ガールズちゃんねる

黒子のバスケを語りたい

143コメント2024/02/17(土) 23:35

  • 1. 匿名 2024/02/01(木) 15:37:50 

    スラムダンクが大好きなのですが、バスケのアニメは黒子も人気あるみたいだと聞いたので観てみました
    結構面白いし、イケメンが多いのでハマってます!
    しかし、登場人物の名前がなかなか覚えられません!
    とりあえず黄色の頭の人のファンです!
    まだ緑の頭の人までしか観ていませんので、詳しい方色々語ってください!

    +29

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/01(木) 15:38:56 

    むっくん推しでした〜
    あの涙はよかった
    だけどキセキの世代のやらかしはなかなか酷かったと思う

    +31

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/01(木) 15:39:31 

    >>1
    >黄色の頭の人のファンです!
    ファンなら名前ぐらい…

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/01(木) 15:40:33 

    日向順平キャプテンは地味系イケメンだと思う
    アニメだと特に

    +33

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/01(木) 15:40:52 

    ガチャよくしたわー。黒子がいいのに青峰ばかり集まってしまった

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/01(木) 15:41:00 

    私は緑の頭の人が好きなのだよ
    黒子のバスケを語りたい

    +58

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/01(木) 15:41:07 

    >>1
    黄瀬くんね
    モデルもしてるしイケメンよね

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/01(木) 15:41:14 

    最近、アニマックスでやらなくなったね
    数年までローテーション再放送がほぼ常時あった

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/01(木) 15:41:23 

    黒子のバスケを有名にした男
    黒子のバスケを語りたい

    +0

    -5

  • 10. 匿名 2024/02/01(木) 15:41:35 

    主人公がほくろだらけなの?

    +0

    -7

  • 11. 匿名 2024/02/01(木) 15:41:39 

    ショートにしてくださいとお願いしたら和田アキ子みたいな髪型にされました。
    途中で切り過ぎじゃないかと思ったのですが、言い出せず…
    男性より短い髪の毛です。少しでもマシに見える髪のアレンジを教えてください。

    +0

    -12

  • 12. 匿名 2024/02/01(木) 15:41:52 

    笠松先輩が好き

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/01(木) 15:41:53 

    >>1
    髪色で判断してるの面白い

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/01(木) 15:42:07 

    >>1
    作者が高学歴
    都立屈指の進学校の戸山高校から上智大学

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/01(木) 15:42:50 

    season2の前半のOPの映像がかっこいい

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/01(木) 15:43:18 

    >>13
    アニメだからいけるけど、コミックスだと誰が誰やらわからなくなるのかな

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/01(木) 15:43:51 

    >>9
    本当に迷惑な男!漫画家に嫉妬してたのよね!
    イベントがどれだけ潰れた事か!

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/01(木) 15:44:19 

    >>4
    細谷さんの声で魅力度アップしてる

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/01(木) 15:44:44 

    この頃のイキリ具合好き
    黒子のバスケを語りたい

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/01(木) 15:45:08 

    腐女子人気がすごい

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/01(木) 15:45:15 

    >>14
    漫画読んでても作者頭良いんだろうなーってのが結構わかる。馬鹿なキャラが一人もいない。青峰と黄瀬は勉強は出来ないんだろうけど馬鹿では無いんだろうなーと思う

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/01(木) 15:45:23 

    めちゃくちゃハマってた。たまにアニメ見返すくらい好き。映画のキセキの世代+火神が同じチームで戦うの本当に熱くて好き

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/01(木) 15:46:39 

    黒バスはジャンプ連載終了から
    10年以上経ってるのよ
    だけど 未だにミニコラボや新作グッズが発売されてるから
    絶対 どこかで連載してる

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/01(木) 15:47:14 

    リコが木吉と付き合ってたのにはビックリしたけど確かに紫原戦での保健室でのやり取りを見て親密な関係だったんだろうなーとは感じた

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/01(木) 15:47:26 

    >>17
    わたしは勤め先のコラボアイテムが販売中止になったわ!

