ガールズちゃんねる

授業中トイレに行った女子生徒が戻ってこない……「怠けているんじゃないか?」と女子トイレに”侵入”した52歳の男性講師が懲戒処分

292コメント2024/01/28(日) 11:54

  • 1. 匿名 2024/01/26(金) 15:36:14 


     処分を受けたのは北海道江別市にある高校の52歳の非常勤の男性講師です。

     道教委によりますと、この男性講師は2023年9月、授業中にトイレに行った女子生徒が戻ってこないことから、トイレで怠けているのではないかと考えて女子トイレに入り、生徒に不安感や不快感を与えたということです。

     男性講師は不適切な行為だったと認めています。

    +17

    -437

  • 2. 匿名 2024/01/26(金) 15:36:36 

    死刑で

    +59

    -122

  • 3. 匿名 2024/01/26(金) 15:36:39 

    きんも

    +208

    -94

  • 4. 匿名 2024/01/26(金) 15:36:50 

    マジ怖いんだけど

    +433

    -69

  • 5. 匿名 2024/01/26(金) 15:36:58 

    他の女子生徒か女性の先生に行かせるのが当たり前よね…

    +1621

    -18

  • 6. 匿名 2024/01/26(金) 15:37:09 

    ほっとけよ
    踏ん張ってたんだろ

    +82

    -49

  • 7. 匿名 2024/01/26(金) 15:37:42 

    お腹がすごく痛かったのかもしれないのに。
    普通、女子生徒に行かせるよね。

    +1012

    -22

  • 8. 匿名 2024/01/26(金) 15:37:53 

    倒れてるとかじゃなくて怠けてるって発想すごいな

    +1139

    -24

  • 9. 匿名 2024/01/26(金) 15:37:54 

    モラルなさすぎる

    +142

    -19

  • 10. 匿名 2024/01/26(金) 15:37:58 

    女子生徒に見に行かせよ
    なぜ、男のお前が女子トイレに入る?

    +520

    -19

  • 11. 匿名 2024/01/26(金) 15:38:08 

    こういう怒りで我を忘れる系のジジィまじ無理

    +370

    -19

  • 12. 匿名 2024/01/26(金) 15:38:09 

    まーでもトイレからずっと帰ってこないとなると倒れてたりするかもしれないし、男性だとしてもその時間担当してたいたのなら見に行くのは仕方ないようにも思う。
    難しい。

    +630

    -78

  • 13. 匿名 2024/01/26(金) 15:38:14 

    ギャルの子たちが授業中1時間ずっとトイレで過ごして戻って来なかったりする。私の学校は単位落とすだけ。先生が呼びに来るなんてない。

    +230

    -6

  • 14. 匿名 2024/01/26(金) 15:38:17 

    糞うける

    +4

    -19

  • 15. 匿名 2024/01/26(金) 15:38:26 

    こうだと思ったら突発的に行動してしまう先生だったのかな

    +12

    -14

  • 16. 匿名 2024/01/26(金) 15:38:34 

    女子トイレに入ってきたらびっくりしちゃうな
    せめて外から声かけるぐらいにしときなよ

    +96

    -7

  • 17. 匿名 2024/01/26(金) 15:38:40 

    女性の教師&女性生徒に頼んで女子
    トイレの中に居ないか見てもらえばいい話

    +90

    -6

  • 18. 匿名 2024/01/26(金) 15:38:41 

    でも確かに授業のたびにトイレに行って帰ってこない子いたわ
    仕事でもそんな子いた
    病気じゃなくサボる子いるよね

    +190

    -9

  • 19. 匿名 2024/01/26(金) 15:38:43 

    >>1
    トイレに行って戻ってこない生徒がいたら普通は気分が悪くなったのかもって心配しない?
    それで異性の生徒なら生徒と同性の教員に様子を見にいって貰えばすむ話でしょ?
    ワザとだよね?

    +72

    -37

  • 20. 匿名 2024/01/26(金) 15:38:44 

    >>1
    先ず、体調不良で倒れてないか心配せずに怠けてると考えるとこがおかしい

    +110

    -12

  • 21. 匿名 2024/01/26(金) 15:38:58 

    ちょっと先生が気の毒というか…

    +140

    -44

  • 22. 匿名 2024/01/26(金) 15:39:00 

    いや赤の他人巻き込まないで
    スルーしとけばいいのに

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/26(金) 15:39:18 

    >>12
    女子生徒か女性教員に行かせるべきでは?

    +164

    -11

  • 24. 匿名 2024/01/26(金) 15:39:21 

    信用ない女子生徒だったんだろうな

    +99

    -16

  • 25. 匿名 2024/01/26(金) 15:39:26 

    授業放棄するな😡

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2024/01/26(金) 15:39:55 

    なぜ女性の先生を呼ばなかったのか

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/26(金) 15:39:57 

    >>8
    普段からそういう子だったとか…?

    +170

    -43

  • 28. 匿名 2024/01/26(金) 15:40:16 

    休む相談してたけど、拒否されて、でも決行したってことかな。
    有給使っちゃったら休めないものなの?
    でも体調不良とかもあるもんね。

    +1

    -9

  • 29. 匿名 2024/01/26(金) 15:40:20 

    >>23
    なんで関係ないのに
    そのひとたち巻き込むの

    +16

    -37

  • 30. 匿名 2024/01/26(金) 15:40:23 

    俺にはそんな気はない!とか言いながら女子トイレに入ってくる男性教諭おったわ
    ならなぜ入ってくるw女性の先生に頼むとかあるやん

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2024/01/26(金) 15:40:34 

    で結局、怠けてたの?

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/26(金) 15:40:53 

    これ、最悪の場合、女子生徒が性被害に発展していた可能性もあるよね。件の教師に他意があるかは知らないけど

    +9

    -15

  • 33. 匿名 2024/01/26(金) 15:40:57 

    今ってクラスに保健委員いないの?

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/26(金) 15:41:06 

    >>28
    それは別の教師ね。
    三日間無断欠勤した。

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/26(金) 15:41:31 

    >>1
    同じクラスの女子生徒に頼むべきでしたね。

    +66

    -5

  • 36. 匿名 2024/01/26(金) 15:41:34 

    >>5
    ほかの女子生徒はやめたほうがいいと思う
    ショッキングなこととかなってたら大変だしそれは生徒の役目じゃないと思う

    +287

    -7

  • 37. 匿名 2024/01/26(金) 15:41:39 

    >>5
    そうそう。
    普通は女性教師にお願いするよね。
    44歳の私の頃でさえ女性教師に男性はお願いしてたよ。私達が悪かったけどね。
    体育のあとの着替えで…次の先生が気が弱い若い先生って解ってたからずっと着替え終わってませーんって言って教室に入れないようにした。
    そうしたら先生が女性の先生を呼んできた。

    +12

    -68

  • 38. 匿名 2024/01/26(金) 15:41:50 

    >>12
    どのぐらいの時間だったんだろうね
    長時間ほっといて何かあったら逆に責められるだろうし難しいね

    +139

    -9

  • 39. 匿名 2024/01/26(金) 15:41:55 

    >>29
    確かに、自死してて第一発見者になれば後々大変なことにはなる

    +15

    -10

  • 40. 匿名 2024/01/26(金) 15:41:57 

    >>24
    多分ね、普段からそういう子だったんだと思う

    +46

    -11

  • 41. 匿名 2024/01/26(金) 15:42:22 

    戻って来ない
    倒れている等の可能性がありますからね

    ただお前は違うだろ

    +2

    -9

  • 42. 匿名 2024/01/26(金) 15:42:42 

    >>29
    なんで?
    小学校でも保健委員の子が気分悪い子に付き添ったりするじゃん。
    女子生徒に女子トイレをちょっと見に行ってもらうぐらいできるでしょ。

    +18

    -6

  • 43. 匿名 2024/01/26(金) 15:42:50 

    >>29
    生徒はともかく女子トイレなら女性教諭が妥当だと思うけど…

    +27

    -5

  • 44. 匿名 2024/01/26(金) 15:43:12 

    放置したらしたで実際トイレで体調不良やさぼりで問題になった時先生が責任問われるんだろうなぁ

    +12

    -9

  • 45. 匿名 2024/01/26(金) 15:43:18 

    >>12
    私もそれ思った。
    でも中でお腹痛くて踏ん張ってたとかなら音とか聞かれたくないだろうし、一番いいのはクラスメイト寄越してもらう事だよね。でも授業中に「見て来てくれ」なんて皆の前で言われたら戻ってきた時に注目浴びるし、そこは例えば養護教諭の先生とかにチャットとかで頼むのがいいのかなぁ・・うーん。



    +13

    -15

  • 46. 匿名 2024/01/26(金) 15:43:31 

    馬鹿だねー

    +1

    -5

  • 47. 匿名 2024/01/26(金) 15:43:35 

    まあトイレでガルちゃん見てサボってることも有り得るわね

    +7

    -6

  • 48. 匿名 2024/01/26(金) 15:43:37 

    >>1
    そのために指名しやすい男女の委員長がいるだろう

    トイレは用を足すところ
    初めからサボってるって決めつけてかかるから異性のトイレでもズカズカ入って行けるんだろうね

    +42

    -9

  • 49. 匿名 2024/01/26(金) 15:43:51 

    一概に責めれない内容ではあるよね

    +19

    -11

  • 50. 匿名 2024/01/26(金) 15:44:00 

    また
    トイレネタ3時間まえにみたよw
    女性トイレの待ちが長い!
    女性トイレの待ちが長い!girlschannel.net

    女性トイレの待ちが長い!いつも思うのですが、どうしてあんなに女性トイレは待ちが長いの? 私も同じ女性ですが、通常なら2〜3分あれば出てこれます。生理の時やお腹がいたい時は仕方がないとしても、なかなか出てこない人が多くないですか? 中で何してるのでし...

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2024/01/26(金) 15:44:03 

    >>1
    バカかよ変な意味じゃなくても女性教師に頼むとか昭和で時が止まってるのか

    +27

    -10

  • 52. 匿名 2024/01/26(金) 15:44:09 

    また女子トイレ侵入を拒否するなら倒れてても助けてやらないからな!とか言い出すアホ男がくるよ

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2024/01/26(金) 15:44:19 

    >自宅を購入する手続きのために無断欠勤した61歳の男性教師も…

    有給使い果たして無断欠勤て、色々アホだな。銀行は、平日でなくても日曜に融資の窓口空いてて対応してくれたけど、北海道はそういう事相談乗ってくれないのかな?それにしても、61歳でローン組むのもすごいなと思うけれど、定年過ぎてない?

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/26(金) 15:44:20 

    やばっきもっ

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2024/01/26(金) 15:44:21 

    >>18
    プールはずっと生理の子いたよね。
    体育の成績が1になってもいいほど譲れない何かがあったんだろう。

    +12

    -6

  • 56. 匿名 2024/01/26(金) 15:44:31 

    50年以上生きてきてこの程度のモラル。

    +3

    -7

  • 57. 匿名 2024/01/26(金) 15:44:38 

    >>24
    だとしてもじゃない?

    +8

    -10

  • 58. 匿名 2024/01/26(金) 15:44:42 

    (小便の音が聞けるかも!)
    これだろな

    +3

    -15

  • 59. 匿名 2024/01/26(金) 15:44:44 

    懲戒処分になってるならそう言うこと、なんじゃないの?
    女子生徒や他の教員に頼めることなんだし

    +6

    -6

  • 60. 匿名 2024/01/26(金) 15:44:55 

    >>23
    仮に、脳梗塞とかだったら一分一秒を争う事だし、元々サボりがちな生徒じゃないと、サボってるのか?とか思わないから他の生徒や教員を使うのは躊躇するよね。
    これからは、離席時間で成績を落とせばいいし、体調不良でも教員に責任を問わない様にすれば問題ない 

    +5

    -8

  • 61. 匿名 2024/01/26(金) 15:45:13 

    これは難しい問題だな

    +5

    -7

  • 62. 匿名 2024/01/26(金) 15:45:26 

    「いじめる側は悪いけど、やり返すのはもっと悪い」
    自分の娘に平手打ちした小学校教諭や女子トイレに侵入した高校の男性講師に言われたくない
    4歳の娘の顔を平手打ち…小学校教諭の父親を逮捕 岐阜 - ライブドアニュース
    4歳の娘の顔を平手打ち…小学校教諭の父親を逮捕 岐阜 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    4歳の娘に暴行を加えた疑いで、岐阜市に住む小学校教諭の父親が逮捕された。平手でたたくなどしたとされ、調べに対して容疑を認めているという。警察は、これまでに家庭内トラブルがなかったかを含めて調べを進める方針だ

    授業中トイレに行った女子生徒が戻ってこない……「怠けているんじゃないか?」と女子トイレに”侵入”した52歳の男性講師が懲戒処分

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/26(金) 15:45:29 

    >>43
    授業中?
    他人のトイレ気にして?

    普通?

    +2

    -13

  • 64. 匿名 2024/01/26(金) 15:45:30 

    >>8
    心配で確認しに行ったとかならまだ理解できるよね

    +98

    -10

  • 65. 匿名 2024/01/26(金) 15:45:35 

    >>8
    普段からそういう感じだったのでは?
    真面目な生徒だったら、具合悪いのか?ってなると思うし

    +165

    -14

  • 66. 匿名 2024/01/26(金) 15:45:46 

    うちの高校は割とサボる子いたりするし、
    本当に体調崩してる子もいたりするから
    授業終わる頃になっても戻ってこなければ先生が「おーい大丈夫かー?」って声かけるのはよくあったけどさすがに男の先生は中までは入ってこなかったな。
    返事が無ければ女の先生呼ぶか、普通に生徒に頼んだっていいし。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/26(金) 15:46:00 

    >>60
    やっぱり来たな

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/26(金) 15:46:34 

    >>1
    男性が女性トイレに侵入するってやっぱおかしい事なんだよね。
    六本木の某有名うどん屋でトイレの個室から出たら、目の前の洗面台で店員の男がなんかを補充していて「!!」ってなったけど、にこやかに挨拶までされて、普通のことなのかと錯覚までしてそのままになってる。やっぱおかしいよねー?!

    +8

    -11

  • 69. 匿名 2024/01/26(金) 15:46:42 

    >>12
    女湯でも同じ事言えるの?

    +5

    -21

  • 70. 匿名 2024/01/26(金) 15:46:54 

    >>5
    中学生の時、男の担任の先生の授業中に便秘でお腹痛くなって冷や汗が止まらなくなってトイレに行ったんだけど、便が出た後も、出るまでの腹痛が酷すぎて立ち上がれなくてトイレで座りながら呆然としてたらちゃんと女の先生が様子見に来てくれて保健室に連れてってくれた
    ちゃんと職員室まで行って女の先生呼んできてくれたんだよね
    アラフォーになった今でもありがとうって思う

    +390

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/26(金) 15:46:59 

    そんなに気になるなら女子生徒に様子見に行かせればいいじゃん

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/26(金) 15:47:13 

    >>12
    他のクラスの子もいるかもしれないし、やっぱり入ってこられるのは嫌だなぁ

    +7

    -7

  • 73. 匿名 2024/01/26(金) 15:47:17 

    >>1
    女子高生に手だすとかならわかる

    別に無視して倒れても学校の責任じゃないやろ

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2024/01/26(金) 15:47:25 

    >>1
    高3高1の子供いるけど、朝7時半までスマホokで7時40分までに校門前で先生10人がスマホ回収です。校内、教室はスマホ厳禁。昼休みは開始の黙食、食べ終わったら15分使用可。厳しいけど、上の子なんの問題もなく3年間やり過ごしてきました。登下校のタイムラインも親のスマホに入ります。教室に3台防犯カメラ、廊下にもいたるところにあります。トイレも副担任(女子生徒は女教師がつきます)じ◯対策。  スマホを隠し持ってもトイレの中では電波が使えないようになってるそうです。

    +4

    -6

  • 75. 匿名 2024/01/26(金) 15:48:37 

    >>8
    ね。普通サボりならトイレって言わないだろうし。

    +13

    -15

  • 76. 匿名 2024/01/26(金) 15:48:40 

    >>37
    教育困難校のご出身?

    +17

    -4

  • 77. 匿名 2024/01/26(金) 15:48:44 

    倒れてなかったし、教師本人ですら倒れてると思ってないのに倒れてた前提で無理矢理正当化するとか馬鹿なのかな

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/26(金) 15:50:05 

    >>69
    横、まずそれと同じにしてるのがうける

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2024/01/26(金) 15:50:37 

    うんこ?

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/26(金) 15:50:40 

    ヤバい教師が多過ぎてこの人がまともな行動か分らん
    普通の会社なら部下がトイレ言ってるからって上司が見に行ったりしないけどな

    +7

    -6

  • 81. 匿名 2024/01/26(金) 15:51:42 

    >>37
    さらっと言ってるけど、そんなことを平然と言うのは恥じた方がいいよ

    過去のことで後悔してるのかもしれないけど、いじめだからね

    +50

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/26(金) 15:51:43 

    >>18
    男が入らない女子トイレという空間を利用するバカな奴も居たから普段の生活態度を見ての判断だと思う 

    +32

    -3

  • 83. 匿名 2024/01/26(金) 15:52:13 

    >>69
    いや絶対わかるでしょ
    銭湯は

    だれかいれば

    つか女子高生
    心配する友達もいなかったか
    授業に集中したかったか
    自らは心配しないよねやっぱ

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2024/01/26(金) 15:52:21 

    >>1
    掃除のおばさんそこら辺歩いてなかった?

    +2

    -5

  • 85. 匿名 2024/01/26(金) 15:52:22 

    >>1
    女子トイレに侵入した高校の男性講師の家と江別の高校校長の家は炎の中に消えてしまえ

    動画は1:11
    【スカッと】上司が勝手に家に侵入し「すまん!家燃えた」「事故だから火災保険で直してな」→「俺のプラモまだ組立て中ですよ?」【漫画】【漫画動画】【アニメ】【スカッとする話】【2ch】 - YouTube
    【スカッと】上司が勝手に家に侵入し「すまん!家燃えた」「事故だから火災保険で直してな」→「俺のプラモまだ組立て中ですよ?」【漫画】【漫画動画】【アニメ】【スカッとする話】【2ch】 - YouTubewww.youtube.com

    最近の動画について、見づらいところがあるかと思いますが広告規制の対策で悪口をカットしております?面白い動画をお届けできるよう日々改善しておりますので、引き続きご視聴いただければと思います!いつも、ありがとうございます?世間のご近所さんトラブルを「ト...

    +0

    -7

  • 86. 匿名 2024/01/26(金) 15:52:26 

    >>1
    普通はトイレに侵入しない
    女の先生でもトイレの外から声かけてたわよ!

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/26(金) 15:52:35 

    >>18
    いるよねーもう放っておけばいいのに

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/26(金) 15:52:45 

    昔から心配してるテイでの性犯罪なんて定番中の定番なのに、未だに「心配してやってただけ」が通ると思ってんのかな。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/26(金) 15:52:49 

    >>12
    本当に心配したのかもしれないのに、キ モいってコメント多くて悲しい。

    トイレなんか個室だし大丈夫でしょ。
    今後は気をつけてほしいけど、エロとか犯罪から遠い生活をしてたら、そこまで頭が回らないこともあるとおもうけど…

    +90

    -32

  • 90. 匿名 2024/01/26(金) 15:53:09 

    >>80
    学校と会社一緒なの?笑

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/26(金) 15:53:41 

    >>68
    それが異常な事柄なら、男女逆で日本中で起きてますぜ。

    これからは、出先のトイレでもあなたが補充や清掃をすれば解決ですね😊

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2024/01/26(金) 15:53:47 

    >>23
    女性教員がその時いれば良いけど、いない時は悩むよね。
    養護教諭の先生とか、相談したら良かったのに。

    +62

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/26(金) 15:53:50 

    >>5
    >>7
    でも、生徒に行かせてたら、その生徒の勉強の時間を奪ったとか、生徒の面倒見るのは生徒の仕事じゃないとかいろいろ言う人いるよね。
    女性の先生とか保健室の先生とかに頼むのが一番いいんだろうけど、人手不足でみんな忙しい中いちいに頼むのも…って躊躇する気持ちもわからなくもない。
    中入るんじゃなくて、外からちょっと声かけるぐらいで済ませておけばよかったのかな。

    +113

    -12

  • 94. 匿名 2024/01/26(金) 15:54:04 

    >>12
    入らずトイレ前で
    「大丈夫か?」
    て声掛けして反応無ければってステップじゃない?

    +78

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/26(金) 15:54:45 

    >>78
    >>83
    修学旅行の女湯のトイレで倒れてたら誰に頼むの?

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2024/01/26(金) 15:56:40 

    >>80

    30分以上経っても戻ってこないなら、誰かしら様子見に行くよ。
    体調不良で倒れてたらどうするの?

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2024/01/26(金) 15:56:46 

    >>93


    勉強を教える教師が他全員をほっぽって離席してるわけだけど、それはいいの?
    勉強の時間ーって言うなら、尚更授業ほっぽり出さずに違う人に行かせた方がよくない

    +9

    -7

  • 98. 匿名 2024/01/26(金) 15:57:36 

    >>42
    体調悪い人を先生のいる場所に連れて行くことと
    問題が起きてるかもしれない場所に関係ない生徒を行かせるのは全然違うことだと思う。
    自殺しようとして血まみれだったり、なにか悪いことしてたらその子が先生に報告してチクったみたいな気分になったり悪い子に黙っててって嘘つかされたりするし

    +7

    -4

  • 99. 匿名 2024/01/26(金) 15:57:41 

    >>80
    子どもの命預かってるんだから会社と学校じゃ話違うでしょ
    この場合は外から声をかけるか、女性の教員か保健室の先生に様子を見に行ってもらうとかで良かったんじゃないだろうか
    緊急性が高いかもわからないのに中まで入る必要はない

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2024/01/26(金) 15:58:18 

    時間にもよるけど、普通「中で倒れてるんじゃないか?」やろ。怠けてるってなんやねん。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/26(金) 15:58:46 

    >>1
    氷河期世代だけど高校の時お腹空きすぎて女子トイレでチョコパイ食べてたら男性担任が入ってきて見つかり殴られたわ
    今なら懲戒免職だよね??
    平成も大概な時代だった

    +15

    -4

  • 102. 匿名 2024/01/26(金) 15:59:04 

    >>1
    不純な目的の先生もいるだろうし何も悪い事してない先生もいるだろうけど、もうこの先人間が先生をやるのは限界かもね
    何をしても疑われるだろうしロボットが先生する未来は来るだろうなという印象

    +8

    -5

  • 103. 匿名 2024/01/26(金) 15:59:06 

    授業中にトイレに行った生徒が帰ってこないって見に行ったら
    他の生徒からしたら講師が授業放り出して見に行ってるって話になるけど

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/26(金) 16:00:03 

    >>8
    自分がそうだからそういう発想になるんだろうね。会社でも、誰かが休むとすぐにズル休みって決め付けて文句言ってる人いる。

    +75

    -21

  • 105. 匿名 2024/01/26(金) 16:00:34 

    >>93
    さすがにそれは非現実的に思うけど。実際自分が授業うけてるときに教室で倒れた子とか介抱が必要になった子のために足の速い男子たちがダッシュで担架もってきたりしたことあったけど、なんで生徒が助けなきゃなのとか先生の仕事だとかそんな言う人いなかったよ。。保健委員とか学級委員とかそういうのもあるじゃん。

    +31

    -6

  • 106. 匿名 2024/01/26(金) 16:01:16 

    >>95
    修学旅行の女湯のトイレ?なら他の生徒もいるし
    女性で対応するでしょ
    で、なんで女湯のトイレが出てくんの?
    この話となんの関係があんの

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2024/01/26(金) 16:01:25 

    >>1
    男の子の親でも長いなって不安になっても入れない(小さい子供じゃなくて高校生)
    ズカズカ入る神経おかしい

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/26(金) 16:01:58 

    >>8
    この先生が普段からこういう思考なんでしょ。やるかどうかは別にしてトイレの個室で仮眠取りたいなとかスマゲームしたいなとか普段から思ってるんじゃないの。

    +85

    -9

  • 109. 匿名 2024/01/26(金) 16:02:11 

    >>103
    >>1よくよんで
    なってないよ

    他人に左右されないで!

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/26(金) 16:03:26 

    >>103
    それはしかたなくない?
    長時間帰ってこなかったら学校抜け出してるかもしれないしそれで何かあったらその授業してる先生の責任、所在はきちんとしておかないと災害が起こった時も大変だよ
    トイレで倒れてても大変だし

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2024/01/26(金) 16:03:45 

    >>101
    確かに女子トイレに入るのも、殴るのも多少問題あるけど、男が入れない、女子トイレでお菓子食べてるあなたも大概だよ。普段から問題行動をしてて、直らないから引っ叩いた事が容易に想像できるし、今でも先生が悪いと思ってる点を考慮すると、多分あなたが悪い。

    +5

    -6

  • 112. 匿名 2024/01/26(金) 16:04:16 

    >>89
    男児親が小学生になっても女子トイレ連れてくみたいなトピには『個室だからー』って言う人いるのに、教員が確認のために女子トイレ入るのはダメになるの都合良すぎだよね。

    +8

    -9

  • 113. 匿名 2024/01/26(金) 16:04:23 

    >>12
    普通におーいって声掛けてすぐ去ったわけじやなく、事件になるくらいだから、出てきなさい、何してるんだ?って居座ったんじゃない?

    +34

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/26(金) 16:04:44 

    >>103
    え?仕方なく無い?

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/26(金) 16:05:04 

    >>5
    わたし見に行ったことある

    生理用品なくて困って出られなかったみたい
    保健室行ってもらってきたよ
    私で良かったと思う。男性教師じゃなくて

    具合悪かったっぽいって報告しといた

    +213

    -3

  • 116. 匿名 2024/01/26(金) 16:05:31 

    教師が1人しか居ない前提で話してるやつなんなの
    わざわざ中に入らなきゃいけない前提で話してるやつもなんなの


    どんだけ必死なの

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2024/01/26(金) 16:05:40 

    >>95
    倒れたら
    頼れないよwww

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/26(金) 16:05:48 

    トイレから戻って来なければ、普通は体調が悪いのかな?って思うよね
    で、その後他の女子生徒に様子見に行かせるだろうね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/26(金) 16:06:02 

    >>37
    今回の記事、あなたみたいな生徒だったら教師は悪くないね

    +27

    -3

  • 120. 匿名 2024/01/26(金) 16:06:21 

    >>10
    過去に文京区少2女児殺人事件があったからね。
    見に行かないで見殺しにしたら責任取らされるし、難しい問題だよね。

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2024/01/26(金) 16:06:40 

    >>116
    とはいえその場にいるのは普通教師1人じゃない?
    職員室まで遠かったら他の先生呼びに行ってる間に入れ違いになるかもだし

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/26(金) 16:06:49 

    >>1
    私も昔担任にトイレまで入ってこられたことあるよ。キモいからキモいやめろって言ったけど、特に問題にはならなかった。
    今はいい時代やね。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2024/01/26(金) 16:07:16 

    >>115
    当たり前のこと
    言われても😅‪‪

    +0

    -65

  • 124. 匿名 2024/01/26(金) 16:07:31 

    52歳かぁ…頭硬いよ。お腹痛いかもしれないじゃん。
    マニュアルみたい教育しか出来ないくせに。

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2024/01/26(金) 16:07:31 

    >>121
    いきなりスマホもない前提になるのなんなの

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/26(金) 16:08:38 

    >>116
    いや
    他人の時間を不意につかうなって意味では?

    どんだけ必死なの

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/26(金) 16:08:44 

    怠けてる、ではなく、体調が心配になったとかなら気の毒な案件だけど
    怠けてるはなぁ〜。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/26(金) 16:08:54 

    自分が子供の頃は男の先生はでっかい声で「〇〇〜大丈夫かー?どうした〜入るぞ〜」とデリカシーは無いが対策はしていたようだ。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/26(金) 16:09:16 

    逆に本当にサボりを心配したってなんでわかるのかね
    わざわざ侵入するからには注意じゃない理由が無いとおかしいけど。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/26(金) 16:09:34 

    >>106
    >>117
    もう馬鹿すぎて話も出来ないな

    +0

    -6

  • 131. 匿名 2024/01/26(金) 16:10:08 

    >>37
    一部のこういう子のせいで全員で担任イジメたって言われるし、クラスも荒れるし最悪だよね
    あなたが一緒のクラスにいなくてよかったわ

    +30

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/26(金) 16:10:23 

    >>126
    あれ?私アンカーつけてないけど、必死な自覚あるからわざわざ出てきたの?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/26(金) 16:11:07 

    >>130
    やっと気づいた
    話あしらわれてるの

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/26(金) 16:11:47 

    >>132
    私もアンカつけてないよ
    どんだけ必死なの?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/26(金) 16:12:47 

    心配してるってテイが通用しなくなると困るもんね。

    心配してたとしても入ったらダメだし触ったらダメってそろそろ学ぼうや。
    本当に心配してたかは知らん

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/26(金) 16:12:50 

    >>125
    スマホ?笑
    教師同士がスマホで今どちらですか?って?
    みんなそんな暇じゃねーわ笑

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2024/01/26(金) 16:12:54 

    >>91
    じゃあやっぱり稼働中の女子トイレに男性が入るのは正常な事なんだ。
    じゃあこの教師は気の毒すぎるって事だよね??

    +2

    -8

  • 138. 匿名 2024/01/26(金) 16:13:18 

    >>134…病気?

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/26(金) 16:14:00 

    >>125
    教師が業務時間中にスマホを操作...みたいなニュースになりそうだね

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/26(金) 16:14:10 

    >>138
    女子高生かは病気かわからないよ
    よく読んだ?

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/26(金) 16:14:10 

    >>136
    わざわざ1人のサボりを注意する為にてくてく歩いていけるくらい余裕あるやん

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/26(金) 16:14:35 

    怠けることが最大の悪と考える馬鹿な教育を受けてきた世代か

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/26(金) 16:15:08 

    >>12
    体調心配して大丈夫か?ってトイレの外で声かけるとかなら問題ないけど、サボってる!って思い込んでいきなり女子トイレまで入って出てこい!コラみたいな感じとは、全然違う。
    本人も思い込んでたって認めてるし。

    +44

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/26(金) 16:15:30 

    >>36
    横。
    同意。生徒の管理は教師がする仕事。
    それに生徒には授業を受ける権利があるから、それを奪うことはできないよね。

    +106

    -2

  • 145. 匿名 2024/01/26(金) 16:16:12 

    >>130
    わかるように説明もしないで
    最終馬鹿とか
    自分のこと?

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2024/01/26(金) 16:16:57 

    >>143
    いや
    トイレ前で叫ばれるのキツイ
    普通にセクハラ

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2024/01/26(金) 16:17:31 

    問題になって、本人ですら不適切だったって言ってるのに全く他人のガル民がおじさんを一生懸命庇う地獄絵図ね。
    女子高生憎しからかなーと思うけど
    醜い。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/26(金) 16:17:35 

    >>12
    これ読んだだけではなんとも言えんね。

    +2

    -7

  • 149. 匿名 2024/01/26(金) 16:18:16 

    >>12
    女子生徒に見に行ってもらうべき

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/26(金) 16:18:38 

    >>141
    え、だから?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/26(金) 16:18:53 

    >>1
    単に
    女性が見に行けば良かったのでは?

    何で女性見に行かなったのかな?

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/26(金) 16:20:40 

    >>1
    授業中のことでしょ
    他の皆気づかなかったのかな

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/26(金) 16:20:45 

    >>37
    治安悪すぎ笑

    +21

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/26(金) 16:21:48 

    >>8
    こういう発想の先生は普通にいる
    子供の学校でも体調が悪くてゆっくり歩いてるのに「ダラダラするな!」とか言うからね。
    自分の思考が正しいと思い込んでる先生は老若男女問わず結構いるよ。

    +68

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/26(金) 16:22:16 

    >>96
    女子トイレに男の人が見に行くの?

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2024/01/26(金) 16:22:25 

    一部のガル民って本当ピュア()だよね。

    体調不良を心配したなんて誰も言ってないのに、体調不良を心配した忙しくも熱血なイケメン教師⭐︎くらいに勝手に美化してる感すらある。

    絶対ただのオッサンだぞ


    +5

    -2

  • 157. 匿名 2024/01/26(金) 16:22:50 

    結局怠けてたの?
    それとも腹痛でトイレから出られなかったのか…?
    あるいは間に合わずに失敗しちゃって出るに出られなかったのか…?

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/26(金) 16:23:15 

    >>90
    どういうこと?笑

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2024/01/26(金) 16:24:04 

    >>15
    違うよ、何かしたかったんじゃない?下心

    +2

    -4

  • 160. 匿名 2024/01/26(金) 16:24:19 

    >>1
    無断欠勤はアホ

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/26(金) 16:24:19 

    >>99
    女子生徒に見に行って貰えばいいんじゃないの?

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/26(金) 16:24:31 

    小学生の時は担任の男先生が見に行ってたよ
    小学生ならいいのかって女子ながらにおもってた
    五年の時授業中にトイレ行きたいって言えない女子がうんこ漏らしてその子のお手当も男の若い先生がしてた
    女子は男の先生がやるのキモい保健室の先生呼べよって陰で言ってた(今思うと漏らした子精神が幼かったし不器用さんで多分発達グレーゾーンの女の子だと思う)

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2024/01/26(金) 16:24:56 

    トイレに行った先生、普通に、おーい大丈夫か?!
    って声かけただけならこんな問題になってないと思う
    なんかしたの?

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/26(金) 16:25:03 

    >>112
    小さな子供と高校生じゃ全然違うでしょ。
    高校生息子連れて個室トイレ入る母親だっって問題になると思うよ。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/26(金) 16:25:06 

    >>29
    教員は仕事なんだから関係なくないじゃん
    どういう感覚?

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/26(金) 16:25:52 

    >>162
    んんーうんこ漏らしたはその男の先生は立派だったよwww

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2024/01/26(金) 16:27:06 

    >>89
    心配じゃなくて怠けてると思っただからね?

    +23

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/26(金) 16:27:58 

    せめて女の先生を…

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/26(金) 16:28:11 

    >>156
    生徒が不安になって大問題になってるくらいだから変な事やらかしてるでしょ。覗いたとかドア開けようとしたとか変態なのかアタオカなのかどっち?みたいな

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2024/01/26(金) 16:28:28 

    これでキモ扱いは可哀想
    まあ配慮が足りないとは思うけど
    本当に体調が悪くてトイレ行く人だけじゃなく事実トイレと行ってサボる人もいるしね

    +2

    -4

  • 171. 匿名 2024/01/26(金) 16:29:20 

    >>163
    したから処分になってるんでしょ

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/26(金) 16:29:25 

    教育の為ならまぁ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/26(金) 16:29:34 

    >>8
    普段って大事だよなー。信用なくなるのわかる。

    +1

    -10

  • 174. 匿名 2024/01/26(金) 16:30:08 

    >>162
    実際排泄物とか処理できる男の人って希少な気はするけど年齢とか配慮するとその子自体の対応は同性の先生がいいかな

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/26(金) 16:30:53 

    >>162
    さすがに5年生の女子は女の先生に対応してほしいよね。
    5年生でうんこ漏らすのはキツイな…

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/26(金) 16:31:16 

    >>170
    仮に少しサボってもトイレまで怒鳴りこんでくるおじさん上司いたらそっちのが大問題

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/26(金) 16:33:57 

    >>170サボってる人のトイレには侵入していいんだ?

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/26(金) 16:34:45 

    >>1
    うんこ漏らして出てこられなかったという理解でOK?

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2024/01/26(金) 16:37:04 

    >>161
    何か異常があったらその女子生徒が対処できるか分からないし、友達に見られたくないかもしれない
    大人の女性が妥当

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2024/01/26(金) 16:37:34 

    >>162
    うんこでも喜ぶ男は一定数居る

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/26(金) 16:38:29 

    この手の変態教師?
    授業中トイレに行った女子生徒が戻ってこない……「怠けているんじゃないか?」と女子トイレに”侵入”した52歳の男性講師が懲戒処分

    +2

    -7

  • 182. 匿名 2024/01/26(金) 16:39:01 

    >>13
    私たちもそうでした。
    集会とかあるととりあえず先生来るまでトイレでサボっとこうかーみたいな、、
    新しい校舎になってトイレも汚くなくて、みんなとか先輩とかもみんなそこにいたりした。
    普段からそういう感じだったのなら、わざわざ誰かに行かせるとかじゃなくて、だったのかな?
    態度悪い子に誰か言ってきて。とかも?だったとか?

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2024/01/26(金) 16:41:28 

    >>21
    こういうコメが多いかと思ったら真逆でびっくり…

    +43

    -10

  • 184. 匿名 2024/01/26(金) 16:50:27 

    >>1
    中まで入る必要はない

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2024/01/26(金) 16:52:25 

    >>121
    横 え?教室に電話ついてるよね??

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/26(金) 16:53:22 

    >>1
    キモい上に心配で見に行ったはなくて、怠けてると思ったってどういう事。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/26(金) 16:57:37 

    ○ね変態

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/26(金) 16:58:22 

    外から声かける→全く返事がないなら緊急事態かもしれないから女性を呼びに行かず即対応するのは仕方ないと思うけど、そういうのしてなかったんだろうな

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/26(金) 16:58:39 

    >>137
    ヨコだけどそれは全く違うと思う

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/26(金) 16:59:15 

    普段から生徒に嫌われてるようなよっぽどおかしな先生だったのかな。
    サボってるんじゃないか?て確認しにきたとしても、生徒との関係に特に問題ない先生なら「〇〇先生トイレに入ってきたんだけど!」て愚痴で済む話だったんでは。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/26(金) 16:59:46 

    マジ生理中とかおなかも緩くなるし
    単純におなかも痛いし、見に来るなんて本当やめて
    頭おかしい
    キモイ
    無理

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/26(金) 17:04:46 

    >>181
    なんて漫画ですか?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/26(金) 17:06:16 

    >>189
    そうなんだ。難しい問題だ…

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2024/01/26(金) 17:10:04 

    そういえば自分が高校生の頃、男の先生がチェックに女子トイレ入ってたな
    タバコ吸ってないかとかトイレでイチャイチャしてないかどうかとかで

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/26(金) 17:11:54 

    よくサボる生徒でこの生徒を叱ろうと見に行ったとしてもだよ?
    授業中とはいえ他にも誰か入ってるかもしれないし女子トイレに入るのは違うでしょ。
    さっさと職員室に戻って女性に様子見るように頼めばいいのに。
    トイレから出てきて注意すればいい。

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2024/01/26(金) 17:15:10 

    一部の50代のおっさんって何故か自分が踏み込んでも何言っても相手が嫌がるわけがないという謎の自信があるからなぁ。

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/26(金) 17:15:57 

    >>8
    でもいるんだよね、そういう生徒も。
    トイレにサボりに行くやつ。

    +24

    -2

  • 198. 匿名 2024/01/26(金) 17:23:05 

    >>70
    なるほどこれが正しいのね。
    たしかに男の先生に来られたら怖いわな。

    +142

    -1

  • 199. 匿名 2024/01/26(金) 17:25:34 

    >>1
    うちは中学がヤンキーばっかりで授業サボってトイレに立てこもるやつが普通にいたので、おかしくないように思ってたけど言われてみたらおかしいよね
    当時は学生の方がひどすぎて先生を恫喝したりいじめたりとかしてて、先生の方がかわいそうだったからわからんかったけど。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/26(金) 17:32:58 

    52歳で高校の非常勤って普通?
    非常勤講師って20代の若い人くらいかと思ってた

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2024/01/26(金) 17:44:46 

    >>5
    女が男子トイレに入っても罪に問われないのに、男性だけ。
    差別や!

    +6

    -23

  • 202. 匿名 2024/01/26(金) 17:45:43 

    どういう経緯で上にまで伝わって処分にまでなったんだろう?

    教師のキモイ言動ってけっこう多そうだし
    見過ごされてるの一杯ありそうなんだけど

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/26(金) 17:47:12 

    トイレから戻ってこない生徒に「怠けているんじゃないか?」
    って考えも酷いね
    マトモな先生ならまず体調を心配するし
    女性の先生に様子を見てくれるようにお願いするよね

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/26(金) 17:49:09 

    倒れていてもおかしくないのにそれはさすがに違うような

    +2

    -4

  • 205. 匿名 2024/01/26(金) 17:55:44 

    >>192
    よこ
    復讐チャンネル ウラミン
    一番最初の話だと思う

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/26(金) 17:57:02 

    >>201
    男は痴漢や性犯罪者が多いから自業自得

    +18

    -8

  • 207. 匿名 2024/01/26(金) 17:58:06 

    >>21
    いや、うちの先生達も入っては来なかったよ
    タバコ吸ってる子達がいても外から「おい!お前ら出てこい!」みたいな感じだった

    +2

    -5

  • 208. 匿名 2024/01/26(金) 17:58:25 

    >>12
    まず声掛けしたら?
    それも判断出来ないような馬鹿が先生ってきついわ

    +10

    -3

  • 209. 匿名 2024/01/26(金) 17:58:34 

    >>203
    そんな学校なんじゃない?

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2024/01/26(金) 17:59:23 

    学校は他人の子供を預かる。管理責任がある。生徒を怪我や病気で万一にも死亡させたなど、あってはならない。

    他の女子生徒にトイレに見に行かせるのは、生徒同士の力関係が作用して不適切。女性教師に頼むべきだった。

    ただ、前後の状況を考えると、状況を確認のため女子トイレに入った男性教師を性犯罪者のように言うのは、ちょっと違うかなと感じる。

    +3

    -6

  • 211. 匿名 2024/01/26(金) 17:59:59 

    >>18
    だからって女子トイレに踏み込んで訴えられるとかサボり以上の馬鹿でひくわ

    +3

    -4

  • 212. 匿名 2024/01/26(金) 18:01:08 

    >>21
    何が気の毒なの?まずは外から声かけるとか普通の事さえ出来ない系の人?

    +5

    -17

  • 213. 匿名 2024/01/26(金) 18:03:24 

    >>210
    ならまずは外から「大丈夫か?」「問題ないなら返事だけしてくれ」とか言って返答ないなら「確認の為入るぞ、いいか?」とか聞けばいいだけ。

    そんなの30秒あれば出来る

    +6

    -2

  • 214. 匿名 2024/01/26(金) 18:04:23 

    職務上必要なら異性のトイレに入ることは許されるのだから
    生徒の安全に責任がある教師が確認に入って
    処分されるのはやりすぎじゃないかな

    +4

    -4

  • 215. 匿名 2024/01/26(金) 18:04:52 

    >>204
    違わないよ
    人間には耳も口もあるんだから、まずは外から声掛けしたらいい話

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2024/01/26(金) 18:05:33 

    >>214
    声掛けする前に踏み込む必要がないから無理

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/26(金) 18:06:28 

    >>206
    五十歩百歩

    どんぐりの背比べ

    +2

    -13

  • 218. 匿名 2024/01/26(金) 18:08:34 

    >>166
    立派とかの話じゃない
    子供のトラウマにならないように同性が対処するのが普通

    何故自分でやろうと思ったのか謎

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2024/01/26(金) 18:09:08 

    >>217
    意味不明
    男の犯罪は圧倒的

    +9

    -4

  • 220. 匿名 2024/01/26(金) 18:12:01 

    >>212
    声掛けたけど返事なかったから中に入ったのかもよ?

    +7

    -3

  • 221. 匿名 2024/01/26(金) 18:12:11 

    変態男が必死に擁護してて笑う

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/26(金) 18:14:49 

    学校内での性加害があれだけたくさんあるから一昔前の基準では神経質なくらいにしないと駄目なんだよね

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/26(金) 18:28:55 

    対応はちょっとミスだったけど、懲戒免職は可哀想だなぁ。
    自分の担当の授業で戻って来ないから様子を見に行ったんだろうけど、他のクラスも授業やってるし、大事にしたくなかったのか。
    サボりそうな女の子だったのか。
    こういう行動は今の時代は厳しいよね。

    +1

    -5

  • 224. 匿名 2024/01/26(金) 18:31:25 

    >>219
    五十歩百歩

    どんぐりの背比べ

    意味が分からなければ、ググレカス!

    +1

    -11

  • 225. 匿名 2024/01/26(金) 18:58:15 

    >>101
    不運なことに貴女の上の世代がヤンキー全盛期で、トイレでタバコは吸うし鉄板入りの鞄をペチャンコにして持ち歩くのが流行ってた
    そして殴って指導する先生を熱血教師と呼んでた、その時代の名残だと思う

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/26(金) 19:20:14 

    >>18
    仕事中にそんな事して
    クビになったり左遷されたりしないの?

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2024/01/26(金) 19:22:13 

    >>21
    たぶん今までにもやってる問題生徒だったんじゃないかと思う

    +18

    -3

  • 228. 匿名 2024/01/26(金) 19:31:00 

    >>3
    キモいし怖いけどこれ女教師が男子トイレに入ったならこんな処分受けなさそうなのが

    +0

    -6

  • 229. 匿名 2024/01/26(金) 19:32:18 

    >>27
    よくサボる子ならまたかと思われても仕方ないね

    +10

    -7

  • 230. 匿名 2024/01/26(金) 19:35:05 

    >>197
    ゲームアプリの掲示板見ると学生や仕事してる人がトイレといってガチャ回すみたいな書き込みしてんの結構見るしな

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/26(金) 19:35:17 

    >>90
    学校は教師と生徒
    会社はどっちもいい大人でしょ
    関係性と責任が違うわ

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2024/01/26(金) 19:37:18 

    >>231
    >>158

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/26(金) 20:27:27 

    中学生のときに授業中に突然グルグル目が回って、止まったら吐き気がして慌ててトイレに駆け込んだことがあるけど、戻ってから他の子からその授業をしていた男の先生が途中で様子見に行ってたよ、と言われたことを思い出した
    その先生は部活の顧問でもあって、えずいてる音を聞かれてたなら恥ずかしいなと思ったけど、気持ち悪いとは特に感じなかったな
    先生からは、授業後にその日は部活出ずに帰宅するようにだけ言われた

    +0

    -3

  • 234. 匿名 2024/01/26(金) 20:29:46 

    生徒に不安感や不快感を与えた
    ↑具体的に何だろう?暴言?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/26(金) 20:38:28 

    >>8
    モラハラDVの元夫と同じ思考だわ
    体調不良で横になったらすぐさま「怠けてる!サボってる!!」ってはたで喚きだして起き上がるまで続けるクズだった
    この人本当に頭おかしいんかなって思ってたけど、でもやっぱり世の中にはそんなゴミみたいな人間が他にも存在するんだね…残念過ぎる

    +17

    -3

  • 236. 匿名 2024/01/26(金) 20:43:47 

    >>111
    は?
    今なら教室で休憩時間に堂々とおやつ食べれるでしょ?
    おばあちゃん世代はこれだからw
    休憩時間にトイレでこっそりしかお菓子食べれないって変だし、男性教師が定期的に女子トイレに入ってきていたって事をまずおかしいと思いなよw
    軍隊思考のおばあちゃんだから嫌いだわ〜

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2024/01/26(金) 20:48:56 

    >>12
    怠けてるかもって理由なんでしょ?
    緊急性感じてない中での判断よ

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2024/01/26(金) 20:59:52 

    >>232
    なんかやばいね笑

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2024/01/26(金) 21:02:31 

    >>96
    だから普通その人の同僚とか同じ性別の人に見に行ってもらいに行くんじゃないの?

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2024/01/26(金) 21:19:27 

    しかし女性教論が男子トイレに様子を見に行っても問題にならないのは事実

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2024/01/26(金) 21:28:37 

    >>2
    自分男で、ある官庁の管理人だったけど、女子トイレの個室にまで
    入るのが義務だった。一日三回も。
    人がいないのをセンサーで見て、入るんだけど。そんで色んなチェックをする。
    もう嫌で嫌で。最後はチェック無視して、日誌にはやったと書いた。

    侵入しただけで懲戒というのは変だなあ。死刑はともかくも。

    何か、侵入だけでない、悪いことをしたのかもしれんよ。

    +0

    -6

  • 242. 匿名 2024/01/26(金) 21:30:10 

    >>21
    詳細は不明だけど『生徒に不安感と不快感を与えてしまった』ということみたいね。
    同日10人も懲戒処分されるからこっちの記事採用すればよかったのに。他にも40歳の男性教師が、飲食店で酒を飲んでいた際、同僚の男性教師の股間や胸を触ったとして停職2か月の懲戒処分というのもあったけど…

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2024/01/26(金) 21:45:36 

    勘違いしてる人も多いみたいだけど、ビル管理の世界では女子トイレのチェックは
    清掃以外は、殆ど男だよ。

    侵入しただけで、戒告というのは、おかしいなあ。

    +1

    -2

  • 244. 匿名 2024/01/26(金) 21:46:27 

    高校の補習で同じ立場になったことあるけれど
    男性教師はトイレの外から
    「おーいがる田大丈夫かー!」
    私「大丈夫でーす!」
    「わかったー!」
    で大声で会話して入ってこなかったよ
    本当に心配してくれてるのがわかったから気持ち悪いとか思わなかったし、あれでトイレの中まで入ってこられたら怖いし親に言ってたと思う

    +0

    -2

  • 245. 匿名 2024/01/26(金) 21:48:54 

    >>241 原則 女性掲示板のがるちゃんに書きこんでる時点で何言ってもダメです。
    5ちゃんへどうぞ

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2024/01/26(金) 21:51:54 

    >>223
    免職ではないんじゃないの

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2024/01/26(金) 22:18:08 

    >>206
    こんな簡単なこと一々言わねばわからない人がいるんだね
    ネットニュースやテレビ見ないのかな?毎日毎日男による新規の性犯罪事件が報道されてるというのに

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2024/01/26(金) 22:35:31 

    断言できるけど、女性教師が男子トイレに侵入なら絶対問題にすらなってない。ってか、普通にいる。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/26(金) 22:38:58 

    え。女子トイレに生徒呼びに行っただけで処分?昭和生まれの私からしたら、先生が気の毒すぎるわ!

    +2

    -3

  • 250. 匿名 2024/01/26(金) 22:55:26 

    まじでお腹下してたりすると普通に10分くらい下痢止まらない時あるよ

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/26(金) 23:07:52 

    >>94
    トイレの大きさによるけどトイレ前から個室まで聞こえる?
    しかも授業中だから大きな声ご法度だよ
    女子生徒に呼びに行かせるにしてもその間関係ない女子生徒は授業聴けないの問題だし、これで万が一トイレにいた生徒が倒れてた男性教師呼びに戻ったりしてから保健室とかで二度手間な気もするし
    結局正解はない気がする

    +4

    -6

  • 252. 匿名 2024/01/26(金) 23:09:10 

    >>239
    横だけど、これ授業中だからね
    休み時間とか放課後ならすぐ見つかるだろうけど…

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/26(金) 23:20:53 

    先生がお手洗いの前で待って他の女教師に向かわせたらよかったのに。

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2024/01/26(金) 23:49:11 

    >>223
    戒告で免職ではないよ
    公的に「厳重注意」って感じ

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/27(土) 00:06:30 

    >>12
    心配してトイレの前に行くところまでは問題ないよね。
    ただ女子トイレに入る前に外から声をかけ、反応が無い等の緊急性があると感じた場合は、他の女性教師に声をかけて様子を見に行ってもらう方が良いかもね。
    急を要する時に近くに誰もいなかったのならわかるけど、緊急事態になってたらどちらにしろ応援は必要だと思うので。

    咄嗟にやってしまったことかもしれないけど、せめて理由が「怠けているのではないか」ではなく「倒れているのではないかと心配になって」だったら印象は違った。

    +4

    -2

  • 256. 匿名 2024/01/27(土) 00:18:30 

    >>24
    え、そこまでわからないのになんで決めつけてるの?
    異常な先生だったのかもしれないじゃん

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/27(土) 00:34:52 

    >>24
    そういう思考の人はいるよ
    わからないのに生徒を悪く言うのはやめたほうがいい

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2024/01/27(土) 01:27:38 

    私学生の頃にこれやられたわ

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/27(土) 01:39:26 

    >>21
    女子トイレなんて個室の中はいらなきゃ見えないし。
    別に今回は理由あって入ってきたんだから不快感ていうのもおかしくない?
    居酒屋とか男女共用トイレとかもあるし

    その子しかいないと思ったんだろうし
    いやらしい気持ちなんて一切なかっただろうな
    まともな大人なら生徒の年齢をそういう対象でみれないよ

    +1

    -8

  • 260. 匿名 2024/01/27(土) 01:44:56 

    当の女子生徒だけじゃなくて、他の女子生徒も知ったら「え?あの先生女子トイレの中まで入ったの?ウチらか女の先生に頼めばいいのに」ザワザワ…案件になったんだと思う
    自分が女子高生だったときを思い出したらそうなる

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/27(土) 02:34:24 

    逆にこの女子生徒がいつも素行不良な子でサボりがちな人なら今回も怪しいと思って見に行った可能性だってあるでしょう。
    たとえばトイレの入り口付近でスマホの音がしたとか、トイレで笑い声が聞こえたかも、とか
    トイレに行く時に周りの子とくすくす笑いながら
    トイレ行っていいですか〜?wと教師を馬鹿にして欺くような言い方で言ったかもしれない。
    絶対サボるためにトイレ行ったな、と教師が判断しての行動だったかもしれないよね。
    そして女教師は全員授業中で呼びに行く時間もない。
    ↑のような行動がもしあったと仮定しても
    それでも教師が悪いですか?
    この記事の文章だけじゃわからないのに
    やれキモい、だとか死刑だとか、書かれてる情報だけで判断するのは良くないことだと思う。

    +0

    -3

  • 262. 匿名 2024/01/27(土) 02:43:36 

    >>261
    「死刑」は荒らしも多い2コメでガル民大勢にマイナスくらって小さくなってるよ

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/27(土) 03:29:40 

    >>1
    いやいや腹痛で行ったら30分くらい帰ってこなくても不思議じゃないでしょ
    まず意識をなくして倒れてないかを心配しなさいよ
    普通は生徒を派遣するしさ
    女子トイレに入りたかっただけじゃないの
    気持ち悪いわ

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2024/01/27(土) 04:55:35 

    >>35
    保健委員って男女一人ずつ居なかったっけ?私たちのときはその子が見に行ったり、保健室に送ったりしてたんだけど。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/27(土) 05:25:21 

    >>12
    冷静さに欠けていた気がする。
    もう、頭の中怠けてる!ってなって怒り心頭で
    女子トイレに突入さしたのかと。
    女の子怖かったろうなぁ。。

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2024/01/27(土) 05:56:59 

    >>220
    警察とか救急呼べば良いだろ
    自分で入った時点で犯罪

    +1

    -4

  • 267. 匿名 2024/01/27(土) 06:01:08 

    >>68
    警察呼ぶわ

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2024/01/27(土) 06:10:13 

    >>244
    トイレに男が声かけてる時点で不審者

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2024/01/27(土) 07:31:48 

    バカねえ
    心は女って言えば入れるのよ
    素晴らしい国でしょう

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2024/01/27(土) 07:33:06 

    >>269
    そして数ヵ月後にはやっぱり男に戻ったって言うのよね

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/27(土) 08:06:09 

    >>1
    怠けてるって考え方がおかしい
    授業中にトイレ行くの恥ずかしいから我慢するような子だって沢山いる
    女子生徒なんてみんなで一緒にトイレ行くような年齢だよ
    それでも我慢できなくて授業中に1人でトイレに行くんだから目立つし、生徒本人が一番気まずいかもしれないのに怠けてるなんて思われた上、男の先生がトイレを見に来たなんて女の子ショックだったでしょうね
    若くても女の子なんて生理や便秘とかでお腹痛いなんて普通にいるのに

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2024/01/27(土) 08:26:22 

    >>1
    便秘でなかなか出ない時はどうすればいい?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/27(土) 10:04:34 

    教師してます、トイレに行くといって怠ける男子生徒はいるけど、放置です。
    教室にいるとうるさくして迷惑だから。わざわざ授業中断して見に行くって
    教師の使命感があったか、女子トイレに興味あったかどっちかです。

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2024/01/27(土) 10:28:09 

    >>40
    普段からそういう子であればこの教師は処分されてないだろ

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2024/01/27(土) 11:45:46 

    >>1
    これ懲戒処分になるんだ!?
    私も授業中トイレに篭ったことあるけど、男教師が入ってきてノックしてきたよ
    酷い下痢で10分くらい篭ってたかな

    今20歳だからそこそこ最近の話

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2024/01/27(土) 11:51:35 

    >>12
    この教師は怠けているのではないかと思ったんだよ
    普通の感覚の人は女子生徒追いかけて女子トイレには入らない
    倒れてるとか万が一の事態を想定した場合でも、せめて女子生徒に中確認させて自分はトイレの外で待機でしょ

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/27(土) 12:13:35 

    まぁ気持ちはわからんこともないけど
    入っちゃダメでしょ

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2024/01/27(土) 12:15:10 

    >>123
    男性の先生が言っちゃったらその当たり前も難しいんじゃないかな
    女性の先生か女子じゃないと言いにくい

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/27(土) 12:31:37 

    >>23
    女子生徒だとコキ使われた、授業を受けさせてもらえなかったとか言い出しそう今の時代。

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2024/01/27(土) 13:01:40 

    ほらまた50代
    きんもー

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/27(土) 13:01:49 

    >>259
    お尻丸出しで冷や汗かいてる途中だったら嫌じゃない?

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2024/01/27(土) 13:51:08 

    仮にサボリだとしても構う必要ないんじゃ
    小学生でもないし

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/27(土) 13:51:19 

    >>115
    優しいね。男性教員じゃなくてよかったねその子。

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2024/01/27(土) 14:02:51 

    >>24
    この情報だけじゃわからないよね。
    生徒がサボりの常習かもわからないし
    教師の盗撮事件が多すぎて私はヤベー教師と思ってしまったけどどちらが真実かわからないね。
    ただ、女子トイレなら女子生徒か女性の教師に
    見に行ってもらうのがいいと思う。自分のためにも。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/27(土) 14:59:07 

    >>5
    私の高校時代の話だけど、自習中にクラスの女子2人がトイレでタバコ吸ってて、学校一怖い生徒指導の先生にたまたま現行犯で捕まってしまい停学になってしまった。
    トイレは教室から近い距離だったので、トイレからとんでもなく激しい怒鳴り声が聞こえてきてクラス全員驚いてシーーンってなったのを今でも忘れない。




    +1

    -1

  • 286. 匿名 2024/01/27(土) 17:01:10 

    >>268
    担当教科の先生だから不審者ではない

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/27(土) 17:23:25 

    >>5
    私も授業中にトイレでスマホいじりながらサボってたわ

    +0

    -2

  • 288. 匿名 2024/01/27(土) 17:33:18 

    >>215
    怠けているんじゃないかって発想が

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/27(土) 17:38:16 

    >>274
    そりゃそれとこれとは関係ないからね

    +1

    -2

  • 290. 匿名 2024/01/27(土) 17:40:17 

    >>238
    あなたがね笑

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2024/01/27(土) 18:25:43 

    >>74
    刑務所みたいな学校

    +0

    -2

  • 292. 匿名 2024/01/28(日) 11:54:37 

    >>21
    教育委員会が女子生徒から相談された別の教諭に聴取しての処分なんだよね? この男性講師は、去年9月、授業中に女子生徒が「具合が悪い、トイレに行く」と言って教室を出たまま、戻って来ないため、女子生徒がトイレで怠けているのではないかと疑い、確認のため女子トイレに入ったということです。
     この女子生徒が、別の教諭に相談したことで発覚しました。
     トイレにいた女子生徒は、近づいてくる男性講師の足音に恐怖心を抱いたということです。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。