ガールズちゃんねる

高梨臨がドレスデザイナー桂由美さんの半生演じる「日本のブライダルを変えた情熱に心打たれました」

77コメント2024/02/24(土) 19:11

  • 1. 匿名 2024/01/26(金) 13:47:19 

    高梨臨がドレスデザイナー桂由美さんの半生演じる「日本のブライダルを変えた情熱に心打たれました」 : スポーツ報知
    高梨臨がドレスデザイナー桂由美さんの半生演じる「日本のブライダルを変えた情熱に心打たれました」 : スポーツ報知hochi.news

    女優の高梨臨(35)が、2月24日放送の日本テレビ・読売テレビ系スペシャルドラマ「はれのひ シンデレラ ウェディングドレスを日本へ! ある女性の挑戦」(後3時半)で主演し、ウェディングドレスデザイナーの桂由美さん(93)の半生を演じることが25日、分かった。


    婚礼衣装は和装が中心だった60年前、花嫁の選択肢を増やすべく心血を注いだ桂さん。1964年に東京・赤坂で初のウェディングドレス専門店を開業し、さまざまな苦境を乗り越えながら理想のプロポーションを叶(かな)える「ユミライン」と呼ばれる代表的なデザインドレスを発案するまでの道のりを描く。ドラマ内で使用するドレス・衣装の監修も、桂由美さん本人が完全協力する。

    +32

    -17

  • 2. 匿名 2024/01/26(金) 13:48:15 

    まーきの

    +17

    -7

  • 3. 匿名 2024/01/26(金) 13:48:20 

    この人って結婚してたよね?

    +48

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/26(金) 13:48:30 

    主演弱いと思ったら昼3時30分から

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/26(金) 13:48:54 

    サッカー選手槙野の嫁だよね。

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/26(金) 13:49:35 

    桂由美って93なの!?
    ビックリだわ

    +118

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/26(金) 13:49:55 

    読売テレビで昼3時半か
    よくある土日にたまにやるスペシャルドラマ枠

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/26(金) 13:50:08 

    女の挑戦の方がいいと思う。タイトルとしては

    +1

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/26(金) 13:50:12 

    時代だよなぁ
    今桂由美が現役でもこういう物語にはならなかったんだろうな

    +10

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/26(金) 13:50:23 

    高梨さん最近またよくドラマに出るようになったね。
    深夜ドラマ多いけど

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/26(金) 13:50:36 

    >>1
    花子とアンの醍醐さんの人ね~!

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/26(金) 13:51:25 

    朝ドラによさそうなのに。

    +85

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/26(金) 13:51:27 

    スキージャンプの高梨さんかと思ってびっくりしたわ…

    +1

    -6

  • 14. 匿名 2024/01/26(金) 13:51:40 

    ドラマでジャニタレと濃厚キスしてたな

    +1

    -5

  • 15. 匿名 2024/01/26(金) 13:51:55 

    桂由美のドレス持ってるw

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/26(金) 13:51:55 

    >>11
    その頃に町田啓太と付き合ってたのがスクープされてたんだよね
    今はサッカー選手の奥さん

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/26(金) 13:53:47 

    高梨さん、活舌がいいのだろう台詞が聞き取り易くて
    どの役も上手だ 楽しみ

    +6

    -10

  • 18. 匿名 2024/01/26(金) 13:53:56 

    この女優さん、アシスタントの人が決めてたアパートを横取りして住んでたとか笑いながら話していてなかなかの癖強い人だよね

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/26(金) 13:54:04 

    >>12
    もうやってなかった?と思ったらコシノさんだった

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/26(金) 13:54:49 

    >>12
    カーネーションの二番煎じになりそう

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/26(金) 13:55:08 

    ターバン巻いてる🇮🇳インド人4%

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/26(金) 13:55:28 

    「夫を社会的に抹殺する方法」見てるよ

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/26(金) 13:55:32 

    >>12
    華やかでいいね 綺麗なドレスいっぱい見たい

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/26(金) 13:55:42 

    この俳優さん、知り合いが契約しようとしてた物件横取りしたってエピソードが衝撃的過ぎて。ドラマの番宣でいた他の俳優も、本気で引いてる感じだった。
    このエピソードに、人柄が全て出ている気がして苦手になった。

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/26(金) 13:56:03 

    高梨臨ってすごく綺麗な顔してるね、ドラマで顔面アップになった時に思った
    アップでも綺麗だな~って思いながら見れるって凄い事だなって
    バラエティ番組で素人さんのインタビュー映像見てたらブッサ過ぎて見てられない時あるから

    +23

    -12

  • 26. 匿名 2024/01/26(金) 13:57:44 

    読売制作ドラマは日テレのゴールデンでは放送させてくれないのね

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/26(金) 13:57:47 

    >>24
    吉沢亮がドン引きしてたよね

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/26(金) 13:58:13 

    >>11
    吉高由里子と何で仲良し何だろうと思ってたけど花子とアン繋がりか。春菜も。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/26(金) 14:00:25 

    顔は綺麗だけど話すとボロが出る吉瀬美智子タイプだからあんまりバラエティー番組には出さない方がいいね

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/26(金) 14:04:42 

    >>27
    そうそう。
    何やってもルックスありきのきゃらで許されてきてて、離れていく人も一定数いたけど、本人的には影響のある人たちではなく、そして最終的には有名サッカー選手と結婚。というイメージ。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/26(金) 14:05:56 

    >>24
    今って俳優さん女優さんがバラエティやトークの話す内容や振る舞いで視聴者が冷めるかで決まるよね
    演技うまかろうが人間性で引くと盛り返しにくいし。

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/26(金) 14:06:40 

    >>10
    不倫される役多いよね

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/26(金) 14:06:58 

    >>29
    男の人だとそういうタイプもまだいいけど女の人だと引かれやすい

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/26(金) 14:07:03 

    シンケンピンク!白石茉子!

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/26(金) 14:07:22 

    >>32
    幸薄い系

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/26(金) 14:07:52 

    >>1
    なんだ連続じゃないのか
    昔の若い人が頑張って今があるっていうドラマが今の時代には必要だと思うから丁寧に作られたこういう系のドラマたくさんみたいな

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/26(金) 14:09:07 

    >>31
    わざわざ電波で話して視聴者が不快になる事かどうかの判断ができない時点で頭がよろしくないから、演技で勝負してるならバラエティー番組は避けた方が本人にとっても視聴者にとってもいい事だよ

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/26(金) 14:10:44 

    >>3
    サッカー選手の槙野と。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/26(金) 14:12:21 

    朝ドラでこの人だけ老けメイク拒否して不自然だったけど今回はどうするんだろ

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/26(金) 14:13:36 

    >>37
    さすがにここまでの発言はアレだけど
    たまにこんなことで?とかこれ悪意あるなぁって切り取られ方する人何人かみるから
    そういうのはかわいそうだなと思う。
    でも番宣とかで出なくちゃいけない人ももっとかわいそう。
    苦手だからあまりダメだから出ないって決断ができる事務所ならいいけどそれがダメなら
    そういうSNSや発言に対する取られ方の勉強してアップデートしないといけないんだろうね。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/26(金) 14:17:12 

    せっかく美人で良い役者なのにこの人見ると大嫌いな槙野の顔がチラついてこの人まで嫌いになった。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/26(金) 14:19:20 

    サムライピンク?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/26(金) 14:19:25 

    >>1
    槙野と高梨臨、お互いあげまんあげちんと思う。
    結婚して仕事増えたイメージもある。

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/26(金) 14:19:37 

    >>39
    若い頃しかやらないんじゃない?単発ならそれで十分

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/26(金) 14:20:06 

    高梨臨、最近よくドラマに出てるよね

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/26(金) 14:20:38 

    >>41
    高梨臨も性格は良くないから夫婦似た者同士で上手くいってるんだよ

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/26(金) 14:22:23 

    >>9
    ん?どういうこと?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/26(金) 14:24:56 

    >>11
    醍醐さんの大誤算で笑ったわー

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/26(金) 14:26:49 

    >>40
    高梨臨は今回は主役だけどそんなに主役はるタイプじゃないし固定ファンもついてなさそうだから番宣は滅多にでないし出たとしても話振られる事が少ないから本人が余程失言するような人じゃなければボロが出ることもないんだけどね
    主役をやる機会が多い人はそれだけ番宣に駆り出されるからボロが出やすいし、そのせいで一気に嫌われて次々入れ替わってる感じはするね
    脇役でちょこちょこ出てる方が番宣がないぶん楽だしリスクは少ないだろうね

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/26(金) 14:30:34 

    >>10
    夫婦揃ってガンガン働いてるよね。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/26(金) 14:32:57 

    綺麗な坂下千里子

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/26(金) 14:33:36 

    芸人さんの部屋にいて勝手に冷蔵庫の中身あさって食べちゃうって暴露されたね。吉高由里子と春菜と水川あさみと森カンナとベッキーの親友

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/26(金) 14:34:47 

    NHKの朝ドラでだんだん歳重ねてくうちに老け役メーク皆してるのに老けメークしたくなくて拒否し自分だけ…かなりワガママな印象

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/26(金) 14:35:51 

    高梨臨がドレスデザイナー桂由美さんの半生演じる「日本のブライダルを変えた情熱に心打たれました」

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/26(金) 14:43:03 

    鶴田真由さんに似てるなと思うけど、違う?

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2024/01/26(金) 14:44:00 

    槙野選手がバラエティで女性の家に行ったら便座の裏が綺麗か見るって言ったせいでこの人が便座の裏が綺麗な人かとトンチンカンな見方をしてしまう

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/26(金) 14:44:02 

    >>25
    坂下千里子さんに似てるなぁと思う

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/26(金) 14:50:56 

    桂由美は実際すごいなーと思うわ
    アポ取りもスケジューリングも自分でするし、
    今は知らないけど70代くらいで杖ついてても
    一人で荷物持ちもつけずにどこにでも出かけてた

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/26(金) 14:53:23 

    >>31
    賀来賢人の朝だけしか歯磨きしてなかった話とか神尾楓珠の4日パンツ替えない話とか、本人がバラエティで笑い話として出したネタが致命傷になる場合もあるしね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/26(金) 15:10:19 

    楽しみー!
    でも「はれのひ」って振袖の会社思い出した…

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/26(金) 15:28:34 

    >>10
    NHKドラマとか月九の脇のレギュラーとかちょいちょい見かける
    こういう微妙な時間帯や深夜は主演の時かな

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/26(金) 15:28:56 

    >>60
    あの会社罪深すぎたね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/26(金) 15:29:21 

    >>51
    似てる!!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/26(金) 15:51:40 

    >>25
    インタビューに応えてる一般人を引き合いにだすのは違うんでは?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/26(金) 15:53:48 

    このひとパリコレに金かけて出てたけど、内容は悲惨だったよね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/26(金) 16:02:40 

    >>59
    その話、2人のファンじゃないから初めて知ったよ
    ドラマ好きでもバラエティー番組はそんなに観ない私みたいな人は失言すら知らないからワイドショーで取り扱われない限り知らないままの人が多そう

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/26(金) 16:11:29 

    >>59
    ここら辺はまだ大丈夫かもね。
    磯村勇斗の一夫多妻制がなんちゃらっていったときのトピが地獄だったから
    どっちかというと男性は女性と絡むような発言するとすぐに落ち気味

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/26(金) 16:15:10 

    >>4
    3:30って変な時間!っておもた

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/26(金) 16:16:03 

    >>24
    それ聞いてあの旦那とお似合いだわ。と思った🤣

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/26(金) 17:12:11 

    >>31
    新人女優だと致命的だよね。無名に近いのにバラエティでしゃしゃりでたり、先輩女優に失礼な態度とったり。そういうイメージがつくと、人気主演女優になるのは難しいだろうな…。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/26(金) 17:19:38 

    高梨臨の演技、振り切ってて好きw

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2024/01/26(金) 17:33:04 

    見たい

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/26(金) 18:43:06 

    >>70
    基本は無駄なこと言わずにただニコニコしてたらいいんだろうけど、
    逆にそれも
    ニコニコするだけで置物!先輩たちが盛り上げてるんだからもっとこいつがもりあげたらいいのに!

    とかいう人もいるんだよね。
    なんか結局見る人の好き嫌いとか見え方だと思う。
    基本は大人しくニコニコでいいんだけども。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/26(金) 22:35:38 

    >>2
    旦那がマキノだからか

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/27(土) 01:54:26 

    スガラボの須賀さんと色々あったのは知ってる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/27(土) 13:54:55 

    一筆奏上

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/24(土) 19:11:36 

    観た人いますか?
    楽しみにしてたんだけど、テーマというか何に重きを置いてるのかわからずいまいちスッキリしない内容だった
    あとこのポスターで高梨さんの片足が途切れてるように見えるけど編集ミス?こんなところからも雑さというか伺えるわ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。