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/01(木) 15:47:33 

    >>6
    緑間が最推しキャラでした
    公式イベントの黒バスカップにも行ったなぁ

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/01(木) 15:47:34 

    顔は断トツで氷室がタイプだった〜
    キャラとしては誠凛は日向と降旗、秀徳は高尾と宮地センパイ
    桐皇は今吉、陽泉はむっくんと氷室、海常は笠松センパイ
    洛山は怜央姉が好きでした!

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/01(木) 15:48:09 

    >>21
    藤巻先生の最近連載開始で少年ジャンプでも結構好調中の作品も、殺し屋のおっさんが中身そのままで若返って中学生生活を送るストーリーだけど、勉強の楽しさの描写とかよく表現できてると思う

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/01(木) 15:48:43 

    青峰のこじらせっぷりが凄かった
    そしてアホ峰になって火神とワチャワチャしてるの好き

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/01(木) 15:48:52 

    マイナーと言われようと私は虹村修造が大好きです
    帝光時代の灰崎も好き…

    灰崎がああならなかった未来はないのかなとたまに悲しくなる。
    黄瀬くんの踏み台状態だったあの図もまあそれはそれでなんだけど…
    あの試合は正直、黄瀬くんが格好良すぎた

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/01(木) 15:49:04 

    >>16
    わからないときはある
    書き分けはあんまり上手くないかも
    ほとんどみんなイケメンでパターンが少ない

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/01(木) 15:50:36 

    >>29
    最後のほうただの親切な人になってたよね、青峰w

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/01(木) 15:50:38 

    ジャンプのバスケ漫画としてとかキャラ先行で話題になりがちだけど
    ストーリーも秀逸だったよなあ
    最初に悲劇を提示することで悲劇に向かう仕掛けもヲタをがっちり引き込むストーリーでうまい

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/01(木) 15:51:08 

    >>16
    電子書籍だとカラー版あるのだよ(緑間君風)

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/01(木) 15:51:18 

    >>6
    良いキャラしてるよねー

    何気に性格は一番まともで、キセキの世代でも唯一相手チームを見下した遊びしてなかったのに能力あるってだけで黒子に嫌な人達と一括りにされて理不尽すぎた

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/01(木) 15:51:29 

    一体何処の世界線で連載してんの??ってくらいグッズでまくるよね
    火神君ずーーーっと推し

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/01(木) 15:52:47 

    >>23
    多分してるはず!

    ついにサンリオとコラボが!!
    連載中でなく今ここにきてって感慨深いわぁー!
    初だよね? 界隈は歓喜だよね?
    黒子のバスケを語りたい

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/01(木) 15:52:49 

    アニメでハマりました

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/01(木) 15:52:58 

    マイナス多いだろうけど、花宮真が人間味溢れてて好き。

    実際のスポーツってああいう人も結構多いと思う。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/01(木) 15:54:18 

    メガネキャラが好き
    黒子のバスケを語りたい

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/01(木) 15:54:34 

    >>21
    勉強できない組に火神君が入らない不思議

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/01(木) 15:54:37 

    >>27
    氷室みたいな男がリアルにいたら絶対沼りそう

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/01(木) 15:54:45 

    スラムダンクという偉大なバスケ漫画がある中で、「キセキの世代」とか「無冠の五将」とか厨二心をくすぐるキャッチフレーズとテニプリのようなとんでもな技をみんなが繰り出すという斬新なアプローチで、でも中でも超人ばっかりなわけじゃなく、熱い青春シーンもふんだんに入った作品
    綺麗に終わったしね

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/01(木) 15:55:18 

    >>41
    火神の存在忘れてたw

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/01(木) 15:55:56 

    黄瀬くんは黒子っちのこと好きだよね
    明らかに恋愛感情を抱いてる

    +1

    -12

  • 46. 匿名 2024/02/01(木) 15:57:03 

    >>43
    キセキの世代に色の個性をつけたのも上手いなーと思った。このアイディアは作者の彼女さんが考えたらしいね

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/01(木) 15:58:07 

    >>35
    「このチームで足手まといなど、俺は知らない」
    緑間のこの台詞痺れたなぁ

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/01(木) 15:59:31 

    >>45
    腐女子でもいいけど腐女子を主張する発言しないで

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/01(木) 15:59:31 

    過去の結果でできるのは予想までです
    勝負はやってみなければわからないと思います

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/01(木) 16:00:42 

    悪役が実はいい人でしたみたいな事がなくて悪人のままな所が逆に好き

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/01(木) 16:00:43 

    >>37
    えー可愛い♡

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/01(木) 16:00:54 

    面白かったけど結末が決まってるのが何とも言えぬ

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/01(木) 16:02:21 

    息子がミニバス入ってた時、「イグナイトパス!」ってボールはたこうとしてたから、ねんざするからやめさせたw

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/01(木) 16:03:26 

    黒バスがアニメ化してた頃は
    キャラソンとか結構出てたよねぇ

    キャラクターの心情を上手く表現した
    名ソングもあったり ネタソングもあって面白かった

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/01(木) 16:03:54 

    >>45
    恋愛感情かどうかは置いといて執着はすごいよねー
    勧誘のくだりはギャグっぽい感じになるけど真面目に考えると元チームメイトで優れた存在の人にこれだけ欲しいと思われるって凄いよ…

    キャラソンのタイムマシーンがなくたっての中の黒子とまた一緒にバスケやりたい黄瀬vs丁重にお断りさせて頂きますを一貫する黒子の掛け合いが本当面白くて好きw

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/01(木) 16:04:29 

    >>52
    でも読者はほとんどが弱小校の誠凛が全国イチになるのを望んでて、強豪をどう倒してくかが見どころなわけで…
    洛山は正直絶望の連続だったよ
    もー赤司いい加減にして!と思いながら読んでたわw

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/01(木) 16:04:48 

    >>54
    シャララ☆

    黄瀬のキャラソンはネタとガチの温度差で風邪引く

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/01(木) 16:05:35 

    ここまで名前出てないキャラなら、伊月先輩と黛千尋が好きだな。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/01(木) 16:06:14 

    >>54
    中の人が歌が上手い人が多かったよね
    日向、高尾、青峰、紫原は他のアニメでもキャラソンの常連

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/01(木) 16:07:11 

    >>6
    私も緑間が見始めて数年推しでした✨が、去年?一昨年?くらいに久し振りにアニメを見直したら火神が凄く良い(特に性格)と思って火神も同じくらい好きに…😍

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/01(木) 16:08:23 

    >>46
    昔、ヨーカドーで黒バスのガチャをしたら故障してたの。
    店員さんが来て上部を外してくれたけど「絶対に中を見ないで下さい!横を向いて手を入れて下さい」と。
    店員さん曰く「何かね、色で解っちゃうらしいんですよ!」
    あ~成る程ね!とおもった。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/01(木) 16:08:36 

    >>56
    そうだよね~!
    でももう1回見ようってならないのが何とも
    面白い作品なんだけど

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/01(木) 16:09:19 

    >>49
    黒子って見た目はひょろいけど考え方は結構ポジティブだよね。メンタルはスポーツマン向きなのかな

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/01(木) 16:10:28 

    >>30
    ごめん。マイナスに指当たっちゃいました。
    虹村さんかっこいいよね。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/01(木) 16:10:57 

    >>15
    自分はPunky Funky Love

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/01(木) 16:13:13 

    黒バスSRしてる人いるかな?
    私ベータ版からプレイしててドハマリしてる!バスケプレイは操作が大変だけど、どのキャラもプレイスタイルがよく再現されてて楽しい!
    アニメストーリーを追ったり今後サブストーリーも出るかも?でオススメ!!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/01(木) 16:13:43 


    今緑の人の口癖が癖になっているのだよ

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/01(木) 16:18:13 

    いただきます!をテーマにしたグッズがでるね!
    可愛い!
    黒子のバスケを語りたい

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/01(木) 16:20:56 

    ゾーンに入った時の赤いラインがシュシュシュってなるシーンが印象的だったな
    後なんかトビラこじ開けるシーン

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/01(木) 16:21:53 

    再発酵した作品だわ
    赤司くんはどっちかというと俺司派なんだけど、彼は後の自分の迷台詞を受け入れられたのかと考える時がある

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/01(木) 16:22:57 

    アニメの青峰火神のゾーン対決は何回見ても見惚れる凄さ

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/01(木) 16:23:03 

    >>41
    帰国子女なのに英語のペーパーテストダメだったんだっけ?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/01(木) 16:24:36 

    花宮が好き
    よくコラ画像にされてるのもまた好き

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/01(木) 16:26:31 

    >>43
    ちゃんとバスケの説明入って勉強になるところもあるけど、基本チート技が炸裂するとこが、ジャンプっぽくて好き。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/01(木) 16:29:45 

    キセキの世代が最強のまま終わったの評価高い

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/01(木) 16:34:03 

    見た目とかで人気だけど
    普通にストーリー面白いよ。
    スラムダンクみたいに本格派ではないけど、
    ただ必殺技のぶつけ合いってわけじゃなくて
    ありえない能力にもちゃんと理屈があるところが好き

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/01(木) 16:37:09 

    最終回迎えてから10年くらい経つのに今でもグッズ出てるのは凄い

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/01(木) 16:43:36 

    赤司は学生時代に理解ある仲間達と出会えて良かったよね。毒親持ちだし黒子達は赤司の今後の人生を大きく良いものに変えたと思う

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/01(木) 16:45:27 

    作者は高校の後輩

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/01(木) 16:46:19 

    黛って本当に最後に出てきてしっかりと赤司の相棒としてグッズになってるの凄いわ!
    面白いと思ったのはシックスマンとしては年下の黒子が旧型と言われ年上の黛が新型!

    黛黒兄弟と言われてるのも好き!
    黒子のバスケを語りたい

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/01(木) 16:48:43 

    >>77
    根強いヲタが付いているんだろうね~

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/01(木) 16:49:30 

    伊月がめっちゃ好き

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/01(木) 16:54:17 

    洛山高校の制服かっこいい

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/01(木) 17:18:32 

    >>37
    カワイイ💖
    黄瀬くんとポムポムプリン
    黒子っちとシナモロール
    欲しい✨

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/01(木) 17:26:23 

    弟が緑間に憧れだしてバスケットゴールを庭に設置して長距離ゴールの練習してた
    〜なのだよ。とか言い出したからこの人末期だと悟った

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/01(木) 17:36:44 

    >>6
    私も緑間君が好きです!
    しっかりしてそうなのに抜けてるところとかかわいい。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/01(木) 17:42:22 

    >>68
    真ちゃんが使用してるトートバッグ可愛い!
    ちょっと欲しいかも!
    黒子のバスケを語りたい

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/01(木) 17:44:11 

    >>4
    武将フィギュアが好きなのも結構すき笑

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/01(木) 17:45:58 

    >>6
    おはアサのラッキーアイテム占いが好きだなのだよ

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/01(木) 17:47:02 

    >>37
    きせちんと青峰のペアピッタリだわ!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/01(木) 17:47:50 

    今サンリオとコラボしてるよね
    黒子達

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/01(木) 17:50:37 

    >>69
    目が発光してるやつね笑
    ちょっと笑ってしまったけど、あれはあれでわかりやすい表現としては良かったと思う

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/01(木) 17:53:06 

    >>76
    スラダンも黒バスもリアルタイムで見てきたけど、私は黒バスが好きかも
    結局細かなストーリーとか場面が頭に残ってるのって黒バスの方なんだよね
    何回見返してもスラダンは頭に残りにくい
    どちらも面白いんだけど個性強めに描いてるから黒バスが記憶されやすいのかな

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/01(木) 17:53:38 

    >>11
    トピ間違えた…?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/01(木) 17:55:32 

    俺の人気はないの〜?
    黒子のバスケを語りたい

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/01(木) 18:02:46 

    >>1
    赤はオヤコロ
    青は地黒
    紫は元カノいた
    緑は変態
    黄はモデル
    水色(黒)は存在感消せる
    桃は巨乳

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2024/02/01(木) 18:16:00 

    スラムダンクは花形とメガネ君がメガネだったが、黒子は割とメガネ率高いね
    チームに1人はいてそう

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/01(木) 19:13:41 

    実は明るいストーリーの頃はあんまり目に入らなくて帝光編の暗いストーリーになってから好きになった
    この人拗らせを描くのが上手い

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/01(木) 19:24:32 

    >>59
    主題歌担当は氷室の中の人

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/01(木) 19:28:51 

    >>37
    カワイイ!
    黛さん好き
    本編の出番少ないのにグッズになってありがたい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/01(木) 19:31:25 

    >>42
    モテるはず!
    顔良し、女性の扱いも旨そうだし!
    作者曰く、女性のモテ方は黄瀬は量で氷室は質だって!

    でもバスケにおいては秀才止まりで天才の弟分には勝てないのが辛いわね!
    黒子のバスケを語りたい

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/01(木) 19:46:06 

    紫原と黒子が好き

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/01(木) 20:52:25 

    >>99
    OLDCODEX(ボーカルが高尾の中の人)もスキャンダルがなければ
    今も好きだったなぁ

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/01(木) 20:55:31 

    >>95
    紫原くんが髪をひとつにまとめた時かっこいいって思った!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/01(木) 21:02:26 

    >>1
    名前に髪色の漢字入ってるのに覚えられないんかい!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/01(木) 21:22:07 

    火神の師匠ポジのお姉さんがカッコ良くて好きだった

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/01(木) 21:30:37 

    >>95
    この髪型も好き
    黒子のバスケを語りたい

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/01(木) 21:47:36 

    私は伊月先輩と虹村すきだったー

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/01(木) 21:53:25 

    >>28
    今の連載がネットで好評なのは嬉しいけど、たまに上から目線で、藤巻さぁ女性を画くの上手くなったじゃん!みたいにあってオイコラ💢ッて感じ。

    でもロボレを毎回アンケート出したのに打ち切りっぽく終わったのが悲しかったから好評なのは嬉しい!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/01(木) 22:24:36 

    初見で見た時から伊月先輩が1番好き。それ以外は水戸部先輩とか笠松先輩とか森山先輩とか小堀先輩とか黛先輩が好き。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/01(木) 22:35:23 

    >>6
    おしるこ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/01(木) 22:58:44 

    変幻自在のマジカルスター聴くと何故か涙出てくる。サビ入ると特に...

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/01(木) 23:02:54 

    >>72
    あれは日本と海外で文法?が違うから出来ないって設定だったはず。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/01(木) 23:08:28 

    森山先輩含め全キャラ「セイシュンTIP-OFF!」聞きたかった。今吉先輩みたいなやつでも良いから聞きたかった。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/02(金) 00:14:56 

    テツのたまに見せる鋭い目つきが好きだった

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/02(金) 00:15:46 

    >>107
    アニメのこのシーン格好よかったよね!!

    いまでも紫原ファンが怒ってるのはこの姿!
    最近は素敵な私服を着させてもらってる。
    黒子のバスケを語りたい

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/02(金) 00:21:45 

    木吉先輩が好き〜。大きい手で天然ボケなのに包容力あってカッコいい!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/02(金) 00:23:01 

    SLAM DUNKと比べられると思うが、黒子のバスケは友情に重きを置いていると思う。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/02(金) 00:27:13 

    SLAM DUNKの花道が同世代にいたら黒子を忍者くんと名付けそう。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/02(金) 00:29:15 

    >>1
    名前覚えてないんスか〜!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/02(金) 00:35:17 

    >>93
    キャラクターの強さは黒子の方が濃いかも。変人が多いというか。モブキャラがいない。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/02(金) 00:42:20 

    漫画だから許されるけど、現実であんな髪色ドカラフルなチームいたらビビる(笑)

    赤司とアイドル好きの人(名前忘れた)が好きだった

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/02(金) 01:25:12 

    黄瀬みんな好きなのに名前忘れられすぎw

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/02(金) 04:06:38 

    >>57
    毎回「そりゃオレはなんでも出来るし〜」のところで「え、勉強出来たっけ?」ってツッコミ入れてる

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/02(金) 07:54:25 

    >>119
    花道って何気にあだ名付けのセンスあるよね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/02(金) 12:03:05 

    キモィ

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/02(金) 12:32:18 

    >>60
    火神ってナチュラルにナイト的な発言すると思うのは私だけ?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/02(金) 12:36:11 

    玲央姉と黛先輩好きだったな

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/02(金) 14:12:25 

    >>9
    本当に捕まって良かった。
    黒バスがもし途中で作者が筆を折っていたら、嫌いな漫画には因縁つければ連載終わらせられるとか前例できて、模倣犯だらけになるところだった。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/02(金) 14:14:03 

    >>68
    黒バス、ずっとグッズ出てるよね。
    根強いファンが多いんだと思う。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/02(金) 21:23:45 

    黒バスは完全版とか出ないのかな?可能ならば大きいサイズの本で読みたい 

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/03(土) 02:01:26 

    >>53
    危ない技よね!

    イグナイトパス・廻は黒子しか出来ない!
    黒子のバスケを語りたい

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/03(土) 13:29:17 

    >>54
    いい曲多かったよね!
    歌詞もキャラクターの解像度上がるものが多かった。たしかほぼ全部一人の作詞家が書いてた
    最近のアニメはキャラソン出すの少なくて寂しい

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/03(土) 13:31:24 

    >>116
    これ、紫原もあれだけど氷室の格好にじわじわくる😂

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/04(日) 01:11:04 

    >>96
    紫に元カノ?黄と灰にいたけど!
    取った取られたと中坊が!!って感じで。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/04(日) 01:55:26 

    >>30
    灰崎はすっかり悪人面になってしまった!
    黒子のバスケを語りたい

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/04(日) 19:55:16 

    スラムダンクで言うと、誰が誰の感じですか?
    詳しい方教えてください!

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/05(月) 18:11:41 

    >>137
    漫画のスタイルが違うから誰が誰に似てるとかはないですね?
    主人公の性格、体格からして違うし!
    ネットだとスラダンとハイキューのキャラを比べてるみたいですよ!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/06(火) 17:09:08 

    最近見始めたのだよ!
    キセキの人たちのキセキの顔面が凄い!黄色、緑、赤、紫の色気ハンパねーな、、
    スラムダンクだと藤真とか、牧とかセンドーもたいがい色気あったけど、黒子の方がさらに完成度すごいな!
    緑の人、坂本ですがの人とか、BLの本仁戻先生の登場してる人に似てたりする、、

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/17(土) 23:05:25 

    >>99
    荻原君役の人が歌ってるアンビバレンス(帝光編ED)も好き!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/17(土) 23:12:56 

    >>23
    最近の若い子も結構黒バス知ってるんだよ〜嬉しいよね

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/17(土) 23:18:49 

    >>66
    SRしてるよー!ポケモンユナイトトピ立つたびに、SRトピ立たないかなってチラチラしちゃうぐらいハマってるw

    最初はゲームに慣れるの大変だけど、一回操作覚えたら漫画とかアニメ見たり、カラオケのmv見たりする時にそのキャラの感覚が脳内で再現されてめっちゃ楽しいんだよね

    サブストーリー、今回のバレンタインイベントで来るかと思ったけど違ったね〜!くまさんがーっの桃井ちゃんイラスト可愛いからゲーム内でスチル保存的なのさせて欲しいわ…

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/17(土) 23:35:50 

    >>133
    そうなんだ!
    黒バスの人気継続は絶対キャラソンの力も大きいよね
    カラオケで延々盛り上がれるのも楽しいし

    今でも学生時代シャララ☆Goes Onって何⁉︎とか盛り上がったの覚えてるわwwwこれがまた曲良くてビビるんだけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード