ガールズちゃんねる

ほんこん、“吉本鎖国”に理解 中川家とは「逆の考え」「劇場があるからオレは吉本入った」

98コメント2024/01/29(月) 05:35

  • 1. 匿名 2024/01/27(土) 16:57:24 

    ほんこん、
    ほんこん、"吉本鎖国"に理解 中川家とは「逆の考え」「劇場があるからオレは吉本入った」 | ENCOUNTencount.press

    所属する吉本興業が運営する劇場に、ほかの事務所に所属する芸人を出演させない方針に変更したとされる『吉本鎖国』問題...


    「聞いたら、若手の他事務所の子がルミネthe吉本でライブとかやっててんやろ?っていうのがあって、ちょっと待てや。吉本にいっぱい若手の芸人もおんねん。その子ら出さしたれやと。金もうけもええかもわかれへん、貸し劇場にすんのもええかもわかれへんけども、それやったら、自分のとこの家賃払ってんねやったら、その子らにお金の負担ないように、それをやったらええ」と続けた。さらに、「テレビでみんな交流とかもあんねんから、やりゃあええなと思うてるだけやねんけどな、オレ」と必ずしも交流は劇場でなくてもいいとした。

     また、制限しながら対外貿易もしていた『鎖国』の本来の「意味問題とかにもかかわる」とした上で、「たとえばオレらが何周年でやるというたときに、仲ええ他事務所の子を呼ぶっていうのはオレ、ありやと思う。『特別週間です』って呼んだりしたりしてもええと思う」と完全排除しなくてもいいと発言。「でも、そうやって(自分たちで)吉本は大きくなってきたんでしょ? グレープカンパニーっていう事務所が劇場を作ればいい。申し訳ないけども、自動車会社で違う会社に『ライン使わせたろうか』って使わせへんやろ? それは使わせても、ここの車の骨組みは一緒やけどもエンブレム、それは売るときにそこで利益があるからや。でも、そこ一緒にやってるっていう風にはなってないやん。そういうことやわ。オレはここはみんな反応が(違う)。今まで、昔は吉本は誰も出せへんかったやん。緩(く)なって交流しだしたかなんか知らんけども、オレらの時代はなかったで」と振り返りつつ発言。

    関連トピ
    吉本興業、自社劇場から他事務所芸人「締め出し」? 芸人ざわつき、中川家もラジオで言及
    吉本興業、自社劇場から他事務所芸人「締め出し」? 芸人ざわつき、中川家もラジオで言及girlschannel.net

    吉本興業、自社劇場から他事務所芸人「締め出し」? 芸人ざわつき、中川家もラジオで言及 ワタナベエンターテインメント所属のクマムシ・長谷川俊輔さんも25日にXで、「祈りましょう。あったかいお笑いを。また吉本さんの劇場にも出たいんだからぁ」と言及し...

    +104

    -20

  • 2. 匿名 2024/01/27(土) 16:58:19 

    ほんこんはあまり仕出かしたりしなさそうね

    +27

    -33

  • 3. 匿名 2024/01/27(土) 16:58:42 

    >>1
    税金使いすぎ
    “ブラック企業”吉本に100億の税金を投入! 政府にも批判が飛び火? | リアルライブ
    “ブラック企業”吉本に100億の税金を投入! 政府にも批判が飛び火? | リアルライブwww.npn.co.jp

     終わりが見えない吉本興業の闇営業問題。いつの間にか企業のブラック体質に論点がすり替わってしまったが、それでも連日、マスコミの報道は続いている。 そんな中、一部のメディアから吉本と...


    ▼こちらも
    渦中の吉本興業に「クールジャパン」で巨額の税金が注ぎ込まれていた(時任 兼作) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
    渦中の吉本興業に「クールジャパン」で巨額の税金が注ぎ込まれていた(時任 兼作) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)gendai.media

    芸人らが会社を通さずに反社会的勢力の会合に出席し謝礼を得ていたとする、いわゆる「闇営業」問題に震撼する吉本興業。関与した芸人らの謹慎処分や契約解除で早期の幕引きを図ったが、22日に開いた岡本昭彦社長の釈明会見が火に油を注ぐ形となり、いまだ収まりがつ...


    +127

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/27(土) 16:58:47 

    プラスもマイナスもどうでも良く。個人的な考えを吐くだけだけど、吉本興業と新喜劇は別物だと思ってる

    +117

    -11

  • 5. 匿名 2024/01/27(土) 16:58:50 

    吉本にいる人しかわからない事もいろいろあるからそうなんですねとしか言えません。

    +135

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/27(土) 16:59:08 

    松本人志はやっぱり根っからのいじめっこだよね

    +59

    -41

  • 7. 匿名 2024/01/27(土) 16:59:11 

    >>2
    篠原涼子に酷いことしてたじゃん

    +70

    -28

  • 8. 匿名 2024/01/27(土) 16:59:16 

    av女優・蔵野面白かった

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/27(土) 16:59:59 

    >>2
    でも元相方の今田は

    +1

    -27

  • 10. 匿名 2024/01/27(土) 17:01:33 

    もう芸人さんはテレビに出ないで劇場だけで活動しててくれればいいのに
    どこにでも出てきてうんざりしてんのよ

    +119

    -37

  • 11. 匿名 2024/01/27(土) 17:01:35 

    >>9
    相方も元相方もなかなか

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/27(土) 17:02:15 

    劇場があって色んな付加価値があるから事務所に沢山引かれても、文句言わずにいたんだよね?文句いってたか?

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/27(土) 17:02:29 

    >>9
    相方は板尾じゃなかった?
    あっ・・・

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/27(土) 17:02:52 

    吉本はソロライブで客が入らなくても吉本が赤字を負うんだろし
    でも法的に独占禁止にならないんだろうか?

    +3

    -29

  • 15. 匿名 2024/01/27(土) 17:02:58 

    >>13
    間違えたわごめん

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/27(土) 17:03:05 

    板尾のオマケ

    +11

    -6

  • 17. 匿名 2024/01/27(土) 17:04:33 

    >>10
    私は芸人さんの番組で笑ってられるから
    普段の嫌な事とか忘れれるから
    ありがたいけどなぁ

    +85

    -17

  • 18. 匿名 2024/01/27(土) 17:04:58 

    >>1
    鎖国状態で育ったからほんこんは芸人として3流なんだね。

    +8

    -16

  • 19. 匿名 2024/01/27(土) 17:05:06 

    概ね同意。
    ただ変更のスタートの仕方はもうちょっと猶予は持たせられなかったのかなとは思う。

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/27(土) 17:05:59 

    よその事務所の人が吉本は常設小屋があるからいいなって言ってるよね
    ない事務所は自ら舞台を手配したりでよほど人気ないとプラスにはならないって

    +77

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/27(土) 17:06:09 

    最近の事件は置いといて、劇場たくさん所有しているからという理由で吉本入る人もいるだろう。

    他校の人間が設備のいい自分の学校に来てトレーニング器具使ってる。
    自校の選手だって、たくさんいて使いたいのに、その機会を他校の選手が奪ってる感じと同じようなもの

    もし他事務所の人が出演したいなら出演料は多めに支払ったりやってるのかな?

    +100

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/27(土) 17:06:27 

    県民会館とかでやる普通のライブは今まで通りなら、ほんこんの言うことわかる
    ただ、混乱してる今言わなくても…?

    +14

    -7

  • 23. 匿名 2024/01/27(土) 17:07:33 

    >>2
    いやいや…
    脳みそ昭和の化石だよ…

    +14

    -23

  • 24. 匿名 2024/01/27(土) 17:08:20 

    >>14
    自分の劇場に自分の会社の所属芸人しか出さないなんて会社の自由だから
    自分らで会場借りてスタッフ集めてやるのはOKにしたらいいんでは。他の事務所はそれが普通だし

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/27(土) 17:09:02 

    新宿ならナルゲキがあるけどナルゲキやってるK-PROは吉本含めてどこの事務所でもライブに出すんだけどな

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/27(土) 17:09:03 

    方言が強すぎてよく分からない

    +6

    -9

  • 27. 匿名 2024/01/27(土) 17:09:52 

    >>3
    黒幕はアイツだから
    デデーン、松本アウト~! - YouTube
    デデーン、松本アウト~! - YouTubeyoutu.be

    引用吉本興業はいつから、どのようにして”国策企業”にまでなったのか?https://bunshun.jp/articles/-/12971吉本興業は2017年11月、大阪市と包括連携協定を結んでいます。また、下記にまとめられた2016年以降の内容だけでも、計50億円以上の事業に吉本興業が関わって...

    +1

    -10

  • 28. 匿名 2024/01/27(土) 17:10:04 

    >>13
    ダブルホルモンズ 今田とホンコン
    130-R 板尾とホンコン

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/27(土) 17:11:59 

    >>1
    売れない芸人も劇場に出ることができるからね
    売れる人はそのままテレビとか出て行くけど舞台を主戦場にしてる人もいるからね

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/27(土) 17:16:01 

    >>1
    この人は笑わせることもないしもう芸人ではないね

    +8

    -11

  • 31. 匿名 2024/01/27(土) 17:16:13 

    自分の劇場には他事務所は出さない、自分の所の芸人も他事務所の劇場には出さない

    要はこういう事?
    だからM-1ツアーみたいなのはOK?

    +1

    -10

  • 32. 匿名 2024/01/27(土) 17:16:43 

    無限大も神保町も芸人沢山抱えてて大変だからね
    みんな売れないから卒業させられないし

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/27(土) 17:17:16 

    >>14
    なんの独占禁止?

    吉本が所有している劇場に自分の事務所の子達以外を出演させてあげてたことの方が普通じゃないというか、親切心でや事務所の人達も出演させてあげてただけです。

    ハウステンボス歌劇団の人間は宝塚劇場の舞台に上がれないのが普通ですよね?
    それと同じです

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/27(土) 17:18:25 

    神保町の所属芸人だけでこれだけいる
    実力と人気に合わせて満遍なく出番を割り振らないといけないし主催ライブ打ちまくって他事務所芸人呼んでる場合じゃないんじゃない?
    ほんこん、“吉本鎖国”に理解 中川家とは「逆の考え」「劇場があるからオレは吉本入った」

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/27(土) 17:19:09 

    >>31
    他事務所の芸人も出てるしアイドルとかも出てるよ

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/27(土) 17:19:51 

    >>34
    神保町とか普通に人力舎の芸人出てるの観たよ

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/27(土) 17:20:38 

    >>34
    ○の部分心霊写真があると勘違いするじゃねーか!!

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/27(土) 17:22:00 

    >>18
    自称保守に飼われてない??

    言われた主張はするけど、相手に質問されると「バカだから分からない」

    竹田恒泰、ほんこん、花田界隈は同時期に同じこと言い出すから、裏に指示出してる人がいるんだと思う。

    死んでも謎の安倍擁護。

    +8

    -13

  • 39. 匿名 2024/01/27(土) 17:22:54 

    >>33
    ハウステンボス歌劇団!?
    初耳

    +7

    -5

  • 40. 匿名 2024/01/27(土) 17:24:50 

    >>23
    そういう人がいたっていいじゃない

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2024/01/27(土) 17:27:08 

    >>17
    よこ
    お笑い番組なら別に出て良いと思うけど、ワイドショーのコメンテーターとか辞めて欲しい
    ズレてるお笑い芸人のコメントとか要らない

    +41

    -3

  • 42. 匿名 2024/01/27(土) 17:28:05 

    タイミング的に楽屋で盗聴器でも発見したんじゃないかと思ってるw

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/27(土) 17:31:52 

    >>38
    いやごめん…
    何言ってるのかわからない…
    ほんこんは芸人としておもしろくないって言いたかっただけ

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2024/01/27(土) 17:34:41 

    違う事務所でも舞台に立てるの知らなかった
    てっきり吉本しか出れないと思ってた

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/27(土) 17:35:02 

    >>37
    おわかりいただけただろうか…

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/27(土) 17:42:47 

    >>1
    長いものには巻かれろか

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/27(土) 17:44:15 

    北海道から関西に引っ越してきて一番残念なことはどの番組でも芸人ばっかり出てること
    ビジュアルが汚いのよ
    土曜日に王様のブランチ見られたことがなんと幸せだったことか
    美しい女優や俳優が見られて
    やかましいしうるさいし面白くないし芸人は嫌い

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2024/01/27(土) 17:45:17 

    >>2
    ネットの意見見てから後出ししてくるよね

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2024/01/27(土) 17:47:04 

    ええけど何か戦争みたいな感じで嫌やね
    舞台にお客さん集めてくれた他の事務所の
    頑張りもどうでもええと言ってるようで感じ悪い

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2024/01/27(土) 17:50:49 

    出してあげたい気持ちはあるけど
    事情が変わりましたって発表なんかないか
    正式な発表ないまま進んでく感じはちょっと
    不気味

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/27(土) 17:54:37 

    吉本なんて潰れたらいいよ

    +14

    -8

  • 52. 匿名 2024/01/27(土) 17:56:34 

    正直どうでもいい
    吉本がテレビからいなくなればいいと思う

    実力ある方は独立してください

    +14

    -9

  • 53. 匿名 2024/01/27(土) 17:58:15 

    >>19
    チケット買って楽しみにしてたのに中止はないわ
    販売済みのライブくらいやっても良かったのに

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/27(土) 17:58:25 

    吉本の劇場は吉本芸人で、テレビは他事務所の芸人で棲み分けるのいいと思うわ

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/27(土) 18:00:24 

    吉本は自分の所の所属芸人の為に劇場作って専属スタッフ雇って劇場維持してるわけだし
    昔の方針に戻ったからって他の事務所の芸人が文句言う資格は無いよね

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/27(土) 18:01:17 

    >>54
    あれだけ問題視してる内輪ノリを極める方向性で動いてるようだから排除していいよね

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/27(土) 18:02:19 

    >>41
    じゃあ元コメのテレビ出るなは暴論だよね
    最近は出すぎだと思うけどお笑い番組やバラエティには必要な存在だと思うよ

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/27(土) 18:06:55 

    >>57
    吉本の内輪ノリのせいでテレビがつまらなくなった
    韓国忖度蔓延させた罪は大きいと思う

    ほんこんはそこは違うから独立したらいい

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/27(土) 18:10:38 

    >>10
    ドラマに芸人いらん

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/27(土) 18:16:01 

    >>58
    韓国忖度蔓延させたってどういうこと?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/27(土) 18:17:23 

    >>54
    テレビも吉本が製作だったり株主だから無駄に出まくりじゃん
    お笑いならともかくニュース番組とかまで不必要に出てくるし

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/27(土) 18:17:49 

    急に締め出すのがよくないんじゃないの?
    受け入れといて。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/27(土) 18:35:45 

    >>38
    花田さんはもう年寄りだから誰かになんかしらはなさそう

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/27(土) 18:37:01 

    関西の土曜日日曜日の番組ってローカル放送が多くてほとんどの番組に小汚い面構えの芸人が数人は出てる
    正直見たくないよ
    関西の人は長年そういうのを見てるからか吉村知事がイケメンに見えちゃうのよ
    本当にそれはかわいそう
    関東ならきれいな人がテレビに出てるのにね

    +9

    -5

  • 65. 匿名 2024/01/27(土) 18:41:13 

    >>17
    薄っぺらい人生で草

    +8

    -10

  • 66. 匿名 2024/01/27(土) 18:47:59 

    >>20
    吉本って劇場がたくさんあるなら、歳いっても漫才師でいられるらしい
    他の事務所は難しいらしい。途中でやめてくみたい

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/27(土) 18:48:00 

    K-PROに感謝

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2024/01/27(土) 18:48:35 

    >>2
    昔、吉本の女の子たち、悩みごとがあったら目をハートにしながら板尾さんの方にばかり相談()にいってたというのは聞いたことある
    ほんこんさんのことは視界に入ってない感じだったみたい・・・

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/27(土) 18:48:45 

    >>7
    当時と今は許容範囲が違うから、20年くらい前のテレビでやってた事を引き合いに出すのは卑怯じゃない?そこまでして批判したいの?

    +20

    -7

  • 70. 匿名 2024/01/27(土) 18:50:06 

    >>55
    若い人は出られなかったんだね
    せっかく吉本入ってきたのにかわいそう

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/27(土) 18:50:08 

    >>7
    あの時代のことでそういうことを言うなら、各週刊誌も各スポーツ新聞も記事掘り起こされたら全部廃刊になるね

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/27(土) 18:51:07 

    ジャニーズみたい
    テレビも力使って他事務所追い出すの?

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2024/01/27(土) 18:55:59 

    ホンコンにプラスつくのがさすがウヨ婆の多いがるってかんじ

    +5

    -8

  • 74. 匿名 2024/01/27(土) 18:58:40 

    >>69
    あれは昔でもNGでしょ。本人には誠心誠意謝ったんだろうか

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2024/01/27(土) 19:07:24 

    何か回りくどい話し方だな

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2024/01/27(土) 19:40:33 

    >>37
    本当だw

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/27(土) 19:44:39 

    >>46
    私は当たり前のことを言ってるだけだと思うけど。中川家は反対意見っぽいけど自分達はもう人気実力あるから安泰だけど本当の若手なんかは劇場にどうしたら出られるかにかかってる。全員が出れるわけではないんだから決まった椅子を他事務所に持って行かれるのは面白くないよね。

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/27(土) 19:57:06 

    >>17
    知識もないのにコメンテーターしたり、下手じゃない程度の実力で吹替やドラマなしゃしゃり出てきてるのがはなにつくかな
    しかも揃いも揃って清潔感もユーモアとないって不思議な集団であるだと思っている

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/27(土) 19:57:12 

    >>10
    吉本は東京から撤退して地元で活躍したらいいよ

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/27(土) 20:10:43 

    >>73
    運営上げたトピだし、がる民というよりかバイトさん
    バイトの工作を実在のがる民ってことにするまでがセットだもんね

    おつかれ〜

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/27(土) 20:34:48 

    初代ホンコンは板尾
    これお豆な

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/27(土) 20:40:14 

    >>77
    若い人達の学費の一部も劇場維持に使われてるから売れてない若手も使う権利かあると思うわ
    払ってもいない他事務所が使う今までがおかしい

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/27(土) 20:52:45 

    >>3
    このクールジャパンも安倍政権下な。吉本を優遇する見返りに吉本芸人たちは安倍をヨイショヨイショの構図。新喜劇に安倍が特別参加したり、吉本芸人が司会する番組で安倍をヨイショしたり・・・。持ちつ持たれつ。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/27(土) 21:27:40 

    >>69
    篠原涼子にキスしたのは、ホンコンのアドリブやった
    まじできもかったし、誰も止めに入らんし

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/27(土) 22:23:47 

    既に売ってるチケットから一方的に他事務所の出演者軒並みキャンセルするのは違うと思います
    せめてなんか一言説明して欲しい

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/27(土) 22:28:18 

    ほんこんが吉本入った時若手向けの劇場なんてそんななかったから若いのと価値観ちがうのはわかる
    吉本って若いのが出る劇場作ってそこで人気チームみたいなのを作って入れ替えるって事を何十年とやってる
    出る場所が無いとよその箱借りてやるしかない
    よその事務所が使ってた事がおかしい

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/27(土) 22:29:55 

    >>82
    他事務所も渡辺リーダーのLa.mamaみたいに事務所の若手が使える様なイベント打てばいいんだよね

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/27(土) 22:30:59 

    >>77
    中川家はNGKでもなんでも出れるし営業だってあるからね
    若手なんて出る場所無いと困るよね

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/28(日) 00:10:54 

    ネトウヨ界隈では知識人的な扱いなの?ほんこんて

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/28(日) 01:37:33 

    >>10
    出るなとまでは思わないけど、ネタやらない芸人は引退しろと思う

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/28(日) 02:54:30 

    >>65
    人の事をそう言う人のがめちゃくちゃ薄ーい人生そう

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/28(日) 06:51:27 

    >>47
    関西系のワイドショーが北海道で始まったときに見たけど、関西弁のきつさに疲れてしまった。
    その番組は北海道に馴染まなかったのか早々と名古屋のワイドショーに変わってしまった。
    東京で見る関西出身の芸人はそうとう柔らかく話しているっぽい

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/28(日) 07:28:54 

    >>10
    歌番組の司会に芸人、ニュースのコメンテーターに芸人、映画やドラマに芸人、アニメの登場人物や声優まで芸人
    ええ加減にせー!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/28(日) 07:31:22 

    >>33
    急なハウステンボス歌劇団ディスりw

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/28(日) 07:32:03 

    >>37
    笑ったw

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/28(日) 08:29:10 

    吉本坂って何ねん? 利用してるやん。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/28(日) 14:47:33 

    >>10
    ドラクエ10にハリセンボンの春菜まで登場してゲンナリしたわ
    松本の接待グループにドラクエ関係者もいたらしいから納得だけどマジでキモい

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/29(月) 05:35:07 

    >>28
    どっちも最悪!!

    板尾創路が少女へのわいせつ行為で逮捕されても早期復帰できた理由とは?
    板尾創路が少女へのわいせつ行為で逮捕されても早期復帰できた理由とは? - エキサイトニュース
    板尾創路が少女へのわいせつ行為で逮捕されても早期復帰できた理由とは? - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    元・極楽とんぼの山本圭壱の復帰が去年、ついに実現したと話題になりました。東京・下北沢駅前劇場で単独ライブを行い、約10年ぶりにお笑いのステージに上がったのです。山本の犯した罪は、未成年少女への飲酒行為...

    ほんこん、“吉本鎖国”に理解 中川家とは「逆の考え」「劇場があるからオレは吉本入った」

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。