ガールズちゃんねる

ドラストで手に入る、アウトバストリートメントのおすすめ教えて!

87コメント2024/02/01(木) 01:53

  • 1. 匿名 2024/01/28(日) 14:06:12 

    近々10年以上ぶりにパーマとカラーを同時にする予定です。
    昔はミルボンやケラスターゼなどのサロン専売品を使っていましたが、今はお財布事情が厳しく、何千円も出せないです。
    なので、ドラストでもう少し気軽に手に入るものでこれいいよ!っていうのがあれば教えてください!
    個人的にはオイルかクリームタイプのものがいいのかなぁと思ってます。

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/28(日) 14:06:47 

    マシェリの

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/28(日) 14:07:02 

    ミルクタイプも知りたいです!

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/28(日) 14:07:15 

    >>1
    ちょっと高いけどラサーナ

    +77

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/28(日) 14:07:18 

    ラサーナ

    +38

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/28(日) 14:07:20 

    ドラストで手に入る、アウトバストリートメントのおすすめ教えて!

    +3

    -54

  • 7. 匿名 2024/01/28(日) 14:07:22 

    ラサーナが良かったです。

    +42

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/28(日) 14:07:39 

    プリュ、茶色いボトルの

    +1

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/28(日) 14:07:40 

    オルビスのミルク

    ピンクのやつ

    +75

    -7

  • 10. 匿名 2024/01/28(日) 14:08:04 

    YORUのオイル、しっとりまとまっておすすめ。
    香りも良くてリピートしてる。
    でもつけすぎるとベタつくから注意。

    +12

    -16

  • 11. 匿名 2024/01/28(日) 14:08:37 

    ドラストで手に入る、アウトバストリートメントのおすすめ教えて!

    +33

    -26

  • 12. 匿名 2024/01/28(日) 14:09:12 

    ホーユーのヘアミルク良かった
    ピンクのボトル

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/28(日) 14:09:24 

    ヘアケアって香料強すぎる商品多いよね
    無香料で探してるから選択肢少ない

    +73

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/28(日) 14:09:26 

    スティーブンノルのヘアミルク
    べたつかずに硬い髪が落ち着くから2年くらい使ってる
    1500円くらい

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/28(日) 14:10:10 

    毛先がパサって見えないのが知りたい

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/28(日) 14:10:23 

    >>11
    これいい匂いだよね〜
    つけると美容院に行った気分になれる
    美容院だと3000円くらいするけど楽天で1600円くらいで買えるからまとめ買いしてる

    +55

    -4

  • 17. 匿名 2024/01/28(日) 14:10:32 

    やっぱり椿油がコスパ最高

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/28(日) 14:10:34 

    >>1

    これ安いわりにかなりまとまるしコスパもいい!ぜひ使ってみてほしい
    ドラストで手に入る、アウトバストリートメントのおすすめ教えて!

    +86

    -7

  • 19. 匿名 2024/01/28(日) 14:11:11 

    昨日ちょうどエイトザタラソのヘアミルク買ったよ!
    1500円くらいだった。
    使用感とても良かったよ。香りもキツくなかった

    ずっと椿オイル使ってたんだけどしっとり感が強いので今回はミルクにしてみた

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/28(日) 14:12:07 

    ウルリスのシリーズ、順番に色変えて使ってる

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/28(日) 14:12:34 

    >>11
    こんなに種類あったんだ今度変えてみよ

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/28(日) 14:12:39 

    エリップスのピンク

    髪が細くて猫っ毛です

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/28(日) 14:13:11 

    既に出てるけどラサーナ
    私は白のさらさらを愛用中だけどピンクしか置いてないお店が多くて困る

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/28(日) 14:14:47 

    ドラストじゃなくて申し訳ないけど、無印良品のアルガンオイル

    +2

    -10

  • 25. 匿名 2024/01/28(日) 14:16:06 

    >>13
    無香料はなかなかないね
    わたしは妥協して無印の使ってる、天然ぽい香りですぐ消えるよ

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/28(日) 14:18:24 

    >>11
    ミルボンはドラストで買えなくない?

    +36

    -7

  • 27. 匿名 2024/01/28(日) 14:18:55 

    >>1
    アンドハニーとかどう?
    結局使ってみないと分からないから家に増えてくんだけど私だけ?(笑)

    +11

    -9

  • 28. 匿名 2024/01/28(日) 14:20:54 

    >>26
    よこ
    スギ薬局に売ってたよ〜

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/28(日) 14:21:47 

    >>26
    今、ドラストにも売ってるよ〜
    親類は2つ3つぐらいだけど

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/28(日) 14:28:17 

    >>1
    YOLUのが意外と良かった
    Amazonで割引率大きい時に買ってる

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2024/01/28(日) 14:30:09 

    おすすめ商品じゃなくて申し訳ないんだけど、安くてもミルクとオイルどちらも使った方がいいと思う。
    タオルドライした後にミルク馴染ませて、8割乾いた所でオイル!これが一番いい!

    +37

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/28(日) 14:31:17 

    >>3
    ケラスターゼの緑のやつサンプル貰ったから試してみたら良かった。
    伸びが良くて香りも自然でサラサラになった。
    ベタつきが嫌いな人にはいいと思う。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/28(日) 14:31:32 

    大島椿ヘアクリームしっとり、ドライヤー前に使います。スルンスルンになって私には合ってる。私は剛太多毛でございます。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/28(日) 14:34:46 

    >>13
    オルビスのヘアミルクは無香料だよ。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/28(日) 14:34:48 

    最近はこれリピートしてます!
    ドラストで手に入る、アウトバストリートメントのおすすめ教えて!

    +19

    -5

  • 36. 匿名 2024/01/28(日) 14:36:01 

    >>1
    オイルは主に艶出し効果なので、お財布が大丈夫ならミスト(内部)+ミルク、クリーム(外部)の併用が良いよ。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/28(日) 14:38:17 

    髪の色抜け気になってたんだけど美容師さんからオイルをアウトバスとして使うと髪が焼けると聞いてミルクかジェルタイプにしたら色抜けしにくくなった
    ラサーナのサラサラタイプかオルビスのミルク使ってる

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/28(日) 14:38:49 

    >>16
    楽天やAmazonって正規品なのかわからないんだけど使った感じ大丈夫そう?

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/28(日) 14:40:32 

    >>1
    ミルボンでよくない?
    下手な安いのより少量でよく伸びるしコスパいいと思う
    それに安いのは所詮それなりだよ

    ちなみに近くのドラストにはミルボン売ってる

    +12

    -8

  • 40. 匿名 2024/01/28(日) 14:41:38 

    セラティスのヘアオイルなかなか良かったよ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/28(日) 14:42:46 

    髪の毛がパサついて広がるのでエッセンシャルのウォータートリートメントが気になってるんですが、使ってる方いますか?
    ドラストで手に入る、アウトバストリートメントのおすすめ教えて!

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2024/01/28(日) 14:43:14 

    >>4
    ちょっと前に「香りのいいシャンプー」でラサーナの青のやつがいいってコメントしたらめちゃくちゃマイナスくらった
    ヘアオイルとシャンプーは違うのかな?
    個人的にはシャンプー、コンディショナーの仕上がりも髪がスルスルな肌触りになってすごく良かったんだけどな

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/28(日) 14:44:03 

    >>18
    口コミよかったから買ってみたけどドライヤーやってもやっても乾かないくらいどっしりしっとりだった

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/28(日) 14:44:32 

    オルビスのピンクのやつ。
    オルビスじゃなくてもどこでも置いてる!
    オススメ

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/28(日) 14:45:13 

    ハニーク

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/28(日) 14:46:06 

    これ。青使ってる!
    ベタつきにくくて使いやすい。
    ドラストで手に入る、アウトバストリートメントのおすすめ教えて!

    +33

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/28(日) 14:48:31 

    >>41
    評価良かったので買ってみたけど私は全然つけてる意味なかったです…。普通にバサバサだし広がるしで何がいいのかわからなかった。なんであんな評価高いんだろ。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/28(日) 14:49:46 

    ゆず油
    手についた余った分はネイルケアとかにそのまま使える。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/28(日) 14:50:41 

    オルビスのミルク、少し前に夏場に使ってたけど広がりまくりで全然まとまらなくて一回きりで終わった。でもめちゃくちゃ口コミ良いよね。まあ夏なんかどれ使っても広がるしもう一回試してみようかなぁ。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/28(日) 14:53:21 

    >>18
    縮毛矯正とカラーしてすごく傷んでいる私の髪には良かった、これつけて8割ドライヤーして毛先にオイルして完全に乾かすとサラサラに仕上がる、

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/28(日) 15:02:27 

    >>13
    私はfinoのヘアオイル買って、後悔した。
    においきついしべたつくし。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/28(日) 15:04:38 

    >>41
    私は塗ってる意味ある?くらい効果感じられなかった
    てかマーメイド髪ってなに?

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/28(日) 15:05:32 

    >>31
    それしたことあるけどオイルのみのときと全然変わらず。というかオイルのみのほうがいいかんじだった。なので今はミルクやめてる。髪質にもよるのかな。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/28(日) 15:06:56 

    >>49
    わかる。口コミいいけど私もたいして効果なかった。髪的にオイルが合うみたいだからミルクじゃ物足りないのかも。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/28(日) 15:08:36 

    >>16
    なんてやつですか?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/28(日) 15:11:43 

    >>11
    ミルクタイプのエマルジョン+、太髪クセ毛多毛の髪がしっとりふわふわさらっさらになる。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/28(日) 15:16:41 

    >>41
    私もあんま効果感じなかった

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/28(日) 15:19:38 

    >>41
    全然使う意味なかった

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/28(日) 15:23:58 

    >>9
    コレだね
    安いのに良い仕事するからコスパ最高!

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/28(日) 15:24:47 

    >>1
    いち髪のミルクは使いやすい。オイルは全然ダメ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/28(日) 15:26:27 

    >>38
    >>55
    使った感じ大丈夫そうだったよ!
    私が使ってるのは右下2番めのエマルジョン+だよ
    自分の髪質とかに合わせるのがいいかも

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/28(日) 15:30:42 

    >>46
    これのチューブに入ったオイルクリームもいいよ
    安いしパサつきなくなった

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/28(日) 15:32:28 

    >>18
    これ安いよね、詰め替え用もあるし助かる

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/28(日) 15:32:57 

    >>51
    finoはトリートメントの匂いも苦手 

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/28(日) 15:38:15 

    >>43
    トリートメントも3種類くらいあるから軽いのを選んでみたらどうかな?
    私はブリーチしまくってるからもっととてもしっとりってのを使ってるけど、友達はしっとりがちょうど良かって言ってたし。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/28(日) 15:52:55 

    >>9
    ドラッグストアに売ってたから買った

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/28(日) 15:54:21 

    >>4
    サラサラタイプを愛用しています。
    確かにお高いよね

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/28(日) 16:01:50 

    >>46
    私もこれの一番右ピンクの愛用してます、髪質は細い・薄毛・猫毛&軽いくせ毛でセミロング。
    オイルなのにドッシリ感がなくて軽くサラサラした感じになる、香りも控えめなのがいい。
    あとはサラーナの白ボトルも気分によって使ってる、但しトップだけはハリ腰出したいからミルボンのリンバーセラム(ドラストでなくてごめん)
    唯一変わらないのはオルビスのミルク。
    無香料でどんか整髪料とも合うし軽めのミルクで貧相な私の髪がペタッとし過ぎないのがいい、詰め替えあるのも魅力。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/28(日) 16:35:05 

    >>16
    これ元々美容院のやつよ
    ミルボンだよね

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:44 

    >>4
    ラサーナなら専売品と値段変わらない

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/28(日) 16:58:09 

    ケラスターゼよりべたつかなくてよかった
    ドラストで手に入る、アウトバストリートメントのおすすめ教えて!

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/28(日) 17:01:21 

    >>41
    サラサラにはなるけど保湿は物足りない感じ。根元から使えるしぺたんこにならないから毛先にはオイル併用してる。
    あと髪が乾くのが少し早くなるから時短になるよ。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/28(日) 17:02:08 

    1600円くらい
    乾燥しなくてしっとりしていい感じ
    猫っ毛だけど大丈夫だった
    ドラストで手に入る、アウトバストリートメントのおすすめ教えて!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/28(日) 17:51:33 

    >>10
    香りが苦手でした…

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/28(日) 18:27:51 

    香りが凄く良い!
    ドラストで手に入る、アウトバストリートメントのおすすめ教えて!

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/28(日) 18:28:34 

    ダイアンのパーフェクトヘアオイル使ってる
    活きがいい太く固めの髪には合ってる

    肩より下の長さでパーマかけて
    酸性カラーしてるけど
    つけないとウェーブが拡がったりダレる

    私には合ってる、しかも安い

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/28(日) 18:31:36 

    色々試したけどこれが一番良かった
    ドラストで手に入る、アウトバストリートメントのおすすめ教えて!

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/28(日) 18:37:07 

    コレ大好きなんだけどドンキでしか売ってないのかな?
    ドラストで手に入る、アウトバストリートメントのおすすめ教えて!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/28(日) 19:07:43 

    >>46
    これの赤を使ってる
    正直これだけでは更年期からのうねりや癖毛に効果はないけど、
    他のシャンプーとトリートメントでうねりと癖毛は改善したので、オイルは安価なこれにしてる

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/28(日) 19:33:19 

    >>48
    ピュアオイルは汎用性高いよ、当たり前

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/28(日) 20:13:43 

    >>31
    私はオイルが顔につくと肌があれてしまう
    オイルクレンジングもダメ
    髪もオイルつけるとパサるし、たぶん体質に合わないみたい

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/28(日) 20:38:39 

    >>26
    イオンにも売ってたよ
    最近は美容院以外でも売ってて嬉しい
    香りが大好き!

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/28(日) 21:19:18 

    >>53
    横だけど同じ
    どんな髪質ですか?私は硬くて多め
    ホホバオイル使ってます

    ヘアミルクは髪の水分補給効果もある!と聞いて
    じゃあ少しは柔らかくなるかな?と思って足してみたけど変化なかった〜

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/29(月) 01:41:51 

    >>43
    オイルとミルクどちら使われましたか?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/29(月) 16:27:05 

    >>35
    テスター使ったけど、匂いがもう少し弱いといいな

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/29(月) 22:15:59 

    >>26
    トライアルにも売ってるよ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/01(木) 01:53:46 

    >>41

    先に発売されていたピンクっぽいボトルのEXスムースだけどスプリングヘアゴムがすっぽ抜けやすいくらい髪つるっつるになった
    でも表面がコーティングされているようなツルツル感になるだけで内側がしっとりする感じとかはなかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。