ガールズちゃんねる

パーマがかかりづらい髪質の人

100コメント2024/02/06(火) 14:32

  • 1. 匿名 2024/01/29(月) 17:18:55 

    美容師にこれはかかりづらいと言われて、実際あまりかからないしすぐパーマが取れてしまう髪質です。

    コテで巻いても数時間でふにゃふにゃ元通りです。

    ストレートよりパーマヘアが好きなのですがどうしたらいいか困ってます

    同じ方は、どういうパーマをかけたり、スタイリング剤を使っていますか?

    +80

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/29(月) 17:19:26 

    強めにお願いする

    +15

    -9

  • 3. 匿名 2024/01/29(月) 17:19:29 

    >>1
    パーマがかかりづらい髪質の人

    +11

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/29(月) 17:19:40 

    パーマがかかりづらい髪質の人

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/29(月) 17:20:10 

    パーマはかけるちゃうで、ア・テ・ルや

    +13

    -18

  • 6. 匿名 2024/01/29(月) 17:20:25 

    デジパかけたけど全然ストレートなんですけど🥲水つけてもストレート

    +67

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/29(月) 17:20:28 

    くりんくりんにはなれない。ギリギリくせ毛風くらいにはなるからそれで我慢してる

    +35

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/29(月) 17:21:02 

    髪が太くてしっかりしてるのかな?

    +10

    -22

  • 9. 匿名 2024/01/29(月) 17:21:59 

    諦めてる
    強いて言うならバンスクリップで留めてたあとが一番巻きが持つから器用な人ならそういうのを活用してカール作れるんだと思う

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/29(月) 17:22:27 

    パーマがかかりづらい髪質の人

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/29(月) 17:22:45 

    デジタルパーマにしてもらってる

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/29(月) 17:23:53 

    太直毛でツヤツヤです
    なぜか髪だけ元気
    思う感じにかからない
    ナチュラル巻きみたいに絶対ならない

    +75

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/29(月) 17:24:29 

    >>1
    髪の毛が細くて芯が無く柔らかいのかな⁈
    事情を話してキツめにかけてもらうしか…

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/29(月) 17:24:36 

    私の場合は少し髪を痛めるくらいにしておくと、かかりやすい。
    それでパーマをかけても髪質は悪くならないので。
    髪だけは健康すぎるのよね。

    +34

    -4

  • 15. 匿名 2024/01/29(月) 17:25:29 

    私、しつかり太めのストレートな髪質だけどめちゃパーマかかりやすいうえにめちゃ傷んだ。

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/29(月) 17:25:44 

    若い頃は強めに巻いてもらったりしてたけど、
    もうそういう髪質なんだからと諦めてる。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/29(月) 17:25:44 

    主さんと同じかな?私は猫っ毛で細くて柔らかいんだけど、アイロンもパーマもすぐ取れちゃうからもうやらない。ケアだけしっかりしてサラサラツヤツヤにするだけ。前髪とサイド巻くくらいかな。
    どうしても持続させたい時はカールキープミスト→よく乾かしてからコテ→スプレーで固めてる。あとあまり長いロングヘアにしないこと!

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/29(月) 17:25:51 

    何度パーマやっても1日もたないので
    ストレートで生きると決めた

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/29(月) 17:25:56 

    >>8
    私は逆に細くて柔らかい毛質だわ。全然パーマかからない。

    +51

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/29(月) 17:27:45 

    ハリがありすぎてかからなかった
    美容師もやべーと思ったのか生乾きで帰された

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/29(月) 17:28:05 

    パーマがかかりづらい髪質の人

    +1

    -5

  • 22. 匿名 2024/01/29(月) 17:28:34 

    自分の場合は太くて固い髪の毛だからパーマはかかるけど女優さんとかアイドルみたいなふわふわパーマにはなれないからかけない。
    イメージとしてはロッチ中岡とか又吉みたいな広がってパッと見ボサボサに見える感じ。

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/29(月) 17:28:56 

    濡れた髪を三つ編みにしてほどく、一日だけはパーマになる

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/29(月) 17:30:21 

    >>1
    デジパをかけても1週間以内にとれます。
    髪の毛は細くて柔らかくてコシがありません。痛むだけなのでパーマは諦めた方が良いと美容師さんに言われたことあり。

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/29(月) 17:31:08 

    >>8
    主ですが、その反対です。1本1本がすごい細くて、柔らかくてコシがない感じの髪質です。

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/29(月) 17:31:36 

    私も細くて弱い髪質です
    一度前髪パーマをかけてもらったけどすぐ取れてしまって、次の時にそれを伝えたら強めにかけてくれた
    そしたら今度はパサパサに傷んでしまった…
    もうパーマはやめようと思ってる

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/29(月) 17:31:50 

    直毛&染めたことないから、パーマ
    あたりにくいって言われた

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/29(月) 17:31:54 

    >>1
    細めで柔らかくて癖もほぼなく量が多いサラッサラな髪だからまとめるのすら大変
    ヘアゴムもスルンっと落ちる
    何度かパーマもかけたけどすぐ取れるから諦めたよ
    何年も通ってる美容室で初めてパーマかけた時も「正直、ここまでかかりづらいとは思わなかった」と言われた
    ついでに高級ドライヤーの効果も出ない

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/29(月) 17:33:17 

    >>23
    1日もちますか?

    午前中だけって感じ

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/29(月) 17:34:52 

    猫っ毛です。パーマは全然かかりません。シャンプーしたら終わり。長持ちすると言われていたデジタルパーマをかけ、1週間洗髪を我慢しても、シャンプーしたら落ちる。もう諦めて20年。パーマはかけてません。ただ、出産したら勝手にうねってはきた。最悪。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/29(月) 17:35:05 

    直毛、細め、柔らかめ。
    パーマもかかりにくいし、コテで巻いても取れやすい。
    雨の日なんてコテで巻いても秒で取れるから、もうブラシでとかすだけで何もしない。
    あと、まとめ髪の時にほぐすっていうのが上手くできない。あれは、くせ毛でボリュームのある人の方がやりやすいのかな?
    パーマがかかりづらい髪質の人

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/29(月) 17:35:16 

    パーマがかかりにくいし何度かかけ続けていたら傷んだのでやめました

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/29(月) 17:35:48 

    >>8
    キューティクルがしっかりしすぎてパーマ液が入っていかないって美容師に嘆かれたことある

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/29(月) 17:36:16 

    >>5
    パーマネントあてる

    って昭和ぽくていいよねw

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/29(月) 17:36:36 

    >>21
    私の後ろ姿かと思った。ちなみにパーマは一切かかりません。金をドブに捨てるような事になる。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/29(月) 17:37:49 

    >>1
    ヘアダイ繰り返して、ダメージ凄ければかかると思うが、、
    あとはデジパ?でもデジパ自体相当ダメージ受けるよね

    私はもう諦めた。披露宴に呼ばれた、とか美容院で巻いてもらってケープで固める位しかやらない

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/29(月) 17:38:13 

    初回のパーマが全然かからなくて6時間かかった事がある
    黒髪太めで毛量多いタイプ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/29(月) 17:38:28 

    >>31
    おしゃれなまとめ髪、無理ですよね!

    ゆるくくせづいたままにならないから、サラサラっとほどけてきて全体的に崩れた感じの髪型になるだけ

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/29(月) 17:41:11 

    髪が太くてまっすぐで、巻いてスプレーで固めても、ワックスで動きつけても、職場に着く頃にはベッタリした直毛に戻ってる。パーマも全然かからなくてすごく時間を置かれた結果、雷様みたいになったことはある。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/29(月) 17:41:34 

    つむじの位置や巻き方で片方かかりにくい

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/29(月) 17:42:59 

    しっかりし過ぎでキューティクル開きにくい髪質って美容師さんに言われた。
    最初デジタルパーマで2日後にはカール出なくなってかけ直してもらったよ。
    その後4ヶ月〜半年くらいのスパンで伸びた分かけ直したりしてるけど、前回カラーもしたからナノスチームパーマに変更したらかかりが甘かったみたいでスタイリング失敗するとストレートになる…。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/29(月) 17:43:31 

    みなさんのコメントをまとめると

    「諦める」

    ということになりますね。なんとか、コテなど使って短時間の席だけウェーブにというところですね

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/29(月) 17:44:15 

    >>8
    髪が太い方は何度もパーマかけて髪を痛めつけるとかかるようになるって
    私がそっちでパーマかかりにくくて美容師に言われた
    あとはコテよりホットカーラーで巻いたらくるんくるんになる
    細くてかからないのはどうしようもなさそう

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/29(月) 17:45:54 

    >>1
    パーマ全くかかりません。
    髪が細くてサラサラ系。
    コテもすぐ取れるけど、すぐ取れてちょうどよくなるくらいの太さのコテで巻いた後冷やしてオイルつけるともちます。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/29(月) 17:46:01 

    >>28
    同じだ!ヘアゴムとかアメピンとか落ちてイライラしてしまう泣
    ぺたんとしがちな猫っ毛で、前髪もカッパみたいにすぐ真下に落ちてくる

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/29(月) 17:46:54 

    >>13
    キツめにかけるとちぎれる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/29(月) 17:46:58 

    >>8
    横だけど
    なんでこんなマイナスなんだろ…私太すぎ&健康過ぎてパーマ無理って言われるよ。細くて柔らかい毛質の友達はパーマ掛かりやすくて落ちづらいから長持ちしてて羨ましかったよ。

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/29(月) 17:47:18 

    >>2
    強めにお願いすると、これじゃない感が強くなりませんか??

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/29(月) 17:48:56 

    痛みにくい直毛。
    美容師さんがいい髪だぁ。いいながらドライヤー当ててくれるけど、私には憎くてたまらない髪質。
    ぺちゃーんってなる。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/29(月) 17:50:13 

    パーマかかりづらいと言ったらぐりんぐりんに強く巻かれて、見せた写真のゆるさになるまで3週間くらい変な髪型になったから、もうかかりづらいとは言いたくないんだよね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/29(月) 17:54:47 

    >>19
    わたしも。
    キューティクルが強いって言われた

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/29(月) 17:58:10 

    >>12
    わかるよー。しっかり巻いてケープでガチガチに固めると一昔前のキャバ嬢みたいな盛り盛りヘアになるし、今流行りのナチュラルな巻き髪にはならないよね。悲しい。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/29(月) 18:01:27 

    >>12
    美容院で「ああ…この髪質はパーマかかりづらいんですよぉ…」って言われない?
    私も直太毛でツヤツヤなんだけど、美容師さんが遠慮がちに言うやつ

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/29(月) 18:04:30 

    >>17
    私も全く同じ!
    パーマしてもらった夜にとれててもう二度とやらんと決めた
    以降は17さんと同じやり方で巻いてた

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/29(月) 18:10:32 

    >>8
    私がそうです
    正にその通り!!
    太くて硬くて多毛でもうヤダ!!

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/29(月) 18:12:59 

    >>47
    そういう人もいるんだろうけど、コシがなくてかかりづらいタイプのほうが多くて、私はそうじゃないよって意味のマイナスじゃない?
    悪い意味ではないと思うよー

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/29(月) 18:13:38 

    >>1
    言われます!
    パーマかけてるときに「かかにくいなぁ…」ってぼそっと言われました。
    コテでクセづけても1時間もしないうちにとれる。
    寝癖もつかない。
    超ストレートっていうくせ毛だとおもってる…。
    諦めてボブにしてる。かきあげてもくせつかない。
    カツラみたいって言われるくらいストレート。
    艶々とも言われるから、嫌!ってわけではないけど…
    くせ毛風とか後れ毛だす無造作なアレンジに憧れる…

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/29(月) 18:13:56 

    >>28
    私もピンもゴムもするする落ちる
    友達から犬用のゴムがいいって言われた
    なんか悲しい

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/29(月) 18:13:58 

    ゆるふわとか夢だよねー
    私は諦めてぺったんこストレートで頑張ってる。
    濡れ髪外ハネはすぐ作れるけど。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/29(月) 18:16:19 

    >>58
    わかる
    ピンは落ちる、ゴムもひっかからない
    バナナクリップとかも根本に噛ませてもすぐ落ちてくる

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/29(月) 18:17:37 

    >>8
    太くはないけどしっかりした良い髪だと美容師に言われる
    いつもパーマが掛かりにくいから、しっかりめにかけてもらってる
    掛けたてはくるくるだけどすぐに取れて緩い感じになってる

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/29(月) 18:19:20 

    髪の毛少し傷んできたら掛かりやすくなるのかな?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/29(月) 18:24:08 

    >>43
    同じ
    わざわざ痛めつけるのもなーと思ってパーマやめたわ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/29(月) 18:28:32 

    パーマかけてもどんどん取れるから
    いつも違う髪型ね、と言われます
    もうパーマかけてない

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/29(月) 18:34:41 

    デジパもかからなくて1週間でパーマが取れたから当て直してもらったことがある。1週間連続で当てた時は半年待ったよ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/29(月) 18:46:43 

    >>1
    同じです。
    美容師さんにはキューティクルが髪をがっつりコーティングしてるからパーマ液をはじくと言われたよ。
    たぶん主さんもこれだと思う。
    しっかりパーマかけても持って1ヶ月半。パーマかけたことがわからないくらいどストレートに戻る。
    だからパーマは2ヶ月半に1回くらいの割合でかけてる。
    でもこの髪質のおかげでアラフォーだけどパーマやカラー繰り返しても髪のツヤも天使の輪も保ってられる。
    パーマでの問題が解決することはパーマ液が更なる進化を遂げないことには期待できないでしょう。
    でも髪質的にはお得な髪質だと思うよー

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/29(月) 18:50:07 

    >>1
    もう30年近くかけてないけど、かけてた頃は必ず掛け直してもらってた。次の日には取れちゃうんだよね。
    ソバージュというものが流行った時は常に掛けてたから大丈夫だったんだけど。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/29(月) 18:52:46 

    みなさんシャンプー後トリートメントとかしてますか? 
    私はリンス系すると余計ペタンコになるので
    シャンプーしかしてません

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/29(月) 19:05:09 

    >>1
    高いコテにして、軽めのスタイリング剤つけるといいよ!
    高いコテ買ったら髪も傷まなくなったしカールもストレートも長持ちしてマジで買ってよかった

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/29(月) 19:05:30 

    >>1
    私も、とにかく強いストレートよ
    パーマなんてアホらしくてやってられないくらい無駄、フワフワクルクル
    もうそんな夢はすてるのよ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/29(月) 19:08:30 

    ゆるいパーマに憧れる
    かからないか、かかりすぎる
    俺パーマ上手いっスよ!とか言う若い男の店員を信じて、ちゃんと説明した上で頼んだのに、襟足なんてパンチパーマみたいにきっちりかかった
    やり直してもらったのは人生であの時だけ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/29(月) 19:17:18 

    >>2
    強めにしてもらうとゆるふわのはずがソバージュになった事ある

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/29(月) 19:22:03 

    >>17
    私の場合は猫っ毛でストレートだからカーラーで巻いてスプレーでガチガチに固めてもスプレーの重みで真っ直ぐになってしまう

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/29(月) 19:41:58 

    パーマはかかりやすいんだけど、何故か右だけ取れる。
    コテ巻きはよくするけど、いちばん取れないのは巻いた後に満遍なくケープみたいなキープスプレーをかける事かな。
    髪の裏表内側までかけて、前髪も裏表かけてすぐサッとコームを入れる。
    ライブ行く時とかはいつもコレ。
    あとは髪全体に熱を入れること。
    外ハネだから毛先だけとかじゃなくて、根元からしっかりサーっと通す。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/29(月) 19:50:27 

    巻いてもすぐ取れるけど、リファのロックオイルなら取れない!

    これ言ってる人とは分かり合えない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/29(月) 19:57:32 

    >>31
    太くて多くて直毛の三重苦
    ゆるふわまとめ髪なんてムリムリ
    三国志になるw

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/29(月) 19:58:10 

    >>3
    パーマネント野ばらの中で
    最近パーマ液うすくしてるんじゃない?っておばさんが文句を言うシーンがあったねw

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/29(月) 20:00:40 

    美容院で巻いて可愛くしてもらったのに、1時間後忘れ物に気付いて美容院に戻ったら、巻いてセットした髪がストレートに戻ってて驚かれた事あるわ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/29(月) 20:09:13 

    デジパかけてゆるゆるのほぼストレートになったから2回目かけてもらったら髪がバサバサチリチリになってしまってボブまで切る羽目になったことならある

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/29(月) 20:17:49 

    昔一度かけて家に帰ったらもうとれてた。誰にも気づかれなかった。それ以来かけてないけど、この間美容院に行ってその昔話したら、いやーかかりづらそうだなと思ってました、うちなら断るレベルですねって言われた…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/29(月) 20:22:37 

    ストレートでシャンプーだけでも無駄にツヤがある髪。
    薄くてケバケバの商店でもらう名入りタオル(伝われ)を枕に巻いて寝ても髪が傷まない。
    髪ゴムはすぐ伸びる。
    パーマはかからない。
    針金みたいな髪です。
    もちろんまとめ髪は三国志になります。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/29(月) 20:31:50 

    パーマかかりにくて後日かけ直しに行くレベル。毎回かけ直すの美容師に申し訳なくてパーマかけなくなりました。ストレートもきつくかけないとうねりが取れない厄介な髪質です。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/29(月) 20:34:50 

    >>1
    私も太い硬いでかからないんですけど、もうここは頑張ってかけ続けるですかね。
    ハハから言われましたが、かけて、100%とれるんで、美容院には申し訳ないけど、お直しにまたかけ直してもらう。
    そのあとは定着するまで半月から一ヶ月毎。
    トリートメントとかはしない。

    ただ、傷むので、そこが難点なんですけど、私は1年かけて定着しました

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/29(月) 20:40:24 

    コテよりホットカーラーのほうが巻き髪取れない

    ただ今はみんなコテで巻くよね〜

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/29(月) 21:16:21 

    >>1
    私は地毛がサラサラストレートでコテで巻いてもすぐ取れるし、パーマも上手くかからないことが当たり前だった。
    でもパーマを得意としてる美容師さんにやってもらったら今までのパーマはなんだったの?ってくらい上手にパーマかけてくれたよ。
    インスタでパーマ得意な美容室探して行ってみたらどうかな?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/29(月) 21:35:42 

    >>1
    猫っ毛だけど、デジパーにしても頑張って2週間。お金もったいないからサロンでパーマは諦めた。
    巻きたい時は自分で市販のスタイリング剤つけてコテで巻いてケープの緑のスプレーで軽くふんわり固めるかな

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/29(月) 21:39:27 

    >>6
    え??デジパって濡れてる時は伸びるけど、乾くとカールが出るんだよ。乾かし方が悪いのでは?
    コールドパーマは、濡れた時にウェーブが出るんだよ?

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/29(月) 22:05:52 


    かかりにくい方
    とことんかからないですもんね

    パーマ似合えば可愛いですが
    年齢重ねていくとパサパサになって
    ロングのパーマほど老けて見えます
    ショートだと可愛かったりするんですが

    でもトップにボリュームがほしいのも気持ち
    わかるのですが、が、やはり繰り返してくと
    傷んで毛は細くなるし( ´-`)

    でも美容師でパーマ系(縮毛矯正)は
    うまい下手はハッキリわかれるので
    上手なスタイリストに当たれば
    かかるかもしれないですね。。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/29(月) 22:20:02 

    >>17
    私も猫っ毛で柔らかいストレート。
    高校生の時にワックスでくしゃくしゃにするのが流行って、私も張り切ってネバネバなハードなワックスを買って挑戦したものの…
    家を出て、駅に着いた時点でストレートに戻ってました。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/29(月) 22:26:27 

    昔ゆるふわとは程遠い、もはや大仏やんけ!って仕上がりにされて半泣きで帰路に就いたけど3日位でパーマとれて事なきを得た
    まあ大失敗した時以外メリットない髪質だよね…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/29(月) 22:51:21 

    >>6
    乾かす時のドライヤーの風量って重要らしいですよ!
    私は最初、強風で乾かしていて全然カールが出なかったんですが、setの弱風で乾かしたらカール出ました☺️(時間はかかりますが…)
    風量が強いとカールも伸びちゃうみたいです😫
    最初は強風である程度乾かしたら、弱風にして下から持ち上げるようにして乾かすだけでもカール出ると思います!
    出なかったらごめんなさい😭
    個人的には夜は普通に乾かして、朝は霧吹きでカールが出るまで濡らしてから弱風で乾かす方が一番楽です☺️

    カール出ますように!!🙏

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/29(月) 23:38:35 

    >>31

    一回パーティー前に美容室でやってもらったことあるけど、
    終わった後髪洗ったらこれでもか!というほどヘアピンが出てきて、相当頑張ってくれたんだな…と思うと同時に自力では到底無理なんだと悟った
    最後はもちろんスプレーでガチガチに固めてました

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/30(火) 16:57:20 

    髪の毛死ぬくらいがっちりパーマかけてもらう。
    のに、かかりにくい。
    丈夫すぎーーーい!!!
    ちなみに、カラーも綺麗に入りません!!!!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/30(火) 19:19:21 

    >>19
    私も。
    細くてコシがない。

    パーマかけても縮毛かけてもふにゃふにゃ。

    でも強くかけると髪が痛むからムリ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/31(水) 14:20:55 

    >>1
    私も細くてハリコシなくてパーマがかかりにくい、すぐ取れる髪質です
    普通のパーマ、デジタルパーマ、エアウェーブなど色々試しましたが、5年前に都内でデジパが得意な美容師さんを指名して過去の失敗履歴を伝えたら初めて成功しました
    半年おきに東京に行くには時間もお金もかかりますが、中には飛行機で通ってるお客様もいるそうです

    髪質を見極めて薬剤の選定、ロッドの巻き方、温度と時間の調整など経験がモノを言う技術なので、多少遠くても高くてもパーマが得意な美容師さんを探してお願いした方がいいです

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/31(水) 20:31:22 

    わたしもパーマかかりにくくて次の日には
    は?パーマ???ってなってたこともありました。
    地元だとそんな感じだったのでインスタで見つけた都内のサロンでコテ巻き風パーマをかけてもらったら3ヶ月くらいたちますが今でも残ってます!
    美容師さんにはかかりにくいので強めでとお願いしました。
    かけた直後はかかりすぎな感じもありましたがだんだん落ち着いて1ヶ月くらいするとイメージ通りのパーマになりました。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/31(水) 20:34:54 

    >>96
    追記ですがスタイリング剤は
    mmのワックスフォームとトリートメントフォームを気分で使い分けています。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/01(木) 15:51:00 

    >>5
    パーマや掃除機を「あてる」は方言

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/01(木) 15:58:25 

    >>29
    濡れた髪とほどいたあとにウェーブ用のジェル揉み込むといいよ。
    ロレッタジュレワックスおすすめ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/06(火) 14:32:25 

    私は毛は全然細くなくてゆるーい癖があるタイプなのに全くアイロンのカールつかない。
    家出る時にはクタクタ。
    美容師にねこっけと言われたけどこんな太くて癖があるねこっけとか最悪すぎる。。
    夏場癖がいやでストパーかけたから余計にかかりにくいしロングだけど、ロングのカールが一番似合うんだよなぁ、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード