実弥が、「鬼と仲良くしたい」なんて発言するカナエを好きになるなんてキャラブレはやめて欲しかったし、変な意味じゃなく彼には兄弟愛や家族愛で一杯なキャラを通して欲しかった。
    長々とスマン…

    +9

    -6

  • 217. 匿名 2024/02/04(日) 00:44:49 

    進撃のベルトルト。このキャラのファンって一体どこが好きなの?とか優しそうなだけで実際優しくないとか、ライナーの腰巾着やら優柔不断やら否定されることのほうが多い。ファンとしてはもう慣れた。
    私的には、基本的な総合能力は高かったと思うし、あの世界にあの性格でよく頑張ったと思うので応援したくなる。全ガル民に否定されても私は応援する。

    +10

    -3

  • 218. 匿名 2024/02/04(日) 00:47:45 

    >>185
    決して押し付ける訳じゃないけど、姉畑支遁のお話、もう一度見てみて欲しいな。
    尾形、いちいち憎まれ口を叩いたり、ややもすればアイヌの村人を皆殺しにする?!と示唆する様な物騒な仕草をわざとするけど、結局村人を誰も傷つけずに欺いて、谷垣を救出して一緒に逃亡したり、言葉は冷たいけど意外と情のあるツンデレなとこがあるんだよ。そういうとこあるから好きなんだ(まぁ顔がいいから好きなのもあるんだけど…)
    だからこそ余計に、下手にキロランケに乗らずにずっと杉元陣営にいて欲しかった気持ちはあるんだけどさ…。

    +8

    -5

  • 219. 匿名 2024/02/04(日) 00:52:09 

    >>217
    ベルトルトさんて、あの常人離れした変人揃いのキャラの中では、「あぁ、いるいるこういう人!」って思えるある意味等身大なところとか、人間臭さとかが見えて私も好きだなぁ。結構悪口言われたりディスられてるの見て残念になる。

    +4

    -4

  • 220. 匿名 2024/02/04(日) 00:55:25 

    >>84
    尸魂界編で一護に負けた恋次を牢屋に入れようとしてる白哉にも言い返してたし結構気が強いタイプだよね

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/04(日) 01:18:37 

    >>210
    言いたいことはわかるが、…。が多いね

    +3

    -12

  • 222. 匿名 2024/02/04(日) 01:24:36 

    >>176
    ショージよりも、そもそもハチが振り回して好き放題してた。
    幸子はあざといけどハチよりはマシ

    +2

    -3

  • 223. 匿名 2024/02/04(日) 01:34:36 

    >>221
    関係ない粗探さないで、内容について触れて欲しかったな。

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2024/02/04(日) 01:53:04 

    またどのコメにも逐一マイナス付けて回る不快な奴が湧いてる。マジで嫌だ。

    +1

    -7

  • 225. 匿名 2024/02/04(日) 01:57:05 

    >>2
    自分は松本人志っていうネコ😻飼ってるからその気持ち分かる

    +1

    -3

  • 226. 匿名 2024/02/04(日) 02:43:11 

    鬼滅の伊之助。
    乱暴なのは認めるけど、生い立ちからしたら仕方ないよ。
    どんどん人間らしく成長していく姿に泣けてくる。苦しい展開でいつも伊之助に励まされてる。アニメはこれからたくさん辛いことが待ってるけど、童磨戦や最終決戦までちゃんと見届ける。

    +11

    -2

  • 227. 匿名 2024/02/04(日) 02:48:53 

    ドラクエ5のビアンカ
    ガルってフローラ派が多い

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2024/02/04(日) 07:29:59 

    >>210
    尾形はかなり最初の時点で師団を出ている。
    誰のことも援護していないよ。

    +1

    -9

  • 229. 匿名 2024/02/04(日) 07:36:35 

    >>210
    あと、尾形はどの陣営にも属してないよ。
    と言うか、師団を抜けてかつての戦友を殺し、土方陣営からは信用されず、杉元陣営を裏切り、引っ掻き回すだけだった。
    お話として、そういうキャラが必要なのは分かるよ。

    +1

    -9

  • 230. 匿名 2024/02/04(日) 07:42:49 

    >>210
    最後まで引っ掻き回す存在であって欲しかったというのと、動機の幼稚さが残念だったのは同意。
    あれで作品としての質を下げている。
    尾形ファンも悲しかっただろうな。最後に幼稚な男にされてしまった。

    +0

    -10

  • 231. 匿名 2024/02/04(日) 07:46:40 

    >>209
    パンサー?

