ガールズちゃんねる

宇宙よりも遠い場所 見てた方

45コメント2024/01/26(金) 14:15

  • 1. 匿名 2024/01/24(水) 22:49:54 

    知人から紹介されてdアニメで見てみたところ、毎話号泣です。
    キマリの明るさと意外と知的なひなたちゃんが大好きになりました。
    宇宙よりも遠い場所見てる方、お話しましょう!

    +28

    -2

  • 2. 匿名 2024/01/24(水) 22:50:21 

    私も南極にいってみたい

    +15

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/24(水) 22:51:29 

    宇宙より遠い場所はあの世

    +0

    -9

  • 4. 匿名 2024/01/24(水) 22:51:33 

    キマリは通さない

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/24(水) 22:51:36 

    自分はあわなかった

    +2

    -12

  • 6. 匿名 2024/01/24(水) 22:51:38 

    つまらなすぎて1話の途中で見るのやめたわ

    +2

    -20

  • 7. 匿名 2024/01/24(水) 22:51:46 

    宇宙いきたひ。

    +0

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/24(水) 22:51:48 

    面白いよね!
    泣いたよ私も!

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/24(水) 22:51:53 

    読まれなていなかったお母さんへのメール

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/24(水) 22:52:01 

    南極2号

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/24(水) 22:52:16 

    私もNHK見逃してたからdアニメで見てる!

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/24(水) 22:53:47 

    メガネっ子の嫉妬と自分から離れていくキマリへの焦りはわかる気がした。だからといって誹謗中傷はアカンけど

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/24(水) 22:54:23 

    宇宙よりも遠い場所 見てた方

    +0

    -7

  • 14. 匿名 2024/01/24(水) 22:54:56 

    ヒナタ、3話くらいまでやたらと乳揺れる描写あってウゲッてなってたけど急になくなったよね

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/24(水) 22:55:32 

    一周目は大嫌いだったけどめぐっちゃんが好き

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/24(水) 22:55:54 

    よりもい好き!
    すごくテンポがよくて一気見しました!
    12話は泣いちゃいました....
    宇宙よりも遠い場所 見てた方

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/24(水) 22:56:33 

    もう、あのシーンは号泣よ

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/24(水) 22:56:34 

    最近、Eテレで再放送してるよね。

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/24(水) 22:58:06 

    宇宙よりも遠い場所 見てた方

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/24(水) 23:02:50 

    面白いよね。
    胸がギュッとなる。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/24(水) 23:04:16 

    再放送なんだ
    新作アニメなのかと思ってた

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/24(水) 23:04:45 

    NHKで放送してるやつ?

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/24(水) 23:09:09 

    思春期の何とも言えない感情を上手に表現しているなぁ、と思いながら毎回、泣いてました。ざまーみろ!の場面や、友達の定義で悩んでいる話等、本当に毎話、良かった。メールはもう号泣(笑)あんな仲間が居たら最高だな、と思うアニメでした。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/24(水) 23:15:27 

    青春したいキマリ
    大学受験までにでっかいことやりたいヒナタ
    友達が欲しい結月
    行方不明のお母さんに会いたい報瀬
    報瀬が一番南極への情熱あるのにポンコツなのが笑えるけどせつない

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/24(水) 23:22:14 

    パソコン開いて報瀬ちゃんが今までお母さんに送ってたメールが受信されていくところで号泣した
    お母さんは生きてるって信じてたけど、いないんだって確信したんだろうな…

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/24(水) 23:28:48 

    アニメのタイトルだったのか
    シンプルにどこだろう??と思ってトピ開いちゃった//照

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/24(水) 23:43:34 

    お母さん!お母さん!

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/24(水) 23:48:31 

    >>18
    小2の子供が観てる。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/24(水) 23:49:50 

    南極に向かう船の上で宣誓するシーンがなぜか泣けた

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/24(水) 23:56:57 

    お母さんのところで号泣した
    3回見てわかってたのに泣いた

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/25(木) 00:10:18 

    >>1
    みんな可愛いよね
    しらせちゃんがエビ中の松野莉奈ちゃんに似てると思ってた

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/25(木) 00:26:02 

    >>28
    奇遇ですうちの小2も楽しいって良いながら観てる!
    私は途中から観たから良くないようがわからないけど南極に行きたいの?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/25(木) 00:34:39 

    友人(男)がすすめてたんだけどNHKで始まってびっくり。その前はスキップとローファーを薦められて見てたよ

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/25(木) 00:38:51 

    宇宙よりも遠い場所? 銀河

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/25(木) 05:10:46 

    すき!姪っ子達がもう少し大きくなったら円盤プレゼントしたいなあ
    ここから、ここからって曲も大好きだよー

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/25(木) 06:33:02 

    >>32
    28です!
    同じですね(^-^)
    私は、ながら見なので、ちゃんとわかっていないですが…
    たぶん、主役の女の子は特に「やりたい事はないけど、何かしたい!」って思ってた所に「南極に行く」って目標がある(髪の長い)女の子に出会って、一緒に「南極に行こう!」ってなってた気がします。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/25(木) 07:13:03 

    めっちゃ泣いた!テンポも良くて終わり方もすっきりしてて良かった。
    本物のしらせ見に行きたい。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/25(木) 07:14:30 

    しらせがひなたの元友人にキレる所好き。泣いちゃった。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/25(木) 07:59:34 

    11話(ざけんなよ、の回)と12話(メールの回)は何回見ても号泣してしまう

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/25(木) 08:17:37 

    先日、地元秋田県にかほ市にある白瀬南極探検隊記念館に行ったところ、こちらのアニメのパネルが雪上車と一緒に展示してあって興味もちました。
    結構泣ける感じのストーリーなんですか?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/25(木) 09:08:06 

    >>40
    泣けます。それぞれの目標に向かって頑張っている女の子の話です。観測隊の内容もアニメの中で分かりやすく説明があるので、実際の観測隊のニュースや報瀬が帰港したニュースなんかあれば、気になって見てしまいます(笑)
    見ていなかったら1話だけでも是非、見て欲しいです。私は初めは萌え萌えアニメかと思って(女子高生だし絵が可愛いし)スルーしてました。全く違いました(笑)

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/25(木) 10:55:15 

    たまたま流れてきたショート動画の紹介に惹かれて一気見してしまったw
    日常萌え系かと思って最初の数話を片手間で見たのを後悔するくらい良かった。最後まで駆け抜けるように綺麗な作品でした。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/25(木) 15:18:45 

    >>41
    ありがとうございます。
    私も絵だけだと萌え系なのかなと思っていました(アニメとかあんまり詳しくなく…)
    白瀬南極探検隊記念館もとてもおもしろかったのと、こちらのトピのおかげで見てみたくなりました。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/25(木) 19:42:41 

    毎話泣いてた

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/26(金) 14:15:14 

    毎回泣きますよね。
    嫌な泣かせ方じゃなく、ちゃんと顔をあげて前を向く、自分もなんかやってやろうって思えるパワーのあるアニメ。最初の印象と全く違って、一番好きで必ずお勧めするアニメです。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード