ガールズちゃんねる

元彼と友達に戻れますか?

134コメント2024/02/03(土) 23:04

  • 1. 匿名 2024/01/28(日) 16:49:43 

    専門学校の同じクラスの人と付き合いましたが、向こうが、私の嫌なところに耐えられなくなってしまったらしく、冷められてフラれました。
    来年度も1年間同じクラスで週5の授業を受けに通わなければなりません。
    気まずいのは嫌なので、できれば付き合う前のクラスメイト時代の友達関係に戻り「教室でおはようを言ったり、授業でわからないところがあったら質問し合ったりできる普通の友達関係」に戻りたいだけなのですが、難しいでしょうか?大体の人は無理ですか?
    元彼にも「別れるなら友達に戻りたい」と話したら「周りのクラスメイトにも気を遣わせるし、気まずくてそんなの無理だ」と言われました。でも同じクラスで絶対に関わりを持たないなんて無理だし、クラスみんな仲良いので、避けたりされる方が周りに気を遣わせると思うんです。
    みなさんならどうしますか?
    色んなご意見欲しいです。よろしくお願いします。

    +9

    -56

  • 2. 匿名 2024/01/28(日) 16:50:13 

    NO

    +114

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/28(日) 16:50:25 

    元彼と友達に戻れますか?

    +4

    -14

  • 4. 匿名 2024/01/28(日) 16:50:25 

    なりません

    +80

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/28(日) 16:50:27 

    いや無理やで

    +83

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/28(日) 16:50:29 

    なれないよ
    アレやコレやしてた相手と友達になれるワケ無い
    友達とは圧倒的な差があると思う

    +148

    -6

  • 7. 匿名 2024/01/28(日) 16:50:37 

    私は無理

    +63

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/28(日) 16:50:39 

    元彼と友達に戻れますか?

    +0

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/28(日) 16:50:47 

    >>1
    むりー

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/28(日) 16:50:49 

    男としてしか見れないから無理

    +9

    -14

  • 11. 匿名 2024/01/28(日) 16:50:55 

    友達じゃなくて普通にしたらいいじゃん

    +55

    -5

  • 12. 匿名 2024/01/28(日) 16:50:55 

    学生時代の人はなってるよ。
    22年の付き合いですね。

    +22

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:06 

    戻れない。
    そもそもそう言うことがあったら気まずいから同じクラスや同じ会社の人とは付き合わない。

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:10 

    無理や。

    はよ忘れなさい

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:12 

    そんなの無理に決まってる
    彼氏の言う通りだよ

    +33

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:24 

    絶対無理。
    別れたい=もう関わりを持ちたくないだから

    +62

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:25 

    いや、メンタルモンスター過ぎ

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:25 

    戻れたとしても都合のいい女にされるかもしれないよ

    +24

    -4

  • 19. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:26 

    そんなことはどうでも良いよ
    資格取ったり勉強しなさいよ

    +23

    -4

  • 20. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:26 

    あからさまに避けたりみたいな子供じみたことはしないけど、自分から口聞くとかないな
    新しい彼氏出来た時に邪魔になるだけだし

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:27 

    無理。

    フッてもフラれても、無理。

    +7

    -4

  • 22. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:35 

    >>1
    まだ未練あるの?
    なんでそんなに執着するの?
    2度振られてんじゃん。 
    逆に惨めだよ。

    +47

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:39 

    なった事はないけど、なれない事はないよ
    絶対にやらさないけど

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:46 

    >>1
    彼は主の嫌なところに耐えられなくなってしまったわけでしょ
    距離を置いてあげて

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:58 

    >>1
    周りは大して気にしてないので無視するのが吉
    男がそこまで切ってるのに友達でいたがってるとか未練がましいと思われて損だよ

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/28(日) 16:52:08 

    ないな。

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/28(日) 16:52:17 

    中学校時代に1週間付き合っただけとかならなれるかもw
    勿論なにもしてないのが前提でw

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/28(日) 16:52:20 

    挨拶だけでいいよ
    それ以上は意識しない方がいいよ

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/28(日) 16:52:20 

    振られてるんでしょ?
    それなら絶対無理だと思った方がいいよ
    戻りたい理由も自分のことしか考えてないし、気まずさに耐えることが相手に対しての誠意だよ

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/28(日) 16:52:26 

    学生で、元々友達だったなら戻れそうな気もする
    でも相手に嫌われたなら無理だろう

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/28(日) 16:52:26 

    プラトニックならなれる

    +2

    -5

  • 32. 匿名 2024/01/28(日) 16:52:27 

    元カレが自分の友だちと付き合いだしても同じこと言える?
    挨拶程度に留めるべき

    +2

    -4

  • 33. 匿名 2024/01/28(日) 16:53:05 

    >>1
    やめなよ。いつか体目当てに変わっちゃうかもよ

    +8

    -6

  • 34. 匿名 2024/01/28(日) 16:53:06 

    相手がそのスタンスなら無理かな。というかあなたが元カレに未練があるのがバレバレで周りのほうが痛々しいよ…思われそう。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/28(日) 16:53:11 

    矢沢あいの描く世界観みたい

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/28(日) 16:53:14 

    別れ方、人柄にもよるんじゃない?

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/28(日) 16:53:16 

    お互い改めて嫌いな箇所が目につくから無理だよ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/28(日) 16:53:38 

    元彼なんて別れたらただの他人よ

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/28(日) 16:53:41 

    元カレがその対応ずっと貫けるなら立派だと思ってしまう

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/28(日) 16:53:49 

    個人的には戻れるけど、主は元カレが無理だと言ってるんだから無理じゃない?

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/28(日) 16:53:55 

    主のそういうデリカシー無いところが無理だったんだろうなぁ

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/28(日) 16:54:02 

    >>1
    主はフラれた側ってことだよね
    向こうはそんなところも含めて嫌になったんだろうし
    友達だった時と今は関係が変わってるから無理だよ
    次の彼氏が出来たらそんなのどうでも良くなるから次に行こう

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/28(日) 16:54:04 

    >>22
    女性で別れても友達に戻りたいって結構レアだよね
    未練ありなら普通の友達ではないわな
    それが分かってるから向こうも嫌なんだろう

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/28(日) 16:54:12 

    >>22
    恋人関係でも振られて、そうじゃなくても主のアクションをウザがられ振られて、めちゃくちゃ惨めだよね。
    振られた要因もそういう人の気持ちを考えられないところなんだろうなって、このトピ文だけで分かる。
    未練ったらしく絡まれる元カレに同情する。

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/28(日) 16:54:22 

    無理だし周りにも迷惑かかってる、大人しくしなされ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/28(日) 16:54:49 

    無理無理
    近すぎるところで恋人作るリスクを今後考えた方がいい

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/28(日) 16:54:53 

    嫌なところに耐えられなくてフラれた…なら普通に会話するのも彼はしんどいんじゃない?
    嫌な思い出が蘇るし。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/28(日) 16:54:56 

    クラスメイトといっても友達レベルと必要最低限しか関わらないレベルとでは違うじゃん

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/28(日) 16:55:10 

    別れて25年齢連絡してる。身の上相談に乗ってもらってる。恋愛感情はお互いにない。

    +7

    -6

  • 50. 匿名 2024/01/28(日) 16:55:22 

    嫌いだから別れるのに無理
    好きだけど別れても無理

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/28(日) 16:55:38 

    会ったときに挨拶するくらいはできるのかも
    分からないときに質問とかそういうのは無理でしょ。
    ほかにクラスメイトたくさんいるんだしそういうのはそっちに頼れば

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/28(日) 16:55:46 

    >>1
    友達ってこっち側の気持ちだけでは成立しないから、相手が無理と言ってるなら無理だと思う。
    ただ、周りに気を遣わせない配慮ができないヤツとは元カレとか関係無く距離置いた方が良いよ。
    そいつ抜きで仲良くしたら良い。
    仲間に入れてくれと言ってきたら「周りが気を遣うんじゃなかったの?」と一言くらい言ってやっても良い。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/28(日) 16:55:52 

    無理に話すこともないよ。

    もしもグループワークで同じになった時だけ
    「周りに嫌な思いさせないようにしようね」とその時がきたら一言言えばいいと思うよ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/28(日) 16:56:08 

    そうだね、クラスの友達同士が別れると周りが気まずいから戻れないにしても当たり障りない感じではいてほしい(周りの人目線)

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/28(日) 16:56:24 

    >>1
    正直別れたばっかりで主はまだ未練あるんだよね?未練あると友達に戻りたいって言いがち。まだ一年いっしょなら、今は大人しく身をひいて何もしないのが一番だよ。時がくれば話すタイミングあるから

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2024/01/28(日) 16:56:52 

    無理だね
    一生会わないわ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/28(日) 16:57:03 

    >>1
    「教室でおはようを言ったり、授業でわからないところがあったら質問し合ったりできる普通の友達関係」

    これは付き合う前の話だよね
    その頃と同じ関係になるのは不可能だよ

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/28(日) 16:57:37 

    なれる関係だったら別れないでしょ

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/28(日) 16:57:51 

    圧倒的に「友達にはなれない」って人が多いんだろうけど、私は昔の彼が一番仲のいい男友達だよ。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/28(日) 16:59:41 

    お互い未練ないなら全然あり友達になれる派
    周りもそっちの方が気を遣わないと思うし、気まずいのは最初だけで慣れてくると思うけどなー

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/28(日) 16:59:42 

    別れ方による。嫌いになったり振られたら無理。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/28(日) 17:01:28 

    >>1
    友達って片方だけの気持ちではどうにもならない
    元彼がそれは無理っていうなら無理だよ

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/28(日) 17:01:29 

    私がは無理かな。
    周りの元カノと友達になっていた男達は皆身体の関係がある人が多かったから。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/28(日) 17:01:35 

    うーん一度もないし無理かなと思ったけど、よく考えたら過去の彼氏はみんな友達からじゃなくいきなり彼氏になった。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/28(日) 17:02:35 

    >>19
    資格取りに学校行ってると思うよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/28(日) 17:02:36 

    友達から恋愛対象にはならないから、別れて友達にはなれない。
    喧嘩別れみたいなのはないから元彼は元彼のまま

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/28(日) 17:02:48 

    >>3
    このドラマものすごくつまらなかったよね

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/28(日) 17:03:12 

    >>1
    今はあっちが連絡しつこいけど
    友達関係ではないかな
    一方的な愛情を受けてるだけ
    友達にはなれないと思う

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/28(日) 17:03:22 

    全然なれる。でもお互い新しい相手ができた時にまだつるんでたら新しい相手は絶対良い思いする事ないからならない。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/28(日) 17:03:22 

    中学の時の元彼とは一年付き合ったけど、友達だよ。大人になってからの元カレはわざわざ友達になることもねぇやって感じ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/28(日) 17:03:38 

    私は友達になれない
    赤の他人に戻る

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/28(日) 17:03:42 

    >>22
    そんな所が嫌だったんじゃないか…
    そしてまたドン引きしてそう

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/28(日) 17:04:37 

    戻れないよ最終的に恋愛してた時の記憶が友達だった時より残ってるから

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/28(日) 17:04:41 

    友達に戻ろうと言って別れたけど結局気まずくて普通に喋れなくなった

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/28(日) 17:08:52 

    意地悪や無視をする必要はないけど、お互いに無関心でいいと思う

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/28(日) 17:11:17 

    戻れない。大嫌いになっちゃったから。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/28(日) 17:11:48 

    無理
    気持ち悪い

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/28(日) 17:12:17 

    >>2
    トピ終了した笑

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/28(日) 17:12:43 

    私は少し時間置いたら大丈夫
    二度と関わらないっていうならそもそも付き合わない方がいいからね・・・

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/28(日) 17:13:30 

    向こうが無理と言ってるなら無理でしょうよ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/28(日) 17:14:17 

    もう無理でしょうといった感じの意見にマイナス付けている人たちには心がないんか……
    男は物違うよ
    ほっといたりーや

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/28(日) 17:14:41 

    >>67
    でもとにかく新木優子が可愛かった。

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/28(日) 17:16:11 

    >>1
    別れ方と相手の価値観による
    別れ方が円満で自分も相手も恋愛と友情は別って割り切れるなら可能だと思うけど、そうでないなら無理

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/28(日) 17:16:42 

    男って悪者になりたくないから友達と言って去るんだよね
    鵜呑みにしちゃいけない

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/28(日) 17:16:46 

    向こうから、これからは友達ねって言われたけど、
    酷い振られ方をしたから、もう一生顔見たくないし思い出したくもない!笑
    完全に絶交したよ〜

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/28(日) 17:18:12 

    元カレなんて男友達よりも他人になる

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/28(日) 17:27:43 

    >>1
    主の嫌なところが耐えられなくなって振った元カレが無理って言ってるならやめてあげて。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/28(日) 17:28:16 

    無理だな
    これは元彼の言う通りだよ、周りが気を使う
    それに恋愛って本音晒してダメってなっちゃってるから、根本的なものなんだよ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/28(日) 17:34:51 

    >>1
    こういうの自分が逆の立場だったら友達に戻れるのって思う。絶対無理でしょ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/28(日) 17:35:19 

    なれない

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/28(日) 17:39:45 

    >>1
    友達以下、クラスメイト以下ってもうハッキリ言われてる気がするけど、どうしても友達レベルにならなきゃいけないの?
    主は別れて元のゼロになったと思ってるようだけど、相手にとってはマイナスなんだろうね。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/28(日) 17:40:27 

    >>88
    周りよりも元彼本人に気を遣わなきゃ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/28(日) 17:52:58 

    >>1
    向こうが嫌になって別れたんだからそりゃ無理よ
    わからないところは他の友達に聞けば良いやん

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/28(日) 17:54:59 

    >>1 戻れたよ
    ただ身体の関係が一切なかったからかも。

    ある人はやっぱダメだね。
    絶対だめ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/28(日) 18:29:47 

    新彼氏できるまでは無理

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/28(日) 18:38:01 

    >>67
    原作の漫画は結構好き
    ドラマは観てない

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/28(日) 18:43:43 

    >>1
    私は余裕だったわ
    いずれも振った側だったからかな?
    周りの友達だって気まずいのは最初だけで、慣れれば平気だよ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/28(日) 18:45:38 

    挨拶だけでいいじゃん
    わからない所教え合うなら他の人でいいじゃん

    結局未練があるだけじゃん
    周りに気を遣わせたくないとか言い訳してるけど

    理由は知らないけど、ここまで元彼に嫌われてるのに友達付き合いしたいんだね
    てっきり元彼に友達でいないト言われた系かと思ったら逆なのか

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/28(日) 18:46:38 

    私が元彼の立場なら、クラス替えしたいぐらい鬱陶しいわ…

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/28(日) 18:47:01 

    >>57
    そう言うもんなのか

    付き合って別れても挨拶ぐらいするもんだと思ってた

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/28(日) 18:48:57 

    >>91
    そう考えると付き合うって何なのかなって思うよね

    他の人以下になるなら付き合わなくてもいいね

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/28(日) 18:50:47 

    普通に連絡取れるし仲良しだよ。
    会っても会話しない人はいない。
    別れた旦那も含め。
    でもさ、コレは別れ方にもよるよねー。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/28(日) 18:54:52 

    >>79
    同じクラス内でそれはリスキーかもね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/28(日) 18:56:50 

    友達になったとしても新しいのができたら
    切らないと。
    だって自分もそれは絶対嫌だから。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/28(日) 19:07:10 

    人による。
    今までの元彼は無理だった。
    そうしたことがあるけど、何かにつけてまた付き合う?ってくるから。。。。。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/28(日) 19:12:19 

    純粋にやめたほうがいい
    そうなったけど、トラブルになって警察呼んだら味方してくれなかった
    同窓会での一夜みたいな印象をもたれるかんじ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/28(日) 19:24:08 

    >>100
    会って挨拶ぐらいは普通でしょ
    それ以上に雑談とかは不必要だけど
    学校と職場ではまた違うとは思うけど

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/28(日) 19:39:41 

    無理無理無理無理無理
    2度と会いたくない。
    記憶全部消したいくらい

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/28(日) 19:46:10 

    無視しない程度にただ挨拶し合うだけじゃだめなの?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/28(日) 20:00:23 

    友達にはなれなくても普通に挨拶するし普通に接する。周りに気を使わせる。

    職場でもそうするしかなかったけどホントに嫌だった。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/28(日) 20:02:18 

    自分は戻したつもりになってたけど相手は受け入れてなかったという地獄ならあった

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/28(日) 20:08:42 

    同じクラスなら挨拶程度にしたらいいじゃん
    なんでわからないところを教え合うとか「仲良い友達」になろうとするの?
    仲良いクラスっていったってクラス全員と仲良くしてるわけでもないだろうし挨拶程度の仲のクラスメイトだっているわけでしょ(嫌いでも好きでもない単なるクラスメイト)
    無視する必要もないけど必要以上に仲良くする必要もない
    主は端から見たら未練タラタラにしかみえないわ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/28(日) 20:12:35 

    むしろ何でも知っててくれてるし
    お互いもう恋人関係は絶対勘弁だから
    間違い起こす可能性ゼロのいい友達になれる。
    もう10年来の友達になってる元カレ2人いる。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/28(日) 20:27:36 

    自分の性格が原因で一方的に振られた事実をまず考えた方がいいんじゃない?

    そこを省みるのが友達に戻る近道な気もするけど

    ただ復縁期待するのはやめときな

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/28(日) 20:47:43 

    嫌な所に耐えられないって振られて、そこを無視してまた友達として仲良くしたいって…

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/28(日) 20:49:27 

    そもそも別れて前と全く同じ関係に戻るとか無理でしょ
    狭いコミュニティで付き合うなら、そのリスク込みで考えないと

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/28(日) 20:52:11 

    昔は思ってたけど実際は無理だった。
    別れ方が大事だけれどだいたい綺麗に終われない。もしも綺麗に別れられれば出来る気もするけれどそもそもそこが難しい。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/28(日) 21:17:17 

    もどれませんよ
    別れたあとまだ若いのにハゲてプニッてきたと聞いて小躍りしたわ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/28(日) 21:20:44 

    戻るとかじゃなくて
    友達にすらなる必要がない

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/28(日) 21:34:56 

    友達に戻りたいって発想がわからない

    振った側か振られた側かで違うんだろうけど

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/28(日) 21:37:15 

    >>1
    周りはさほど気にしないよ
    普通に挨拶ぐらいにしておけば、雑談しようがしまいが関係ない

    無理に元彼に関わろうとして向こうが嫌な雰囲気出して…のやり取りは目の前でやられたら他所でやってくれ…と思っちゃうかも

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/28(日) 21:41:52 

    自分から振っといて友達関係を築こうとする虫のいい人、修復しようだなんて何て身勝手なんだかね

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/28(日) 21:42:50 

    彼:そういう性格が無理!別れたい

    主:別れても友達でいたい

    こりゃ噛み合わないわ
    振る方が友達関係に戻ろうと言うならまだしも(これもガル民からしたらキープとか言われそうだが)

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/28(日) 22:15:10 

    むしろ何でも知っててくれてるし
    お互いもう恋人関係は絶対勘弁だから
    間違い起こす可能性ゼロのいい友達になれる。
    もう10年来の友達になってる元カレ2人いる。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/28(日) 22:21:13 

    好きだけど恋人として一緒にいるのは感覚があわなくて辛いというので別れたならある。
    嫌いになって別れたらない。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/29(月) 02:44:59 

    >>1
    残酷なこと言うよ。クラスメイト達にも別れた理由言ってるよね、元カレ。自分を正当化するためにかなりオーバーに言われてると思ったほうがいい。元カレにもその取り巻きにも関わっちゃだめだ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/29(月) 03:30:13 

    三人位は友達に戻ったよ
    でも相手が無理って言ってるなら無理だと思う

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/29(月) 04:20:12 

    昔元彼から電話がかかってきた時、名前を名乗ったら反射的に切った
    気持ち悪くて
    別れたら話するのも嫌

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/29(月) 05:00:41 

    その場の雰囲気とかで惰性でヤっちゃいそう

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/29(月) 07:38:00 

    なりたいと思わない
    歴代彼氏思い出したけど人として無理

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/29(月) 09:20:31 

    無理

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/29(月) 10:58:55 

    どんな別れ方しても、友達には戻れないし、なれない。
    何年かして偶然会って話す事とかはあるけど、間違いなく友達ではない。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/29(月) 13:50:15 

    元彼だろうが誰だろうが男女間の友達関係は成立しないとアレほど言ったのに

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/03(土) 23:04:52 

    別れてより戻したりが無理なので、友達に戻るとか無理です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード