ガールズちゃんねる

みんなパンプス痛くないの?

170コメント2024/02/05(月) 15:11

  • 1. 匿名 2024/01/29(月) 11:27:54 

    甲高、幅広な足です。ついでに足首はサリーちゃんです。

    オシャレにパンプスを履きこなしたいのですが、
    変な歩き方になってしまいます(泣)
    おまけに浅履きソックスは
    足の形のせいか脱げます。

    履かないことが1番の得策なのは分かっています!

    ただみんな我慢して履いてるのか
    普通の足の人は痛くないのか気になります。

    +148

    -5

  • 2. 匿名 2024/01/29(月) 11:28:24 

    痛いです

    +213

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/29(月) 11:28:32 

    痛いから履かない

    +243

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/29(月) 11:28:34 

    痛いからなるべくはかない
    冠婚葬祭だけ

    +221

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/29(月) 11:28:41 

    痛いよ!

    +49

    -5

  • 6. 匿名 2024/01/29(月) 11:28:59 

    痛すぎて履かなくなった

    +100

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/29(月) 11:29:01 

    痛いし寒いです

    +111

    -6

  • 8. 匿名 2024/01/29(月) 11:29:15 

    痛いけど履く時は自分はモデルだと言い聞かせて風を切って歩いている

    +53

    -6

  • 9. 匿名 2024/01/29(月) 11:29:27 

    オリエンタルトラフィックみたいなガチガチに硬いものでなければ大丈夫

    +37

    -9

  • 10. 匿名 2024/01/29(月) 11:29:28 

    痛いよ
    でもわたしは好きだから平気

    +43

    -5

  • 11. 匿名 2024/01/29(月) 11:29:39 

    痛いどころか足が入らないよ

    +32

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/29(月) 11:29:53 

    痛いよー
    若い時は我慢してたけどもう無理

    +191

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/29(月) 11:29:57 

    痛いし、足の形が変形して外反母趾になってしもうた

    +105

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/29(月) 11:30:03 

    足が大きいからパンプスに限らずこの靴快適!っていうのに出会った事ない
    靴ズレ防止のクリームとかテープ貼って誤魔化してる

    +56

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/29(月) 11:30:03 

    それを耐えている

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/29(月) 11:30:04 

    慣れと合う靴を履くこと

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/29(月) 11:30:04 

    >>10
    パンプす痛いからはかないて
    小学生男子みたいなひとだねw

    +1

    -35

  • 18. 匿名 2024/01/29(月) 11:30:09 

    私はスカート丈を長めにして男性と同じ型の革靴履いてる。めっちゃ楽。パンプス痛いからはかない。

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/29(月) 11:30:36 

    無理矢理履いて足変形して外反母趾になって常に痛い人すごくたくさんいるよね

    +91

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/29(月) 11:30:37 

    マダム由美子さんのハイヒールマジックって本読んで足の裏鍛えたり立ち方勉強したりしたよ

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/29(月) 11:30:39 

    🍑👋パンパン
    🍑💨プスー

    +4

    -20

  • 22. 匿名 2024/01/29(月) 11:30:46 

    サリーちゃんって足首どんなだったけ?

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/29(月) 11:30:47 

    痛い
    Perfumeとか安室ちゃんすげーって思ってた

    +117

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/29(月) 11:30:56 

    たまに履くと痛いけど、
    いつも同じパンプスを履いてると足と一体化して痛く無くなる。

    +48

    -3

  • 25. 匿名 2024/01/29(月) 11:31:08 

    >>14
    足大きい友達はマルイの靴が欠かせないと言ってた
    機能的でサイズ豊富で助かってるらしい

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/29(月) 11:31:09 

    痛いけど仕事で今までずっと履いてきたし今さら服装変えるのめんどいから思考停止して履いてる
    おしゃれという考えは微塵もない

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/29(月) 11:31:17 

    サクセスウォーク

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/29(月) 11:31:21 

    ひたすら試して自分に合うパンプス探すしかない
    わたしはZOZOMATで数値正確に計ってから失敗が減った
    左右で大きさも違ったから全体サイズも上げたよ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/29(月) 11:31:27 

    >>22

    みんなパンプス痛くないの?

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/29(月) 11:31:34 

    サリーちゃんの足首って何?

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/29(月) 11:31:36 

    ソックスはココピタおすすめ。

    あとちょっとお高めのパンプスをきちんとサイズ合わせて買うと足痛くならないよ。
    安いのははじめの靴擦れは承知の上でならしていってる。

    +26

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/29(月) 11:31:37 

    長時間は痛い
    けど仕事で履きたいから履く

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/29(月) 11:31:43 

    オーダーメイドで足にあったの履けば?