    +0

    -5

  • 232. 匿名 2024/02/04(日) 07:48:31 

    >>222
    水面下?で、たくさん、

    動いてくれんだね☺️😭😊🤔🥹😇よちよち

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/04(日) 07:51:48 

    >>156
    あれみてると、

    お母さん思い出す

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/04(日) 07:56:29 

    >>159
    貧乳ってだけで、こんなに、叩かれる

    世の中って、

    何??

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2024/02/04(日) 09:03:31 

    >>116
    杉元も尾形も鯉登もアシリパも人気投票5位以内に入っていて人気があるから、アンチは面白くなくて過激になっていくんだろうなと思ってる

    +3

    -4

  • 236. 匿名 2024/02/04(日) 09:15:03 

    >>194
    よこ
    宇佐美は擁護できる余地が何一つないからなぁ罪悪感のない生粋のサイコパスだし精〇探偵もキモすぎる

    +3

    -3

  • 237. 匿名 2024/02/04(日) 09:23:20 

    ちいかわのモモンガ。人の体を奪っているから批判されても仕方がないけど、ファンを夜職やメンヘラ呼ばわりはさすがに酷い。

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2024/02/04(日) 09:32:00 

    >>225
    これ、どーゆーことなの???

    松本人志って、芸能人の?

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/04(日) 10:25:57 

    >>217
    エレン奪還作戦で104期の皆んなに「俺達仲間じゃなかったのかよ!」って詰められた時に「仲間だよ!その気持ちは嘘じゃない!誰が人殺しなんてしたがるかよ!」って叫んだベルトルトがせつない
    優しい仲間想いのいい男だよね
    私はエレンファンだけど進撃に嫌いなキャラはいない
    ここで名前の上がってるガビだって皆んなそれぞれどうしてそうなったか、そうしたかのバックグラウンドがあってそれを知ると同情こそすれ嫌いにはなれない

    +5

    -3

  • 240. 匿名 2024/02/04(日) 10:48:37 

    >>230
    横だけど何も悲しくないし尾形に失望してもないよ。どんな理由だってその人が人生かけるほどに悩んで苦しんだことを、幼稚なんて言葉で片付けるあなたの心の貧しさの方が悲しいわ。
    それとここは自分の好きなキャラが嫌われてると感じてる人が集まって話すトピだよ。あなたは何しに来たの?トピズレもわかってない残念な人なんだね。

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2024/02/04(日) 10:52:24 

    >>228
    一度も援護射撃してないと思うなら、もう一度読んだ方がいいと思うけど。所詮その程度なのに随分尾形にご執心なのは何で?

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2024/02/04(日) 11:04:16 

    >>229
    土方陣営はむしろ、猫みたいに気まぐれで気が向いた時だけ帰ってくる自分勝手な尾形を「野良尾形が帰ってきたぞー」って言ってたり受け入れてたと思うけど。土方さん永倉さんが年長者だし、あそこは度量の大きい人揃ってるから。
    師団は鶴見中尉に失望したし、杉元陣営は駒でしかなかったから戻る気なかっただろうけど。尾形って一緒にいて信頼築くべきだった相手を冷たく突き放してたり、唆されて一時の損得で裏切ったり、そもそも相談する友達間違えてたり、生き方下手なところが共感される部分あるんじゃない?
    ちょっと思ったんだけど、原作ちゃんと読んでる?

