ガールズちゃんねる

「僕も卒業生なんだよ」学園祭で女子学生を狙ってつきまとう「さびしんぼウザ絡みおじさん」の恐ろしさ

121コメント2024/02/03(土) 09:50

  • 1. 匿名 2024/01/26(金) 18:20:34 

    「僕も卒業生なんだよ」学園祭で女子学生を狙ってつきまとう「さびしんぼウザ絡みおじさん」の恐ろしさ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”
    「僕も卒業生なんだよ」学園祭で女子学生を狙ってつきまとう「さびしんぼウザ絡みおじさん」の恐ろしさ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”president.jp

    …ギャラリーストーカーとは「画廊で作家につきまとう人たち」を指します。 「彼らの多くが中高年男性であり、ターゲットにされるのは美術大学を卒業したばかりの若い女性作家である。ギャラリーストーカーは画廊に居座り、キャバクラに来たかのようにふるまい、女性作家たちに長時間の接客を求める。あるいは、作品を購入したのだからといって、男女関係を求めてくる。SNSでも作家の投稿にしつこく返事をしたり、長文のDMやメールを一方的に送りつけたりしてくる。しかし彼らは客であり、コレクターであることから、売り出そうとしている駆け出しの若い女性作家は強く拒絶できない」とあります。


     美術に関して無知なのに若い女の子としゃべるためにギャラリーにやってくるおじさん、作った本人に向かって「この作者はこう思っている」と解説を始めるおじさん(こっちが赤面)、初対面なのにまるで旧知の先輩かのような言動をするおじさん。

    一方、本格的な美術品のコレクターおじさんが言葉巧みに女性作家を言いくるめて2人きりになる状況をつくり、性的行為を強要してきて危険な目に遭った、という話も作家本人から聞いたことがあります。

    若い女性作家やその作品に対してリスペクトがなく「僕をリスペクトしなさい」という態度をとる。その場にそぐわない欲望を一方的に満たそうとする行為は、美術だけでなくどんな状況であっても迷惑で、相手や周囲に無駄な恐怖を与えます。

    これから自分の作品を世の中に知ってもらって生計を立てようとしている若者にとっては、邪魔でしかない。だけどギャラリーストーカー本人は迷惑行為をしている自覚がないので、「やめてほしい」という意思表示が伝わらないということがこのギャラリーストーカー問題を複雑化させている要因の一つと言えるでしょう。

    +5

    -46

  • 2. 匿名 2024/01/26(金) 18:20:59 

    キモイ一択

    +202

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/26(金) 18:21:38 

    気色悪い。

    +110

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/26(金) 18:22:05 

    知らねえよ
    だから何だよ
    消えろよ

    って思います

    +155

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/26(金) 18:22:06 

    僕も卒業生なんだよ

    証明できるものありますか?

    +127

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/26(金) 18:22:13 

    >>1
    これがまかり通ると思ってるメンタルは羨ましい

    +98

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/26(金) 18:22:17 

    店員が美人だとキモ客がなかなか離れないしな

    +103

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/26(金) 18:22:23 

    逆に作家のおじさんに「展示会後どう」って誘われたんだが。結局おじさんはさびしんぼでOK?

    +89

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/26(金) 18:22:30 

    寂しいんなら同性に声かければ?
    そこで女子に声掛けるからキモさが倍増する

    +162

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/26(金) 18:22:34 

    童貞は卒業できず

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/26(金) 18:22:35 

    キモすぎる
    ほっといてくれ

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/26(金) 18:23:27 

    >>1
    僕も卒業生なんだよ

    だからなんだよ

    +74

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/26(金) 18:23:41 

    ひとり旅で庭園とか美術館行くと解説おじさんにたまに遭遇するわ
    適当にあしらって距離離すけど、中にはこの後食事でもと誘われるから落ち着いて作品見れなくて邪魔なときがある

    +103

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/26(金) 18:23:44 

    僕をリスペクトしなさい

    どついたろか

    +91

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/26(金) 18:23:59 

    せっかく味方になってくれる人を排除して
    たった一人の感性だけでアート界隈で成功できるのかな?

    +0

    -60

  • 16. 匿名 2024/01/26(金) 18:24:13 

    コレクターってことは一応上客以上パトロン以下みたいな感じ?

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/26(金) 18:24:14 

    >>5
    何期ですか?
    ゼミはどの先生でしたか?
    学籍番号は?
    …etc質問攻めにしてみたいわ

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/26(金) 18:24:28 

    よほど変なおじさんがいるんだろうね

    +96

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/26(金) 18:24:35 

    アパレルの綺麗な店員さんが隙のないのは
    こういうの寄せ付けないためもあるかも。

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/26(金) 18:24:37 

    いるよね
    やたら母校に来るOB

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/26(金) 18:24:47 

    >>5
    卒業証書

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/26(金) 18:24:48 

    >>5
    仮に証明できたとて何なの?
    だからってキモいことには変わらないし

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/26(金) 18:25:25 

    付きまとい迷惑ジジイは見つけ次第罰金30万支払いね。

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/26(金) 18:25:39 

    卒業生はいっぱいいる
    そんな奴ら皆に声かけられたら想像したらゾッとする

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/26(金) 18:26:30 

    なんでおっさんって寂しがりが多いの?コミュ障?

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/26(金) 18:26:52 

    でも、そのおじさんが美術界の大御所だったら?

    +2

    -28

  • 27. 匿名 2024/01/26(金) 18:26:56 

    >>5
    そんなの嘘に決まってんじゃん

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/26(金) 18:27:40 

    >>15
    と助平ジジイは若い子に脅してきます。

    +61

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/26(金) 18:28:04 

    >>5
    卒業生だっとしてもそれがどうしたって話だよね
    わざわざ女子に行くのがキモ過ぎる。そんなに学校について話したいなら先生に話しかけるべきだし

    +71

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/26(金) 18:28:50 

    >>9
    おっさん同士仲良くすればいいのにね

    +69

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/26(金) 18:29:07 

    >>17
    そんな昔の細かいこと覚えてるわけないでしょ
    あなた小学校の出席番号覚えてる?

    +4

    -17

  • 32. 匿名 2024/01/26(金) 18:30:10 

    >>26
    キモいよ

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/26(金) 18:30:18 

    >>15
    味方じゃねーじゃん
    性行為強要してくるとか、ただの敵だよ

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/26(金) 18:30:48 

    さびしんぼウザ絡みおじさんっていろんな所にいるよね
    さびしんぼおじさん同士で話してればいいのに女に相手してもらいたがるからウザい

    +70

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/26(金) 18:30:58 

    >>18
    男っていくつになっても幼稚でしょうもない。

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/26(金) 18:32:13 

    >>28
    いやいや、音楽でも絵画でも誰の目にも止まらなければ鳴かず飛ばずで消えていくだけ
    客ありきの商売でしょ

    +0

    -36

  • 37. 匿名 2024/01/26(金) 18:32:18 

    >>5
    仮に卒業しててもだから何?でもある

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/26(金) 18:33:29 

    >>20
    サークルにもそういう男いたけど、今思うと会社の付き合いとか同年齢の付き合いとかなかったのかな
    ど平日とかにも来てたわ

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/26(金) 18:33:41 

    >>15
    そんな一方的に親しげに迷惑行為してくるおじさんの感性なくても、他で繋がってるよ

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/26(金) 18:35:08 

    高校生の時学園祭に女の子目当てのナンパお兄さん〜おじさん何組かいた
    今考えたらなんであんなの許されてたんだろうと思う
    子供漁りに来てるなんて不気味すぎるし出禁でいいよね

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/26(金) 18:35:47 

    城とかにもいる
    歴史の話はじめるおじさん

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/26(金) 18:35:47 

    >>1
    お金を出すのがそういう奴らしかいないのなら才能もその程度ってことでやめちまえばいい。今はSNSうまくやれば多くの人の目につくんだし、キモいの排除してもファンがいるなら排除。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/26(金) 18:35:56 

    私は美人だからお金をちょっとした理由ですぐ渡そうとしてくるオッサン爺さんいるよ
    今だとネットの投げ銭とかスパチャ感覚なんだろうね
    そのオヤジの因縁を背負い込みそうなので一切受け取らないけどね

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/26(金) 18:37:14 

    つきまとい爺とか全員即日去勢して収容施設で一生野菜作らせたりしよう。俺の作品(野菜)スゲーでもし合って仲良く暮らせばいいじゃん。

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/26(金) 18:37:40 

    そんな人いなかったよw
    なんか極端なのばかりだね

    +1

    -8

  • 46. 匿名 2024/01/26(金) 18:38:29 

    >>36
    ヤリモクおじさんの目に止まってるのは若い女性だから作品じゃないし、そんな力持ってない
    一眼レフぶら下げただけの、自称カメラマンの無職ニートだったりする

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/26(金) 18:39:25 

    おじさん、ジジイの自信ってどこからくるのか?
    女性のほとんどは若い男性にむやみやたらに話しかけようとは思わないよ

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/26(金) 18:40:27 

    >>15
    ココナラのイラスト描きますで出してるとエロ絵ばかり指定してくる常連がいるんだってさ
    ダイレクトなのじゃなく、下着姿の際どいポーズとかいやらしい顔つきとかそんなの
    描き手が女性で人気もあまりない、微妙なヘタレレベルなのが狙い目らしいよ
    自分みたいなのでもちゃんと見てくれそうだと思ってそういう男が寄り付きやすいらしい(大人気の作家とかは有象無象に埋もれるから逆に手を出さない)
    金が欲しいから受けてるらしいけど、どっちもよくやるわ

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/26(金) 18:41:18 

    >>31
    ただ追い返したいだけなんだから自分が覚えてるかなんてどーでもいいんだよ

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/26(金) 18:41:23 

    マンスプ滅んで てか本体が滅んで

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/26(金) 18:42:52 

    >>45
    女子だけでグループ展したら、中年おじさんが写真の撮り方もっと良くなるように教えてあげるよとか言って、うちうちのパーティなのに知り合いみたいに参加してて、
    また別日に会おうと連絡先しつこく聞いてくる人いたよ
    ワインなど立食で飲んで調子出てきて、エロティシズムについてとかいって、女子たちの反応ニラニラ確認しようとしてたけど、皆無視して最後ポカーーンと1人になってた

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/26(金) 18:43:48 

    女性は淋しくても一人で習い事に行ったり、ちょっとしたイベントを見つけては出掛たり、応援の仕方で推し活をしたり楽しみを見つけるけどオッサンはどうしようもないな。

    +49

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/26(金) 18:44:36 

    >>52
    自己スレ
    節度ある応援の仕方

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/26(金) 18:46:42 

    >>41
    分かる
    史跡に生息する(自称歴史好き)ウザ絡みおじさんは、スピリチュアルな女を演じるとすーっと引いてくよ

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/26(金) 18:47:51 

    >>52
    女のほうが共感力高くてコミュニケーション能力あるのが頷けるよね

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/26(金) 18:50:56 

    >>18
    >連絡先やプライベート等を執拗に聞き出されたら、「大学のルールによりお答えできません」と断ってください

    学生時代はこの断り方ができるからいいね!
    卒業後フリーで活動しててもうまい断り方ないかなあ

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/26(金) 18:51:17 

    なんかそういうのが嫌すぎて創作活動を辞めてしまう人もいると聞いた
    嫌な世界だよね
    パトロン気取りみたいな人もいるみたい

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/26(金) 18:51:23 

    ポストカードしか買わない人とかね

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/26(金) 18:56:45 

    >>8
    わたしも経験ある
    プラネタリウム一緒に行ったらずっと手の甲をべろべろ舐められた

    +7

    -6

  • 60. 匿名 2024/01/26(金) 18:56:54 

    >>34
    ボーリング場ゴルフ場本当に自覚のないおじさんて害悪

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/26(金) 18:58:09 

    女子校で変質者来ると困るからチケット制だったよ

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/26(金) 18:59:28 

    ギャラリーとかデパートやカフェの店員さんとか、逃げ場がなさそうな立場の子を狙ってるのが卑怯。

    +50

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/26(金) 19:02:27 

    >>31
    ゼミの先生くらいは覚えとるやろ。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/26(金) 19:06:50 

    気持ち悪いから死ね

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/26(金) 19:08:53 

    下着屋さんや女性アパレルで女に縁がなさそなおっさんがずっと店員さんに話しかけてるの見たわ。ほんと雑談ずっとしてて店員さん困ってた。キャバクラ行けない貧乏おじさんがこういう迷惑行為してんのほんとうざい。

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/26(金) 19:09:36 

    >>31
    わい7番だったよ。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/26(金) 19:10:05 

    >>18
    見通し悪い場所では一人にならない
    って注意書きから、怖い目にあった子がいるんだって察せて辛い

    +54

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/26(金) 19:12:25 

    >>60
    あとキャンプ場も
    教えたがり(女子にのみ)おじさんはメンタルがおかしい

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/26(金) 19:13:29 

    スタバの店員さんに、これはどういう飲み物?これは?君はどれがオススメ?とか聞いてるジジイいてキモかった。店員さんは後ろに並んでるお客様がいますので~って適度にさばいてたけど。

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/26(金) 19:14:13 

    あのさぁ!
    もういい加減にしなよ!!
    なんで男って隙あらば女の尻追いかけるの!!???
    頭おかしいわーーーーーー!!!!!!!

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/26(金) 19:15:31 

    こういうおじさんにストーカーされてバイト辞める接客業の子は多い。

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/26(金) 19:20:34 

    >>15
    お前が心配する事じゃないからどっか行けよ

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/26(金) 19:20:35 

    いいよなぁ〜
    「僕も卒業生なんだよ」学園祭で女子学生を狙ってつきまとう「さびしんぼウザ絡みおじさん」の恐ろしさ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/26(金) 19:21:28 

    >>51
    オッサンクソキモくて草
    女に絡みたがるキモおじ滅べばいいのに

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/26(金) 19:21:56 

    >>66
    アタイは11番

    ちなみに中1の時は1年1組11番

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/26(金) 19:24:36 

    >>68
    釣りとバイクも追加

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/26(金) 19:25:05 

    >>36
    少なくともお前の目は害悪でしかない
    お前は客ではなくただのストーカー

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/26(金) 19:25:30 

    >>34
    若い女に相手してほしけりゃそういうお店行けばいいのにね

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/26(金) 19:27:00 

    >>45
    それつまりあなたがブ…

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2024/01/26(金) 19:28:34 

    よく聞く話だね
    おっさんなんて誰も相手しないのにさ話し相手欲しけりゃキャバでも行けよ
    ちょっと押せばいけると思ってるんやろな
    実際ギャラリーの客と結婚した友達いるけど当たり前だけど若い男だからおっさんにチャンスねーからw

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/26(金) 19:28:40 

    >>47
    これほんと不思議だよね
    若い子が困ってるからとおばちゃんが助け舟だすと「BBAの嫉妬!!」って言いだすし
    嫉妬って何に嫉妬すりゃええんかいとマジで聞きたいわ

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/26(金) 19:30:26 

    独身を満喫してるおばさん的には何がそんなに寂しいのかよく分からない
    趣味なりなんなり、好きなことを好きなだけ自由に楽しめばいいのに

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/26(金) 19:31:08 

    美大でもないし、ただ文化祭の企画の一環で洋画のDVD上映したら、一人で観に来てたおっさんがスタッフとして立ち合ってた私達に近づいてきて「いやぁ素晴らしい。素晴らしい作品だった。」っていいながら全員と握手をして私のときに「どれ、腕相撲しようか」って机で腕相撲やらされた。
    腕掴まれてる私をおいてみんな逃げたよね。そりゃ逃げるよね。そういう奴が来るんだよ…

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/26(金) 19:34:18 

    >>31
    まぁ覚えてるかどうかは置いておいて、そうやって強気に出てくる女の子にはタジタジで逃げていくと思うよ。か弱くて言い返してこなそうに見えてる子を狙ってるだろうし。 

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/26(金) 19:36:05 

    なんか、自分の下手な作品にやたら自信持っていて、見せてくるおじいさんいた。謎の自信何なんだろ?何の義理があって見なきゃいけないの?

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/26(金) 19:36:10 

    >>1
    松本にしても、おっさんって本当に害悪だな。
    本当は本人たちも自身の害悪さに気が付いてるんだろうにな…
    自分の首を自分で絞めてる。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/26(金) 19:38:06 

    >>80
    キャバクラとかスナックって日本特有の文化だから、そこで持ち上げられて勘違いしたジジーが来ることもあり、マジで迷惑だった。個人的にはそういう男をヨイショする店も廃れてほしい。欧米の老夫婦とか素敵だよね。

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/26(金) 19:40:01 

    >>17
    喜んじゃうよ…

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/26(金) 19:41:13 

    >>51
    いるいる、そういうおっさん!春画について語りだしたおっさんとかいたw マジで気持ち悪い。セックスて言葉連発したり。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/26(金) 19:41:20 

    >>75
    そりゃ忘れられんな!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/26(金) 19:46:21 

    >>4
    思うだけじゃなくて言っちゃっていい
    ハッキリ言わないとしつこいから

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/26(金) 19:49:19 

    >>60
    あるある、女子グループでゆる~くボーリング楽しんでたのにマイボウル、マイグローブ?プロテクター?でキメたおっさんグループにグイグイ来られて嫌になって帰ったことある。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/26(金) 19:57:13 

    >>52
    性のはけ口なら男の人のほうがたくさんあるはずなのにどこかの芸人さんのように素人へのこだわり、しかも若い子ばかりのロリコン気質のおっさんなんだろ。

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/26(金) 20:07:48 

    >>83
    これ、あなたがウケ狙いで創作した話し、だよね?
    お願い、そうだと言って〜〜!

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/26(金) 20:10:06 

    >>79
    穴がありゃ何でもできる人いるよ

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/26(金) 20:15:54 

    >>91
    個展する作家さんにとっては難しいところだよ。だからこそ湧くんだろうけど。「いらっしゃい、いらっしゃい〜今日はトマトがお買い得〜」と呼び込んで売れる八百屋とは違うからね〜😣
    逆に大したこと無くても美貌で売れてる作家もいるし。(プロデューサーあり)

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/26(金) 20:40:57 

    >>81
    嫉妬って若い女蹴散らしてキモいおっさんとお近付きになりたいと思われてるってこと?だからどこからその自信は湧くんだよ

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/26(金) 20:43:17 

    >>1
    これ置いとく
    男女関係なく、若い異性だからってベタベタベタベタ話しかけるようなオッサンオバハン爺さん婆さん全員ろくなもんじゃない
    「僕も卒業生なんだよ」学園祭で女子学生を狙ってつきまとう「さびしんぼウザ絡みおじさん」の恐ろしさ

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/26(金) 20:56:03 

    >>9
    スケベジジイか同性の中ではやっていけないから女相手に俺スゲーするマウントジジイなんだよね
    どっちにしろキモいし怖いんだけど

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/26(金) 21:37:12 

    作品で、セクシャルなものも作る女性にやたらと絡むじいさんがいるんだけど、作品というよりエロいところに食いつくのが見ていて見苦しい。何歳になっても枯れないのってみじめだね。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/26(金) 21:44:34 

    >>34
    いるいる。ディズニーとUSJのキャスト、クルー目当てのおじさんを見ると気持ち悪すぎて楽しい気分が台無しなる。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/26(金) 21:58:36 

    おじさん同士の仲良しごっこだと社会的立場の関係でマウント取られたりするんでない?定年退職しても過去の栄光から抜け出せないとかで若い女性と仲良くしてちやほやされたい願望が少しは有るのかな。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/26(金) 22:09:55 

    ペドとロリコンがさすがに多すぎないか、この国

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/26(金) 22:11:51 

    >>80
    例の吉本のおじいさんも、そういうの拗らせて今の事態になったんだろうなとわかる

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/26(金) 22:35:06 

    取り締まりもしないといけないのか…。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/26(金) 22:53:20 

    >>34
    バイク、釣り、カメラ、アウトドアに多いです。
    本人は全く自覚ない。

    キャンプでは、初心者風の女性を気にかけています。戸惑ってるようなら声かて必ず手伝うよう心がけ。用具は余分に持っているので無償で貸すことも。女性は力が無いでしょうから男手は助かるはず。お互い気持ち良くキャンプしたいものです!

    こんな人がXにいる。
    実際に遭遇することも。
    私はアウトドアとカメラを緩い趣味でしてたけど、突然知識を披露してきたり道具を貸そうとしてきたり。嫌でやめちゃった。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/26(金) 23:00:07 

    >>15
    味方じゃねえだろ。
    完全な敵だよ。業界ぐるみで排除すべき。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/26(金) 23:00:44 

    >>48
    何かカツサンド姫騒動を思い出した

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/26(金) 23:26:26 

    >>15
    作品だけ買え
    展示会や個展はキャバクラでもなければ風俗でもない
    自分が嫌われてること理解しな

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/26(金) 23:40:07 

    気持ち悪い

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/27(土) 00:08:28 

    どこにでも湧いてくるよね若い女の子に絡んでくるクソジジイ
    死んどけ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/27(土) 02:36:29 

    基本セックスの相手としか見てないでしょ
    男は
    女のことを

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/27(土) 06:19:29 

    ギャラリーストーカーには水筒持参するやつもいる

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/27(土) 07:54:02 

    >>1
    これ、ジブリの、
    あの
    画像
    はってよ!!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/27(土) 08:01:07 

    >>1
    普通の学会にもいるよ。
    女性研究者の多くが被害にあったことあるけど、とくに対策は取られてない。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/27(土) 10:40:43 

    >>102
    キャバクラ行くにはお金が必要だから…展覧会の学生を無料キャバ代わりにしてる経済力よわよわおじさんは同性にマウントされたら負けちゃいますからね…

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/27(土) 10:41:46 

    >>106
    初心者男性も気にかけてあげればいいのに

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/27(土) 11:19:23 

    >>1
    繊細ヤ▲ザ大杉~🎵

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2024/01/28(日) 04:14:32 

    >>31
    大学の学籍番号は覚えてるわ4年間使ったから
    ゼミの先生の名前ももちろん覚えてる
    私はアラフォーおばさんですけど

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/29(月) 14:25:49 

    売れ残り性欲ジジイはこの世の癌そのもの

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/03(土) 09:50:35 

    >>59
    犬?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。