ガールズちゃんねる

すとぷりが約2年ぶりに6人フルメンバーに復活!突然のサプライズにファン感激「久しぶりに…」

170コメント2024/02/24(土) 15:23

  • 1. 匿名 2024/01/27(土) 20:16:12 

    すとぷりが約2年ぶりに6人フルメンバーに復活!突然のサプライズにファン感激「久しぶりに…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    すとぷりが約2年ぶりに6人フルメンバーに復活!突然のサプライズにファン感激「久しぶりに…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    エンターテインメントユニット「すとぷり」が27日、公式YouTubeで緊急動画を公開して、6人のフルメンバーで活動していくことを発表した。


    動画の冒頭は4人で「大事なお話があります」と切り出すと、「何の話やろな~?」と、関西弁のジェルが新イラストと声で割って入った。続けて、そのジェルに促されて、ななもり。も登場した。

    突然のサプライズに、SNS上はファン(リスナー)の驚きのコメントであっという間に大騒ぎ。そんな中、これまでの心境や経緯を、莉犬ら4人が話し、2人が欠けているときも応援を続けてくれていたファンへ感謝を伝えた。

    そして莉犬が「リスナーさんも待ってくれているなら、そうあれるように頑張りたいと長く話し合って、たくさん調整してもらって、2024年6人で活動していこうと決まりました」と報告した。

    +18

    -135

  • 2. 匿名 2024/01/27(土) 20:16:53 

    >>1
    なんか問題起こしたん?

    +0

    -37

  • 3. 匿名 2024/01/27(土) 20:17:12 

    リーダーがなんかやらかしたんだっけ?

    +151

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/27(土) 20:17:42 

    蓮舫も感激

    +1

    -11

  • 5. 匿名 2024/01/27(土) 20:17:50 

    なんでななもりまでしれっと戻ってきてるんだ?!

    +315

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/27(土) 20:18:06 

    え、ななもりさんも戻ってきたの?

    +53

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/27(土) 20:18:17 

    ファンのほとんどが小中学生なんだから、不倫のナナモリはもう表出たらだめでしょ

    +237

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/27(土) 20:18:40 

    すとぷりにディア♡マイフレンド歌って欲しい

    +1

    -9

  • 9. 匿名 2024/01/27(土) 20:18:49 

    ななもりも、、やば、、

    +84

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/27(土) 20:20:08 

    問題起こしたよね

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/27(土) 20:20:36 

    別に嬉しくない

    +44

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/27(土) 20:20:56 

    >>2
    不倫

    この頃、小学生の子供達が不倫不倫ってよく話しててびっくりしたら、ななもりの話だった

    +106

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/27(土) 20:21:03 

    俺絶対裏切らないから❗️

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/27(土) 20:21:08 

    あ…ありなの?!

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/27(土) 20:21:20 

    ななもり、お前はいらんて

    +99

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/27(土) 20:21:34 

    >>5
    ないわー笑
    ほとぼり冷めたら帰るつもりだったのか
    示談で相当金積んだのか知らないけど
    不倫で相手孕ませて認知拒んだ男が
    ガチ恋営業に戻るのも馬鹿にしすぎ

    +260

    -5

  • 17. 匿名 2024/01/27(土) 20:21:45 

    何かやらかした事は覚えてるけど
    やらかしの内容まで覚えてる人少なそう

    +3

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/27(土) 20:21:48 

    もう落ち目じゃない?w
    今更w

    +45

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/27(土) 20:22:04 

    >>5
    若い子は不祥事とか気にしないの?

    +97

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/27(土) 20:22:12 

    >>2

    ななもりは不倫などで活動自粛、もう1人のジェルは体調不良

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/27(土) 20:22:19 

    コレコレのやつ?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/27(土) 20:22:26 

    コレコレを脅したヤ◯ザみたいな人がしれっと戻ってくるとか、、

    +93

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/27(土) 20:22:57 

    莉犬さんって男性?
    ずっとボーイッシュな女性だと思ってた

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/27(土) 20:23:24 

    >>19
    小学生向きのアイドルだから不倫とかよくわからない…とか?
    まだ他人の気持ちが思いやられるくらい精神が成熟してないのかな

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/27(土) 20:23:41 

    ななもり復活してくんなくそやろう!すとぷりに戻ってくる資格ないだろ!!絶対戻ってこないって思ってたのに!ずっと女とパンパンしてろ!これからまた6人のすとぷりとして活動を再開するなんて本当に不快だから!今年もまた炎上してね!そしてごみだねって絶対伝える!!ななもり本当に復活すんな!!久しぶりのななもりのおつぷりとか需要なさ過ぎだろ!!
    ジェルも活動復活しなくていいよ!正直最初は無期限活動休止って伝えられてすとぷり終わるかな?って期待してたんだけど、こうしてななもりと一緒に戻ってきてくれるなんて本当にショック!!無理せずすとぷりやめな!!
    本当に6人としてすとぷり復活してほしくなかった!!

    +56

    -10

  • 26. 匿名 2024/01/27(土) 20:23:45 

    今夜コレコレつべらやるタイミングw

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/27(土) 20:23:55 

    ほとぼり冷めたら絶対戻ってくると思ったw

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/27(土) 20:24:47 

    >>23
    LGBT的な設定だと思う
    心は男ってやつ

    +20

    -4

  • 29. 匿名 2024/01/27(土) 20:25:26 

    >>16
    あー、そっちか
    まふまふとごっちゃになるわ
    その界隈そんなんばっかやん

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/27(土) 20:25:27 

    Eテレの番組にすとぷり出てたんだけど紫って復活したの?って子どもから聞かれた。私に聞かれても全然知らん

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/27(土) 20:26:46 

    >>19
    今残っているファンはななもりは悪くない可哀想って思ってる人しかいないんじゃない?

    +50

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/27(土) 20:27:55 

    >>23
    女性ではあるけど性同一性障害で一昨年に性別適合手術受けたらしい

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/27(土) 20:28:07 

    >>2
    事実婚状態だった彼女との間に子ども2人作っておいて認知すらせず、他の女性と不倫したって噂〜

    +74

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/27(土) 20:28:53 

    >>18
    当時好きだった小中学生も、既に興味無いだろうね。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/27(土) 20:29:07 

    >>7
    うちの子ななもり好きなんだけど、休止してた理由まではわかってないんだよね。
    でも不倫してたんだよと伝えるのも、まだ小学生だしなんだかな…と思ってたけど。
    復帰、すごい喜ぶんだろうなと思うと複雑。

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/27(土) 20:30:06 

    >>31
    紅白出てたとき公式動画のコメント欄の「紅白出場は嬉しいけど6人でのバージョンが聞きたかった」に賛同の声が沢山だった

    体調不良の人はともかく紫は自業自得なのにマジかよってびっくりした

    +61

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/27(土) 20:30:45 

    この前、クックルンに莉犬とさとみが出演して、ななもルーって怪人とその仲間の ふくジェルっていう人が出てきたから、何となく分かってたわ

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/27(土) 20:31:39 

    Vtuberは言わなかったら誰が入って誰が抜けてたってわからんよね

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/27(土) 20:32:24 

    子供の友達が2年くらい前にすとぷりにハマって、ライブとか言ってた
    今は全く見向きもしなくて「課金したグッズ代が無駄よー」ってお母さんが嘆いてたな…
    メルカリで売っちゃえばいいのにね

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/27(土) 20:34:05 

    体調不良で戻ってくるの早いな

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2024/01/27(土) 20:34:58 

    アイドルをテーマにしたアニメとこれらのコンテンツの違いがわからない。アイドルをテーマにしてたら声優さんがライブしたりするけど、これらのコンテンツの中の人は声優とかって意味ではないんだよね?疑問を説明しにくい。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/27(土) 20:34:58 

    おかえりらぶ

    +3

    -8

  • 43. 匿名 2024/01/27(土) 20:35:16 

    >>19
    コレコレに奥さんから凸来て暴露の流れになったとき、擁護の痛ファンめちゃくちゃ湧いてたよ
    コレコレもすごく叩かれてた

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/27(土) 20:36:02 

    >>23
    あと犬?この子だけ犬なの?

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/27(土) 20:37:46 

    ファンでグッズも買ってるけど、4人だとランダムで推しが出やすくて最高だった。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/27(土) 20:42:13 

    >>45
    うちの娘もそれで嘆いてる
    確かに6人と4人では全く違うよね

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/27(土) 20:42:35 

    すとぷりとかよく分かんくて調べたら似たような絵のアイドル沢山出てきた
    色も似てるし何が違うの?声?

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/27(土) 20:42:50 

    他のメンバーの奴らも復帰を受け入れるとかここまでアホとは思わなかった。
    まぁ問題起こした後も解雇しないで自分達の会社の社長やらせて裏でサポートさせてみたいだし仲良しこよしグループなのね

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/27(土) 20:43:34 

    また揃ったのはすごいね
    こういうの結局戻ってこないとかざらにあるもん

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/27(土) 20:43:38 

    >>1

    すとぷり、このメンツはなんか無理…
    流行ってるらしいけど問題起こしてるし受け入れられないな

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2024/01/27(土) 20:46:07 

    >>19
    小中学生だとただの浮気くらいにしか思ってないんじゃないかなぁ
    父親が自分のことを子供と法的にも認めず、母親に全部押し付けて弁護士介してしか連絡取れない状況にしておいて、
    他の女性には独り身と嘘ついて交際してたなんて自分に置き換えたらどれだけひどいかとか理解できないんだと思う

    +70

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/27(土) 20:46:38 

    「絶対裏切らないから!!!」

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/27(土) 20:47:33 

    顔拡散されてあの人はこんなブサイクじゃない!って言われてなかった?笑

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/27(土) 20:49:19 

    このあいだEテレのクックルンにすとぷりが出てて、ななもりを彷彿とさせるキャラも出たから「子供向け番組なのにせめてるなぁ…」ってちょっと呆れたんだけど、まさか戻ってくるとは。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/27(土) 20:49:20 

    推しが元気で良かった

    +7

    -8

  • 56. 匿名 2024/01/27(土) 20:49:48 

    >>31 いやそういうファンが大量にいるから埋もれてしまってるだけで、ななもりを受け入れてないファンもいるにはいるよ

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/27(土) 20:51:42 

    なーくんはこんなカマキリみたいな顔じゃないから!

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/27(土) 20:54:27 

    >>31
    うちの娘の感想としましては、紫の人は嫌だけど紫とコンビ設定のオレンジが寂しそうで一旦いなくなったから一緒に戻れたならよかった、との事です

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/27(土) 20:54:50 

    コレコレ、すとぷり関連の動画めっちゃ消されたのに復活するのか

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/27(土) 20:57:48 

    個人的には松ちゃんと同じくらい無理なんだけど…
    やっぱりネットで生きてる人はこういうとき強いな

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/27(土) 20:59:02 

    ジャニオタは八つ当たりしてそう

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/27(土) 21:02:24 

    ななもりの不祥事の時本人の顔写真がネットに出ちゃっててファンが「なーくんはこんなにブスじゃない!!別人だ!」って言ってたのが面白かったw

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/27(土) 21:03:19 

    ジェルくんは元気になってよかった。
    でも、紫はダメだ。面の皮が厚いね。あれを許せるメンバーもリスナーもありえない。

    +51

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/27(土) 21:06:36 

    >>31
    うちの娘はななもり戻って来て欲しくないって言ってた
    でも界隈はそういう声を上げにくい雰囲気みたい
    実際は歓迎できないファンも少なくないと思う

    ガルでも昔のトピで、5人のときが一番雰囲気良かったというコメントに結構プラス付いてた

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/27(土) 21:07:12 

    >>52
    一生信用できんわ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/27(土) 21:10:35 

    夫としても父としてもありえない行動をした男が、またアイドルに復帰してファンに甘い言葉を囁くのね。
    奥さんと示談が成立してるなら別にいいのかもしれないけど、すげーやって感じ。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/27(土) 21:12:26 

    >>7
    しれっとジェルと一緒に戻ってきて腹が立った。

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/27(土) 21:12:58 

    >>48
    というか、そもそもななもりが作ったグループだから。
    おそらくななもりが完全に手を引いたらグループが方向性見失うと思う。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/27(土) 21:14:12 

    >>31
    そんなことないよ。
    今回嫌で嫌で仕方ない。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/27(土) 21:18:13 

    このグループのななもり事件でコレコレさんを知りました笑

    心に刺さる名言
    「なーくんは、こんなブサイクじゃない!!」
    が大好きです。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/27(土) 21:20:41 

    >>23
    莉犬さんは生物学的な性別は女性、心は男性の人。手術も受けてる。
    本人は最初からずっと男だと言ってたんだけど、見た目や声から女性じゃないの?っていう声が大きくなって仕方なくカミングアウトした。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/27(土) 21:24:27 

    顔写真が頭に浮かぶからかわいいイラストとの違和感がすごい

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/27(土) 21:24:51 

    櫻井孝宏も完全復活したし、ななもりも復活。信者と擁護の声優先で業界甘すぎ。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/27(土) 21:25:12 

    最近すとぷり好きになった娘は…
    これでライブ行ったら、本物のななもりの顔が見れるんだね!って変な方向で喜んでる

    ちなみに、ななもりの事はファンじゃないけど、なーくんはこんな顔じゃない事件を知ってます

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/27(土) 21:25:14 

    絵が不倫ってどういうことだよ
    なんか漫画の展開とかで不倫して炎上したのか?
    それならデュオとかも炎上しろよw

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/27(土) 21:26:41 

    >>31
    だってファンってほとんど小中学生なんじゃないの?
    不倫とか言われてもよくわかんなそう

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/27(土) 21:28:06 

    >>7
    >>35
    よそのお子さんは、自分で理解して、
    ななもりきもい
    と自分でグッズを処分して聞かなくなったそうな
    今頃お勉強をがんばっているのかもしれない

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/27(土) 21:28:35 

    >>53
    言ってたね〜
    ななもりをニコニコから知ってる世代としては今の盲目的なすとぷりファンが信じられないよ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/27(土) 21:31:52 

    >>78
    もともとアニメのガワでやってたの?

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/27(土) 21:32:13 

    すとぷりが約2年ぶりに6人フルメンバーに復活!突然のサプライズにファン感激「久しぶりに…」

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/27(土) 21:34:11 

    クズ
    すとぷりが約2年ぶりに6人フルメンバーに復活!突然のサプライズにファン感激「久しぶりに…」

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/27(土) 21:35:17 

    >>81
    なんか声優の人と似てんね

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/27(土) 21:37:44 

    声が似てる別人とかじゃなく紫も戻るんか⁈

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/27(土) 21:38:26 

    >>80
    この夫婦は結局どうなったのかな?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/27(土) 21:39:00 

    >>53
    ライブもやってたんだよね?
    なんか、声に感動して泣いて、本人が近づいてきたら、顔見てこんなのななもりじゃない!と泣いて、大泣きだったみたいな話聞いて、おもしろかったw

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/27(土) 21:45:52 

    >>84
    文春によると2022年9月の時点では協議中だったみたい
    ちなみに自分の子である証拠が無いと言ってDNA鑑定要求して養育費出し渋り、子供との面会も希望せず、そして第3の女性までいたみたいだね
    「A子との子どもが欲しいとは言ってない」「親子DNA鑑定を要求…」すとぷりリーダー・ななもり。(27)が復帰の陰で内縁妻と実子に“不誠実対応”「新たに3人目の交際女性も現れて…」 | 文春オンライン
    「A子との子どもが欲しいとは言ってない」「親子DNA鑑定を要求…」すとぷりリーダー・ななもり。(27)が復帰の陰で内縁妻と実子に“不誠実対応”「新たに3人目の交際女性も現れて…」 | 文春オンラインbunshun.jp

    YouTubeを中心に活動しているエンターテインメント・アイドルユニット「すとぷり」のリーダーで、活動を休止していた“ななもり。”(27)が2022年12月14日、ツイッターのライブ配信「ツイキャス」…

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/27(土) 21:48:44 

    >>35
    うちは当時小5くらいだったんだけど、休止の理由聞かれたからあえて詳細に伝えちゃったわ。黄色のファンだったからそれでもしばらく推してたけど、気づいたらもう違う事にシフトチェンジしてた。
    ファンの年齢かなり若い子もいるから親としては複雑だよね。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/27(土) 21:49:34 

    >>31
    なにが可哀想なの?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/27(土) 21:49:34 

    どこの界隈でも厄介なオタほど声がデカいからなぁ
    ななもり待ってたオタなんて一部なんじゃないの?
    ななもりは元々一番人気ないし、戻って来たら離れるファンの方が多い気すらする
    商売としてはずっと裏方やってた方が上手く行くだろうに、承認欲求が抑えられなかったんだろうな

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/27(土) 21:50:46 

    >>86
    ク○野郎やんけ…

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/27(土) 21:51:23 

    >>86
    子ども産ませといて証拠がないってキツすぎる

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/27(土) 21:53:02 

    >>89
    だよね
    黙って裏方やっとけばよかったのではって思ってしまうけど結局承認欲求が抑えられなかったんだろうね

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/27(土) 21:53:41 

    >>31
    メンバーも、純粋に本当に応援してくれるファンを思うなら紫抜きのメンバーでやっていった方がいいと思うんだけど。よく分からんわ。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/27(土) 21:55:58 

    >>86
    予想の斜め上をいくね…

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/27(土) 21:58:00 

    >>93
    ななもり、代表取締役役とかじゃなかった?
    だから本人の思い通りになるのでは

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/27(土) 21:59:40 

    こう見ると男性版萌え絵も髪色髪型違うだけで同じ顔だね

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/27(土) 21:59:56 

    なぜ、ななもりが復帰?
    女性問題の方だよね?すぐ警告してくるあの

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/27(土) 22:01:00 

    >>79
    ななもりはニコニコで女声でおじさんを釣ってからかう釣り動画を上げてたり、およそアイドルとはほど遠い活動をしてたよ
    他にも色々やってたけど、今やったら炎上案件

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/27(土) 22:05:16 

    ジェルの体調不良って、ななもりのせいじゃないのか?ってくらいのタイミングだったのに戻れるメンタル凄いね。

    陰に隠れてろ。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/27(土) 22:06:10 

    >>95
    モテたくて(キャーキャー言われたくて)しょうがないんだろうね

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/27(土) 22:06:39 

    >>93
    ななもりがプロデュースしてたからここまで人気出たのは確かだから、メンバー側からななもりを切るのは無理だと思うよ
    6人時代、他のメンバーがすごくななもりに気を使ってるのが伝わったくらい力関係に差がある

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/27(土) 22:07:55 

    復帰するんかい。もうコレコレでも名前すら出せないみたいだし、また好き放題にやりそうだねぇ

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/27(土) 22:08:38 

    >>1
    コレコレがななもりに圧力かけられてたよね

    YouTubeも削除されるし

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/27(土) 22:09:22 

    >>101
    常識?ある人ならもう出てこないで5人を支えると思うんだけど、あの人は無理そうだもんね。

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/27(土) 22:10:03 

    コレコレの生配信中に警察沙汰までなったのに復帰するメンタルやばすぎやろ

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/27(土) 22:13:47 

    >>1
    ジェルは嬉しいけど
    紫イラネ

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/27(土) 22:14:16 

    >>64
    うちの娘も同意です!紫は嫌だって泣いてしまってた

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/27(土) 22:16:47 

    コンサートやって紫のペンラ持つ人いるの?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/27(土) 22:20:39 

    >>12
    これで我が子は推しやめた
    すとぷりのboxまで買ったのに。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/27(土) 22:21:33 

    莉犬ともう一人クックルンに出てきてびっくり!した。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/27(土) 22:22:24 

    なぜ人気があるのかわからん
    アニオタじゃない人間から見ると相当気持ち悪い

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/27(土) 22:22:40 

    >>107
    ですよね
    娘の中ではななもりは完全に切った存在だったので、今更感がすごいです
    最近は他に気になる人も増えているので、これですとぷり熱が相当下がりそう
    すとぷり的には絶対悪手だと思います

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/27(土) 22:24:17 

    >>108
    それがいる
    そしてそれを批判できない空気感なのよ

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/27(土) 22:25:11 

    >>1
    すとぷりが約2年ぶりに6人フルメンバーに復活!突然のサプライズにファン感激「久しぶりに…」

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/27(土) 22:26:28 

    小学生達が泣いたんだよ。それくらい傷つけたのにコロッと出てくんなよ。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/27(土) 22:33:41 

    >>28
    私は別にファンではないのだけど、「設定」だったら手術まではできないのでは…

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/27(土) 22:33:49 

    ジェルは自分も紅白出たかったのかな
    大丈夫
    今年は落選だからw

    +6

    -6

  • 118. 匿名 2024/01/27(土) 22:48:58 

    >>76 不倫とかより自分の好きが勝っちゃう年代だよね
    私も昔相当なジャニヲタだったから分かる😂

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/27(土) 22:49:07 

    >>71
    性別適合手術する時ってホルモン注射すると思うんだけど、そうすると声も低くなると思うんだけど…声を仕事にしてるのに本当にしたのかな?って疑問

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/27(土) 22:55:08 

    >>115 小さい子の夢を壊して騙して、それでまだ登場して騙すという神経が信じられないね
    心が痛まないのかな
    小さな子の心を裏切ってんだよ?
    全然このグループが好きとかではないけど人としての心のありかたに普通にびっくりしてる

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/27(土) 22:58:46 

    紫ってコレコレで話題に出た人?

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/27(土) 23:01:39 

    >>120
    親として許せないし、犯罪犯したレベルだよ。
    未成年の子供達をターゲットにしていて、あの裏切り型で、子供達は知りたくない事、知らなくてよかったことを知ってしまってものすごい心が傷ついてたよ。

    保健室登校や不登校になる子がいたんだよ。

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/27(土) 23:08:15 

    >>107
    うちの娘もです。
    これからランダムグッズ買ったら紫が出る可能性もあるし、ライブ行ったら紫いるし、明日から公式放送ももう見たくないって。
    ジェルくんは歓迎なんだけど。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/27(土) 23:15:11 

    他のメンバーは誰も意見言ったりしないのかな?
    いくらグループ作ったとは言え本気の話し合いとかしない感じなの?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/27(土) 23:20:18 

    >>124
    紫はリーダーで社長だし、無理そう。
    炎上騒ぎになる前から他のメンバーが気を遣っててあいつには頭が上がらないって空気があった。

    メンバーに対してもパワハラモラハラすごそう

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/27(土) 23:33:14 

    ジェルの遠井さん動画またほぼ毎日してくれないかなぁ

    最近月に2回くらいだからなぁ。体調がまだ
    回復できてないのか。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/27(土) 23:36:12 

    >>125 凄いね😂←引いてる

    他メンは独立してグループから離れた方が良さそうな気もするけど‥

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/28(日) 00:02:20 

    >>5
    小4の娘はななもりが何したのか完全には理解できてないから、なーくんおかえり!って喜んでる。
    私はハナホジって感じ。
    ジェルくんは無理せず頑張ってねって思う。

    +42

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/28(日) 00:05:16 

    >>25
    ななもりは確かに叩かれるの覚悟で戻ってきてるだろうけど、ジェルくんまでそんなこと言わなくてよくない?
    ただの精神的な病気なのに。

    +35

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/28(日) 00:06:06 

    >>64
    娘の年齢にもよるよねー
    小学生の娘はななもりがやったことの重大さをまだ分かってないっぽい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/28(日) 00:08:12 

    今のところYouTubeは応援コメント多いね
    これから缶バとかでななもり当たることあるってことだよね…いらんなぁ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/28(日) 00:08:30 

    >>110
    さとみね!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/28(日) 00:09:30 

    >>108
    数は少ないけどチラホラいますよー

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/28(日) 00:09:51 

    >>25
    アンチすごい

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/28(日) 00:13:06 

    >>28
    手術もして名前も男性の名前に変更したって言ってたから設定ではないと思う。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/28(日) 00:25:24 

    >>5
    事務所の代表でもあるから、自分が戻りたいからってだけだよね?他のメンバーは何も言えないだろうし

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/28(日) 00:57:39 

    >>41
    ネットで活動する顔出ししてないアイドル
    顔はイラスト(※実物とは異なります)

    なんじゃない?よく知らんけど

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/28(日) 01:10:17 

    >>119
    声は以前より低くなってるよ
    私は娘が聞いてる配信を横で何となく聞いてるだけだけど、以前の声は正直耳に付く騒がしい声だった
    今はそんなにうるさく感じなくなった

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/28(日) 01:39:39 

    >>5
    アニメでも前のキャラのまま出るの?
    無理ありすぎ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/28(日) 01:42:07 

    子供向けVTUBERアイドルとか闇が深い
    てかよくアイドル系アニメブームからそんな商売思いついたな…
    子供ならストーリーがなくても気にしないし
    制作側と架空の存在の区別がつきづらいからって

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/28(日) 01:45:21 

    >>15
    ななもり復活はストプリ終わりのはじまりにならないか心配
    やっぱり見たくないし、メンバーが気を使う所も見たくないな〜
    前のキャラのまま出て来ちゃうのかな

    ジェルは自分のペースで頑張って欲しい
    遠井さんシリーズ大好きです

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/28(日) 02:19:33 

    リーダーも復帰するんか〜……またグループまとめて悪く言われるようになるんかな

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/28(日) 04:24:33 

    え?紫の人も復帰すんの?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/28(日) 07:57:04 

    >>141
    多分だけど復帰前以上にななもりに配慮した態度になるだろうね
    そんなギスギスした雰囲気じゃ離れる人も多いと思う
    もう終わる予感しかない

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/28(日) 07:58:33 

    >>119
    歌声でファンになってくれた子もいるから、声変えないためにホルモン治療はしてないってさ。
    しないと色々な不調が出るって分かった上で悩んで決めたって言ってたよ。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/28(日) 08:15:20 

    >>39
    メルカリでも売れないよ…

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/28(日) 08:46:49 

    >>25
    何でこれがプラスなのか意味不明。ジェルくんは不祥事で休止した訳じゃないのに。すとぷり何にも知らない人が書いてそう。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/28(日) 09:39:11 

    >>128
    ちゃんと教えたら良いのに

    +0

    -5

  • 149. 匿名 2024/01/28(日) 09:47:14 

    古本市場の中古グッズ売り場が紫一色になってたのも記憶に新しいのに…
    その時横にいた中学生くらいの子が親らしき人に(これあんたが好きなヤツじゃない?沢山あるね!)と言われてて
    (好きじゃない!全然好きじゃない)とガチトーンで答えてたのも記憶に新しいのに…

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/28(日) 10:26:50 

    >>23
    腐女子だったツイ掘り起こされてるよ
    心は男という設定だと思う

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2024/01/28(日) 10:34:20 

    >>148
    毒親じゃん

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/28(日) 11:03:48 

    >>39
    うちの子は4人になった辺りで急に冷めて、全部売りに行ったよ。ちょうどテレビで冠番組始まった位だったからそれなりに良いお値段で売れたわ。
    あっさりし過ぎててびっくりしたけど、さっさと次の推し見つけて、グッズ売ったお金で新しい推しのグッズ買ってて、今時の子は賢いなって思った。
    私なら勿体無くて売れないってなりそうだもん。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/28(日) 11:06:22 

    >>64
    うちの娘も一時期推してたけど、ファンの人達の熱量が凄くて怖いって言ってたよ。余計な事言えない雰囲気はあるよね。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/28(日) 11:07:55 

    ななもりなんて今更需要ないよ。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/28(日) 11:27:30 

    >>150
    百合好きな女もいればBL好きな男もいるっしょ
    身体を男性に変えた以上は男として扱うのがスジだろうね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/28(日) 11:28:51 

    >>147
    ジェルくんはコレコレの暴露が原因で休止したのかな?

    +1

    -5

  • 157. 匿名 2024/01/28(日) 11:36:23 

    >>19
    割とクール目な小6の長女はめちゃくちゃテンション上がってはしゃいでたよ
    ななもり戻るんだ…と思いつつ、本当に久し振りに大きい声で喜んでる我が子見たらなんとも言えない

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/28(日) 12:02:16 

    子供がすとぷり好きで、去年付き添いで一緒にライブにも行った。
    ジェルくんの復帰は嬉しいけど、ななもりはしれっと復帰してほしくなかった。社長としてずっと裏方でよかったのに。
    最近、クックルンにも出てるけどあんな事しておいて子供向け番組に出てくるの本当にやめてほしい!
    今回のななもり復帰で子供もドン引きしてたから、もうすとぷり降りるかもね。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/28(日) 12:46:48 

    >>134
    ななもり担だったのかもね
    かなりの金額溶かしてたんじゃない
    ここまで口汚く言うなんて好きだったのの裏返しな気がする

    ジェルについては意味不だね
    きっと活動休止の動画サムネしか見て無さそう

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/28(日) 13:04:51 

    >>12
    これで味を占めて、子ども相手なら何やらかしても許されると思って、小学生メインターゲットにするネットアイドルがどんどん増えそうで嫌だわ

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/28(日) 13:14:51 

    >>48
    この人たちはもはや共依存のレベルだよ。元々ななもりが立ち上げた会社で、当時未成年で貧乏だったメンバーに資金援助もしてたって言うくらいだし。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/28(日) 13:20:36 

    >>77
    えらいね。
    私の職場のおばちゃんは娘さんがハマって一緒にハマったらしいけど6人になって「おかえり〜🥰🥰」って喜んでたわ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/28(日) 15:05:09 

    >>18
    ライト層が離れた今だから戻れると踏んだんだろうね
    ピークが過ぎて残ってるファンは、少なくともななもりが裏方にいることについては許容してた
    そして彼らの耳に届いてたのは、ななもり擁護の声ばかりだっただろうし
    でも物言わぬファンの多くは本音は5人で活動して欲しがってると思う
    ななもりがいれば確実に外野が叩く声が大きくなる
    それが分かってるのに望むファンの方が少数派だと思うんだけどな
    それとも、もうななもりいても応援してくれるコアなオタ以外は切ってもいいと思ってるのかな

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/28(日) 19:39:30 

    >>7
    なんか前話題になった時、過去のロリコン発言を見ちゃって
    あれマジだったら小中学生のアイドルはヤバいんじゃない?って思った記憶

    子供認知してちゃんと更生しているんだろうか

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/29(月) 01:42:17 

    >>160
    高学年の子はなんとなく気付いてたよ
    すぐアドとまふまふに乗り換えてた。  

    CDを誕生日に、オンラインでキーホルダーとか買ってあげたきがする。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/29(月) 14:47:39 

    >>161
    共依存って言うのがしっくりきた
    他のメンバーからしたら絶対的な存在なんだろうね
    その中で一番頭が良さそうなジェルくんが病んだのも分かるわ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/05(月) 16:49:47 

    メンバー4人、ななもりの復帰は良く思ってないかもね。言えないだろうけど。
    他のメンバーはまた6人で頑張るうんぬん配信してるのにななもりはなんで黙ってるわけ?結局は裏方じゃなく自分も戻りたい!ってワガママなんでしょ。普通ならとても社会に許してもらえないことをしたって自覚してこのまま引っ込んどくし。不祥事も勝手な復帰も自己中すぎ。周りのメンバー迷惑でしかない。
    ジェルくんはいいけど、どう考えてもななもりは気分が悪い。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/21(水) 20:04:04 

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/24(土) 15:20:07  ID:BoTrJRE6Fb 

    >>25
    そんなにすとぷりのななもり。とジェル嫌いなら見なきゃよくない?w
    ななは神だし、ジェルは最強なのにそんなこともわかんないなんてくそ雑魚w
    いや、ななもり。の「せーの!」がなきゃすとぷりとは言わないし、ただななもり。とジェルが嫌いなだけだったら
    ななもり。がいなきゃすとぷりはないんだよ?そんなことも分かんないの?w
    なんならジェルはリスナーのせいで活動休止してたって言っても過言じゃないからね?w
    アンチするならちゃんと情報くらい調べて来たらどうですか〜?w

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/24(土) 15:23:35 

    >>63
    そう思うならすとぷりすなー降りろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。