    +4

    -2

  • 243. 匿名 2024/02/04(日) 11:13:21 

    >>241
    訊かれたから調べて確認してコメント入れたのに「ご執心」なんて言われたわ。

    +2

    -5

  • 244. 匿名 2024/02/04(日) 11:17:49 

    >>243
    そんなに原作読んでなさそうだし、あんな簡単な質問に調べて答えるくらいなんでしょ?それなのにめちゃくちゃ尾形に関してしつこいから、単純に疑問だった。

    +6

    -2

  • 245. 匿名 2024/02/04(日) 13:06:56 

    訊かれたから答えたら「しつこい」と言われた。

    +3

    -4

  • 246. 匿名 2024/02/04(日) 13:22:16 

    >>245
    何かずっとズレたことばっかり言ってるし、他の人にそこは違くない?って言われたら話を逸らしてばかりで、そもそも答えになってないんだよ。答えづらいことは無視してるし。
    ずーっと尾形にこだわってアレコレ言いたがる割に、ちゃんと原作読んでる様子もなくケチつけたいだけの人に見えるから、そりゃ推してる人間からしたら気に障るよ?

    +4

    -4

  • 247. 匿名 2024/02/04(日) 13:51:01 

    >>245
    実際一人で超しつこいじゃん。
    そこまで尾形のこと嫌いなのに何でそんなに理不尽だと思うここに貼り付いて何度も連投してるの?それを日本語でしつこいと言うのでは?

    +4

    -4

  • 248. 匿名 2024/02/04(日) 15:23:38 

    >>226
    わかる。
    伊之助ってもはや癒しになってるわ。励まされるし安心する。
    重苦しい展開の中で。。

    +6

    -2

  • 249. 匿名 2024/02/04(日) 17:49:18 

    まあガルちゃんなんてメインにいる女キャラみんなマイナス意見出るくらい極端なところだから気にしても無駄だと思ってる
    メインヒロインだと執拗に他のキャラ比較で下げられるのよく見るし特に好きなキャラじゃなくても酷いなと思うことがある

    +5

    -3

  • 250. 匿名 2024/02/04(日) 18:21:33 

    フルーツバスケットのユキくん
    私は彼が一番好きです!

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2024/02/04(日) 20:12:09 

    ゴカムのレスバよそでやってくれ

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/04(日) 21:58:23 

    >>4
    リアルに存在しない人をあそこまで嫌いになれるエネルギーはなんなんだろう。
    エネルギーの無駄遣いだよ。

    +3

    -3

  • 253. 匿名 2024/02/05(月) 06:56:16 

    >>252
    被害者と同じ目に遭っているからじゃない?

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2024/02/05(月) 09:04:50 

    タッチの南ちゃんやコナンの蘭ちゃんが嫌いな人って、彼女達の存在が自分の存在を脅かしているんだろうなと私は見ている。
    南ちゃんと蘭ちゃんは誰も傷つけてないし、誰の悪口も言わないし、卑怯な事もしないのに、そらなのに嫌われているという事は、嫌っている側の問題だと思う。

    +5

    -2

  • 255. 匿名 2024/02/05(月) 11:54:45 

    >>108
    タラちゃんやイクラちゃんにまで性格悪いとか性悪とか言い出す人も居るしな

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/06(火) 18:41:55 

    >>184
    >あんな優しくて頼りになる強い女子高生いない

    まぁー。作者の願望詰め合わせて作ってる感じだしね。

    男からみたら都合の良い女って感じだから苦手な人もいるのかも。

    +2

    -4

  • 257. 匿名 2024/02/06(火) 18:44:02 

    >>254
    >タッチの南ちゃんやコナンの蘭ちゃんが嫌いな人って、彼女達の存在が自分の存在を脅かしているんだろうなと私は見ている。

    男の願望詰め合わせてたり、綺麗事で構成されてるから魅力がないんじゃない?


    +2

    -3

  • 258. 匿名 2024/02/06(火) 22:49:57 

    >>32
    作者があれやからな

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/07(水) 07:24:13 

    >>257
    蘭は新一も自分が原因だと承知してる
    こらえきれず感情出してた都合が良くないとこを神目線で叩かれてるけどね

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/15(木) 17:12:09 

    >>226
    弱肉強食(物理)の世界で生きてきたんだし仕方ない

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/15(木) 17:14:12 

    >>255
    タラちゃんやイクラちゃんはまだ自我が芽生えてきたばかりの年頃だよ
    サザエとかカツオとかに言うのだったら話は別だけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。