    +3

    -6

  • 34. 匿名 2024/01/29(月) 11:31:48 

    👠
    みんなパンプス痛くないの?

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/29(月) 11:31:54 

    足が変形するような靴は履かない

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/29(月) 11:31:59 

    誰かがクーツーや言うとったがな

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/29(月) 11:32:00 

    私は靴のサイズ大体22.5なんだけど
    浅履きソックスって大体23~25とか
    脱げる

    無印の浅履きソックスは22~のものがあって脱げにくい

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/29(月) 11:32:05 

    米倉涼子さんも高いヒールを履き続けたせいで
    身体壊してなかなか復帰できていないよね
    ネットでハイヒール病と書かれていた

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/29(月) 11:32:08 

    >>29
    www

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/29(月) 11:32:08 

    私はダイアナのパンプスは痛くならなかったよ

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2024/01/29(月) 11:32:13 

    パンプスじゃなくても革靴は踵がぺったんこでも痛いから、冠婚葬祭以外では殆ど履かない

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/29(月) 11:32:21 

    痛くて歩けなくなるからセレモニーザーのスリッポンみたいなやつ履いてる。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/29(月) 11:32:22 

    高校の時、パンプス指定だったから履いてたけど、歩きにくいし痛いしで最悪だったな。

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2024/01/29(月) 11:32:23 

    Perfumeとか、足どうなってるのかなと思う。
    体幹でどうにかなるの?足の使い方?

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/29(月) 11:32:27 

    ドラッグストアに売ってるジェルパッドつけてみて

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/29(月) 11:32:28 

    私は足の甲が低いけど幅は広い。
    パカパカなりやすいです。
    ハイヒールは足首や甲にストラップがある物じゃないとすぐ脱げます。
    あとヘルニアになってからヒールの高い靴は腰が痛くなりローヒールばかりになってしまいました。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/29(月) 11:32:30 

    しまむらで葬式用に買ったパンプスは全く痛くないしなんなら走れる。

    素材や装飾足して全部あの形で作ってくれりゃいいのに。

    普段のおしゃれ用はどれもこれも痛い。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/29(月) 11:32:45 

    >>1
    痛くないパンプス売ってるよ
    3歳の子供と母と出かけた時に1日歩き回ったけど大丈夫だったよ
    神戸レタス的な所で買ったから安かったと思う

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2024/01/29(月) 11:33:03 

    百貨店とかに痛くなりにくいパンプス売ってたりするけどデザインがイマイチなの多いんだよね…。シューフィッターの人がいる店とかで合わせてもらうのもいいかも。

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/29(月) 11:33:15 

    若い頃はなぜか痛いとも思わず平気で履いてた。慣れかなー
    今はスニーカーに慣れちゃったから無理。
    平気で持ってた革のブランドバッグも、重いし持ちづらいしナイロンバッグに慣れた今は無理。

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/29(月) 11:33:16 

    冠婚葬祭ぐらいしか履かないから、靴屋でしっかり選んでもらうんだけど、
    ヒール音が私のだけ響いて聞こえるのは気にしすぎ?
    歩き方がおかしいのかな…

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/29(月) 11:33:24 

    痛くない靴を選んで履いてたけど、疲れるからもう履かない

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/29(月) 11:33:30 

    >>1
    そもそも甲高幅広ってパンプス似合わないよね
    どうしたらいいんだろう
    痩せても変わらない

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/29(月) 11:33:44 

    女やめたくなるぐらい痛いですよ…
    でもおしゃれがしたいから必死に耐えます。今だけですからヒール履けるの。

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2024/01/29(月) 11:34:26 

    >>43
    高校でパンプスとかあるんだ
    ローファーばかりかと思ってた
    どんな制服なんですか?

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/29(月) 11:34:58 

    長時間歩くのは無理だけど、仕事の時は履きたいから履く

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/29(月) 11:35:36 

    >>23
    Perfumeはコンサートの終盤に「足の感覚がありません!」って言ってた。やっぱり長時間履いて踊るときついみたい

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/29(月) 11:35:36 

    パンプスしか履いてなかった頃は慣れで痛くなかったけどスニーカーに慣れたら二度と履ける気がしない。
    最近フラットシューズですら地面に近すぎる感覚が無理。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/29(月) 11:36:11 

