ガールズちゃんねる

1部屋300億円!麻布台ヒルズ超高級マンションを購入した大富豪の名前は?

312コメント2024/02/07(水) 02:38

  • 1. 匿名 2024/02/01(木) 12:45:26 

    1部屋300億円! 麻布台ヒルズ超高級マンションを購入した大富豪の名前は?(全文) | デイリー新潮
    1部屋300億円! 麻布台ヒルズ超高級マンションを購入した大富豪の名前は?(全文) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    高さ日本一のビルには「日本一の高額物件」が存在する。昨年11月に開業した麻布台ヒルズ(東京都港区)の森JPタワー。…


     中でも注目される物件が、あべのハルカス(大阪市阿倍野区)よりも30メートルほど高い約330メートル、日本一高いビルとなった森JPタワーの最上層に位置する「アマンレジデンス東京」だ。

    「運営管理を手掛ける世界的なラグジュアリーホテル『アマン』が〈東京に浮かぶサンクチュアリ〉と題して設(しつら)えたのは計91戸。フロア内には25メートルプールを併設した広さ1400平方メートルの居住者専用スパやジムをはじめ、喫茶も楽しめるティールームやバー、専用シェフが好みに応じて腕を振るうプライべートダイニングルームなども完備されています」

     気になるのは、いったい誰が買ったのかということ。本誌(「週刊新潮」)は一昨年にソフトバンクグループの孫正義社長(66)や、ZOZO創業者の前澤友作氏(48)が興味を示し、前澤氏は申し込んで審査に通ったと報じている。

    「3部屋しかないペントハウスのうち、一番大きな部屋はZOZO創業者の前澤さんが、他にも日本人経営者が購入しました」(同)

    +359

    -13

  • 2. 匿名 2024/02/01(木) 12:46:13 

    す...すげえ...

    +362

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/01(木) 12:46:21 

    300円で何とかならんか

    +571

    -9

  • 4. 匿名 2024/02/01(木) 12:47:00 

    千葉の家は出来たの?

    +163

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/01(木) 12:47:18 

    絶対広い敷地に平屋のほうがいい

    +347

    -89

  • 6. 匿名 2024/02/01(木) 12:47:34 

    >>3
    ど田舎のボロアパートですら無理だわ!

    +94

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/01(木) 12:47:38 

    住宅部分はどこから出入りするんだろうね

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/01(木) 12:48:32 

    サントリーの社長は?

    +3

    -15

  • 9. 匿名 2024/02/01(木) 12:48:35 

    地震怖い

    +117

    -10

  • 10. 匿名 2024/02/01(木) 12:48:38 

    1部屋300億円!麻布台ヒルズ超高級マンションを購入した大富豪の名前は?

    +135

    -21

  • 11. 匿名 2024/02/01(木) 12:48:50 

    >>1
    マジで週刊誌はなんでもありだね。
    こんなプライベートな情報必要か?
    好き放題やりすぎだろほんと。

    +283

    -5

  • 12. 匿名 2024/02/01(木) 12:48:56 

    地震あった時怖いから嫌だ

    +102

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/01(木) 12:49:01 

    >>4
    さえこさんと作ってた家?

    +54

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/01(木) 12:49:03 

    松本人志もお金たくさんあるから審査通るだろうね。

    +4

    -18

  • 15. 匿名 2024/02/01(木) 12:49:06 

    全部屋日本人が買ってくれると良いね

    +329

    -5

  • 16. 匿名 2024/02/01(木) 12:49:07 

    貧乏トピが立った日に今度は上級国民さまが買ったマンションの話か
    同じ日本とは思えないわ

    +45

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/01(木) 12:49:27 

    >>1
    いちいち名前が出ちゃうのヤバくない?
    個人情報じゃないの?

    +203

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/01(木) 12:49:30 

    買うだけ買って放置しそう

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/01(木) 12:49:37 

    >>5
    こういう人達はもうそういう別荘いくつも持った上での話だからね。
    むしろここもメイン住居にするのかすらわからん。

    +233

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/01(木) 12:49:52 

    孫正義って東日本震災のとき1000億だか寄付すると言ってその後寄付しましたか?

    +66

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/01(木) 12:50:47 

    >>15
    上のフロアは日本人でも奪い合いらしいね。日本の大口投資家が最上階住みたいって言ってたけどこの感じだと通らなかったんだなと。

    +90

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/01(木) 12:50:57 

    消費税が三億、、、

    +111

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/01(木) 12:51:00 

    >>3
    ならん!

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/01(木) 12:51:04 

    >>5
    こういうコメント頭悪いなあって感じる

    +153

    -41

  • 25. 匿名 2024/02/01(木) 12:51:28 

    >>1
    それでもDELLの社長がそれを上回る値段でニューヨークのタワマンのペントハウス全部屋購入して、壁をぶち壊して1つの部屋に作り替えるために何百億円かけてリノベーションした方がスケールがデカイ。日本の金持ちはまだ小物。

    +67

    -48

  • 26. 匿名 2024/02/01(木) 12:51:48 

    >>13
    剛力ちゃんの時じゃなかったっけ?

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/01(木) 12:52:37 

    >>1
    日本人が買ったんだ!?
    ベゾスかザッカーバーグかアラブの大富豪だとばかり笑

    +14

    -8

  • 28. 匿名 2024/02/01(木) 12:53:21 

    >>5
    こういう人たちは多分ステイタスを誇示するために買うんだろうね。買って満足、買えた自分みたいな。前澤さんて昔剛力さんと付き合ってた頃千葉に豪邸建設中って言われてなかった?住居は間に合ってるはずたもんね。

    +67

    -10

  • 29. 匿名 2024/02/01(木) 12:53:33 

    >>26
    着工は紗栄子で剛力が手直しして工期延びてたよね

    +101

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/01(木) 12:53:42 

    >>11
    新潮最低だね
    やっぱり正義のミカタの文春には新潮は勝てない

    +5

    -18

  • 31. 匿名 2024/02/01(木) 12:54:05 

    >>3
    なんでこんなしょうもない滑ってるコメントにプラス?

    +6

    -27

  • 32. 匿名 2024/02/01(木) 12:54:07 

    >>11
    建設してるうちから誰に話が持ちかけられてるかとか筒抜けだったね笑
    サイバーエージェントの藤田さんが検討してると聞いた。検討段階すら漏れてる

    +77

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/01(木) 12:54:27 

    >>5
    だからガチの金持ちは埼玉とか千葉あたりに広い豪邸建ててるよね。

    +3

    -39

  • 34. 匿名 2024/02/01(木) 12:55:04 

    >>3
    せめて30,000出しなさい

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/01(木) 12:55:07 

    >>29
    もはや建設業者の名前みたいな言い方おもしろい笑

    +211

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/01(木) 12:55:16 

    管理費って月いくらなんだろう…

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/01(木) 12:55:40 

    >>3
    建物の前で一呼吸分

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/01(木) 12:55:42 

    >>5
    東京で広い敷地はなかなか買えないというか、売りに出ないのよ。
    出てもちょっと不便な場所だったりね。
    一等地の広い敷地はゼネコンが買っちゃうから。

    +60

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/01(木) 12:56:08 

    >>1
    でも、羨ましくとも何とも
    思わないんだよね。
    高いところに住むなんて
    嫌だから、勝手にどうぞ。

    +24

    -19

  • 40. 匿名 2024/02/01(木) 12:56:15 

    >>27
    そもそもその人達は日本に家必要ないんじゃない。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/01(木) 12:56:36 

    >>9
    ね、それだよね。
    実際は大丈夫なんだろうけど、日本一高い建物の上で地震の恐怖に耐えられる気がしない。

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/01(木) 12:57:06 

    >>33
    麻布台ヒルズに住める人はガチ中のガチじゃん

    +73

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/01(木) 12:57:37 

    >>28
    投資じゃないの?
    そのうち転売して、また最新のマンション買いそう。

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/01(木) 12:57:43 

    >>1
    なんとなく日本人が買ってて嬉しい

    +125

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/01(木) 12:58:07 

    >>38
    探せばあるよ

    +1

    -11

  • 46. 匿名 2024/02/01(木) 12:58:55 

    >>5
    田舎の人ってどうして家の価値を面積だけで考えるの?

    +76

    -9

  • 47. 匿名 2024/02/01(木) 12:59:02 

    >>33
    ユニクロ柳井も孫正義も三木谷も都内の戸建てやん

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/01(木) 12:59:13 

    >>25
    その小さな日本の中ですらおそらく10,000位以内にも食い込めてなさそうな人がこれ偉そうに言ってると思うと笑う。
    人の褌で相撲取っちゃうのださいね。

    +87

    -4

  • 49. 匿名 2024/02/01(木) 12:59:42 

    >>10
    岸田総理に似てると思ったけど、別の人にも似てる気がする。

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/01(木) 12:59:59 

    >>39
    こういう人って複数の家を持っていたり投資用だったり常に住むわけじゃないのよ

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/01(木) 13:00:05 

    前澤さんは宇宙にも行ったりいくら金持ってるんだろうね!
    純粋に凄いなーと思う
    終の棲家でもないんだよね
    私が全財産かき集めても頭金にすらならないわーw

    一方でこれは許可を得て書いてるのかな?
    私が巨万の富を持っていても、勝手に住んでるところを報道されるのは嫌です

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/01(木) 13:00:12 

    >>1
    あのチビのサルたちか

    +5

    -15

  • 53. 匿名 2024/02/01(木) 13:00:41 

    >>38
    猿之助のおうちですらあれだからね。
    昔から栄えていても一等地で広い土地手に入れるの難しいんだなと思った。

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/01(木) 13:00:43 

    >>3
    300円でなんとかなっても
    共益費や積立や、周りのスーパー激高で生活成り立たんw

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/01(木) 13:01:10 

    >>1
    日本人で良かったですよ。

    やっぱり日本人に買ってほしいですよ。

    +107

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/01(木) 13:01:37 

    >>39
    書き込まずにはいられないんだね。
    なんか可哀想

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/01(木) 13:01:54 

    直下型地震に耐えられますか?

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/01(木) 13:01:55 

    >>25
    孫正義は世界トップ50の富豪ですが?
    しかも日本とアメリカに複数の豪邸を所有するから

    +3

    -7

  • 59. 匿名 2024/02/01(木) 13:02:30 

    日本人オーナーか、良かった

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/01(木) 13:03:09 

    >>5
    広い敷地に大豪邸も沢山持った上ででしょ
    こういうところに申し込めるのもステイタスだし、絶対値上がりするから、
    パーティなど一通りして、話題性無くなる前に売ったりするかもよ

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/01(木) 13:03:11 

    >>53
    ユニクロ柳井と孫正義の自宅すごいよ
    一等地にあの広さの豪邸
    三木谷も幼稚園の土地を丸々買って建てた豪邸がある

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/01(木) 13:03:47 

    >>57
    おそらく一般家庭の木造住宅よりははるかに頑丈だから庶民が心配しなくて大丈夫だよ。
    麻布台ヒルズがポキンと折れる時は日本は壊滅状態だと思うので自分の心配した方がいい。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/01(木) 13:04:16 

    この記事ソース先が削除されてるんですが

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/01(木) 13:04:30 

    >>12
    高層階住の人って地震でエレベーターが使えなくなるってわりと死活問題では?って思った
    住むなら自力で昇り降り出来る階までだな

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/01(木) 13:04:55 

    >>19
    仕事関連の人とかとホームパーティー開くんだろうな〜って勝手に思っている

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/01(木) 13:04:57 

    >>5
    はい
    孫正義がカリフォルニアの最高級住宅街エリアに構える大豪邸
    1部屋300億円!麻布台ヒルズ超高級マンションを購入した大富豪の名前は?

    +45

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/01(木) 13:05:01 

    >>5
    戸建てはセコムつけてもセキュリティに限界あり
    したがって論外

    +8

    -9

  • 68. 匿名 2024/02/01(木) 13:05:07 

    で、その大富豪の名前は?元記事消えてるじゃん

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/01(木) 13:05:18 

    結局専用シェフのダイニングとかあまり使わなくなる共用スペース費と立地で高くなっていて居住スペースは都心の高級億ションとさほど変わらない味気ないビルの中の家なんだよね
    だったら数十億でビバリーヒルズとかのスターの屋敷の方が華やかで豪華に感じるし見ていて楽しい

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2024/02/01(木) 13:05:20 

    >>11
    よく分かんないけど、個人情報を流出させてたらまずいけど、何百億もするマンションを買えるなんて、その人たちの事業は業績が安定してるんだな、と信用にもなるんじゃないかな、分かんないけど。

    +47

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/01(木) 13:05:26 

    >>61
    もう経済界のトップランカーとして国の上の方と繋がってないと無理なんだろうね。
    金だけの問題じゃなくて権力絡んでそう。
    スーモ探しても一生出てこないやつ。

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/01(木) 13:06:12 

    >>1
    アマンリゾート泊まりたい

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/01(木) 13:06:25 

    >>40
    そんなんわかってるよ笑笑

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/01(木) 13:06:38 

    >>10
    だれ?

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/01(木) 13:07:16 

    >>69
    見てるだけ~
    買えませんけど~

    て事ね?笑

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/01(木) 13:08:08 

    >>71
    金があれば誰でも買えたよ
    特に柳井が買った土地は宗教団体も興味を示していたから近隣の人たちは柳井が買ってくれて大喜び

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/01(木) 13:08:31 

    >>5
    この価値観て自分が一生住む唯一の一軒でしょ
    宇宙旅行行くレベルの人には全く当てはまらない話だよ

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/01(木) 13:08:43 

    >>33
    それ言うなら、都心に広い土地の平屋でしょ

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/01(木) 13:09:49 

    >>1
    緊急事態条項を発動し、国民全てを奴隷にしようとしている政府

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/01(木) 13:10:10 

    >>75
    そうだよ
    どちらが見ていて楽しい話題かって事
    あんた自分の家じゃない一生縁のない他人の家でマウントとって頭おかしいんじゃない?w
    アホすぎると虚しさを感じる脳神経が死んでるだね🤣
    ブロック〰️

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2024/02/01(木) 13:10:29 

    >>23
    そこをなんとかお願いします🙇

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/01(木) 13:10:32 

    >>59
    ほんとその通りだね

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/01(木) 13:11:24 

    >>74
    韓国ドラマ「ペントハウス」の俳優だよ
    こういうゴージャスなペントハウスでのサスペンスドラマなんだけどぶっとび過ぎててヤバイドラマw

    +22

    -5

  • 84. 匿名 2024/02/01(木) 13:12:12 

    >>75
    笑って漢字で付けて得意げに煽ってるけど
    古過ぎてつまらなすぎて痛い年増だなw

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/01(木) 13:12:18 

    >>11
    お探しのページがみつかりませんになってるよ
    そりゃそーだろだよね

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/01(木) 13:12:32 

    >>5
    これたぶん屋上にヘリポート作って貧民のいる下界を一切通らなくて済むようになると思うよ
    将来タクシードローンが実用化されたら真っ先に導入するだろうし、そうなったらビルの屋上から屋上に移動するだけで仕事が済むようになる
    富豪にとって貧民と接するのは危険でしかないからね

    平屋じゃそれは出来ないでしょ、特に港区ではぜったい無理

    +28

    -4

  • 87. 匿名 2024/02/01(木) 13:12:35 

    >>76
    言い方と捉え方の誤差でずっとやりとりしてる感じだな笑
    そうやって超ド級の金持ちが資金と権力使っておいしいものはさっさと掻っ攫っていくから、都心で土地買うのってそこそこの地位があるぐらいじゃ難しいよねって話をしてた。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/01(木) 13:12:37 

    >>11
    このレベルになると「持ってますよー!」というビジネスアピールになるのではないか

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/01(木) 13:12:46 

    >>33
    具体名欲しかったな

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/01(木) 13:12:49 

    >>29
    ww

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/01(木) 13:12:51 

    >>1
    3部屋もあるんだ
    勝手なイメージでペントハウスは最上級な部屋でその棟で一軒しかないと思ってた

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/01(木) 13:13:30 

    >>73
    わかってるけど指摘されるまで思いつきませんでしたってことね。プライド高いと大変そうだね

    +0

    -5

  • 93. 匿名 2024/02/01(木) 13:14:38 

    >>1内装みたい

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/01(木) 13:15:13 

    >>1
    写真を見る限り、
    前澤社長とかホリエモンとか
    スグ食いつきそう。
    だって、ロケットっぽいもの

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/01(木) 13:16:02 

    >>86
    妄想痛いw
    タクシードローンが普通に実用化されるのいつだと思ってんの?
    しかも、実用化されたとして個人のタクシーが麻布台ヒルズの屋上の高さを普通に行き来するとかいまの富豪のおっさんらが生きてる間は無理だけどww

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/01(木) 13:16:08 

    >>5
    いや住まないだろうね
    たまに行くぐらいじゃないの、投資目的かもだし

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/01(木) 13:16:37 

    >>25
    マイケル・デルは社長じゃなくて創業者兼CEO

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/01(木) 13:17:09 

    >>10
    チュダンテー!!

    +94

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/01(木) 13:17:25 

    >>48
    金持ちに僻んでるオバサンか?
    ミットもないよ
    金持ちでも上には上がいるのは事実
    日本の金持ちが小物なのは海外新聞読んでればわかる

    +2

    -22

  • 100. 匿名 2024/02/01(木) 13:17:49 

    >>63
    クレーム入ったんかな

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/01(木) 13:18:12 

    >>11
    アメリカも著名人の情報が出るよ
    これjohn bonjoviが所有してたペントハウス

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/01(木) 13:19:39 

    >>11
    いいじゃないか
    なに本人でもないのに怒ってんだよ
    大衆の興味のあることはバンバン暴いてくれい

    +5

    -4

  • 103. 匿名 2024/02/01(木) 13:20:03 

    >>17
    前澤とかは話題になってなんぼだから、許可したんじゃないの?
    無許可でこんなネットニュースになるわけないでしょ

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/01(木) 13:20:03 

    300置く円…なんつって。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/01(木) 13:20:23 

    >>20
    自分の会社内で回して寄付って事にしたと思う

    +37

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/01(木) 13:21:33 

    >>101
    やっぱり内装は普通の高級ホテルと大して変わらないな

    +22

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/01(木) 13:21:49 

    >>11
    プライベートの次元が違うというか、そもそも後生大事にこの家持とうなんて思ってないだろうしある意味プロモーションみたいなものでしょう。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/01(木) 13:22:50 

    >>99
    理解力皆無なの笑う。あなたただの庶民でしょ?自分が稼いだわけでもないのに
    上がどうとか小物とか言ってるのがダサいって言ってるの。
    指摘されてもなおわからないんだね。
    海外新聞もちょっとおもしろかったw
    WSJなら知ってるけど、そういうカッコいい名前の新聞を愛読してるのね笑

    +25

    -3

  • 109. 匿名 2024/02/01(木) 13:23:38 

    >>15
    なんでよ
    どっちにしても庶民には全然関係ないだろ

    +10

    -8

  • 110. 匿名 2024/02/01(木) 13:24:05 

    >>3
    入り口の階段下のタイルにひざまづく事を許そう

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/01(木) 13:24:44 

    前澤、だいたい予想できた
    しかし使い切れないほど金が有り余って仕方ないんだろうね
    寄付でもしたらいいのに、それか私に10分の1でいいからくれるとか

    +2

    -5

  • 112. 匿名 2024/02/01(木) 13:26:05 

    >>3
    今はうまい棒の大人買いも出来ない額

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/01(木) 13:26:06 

    >>1
    日本人ならまだいいよ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/01(木) 13:27:01 

    >>92
    生真面目な感じするな
    こういうプライド高い指摘する人ほど、だよ

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/01(木) 13:27:09 

    >>70
    有名人がどこどこ住んでるとか、そのマンションの住人や周辺に迷惑が被る。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/01(木) 13:28:20 

    >>29
    そして誰も居なくなったw

    +127

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/01(木) 13:28:39 

    >>88
    それをやるなら別に個人ができる。
    しかもYouTubeチャンネルを持ってる前澤なら尚更。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/01(木) 13:28:55 

    >>114
    指摘と嫌味の違いもわからずに生真面目に返信してくれたんだね笑
    馬鹿にされてるの気づかないって幸せそう。
    ちなみにこれも嫌味。

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2024/02/01(木) 13:29:18 

    >>102
    人の家暴くの許容してるのきも

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/01(木) 13:29:29 

    このような高物件には消費税1000%取ればいい

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/01(木) 13:29:51 

    >>107
    プロモーションなら前澤氏個人でできます。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/01(木) 13:31:36 

    >>92
    最初に「笑」てつけてるんだからそんな真面目な意味で書いてないのは明らか笑。
    「思いつきませんでしたってことね」なんて勝手な思い込みの強さと粘着が滲み出てるw

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/01(木) 13:32:40 

    >>118
    わざわざ嫌味書くなんて性格悪すぎwww

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/01(木) 13:35:51 

    >>11
    でもここに読みにきた時点で興味あるんじゃ?笑

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/01(木) 13:36:09 

    >>5
    買えないだろうから心配無用

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/01(木) 13:36:24 

    >>121

    ここを買えるぐらい金がある。ビジネスが成功して確固たる地位がある
    っているアピールができるんだよ。自分から何か言わなくてもみんなに分からせることができる。
    そういうものの方が強力なアピールになるよ。
    個人でプロモできるとかじゃない。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/01(木) 13:37:54 

    >>1
    前澤さん、市川の豪邸はどうなったんだろ

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/01(木) 13:38:22 

    >>15
    タワマンほとんど中国人が買ってるからね

    +27

    -5

  • 129. 匿名 2024/02/01(木) 13:38:22 

    >>17
    前澤が住むとは言ってないじゃん。買っただけで。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/01(木) 13:39:03 

    >>111
    普通に高額寄付してるのにまだ言われるのか

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/01(木) 13:41:15 

    >>41
    親戚が東北の地震の時東京の高層マンションの上の方にいたんだけど、凄い揺れたらしい
    横にゆーらゆーら揺れるから怖いよ
    周りの高層マンションも凄い揺れてるの見えたって
    しかもエレベーター止まったから下まで降りるの凄い時間かかって大変だったって

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/01(木) 13:41:18 

    てかこんな物件いらなくない?!

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/01(木) 13:42:15 

    >>132
    投資用でしょ
    値上がりするだろうし

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/01(木) 13:42:29 

    >>126
    前澤が成功してることなんか周知の事実。
    それに前澤氏は自己顕示欲の塊なんだから、数億円する高級車でもなんでもYouTubeで公開してる。
    何はこの部屋も紹介するかもしれない。
    問題は前澤より先に週刊誌がプライベートな情報を公開すること。本人がどう思ってるかは知らないが、この暴露を許容するのは違う。
    金を払ってあえてメディアで取り上げさせるプロモーションもあるけど、前澤氏がそんなことわざわざする筈がない。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/01(木) 13:42:46 

    すごい。
    私の生活とは全く違う。
    外観もかっこいいし、中はどうなってるのかな?
    月も近いし前澤さん向きだね。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/01(木) 13:42:50 

    購入費が300億なだけで、管理費は別で毎月取られるんでしょ?
    管理費すら払えそうに無いわ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/01(木) 13:44:18 

    >>9
    高層階住んでるけどかなり遠くで大きな地震きた時に震度1くらい揺れる
    住んでる地域は地震きてないのに
    大きいのきたらほんとにやばいと思う

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/01(木) 13:44:36 

    >>109
    固定資産税ちゃんと払ってくれるじゃん

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/01(木) 13:46:04 

    >>131
    免震構造ってやつで、わざと揺れるような造りにすることで倒壊し難くしてるから、高ければ高いほど揺れる

    東日本の時に電気が止まったせいでエレベーターも使えず、水も出ずで階段登って高層階まで水を運ばなきゃいかなかったとか
    そう言う経験をした人がたくさんいたから、今は本当の金持ちは高層階を選ばないって聞いたことある

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/01(木) 13:47:08 

    >>80
    マウントなんて取ってないけど…、あなたの言ってることが可笑しくて。

    『あんた自分の家じゃない一生縁のない他人の家でマウントとって頭おかしいんじゃない?w』
    ご自分に仰ってるんですね笑悔しさがよく伝わってきます笑

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2024/02/01(木) 13:48:10 

    >>84
    お互い様ですねw
    と草にしてみました笑

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/01(木) 13:49:38 

    >>138
    横だけど、固定資産税って外国人でも払わなきゃダメなんじゃ無いの?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/01(木) 13:49:47 

    >>29
    本人が完成させたくないんだよ
    やっぱりここの資材をこれにしようかなとか、ここにおく石を全国探し回ってもらうとか、そういう過程が楽しいって言ってた

    +73

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/01(木) 13:50:03 

    >>80
    >>84
    なんだ、おんなじ人か…。アホとかなんとか言ってたけど、よっぽど癇に触ったんだな…。ブロックされちゃったけど、イラつかせてごめんね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/01(木) 13:50:32 

    >>35
    清水建設施工の大林組監修みたいな

    +33

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/01(木) 13:50:58 

    >>133
    これぐらいのお金出すなら日本よりも価格上昇が高い国の不動産買った方がいいと思う
    リスク分散にもなるし

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/01(木) 13:51:08 

    >>10
    この人に住んでほしい
    奥さん役の人綺麗だった

    +47

    -2

  • 148. 匿名 2024/02/01(木) 13:52:56 

    >>147
    私もあの奥さんの顔好き
    めちゃ整形顔だけど可愛いよね
    年齢にしては若くてびっくりした

    +32

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/01(木) 13:53:30 

    >>143
    ディアゴスティーニか…

    +50

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/01(木) 13:54:26 

    >>134
    YouTubeがどうとか一般の人に知らしめたいんじゃなくて、ビジネス界のトップ同士の意地と見栄の張り合い。
    知人も絶対日本で今1番のここが欲しい。ペントがいいけど無理なら出来る限り上の階が空いたら声かけてってずっとかけ合ってる。
    そういうもんなんだよ。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/01(木) 13:55:21 

    >>19
    税金対策とか一般人には分からない諸々があるんだろうね
    平屋がいいから買わないとかそういう次元ではなく、国内海外にたくさん持ってて必要に応じて売買して運用してるはず

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/01(木) 13:57:25 

    >>143
    サグラダファミリアかw

    +71

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/01(木) 14:01:07 

    >>10
    キモい写真載せるなよ

    +12

    -13

  • 154. 匿名 2024/02/01(木) 14:01:09 

    >>150
    だからそんなのは前澤氏からいくらでも発信できる。
    他人から発信されることに価値を感じるかどうか判断するのは前澤氏本人の問題。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/01(木) 14:03:32 

    >>154
    買ってるの前澤さんだけでもないし、実際買いたくて買える層の人見てるからこういう心理で動いてるんだよって話してるのに無根拠な自信で向かってこられても。
    まぁ好きに思ってたらいいよ。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/01(木) 14:04:00 

    >>24
    平屋なんてセキュリティガバガバ過ぎて富豪住めないよねw

    +17

    -22

  • 157. 匿名 2024/02/01(木) 14:05:37 

    >>38
    横だけど、もはや最近じゃ土地どころかマンションも、人気の立地は建築前の段階でこっそり情報公開されて、優先的に買える人が決まるらしいね。いわゆる事業協力者住戸っていうのかな。

    +17

    -2

  • 158. 匿名 2024/02/01(木) 14:05:54 

    >>10
    ですよね、この顔が思い浮かんだ

    +29

    -3

  • 159. 匿名 2024/02/01(木) 14:07:28 

    >>5
    ソフバンの孫さんとか都内に数十億円の豪邸を持ってますがな

    +9

    -3

  • 160. 匿名 2024/02/01(木) 14:08:11 

    >>108
    日本の金持ちと海外の金持ちのやってることが報道されたら素直に海外の金持ちはスケールがデカイよな、と思うのは当たり前だよ。なんでそんな必死に日本の金持ちアゲで海外の金持ちサゲなんだ??それにガルでコメントするのに経済力がないと発言したらダメな理由を聞きたいわ。アメリカのスケールがデケーと感心するのがどうしてダメなのか教えてほしいね。前沢とか損正義とか本当に小物やん。もっとスゴイ金持ち話を聞かせて欲しいわ、小粒すぎる。それとwsってなに?特に購読してないけど勝手にお勧めで上がってくる海外の経済新聞記事みたいなので読んだんだけど。あんたコンプレックスキツすぎだよ。お金ない生活してるからいちいちピリピリ絡んでくるの恥ずかしくないの?

    +3

    -19

  • 161. 匿名 2024/02/01(木) 14:08:44 

    >>156
    戸建て住んでる人もいるからきっとアルソックみたいな人がいつも常駐するんだろうね。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/01(木) 14:10:07 

    >>146
    かと言ってそこを中国人が買っても嫌でしょ?

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/01(木) 14:10:39 

    >>155
    買いたくて買えるあなたの知人が世間的には無名だから、リークで自分のビジネスが順調であることをアピールしたいのだろうけど、前澤氏レベルであればそんな事も不要なのかなと思ったりしない?

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2024/02/01(木) 14:11:47 

    >>108
    あんた超高級タワマンのペントハウスに劣等感持ちすぎ。
    海外には海外セレブが日本円にして5,000億円をポンと出して施設みたいな超巨大な戸建ての家を南アフリカの大西洋が一望できる丘陵に建てたりしてる。世界の金持ちを知らなさすぎ。これ以上世間が狭い貧困おばさんは絡んでくるなよ。

    +3

    -18

  • 165. 匿名 2024/02/01(木) 14:12:01 

    >>46
    でも世界の富豪の家が狭小かと言われると…

    +1

    -11

  • 166. 匿名 2024/02/01(木) 14:13:08 

    >>159
    欧米のセレブ所有の戸建ては5,000億円

    +3

    -4

  • 167. 匿名 2024/02/01(木) 14:13:43 

    >>159
    楽天の三木谷会長の家も凄いね
    近隣にある低層階のマンションよりも大きな家

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/01(木) 14:13:49 

    >>161
    警備会社で働いてたけど著名人、政治家の戸建ては家の敷地内に警備用の詰め所があったりする。

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/01(木) 14:14:55 

    トランプタワーに住みたい!!

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2024/02/01(木) 14:14:56 

    >>157
    てか、昭和の昔から超富裕層なら銀行等経由で金持ち向け不動産を金持ち優先で案内してくるよ。知らないのかな。

    +14

    -2

  • 171. 匿名 2024/02/01(木) 14:16:03 

    たまたま通っただけだけどUNIQLOの社長の家もすごい

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/01(木) 14:16:40 

    >>106
    それはあんたが世間知らずなだけ
    海外の富裕層向け物件見たことないだろ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/01(木) 14:17:05 

    >>166
    しかも一括購入

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/01(木) 14:17:22 

    >>3
    ハーゲンダッツも無理やで!!

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/01(木) 14:17:31 

    >>166
    それもすごいねー
    なお、孫さん、アメリカで三番目に高い家をお持ちだそうですわ
    何にしても空気読めない返信どうも

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2024/02/01(木) 14:18:26 

    >>175
    金持ちはEUやドバイにも住んでるんだがね?笑

    +3

    -5

  • 177. 匿名 2024/02/01(木) 14:19:27 

    >>167
    やはり有名企業の雇われじゃない社長のご自宅はすごいね…
    他の社長の皆さんの邸宅もネットで紹介されてるけど桁違いすぎて自分の家が犬小屋に見える笑

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/01(木) 14:19:44 

    >>70
    これだかの会社の社長なら
    宣伝になるよね

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2024/02/01(木) 14:20:16 

    >>1
    欧米の投資家や起業家、石油で潤ってる大金持ちの方が多いと思う。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/01(木) 14:20:40 

    >>5

    既に持ってるんだよ(笑)
    300億円のマンションの審査を通って買える人々は。

    前沢さんは他にも千葉に贅を尽くした素材を取り寄せて使ってる大豪邸や都内に高級マンションの一角はもちろん、南禅寺界隈別荘で広大な土地の平屋を持ってる。

    南禅寺界隈別荘の一角でこの規模⬇︎
    1部屋300億円!麻布台ヒルズ超高級マンションを購入した大富豪の名前は?

    +22

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/01(木) 14:21:42 

    どうしても海外の桁違いの金持ちには眼を向けたくない世間知らずの貧乏嫉妬マンが一匹いるね

    +2

    -4

  • 182. 匿名 2024/02/01(木) 14:22:00 

    >>163
    前澤氏はそんなはずないとかあなたの話終始全部憶測じゃん。
    前澤さんはそんなはずないってあなた前澤さんと挨拶すらしたことないんでしょ?笑
    少なくとも私は知らない人の憶測ミルフィーユみたいな現実感ない論より目の前で知ってる知人の話に同意するかな。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/01(木) 14:22:29 

    >>175
    重要指名手配の暴力団幹部・金成行容疑者を逮捕 殺人未遂容疑 拳銃で男性の脇腹撃つ 逃亡3年余り…仙台市内で発見
    重要指名手配の暴力団幹部・金成行容疑者を逮捕 殺人未遂容疑 拳銃で男性の脇腹撃つ 逃亡3年余り…仙台市内で発見girlschannel.net

    重要指名手配の暴力団幹部・金成行容疑者を逮捕 殺人未遂容疑 拳銃で男性の脇腹撃つ 逃亡3年余り…仙台市内で発見 金容疑者は2020年9月28日、長野県宮田村で当時48歳の男性の脇腹を拳銃で撃ったとして殺人未遂の疑いで指名手配されていました。男性の「移籍」を巡...


    同胞ならこちらのトピにどうぞ

    +3

    -5

  • 184. 匿名 2024/02/01(木) 14:22:29 

    >>180
    千葉やん笑

    +4

    -5

  • 185. 匿名 2024/02/01(木) 14:23:02 

    >>170
    千代田区長のマンション事件もまさに同じだと思う。
    同級生の実家が某銀行頭取だったけど、声かけとくとマンションとかも建つ前から優先して部屋変えるし
    大学病院もいきなり行っても診察してもらえるとかあると言ってた
    お金と人脈でいくらでも暮らしやすくなりそう。

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/01(木) 14:23:02 

    >>181
    他人の褌で…悲しいね

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/01(木) 14:23:18 

    損正義アゲオバサンは半島人だったのか
    どおりで…

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/01(木) 14:24:40 

    >>186
    島国根性だと海外の大富豪の生活を認めたくないし、そもそも情報が入ってきてなさそうだね

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/01(木) 14:26:14 

    >>180
    茶室もあって素敵だけど敷地内に小川があるのは昔は沼地だったんだろうか

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/01(木) 14:26:44 

    >>101
    これはもちろんアメリカだよね?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/01(木) 14:29:56 

    >>3
    足のつま先分のスペースならなんとかw

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/01(木) 14:31:11 

    >>15
    うん、日本人に勝ってほしい。
    クソチャイナなんかに負けるな。
    あたしゃ日本人裕福層を応援しているよ。

    +74

    -3

  • 193. 匿名 2024/02/01(木) 14:31:23 

    >>91
    ジャニーさん宅みたいにね

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/01(木) 14:31:44 

    >>160
    それとwsってなに?

    世界三大経済誌を読んでないけど、海外新聞wは読んでるのね。世界の新聞がどうとか言っておいて、Xのタイムラインに流れてくるようなの読んで経済知ってますって言ってたんだ。
    面白すぎるわ。いいキャラしてるね。

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/01(木) 14:32:09 

    >>5

    都内の平屋を建てるよりも価値が高い南禅寺の智水庵
    を持ってるからなぁ…
    南禅寺界隈別荘側は15戸しかなくて、野村証券、ニトリ、大松株式会社、Panasonic、日本調剤などの企業や真如苑、住友財閥の住友家やオラクルの創業者ラリーエリソンが所有してる。
    1部屋300億円!麻布台ヒルズ超高級マンションを購入した大富豪の名前は?

    +16

    -2

  • 196. 匿名 2024/02/01(木) 14:34:02 

    >>176
    ビバリーヒルズの高級住宅街を知らないんだ
    1部屋300億円!麻布台ヒルズ超高級マンションを購入した大富豪の名前は?

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/01(木) 14:34:17 

    >>184

    千葉出身だから千葉に建ててる

    千葉への郷土愛がすごいから経営危機だったマランスタジアムもZOZOが買い上げて、ZOZO関連のスポーツ施設を建てたりZOZOの社員には千葉に住んでる人だけ住宅手当、災害時には数十億円も寄付したりしてる。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/01(木) 14:36:06 

    >>5
    ビルゲイツみたいに軽井沢に別荘のほうが良いと思う

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/01(木) 14:39:35 

    >>24
    頭良いって思うコメントしてから言いなよー

    +24

    -13

  • 200. 匿名 2024/02/01(木) 14:41:35 

    >>3
    30円くらい出してあげるわよ

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/01(木) 14:42:51 

    >>5
    違うよ。資産価値の落ちない一等地のマンションの方が売却した時に黒字になる可能性あるから、この人たちにとっては不動産は資産運用と変わらないのよ。

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/01(木) 14:46:15 

    >>143
    そこの建設携わってる業者や職人は完成するまで仕事無くならなくて良いねwケチケチ文句ばかり言うような施主じゃないだろうし

    +73

    -1

  • 203. 匿名 2024/02/01(木) 14:46:37 

    >>195
    真如苑か

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/01(木) 14:49:53 

    >>3
    考えとく

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/01(木) 14:52:23 

    >>3
    ハムスターの家も買えんわ

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/01(木) 14:53:53 

    >>159

    この前またジャニーさん所有だった部屋が
    売りに出されてた。
    不動産に詳しいXの人が、本当に見る目あるって
    絶賛してたわ。その界隈にはお気に入りの子達の
    マンションもあったとかw

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2024/02/01(木) 14:54:02 

    うちにも話きてたなあ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/01(木) 14:54:58 

    >>24
    私は土地のやっすい田舎者丸出しだなと思う

    +35

    -7

  • 209. 匿名 2024/02/01(木) 15:09:30 

    300億円は凄すぎる!

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/01(木) 15:10:05 

    >>46
    広さだけが自慢だから仕方ない

    +24

    -3

  • 211. 匿名 2024/02/01(木) 15:10:37 

    >>24
    ダサいなと思ってる

    +17

    -5

  • 212. 匿名 2024/02/01(木) 15:12:48 

    >>201
    この概念がさらさらない人生なんだろうね、きっと。

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2024/02/01(木) 15:19:41 

    >>212
    上の人たちの世界だと、新品で使いたいだけ使って売ってもなお、収益プラスで売れちゃうものが沢山あるもんね。
    そういう需要が高いものは大体販売価格が高いから、貧乏な人には縁がない。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/01(木) 15:35:48 

    >>9
    森系列でしょ?
    地震があったら社員がすぐに駆けつけて手厚くサポートするはず。友人はが森ビル勤務だけど、東日本大震災のとき呼び出し合って六本木ヒルズのレジデンスのケアにいかされたといってた。
    だから森ビルの社員寮は超一等地にある

    +10

    -3

  • 215. 匿名 2024/02/01(木) 15:43:40 

    >>64
    マンションのレベルによるけど、
    備蓄された電気でエレベーターは本数減らしたりして動くようになってるよ。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/01(木) 15:46:53 

    でた、リアルペントハウス

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/01(木) 15:47:27 

    >>33
    そんなの土建屋しかいないよw
    ガチの金持ち知らんやろ

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/01(木) 15:51:50 

    >>64
    うちのマンションは3基中1基はすぐに復旧して自家発電で普通に動いてたよ
    多分詰むのは5階建くらいの管理費が安めの普通のマンション

    +6

    -3

  • 219. 匿名 2024/02/01(木) 16:04:56 

    >>182
    私はスタートトゥデイ時代に前澤氏の下で働いておりました。社員同士ですが飲みに行ったこともあるし少なくともその辺の人より彼を知っています。

    そしてそもそもが話が逸れてる。私は週刊誌如きが有名人の最もプライベートな情報をリークすることに苦言を呈してるだけです。それをあなたが否定した。だから反論してるだけです。

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2024/02/01(木) 16:08:03 

    >>199
    またアホ発見。
    コメントですぐわかるね。

    +2

    -7

  • 221. 匿名 2024/02/01(木) 16:21:49 

    >>202
    絶対大変だよ。そういうお客さんいたけど、輸入物の石、外構に施工してやれやれと思ったら完成したの見てイメージと違うからやり直したいとか悪気もなく言ってくるからね。せっかく苦労して心を込めて施工してるのにそんなこと言われたら職人さんは疲弊しちゃう…。職人さんだって専属じゃないからね。色んな現場のひとつで毎回そんなことやられちゃったら他の現場のスケジュールも立てられなくなるし本当に大変なんだよ。お金さえ出せばいいってもんでもない。

    +53

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/01(木) 16:41:23 

    >>33
    ガチの金持ちとは、、

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/01(木) 16:44:38 

    >>147
    昔、韓国の超大物歌手と極秘結婚してて、別れてから結婚してたこと内緒にしてチョン・ウソンと付き合ってた人だよね!チョン・ウソン、真実知ってめちゃ病んだっていう…

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/01(木) 16:44:58 

    >>202
    うん、期間延長したらその分請負側はお金も儲かるしウィンウィンだよね
    他の客にもネームバリュー的に施工モデルとして紹介できそう

    +6

    -3

  • 225. 匿名 2024/02/01(木) 17:10:42 

    >>108
    厄介な人に絡まれてお気の毒
    何を言っても話の論点が分かっていないから無駄だね

    +21

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/01(木) 17:11:32 

    >>15
    数百億クラスのペントハウスは全員日本人の実業家って書いてあったの見たよ

    +37

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/01(木) 17:11:38 

    >>22
    三億だけでも欲しいわw

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/01(木) 17:15:00 

    >>185
    だから私立小学校に入れるのよ。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/01(木) 17:15:18 

    >>22
    30億では?

    +37

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/01(木) 17:16:33 

    >>29
    ガウディみたいだ

    +15

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/01(木) 17:45:41 

    >>185
    千代田区長の問題になったからもう三井はそういうのやらないだろうし他のデベもやらなくなるのかな。でも今は大抵が抽選だし、全額ローンの客と全額現金の客なら現金の客を抽選とは言えど当選させるよね

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2024/02/01(木) 17:53:05 

    大谷翔平さんならキャッシュで買えると思ったら胸熱

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/01(木) 17:55:05 

    >>10
    チュダンテに釣られてトピ覗きにきましたw

    +32

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/01(木) 18:09:19 

    >>1
    その前澤さんでも日本の富豪28位という事実

    JAPAN'S RICHEST日本長者番付 2023 - Forbes JAPAN

    1位 2兆7670億円 柳井正
    2位 2兆6670億円 孫正義
    3位 2兆670億円 滝崎武光
    4位 1兆2000億円 佐治信忠
    5位 6670億円 三木谷浩史
    6位 6000億円 重田康光
    7位 5780億円 高原慶一朗
    8位 5220億円 森章
    9位 5480億円 野田順弘
    10位 5400億円 三木正浩

    日本長者番付 by Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
    日本長者番付 by Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)forbesjapan.com

    トップ50の顔ぶれはいかに? 資産額を筆頭に、出身地や卒業校など、詳細なデータとともに一挙紹介。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/01(木) 18:10:29 

    >>232
    大谷が買うならNYの物件でしょ

    東京は正直今がピーク説もある
    人口が減ってしまうから

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/01(木) 18:14:25 

    >>31
    確かに

    +0

    -4

  • 237. 匿名 2024/02/01(木) 18:14:35 

    >>11
    あたまかたい庶民にプロモーション潰されそうな勢いw

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/01(木) 18:28:08 

    >>38
    え、売りに出てるよ。
    相続税が払えなくて空き家も多い。高級住宅地、田園調布でさえも。
    第一種低層住居専用地域だと、マンションを建てられないから、ゼネコンも買わないかも。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/01(木) 18:40:58 

    >>17
    不動産登記に関しては、全く関係無い他人でも約300円払えば覗き放題です。
    そこの個人情報は守れませんよ。



    あの建物の●●号室の所有者誰だろー?

    法務局で約300〜500円払う

    登記簿コピー貰える

    ここの個人情報は伏せれません

    +20

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/01(木) 18:50:15 

    >>4
    結局剛力とヨリを戻してストップしていた工事が再開したとかなんとか最近耳にしたけどどうなったんだろ

    +3

    -6

  • 241. 匿名 2024/02/01(木) 18:58:47 

    >>139
    免震の友人はこの前の地震気づかなかったって
    都内の震度4地域

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/01(木) 19:01:14 

    >>33
    あなたのガチ金持ちを教えて欲しい

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/01(木) 19:19:09 

    >>1
    こういう物件って毎月の共益費でいくら取られるんだろ。

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2024/02/01(木) 19:43:59 

    >>10
    ペントハウス

    +20

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/01(木) 19:56:29 

    >>162
    固定資産税落としてくれるならいいじゃん

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/01(木) 20:05:01 

    >>83
    女優の声楽やってる人はもうコント😂😂😂

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/01(木) 20:05:25 

    >>22
    30億だよー!!

    +24

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/01(木) 20:23:22 

    >>28
    まさかトタン屋根の住まいってことはなさそうよね

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/01(木) 20:57:06 

    終の住処でもなんでもなくただの遊び兼投資でしょ

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/01(木) 21:18:01 

    >>5
    余計なお世話

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/01(木) 21:19:40 

    >>24
    もう価値観の規模がちがうのにね

    +16

    -3

  • 252. 匿名 2024/02/01(木) 21:29:45 

    >>58
    50じゃないね
    1部屋300億円!麻布台ヒルズ超高級マンションを購入した大富豪の名前は?

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/01(木) 21:35:08 

    >>5
    投資目的でしょう。こんな地震の多い国で超高層階に住むなんてこと、頭の良い人間はしない。

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2024/02/01(木) 21:35:43 

    >>17
    出たとしても、こんなとこ絶対関係者以外立ち入り禁止だから問題ないよ。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/01(木) 21:37:10 

    >>39
    負け惜しみにしか聞こえない....w

    +8

    -2

  • 256. 匿名 2024/02/01(木) 21:37:21 

    >>252
    1位は
    ヴィトンやヘネシーグループかー。ここでは嫌われるケーポのブラックピンクのリサ、めっちゃすごいなぁ。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/01(木) 21:39:45 

    >>38
    ゼネコンじゃなくてデベロッパーですね。

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/01(木) 21:39:54 

    >>214
    東南海地震が来たら、全員被災するんだよ?社員も自分や家族の安全の方が大切だろうよ。警察や自衛隊とかじゃない限りは無理だよ。

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:26 

    >>109
    中国人に買えって言うの?

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/01(木) 21:47:59 

    >>11
    孫さんは通りの向かいに巨大な屋敷があるから違うと思う。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/01(木) 21:48:38 

    >>25
    日本にもそのくらいの物件があれば前澤あたりは買うんじゃないの?
    今回の件は1人で買い占めは許されないんだと思う。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/01(木) 21:50:14 

    >>1
    そもそもあまり良い土地でないから、この記事自体森ビルのプロモーションだと思う。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/01(木) 21:58:25 

    >>71
    そもそもスーモじゃ出て来んよw
    高級物件を扱う不動産屋でどうかって感じやね
    ケンコーポレーションとかよく見るけど都心部は土地が売りに出てても広い土地ってない

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/01(木) 21:59:51 

    >>109
    こういうコメする人ってほんとに頭悪いな

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/01(木) 22:10:22 

    >>25
    海外の金持ちってスケールすごいよね
    YouTubeでよく海外の超豪邸見たりするけど次元が違う
    メガヨットやプライベートジェットとかも本当にすごい
    まあプライベートジェットにベッドルームって必要か?って思うけどねw

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/01(木) 22:17:39 

    >>12
    地震がなくても高層階なんて生きた心地しなさそう
    怖い
    住めまへん。。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/01(木) 22:17:44 

    >>238
    今田園調布は住んでる人が高齢化して空き家が問題になっているんだっけ?
    住宅建てるにしても細かい取り決めがあっていろいろ面倒らしいね

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/01(木) 22:21:33 

    >>157
    うちのマンションでさえ、最上階の角部屋は非公開時期に決まっていて、駐車場も一番良い場所と決まってたらしいしなぁ…。
    何戸も不動産持ってるオーナーさんには、声掛かるんだと思う。駅近の土地なんかもそう。情報出る前に地元の不動産屋さんで抑えたりもしてる。そして大手に転売。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/01(木) 22:31:30 

    >>225
    ほんとにそれ。
    理解力無さすぎ、視野狭すぎ、空気読めなすぎ。

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2024/02/01(木) 22:46:54 

    >>3
    限界集落の空き家ならタダでくれると思うよ
    老害から散々いびられるとおもうけど

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2024/02/01(木) 23:04:43 

    >>228
    質のいい医療受けられて、質のいい生活できて、質のいい(あたおかなことしない)人間関係で安心して仕事できて、ってやつよね
    負のサイクルとは反対

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/01(木) 23:07:40 

    >>262
    繁華街とかそっち👻の流れもある程度ある方が栄えるらしい
    パワーがある人に向いてるんじゃないかな

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/01(木) 23:08:48 

    >>1
    …寄付してくださいよー 
    (してたらごめん) 

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2024/02/01(木) 23:23:34 

    >>1
    下位の階が大きな火事になったらどうなるんだろう

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/01(木) 23:30:30 

    >>10
    自宅に拷問部屋みたいなの作ってるし腹立つとすぐゴルフクラブで家のもの叩き壊すし絶対同じマンションに住みたくない。私は庶民だから住めないけどww

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/02(金) 00:11:35 

    >>3
    うむ

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/02(金) 00:26:04 

    >>83
    あーすごい朝鮮顔だと思ったらやっぱりそうか

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/02(金) 00:58:14 

    >>238
    第一種低層住居専用地域でもマンション建てられますよ

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/02(金) 01:04:56 

    世界的に商業ビルがあまっていて森ビルは大丈夫なのだろうかとか思ったりもする。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/02(金) 01:29:20 

    300億はレベルが違うね
    今度うめきた(大阪駅横の都市公園)にできるマンションの最高額が25億(関西最高額)だから、本当にレベルが違う

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/02(金) 01:47:20 

    >>272
    麻布台ヒルズの向かいのビルから工場を見てたけど、丘を削った土を大量に盛ったところに建ってるレジデンスには怖くて住めない。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/02(金) 02:05:14 

    >>4
    できてるよー

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/02(金) 02:25:35 

    >>1
    凄すぎます…。やっぱり財力って大切ですね!

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/02(金) 02:44:58 

    >>6
    バブル時代のリゾートマンションならあるよ!

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/02(金) 03:45:26 

    >>281
    あ、そうなんだね
    確かに
    お金持ちのプロモーションじゃなきゃ住めないね

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/02(金) 03:45:57 

    お金はあるんだな

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/02(金) 04:32:15 

    >>46
    その価値を、田舎の人はわからないんじゃない?

    +7

    -3

  • 288. 匿名 2024/02/02(金) 07:08:46 

    >>15
    資産価値高いから、買いたいセレブ、買えるセレブは沢山いる。不動産会社が日本人に優先してほしい。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/02(金) 08:44:05 

    300.000.000.000 300億って0が沢山ね

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/02(金) 09:01:57 

    >>210
    すんごい自慢して人を見下してくるよね

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/02(金) 09:09:16 

    >>5
    都会でそれならすごい。
    麻布十番辺りになぞの家がある。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/02(金) 09:49:17 

    >>128
    中国人が1世帯入ってくると環境が激変するよね。
    住心地が良いと判断したら中国からどんどん家族や親戚を呼び寄せて他の部屋にも中国人が住み始めるし、日本での暮らしをサポートするブローカーが多いからこの地域は中国の方が多いですよーって呼び寄せて人が集まる。
    そうすると騒音やゴミ出しマナーにうんざりした日本人が退去し始めるから更にそこに中国人が入ってくる繰り返し。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/02(金) 09:52:53 

    >>10
    チュダンテなら買えますな!

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/02(金) 10:05:53 

    >>20
    孫さん東日本だけでなく各地に10億円ほど寄付してるよ

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/02(金) 10:09:18 

    間取りが見たい

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/02(金) 10:17:43 

    >>210
    どんなに広い家でも通勤に時間かかったり車が無いと買い物にも行けないような田舎は嫌だ

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2024/02/02(金) 10:22:38 

    >>4
    千葉にもあるんだ!
    そんなに家持ってて、結局どこに帰るの??

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/02(金) 11:03:40 

    買ったの日本人でよかった

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/02(金) 11:06:07 

    >>5
    そんなわけない

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/02(金) 11:16:39 

    >>239
    えぇぇーそうなのー?
    それ嫌だなぁ…怖い

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/02(金) 11:29:29 

    300億円!
    もうちょっと頑張ったら水道?の落札額じゃん!

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/02(金) 11:38:14 

    >>274
    屋上にヘリポートがあるんじゃない?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/02(金) 11:39:59 

    凄い世界だなぁ
    一定レベル以上稼ぐ人の才能って凄い

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/02(金) 11:56:26 

    >>278
    駅から遠くて土地が良くないなら、買う人少ないかも。
    ブランディングして売る人はいるけどね。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/02(金) 12:03:31 

    >>10
    また韓ドラオタクが色んなトピに韓ドラの画像貼って荒らしてんのか。いい加減うざいわ。

    +0

    -1

  • 306. 匿名 2024/02/02(金) 12:34:59 

    >>260

    投資として買うのは有りかも。
    社宅とかw

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/02(金) 12:45:02 

    >>128
    今はどうかな?
    バブルはじけて中国大変そうだよ
    公務員の給料払えないらしいじゃない
    内部紛争あるかもね
    就職率も最悪だし今迄みたいに散財せず貯金してるらしいよ
    株も暴落してるから中国はこれからキツイよ

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/02(金) 13:13:17 

    >>25
    四畳半基地に引きこもって何言ってんだよw

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/02(金) 18:29:44 

    >>304
    山手線の目白は駅から数分歩いたら第一種低層住居専用地域
    めちゃめちゃ価値ある

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/02(金) 20:30:46 

    >>279
    ジョーブログやのぶりんの動画でテナント撤退しまくりのガラガラのショッピングセンター取り上げてるの見るけど駅前のか一等地でもガラガラだったりするもんな
    世界的な風潮だったのか

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/02(金) 22:06:51 

    >>309
    ああ、そこならめちゃくちゃ良い場所ですね

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/07(水) 02:38:45 

    ネームばりゅーはすごいけど、港区のまんなかあたり、このあたりも、なんか鬱蒼としてんだよね

    きらびやかな建物を立てても立ててもなぜかこの鬱蒼とした暗さというか闇感はぬぐえないっていうかそのままだよね、なんでだろ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。