ガールズちゃんねる

松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

8223コメント2024/02/04(日) 05:12

  • 1. 匿名 2024/01/24(水) 19:37:02 

    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」 | 文春オンライン
    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」 | 文春オンラインbunshun.jp

    1月22日、吉本興業は、松本人志(60)が文藝春秋に対し、名誉毀損に基づく損害賠償および訂正記事による名誉回復を求める訴訟を提起したと発表した。


    そんななか「A子さんの勇気に共感した。A子さんの力になりたい」と、初めて実名・顔出しでの取材に応じる元タレントの女性が現れた。この女性は「週刊文春」の180分におよぶ独占インタビューに応じ、19歳の時に松本から肉体関係を求められた体験を語ったのだ。

    「仕事柄、多くの芸能人と食事をする機会がありますが、あんなに酷い仕打ちを受けたのは私の人生で彼だけでした。あの出来事がトラウマとして記憶に残り、ずっと苦しめられてきました。実名で発信すれば、すぐに『売名だ』と言われる時代ですが、私がこうして告発することでプラスなことは何一つありません。ネット上で罵詈雑言を浴びせられるかもしれない。それでも20年近く経っても彼の言動に苦しめられている人間がいる現実を知って欲しいと思い、取材に応じました」

    ▼関連トピック
    吉本興業、関係者に聞き取り 週刊文春の松本さん報道巡り
    吉本興業、関係者に聞き取り 週刊文春の松本さん報道巡りgirlschannel.net

    吉本興業、関係者に聞き取り 週刊文春の松本さん報道巡り 出席者からは「当初の『当該事実は一切なく』との会社コメントが世間の誤解を招いた」などの指摘が出たという。 関連トピック 吉本興業、関係者に聞き取り 週刊文春の松本さん報道巡り|47NEWS(よんな...

    +2418

    -100

  • 3. 匿名 2024/01/24(水) 19:37:31 

    トピの数すごい

    +2498

    -18

  • 4. 匿名 2024/01/24(水) 19:37:45 

    引退してください

    +2738

    -200

  • 5. 匿名 2024/01/24(水) 19:37:50 

    実名?

    +1421

    -30

  • 6. 匿名 2024/01/24(水) 19:37:52 

    それでも松ちゃん応援するよー

    +524

    -1624

  • 7. 匿名 2024/01/24(水) 19:37:57 

    松本終わったな

    +2513

    -150

  • 8. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:00 

    やれやれー

    +578

    -50

  • 9. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:05 

    毎日毎日いくつも

    +871

    -35

  • 10. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:07 

    もう逃げられなさそうだね

    +1918

    -63

  • 11. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:12 

    まじかー
    こういうのって裁判にどう影響してくるのかな

    +1042

    -16

  • 12. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:22 

    >>1
    松本人志に“実名告発”、元グラドル大塚里香氏が文春に語った「恐怖の夜」と生々しい現場。吉本は公式発表で「初動ミス」認めトーンダウン - まぐまぐニュース!
    松本人志に“実名告発”、元グラドル大塚里香氏が文春に語った「恐怖の夜」と生々しい現場。吉本は公式発表で「初動ミス」認めトーンダウン - まぐまぐニュース!www.mag2.com

    22日、自身の性加害疑惑を報じた『週刊文春』発行元の文藝春秋に対して、5.5億円の損害賠償と謝罪広告の掲載などを求め東京地裁に提訴した松本人志(60)。しかし松本が代理人に立てた“ヤメ検”田代政弘弁護士が、「陸山会事件」で虚偽公文書作成及び行使罪で告発され...


    裁判の行方について法律家らがさまざまな「展開」について言及する中にあって、『週刊文春』は24日、雑誌に先行する形で電子版を配信。放たれた「四の矢」には実名・顔出しという形で、元タレントの大塚里香さん(37)が松本から性行為を迫られた際の様子が掲載されていた。そのほか、同電子版では、沖縄県在住の当時19歳だった専門学校生による告発も新たに掲載されている。

    記事によると松本の大塚さんへの「性加害未遂」が起きたのは06年8月のこと。「知り合いの芸人との飲み会がある」と友人から誘われた彼女が指定された都内のカラオケ付きのバーに出向くと、そこには松本のほか、後にM-1グランプリを制することになる後輩芸人らが顔を揃えていたという。

    やがて彼らは参加女性たちに好みのタイプを答えさせる「マッチングゲーム」を開始。他の女性たちが松本の名を挙げていたため大塚さんも「松本さん」と答えたことがこの後の悲劇を招いた。

    カラオケ付きバーでの一次会を終え行き先も告げられぬままタクシーに乗せられた大塚さんが連れ込まれたのは、松本の自宅。リビングでの雑談後、松本が一人別の部屋に移動するや、「マッチングゲーム」で松本を好みのタイプと上げたことを言質に、大塚さんは芸人たちから松本の待つ部屋に無理やり連行される。

    そこでキスを迫られ体に手を伸ばす松本だったが、大塚さんが必死の抵抗を試みるや激高。「ごめんなさい」と部屋を飛び出した彼女を追ってきた松本は、その後多くの参加者たちの前で大塚さんの人格を否定するような暴言を延々と浴びせ続けたという。

    やがて松本から「帰れ」と言われた大塚さんは、お金を受け取ることもなく帰宅。その日の深夜、泣きながら電話をかけてきた大塚さんが、松本から「えらい目に遭うぞ!」とまで言い放たれたことを口にしていたという彼女の母親の証言も文春は伝えている。

    +2420

    -71

  • 13. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:24 

    そりゃ怖いよ断れないよね
    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +1848

    -140

  • 14. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:25 

    松本人志「素人は¥3,000」

    ビートたけし、松本人志に苦言「素人呼んで3000円なんてせこい」…上沼恵美子、梅沢富美男ら大御所からの苦言続々
    ビートたけし、松本人志に苦言「素人呼んで3000円なんてせこい」…上沼恵美子、梅沢富美男ら大御所からの苦言続々girlschannel.net

    ビートたけし、松本人志に苦言「素人呼んで3000円なんてせこい」…上沼恵美子、梅沢富美男ら大御所からの苦言続々 「せこいよ。3000円とか2000円って、ふざけんなよな。俺は団体で遊んだことないもの。素人の人をそんなに呼んで飲んで、交通費2000円、3000円ってそれ...

    +1214

    -20

  • 15. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:30 

    別トピからだけど、皆さんはどうですか?
    松本人志事件から、男性のことが苦手になってきた人いない?
    Xやヤフコメの男性擁護、ミソジニーが酷すぎてコメント見る度に悲しくなる。どんなに女性が証言したり助けを求めたりしても、売名とか断れたとか誹謗中傷だらけ。
    もちろんすべての男性がそうではないんだろうけど、男性が怖くなってくる

    +2118

    -303

  • 16. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:30 

    とうとう出たね。。。

    +1030

    -31

  • 17. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:31 

    とうとう出たね

    +682

    -22

  • 18. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:40 

    実名きたか

    松本人志終わったなwwwww

    +1692

    -54

  • 19. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:41 

    てか、過去の発言からグレーは間違いよ

    +828

    -15

  • 20. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:43 

    めっちゃ勇気いると思うけどどんどん告発しましょう!

    +1909

    -52

  • 21. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:49 

    よくぞがんばった!
    もっともっと被害者が出てきますように

    +1781

    -92

  • 22. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:51 

    もう駄目なんじゃないかね

    +1037

    -36

  • 23. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:52 

    >>1
    ケチでキモい

    +1318

    -19

  • 24. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:56 

    >>3
    毎日新しい情報出てくるよね

    +780

    -10

  • 25. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:57 

    裁判に入ったことで松本は終わった
    ダウンタウン好きだったのに

    +1170

    -62

  • 26. 匿名 2024/01/24(水) 19:39:01 



    松本 OUT

    +1084

    -28

  • 27. 匿名 2024/01/24(水) 19:39:01 

    20年前?!なんかこうやってどんどん出てきてジャニーズみたいになるのかな

    +1414

    -18

  • 28. 匿名 2024/01/24(水) 19:39:03 

    20年前かあ

    +653

    -118

  • 29. 匿名 2024/01/24(水) 19:39:08 

    とうとう出たね。。。

    +318

    -11

  • 30. 匿名 2024/01/24(水) 19:39:19 

    綺麗な人ばっか選んじゃって

    +779

    -14

  • 31. 匿名 2024/01/24(水) 19:39:31 

    湯水のように。。。

    +287

    -7

  • 32. 匿名 2024/01/24(水) 19:39:36 

    松本、セックス依存性だと思う

    +2028

    -27

  • 33. 匿名 2024/01/24(水) 19:39:37 

    とうとう出たね

    +226

    -8

  • 34. 匿名 2024/01/24(水) 19:39:39 

    人志トピ1日に何回立つねん

    +254

    -4

  • 35. 匿名 2024/01/24(水) 19:39:40 

    B型の男性ってめっちゃ性格悪いって本当 ?

    +87

    -185

  • 36. 匿名 2024/01/24(水) 19:39:51 

    18年前の話か。もっと最近のことが記事になるんかと思ってたわ。

    +51

    -106

  • 37. 匿名 2024/01/24(水) 19:39:56 

    この人ね 気の毒に…
    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +89

    -644

  • 38. 匿名 2024/01/24(水) 19:39:57 

    >>16
    >>17
    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +812

    -18

  • 39. 匿名 2024/01/24(水) 19:39:58 

    きりがない
    きりがない
    どうなるのか

    +222

    -9

  • 40. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:00 

    孫とおじいちゃんの世代同士😣😶😣😶

    +490

    -8

  • 41. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:03 

    こんな発言
    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +765

    -44

  • 42. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:03 

    続々と被害者が出てきてるから裁判に勝ててももうあかんやろうね。

    +668

    -12

  • 43. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:04 

    眞子のptsdが効いてるね、当時は認められてない疾患だったのに

    +5

    -102

  • 44. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:06 

    ひどい仕打ちは彼だけ
    って言葉が妙に引っ掛かるんだよね
    ひどい仕打ちはないけど
    芸能界ではそれっぽい事はあります
    って読み取ったら怒られるかな?

    +802

    -10

  • 45. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:14 

    >>12
    大塚里香さんのお母さんの証言

    「深夜、娘が泣き喚きながら電話をかけてきたことをはっきり覚えています。『お母さん、助けて!』と、錯乱状態で聞き取れないくらい取り乱していた。数日後、帰省した娘に松本さんから『こっちに来いや』と言われて拒否をしたら『俺のことを断る人間は今までいてへんかったんや』『えらい目に遭うぞ!』などと酷い言葉をかけられた、と。娘はこの出来事がきっかけで『芸能界を辞めたい』と悩むようになった」

    +1964

    -41

  • 46. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:16 

    +1150

    -10

  • 47. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:23 

    >>1
    お金払いたくないから誰かがまとめてくれるの待ってる

    +265

    -11

  • 48. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:23 

    火のないところに煙り立ちすぎってことはない

    +503

    -10

  • 49. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:26 

    >>5
    勇気ある告発だと思う。

    頑張ってほしい。他の被害者の方も、心が無理ない範囲で告発出来る人がいれば応援したい!

    +2421

    -166

  • 50. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:32 

    変態過ぎる

    +384

    -17

  • 51. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:33 

    >>1
    松本側が裁判おこしても
    文春はいくらでも隠しネタ持ってるだろうなぁって思う

    +979

    -11

  • 52. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:35 

    こういうのって裁判にどう影響するんだろ?20年も前で、物証がなにかしら残ってるならともかく証言だけでなにか影響あるものなんだろうか??松本人志を庇う気は1ミリもないけどそれが通るなら人を陥れるなんて簡単で怖いね

    +412

    -38

  • 53. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:37 

    もう、無理ぽ

    +158

    -5

  • 54. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:40 


    お笑い芸人→性犯罪芸人

    +341

    -12

  • 55. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:42 

    >>13
    このために鍛えてたのかなって思ってしまう。

    +952

    -15

  • 56. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:45 

    >>15
    Xやヤフコメの方が冷静にみてるなあと感じる。
    どちらかというと中立派の人が多いので。
    ガルちゃん松本100パー悪で誹謗中傷のオンパレード。まだ裁判も始まって白黒ついてないのに。

    +120

    -422

  • 57. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:49 

    >>1
    警察に訴えなかった人の話なんて聞くだけ無駄

    +35

    -262

  • 58. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:49 

    特大ブーメラン!

    +170

    -4

  • 59. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:03 

    実名も売名って批判されるし、名前出さなきゃ嘘松扱いだし、トピ多すぎて追いきれてないw

    +420

    -3

  • 60. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:03 

    >>12
    無理やり連行
    ここが事実かが一番大事

    +1438

    -15

  • 61. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:11 

    この件が事実かどうかに限らず、性的加害者に甘い判決が未だに出る現状。男は女より危機感なく、未だに法整備がまともでないのは何とかしよう。

    +295

    -3

  • 62. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:14 

    >>37
    悪意を持ってこの写真を選んだでしょ。

    +1296

    -66

  • 63. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:23 

    トピ多くね?

    +26

    -6

  • 64. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:23 

    >>3
    このトピは経つの遅かったのでは?
    もうみんな飽きたのかと思った

    +118

    -3

  • 65. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:25 

    すっげーー嫌われよう!!笑

    +112

    -4

  • 66. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:28 

    まじで松ちゃん終わったね
    もう引退やろね

    +551

    -14

  • 67. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:38 

    >>13
    性欲旺盛な類人猿

    +572

    -5

  • 68. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:41 

    >>1
    松本以外にも居るでしょ
    皆、松本やジャニーばっかりじゃなく一気に名前出せや

    +587

    -10

  • 69. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:43 

    >>3
    一応大物だからかな

    +115

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:44 

    関西の芸人はもうヤバそうだ
    吉本も終わりか?

    +343

    -7

  • 71. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:45 

    今更感

    +13

    -23

  • 72. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:47 

    うーんって感じ

    +17

    -23

  • 73. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:49 

    松本人志著 『遺書』
    今これ読み返してどう思うのやら
    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +501

    -18

  • 74. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:54 

    >>41
    気持ち悪すぎる。
    調子に乗りすぎでしょ。
    こうやって女性を軽視する芸人はみんな消えてほしい。

    +1621

    -17

  • 75. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:57 

    >>63
    いちいち動向が気になるもん。

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:00 

    >>13
    鍛え始めたのってどれくらい前からだっけ

    +266

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:01 

    実名での告発って本当にヤバイ人なんだね..松本

    +246

    -6

  • 78. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:02 

    吉本のマネージャー達がこの振る舞いを知らなかったとは思えない
    会社の倫理観が問われてると思う

    +748

    -5

  • 79. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:04 

    >>57
    ジャニー被害者にも同じこと言えるの?

    +82

    -10

  • 80. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:05 

    引退でよろし

    +164

    -10

  • 81. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:08 

    元々潜在的にめっちゃ嫌われてたんだね、松本
    こんなトピばっかり立ってさ

    +462

    -11

  • 82. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:10 

    実名で訴えるのは勇気がいっただろうに。
    それに比べて松本はずっと逃げてるんだね。

    +424

    -14

  • 83. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:12 

    とにかく松っちゃんがケチでビビリであるということがよくわかったわ
    なんで今まで天才なんて言って持ち上げられてたんだろうか

    +683

    -11

  • 84. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:16 

    >>13
    むり

    +334

    -5

  • 85. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:19 

    >>15
    もともと苦手だしやっぱりねとしか…

    +468

    -32

  • 86. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:20 

    >>15
    女だけど、ヤフコメとかでコメしてるタイプは自分の頭で考えず自分足で歩かず人生を社会の言われるままに生きてきた弱男しかおらん。
    まともな男はこういうネタにこんなとこでアホなコメしたりしないから安心せい。
    あと、自己研鑽は常にしてないとそういうレベルの低い男を見抜けなくなるから、しっかりね。

    +655

    -34

  • 87. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:24 

    Aさんお金もらってるの?

    +5

    -70

  • 88. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:25 

    >>1
    俺は、松本さんは、ただの助平なおじさんだと信じてる
    性加害なんかするわけないと信じてる
    SEX大好きのおじさん
    女性に暴力振るう人じゃないと信じてる
    俺、子供の頃、死にたいて思う位の事があって、ダウンタウンさんに救われたんやから
    芸人としてでなく、一ファンとしての気持ち

    +27

    -317

  • 89. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:31 

    >>15
    別に。松本人志だけが男じゃないし。
    こういう女の方が私は怖い。
    現実を見てない。

    +120

    -250

  • 90. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:34 

    次々証言が出てるけどもうしつこい

    +21

    -124

  • 91. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:35 

    Xの反応
    匿名で告発→匿名なら捏造できる!二毛作!
    顔出し実名で告発→誰だよこいつ!売名!

    +360

    -6

  • 92. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:35 

    >>1
    勇気を持った告発者が次から次へと出てくる予感

    +406

    -10

  • 93. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:36 

    >>15
    性加害はなかったっていつも取り巻きが擁護してるけど、例えば性行為は断れたとしても、その結果、正座させられたり罵倒されたりすることは罪にはならないの?
    性加害はないからセーフになるの?
    そこが意味分からん

    +882

    -16

  • 94. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:50 

    >>81
    人気はあるけど人望がないよね

    +185

    -7

  • 95. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:53 

    万が一、まっちゃんに「やらせろよ」って匂わされて3,000円払われたらめっちゃ失望する

    +267

    -2

  • 96. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:53 

    MEtoo運動みたいだね

    +109

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:55 

    >>1
    相当文春は自信があるんだろうね、畳みかけ方が練りに練られている

    +625

    -14

  • 98. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:08 

    >元タレント女性の「実名・顔出しインタビュー」を報じる。また19歳の学生だったH子さんの新証言

    どんどん出てくるね
    もうAからH子まで出てるの?

    +369

    -4

  • 99. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:09 

    >>12
    家行くなや笑
    タクシー降りんなや笑
    警察や呼べや笑

    +88

    -533

  • 100. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:13 

    >>73
    裁判で松ちゃん、不利になっちゃうね。こんなん何冊も刷られて当時は売れた本だろうし。

    +415

    -13

  • 101. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:17 

    >>1
    罵詈雑言を浴びせたい松本狂信者と暇潰しで女性を叩きたい鬼畜どもがウヨウヨしてるからね。
    松本の件で陰湿な男の怖さが本当にわかったよ。

    +419

    -15

  • 102. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:21 

    >>5
    実名で顔出しもしてる。これは本当に覚悟がいることだし、松本側にはかなりの打撃になると思う。

    +2397

    -51

  • 103. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:24 

    >>14
    武ならタクシー代もっと出すだろうし、仮に遊ぶとしても
    それなりのお小遣いをお姉さんに渡しそうだもの

    +414

    -7

  • 104. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:27 

    >>44
    でも絶対松本だけじゃ無いだろうね 
    他の人は金沢山くれたのかしらね?

    +298

    -3

  • 105. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:29 

    >>6
    もう洗脳されきってますね

    +221

    -67

  • 106. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:30 

    >>41
    こっちのがきもい

    こっちも詰めて欲しい

    +1197

    -9

  • 107. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:33 

    >>12

    実名、写真公開は大丈夫かな。心配だわ

    この件だけではなく日本って加害者に甘いよね。モザイク付けてあげる、懲役数年で野放し。アメリカなんか全員顔公開、犯罪者の住所や特徴も公開

    ここは日本だ!海外はもっと酷い!ばかり言う奴らはこういうの無視だよね。他国の良さを真似しろ

    +1318

    -19

  • 108. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:45 

    19歳に手を出してたなんて、
    やはりロリータだったんだな
    島袋も年離れすぎててキモかったもんね

    +455

    -12

  • 109. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:45 

    もうどれが本当か分からないね
    無理やりじゃなく部屋に行った人も暴露しそうだし

    +36

    -7

  • 110. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:49 

    >>38
    キモい
    ケチ
    小心者
    嘘つき

    +599

    -8

  • 111. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:49 

    >>102
    だから誰だよ

    +306

    -359

  • 112. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:50 

    ジャニオタが庇ってるとか変なこと言う人いるから、ジャニオタの私が言うけど、普通に気持ち悪いですよ。事実ならジャニーも松本もありえんわ。

    +172

    -4

  • 113. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:52 

    >>79
    そうだよ
    ジャニーズも被害者
    そんなに被害者がいるならとっくに捕まってる
    陰謀論者と統合失調者は社会のゴミ

    +12

    -49

  • 114. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:53 

    どんどん出るね。。。

    +44

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/24(水) 19:44:00 

    こんな暴露されまくって奥さんと娘さんが気の毒になるな
    芸能人のくせにケチな奴は女遊びなんかしちゃダメだ

    +263

    -8

  • 116. 匿名 2024/01/24(水) 19:44:06 

    あとは「SEX依存症でした。病人を叩くのは人権侵害です」の方向に持っていくんだろうな

    +316

    -7

  • 117. 匿名 2024/01/24(水) 19:44:08 

    >>41
    こっちももっと広まって欲しい

    +939

    -6

  • 118. 匿名 2024/01/24(水) 19:44:08 

    >>78
    吉本自体がヤクザに関わり深い会社でそれがずっと続いてたから世間とのズレすごそうだよね

    +281

    -2

  • 119. 匿名 2024/01/24(水) 19:44:09 

    信者もさすがに擁護できないのでは?

    +85

    -5

  • 120. 匿名 2024/01/24(水) 19:44:15 

    ごっつええ感じも毎週楽しみにして見てたし
    松本さんのお笑い好きでした。

    残念だけど、これからはもう笑えない。

    +205

    -7

  • 121. 匿名 2024/01/24(水) 19:44:17 

    今度こそ顔出しか
    ヤバいね

    +19

    -3

  • 122. 匿名 2024/01/24(水) 19:44:23 

    >>3
    冬の松本祭り

    +161

    -4

  • 123. 匿名 2024/01/24(水) 19:44:23 

    >>73
    ひえっ
    これって娘が産まれる前に書いたの⁈

    +325

    -6

  • 124. 匿名 2024/01/24(水) 19:44:25 

    >>13
    首太いね

    +96

    -2

  • 125. 匿名 2024/01/24(水) 19:44:32 

    >>37
    キモ
    整形顔

    +103

    -216

  • 126. 匿名 2024/01/24(水) 19:44:47 

    >>2
    なんで男には言わないのかい?

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/24(水) 19:44:53 

    毎日出てくるね。。。

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/24(水) 19:44:55 

    ギリギリガールズの人も酷い仕打ちされてたよね。いきなり誰の番号か分からないから電話に出なかっただけなのに、殴られるなんて思っていなかったでしょ。

    +318

    -4

  • 129. 匿名 2024/01/24(水) 19:44:57 

    >>90
    私は告発者の味方になるよ。
    こういう腐り切った連中をどんどん炙り出してほしい。
    泣き寝入りしてはいけない。

    +505

    -12

  • 130. 匿名 2024/01/24(水) 19:45:03 

    >>15
    女性の中にもセクハラ被害者を責める人いるから男性だけ怖いとは思わないかな。

    昔社内セクハラを上に報告して明るみになった事あるけど、むしろ女性の方が当たりキツくて怖かった。
    「私はあの人にセクハラなんてされた事ないけど被害妄想じゃないの?」とか「あの人厳しくないから働きやすかったのに。波風立てないでよ」とか言われた。

    +301

    -49

  • 131. 匿名 2024/01/24(水) 19:45:07 

    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +564

    -12

  • 132. 匿名 2024/01/24(水) 19:45:10 

    いくら情報出てきても松本擁護がいるのが信じられない。文春が全部正しいとは限らないけど、だったらせめて公平な目で見れないものなのか。意地になってる人や世の中の常識が変わってしまったら困る人々なのかな。

    +209

    -8

  • 133. 匿名 2024/01/24(水) 19:45:13 

    > 松本から「えらい目に遭うぞ!」とまで言い放たれた

    これが事実なら最低最悪

    +376

    -3

  • 134. 匿名 2024/01/24(水) 19:45:26 

    >>15
    分かる
    YouTubeとかのコメでも女を叩くコメばかりだしこんな考えの男性がたくさんいるのか…と怖くなる
    あと芸能界がもう腐ってるんだなと
    エプスタイン事件もだし最近テレビや映画見るのもなんだか純粋に楽しめなくなってきた

    +543

    -31

  • 135. 匿名 2024/01/24(水) 19:45:29 

    王様がただで性欲を発散できる女をご所望である!って最初から募っておけばトラブルにならなかったのに。

    +216

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/24(水) 19:45:34 

    そろそろ当時、中高生も出て来るのでは

    +169

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/24(水) 19:45:40 

    >>41
    この発言のどこが笑えるんだろう
    こわっ

    +978

    -2

  • 138. 匿名 2024/01/24(水) 19:45:43 

    >>126
    何を言うの?

    +2

    -7

  • 139. 匿名 2024/01/24(水) 19:45:45 

    >>38
    松っちゃん 「ちょっとおたく!何写真撮ってんのよ!名刺ちょうだい、名刺!」

    +429

    -3

  • 140. 匿名 2024/01/24(水) 19:45:51 

    >>12
    怖すぎ

    +566

    -6

  • 141. 匿名 2024/01/24(水) 19:45:52 

    同意の上での風俗三昧不倫三昧乱交パーティなら、傷つくのは奥さんと自身のイメージだけなのにね。

    なぜ無理矢理、脅して、強要することに拘るんだろう。

    +173

    -4

  • 142. 匿名 2024/01/24(水) 19:45:58 

    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +254

    -11

  • 143. 匿名 2024/01/24(水) 19:45:58 

    これ前トピで読んで絶句した。飲み会に参加したら松本とそういう事しなくちゃいけないなんてなんの罰ゲームだよしかも10代で。昔からゲスなことやってんじゃん、それも断ったら皆で囲んで罵倒するなんて。恐ろしいし本当に許せない

    +433

    -7

  • 144. 匿名 2024/01/24(水) 19:45:59 

    >>108
    優香とも付き合ってたよね

    +109

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/24(水) 19:46:01 

    >>105
    なんの洗脳??

    +27

    -24

  • 146. 匿名 2024/01/24(水) 19:46:09 

    >>1
    もう気持ち悪すぎ

    +199

    -4

  • 147. 匿名 2024/01/24(水) 19:46:16 

    >>24
    外堀を固める感じ

    +52

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/24(水) 19:46:16 

    >>52
    今回は当時の事に対するお母さんの証言もあるし。(直接現場にいなかったとはいえ)

    +227

    -25

  • 149. 匿名 2024/01/24(水) 19:46:23 

    >>22
    吉本の動き見ててもそんな感じだよね。

    +172

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/24(水) 19:46:27 

    わたし40才だけど、昔から週刊誌とかで
    王様ゲームしたとか、女の子に
    「俺とやりたいだって。コイツ」とか。
    松本の自宅マンションに連れ込んで
    布団の上でとか何度も見たことある。
    モテてると思っていたのかな?
    後輩に無理させて女の子を調達させていたのだろうね。

    +250

    -9

  • 151. 匿名 2024/01/24(水) 19:46:27 

    >>91
    Xでの松本擁護派のコメントより

    証言→証言だけでは信用ならない
    画像→盗撮も犯罪。
    動画→いくらでも捏造可能
    音声→切り取りが悪意ある可能性
    性行為を断って罵倒→断れた
    性加害にあった→嫌なら逃げるはず

    結局女性側がどんなことを出しても、松本擁護派は女性を認めるつもりないよ

    +416

    -8

  • 152. 匿名 2024/01/24(水) 19:46:41 

    >>83
    裸の王様を持ち上げて旨み吸い取るのが上手い商人たちが担ぎ上げたんだよ。
    まっちゃんのそういうとこ本能的に見抜いて利用するのが上手い人っているんだよ。
    カリスマの周りってそういう人が集まってきやすいの。
    社会のどこでも同じようなこと起きてる。

    +189

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/24(水) 19:46:43 

    >>11
    たとえ裁判に勝ったとしても地上波には戻れないと思う
    女性を敵に回したし、嫌悪感が半端ない

    +746

    -19

  • 154. 匿名 2024/01/24(水) 19:46:46 

    >>131
    これは普通に未成年相手だし、下手したら監禁も入ってくるんじゃないの?怖いよ。

    +456

    -5

  • 155. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:07 

    吉本興業が弱腰になってきたね
    よく調べもせずに事実無根なんて言っちゃうから

    +384

    -3

  • 156. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:08 

    政治でなんか隠そうとしてるとしか思えないくらいの報道の仕方

    +6

    -24

  • 157. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:12 

    ついに顔出しの人が出て来たのね。まだ更に出て来たりするのかな?

    +87

    -3

  • 158. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:15 

    >>13
    だいたい何で乳首が一番下に付いてんだよ💢
    キモ

    +623

    -13

  • 159. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:18 

    >>15
    実体験がないから分かんない
    SNSでは実父や親戚から性的虐待を
    受けて男性が嫌いな人もいるだろうし
    ただそれに単に自分が悪いのに
    便乗して男性を批判する女性が
    嫌いかな

    +24

    -97

  • 160. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:18 

    >>35
    B型は人間が悪いよ

    +33

    -100

  • 161. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:18 

    >>41
    これはどこの番組よ

    +476

    -5

  • 162. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:19 

    すごいな、今日だけで松本人志関連3トピも上がったの!
    たけしさんがおねーちゃんと紳士的に遊んだ話も入れたら4トピよ。すごすぎる。

    +69

    -2

  • 163. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:24 

    >>35
    乙女座ってケチって本当?

    +12

    -29

  • 164. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:28 

    >>1
    松本の記事見ると、ガーシーの存在って芸能人にとってありがたい存在だったんだと思い知らされるw

    +379

    -14

  • 165. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:29 

    ガクブル🫨してる大物芸能人、たっくさんいるだろうね。
    演歌界とかとくに

    +137

    -2

  • 166. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:34 

    >>13
    今となってはいい歳になってから異常に鍛えて出したことも気持ち悪い
    性への執着と関係してそう

    +795

    -4

  • 167. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:35 

    >>13
    また叩かせ画像集めて貼ってレス貰う遊びしてるんだ(笑)
    性加害が事実ならこんな画像笑えないんだけどね

    +136

    -8

  • 168. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:36 

    >>141
    女を征服するみたいなのに快感を覚えるのでは?

    +78

    -2

  • 169. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:40 

    >>51
    将棋の段階で言うともう詰んでるよね

    +239

    -5

  • 170. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:45 

    >>22
    もう復帰はムリ

    +179

    -2

  • 171. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:47 

    >>37
    かわいい

    +421

    -226

  • 172. 匿名 2024/01/24(水) 19:47:52 

    >>88
    ガル男は帰れ
    お前の言い分はどうでもいいんだよ

    +183

    -6

  • 173. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:01 

    あとは写真か音声があれば松本アウト

    +26

    -1

  • 174. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:04 

    >>52
    裁判はわからないけど芸能生命は絶たれるね
    イメージ大事だし何年前だろうが複数証言集まれば終わり

    +258

    -7

  • 175. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:05 

    >>79
    トピずれになるけど、ジャニーの被害者たちがどんどんズレた発言しだしてきてるし、そもそもそれだって事実確認出来てないし

    Xでのジャニオタ検証と被害者の会の発言の齟齬とか見てると凄いなって感じてたけど、松本の問題とはまたちょっと違うような……

    +15

    -33

  • 176. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:14 

    >>90
    出てきたほうが裁判で松本が負けるから大歓迎だし、俺は無理矢理なんてしてないとかほざいてるのおかしいから

    +63

    -3

  • 177. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:21 

    >>41
    これ犯罪じゃないの…?

    +923

    -4

  • 178. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:23 

    木内美歩って子とは、付き合っていたの?
    16才くらいの子で驚いた。

    +46

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:25 

    >>1
    松本さん絶対に負けないでください
    今のマスメディアの姿勢そのものに本来の公益性など微塵もありません
    ここで松本人志さんが「もういい…」となってしまえば、今後、次々に世の中で活躍する人々がいつ言いがかりをつけられて世の中から抹殺されることになるか分かりません
    心より応援しております

    +18

    -175

  • 180. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:28 

    >>120
    夢逢えはほんとに面白かったのに残念

    +55

    -3

  • 181. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:35 

    >>7
    松本だけじゃないよね。
    浜田も今田もそれらにアテンドしてた後輩連中も全員アウト。

    +714

    -10

  • 182. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:39 

    >>7
    松本の取り巻きも一緒にいなくなればいいのに。

    +603

    -10

  • 183. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:42 

    >>41
    え、娘をもつ親として本気で許せないんだけど

    +989

    -14

  • 184. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:44 

    >>1
    まっちゃん こんなに頭が悪いとは…  他人の忠告を聞ける賢さが少しでもあったら… 即刻謝っちゃえば良かったのに

    +324

    -3

  • 185. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:47 

    >>1
    でるでる出るね。。。

    +88

    -1

  • 186. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:52 

    Xでは女性を叩いてる人いるねー
    売名とか証拠もない
    ふつう母親に電話するなら警察に電話するだろとか
    松本に復帰してほしいとか擁護してる人も多いし
    リプ欄もひどい
    この人だけじゃなく他の女性もほぼ証言が合ってるし
    ウソついてるとは思えないけどなぁ
    もう松本が気持ち悪いんだけど
    裁判でそのへんも明らかになるのかな?

    +252

    -7

  • 187. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:52 

    >>12
    えらい目にあってるの自分で草

    +1032

    -11

  • 188. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:58 

    >>13
    この報道が事実だとしたら確かに悪い
    けれどわざわざこんな画像貼って不快感を煽るのも良くない

    +146

    -6

  • 189. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:58 

    ジャニオタ曰く性加害が認定されても民事だから、性加害があったって言ったらいけないらしいよ

    +2

    -16

  • 190. 匿名 2024/01/24(水) 19:49:00 

    こうやって次々証言出てくると弁護士も困るね

    +90

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/24(水) 19:49:01 

    >>70
    吉本、税金100億受けとってたんだよね?

    +179

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/24(水) 19:49:06 

    >>12
    結局断ると暴言吐いたりするから怖くて断れなくなるんだよね。

    +1258

    -12

  • 193. 匿名 2024/01/24(水) 19:49:08 

    >>52
    このケースがすんなり信じられているのは、松本の過去の言動、他の芸能人の発言が証言の信憑性を高めているからだよ
    松本が外で遊ばず奥さんだけを大切にしている人間なら、同じ証言が出ても反応は違っだと思う
    ジャニーズ事務所と同じ
    2件とも、みんなが知って黙っていた、業界の暗黙の了解だったんだよ

    +535

    -10

  • 194. 匿名 2024/01/24(水) 19:49:13 

    >>15
    「男性」ってだけで一括りにするのはおかしいと思う。
    こういう記事が出たり事件が起きても男性皆が皆そうじゃないし、「だから男は」って性別だけで責め立てないで自分も用心して生きれば良いと思う。

    「性加害容認犯罪脳女」ってブチ切れられるかな。

    +94

    -102

  • 195. 匿名 2024/01/24(水) 19:49:21 

    >>1
    松本人志のいないテレビはおもしろくない
    負けるな、まっちゃん

    +16

    -136

  • 196. 匿名 2024/01/24(水) 19:49:23 

    >>13
    マッチョなカンガルーを思い出した。
    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +577

    -8

  • 197. 匿名 2024/01/24(水) 19:49:24 

    >>38
    取り巻きの太鼓持ちに守られてないと何もできない小心者

    +648

    -6

  • 198. 匿名 2024/01/24(水) 19:49:27 

    >>3
    最初のトピから関連トピとか入れて数えたら1か月くらいで50以上あったよ

    +77

    -5

  • 199. 匿名 2024/01/24(水) 19:49:35 

    >>6
    被害者への誹謗中傷&セカンドレイプで「応援」だけはやめてほしい。

    前に映画監督の性加害を実名告発した女優さんは、酷いセカンドレイプの数々で自死されてしまったからね…

    今回も、ミソジニーおじ達の本気のセカンドレイプ猛攻撃がくるでしょうね。

    +396

    -41

  • 200. 匿名 2024/01/24(水) 19:49:38 

    この女性がどうこう言いたい訳じゃないけど、告発者がSNSに際どい写真上げてる人や性産業の人じゃなければもっと松本擁護派も減ったんじゃないかと思う

    +36

    -9

  • 201. 匿名 2024/01/24(水) 19:49:44 

    >>160
    思考が小学生だね。血液型で4パターンしかないのにw
    じゃ何型は良い人なの?

    +151

    -2

  • 202. 匿名 2024/01/24(水) 19:49:46 

    >>73
    これ娘見たんかな?
    娘はかわいそうだわ

    +365

    -8

  • 203. 匿名 2024/01/24(水) 19:49:53 

    松本がアウトなら気に入られるためにセッティングしてた後輩も追放で

    +217

    -3

  • 204. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:00 

    >>1
    松ちゃん頑張って!信じてます!ワイドナショー観ます

    +10

    -114

  • 205. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:01 

    >>12
    普通にナンパして女性から断られ、恥をかかされるのが嫌でたまらないんだろうな

    +1365

    -3

  • 206. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:03 

    >>93
    もし性行為があったというのが嘘なら土下座も罵倒も当然噓だと思うが

    +2

    -99

  • 207. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:07 

    >>38
    とうとうバレたかって言って欲しかったなw
    てかダウンタウン大好き伊藤英明は今何を思うのか…w

    +410

    -5

  • 208. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:12 

    >>192
    恐怖で泣く泣く従って、怖いから事後のお金も受け取って、私は何も言えないとだんまりを通す女性も大勢いるんだろうね…

    +526

    -5

  • 209. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:15 

    >>151
    こんなの、レイプの証明なんて無理じゃんね。

    +148

    -8

  • 210. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:18 

    文春砲がハッタリだった事って、これまであったかな。
    相手から訴えられても勝てるという100%の確信の上で出してるだろうし、裁判したところで有名人側は金と時間だけ失うだけなのでは…

    +88

    -10

  • 211. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:19 

    >>13
    顔の筋トレもおすすめします

    +141

    -3

  • 212. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:21 

    プロのこと穢らわしいと思ってるから、素人呼んでくるんだろうけど、お前らが一番穢れていることを理解してない
    こんなふざけた連中を産み出さないために徹底的に潰して欲しい

    +239

    -4

  • 213. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:32 

    >>46
    濱田は知らなかったのかな
    冷めた顔してるー

    +455

    -6

  • 214. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:33 

    >>46
    こういう事言う時、人相悪すぎる…

    +391

    -5

  • 215. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:33 

    実名って書いてあるけど、名前出てないね

    +1

    -19

  • 216. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:36 

    >>130
    そういう風潮を今こそ変えていきたいよね
    女の敵は女ってやはり不健全な社会構造だと思う

    +225

    -11

  • 217. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:37 

    >>97
    どのタイミングでどのネタ投下するか物凄く綿密に練られてるよね。文春の歴史に刻まれるような大きな事案になるだろうし、そのつもりでやってきてる感じする。

    +306

    -5

  • 218. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:38 

    >>13
    この当時はまだ鍛えてない

    +22

    -2

  • 219. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:50 

    >>1
    20年前か

    +21

    -19

  • 220. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:51 

    >>32
    女性を支配し性行為することで自分の全能感を再確認してる感じする
    昔どんな男子だったのか知らないけどよほどモテなかったのだろうか?
    性行為は女性を意のままにできる(と思い込んでる)から次々と手を出すんだろうね

    +629

    -4

  • 221. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:54 

    裁判どころではないな

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:57 

    やれるなら誰でもいい、口さえ固ければみたいな流れがきついんよな
    性獣すぎてさぁ…

    +84

    -3

  • 223. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:00 

    >>1
    事実無根と言えるということは勝機があるということ
    今頃文春は震えてそうな気がする

    +6

    -67

  • 224. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:07 

    >>1
    なんとかガールズの人かと思ったけど
    違った

    +45

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:13 

    >>18
    身から出た錆
    自分に返ってくる

    +197

    -7

  • 226. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:13 

    >>129
    告発者どんどん出てきてるけどまだ一方通行過ぎて私はどちらも応援しない
    ジャニーズ問題で加害者が実は、、みたいなん見ちゃったから松本が会見なりして自分の口から説明するなり裁判で真実がわからない以上どちらも信用できない

    +19

    -23

  • 227. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:19 

    >>1
    この記事興味深かった
    松本人志氏の提訴に元文春編集長が警鐘「これは相当厳しい戦いになる」 | 元文春編集長が「今」語りたいこと | ダイヤモンド・オンライン
    松本人志氏の提訴に元文春編集長が警鐘「これは相当厳しい戦いになる」 | 元文春編集長が「今」語りたいこと | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    松本人志氏が『週刊文春』を提訴し、5億5000万円という巨額の損害賠償を求めた。この訴訟で松本氏にはどれだけの勝算があるのか。数々の訴訟を経験してきた元文集編集長が、名誉棄損の訴訟の現実と、松本氏の提訴の行方について考察する。


    多くの弁護士が「裁判は長期化する」と言っていますが、それは「一審で負けても二審、そして最高裁まで引き下がらないだろう」という見立てを前提にした話で、一審そのものは、それほど時間がかからないかもしれません。
    そして、その進め方はかなり強引です。私が文春時代に経験したある裁判では、百数十万円の賠償金を文春に課すという和解案が出ました。が、先方が和解を拒否し、判決を望みました。結果は、予想外の相手の敗訴となりました。いろいろ理由はあるのでしょうが、「裁判官の提案を拒否した」ことへの見せしめだろうと、当時の弁護士は解説してくれました。

    もちろん、裁判は心証だけで決まるわけではありません。最大の争点は、不同意性交を強要されたと証言している女性の証言が真実かどうかです。彼女は自身が法廷に出るということも記事で証言しています。他にも、被害女性たちが続々文春の記事に登場していますが、今回は第一弾となる記事だけを訴えているため、真実性を争うのは彼女の証言ということになるでしょう。
    現在の裁判では、レイプ被害者などの保護が重視されています。証言台に衝立を立てたり、ビデオで証言したりと、被害者がレイプしたとされる人間と直接視線を合わせて恐怖を感じないように配慮されているのが通常です。つまり、被害者が恐怖心から証言を翻意する、証言台で緊張して真実を語れない、といった可能性は低いと考えられます。
    一方、松本氏が性交渉を強要していないと証言しても、セクハラなどで「権力がある側の証言に信憑性はない」と判断するのが、法曹界の常識です。ましてや、今回は何人もの被害者が名乗り出ています。

    +286

    -1

  • 228. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:19 

    >>15
    まあ中身を見て選ぶことだな
    ネットの奴らは大体高齢か低収入だからそこら辺避ければOK

    +7

    -52

  • 229. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:19 

    >>37
    これをバカにする信者が松本やその取り巻きの下ネタも遊び方も良しとしてるのは何のギャグ?
    芸人たちの見せてきたものよりよっぽど上品だと思うけど

    +609

    -101

  • 230. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:19 

    沖縄のやつも同じ感じだよね。
    沖縄には山崎安住今田入江たむけん同行。
    こいつらも一緒に裁かれて欲しい。

    +104

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:21 

    >>192
    そりゃ警察に行くのも躊躇するよね、なに報復されるかわからないし

    +370

    -3

  • 232. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:29 

    >>151
    悪魔の証明になってもうとるやん

    +118

    -2

  • 233. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:36 

    >>13
    何でこの件を面白がってるの?

    +8

    -8

  • 234. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:38 

    >>46
    松本さんを擁護しようにも、ご自身のメディアでの発言や後輩芸人の発言や擁護側の過激で攻撃的すぎる発言で擁護できなくなるんだよね

    +472

    -2

  • 235. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:38 

    松本を擁護してた人達も赤っ恥ですな

    +80

    -2

  • 236. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:39 

    >>55
    うわぁ…
    だとしたら最悪。

    +168

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:41 

    >>205
    なんかさ、ちっさいよね器。本当恥ずかしい。

    +532

    -1

  • 238. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:53 

    裁判の結果に関わらず、今までの言動があぶりだされて批判されてる
    ダウンタウンを筆頭に、吉本はパワハラ・セクハラ・いじめをネタにした芸人ばかり
    仮に裁判で白になったとしても、今後どんな芸風で行くつもり?

    テレビ無理ならYouTubeでいいじゃん!て思ってるかもだけど、今までのようなネタだとまた炎上して批判されるし、流石に全然笑えないけど
    人いじる以外に面白いこと言えるの?

    +63

    -1

  • 239. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:59 

    >>12
    えらい目に遭うぞ

    20年後お前がなってて草w

    +1245

    -12

  • 240. 匿名 2024/01/24(水) 19:52:02 

    >>102
    そうか?Xでは既に名前バレてるけど現在の仕事っぷり見てもあぁ…って感じだったよ

    +31

    -175

  • 241. 匿名 2024/01/24(水) 19:52:13 

    >>41
    大竹ってさまぁ〜ずのほう?
    てかこんな話してるおっさん全員気持ち悪い

    +198

    -92

  • 242. 匿名 2024/01/24(水) 19:52:14 

    >>9
    でも毎日伸びるね

    +13

    -2

  • 243. 匿名 2024/01/24(水) 19:52:14 

    女は自分とやりたがってるはず、抵抗されるなんて許さない、抵抗した罰として自分の権限で痛い目にあわせてやる こういう思考の人を支えてる周りの芸人も気持ち悪い


    あと、ここで松本の性行為を喜んで受け入れた女性にはどんなメリットがあったのかも知りたいわ
    3000円もらうことがメリット?w
    番組などで共演させてもらえるんだろうか?w
    後輩の誰かと付き合えるとか?w

    どういうメリットがあったのかも知りたいわ、松本と喜んでヤッタ女たちが。

    +184

    -2

  • 244. 匿名 2024/01/24(水) 19:52:15 

    >>207
    菅田将暉じゃなくて?

    +95

    -3

  • 245. 匿名 2024/01/24(水) 19:52:21 

    >>155
    せっかくそう言ってるのに、松本本人が崩してくるスタイル
    これ以上かばうと、会社がやばいと判断したのかもね

    +111

    -1

  • 246. 匿名 2024/01/24(水) 19:52:27 

    >>14
    仮に合意があったとしても、タクシー代3000円のみで女遊びしたかったの?女性に対して誠実さも全くないし、使い捨てのモノ扱いしてたから暴露されるんじゃないの?
    かなり稼いでるのにセコい男って気持ち悪い。

    +364

    -1

  • 247. 匿名 2024/01/24(水) 19:52:29 

    告発者は被害者の会を作って裁判で闘った方がいいと思う。こう言う問題に強い女性弁護士だったら必ず頑張ってくれるよ。
    被害者ではない私が告発者の話を聞いてるだけでも許せない。

    +84

    -1

  • 248. 匿名 2024/01/24(水) 19:52:35 

    前から思ってたけど松ちゃんて顔つき、特に人を見る目元に険があるよね
    自分以外の人間を馬鹿にしきっている目

    そして偉そうな事を言わせない威圧感

    これからはこういう人間はどんどん過去が炙り出されて排除されていくはず

    +225

    -3

  • 249. 匿名 2024/01/24(水) 19:52:35 

    芸能界なんてまともな人は人握りいるかいないかでしょ。

    やっぱり普通の神経じゃない人が生き残る世界だなって思う。

    +53

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/24(水) 19:52:46 

    >>160
    そんなこと書いてるあなたは何型なの?

    +50

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/24(水) 19:52:46 

    >>208
    3000円や5000円もらってもね。

    +211

    -1

  • 252. 匿名 2024/01/24(水) 19:52:49 

    >>41
    こいつら見た目からして本当に日本人なん?

    +618

    -14

  • 253. 匿名 2024/01/24(水) 19:52:49 

    >>46
    はよ、去勢しろよ!!w

    +250

    -4

  • 254. 匿名 2024/01/24(水) 19:52:52 

    離婚もあるだろこれ

    +76

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/24(水) 19:52:55 

    >>15
    別に… 女も女で庇い合うイメージだし、そんな単純に苦手になるとかはない

    +48

    -64

  • 256. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:01 

    >>205
    女性に対して強いコンプレックスとか恨みでもあるんかいな
    カウンセリング必要かも

    +409

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:03 

    >>1
    松っちゃんの事実無根を信じて待ってます!
    松ちゃんのいないテレビとか面白くない

    +18

    -84

  • 258. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:07 

    >>123
    1994年
    私が中学生のときにお年玉で買った初めてのハードカバーである

    +87

    -5

  • 259. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:09 

    >>210
    NGTの時の文春は酷かったよ

    +30

    -2

  • 260. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:10 

    >>12
    「松本さん」って答えたことで、嫌々ではなく同意したってことで性行為に及ぶのか
    他の女性もこんな感じなんだろうね

    +1076

    -5

  • 261. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:13 

    >>13
    20年前ガリガリじゃなかった

    +96

    -2

  • 262. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:20 

    女性軽視のネット民ってジャニオタより酷かった
    この人への攻撃

    +23

    -2

  • 263. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:23 

    トラウマって、何を言われたの?

    +0

    -18

  • 264. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:23 

    >>191
    万博や教育事業に100億円とか、税金にたかるのは勘弁して欲しい
    闇営業の時も問題になったけど、今回も結局は逃げ切るんだろうな
    これを追求していけば政界、経済界、メディア、全てがひっくり返るんだろうけど
    いや、だから無理なのか 

    +177

    -3

  • 265. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:28 

    >>7
    吉本も終わっていいよ。
    クールジャパンとかわけわからんことで、ここに税金投入されるなんて腹立たしいわ

    +622

    -5

  • 266. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:31 

    >>41
    コレみて思い出したけど、昔やってたダウンタウの素とかって結構際どい話してなかった??

    +206

    -2

  • 267. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:35 

    >>37
    FFのリノアかと思った!

    +388

    -28

  • 268. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:36 

    >>229
    そうか?同類にしか見えん

    +37

    -73

  • 269. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:36 

    若新、お前もか
    テレビ出てる人ってこんな人ばっかり
    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +219

    -1

  • 270. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:38 

    >>191
    税金を受け取るってどういう意味?

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:38 

    >>123
    1994年に出した本の内容
    過去の自分に追い詰められてるよね

    +163

    -2

  • 272. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:48 

    >>13
    魔神ぶう
    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +87

    -14

  • 273. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:48 

    >>122
    春のパン祭りみたいに言わないでww

    +134

    -2

  • 274. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:50 

    >>32
    最終的には「そういう病気のせいです、僕のせいじゃありません」って言って逃げんのかな。クソやな。

    +541

    -3

  • 275. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:50 

    >>10
    それを察して吉本は松本と距離を置くような動きをし出したのかな。
    今のままでは松ちゃんだけでなくアテンドしていた人たちも同罪扱いになる。
    多数のタレントを一気に失うくらいならこの段階で松本だけを切っちゃおうって企み。
    考え過ぎかな😅

    +247

    -5

  • 276. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:55 

    >>118
    関わりのある人たち(創業者一族)を排除して今の体制ってわけでもないんだね
    その人達をどかして、甘い汁だけ吸えるようにしたのかな

    +17

    -1

  • 277. 匿名 2024/01/24(水) 19:54:01 

    >>46
    えええ

    +119

    -3

  • 278. 匿名 2024/01/24(水) 19:54:08 

    >>15
    この一件で男性全体をどうこういうのはおかしいと思う。
    例えば女性による凶悪犯罪を見た男性が女性みんな同じだと考えて怖がっていたら、それもおかしいと思うし。

    +64

    -62

  • 279. 匿名 2024/01/24(水) 19:54:11 

    >>20
    実名告発された女性の勇気、本当に凄いと思います。
    日本では、100%酷い誹謗中傷と、陰湿なセカンドレイプの嵐が待ち受けているのに…

    そうそうできることじゃないです。
    心の傷を負った状態で、あんなに集団でボコボコにされたら、普通は耐えられません。

    どうか、そういう卑怯なセカンドレイパー達に負けないでほしい。

    +365

    -8

  • 280. 匿名 2024/01/24(水) 19:54:12 

    どんどん出てくるね…
    かなりの数の被害者いると思うけど当の本人は
    みんな覚えてるのかな?

    +24

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/24(水) 19:54:14 

    >>252
    在日じゃないの?
    Z'sってグループ作ってナンパしてたみたいだし

    +248

    -7

  • 282. 匿名 2024/01/24(水) 19:54:16 

    文春はあとどれ位ネタを掴んでるんだろうね

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/24(水) 19:54:16 

    >>102
    すごい覚悟と勇気だと思う

    でも事例の数が多すぎて、松本からしたら「いつの誰や?」ってなりそう…

    +880

    -28

  • 284. 匿名 2024/01/24(水) 19:54:20 

    被害者叩きしてる人、訴えられたら面白いのに

    +75

    -2

  • 285. 匿名 2024/01/24(水) 19:54:26 

    ここまで人数が多いと当時の動画とか持ってる人が今後出てきそう、、、

    +26

    -2

  • 286. 匿名 2024/01/24(水) 19:54:28 

    >>14
    この3000円って黒瀬があげたもんじゃないんだ
    後で返すから払っといて(俺の知名度があるから払うわけない)〜ってしたのかと思ってたけど

    +25

    -2

  • 287. 匿名 2024/01/24(水) 19:54:48 

    >>18
    だけど証言ばかりだよ

    +37

    -14

  • 288. 匿名 2024/01/24(水) 19:54:48 

    >>223
    文春は儲かってるからウハウハだよ…

    +38

    -1

  • 289. 匿名 2024/01/24(水) 19:54:59 

    税金100億円の話は事実?

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2024/01/24(水) 19:55:07 

    >>244
    伊藤英明もダウンタウンの大ファンなんだよ。

    +72

    -1

  • 291. 匿名 2024/01/24(水) 19:55:12 

    >>275
    あながち考え過ぎでもないと思うよ。なんなら松本の事訴えたりして笑 事務所の規約違反とかなんとかで。

    +166

    -2

  • 292. 匿名 2024/01/24(水) 19:55:20 

    これが出たから吉本がやっと動いたんだろうね

    +58

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/24(水) 19:55:23 

    >>229
    普段はグラビアタレントのこと散々言ってるガルなのに、今日は言うことえらい違うんですね

    日陰の女まで言ってた人もいたけどね
    グラビア撮影しただけで日陰の女扱いするガル民様は松本叩きたいがために今回はグラビア擁護ですか

    +25

    -59

  • 294. 匿名 2024/01/24(水) 19:55:26 

    キレイな人…
    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +34

    -207

  • 295. 匿名 2024/01/24(水) 19:55:27 

    後輩芸人って誰だろう

    +15

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/24(水) 19:55:27 

    >>265
    税金返して欲しいよね

    +131

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/24(水) 19:55:40 

    >>15
    男性みんながみんなそうじゃなくない?

    +105

    -66

  • 298. 匿名 2024/01/24(水) 19:55:40 

    >>1
    松ちゃん頑張って
    応援してます
    勝利して戻ってくんの待ってます

    +8

    -98

  • 299. 匿名 2024/01/24(水) 19:55:56 

    >>285
    持ってんだろうなぁ文春は...笑

    +28

    -2

  • 300. 匿名 2024/01/24(水) 19:55:57 

    これ芸人たち皆震え上がってるやろなぁ。心当たりありすぎて

    +105

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/24(水) 19:55:57 

    後の元M-1チャンピオンとは

    +65

    -1

  • 302. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:07 

    浜田は知らん顔なの?雲隠れしてだんまり?どう思ってるのか知りたいわ

    +63

    -3

  • 303. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:07 

    >>11
    正直、裁判の勝ち負けはもう関係無い
    名誉毀損が認められたとしても、松本さんがやったことが消えるわけではないし
    タレントとして致命的なスキャンダルだよ
    復帰できたとしても、女性をおもな購買層に持つ企業はスポンサーにつかないと思う

    +534

    -12

  • 304. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:17 

    松本人志トピで擁護コメントやら応援してるだの、もはや煽り、アンチだよね。
    コメントすればするほど、こんなにアンチがイキイキしてるなんて松本も終わりだな。と確信した。

    +18

    -10

  • 305. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:19 

    松ちゃんが引退するまで文春砲は止まらないと思うわ

    +53

    -5

  • 306. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:23 

    >>41
    未だに動かないNHKなんなの?
    受信料もこの人に渡ってるんでしょ?

    +637

    -6

  • 307. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:25 

    松本がワイドナで指原にお得意の体を…って発言した時のガルちゃんのトピ見ると今こうなってるのもさもありなんって感じがする

    +45

    -3

  • 308. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:30 

    >>269
    えー!!
    ビックリ!

    +116

    -2

  • 309. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:30 

    >>10
    前のトピにあったものを貼ります。
    1995年発売の本だけど、複数人で飲んでいるところを突然「ゲーム」と騙して寝室に連れ込んでやる手口が書かれてるとのこと。
    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +292

    -8

  • 310. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:34 

    >>301
    これ気になるわぁ

    +55

    -1

  • 311. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:42 

    >>41
    しょーもない人たちだなマジで!

    +134

    -3

  • 312. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:43 

    >>37
    これは…嫌いな男いなそう…かなり気を付けないと危ない

    +616

    -42

  • 313. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:44 

    >>190
    だから吉本の顧問弁護士は引き受けなかったのかな

    +57

    -1

  • 314. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:45 

    >>46
    ハマタのフレンチクルーラーなんてかわいいな

    +415

    -50

  • 315. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:48 

    >>122
    毎年ありそうで嫌(笑)
    今年のうちにトドメを刺したい

    +86

    -2

  • 316. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:50 

    >>199
    別に応援は私の自由。

    +20

    -96

  • 317. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:50 

    今この流れで、色々言える人もいっぱいいると思う。どんどん言ったほうがいい。卑劣な事をしてる奴がどうどうとテレビに出てるなんて許せないよね

    +68

    -1

  • 318. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:50 

    >>131
    集団で未成年の女の子をこんな目に合わせてまで性欲を処理したいんだな男は

    +358

    -3

  • 319. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:59 

    娘さん一生口聞いてくれなさそう
    私なら嫌だね

    +103

    -1

  • 320. 匿名 2024/01/24(水) 19:57:00 

    >>102
    性行為なく帰って来たんだよね?

    +267

    -21

  • 321. 匿名 2024/01/24(水) 19:57:00 

    次から次に新しいネタを書かれてるけど、裁判になったら1件ずつ検証するの大変だろうね

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2024/01/24(水) 19:57:10 

    >>3
    >>24
    >>198
    それだけ松本人志は偉人だったってことだよ

    +5

    -63

  • 323. 匿名 2024/01/24(水) 19:57:18 

    飲み会のたびに毎回くだらないゲームやるんだね

    +46

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/24(水) 19:57:23 

    >>1
    凄い勇気だな A子さんの時もだけど、ちょっと感動しちゃった
    私も応援する 女性達の勇気を叩く人もいるけど、この勇気が実を結んで欲しい
    同じように苦しんでる被害者の方々の希望になりますように…

    +436

    -8

  • 325. 匿名 2024/01/24(水) 19:57:35 

    >>166
    おっさんが鍛え始めたらもうそれだろうね

    +229

    -0

  • 326. 匿名 2024/01/24(水) 19:57:38 

    >>303

    勝ち目は無さそうなのになんで五億くらい請求したり松本は強気なの??それが分からない

    +133

    -1

  • 327. 匿名 2024/01/24(水) 19:57:42 

    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +13

    -53

  • 328. 匿名 2024/01/24(水) 19:57:44 

    女遊びも恋愛と考えて優しくしないと駄目だよ

    +13

    -4

  • 329. 匿名 2024/01/24(水) 19:57:47 

    本当ならアウトだね。本当ならね。

    +8

    -3

  • 330. 匿名 2024/01/24(水) 19:57:57 

    金を受け取ることもなく帰宅。
    と書いてあるけど、これって仕事なの?

    +8

    -1

  • 331. 匿名 2024/01/24(水) 19:57:58 

    >>303
    ほんとそう
    被害者との裁判ならまだしも、文春との戦いとかどっちが勝とうがどうでもいい
    もう見たくないだけ

    +89

    -4

  • 332. 匿名 2024/01/24(水) 19:58:15 

    >>313
    吉本は、負け確認定したんだと思った。

    +91

    -1

  • 333. 匿名 2024/01/24(水) 19:58:16 

    >>203
    そうなるとだいぶ吉本芸人の構図が変わるなあ

    +15

    -2

  • 334. 匿名 2024/01/24(水) 19:58:19 

    >>102
    証拠の録音とかないんやろか
    もう、テレビで顔見たくないよー

    +302

    -14

  • 335. 匿名 2024/01/24(水) 19:58:35 

    時代は変わったんだね。散々セクハラされてきた身としては羨ましい…どんどん厳しくなっていったらいい。

    +107

    -0

  • 336. 匿名 2024/01/24(水) 19:58:36 

    >>164
    なんだかんだアテンドされた女側から文句が出ないのは凄いw

    +154

    -2

  • 337. 匿名 2024/01/24(水) 19:58:41 

    >>68
    今田なんてどうよ

    +154

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/24(水) 19:58:53 

    >>199
    なんで松本を芸人として応援するってだけの人が、セカンドレイプになるのよ。そういう感情論は頭悪そうでウンザリするからやめてー。

    尚、私は松本なんて応援しないし、今回のことで決定的に嫌いになったよ。笑

    +36

    -59

  • 339. 匿名 2024/01/24(水) 19:58:55 

    >>14
    たぶん女衒芸人らの手出しとかじゃないかな。松本人志は、一切だしてないと思う。もしくは、番組制作費からとか。

    +112

    -1

  • 340. 匿名 2024/01/24(水) 19:59:06 

    >>265
    芸能界は闇だと思うけど、吉本って特に闇が深そう

    +119

    -1

  • 341. 匿名 2024/01/24(水) 19:59:12 

    >>269
    ここまでとは思わなかったが
    何かありそうな雰囲気はしてた

    +144

    -1

  • 342. 匿名 2024/01/24(水) 19:59:15 

    >>313
    吉本としては、この訴訟に乗っかるよりも
    損害賠償請求した方がいいと思ったんだろうな

    +40

    -0

  • 343. 匿名 2024/01/24(水) 19:59:20 

    松本から『えらい目に遭うぞ!』て威嚇されたら怖くて忘れられない
    あの乱暴な関西弁で言われたら恐怖

    +135

    -1

  • 344. 匿名 2024/01/24(水) 19:59:21 

    浜田もびくびくしてそう

    +44

    -1

  • 345. 匿名 2024/01/24(水) 19:59:22 

    インスタ見たけどおっぱい見せたいのかご飯見せたいのかわからん

    +26

    -5

  • 346. 匿名 2024/01/24(水) 19:59:22 

    >>294
    >>37

    しかし被害者が谷間出してる画像しかないんかな?
    なんかあんまり被害者に見えないよ〜

    +188

    -213

  • 347. 匿名 2024/01/24(水) 19:59:25 

    >>13
    性加害報道に便乗してウケを狙う人って必ず出てくるんだよね。

    +16

    -13

  • 348. 匿名 2024/01/24(水) 19:59:31 

    >>20
    あなたのストレス発散になるものね笑

    +4

    -24

  • 349. 匿名 2024/01/24(水) 19:59:38 

    >>32
    つまり愛着障害だよ

    +262

    -3

  • 350. 匿名 2024/01/24(水) 19:59:43 

    >>10
    スポンサーが付かないだろうからね
    高須クリニックは最後まで残るかもしれないけど

    +139

    -1

  • 351. 匿名 2024/01/24(水) 19:59:44 

    >>14
    お金の問題じゃないでしょ。
    多く金を渡せば女は自由にできるって考えを肯定するのも気持ち悪い

    +190

    -3

  • 352. 匿名 2024/01/24(水) 19:59:47 

    >>6
    性加害者を応援できるなんて凄いね

    +257

    -54

  • 353. 匿名 2024/01/24(水) 19:59:51 

    >>3
    とち狂ったいた頃の松居一代や小林麻耶よりもトピ数多いね。立ちすぎてワイドショーの実況とかどこでやったらいいかわからなくなるw

    +100

    -0

  • 354. 匿名 2024/01/24(水) 19:59:54 

    >>269
    若新なにやってんの…

    +115

    -0

  • 355. 匿名 2024/01/24(水) 19:59:56 

    どんどん告発し、証されて欲しいね。

    +28

    -0

  • 356. 匿名 2024/01/24(水) 20:00:00 

    >>32
    渡部と同じ

    +48

    -8

  • 357. 匿名 2024/01/24(水) 20:00:00 

    松ちゃんは今こんなだけど、他の黒い噂ある吉本芸人達も、結局は家庭持って子供もいて幸せそうなのが腑に落ちないね。今田は独身だけど、金はたんまりあるだろうし。

    +192

    -2

  • 358. 匿名 2024/01/24(水) 20:00:05 

    吉本も今更事実無根の言い訳してて草

    +53

    -1

  • 359. 匿名 2024/01/24(水) 20:00:09 

    >>41
    今田ってこんな顔やったっけ

    +271

    -1

  • 360. 匿名 2024/01/24(水) 20:00:11 

    >>303
    私もそう思う。
    今回の裁判の結果がどうであれ、過去の女性蔑視、差別、性的暴行を匂わせて自慢する発言の数々…
    それだけで、完全にアウトだと思う。
    今の時代は、それを拒絶している。受け入れられないと思います。

    +265

    -5

  • 361. 匿名 2024/01/24(水) 20:00:11 

    引退でよくね?

    +56

    -4

  • 362. 匿名 2024/01/24(水) 20:00:24 

    >>237
    ヤらせてもらえなければ後輩に怒鳴りちらすところとかね
    内心軽蔑していた芸人も多かったと思う
    松本の飲みは、声をかけてもなかなか人が集まらなかったんだよね

    +258

    -3

  • 363. 匿名 2024/01/24(水) 20:00:32 

    >>301
    笑い飯

    +4

    -26

  • 364. 匿名 2024/01/24(水) 20:00:34 

    高須(クリニック)さん、
    能登地震でもヘリ出したり尊敬したんだけど、
    松本のことずっとフォローしてる

    なんで?

    +97

    -1

  • 365. 匿名 2024/01/24(水) 20:00:38 

    >>269
    若い子好きそうだよね。

    +92

    -1

  • 366. 匿名 2024/01/24(水) 20:00:38 

    これテレビではやってるの?まっちゃんの話
    ネットのほうが盛り上がりすごいよね

    +16

    -0

  • 367. 匿名 2024/01/24(水) 20:00:41 

    >>142
    松本がクズゴミカスなのは言うまでもないが、モラハラ男が自分の要求が通らなかった時の攻撃って何でまぁこんな似たりよったりな相手の人格否定ばかりなのかな

    +329

    -0

  • 368. 匿名 2024/01/24(水) 20:00:52 

    >>166
    テレビでは娘が生まれたからとか言ってなかったっけ?
    結局若い子相手にしたいから若作りとか…_:(´ཀ`」 ∠):

    +163

    -1

  • 369. 匿名 2024/01/24(水) 20:01:05 

    >>269
    今でなく大学院生の頃らしい
    まぁ相手はたしかに未成年だけど
    高校生時代大学生と交際してる人は割といたからなぁ
    やった内容は別だけど

    +147

    -11

  • 370. 匿名 2024/01/24(水) 20:01:05 

    >>199
    逆に言うとまだ白黒はっきりしてない状況でのガル民の松本への攻撃はどう思ってるの?
    それこそ自死に追い込まれる可能性だってあるんだけど。そういうとこは目を瞑るタイプだ?

    +33

    -40

  • 371. 匿名 2024/01/24(水) 20:01:15 

    >>320
    だから干されたんだろよ

    +408

    -26

  • 372. 匿名 2024/01/24(水) 20:01:16 

    >>1
    文春一体矢の本数何本あるんだ?

    +46

    -1

  • 373. 匿名 2024/01/24(水) 20:01:27 

    >>303
    >>326

    エプスタインも自分が金使えば雑魚相手に負けるわけないって裁判したんだよ
    結果被害者が次々名乗り出て敗訴
    同じ思考なんじゃない?
    文春取り敢えず訴えないとやりましたって認める事になるから

    +216

    -2

  • 374. 匿名 2024/01/24(水) 20:01:36 

    >>15
    裁判でハッキリするまでは賛否両論が出るのは当たり前かと、

    +11

    -48

  • 375. 匿名 2024/01/24(水) 20:01:47 

    よくよく考えれば、浜ちゃんと後輩のエピソードはよく聞くけど、松ちゃんと後輩のエピソード全然聞いたことないわ。

    +17

    -2

  • 376. 匿名 2024/01/24(水) 20:01:51 

    >>37
    悪意あるなー
    例え裸で歩いてる人がいたとしても性加害していいわけじゃないからね
    服装は関係ない

    +928

    -96

  • 377. 匿名 2024/01/24(水) 20:01:51 

    >>1
    結局のところ性的強要はされてないんだね

    +11

    -54

  • 378. 匿名 2024/01/24(水) 20:01:58 

    >>1
    冤罪されて振り回された話を面白おかしく滑らない話にして爆笑させる松本さんの姿が楽しみ

    +9

    -48

  • 379. 匿名 2024/01/24(水) 20:02:06 

    >>358
    最初に事実無根!って突っぱねたのは年末年始の特番含む収録済みの番組だけでも放送したかったから
    もうそろそろ放送し終わるから「ちゃうねん。実は…」って言い出したんだと思う

    +18

    -0

  • 380. 匿名 2024/01/24(水) 20:02:16 

    >>271
    今どう思ってるんだろ。

    +43

    -1

  • 381. 匿名 2024/01/24(水) 20:02:18 

    >>7
    訴えるなんて悠長なこと言ってる間に次から次へと証言者が出てきてるw
    そんなことなら最初から認めて詫びれば良かったのにねー。金にせこいし、被害者に詫びることもないし、どんどん立場が悪くなってる

    +382

    -6

  • 382. 匿名 2024/01/24(水) 20:02:19 

    >>316
    >>338
    だから、「応援」は自由だけど、
    セカンドレイプや被害者への誹謗中傷をするような「応援方法」は良くないと言ってる。

    そういう方法をとって、「応援」してるやつ、沢山いるよな。
    応援したいなら、それ以外の方法をとればいいだけ。

    +105

    -12

  • 383. 匿名 2024/01/24(水) 20:02:26 

    >>252
    今田はたしか由緒正しいお寺の子だよ

    +70

    -23

  • 384. 匿名 2024/01/24(水) 20:02:31 

    >>12
    だっさ…こんなださい奴が今まで偉そうに大御所ぶっていたんだ
    それも最近まででかい顔していくつもレギュラー抱えてさ
    沢山の芸人が周知の事実だったんだよね
    怖くて逆らえなかったんでしょ?
    だったら今が結託する時じゃん
    何人か勇気出して告発するくらいの男気見せろ

    +1223

    -13

  • 385. 匿名 2024/01/24(水) 20:02:44 

    はよ引退しろ

    +16

    -3

  • 386. 匿名 2024/01/24(水) 20:02:50 

    >>1
    10代の女の子になんてことをするんだい。

    +201

    -2

  • 387. 匿名 2024/01/24(水) 20:02:51 

    >>6
    私達関西人も応援してるよー!
    関東の奴らには負けないよ。

    +36

    -185

  • 388. 匿名 2024/01/24(水) 20:02:51 

    >>288
    小出しの証言ばかりでなんかもう飽きた

    +10

    -19

  • 389. 匿名 2024/01/24(水) 20:02:55 

    >>15
    エックスに行ったら同じような仲間たくさんいるよ

    +20

    -17

  • 390. 匿名 2024/01/24(水) 20:02:56 

    >>104
    そうなると金を沢山くれた人には
    ってなるんだよね、やっぱり
    つまりは芸能人だけではなく業界は
    ってことになるし
    受け入れて今の地位を築いた女性も
    いるのでは?に感じます
    だから今回のこの女性の発言は
    更なる闇を見いだす事になるのかなと
    思った。単なる深読みですがね

    +105

    -3

  • 391. 匿名 2024/01/24(水) 20:03:02 

    >>12
    性行為断ったら激昂して人格否定って
    同じパターンの証言が沢山出てくるのね(^_^;)

    +1078

    -4

  • 392. 匿名 2024/01/24(水) 20:03:02 

    のこのこ付いて行く方もリスクマネジメントできてないんだよな

    +11

    -14

  • 393. 匿名 2024/01/24(水) 20:03:02 

    >>15
    これは芸能界の話だし一般の人とは環境も違うのに「男性」ってだけで一緒くたにして勝手に嫌悪感示すのは違うと思う。

    それ言うなら枕とかパパ活やっている人達がいたら「だから女は嫌いなんだ」って言われるのと一緒じゃないの?

    +143

    -71

  • 394. 匿名 2024/01/24(水) 20:03:11 

    今さらこんな昔の事を引っ張り出すのがおかしいって人もまだいるけど、だけらその昔の事件が現代になってようやく明るみに出たジャニーズ性加害の一件があったから「今なら事件として世間や司法が向き合ってくれるかもしれない」って勇気を出したって話なのに分かってないなぁ
    それとも何年も前に人を◯した犯人を時効間際に捕まえるのはおかしいとでも言うのかな
    犯罪者なんて何年経とうが新たな被害を生まないためにも捕まえるべきだよ

    +67

    -2

  • 395. 匿名 2024/01/24(水) 20:03:12 

    >>269
    あーらら
    だから大下さんのやつ外されたのか

    +60

    -0

  • 396. 匿名 2024/01/24(水) 20:03:16 

    >>312
    これは最近の写真かな?
    10代の頃の写真も見たけど、こんな感じじゃなかった。

    +59

    -2

  • 397. 匿名 2024/01/24(水) 20:03:25 

    >>352
    まだ裁判も始まってないんですが?
    あなたが当時隣で見てたなら別ですが

    +29

    -51

  • 398. 匿名 2024/01/24(水) 20:03:29 

    >>46
    後輩が勝手に彼女とか連れてくる?
    その彼女に最後いつやったか聞くの?
    きもすぎない?

    夜やってた時もそういう事聞く客いたけどみーーーーんな何そう気持ち悪くてモテなさそうジジィだった
    あと遊び慣れてるでしょ?おれ?みたいな成金
    ほんとつまんないよ?それ聞いて何が楽しいの?

    +260

    -4

  • 399. 匿名 2024/01/24(水) 20:03:30 

    20年前とかめっちゃ好き勝手喋ってたイメージだしなぁHEYHEYHEY好きだったけどね

    +8

    -1

  • 400. 匿名 2024/01/24(水) 20:03:37 

    結局断って帰って何もされてないんだよね
    毎回微妙な話しか出てこないなぁ

    +12

    -16

  • 401. 匿名 2024/01/24(水) 20:03:37 

    松本はどんどん告発されるべきだとしても
    女性のインスタ…あれはちょっとないな

    +23

    -22

  • 402. 匿名 2024/01/24(水) 20:03:42 

    >>32
    男は誰だってセックス依存症
    権力持ったらみんなやってる

    +22

    -106

  • 403. 匿名 2024/01/24(水) 20:03:43 

    無限松本人志😔

    第30の矢くらいあるよな

    +42

    -1

  • 404. 匿名 2024/01/24(水) 20:03:54 

    >>369
    みんな見出しだけでコメントしてるw

    +58

    -0

  • 405. 匿名 2024/01/24(水) 20:03:58 

    >>357
    クロスバー直撃の人、普通にTwitter更新しててびっくりした

    +28

    -0

  • 406. 匿名 2024/01/24(水) 20:04:01 

    最初に告発した人の勇気に共感して…って次々告発が出てくるの、ジャニーズのカウアンの時みたいだね

    +62

    -0

  • 407. 匿名 2024/01/24(水) 20:04:01 

    >>205
    こういうナンパ男多いよね?断られたら急に態度変えてブス!とかこっちも興味ないわ!とか無愛想!とか暴言言い出すダサい奴。断られた事が恥ずかしいんだろうけど、ナンパ自体が恥ずかしいわと思う。そんなにやりたいなら店行けよ

    +520

    -0

  • 408. 匿名 2024/01/24(水) 20:04:08 

    >>357
    どんな人間でも幸せになれるってことだよ
    例外はないっていうこと

    +4

    -11

  • 409. 匿名 2024/01/24(水) 20:04:09 

    女遊びが芸の肥やしって時代は、随分前に終わってたんだろうね
    そして何年前でも告発出来る時代になったと

    +38

    -3

  • 410. 匿名 2024/01/24(水) 20:04:12 

    >>269
    この頃から怪しいと思ってたよ
    男子高校生どこいったと思ってた
    鯖江市「JK課」「ゆるい移住」 地域を変える「ゆるさ」の革命 | 2016年5月号 | 事業構想オンライン
    鯖江市「JK課」「ゆるい移住」 地域を変える「ゆるさ」の革命 | 2016年5月号 | 事業構想オンラインwww.projectdesign.jp

    女子高生がまちづくりを担う「鯖江市役所JK課」で、総務省「ふるさとづくり大賞」の総務大臣賞を受賞。また、家賃無料で移住を体験できる「ゆるい移住」など、実験的なプロジェクトで成果をあげる。仕掛け人、若新雄純氏が語る「ゆるさ」の価値とは?

    +76

    -0

  • 411. 匿名 2024/01/24(水) 20:04:14 

    >>1
    実名で顔出ししても、
    密室でのやりとりで、録音とか無くても立証できるのかな

    +78

    -3

  • 412. 匿名 2024/01/24(水) 20:04:15 

    この記事は重いな。
    汚い女遊びから完全に性加害疑惑に移行した。
    調べもせずに事実無根とか言っといて女性に謝罪もせずに松本を切る手のひら返しの吉本も酷いけどな。
    まとめて潰れた方がいいかもしれん。

    +122

    -0

  • 413. 匿名 2024/01/24(水) 20:04:23 

    >>16
    どうでもいいけど、「松本動きます」の時、あの人何かしたっけ?

    +131

    -2

  • 414. 匿名 2024/01/24(水) 20:04:28 

    >>151
    性被害者になることがほぼ無い立場だから言えるんだろうね
    外部との通信手段を奪われた状況でガチマッチョのゲイに無理やり襲われたら少しは理解できるのかな
    そういう目に遭って「嫌なら逃げれたでしょ?」って言われたらどう思うか想像もできないのかな

    +192

    -1

  • 415. 匿名 2024/01/24(水) 20:04:33 

    わらわら出てるなあ

    +23

    -0

  • 416. 匿名 2024/01/24(水) 20:04:33 

    どうしてみんな証拠がないのに女性を信じるのかな。
    どうして事実がわかるまで、裁判ではっきりするまで我慢せず決めつけて批判するのか疑問。
    ちなみにどっちが事実かわからないしどっちの味方でもないよ。

    +11

    -40

  • 417. 匿名 2024/01/24(水) 20:04:36 

    >>384
    芸人も告発してるみたいだよ。
    前回の女調達の指示書、あれは女衒芸人側からしか出ない情報。

    +276

    -0

  • 418. 匿名 2024/01/24(水) 20:04:41 

    >>1
    冤罪厳罰にしないとジャニーさんに続いて自称被害者が後を絶たない

    +16

    -17

  • 419. 匿名 2024/01/24(水) 20:04:48 

    >>5
    これが出るから吉本も態度変えたんだね

    +1320

    -16

  • 420. 匿名 2024/01/24(水) 20:05:17 

    >>416
    過去の書籍、テレビ等で、手口を自分で語ってるけど、あれは何なんだろう。

    +60

    -3

  • 421. 匿名 2024/01/24(水) 20:05:33 

    >>37
    黒毛ですなぁ

    +212

    -6

  • 422. 匿名 2024/01/24(水) 20:05:37 

    告発者がセカンドレイプや誹謗中傷されないようにしないと

    +36

    -0

  • 423. 匿名 2024/01/24(水) 20:05:43 

    >>13
    なんかヤクザみたい

    +166

    -6

  • 424. 匿名 2024/01/24(水) 20:05:44 

    同じ女性としてもすごい勇気あること
    誹謗中傷はやめてほしい

    +58

    -4

  • 425. 匿名 2024/01/24(水) 20:05:45 

    >>1
    松ちゃんは尼崎工業高校卒業という誇りを胸に、これからもフェミニストたちと戦ってほしい。

    +6

    -49

  • 426. 匿名 2024/01/24(水) 20:05:47 

    >>46
    ハマタがまともに見えてくるけどハマタはハマタで何度も不倫してるし💢
    日常的にスマホ出せって言ってないとこういう話って出来ないよな~って
    今見ると思えちゃうよね~

    +408

    -5

  • 427. 匿名 2024/01/24(水) 20:05:47 

    >>14
    無料で飲み食いしてタクシー代金3000円ならありがたい気がする。
    性的になにかさせられたりした人にはもう少しあげるべきだけど。

    +6

    -57

  • 428. 匿名 2024/01/24(水) 20:05:55 

    >>241
    さまぁ〜ずじゃないよ

    +93

    -0

  • 429. 匿名 2024/01/24(水) 20:05:58 

    >>56
    ガルは男憎しのミサンドリー貧困弱者チー牛女が多いからねー。

    +23

    -76

  • 430. 匿名 2024/01/24(水) 20:06:03 



    松本もだけど
    周りの芸人も加害者じゃない?

    +115

    -0

  • 431. 匿名 2024/01/24(水) 20:06:06 

    >>193
    そもそもメディアの人で「信じられません」とか「こんなことする人ではない」等擁護する人いないよね
    「セコい」「やり過ぎ」って発言ばかり
    擁護しても「事実か判らない」くらいで歯切れが悪い

    +129

    -1

  • 432. 匿名 2024/01/24(水) 20:06:06 

    >>371
    はじめから売れてないと思うが

    +57

    -108

  • 433. 匿名 2024/01/24(水) 20:06:08 

    >>1
    このジンジンという垢の人のツイート見て死にたくなりました。レイプの苦しみを全くわかっていない。この人も訴えてもいいですか?
    このツイートを見て心底腹が立ちました。
    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +299

    -16

  • 434. 匿名 2024/01/24(水) 20:06:10 

    >>269
    今日の今日までずっと若新って人ラグフェアーのボーカルだと思ってたwwww
    ラグフェアーやめてからすっかりご意見番コメンテーターになったもんだとばかり思ってたけど、人違いだったんだw
    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +193

    -2

  • 435. 匿名 2024/01/24(水) 20:06:21 

    >>15
    私が20代の頃は色んな男の子と知り合ったし嫌な体験もしたけど、結局この女の人も騙されたってことだよ。男と華やかな遊びするのはそういう目的であることは知っておいた方が良い。逃げただけ凄いよ。
    もちろん大事にしてくれる男もいるけど、芸能人と遊ぶような人はそんな無難な男なんて目もくれないのだろうね。

    +16

    -48

  • 436. 匿名 2024/01/24(水) 20:06:21 

    後輩引き連れななんも出来ない男やん

    +44

    -0

  • 437. 匿名 2024/01/24(水) 20:06:51 

    さすが文春
    どんどん薬莢詰め込んでぶっ放してくるね
    ここまで騒ぎにするならそれなりの調べはついてるはず

    +51

    -2

  • 438. 匿名 2024/01/24(水) 20:06:53 

    >>41
    今田って今Eテレで朝の子ども向け番組のMCやってるよね。起用された時から今まで違和感しかないんだけど…
    これ大丈夫なのかね?

    +685

    -1

  • 439. 匿名 2024/01/24(水) 20:06:56 

    >>240
    どんな感じの人なんですか?

    +23

    -8

  • 440. 匿名 2024/01/24(水) 20:06:57 

    >>7
    松本、終わります。

    +283

    -8

  • 441. 匿名 2024/01/24(水) 20:07:03 

    >>405
    恩恵受けなかった売れない芸人で良かったね
    そのまま地下に居てね

    +17

    -0

  • 442. 匿名 2024/01/24(水) 20:07:13 

    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +66

    -2

  • 443. 匿名 2024/01/24(水) 20:07:16 

    >>142
    どんだけ自分に自信あるの
    断らない人いないわけないし

    松本の顔がここ数年ものすごく邪悪で汚いのは中身がモロに出てるからなんだろーな

    +305

    -4

  • 444. 匿名 2024/01/24(水) 20:07:16 

    >>13
    うおーカッケー!

    +2

    -57

  • 445. 匿名 2024/01/24(水) 20:07:19 

    >>433
    この人他にも最低なツイートばかり。
    発達って言われてたよ〜

    +207

    -5

  • 446. 匿名 2024/01/24(水) 20:07:21 

    >>306
    松本人志と世界LOVEジャーナル - NHK
    松本人志と世界LOVEジャーナル - NHKwww.nhk.jp

    いま世界では「性」の価値観をアップデートしようという機運が高まっています。WHOは「性の権利は基本的人権のひとつ」と提唱。各国の公共放送は性に関するユニークな番組を次々と制作しています。世界各地の驚きの最新事情やデータをご紹介しながら、さまざまな...

    +39

    -0

  • 447. 匿名 2024/01/24(水) 20:07:35 

    初期に松本を擁護してた連中は無事に息しとるか😸

    +19

    -2

  • 448. 匿名 2024/01/24(水) 20:07:40 

    >>12
    これは未遂じゃなくて犯罪そのものじゃないの?

    +746

    -17

  • 449. 匿名 2024/01/24(水) 20:07:44 

    >>102
    誰なのか書いてないから元記事見ようとしたら開かない。誰なの?

    +107

    -2

  • 450. 匿名 2024/01/24(水) 20:07:53 

    >>131
    揃いも揃って被害者や告発者が「人格否定」って同じ言葉を遣うことに違和感あるんだよなー 

    +9

    -64

  • 451. 匿名 2024/01/24(水) 20:07:55 

    この上納?のシステムいつからあったんだろう、大昔からなのか松本が作ったのか
    本当に気持ち悪い、もうテレビで見ることは無いんだろうけど未来永劫外に出ないで欲しい

    +84

    -3

  • 452. 匿名 2024/01/24(水) 20:08:11 

    >>376
    なんなら性加害を受けた後に、大したことなかったって思い込むためとか、自傷行為的な感じで、露出が激しくなったり性生活が荒れたりすることもあるからね。
    後から機嫌を取るような連絡をとっちゃうことと一緒で、性加害を否定する理由にはならないし、被害者が悪いということにもならない!

    +217

    -14

  • 453. 匿名 2024/01/24(水) 20:08:22 

    >>38
    自著に書いてたことも含め、「⚪︎⚪︎になったら××する」って言ってたこと、ことごとく嘘になってない?
    ここまで有限不実行だと恥ずかしすぎる…
    自分が過去に発言したこととか覚えてないのかね

    +412

    -1

  • 454. 匿名 2024/01/24(水) 20:08:35 

    >>430
    同罪やな!

    +16

    -0

  • 455. 匿名 2024/01/24(水) 20:08:36 

    >>37
    ブスやな
    なんで顎尖った女は体を売るんや
    いや売ってから尖らせたんか

    +27

    -186

  • 456. 匿名 2024/01/24(水) 20:08:45 

    >>411
    複数の被害者の証言を聞いて、どこかおかしい点がなかったり、話の内容が具体的に想像ができて信憑性があればそれが証拠として見なされるらしいですよ

    +72

    -1

  • 457. 匿名 2024/01/24(水) 20:08:48 

    会員制のラウンジで働いてた頃金持ちだけが集まるお食事会とやらに誘われたことある
    いろんな業界で似たようなこと起きてそう

    +47

    -1

  • 458. 匿名 2024/01/24(水) 20:08:55 

    >>38
    決めてたのに後半は一文字も合ってないんかーい

    +134

    -1

  • 459. 匿名 2024/01/24(水) 20:09:02 

    >>13
    足は細いって筋トレ勢から馬鹿にされてなかったっけ?

    +206

    -1

  • 460. 匿名 2024/01/24(水) 20:09:03 

    20年前か
    どんだけ被害者がいるんだろ

    +34

    -0

  • 461. 匿名 2024/01/24(水) 20:09:19 

    >>294
    ともちんの整形前みたいな顔

    +91

    -8

  • 462. 匿名 2024/01/24(水) 20:09:22 

    >>293
    私はグラビアしてる人に何も思わないけど(そもそもグラビア見ないから知らない)
    グラビア嫌いな人だって、このトピにもたくさん出てる芸人のやってる事よりはマシだと思う人多いんじゃない?
    あなたは芸人のそういうのは笑えるけど、グラビアは軽蔑するって人なの?

    +64

    -9

  • 463. 匿名 2024/01/24(水) 20:09:36 

    こんだけ出てきたら、もう事実無根は無理やんねぇ
    みんなが嘘ついてるって?無理ちゃうー?

    +60

    -1

  • 464. 匿名 2024/01/24(水) 20:10:00 

    とうとう出たね、は流行語大賞レベルだけどノミネートもされないよなぁ

    +76

    -1

  • 465. 匿名 2024/01/24(水) 20:10:03 

    この記事が事実だとしたら
    文字通り取っ替え引っ替え夜な夜ないろんな女性を好きにしてきたみたいなのに、たった一夜の相手を拒まれただけで、そんな若い女の子相手にトラウマになるほど罵るって、小ちゃい男だなって感想w
    プライドがめちゃくちゃ高いのかな
    余裕のスマイルで、じゃ今日はやめとこかって帰してくれる人間でいて欲しかったな

    +141

    -0

  • 466. 匿名 2024/01/24(水) 20:10:12 

    しょうもないタレントが便乗してくんなよ

    +4

    -27

  • 467. 匿名 2024/01/24(水) 20:10:16 

    >>52
    なんの損得関係もなく、遠くに住んでたり一切関わりのない告発者が何人も出てきたらそれは証拠になるんじゃないかな
    まったくの他人で口裏を合わせるとかもできる関係じゃない告発者達がみんな同じような内容を証言したらそれは真実性が高いと思うし

    +186

    -5

  • 468. 匿名 2024/01/24(水) 20:10:18 

    擁護する声はほぼ無く、告発者は増えていく
    今後松本人志を起用する企業いるのかな

    +51

    -1

  • 469. 匿名 2024/01/24(水) 20:10:19 

    >>460
    ジャニさん並にあるね。

    +29

    -1

  • 470. 匿名 2024/01/24(水) 20:10:23 

    >>32
    セックス依存症って治ることないの?
    後輩芸人まで使ってその気が無いと言うとキレるってヤバすぎ。毎日毎日次から次にどんだけ出てくるんだ。
    危険人物そのものだね。

    +456

    -3

  • 471. 匿名 2024/01/24(水) 20:10:25 

    >>267
    私も思った!!

    +90

    -6

  • 472. 匿名 2024/01/24(水) 20:10:26 

    >>30
    それも、使い捨て…

    +149

    -2

  • 473. 匿名 2024/01/24(水) 20:10:31 

    >>455
    天然で顎細い人間もいるからやめてくれる?

    +23

    -4

  • 474. 匿名 2024/01/24(水) 20:10:39 

    >>37
    可愛いしすごい巨乳
    これは狙われるわ

    +515

    -61

  • 475. 匿名 2024/01/24(水) 20:10:42 

    >>367
    ナンパ断ったり痴漢ばれたりするとブス!!!って言ってくる人多いっていうよね。
    どういう神経してるんだろう。

    +141

    -0

  • 476. 匿名 2024/01/24(水) 20:10:44 

    >>468
    企業からしたら、リスク高すぎるよ。

    +32

    -0

  • 477. 匿名 2024/01/24(水) 20:10:52 

    自分がこんな目にあったら嫌だけど、もし娘がこんな目にあったら耐えられない

    +29

    -0

  • 478. 匿名 2024/01/24(水) 20:10:55 

    >>193
    松本の子分もダンマリだし

    +84

    -1

  • 479. 匿名 2024/01/24(水) 20:10:58 

    >>12
    この加害者と被害者を横に並べた写真
    なんとなく不愉快なんだけど、みんなわかる?(伝われ)

    +597

    -18

  • 480. 匿名 2024/01/24(水) 20:11:09 

    >>196
    私もそれ思ったら先に書いてあったw

    +83

    -0

  • 481. 匿名 2024/01/24(水) 20:11:15 

    >>13
    鍛えるのは本人の努力だろうけど、どうしても首から上と下が合成みたいになっちゃうわね

    +94

    -0

  • 482. 匿名 2024/01/24(水) 20:11:44 

    裁判で証言すればいいじゃん

    +2

    -6

  • 483. 匿名 2024/01/24(水) 20:11:47 

    ネタ無くなるまで続けるのかな。
    昔のまで掘り返したらもう1年くらいできそうね。

    +15

    -0

  • 484. 匿名 2024/01/24(水) 20:11:50 

    >>468
    高須クリニックくらいじゃない

    +25

    -0

  • 485. 匿名 2024/01/24(水) 20:11:51 

    >>433
    一緒に捌かれたらいいんじゃない?
    そういえば赤の他人の写真転載してヤリマンツイートしていたし。

    これは流石に引いちゃったよ。被害者な人訴えた方がいい。
    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +168

    -7

  • 486. 匿名 2024/01/24(水) 20:11:57 

    >>52
    民事なら大丈夫かもしれんよ

    +12

    -1

  • 487. 匿名 2024/01/24(水) 20:12:12 

    >>468
    少なくともお酒関係の大手はもう無理そう

    +20

    -0

  • 488. 匿名 2024/01/24(水) 20:12:18 

    >>181
    後輩たちは、断れなかったんじゃないの?女性たちと一緒で。

    +12

    -45

  • 489. 匿名 2024/01/24(水) 20:12:21 

    >>327
    うみの部分に誰かいる?

    +47

    -2

  • 490. 匿名 2024/01/24(水) 20:12:27 

    >>455
    僻んでんの?絶対あなたと並んでたらこっちが可愛いって言われると思うよ

    +41

    -6

  • 491. 匿名 2024/01/24(水) 20:12:32 

    >>450
    違和感?具体的に説明してよ

    +32

    -0

  • 492. 匿名 2024/01/24(水) 20:12:36 

    暴露本書く人も出たりして。

    +14

    -0

  • 493. 匿名 2024/01/24(水) 20:12:47 

    >>410
    大体自称以外でJKとか言って絡みにいってる時点で気持ち悪い
    あの社会性に欠ける見た目といいまともなわけないと思ってた

    +43

    -0

  • 494. 匿名 2024/01/24(水) 20:12:48 

    嫁、離婚しないのかね

    +19

    -0

  • 495. 匿名 2024/01/24(水) 20:12:50 

    >>240
    大塚理香っていう名前ではないの?

    +38

    -1

  • 496. 匿名 2024/01/24(水) 20:13:00 

    >>453
    仮に本当に全て同意の上だったとしても、上納させるのを繰り返してただけで生理的に無理だし、過去の発言との対応の差でなんかもう恥ずかしいしカッコ悪いしで、もう笑えないよね…
    返しとか好きだったんだけどなぁ。

    +104

    -1

  • 497. 匿名 2024/01/24(水) 20:13:01 

    >>346
    他人の服装に口出しして被害者に見えないって着たい服着てもいいやん何があかんの

    +121

    -44

  • 498. 匿名 2024/01/24(水) 20:13:05 

    >>37
    あらまぁ

    +79

    -3

  • 499. 匿名 2024/01/24(水) 20:13:09 

    >>46
    総集編やってくれたら見る。

    +25

    -2

  • 500. 匿名 2024/01/24(水) 20:13:12 

    あれ?胸が、、、
    松本人志 元タレントが実名・顔出し告白「トラウマに苦しめられた」「あんなにひどい仕打ちを受けたのは彼だけ」

    +30

    -100

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。