ガールズちゃんねる

出不精の旦那の態度にイライラする

156コメント2024/02/03(土) 12:38

  • 1. 匿名 2024/02/02(金) 12:08:14 

    1歳の子供との3人家族ですが、旦那が出不精すぎてしんどいです。
    1日遊びに行くと午後から疲れて不機嫌になります。土日もショッピングモールにご飯食べて食品の買い物に行ったら、その日の他の予定は無理!って感じです。
    子供は家でじっと遊んでるタイプではなく、私もアクティブに過ごしたいため、家族での過ごし方の正解がわかりません…
    子供と私の友達とユニバや旅行に行こうと思ってると伝えると「子供は置いて行っておいでよ」と優しいふりをしてきますが、家族の思い出からハブられるのを恐れてるだけです。
    子供を預けても近所をちょこっと散歩させるだけで、あとは寝かしつけられてしまってかわいそうです…

    +15

    -95

  • 2. 匿名 2024/02/02(金) 12:08:38 

    離婚しな

    +40

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/02(金) 12:08:52 

    離婚しな

    +27

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/02(金) 12:09:26 

    置いてきな

    +125

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/02(金) 12:09:38 

    おいていきなよ

    +70

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/02(金) 12:09:44 

    結婚して子供産まれる前になんか性格あわねぇなって思うことなかったのかな?

    +108

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/02(金) 12:09:52 

    >>4
    もちろん旦那をね

    +37

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:01 

    「子供は置いて行っておいでよ」は優しさじゃない?

    +128

    -6

  • 9. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:07 

    お付き合い時代はアクティブなデートや旅行できてたの?
    その当時から出不精ならわかっていたことだなと思って。

    +45

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:15 

    結婚前に分からなかったの?

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:15 

    私も出不精だから旦那の気持ちわかる
    むしろ子供連れて行くのは、どうぞどうぞぜひお願いしますって感じ

    +177

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:27 

    >>1
    主と旦那さんの仕事状況による。

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:36 

    >>7
    そうだね

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:39 

    >>1
    いつもじゃないけど、うちも休日はそんなもんかな。
    たまに旅行にいくだけ。
    寝てる。仕事で疲れているのでは。

    +83

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:47 

    >>8
    主は子供を置いて行きたいわけじゃないのにね…

    +22

    -18

  • 16. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:49 

    旦那だけ置いていくのも許さないタイプは腹立つね。
    我が家は、多少文句言われても子供と好きに出かけるよ。

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/02(金) 12:11:03 

    >>1
    元々インドア派だったとかじゃなくて?
    自分も疲れてるのに外に引っ張り出されるのはつらいタイプだから旦那さんの気持ちもわかってしまう…

    子ども置いて旅行に行ってきていいよ、なんて最高だと思うけど

    +132

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/02(金) 12:11:08 

    旦那さん倒れるよ

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/02(金) 12:11:20 

    ママと子供で楽しんじゃえば?
    そもそも1歳でしょ?
    まだ諦めなくていいと思う

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/02(金) 12:11:27 

    1歳でユニバやら旅行やら親の都合に振り回す方が可哀想じゃない?

    +111

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/02(金) 12:11:29 

    これからも結婚生活続けたいなら気にせず別行動して良いと思う

    夫が家族に合わせる気が無いなら、寂しく留守番も仕方ないし
    それに納得しないならただの我儘モラハラ野郎だよ

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/02(金) 12:11:35 

    私もショッピングモールとスーパー行ったらもうその日の予定はそこまでにさせてほしいわ。

    主と子供と友達親子の旅行は、どちらにせよ家族の思い出と無関係なので、たまには羽伸ばしておいでという単純に優しさだと思う。

    +73

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/02(金) 12:11:36 

    相性が悪いね
    休みの日は家でのんびりしたい

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/02(金) 12:11:51 

    もともとが出不精なんじゃ無くて子供連れて歩くのが嫌な感じなのかな?
    子供とお出かけだと着替えやおやつやと荷物いっぱいになっちゃうから気持ちは分かるが、すぐに大きくなって一緒にお出かけもしてくれなくなる日が来るんだと懇々と諭すしか無いかな。
    もともとだったら子供が出来たからって今更変われないと思うけど。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/02(金) 12:12:12 

    共働きで保育園なら主さんの方が体力ありそうだから旦那さん専業主夫にして子供は旦那さんに見てもらう
    で、主さんの仕事少し増やすとかは?

    +1

    -5

  • 26. 匿名 2024/02/02(金) 12:12:25 

    1歳の子どもなら連れ回されるより家の近くを散歩させて寝かしてたほうがいいと思うけど

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/02(金) 12:12:32 

    >>20
    主さん、相当アクティブだよね

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/02(金) 12:12:53 

    >>1
    疲れてんだよ
    人によって仕事が違うってことは体力も違うんだし

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/02(金) 12:13:01 

    >>16
    お金勿体ないとか、出かけるなって言ってるならそうだけど
    留守番して子供みててくれるなら良い旦那さんだと思った。

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/02(金) 12:13:21 

    子供置いていったら子供はいつまでもユニバや旅行行けないよね。家でお父さんといるだけ。思い出もなにもない。
    この場合置いていっていいよは優しさじゃない。妻と子供だけで楽しむのが嫌なんでしょ。かといって自分は疲れるから参加したくない。

    +4

    -18

  • 31. 匿名 2024/02/02(金) 12:13:45 

    >>8
    羨ましいくらいだわ。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/02(金) 12:14:05 

    >>30
    1歳の思い出なんて残らないよ

    +34

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/02(金) 12:14:25 

    >>6
    セックスする前に、なんかおかしいぞって思わなかったのかな?と同じ話法ですね

    +0

    -12

  • 34. 匿名 2024/02/02(金) 12:14:29 

    子供がかわいそうなんじゃなくて自分が出歩きたいんだよね

    幼稚園の年齢になったら子供が自分でおねだりするよ

    +49

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/02(金) 12:14:38 

    私は出不精なので週末のショッピングモールは疲れるの分かる。
    人が多くてレジ混むのにこどもと旦那と一緒には行きたくないので平日仕事帰りに1人で行く。
    それでも週末は土日のどちらかは車で行く距離の大きい公園によく行ってた。人混みじゃないというのが大きいかも。あと1日は家でのんびりできるし

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/02(金) 12:14:56 

    ガルはインドア多いから主の気持ちはわからんだろ
    小さい子ユニバ連れてってても覚えてないから意味ないって考えるタイプが多数

    +1

    -7

  • 37. 匿名 2024/02/02(金) 12:15:11 

    >>15
    友人も子連れならいいけど、そうじゃないなら友人の為にも預けるのが正解だと思う。
    子供いると子供中心になっちゃうから。

    +43

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/02(金) 12:15:18 

    家族を養うために平日一生懸命仕事してんだから
    土日くらい休ませてください。

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/02(金) 12:15:26 

    >>27
    本当にお子さんが楽しんでるならお子さんがすごい
    うちのもうすぐ2歳の子は丸1日お出かけとか、旅行とか疲れて楽しめないと思う

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/02(金) 12:15:40 

    >>11
    これはほんと性格や体質によるよねぇどっちが正しいとかでなくて

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/02(金) 12:15:42 

    >>32
    写真は残るよ 
    思い出に残らないから家だけでいいってこと?
    親はその時にしかない年齢の子供と楽しんじゃいけないの?

    +2

    -11

  • 42. 匿名 2024/02/02(金) 12:15:47 

    >>1
    >子供と私の友達とユニバや旅行に行こうと思ってると伝えると

    これ、ご主人抜きで行って来ちゃダメなのかな?
    わたしは配偶者の友達と一緒に旅行するの疲れるから、ご主人の気持ちわかる

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/02(金) 12:15:55 

    子供は出かけたら喜ぶけど、寝かしつけたら寝るぐらいの体力なんでしょ?
    有り余ってるの主だけじゃん。
    旦那の気遣いすら嫌なら、子供にも見せてあげたいから連れてくねで済む話。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/02(金) 12:16:16 

    >>36
    批判だけじゃなくて自分の意見を言いなよ

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/02(金) 12:16:36 

    >>30
    ガルはインドア多いからなぜか優しさだと言う人多いけど相手も家族連れで来るのに主だけ1人参加ってなんやねんwと思うよね
    普段子供に関わるのそんな体力ないなら主も子供と主だけで遊んできまーすの方が色々行動しやすいんだろう

    +5

    -8

  • 46. 匿名 2024/02/02(金) 12:16:47 

    >>1
    主と子どもだけで遊びに行くのはダメなのかな?
    うちは、ほとんど毎回娘(幼児)と2人で行ってるよ。
    たまに3人で行くけど。
    家族の想い出から外されるのもイヤだ、でも出かけるのもイヤだって、ただ子どもがかわいそうなだけじゃん。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/02(金) 12:16:49 

    こういう夫婦って居るけど、アクティブな奥さんは趣味友達と遊びに行って、旦那は家でインドア趣味に没頭したりしてるよ

    二人でいるうちは良かったけど、
    子供が生まれるとそうも行かなくなるからモメてるんだろうなぁ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/02(金) 12:16:55 

    >>41
    友だちからしても一歳の子ども連れてこられても
    行動するのにも色々制限ができて面倒臭いんだけど

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2024/02/02(金) 12:16:57 

    >>36
    インドアだけど、子供連れていって意味ないなんて言ってる人ほぼいないからとりあえず落ち着くことをおすすめする

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/02(金) 12:17:00 

    見た感じ内向型だね、旦那さん
    内向型の場合は賑やかな場所に出かけるだけで楽しい!ではなくて神経使って消耗するから、不機嫌になるというか実際に疲れてるんだと思う
    主はアクティブに動くことで元気になる外向型っぽいから、性格ではなくて特性と割り切って落とし所を見つけた方がいいと思うけど
    自分も内向型だけど、午前から出かけるって結構頑張ってる方なんだよ

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/02(金) 12:17:08 

    >>41
    じゃあ勝手に写真撮ってくればいい

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/02(金) 12:17:23 

    私は旦那が土日はどっか行きたいタイプだから、私を置いてっていいよーって思うんだけど、みんなで行きたいらしい。
    私は土曜日出かけたら日曜日はダラダラしたい。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/02(金) 12:17:58 

    >>36
    数時間で帰ってくるならユニバありだと思うんだけど1歳の子を1日連れ回すのはかわいそう

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/02(金) 12:18:04 

    >>48

    それはそもそも論すぎる。だったらまず親子連れでユニバ行くなんて話しなきゃいい

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2024/02/02(金) 12:18:19 

    >>42
    だから主は子供と自分だけで行くと言ってるのに子供置いてけって言ってるのは旦那

    +5

    -8

  • 56. 匿名 2024/02/02(金) 12:18:39 

    うちなんて、入籍後新婚旅行兼ねた旅行を両家両親もみんなで行くことになったの。旦那が旅行会社関係で正直ノルマ込みでみんなで。その計画中にぼそっと、みんなで行ってくれば?俺はいいよ。って言ったよ。本音漏らした。スルーしたけど。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/02(金) 12:18:39 

    >>20
    幼稚園くらいからは遊園地は子供の方が元気で大人がもう夕方には帰りたくなるんだよね。一歳なら公園で十分そう。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/02(金) 12:18:48 

    >>1
    出不精かどうかなんて子どもできる前からわかるじゃん
    子どもと2人で出かけたら良い

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/02(金) 12:19:00 

    うちは夫が出かけるの好き、私がインドア
    夫と娘の2人で旅行行ったりしてるよ。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/02(金) 12:19:02 

    >>10『結婚前は本性隠すんだよ!』待ち?笑

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/02(金) 12:19:09 

    旦那さん私と同じ感じだわ

    ちなみに私は鬱病

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/02(金) 12:19:18 

    >>55
    それは無視して母子で行けばいい

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/02(金) 12:19:23 

    >>55
    混雑するユニバなんて連れて行かれても子どもは迷惑だと思うけど
    子どもが連れて行ってほしいって言ったのなら別だけど

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/02(金) 12:19:33 

    >>25
    主は家族でお出かけしたいんだよね?話ずれてない?

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/02(金) 12:19:36 

    >>20
    同感
    1歳の子がユニバに行ったって楽しくもない大人に振り回されるだけ
    親が行きたいだけかな?と思った

    +54

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/02(金) 12:20:00 

    アクティブな主
    ユニバ
    ママ友あり

    もうこれだけでまともに読む気なくて叩きたいだけの人多すぎw

    +5

    -8

  • 67. 匿名 2024/02/02(金) 12:20:05 

    >>6
    結婚する前のデートや旅行で合わないと思わなかったのかな?それとも旦那さんが無理して合わせてた?

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/02(金) 12:20:15 

    >>55
    置いていけ
    と、置いていっておいでよ
    は結構異なる気がするけど。
    日頃さっさと寝かしつけてる時点で別に旦那さんは子供と2人で遊びたいとかでもないんだろうし。

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/02(金) 12:20:25 

    >>62
    しるかよそんなの主に言えば?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/02(金) 12:20:39 

    >子供と私の友達とユニバや旅行に行こうと思ってると伝えると「子供は置いて行っておいでよ」と優しいふりをしてきますが、家族の思い出からハブられるのを恐れてるだけです。

    これは普通に優しさじゃない?

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/02(金) 12:20:47 

    >>57
    昔みたいに年パスあって1,2時間でサクッと楽しめるならよかったんだろうけどね

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/02(金) 12:21:00 

    >>32
    私は飛行機の距離だから一歳より記憶に残る10歳で連れてってくれよ!って思うかも。近くでしょっちゅう行けるならいいけど滅多に行けないならさ。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/02(金) 12:21:07 

    >>66
    自分の意見を言いなよ

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2024/02/02(金) 12:21:19 

    >>7
    知り合いは、出不精な夫と娘は、家に置いて彼女と外に出たい実母と息子で土日出掛けてる。
    旦那さんは、毎日始発で出勤だし仕事が休みの日は家でゆっくりしたいらしい。娘さんも人混みが苦手だから父娘は、自宅で寛いでるって。
    フルタイムで働いてたら土日フルで外出、家族サービスもキツイかな。性格や年齢や激務具合にも寄るけど。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/02(金) 12:21:30 

    USJに1歳連れて行っても乗れない乗り物増えて主の友達楽しめる?旦那が預かってくれるならその方が楽しくない?

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/02(金) 12:21:43 

    >>73
    お前は叩きたいだけだろクソババア

    +1

    -8

  • 77. 匿名 2024/02/02(金) 12:21:45 

    >>37
    幼稚園児同士で子供も仲良くできるならいいけど、一歳ならそんなのないしね。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/02(金) 12:21:50 

    >>69
    返信いらないよ

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2024/02/02(金) 12:22:22 

    >>6
    やっぱり生活スタイルが似てる人と結婚した方がいいよね

    でもうちは夫婦共々インドア派だから、アクティブ派の子供が生まれたらどうしよう……って今から若干不安だよ、遊園地は年に数回だから頑張って行くけど野球やサッカーやりたいって言われたら付き合える気がしない……

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/02(金) 12:22:33 

    >>71
    家が近いならいいけどね。でも一歳ならわざわざ行かないかな。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/02(金) 12:22:44 

    >>76
    そんなんで主さんが喜ぶと思ってるの?
    ただの荒らしだあなたは

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2024/02/02(金) 12:24:08 

    >>81
    とにかく主叩きしたいだけの人に言われたくないw

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2024/02/02(金) 12:24:15 

    年の差なら自業自得わかりきってたことでしょ

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/02(金) 12:24:29 

    >>1

    私もインドアだから旦那さんの気持ち分かりすぎる

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/02(金) 12:24:57 

    >>78
    じゃあ返信してくんな

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/02(金) 12:25:09 

    >>1
    子どもいないんだけど1歳の子ってそんなに連れ回さないと「かわいそう」ってほどなもんなの?
    自我があってここ行きたいあそこ行きたいって年齢じゃないよね?

    +35

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/02(金) 12:26:08 

    >>1

    え、別に旦那さん悪くない気がする🤔

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/02(金) 12:26:14 

    今日本気でやばい感じの人混ざってるね。色んなトピ揉めてる

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/02(金) 12:26:23 

    主、出てきた?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/02(金) 12:27:39 


    鬱病インドア派アトラクション大嫌いのガル民に相談しても無駄無駄

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2024/02/02(金) 12:28:09 

    だるいんだろね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/02(金) 12:28:10 

    >>90
    1歳の子どもいたらアトラクションも自由に乗れないと思うんだけど

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/02(金) 12:28:37 

    ATMをお大事に

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/02(金) 12:28:56 

    >>90
    ほんとそれ
    トピ終了

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/02(金) 12:28:57 

    >>1
    主ワガママだと思った
    家族のこと思いやってる?

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/02(金) 12:29:35 

    >>70
    これが気に入らないって言われたらもうキツいわ。
    ストレスたまってそうだから思いっきり遊んできなよって話だよね。
    旦那さんはある程度気遣ってるのに、主さん微塵も譲歩する気なさそうなのが気になる。

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/02(金) 12:30:08 

    >>11
    旦那は平日仕事、主は専業なら旦那可哀想パターン

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/02(金) 12:31:02 

    主です。いろいろなご意見、とても参考になります!
    私は今育休中で4月からフルタイム復帰予定です。旦那は完全週休二日制、土日休み、残業は多くて1日1時間くらいです。
    旅行やユニバは子連れの友達と行く計画を立てています。義実家が家族旅行や外食を全くしない家族で、そうなるのは嫌だな〜と思ってますが、私が少数派なのかなと意見を聞きたくて投稿しました。

    +3

    -18

  • 99. 匿名 2024/02/02(金) 12:34:10 

    地域にもよると思うけど、私の住んでる所は東京近郊だから、わざわざ土日の混雑したショッピングモールで食事して食品買って……って文字読むだけでぐったりするわ

    私は外に出るのは好きだけど、人ごみは嫌い派だわ
    買い物行くにしても人が少ない曜日や時間帯にしちゃう

    ユニバ好きって事は、主さんは混雑を楽しめちゃう人なんだと思う、正直尊敬する

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/02(金) 12:35:40 

    >>27
    主のアクティブさととその夫が合わないだけだな

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/02(金) 12:36:36 

    >>89
    殆どのコメントにマイナスつけてるの主さんかな?って思った

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/02(金) 12:36:39 

    >>70
    というフリだと主は書いてる。

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2024/02/02(金) 12:36:58 

    >>98
    少数派です

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/02(金) 12:38:59 

    単純な相性の話だと思うけど、自分が否定されたように思い込んだ人が暴れてんのかな

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/02(金) 12:39:02 

    >>98
    少数派多数派かどうかより、旦那さんがどう感じてるかが重要じゃない?
    お前は少数派だから多数派に合わせろ!ってのもおかしな話なわけで

    家族旅行を全くしないのはちょっとどうかと思うけど、
    外食をしない分、手料理が充実してたりする家庭だってあるし
    旦那さんの事を庇ってしまうけど、旦那さんの人格も認めてあげてほしい

    折衷案として、せめて月に1回はお出かけに機嫌良く付き添ってもらう+年に1、2回は旅行か遊園地に付き添ってもらうよう腹割って話すのが良いと思うわ

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/02(金) 12:42:00 

    >>104
    第三者の冷静な意見だと思うよ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/02(金) 12:43:04 

    >>105
    主です。そうですね、少数派かどうかで判断しては良くないですね。反省です…
    旦那と折衷案話してみます

    +10

    -5

  • 108. 匿名 2024/02/02(金) 12:43:08 

    >>106
    …何が?

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/02(金) 12:47:56 

    >>15
    子供も連れてけって言うと母親は一生子連れで遊ばなきゃ行けないの?って言うし
    俺が見てるから置いてっていいよと言うと子供連れて行きたいのにって言われて
    大変なもんだ

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/02(金) 12:49:09 

    インフルエンザやコロナがめちゃくちゃ流行ってるのに、1歳の子をユニバかあ・・・

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/02(金) 12:50:53 

    >>74
    横だけどうちの夫も5時に起きて出勤、帰宅するのは早くて21時、遅いと23時ちかく。休日は寝たい人で付き合ってるときもお家デートが多かったな。私はインドア派だから気にしなかったけど(むしろ夫のほうがアウトドア派)

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/02(金) 12:51:06 

    出不精の旦那の態度にイライラする

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/02(金) 12:51:46 

    アウトドア派とインドア派ってうまくいくのかな?

    どちらかが合わせないと無理だよね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/02(金) 12:54:13 

    >>1
    旦那さん全然悪くないと思うんだけど

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/02(金) 12:54:45 

    >>113
    アウトドア派がインドア派を連れ出そうとしない&
    インドア派がアウトドア派に家にいろって言わないなら上手くいく

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/02(金) 12:54:46 

    >>1
    ご自分の幼い頃を思い出してごらん?

    僅か1歳の子供が
    「○○に行きたい、○○に連れて行ってね。」
    ってならないと思うけど…

    「○○に行きたい」のはお子さんではなく母親の主さんじゃないの?

    どうしてもご家族でレジャーに行きたいなら長期休暇等の日を選びご主人が
    「疲れにくいスケジュール」
    「後日休めるスケジュール」を立て

    ご主人にも快く出掛けてもらえるよう夫婦で話し合って決める方がいいと思うよ。

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/02(金) 12:58:23 

    釣りか

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/02(金) 12:58:26 

    旦那がなにやっても文句言ってそう

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/02(金) 12:58:48 

    >>6
    私は分からんかった
    初めての彼氏で脳内お花畑だったんだと思う

    セックスするとかでなく男と遊んでおけば良かったわ、人を見るを養っとけば良かった

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2024/02/02(金) 13:12:47 

    >>11
    私も出不精〜。休日一日中家に居ても平気。うちは旦那が出かけたいタイプで、しんどい。これは性格だよね。どっちかに合わせたらどっちかがストレスになるんだよね。

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/02(金) 13:14:04 

    >>115
    お互い好きなことをやるのが一番ってことよね。つまり主さんは一人でUSJに行くのがベストなのでは?一人で行くのが嫌なら友達誘ってもいいし。それとも旦那さんに子供預けるのが心配だから嫌なのかな?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/02(金) 13:18:07 

    >>1
    うちもそれだよー!
    基本的に夕方まで寝て「寝不足なんだわ。ロングスリーパーなんだわ」って言ってるけど
    そっから晩御飯食べてまたちょい寝て
    夜中起きてるわ

    それロングスリーパーじゃねぇよ。

    子どもも歩いて話すようになったけどね
    3人で出かけたのって
    3回くらい。
    どれも旅行じゃないよ。半径10キロ圏内。

    お休みの日ね、家族で出かけるの見ると
    すっごい胸がきゅーとなる。
    駐車場から車がだんだんいなくなって
    みんな家族と出かけたのか。と思う。


    別に旦那と遊びに行きたいわけじゃないから
    もう子どもも歩ける年だし
    2人でどっか行く。

    誘うと、準備全部私がして
    出先で暇になったら携帯触るし
    私、イライラするんだよね。

    穏やかでいられないからさ、もうほんと
    2人で出かけるから。



    +6

    -4

  • 123. 匿名 2024/02/02(金) 13:20:45 

    >>1
    1日遊びに行くなんて大変ね
    旦那様に同情する

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/02(金) 13:46:07 

    >>16
    それはさすがに悪く捉えすぎじゃ?
    子供みててあげるから楽しんでおいでーって話じゃないの?

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/02(金) 13:54:40 

    うちの旦那もそうだよ。子供はいません。
    出不精なだけならいいけど疲れると機嫌悪くなるのやめてほしい。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/02(金) 14:10:43 

    私だ

    何故家族全員で出かけなきゃいけないの?と思ってしまう
    無理して嫌々行く意味あるのかな、と

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/02(金) 14:12:32 

    主さんがアクティブなら、もう旦那置いて2人で出かけたほうが楽しいよ
    うちは旅行自体は嫌いじゃないけど、ディズニーは私と娘しか好きじゃないから、旦那は置いて妹家族と行ったり友達と行ったりしてるよ。
    旦那がインドアな分お金かからなそうでいいじゃん

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/02(金) 14:12:57 

    1歳だったらそれで十分
    心配しなくてもこれからどんどん体力ついてきて動き回るからその時は主の出番だよ
    アクティブなんでしょ?公園やらいろんなところに連れて行ってあげればよい

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/02(金) 14:20:50 

    テーマパークとか嫌いな男性は多いよね。もちろん付き合ってくれる人とか、好きな人もいるけどさ。うちの夫もテーマパーク嫌いだし、記念日とか誕生日とか祝うのも嫌いなタイプ。最初は寂しかったけど、お金出してくれるし、数回に一回は渋々でも付き合ってくれるからまぁいいかと割り切ってる。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/02(金) 14:21:35 

    うちもそうで一緒に出かけても楽しくないから
    旦那置いて子供と2人で出かける

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/02(金) 14:35:12 

    なかなか射精しない旦那さんかと思った

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2024/02/02(金) 14:37:43 

    >>20
    旦那さん的に子供かわいそうだから連れ回すなって言いたいのを我慢してるのかなとも思う

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/02(金) 14:40:47 

    >>126
    これだよね

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/02(金) 14:41:26 

    >>129
    私もテーマパークあんまり好きじゃない
    まあ行くとなったら精一杯楽しむよう努力はするけどね

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/02(金) 14:42:12 

    >>132
    これって主さんだけが楽しんでるってパターン?
    子供はまだ小さくて楽しいかどうかも謎だし旦那は疲れてるし

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/02(金) 14:49:38 

    >>8
    文章最後まで読んだ?

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2024/02/02(金) 14:49:52 

    公園行きたいー、お外で遊ぶーって言ってきかないなら主が連れて行けば?
    そもそも1歳でそこまで言えるのか?イヤイヤ期なだけで連れて行ったら連れて行ったでイヤー帰るー!とかなる場合も有
    1歳のディズニーは完全親の自己満

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/02(金) 14:51:17 

    >>1
    旦那さん、仕事で心も体も疲れてるんだと思うよ。
    あと、一歳児はショッピングモールなんか行ってもメリットねーだろw主が行きたいだけだろw
    こんなに自分のことしか考えてない嫁と結婚生活なんて気の毒すぎる

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2024/02/02(金) 14:52:54 

    >>138
    ショッピングモールで喜ぶ1歳児ww
    確かにね、主さんの自己満足っぽいのかも

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/02(金) 14:54:19 

    >>1
    >土日もショッピングモールにご飯食べて食品の買い物に行ったら、その日の他の予定は無理!って感じです。

    ん?ショッピングモール行ってごはん食べて食品の買い出ししてもまだ足りないの???
    主さん元気すぎんか?😂

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/02(金) 14:55:16 

    主です。1歳児なのにテーマパークに連れてって…という意見、ごもっともだと思います。両親とは離れているため普段子供と2人っきりで過ごしており、気分が滅入ることも多々あります。土日やたまには友達家族と遠出して楽しみたいという私のわがままですね。子供なしで予定を入れることもありますが、せっかく家族なのだから子供との思い出も作りたいと思っていましたが、旦那の家にいたいという気持ちも尊重しないといけないなぁと思いました。

    +3

    -11

  • 142. 匿名 2024/02/02(金) 15:31:08 

    わたし逆だ。
    アウトドア派の旦那にでかけよ言われても子供と行ってきなよ行ってしまう。平日は仕事だし家でまったりして寝てたい。近場のスーパーすら行きたくない。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/02(金) 15:45:32 

    結婚の基準はメンタルが安定してるかどうかと、アクティブ指数が同じくらいかどうか、だなーと思う。
    インドアでもアウトドアでもどっちでもいいのよ、揃ってれば。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/02(金) 16:02:09 

    そもそも>>1と旦那さんの価値観合ってないじゃん笑
    お互いに尊重し合えないならどうしようもない
    不機嫌になる旦那も旦那だけど、お互いに住みやすくする努力をするべき
    今回は家で、次回は外でとか
    悪いところ突っつき合っても解決しないと思う

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/02(金) 17:58:09 

    年齢体力にもよると思うけど…

    (月)~(金)までフルタイムで働いてると週末に疲労感MAXになるので自宅でのんびり過ごしたい気持ちはよく分かる。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/02(金) 18:23:41 

    >>70
    それならいいけど、自分は出かけたくない、でも自分抜きで出かけて楽しんで来られるのはおもしろくないみたいな旦那だったら嫌だね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/02(金) 19:29:29 

    平日家事育児仕事で疲れてるのに出かけようって言ってくる元旦那がうざかったな。疲れてるっつの

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/02(金) 19:58:28 

    >>1
    週5で仕事してるから、週末アクティブなお出かけはしんどい気持ち分かる
    例えば土曜日に出掛けたら、日曜日はのんびりさせてあげてますか?

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/02(金) 20:31:08 

    >>148
    のんびりする時もあれば、イベントがある時は出かけます。

    +0

    -5

  • 150. 匿名 2024/02/02(金) 22:18:01 

    >>1
    結婚前はアクティブに色々デートプラン立てて連れて行ってくれましたか?
    うちは結婚前は色んなところに連れて行ってくれたのに結婚したら出不精に
    選択子なしにしましたよ
    ワンオペとかまじで無理だからね
    結婚してすぐ子供つくらない方が良いよ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/02(金) 23:20:19 

    >>1
    子供が可哀想とか子供は家でじっとしてるタイプじゃないのにとか子供をダシにして責めてるけど、単に自分が出かけたいだけでしょ?
    私だってショッピングモールに買い物行ってご飯食べて帰ったら他の予定なんて入れたくないよ
    なんなら夜ごはんもショッピングモールで買ってきて作らないよ

    子供預けても近所散歩するだけって、普通1歳児連れた外出なんてそんなもんじゃないの?

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/02(金) 23:21:54 

    毎日仕事通勤やってんだから休日ぐらいやすませてやれよ、鬱陶しいバカ女だなー。
    あんたみたいに日頃、家事の合間合間にゴロゴロしたり、昼寝できたり、
    会社に行ってる人がそんな休憩を普段から出来ないことぐらいわかってるだろ!
    バカ女は消えろ鬱陶しい。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/03(土) 00:55:28 

    >>149
    旦那さん、いつ休めばいいの

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/03(土) 02:49:24 

    アクティブな奥さんに一緒に出掛けられなくて悪いな、申し訳ないって思ってるからこその優しさじゃないですか
    自分がインドア派で夫が出掛けたがりなので旦那さんの気持ちがよく分かります。
    午前中から動いてくれるのは十分頑張ってますよ

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/03(土) 08:32:55 

    休日は家で休んでリフレッシュしないと翌週の仕事に響くタイプなんじゃない?
    アクティブな妻と子供と丸1日出かけるのは疲れると思うよ

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/03(土) 12:38:32 

    >>98
    育休中は子どもと2人で色々行ったなー
    まあそれは夫がそれを推奨してくれたからもあるけど。旅行も行った

    復帰後はむしろ私が休日動けない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード