ガールズちゃんねる

2歳女児放置死、粘着テープで両手足を縛った行為を祖母は争う姿勢…自宅に残しUSJへ

237コメント2024/01/31(水) 20:17

  • 1. 匿名 2024/01/30(火) 15:50:53 

    2歳女児放置死、粘着テープで両手足を縛った行為を祖母は争う姿勢…自宅に残しUSJへ : 読売新聞
    2歳女児放置死、粘着テープで両手足を縛った行為を祖母は争う姿勢…自宅に残しUSJへ : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 大阪府富田林市で2022年6月、2歳の女児が自宅に置かれた「ベビーサークル」内に監禁されて熱中症で死亡した事件…


    真由美被告は罪状認否で、起訴事実を大筋で認めた上で、サークル内での緊縛行為などについて争う姿勢を示した。

     弁護側は両罪の成立は争わないとし、「主な争点は量刑だ」と主張した。

     起訴状によると、真由美被告は同居していた桃田被告と共謀し、22年6月24~27日、板張りにして開閉式の蓋をつけたベビーサークル内に、優陽ちゃんを監禁。27日夜からは両手足を粘着テープで縛って十分な水や食事を与えずに放置し、29日に死亡させたとしている。

     両被告は27日夜から、真由美被告の五男(7)だけを連れて大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊び、29日までホテルに宿泊するなどしていた。

    関連トピ
    「股が開かないようにテープでとめた」両親は離婚…“預けっぱなし”にされた2歳女児 改造ベビーサークルに監禁され熱中症で死亡 両手縛られ死んだ子に主犯の祖母が明かした後悔と養育の苦悩「何でも口に入れちゃう」
    「股が開かないようにテープでとめた」両親は離婚…“預けっぱなし”にされた2歳女児 改造ベビーサークルに監禁され熱中症で死亡 両手縛られ死んだ子に主犯の祖母が明かした後悔と養育の苦悩「何でも口に入れちゃう」girlschannel.net

    「股が開かないようにテープでとめた」両親は離婚…“預けっぱなし”にされた2歳女児 改造ベビーサークルに監禁され熱中症で死亡 両手縛られ死んだ子に主犯の祖母が明かした後悔と養育の苦悩「何でも口に入れちゃう」※一部抜粋※ 小野真由美被告 「一緒に出かけ...

    +5

    -171

  • 2. 匿名 2024/01/30(火) 15:51:25 

    ひどい

    +285

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/30(火) 15:51:40 

    父親若いな

    +55

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/30(火) 15:52:16 

    大人全員が自分優先

    +645

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/30(火) 15:52:22 

    同じようにして

    +174

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/30(火) 15:52:27 

    争うってお留守番一緒にしてた息子のせいにするつもりか?

    +415

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/30(火) 15:52:30 

    両手足を粘着テープで縛って十分な水や食事を与えずに放置し

    よく幼い子にこんなことが出来たよね。怖いわ。

    +455

    -5

  • 8. 匿名 2024/01/30(火) 15:52:31 

    何を争うことがあるねん

    +271

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/30(火) 15:52:34 

    鬼畜が何を

    +128

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/30(火) 15:52:39 

    ややこしいな家系図

    +232

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/30(火) 15:52:42 

    おのまゆみ

    +4

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/30(火) 15:53:06 

    祖母がんばって!

    +1

    -70

  • 13. 匿名 2024/01/30(火) 15:53:16 

    亡くなったお孫さんが本当に気の毒

    +118

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/30(火) 15:53:24 

    悪いのは自分じゃなく息子ってことで軽くしようと?

    +165

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/30(火) 15:53:26 

    まず乳児を放置してUSJへ遊びに行ったという時点でアウト

    +404

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/30(火) 15:53:40 

    こんな環境で生まれて2年で亡くなるなんて可哀想

    +245

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/30(火) 15:54:16 

    >>10
    多産なのはわかった。

    +82

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/30(火) 15:54:21 

    >>1
    家系図が特殊過ぎて解読に時間がかかります😭

    +168

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/30(火) 15:54:32 

    >>7
    普通の人はこんな事自分の家族どころか「人間」に対して出来ないし、ましてや動物にだって出来ないよね。私昆虫にだって出来ないわ。

    +196

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/30(火) 15:54:49 

    >弁護側は「真由美被告は優陽ちゃんを死なせてしまい、取り返しのつかないことをしたと悔やんでいる」と述べた。

    悔やんでるで済むなら警察はいらないのよ

    +196

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/30(火) 15:54:54 

    孫を拘束して水や食事を与えずテーマパークか…クズだね

    +204

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/30(火) 15:55:22 

    >>15
    2歳は乳児ではない

    +7

    -31

  • 23. 匿名 2024/01/30(火) 15:55:29 

    死刑で

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/30(火) 15:55:30 

    元夫元妻多いな

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/30(火) 15:55:30 

    三男さ育てられないなら
    引き取るなよ。
    乳児院や児童養護施設に預けて
    たら死ななくてすんだのに。
    三男も同罪だわ

    +290

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/30(火) 15:55:56 

    悔やむような人間が出来ることかな

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/30(火) 15:55:56 

    17才は自宅に一緒にいたの?
    何してたんだろ

    +86

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/30(火) 15:55:57 

    これが放置子か

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/30(火) 15:56:40 

    2歳児の両親となる三男と元妻は何してんだよ
    こんな糞BBAに子供預けんなや

    +115

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/30(火) 15:56:47 

    >>18
    元夫と4人の子供がいて、五男は内縁の夫の子なんだね。
    すげぇなぁ…。

    +75

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/30(火) 15:57:01 

    >>1
    あーこの桃田って男は御曹司なんだよね。で、きれいな奥さんもいて、子供も私立通わせてて。なのに、この小野と不倫駆け落ちしたんだよね〜なに、金持ちのお坊ちゃんが、愛の逃避行〜とかに憧れちゃったのかね?(笑)

    +77

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/30(火) 15:57:16 

    今更なんだけど亡くなった子の父親はなぜ子供を引き取ったの?自分で育てられないなら引き取らなければ良かったのに

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/30(火) 15:57:21 

    >真由美被告は罪状認否で、起訴事実を大筋で認めた上で、サークル内での緊縛行為などについて争う姿勢を示した。

     弁護側は両罪の成立は争わないとし、「主な争点は量刑だ」と主張した。

    弁護側と真由美被告ってのは立場同一じゃないの?
    被告と弁護士が揉めてんの?

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2024/01/30(火) 15:57:57 

    争うって全く反省してないな…
    子ども可哀想

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/30(火) 15:58:10 

    >>12
    正気?内容を読んだ上で?

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/30(火) 15:58:16 

    >>6
    なんかよくわからないね
    粘着テープには祖母の指紋べったりだろうに
    殺意はなかったからもっと刑を軽くしてということかな

    +153

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/30(火) 15:58:19 

    >>1
    自分の子供と孫は五歳しか変わんないんだから、別に一緒に面倒みればいいじゃんね。一人も二人も変わんないでしょうよ。なのに差をつけるんだね。わざと。

    +4

    -12

  • 38. 匿名 2024/01/30(火) 15:58:45 

    とりあえず一家全員おかしな人達か

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/30(火) 15:58:51 

    偏見は良くないけど、
    育てられない人に限ってポンポンと子供をたくさん産んでる印象ある…
    放置子、問題のある子、とかは、やっぱり兄弟が多いのよね
    親が能力ないのに何も考えず産んでるんだな。と感じる

    +108

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/30(火) 15:59:14 

    >>32
    奥さんが子供置いて出ていった、とかだったと思う。どうせ十代とかでしょ。

    +16

    -8

  • 41. 匿名 2024/01/30(火) 15:59:18 

    >>27
    日常から虐待の光景が当たり前で麻痺していたのもあるのかな。親は逮捕されるしある意味被害者だよね。

    +102

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/30(火) 15:59:18 

    そもそも何故三男の子を祖父母がずっと預かってたの?
    三男と元嫁は??
    自分の母親(47歳)と再婚相手(52歳)がマトモじゃないって知らなかったわけじゃないでしょ?

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/30(火) 15:59:31 

    よくわからんのだけど亡くなった子の実父は一緒に家でお留守番してたってこと?
    何でこの実父は自分の子供の世話しないの?

    +1

    -6

  • 44. 匿名 2024/01/30(火) 15:59:39 

    こういうのって必ず負の連鎖だね
    どうして子育てできない異性にだらしない働かない奴に限って嫌ほど子供作るのか
    そして子供も20歳で親になるとか

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/30(火) 15:59:53 

    こんな鬼畜の所業をして行ったユニバは楽しかったんですかねぇ‥

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/30(火) 16:00:38 

    >>29
    元妻は出ていったんじゃなかった?子供もおいて。父親の三男は子供なんて見れないでしょ。だってまたすぐ再婚してんじゃなかった?当時二十歳前後でしょ。

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/30(火) 16:01:28 

    >>32
    母親がこの婆さんに借金があったらしく、借金返せないくせに子供育てられんだろ的な感じで持ってかれたんじゃないっけ

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/30(火) 16:01:34 

    >>16
    個人的にはこの環境で2年も生きなきゃいけなかったことが可哀想だと思った。一瞬じゃなくいつまで続くか分からないツラい日々。

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/30(火) 16:02:01 

    子どもの命を何だと思ってんだよ!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/30(火) 16:02:04 

    >>4
    怖いことにこれが人間の真の姿なのかもと思ってしまう部分もある

    大人だから、親だから、祖母だからってまともだとは限らないのかなと
    自分自身が大人になってから、大人程身勝手だよなと強く感じることが多くなった

    +15

    -8

  • 51. 匿名 2024/01/30(火) 16:02:24 

    >>43
    家にいたのは父親の弟の高校生だと思う

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/30(火) 16:02:29 

    こういう少しでも減刑狙いの言い訳がまた胸糞悪いんだよな
    2日放置しといてなんでも口にもクソもないのよ

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/30(火) 16:02:42 

    4男は同じ自宅内で衰弱していくのを見ても何もしてなかったのかな。

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2024/01/30(火) 16:02:57 

    家系図からしてお察し。ろくでもない人間の集まり。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/30(火) 16:03:05 

    女の犯罪には甘いガル民

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/30(火) 16:03:24 

    >>47
    祖母は育児放棄するぐらいなのに無理矢理引き取ったんだ。変な人なんだね。

    +56

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/30(火) 16:03:38 

    前夫との息子の子供を殺したわけか…一家全員DQNっぽい

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/30(火) 16:03:44 

    >>33
    やったかやらないかじゃなくて
    どのくらいの刑かを争いますって話

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/30(火) 16:04:18 

    なんで責任能力の無い阿呆ばかりがポンポン子供を産むんだろう。
    三男とか20歳で子供作って結局ヤバイ実母&義父に丸投げしてたんじゃん。

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/30(火) 16:04:38 

    >>56
    児童手当めあてとかかもね。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/30(火) 16:04:38 

    >>1
    相関図みたらシングル子持ち40歳で子供作って7歳と高校生もいるんだよね!孫放置とか色々ヤバい人物!
    成人の息子も高校生の息子も道徳心が全く無い育て方したんだろう

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/30(火) 16:05:03 

    近所の野良猫でさえシングルマザーで3匹を育てるのに

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/30(火) 16:05:20 

    亡くなった女児以外全員が加害者だろ!!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/30(火) 16:05:34 

    >>39
    偏見でもなく、そういう家庭って家も歯も汚いし家族構成もめちゃくちゃだし、後先考えず性行為して生まれてなんとなく成長しただけの大人が出来上がってそれを繰り返してるだけだよ

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/30(火) 16:06:44 

    >>53
    そうやって野外が思う事が
    17歳の息子を残していった祖母の思う壺だろうね…

    17歳の息子も被害者だと思う

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/30(火) 16:07:04 

    >>39
    やりたいだけやって、あとは放置なんだよね。性欲なくしてもらえばいいのにね。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/30(火) 16:07:23 

    親である三男とその妻はほかの所で暮らしてるってこと?
    捨てるなら施設や養子になれるところに行けなかったのか
    こんなところに捨てて育つわけない

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/30(火) 16:07:49 

    >>22
    よこ
    厳密には違うんだけど、保育園とかで0-2歳を乳児組、3-5歳を幼児組みたいに分けるので、2歳は乳児カテゴリな感覚の人は割といるのよ
    実際にこの年齢くらいまで母乳与える人いるし

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/30(火) 16:08:02 

    裕福でもないのに40までにぽんぽん5人産むのが悪い意味で凄いわ…

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/30(火) 16:08:51 

    >>1
    こんな子残してUFJに遊びに行くだけで充分異常行動だから、手足を縛ってることに何の不思議もない。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/30(火) 16:09:10 

    これがこの事件の最初のトピかな
    関連トピもたくさんあるけど、USJ行った当日だけじゃなく何日も前から外泊してたとか、亡くなった子の父親が妻にDVしてて妻が精神的に病んでしまって離婚したとかいろいろ書かれてる
    集合住宅で2歳女児死亡 「息をしていない」との通報 大阪・富田林
    集合住宅で2歳女児死亡 「息をしていない」との通報 大阪・富田林girlschannel.net

    集合住宅で2歳女児死亡 「息をしていない」との通報 大阪・富田林集合住宅で2歳女児死亡 「息をしていない」との通報 大阪・富田林:朝日新聞デジタル  29日午後5時半ごろ、大阪府富田林市の集合住宅に住む男性(50)から「家族が息をしておらず、硬くなってい...


    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/30(火) 16:09:12 

    母親に親権が渡らなかった理由は何なんだろう?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/30(火) 16:09:35 

    >>20
    本当に自分を責めて悔やんでるなら、知能指数がバチクソに低い人なんだろうね。
    こんな残酷なことをしてどうなるか予測も出来なかったなら、絶対手帳を貰えるレベルよ。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/30(火) 16:09:45 

    >>47
    義母に借金てどんな関係だよ…
    登場人物(大人)見事にみんなやべーな

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/30(火) 16:10:10 

    >>51
    なるほど、高校生の叔父と留守番だったのね
    実父はこの子が実家でこういう扱いされてるのを知ってたのかしら

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/30(火) 16:10:10 

    >>72
    いらなかったんじゃない?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/30(火) 16:10:22 

    虐待事件って詳細聞くと本当病むわ…
    幼児になんでそんなことできるのかと、自分の理解超えてくるのよ。
    この件に限らずね。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/30(火) 16:10:31 

    >>56
    知り合いにそのまんまって感じの子沢山婆がいる。

    子供産む事育てる事に異常な自信持っちゃってて、孫だろうが親戚だろうがすぐ「引き取って私が育てる!」とか言う。

    でも、離婚再婚しても、何故か男は途切れず不倫ばっかりしてるし、放置して遊びに行ってる。
    沢山産んだせいで自分では子育て上手と思い込んでるけど、実際には世話してるのは上の子だしほとんどの子が中卒。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/30(火) 16:10:54 

    >>6
    ギリ未成年だから祖母より罪が軽くなるって作戦でしょ

    +22

    -3

  • 80. 匿名 2024/01/30(火) 16:11:55 

    >>25
    同罪ってより1番はこの人がわるい

    +95

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/30(火) 16:12:12 

    >>25
    この事件のことは分からないけど、嫁への嫌がらせで親権取りたがる父親って一定数いる感じ。
    もちろんジジババに丸投げする気マンマンで。

    +105

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/30(火) 16:13:05 

    >>53
    2才の子と同じように大切にされてなかったかもよ。おかしな環境が当たり前で育ったらそれが普通になっちゃうし。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/30(火) 16:13:13 

    >>16
    確かこの父親のTwitterあるよ
    ずっとこの環境ではなく可愛がって大事にされていた時期はあるよ
    シングルファザーで頑張る的なことも書いてた

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/30(火) 16:13:16 

    >>76
    おかしな連中だね

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/30(火) 16:13:20 

    >>39
    親が喧嘩したから兄弟の面倒を見なくちゃいけないって理由で会社休んでた人がいて驚いた
    親が子沢山の人
    息子に子供の面倒みさせるって...

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/30(火) 16:13:34 

    祖母悪くないよね?この子の親が悪い。やっぱりどんな若くても子を持ったら親として対応しないと。祖母に責任を押し付けすぎ。

    +2

    -13

  • 87. 匿名 2024/01/30(火) 16:14:03 

    前の裁判では育てづらかったとか言って色々女の子のせいにしてたけど、その前に風呂に沈めて心肺停止にさせてるからね。
    そのせいで脳に思い切りダメージ残ってそうなのに、育てづらい子だったんですうーって被害者ヅラしてて胸糞だったわ

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/30(火) 16:14:23 

    >>4
    ここ、家庭環境が込み入ってるよね
    祖母は内縁の夫との間に生まれた五男と、孫が年近いし

    +68

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/30(火) 16:14:58 

    >>83

    そうなんだ。
    たった2年間の人生の中で、そういう時期はどの程度あったんだろうね。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/30(火) 16:16:05 

    >>83
    こんな状況になってるのに大事にしてるわけないよね
    虐待してインスタに可愛い衣装きせて写真のせてる親いたけど、いい親アピールしてるだけ

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/30(火) 16:16:52 

    >>1
    どう言う思考で争う気でいるんだろ? 勝てるとでも思ってるんだろうか? まぁ小さな子の手足縛って遊びに行くような奴だから まともな思考なんてないだろうな。 死刑でいいよ 

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/30(火) 16:16:53 

    >>85
    子沢山って親が子供見てない、親子育てしてないあるあるだよね
    ちゃんとみられない、なのに子供産む矛盾
    子沢山は知能が低いと思ってる

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/30(火) 16:17:50 

    >>59
    中絶っていう選択肢もあるのに何で産むんだろうね、どうせ育てられないのにさ。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/30(火) 16:17:56 

    三男と元妻は何で子供をちゃんと育ててなかったんだ?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/30(火) 16:19:16 

    >>86
    え?どう考えても祖母は鬼畜でしょ。
    三男が無能なのは言うまでもないけど。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/30(火) 16:19:56 

    >>80
    そうなんだよね、「親」は誰ですか、って話
    こんな女に預けた父親はどうなんですかって

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/30(火) 16:20:34 

    >>86
    放置してUSJに行ってたのに?食事や水を与えなかったのに?理解出来ない

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/30(火) 16:20:50 

    >>41
    どの意味でも被害者ではない。加害者の息子ってだけ。あくまで被害者は亡くなった女の子だけ。

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2024/01/30(火) 16:21:49 

    言っちゃいけないのかもしれないけど、子供作らなきゃいいのに産めや増やせやの家族だね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/30(火) 16:22:24 

    死んじゃってるんだよね
    鬼畜の所業では

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/30(火) 16:22:25 

    >>72
    母親はこういってるらしいよ

    > 母親は、優陽ちゃんを手放した理由について、小野被告から「お前は産んだだけじゃ。母親として何もしていない。お前だけ出ていけ」と言われたうえ、借金を理由に取り上げられたと反論しています。


    被告2人の話には「嘘がたくさんある」 富田林・2歳女児放置死で母親が訴え 手放す際「お前は産んだだけじゃ」(ABCニュース) - Yahoo!ニュース
    被告2人の話には「嘘がたくさんある」 富田林・2歳女児放置死で母親が訴え 手放す際「お前は産んだだけじゃ」(ABCニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     大阪府富田林市で去年、当時2歳の女児がベビーサークルで死亡した事件の裁判で、女児の母親が被告の祖母とその内縁の夫について「話の中には嘘がたくさんある。自分の罪を軽くするためとしか思えない」と訴えま

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/30(火) 16:22:57 

    >>97
    usj?

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/30(火) 16:23:04 

    >>101
    うざぁ
    何様ー

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/30(火) 16:23:23 

    >>93
    男は中絶選べないからなぁ
    元奥さん?は育てないなら産まなきゃよかったかもね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/30(火) 16:23:38 

    >>27
    三男もまともに育てられてなさそうだから放置されてるのは当たり前の日常だったかもしれないね。亡くなった子の父親もそうだったのかも。負の連鎖だよね。

    +88

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/30(火) 16:23:41 

    >>6
    懲役6年(求刑・懲役7年)の実刑を言い渡し、被告は控訴した。
    何なら短すぎて控訴したいわ
    子殺して何でこんな軽いんだろ

    +219

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/30(火) 16:23:51 

    >>102
    ユニバ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/30(火) 16:26:51 

    >>31
    ももちゃんエッグ

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/30(火) 16:27:12 

    >>101
    母親を追い出して結末はこれか…最低

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/30(火) 16:30:45 

    >>108
    よこ
    ももちゃんエッグで働いてた小野と出会って愛の逃避行になったみたいね

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/30(火) 16:30:49 

    祖母が悪いのは分かるが親である息子は何してたんだろ。自分の子供を祖母に任せっきりならそれもそれで問題あるわ。二歳の世話はきついよ。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/30(火) 16:31:00 

    >>101
    嫌どう考えても乳児なら母親が親権取れるだろ
    この母親も子供置いて出ていくなよ
    みんな自分勝手だな

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/30(火) 16:32:53 

    何と争うのか?少しでも自分の罪悪感を減らしたいと?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/30(火) 16:33:15 

    >>7
    私5歳の時に父親に手足ロープで縛られて、わざわざ暗くなってから人が来ない山(旧道だから車1台通らない)の空き地かなんかに時間はわからないんだけど、放置された。後で戻って来たけど今だに心の傷。母親になんで助けてくれなかったの?と大人になって聞いたら、私は泣いてとめたのにと。最近は私が扱いづらい子だったからそうなったと姉に言ってたらしく。
    自分が大人になって親になり、余計に親の行為はひとつも理解できなくて許せない。
    これは虐待ですよね?
    母は、虐待とは違う、そんな時代だったと言います。

    +58

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/30(火) 16:34:12 

    >>108
    卵買ったことあるわ………

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/30(火) 16:34:18 

    >>21
    お出かけ先で楽しめるって思うのが本当に不思議

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/30(火) 16:35:50 

    >>53
    四男だって家庭環境最悪の被害者だよ。
    祖母が嫁を追い出したみたいだし、自分で面倒見れば良かっただけ

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/30(火) 16:36:34 

    >>114
    そんな時代は未だかつて無い。それは立派な虐待。母親がボケたら人の来ない山に放置してやりな。

    +61

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/30(火) 16:37:31 

    一旦同じ目に遭って、裁判はそれからでいい
    争う、って自分は悪くないと主張するのですか?
    孫を殺してしまった自覚もないのか?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/30(火) 16:37:39 

    >>20
    死なせてしまって虐待が世にバレてしまったことを後悔してるだけだよね
    自分のことしか考えてない

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/30(火) 16:38:10 

    縛った縛ってないの問題ちゃうやろ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/30(火) 16:38:41 

    >>81
    元妻に養育費払いたくないもある
    親ならタダ(その代償は大きかったが)

    +25

    -2

  • 123. 匿名 2024/01/30(火) 16:39:24 

    >>114
    いつの時代でも警察案件
    戻ってこれたのが自力だったんなら
    もう家じゃなくて警察に向かった方がよかったくらいに思う
    でも5歳じゃ無理だよね・・・

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/30(火) 16:40:28 

    >>31
    この御曹司も謎だわ。シンママにグイグイこられた感じなのかな?奥さん子どももいたとはビックり。内縁の夫て無職とかそんな感じと思ったらボンボンかよ

    +67

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/30(火) 16:41:44 

    >>18
    子どもと孫が5歳差…

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/30(火) 16:42:09 

    >>6
    やった事は酷いのかもしれないけど
    これみるとなんで親育てないのとは思う
    祖母が1人で育てるってなって
    ヒステリックになってやっちゃったのかな
    47でまた一から子供育てるってきつそう
    息子とか元嫁がどうにかやったりしてればなとは
    思う

    +6

    -28

  • 127. 匿名 2024/01/30(火) 16:42:48 

    前トピで、発達障害で暴れちゃうから縛ったって話だったよね。百歩譲って(譲れないけど)、それが事実だとしても放置してUSJはマジで理解不能。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/30(火) 16:43:32 

    >>31
    御曹司?!

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/30(火) 16:44:18 

    虐待死だもんどうせ懲役短いんでしょう。
    なのに争う姿勢ってなんだよ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/30(火) 16:44:42 

    母親は会いに来てたの?
    共同親権だったら助かってたの?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/30(火) 16:46:22 

    >>21
    この子が灼熱の部屋で渇きに苦しんでいた時
    こいつらはパークでドリンク飲んで遊んでいたんだね

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/30(火) 16:47:12 

    >>126
    ところがどっこい

    自分から母親追い出して自分が育てる!ってやったんだとよ。
    理解できんけど。
    女の子育ててみたかったとかかね。
    で、思ったより可愛くないとか体力なくなってたとかで育てるのきつくなったけど、自分から育てるって言っちゃったもんだから、母親に迎えにこいとはプライドあって言えなかったパターンじゃないかねぇ

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/30(火) 16:49:42 

    繁殖力が強いとはこういうことか
    地球にとっちゃ頭がよくて地球に悪いものをあれこれ作れちゃう人間より自分からは新しい物を作る能力がない人間のほうが優しいし、いても害が少ないのかもな

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/30(火) 16:49:45 

    >>27
    悪いのは大人だよ

    ろくな子育てされてないし、この子だって生きてるのが奇跡だから責めない方がいい

    +37

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/30(火) 16:53:28 

    >>132
    そうなんだ
    2歳の子の母親をいじめて、三男も暴力で
    出て行ったまでわかったけど
    なんで三男も一緒に住んでないんだろう

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/30(火) 16:54:18 

    >「(優陽ちゃんが)目を離すと汚物をまき散らすのを疎ましく思い、縛ったり、改造した柵に入れたりするようになった」

    こういう事はあったりするの?
    汚物をのとこ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/30(火) 16:55:26 

    >>101
    借金があったの?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/30(火) 16:56:05 

    >>1
    父親なんだからお前が引き取ったんだからこの父親にも責任あるやろ
    祖母に任せんのかよ
    男はやっぱ一人では自分の子供も育てられへんのか

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/30(火) 16:56:33 

    >>1
    うーむ、実に複雑な家系図、、

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/30(火) 16:56:37 

    >>93
    産むまでは幸せだったのかもよ
    うるさいのがわかってないから、、

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/30(火) 16:57:39 

    >>135
    新しい女と同棲してたからだよー

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/30(火) 16:58:28 

    鶏卵業の二代目のボンボンがアホ過ぎて…
    なんで綺麗な奥さん子供いたのに、こんな訳アリ4人子持ちシンママに引っかかるの?家業も廃棄?!
    奥さん子供も被害者だわ。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/30(火) 16:58:29 

    >>78
    いるいる。
    寄生するためにいつも男がいて、相手にヤベェ奴だと知られたら死ぬ死ぬ詐欺。
    父親違いの子どもばかり5人いる。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/30(火) 16:59:13 

    >>6
    食糞とかあったって話じゃなかったっけ
    口に入れてしまうのを防ぐためみたいな

    +10

    -3

  • 145. 匿名 2024/01/30(火) 16:59:59 

    >>136
    母親とか曰くそういうのは以前はなかったらしい。

    本当なら
    ストレスか、お風呂で沈んで心肺停止になった後遺症じゃないかなって気するけど

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/30(火) 17:00:28 

    糞婆いい加減にせえよ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/30(火) 17:04:01 

    >>136
    オムツ変えてもらえなかったのかもね、、

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/30(火) 17:06:53 

    >>145
    心肺停止になった事あるんだ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/30(火) 17:07:04 

    >>144
    食糞なんて話は出てないはず
    赤ちゃんのときに輪ゴムとか口に入れてたんじゃなかったっけ?
    普通はそんなもん乳幼児の手の届く場所に置かないよね

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/30(火) 17:07:45 

    >>141
    それは許せない

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/30(火) 17:08:38 

    >>148
    祖母が0歳の優陽ちゃんを風呂場に放置したせいで溺れたみたい

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/30(火) 17:10:06 

    >>6
    ほんとだよね。
    何を争うやろね?児童相談所に連絡してたんなら、そこで相談して何とかならなかったのか、もしくは母親に子供帰すことは出来なかったのか。なんで閉じ込めたんだろうね。

    +18

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/30(火) 17:12:09 

    >>111
    でも祖母は児相の介入で優陽ちゃんを保育園に入れてもらえたのに、送迎めんどくさいからって退園させてるよ
    2歳の世話が大変なら保育園に預けられる方が助かるはずなのにね

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/30(火) 17:15:50 

    >>7
    しかもベビーベッド改造した檻に閉じ込めて…
    鬼畜の所業だよ
    2歳女児放置死、粘着テープで両手足を縛った行為を祖母は争う姿勢…自宅に残しUSJへ

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/30(火) 17:20:50 

    >>114
    岡本太郎は文筆家の母が雑筆中は柱に括り付けられてたらしいけど時代が違うし室内なので、夜の山は異常なうえ危険すぎる

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/30(火) 17:21:22 

    母親これで若いうちに子供作って預けてるんだからこの三男もまともなはずがないわ

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/30(火) 17:24:43 

    >>133
    子供が欲しいと望む愛ある人が不妊治療していたりする理不尽さ
    産んではいけない人っていると思うがそういうところに産まれてしまって殺されてしまう
    神様は見ているんじゃないの?と居た堪れない

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/30(火) 17:28:34 

    これって結構前のニュースだよね?
    富田林市民だから覚えてる
    何回聞いても可哀想だし、田舎の人はこんなDQNが多いと思われそうで最悪っておもった

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/30(火) 17:39:12 

    >>80
    この父親は祖母よりも早く放置知らん顔して自分優先にしていたんだしね、父親も殺人罪だよね

    +32

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/30(火) 17:39:14 

    可哀想…。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/30(火) 17:41:19 

    >>31
    びっくりしてググっちゃった

     一方、桃田容疑者は同府和泉市の出身。実家は大阪府でも有名な鶏卵業者だ。
    「幼いころはおとなしくて、頭のいい子やった。父親は商売上手でどんどん羽振りが良くなって、40年前に大豪邸を建てていた。貴徳も私立の中高一貫校に通わせていたね」(近所の住民)
     桃田容疑者は大学を卒業すると、社長だった父親の片腕として働くように。

    「お嫁さんは良家のお嬢さんをもらって、やがては3代目となるやろう一男も授かった。父親は“いい嫁さんをもろうたわ”と喜んどったな。その後、貴徳は専務になって、あとは父親から会社を継ぐだけと順風満帆やった」(同・住民)

     当時、容疑者一家は会社が所有する高級マンションに住んでいたという。
    「11階建ての10階、豪奢にリフォームされた部屋に住んでいた。奥さんはきれいで、上品で素敵な方でしたが、容疑者は挨拶すらできない人。偉ぶっているというわけではなくて、なんか変な人でね」(同じマンションの主婦)

     ところが、7、8年ほど前に、その良好な親子関係を一変させる事態が起きた。
    「貴徳は妻子ある身でありながら、会社の事務職の女性に手を出した。そして、妻子を捨てて、その女性と一緒になった」(同・別の住民、以下同)
     その女性こそが、小野真由美容疑者だった。

    +49

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/30(火) 17:50:12 

    本当になんでそんな刑が軽いの???????

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/30(火) 17:54:24 

    子供いるからってマウント取る人、結婚して子供産んで1人前、みたいな風潮はやく洗脳が溶ければ良いのに
    子供なんかアホでも産める
    むしろアホの方が産む、何も考えてないから
    産んだら自動的に「親」となる訳で、子供いるから偉いって訳じゃないんだよね
    産まない選択をしてる人の方が熟考してる
    何も考えずに産んでる人が多いのは子供産むのが普通で産む人が過半数だから
    だから婚活や不妊治療なんてものが存在する訳よ

    世間体とあなたが経済的自立できない事を除いたとして、本当に結婚したかった?子供欲しかった?
    世間の目線やしがらみが無く、生きてくのに困らない金があったとして、本当に結婚したかった?
    でも認めると自分の人生を否定する事になるから認めないんだよね
    そういう人が多い、そういう人しかいない

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/30(火) 17:55:11 

    >>81
    元旦那がそうだった
    オムツ替えもミルクもやったことないのに当時1歳の娘の親権渡さないって言われたわw
    連れていくなら養育費も渡さないってさ
    そもそも酔っ払ってキレて子供のオモチャ壊したり病気で入院しても様子見に来ないで友達と遊びにいってるのが我慢出来なくて離婚決意したのになんであんたが親権欲しがるんだよって大喧嘩した
    誰が面倒みるんだって聞いたらおかんに育ててもらうって言われて呆れたわ
    お義母さんが激怒して私の味方になってくれて無事親権は私で離婚成立したよ
    嫌がらせで親権奪って子供は親に丸投げってクズのあるあるなのかもしれない

    +45

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/30(火) 18:04:05 

    ADHDだったからって本当?って疑ってしまう。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/30(火) 18:04:48 

    >>157
    生物は知能上がるほど繁殖しなくなるからだよ
    食物連鎖でも捕食される側の弱い生物ほど子供沢山産むでしょ
    強い=知能が高くなるほど子供の数が少なくなる
    アフリカが貧困なのにポコポコ繁殖するのは知能が低いから
    いくら支援したって同じ
    ポコポコ繁殖するのは女性の避妊が確率されてなかったり男尊女卑の背景もあるんだけど、イコール後進国イコール知能が低いって事
    だから先進国はどこも少子化の道を辿る

    アホほど妊娠しやすくて高学歴のちゃんとした夫婦が不妊なのも、世の中知能が低い底辺ほどポコポコ繁殖するって事よ
    虐待やらで沢山死ぬから多く産まれるとか?
    人間も質の良いブリードをするべき
    猫のブリーダーも言ってるよ「性質の良い親と交配させて下さい、扱いやすい子を繁殖して下さい」って
    ブスが多くて美人が少ない様に、アホほど繁殖する様に、良いものってのは少ないのが世の常なんじゃない?

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2024/01/30(火) 18:06:34 

    こういう事件をみると怒りを通り越して何とも言えない嫌悪感でいっぱいになる

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/30(火) 18:08:15 

    >>10
    理解するのに時間掛かった

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/30(火) 18:11:38 

    >>4
    登場人物の大人がこれだけいてこんな事件起こるなんてね

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/30(火) 18:16:17 

    うつ症状があったと証言ってニュースで見た
    USJに遊びには行けたけど孫の面倒は見れなかった病気ですか 大変ですね
    執行猶予も酌量も要らない 殺人だよ
    元気に生まれてきて2歳でこんな亡くなり方をしなければいけないなんて
    浮かばれないよね 幸せにしてくれる親のもとに産まれて来たかったよね

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/30(火) 18:23:11 

    >>15
    園内に託児所あるだろうに…

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/30(火) 18:24:18 

    >>5
    たぶん、同じようにされてたんだと思う。
    だからやってもいいんだと思ってるんだと思う。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/30(火) 18:24:23 

    このゴミババアも消せ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/30(火) 18:28:14 

    >>108
    買わんとこ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/30(火) 18:31:58 

    >>20
    悔やんでるなら控訴してんじゃねーよ

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/30(火) 18:32:43 

    しぬまで名前と顔とどこにいるかわかるようにしてほしい

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/30(火) 18:39:03 

    >>29
    登場人物全員が知能も低いしモラルもないし親としての責任感とかも無いんだよ
    自分もきちんと育てられてないんだろうし

    こういうので亡くなるこどもは本当に可哀想だけど、事前に救いようもないんだよね
    もう自分とは関係ない別世界の話として聞くようになってしまった

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/30(火) 18:39:37 

    この子のお金なんてこいつらの
    娯楽に消えてんだろうな

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/30(火) 18:41:15 

    >>1
    ユニバに行かなかった子、何考えてんのやろ。
    登場人物皆血も涙もないな。
    ◯ね!

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2024/01/30(火) 18:41:28 

    親ガチャ大ハズレで可哀想に・・・
    来世は愛情を注いでくれる優しい親の元に生まれますように。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/30(火) 18:48:32 

    >>154
    板張りの柵の中に拘束して数日閉じ込めたって事実のどの部分に減刑要素があるんだろう

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/30(火) 18:51:19 

    優陽ちゃんの祖母とその内縁の夫がクズなのはその通りなんだけど
    親権を取っておいて預けっぱなしだった父親は
    全く罪には問われないのかな
    そもそも、この父親がきちんと育てていれば起こらなかったし
    DVしてたのなら、親権を与えないようにしなくちゃいけなかったのでは

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/30(火) 18:52:14 

    >>1
    たった2年間の人生でこんな亡くなり方して普段から邪険に扱われて来たんだろうな。次に生まれて来る時には優しいお父さんとお母さんのところに来るんだよ、温かいご飯用意して皆で待ってるからね。…って話し掛けてあげたい(泣)

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/30(火) 18:57:15 

    >>60
    何も考えず産んだ子に税金が使われる
    子どもは悪くないけどモヤる 真面目に育つか?

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/30(火) 19:05:40 

    >>147 
    そうだと思う 清潔にしてあげないから気持ち悪くてそうなったんじゃないか
    無認可保育園にバイトしてた友人に聞いたことがある
    預けに来るとき、汚れて汚物でパンパンになったオムツの子がたくさんいる
    みんなオムツかぶれを起こしているって
    親は放ったらかしで連れて来て「ちゃんと世話しろ」って言うんだって
    可哀そうで嫌になるよね

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/30(火) 19:05:45 

    >>31
    はじめて知った、ビックリだね てっきり無職でヒモみたいなのかと思ったら、お坊ちゃまって事?

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/30(火) 19:13:31 

    >>101
    母親17歳で産んでるんやろ
    借金で謎すぎる

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/30(火) 19:42:42 

    >>1
    アメリカみたいに50年とか長い刑期にすればいいのにさ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/30(火) 19:46:13 

    >>4
    産みの母からは親権とりあげて、会わせることもせず追い出したんだっけ?かなり若いお母さんだったような気がする。
    この祖母争う姿勢ってマジか、求刑より重くしないとだめだわ

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/30(火) 20:12:08 

    なんのために生まれてきたんやろう
    本当に可哀想。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/30(火) 20:23:50 

    助けられたよね?全員許せない

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/30(火) 20:31:53 

    うんちを擦り付けたりうんちを投げたりするから大変ってさ
    そもそもとっととおむつ替えておけばそうならないよね

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/30(火) 20:31:55 

    今のパートナーとの子供が一番可愛いってか…

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/30(火) 20:32:22 

    >>149
    全て言い訳人のせいの大人たちなんだろうね
    こういう人達本当にクズで必要がないと思う

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/30(火) 20:32:39 

    >>112
    たぶんそれすら知らないんだよ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/30(火) 20:34:37 

    >>85
    大家族の番組も大体、上の子がバイト代を生活費に入れたり家事したり、弟妹の子育てしてるよね。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/30(火) 20:38:20 

    三男何してたん?あんたの子供だろ?こんな奴のところに生まれてきてしまったばかりに可哀想に、、、胸が苦しくなる。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/30(火) 21:03:00 

    >>1
    発達障害でしょ。生きてても意味ないよこの女。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/30(火) 21:23:22 

    >>194
    本当に最低だよね
    20年に輪ゴムを飲み込んだからって、そのときの優陽ちゃん0歳じゃん…
    赤ちゃんの誤飲なんか100%大人のせいなのに
    2歳女児放置死、粘着テープで両手足を縛った行為を祖母は争う姿勢…自宅に残しUSJへ

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/30(火) 22:24:33 

    >>199
    犬や猫だってサークルのみじゃ精神狂う
    ただただ面倒見たくないそれだけだよね
    同じ事してやれって思う
    本当に同じ事されて◯んで欲しい
    こんな奴生きてなくて良い本当に◯してくれ

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/30(火) 22:27:36 

    うんと周りの大人全部が駄目だしクソに見える。
    父親は常日頃からこのクソ鬼婆に2歳の子を預けていたの?!改造とか、監禁とか縛るとかがすでにはい??なんだけど。

    そんなに普段から邪魔扱いされたなら怪我とかもありそう。こんな酷いことをしそうな予兆もあったのでは。恨まれろ!と思ってしまうよ。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/30(火) 22:29:47 

    >>21
    泊まりでね!

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/30(火) 22:30:16 

    >>20
    あとになって悔やんでもパフォーマンスだよ。自分の罪を軽くするため。印象づけるため。簡単に信用ならないから。

    本音だとしてもそうまでして死なせなくちゃならなかったのはなんでなんだ?と、問いたい。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/30(火) 22:32:09 

    2歳なんて無力中の、無力じゃん。
    こんな理不尽はないよ。

    お前たちも縛られて身動き取れない状態で苦しめよ。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2024/01/30(火) 22:34:47 

    なんでこんな小さな子が天使になれない家庭があるんだよ!2歳なんてほんとにほんとにかわいい盛りだよ。色んなとこ行きたがって表情も豊か。

    悪魔には子供が授かれなくなればいいのに。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/30(火) 22:37:27 

    >>29
    母親は祖母の被告から生活費寄越せ払えないなら借金だと言い、母親は未成年で払えない借金ばかりが増え、被害女児の父親からのDVもあり離婚
    親権は借金もあるような奴に子育てできるかと取り上げられ、泣く泣く1人で家を出たという記事を前に見たよ
    児童手当が目当てだったのかもしれない
    法定でも母親が泣いてたと報道もあるし、父親である三男はともかく事情もわからないのに母親を非難するのは良くないよ

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/30(火) 22:43:37 

    >>1
    女もろくな事をしない

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/30(火) 22:50:31 

    そもそも優陽ちゃんがお風呂で溺れたときに施設で保護すべきだったのでは…
    0歳児と入浴中に目を離すババアにその後も育児を任せるなんて
    2歳女児放置死、粘着テープで両手足を縛った行為を祖母は争う姿勢…自宅に残しUSJへ

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/30(火) 22:56:21 

    全く反省してない
    亡くなった子がかわいそう

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/30(火) 22:57:21 

    粘着テープで縛るの本当に意味が分からない
    誰も世話したくない、他人に押し付け合い、自分の仕事じゃないってなったとしても
    幼児を縛る意味が分からない

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/30(火) 23:11:18 

    >>206
    母親は自分の両親(優陽ちゃんの母方祖父母)には頼れなかったんだろうか…

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/30(火) 23:16:36 

    やばいな。負の連鎖。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/30(火) 23:17:33 

    >>144
    便で遊んだり部屋を汚すって話は出てたよ
    その記事には食糞とまでは書いてなかった

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/30(火) 23:35:42 

    >>1
    自分の母親と内縁の夫に丸投げして親の責任果たしてない三男も罪に問えよ。
    あと、孫が一番の被害者なのは当然として、知らんオッサンと腹違いの弟と甥っ子と暮らさなきゃいけなかった高校生の四男も複雑過ぎて気の毒でならんわ。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/31(水) 00:14:13 

    >>213
    便で遊ぶってつまり、オムツ替えてもらってないってだけじゃんね・・・

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/31(水) 01:25:35 

    こういうのは死刑でいいんだよ。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/31(水) 01:58:47 

    >>1
    普通の人が居なそう、精神疾患や障害があるんじゃないの?
    途絶えた方がいい家系だと思う
    やってる事が人間じゃない
    異常すぎて話聞くだけで頭フリーズするわ…亡くなった子供が本当に不憫でしんどい

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2024/01/31(水) 02:08:07 

    >>217
    精神じゃなくて境界知能とかそっちだと思う

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/31(水) 04:06:40 

    >>81
    祖父祖母に丸投げした親はちゃんとツケがくるからね。
    祖父祖母に甘やかされたり、親には懐かず反抗期がすごかったり。
    育児を丸投げせずにちゃんと向き合った親の子供は本当しっかりしてるよ。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/31(水) 07:30:28 

    >>10
    負のループみたいに続いて行くのかと思うと怖い

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/31(水) 07:33:24 

    >>74
    未成年で出産したばっかの人間に生活費たかって払えないと借金扱いにしてたみたいよ

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/31(水) 07:38:02 

    >>39
    遺伝子の生存戦略だね
    まともに育たないのばかりだからたくさん産んでDNAを残そうとする
    時代が時代なら成人くるまで生きられない遺伝子なんだよ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/31(水) 07:41:11 

    >>65
    「外野」ね…

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/31(水) 09:26:49 

    >>1
    あ、えーと死刑で!

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/31(水) 09:54:38 

    2歳相手にこんな仕打ち、残虐な監禁でしかないのに祖母側は何を争うの?同じ環境に収監されろや
    お腹すいて暑くて暗くて狭くてオムツだって何日も替えられず足縛られてって普通できないよ。人間のすることじゃない

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/31(水) 10:22:22 

    >>221
    想像以上で草も生えない…

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/31(水) 10:36:50 

    この孫は自閉症だったんじゃなかったけ?

    +0

    -3

  • 228. 匿名 2024/01/31(水) 11:29:47 

    >>227
    それ祖母が言ってるだけだから疑わしいよ
    生前の写真だと指差し出来てるしカメラ目線だし自閉症っぽくは見えない
    2歳女児放置死、粘着テープで両手足を縛った行為を祖母は争う姿勢…自宅に残しUSJへ

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/31(水) 12:20:31 

    >>126
    47だけどまだまだ元気よ。全然育てられると思うわ。
    つかお婆さんじゃないんだから…。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/31(水) 12:58:22 

    >>39
    セーブする知能が無いから本能のままなんだろうね
    まともに知能があると自分の出来る範囲で行動するけど、境界だとそれがない
    そういうのにまで子供向けの手当充実してるのおかしいわ

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/31(水) 13:03:19 

    >>227
    年齢的にもイヤイヤ期だったんじゃないかな。
    子供のただのイヤイヤ期を疳の虫が〜とかこの子は癇癪持ちだね〜って素人知識だけで大袈裟に言う人って結構いるよ。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/31(水) 13:15:01 

    >>30
    なんでこんなクズみたいな女に限ってポンポン子供を産むのか…本当に胸糞。
    いい年した初老の女のくせに、頭の中は子作り行為と遊びに行くことしかないってマジで終わってるよね

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/31(水) 13:17:58 

    >>185
    私も無認可園で働いてたけどそれ本当にあるあるだった。
    親も気まずいのか黙ってるか「ウンチ替えておいてww」って忙しそうな素振りで赤ちゃんを渡して去っていく。
    寝る前に履かせたおむつをずっと替えてないのか、おしっこでずっしりのおむつに更にうんちまでしてるから吸収せず服に漏れてて、月齢の低い赤ちゃんだと太ももや膝のムチムチの部分に軟便が入り込んでて毎朝本当に大変だった。
    自分で動けるようになればそりゃあ脱ぎ捨てるよね。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/31(水) 13:53:11 

    自分が大好きで子供を放ったらかしにして死なせちゃうんなら私のとこ連れて来てよ。代わりに育てたるで。可哀想に。そんなに遊びたいんなら児童相談所にでも預けろよ。腹立つわー

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/31(水) 15:58:35 

    >>114
    うわ、、縁切るレベル。自分は加害者じゃない。泣いて止めたけど夫に聞き入れてもらえなかったから、自分は悪くない。おかしいのは夫だけ。自分は耐えたからむしろ被害者だ、くらいの思考でしょう。
    こういう母親は一生思考は変わらず我が身可愛さで子供を犠牲にする人間。本人は自覚がなく自分を良心的な人間だと思っている。うちもそのタイプなので縁切りましたよ。不幸な死に方で○ねばいいと思ってます。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/31(水) 16:01:22 

    >>81
    はい、まさに我がクズ親父です。祖母1人に預けて年に10回も帰ってこなかった。ほかの女と暮らしてた。
    こんな男の親である祖母も○チガイで暴力暴言三昧虐待されて育ちました。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/31(水) 20:17:43 

    >>81
    格闘家の才◯みたいな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。