ガールズちゃんねる

青汁王子 男性の“生理痛体験研修”に私見「体験するよりも、和らげる研究をする方が大事な気がする」

178コメント2024/01/27(土) 13:24

  • 1. 匿名 2024/01/25(木) 19:17:09 


    三崎氏は「男性が生理痛を理解するために『生理痛体験研修』を実施してるらしいけど、本当に意味あるのかな?」と疑問を投げかけ、「生理痛を体験するよりも、女性の生理痛を和らげる研究をする方が大事な気がする。共感を得ても、それだけじゃ問題は解決しないよね。そもそも、この研修に参加する人は、もう理解がある人たちでは?」と自身の考えを投稿した。

    関連トピ
    「生理痛の痛みってどのくらい?」生理痛体験研修を通して生理について考える
    「生理痛の痛みってどのくらい?」生理痛体験研修を通して生理について考えるgirlschannel.net

    「生理痛の痛みってどのくらい?」生理痛体験研修を通して生理について考える 研修の後、参加者に答えてもらったアンケートでは… ・生理について男性に知ってもらうことは『女性は実は大変なんだからわかってよね』という押し付けではなく、生理痛に限らず、他...

    +215

    -41

  • 2. 匿名 2024/01/25(木) 19:17:42 

    正論

    +448

    -36

  • 3. 匿名 2024/01/25(木) 19:17:49 

    痛みは人それぞれ

    +218

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/25(木) 19:17:49 

    どっちかしか選べないわけじゃないからどっちも大事でええんちゃうの?

    +375

    -12

  • 5. 匿名 2024/01/25(木) 19:18:01 

    子供もう産まないから止めたい

    +90

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/25(木) 19:18:03 

    これちゃんと痛さ再現できてるのかな?

    +189

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/25(木) 19:18:06 

    両方大事

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/25(木) 19:18:12 

    生理痛って200種類くらいあんねん

    +210

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/25(木) 19:18:22 

    >>1
    確かに
    同じ痛みをわかって欲しいわけじゃない、痛みがなくなれば良い
    あとは血が出てるあの気持ち悪い感じも

    +101

    -5

  • 10. 匿名 2024/01/25(木) 19:18:24 

    青汁と言えば、丹古母鬼馬二

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/25(木) 19:18:26 

    一番理解がない人は、生理痛が全くない女性。

    +183

    -21

  • 12. 匿名 2024/01/25(木) 19:18:34 

    絶対意味はあると思うけどな
    企業の管理職や学校の先生に体験してもらいたい

    +90

    -6

  • 13. 匿名 2024/01/25(木) 19:18:37 

    和らげるすごい効く薬出てくるまで共感してもらうのもいいと思うけど。

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/25(木) 19:18:38 

    でも経験してみて欲しい。

    +73

    -9

  • 15. 匿名 2024/01/25(木) 19:18:47 

    いや、もう黙っててくれればいい

    +6

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/25(木) 19:19:04 

    生理痛あるってことは子宮内膜症とか子宮筋腫の可能性あるんだよね

    +5

    -9

  • 17. 匿名 2024/01/25(木) 19:19:13 

    >>6
    同じ女でも生理が軽い人と重い人じゃ全然世界違うもんね…

    +115

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/25(木) 19:19:14 

    >>4
    これ
    和らげる研究するにも研究者が体験しておいたら視点が増えるだろうし

    +104

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/25(木) 19:19:21 

    女性でさえ痛みが人によって違うんだから
    こうですみたいな正解の痛みやだるさなんてわからないよ
    なんかやってます感のためやるくらいなら
    ほんと青汁の言うように違うとこに労力をかけてほしい

    +8

    -7

  • 20. 匿名 2024/01/25(木) 19:19:32 

    男にも同じ目に合わせてやりたい!

    +6

    -10

  • 21. 匿名 2024/01/25(木) 19:19:40 

    >>1
    青汁王子ってなんでそう呼ばれてるの?

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/25(木) 19:19:43 

    こいつ例の松本の騒動で被害女性セカンドレイプしてから好きじゃない

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2024/01/25(木) 19:19:44 

    いやいや、これだけ痛いんだから和らげて当たり前だよねって知る機会になるんだと思うけど
    それに研究はとっくにされてるから痛み止めが存在してるんだし

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/25(木) 19:19:48 

    そのとおり
    さすが王子

    +0

    -10

  • 25. 匿名 2024/01/25(木) 19:19:57 

    男性医師に体験してもらいたい笑

    生理痛、出産の痛み、不妊治療、女性だけ謎に耐えてる痛みが多すぎる

    +12

    -8

  • 26. 匿名 2024/01/25(木) 19:19:58 

    地元の話ってしないよね

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/25(木) 19:20:13 

    まず思いやりを覚えて欲しい
    あと性欲で他者を不快にさせない練習とか

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/25(木) 19:20:18 

    痛みがわかることで他人に優しくなれるかもしれないのでは

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/25(木) 19:20:24 

    >>21
    青汁事業で儲けたから

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/25(木) 19:20:31 

    いやほんと。分かち合いたいんじゃなく、楽になりたいんだと思う。生理の重い人は。

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2024/01/25(木) 19:20:46 

    >そもそも、この研修に参加する人は、もう理解がある人たちでは?

    これは確かにそうだな

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/25(木) 19:20:52 

    そんな青汁王子が出会ったのが、このゴボウ茶!

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/25(木) 19:21:02 

    >>1
    あれ、EMSは男の方が筋肉量的に痛く感じやすいから無意味なんよね
    本当に馬鹿馬鹿しい。

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2024/01/25(木) 19:21:05 

    自分が辛いから人に同じ思いをして欲しいという感覚が分からない

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2024/01/25(木) 19:21:11 

    生理痛も酷い時とほぼ何もない時がある

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/25(木) 19:21:11 

    息子にやらせるか

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/25(木) 19:21:14 

    >>11
    重い人も結構理解ないよ。
    自分が1番酷い、それぐらいで。みたいなこと言われたもん。
    その人の性格が悪いだけかもしれないけど。
    でも、あまり言わないようにしてる。

    +51

    -4

  • 38. 匿名 2024/01/25(木) 19:21:18 

    >>6
    一週間続けて体験しないと意味ないしね

    +87

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/25(木) 19:21:24 

    >>4
    男が痛みを感じてなんかあるの?

    +12

    -12

  • 40. 匿名 2024/01/25(木) 19:21:27 

    そもそも論
    それが出来ないから体験して少し気を使えって事だよ

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/25(木) 19:22:09 

    >>3
    女性同士でもわからない人いるもんね
    母は生理痛とは無縁だったけど私は生理前から貧血が酷く生理中なんてゾンビのような顔色で起き上がることもできずさすがに病気を疑って通院したけど異常なしで高校生からピル服用してなんとかなってた

    生理前の苦痛と生理痛をあんま理解してない母からは、大袈裟ねぇ(笑)って言われたの今でも覚えてる

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/25(木) 19:22:15 

    ここって青汁の人ちょいちょい出てくるよね
    ファンが立ててるのかな?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/25(木) 19:23:15 

    >>38
    一週間も痛い人いるのかな?私長年過多月経で苦しんだけど、それでも痛み止めがいるほどの痛みは初日から三日目くらいまでだった。

    +28

    -5

  • 44. 匿名 2024/01/25(木) 19:23:21 

    >>11
    痛いの?それとも量が重い?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/25(木) 19:23:26 

    >>37
    皆無な人から言われたよ、私そんな痛くなったことないよ?病気なんじゃない?って。
    生理痛ある人は気持ちわかるけど、ない人はなんでそんな事で仕事休むの?って考えの人多いよ。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/25(木) 19:23:33 

    >>10
    八名信夫では?
    悪役商会

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/25(木) 19:23:37 

    まあ生理痛はないのが普通だからね

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2024/01/25(木) 19:23:54 

    >>25
    男性医師のほうが優しい気がする。女性の先生な方が妊娠は病気じゃありませんから!みたいな事言われる。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/25(木) 19:23:55 

    >>15
    そういう女性もいれば、もっと労ってほしいとか、大丈夫?の声かけくらいしろとか、色んな女性がいるから男性も大変だと思う。ちょっとでも違う対応すればこれだから男はってなってるし。ガルちゃんでは生理に無知な男多すぎ!って意見ばかりだけど、わかろうとしてる男性も実際はけっこういるよね。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/25(木) 19:24:04 

    >>39
    やっぱりそれ含め色々見越して
    頼らない
    独身女性が1番まともだよね

    +2

    -7

  • 51. 匿名 2024/01/25(木) 19:24:26 

    >>37
    すごいわかる。
    自分の方が我慢してるのに、休むなんてズルいみたいなタイプとかね。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/25(木) 19:24:49 

    >>1
    医療介護の職場でボトムに白いパンツ採用してるとこのトップには、痛みよりも不快感を体験して欲しい

    特に2日目とかの量で

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/25(木) 19:25:08 

    両方必要

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/25(木) 19:25:31 

    >>39
    「意味」というものが存在することはない
    「意味」は人が見出すもの
    何にでも意味を見出せる人と見出せない人がいるんだよ

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/25(木) 19:25:38 

    >>6
    あれを物理的に体験出来るのか
    女性で試した声が聞こえてこないよね

    絶対無理だと思う

    外からの刺激では

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/25(木) 19:26:01 

    >>46
    この頃はほんと美味しくなかったらしい
    祖母がめっちゃ我慢して飲んでいた
    そこまでしたら本末転倒やんって小さいながら突っ込んでいたもん

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/25(木) 19:27:00 

    コイツが聞いてるのが
    キモっ!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/25(木) 19:27:11 

    全く別ベクトルの話をごっちゃにするとか(笑)

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/25(木) 19:27:27 

    >>11
    もうこの決めゼリフ飽きたわ

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/25(木) 19:27:35 

    >>16
    可能性はあるけど、単に生理痛が激痛の人もいるよ。
    私はそれだった。出産してわかったけど、陣痛並だった。ロキソニンも効かないこともあったし、若いうちは痛すぎて冷や汗かくし眩暈がすることもあって、大変だったよ。
    あと産後に生理痛が酷くなる人もいる。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/25(木) 19:27:42 

    >>38
    一週間痛いのは流石に精密検査したほうがいいレベルじゃ?
    長くて3日間くらいじゃない?
    どちらかというと、PMSによる不快感もセットにしてほしい

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/25(木) 19:27:46 

    >>4
    ほんとそうだよね。
    どっちかの方がとかの問題でもない。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/25(木) 19:27:59 

    >>14
    無理

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2024/01/25(木) 19:28:30 

    痛みだけわかってもらえても足りない。
    痛みがなくてもあの夏のムレムレ不快感も味わって欲しい。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/25(木) 19:28:45 

    >>12
    体育の先生とかな。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/25(木) 19:28:45 

    でも無理解な人には一度経験してみろと思うけど、そんなに必要ないかなぁ?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/25(木) 19:28:51 

    >>4
    出産より金玉打ちつける方が痛いって思ってる男も結構多いしねぇ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/25(木) 19:29:01 

    >>8
    アンミカと200の守備範囲広すぎw

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/25(木) 19:29:23 

    痛み知らんと研究にも身がはいらんやろ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/25(木) 19:30:12 

    >>60
    痛みの物質が過剰にでる、痛みに対しての感受性が高いとかもありそう
    出産後にひどくなる人は、筋力低下で内臓が下に下がって子宮を圧迫してるとかもありそう

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/25(木) 19:30:15 

    >>8
    「痛み」に限らないのよね
    私はめちゃくちゃ眠くてめちゃくちゃ気分が沈む

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/25(木) 19:30:40 

    >>60
    陣痛が毎月あるって考えたら怖いわ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/25(木) 19:31:53 

    >>8
    子宮をリズミカルに金槌で叩かれているような痛みなんだよね、わたし。
    そんな人いるかな?!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/25(木) 19:33:32 

    >>8
    腹痛いし腰痛いし頭痛いし胸張って痛いしお腹下すし落ち込むし苛立つし眠くなるし食欲増すけどこの症状のどれが来るかも毎回違うわ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/25(木) 19:33:36 

    >>1
    青汁王子 男性の“生理痛体験研修”に私見「体験するよりも、和らげる研究をする方が大事な気がする」

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/25(木) 19:33:39 

    痛みだけじゃなくて、貧血、吐き気もあるからな
    それちゃんと再現してるのか?って感じ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/25(木) 19:33:59 

    最近青汁王子の意見は頷けることが多い

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/25(木) 19:34:50 

    >>8
    毎回同じじゃないしね。全く無いときもあれば腰が痛くなったり貧血になったりするときもある。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/25(木) 19:36:40 

    >>8
    わたし尾てい骨が痛くなる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/25(木) 19:37:09 

    体験しなくていいんだけど。
    例えば下痢の痛みが3から5とか。
    盲腸だと5から7とか。胆石8とか。
    数字は適当なんだけど、生理痛2から8とか。
    男の人でもわかるような震度みたいな。数字がいいと思うんだよ。
    男の人って察せない気がする。
    顔色が悪くてフラフラしてるとかを見えてない気がする。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/25(木) 19:37:53 

    >>3
    女性同士でも生理にたいして温度差あるよね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/25(木) 19:37:53 

    >>1
    こういうのを誰が主催してるのか知らないけど、女の方が男より辛いって決め付けてる感じと、男性に女の辛さを味わわせたいって発想がとにかくキモい

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2024/01/25(木) 19:38:09 

    >>18
    女だけで研究すればいいんじゃない?

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/25(木) 19:39:15 

    男の方に想像力と思いやりがあれば生理痛体験なんてする必要全く無しだと思う。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/25(木) 19:40:41 

    なんかイライラする。
    こういうやつに、生理痛玉を投げつけてやりたい。

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2024/01/25(木) 19:40:43 

    >>73
    私は内側から壁を引っ掻き回される感じ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/25(木) 19:41:34 

    >>8
    35億あると思う
    青汁王子 男性の“生理痛体験研修”に私見「体験するよりも、和らげる研究をする方が大事な気がする」

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/25(木) 19:41:48 

    生理痛より陣痛を体験させてやりてぇ
    感謝しやがれ

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2024/01/25(木) 19:42:29 

    >>55
    元記事(青汁王子の記事ではなくてもっと前の記事)では女性も経験して、弱くらいだと全然反応しないって書いてあったよ

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/25(木) 19:43:02 

    >>1
    でも痛さ体験しないと、相手がどんだけ辛いのかわからなくない?
    生理痛、陣痛、体験できるなら、偏頭痛とかも体験できるようにしてほしい。偏頭痛の辛さも、ない人には伝わらない。頭痛くらいで、って思われてる。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/25(木) 19:43:39 

    生理痛もだけど、
    生理前ってそろそろくるなって思いながらソワソワしたり、気を付けないとと緊張もするからそれも体験してほしい。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/25(木) 19:43:48 

    >>1
    頭で理解するのと体で理解するのでは違うと思うけどな
    てか痛みを和らげる研究なんてずっと前からされてるでしょ
    生理痛なんて人それぞれだし遺伝や生活習慣やホルモンの関係もあってすぐに研修成果がでる訳じゃない
    それにこういう小さな研修が広まって学校でも実施されるかもしれないのに意味あるの?とか言わないでほしい





    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/25(木) 19:44:23 

    私は結構痛い方だと思ってたんだけど
    友達は指にヒビが入ってるのに気がつかないくらい
    生理痛に痛がってて
    軽いほうなんだなと感じたよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/25(木) 19:45:29 

    生理痛専用の薬早く出来ないかな
    痛みが押さえられてもやっぱりお腹や腰に重い感じは残るんだよね
    あれってなんだろうな

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/25(木) 19:46:01 

    >>82
    そりゃ生理痛に関していえば女の方が辛いよ
    体験しないとわからないことも多いし

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/25(木) 19:47:15 

    血の量、軽くする薬欲しいけど
    妊娠に影響するから出さないんだよね、きっと

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/25(木) 19:49:36 

    >>39
    生理痛をバカにする人が減る
    かもしれない

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/25(木) 19:49:49 

    >>1
    痛みとか不快感をわかったうえで研究するほうが、いい研究になると思うな

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/25(木) 19:50:23 

    >>1
    まぁ、生理痛を経験した人だからこう言う発想するだろうね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/25(木) 19:51:56 

    >>94
    エルペインていう市販薬ならあるよ
    あと病院でもらう坐薬もいいよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/25(木) 19:51:58 

    >>3
    立ち上がれないくらい生理痛ひどいんだけど
    会社の先輩は生理痛軽いみたいで
    えーほんとー?そんなにー?笑 って言われて悲しかった

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/25(木) 19:51:58 

    >>8
    アンミカさん好き?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/25(木) 19:52:17 

    この人は体験会の趣旨がわかってないよね。
    痛みを和らげてまで仕事や家事育児で動かずに済むように、辛い時は気兼ねなく休めるようにするためには男性の協力が必要。
    そのためには男性にも女性の辛さを理解してもらっておくのに越した事はないしその方が男性も率先して女性を労りやすくなるという事だと思う。
    辛い時に痛み止め飲んでまで働かずに済むように。という考え方だね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/25(木) 19:52:29 

    現段階で誰にでも絶対効く薬もないから、こういうアプローチも必要なんではないか

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/25(木) 19:52:53 

    >>43
    私はPMSもあるから、生理の10日前から嘔吐と排卵痛と頭痛と眠気で死にそうよ

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/25(木) 19:54:05 

    >>1
    ヤリチンが言うと気色悪いな

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/25(木) 19:55:47 

    >>3
    ずっと眠くてだるいんだよね、私
    痛くないけど生理中は集中力なくて
    でもまぁそんなこと誰も知ったことじゃないだろうし、理解とかいらないから解決策ほしいわ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/25(木) 19:57:21 

    ミンミとダウンタウンは共演してたり付き合いあるからでしょ
    芸能界は一般社会より付き合いで金の入る規模が違うからかばうんだよね

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/25(木) 19:58:07 

    >>1
    それくらい大丈夫でしょ
    ワガママいわずに我慢しなよ
    ってスタンスの男の人が多いから研究も進まないじゃないの?
    だからまず痛さアピールになってるんだと思う‥

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/25(木) 19:59:09 

    >>73
    私は内側から剣山でザクザク刺されてる感覚。
    腰は漬物石乗せて中から木槌で叩かれてる感じw

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/25(木) 20:00:23 

    >>43
    生理前からお腹が痛いし、生理3日目までは薬も効かない
    排卵痛もしんどい

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/25(木) 20:00:46 

    >>11
    私の一番の敵は母親。
    生理痛もつわりも、だらけるな!と罵られた恨み忘れない

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/25(木) 20:00:51 

    >>4
    痛みを実際体験しないとなかなか理解できない男性もいるかもしれないしね
    いろんな試みがあっていいと思うから全否定する必要もないと思う

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/25(木) 20:01:11 

    >>13
    男が共感しないから研究が進まないということもあるしね
    何を研究していくら予算があるのかを決めるのはおじさんたちだもの

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/25(木) 20:04:17 

    うちの旦那は過剰に心配してくれる。
    私の実際の痛み以上に痛いと思い込んでいるみたいな様子です。
    いたわってほしいからそのままにしてる。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/25(木) 20:06:14 

    卵巣腫瘍を取ってから生理痛が軽くなった
    子宮筋腫はまだあるけど、私の最大の痛みは患ってた卵巣だったようで。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/25(木) 20:10:32 

    ガマン汁王子

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/25(木) 20:13:20 

    >>3
    38度の熱を出した時と同じくらい辛い
    酷いとそれ以上で救急車呼ぶ人もいたりするし

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/25(木) 20:13:38 

    >>12
    自分が丈夫だからこそ就けてる立場ってことを理解してない人多いよね

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2024/01/25(木) 20:13:52 

    >>11
    それって発達障害で感覚鈍麻&思いやりがない人じゃない? 生理痛以外の事柄でも分かり合えないと思う

    +1

    -4

  • 121. 匿名 2024/01/25(木) 20:13:53 

    >>6
    女性も体験してたけどこんな感じ、私はもっと痛いとか話してたよ

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/25(木) 20:14:52 

    >>1
    これTwitterで別の人がツイートしてバズってた この人ってガルちゃん含めネットで受けそうな言葉を選んでるだけでは

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/25(木) 20:15:13 

    >>13
    薬が効く人も効かない人もいるだろうしね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/25(木) 20:18:36 

    >>9
    ごめんトピずれだし見当違いな意見だったらすまんだけど、生理のあのドロっジワァ〜…とでてくる感じが嫌な場合、多い時だけでもタンポンにしたらいいかも。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/25(木) 20:19:23 

    体験してもらわなくて結構
    女だってキン蹴りの痛さなんて体験したくないもん。
    痛さのことより、なぜ女性は月のうちで性格がくるくる変わるのかと言うことを勉強してもらいたい。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/25(木) 20:22:18 

    >>14
    嫌だね〜😝

    +5

    -4

  • 127. 匿名 2024/01/25(木) 20:23:30 

    理解してもらうのは大事だと思うんだけど
    ほら!こんなに痛いでしょ!これに加えて股から血が出る不快感とホルモンによるイライラが…etc
    みたいな圧が強い感じや痛みマウントみたいなのはやめてくれ〜ってなってしまう
    こういうのを丁寧に伝えるって難しい

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/25(木) 20:26:27 

    >>1
    それは違うと思う。
    痛みを知ることは大事。
    女性は月に1週間しか体調が良い日がないし、その痛みで家事や育児や仕事をしているのを知ってほしい。

    青汁野郎は頭おかしい。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/25(木) 20:31:04 

    生理痛って言うけど、そもそも痛いってだけじゃないからねえ。。体全体が重いとか、立てないとか、あそこが鉄板のように硬くなった感じがするとか、それが全部来るとか、人それぞれだしなぁ。
    私はいつも胃が痛かったし。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/25(木) 20:35:26 

    >>110
    それで仕事中冷や汗かいてうずくまったよ…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/25(木) 20:38:27 

    >>38
    そして1ヶ月後、またやりますんで!
    って予告して継続しないと

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/25(木) 20:41:45 

    >>130
    痛いよねー。私もこの痛みの波が来たら本当にキツい。夜も痛すぎて寝れないし。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/25(木) 20:48:53 

    もう理解のある人たち
    ほんとそれ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/25(木) 20:53:08 

    >>8
    私は下腹部が中から膨らんではち切れそうな気持ち悪さと痛さ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/25(木) 20:53:33 

    >>1確かに参加してくれる人は理解しようと思ってくれる人達だと思う。理解しようとする気もない人には何かしら体験して欲しいけど、本当に体験して欲しいのはPMS、PMDD。無理だけど。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/25(木) 20:56:57 

    >>6
    私生理痛重いから体験してみたい、ちゃんと再現できてるか

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/25(木) 21:01:14 

    >>132
    この世の終わりを感じましたw

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/25(木) 21:08:12 

    確かに興味なければ研修には参加しないから、義務教育の段階で皆が体験出来るようにすればいいのに。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/25(木) 21:12:08 

    研究するのは一部の限られた人に任せることになるのが現実
    体験は広い範囲で誰でもできて理解につながるって考えのが一般的だよね

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/25(木) 21:12:46 

    >>4
    本当に。両方大事だよね。

    痛み体験と研究のどちらかしか出来ないなら研究を優先すべきだけど、両方出来るなら両方したらいいよね。やっぱり痛みに無理解な男性が多いから。あと強めの生理痛体験は、男性だけじゃなくて女性も必須にして欲しい。結構生理痛無かったり軽めの女性が、生理痛ひどい女性に攻撃的なことあるもんね。「そんなの気合いだよ」「根性が足りない」とかね。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/25(木) 21:36:41 

    >>50
    お前はガル男だろうが
    独身でガルやってる男が一番まともじゃない

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/25(木) 21:48:56 

    >>5
    わかる。ほんとそれ。
    けどそうなるとホルモン崩れて更年期やらなんやら不調が出てくるのが怖い(´ºωº`)

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/25(木) 21:49:28 

    >>8
    200通りあんねん

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/25(木) 21:50:42 

    >>142
    早くも止まったけど不調なんもないよ
    問題ない

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/25(木) 21:52:50 

    生き死にに関わらない症状や病気には研究が遅いとか小さい規模とかあるよね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/25(木) 21:59:08 

    婦人科、ナプキン〜フェムテック()の会社の男は全員体験してから仕事して欲しい。
    尻に湿らせたナプキン当てながら3日くらい痛み、その後また3日くらいシケシケナプキンだけ。
    生理でもハッピー♪なんて言葉二度と吐かなくなるのでは?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/25(木) 21:59:25 

    >>144
    まじか、羨ましい。
    生理あった時もあまり酷くなかった感じですか??
    祖母も実母も義母も更年期でまいってた姿見てるからほんと怖い…

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/25(木) 22:32:08 

    >>6
    物理的に子宮がない上に、痛みは皮膚の上から与えてる時点で全くの別物だと思う。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/25(木) 22:49:48 

    GACKTがトレーニングでボール?をお腹に何度もガンガン当てるやつあるじゃん。あれが1番生理痛に近そう。
    男性にあれ体験してもらって、これが1週間近く続くんだよ…って言ったら生理痛のイメージつきそう。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/25(木) 22:58:00 

    男性でもなんかやばいもの食べちゃって腹下してる時の腹痛を想定すると辛さは何となくわかるんじゃないの?
    あれが持続する感じとか
    あと腰にも来るよね
    それに下痢を漏らしたオムツをすぐには替えられない感じとか

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/25(木) 23:02:54 

    >>125
    性格クルクル変わるかな?うちは女3人いるけど、みんなそんなに気分のムラはない感じ
    イライラしたりとかはあまりない
    それも人による差が激しいのかもね
    痛みはある時とあまりない時があるけど

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/25(木) 23:26:16 

    >>4
    両方大事だよね。研究してる人は既にいるだろうしエリートだろうし、体験は比較的誰でも出来るけど研究できる人はとても限られるしね。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/25(木) 23:32:09 

    >>55
    女性が試してる動画みたよ
    女性は 「うんうんこんな感じ、これでまぁ普通」って言ってるのをレベル変えずに男性がつけて、唸り苦しんでたよ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/25(木) 23:34:03 

    >>1
    痛みを知らないのに「女さんwww」みたいな事いう男が多いからでしょ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/25(木) 23:45:23 

    >>2
    相手の苦痛を知ることで、問題意識が生まれたり、より真剣に解決策を考える気になるものだと思うから有意義だと思う。
    そのためにも、やるならヌルい体験じゃなくて、重めの人の痛みまで知ってほしい。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/25(木) 23:46:02 

    >>151生理のイライラは、同性は味方みたいなものだからぶつけないんじゃないかな?
    大抵、彼氏や旦那とか。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/26(金) 00:27:47 

    >>105
    >>111
    そうなんだね、女同士でも生理の苦しみって他の人とは比べられないよね。私も、自分の生理の出血量が尋常じゃないって、子供二人産んだ後でやっとわかったくらい。
    男にわかってもらえなくてもいいから、せめて良い薬ができて辛い症状が抑えられるといいね。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/26(金) 00:29:25 

    そもそもさ、別に痛みをわかって欲しいとかじゃなくて、とりあえずそっとしておくか優しくして欲しいだけなんだよね
    別に痛みとか大変さとかわからなくていいよ
    ただ体調悪いから気遣ってくださいって話なのにね
    その日くらい家事変わってくれるとか、寝かせといてくれるとか、なんなら「大丈夫?」の一言でも気持ちは全然変わる
    何も難しいこと求めてないのに、どうしてそのくらいしてくれないの?って話なのにね

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/26(金) 00:35:08 

    >>52
    血液扱う仕事ではパッと見て血が付いてるのがわかるのは大切だからなんとも。感染症とかあるだろうし。
    人と接触するタイプのスポーツとかも相手の血液付着したりする可能性あるから目立たない色が良いとも一概に言えないよね。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/26(金) 00:41:21 

    >>153
    病院や役所の待合室に設置してみんな試して欲しいわ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/26(金) 00:45:55 

    >>112
    私の母は生理マウントして来る
    「ガル子は軽いからいいじゃない、私は本当重くて大変だった」って
    私も痛いし眠いし頭も痛いし寒気と火照りと目眩とたまに熱もあったり普通にしんどいけど
    各々なんだから比較しないでいちいちどっちがどうとか欲しい

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/26(金) 00:59:27 

    >>67
    正直どっちが痛いかはお互いに体験してないから、分からないしね

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/26(金) 01:01:57 

    >>97
    そういう意味では生理痛が軽い女性に一番体験してほしい

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/26(金) 01:06:00 

    >>11
    うーん。
    前に職場にいた人が毎月生理で今日から休ませてくださいって当日連絡が来て必ず丸1週間休んでたんだけどさ、少数体制だからシフト考えて入れてほしいって言ったら「周期がずれるかもしれないし無理です。それに体調不良なら休めるって許可もらってる」って。

    でも、その人が突然休むことで自分も生理なのに代わりに入ってくれた人もいたんだよね。
    生理痛がなくても不快感とかはあるし、痛みが軽かろうが辛さもあるでしょ。
    精神論は語りたくないけど、敢えて言えば我慢強さも人それぞれ違うから平気そうに見えても実は痛みを堪えてる人だっているし。

    私はこんなに辛いんだからって声高に主張する人こそ実は他の女性の状況を理解していないっていうケースも少なくないと思う。

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2024/01/26(金) 01:23:27 

    とにかく拷問みたいな痛みだったなぁ(現在はピルのお陰で痛みゼロ)
    太ももから膝全体に重石をつけて腹の中を抉られ続けるような感じで
    下腹部からお尻までガチガチにコンクリみたいなもので固められて動けない、みたいな感じの生理痛が2~3日
    お腹の調子は悪くなかったけど、とにかく子宮と消化器官全てが牙を剥くような腹痛っていうのが生理痛

    もはや生理自体を人工的になくす・止める技術が研究されてく方が確かに女性の人生設計のしやすさ・QOL上がりそうだよね
    よりにもよって受験とか就活とか人生の大事な節目の学生時代からこれを当たり前に通らなきゃいけない(しかも女だけ)って不公平感ハンパないもの

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/26(金) 01:34:11 

    >>11
    自分の生理と比較するから男性より感情的に批判してくる人が多いとは思う。私は我慢してるのに!それぐらいで?大袈裟すぎる!とか。とにかく他人が楽してる(ように見える、実際は逆)のが気に食わないんだよ。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/26(金) 03:08:53 

    >>73
    サンバのリズムで…

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/26(金) 03:12:00 

    >>43
    思った以上にいろんな人がいるもんさ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/26(金) 08:27:40 

    悪阻の薬も飲めるようにしてほしい。酷いと妊婦なのに腹だけ膨らんだミイラみたいになるし、点滴を延々とするのにも体力を使う。海外だと悪阻の薬が飲めるところがあると聞くが。日本はなぜ効かないプリンペランしかダメなのか。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/26(金) 08:48:16 

    一見正論に思えるけど、経験しないと納得しないでしょ。
    今まで生理痛の苦しさをどんなに訴えても、同じ女でも軽い人からはまたまたーみたいにまともに受け取ってもらえないこともあったでしょ。
    経験して理解して、そして研究する。
    その流れでいいと思うけどな。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/26(金) 10:30:12 

    >>1

    これだけの痛みがあるんだ!って思わなきゃ痛みを和らげようと思う心は生まれないから経験は大事だよ。
    まぁこんなチョロっと体験した位じゃ生理の時の痛みは分からないとは思う。もし、痛みが無くなったとしても出血する時の不快感もあるし肌が弱い方は色んな所荒れるんだよね。ひんけつだってあるし。生理痛だけじゃなく排卵痛もあるし女性は本当大変なんだよ。
    今さら、痛みを和らげる薬うんぬんを発信するより、そういう女性をフォローしようとする心の方が大事と男性に理解してほしいわ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/26(金) 13:14:06 

    >>1
    キモス

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/26(金) 13:34:15 

    私もそう思う。男性にはわからんよ。痛みだけじゃなくてホルモンバランスだから。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/26(金) 14:41:50 

    この手の出前授業を請け負う団体は 怪しいよ
    男女共同参画センターとかさ・・

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/26(金) 15:51:07 

    >>3
    我、勢いのある下痢が出る直前に似た腹痛が数日続く

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/26(金) 16:44:36 

    まず痛みを体験しないと、和らげる研究をする人が増えないし予算もおりずらい。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/26(金) 19:30:22 

    >>2
    別分野の研究職だけど、研究して成果を出してそれを実用するまでにはすっごい時間がかかるのよ

    もちろん痛みを緩和できるのが1番だけど、それが実現するまでの時間に理解を広めることは大切だし、理解が広まれば助成等も増えて研究が加速するかもしれないから、この研修が無意味とは思わない
    研究をしない人に限って、研究して解決すればいいじゃんと軽く言うからげんなりする

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/27(土) 13:24:21 

    >>5
    子宮摘出しなよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。