ガールズちゃんねる

オシャレしてるといじって来る人

380コメント2024/02/02(金) 22:29

  • 1. 匿名 2024/01/28(日) 16:45:34 

    ママ友がこれです。
    私は予定が無くても毎日ヘアメイクして好きな服を着たいタイプなので、乳児の世話と家の掃除するだけでもしっかりメイクしています。
    別に誰に褒められたいとか綺麗に見られたいとかじゃなく、自分のテンションを保つ為に早起きして頑張ってるだけなのに、上の子の送迎で会うと毎回なにかしら言ってきます。
    下の子(4ヶ月)小さいんだから寝てればいいのに~何で朝からそんな出来るの~?無理だわーみたいな。
    後は今日出かけるの?と聞かれたので今日はスーパーと行けたらお散歩行くだけかなーと言うとえ?それだけの為にその格好?とか。
    ベレー帽被ってればあーセンスある人っぽいねwみたいないじりもしてきます。
    このママ友は基本的にすっぴんダル着で行事の時はオシャレしてきてるのかなって感じのタイプです。
    このママ友みたいなタイプに限らず、オシャレいじりしてくる人っていませんか?
    うまいこと成敗する方法ってありますか?
    気にしないのが1番とは思いつつ、内心はよくそんなだらしない格好で外出できるねー私には無理だわーくらい言ってやりたい。
    こちからは挨拶以外しないのに絡まれて小さなストレスが溜まってゆきます。

    +725

    -53

  • 2. 匿名 2024/01/28(日) 16:45:55 

    きも

    +23

    -18

  • 3. 匿名 2024/01/28(日) 16:46:21 

    なげー

    +81

    -114

  • 4. 匿名 2024/01/28(日) 16:46:38 

    うふふ、エエやろ?って言う

    +652

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/28(日) 16:47:02 

    いちいち「寒そう~笑」とか言ってくる人もいたなぁ
    評論家でもないくせに

    +535

    -5

  • 6. 匿名 2024/01/28(日) 16:47:04 

    自分がだらしないことを正当化しようと必死なだけだから気にするなさ

    +752

    -5

  • 7. 匿名 2024/01/28(日) 16:47:06 

    オシャレしてるといじって来る人

    +14

    -47

  • 8. 匿名 2024/01/28(日) 16:47:06 

    ママ友僻んでるんじゃない?
    だらしない格好してる人は私も無理
    自分が好きな服バカにされてる気持ちになる

    +515

    -22

  • 9. 匿名 2024/01/28(日) 16:47:09 

    だいぶ昔はいたけどさすがに今の時代は見かけない。むしろいつもダサい格好ですね。って言ってやりたいね

    +313

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/28(日) 16:47:09 

    せっかく女性に生まれたから、いつでも綺麗でいたいの
    これで黙んなかったら公園の噴水にでもぶち込んどけ

    +387

    -14

  • 11. 匿名 2024/01/28(日) 16:47:14 

    お洒落な友を作る

    +173

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/28(日) 16:47:15 

    胸元が大きく開いてる服着ると母親(Aカップ)が不機嫌になる
    娘が自分に似ず巨乳なことを喜ぶどころか嫉妬してくるって毒親だよね…?

    +6

    -62

  • 13. 匿名 2024/01/28(日) 16:47:17 

    無視。以上

    +141

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/28(日) 16:47:23 

    送迎でママ友と話す機会ないな

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/28(日) 16:47:30 

    >>1

    学生時代や会社員時代からずっと朝身なりを整えるのが習慣だから、慣れてるのよ。子供が大きくなったらまた社会に出てみたいし、だらっとして化石になりたくないから。会社の同期とかにたまにあうと洗練されてて、やっぱママになると化石になりつつあるなあと痛感して頑張ってるの!

    間接的にオマエは化石! って言ってやりなよw

    +283

    -8

  • 16. 匿名 2024/01/28(日) 16:47:41 

    主のことが羨ましいだけ。放っておいてOK。そのうち飽きたり、他の友達が出来たりしたら何も言わなくなるから。

    +333

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/28(日) 16:47:43 

    >>1
    私はどうしたの~?って言われたことあるよ
    そういう人って人をあんた呼ばわりするような育ちが悪い人だから気にすることないよ

    +249

    -5

  • 18. 匿名 2024/01/28(日) 16:47:52 

    黙って相手を上から下まで眺めおろしてクスッとでも笑っとけ

    +217

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/28(日) 16:47:53 

    素っぴんの人だらけの職場の時辛かった

    +190

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/28(日) 16:47:57 

    そのママ友?の文句言いたいだけやん。

    +5

    -11

  • 21. 匿名 2024/01/28(日) 16:48:00 

    >>1
    あなたが嫌いなんだと思う

    +214

    -16

  • 22. 匿名 2024/01/28(日) 16:48:05 

    嫉妬

    +95

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/28(日) 16:48:07 

    >>1
    どうしてそんなに人の事が気になるの?って真顔で聞いてみるのかいいと思う。2度と話しかけて来なくなると思う。

    +375

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/28(日) 16:48:18 

    >>4
    これ
    気にしすぎてしイライラするのも良くない

    +254

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/28(日) 16:48:18 

    私も同じような経験があって、気になる人の言動ってストレスになりますよね。オシャレいじりって、なかなかしんどいですよね。でも、無理に気にする必要はないし、余計なストレスを抱えるのももったいないと思います。

    まず、一番大事なのは自分の快適さです。好きな服やメイクで気分良く過ごすことができるなら、それが一番大切だし素敵です。他の人がどう思おうと、あなたが自分に満足していることが何よりも大切です。

    もし彼女がいじってくることが気になるなら、軽いユーモアを交えて返してみるのも一つの方法です。「あはは、そんなに気に入ってもらえると思わなかった!」「やっぱりスーパー行くだけでも、おしゃれしないとね」とか、軽くかわす感じで。相手の意図をくみ取りつつも、自分の立場を守ることが大切です。

    でもやっぱり、一番大事なのは気にしないこと。相手がどんなに言おうと、あなたが自分のやり方で満足しているなら、それが一番です。他の人と比較して気を張る必要はないし、自分に正直でいることが一番の成敗ですよね。くれぐれもストレスためないように、自分を大切にしてくださいね。

    +77

    -5

  • 26. 匿名 2024/01/28(日) 16:48:23 

    オシャレしてるといじって来る人

    +5

    -29

  • 27. 匿名 2024/01/28(日) 16:48:27 

    嫉妬だろうね
    ブランド物とかにも食いついてくる友達(?)いた
    「このワンピースどこの?めちゃくちゃ可愛い!!」とかなら良いけど褒め言葉じゃないなら黙っとれ!と思う

    +184

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/28(日) 16:48:39 

    身なりを気にしてない自分に劣等感ある人はいちいちそういう嫌み言いがち。

    +170

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/28(日) 16:49:27 

    「足なんてもう出せないわ〜笑若いわねー」とかも困る
    悪いはなさそうだけど言葉に詰まってしまう

    +94

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/28(日) 16:49:41 

    そういう人どこにでもいるけど、自分にはその余裕がないから羨ましいだけよ

    +74

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/28(日) 16:49:58 

    >>1
    過去にいたいた!
    それぞれ10個上と6個上のデブスでダサいクラスのママ。
    いちいち今日はお出かけー?とか子綺麗な格好しちゃってとかいちいちよく見てうるさくてウザかった。
    自分はセンスもないし見栄えもしないから羨ましかったんだと思う。
    まあ僻みだからほっといた。

    +205

    -10

  • 32. 匿名 2024/01/28(日) 16:49:58 

    たまにおるよな

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/28(日) 16:50:15 

    >>1
    私もダルママタイプだけど、きちんとしてる人や毎日オシャレな人は尊敬してるよ。
    ママ友にもいるけど、部屋もキレイなんだよね。
    料理も上手だし。
    シンプルに嫉妬じゃない?

    +336

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/28(日) 16:50:16 

    いちいち気にすんなー
    私は中高私服の学校に行ってて、朝からヘアアイロンで巻き巻きしてたよ
    なんか言ってくる人もいたけど無視無視
    勉強もちゃんとしててほとんどの人より良い(偏差値と倍率の高い)大学に行ったよ

    +12

    -12

  • 35. 匿名 2024/01/28(日) 16:50:30 

    スウェットやジャージを着るのを
    ダル着と言うのね

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/28(日) 16:50:34 

    >>1
    私も基本的にすっぴんダル着だけど、おしゃれしてる人をいじるような話しかけ方はしないかな~。もし何か言うとしても「ベレー帽素敵ね」くらいですよ。その人は人をいじる文化で育ったのかもしれない。いじるのが愛想だと思ってるんですよ、きっと。
    気になるでしょうが、気にしないようにするしかありませんね…。

    +159

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/28(日) 16:50:47 

    おしゃれな人がダサい人をイジるのも悪質でイヤだな

    +104

    -7

  • 38. 匿名 2024/01/28(日) 16:50:51 

    いつもスニーカーだからか、職場にたまにスカートはいて靴下にペタンコのパンプスをはいてるだけで「発表会あるの?」とかいじってこられる。

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:08 

    >>5
    保育園の送迎で腹出しとか見たらさすがにリアクションしちゃうかも。

    +31

    -4

  • 40. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:08 

    すっぴんで出歩いたら、私だって気づかれなくて困るのよー

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:36 

    この話題好きだな。定期的に立つよね。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:46 

    日傘してると「美意識高いね~w」と笑ってくるタイプの人だろうね

    +196

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/28(日) 16:52:04 

    >>1
    そんないじり方するほうがセンスないから、ほっときな。

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/28(日) 16:52:16 

    地方だと、薄給だからかアパレル企業内でもおしゃれしてると茶化してくる上司とかいたよ。
    何しにアパレルで仕事してんだろうと思った。
    他人のおしゃれを茶化したがる人って身も心も貧しい人ばっかだよ。

    +101

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/28(日) 16:52:24 

    >>1
    流すのが一番だよ。
    好きだからやってるの!とか伝えたら後はスルー。
    妬み嫉みの相手をする必要はないからね。

    +83

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/28(日) 16:52:29 

    >>4
    ええやん

    +160

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/28(日) 16:52:36 

    >>26
    10年前にこういう女子大生ファッションが流行ったね。可愛いけどサンダルは足が疲れるんだよな。

    +35

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/28(日) 16:52:48 

    「え〜これくらい普通じゃない?笑笑」って嘲ってやればいいよ。こっちが普通でそっちが手抜きっていうのを完全にベース化して会話進めて!がんばれ〜👍

    +162

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/28(日) 16:52:54 

    >>42
    言いそう。10年後、20年後に差が出るのにねぇ。

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/28(日) 16:53:05 

    ありがとー😆って言っとく

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/28(日) 16:53:21 

    羨ましいんだよ、「いつもきれいにしてるね~」「旦那さんの稼ぎだけでやってけるんだからいいよね~」って人は、言わせとけばいい。

    +65

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/28(日) 16:53:35 

    わたしの場合は学生時代にちょっとおしゃれしたら、地味なあなたには似合わない、地味子がおしゃれしてる〜(笑)というニュアンスでからかわれトラウマになりおしゃれができなくなりました。
    大人になるにつれできた友達にはわたしがおしゃれに興味があると言うと、おしゃれしたらいいのにと前向きな感じで言われ、ほんのちょっとずつおしゃれできるようになりました。

    +72

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/28(日) 16:54:12 

    もしかしたら言い方下手なだけで褒めてるのかもよ?
    いいほうに受け取ったほうがじぶんも幸せ

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/28(日) 16:54:14 

    自分の周りの人にオシャレに気を使ってる人がいないんじゃない?
    だから主さんみたいな人に慣れてなくてキラキラして見えるんじゃ
    スルーでOK

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/28(日) 16:54:20 

    >>4
    こういう余裕を持ちたいよねー
    成敗する方法とか言ってる間は無理そう笑

    +196

    -6

  • 56. 匿名 2024/01/28(日) 16:54:29 

    スカート履いてていじられたことある。
    パンツのときはスルー。性格悪い。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/28(日) 16:54:32 

    私は県外の田舎に嫁いだから元々してたオシャレをそのまましてたら「パーティー?」って言われるし腹が立つ。
    ごく普通のオシャレですけど...。

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/28(日) 16:54:54 

    絡んできたら「えーそうかな~」って言いながら哀れむような目で見続けたら今まで以上に嫌われて、そのうち話しかけてこなくなると思います

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/28(日) 16:55:00 

    >>7
    サムネイルでこの画像がう●んこに見えたわ疲れてるんかなぁ

    +15

    -12

  • 60. 匿名 2024/01/28(日) 16:55:11 

    センスやおしゃれできる経済力あって羨ましいんだろうね。

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/28(日) 16:55:14 

    >>1
    パジャマで外に出るのはちょっと、、、恥ずかしくて、、、と相手がパジャマっぽい時に言う

    +90

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/28(日) 16:55:52 

    真冬に肩出してファーのミニドレスのママの迫力には感嘆した

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/28(日) 16:56:00 

    >>1
    そういう人ってオシャレしてない自分をすごく後ろめたく思ってるんだと思う。したいけど経済面や余裕がなくて出来ないとか。
    余裕あって良いねって嫉妬してると思う

    +138

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/28(日) 16:56:08 

    >>35
    昔から言うよー
    なぜか普通の服を私服って言ったりもするw

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/28(日) 16:56:37 

    >>5
    どんな格好してたの?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/28(日) 16:56:40 

    来年から幼稚園だからどっち側につくか悩んでた
    私自身はきちんとしたい派なんだけど、周りに馴染んで気配消したいのもある。
    用事あってたまにオシャレしたら何処か行くの?とか突っ込まれたらやだなとか。
    ママ友って奴に今から怯えてる。
    なんでそんなつまんないこと会話するんだろうね。

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2024/01/28(日) 16:57:08 

    >>1
    「うん!そうなの。ありがとー。」って感じで肯定で返してみたら?

    「朝からそんな出来るの~?無理だわー」
    →「えー。ありがとー。」
    「え?それだけの為にその格好?」
    →「うん!そうなの。ありがとー。」
    「あーセンスある人っぽいねw」
    → 「ほんと?ありがとー。」

    どうだろ?

    +212

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/28(日) 16:57:08 

    私の周りの友達はみんなこんな感じだけどwママ友さんの周りの人はいつもすっぴん部屋着なんですか〜?笑
    そんなに手間のかかることじゃないし、これが当たり前なので〜

    って言ってその人とはもう極力関わらないようにする
    自分がだらしない格好してるのにいつも綺麗な格好してる人に無意識で嫉妬してるだけ
    見た目も心も醜い人はずっとそうだから気にしない

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/28(日) 16:57:13 

    向こうが絡んでくるなら、主も向こうが嫌がるような事言えばいいんじゃない?
    同じことやり返さないとわからない人っているからさ

    近所の騒音で悩んでた時、私は黙って耐えてたんだよね
    でも黙って耐えてて相手が気づくわけなくて、もう「うるさい!」って言われるの覚悟でネチネチネチネチ嫌味言ってやった
    そしたら静かになってきたよ
    「うるさい」の種類が違うけどね

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/28(日) 16:57:13 

    >>52
    そんなひどいこと言う人がいるんですね。その人は人格が醜いですよ、ほんとに。まあでも若い女の子にそういう意地の悪い奴いるっちゃいるねー。
    少しずつおしゃれできるようになったならよかったです!

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/28(日) 16:57:44 

    もうそういうのはシカトだよ
    義父から頭にゴミついてるぞってピンで留めてたら言われたけど、だから何だよって苦笑いしてシカトしてる
    デリカシーが無い人を相手にしてても疲れるだけ

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/28(日) 16:58:01 

    あなたはオシャレしないの?て聞いてみたら?朝寝たいし面倒くさいし、とか言ってきたら「そっか、それもいいね」って返事しといたらいいと思う。

    +62

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/28(日) 16:58:04 

    ネイルが趣味なんだけど友達に「暇だね〜!!」って言われたのはちょっと納得いかなかった

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/28(日) 16:58:27 

    >>1
    嫉妬じゃない
    成敗なんてしたら同じ土俵の仲間入り

    相手にしなきゃいい
    どうして関わるなら
    へーそー大変だね時間ないんだの
    ループで事足りる
    じゃ行くねで立ち去る

    +20

    -4

  • 75. 匿名 2024/01/28(日) 16:58:40 

    >>60
    それは全く関係ないと思う
    意識の問題
    うちは経営者だから金持ちの方だけど、私の意識が低いためいつも適当な服
    友人は世帯年収低いけど、美意識が高いからいつもお洒落してるよ

    +11

    -9

  • 76. 匿名 2024/01/28(日) 16:58:48 

    >>42
    私見ず知らずの他人とギリギリですれ違うの嫌だから極力日傘さしてる(バリケードみたいな感じで)
    冬はさすがにさせなくてツラい

    +10

    -12

  • 77. 匿名 2024/01/28(日) 16:58:59 

    >>7
    ファスナーの長さとか微妙にかっこいいね。
    興味なかったけど欲しくなっちゃった。

    +6

    -17

  • 78. 匿名 2024/01/28(日) 16:59:10 

    >>21
    主じゃないけど嫌いなら良くない?こっちだって嫌いなんだし、口きかなきゃいい。
    私は嫌いっていうより、ただの僻みだと思うし、あなたも普段着はダル着派の人なんでしょ笑

    +71

    -16

  • 79. 匿名 2024/01/28(日) 16:59:11 

    オシャレもだし、美容医療やった系の話しすると
    何目指してるの!?
    って言われるwイラッとするw

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/28(日) 16:59:14 

    >>1
    そーよ、それだけの為にこの格好よ!特別オシャレしてるわけでも無いけどね。夫とのデートならもっと気合い入れるわよ!この話もっと聞きたい?と、相手がウザくなるまでこっちも絡んで良いと思うよ。
    ただ、相手を下げるんじゃ無くて、自分がいかにオシャレを楽しんでるかという方向で語るべし。

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/28(日) 16:59:15 

    自転車通勤だから普段はパンツスーツなんだけど、雨だとバス&歩きで裾が汚れるからスカートのスーツ
    毎回いじってくるおばさんいるわ

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/28(日) 16:59:23 

    >>4
    笑ったわ。そういうキャラで良いんだよね。

    +183

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/28(日) 16:59:26 

    >>5
    「寒そう」くらいは普通の世間話ではないか?日常会話って愛想笑いしながら話すものだから、嫌味を言ってるみたいに聞こえただけじゃないか?

    +10

    -30

  • 84. 匿名 2024/01/28(日) 17:00:03 

    >>1
    同じ土俵に乗ることはせず、成敗は考えない方がいいかなー
    ムカついても「そっかな~これが普通だよ~」みたいにのらりくらりかわしてればいいよ
    どうせ表面上の付き合いなんだし、適当にあしらっとけばいい
    そのうち子供たちが大きくなったらその人と会うこともなくなるし

    +71

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/28(日) 17:00:28 

    元々弄られキャラだったからこういう経験若い時からありすぎて今は出産もしてかなり太っちゃったしお洒落なんて怖くてできない
    こんなデブでブスがお洒落しよう物なら笑われるんじゃないかと思ってしまう
    美容院もおしゃれなとこへは行けない
    可愛い帽子とダウンを見つけてつい買っちゃったけど一度も被らず着ることもなく飾ってる

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2024/01/28(日) 17:00:35 

    >>26
    通りすがりのカメラ目線のインパクトすごくてそっちしか目に入らない

    +23

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/28(日) 17:01:27 

    >>42
    紫外線に弱いタイプだから、笑えないわ。
    目が弱くてサングラスしてる人も知ってるけど、そういう美意識やオシャレだと思い込んで下げてくるタイプって、世間が狭すぎてびっくりする。
    アレルギーは気合いで治るとか言い出しそう。

    +58

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/28(日) 17:02:24 

    >>66
    送り迎えだけだし楽さ重視で適当な服を着てたけど、やっぱり舐められる感じはあるかもしれない
    うちは金持ちだから気にしてなかったけど、普通収入だと気にしていたかもしれない

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/28(日) 17:02:41 

    >>4
    「エエやろ」というか「うふ♡ありがとう♡」って逆に褒め言葉として受け取るみたいな方が言ってる側はムカつくと思う
    主がイライラしてるから「効いてる効いてるw」って繰り返してくるわけでね

    +208

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/28(日) 17:02:42 

    >>83
    寒そうって意地悪にしか聞こえないんだけどなw
    だってその人が好きでそれを着てるのに寒そうって機能として充実してない意味としてはマイナスな言葉だと思うよ
    寒そうじゃなくて寒くない?大丈夫?に言い換える方が優しいと思う

    +23

    -7

  • 91. 匿名 2024/01/28(日) 17:02:50 

    >>1
    いるいる
    自分のためにおしゃれしたりメイクしてんのに、なにそんなに気合いいれてんの?笑 みたいな人
    TPOさえ守ってればいつもおしゃれしてる人の方が絶対好印象だけどな

    +52

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/28(日) 17:02:58 

    >>6
    多分勝手に責められてる気になるんだと思うよね。
    私も子供が幼稚園の頃はたまにいじられてたけど気にしてなかった。
    今だからそうなんだって分かるんだけどさ。
    で、言い返してやりたいと思った瞬間から相手に対する執着が生まれてしまうからやっぱり気にしないのが一番だと思う。

    +65

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/28(日) 17:03:18 

    私もよく言われるよ。
    全く普段着なのに「どしたん?気合い入ってるやん」とか言われるから「おほほ、単なる普段着ザンス」って返してるよw

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/28(日) 17:03:41 

    >>5
    真冬に薄着の人は、憧れも込めて「薄着だよね」って言ってしまうわ。
    東北出身のママがいつでも薄着で子供の外遊びにも長時間対応してて、同じ人類とは思えなかった。
    本当に羨ましい。
    私はダウンコート着て、靴の中にカイロも入れてたw

    +2

    -20

  • 95. 匿名 2024/01/28(日) 17:04:19 

    >>71
    そういう奴に
    あっ顔に何かついてる
    あ〜小さい目かって馬鹿にするとキレるんだよね

    デリカシーない人って構ってもらいたいんだよな
    考えないで馬鹿みたいにすぐ喋るから周りを
    不愉快にする

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/28(日) 17:04:29 

    フェミニン好きはあるあるかもだけど、フェミニン着てると「今日出かけるの?」とか「気合い入ってる」とか言われるの心底面倒くせぇ。

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/28(日) 17:05:34 

    >>87
    そもそも美意識やおしゃれでも問題ないと思うけどね
    何か言われる筋合いは無いと思う

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/28(日) 17:06:54 

    >>1
    若作りではなくて多少トレンド取り入れてるだけなのに「も〜若い格好しちゃって」と言ってくる友達がうざかった。おしゃれを楽しんじゃいけないの?とむかつきながらニコニコしてたけど。

    +58

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/28(日) 17:06:56 

    >>52
    自分より垢抜けたりかわいくなってほしくなかなったりで妬みで言うんだよね、私の友達も「え〜、それ◯◯ちゃんには似合わな〜い笑笑笑」って。気にしないで着てたけどね。

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/28(日) 17:07:17 

    >>1
    「◯◯さんみたいにナチュラルが似合えばいいんだけどね、私はせめて小綺麗にしてないと」ウフ
    みたいに誉めごろす。イヤミ伝わると思う。

    +64

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/28(日) 17:07:25 

    >>42
    男に言われた事ある
    ひなたに出る度に差すの?ってちょっと恥ずかしいとか
    そいつは外仕事してて日焼けしまくってたから、私の腕と並べて白っ!キモいって言われた
    一応お付き合いして下さいと言われて会ったのに、好かれたく無いのかよ?って不思議だった

    +56

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/28(日) 17:09:01 

    >>7
    可愛いけどモンクレマーク無かったらどうなんだろうか

    +42

    -3

  • 103. 匿名 2024/01/28(日) 17:09:05 

    いつも気に留めてくれてありがとー(ニコニコ)

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/28(日) 17:09:20 

    >>84
    同じ土俵に乗ってないでしょ。
    しつこいハエを払いたい気持ちは分かるよ。

    +22

    -3

  • 105. 匿名 2024/01/28(日) 17:09:39 

    >>26
    なんでマイナス?
    そうやってマイナスつける時点で難癖つけてる人と変わらないじゃん

    +7

    -8

  • 106. 匿名 2024/01/28(日) 17:10:41 

    >>5
    いる。
    特定の人なら苦手なのかなって思うけど、色んな人に言ってる。○○くん寒そうじゃない?って子供の事も言ってるし、子供に直接言ってもいる。
    夏は暑くない?って言ってる。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/28(日) 17:10:43 

    >>7
    これ東京で着るには暑すぎる
    雪国用だよね?

    +37

    -8

  • 108. 匿名 2024/01/28(日) 17:10:58 

    >>12
    あなた側からのそれだけの情報じゃ判断できない
    本当に毒親なのかもしれないし、娘が露出の高い格好をする事を心配しているのかも知れない
    古い考えだろうけど個人的には巨乳で胸元の大きく開いている服を着るのは煽情的で危ないと思う

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/28(日) 17:11:42 

    服にお金かける歳じゃないよね?
    →あーよかった貧乏じゃなくて

    また髪型変えた?美容室行き過ぎ〜
    →だから白髪も染めずバサバサなんですね

    ネイルやる時間あったら寝てたい
    →ずっと寝てろ!

    とにかく全身にケチつけてくる人は、心の中で毒づいてる
    じろじろ人の事見てそれを本人に言うなんて恥ずかしい大人だと思ってればいいよ、相手にしない

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/28(日) 17:11:48 

    >>1
    嫉妬だろうから相手にしない方がいいよ
    きっとあなたを見てると身なりを整えない自分が惨めに思えてくるから悔しいんでしょうよ
    オシャレするゆとりもあってパパも理解があるような眩しい家庭に見られてるだろうから、褒めてくれるママ友と仲良くした方がいいよ

    +68

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/28(日) 17:12:27 

    >>1
    嫌な人がいるもんだね。
    これからも付き合い自体は続けたいか、これを機に付き合いもやめたいかで対処の仕方は変わると思う。

    付き合いしたいなら
    ちゃんと着替えてメイクとかもしないと一日ダラダラしちゃうんですよね。
    身だしなみ整えてれば外出ようかなと思った時にサッと出かけられるし。
    みたいにそこまで角が立たない程度に交わす。

    付き合いする気ないなら
    大きなお世話です。
    身なりくらい好きにさせてください。
    で終わらせる。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/28(日) 17:12:54 

    んーしかし幼稚園の送迎やスーパーだけなのに、オシャレしてベレー帽ってちょっと奇異じゃない? 浮いてるんだと思う。

    +2

    -17

  • 113. 匿名 2024/01/28(日) 17:12:56 

    私は絡んでくるママ友の側の見た目(すっぴんダル着)だけど、綺麗にしてる人はいつも綺麗にしてて偉いなあと思って入るなけどそれに関して言わない。
    逆にいつも綺麗にしてる人に、「いつもすっぴんだよね?化粧しないの?旦那も言ってた」と言われたことあってうるせーよって正直思ったな。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/28(日) 17:12:58 

    >>21
    お洒落だからコンプ刺激されて嫌ってるんだろうね
    妬みだね

    +159

    -4

  • 115. 匿名 2024/01/28(日) 17:13:50 

    >>1
    腹立つそいつ!
    主さんがパワフルでほんとは自分もそうしたいけどできないから嫉妬してるんじゃないかな?
    私は主さんに憧れるしちゃんとおしゃれしてて尊敬する

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/28(日) 17:14:08 

    >>21
    横だけど、やたら口うるさい友達いたけどやっぱりそうなのか…嫌いなら仲いいフリしてくれなくてよかったのに。
    あまりに鬱陶しくてこっちの限界が来てバッサリいったけど

    +92

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/28(日) 17:14:29 

    めっちゃわかる。けど、通ってるところが外れたと思って(ママ友ガチャに)無視してたよ。私は私

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/28(日) 17:15:26 

    嫉妬なので受け流す一択

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/28(日) 17:15:33 

    そのまま気分が上がるからって言えばいいんじゃない?
    お洒落するのが好きとか。何回も言ってくるなら、めっちゃ言ってくるやんとか、好きでやってるからほっといてーって言うよ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/28(日) 17:16:12 

    そのまま自分はこれが苦にならない、むしろやりたくてやってる事を伝えたらいいと思う。
    今後もそいつと変な空気になりたくなければやんわりと、どうでもいいなら真顔で。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/28(日) 17:16:26 

    >>107
    東北とかのマダムが着てるイメージはないんだけどな‥。お受験ママとかが来てそうなイメージ。今はマックスマーラのテディベアだっけ?それも古い?

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/28(日) 17:17:34 

    >>48
    私の思う普通はこれ!って胸はって言えればいいよね
    相手に付け入る隙を与えない

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/28(日) 17:18:34 

    >>67
    いつも褒めてくれてありがとう!って言うと
    次から何も言わなくなるよ。

    +103

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/28(日) 17:18:37 

    仕事もしてないのにおしゃれしてるの?なんで?

    って真顔で聞いてきたママいたなぁ。
    子供の癇癪ででヨレヨレの中、少しでも気分を上げたくて毎日メイクしてたけど、これは抉られたな。
    その人に会わないように送迎の時間をずらしたりしてた。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/28(日) 17:20:36 

    ガル民は僻み妬みの塊だから、何かとケチつけてくるよね

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/28(日) 17:20:51 

    >>121
    分かるんだけど、とにかく暑いのよ
    中Tシャツ一枚とかならいいんだろうけど

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/28(日) 17:21:54 

    >>1
    「貴女もおしゃれしたらいいのに〜」
    ↑コレ系は言わないほうがいい
    自分がおしゃれ出来ないコンプレックスか嫉妬が原因のいじりだから、ここ押しちゃうと
    恥をかかされた!って自分のいじりは棚にあげて、攻撃された!って変換して攻撃態勢になってめんどくさいから
    小学校あがっちゃったら関係ないよ
    本当にうっとうしい時はマスクして「ごめん、今はどうしても病気になれないの」で
    でも、他のお母さんとは話してていい
    聞いてこないと思うけど、何でって聞かれたら「悪気ないのはわかるけど、いじりがストレスで」って、
    で、「言ってくれなきゃわかんな〜い」ってきたら「それ、言うと思った!」って
    ここまで来たらママ友やる意味なくなるでしょ、ふつうの大人の付き合いが出来ない人よ、子供に悪影響になる

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/28(日) 17:22:15 

    圧倒的な明るさをぶつけたら黙らないかな?
    おしゃれが楽しい、テンション上がる、ワクワクする、などのポジティブな言葉を掛け続けると萎縮していきそう
    相手を妖怪みたいな扱いして申し訳ないけど

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/28(日) 17:25:17 

    >>21
    何でも否定してくるママ友いる
    間違いなく嫌われてる
    子どもの付き合いがあるから仕方なく付き合うけど図太く知らんぷりしてる
    そんな姿が更に嫌われる原因かも

    +60

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/28(日) 17:25:40 

    え~普段着よ(*´∇`*)って言い返す
    これが普通でぇ~すって。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/28(日) 17:26:09 

    >>6
    子どものおやつを全部手作りする人とかを自然派wとか小馬鹿にするのも同じ心理かな
    人は自分がそうありたいけど出来ないことをしてる人に嫉妬するっていうし

    +86

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/28(日) 17:28:25 

    おしゃれをイジられた時に、隣にいた別のママさんが「あんたもおしゃれしたら良いじゃん!」って言ってくれて、イジった本人は黙り込んでたよ

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/28(日) 17:29:23 

    いるよねー。

    嫉妬心むき出し。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/28(日) 17:31:46 

    >>12
    巨乳に嫉妬する貧乳とか男向け漫画の見過ぎ

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/28(日) 17:31:52 

    >>27
    わかるわかる。
    いちいち子どもの服まで見てくる。
    そんなに人のことが気になるんか。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/28(日) 17:33:45 

    >>1
    言われたら普通に「普段着だし、すっぴんで外でれないんだよね~」って思うまま言ってやりな。

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/28(日) 17:34:34 

    >>132
    そのママさんグッジョブだね!私もそんな発言できるようになりたい。

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/28(日) 17:34:53 

    >>88
    え、お金?そんなこと考えたこともなかった…
    なんか心が貧しい感じするね

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/28(日) 17:35:25 

    >>113
    どっち側にしろ他人の服装などに口出しするのはハラスメントだしやめて欲しいよね
    他人の服装含めて容姿に言及する人が多過ぎる

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/28(日) 17:35:50 

    オシャレして
    いじるのは
    嫉妬

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/28(日) 17:37:12 

    職場にいる。久しぶりにスカート履いたりすると周りに聞こえるように言ってくる人がいてすごい嫌。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/28(日) 17:37:42 

    >>8
    言っちゃなんだけどブスに限って綺麗なママのことディスってるわ
    ブスが僻んでて見苦しいなぁ…と思いながら聞き流してる
    たまに綺麗な方をフォローするようなこと言うようならこっちにまで食ってかかってくるから攻撃的すぎてみっともない

    +63

    -2

  • 143. 匿名 2024/01/28(日) 17:37:46 

    >>107
    えっ…(東京とかでも普通に寒いから着てるんだけど…)

    +27

    -4

  • 144. 匿名 2024/01/28(日) 17:39:16 

    うらやましいんだよ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/28(日) 17:39:20 

    >>21
    母と姉がきちんとしてる系の事とか信じられな〜い私なら無理〜って感じで、言う人達だけど嫌いだから言ってるって感じでは無いんだよね

    本当に自分の価値観では有り得ないんだろうし、無意識にそのだらしない事を正当化してるだけで、その言い方が相手にどう思われるか分からないんだと思う

    この事に限らず狭い世界で生きて色んな人がいるのに、自分の世界価値観が全てって感じだから、スルーして放っておくのが1番

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/28(日) 17:39:25 

    >>132
    たまにこういう気持ちのいいママいるよね
    みんなから慕われてるけど本人はそこまで気づいてない

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/28(日) 17:40:11 

    >>1
    主さんの書き方的にすっぴんダル着の人を内心見下してるのが相手に気づかれてるんじゃないかな?
    相手はオシャレする余裕がなくて、綺麗にできてる主さんが羨ましくて、みじめな気持ちになってるのかも

    「メイクが昔から趣味で」とか「最近寒いからせめて◯◯な服で気分を上げたかったんだよね笑」とか「この髪型やってみたくて…」とか、(私は趣味でやってます)みたいなニュアンスで返せたら良いのかも

    +3

    -17

  • 148. 匿名 2024/01/28(日) 17:41:44 

    髪を長くしてると「ドライヤーめんどくさくない?私には無理だわ〜」と言われるのも嫌。
    私とあなたは関係無いじゃん…。
    私は自分の髪が好きなのに、けなされた気分。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/28(日) 17:43:40 

    >>138
    服装ってより、お金があるかどうかを服で判断して上か下か見てる人が多い
    幼稚園に限らないけど

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2024/01/28(日) 17:44:23 

    >>7
    形はおばさんがよく着ているダウンと大差ないように見える。

    +46

    -3

  • 151. 匿名 2024/01/28(日) 17:46:30 

    >>1
    余裕の笑みでにこにこしてたらいいよ
    そしたらそのママ友もっとキィィィィってなるだろうから
    それを楽しむくらいで

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/28(日) 17:46:58 

    私はそういう時思いっきり見下した顔してたよ笑

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/28(日) 17:47:00 

    3COINSで買ったヘアピンで髪の毛とめて仕事してたら、ピンクのヘアピンなんて仕事に必要?と言われました。
    前髪邪魔だからとめただけなのに

    +21

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/28(日) 17:47:04 

    >>107
    普通に首都圏だけど寒い日はダウンを着てるよ
    モンクレールじゃないけどね
    今もダウンばかりよ
    ウールやカシミヤコートじゃ夕方や朝は寒い
    あと曇りの日も

    +29

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/28(日) 17:47:18 

    ハハッていう。
    何言われてもそれしか言わない。
    笑ってるから不穏にはなりすぎないけど、向こうはそれ以上何も言えなくなる。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/28(日) 17:47:54 

    心から褒めてくれる人と馬鹿にしてきてる人ってわかるよね

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/28(日) 17:51:22 

    >>1
    わかる…
    子供の同級生の親(ママ友ですら無い)
    誰にでも良い顔して、サバサバキャラ気取ってっけど実は噂好き、他人の家庭事情とかをさり気なく誰にでも話しまくってるスピーカー女がいます。
    別に高くもない黒のニットに、色付きのフレアスカート合わせてただけ
    「いつもおしゃれ〜〜ぇぇ〜。パーティーでも行くの??」
    大げさなんじゃ

    +65

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/28(日) 17:51:32 

    可愛いグロスつけて仕事してただけです。
    誰も狙ってません

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/28(日) 17:52:11 

    子どもの送り迎え程度でも知り合いとは会うわけだからそれなりに身だしなみ整えるのが普通で、そんな時でもすっぴんダル着の人って「そもそもおしゃれの仕方や意味がわからない」って人な気がする

    そういう人がオシャレしてる人を貶すのは、勉強したことない人ほど高学歴をバカにするのと似てる

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/28(日) 17:52:50 

    >>158
    気分上げて仕事したいだけなのにね!可愛い化粧したりなんだで仕事いったら、誰か狙ってるとか彼氏できたかとか言う人いるよねー!

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/28(日) 18:03:40 

    >>107
    や、東京とか都会のほうが徒歩とか屋外で過ごす時間長いからこれ着てるよ
    若者もダウン中綿(若い人はショート丈ダウンで、下はミニスカとか)
    むしろ雪国こそ、車社会だから薄着だよ〜ってコメント沢山見るよ

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/28(日) 18:03:56 

    >>1
    私もトピ主さんと同じ感じでした。懐かしい。

    服装に構わないママが多数派の集まりに行くときはイジられたくなくて、敢えて一番ショボい服を着て出かけてました。
    でも、ある意味無理してる(きれいな格好するほうが落ち着く)からすごくストレスで。

    今は、堂々としてたらよかったのになって思います。
    なにか言われたら、涼しい顔で「ありがとう」でいいと思います。

    +38

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/28(日) 18:04:57 

    >>153
    美容師とかでもないなら、仕事の時にピンクヘアピンはナシかな
    黒ブラウンとかのがいい

    +9

    -6

  • 164. 匿名 2024/01/28(日) 18:05:16 

    うちの父親と母親です。
    オシャレしてると茶化してきて本当にウザい

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/28(日) 18:07:17 

    ベレー帽はださい

    +4

    -13

  • 166. 匿名 2024/01/28(日) 18:09:52 

    >>26
    綺麗な子だけど髪型や服が似合ってない気が

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/28(日) 18:10:32 

    >>165
    ガチのおしゃれな人には絡めないんだよ

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/28(日) 18:11:22 

    言われたら『メイクもオシャレも自己満ですからね〜。逆に私はその感じで出歩く事に抵抗あるんだ〜。』って言う

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/28(日) 18:15:09 

    >>1
    みすぼらしい格好の人にあれこれ言われてもどうでも良くないですか?
    逆に洗練された雰囲気の人からちょっと違うかも・・・的な反応が来たら結構気になりますね。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/28(日) 18:16:40 

    職場でネイル変えたりアクセサリー付けてる人にいじってる奴いた!ほっとけよ

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/28(日) 18:18:07 

    ああ…
    クセになってんだ
    オシャレして歩くの

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/28(日) 18:22:04 

    >>1
    内心はよくそんなだらしない格好で外出できるねー私には無理だわー

    ↑同じ土俵に立って自分を下げることないよ。基本的に私は私、他人は他人ってスタンスを崩さずに何か言われても「ありがとう」「これが私は好きなんだ」でいいんじゃない?それも嫌だったら距離置く方向で曖昧に微笑みつつもう何も言わない。オネエ(性別は男性)が「オカマ〜」って言われて「急いでますんで、しっつれ〜^^」って颯爽と通り抜けていく動画見たばっかりなんだけどそんな感じのスタンスでいけたらいいよね

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/28(日) 18:23:16 

    わたしはメイクもコスメも大好きで、たくさん買うし技術的なほうも自分なりに研究したりやってみたりしてるのに、「あごやった?やってないなら目は整形したでしょ!」って人前で言ってきたおばさんならいる。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/28(日) 18:23:18 

    舞踏会に行くのよ
    あなたの方がセンスあるぅぅぅぅ
    とか言ってまともに反応しない。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/28(日) 18:32:57 

    >>165
    オシャレしてることをいじってるのではなくて、ダサいと思われている可能性もあるってことですね。その場合は、、、、自分は好きだからと割り切るかな。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/28(日) 18:33:03 

    >>1
    妹がそう

    キャップ被ってるだけで
    ハゲたのー?とか芸能人意識?とか言ってくる
    悪気ないのかわざとなのかわからないけどどういう気持ちで言ってんだろって思う

    +44

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/28(日) 18:40:17 

    >>1
    私はおしゃれしたくないけどたまにおしゃれすると「デート?」とか言ってくる人いてだるかったから毎日おしゃれしてる

    +33

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/28(日) 18:47:11 

    >>1
    言えないだろうけど
    「私、だらしない格好でいるのが無理なんだ」😊
    って言えたらいいのにね

    +41

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/28(日) 18:50:08 

    >>19
    分かるわ。
    同じ女として悲しくなるし嫌な気持ちになる。
    化粧ってエチケットじゃない?

    +34

    -15

  • 180. 匿名 2024/01/28(日) 18:53:33 

    >>1
    ある日真顔で
    親子ともどもくせーんじゃ

    と言い去る

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/28(日) 18:54:28 

    >>42
    日傘さしてたら、シミに悩んでる年上の人に「優雅ね〜」って言われた。

    若い頃さしとけばよかったですね!って言いかけて引っ込めたw

    +55

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/28(日) 19:03:00 

    私しょっちゅうイジられるよ。だって個性的で奇抜なファッションしてんだもん。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/28(日) 19:03:59 

    今は他人にいちいち難癖つけて威張る人ばかり

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/28(日) 19:05:38 

    >>1
    もう成敗する方法はあなたが書いてる。

    「ノーメイクなんかで歩けなーい」って言って慌てて失言に気づいたかのように「あ、○ちゃんママは肌が綺麗だから全然大丈夫だよ」ってわざとらしいフォローする。

    ただこれやると恨まれる。

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/28(日) 19:08:39 

    オシャレってゆとりだから、妬みだね
    同じくオシャレママさんと仲良くしてるとこみせてやれば黙るよ

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/28(日) 19:09:52 

    >>184
    嫌味に気づかないバカいるからな、、、
    私は肌が綺麗だけどあなたは化粧しないとね〜っていうバカ笑

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/28(日) 19:12:01 

    以前いた会社もスッピンなのに自信満々で自惚れてる女がいたわ
    人の噂話ばかりしてる
    無骨な男性陣ばかりでみんな気を使ってるだけなのにモテると勘違い、、、
    裏では若い子たちに妖怪って言われてた笑笑

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/28(日) 19:12:58 

    それアカンやつww
    その後が恐ろしすぎるわっ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/28(日) 19:16:03 

    明るい色できれいめな服が好きなんだけど、会社で「今日合コン?」「毎日合コンファッションだよねー」「まあーどこのパーティーいくのぉ?」って言ってくる人達がいてすごい嫌。
    ズボンはいてても合コン?って聞かれるし。
    別に露出がすごいとかフリフリな服とかを着てるわけじゃない。
    ていうか既婚者のおっさんとおばさんが人の格好毎日チェックするな。

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/28(日) 19:16:24 

    >>7
    パリジェンヌはダウンを着ないって書かせたいのかw

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/28(日) 19:17:16 

    >>83
    ちょっと薄手の服(真冬ではない)とか袖が少し短いくらいで言ってくるウザイ奴いるよ
    ひょっとして言ったことあるの?

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/28(日) 19:17:50 

    >>189
    言ってやれ言ってやれ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/28(日) 19:18:41 

    >>171
    なんかこれ好き

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/28(日) 19:19:49 

    >>125
    また出た

    こんなところで上に立ったつもりのつまらないヤツ

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/28(日) 19:20:33 

    堂々と、スッピンスウェットとかで外出るのとか耐えられないんだよねって真顔で言ってやる
    なんか言ってきたら、和田の友達もみんなちゃんと化粧してオシャレな人ばっかなんだわ〜って

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/28(日) 19:21:44 

    >>3
    後から付け足したら「後出し」って言うくせに
    ダブルバインドすな

    +17

    -2

  • 197. 匿名 2024/01/28(日) 19:21:56 

    >>189
    セクハラですよ、勘弁してくださいよーってデカい声でいう

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/28(日) 19:21:57 

    いつもパンツだから、たまにスカートはいたら大騒ぎされるのも嫌だったな。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/28(日) 19:23:29 

    >>196


    まあでも、長いよ
    よっぽどそのママ友に腹に据えかねてることが溜まってるんだなって感じ

    +4

    -13

  • 200. 匿名 2024/01/28(日) 19:24:21 

    >>186
    それは
    秘技 嫌味返し 

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/28(日) 19:25:36 

    羨ましいんだよ。自分がやりたくてもできないから。

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/28(日) 19:26:19 

    だらしなくしてるのイヤなんで。って言っちゃえばいいのに。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/28(日) 19:27:35 

    >>101
    綺麗な子に対抗してくる男いるみたい。
    なんかそんな話聞いたことある。敵対心湧いてくるのかな??

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/28(日) 19:33:16 

    職場のロッカーで黒スキニーに普通のトレンチコート着てただけなのに「そんな格好してどこ行くのー?」って言われた事ある。
    車通勤だから?でも好きなの着れば良くない?と思ったけどそんな風に言われてビックリして「えー?」しか言えなかった。

    +28

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/28(日) 19:33:51 

    えー、おしゃれ?嬉しい!だって30秒メイクに30秒でまとめただけの髪だし服はタンスの1番上に置いてあるやつ着てるだけだよ〜、オシャレとか嬉しすぎる〜超手抜きなのにぃ〜ありがとう♡

    と言っておく

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/28(日) 19:36:15 

    >>102
    このマークが汚れて全体ネズミ色になってる知人がいて見るたび気になる
    クリーニング出してないの?って

    +13

    -3

  • 207. 匿名 2024/01/28(日) 19:45:24 



    別に特別オシャレしてるつもりないけど、これくらい私にとっては普通なんだけど...(´・ω`・)??
    毎日よく見てるねぇ、笑笑
    褒めてくれてありがとう、普段着だよ𐤔

    こんな感じで言い返したらどうかな

    まじウザイよね、完全に僻みだね。きっとそいつブスでしょ

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/28(日) 19:46:32 

    >>37
    やってる事同じだよね
    ほとんどの人はどっちもやらない

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/28(日) 19:47:04 

    ほっとけばいいじゃない
    いちいち成敗とか、無駄なこと考えなくていいよ

    どう考えてもお洒落して素敵なほうが良いんだから
    相手にする必要無い

    このまま綺麗なママで居てください😘

    +24

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/28(日) 19:51:12 

    >>90
    意地悪ってのは
    半袖の腕に対して、前脚出して
    ミニスカだと、足放り出して
    とかじゃない?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/28(日) 19:52:09 

    自分より下に見てるのにお洒落してるのが気に入らないんだろうね。
    無視して好きにお洒落しよう!

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/28(日) 19:53:33 

    実母がそうかな。たまに帰省したときは必ずファッションの評価。新しいバックや靴を買うと「それいくら?」。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/28(日) 20:06:32 

    私もよく朝からそんなにきちんとメイク出来るなって言われるんだけど、もとが結構可愛いから全部で5分もかかってない。
    その人がガッツリマスカラつけてる日より私のすっぴんの方がまつ毛フサフサ。唇も元から血色が明るい。
    だから多分その人にとって、私の状態に仕上げる事は大変な労力がいることで大変なんだなって解釈してるよ

    +12

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/28(日) 20:12:45 

    >>4
    余計なこと言わず
    余裕でうふふ、が一番相手に効きそうだよね

    +42

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/28(日) 20:17:38 

    >>1
    ママ友と思わなければ良いよ
    失礼な他人です

    はいはいで右から左へ

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/28(日) 20:26:15 

    あははー
    でいいんじゃないでしょうか?
    好きな格好して堂々と幸せな気分になりましょうよ

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/28(日) 20:28:46 

    >>1
    どう考えてもヤバい人だから「ヤバい人」としての対応した方がいい。ひどい言葉の包丁で刺してきてるんだから関わっちゃダメ。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/28(日) 20:29:56 

    >>1
    干渉しないさせない。
    『苦労を自分で集めない!』HSPさんの人に干渉しない生き方7選 - YouTube
    『苦労を自分で集めない!』HSPさんの人に干渉しない生き方7選 - YouTubewww.youtube.com

    「あれもこれも考えなきゃいけない…。」色々と抱え込んでしまうHSPさんは多いです。そこで、苦労を自分で集めない考え方をお届けします。私はメンタル心理カウンセラー・行動心理士の資格を持ち、HSP専門のアドバイザーをしています。日々100通ほどコメントや相談を...


    人に干渉しない・させない習慣を確立しよう - YouTube
    人に干渉しない・させない習慣を確立しよう - YouTubewww.youtube.com

    もっとお金と時間に自由なりたいあなたへ勝間塾 入塾生募集中https://www.katsumaweb.com/katsuma_jyuku.php勝間和代オフィシャルメールマガジン登録(無料)https://krs.bz/katsumaweb/m?f=21">


    ミナミAアシュタールRadio240「あなたが人に干渉しなければ・・」 - YouTube
    ミナミAアシュタールRadio240「あなたが人に干渉しなければ・・」 - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.501 「作り方をお伝えします」vol.502 「あなたが人に干渉しなければ・・」最新のメッセージはアメブロの『ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~』https://ameblo.jp...

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/28(日) 20:36:19 

    >>194
    おっご本人かな?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/28(日) 20:39:44 

    羨ましいのでしょうね。自分がおしゃれにお金かけられないから妬んでいるのでしょう。私もアクセサリーが好きで毎日していますが、遠回しに嫌味を言われます。相手にしないのが一番です。

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/28(日) 20:44:11 

    文句言ってくる人って最終目的って
    オシャレやメイクしなくなるまで言ってやる!って感じなの?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/28(日) 20:58:15 

    わたしも
    いつもできるだけ小綺麗にしてたい。
    だってどこで誰に会うかわからないし
    お出かけはテンション上げたい。
    フツーに褒めてくれたらいいのにね。

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/28(日) 21:05:56 

    >>73
    うわムカつくね。私ならそれだけで心のシャッター閉めて鍵も締めるね。

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/28(日) 21:10:33 

    えーーーーーそんな人がいるのね?
    そんなに私に興味あるのねーふふふ。くらいに思えたらいいけど、なんか鼻につくんだろうな…やだね。
    あーあー、うるさいなーもう!って言ってやりたいね。
    淡々と質問に答えてみたら?

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/28(日) 21:12:29 

    旦那とご飯行くのでってドヤ顔で言う

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/28(日) 21:15:06 

    そういう人ってめちゃくちゃ粘着してくるからお気をつけて。けなしてくるのに離れない。

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/28(日) 21:16:48 

    >>1
    「え?大したことないよ」

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/28(日) 21:18:16 

    >>67
    私これで返したらもう何も言われなくなったよ
    相手が望むような反応をしないのが一番。

    +42

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/28(日) 21:18:26 

    >>1
    おしゃれに限らずいじってくる人には「その言い方不愉快だからやめてもらっていいですか?」ってニコリともせずに伝えるよ。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/28(日) 21:21:15 

    近所のヤンキー顔のおばさんがそう。
    「どうしたの?w」「何がですか?」「その格好ww」
    気合い入れてない時は何も言ってこないけどオシャレしてる日はバカにしたようにどうしたの?どうしたの?言ってくる。
    おまえの肩出しの服こそどうしたの?って言いたい。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/28(日) 21:21:55 

    >>1
    主さん偉いよ!私も乳児いるけど毎日すっぴんパジャマ、、、主さんみたいな人が周りにいたら、私もしっかりしなきゃ!て良い刺激になるなー。その変なママ友なんか相手しなくて良いよ!主さん頑張れ。

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/28(日) 21:28:42 

    >>36
    私も今まで出会ったイジる人はこれだった
    小さい頃から親や兄から見た目いじられるのが普通だったっぽい
    そういう環境で育つとそれが当たり前になっちゃうよね
    ただ大人になる前に学校とかで気付いて直っていくと思うけど、今までそういう機会がなかったんだろうね

    +32

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/28(日) 21:33:01 

    >>42

    パート先で言われる
    冬でも日傘をさしてたらえらーーーーいっ♡て言われてイラっとしたから(紫外線アレルギーになっちゃったー♡と嘘ついた笑)
    そいつ目元に大きいシミ出来初めてきてるからそこを見ながら言ってあげた♡

    +14

    -1

  • 234. 匿名 2024/01/28(日) 21:37:02 

    いるよね
    そういう人って大体服にお金かけてないし、職場もすっぴんジャージでチャリで行ってると言ってた

    価値観ちがくて鼻につくんだろうね
    きどっちゃってとか思ってそう

    でもおしゃれするのが当たり前の人に取ったら、部屋着とか髪の毛クリップで止めて外行くの落ち着かないだけだよね

    デパートの化粧品カウンターとか部屋着で100均のクリップみたいなのでまとめた髪型の若い女性とかいるけどデパコスは買うのに服は適当なんだ、と不思議

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/28(日) 21:37:25 

    >>4
    これだよね!これ可愛くないですかぁ?どこどこのでーこれはあそこのでーとか言えば引きそうww

    +43

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/28(日) 21:38:38 

    >>36
    てか嫉妬じゃない?羨ましいんだよ

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/28(日) 21:40:28 

    >>67
    話全く噛み合ってなくて逆にナイスすぎるwww

    +65

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/28(日) 21:43:08 

    >>1
    全く同じ内容のトピ見たことある。
    デジャブ?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/28(日) 21:48:20 

    >>1
    いたわ、過去に。
    自分が無頓着なだけなくせに何様だよって思う。
    東京オリンピックの限定商品?らしきテカテカ生地の青いポロシャツ着てビーサンで登場した時には正気なのかな?って思った。生きてる世界が違うから相手にしない方がいいよ。

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/28(日) 21:50:16 

    >>10
    冷静に宥めるのかと思ったら次の瞬間ばちくそ暴力的で草

    +82

    -1

  • 241. 匿名 2024/01/28(日) 21:50:35 

    >>176
    そういう人って相手の反応見て楽しむ底意地の悪いクズ女タイプだと思う。
    知り合いにもいるけど、大嫌いだわ。

    +24

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/28(日) 21:56:59 

    >>5
    風が出てる日によくスカートなんか履けるね。と言われたことはあったな。ロングスカートでめくれる心配もなかったし、なぜわざわざ言う?とは思った(^_^;)

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/28(日) 21:59:21 

    全然そんなことないのに
    「1回着た服は着ないタイプ?」
    って言われたの嫌だったな。
    着回してるだけですしこのワンピース特徴的ですがこれもうあなたの前で5回以上着てますよ?なる。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/28(日) 22:01:28 

    >>8
    筋トレが好きでスリムを保ってたら太った同僚にめっちゃグチグチ体型のこと言われてめんどくさかったなぁ…。
    努力出来ない人ってゴチャゴチャ言いがち。

    +20

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/28(日) 22:01:36 

    私、スカートばっか履く人なんだけど
    「スカートやワンピースばっかりだね」言われて
    「私、スカートのほうが似合う体型なんですよね」言ったら
    「自分で言う~!?」
    って笑われた。
    私、おかしいこと言った?

    +24

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/28(日) 22:02:27 

    >>63
    わかります
    後ろめたいから余計他人のそういう部分に目がいってしまって、自分を正当化するのに必死なのかなと思います

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/28(日) 22:03:16 

    >>243
    うん!ほとんど着ないよー!服いっぱい持ってるし毎日選ぶの楽しいっ!★って返したらどうなるんだろw

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/28(日) 22:04:39 

    逆に◯◯さんもオシャレしたらどーですか??楽しいですよっ!言ったらどうなんだろ?空気は読まないww

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/28(日) 22:06:59 

    >>153
    可愛くないですかー?良かったらお揃いにしましょっ!って言いたいw

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/28(日) 22:09:53 

    >>1
    なんか毎日化粧しないと無理なんですよね!女捨ててるって感じで!って言いたいw

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/28(日) 22:15:41 

    >>211
    自分も、明らかに自分より恵まれた立場の人にこれ言われるとそう思う
    先祖代々の高級住宅地住まいの先輩や、高給取りに嫁いでセレブ地域で悠々自適の専業主婦の友人とか。
    「あたし「ですら」気にしてないのに何故あなた「如き」がそんなの着てるの?」感が
    30過ぎくらいでようやくつかめるようになった

    自分は彼らの事を内心「清貧ジャンキー」と命名してますw

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/28(日) 22:18:35 

    >>1
    「でました!お得意の服装いじり!!笑笑」
    「待ってましたーー本日のおすぎとピーコの辛口チェックーー!(古っ笑)」
    と、逆にいじってあげましょう(*^^*)

    +28

    -1

  • 253. 匿名 2024/01/28(日) 22:24:44 

    >>178
    別に言っても良さそうやけどな。
    「私だらしない格好無理なんだよね〜!誰が見てるかわからんし、マジでちゃんとしてないと人に見せられないくらい酷いから!」くらいいう

    +22

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/28(日) 22:46:27 

    >>1
    全部に「そう?普通じゃない?」って返しといたら?

    +23

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/28(日) 23:03:25 

    昔、知り合いの年配の女性で、いつも身支度をきちんとされている方がいらっしゃったのを、ふと思い出しました。 旦那様に寝起きのままの姿は見せた事がないと仰ってました。 髪の毛もきちんと結わって、口紅をひき、お着物をきちんと着るそれはそれは素敵で可愛らしい方でした。 ご自身の為、旦那さんの為、子どもの為…色々とあるかもですが、身だしなみは大切だと私も思いますので、主さんはどうかそのままでいらして下さい。 ママ友さん、実は主さんの事、羨ましいって思ってるのでは…と思います😊

    +24

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/28(日) 23:03:29 

    それはただの僻みだからほっときな

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/28(日) 23:06:31 

    >>1
    こういう人学生時代いたなあ
    私はどう話を続けたらいいか分からなくてヘラヘラして適当に流してた
    当時の白ギャル系のギャルは同じこと言われたら一瞬睨みつけてそっからずっと無視し続けてた
    自分には出来ないし社会人だと無視は難しいけど強くて羨ましかったな
    ファッション否定するって無視され続けても文句言えないくらいやってはいけないわ
    明らかな批判じゃなくてイジリという感じなのが更に卑怯でみっともない

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/28(日) 23:06:42 

    >>1
    「いつもすっぴんダル着ですね。寝起きですかw」って半笑いで言い返したら顔真っ赤にして怒りそう

    +25

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/28(日) 23:18:32 

    >>107
    え!東京でも寒くて最近毎日着てるよ、、、
    更年期?笑

    +5

    -11

  • 260. 匿名 2024/01/28(日) 23:20:40 

    >>52
    今は、素敵なご友人に恵まれて幸せですね。 どんどん好きな物を身につけましょう(*^^*)
    私も中高生の時に言われました…何を着たら良いのか分からなくなりますよね… マフラーも言われました。一目惚れしたキレイな色のマフラーで、高かったけど頑張って買って…ルンルン気分で登校したら言われたので、翌日は地味なマフラーに戻しました。 何で人を不快にさせる事をサラッと言うんでしょうね… 不思議です。  

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/28(日) 23:22:22 

    >>6
    うちは母親が言ってくるけど、これ見てなっとくした。

    +17

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/28(日) 23:23:26 

    >>1
    何か言われたら無言スルーでもいい気もする…そういう人はたぶんうらやましいとか負の感情あるから
    主さんみたいにオシャレしてるママ見るの好き
    ボサボサだとしても疲れてるのわかるから何も思わないけどね

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/28(日) 23:25:19 

    >>107
    東京のからっ風?は結構寒い(私は雪国出身)
    ただ電車によく乗るので、質の良いダウンは暑すぎるから着ないかも

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/28(日) 23:29:40 

    >>245
    言ってません! 大丈夫です!

    +26

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/28(日) 23:34:12 

    >>83
    寒いだろうに頑張っちゃってwってニュアンスが含まれてるんだと思う

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/28(日) 23:45:54 

    >>1
    その人が本当はしたくて出来なかったり
    おしゃれにコンプレックスがあるから
    自分よりすごい人を下げることで
    安心してるんだと思います。

    距離置くのが一番ですが、ママ友ですもんね。
    もういっそバッチバチにキメキメにしてあげて
    言われるたびに「まぁね〜」と田辺さん風にネタにするのはどうでしょうか?w

    +19

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/28(日) 23:58:13 

    あなたが舐められているから、、、うるせーなぁで良い。
    私はおとなしいから舐めてくるやつはめっちゃ口悪く返すとほぼ相手は黙るか去るよw

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/29(月) 00:01:26 

    人の噂話ばっかりしてる奴にスカート履いただけで言われたよ。毎日ださいけど家着ですかって言いたかった

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/29(月) 00:07:37 

    >>241
    そうなんだ!
    嫌味を言いたくなる私にも問題があるのかと思った…

    無意識に傷つけてくる人もいるし同じ親に育てられたから私もしてたりするのかなとか思ってしまいました
    本人にどういう気持ちでそういう質問してくるのか今度聞いてみようかなって思います

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/29(月) 00:09:44 

    >>1
    私は友達に頑張ってるねって言われた。出かける時位お洒落したっていいじゃんと思うしいちいち口に出してくるなって思うよね。成敗はできない。それ言われたらそれについては答えずにすぐに別の話題出して違う話にしちゃった方がお互いの為にいいと思う。既に1さんその人の事嫌いになりかけてるし。

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/29(月) 00:14:03 

    >>36
    素敵って言葉を知らない環境で育った人なんだよね。
    例えば髪を切ったとしても「さっぱりしたねw」としか言わない感じ。

    +24

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/29(月) 00:25:00 

    いじられてるママさんはいじってくるママさんに「私これくらい気を遣わないとすぐ枯れちゃうからさーwww」って言ってた。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/29(月) 00:34:56 

    >>6
    私はすっぴんに髪まとめて自転車かっ飛ばして買い物とか行ってるから、仕事とお出かけしかオシャレできてないけど、ふつーにオシャレしてる人は素敵だなと思うし嫌味なことなんて言ったことない。
    なぜそんな意地悪を言うのか。
    モチベ保つのは大事でしょ!

    +20

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/29(月) 00:35:22 

    自分基準なんだね。
    そのママ友。

    少しは言い返さないと舐められるから、
    メイク楽しいよーとか、
    オシャレしてると子供も喜ぶし、
    なんかは、言い返し続けたら、
    言わなくなるでしょう。

    +15

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/29(月) 00:36:19 

    >>7
    この素材は伸縮性あるんですか?下にセーターとか要らないのかな?この写真だと窮屈そうに見えるので。
    仮にセーター要らずだとしてもコートを脱いだら寒いよね?

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2024/01/29(月) 00:49:56 

    >>106
    それはもうオバアあるあるかもね
    他人の赤ちゃんにも寒くないの〜って話しかけてる人いるよね

    +15

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/29(月) 00:50:03 

    >>102
    軽くて温かくて最高だよ。
    マークは正直大事

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2024/01/29(月) 00:51:26 

    >>245
    あなた全くおかしくない
    その人は骨格診断とか聞いたことないのかな…

    +19

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/29(月) 01:15:45 

    >>31
    近所の先輩ママから幼稚園の面接の服装について「いつも綺麗な格好してるからそのままで大丈夫だよ」と言われてえ?普段着で?と思ったんだけどあれは嫌味だったのかな
    実際普段着で面接来てるの外国籍の人しかいなかった

    +10

    -2

  • 280. 匿名 2024/01/29(月) 02:15:58 

    初回は何言われても無表情で「そうですか〜」で通す。
    それでも収まらなかったら、「〇〇さん!(笑)〇〇さんってほんと他人に興味あるのね!私のことはいいから、もっと自分のことに集中したら?」と言って様子見る。
    それでも収まらなかったら、「〇〇さん、いつもいつもありがとう!〇〇さんセンスいいからね!」と言う。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/29(月) 02:42:11 

    私がいじられたら
    「趣味なんですよ〜!鼻につきます?」って言ってみようかな

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/29(月) 03:28:55 

    >>1
    いや、これが普通やねん!あんたもそれが普通なんやろ?て言うかな。。。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/29(月) 03:36:00 

    >>5
    ほんとこれイラつく。
    しつこく言ってくる人居てウンザリ。
    うん寒いよーって言えば満足なのかな?

    +13

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/29(月) 03:40:44 

    >>105
    この写真ってトピに合ってるの?
    この人がおしゃれいじりされてるママなら、合ってるだろうけど、知らない人だからプラマイ押せなかった

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/29(月) 04:18:48 

    私は学生時代からずっと化粧や服のお洒落好きだったけど、そんな事言われた事ないかも
    ネイルとかお金かかるでしょ?とか言われるのがそれなのかな
    「うん、1万円くらい」とか笑顔で返答してた
    時間やお金に余裕あるように見えるのが気に食わないのかな

    意図してやり返すと、同類になっちゃうから、「オシャレが大好きだから早起きして準備するのは苦にならないの」とか「◯◯さんもやればいいのに」とか素直に返したら言ってこなくなるかな

    折角女性に生まれたのにオシャレの楽しさが分からないなんて人生損してそうだね

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2024/01/29(月) 05:50:16 

    >>33
    >>113
    >>36
    独身の時もすっぴんダル着で仕事行ってたんですか?
    子供が乳児期限定という理由なら、大きくなったらお洒落して化粧するんですか?

    +5

    -3

  • 287. 匿名 2024/01/29(月) 06:22:51 

    >>1
    幼稚園のママ友で自分的にはオシャレして綺麗にしてる風だけどセンスなくてダサい勘違いしたママ友と毎日スッピンでGUのパーカーにデニムのスタイル良くて凄く美人の優しいママ友がいるわ。人間どんなにオシャレしてもやっぱ元の顔だよね!

    +2

    -9

  • 288. 匿名 2024/01/29(月) 06:47:29 

    >>8
    それだよね

    内心(オシャレだな、可愛いな、羨ましいな)って思ってるんだよ。
    素直に言えないプライド高い奴ほどイジって自分が優位に立とうとする

    昔同僚にもいたわ

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2024/01/29(月) 07:21:06 

    >>1
    謙遜しとけば?
    ありがとう、でも私なんてまだまだよ〜、って。
    ライバルは他に居て、もっと上を目指してる雰囲気を出す。

    そのママ友とは、生きてる界隈が違うアピールにもなるよ。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/29(月) 07:32:13 

    >>94
    この最後のwがムカつくのよね

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/29(月) 08:07:36 

    >>42
    日傘さしてたら高齢デブストラブルメーカーママに
    「女子力高いね〜」ってニヤニヤしながら言われた

    +10

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/29(月) 08:09:58 

    >>1
    ママ友でいる!まじで腹立つ。幼稚園の送迎ごときでマスカラ塗ってくる人マジでビビるわ〜って話し始めて、周りのママ達に、私も化粧めんどくさいからしないな〜とか言わせて、あ、◯◯ちゃんのママは朝からばっちり決めてくタイプでしょ…?(バカにしたような言い方)
    朝から綺麗にしていくことの何が悪いのか全く分からない。自分が出来ないタイプだからってそれを馬鹿にして良い理由にはならない。朝から綺麗に身なり整えるなんて高校からやってんだわ。もうルーティンだしほっといて欲しい。

    +17

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/29(月) 08:11:03 

    >>287
    あなたのためにおしゃれしてる訳じゃないから良いと思う。その人の一日のテンションが上がるならいいじゃない。

    +11

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/29(月) 08:13:00 

    >>181
    将来あなたみたいにシミに悩みたくないので…って言いたい。喉まで出かけてしまいそう。

    +13

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/29(月) 08:15:52 

    化粧してるだけで頑張ってる人みたいな扱いする人も多いよね
    あれなんなんだろう?
    田舎の人に多いよね
    田舎だといつも近所の目を気にして噂されないようにしてて、それと同時に自分も周りの人を監視しながら生きてる

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/29(月) 08:19:10 

    >>250
    あーそれ今度使わせてもらおうかなww

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/29(月) 08:25:02 

    >>5
    うちの周りそんな人しかいない…

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/29(月) 08:29:51 

    >>79
    いるいるw いいんじゃない?10年20年後に物凄い老けていようがその人の勝手なんだしね。むしろそういう未来の想像もできないのかわいそう…

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2024/01/29(月) 08:30:18 

    >>287
    トピの趣旨とズレてる事と、あなたの性格が悪いことだけは分かったよ。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/29(月) 08:32:24 

    >>1
    本当そういう人って偉いよね、尊敬する!って本気で思ってる人のニュアンスと、本当よくやるよね〜誰に見せるんだか〜って馬鹿にしたようなニュアンスの人と2パターンいるよね。

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/29(月) 08:34:55 

    >>295
    多いね〜
    田舎に引っ越して来てから急に言われるようになって驚いたもん
    「田舎のおばさん」にならないといけない圧力がある

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/29(月) 08:43:25 

    >>7
    同じ型持ってて毎日のように着てるからマイナス多くて辛い…

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/29(月) 08:48:21 

    主です!
    コメントたくさん頂きありがとうございます、嬉しいです。
    同じような被害に遭われた方もたくさんいますね。
    やっぱり無視するか気にしないのが1番なんだなぁと思いますが、皆さん書いてるくれてるような嫌味で応戦したくなっちゃいます。
    人に嫌がられることはしたくないし、自分は一度言い返し始めるとヒートアップしてやられた以上に言い返してしまう事があるのを自覚してるので適当な返事でごまかしてますがストレス溜まります。。
    ママ友から見てダサくても私は好きな服着てるので黙ってて欲しいです。
    パンツとか胸元見えててみっともないとか靴下に穴空いてるとかなら指摘して欲しいけど。
    幼稚園の行事に小学生の娘も連れていったら、娘が履いてる編み上げブーツにすら(幼稚園の)園庭なのにブーツ?え、何で?とか難癖つけてくるのでイライラが募りトピ申請してしまいました。
    娘が自分で選んでコーディネートしてると言っても私なら汚れるから履かせないわ~wと。
    汚れたら手入れすればいいだけだろ!うるせえ!と思いながら聞き流してましたが。
    あーもう本当に小さなストレスって積み重なるとやばいですね。
    ここで愚痴らせてくれてありがとうございます。
    ここのコメの何言われてもえーありがとう♡♡作戦やってみます!

    +20

    -1

  • 304. 匿名 2024/01/29(月) 09:00:07 

    >>1
    誰に会うかわかりませんからね。ニコ😄
    でかわす。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2024/01/29(月) 09:02:08 

    >>303
    羨ましいんだよな、きっと。イヤミ言ってくる奴らは。

    +15

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/29(月) 09:49:31 

    >>123
    私も顔を合わせれば私と子供の服装に色々言ってくるママさんに
    「いつも●●さんが服装を誉めてくれるからお洒落に気合が入るの(ハート)」と言ったら
    しばらく黙り込んでから変な薄笑い浮かべて立ち去って
    それから服装について何も言わなくなった

    +19

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/29(月) 09:58:12 

    余計なこと言う人いるよね。

    僻みからくる感情
    ただの無神経
    自分とは違う価値観を排除したい

    大体このどれかだよね。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2024/01/29(月) 10:00:26 

    黒は暗く見えるよー
    パフスリーブは腕が太く見えるね
    変なシャツ、臭そう
    なんでジーンズなんて穿いてるの?
    スカートにしなよー

    初めてのバイト先でお洒落が好きな私に汚いワンピース着たきりの子がいつもケチつけてた

    まるで挨拶がわりに

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/29(月) 10:05:11 

    もうこれ、キリないんだよね……他人の身なりに一言申したい人
    私は髪がセミロングだけど、肩ボブ程度の長さの人から「シャンプー大変じゃ無い?」から始まり
    「髪乾かすの…」だの「髪のセット面倒じゃ無い?」と……だからナニ?質問が続く

    全くどーでも良い事を聞くのって、何なの?
    私へ関心がある訳でもなく、自身がもう少し髪を伸ばそうか?と思うで無し、下手したら
    「なんで、セミロングにしてんの?」って……いや、好みだから…としか、理由なんて無いと思うんだけど
    聞いてくる人が坊主ならそりゃ解るけど、肩につくボブ程度なら、手入れなんて変わんないだろ?と。
    挙句「後10年もしたら、白髪出てくるよ」に対しては「出てから考える」としか……
    いや、それは人間皆そうだろう?って話すら、無意味な会話が必要か?
    一体、何が知りたくて、どう言う答えを聞きたいのか??

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/29(月) 10:06:48 

    >>98
    分かる。
    前髪作っただけで「前髪作ったの?若作りして〜」とか髪巻いただけで「髪巻いちゃって、どこのセレブかと思ったわ〜」とかいちいちうるせーよ!!

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/29(月) 10:18:32 

    >>1
    うざいね、その人。
    自分のスタイルと違う人に直接物申すなんて、大抵の人はしないよね。

    ヘラヘラ愛想笑いはせず、ありがと〜、じゃあまたね👋くらいが良いのかなぁ。

    てか、今のママ達、みんなおしゃれだし、色々じゃない?カジュアルだったり、綺麗めだったり、個性的だったり。主が特出して目立ってる訳じゃないんなら、単につっかかってきてるだけじゃんね。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/29(月) 10:28:30 

    >>1
    めんどくさい人に目をつけられてしまいましたね。お疲れ様です。
    でも、他の皆さんもおっしゃってるように、成敗せずに、「うん、そうなのー。」と柳になったつもりでのらりくらりとかわし続けて、相手を飽きさせるのが1番いい気がします。

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/29(月) 10:35:38 

    >>12
    純粋に心配してるってことは無い?
    露出多めの服着てると犯罪にあいそうで心配してるのでは(実際には服装はさほど関係ない)

    お母さんの真意をよく聞いてみた方がいい
    その上で自分がどうしたいか伝えたら

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/29(月) 11:03:18 

    >>7
    なーんか、このデザインはダサいよね
    モンクレ、どうしちゃったんだろ

    +10

    -1

  • 315. 匿名 2024/01/29(月) 11:18:00 

    >>1
    自分ができない事やってるから、つっかかるんだろうね

    私も2歳追いかけてるから、それなりにだけど、メイクも服も好きだからしてるよ
    上の送迎もそんな感じで行ってたよ
    自分の気持ちの持ちようだけどさ

    自分のためにやってるよ〜楽しいし気分上がるからって言ったら?子供も喜ぶんだよねって

    相手を落とす言い方すると面倒くさいことなりそうだし。
    あとは毎回いじられるの嫌だから送迎早く行くか、ギリに行くかで会わないようにするとかかな

    +11

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/29(月) 11:19:41 

    >>67
    すべてありがとうで返すいいね!笑

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/29(月) 11:41:54 

    学校で働いてると先生方が言ってくる
    教員はオシャレしちゃいけないんか
    もちろん派手な格好とか常識を外れてるわけではない

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/29(月) 12:07:51 

    えーこんなの普通だと思うんだけどそう?
    遠回しに褒めるの上手いね~
    ○○さんこそお化粧映えそうな顔立ちだけど、
    普段からお化粧するつもりないの?
    今度教えてあげようか?いつがいい?って毎回返す

    ウザい返しにはウザい返しが効果ありそうw

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/29(月) 12:10:43 

    >>1
    いるいる!!!!
    「スッピンで外出るのが逆に無理」
    「いつどこで誰に会うかわからないよ?」
    って言ってるなー

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/29(月) 12:12:52 

    だらしない人はずっとだらしない。
    部屋も汚くて散らかってるし、時間あるくせに夕飯もスーパーで買った惣菜だよきっと。

    +5

    -1

  • 321. 匿名 2024/01/29(月) 12:15:37 

    >>1
    15番さんとほとんど同じ意見です。
    ①朝シャキっと準備したら1日気持ちよく過ごせるんです。私は。
    (嫌味なら)
    ⓶朝ダラダラしちゃうとそのまま1日ダラダラ過ごしちゃうからそんな自分って嫌いなんですよね~。ダラダラ過ごす人は尊敬できないかなーって(笑)
    (更に言うなら)
    ③普段からちゃんとしてないといざという時だけちゃんとした格好しようと思ってもボロが出そうで怖いんですよね~(笑)

    相手性格次第でどこまで言うかだけど、あくまで自分はそう思うっていうスタンスなら上の3つが浮かびましたー。

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2024/01/29(月) 12:16:06 

    >>25

    エレガントに悪意をかわす。
    一番良いやり方だよね。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/29(月) 12:17:28 

    >>21
    嫌いというかただの嫉妬でしょw

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/29(月) 12:25:35 

    >>63
    そうかしら?!
    ただ嫌いなだけだと思うわ

    綺麗目な格好してても、なんとも思わないし
    嫉妬なんてとんでもないわ
    人はひと
    私はスーパーしか行かなくてもブランドバッグよ

    +0

    -6

  • 325. 匿名 2024/01/29(月) 12:38:31 

    >>7
    クリスマスの時期に麻布台ヒルズから降りて行くと、ロビーにお揃い?のこのコートを着た観光客がたくさんいました。
    色は黒しかないのですか?集団になると少し怖い。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2024/01/29(月) 12:39:24 

    >>1
    きっと羨ましいんだと思う。私もイライラする事言われたらきっと私が羨ましいんだわーと切り替えることにした。自分の人生だから人に何言われようがしらんがな。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/29(月) 12:42:23 

    >>245
    その人がよく知ってる人なら、「私下半身デブだから誤魔化してるんですぅ~」って自虐して立ち去るわ。面倒くさい相手ですね。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2024/01/29(月) 12:44:05 

    >>303
    娘のおしゃれ優先してむしろ良いママ。

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2024/01/29(月) 12:46:49 

    ほっとけほっとけ。
    自分の好きな格好してるだけで迷惑もかけてないのに、何でこっちが好きな事できなくならなきゃいけないの?って思う。
    香水がきつすぎる、肌の露出がすごくて目のやり場に困る、みたいな迷惑かけてる場合じゃなければ気にしないで堂々としてればいいよ!

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/01/29(月) 12:53:25 

    私も習い事のお迎えに合うママさんに、「いつもお洒落で綺麗ね〜、いやいいと思うよ」って言われて固まったことある(笑)
    なんで上から?

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/29(月) 13:21:43 

    >>313
    ヨコですが服装は関係あります
    白い服を着ていると性犯罪にあいやすいという統計が出ています
    特に白いボトムス
    うちの娘は白いタイトスカートをはいている時に何度も後をつけられたり声を掛けられたりしました

    +0

    -2

  • 332. 匿名 2024/01/29(月) 13:25:11 

    今日出かけるの?って言われたらうんって答えとけばいいじゃん。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/01/29(月) 13:32:43 

    言われることあるー
    私はいつも、お洋服が好きなんだーって返してる
    メイクも同様でメイク大好きなのー新しいの出るとついついね!とか
    そうすると相手は何も言わなくなるよ

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2024/01/29(月) 13:45:11 

    聞かれてもいないのに今日のこだわりポイントを教えてあげるのがいいと思う

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/01/29(月) 14:02:06 

    それだけ気力体力があるのが信じられないし羨ましいんだと思うよ
    日々疲れてるんじゃないの?
    普通の人達がダルっとした格好をすると気が楽なのと同じように私は化粧しておしゃれすると楽になるんですってことでしょ?みんな張り切って気合い入れなきゃそこまでできないから見てるだけで疲れるし、あの奥さんできてるじゃないかお前もやれって夫に言われそうで嫌なんだろう

    飛んで蜜を吸ってないと死ぬハチドリみたいに、私化粧して綺麗にしてないと(心が)〇ぬんですぐらいに言っとけばそういう人なのねってわかってくれるよ

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/01/29(月) 14:07:45 

    >>321
    全部凄い嫌味だね
    あなたみたいにダラダラできないんで。そんな風に醜くなりたくなんで私は!そんなだらしない人間と一緒にされたら迷惑なんだよ!ってことでしょ

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/29(月) 14:12:59 

    >>315
    日常着が多数派だから着飾った姿がシンプルに場から浮いてるんだと思う
    化粧派が多数派ならスッピンが同じような立場になってるはず

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/29(月) 14:15:52 

    >>67
    ナイス笑!!

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/29(月) 14:19:31 

    あら〜お洒落してどこへ行くん?
    あれれ?今日はお出かけですか?

    って聞いてくるお母さんいた。

    いやいやあんたの方が爪からまつ毛から毎月サロンに通ってバッキバキに決めてるやん。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/29(月) 14:22:26 

    >>285
    オシャレしてないと人生損してそうとか見下す必要ある?
    こんな考えしながら着飾ってたらそりゃ色々言われるわ

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/01/29(月) 14:31:45 

    >>5会社の先輩がそうだったw
    冬はその格好寒くない?
    夏はその格好暑くない?
    うるせえなお前はかまいたちかよと思って心の中で突っ込んでたわw

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2024/01/29(月) 14:33:15 

    >>10突然暴力的な方法を用いてて草

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2024/01/29(月) 14:45:45 

    >>10
    後半、別人格すぎてわろたwww

    +10

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/29(月) 14:59:51 

    >>231
    そうそう!
    ママ友で、すぐそこのスーパーでバッタリ会っても髪型からネイルまで常に可愛い人がいて
    は〜いつも可愛くしててすごい、子育てが〜とか言い訳やんな…がんばろ!って思ってた
    で、見習ってネイルしてみたけど、爪が弱い・形がよろしくない・指が短いのトリプルパンチでモチベーションが続かず😓

    でもハンドクリーム塗るのは頑張ってる!できることから!

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2024/01/29(月) 15:14:54 

    うわーわかる
    いちいちうるさいよね。
    何様なんだろう?純粋に疑問。
    私も気にしちゃうタイプだから会いたくない(旦那の友達)
    太めのふちありメガネかけてたら『今日はなんでそのメガネなの?』
    最近少し太ったなぁと自分でも自覚していた矢先に『最近太ったよね!』(みんなの前で)

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2024/01/29(月) 15:17:39 

    >>1
    成功するかはわかんないけど、人それぞれ大変に思うところ違うからね。あーこの人はこの人で大変なんだねって納得させればいいと思う。
    ウチは昔から家が厳しくて…見なりキチンとしないといけないんだよね。それが習慣なんだ。たまには気も抜きたい日もあるんですけどねって感じで自己満足じゃなくて、家族(夫、両親等)から続く習慣だと言っておけば良い気もする。習慣がついていればキレイな身なりも納得だと思うんだけどな。
    もしくは夫が常にキレイにしておいて欲しい人だからとかも良いかも。
    コレでも納得せず嫌味言うならただの嫉妬かもしれないね。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/29(月) 15:21:10 

    会社でその格好寒くない?って会うたび言われたから、ある日かまいたちみたいですねって言ってみたらキョトンとされた
    是非検索してみたくださいって言ったら本当に動画見たみたいで、それ以降言われなくなったw
    くだらない質問するくらいなら黙っとけや
    かまいたち 漫才「この世で一番意味のない質問」「今年一番笑った」 - YouTube
    かまいたち 漫才「この世で一番意味のない質問」「今年一番笑った」 - YouTubeyoutu.be

    かまいたち 漫才「この世で一番意味のない質問」「今年一番笑った」#かまいたち #漫才 #漫才 2024#コント#コント 2024">

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2024/01/29(月) 15:23:36 

    さすがにママでベレー帽はないかと

    +1

    -2

  • 349. 匿名 2024/01/29(月) 15:27:28 

    >>1
    主は違うと思うけど、オシャレ好きなんだろうけど自分に全然似合ってないメイクとファッションしたり、常にトゥーマッチな人は存在する。オシャレ好きなダサい人って男女問わずいるよね。ウワー今日も凄い頑張ってるなーwって人もいるんだよね。

    本当に洗練されててオシャレな人に嫌味って言いにくいよね。ワンマイルウェア着ていてもオシャレに見える人とかもいるからね。そう言う人には顰蹙だってわかってるから言わないもんだよ。
    だいぶ前からベレー帽は割とそっち系のキツイ人がかぶるイメージがあり…違うとは思うけどイジられるってことは…と逆張りしてみるわw

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/01/29(月) 15:29:29 

    >>1
    褒められたいわけでも綺麗に見られたいわけでもなく自分の為にオシャレしてるなら、人にどう見られても気にしなければいいのに。

    でも、もし成敗したいなら、私なら逆に相手の服装の事聞くかな。
    例えば「それだけの為にその格好?」って聞かれたら
    「そうなんですよ〜⚪︎⚪︎さん(相手)のその服も、いつも着心地良さそうで気になってました、どこで買ってるんですか?」とか。
    嫉妬で聞いてきてるんだとしたら、自分の服がコンプレックスのはずだから、逆に突っ込まれるようになったら話振ってこなくなると思うよ。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/01/29(月) 15:30:45 

    >>107
    >>259

    雪国って書いてる人いてびっくり。東京でも普通に寒いよ!ビル風もくる。
    昼間12時頃しかお出かけしない人かな?

    東京で通勤してたらこういう今は毎日コート着ないと寒いけどな。

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2024/01/29(月) 15:30:46 

    めちゃ分かります〜
    私も自分の中で最大限良い状態でいないと
    テンション下がるので、メイクとか髪とかちゃんとしていたいだけなのに

    悪意はないと思うのですが、頑張ってるんだね〜みたいに言われると、複雑気持ちになります。。

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2024/01/29(月) 15:33:31 

    >>331
    本当にちゃんと調べてる?エビデンスが無い嘘の情報はダメだよ。性犯罪に服装は関係無いよ!どんな服を着ていても被害にあう事がある。
    どこの統計?あるなら逆に見てみたい。

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2024/01/29(月) 15:48:24 

    >>1
    >>10

    悪いけど1さんお若いわね。。。どうせ言われっぱなしで「気が弱くてひきつった笑い」とかの反応をしてるんでしょ?それもう若い子の悩みなのよ!

    おばちゃんになりなさい!おばちゃんになるのよ!

    「あら~、そーお?私この帽子好きなのよ。あなたもかぶる~?」と言いながら、その女に帽子をかぶせてゲラゲラ笑うのよ!

    好きなものは好きだと言って堂々としてなさい!そして先に豪快に笑って!

    あなたその女にナメられてるのよ!

    何を言われても「あらそーお?あたしはこれ好きなんだけどね~!」って言ってゲラゲラ笑ってやりなさい!

    >内心はよくそんなだらしない格好で外出できるねー私には無理だわーくらい言ってやりたい

    ↑悔しいってバレるけどいいの?
    こんな反論したら、その女には1さんが悔しがってるのバレバレよ笑

    何言われても「へえ、そーお?私これ大好きー!ふふふ」くらいでいなさい

    動じない女になるの!そしてさらにオシャレしたらいいわ!魅力的でいたらいいわ!

    何言ってもトピ主が「私はこれが好き!私はこれがいいの!あーおしゃれ楽し♪」って言い続けたら、

    その女は「え?トピ主が動じない・・・私の嫌味が通じないだと?!・・・こ、こんなはずでは!」と言って言わなくなるよ笑

    気にしたらトピ主の負けだよ!おしゃれしたいなら、思い切り楽しむのがいいよ♪

    +5

    -1

  • 355. 匿名 2024/01/29(月) 15:54:43 

    毎回言われると流石に精神衛生上よくない。
    離れるしかないかな

    幼稚園の行事でおしゃれをいじられて大声で笑われてた人いた。でも笑ってた人のことしか覚えてない。
    田舎出身の人だったわ。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2024/01/29(月) 15:55:36 

    >>328
    私もそう思ったよ
    身なりを整えることもおしゃれを楽しむことも、人生において大切だよね

    +9

    -0

  • 357. 匿名 2024/01/29(月) 15:58:57 

    >>354
    折れない心や気にしないってのも大事で励ましてるのもわかるんだけど、
    もっと平和に静かに暮らしたいんだよね
    行儀の悪い人とどう付き合うかとか考えたくもない

    +5

    -1

  • 358. 匿名 2024/01/29(月) 15:59:38 

    >>33
    私も予定ある日以外そんな感じだけど毎日きちっとしてる人偉いなぁとしか思わない。
    わざわざイジるなんて変だし自分が情けなくならないのかなw

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2024/01/29(月) 16:06:11 

    いるいる、おしゃれに気を使ってる人は言ってこないよね(--;)
    支援センターで、家でもいつもそんな格好してるのー?って薄笑いで聞いてきた人いたなぁ

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2024/01/29(月) 16:10:36 

    >>357
    トピ主さんがどうしたらいいか考えてるというトピだからね。
    357さんみたいにトピ主さんと違ってどう付き合うかとか考えたくもない人の場合は考えないというのもいいと思う。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2024/01/29(月) 16:22:25 

    >>1
    「気づいてくれてありがとー!」とか、適当に返しとけばいいのよ。

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2024/01/29(月) 16:23:25 

    親がいつもお化粧しておしゃれしててるの見て育ったけど、そんな時間があるなら自分に手をかけて欲しかった。だから、私は自分がオシャレしてる時間があるなら子供と一緒にいたいし、そうしてます。

    +2

    -2

  • 363. 匿名 2024/01/29(月) 16:33:46 

    >>321
    全部嫌味!笑
    言えたらすっとしそうだけどさ、なかなか言えないよね
    自分がそう思うってスタンスで相手も言ってきてるからなんともなあ

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2024/01/29(月) 16:41:13 

    >>295
    中途半端な田舎にいたけど
    せせら笑ってきたり馬鹿にしてくる態度が多かった

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2024/01/29(月) 16:41:14 

    すごいおしゃれして可愛いママいて
    自分はそんなにお洒落できなかったなぁて
    言っちゃったけど
    今思えば嫌みっぽかったかなって後悔&あせってる
    けして嫌みではなく偉いな見習いたいって気持ちで言ったんだよね(涙)

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2024/01/29(月) 17:02:39 

    >>354
    本当に動じないのが大事。
    発言を読む限り、主さんはいじられてるというか舐められているから止めてほしいよね。

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2024/01/29(月) 17:22:58 

    自分がみじめで口撃しないと保てないからでしょうね。
    そういう人には何も言わずに菩薩のように微笑んであげるだけでいいよ。

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2024/01/29(月) 18:04:34 

    >>340
    自分が見下された感じがしたの?あなた面倒くさいタイプだな

    誰かご機嫌取りしてくれるといいね

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2024/01/29(月) 18:17:31 

    スルーでいいと思いますよ。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/01/29(月) 19:43:17 

    同級生の男だけど、ちょっと派手目なピアスやネックレスやらに対して、
    「それ、オシャレだと思って付けてんの?」
    ってムカついた〜
    怖い感じの女子にはそういうこと絶対言わないくせに

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2024/01/29(月) 21:01:26 

    >>277
    形もキレイだよね。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2024/01/29(月) 21:39:25 

    >>331
    あなたの間違った情報を広めるのやめて
    性被害と服装は関係ないです
    性被害に遭った時「あなたは何を着ていた」?20人の服が映し出す現実 | ハフポスト アートとカルチャー
    性被害に遭った時「あなたは何を着ていた」?20人の服が映し出す現実 | ハフポスト アートとカルチャーwww.huffingtonpost.jp

    性暴力の被害に遭ったサバイバーたちの証言を基に、被害当時の服装を再現した展示会「そのとき、あなたは、何を着ていた?〜What Were You Wearing?〜」。性被害者に向けられる非難がいかに不当であるかを伝えている。

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2024/01/29(月) 22:29:43 

    >>290
    そうなのか。
    寒さに弱い自分を笑ってるだけなんだけどな。
    我ながら面倒な体質だと思うよ。

    +0

    -1

  • 374. 匿名 2024/01/30(火) 05:43:10 

    >>1
    「○○ちゃんのお母さんは今日もパジャマでお出かけですか?w」
    と言って上から下まで舐める様にじとーっと往復して見てやるといいと思います
    若い頃婦人会のドンにされて家に帰って泣いた

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2024/01/30(火) 21:55:45 

    若い頃に今しか着れない服着てるだけなのにいろいろ嫌味言ってくるおばちゃんが一定数いてうざかったな。
    ちゃんとTPOは守ってたし奇抜な服でも不衛生でもないし下品な露出はしてないのに。
    二十歳超えてるのにうっすら化粧してるだけで文句言われたり。
    今思えば何着ても似合っちゃう若くて綺麗なときにおしゃれしてなにが悪いの?って感じだし妬むくらいなら「私はもうおばさんだから〜」とか遠慮せずおばちゃんなりに好きな服着ておしゃれしたらいいのにって思う。

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/02(金) 21:53:47 

    >>145
    昔、独身時代の私と母がそうだった。
    姉と私と母は仲良しなんたけど
    姉に対してデートや買物、行事でもない普段からそんなに
    いっぱい服を買ってどうするの?って思っていた。
    既婚の姉のお洒落に本当に悪気なく口出ししていたなあ。
    「小さい子がいて何でこんなに服を買うの?」って。
    私も結婚して今なら姉の気持ちがやっと分かる
    ようになった。
    近所にもヘアメイク・服装をきっちりしていくようになったし、身なりって大事だなって思う。
    お蔭でお洒落でいつも綺麗に
    しているって何人にも褒められるようになったし、何でもない日でも自分のために身綺麗にするんだね。

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/02(金) 21:57:41 

    >>148
    ただただ尊敬されているだけで
    貶されていないよ。
    コンタクト、ヘアメイク、アクセサリー、
    スカート、ヒール…何でも言う人は言う。
    私も言うし言われたよ。
    よくある会話よ。
    ポジディブに考えて〜💖。

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2024/02/02(金) 22:11:08 

    >>155
    私も昔から褒められもしたし、
    いじられもした(している)。
    色々言われたけど人生折り返し程の歳になって
    今ではまーったく気にしてない。
    「まさか」でおしゃれが出来なくて何度か病んだもの。人生いつ死ぬか分からないから好きな時に好きなことをしよう!
    返答は↓こんな感じ。
    スカート…「暑がりなので〜。」「短足なのでスカートで少しでもマシに見せたくて〜。」
    「ピンヒール」「アクセサリー」…「好きなんですよ〜。」
    出勤途中で
    黄色のカーディガンにマフラーだけでも
    「よそ行きの格好で来たんちゃうん?笑」って
    言う人もいた。→右手を首の前で左右に振り「いえいえ。笑」
    「そんなごっついお洒落してどうしたん?!」
    →イヤイヤイヤイヤ〜
    「何か…音楽会に行く格好みたいやな。」ってマジマジと見られました。笑
    独身男性上司です。
    更衣室が狭い&飲食店なので
    制服パンツのままの人が多い中、
    わざわざワンピースとかスカートに着替えるだけでも 
    「偉いなあ」って女性スタッフにも褒められたわ。笑 まあ、確かに手間だけどね。

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2024/02/02(金) 22:18:46 

    >>160
    私は独身男性上司に
    不倫を疑われたわ。笑
    でもね、私も独身の頃、
    育児中の姉がお洒落することが不思議だったから
    その人の価値観と言うか
    視野が狭いのよね。
    保育士時代にバッチリメイク・服装のママさんに思い切って褒めたら「朝は気合入れるためにこうしている。
    服は知り合いのアパレル店員から安く買える。」って返ってきた。
    事情って見えないし、色々あるんだなって痛感した。
    今ではそんなママさんを見習って私も
    「いつも綺麗でお洒落だからアパレル関係の方かと思った。」と言われるようになったよ。
    大怪我で何度も好きなことが当たり前に出来ない事が何度かあって「好きな時に好きな事をしよう!人の目なんて気にしたらもったいない!」って誓った。

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2024/02/02(金) 22:29:23 

    >>182
    私も。笑
    お洒落だとよく言われるけど、
    「どこでそんな服を買うの?笑」とか言われる。
    デザインや色も鮮やかだし。
    激安セールで買うけど言ってくる人達には可愛がってもらえているから
    職場でいじられるのも楽しい。
    パンツスタイルの職場&更衣室が極狭だから
    皆んな羽織物だけで
    ワンピースやスカートに履き替える人なんてまずいない。
    私とたまにもう一人位。
    子どもの送迎(事情で日により徒歩)で
    信号待ちの車が渋滞で先生や同じ役員さんにも
    会うから気が抜けなくてって言ってる。

    この前はお洒落し過ぎて「音楽会に行くような服装やな。」って呟かれた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード