ガールズちゃんねる

恋愛ソングのような恋愛したことありますか?

92コメント2024/01/28(日) 21:03

  • 1. 匿名 2024/01/28(日) 09:12:10 

    世の中毎年毎年沢山の恋愛ソングが売り出されて、そしてまた売れているのは共感されているからかな、と思うのですが…
    みなさんは恋愛ソングのような恋愛したことありますか?

    +4

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/28(日) 09:13:02 

    あります
    恋愛ソングのような恋愛したことありますか?

    +11

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/28(日) 09:13:03 

    毎日、会いたくて震えてます🫨

    +22

    -6

  • 4. 匿名 2024/01/28(日) 09:13:04 

    >>1
    私はなかったよ

    揺れたけど思ったより震度高くなかった
    みんな大丈夫?

    +7

    -10

  • 5. 匿名 2024/01/28(日) 09:13:07 

    ない

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/28(日) 09:13:12 

    ない。周りに恋愛対象になるような奴いないから
    誰も好きにならない

    +5

    -8

  • 7. 匿名 2024/01/28(日) 09:13:17 

    輝く白い恋の始まりは
    とても遥か遠く昔の事

    なので忘れてもうたわい

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/28(日) 09:13:45 

    >>1
    ラブラブすぎてゲレンデ溶かしたことあるよ!

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/28(日) 09:13:48 

    チェリーみたいな恋したい

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/28(日) 09:13:51 

    幸せは歩いてこない

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/28(日) 09:14:17 

    ガルちゃん民は悪口しか出てこないからいないでしょ


    ざんねーーーん🙈

    +1

    -6

  • 12. 匿名 2024/01/28(日) 09:14:20 

    >>6
    あの葡萄は酸っぱいからいらないんだよね?ww

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/28(日) 09:14:31 

    >>3

    風ですね。
    おくすり出しときますね。

    +7

    -5

  • 14. 匿名 2024/01/28(日) 09:15:11 

    >>1
    長濱ねるちゃんの100年待てばの歌詞通り
    このまま100年待てば良いこともあるかもねのスタンスで合コンもマッチングアプリも何もせず、自由気ままに過ごした結果
    家と職場とジムを往復するだけの限界独身女性28歳が爆誕しましたw
    恋愛ソングのような恋愛したことありますか?

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/28(日) 09:15:14 

    >>1
    そんな素敵なものはないけど、失恋したとき
    歌詞に思いを寄せてエンドレスで聞いて泣いたりしたことはあります。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/28(日) 09:15:15 

    >>4
    地震トピ立ったからそっちに行こう

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/28(日) 09:15:47 

    恋愛ソングのような恋愛したことありますか?

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/28(日) 09:15:57 

    >>16
    あなたは恋愛ソングのような恋愛したことありますか?

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/28(日) 09:16:12 

    >>1
    全部だよ!

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/28(日) 09:16:35 

    Ah なんで好きになっちゃったのかなぁ

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/28(日) 09:16:49 

    >>8
    絶好調〜!

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/28(日) 09:16:55 


    不倫系はみんなありそう

    +2

    -5

  • 23. 匿名 2024/01/28(日) 09:18:03 

    渋谷で5時
    恋愛ソングのような恋愛したことありますか?

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/28(日) 09:18:32 

    ミスチルのHANABI聴いて「あー恋っていいなー」って思ったりする。
    男性に「巡り会えたことで世界が美しくみえる」ほど想われるっていいなあと思った

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/28(日) 09:18:44 

    まず美味しいパスタ作れるようにならないと

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/28(日) 09:18:51 

    >>18
    ないと思いますが片思いソングに感情移入するタイプの人間でした

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/28(日) 09:18:53 

    >>12
    性格悪いね

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/28(日) 09:19:03 

    恋愛ソングって恋人とラブラブ(死語)真っ最中だと興味すら向かなくない?
    だって毎日楽しいし幸せだもん
    別れた後に聴く失恋ソングとか、片想い中に聴く恋愛ソングの方が思い出あったりするw

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/28(日) 09:20:07 

    あなたを思うほどウーウー

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/28(日) 09:20:25 

    くるりの「ばらの花」みたいなの。
    大学の夏休み、バイト先の男の子ととにかくバイト終わった後毎日のように遊んで、朝まで一緒に遊んで過ごした事もあったけどなんかお互い好意はあるの分かってたのに、なんか勇気がなくて何にもなかったw
    そして夏休み終わったらそのままフェードアウトした。
    ばらの花聴くと思い出す。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/28(日) 09:20:47 

    ハッとして
    グッときて
    パッと散りました

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/28(日) 09:21:30 

    憧れるけど
    ないなぁ

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/28(日) 09:21:36 

    切ない片思い、あなたは気付かない~

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/28(日) 09:21:45 

    >>25
    でもパチンコの景品は嫌だな

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/28(日) 09:22:12 

    4年付き合ってた人にプロポーズされたんだけど、
    プロポーズのきっかけが元彼の転勤で、結婚して一緒ついて来て欲しいってパターンだった。
    その元彼と結婚出来たらいいなぁとは思ってたけど、当時は私も仕事を手放す気がなかったし遠距離恋愛は私が無理だったから結局別れた。
    その半年後くらいに安室ちゃんのラブストーリーがドラマの主題歌になってて、それ聞いた時は「安室ちゃん、私の為に?」って思ったw
    めっちゃ厚かましいww

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/28(日) 09:22:26 

    高校生の頃だけだわ
    もう20年も前の話

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/28(日) 09:22:39 

    >>1
    本人は真剣なんだけど、
    他人には恥でしかないのよ。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/28(日) 09:23:59 

    桑田健介の大胆布告と小林旭子のダイヤル黒電話のような恋はしたことあります

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/28(日) 09:25:19 

    シーソーゲーム

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/28(日) 09:25:35 

    >>2
    チャーのその歌いいよね

    ああ また~
    騙されると知りながら
    僕は人生かたむ~ける

    うまくゆ~く
    恋なんて
    恋じゃない~

    うまくゆ~く
    恋なんて
    恋じゃない~

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/28(日) 09:25:35 

    >>10
    人生はモンキーパンチ

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/28(日) 09:26:15 

    ブレーキランプ5回点滅する人は
    いなさそう笑

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/28(日) 09:27:29 

    1度も無い

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/28(日) 09:27:59 

    パスタ、、、作ったな。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/28(日) 09:28:33 

    今まで見たことない泣き顔を
    見て僕は君の手を握ってた
    この手を離すともう会えないよ

    初めての恋が終わった時、すごく泣いて、その後ちょうどこの曲が流行ってまたすごく泣いた。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/28(日) 09:29:07 

    まさに今、こういう恋してる

    人とうまく付き合うこと
    私もそんなに 得意じゃなかった
    でも あなたを見ていると
    私と似ていて もどかしい
    そういうところが たまらなく好きなの

    このまま ずっと忘れたくない
    今が 想い出に変わっても
    言葉はないけど
    きっとあなたも 同じ気持ちでいるよね
    恋愛ソングのような恋愛したことありますか?

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/28(日) 09:29:28 

    >>42
    居たよwww

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/28(日) 09:30:55 

    会いたくて会いたくて震える

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/28(日) 09:31:14 

    >>2
    片面:ふるえて眠れ ってww
    ねらーかw

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/28(日) 09:36:42 

    行ったり来たりすれ違いあなたと私の恋い

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/28(日) 09:40:26 

    恋愛ソングって片思いとか別れとか普通にあるし、
    日常のちょっとした事とかも多いし、
    大恋愛の歌って訳じゃないから普通にある人が多いと思うけど。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/28(日) 09:41:02 

    元カレと遠距離だった頃、バイトの上司がカラオケで浜田省吾の『もうひとつの土曜日』を歌ってくれたことがある。
    その人は今のダンナです。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/28(日) 09:42:58 

    >>6
    中学生かよ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/28(日) 09:43:03 

    ラブソングのような恋愛ってどんなクッサイ恋愛だよ

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/28(日) 09:43:03 

    >>1
    あります!

    恋愛ソングのMVみたいな映画みたいな、それは鮮烈で美しい時間でした。

    ただその恋愛引きずりすぎてその後全くときめかなくなってしまいました…つら。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/28(日) 09:53:04 

    初カレと付き合う前
    距離感が近くなってフワフワした時期に
    YUIのCHE.R.RYが流行ってて
    メールを送る度に脳内で再生してた

    恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?
    星の夜 願い込めて CHE.R.RY
    指先で送るキミへのメッセージ

    人生で一番浮かれてる時期だったなあ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/28(日) 09:55:51 

    >>41
    ワンツーパンチじゃなかった?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/28(日) 09:56:48 

    >>23
    怪奇音が入ってるって心霊番組で取り上げられててビクビクしながらTV観てた。
    あれは何だったんだろう?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/28(日) 09:58:35 

    久宝留理子の「男」も恋愛ソングでいいですか!?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/28(日) 10:02:12 

    同窓会で「ずっと好きだったんだぜ」と友達以上恋人未満みたいだった男子に言われたわ。
    「相変わらずキレイだな」はなかったけど。
    でも、昔の甘酸っぱい記憶を思い出してちょっとキュンとした。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/28(日) 10:08:43 

    >>28
    彼氏の車で流れてた曲が恋愛ソングになるよ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/28(日) 10:09:36 

    失恋後のミスチルのCANDYが沁みた。
    人生で一番大好きだった人に振られた後。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/28(日) 10:16:44 

    二人離れて過ごした夜は月が遠くで泣いていたよ
    二人離れて過ごした夜は月が遠くで泣いてた


    その人の家の前に公園があって
    自転車乗って月見たな〜
    男女で月って見たらあかんのかな
    そっから中々濃い関係やったよ 

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/28(日) 10:18:54 

    >>41
    昨夜私のコメントに「シンデレラハネムーン」って言った人の様な気がする。
    駄洒落のパターンが同じ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/28(日) 10:22:30 

    >>29
    脳内再生してたら途中で柳沢慎吾が割り込んで来た。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/28(日) 10:22:43 

    若い頃、恋が上手くいってる時はドリカムの、うれしいたのしい大好きが頭に流れたわ
    結婚して好きな人が久しぶりに出来た時はユイのチェリーが流れて、不倫が始まったら宇多田ヒカルの、二時間だけのバカンスが流れた

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/28(日) 10:23:32 

    >>1
    高校時代、他校の人と付き合ってたから決まって夕方5時に駅前の時計台、そこで待ち合わせてた
    2分半遅刻して小走りで駆け寄ってくる彼氏を抱きしめた
    遥か遠い日の夕暮れ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/28(日) 10:25:26 

    >>25
    でも相手は大貧民負けっぱでブチギレる男やぞ🃏

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/28(日) 10:33:08 

    午前2時踏切まで行ったよ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/28(日) 10:34:57 

    >>59
    どんな曲なんですか?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/28(日) 10:40:30 

    >>52
    やっぱり遠恋って難しいものですか?
    距離が離れたら心も離れてしまうのかな?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/28(日) 10:41:10 

    遠距離恋愛中。飛行機の距離で、陸でも繋がってなくて私の所からスカイツリーが見えるけど彼の所からはとうてい見れない。とても離れているお互いが見られる共通の物って…月なら同じ物が見られる!って思いついた。中山美穂の同じ星を見てる遠い街のどこかで〜♪じゃんって思った。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/28(日) 10:41:17 

    天城越えまんまなの有るわ
    ずっと付き合っていた大好きな彼氏が実は上手いこと二股していてある日いきなり結婚した
    それまで幸せだったので即嫌いにはなれず、
    その後あらゆる葛藤を抱えたままズルズルと続いてしまい旅行にも行った
    特に伊豆には良く行っていて正に歌詞の通りの名所や想いが当時の自分と重なって聴くと胸の奥がズキンと痛む

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/28(日) 10:43:42 

    パヒュームのマカロニ好き

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/28(日) 10:44:35 

    >>6
    向こうも勇気出して告白してくれてるんだからお試しで付き合ってみたら良いのに。
    付き合ったら違う一面も見れて好きになるかもしれないよ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/28(日) 10:50:48 

    それでも恋は


    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/28(日) 10:51:52 

    >>6
    中学生の頃ブスがこういう事よく言ってたぁ

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/28(日) 10:56:28 

    >>35
    私すごい安室ちゃんファンで、当時会社の後輩とカラオケ行った時にラブストーリー熱唱してたら、後輩が自分の恋愛と重ねて号泣してた。
    すごく良い曲だったよね。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/28(日) 10:58:04 

    >>1
    うちの旦那は、ヒゲダンのpretenderのような恋をしていたそうですw
    LINEで不倫相手に「俺たちのことみたいで切なくて何度も聴いてしまう」と送っていました。
    性欲にまみれたアラフォーのおっさんが何言ってんだろw

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/28(日) 11:04:51 

    >>24
    確かに恋してる時って世界がキラキラしてたなあ
    思い出して切なくなった

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/28(日) 11:11:26 

    >>29
    何かと思ったら「Winter Again」ですね‪w

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/28(日) 11:16:26 

    遠い昔彼氏がいたのに好きな人が出来て、2人で草むらに寝転がった記憶。
    「Wonderin’ Destiny」の歌詞や「青い鳥」のドラマのシーンみたいな事をしたな。
    今思えば酷いことしてたと思う。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/28(日) 11:17:59 

    したことない。

    旦那いるけどドラマみたいなプロポーズもなかったな。
    婚姻届持ってきてはい書いてだったし。
    好きだとか愛してるとかも言われないしな。 


    恋愛ソング聞いても全然わからんし、ドラマとかで好きだ!結婚してほしいみたいなのみると言われてみたいわー!って膝上の猫に喋る。
    猫に結婚しようって言って!とか言ってニャーって返されて満足して終わってる。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/28(日) 11:34:22 

    >>71
    52です、
    遠距離でも他の人との出会いのタイミングとか、彼とどれだけ繋がっていられるかとかいろんな条件があるので一概には言えないけど。
    でも少なくとも私が若かった頃より今の方が電話やメールしやすいと思うし、遠距離恋愛してるなら頑張ってほしい。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/28(日) 11:48:02 

    >>22
    ブス同士でも不倫てヒロイン気分になれるのあれなんだろうねw

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/28(日) 12:08:11 

    >>70
    YouTubeのリンクって、貼ったらいけなかった気がするので、「久宝瑠理子 男」と検索すると出て来ますので、聞いてみて下さい
    私が大学生の時、初めて彼氏ができたと親戚のお姉ちゃんに相談したら「男はこんなものだから、期待するな」と言われて聞かされた曲で、確かにそんな感じだったんですよね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/28(日) 14:51:59 

    恋愛ソング
    若いうちは歌詞が心にささるよね
    今(40代)は
    美空ひばりの愛燦燦とか川の流れのようににだわ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/28(日) 15:52:13 

    きしむベッドの上でやったことはあります

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/28(日) 17:30:00 

    全く無い。
    10代とか20代前半に彼氏や好きな人にこんな風に思われる人生を送りたかった。 シンデレラガール。

    キミが思うより ボクはキミを想ってる
    キミはボクが思うよりも ねぇ ボクを想うのかな?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/28(日) 18:33:43 

    ありません

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/28(日) 18:58:12 

    ある。。。。
    ほぼ失恋ソングだけど。
    毎回失恋すると
    その曲を聴く。
    すると自然に涙が出てきて楽になる。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/28(日) 21:03:22 

    愛のかたまり

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード