ガールズちゃんねる

ブログの中傷コメントに絶句、開示請求で知ったまさかの犯人

207コメント2024/02/06(火) 22:20

  • 1. 匿名 2024/01/29(月) 15:10:17 

    ブログの中傷コメントに絶句、開示請求で知ったまさかの犯人 (2024年1月28日掲載) - Peachy - ライブドアニュース
    ブログの中傷コメントに絶句、開示請求で知ったまさかの犯人 (2024年1月28日掲載) - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「この母親は万引き常習犯」ブログの中傷コメントに絶句! → 弁護士に開示請求を依頼すると──!?






    何か理由があったのかもしれませんが、信用していた親友の裏切りはショックが大きく、すぐにブログを閉鎖して、今はSNSすら開くことがなくなってしまったそうです。

    開示請求して、犯人が知人だったことある人いますか…?

    +243

    -21

  • 2. 匿名 2024/01/29(月) 15:11:25 

    人間が一番こわい

    +395

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/29(月) 15:11:30 

    典型的なフレネミーだね

    +420

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/29(月) 15:11:36 

    開示請求したら自分の妻だったまふまふさんの話?

    +438

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/29(月) 15:11:39 

    フレネミー

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/29(月) 15:11:45 

    女友達がフレネミーなのは今に始まった事じゃない

    +193

    -5

  • 7. 匿名 2024/01/29(月) 15:11:49 

    しょせん他人事ですから
    も確かそうだった

    +177

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/29(月) 15:11:51 

    嫉妬でしょ

    +174

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/29(月) 15:11:57 

    開示請求なんてしたことない
    SNSやらないから

    +22

    -19

  • 10. 匿名 2024/01/29(月) 15:11:57 

    親友だと思ってたのは自分だけだったのかな?

    +149

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/29(月) 15:12:02 

    周りの人が裏切るのは当たり前。
    言われなくてもわかってます。

    +105

    -5

  • 12. 匿名 2024/01/29(月) 15:12:06 

    ブログとかするもんじゃないわ

    +138

    -7

  • 13. 匿名 2024/01/29(月) 15:12:07 

    あるあるなのでは

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/29(月) 15:12:08 

    まふまふ?

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/29(月) 15:12:12 

    嫉妬の力ってえげつないよね
    負のパワー

    +170

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/29(月) 15:12:15 

    嫉妬、妬み

    人を呪わば穴二つ

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/29(月) 15:12:20 

    一コマ目で犯人分かったのだが

    +280

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/29(月) 15:12:34 

    「有名税だよ」は他人が言う言葉じゃないよ

    +123

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/29(月) 15:12:49 

    >>開示請求して、犯人が知人だったことある人いますか…?

    開示請求した人がそもそも少なそうだから人が集まらなさそうだ…
    その前に暴言で粘着されてる人も少なそう(ガル民ならサクッとブロックしてそう)

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/29(月) 15:12:57 

    >>1
    ブログとかやるとね…

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/29(月) 15:13:50 

    怖い。確かプロ野球の奥さん同士でも似たようなことあったよね?案外こういうの多いのかな。加害行動起こしても自分が幸せになるわけじゃないのにね。

    +116

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/29(月) 15:13:51 

    自分の精神に宜しくないコメントはブロックに限る

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/29(月) 15:13:56 

    女の友情はハムより薄い。

    +43

    -21

  • 24. 匿名 2024/01/29(月) 15:13:58 

    案外近くに敵は居るもんだよ

    +65

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/29(月) 15:14:05 

    嫉妬こわぁ

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/29(月) 15:14:11 

    最後まで親友呼びなのが地味にすごいと思ったわ
    元親友とは言わないのね

    +81

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/29(月) 15:14:15 

    西武の源田選手の奥さんに誹謗中傷してた人も源田選手のチームメイトの奥さんだったという記事読んだ

    +105

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/29(月) 15:14:21 

    >>3
    女社会にはゴロゴロ居るからな…最後はストーカー化するし

    +69

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/29(月) 15:14:24 

    >>7
    これ思い出した
    よくあるケースなのかな、怖いね

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/29(月) 15:14:30 

    十戒
    わたしのほかに神があってはならない。
    あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。
    主の日を心にとどめ、これを聖とせよ。
    あなたの父母を敬え。
    殺してはならない。
    姦淫してはならない。
    盗んではならない。
    隣人に関して偽証してはならない。

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/29(月) 15:14:38 

    ライオンズで同じなようなことあったやん
    選手の嫁への誹謗中傷で、犯人が他の選手の嫁だった、ってやつ

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/29(月) 15:14:40 

    >>15
    その嫉妬を自分を高める力に変えられるといいのにね

    +78

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/29(月) 15:14:47 

    これ思い出した
    「許せないから」西武・源田の妻で元乃木坂46の衛藤美彩が誹謗中傷被害 “犯人”はチームメートの妻
    「許せないから」西武・源田の妻で元乃木坂46の衛藤美彩が誹謗中傷被害 “犯人”はチームメートの妻girlschannel.net

    「許せないから」西武・源田の妻で元乃木坂46の衛藤美彩が誹謗中傷被害 “犯人”はチームメートの妻 源田夫妻には今年1月、長男が誕生。するとその後、衛藤のインスタグラムに誹謗中傷のDMが届くようになったという。 球団関係者が語る。 「“裏アカ”と呼ばれる...


    身近な人間が犯人ってパターンは少なくなさそう

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/29(月) 15:15:13 

    >>20
    やるのはいいけど身バレしない内容にするのと
    自分のブログだって身近な人に教えないことだと思う

    +69

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/29(月) 15:16:04 

    元アイドルと野球選手の夫婦への誹謗中傷も開示請求したら…ってのもあったよね

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/29(月) 15:16:45 

    ブログではないけど、子供の進学先とかも言わないほうがいいね
    何処で妬まれるか分からない

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/29(月) 15:17:26 

    >>7
    これほんと好き
    それとは別にオーランドの無修正ブルームをガルちゃんで貼ってた人が書類送検されたのも笑えた
    ブログの中傷コメントに絶句、開示請求で知ったまさかの犯人

    +85

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/29(月) 15:17:58 

    >>23
    ガル男は女を分断する書き込みやめな
    己のミソジニーを内省してシスターフッドを勉強しろ

    +13

    -11

  • 39. 匿名 2024/01/29(月) 15:18:00 

    「しょせん他人事ですから」って漫画で裁判までやってたなぁ
    ブログの中傷コメントに絶句、開示請求で知ったまさかの犯人

    +38

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/29(月) 15:18:33 

    こういう話たまにあるよね
    昔あったFAXの話も、こういう話だった気がする
    うろ覚えだけど

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/29(月) 15:19:19 

    宝くじの高額当選も絶対他人に言っちゃだめ

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/29(月) 15:20:33 

    嘘くさい

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2024/01/29(月) 15:20:36 

    >>12
    でも結局多額の慰謝料請求できてるんだし、ある意味ビジネスとして成功したのでは

    +7

    -13

  • 44. 匿名 2024/01/29(月) 15:20:37 

    >>17
    そうだよね。犯人はこの親友かって思った。
    悲しいけれどありそうな話。

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/29(月) 15:20:40 

    そういえば、ゴッドファーザーは
    「友を近くに置け、敵はもっと近くに置け」って言ってるのよね
    敵を敢えて近くに置いておいたら、行動とか思考回路が読めて先手打てるのかしらね
    知らないけど

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/29(月) 15:20:54 

    >>9
    SNSだけじゃないよ
    あなたが書き込んでるこの掲示板も余裕で開示請求の範囲だからね

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/29(月) 15:21:25 

    >>1
    西武の選手だよね…

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/29(月) 15:21:52 

    >>8
    友人の成功が許せないんだよね

    +41

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/29(月) 15:22:09 

    >>7
    同じマンションの人だったんだよね

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/29(月) 15:22:43 

    この世で1番怖いのは人間であり嫉妬という感情だと思う

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/29(月) 15:23:15 

    最後のコマの友人こわ〜

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/29(月) 15:23:30 

    辻ちゃんも昔めちゃくちゃ叩かれてた時、身近な人の中にアンチがいたって言ってた

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/29(月) 15:24:30 

    >>1
    この友達へ開示請求しょうと思うと話したらどうするのかな?全力で止められるのかな。

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/29(月) 15:24:46 

    だから私は個人的なことを必要以上に知られたくない
    平凡な人間だけどその平凡すら妬む人がいないとも限らないから
    子供が難関大学に合格しても自分からまわりに言ったりしない
    でも年賀状とかで子供さんどこの大学ですか?とか聞いてくる人も何人かいる

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/29(月) 15:25:26 

    >>36
    知り合いはSNSで子どもさんの入学式の写真載せてたよ
    自分の子供以外の子も集合写真だから
    見えてるし
    もちろん子供の学校名も丸わかり
    誰も注意する人いないんだろうな
    コメントはみなさんお褒めの言葉ばかりでした

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/29(月) 15:25:49 

    >>50
    友人でも
    自分の話(特に自慢に取られること)をベラベラしないに限るね

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/29(月) 15:26:02 

    >>8
    嫉妬心は自己嫌悪にならないのかな。
    手放したほうが自己肯定感も上がるのにね。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/29(月) 15:26:24 

    >>27
    あの時のトピ盛り上がったよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/29(月) 15:26:39 

    >>15
    まじね。
    昔働いてた同僚が今海外で活躍してるらしく、SNS教えてもらったけど、私はその活躍ぶりが嬉しくて早く更新して欲しいなと思ってるくらいなのに。
    (なんかもう世界が違いすぎて嫉妬にもならない)

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/29(月) 15:27:07 

    >>23
    男の友情はただの共犯関係だからw
    そもそも男の友情なんて存在しないしガル男には友達も彼女もいない

    +25

    -10

  • 61. 匿名 2024/01/29(月) 15:27:08 

    >>34
    本当それ。
    昔あるジャンルでブログやってて、若気の至りで仕事の話やら書いたら、同じ職場の人にバレたのあったよ。
    絶対に身バレしないように書かなきゃね。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/29(月) 15:27:17 

    >>56
    そうなんですよ
    聞いてくるのが上手い人がいるんですよねー
    そういう人に限って、自分のことは何も話さないけど

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/29(月) 15:28:00 

    >>54
    えっ何でそんなこと年賀状で聞いてくるの…
    気持ち悪いね…

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/29(月) 15:28:21 

    みけねこ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/29(月) 15:28:40 

    >>60
    横だけどあなたムキになってておもしろいね

    +6

    -8

  • 66. 匿名 2024/01/29(月) 15:29:43 

    >>47
    あれは、選手がお気の毒だったなぁ。頑張っていたのに。奥さんが1人で色々嫌がらせしていた感じよね。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/29(月) 15:30:02 

    >>52
    芸能人はファンがアンチになるのはあるあるだけど、身近にもいたのは人間不信になりそう

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/29(月) 15:30:04 

    野球選手嫁同士もなんかあったよね

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/29(月) 15:30:24 

    >>1
    加害者側の言動がガルちゃんを荒らしてる異常者がよく言う&喚いてるセリフで鳥肌が立った

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/29(月) 15:30:27 

    女は裏切るよねー。
    信じてたやつ、私が最も嫌っているとわかってる不男ジジイにヘラついた挙句、私にいじめられたーと泣き落としして協力して嫌がらせしてきてる。
    そいつもそのゲボキモ男嫌いとか言ってたのに嘘だったわ。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/29(月) 15:30:31 

    >>36
    同感。だけど競技人口が少ないスポーツをしていたのだけど、この記録だったらあの学校だろうなって、ほぼ皆の進学先が正確に予測出来る状況だった時は悲惨だった。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/29(月) 15:30:46 

    >>36
    年賀状に校門の前で撮った子供の写真載せてる人いたけど危ないなーと思った

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/29(月) 15:31:02 

    >>53
    「費用ばかりかかって大変だって聞くよ〜?」て止めようとするんじゃないかな

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/29(月) 15:31:12 

    >>1
    ブロガーあるある

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/29(月) 15:31:40 

    >>23
    ハムどころか友達が1人もいない人がたくさんいる

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/29(月) 15:31:48 

    うちの職場で嫌われてるシンママのケアマネ。看護師の一人がフェイスブックのアカウントを見つけてきて休憩時間に悪口三昧。

    わざわざアカウントを探す人たちもなんだかなぁと思うし実名で婚活の詳細を投稿してるケアマネも警戒心無さ過ぎと思う。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/29(月) 15:31:56 

    >>60
    横だけど、男にも女にも友情って存在するよ
    だけど環境や価値観の変化、置かれた場所の違いでなくなることもある。復活することもあるけど。
    変化し続けるものだなぁ、って思うよ。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/29(月) 15:32:03 

    >>15
    「その力を仕事に活かせ」と言う言葉。
    嫉妬パワーをどうしたら仕事に活かせられる?

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/29(月) 15:32:24 

    一般人でも余裕で開示出来て慰謝料取れるから誹謗中傷止めるべきだよね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/29(月) 15:32:31 

    >>1
    これからは
    みんなネットカフェまで行って書き込むんだと思う

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/29(月) 15:33:11 

    >>3

    フレネミーな人ってさ、支配下に置きたい友達には平気で嘘つくんだよね。
    その上でさも「私は何があっても味方だよ」って態度を取る。
    友達がモロにそのタイプで、

    ・私がずっと片思いしてた男の子について、「〇〇くん、最近めちゃくちゃ遊んでるらしいよ。女の子とっかえひっかえだって」。
     ↓
     後日「私がそんなこと言う訳ないじゃん。〇〇くんの近況知りようがないし」。

    ・私が取引先の人をかっこいいと話したら「その人知ってる。既婚者だよ。残念だったね」。
     ↓
     友達がその人のことを知ってる訳がないし、相手はやっぱり独身だったことが後日判明。


    他にも色んな嘘つかれた。
    とにかく私が幸せになるのが許せなくて、嫌な気持ちにさせるために平気で嘘をつくんだろうなと。
    腹立つってより気持ち悪さが我慢出来なくて、縁切った。

    +94

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/29(月) 15:33:32 

    一般人のブログへのアンチの第一号て知り合いなんだろうなと思う
    そこから話題になって飛びつく人は居るだろうけど最初に「この人って本当は◯◯なんじゃない?」て種まくのは身近な人だろうな

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/29(月) 15:33:47 

    >>78
    あいつに負けないくらいいい暮らしするために仕事頑張って出世してやる!
    …みたいな心がけ?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/29(月) 15:34:03 

    >>76
    婚活アプリがあって、Facebookしてないと登録できないからじゃない?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/29(月) 15:34:18 

    前に荒らされて荒らしている人のip抜いて調べたら同じジャンルのHPしてる人だった
    その人、ネット上だと荒らしするような人ではないから、ビックリした

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/29(月) 15:35:03 

    >>72
    ガルちゃんで読んだのか忘れたけれど、受験番号を誰かに言ったり、合格発表の掲示板で受験番号と本人を一緒に撮影してSNSにあげると、入学辞退の電話かける人がいるとか言う話もあったよね。
    色々と恐い。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/29(月) 15:35:23 

    >>80
    会員カード作るの任意なネットカフェなら 例え調べられても1回来店したっきりなら探すの難しいだろうし
    最悪店側が慰謝料請求されるかもだろうけど

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/29(月) 15:35:43 

    普通に考えて会った事も見た事もない相手にそこまで執着してして繰り返し嫌がらせはしないよね
    大体知人が犯人でしょ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/29(月) 15:36:14 

    >>57
    インスタの写真の加工とかね…もはや別人。
    ああいうのって、私ならすごい落ち込むし嫌悪するだろうと思う。パパ活とかで顔を出すのが仕事なら仕方ないのかもしれないけど、よくやるよねぇ。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/29(月) 15:36:21 

    ブログじゃないけど、家のポストに宛名なし消印なし手紙が何度も投函されて
    内容がいつも見てるよ、〇月〇日の〇時頃にどこにだれといたよね。
    みたいなストーカーっぽかった
    友達に相談したらあまりに酷いなら警察に行ったら?みたいに言われた
    証拠集めのために防犯カメラつけて、映っていたのはその友達だった
    問い詰めたら最初は自分じゃないと否定してたけど、防犯カメラにしっかり映ってると言った矢先に豹変した
    女の友情って薄っぺらいな…
    怖くてそれからぼっちでいる

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/29(月) 15:37:38 

    >>88
    確かに、自分の直接の生活に関わらない人のことで嫉妬するなんて、普通の感性なら持続しない

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/29(月) 15:37:47 

    >>54
    まぁ普通の大学ですよー!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/29(月) 15:38:20 

    >>53
    「.有名税だから、今は我慢しよ!」って言ってるから、そんな感じでやらないように仕向けるのかも。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/29(月) 15:40:10 

    女同士はエグいよ!仲間意識なんて皆無だし、薄っぺらい付き合いですよ。私はLINEやめて楽になったもん。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/29(月) 15:40:30 

    >>90
    そこ友達は何がしたかったんだろう

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/29(月) 15:40:56 

    >>66
    山田選手頑張っていたのに
    本当に気の毒だった

    だけどまだ離婚はっきりしてないのに
    既婚者の元アイドルと写真撮られていたよね

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/29(月) 15:40:59 

    >>90
    なにその怖い話
    こんなトピじゃなくて、もっとコメント数多いところで語り継がれるべき内容よ
    てか、トピ立てて語るぐらい内容よ
    よく無事だったね

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/29(月) 15:42:04 

    >>52
    辻ちゃんの場合で相手が身近な人がアンチだったら何か怒らせる様な事でもしたのかな?と思ってしまう偏見だけど

    +2

    -8

  • 99. 匿名 2024/01/29(月) 15:42:48 

    >>1
    仲良い人しか知らない情報とか書き込まれてたりするからあるあるなのかもね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/29(月) 15:42:58 

    >>8
    自分より下だと思ってた相手がバズって有名になったから悔しいんでしょうね

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/29(月) 15:43:08 

    >>9
    掲示板もLINEもSNSだよ

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/29(月) 15:43:09 

    バレた後の逆ギレがすごいね。
    普通なら恥ずかしさで縮こまるのに。
    こういうタイプって悩みなさそう

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/29(月) 15:43:47 

    >>95
    怖がらせたかった?
    困らせたかった?とか。
    よくわかんないけど。
    怖がってる姿をみるのが好きとか。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/29(月) 15:44:28 

    >>98
    こういうこと思う人って辻ちゃんのブログに粘着してそうと思ってしまう。偏見だけど

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/29(月) 15:45:06 

    >>23
    ハムどころかオブラートくらいだわ
    ちょっとでも水を刺すと溶けてなくなるのさ

    +13

    -3

  • 106. 匿名 2024/01/29(月) 15:46:08 

    >>69
    どのセリフ?

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2024/01/29(月) 15:47:30 

    >>4
    それしか思いつかん

    +63

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/29(月) 15:47:54 

    私がまだ中学生の頃の話なんだけど、私ちょっとグレてたので学校行かずに友達の家とかよく集まってた。
    別に悪いことしてないよ。女3〜4人で集まってポテチ食べて一晩中百物語とかガンプラ作ったり。

    その友達のうちの1人の家にゴミが投げ込まれたりするようになったことがあって。

    友達のママさんがすごい困ってて、その家は一軒家だったしグレた娘とその友達に割と理解があってあんまりうるさく言われなかったから、たまには人助けしよう!みたいなノリで深夜から朝まで庭の壁に張り付いて犯人捕まえたことある。しかも12月に笑

    犯人、絶対うちらのこと文句ばっかり言ってる近所の50くらいのクソババアだと思ったのに、捕まえてみたらママさんがよく相談して親身になってくれてた近所の同年代の母親だったんだよね。
    小学生の子がいて、うちらにもお菓子くれたりメッチャいいひとだったのに捕まえた時にマジで発狂してて怖かった〜。

    +31

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/29(月) 15:48:39 

    自衛官で性被害を訴えてた五ノ井さんも、開示請求したら加害者は自衛官だったよね。
    五ノ井さんみたいに結構知名度ある人ですらこうなんだから、そこまで有名じゃない人で誹謗中傷されてる人は、大体が知人が犯人だと思う。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/29(月) 15:48:47 

    >>90
    友情薄いとか嫌がらせ以前に普通にストーカーだったんじゃないかな、その友達
    ガルでもたまにそういうトピ立ってて被害者見るよ
    同性愛とかじゃなくてなんらかの執着で同性にストーカーされる人
    離れられたならよかった

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/29(月) 15:48:54 

    >>65
    と図星突かれて焦ってるガル男さん

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2024/01/29(月) 15:50:03 

    私は思い出と記録としてインスタに投稿してるけど、「インスタは自慢」としょっちゅう言うママ友がいるから誰にも内緒にしてる
    基本家族で出掛けた時の写真しか上げてないし、人やペットは載せてないし、名前も全然違うから誰にもバレてないはず
    もし何かあったら即開示請求するつもり

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/29(月) 15:50:47 

    親友にも言わなきゃよかったのに

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/29(月) 15:50:52 

    >>1
    私の場合反対で
    かばってくれてた人が
    私の大嫌いな女だった
    反省した
    叩いてたやつは親友だった
    心の中はこんなこと思ってたんだと人が信じられなくなった

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/29(月) 15:52:57 

    >>108
    なんなん、その話
    このトピは小説より奇なりのパターンばかりじゃん
    怖いわ…

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/29(月) 15:53:50 

    1件の書き込みで請求されたことあるよ
    スレごと全部請求したんやろうな

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/29(月) 15:53:58 

    こわっ。
    完全に妬み、僻みだよね。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/29(月) 16:00:05 

    >>113
    親友って書くくらい気持ちを許していたからこそ言ってしまったんだろうね。
    でも親友ってこっちが思っていても、相手は全くそうは思ってくれていない事、結構あるあるだと思う。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/29(月) 16:01:58 

    >>4
    その元妻はまふまふを訴えるって騒いでる
    もう泥沼
    VTuberみけねこ、まふまふとの結婚・離婚認める 二股・モラハラ疑惑否定で「民事刑事双方で対応を行なっていく」(モデルプレス) - Yahoo!ニュース
    VTuberみけねこ、まふまふとの結婚・離婚認める 二股・モラハラ疑惑否定で「民事刑事双方で対応を行なっていく」(モデルプレス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【モデルプレス=2024/01/29】以前は、VTuberグループ「ホロライブ」の潤羽るしあの“中の人”として活動していたとされ、現在はYouTubeやツイキャスなどで活動しているVTuber・みけ

    +46

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/29(月) 16:02:24 

    >>32
    もう自分を高められないから、嫌がらせでしか多幸感を得られないんだと思う

    せめて他に楽しみを見つけて欲しいよ
    もうね、私への無駄な焦点を解消してくれるなら
    ホスト通いも山へ行って東出ガールズ入信も責めない、どうぞ気が済むまで楽しんで欲しい

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/29(月) 16:03:35 

    >>108
    え、ガンプラ作ってたの?

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/29(月) 16:03:49 

    >>1
    全然意外じゃない
    あるあるや

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/29(月) 16:04:40 

    >>106
    必ず聞いてくるのが謎

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/29(月) 16:05:05 

    >>15
    平野紫耀くんを何とか引きずり下ろそうとアンチ活動してる過激な永瀬担とか凄いもん。永瀬くんも本当に気の毒。

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2024/01/29(月) 16:06:46 

    >>3
    フレネミーって出会ったことないから想像できない
    好きでもない人と友達のふりなんて苦痛じゃん

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/29(月) 16:09:15 

    >>118
    親友の方からしたらうざかったんだろうね

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2024/01/29(月) 16:09:38 

    >>3
    ネットに一方的に私の悪口を散々書いて悪者に仕立て上げてフレネミーって盛り上がってた元親友がいるんだけど、そうやって書き込むことはフレネミーではないのか?って突っ込みたかったよ。本性知れて良かったけど。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/29(月) 16:12:42 

    >>115
    どちゃくそ怖かったよ!
    ミムラみたいな感じのかわいいママさんが話せクソガキぃぃ!!みたいに叫ぶんだよ。マジ怖だよ笑
    警察きてうちらも怒られたし親呼ばれたし、いい事したのに酷い目に遭った笑

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/29(月) 16:13:33 

    >>125
    関係の均衡が崩れた(と本人が思った時)にこうなるんだと思う
    それまではきっとお互いに平和で友情も感じてたと思うよ
    でなきゃ「親友」と表現される人間関係を継続するのは無理

    ブログが人気出たことで、この親友の何かに触れちゃったんだろうね
    人気ブロガーに対するコンプレックスがあったのか、それとも元々無意識で見下していたのが表面下したのかわからんけど
    結果、とち狂ってしまったんだろうね

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/29(月) 16:13:40 

    >>1
    開示請求にかかる費用ってどれ位ですか ?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/29(月) 16:14:55 

    >>121
    近所の駄菓子屋さんが売れ残りのガンプラ安売りしててみんなで買った笑
    なんのキャラかも知らないのに笑笑

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/29(月) 16:15:24 

    今は開示請求が通りやすいのに
    そういうこと知らないでやりはじめるのかな?
    ニュースや新聞を見たら頻繁に記事になってるよ・・・

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/29(月) 16:17:31 

    >>62
    自分の事から話して聞き出すの上手い人もいるから気を付けないとね

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/29(月) 16:19:20 

    >>62
    帰宅してからよくよく考えると私ばかり聞かれたことを話して、向こうは何もはなしてないなと感じることがあるわ
    聞き出し上手な人っているよね

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/29(月) 16:19:34 

    >>130
    60~70万円とか聞く。
    相手が支払い能力なかったり、弁護士つけられて結局何もならなかったりとかもあるらしい。
    刑事になると前科ついたりとかもあるみたい。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/29(月) 16:20:52 

    がる子「下手くそなブログを盛り上げてやったんだ!」

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/29(月) 16:20:57 

    そんなもんよ
    レファラル採用すると
    大抵問題起こして紹介者の顔を潰すし
    起業界隈でも
    初期メンバーの造反持ち逃げの
    多いこと多いこと
    ってか殆どがそうなってる
    友達こそ信じちゃいけないと痛感する

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/29(月) 16:24:02 

    >>8
    ブログやってるのは言わない方がいいね。
    普段の自分を取り繕う部分もあるし、よく知ってる人からしたら「良い人ぶりやがって!」とか思われるリスクあるもん。怖いよ。
    アフィリエイトで稼いでたりしたら尚更、教えない方がいい。

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/29(月) 16:24:33 

    数年前にがるちゃんで執拗にアンチコメされて、説明しても嘘つきだまで言われた困ってたらヨコの人が「あなた勘違いよ。私もあったよ」と助け舟してくれた。そしたら逆ギレされたから開示請求した

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/29(月) 16:26:54 

    >>139
    その後どうなったの?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/29(月) 16:27:21 

    赤の他人ならこの人のブログが人気だろうがどうでもいいもんね。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/29(月) 16:27:38 

    >>15
    愚痴不満多いマイナス思考の人は嫉妬深い

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/29(月) 16:27:40 

    >>88
    芸能人も毎日テレビで見てるうちに知り合い気分になってんだろうな

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/29(月) 16:28:13 

    同じような漫画読んだことあるしトピ開いた瞬間からオチは読めてた

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/29(月) 16:32:10 

    全くの他人にふつうそこまで興味ないからね
    逆に言うと誹謗中傷したくなるほど関心があるのは全くの他人では無い誰かということ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/29(月) 16:34:02 

    >>135
    そんなに高額でも開示請求する一般人いるのですね。
    弁護士費用も高いし。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/29(月) 16:39:44 

    女性らしい事件だね。
    男は無関係な人を誹謗中傷してるイメージ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/29(月) 16:40:45 

    >>81
    >支配下に置きたい友達には平気で嘘つく
    >その上でさも「私は何があっても味方だよ」って態度を取る
    >とにかく私が幸せになるのが許せなくて、嫌な気持ちにさせるために平気で嘘をつく

    もうこれ鉄板ですね、フレネミーに共通してる攻撃スタイル
    ほんと気持ち悪い精神構造

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/29(月) 16:44:45 

    >>38
    顔真っ赤だよおばさん(笑)

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/29(月) 16:44:47 

    >>108
    うるさかったとか?
    悪いことしてなくても夜中じゅう笑い声がしてたとかかしら

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/29(月) 16:45:00 

    >>126
    ウザくなった時点で距離を置けばよかったのにね
    情報開示されて赤っ恥を書かずに済んだろうに

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/29(月) 16:48:04 

    >>15
    負のパワーをプラスに代えるのもすごいよね
    辻ちゃんとかYouTuberとかアンチも人気に関係してるのなんか面白い

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/29(月) 16:48:55 

    日本人は自分の得にならなくても
    他人の成功を邪魔するって
    研究結果あったよね
    ほんと日本人らしいなと思う
    人を貶めても自分が浮かばれるわけないのに

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/29(月) 16:50:51 

    >>118
    向こうから「私たち親友だよね!」と言ってきたのに
    なぜか足を引っ張ってくるフレネミーも居るから恐ろしい

    私たち友達だよね、仲間だよね、親友だよね…
    一方的に関係性を押し付けてくる人からの発言は「宣戦布告」だと思っているw

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/29(月) 16:52:36 

    >>108
    夏川結衣が出てたあなたの隣に誰かいるってドラマみたいだ。あれもご近所トラブルの半分は実話ってやつだったな。表向き親切な人な人で裏でも親切ってのはあまりないのかもしれないね

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/29(月) 16:53:55 

    私の産休中に無言電話がかかってくるようになって、ナンバーディスプレイに変えたら友人の会社の電話番号だったことある
    毎日12:50頃。ちょうど昼休みが終わるくらいじゃん、と思ったらゾッとしたな

    まだ若かったし直接聞くこともできず、ちょっとずつ距離をおいて絶縁しました

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/29(月) 16:57:41 

    相手に追い風が吹いてる時だけ友達みたいに振る舞う人も厄介だわ。
    で、追い風が弱まったら渡り鳥のように去っていく。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/29(月) 17:00:26 

    >>154
    あれ「お前は私の奴隷だぞ」って意味に取れる
    こっちを制限してくる

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/29(月) 17:07:09 

    >>150
    元々はグランドピアノ弾く用の防音室で遊んでたから音漏れだけは絶対ないよ。
    いくらうるさくてもピアノより声小さいよ笑

    理由は大人は知ってたかも知れないけどうちらには教えてもらえなかった〜

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/29(月) 17:07:12 

    親友じゃなかったってことだよね
    少なくとも向こうにとっては

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/29(月) 17:20:53 

    >>53
    ゲスい私としては最初にこの揺さぶりをかけてみてほしかったが、疑ってもいなかったんだろうね

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/29(月) 17:40:17 

    >>114
    人を見る目が狂ってるガルオバ多いからね

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/29(月) 17:43:47 

    >>86
    昔やってた杏のドラマやんw
    現実にあるんだね

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/29(月) 18:02:49 

    >>12
    普通に考えて誹謗中傷するやつがおかしいだけだろw

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/29(月) 18:05:48 

    あの芸人も開示請求するって言ってるけど
    8割が仲間だと思ってた芸人達だったりしてw

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/29(月) 18:06:49 

    >>153
    ガルでも妊婦さんや子連れや障害者への優先席を譲るかどうかも絶対に譲らない人多いし、まぁそれは個人の自由だからいいとしても、譲ってあげてる人、譲られてる人に文句つけてる人ほんと多いもんねw
    自分が譲らないなら別に関係ない話なのに誰かが優しくされてたり優遇されるのがそもそも許せない人多くてみっともないなぁと思う

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2024/01/29(月) 18:09:16 

    >>15
    叩きトピとかももうほとんど同じ人が何回も書いてるんじゃないかと思う
    ファンやそこまでその人のことを悪く思ってない人より詳しくてもはや一周回ってあなたが1番その叩いてる人に人生支配されてない?って思うw

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/29(月) 18:15:11 

    >>24
    そうだよな
    敵も味方も恋愛も結婚も友人も出会った人としか築かない関係だもんね…

    知りもしない人に中傷されるのはまた別の話だけど

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/29(月) 18:25:45 

    今Xで虐め被害者に暴言吐いたり差別発言していた攻撃的な教師アカが身バレしてえらいことになってるよ。もう全て開示出来る時代たから馬鹿やったらスグバレるのにね。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/29(月) 18:25:53 

    >>23
    男の友情はそれより薄いだろwwwwwwww

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2024/01/29(月) 19:09:41 

    >>81
    わざわざ詮索してマイナスな情報をいれてくる子はまじで地雷率高いのよ。
    そういう子には共通の友達や彼氏は紹介しない、話さない、会わせないを徹底した方がいいよね。

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/29(月) 19:26:22 

    >>135
    何でそんな高いんだろうね。
    私も爆サイに名前書かれて誹謗中傷されたから開示請求したいけどもう5年以上経ってるし無理なんだろうな。
    サイトの書き込みは消してもらったけど、

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/29(月) 20:10:10 

    >>2
    それね

    たぶん育児ブログしてる友達に独身の親友だった女が僻んで犯行に及んだのかと

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/29(月) 20:37:21 

    >>59
    いやなんかあなたも…うん

    +2

    -4

  • 175. 匿名 2024/01/29(月) 21:24:24 

    文字情報では細かなニュアンスが伝わらないことがあるから
    送り手と受け手で異なった意味に捉えてしまうことがある

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/29(月) 21:31:27 

    >>66
    あれって離婚したのかな?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/29(月) 21:32:07 

    >>47
    ガルちゃんのトピに選手嫁らしき人が湧いて連投しててめちゃ怖ってなった

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/29(月) 21:33:07 

    >>80
    ネットカフェのが足つきやすいと思うよ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/29(月) 21:33:41 

    >>114
    SNSで?どうやってわかったの?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/29(月) 21:35:27 

    私の妹
    地方住みで本名も出さず個人情報も載せずやっていたブログ(そこそこファンはいたらしい)
    誹謗中傷のコメント、東京に住んでる母親だったらしい。
    それがドメイン制限とかかけてもすり抜けてコメントしてくる、かなりしつこくて、調べたら母親。
    しらを切られ続けて泣く泣く閉じたって。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/29(月) 21:35:52 

    >>135
    もう少し安くなってるんじゃないの?
    開示請求するのも簡素化されたりしたって言うし
    でも費用で諦めたくなるよね
    もしこの>>1がそんなにお金かけてるとしたらびっくりするけど70から60なら
    慰謝料足して100万くらいはもらわないと割に合わないな

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/29(月) 21:37:57 

    >>125
    困ってるその対象をみると胸がスッとする歪んだ感情じゃないかな
    ガルでもたまに見かけるけどな

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/29(月) 21:39:44 

    >>7
    でも、スカッとする展開じゃないところがリアルだったな

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/29(月) 21:41:00 

    >>138
    ブログって自分の裸を見せるようなもんだからリアルな関係では
    では知られたくないかも
    育児日記書いてるけど旦那には見られたくないし

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/29(月) 21:41:55 

    >>18
    ここで怪しいと思わないのも何ていうか鈍すぎるね

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/29(月) 21:43:56 

    >>33
    そもそも旦那が不倫してたよね
    旦那が不倫してた→格上のポジションの先輩選手の夫婦をネット攻撃

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/29(月) 21:44:49 

    >>41
    殺人事件あったね

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/29(月) 22:22:07 

    >>174
    > いやなんかあなたも…うん
    おまえがな?

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2024/01/29(月) 22:23:18 

    >>142
    わかる。言葉の裏をあえて読みすぎる人とか性格悪いガルに多い

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/29(月) 22:58:42 

    >>180
    それはつまりあなたの母親でもあるのでは…
    その後の家族仲が気になる

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/29(月) 23:41:24 

    >>190
    うん。だから私も母親には私が一人暮らししてる部屋の郵便物抜いたりしてたんだよね。
    結局私は桐島聡ばりに偽名で生きざるを得なかった時期があったよ。
    ネットは気をつけろと妹にも言われてる

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/30(火) 01:14:37 

    >>108
    なんだその可愛い集まりwみんなケガとか無さそうでよかった。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/30(火) 02:45:30 

    大丈夫、開示請求したら嫁だった奴も居る笑
    人間が一番怖いわ〜

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/30(火) 04:47:23 

    開示したらお姑さんに誹謗中傷ストーカーされてました
    主人も親子の縁を切りましたが開き直って更に過疎化
    自己愛もあり警察に相談中です

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/30(火) 07:22:08 

    離婚相手が誹謗中傷してたのは最近話題になってた

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/30(火) 08:56:41 

    >>153
    なんなら端から見れば欲しいモノ全て手に入れてるような人ですら、だからねー

    大した事ないくせに良い思いしやがって!な心理みたい
    恐怖だったわ

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/30(火) 08:59:14 

    >>37
    これピンポーンしたのは誰?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/30(火) 09:05:27 

    >>60
    ホモソーシャル

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/30(火) 10:43:26 

    >>197
    執行官でーす

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/30(火) 11:05:42 

    >>169
    今度はそいつがいじめられる番だね🤣🤣🤣🤣

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/30(火) 11:33:28 

    >>108
    もしかしたら知らないところで恨まれてたとかそういう感じだったのかもね。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/30(火) 11:38:25 

    >>200
    誹謗中傷した相手の所へ校長と一緒に来て泣きながら謝罪したみたいよ。今Xで袋叩きにあってる。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/30(火) 13:00:18 

    >>36
    子供の通知表とか喜び勇んで載せちゃう人とかいるもんね。危機意識低いなと思う

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/30(火) 13:10:17 

    >>60
    その通りだよね、ましてやガルに書き込む男とか人生終わってる

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/30(火) 15:19:27 

    すごいタイムリー。

    4年くらい、あるサイトで誹謗中傷など、されています。
    本名がスレに載っていて、書き込みされると一番上にスレがきます。

    そのサイトの管理人も何故か、大量に削除して、満レスにはなりません。

    絶対に知り合いだと思うのですが、
    開示請求しようかと検討しています。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/03(土) 13:20:40 

    >>21
    ガルちゃんの芸能人トピでもアンチしてるのは同業の芸能人かもってことか

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/06(火) 22:20:23 

    有名税とやらを納税しろよとも思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。