    今日見たアメリカドラマ(プリズンブレイク)で「神が女性に与えた唯一の試練はヒールよ」ってセリフがあった

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/29(月) 11:37:19 

    たまにすごいピッタリの痛くないパンプスがある

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/29(月) 11:37:24 

    >>43
    パンプスとローファー間違えてるに一票

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/29(月) 11:38:25 

    今の時期はスノーブーツよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/29(月) 11:38:29 

    走れるパンプスとか柔らかいパンプスが多いから、国産で痛くなった事はない。
    欧米人用のフェラガモは痛い。
    日本人とは足の形が違うらしい。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/29(月) 11:38:42 

    ヒールアリは疲れる
    ローファーみたいなパンプスは1時間歩いても疲れない

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/29(月) 11:39:32 

    エナメルとか合皮のは痛いけど柔らかい本革のは伸びるから痛くはないかな、ただやっぱり疲れる

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/29(月) 11:39:45 

    30代前半までは5センチヒールとかも履いてた
    慣れもあるとは思う。
    今はスニーカーばかりで卒入学式で久しぶりに履くとめっちゃ窮屈
    しかも23.5だったのに24.5じゃないときつすぎるw

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/29(月) 11:40:03 

    >>1
    スーツにパンプス履かない仕事やってる
    寒々しいスーツに痛いパンプスほんと無理

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/29(月) 11:40:30 

    今はシューズベルトが色々売ってるから、そういうの活用すれば少し楽に履けそう。
    私の若い頃はそういうのなかったから、無理してカッコつけて履いててめちゃ外反母趾になってしまった。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/29(月) 11:40:37 

    長時間パンプス履き続けなきゃいけない人はマジで
    足形取ったり厳密に計測してくれるオーダーメイド寄りの靴屋で買ったほうが良いよ
    量販のよりは高くなるけど、足が変形して一生歩くのに苦労や痛みを伴うことになる健康被害を考えたら安いもんだ

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/29(月) 11:41:25 

    >>4
    それでもしっかりヒールのワイドサイズよ笑
    ピンなんか履けないかかとが大怪我しちゃうわよ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/29(月) 11:41:33 

    >>1
    痛いしパンプス用ソックス脱げます笑
    ヒールの高い靴が好きだったし、20代までは気合を入れて毎日履いていましたが・・スニーカーとペタンコがどれだけ楽なのかを知ってしまってからは履けなくなった
    全く我慢ができません笑

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/29(月) 11:42:33 

    同じく甲高幅広巨足激太足首
    通販で5L(26.5cm)の黒いパンプス買って冠婚葬祭用にしてるけど、甲の肉が盛り上がって食い込むし横幅キツキツだし痛い
    今までパンプス履かなくていい仕事しかしたことない

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/29(月) 11:43:11 

    >>43
    パンプス指定の高校とは。。。

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/29(月) 11:43:34 

    靴って正確にはいわゆる23センチとかの足の長さ以外にも、
    親指の下から小指の下のラインを横幅として靴の幅とピッタリあわないと靴の中で足が前に滑る、簡単に言えば全体の長さが同じでも指の長さが違うし、
    踵もフィットするかたちじゃないと脱げるし
    でいろんなところをあわせなきゃいけないんだよね。

    パンプス平気で外反母趾になってない人は流通してる靴の規格と足があってるってだけ。
    痛みは人それぞれ違う。
    私はもう致命的にあわないから調整できる紐靴しかはかない。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/29(月) 11:44:44 

    AcureZっていうアシックス系のパンプス屋さんがあって、素材も柔らかいし幅広めで足が痛くなりにくいんだけど、いかんせん見た目が安っぽいし私には少し幅広過ぎてちょっと脱げそうになる
    でも普通のだと窮屈だから何足か持ってる

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/29(月) 11:45:09 

    「魔法使いサリーちゃん」を例としてあげてくるということはちょっと年齢が重なってきてて、足裏とかにクッション性が乏しくなってて、さらに痛いってのもあると思う

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/29(月) 11:45:45 

    みんなどこが痛い?
    私は親指の爪。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/29(月) 11:46:01 

    足の形に合うパンプスに出会ってからは全然痛くない
    それでも歩きっぱなしとなると疲れるけど、変な歩き方はしたくないから、我慢して歩いてる

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/29(月) 11:46:31 

    >>1
    ヒールの高さによる
    プラットフォームが薄くない5センチくらいのチャンキーヒールなら一日歩き回っ回っても平気
    主さんはたぶんお持ちの靴が足に合ってない
    履けないと勿体ないし、などと考えず専門店に行くことをおすすめしたい

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/29(月) 11:47:14 

    足首はサリーちゃんってどういう意味?

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2024/01/29(月) 11:48:05 

    エジプト足だから足先がどうしても窮屈になって、足の爪切り忘れてると爪が横の指に食い込んで血が出ることがある

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/29(月) 11:48:17 

    >>9
    店で履いた時全然痛くなくて大喜びで買うのに、実際履いたら駅まで歩く途中ですでに痛くなる。なんであんなに履き心地が違うんだろう。

    +78

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/29(月) 11:48:43 

    >>1
    主さんと似た足だよ!おまけに25.5だから靴がない!メンズのローファー愛用してるけど私もヒール憧れる。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/29(月) 11:49:25 

    >>80
    サリーちゃんに足首はない

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/29(月) 11:49:41 

    痛くないよ〜最低でも年に3足は買ってる
    ワイズがDでかなり靴を選ぶので、今はもう銀座かねまつでしか買わない
    子供3人育ててるけど公園行くとき以外は絶対ヒール
    死ぬまで履きたい!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/29(月) 11:50:01 

    お高いパンプスは痛くないのかな?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/29(月) 11:50:08 

    同じく甲高幅広だし足首も細くないけどパンプス好きで履いてるよ!
    スニーカー以外のヒール無し靴は逆に疲れる
    5cmヒールが1番歩きやすい

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/29(月) 11:50:11 

    帰宅する頃は足がむくむから痛い
    でもパンプス好きだから履く

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/29(月) 11:50:34 

    >>16
    その通り!
    うちの職場は黒パンプスのみだったのが
    黒ローファー、黒スニーカーも着用可能になった。
    で、黒スニーカーにしたら凄く疲れてしまった。
    すぐパンプスに戻したよ。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/29(月) 11:50:40 

    >>50
    私も20代は6センチのヒールが高すぎず低すぎず
    丁度良くて それで走れたりもしたけど 今は無理だな。ヒールなんて足首捻りそうで怖くて履けない。
    でも冠婚葬祭用として持っている唯一のパンプスは
    4センチ位のウェッジソールです。これだと足底全体に圧力がかかるのでふらふらしなくて楽です。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/29(月) 11:50:53 

    足が合わないからブカブカで脱げるか、痛くて三十分と履いていられないようなサイズか二択しかない。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/29(月) 11:51:13 

    痛くないです
    自分に合うパンプスを見つけたらどれだけ歩いても平気

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/29(月) 11:51:15 

    >>57
    歳を重ねたら腰や背中が悪くなりそうだね…

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/29(月) 11:52:43 

    >>38
    しかも素足だったから余計に冷えもありそう。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/29(月) 11:53:10 

    >>82
    みんなが試着して生地が柔らかくなってるとか…?

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/29(月) 11:54:36 

    >>51
    リフトの修理じゃない?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/29(月) 11:54:43 

    子供産まれてからずっとスニーカーよ?

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/29(月) 11:54:52 

    幅広甲高で小指が寝指?ってやつでヒール履いてたらえぐい変色したからもうスニーカーしか履いてない
    寝指は直せるらしいけどそこまでしてヒールを履くガッツがもうない

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/29(月) 11:56:04 

    >>1
    真逆の甲低、幅狭の足。
    でも大きさは25センチ。
    こんな特殊な足に合う靴がなかなかない〜!
    パンプスなんてスポスポと踵が脱げて歩けません。
    若い頃は履きたかったけど、歳とった今じゃスニーカー一択!歩けりゃ何でもいい。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/29(月) 11:59:48 

    若い頃からパンプス👠は全く履いてない。
    好きな格好と合わないし主さんと同じ足の感じだから合わせるのも面倒で、幸い仕事もヒールじゃなくてOKだったから常にスニーカーやペタンコ靴。
    なのでたまーに冠婚葬祭でヒール靴履くと足が苦痛で苦痛で仕方ない、 ヒール部分もゴン太の安定感あるのでも苦痛。
    主さんは仕事でパンプス必須なのかな?
    それなら毎日の事だからお金かかってもオーダーOKなパンプスが良いと思う、もしくはインソールにお金かけるか。
    足を無理すると身体にも絶対良くないから合うパンプス見つかると良いよね。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/29(月) 12:04:46 

    >>25
    マルイも卑弥呼もオリエンタルトラフィックも型が合わないのか全部傷だらけ…
    アディダスのスニーカーが1番マシなのにスニーカーブーム収束しつつある…

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/29(月) 12:05:06 

    相当長距離歩くとかじゃなければ痛くない
    スニーカーもパンプスもだいたい靴擦れしないし
    もちろん合わない形はあるけど、割と日本人の標準的な形なのかも
    あと草履、下駄も平気

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/29(月) 12:05:15 

    >>19
    何でこんな拷問みたいな靴がずっと履き続けられてるのか本当に疑問
    ハイヒールならまだ見た目が綺麗だから履きたい気持ちもわかるけど、ビジネス用のパンプスって美しくもないのに無理強いされたくない

    +33

    -2

  • 104. 匿名 2024/01/29(月) 12:07:53 

    >>1
    ヒール好きな人がオシャレには欠かせないとか、それはいいとしても、足や筋力を鍛えるのに良いとまで言ってるのを見るけれど、整形外科でも整体でも神経科でも、筋力に良い説は全否定されたよ。
    腰を傷めてる人は履くのやめるべきってレベルだった。痛くならない履きかた習得してる人もいるけれど筋肉に負担がかかってるのは同じで、痛い時点でどこかに負担かかってるって。
    だから、パンプスじゃないオシャレを追求して、どうしてもはかないといけない場合だけ履けばいいんじゃないかと思うようになった。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/29(月) 12:10:48 

    >>77
    私も!
    先日数年ぶりにパンプスはいて遠出したから親指の爪の色が変わるくらい痛めてしまいました

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/29(月) 12:16:15 

    21.5cmで足幅が4Eあって値段も手頃でデザインも納得する合う靴なんてないのよ
    今でこそ安くて3Eでシンデレラサイズも売ってるけどね
    昔はなかったから2Eの22cmのネックストラップの靴を無理矢理履いて泣きそうになりながら歩いてたわ
    そりゃ今もオーダーメイドすればいいんだろうけどそこまではね
    仕事変わってからは毎日スニーカー通勤で快適!!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/29(月) 12:19:48 

    >>95
    可能性はあるけど、それにしても履き始めの足当たりが悪すぎて、柔らかくなるまで試そうと言うチャレンジ精神も持たない。拷問の痛み。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/29(月) 12:19:55 

    >>1
    よくヒールがはけないとか言う人いるが、芸能人がいうのはわかるが
    一般人はローファーとかスニーカーで十分だと思う。まあ見た目で勝負する職業なら一般人も別ですが。
    むしろヒールはきすぎて、足にタコやイボができて、後が大変。外反母趾もあるし。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/29(月) 12:21:56 

    痛い。もう子どもの入学・卒業式でしか履いてない。しかもペタンコのやつに買い替えた。でもそれでも痛い。
    シューフィッターさんに選んでもらおうと
    靴屋さんで、靴の皮をのばしてもらおうと
    ダメです。
    いつも必ず小指の上部が痛くなります。
    夏のサンダルは、その小指上部に何も当たらないデザインのものを選んでいます。

    3センチヒールでもだめです。
    友人で、いつも7センチとか履いてる人いましたが
    「ぜんぜん平気」とのことでした。
    今は割とペタンコ靴でも市民権を得ているように思いますが
    私が就活してた時代~スーツで働いていた時代なんかは、そういうわけにもいかない雰囲気でつらかったですね。。。

    パフュームとか見てると、この人たちはどうなってんだろ
    靴は全部特注なんだろうかと、まじまじと見てしまいます。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/29(月) 12:26:38 

    慣れだと思う。
    昔はハイヒールでも全然痛くなくて仕事でも沢山動いてた。
    妊娠出産して、最近のトレンドもあり数年履かないでいたら痛くて痛くて変な歩き方になってしまった。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/29(月) 12:28:18 

    卒入学式が本当にやだ
    子供のが今年かぶってて今から憂鬱
    靴だけが本当にやだ
    学校まで遠いいし歩き出し途中までスニーカーで行こうかな
    へんだよね
    みんなどうしてるの…

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/29(月) 12:28:29 

    好きだけど痛くて履けなかった…
    でもGUのパンプスにしてから痛くなくてビックリ!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/29(月) 12:31:41 

    外反母趾に巻き爪、おまけに厚みが薄いので足に合う靴が無い。
    ペタンコスニーカーでも痛い。
    歩きやすいスニーカーしか無理になったから冠婚葬祭は困る。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/29(月) 12:33:04 

    >>107
    ズタズタになるよね
    靴擦れってやる気も何もかも奪う最強の怪我だわ

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/29(月) 12:34:59 

    踵が細くて後ろに出てないからストラップ必須
    中敷も踵に貼るクッション?みたいなのも全部ダメ
    ストラップあるとめっちゃカジュアルになるからあまり履きたくない
    ストラップ無しのをサラッと履きたいのに

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/29(月) 12:37:46 

    >>30

    くびれのない足首ってことかな
    痩せててもくびれない人いるよね、骨格なのかな

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/29(月) 12:43:41 

    >>1
    浅履きソックスは爪が痛くなるからはけないのでパンプスはいつもストッキングだけど、もう嫌になってスニーカーばっかりはいてる

    痛いことが多すぎて歩けないよ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/29(月) 12:49:02 

    >>1
    慣れだよ
    若い頃はヒールで平気で1日働き歩きまわり走ってたのに
    妊娠してヒールやめてから無理になった
    たまにイベントでヒール履くと痛くて歩けない

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/29(月) 12:52:41 

    仕事用にアシックスのパンプスが好き。
    SNSでたまにバズってるけど本当に歩きやすい。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/29(月) 13:17:45 

    >>14
    メンズの靴はどう?
    ローファーとかスニーカーなら男女差そこまで無いし

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/29(月) 13:20:15 

    高い靴履いても痛くてパンプス諦めたんだけど、冠婚葬祭で必要になって楽天で走れるパンプス買ったらビックリするくらいピッタリで全然痛く無かった
    しかも3000円くらいだった

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/29(月) 13:26:20 

    主です。

    痛い方が大多数ですね、、
    みなさん気合いと我慢でパンプスを履いてらっしゃるのですかね。。

    神戸レタスのパンプス気になりはじめました!

    あと、主は33歳でサリーちゃんという人物は知らず、ガルで学びました。
    たとえが通じない方もいたようですいません。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/29(月) 13:28:25 

    10分以上歩かない。それ以上の距離になる時は
    低いやつ。
    ストッキングも履かない。
    靴擦れはヴァセリンか登山用?のクリームがいいみたい。使ったことない。歩かないようにしてるから。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/29(月) 13:35:32 

    >>111
    スニーカーで行き、学校近くの裏道で履き替えました。長距離は歩けない…。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/29(月) 13:38:46 

    >>47
    しまむら意外と良いよね!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/29(月) 13:52:20 

    >>55
    普通にブラザー制服でした

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2024/01/29(月) 13:53:35 

    >>126
    ブラザーにパンプスwwwww

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/29(月) 13:58:02 

    東京靴流通センターのフワラクが快適な私は安上がりかも。幅展開も豊富で助かっています。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/29(月) 14:00:51 

    >>38
    そういえば最近見ないなって思ってたらご病気されてたんですね。やっぱり身体に負担がかかるオシャレは無理にするものじゃないね

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/29(月) 14:14:11 

    指定のパンプスがある仕事してたけど足も精神的にもキツかったわ
    臭いし巻き爪が悪化して酷い目にあった

    まあ脚は綺麗に見えるよね

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/29(月) 14:15:04 

    散々失敗してやっと自分に合う系統の形、素材、高さが分かるようになった
    あと歩き方とか心構えも大事だと思う笑
    履きたいデザインでは選べないね

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/29(月) 14:38:13 

    >>47
    しまむらのは土踏まずのところが広め、かかと部分にストッパーがついてたり工夫がされているね
    しかし、ヒールが取れてしまった😭

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/29(月) 15:24:21 

    幅広甲高で踵が細いのでストラップのが欲しい。
    でも微妙に長さが足りない。
    長さ調節出来たらありがたい。
    あと踵に重心を載せきれると楽なのに。

    今は脱げないよう靴の中で足指が曲がるような物を履いている。辛い。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/29(月) 15:31:49 

    かかと小さいのかそもそも履けないんだけど、ベルトついてるやつなら多少サイズ合わなくても履けるから歩き方が変になることもない。
    プレーンなパンプス履きたいのに中敷きと大きめのかかとパッドをつけた上で脱げたわ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/29(月) 15:35:32 

    >>111
    私は体育館でどうせ脱ぐからスニーカーでも平気。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/29(月) 15:43:50 

    >>1
    特に痛くないです。最近は流行りじゃないからと仕事はパンツスーツにローファーが多くて履く機会少ないけど。
    姿勢が良いと言われるのと、自分では筋力ある方だと思ってること、何より靴選びでパンプスの合う合わないが決まると考えています。
    試着で痛くなりそうなパンプス(足が泳ぐ、滑る、踏ん張りが効かなそう、幅が狭い)は買わないのと、素足でパンプスを履くのが靴の中で足が滑らなくて楽ですよ。浅いパンプスなら蒸れを感じて足を抜けば湿気篭らないし、中敷もビニール素材を避けたら滑りにくく蒸れにくいです。ストッキングにパンプスだとストッキングで蒸れる上埃と汗で臭くなるから私服ではあんまり履きたくない。でも素足でよその家におじゃまできないし靴下持ち歩いたりするのも面倒。

    安いストッキングみたいな化繊の浅ばきソックスの滑り止め付きは酷かった…パンプス内で蒸れるし脱げるし滑るし滑り止めがポロポロゴミみたいに取れるし。
    ソックスに選びも重要かもね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/29(月) 15:50:35 

    >>19
    なんか中国の纏足のことバカにできないな、、、

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/29(月) 15:50:57 

    痛いし日によって足の大きさ変わるからヒールははけないわ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/29(月) 16:05:49 

    ワコールのサクセスウォークを計測してもらって買いました。黒のシンプルパンプスを冠婚葬祭とイベント用に。買ってよかったです。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/29(月) 16:12:47 

    我慢して履いてる人が多いんだね。
    自分に合ったパンプスを履いてるので痛くないです。
    そりゃたくさん歩いたりしたら痛くなるけど、それはスニーカーでも痛くなる。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/29(月) 18:26:30 

    >>1
    18〜38まで、つまり大学入学から妊娠まで、ほぼ毎日ハイヒールだった。そうすると足もハイヒール対応の筋肉が付くし、指先も曲がるし、ヒール履きやすい足に変わるんだよね。

    でも妊娠、出産から3年位ほぼ毎日フラットシューズでいたら、足が変わったのよ。まず最初フラットシューズを履き始めた頃は、フラットで歩く筋肉がなかったから、少し歩くだけでも筋肉痛になった。でもそれを続けてたら、1年後には足指が伸びて、靴のサイズがハーフサイズ変わってた。
    3年位経って子供の幼稚園入園を機にハイヒールモ復活させようとしたら、もう足指伸びちゃってるから昔の靴はきついし、筋肉つく場所も変わってるから、ハイヒールが本当にしんどくなった。

    産後10年以上経ってる今はハイヒール履く時もあるけど、それでも頻度は下がったよ。ヒール靴は全部買い直して、楽な靴を探して履いてる。楽なの選んでるから履いてすぐ痛いとかはないけど、それでも昔よりはしんどい。普通に歩けるのは2時間位までかな。それ以上だと帰宅後もなかなか疲れが取れない。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/29(月) 18:31:10 

    若い頃よく履いてて何年も履かなくなったらもう無理になった。子供の卒業式も入学式もペタンコ履く事にする。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/29(月) 19:14:46 

    >>29
    かわいいから足首くらいどうってことないな

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/29(月) 19:23:38 

    あと、足幅が広いから完全に靴底に乗りきらない足の両端が落ちてる。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/29(月) 19:29:04 

    >>82
    靴の試着するところって下がふかふかのカーペットだったりしない?
    あとは短時間だといいけど長時間履いてると多分足が前にずれてきて当たったりするんだろうなと思ってる…

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/29(月) 19:45:35 

    >>23
    安室ちゃんこれで踊ってた。
    みんなパンプス痛くないの?

    +36

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/29(月) 21:36:12 

    慣れですよ!10年アパレルで働いていてピンヒールを履いていました、スニーカーの方が地面に近くて痛くなる程楽々です!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/29(月) 22:09:37 

    よく刑事ドラマとかでパンツスーツにパンプスで走っててうそだろと思う。スニーカーでいいじゃん。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/29(月) 23:05:58 

    みんなパンプス痛くないの?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/29(月) 23:15:32 

    ダイアナの靴の足型が比較的よく合う。

    最初は近所に履いて行って足慣らしをする。 あちこち痛いが頑張る。

    だいたい10回ぐらい履くと革が馴染んで痛さがなくなる。

    幸い 靴擦れにはなったことがない。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/29(月) 23:58:43 

    >>103
    女さん…
    生理で苦しんでるのに歩いてるだけでも痛い思いしてるとか…🤣

    これで誰にも見られてないとか無意味すぎないか?

    +0

    -15

  • 152. 匿名 2024/01/30(火) 00:39:31 

    >>1
    あゆもヒールとかよく履いてたけど痛いのに耐えてたのかな?そのわりに踵とか足の指とか綺麗で謎

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/30(火) 00:53:28 

    >>12
    アラフィフなんだけど私の若い頃ってパンプスが当たり前って感じでおしゃれ=ヒールだったから15センチくらいのを痛いの我慢して履いてたわ。
    今はスニーカーはおしゃれアイテムになってるから若い子もみんなスニーカーでラフなのが羨ましい。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/30(火) 03:31:36 

    ドレスコード指定された時しか履いてない
    毎日スニーカーよ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/30(火) 04:18:03 

    >>1
    主と全く同じ サリーちゃんで靴下脱げる
    パンプス痛くて履いていられない

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/30(火) 07:30:35 

    それな

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/30(火) 07:50:16 

    >>16
    一度合うの履くと同じのばかり買う。慣れるとスニーカーに違和感ある。スニーカーも靴擦れとかあるしね。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/30(火) 08:24:28 

    足にあうのを履いているので別に痛くない
    311の日もパンプスで歩いて帰ってきたよ4時間ぐらい

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/30(火) 10:20:47  ID:H5rm3W2Amz 

    仕事しているときは履いていたけれど、もうスニーカーしか無理
    学校の式典の時だけヒールのあるパンプス履くけれどつらいです
    オーダーで作ったのも履いていないよ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/30(火) 10:31:48 

    >>1
    就活でパンプス履いてた時、足に合わなさ過ぎて(外反母趾・偏平足)激痛&靴擦れでかかと血まみれ。帰宅後は誇張抜きで丸まる1日靴が履けず、まともに歩けなかった。日常生活に支障が出るレベルで足に合わなかったので、我慢をやめ、履かない道を選びました。今はパンプスに似たデザインの靴とかを探して履いてます。転職活動でスーツ着ても、パンプスは履きません(でも採用されてます)。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/30(火) 11:53:14 

    痛くないと定評のあるメーカーのローヒールの物しか履かない。
    それでもスニーカーのように楽な訳では無いから、婚活を終えた今は全く履いてない。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/30(火) 16:26:48 

    >>14
    バックスキン素材の靴は、革が柔らかくて靴ずれになりにくいよ。起毛しているから雨の日に履けないのが難点だけど。子供の学校保護者会がパンプス履かないとダメみたいな雰囲気で、甲にベルトがあるタイプのバックスキンパンプスで乗り切ったよ。雨降ったら、冠婚葬祭用のコンフォートパンプスにしていました。

    通勤や普段のお出かけはスニーカーです。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/30(火) 17:52:51 

    痛いからほとんど履かないな
    スニーカーとブーツと爪先が隠れるサンダルがほとんど
    ローファーはいいなと思うけどパンプスはできるだけ避ける

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/30(火) 19:49:13 

    >>1
    幅広、甲高と思って、日本製パンプス履いてた時期は、靴擦れや指の付け根の痛みが酷かった
    ある時、ヨーロッパ製のパンプス履いたら、痛みほぼ無し
    幅広だと思ってたけど実は広くなかった
    幅広のパンプス履く事で、指の骨が開いてたっぽい(それで指の付け根が痛んだ)
    革がしっかりしてて側面のホールド力があり、踵のカーブが合っているものを選ぶようにしてから、8cmヒールでも平気

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/30(火) 20:03:23 

    私は足の人差し指が一番長いギリシャ型なせいか、ほとんどのパンプスが合わなくてめちゃくちゃ痛い。TPO的にどうしてもの時以外は履けない。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/30(火) 22:05:03 

    足が大きい&幅狭なので前滑りして指が死ぬほど痛くなるからヒールは履けません

    幅の狭い海外ブランド(フェラガモとか)がいいって言われるけどそんな高い靴なかなか手が出ない...😂合わなかったら最悪だし

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/31(水) 09:31:00 

    >>103
    女は美しくてナンボだからじゃない?見苦しいからメイク必須とかもおじさんの趣味だと思う。おじさんのすっぴんは許されるのに若い女性のすっぴんが許されないとかわけがわからない……。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/31(水) 09:52:44 

    >>47
    サイズ大きいのも作って欲しいわ…

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/31(水) 17:02:54 

    身長が低いので盛りたく
    初めて履いて街へ出たら
    もう脂汗が止まらないほど激痛。
    100均だかどこだかとにかく激安、
    デザインは二の次!な
    ぺったんこサンダルを買って履き替えたことがありました。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/05(月) 15:11:38 

    >>165
    >>166
    わ、わ、わかるー!
    私も人差し指が一番長い&幅がすごく狭いので、大抵のパンプスがツラい!!
    脚がどんどん前に行かないように、許されるならアンクルストラップ(Tストラップのほうがもっと安定するしスマート)&オープントゥ。
    フツーのパンプスでないとダメなときは、なるべく低いヒールの。
    いちおうバレエシューズもOKだったんだけど、私あの可愛らしいデザインが全然似合わないし、甲浅なので指が見えちゃう、それが嫌で…。
    中年になったから、不祝儀などは「足腰が悪くてちゃんとしたパンプス履けなくてごめんなさい」で済ませてる。そろそろ足腰痛めてる人増えてくる年齢だから。
    実際無理にはいたら本当にダメになりそう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード