ガールズちゃんねる

ここ数年風邪をひいてない人

198コメント2024/02/07(水) 17:45

  • 1. 匿名 2024/02/02(金) 00:09:30 

    いますか?
    私はコロナが流行り出したぐらいから風邪はひいてません
    マスク、手洗い、消毒が効いているかな~と思います あととにかく冬は重ね着しまくっています!

    +307

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/02(金) 00:10:46 

    思い出せないほどもう何年も風邪引いてない。
    コロナもインフルもかかってない。
    意外と免疫力しっかりしてるのかも

    +316

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/02(金) 00:10:57 

    首を冷やさないの大事
    ガーゼ1枚巻いて寝るだけでも体温全然違う

    +60

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/02(金) 00:11:03 

    33だけど10年くらい体調不良全然ない
    二日酔いくらいだなー

    +61

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/02(金) 00:11:17 

    >>3
    すごい!何歳ですか?

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/02(金) 00:11:19 

    フルリモートになってから風邪引かないのと
    毎年罹患してたインフルエンザもかからない

    マスク・うがい・手洗いって凄いと思ったのと
    外ってウィルスだらけなんだなと実感しました

    +131

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/02(金) 00:11:40 

    ここ数年風邪をひいてない人

    +17

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/02(金) 00:11:41 

    ここ数年風邪をひいてない人

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/02(金) 00:11:59 

    政府発表で、今年の風邪は馬鹿がひきますって言ったら多分皆我慢する

    +23

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/02(金) 00:12:06 

    ひいてない
    あんまり外に出ないのもあるし、太ってるせいかもしれない

    +8

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/02(金) 00:12:07 

    子どもがコロナやインフルになっても、うつらなかった。無症状ってかかってたのかな。

    +60

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/02(金) 00:12:08 

    最後にいつひいたか思い出せないけど、10年以上はひいてないかも。

    特に予防もしていないので何も思い当たらない。

    +54

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/02(金) 00:12:11 

    むしろ大丈夫?って心配になる

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/02(金) 00:12:18 

    中学生の時にインフルやって以来風邪引いたことない
    コロナにもなってないや
    馬鹿なんかなw
    47歳

    +59

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/02(金) 00:12:36 

    >>1
    消毒はほとんどしなくなったけど、手洗いうがいと場所によってはマスク。
    ほんと風邪ひかなくなった。マスクなのかなぁ

    +51

    -4

  • 17. 匿名 2024/02/02(金) 00:12:44 

    小さい子供がいて風邪を貰わないなら大した女だよ!

    +65

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/02(金) 00:12:52 

    風邪ひきやすい体質だったのに2020以降引いていません。
    やっぱりマスク、手洗い、特にイソジンでうがいや鼻洗浄、水分補給するようになってからです。
    家族が風邪でも引かないのは多分鼻洗浄とこまめな水分補給かと。

    +53

    -4

  • 19. 匿名 2024/02/02(金) 00:13:08 

    5〜6年は風邪ひいてないと思う。
    おぼえてないや。

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/02(金) 00:13:09 

    マスク生活と消毒のお陰もあるかもしれないけど、白湯を一年中飲んだりとにかく体は冷やさないようにしてる~。
    コロナも奇跡的にかかってないし、何年も風邪も引いてないからうっかりかかったら耐えられる自信がないwww

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/02(金) 00:13:28 

    うらやましい!年末にインフルAになった上、今夜から夫と子供が発熱しだした。私にうつるのも時間の問題…

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/02(金) 00:14:04 

    >>8
    よくわからない…

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/02(金) 00:14:16 

    呼んだ?
    5年位前までは年に2-3回は風邪引いてたのにな〜
    ウイルスって一度に2種類に感染できない説読んだことあるけど
    もしかして常にうっすらコロナに罹ってるのかも

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/02(金) 00:14:30 

    >>6
    33です。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/02(金) 00:14:50 

    >>1
    今アラフォーだけど、小学生の時から風邪引いてない…都内在住だけど、コロナにも罹ってはない。
    (自覚症状がなかっただけかもだが)
    小さい頃から納豆とか発酵食品めちゃくちゃ好きだからなのかな…と勝手に思ってる。
    あとよく寝る。

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/02(金) 00:14:51 

    5年以上はひいてない、前回の記憶が思い出せないくらい熱とか風邪症状でてない。
    生理前に1日偏頭痛で悩まされるくらい

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/02(金) 00:15:08 

    ここ数年風邪をひいてない人

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/02(金) 00:15:32 

    5年以上コロナもインフルも風邪も罹ってない
    有難いことですわ

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/02(金) 00:16:52 

    >>1
    すごい!
    コロナ明けマスク外してから、年に4回くらい風邪やインフルになる

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/02(金) 00:17:07 

    最近、職場でもらったよ。5年ぶりの大風邪で辛かった。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/02(金) 00:17:12 

    🙋‍♀️

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/02(金) 00:17:14 

    もう15年くらい風邪ひいてないしインフルエンザかかったことないしコロナにも今のところかかってない
    雪国だから乾燥に気をつけてるよ
    寒いけど換気したりね。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/02(金) 00:17:33 

    >>3
    私もそのタイプで少なくとも10年くらいは引いてないんだけど
    引いたときは打ちのめされるようにやられる
    「風邪気味なんですけど~」って仕事できる人信じられない

    +49

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/02(金) 00:17:36 

    >>27
    生理前には、
    なってるけどね

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/02(金) 00:17:45 

    >>1
    そういえばコロナ禍とか言い始めてから風邪らしい風邪はひかずに来てるかも。
    強いて言うならコロナワクチンの副反応で高熱出た時はインフルなった?と思うぐらいキツかったけど

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/02(金) 00:18:23 

    糖尿病になるかもと言われてそこからダイエットしながらずっと運動を続けてたら全然風邪をひかない体になってました
    やっぱりちょっとでも運動することは大事ですね

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/02(金) 00:18:51 

    元々あまり発熱する風邪はひかなかったしインフルにもなったことなかったけど、一昨年コロナになってからツッコミ入れたくなるくらい風邪ひくし始めてのインフルエンザにもなった。私と子供達(小学生2人と中学生1人)が次々と倒れていく中、旦那だけは一切感染しない。
    ほんとここ数年ずっと変化なしの健康体。なんでなん

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/02(金) 00:19:55 

    10年は確実に引いてない

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/02(金) 00:20:19 

    私もコロナにもならなかったしインフルは予防接種してないけど一度もかかったことない
    手洗いうがいもテキトーな時あるのに…
    ランニングしてるのと、よく寝てるからかなとおもってる

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/02(金) 00:20:25 

    >>1
    一昨年から急に風邪ひきやすくなって去年は月に1回のペースで熱が出るほどの風邪、今年入ってからは2週間の間に2回も熱がでて悩んでます。
    ちなみに今も完治してる感覚がなくて咳、痰、鼻水だけ長引いてます。
    このトピ参考にしたいです

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/02(金) 00:21:12 

    コロナ罹ってない人まあまあいるんだね!私も私のまわりも全滅な感じだわ!2回罹ったって人もいるし!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/02(金) 00:21:58 

    私もそうだ!
    インフルエンザも産まれて35何一度も罹ったことないし、コロナが周りでどれだけ流行ろうが罹ってない
    なんか無駄に免疫力強いw
    体力皆無の運動不足なんだけど

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/02(金) 00:22:23 

    >>17
    母親はわりとうつらない人多くない?
    父親はもらいがちw
    保育士さんや幼稚園の先生も子供の風邪貰わないって聞くわ
    常に色んな飛沫浴びてるからかしら

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/02(金) 00:22:41 

    >>1

    風邪ひいてないです。
    熱があまりでない体質なのかも。
    ジョギングして白湯飲んでます。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/02(金) 00:24:06 

    マスクしてるし、夏風邪ひいても自力で治せる

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/02(金) 00:24:16 

    >>8
    仮病か?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/02(金) 00:24:27 

    体温高い人は風邪ひきにくいってきいたことある

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/02(金) 00:25:48 

    >>3
    私も一緒でほぼ引かない
    5年に1度くらい40〜41℃の熱が出るけど一晩寝れば治るから病院行かないし薬もいらない
    気をつけてることは特にない

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/02(金) 00:27:15 

    ひきこもりなのでウイルスとは無縁です

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/02(金) 00:27:17 

    毎日40分位は歩いて水分は10~15分に一回は取ったら一旦風邪引きかけたが何とか回復。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/02(金) 00:27:59 

    2019年12月にインフルかかったのが最後でそれ以来熱出してないな~
    と思ってたらコロナ陽性になったよ先週

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/02(金) 00:28:26 

    >>8
    なぜ博多弁?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/02(金) 00:29:08 

    >>47
    36度代前半なのでむしろ低め
    風邪ひきにくいのはおそらく緑茶がぶ飲みしてるからだと思う
    インフル予防にははっきり効果あるみたいだし

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/02(金) 00:29:42 

    ほんの少しでも違和感を感じたらパブロン飲んで寝る!でそれ以上にならずに済んでる

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/02(金) 00:31:41 

    >>3
    私も同じ。風邪は7年ぐらい前に酷い喉風邪引いたけど、その時も10年振り?もっとかな?それぐらい久々だったし、コロナもインフルも旦那がかかって、何なら同じベットに寝ていたけど(寝室分けられる部屋数ないw)、私は何か無双なんだよ。因みにコロナはワクチン3回打ってるけど、インフルは未だに一度も受けた事ない。我ながら自分スゲーwって思うわ。48歳。

    +42

    -6

  • 56. 匿名 2024/02/02(金) 00:31:54 

    コロナの予防接種で高熱が出た時から引いたことない
    毎回喉痛から熱が出るんだけど近年は何故か喉が痛くなってもそのまま熱が出ず治っている

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/02(金) 00:34:05 

    >>17
    つぇえ~めっちゃめちゃ強いよ!
    うらやましい

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/02(金) 00:34:26 

    20代半ばで風邪をひいたのは小学生の時が最後。
    インフルもコロナも一度もかかったことない。
    父親もそういう体質みたいで風邪引いてるところを一度も見たことないし、インフルコロナも同居家族が順番に罹っていくなか、2人で無事逃れた。
    とんでもない馬鹿だから風邪ひかないのかも。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/02(金) 00:36:39 

    子供達産んでから12年、熱で寝込んたり風邪で寝込むこともしてこなかった。
    子育てしてると寝込んでる暇はないので気を張ってるからなのか。
    子供達が寝込んでも風邪もらうこともない。
    息子が人生初のインフルになった時も看病してると移るだろうと覚悟したけど全く移らなかった。
    コロナもかかったことないです。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/02(金) 00:37:47 

    専業主婦になってから風邪引かなくなった。
    睡眠もたっぷり、疲れることをしない、栄養バランスの取れた食事をしてるからだと思う。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/02(金) 00:44:03 

    >>8
    うすピンクのムーミンみたいなやつ何?
    なんでびっくりしてんの?

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/02(金) 00:44:06 

    この冬子供のインフル2回。
    2回目は私以外の家族全員がインフルでマスクもせず看病してたけどうつらなかった
    子供たちから両側から咳かけられてたけど、おや?ともならない頑丈すぎる

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/02(金) 00:45:00 

    >>43
    私は子供産む前風邪なんて最後にひいたのいつってくらいで小学生なんて1日も休んだことない皆勤賞で何度も賞を貰うほど体が強くて大人になって風邪ひいても一晩寝れば治ってたのに子供産んでから子供の風邪全部貰ってるわ…
    もう子供が風邪ひき出すとそれに子供より重症化する
    ちなみに旦那はうつらない…

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/02(金) 00:45:25 

    >>1
    同居してる家族全員コロナかかってたけど、私はマスク無しでも元気だった
    ちなみに私以外ワクチン打ってたから原因はそれ

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2024/02/02(金) 00:48:13 

    手洗い鼻うがいマスクきっちりしてるからかな?あとみかんをよく食べるのも効いてる気がする。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/02(金) 00:49:06 

    15年以上ひいてなかったのに先週熱出た
    最近睡眠も足りてないし過労気味だったからやっぱり免疫やられてるとダメだね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/02(金) 00:51:36 

    コロナ流行ってからというもの2023年5月くらいまではマスクしてた。そのあとはマスクしていないけど、手洗い、スマホのアルコール消毒は毎日やってる。あとちょっとでも調子悪いと思ったら、休む。ビタミンC、葛根湯、疲労回復系複合ビタミン剤をとる。とにかく具合悪くなりたくなくて予防予防。





    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/02(金) 00:52:10 

    >>48
    熱出してんじゃん。


    わたしは37.2℃でもしんどい。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/02(金) 00:54:17 

    もう20年以上、風邪をひいていない。
    インフルエンザは罹ったことがない。
    コロナも夫は2回重症化したけど私はなんともなかった。
    ちなみにマスクは関係ないよ。
    私、コロナの初期からマスクしてないから。
    手洗いと個人の免疫力でしかない。
    がっちりマスクしてた夫はどこからかコロナを拾ってきた。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/02(金) 00:56:03 

    >>1>>13
    風邪の定義をどのレベルにおいてる?

    いちおう医学的には風邪とは上気道の急性症状全般なので、鼻水が出るとかちょっと喉がイガイガするレベルでも定義上は風邪なんだけど
    そのレベルの風邪も何年もかかってないの?それとも発熱や仕事休むレベルからを風邪と定義してるの?

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2024/02/02(金) 01:02:38 

    もう久々に夜中に熱が出てさ、翌朝も40度越えてるからフラフラしながら病院行ったのよ
    こんなに高熱ならきっと普通の風邪じゃないからってことで、インフル・コロナ・腎盂腎炎などなど色々な検査をお昼過ぎまでやってくれたの
    でもだんだん体が楽になってきて、体温測ったらほぼ平熱まで下がってた
    検査の結果もどれも陰性でただの風邪でしょうってなったんだけど、高熱が出せるのも元気な証拠!高齢になると高熱が出せなくて37度くらいの風邪がずっと続くんだよって教えてもらったよ
    元気だから熱が出ないわけではないらしい
    免疫ってすごいよね

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/02(金) 01:03:53 

    >>4
    3首を冷やさない事が大事なんだよね
    首、手首、足首  
    ここ数年風邪をひいてない人

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/02(金) 01:08:20 

    >>8
    氷枕なつかし〜

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/02(金) 01:16:06 

    34歳だけど小学生のときから一度も休んだことないから、もう約30年ぐらいかな。
    丈夫すぎてびっくりされる。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/02(金) 01:16:35 

    15年ぶりにインフルなった。
    多分、帯状疱疹やったから免疫落ちてたのかも。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/02(金) 01:22:01 

    >>6
    人と交流してないだけよ

    +11

    -11

  • 77. 匿名 2024/02/02(金) 01:23:01 

    8歳娘
    7歳の時に発熱して、コロナ?と思い、病院行ったら、かかりつけはどこですか?と聞かれ、ここですと言ったら2歳から風邪ひいてなかった!!

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/02(金) 01:23:09 

    マスク手洗い消毒厚着で風邪ひいてないのって別に凄くないと思う
    人と接する仕事でもなさそうだしな

    それ言うなら、マスク外して対面の仕事で薄着で感染対策は手洗いレベルの私だけど、数年に一度40℃近く熱が出るけど1日寝てれば治る私の方が凄いと思う
    コロナもインフルも1日寝てれば治るし、薬も飲まないよ

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2024/02/02(金) 01:24:36 

    >>25
    納豆と他に何食べてますか?
    ヨーグルト?キムチ?
    風邪ひきやすいので教えてもらいたいです!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/02(金) 01:27:59 

    夫婦共々無駄に健康でインフル罹った事ないし数年風邪引いてないよ。
    でも去年コロナ移されてキツかった。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/02(金) 01:32:45 

    正直に言うと、コロナ初期でみんなが消毒やら手洗い徹底していた時でさえ、面倒で適当にしかしてなかった。
    あれから4年経って、周りではコロナ2回目3回目の人がいる中、1度もかかったことない。
    インフルも子どもが罹っても面倒で隔離もしないで同じ部屋で侵食を共にしたけど移らなかった。
    ちなみに予防接種も私は受けてない。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/02(金) 01:36:22 

    子供産むまでは風邪なんて無縁だった
    体頑丈だと思ってた
    産んでからは子供からしょっちゅう貰う

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/02(金) 01:39:28 

    風邪の症状といえば高熱が出る鼻水咳が止まらない喉が痛くなるだと思うけど
    そんな症状がでたのはいつの事なのか思い出せないくらい遥か昔の記憶

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/02(金) 01:40:59 

    >>1
    わたし20年くらいは風邪ひいた記憶ない
    多分めっちゃご飯たべるからかもしれない

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/02(金) 01:43:58 

    >>3
    私もです。
    発熱は17年前が最後。その前は思い出せない。
    バカだから学校さぼったりしていたけど、風邪ひいて休んだ記憶ない。
    今、高校生の子供が居ますが、子供達も幼稚園から皆勤賞。下の子は一度だけ小1の時に早退するから迎え来てと電話きただけ。(腹痛)
    何度か学級閉鎖、学年閉鎖、クラスや部活、塾でクラスター起きたけど、コロナもインフルもなし。
    ちなみに、うちの両親も風邪ひいて寝込んだりしているの見た事ない。弟達は小学校低学年まではちらほら休んでいたけど、中学高校は皆勤賞。大学は不明。
    遺伝的に風邪ひかないのかも。そんなの存在するのか分からないけど。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/02(金) 01:48:02 

    >>68
    それ私の平熱

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/02(金) 01:51:20 

    >>3
    同じく思い出せないほど風邪ひいてないのが自慢!
    だったのについ先日、娘のインフルエンザがうつって(私は絶対うつらないと思っていたのに!…くぅー、悔しい!)発熱しました。
    でも翌日には平熱&食欲ありあり。
    回復力はまだある模様。43歳です。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/02(金) 02:00:49 

    >>79
    若い頃はキムチ好きだったけど、今は食べてないですね。ヨーグルトも食べるとニキビが出来やすいので食べはいません。

    発酵食品は、納豆とお味噌は毎日食べてます。
    あと、昔から野菜をよく食べてましたし今も野菜割と食べます。ネギがめちゃくちゃ好きです。
    (生野菜は苦手で年中お鍋とか豚汁作ってる)
    山芋とかキャベツとか腸に良いものを割と食べている気がします。
    水溶性の食物繊維を割と好んで食べてるからなのか、便秘もした事無いです。

    お風呂は毎日湯船に浸かって、睡眠も7時間はきちんと取っています。

    ごめん発酵食品めちゃくちゃ食べてたと言ったけど、
    若い頃は食べてたけど、今は納豆と味噌位だわ…
    多分だけど、発酵食品+ビタミン+睡眠しっかり取ってるからだと思われます。あと、冷え性だから常に温かい飲み物か常温のもの飲んでます。
    あと幼少期から甘いもの好んで食べなかったってのもあるかも。お茶(緑茶かウーロン茶)は食事の時に必ず飲みます。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/02(金) 02:10:03 

    >>8
    スヤ子大好き

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/02(金) 02:11:20 

    体質
    ちょっと鼻水くらいはあるけど、薬飲むレベルの風邪はない
    対策は一切してない
    コロナもなったことないし風邪関連には強いけど、代わりに食中毒は度々かかる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/02(金) 02:14:07 

    >>85
    存在すると思う!
    うちわたしも旦那も子供も風邪引かない
    風邪のウイルスに強い免疫あるんじゃないかな

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/02(金) 02:19:01 

    >>23
    ウイルスは同時に二種以上感染するよー。
    夏ごろに子供が4種以上のウイルスに感染してるポスト見た。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/02(金) 02:22:12 

    >>78
    感染症流行時にマスクなしで対面仕事してるって褒められた話じゃないわ。
    あなたはたいしたことなくてもあなたから感染させる危険性が言及されてない。

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2024/02/02(金) 02:33:00 

    >>70
    13だけど、まったく調子が悪くなってない状態の事を言ってるよ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/02(金) 02:42:59 

    ちょうど13年ひいてない
    ピアノの先生辞めてからぱったりひかなくなった
    当時は3ヶ月おきくらいに風邪ひいてた
    辞めてからは人には言えないくらいくらい手洗いうがいも大雑把だけどコロナもインフルもかかってない
    次に風邪ひくのがこわい

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/02(金) 02:56:28 

    今まで2回インフルエンザになったけど2回とも家族が亡くなってショックで寝不足なのに飲みに行った時。
    1度目の時は割と熱だけで平気だったけど2度目は咳と何故か神経痛になって匍匐前進でしか動けなくなった。そのトラウマから絶対に罹りたくないから緑茶がぶ飲みしてる。6年前の2度目のインフルから風邪ひいて無いわ。後、運動のみのダイエットしたのも良かったかも。
    冬は乾燥するからのど飴食べてる。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/02(金) 02:58:16 

    鼻うがいが上手に出来ない。サイナスリンス買ったけど使ってない。口から出す奴にすれば良かった。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/02(金) 03:39:42 

    >>3
    ワクチンの副反応ひどかったですか?
    似たような知り合いいますが、みんな40度近い熱だしたり副反応重かったらしい。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/02(金) 03:48:37 

    風邪はひいてないけど、しこりができる。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/02(金) 03:48:55 

    プロポリスとビタミンDを飲みだしてから免疫力?が強くなった。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/02(金) 03:50:04 

    >>22
    横だけど何か、こんなやつみたいです。
    ここ数年風邪をひいてない人

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/02(金) 04:49:52 

    >>1
    免疫力が強いのか、なぜか風邪ひかない人って一定数いる気がする。

    私は、
    ・手洗いうがい
    ・お風呂で温まって、よく寝る
    ・食生活
    ・冷やさない 寒い思いすると風邪ひく

    あたりが関係ある気がするけど、その分すごいアレルギー体質。
    皆どこか弱点があるのかなーと思ってる。

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2024/02/02(金) 04:53:58 

    >>1
    喉がイガイガしてひきそうな雰囲気になったら液体のプロポリスでうがいするようにしたら風邪ひかなくなった

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/02(金) 05:00:48 

    >>1
    小学以来風邪を罹患した記憶がない


    ノーマスク
    野菜嫌い肉ばかり食べてる(ほぼ外食かスーパーの惣菜)
    冬でも家の中では半袖半ズボン(もちろん暖房はつけない)
    就寝時は分厚い毛布1枚(裸)
    ショートスリーパー
    53歳だけど不調もなく超元気

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/02(金) 05:07:50 

    そういえば、もう何十年も風邪ひいてない!
    母に感謝!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/02(金) 05:41:53 

    アラフィフです。
    コロナ禍以来風邪、インフル、コロナに罹っていません。
    普段手洗いうがいはきっちりしているけど、マスクは病院に行く時以外は全くしていません。
    アルコール消毒も必要な菌まで殺しちゃうと聞いたのでコロナ禍の時もしませんでした。
    3食腹8分目に食べてよく寝るからかな。
    あとはちょっと怪しいな(風邪ひきそうかな?)と思ったら、葛根湯飲んで寝れば症状が治ります。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/02(金) 06:10:02 

    私はコロナ以降、コロナもインフルも罹患したし胃痛が続いたり下痢したり散々‥
    なんでだろう😭

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/02(金) 06:24:52 

    羨ましい
    喉から毎回くる
    喉痛くならないですか?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/02(金) 06:28:27 

    >>1
    マスクも消毒ももうしてないけど風邪ひいてないよ!
    体温37度くらいあるんだよね。そのおかげだと思ってる
    結局、どんな対策しようが本人が持ってる抵抗力次第な気がしてるよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/02(金) 06:29:14 

    >>109
    追記だけど、子どもが保育園でもらってきたインフルエンザとか溶連菌とか、そういうのも全くうつらない
    もちろん家の中でもマスクしてない

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/02(金) 06:31:44 

    >>3
    私ももう10年以上熱出てないです。
    家族がコロナに感染した時は、車で迎えに行かなきゃいけなかったので、さすがに感染するだろうと思ったけどうつりませんでした。
    ワクチンの副反応も腕が痛くなるくらいでした。
    感染しにくい体質なんだろうなぁ。
    ありがたい!

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/02(金) 06:36:06 

    >>3
    太ってる人が多そう

    +0

    -10

  • 113. 匿名 2024/02/02(金) 06:36:20 

    >>61
    その生き物が姉で、女の子が妹
    妹が具合悪いからと、特別に高級アイスを朝からもらってるから驚いてる

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/02(金) 06:41:45 

    30年くらい風邪や熱、インフルも3年連続で家族が罹って看病してるのに、感染してなかったし8月に次男がコロナに罹っても大丈夫だった。

    それなのに昨年9月に夫がコロナに罹って感染した、めちゃ悔しかった😭

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/02(金) 06:43:15 

    私も子ども産んでから10年、ただの風邪はひいた事ないな

    コロナ、インフルエンザ、ノロウィルス、アデノウィルス(プール熱)はうつった
    子どもからの感染症に忙しくて、名もなき風邪ウィルスは相手にしてられない

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/02(金) 06:46:57 

    私も丸四年ひいてないわ
    毎日満員バス乗ってて嫌な咳する奴いっぱいいるけど、何か触ったら必ず消毒する

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/02(金) 06:50:52 

    >>98
    あ、私それかも
    風邪全くひかない、平熱37度前後
    コロナワクチンは39度後半まであがって、2回でもう打つのやめた
    普段風邪ひかないのに、コロナワクチンで2日間も仕事休むとか本末転倒って思って

    インフルのワクチンはすごく腫れるけど大丈夫

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/02(金) 06:54:40 

    >>76
    変な思考
    仕事もして遊びや飲み会も行くし子供も学校行ってるがここ10年以上風邪ひいた記憶ないわ

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/02(金) 06:59:16 

    >>41
    私もそうなんどけど、そのときは風邪かなと思ってても後から(あれコロナだったのかも)という人はいるんじゃないかな
    診察してないからはっきりどっちとは言えないんだけど
    最初の頃は熱が出るかどうかがひとつの目安だったし

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/02(金) 07:13:51 

    アラフォーです。
    他の方同様、最後に風邪をひいたのはいつだったかな?くらいひいてないですね。
    元々風邪をひいても、芯熱で体の節々が痛くなる程度で終わってしまいます。
    インフルエンザもかかった事無いし、コロナもかからずに乗り越えました。

    特別気をつけてることも無く、コロナをきっかけにマスクや手洗いを心がけるようになった以外は、至って普通の食生活と運動もほぼしない感じです。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/02(金) 07:14:21 

    風邪は引かない
    でも体調不良はなりやすいタイプ…
    風邪引かないのはよく食べてるからかな?わりと健康な食事だし。
    コンビニ食だった頃は風邪引きやすかった気がする

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/02(金) 07:20:56 

    風邪ずっとひいてなかったのにひいてしまった…なんで??って感じ。
    仕事上、仕事中もプラベも基本的にマスクしてるし、外から帰ったらうがい手洗い必ずしてる。
    昨夜からクシャミ鼻水すごくて喉痛も辛くてしんどいよー。
    今んとこ熱が出てないのが唯一の救い。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/02(金) 07:28:34 

    引かなくなった。
    手洗い・うがいはコロナ前と変わってない。私はマスクで顔を触らなくなったのが大きいかもしれない。たぶん目や口を触ってた。最初の頃、よく手がマスクに触れてたもん。今は変な癖がなくなったから手がマスクに触れない。

    もとから風邪をひきやすかったから手洗いやうがいの頻度は変わってない。たぶん顔を触る癖があったから風邪をひきやすかった。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/02(金) 07:30:11 

    睡眠の質、適度な運動、PFCバランスを意識した食事を心がけて5年以上風邪ひいてない

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/02(金) 07:35:30 

    >>18
    イソジンは甲状腺に良くないから使いすぎには気をつけてね。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/02(金) 07:38:42 

    皮肉なことに太ったら病気知らずになった。
    今より15キロ痩せてたシンデレラ体重の時はしょっちゅう風邪ひいてた。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/02(金) 07:39:51 

    >>7
    同じく在宅勤務になってなら毎年ひいてた風邪を一度も引いてないや。
    職場ってウィルスまみれなんだなって感じた。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/02(金) 07:44:43 

    コロナになって以降は大丈夫かな
    ネギとか冬はめっちゃ食べるようにしてる
    後はにんにく、生姜摂取w

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/02(金) 07:46:12 

    >>18
    イソジンどのように使ってますか?
    毎日は良くないと聞いたので‥
    買ったけどどのように使っていいのかわからなくて‥
    結局使ってないです。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/02(金) 07:51:13 

    >>21
    うちも年末はインフルになり、1月はコロナになり、また昨夜から子供が熱で出てます。しかも私は妊娠中。
    熱ばっかりで嫌になります。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/02(金) 07:51:30 

    2年前にコロナになり、そこから風邪自体引いてません。
    子供はインフルやRSになったり熱出したりしてるけど、なぜか移らない😂
    一緒に寝てるんだけど…特別なことは何もしてない。
    インフルも今までかかったことなく大人になってからだと大変と聞いたので流行期はヒヤヒヤしてます。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/02(金) 07:57:25 

    コロナが流行る前に謎の咳が続く状態になり、医者に行っても風邪が長引いてるだけで診断つかず。世間でコロナが流行る頃に治ってから風邪ひいてない。
    今思えばあの謎の咳の1ヶ月はコロナだったと確信してる。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/02(金) 07:58:44 

    私は昔歌手志望だったから、とにかく首や喉を冷やさないように冬はタートルネックが基本で、自然と暖かい服装をしているからか、風邪は全然ひかない。

    あとは昔から一年中手洗いうがいを徹底させてたってのもあるかな。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/02(金) 07:59:11 

    やっぱりマスク意味ないって言う人いるけど意味あるよなぁ
    ミーティングで私以外ノーマスクだったけど私以外全員コロナにかかって大変だった
    コロナ発症した子を抱っこして一緒に寝てもうつらなかった
    インフルエンザも何度も看病したけどかかった事ない

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2024/02/02(金) 08:01:55 

    >>3
    私とウィルス系感染した事ない
    T細胞が多いんだよね

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/02(金) 08:02:16 

    喉痛いとか頭痛い程度なら良くあるけど熱が出るような大きい風邪は滅多に引かない
    年末に3年振りに熱出たけど大きい風邪ってこんなんなんだーって感じよ笑

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/02(金) 08:04:05 

    20年前にインフルかかったけど以後記憶なし
    夫や子供がコロナやインフル風邪でも私はかからない
    乳ガン疑いの細胞もあったけど、その細胞すら小さくなった
    恐るべし我が免疫

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/02(金) 08:04:19 

    仕事でPCR検査に関わってた医療従事者だけど、もう10年以上風邪引いてない
    ワクチンは2回しただけ
    院長から絶対コロナになるなと言われてたけど、わたし以外のスタッフや院長が全員コロナなってた、、、
    唯一考えられるのは、毎日キノコ食べてることかな

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/02(金) 08:05:08 

    >>7
    専業主婦していた時は子供が風邪引いてもうつらなかったけど
    働く様になったらすぐ体調壊すし子供の風邪も貰うようになった
    外がウイルス多いのもあるけれど、通勤や外で他人と過ごす事のストレスや疲労もあるんだろうなぁ
    リモートの仕事羨ましいです

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/02(金) 08:12:12 

    >>53
    35度前半だけど33年生きてインフル3回しかかかってない
    コロナは0回

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/02(金) 08:15:44 

    >>1
    私も何年も風邪らしい風邪ひきませんでした。
    しかし、一昨日少し喉が痛くて、食欲がちょっとなくなって病院で検査したらコロナ陽性でした。
    外でも職場でもずっとマスクしてたし、周りにコロナいなかったのにどこから感染したのか全く不明です。

    薬代、病院代、合わせて15,000円ちょい。
    高熱は出るし、体痛いです。
    皆さんも気をつけてね。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/02(金) 08:17:30 

    >>117
    やっぱ免疫高い人は副反応も強く出るんですね💦
    確かに本末転倒ですよね。きっと免疫高いからそこまで症状もひどくならなそうだし。

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2024/02/02(金) 08:18:50 

    >>10
    そういえば、衝きに2回は熱っぼい、頭痛いって欠勤していた子が、コロナ騒動の間は一度も休まなかったわ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/02(金) 08:28:24 

    今まで本当に10年以上は引いてなかったのに先週土曜日コロナの検査したら陽性だった!!ショック!外に出る時、人との接触絶対気をつけてたのに旦那から回って来た!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/02(金) 08:28:44 

    小5息子
    小学校生活皆勤です。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/02(金) 08:35:42 

    十年くらいひいてないわ
    コロナ禍もなんともなく終わった
    公共交通機関とか屋内とか当時「マスクしてください」と言われていたところはマスクしてたけど、そこから出たら一切マスクしてなかった
    コロナワクチンも一度も接種してない
    インフルエンザワクチンも打ったことないけどインフルエンザにすらかかったことない

    魚と貝嫌いだから野菜と肉とキノコとお菓子食べまくり炭水化物大好き
    飲酒タバコ一切しない
    睡眠不足ではあるけど(5時間くらい)不調にはならない
    体質なんだろうね

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/02(金) 08:36:44 

    コロナ禍以降風邪全くひいてない
    やってることはマスクと消毒だけ
    関係あるか分からないけど、免疫上げるために毎日ビオフェルミンとR1飲んでる

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/02(金) 08:47:31 

    もともと、ほとんど病気しない。
    丈夫な体質なんだと思う。
    有休使う時に病気分を残すとか考えなくていいから、ありがたい。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/02(金) 08:53:38 

    仕事辞めたい一年前から全然風邪引かなくなった

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/02(金) 09:02:16 

    >>15
    すごい!!
    コロナ禍になってから、風邪一回ひいたのとコロナにかかってます。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/02(金) 09:08:01 

    コロナ禍以降、風邪ひいてないです!
    夫がコロナなったけどうつらなかったし免疫強いのかな?
    もともとインフルエンザもならないタイプだったけど、電車にあんまり乗らないのと手洗いうがいが効いてるのかな〜とは思ってる。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/02(金) 09:10:38 

    もう5年引いてないわ〜
    でも去年カンピロバクターなったし万年鼻炎だしちょいちょい不調ある。でも元気健康

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/02(金) 09:20:04 

    風邪引かないってだけでラッキーよね
    私は喉荒れするし不便。独り暮らしやし風邪ひかないに越したことない
    食生活も乱れてるし特に健康法もない。持って生まれた健康に感謝

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/02(金) 09:21:23 

    >>4
    家にいる時いつも首にネックウォーマー巻いてる。
    免疫力低いから身体を冷やさないようにしてるんだけどあるのとないのとじゃ違うよね。
    そのせいか分からないけど風邪も引かないし今のところコロナにも罹ってない。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/02(金) 09:41:31 

    >>88
    めちゃ詳しく教えていただいて…✨ありがとうございます☺️嬉しいです♪ 参考にさせてもらいますね🌷
    意外にもヨーグルト食べないんですね〜

    うちの子が鼻詰まりもあってよく風邪引く虚弱体質で…納豆、味噌汁、ネギは、やはりいいんですね!
    教えていただいて、今朝さっそく
    納豆+青ネギ、豆乳みそスープを食べました^_^

    たくさん教えて下さったので私からも豆知識を♪
    肝心な場所は忘れてしまいましたが😂
    ご長寿第一位の都道府県では、お味噌汁を1日2杯飲むそうです!

    元気に2月を乗り切りたいですね☃️
    本当にご親切にありがとうございました🙏🏻♡

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/02(金) 09:48:13 

    病院勤務の事務だけど、全く風邪引いてないわ。
    土日は引きこもってる。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/02(金) 10:04:47 

    政治家のように社交に忙しい人間でかつ病気してないならすごいけど
    ガルちゃんそもそも人と交流してないインドア陰キャばかりだから
    ちょっとした人付き合いで気疲れする人たち
    病気になりようがないのよ

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/02(金) 10:05:19 

    コロナもインフルも風邪もひいてない。
    消毒も不真面目で、人混みにも行くけど、
    自分で思ってるより丈夫みたい。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/02(金) 10:05:34 

    たしかに~この数年風邪で病院に行くってないわ・・なんてこと考えると風邪ひきそうでこわい

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/02(金) 10:06:08 

    滅多に風邪ひかないし、子どもの風邪やインフルもうつらないです。

    去年くらいから子供の風邪のタチが悪い気がする。
    めちゃくちゃ長引いて2週間近く幼稚園休むのが去年だけで2回もあった。
    これはマスクで免疫ないから?
    うちだけなのか気になる。
    ヨコでごめんなさい。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/02(金) 10:08:33 

    >>118
    子供いるのにすごい!
    私は小中高皆勤で大学、社会人でも風邪ひいた記憶ないんだけど、上の子が9月から三歳で幼稚園行き出してからずっと風邪もらってる😭
    胃腸炎にもなるし、ずっと体調不良😭

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/02(金) 10:12:00 

    風邪は本当にひき始めが大事で、あっと思ったらすぐ市販薬飲んでる子供も自分もずっと風邪ひいてない

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/02(金) 10:28:32 

    コロナにもインフルにも何十年なってなくて、息子が風邪ひいて寝込んで私の免疫力の高さってすごくない?って夫と会話してたら風邪ひいて寝込みました。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/02(金) 10:37:15 

    2ヶ月に1回くらいのペースで風邪引くから夏以外はマスクしてたけどそれでも引いてた
    でもコロナ禍になってから引かなくなった
    去年夏に油断があったのかコロナに感染したけど、それからまた気をつけるようにしたら風邪も引いてない

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/02(金) 10:55:29 

    自分の体調に敏感な人は風邪ひく前に対処できるからね

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/02(金) 11:07:57 

    >>18
    うがい薬でうがいするのと水でうがいするの
    ほぼ変わらないみたいだよ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/02(金) 11:17:51 

    家族みんなコロナになった時も無事だったぐらい風邪ひかない。そのかわり、膝とか腰とか肩はいつも痛い

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/02(金) 11:39:09 

    外から帰ったら寄り道しないでお風呂直行
    冬は毎日湯船に浸かる
    野菜たくさん食べる
    肉か魚も毎日食べる
    風邪引きそうになったらキレートレモン

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/02(金) 11:49:13 

    10年以上、風邪、インフル、コロナ何にもかかってない

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/02(金) 12:17:21 

    >>93
    横だけど、何も症状がないなら他人にうつす可能性もほとんどないよ。
    病院ならまずいかもだけど。
    何もないのに「マスクしないあなたが他人にうつす云々」はコロナ脳の言いがかりでしかないよ。
    今までもそんなこと考えて生きてたの?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/02(金) 12:17:51 

    >>80
    風邪ひいてるじゃないの

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/02(金) 12:22:46 

    >>98
    そもそも風邪もひかないのにワクチン打たないよ。
    私は一度も打ってない。
    打つ必要がないし、ワクチン打って高熱出すなんてそんな馬鹿なことがあるかと思った。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/02(金) 12:23:46 

    >>41
    夫は2回罹ったけど私はゼロ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/02(金) 12:27:19 

    >>134
    私はコロナ初期からマスクしてないけどコロナにもインフルエンザにもならない。
    反対にがっちりマスクの夫は2回感染して重症化してた。
    私の周りはマスクの習慣がない人ほど元気だわ。
    常にマスクしてた人はかなりの確率でコロナになってる。
    何より夫を見ていたらマスクって本当に意味ないんだなあと思った。
    もちろんしたい人はすればいいし、咳やくしゃみの出る人はした方がいいと思う。
    でも何も症状のない健康体にマスクは害でしかないとつくづく悟った。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/02(金) 12:28:14 

    >>141
    マスクに予防効果なしだからね。
    お大事にね。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/02(金) 13:14:45 

    職場でインフルが大流行してもコロナ罹患者が増えても罹患せずに過ごしました。風邪の症状で苦しんだ事は10年以上ないです。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/02(金) 13:50:47 

    マスクも全くしてないけど
    数年風邪引いてません。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/02(金) 13:53:48 

    10年以上風邪は引いてません。
    昔は風邪をひくと1か月くらい治らないし、最後に引いた時は咳が悪化して喘息みたいになってしまいました。
    そんな私ですがウォ―キングを始めてからは風邪をひかなくなりました。
    夫が去年コロナにかかりましたがうつらなかったし、年末に風邪ひいて高熱出した時もうつりませんでした。
    ちなみにワクチン接種は2回しかしてません。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/02(金) 15:19:37 

    >>85
    こういう方の腸内環境研究してみたい!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/02(金) 15:37:03 

    若い頃は身長163で体重42キロの喫煙者で月に1回は風邪ひいてた
    30歳ぐらいで煙草辞めて10キロぐらい太ったら風邪ひかなくなったよ

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/02(金) 15:38:35 

    ゾワッとしたり風邪かな?って時は水分とりまくると復活する

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/02(金) 19:48:21 

    >>1
    私もひいてないのよ!不思議!
    そのかわり去年インフルエンザなったwww
    くそ旦那め

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/02(金) 19:49:36 

    >>29
    最悪やん

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/02(金) 20:40:06 

    >>1
    30代が一番免疫が強いみたいだよ!

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/02(金) 21:36:48 

    >>1
    わかるー。

    私もコロナ以降、在宅ワークになったので毎年必ず39度越えるネタがでるインフルにかかってました。職場や地下鉄でうつってたんだろうな。 

    それと在宅ワークになってから、睡眠時間をしっかり確保できるようになったのが大きいかな。9時ギリまで寝てられるから、通勤時代より二時間半も長く寝てられるのは大きい。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/02(金) 22:23:27 

    >>8
    リアル猫ミームイエティ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/02(金) 22:51:49 

    3年間喉が痛くなったり鼻水も出ないし、コロナしかかかった事なかったのに
    先月から扁桃腺腫れて熱出て、今月またコロナになって
    今一気にきてる感じでいやだ。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/02(金) 22:54:52 

    マスク生活になってから、ただの風邪すらひいてない
    職場はまだマスク当たり前になってるから(強制ではない)春先までマスクかなぁ
    今はコロナとインフルエンザ流行ってるから外すつもりはない

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/02(金) 23:12:52 

    48歳
    15年くらい風邪ひいてないです。
    家族がコロナに罹っても無事でした。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/02(金) 23:26:54 

    手洗いなんて人より洗ってるのに、風邪治らねえ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/02(金) 23:55:12 

    私もそう思ってたけど、ついに風邪をひいて、しかもコロナだった
    母も20年ぶりに風邪をひいたらコロナだった。それでも二人とも軽症だったけど。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/03(土) 00:09:36 

    >>179
    腸内環境は家族全員、基本的に毎日お通じあり。
    あとは、子供の頃(離乳食後)から毎日具沢山味噌汁を飲んでいます。最低でも5品目は絶対入れる。年間360日はその味噌汁飲んでいます。うちの実家家族もそうでした。
    これが良いのか分かりませんが、付き合っていた時に、年1、2で仕事休むレベルの風邪ひいていた旦那が、今は5年に1回くらいの風邪になった。
    あと、朝イチでうがいすると寝ている間にたまった風邪菌?を出せる?って聞いて、効果は不明ですが寝起きにまずうがいとゆすぎは絶対しています。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/03(土) 06:31:32 

    サプリの効果を否定するトピが立ってるけど、FANCLのマルチビタミンミネラルを飲むようになってから10年くらい風邪引いてない。体の免疫や栄養が安定してる実感があります。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/03(土) 09:14:34 

    >>63
    私も同じだよ。学生時代、社会人時代と全く風邪ひかなかったのに、専業主婦になって子供が幼稚園行きだしてから毎回全部貰うよ。
    去年は子供から貰う風邪以外にも、自分だけが発症した風邪が2回もあったわ。年間で7回くらい引いてるかも。
    旦那は全くうつらないよ。
    よく、ネットでは旦那がすぐうつって〜てコメント見るけど、我が家は毎回私が体調崩してる。
    自分の母親は全く風邪ひかないタイプで、まさに母強しって感じだったから、自分もそうかなと思ってたけど全然違った。。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/03(土) 11:55:10 

    >>86
    私は36.1℃

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/03(土) 14:00:27 

    >>1
    子供の頃、若い頃はよく風邪ひいてたな 若い頃は喫煙していて食が細く今より10キロ近く痩せていて年に数回風引いていた 禁煙して食欲、体重も増したらほとんど風邪ひかなくなったよ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/03(土) 14:10:57 

    咳や鼻水はあるが、
    2020年以降発熱なし。冬は絶対に首を冷やさない。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/07(水) 17:45:34 

    >>76
    風邪引かない人って少数派だけどなぜかいるよね。容姿と性格に恵まれてなくて可哀想だなと思ってたママさん、咳してるの見たことないし週5で仕事しながら子育てしてるのにママさんもお子さんも全然風邪引かないみたいで休まないよ。健康が取り柄の人ってたまにいる。風邪引かないのだけは羨ましいなって思う。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード