ガールズちゃんねる

新婚時代楽しかった?

153コメント2024/02/02(金) 11:41

  • 1. 匿名 2024/01/31(水) 20:27:15 

    結婚2年目になりますが、結婚してから価値観の違いや生活習慣の違いで喧嘩ばかりです。

    夫は一歩も譲ってくれないので、私が折れるしかなく
    常に夫に合わせていて疲弊しています。

    新婚時代はみんなこんな感じでしたか?
    それとも新婚時代は楽しかったですか?

    +88

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/31(水) 20:27:36 

    新婚時代はみんなこんな感じでした

    +13

    -10

  • 3. 匿名 2024/01/31(水) 20:27:49 

    離婚しなトピきちゃあああ!!!

    +27

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/31(水) 20:27:49 

    旅行に行きまくりで楽しかったよ

    +38

    -6

  • 5. 匿名 2024/01/31(水) 20:28:07 

    新婚時代楽しかった?

    +4

    -11

  • 6. 匿名 2024/01/31(水) 20:28:09 

    諦めがつくまではよくぶつかってたな

    +64

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/31(水) 20:28:16 

    アジアカップのトピ立てろよ運営

    +3

    -9

  • 8. 匿名 2024/01/31(水) 20:28:16 

    子どもが産まれるまでは

    +24

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/31(水) 20:28:19 

    結婚4年目だけどずっと楽しいよー
    私の場合、実家が地獄だったし辛いことばかりだったこら、結婚してからやっと人生楽しくなってきた。

    +83

    -8

  • 10. 匿名 2024/01/31(水) 20:28:27 

    新婚時代楽しかった?

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/31(水) 20:28:30 

    まぁ、それなりに

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/31(水) 20:28:35 

    >>1
    2年目すごいわ
    2ヶ月でケンカばかりだったよ

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/31(水) 20:28:41 

    結婚して1年目が一番ケンカしたよ。

    そうやって擦り合わせて行くんだと悟った。

    +116

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/31(水) 20:28:45 

    20年たった今のが楽しいよ
    やっぱり最初はぶつかる

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/31(水) 20:28:57 

    生活習慣の擦り合わせで結構喧嘩してたよー

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/31(水) 20:29:10 

    結婚10年目だけど、いまだに楽しい。
    でも子供産まれてから1歳になるまでは、忙しすぎてよく喧嘩してた。

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/31(水) 20:29:11 

    新婚時代はそんなに揉めなかったな
    子供が生まれてから一気に喧嘩というか私の不満がたまった

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/31(水) 20:29:16 

    楽しかったよ、ゆるーっとしてて
    大体家でまったりしてたけど、たまには適当に出かけたり
    今はお互い忙しくてあんな風には過ごせてないね

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/31(水) 20:29:17 

    >>1
    子供いない時期、2人で一体どうやって過ごしてたんだっけ、、?って思う

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/31(水) 20:29:24 

    新婚て何年まで?
    1年以内じゃないの?

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/31(水) 20:30:03 

    結婚してすぐの頃、旦那と生牡蠣を食べて、二人とも大当たりして同じ個室に仲良く二人で入院した。
    二人とも紙オムツをつけていて、浴衣みたいな入院着から丸見え状態だったw
    すぐ隣にいるからお互いに漏らした瞬間の音も聞こえたし、看護師さんに交換されるところまで見られてて、新婚なのにあっという間にお互いの羞恥心が消え去った。

    +73

    -5

  • 22. 匿名 2024/01/31(水) 20:30:04 

    >>1
    夫は一歩も譲ってくれないので、
    私が折れるしかなく…


    生活習慣の違いはあって当たり前で
    一歩も譲れないのは頭が悪い頑固者
    悪いけどこの先も苦労し続けるね

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/31(水) 20:30:39 

    >>20
    3年くらいまでは新婚さんの部類かと思ってたな

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/31(水) 20:30:43 

    >>1
    新婚の頃は喧嘩すらしたことなかったな〜

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/31(水) 20:30:56 

    >>1
    同じく結婚2年目ですが、結婚したての頃から今も、一ヶ月に一度は大喧嘩になります。。
    プチ喧嘩でなく、大喧嘩なので、大丈夫かな、、って感じです。
    ちょっと不安に思うこともあります。。
    他の人はどんな感じなのかも気になります。

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/31(水) 20:30:58 

    >>1
    結婚したてはしんどかったけど新婚時代は楽しかったよ
    それに主のところは新婚以前に話し合いの出来ない旦那って感じ

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/31(水) 20:31:02 

    >>1
    そんな感じですよ。結婚式でもめ、義実家でもめ、生活でもめ、3年目入ったあたりから、ある程度の諦めと、こんなもんかうまくやるか…でもたまに揉めての繰り返し。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/31(水) 20:31:07 

    新婚時代楽しかった?

    +0

    -6

  • 29. 匿名 2024/01/31(水) 20:31:11 

    >>21
    どっかのトピでも聞いたぞw

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/31(水) 20:31:26 

    >>21
    大変だったんだけど、なんだかほっこりした。

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/31(水) 20:31:29 

    >>1
    1年は喧嘩ばかりだったよ。
    赤の他人が生活するのだから合わない部分があって当然だよね。

    新婚だと周りから「毎日幸せでしょ?」みたいに言われる事もしんどかった。そんな幸せだと思えない私は夫婦として合わないのかな、結婚失敗したのかなって考え込んでしまう時があって。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/31(水) 20:31:35 

    何年経っても楽しいよ、最初のノリのまま

    旦那でもあるし親友みたいなノリだから

    最初に同棲もしてたから、どんな人かも分かってたしね

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/31(水) 20:31:35 

    新婚時代が楽しくなくてどうすんのさ
    新婚時代が楽しかったのにも関わらず、恋愛感情とも尊敬の念も何もなくなってもはや突然しんでほしいと思うようになってるんだからさ

    +3

    -6

  • 34. 匿名 2024/01/31(水) 20:31:37 

    トキメキは無くなったけど今の方が楽しいよ
    他人と折り合いをつけて生活することに慣れていなかったから、慣れるまで何年も何年も大変だったかも

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/31(水) 20:31:52 

    新婚の時にはもう産まれたばかりの赤ちゃんがいたから 新婚って感じでもなく
    とにかく初めての子育て 夫婦で頑張ったよ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/31(水) 20:31:56 

    >>5
    これ気持ち悪い

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/31(水) 20:32:23 

    >>30
    ✕大変だったんだけど
    ◯大変だったんだろうけど

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/31(水) 20:32:27 

    他人が生活習慣の擦り合わせするんだからケンカにもなるよ。
    新婚、産後、家建てる時が三大ケンカ期だったな。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/31(水) 20:32:54 

    >>1
    主の旦那と似たタイプだったけど、ダメなところはガチガチに罵倒しつつ、できたことはベタ褒めしたら結構マシになったよ。
    合わせちゃダメ!
    モラハラ育ててしまう。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/31(水) 20:32:57 

    新婚旅行から始まり旅行たくさん行って楽しかったな。
    色々生活の擦り合わせとかで大変だったりしたけどさ。
    夫婦でウイスキーにハマって日々晩酌したりおつまみ作ったり…梅酒付けたりスモークチップ買ってやったり。
    子供めっっちゃ可愛いけど、それと同時に自由を失ったなとは思う。
    違う幸せだよね。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/31(水) 20:33:08 

    全然
    正直スペックで選んだから最初からあんまりだった
    あっちはこっちのことベタ惚れだったから塩対応でも何とかなったけど
    毎日泣きたい気分だったね
    本当に好きだった元カレと別れた時のこと思い出してよく夜中は泣いてたな

    まあ今は悟りの境地に達して高収入の安定してゆったりした生活できるからヨシってなってる

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/31(水) 20:33:48 

    結婚10年目です。
    どちらも興味なくて、喧嘩なしです。
    当初は休みが合えば出掛けてました。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/31(水) 20:33:53 

    うーん。
    今思うと楽しかったのかな?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/31(水) 20:33:53 

    毎日楽しかったよ 喧嘩するようなことがなかった。交際時から思うことはお互い落ち着いて話して二人で形にしていく感じ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/31(水) 20:34:17 

    半年同棲してからそのまま結婚したけど、同棲期間含めて最初の一年ぐらいはお互い遠慮してる所があったかも。
    二年目ぐらいから良くも悪くもお互いボロが出てきた。
    でも子どもができる前で自由にどこでも行けたし楽しかったな。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/31(水) 20:34:22 

    >>1
    新婚時代は楽しかったです!!
    子ども2人産まれてしばらくしてから
    色々なことでダメ出しされるようになり
    辛くなりました

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/31(水) 20:34:33 

    新婚の時は全然楽しくなかった。
    結婚したこと後悔して毎日のように泣いて離婚考えてたし、周りも私たちが離婚すると思ってたみたい。
    結局離婚せず結婚して10年経ったけど今の方が楽しいし離婚しなくて良かったと思ってる。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/31(水) 20:35:10 

    あれから40年・・・

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/31(水) 20:35:15 

    >>1
    大丈夫だよ
    子供産んだら妻の方が強くなるからw
    母は強し!

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2024/01/31(水) 20:35:43 

    >>1
    結婚3年ぐらいはなんやかんやで大変だったな
    20数年たった今は実に楽しい

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/31(水) 20:36:13 

    楽しかった

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/31(水) 20:36:20 

    >>21
    やばい本当に無理w

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/31(水) 20:36:47 

    新婚の頃は幸せすぎて
    主人が事故にあったらどうしようとか
    毎朝心配しながら見送っていました

    そのうちパチンコをやり出すわ
    寄り道してくるわでしょっちゅうバトル

    今は歳を重ね疲れるのでケンカはしません

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/31(水) 20:38:28 

    新婚の頃はほぼ毎日喧嘩してたなぁ…
    今は別居中

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/31(水) 20:38:34 

    >>1
    最初は楽しいしイライラするしで好きになったり嫌いになったりで感情がゼットコースターみたいだったよ。喧嘩も多かったな。
    でもそれを越えると、お互い本質を知った上で関わるから諦めもあって喧嘩が減る。喧嘩してもその場限りで終わって直ぐ普通に話したり家族っぽくなる。
    子ども出来るとパートナー感が強くなるかな。
    ちなみに今も変わらず大好きだよ。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/31(水) 20:39:06 

    >>10
    ヨコだけど

    見た目年齢の差がいつみてもすごいんよねこの御夫婦

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/31(水) 20:39:06 

    >>1
    私も主と同じで最初の頃の方がそれぞれの価値観の擦り合わせで喧嘩多かったよ。2年目か3年目以降からは本当に落ち着いて幸せが続いてるよ。どんなことでも最初が大事。楽しくなるのはこれからだよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/31(水) 20:39:17 

    同じく新婚二年目。喧嘩しつつもまぁ仲良く…って感じ。
    喧嘩した時とかメンタル落ちてる時は、「なんで結婚したんだろ…」とか頭をかすめることもあるよ
    新婚=ラブラブ!幸せの絶頂!みたいなイメージがあるからか、そこからかけ離れるとしんどく感じることもあるよね…

    お互い無理しすぎず、ゆるゆると生活を続けられるように頑張りましょう

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/31(水) 20:39:27 

    >>19
    わかる。
    まず夫婦2人だけになる時間もないからどう過ごしてたかなんて全部忘れた。
    欧米?とかはベビーシッターに子ども預けて夫婦でデートや食事に行く時間を作るって聞くけど、そんなの全く想像もできない。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/31(水) 20:40:06 

    >>5
    これ本当に使ってる家庭あるの?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/31(水) 20:40:10 

    何も楽しくなかった
    優しいかと思いきやただのモラハラだしいい嫁キャンペーンしてたら姑もうるさいし結婚相手間違ったって後悔してる

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/31(水) 20:40:39 

    >>1
    同棲先にしてたからその一年は結構もめた
    結婚して2年たった今はお互いのペースがわかって平和

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/31(水) 20:41:11 

    新婚時代はめっちゃしんどかった
    お互い独身生活が長いせいか、家事やお金に関して譲れない部分があったり私がせっかく作ったご飯を「実家ではもっとこうだったよ」と言われてムカついて泣いたこともあった。当時私はブラック企業正社員だったから心に余裕がなくて余計辛かったかな。
    色々ありつつももうすぐ結婚して丸2年で、春に第一子出産予定です。仕事も非正規だけど働きやすい職場に変わったので前よりも穏やかに暮らしてます。新婚時代より今が旦那と仲良いかも。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/31(水) 20:41:14 

    >>1
    子どもいない時期は自由にさせてもらってたから特にケンカとかは少なかったし楽しかった。結婚15年目今もたまにケンカするけど新婚の時より仲良し。家庭の楽しさはお互いの思いやり次第だと思う。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/31(水) 20:41:18 

    >>46
    うちも〜。17 年目なんだけど昨年くらいから「おや?もしかしてモラハラ?」と思うようになりなんか旦那がダメになってきた。子供の高校受験が押しの一手になった感じ。
    離婚してーよー。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/31(水) 20:41:37 

    >>50
    3年くらいは生活の擦り合わせの連続でしんどいよね。ストレスが体に出たりする。今9年目。子供は出来なかったけど、悩む時期も過ぎてしまって非常に楽しい。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/31(水) 20:41:40 

    新婚時代は夫の勤務の関係で3日間夜勤して帰る、みたいな感じだったから全然会わなくて喧嘩しなかった。
    子ども産まれたくらいからエグい喧嘩ばかりだったよ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/31(水) 20:41:57 

    >>1
    一歩も譲ってくれないのはしんどいね。一緒にいられるのが楽しくて毎日笑っていたよ。違うのが当たり前で、どっちにする?間を取る?みたいに話をしながらって感じだった

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/31(水) 20:43:28 

    >>1
    新婚時代から20年間はかなり仲良くて幸せだったけど親の介護帰省が始まったら旦那が病んで暴言止まらず夫婦仲崩壊した。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/31(水) 20:43:41 

    女が家事は全部やらないといけないと言われて育ったので、私1人で何でもやってたら、ストレスで蕁麻疹が出た。
    フルタイムで働きながら、料理、洗濯、掃除、全部私。
    独身の時は21時に寝てたのに、夫の帰宅に合わせたり、本当無理してた。
    今は専業主婦。マイペースに生活してる。
    新婚時代はきつかった思い出しかない。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/31(水) 20:43:57 

    夫が私の部屋近くに引っ越してきて、お互いの1人暮しの部屋を行ったり来たりして
    生活習慣とか諸々の考えをわかった上で結婚したから、それほど揉めなかったかな

    完全に同棲すると別れる時に大変そうだし、まだ1人の時間も欲しかったから半同棲

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/31(水) 20:43:59 

    >>65
    モラハラ辛いですよね
    子どもの自立まで粘りたいと思ってますが
    しんどい

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/31(水) 20:44:47 

    >>1
    新婚感はなく平和な日常って感じだった。
    それが5年目の今も続いてる感じ。
    まだ5年目って言われたらそれまでだけど。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/31(水) 20:46:15 

    夫の海外出張と転勤ばかりで病んでしまいました

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/31(水) 20:46:51 

    >>9
    4月で結婚20年ですが毎日楽しい!!
    同じく実家が嫌過ぎます。。

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2024/01/31(水) 20:47:36 

    >>1
    新婚時代、楽しかったよ
    喧嘩もあまりなかったと思う

    価値観が似てても全く同じじゃないからお互いに譲り合うことは当たり前だと思うし、2人ともちょっとずつ折れてたと思う
    独身の時にそれができない人と付き合ってて短期間だったのにものすごく疲弊したから、そういう人とは合わないんだなと学んだ

    性格の柔軟さとかこだわりが強くなさそうで大らかとか、そのあたりの性格って大事
    あと話し合いができるかどうか

    もう結婚しちゃってるんだし、これから少しずつ話し合ってわかったもらうしかないんじゃない?
    片方ばかり我慢してるといつか我慢の限界が来て爆発しそう

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/31(水) 20:48:37 

    >>21
    オムツ丸出しで二人並んで寝てる姿を想像したww

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/31(水) 20:49:01 

    共働きだったし、夫は帰りが遅くて週末しかまともに会えなかった。付き合ってた頃とあんまり変わらなかったけど、一緒に暮らせて楽しかったな。今はお互い空気

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/31(水) 20:49:30 

    >>1
    暗黒時代です。
    どうやったら離婚できるかばかり考えてました。
    DVや不倫など分かりやすい理由があればすぐできたけど、当時モラハラやワンオペ育児って言葉なかったから、本人や周りにも分かってもらえなかった。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/31(水) 20:49:58 

    わかります!!!

    結婚したての頃は本当に揉めました。
    お互いの生活スタイルのすり合わせ
    お金の使い方
    今後の子育ての方針
    家事の分担

    自分に稼ぐ能力があったら確実に離婚してたな…と

    ああ…だから芸能人は稼げるからすぐ離婚出来るんだな…と達観した気持ちになりました。

    結婚生活も20年過ぎましたが、譲れない所は譲らず、相手に合わせるところは合わせて、それなりにうまくやってきたかな…。

    まぁ
    今は穏やかです。

    離婚は早まらなくて良かったと思っています。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/31(水) 20:50:41 

    >>1
    そんなに何を揉めるの‥??

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/31(水) 20:52:36 

    >>21
    二人の距離が縮まった感出してるけど、普通に恥ずかし過ぎてムリやろw

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/31(水) 20:52:56 

    >>1
    こなしで10年。今の方が楽しい。主人との仲というよりコロナ前にしてたパートが発達故にきつくて、コロナ直前に辞めて心がスッキリしたから、say活上気が楽になったので、ここ4年の今の方が楽しく感じる。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/31(水) 20:54:47 

    >>1
    3年間はめちゃくちゃ楽しかったです
    おままごとしてるみたいでした

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/31(水) 20:54:56 

    >>1
    絶対に折れない?
    先が思いやられるな、主大丈夫?

    新婚時代楽しかったよ、専業だったし、旦那は優しいし。喧嘩っちゅう喧嘩のネタがなかった。

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2024/01/31(水) 21:01:37 

    一番幸せな時期のはずなのにさみしかった。
    それだけはおぼえてる
    結婚して10年ぐらいの記憶がない思い出もない。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/31(水) 21:04:14 

    どっちと結婚したい?
    どちらも東京在住とします。

    プラス  →勤務医。ワンオペ。
    マイナス →国家公務員。家事協力的。

    +3

    -9

  • 88. 匿名 2024/01/31(水) 21:05:35 

    結婚して25年だけど今も楽しいよ。
    新婚時代とはまた違った楽しさがあるよね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/31(水) 21:06:02 

    >>1
    こないだ、たまたまダンナが優しいエピソードコメントしたら大量プラスになった者ですが、結婚前とのギャップがひどい。

    くだらないけど、毎日毎日メールでほめちぎられたりとかさ。いないと生きていけないみたいなさ。

    いつものことだけと、今日は「お前、○すぞ?」って…

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/31(水) 21:06:39 

    >>1
    2年目が1番酷かった
    もう泥沼の喧嘩もしたし1度手を挙げられたこともある
    今8年経った
    すごく平和にやってるよ
    相手に合わせすぎちゃダメだよ
    というか、合わせなくていいし、お互い違って色んなことが別々でいいんだよ
    ただ、「共同生活」を送る上でのルールは守ってもらわないとダメ
    合宿所で共同生活する時に皆で同じルールを守るのと同じ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/31(水) 21:09:28 

    >>8
    そうね、わかる。私も育児ですり減って、助けてくれない…辛い…って訴えても響かなくて。
    子どもってかわいいし、かけがえはないけど、それにしても大変すぎる

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/31(水) 21:09:58 

    喧嘩も多かったけど仲直りした時埋めるような愛情表現もあったけどそれが良かったのかな年数立つとお互い喧嘩しないよう気遣う分恋人時代のような感じも全く無くなったよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/31(水) 21:12:44 

    >>1
    結婚3年目、子なし
    嫁とは大学の時から付き合ってたんだけど、1年前から若いバンドマンと乱交パーティで浮気してたらしい
    金も使い込んでて、子育てのために貯めてた貯金がほとんどなくなってた
    確認してない俺が馬鹿だった
    1ヶ月前にバンドマンから慰謝料貰った
    嫁の両親が、土下座してきたから、嫁は反省してなかったけど100万で許した

    +0

    -4

  • 94. 匿名 2024/01/31(水) 21:13:31 

    >>1
    結婚する前に、お互いのうちを泊まりあったりしてた?
    同棲まではせずとも、なんとなく生活スタイルがわかりそうに思うけど、それでも結婚すると価値観のずれって出てくるの?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/31(水) 21:14:19 

    >>5
    YESにしても誰も来ない夜・・・

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/31(水) 21:17:15 

    結婚4年目子無しだけどもう慣れすぎて異性として見れないし好きなんだけどそういう行為が気持ち悪くて子作りとか出来ない…
    子沢山の方とか本当凄いなぁって思う

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/31(水) 21:17:16 

    >>1
    共働きで不安ばかり
    そのうち妊娠して仕事辞めてなんか病んでた気がする

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/31(水) 21:19:26 

    >>95
    悲しいときー!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/31(水) 21:19:49 

    >>1
    楽しかった
    子供産まれる前でまだ恋人気分で何より自由な時間がたくさんあった、とにかく自由だった

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/31(水) 21:22:49 

    >>1
    私は新婚時代が1番つらかったよ
    何もかも変化した新たな生活がきつかった
    慣れたのは四年目からだった
    今はだいぶ経ったから平気
    他人との暮らすのは慣れや、相手との少しずつのすり合わせが必要だよね


    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/31(水) 21:23:35 

    >>91
    横だけど
    「俺だって働いてるんだよ!
    当たり前の事を当たり前にやってよ!」
    「愚痴言ったり相談する友達作ったら良いじゃない!」
    って言われたなぁ
    言うのは簡単だよね
    あのままならぬ育児中にママ界に飛び込む大変さは理解して貰えない
    休日はほぼ1日グーグー寝てる癖に
    こっちは常に睡眠不足なのに
    そのくせHはしたがるし本当に辛かった
    子どもが乳幼児の頃の恨みって
    ものすごく黒く残って辛い

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/31(水) 21:25:37 

    よく考えたら2人ともフルで働いててそんなに顔を合わせる時間もなく土日も寝てる感じで揉める時間もなかったかも、、

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/31(水) 21:26:57 

    いや全然
    夫の女友達への執着や義両親とのベッタリ共依存が露呈して後悔した
    何とか話し合いを重ねて離婚はしてないけど、結婚前に知ることが出来たら結婚しなかったな

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/31(水) 21:27:10 

    >>1
    2年目でまだ喧嘩してるのはなんかよくない気がする
    喧嘩をよくしてたのは半年くらいまでだったよ~

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2024/01/31(水) 21:27:23 

    >>1
    一年目は喧嘩ばかりしててうんざりしてました。
    「新婚 離婚」と何度検索したか。
    泣いてもう嫌だと母親にも毎日電話してました。
    相当心配かけたと思います。
    それでも辛抱強く話をきいてなだめてくれた母には感謝しかありません。
    付き合ってる時は見えなかった相手の嫌な部分を知るのが結婚ですよね。
    こんなはずじゃなかった。
    周りはみんな幸せそうなのに。
    思ってた新婚生活と全然違う。
    毎日こんなことばかり考えてました。

    今10年目、夫の性格や行動を大体わかったのでもう喧嘩はほぼありません。
    子ども二人いて仲良く過ごせてます。
    相手の人となり、言動がわかるようになるまでです。
    主さんに頑張れとは言えません。
    でも、相手を観察してなぜこの人はこう言うんだろう、こんなことするんだろうとすこーしずつ理解しようとしてみませんか?

    せっかくのご縁があって結婚されたんです。
    楽しい結婚生活が送れるようになりますように。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/31(水) 21:28:33 

    >>1

    「夫は一歩も譲ってくれないので」
    ここがつらいとこだよね😭

    新婚だろうと結婚して10年、20年たってようとさ
    お互いに折り合いつけながらじゃないと難しいもんだよね
    主さんばかり折れてるんじゃストレスたまって当たり前よー!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/31(水) 21:29:22 

    めっちゃ楽しかった!
    キャッホー!って叫び出したいくらい楽しい日々だった
    あれから15年経つけど、時々キャッホー!って叫んでるくらいには楽しいw

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/31(水) 21:29:50 

    >>1
    どちらかだけが我慢するといつか爆発するし、関係が続かないから、
    ダメ元でも、今のうちからあなたの意見は必ず(喧嘩腰ではなく)伝える癖をつけて、ちゃんと話し合って着地点見つけるようにするのが身のためだよ
    最初が肝心、まだ間に合う

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/31(水) 21:34:00 

    >>1
    結婚して3年目くらいから喧嘩しなくなった
    最初の2年はぶつかりまくり
    休日のたびに喧嘩して病みそうだった
    何度も家出したよ
    今は結構して8年だけど仲いいよ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/31(水) 21:38:28 

    >>1
    半年までは。
    それ以降はイライラしっぱなし

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/31(水) 21:40:09 

    どっちかが早出の日は時間休取って、ハッピーアワー&はしご酒してた。もう19時くらいにはホロ酔いで、楽しかったな~。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/31(水) 21:46:12 

    転職ばっかり家事や妊活非協力
    おまけに女遊びで朝帰り
    最悪でした
    自分も働いてるけど生活費は全部夫に払わせて自分のお金はこつこつ貯めてる
    家族みたいな情はあるし仲良いし面倒だから離婚までは思わないけど心の底から信用はしてない

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/31(水) 21:51:48 

    子供が生まれてから夫婦の会話が無くなった。
    いつも子供がいるから子供優先で、子供の前では出来ない話が出来なくて、そこからすれ違いが生まれていった。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/31(水) 21:54:16 

    >>41
    大人ですね。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/31(水) 21:57:13 

    >>54
    何年目ですか?
    もう同居はしないですか?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/31(水) 21:58:49 

    >>107
    いいなぁ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/31(水) 21:59:35 

    海外に住んでたから忙しかったし
    ラブラブって暇はなかったかも
    でも喧嘩も今よりよくしたよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/31(水) 22:00:10 

    >>113
    夫婦の会話はなくなり子供が10歳で夫単身赴任になり顔を合わすこともなくなり繋がりはお金だけになったよ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/31(水) 22:05:03 

    2年くらいは子供いなかったから
    同棲してるのと同じような感じだったかな。
    会社終わって待ち合わせして夕飯食べて帰宅みたいな。
    夕飯全然作らなくて仕事の日は毎晩のように外食だった。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/31(水) 22:09:26 

    8月に結婚しましたが喧嘩ばっかりです。同棲してた時はここまで揉めなかったのに、、、

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/31(水) 22:10:30 

    同棲数年してから少し冷め気味の時に結婚だったから
    全く新鮮味がなくつまんなかったよ
    さっさと別れとくべきだったかなって何度も後悔してた
    今も子供いるから家族として
    なんとか共存してるけどね。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/31(水) 22:12:14 

    >>1
    2年で離婚したわ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/31(水) 22:24:51 

    >>1
    楽しかったです
    価値観違うとこは私が合わせてみて、夫にもこうしたよと伝えると、次は夫も考えてくれて、色々伝わって優しくなってって感じで摺り合わせが成されて行くのが幸せでした

    毎日楽しかったよ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/31(水) 22:35:52 

    新婚当時別居婚だったから楽しかったよ
    今は子どもができて同居したからツライ
    人と暮らすのしんどい

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/31(水) 22:38:58 

    半年の同棲入れると一緒に暮らして2年くらいだけどずっと楽しい
    子どもが出来たら変わるのかなと思うと怖い

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/31(水) 22:45:23 

    >>125
    確実に変わる
    けど夫婦だけで何年か過ごすともう2人の生活はいいかなぁみたいにもなると思う

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/31(水) 23:00:57 

    コロナ禍だったけど楽しかった😊

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/31(水) 23:04:38 

    >>22
    頭もまあ良くはないんだろうけど、こだわりが強い人って気がする
    そして、こだわりが強いってのは幼稚な人の特徴でもある
    逆にこだわりがない旦那さんを考えたらそれは実感できるよ
    「よしわかった、そうだな」「いいよいいよ、そうしよう」いっつもそんな調子の旦那さんはトップエリートの超おとな
    私の旦那じゃないけどね

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/31(水) 23:09:45 

    新婚旅行から24年間ずっと苦痛でしかない。なぜ成田離婚しなかったのか。飛行機の中ではずっと泣いてたな。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/31(水) 23:13:50 

    >>1
    けんかもしたけど総合的には楽しかったよ。2年目ぐらいまではケンカは多かった記憶がある。「もうだめかも」と思って自分の収入から自分の貯金に回す額を増やしたりしてました。結果的には離婚はしてないんだけど自分の貯金ペースは崩さず続けてる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/31(水) 23:24:45 

    生理中に不安的になりすぎ
    俺への想いが強すぎ
    生理になるとその不安がバーっと流れ出す

    困ったなあ 

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/31(水) 23:37:52 

    >>104
    そんなん人それぞれでしょ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/31(水) 23:42:18 

    結婚即夫が海外赴任だから、あちこち旅行行けて楽しかった。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/01(木) 00:00:17 

    >>41
    そういう生活もアリだよね〜高収入羨ましい

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/01(木) 00:03:00 

    もうすぐ一年だけど毎日楽しい
    たまーにイラっとするけどお互い様だしな
    喧嘩は特にないな

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/01(木) 00:03:18 

    >>1
    3年目入るくらいまではしょっちゅう喧嘩してたよ!
    他人と住むんだから仕方ない
    今8年目すごく仲良いよ
    本当の家族になった感じで助け合えてる

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/01(木) 00:38:43 

    >>109
    申し訳ないけど、えっちもする?
    もうイライラしてしばらくしてない
    今日はいいかなーと思う日に限って腹立つこと言ってくるからしたくなくて。
    婚姻期間は同じくらいでレス3年くらい

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/01(木) 02:14:07 

    楽しかった記憶はない
    実家から出た事がない自分が、初めて知らない土地で他人と暮らす+慣れない家事で、完璧にやらなくちゃと余裕なかったと思う
    結婚十数年だけど別の大変さもあるけど今の方が楽しい
    夫婦仲でいうと10年経たないくらいで険悪期があった

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/01(木) 02:50:12 

    >>137
    してる
    それがあるから仲直りできた時も多かった
    というか子供いないからそれしか仲直りのきっかけがなかった気もする

    してみると何か変わるかもしれないよ
    うちはエッチしてなかったら新婚時代に離婚してたかも

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/01(木) 07:57:41 

    新婚生活が辛くて辛くて実家に帰りたくてよく泣いてた

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/01(木) 08:13:57 

    楽しかったなー。
    二人でこたつでゲームして、冬は同じ布団で眠って、週末は近所の安居酒屋で飲んで。
    今は義実家に完全同居で離婚秒読み。
    書いてて涙出てきたわ。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/01(木) 09:27:20 

    >>47
    新婚生活、いい思い出がないな〜。楽しいはずの新婚生活。完全同居で居場所もなく完全アウェイ。結婚前「何があってもお前の味方だから」と言ってた夫も「うまくやってくれよ〜」って言うだけ。離婚する勇気もなく、毎日泣いてた。当時子犬だったゴールデンレトリバーだけが唯一の心の支えだった。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/01(木) 09:41:29 

    まだ2年目やから新婚やけど毎日楽しいよ!
    付き合いたてより同棲してた頃より今が一番楽しい✨

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/01(木) 10:27:59 

    >>1
    うちも価値観の相違が思ったより大きくて、新婚が一番キツかったよ。しかも話し合おうにも向こうが自分の意見ばかりで二人で落としどころを探る会話ができなくて病んだ。一緒に生活していく相手としての基本的な関係性が作れないまま新婚生活過ごしてたから、話の通じない相手と生活を送るのはキツかった。特に休日一緒だったから週末が辛過ぎて病んだ。
    なのに端からは一番ラブラブな時期だねなんて言われて孤独とストレスで死にそうだった。

    周りからはだんだんお互い慣れてくるとか流せるようになると言われたけど、一番協力し合いたい時期に話し合いもできないのはかなり大きくて私の中で夫への愛情は結構すぐに冷めてしまった。産後の恨みじゃないけど多分この先関係が良くなってもずっと傷として残り続ける。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/01(木) 10:30:35 

    いいえ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/01(木) 14:38:32 

    いいえ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/01(木) 19:24:40 

    >>139
    そうだよね…それさえあれば仲良くできるだろうなとは思ってる
    カチンとくることしょっちゅういうからその気になれなくてさ…生理10日前からもうイライラしちゃって

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/01(木) 20:55:40 

    >>144
    今も関係続いてる…?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/01(木) 21:17:15 

    >>147
    ちょっとした喧嘩なら仲直りのきっかけにはなるもんね

    もしかしたら旦那さんはレスだからあなたへの思いやりが減ってるとか…
    あなたもイラついてしたくなくなって、してないから更にイラついて…っていう感じかもしれないよ

    勝手な憶測でごめんね

    でもコンディションいい日にしてみたらどうかな

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/01(木) 22:50:36 

    >>149
    ありがとうね
    寄り添いたいのにイライラが先に出てきてダメな妻だわ…

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/01(木) 23:28:16 

    >>150
    ダメな妻なんて思わないで
    生きてると色んなストレスあるから仕方ないよ
    私も生理前とか旦那のことが大嫌いな時期あるし

    あまり気負わずマイペースに生活しようよ(^o^)

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/02(金) 11:33:24 

    >>1
    5年目だけどずっと楽しいよ。
    1年目は数ヶ月に1回喧嘩っぽいことはしてたかも。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/02(金) 11:41:08 

    >>101
    当たり前のことを当たり前にやってよ、って別れたモラ男がよく言ってたわ。当たり前と言うけど全部あっちの勝手な基準なんだよね。
    いわゆる察してちゃんだと思う。「何も言わなくてもボクの思った通りにやってよー!」っていう子供の駄々を言葉選びで相手に責任転嫁して居直ってるだけ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード