ガールズちゃんねる

櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

353コメント2024/02/23(金) 22:59

  • 1. 匿名 2024/01/24(水) 15:45:51 

    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」【フォーメーション一覧】  | ORICON NEWS
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」【フォーメーション一覧】 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    アイドルグループ・櫻坂46の8枚目シングル(2月21日発売)の表題曲フォーメーションが、22日深夜放送のテレビ東京『そこ曲がったら、櫻坂?』で発表された。選抜は2・3期生で構成され、SNSでは「これが世代交代か」「1期生みんな居ないんだけど…」といった声が寄せられた。


    同シングルのセンターは、2期生の山崎天(崎=たつさき)がセンターを務め、両脇は森田ひかる、藤吉夏鈴の歴代センター経験者が脇を固める。昨年加入した3期生からも5人が選抜入りした。

    ■櫻坂46 8thシングル表題曲フォーメーション
    3列目:的野美青、大園玲、中嶋優月、井上梨名、増本綺良、松田里奈
    2列目:守屋麗奈、山下瞳月、田村保乃、谷口愛季、村井優
    1列目:森田ひかる、山崎天、藤吉夏鈴

    +10

    -28

  • 2. 匿名 2024/01/24(水) 15:46:45 

    櫻坂ファンだけど
    納得だわ。2期生と3期が強い。

    +75

    -8

  • 3. 匿名 2024/01/24(水) 15:46:51 

    1つの時代が終わった

    +25

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/24(水) 15:46:51 

    けやき坂のイルミネーションって穴場

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/24(水) 15:47:10 

    アイドル集団はもうオワコン

    +50

    -18

  • 6. 匿名 2024/01/24(水) 15:47:16 

    誰が誰やら

    +49

    -7

  • 7. 匿名 2024/01/24(水) 15:47:22 

    もう1期生の人気メンは残ってないの?

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/24(水) 15:47:30 

    やはり男性に人気なの?男性って若い娘好きだもんね

    +3

    -8

  • 9. 匿名 2024/01/24(水) 15:47:41 

    もう欅坂の跡形ないんじゃない?

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/24(水) 15:47:52 

    秋元Gなんてとっくに終わってるじゃん

    +33

    -13

  • 11. 匿名 2024/01/24(水) 15:47:52 

    大園さんってそろそろセンターになると思ってたのに後ろになってしまった

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/24(水) 15:47:59 

    齋藤冬優花と上村莉菜
    未だ卒業の気配なしの方がびっくり

    +45

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/24(水) 15:48:20 

    >>12
    2人ともかわいいからいいよ

    +6

    -21

  • 14. 匿名 2024/01/24(水) 15:48:24 

    世の中のどんな事でも世代交代はいつか必ずやって来る。
    過去の栄光を忘れられずにいつまでもしがみついている方がおかしい。

    欅坂46も同じです。

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/24(水) 15:48:45 

    齋藤冬優花いつまでおんねん

    +22

    -7

  • 16. 匿名 2024/01/24(水) 15:48:45 

    日向坂はどうしていくんだろ
    選抜取り入れていくのかな

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/24(水) 15:48:50 

    櫻坂になってメンバーもファンも穏やかになっていいと思ったよ
    曲の系統は欅っぽさもあるやつあるけど
    センター一辺倒じゃないし
    それとその他!って感も感じない

    +50

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/24(水) 15:48:52 

    カラタチ前田さんが心配

    +2

    -4

  • 19. 匿名 2024/01/24(水) 15:49:19 

    >>10
    でも乃木坂とかアイドルのなかで売上良くない?

    +27

    -6

  • 20. 匿名 2024/01/24(水) 15:49:20 

    その指なに?

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/24(水) 15:49:28 

    よく分からんけど山田杏奈に似てる

    +1

    -5

  • 22. 匿名 2024/01/24(水) 15:49:42 

    >「新・櫻前線ってそういうこと?」
    ↑おもんな

    +19

    -6

  • 23. 匿名 2024/01/24(水) 15:49:47 

    なんとか坂シリーズはまだ続いてたんだ!?

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/24(水) 15:50:05 

    >>12
    上村莉菜そこそこ人気あったイメージだけどいつからこんなお荷物になったの?

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/24(水) 15:50:36 

    秋元グループにはよくあるんじゃない?

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/24(水) 15:50:52 

    ゆいぽん卒業だし人気あるメンバーが1期にもういないからしゃーない
    世代交代進んでるってことやろ

    +41

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/24(水) 15:51:00 

    ミーグリの売り上げとかでやってるから
    そろそろ暦の上では春が来るからじゃないの?

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/24(水) 15:51:30 

    さいとうふゆかって和田まあやポジション?

    +6

    -7

  • 29. 匿名 2024/01/24(水) 15:51:52 

    もう純正櫻坂だね
    イイと思う

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/24(水) 15:53:39 

    >>1
    もういいんで
    さっさと解散してください。
    48系46系まとめて。

    +3

    -10

  • 31. 匿名 2024/01/24(水) 15:58:04 

    棒にあなる の人は卒業してるの?

    +2

    -7

  • 32. 匿名 2024/01/24(水) 15:58:16 

    >>21
    3期の遠藤理子ちゃん、山田杏奈ちゃんに似てると思う
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +12

    -20

  • 33. 匿名 2024/01/24(水) 15:58:19 

    欅坂が名前変えたのが櫻坂なんだっけ
    何やかんや平手友梨奈とか前田敦子ってすごかったんだなと思う
    悪口もいっぱいあったけど、どちらもグループでは圧倒的センターだったもんね
    ファンじゃなくても知ってるレベル

    +40

    -6

  • 34. 匿名 2024/01/24(水) 15:58:19 

    >>7
    残ってない
    1期生で在籍してるのは、上村莉菜、小池美波、齋藤冬優花
    あと、人気メンだけど1月末に卒業でこのシングルには参加しない小林由依

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/24(水) 16:00:21 

    >>12
    いきなり全員は順番あるしお荷物とも思わないけどな
    残って櫻坂創成期に貢献してきてくれたと思うし、
    欅時代初期メンに拘り2期入れるの拒んだ結果グダグダなったのもあったから
    櫻になって納得して下がったり支えたりできた部分もあると思う
    先輩後輩の信頼もありつつ壁が低くなって良い空気感できてて今の状態好きだな

    +12

    -7

  • 36. 匿名 2024/01/24(水) 16:01:24 

    >>31
    いますよ
    メンバー想いのキャプテン

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/24(水) 16:02:38 

    >>34
    その3人じゃ仕方ないな。
    個人的に櫻坂になってから曲の雰囲気とかも変わっちゃって興味なくなっちゃったし。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/24(水) 16:04:51 

    >>16
    いかないとやばいよね
    全員選抜だったからショックあると思うけど、
    一期はひらがなで苦渋味わってきたし、入れてもらえない辛さもわかるはず

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/24(水) 16:05:25 

    名前、誰一人、知らなくて歳を感じた

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2024/01/24(水) 16:05:38 

    櫻坂ってダンスはすごいらしいけど、特別かわいい子っていない。
    昔の欅坂は歌もダンスも良かった。
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +4

    -21

  • 41. 匿名 2024/01/24(水) 16:06:39 

    影山さんとか川崎桜さんとかこんな感じの子が最近多い

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2024/01/24(水) 16:07:00 

    ごめんなさい。おばちゃんなんだけど、山崎天(崎=たつさき)ってどういう意味ですか?

    +3

    -14

  • 43. 匿名 2024/01/24(水) 16:08:59 

    >>7
    あとは出涸らしだけ。ミーグリとかの売り上げも悪い

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/24(水) 16:09:31 

    >>11
    髪きってびっくりしたけど似合ってた
    coolよかったよね、
    かりんちゃんも表題センターくるの意外とかかったし、まだわからない

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/24(水) 16:10:03 

    元々は明るく爽やかな路線に徹してた日向坂がクールな曲調やダンスに寄せてきてるので、櫻坂とちょっと差別化ができなくなってきてる気がする

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/24(水) 16:10:30 

    >>42
    山崎じゃなくて山﨑なんじゃない?

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/24(水) 16:10:34 

    >>10
    もういい加減終わってほしい
    AKBが終焉したと思ったら坂道と青空なんとかと韓国でも何かやってたよね
    ゴキブリなみにいなくならないやん

    +4

    -17

  • 48. 匿名 2024/01/24(水) 16:10:44 

    とりあえず最近また増えてきた欅路線の曲やめてほしい
    改名した意味よ

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2024/01/24(水) 16:10:50 

    >>42
    たつさき
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/24(水) 16:11:31 

    >>40
    ダンスも結構すごいなとは思うけど衣装のせいなのか振付師の問題なのかなんかなとおもう時はある。
    別トピで見たけど承認欲求がKPOPに寄っててがっかりとかいう人いてそーなの!?って思った。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/24(水) 16:13:37 

    >>2
    私も同感
    一期はもうやる気も気力もないと思う
    無難に目立たず仕事してるって感じに見える
    最近そういえば番組で小池みなみ見ないけど休養してるのかな
    2期は負けず嫌いの子が多くて個性的で3期は女優顔というか量産型じゃない綺麗な子が多い気がする

    +46

    -5

  • 52. 匿名 2024/01/24(水) 16:13:57 

    >>45
    差別化でいったら最近できた
    WHITE SCORPIONのほうが櫻坂の親戚ぽくて差別化できてない感じがする。
    こっちは配信シングルだからほぼ地上波出てなくて
    秋元さんとこでも売り出す気あんのかってくらい地下アイドル扱いだけど

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/24(水) 16:15:07 

    >>40
    櫻坂、可愛い子寧ろ多くない?
    美しい系というか

    +36

    -6

  • 54. 匿名 2024/01/24(水) 16:17:43 

    菅井さんが卒業した時点で一期生の存在感はかなり薄くなってたけど、
    欅坂の時代は固定センターがいる限りどんなに努力してもセンターにはなれず、
    櫻坂になってからは二期生三期生ばかり注目されるってのは可哀想。

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/24(水) 16:18:24 

    >>53
    れなーって人と大沼さんは可愛い。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/24(水) 16:18:40 

    ゆいぽん卒業でみぃちゃん休養だから残りの2人が選抜されないのはなんら不思議ではない
    むしろ選抜されたら忖度でしょう

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/24(水) 16:19:11 

    3期生の谷口愛李ちゃんは新しい風だと思う。
    いつかセンターやると思う。

    +18

    -3

  • 58. 匿名 2024/01/24(水) 16:21:20 

    大園玲って子が特徴的で可愛いと思いました

    +10

    -13

  • 59. 匿名 2024/01/24(水) 16:24:07 

    >>58
    昔大園さんに似た子役がいたような気がする
    チャイドルと言われてた時代、古いけど。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/24(水) 16:26:23 

    >>42
    漢字変換ができない時によく使われる説明の仕方だし寧ろおばちゃんのほうが「たつさき」の意味を知らない?

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/24(水) 16:27:11 

    >>1
    元々櫻坂になった時点で運営は一期生(欅坂)に見切りをつけてたから驚きはないかな
    とはいえまだ人気メンバーもいたから、運営もいきなり足切りしないで半年毎にじりじり足切りしていったからね
    パフォーマンスの要だった小林由依が卒業決まって、残ってるメンバーは人気も無いしダンスも上手い訳じゃない
    今回は一期生に限らず二期生のパフォーマンス要員の武元唯衣も選抜落ちしてるので、運営は露骨にパフォーマンスよりミーグリの売上を重視した結果の選抜になってる
    まあアイドルは人気商売だから人気優先の選抜は当然なのかなとは思う
    とはいえ櫻坂の場合不人気メンバーほどなぜか外仕事が多いから、救いがあっていいよね

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/24(水) 16:28:37 

    >>46
    >>49
    ありがとうございました😊
    やまたつさきさん?と思いました。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/24(水) 16:29:05 

    >>60
    物知らずですみません。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/24(水) 16:29:36 

    >>44
    ロングの方がアレンジ色々できるからかロングが多いけど、髪切るとあか抜けていいよね
    唯衣ちゃんとかまつりちゃんとかも可愛いし、土生ちゃんは女性的でかっこよくなった

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/24(水) 16:37:07 

    >>2
    分かる。残ってる1期考えたらそうなるわなって感じ。唯一選抜いけそうな小池は休養中だしね。

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/24(水) 16:39:44 

    >>24
    上村人気あったのは欅時代の二人セゾンあたりまでじゃないの?

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/24(水) 16:40:13 

    >>34
    ありがとう
    そのメンバーなら選抜入らなくても納得だわ…

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/24(水) 16:42:45 

    >>64
    元々クール系の髪サラサラ美人さんだけど
    カッコいいし綺麗でドキッとした

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/24(水) 16:43:01 

    >>47
    しょうがないじゃん結局売れるんだから。
    日本のニーズというかファン層に合わせてやってるんだし

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/24(水) 16:43:13 

    >>12
    齋藤はいつまでもいる気がするw

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/24(水) 16:44:09 

    >>66
    あの頃から可愛さずっと保ってるのは凄いと思う
    自分アイドルなのにガチ女性アイドルオタでもあるんだよね

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/24(水) 16:44:22 

    >>40
    そうかな?
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/24(水) 16:48:33 

    >>72
    欅はとりあえず平手さんとその他感がすごかったし
    ダンスというか振り付けもすごいことしてても
    ダンスが綺麗とかより
    平手さんかどれだけ目立って見えるかとかしか見えなくかった。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/24(水) 16:50:01 

    3期生本当に皆んな好き
    アンセムタイム聴いて一気にファンになった
    天ちゃんと3期生が主役になっていくのかな

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/24(水) 16:50:26 

    >>12
    上村さん、加入前にケンタでバイトしてたって言ってたよね。バイトとは言え一般社会で働いたことあるって好感持てた。

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2024/01/24(水) 16:57:10 

    1期が選抜にいなくなるのはミーグリ売上考えたら仕方ない
    2次完売だった土生、3次完売だった小林が連続で卒業になって
    今残ってる2人は完売には程遠いって感じだから
    齋藤のダンスは結構好きだけどね

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/24(水) 16:57:34 

    人気順なら村山美羽を選抜に入れてくださいよ。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/24(水) 17:13:52 

    >>72
    平手の動き滑らかなんだよね
    体の使い方が上手というか

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/24(水) 17:21:35 

    >>34
    昔見てたけどそんなに減ったんだ、そのメンバーじゃ妥当な気がするわ

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/24(水) 17:26:20 

    というかMVの再生回数以外の指標日向を下回ってるよね。なんか3期も山下以外人気ないし今年もうダメそう。

    +2

    -9

  • 81. 匿名 2024/01/24(水) 17:37:42 

    >>34
    みーちゃんはなんで今休んでいるの?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:26 

    >>2
    わかる。
    今残ってる1期は正直なんで卒業しないのか
    謎なくらいやる気あるのかも謎だもん。
    ゆいぽんくらいしか選抜されるような子いなかったけど
    卒業したし。ちょうどいい世代交代だよ。

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/24(水) 17:40:35 

    >>1
    顔が変わりすぎてとてもアイドルには見えない、誰も変わったこと触れないけど

    +2

    -11

  • 84. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:58 

    >>12
    この2人はぶっちゃけ卒業しても何する?
    って感じだもんね。多分自分たちも迷ってるんじゃないかな
    卒業した子たちはそれぞれ自分のやりたいこと
    見つけて頑張ってるけどね。

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/24(水) 17:42:52 

    >>16
    でも新しい子たちの中に可愛い子がいないのが
    日向坂残念すぎると思う。。
    これじゃ乃木坂、櫻坂に敵わないなって思うわ

    +37

    -3

  • 86. 匿名 2024/01/24(水) 17:44:35 

    >>12
    上村さんってどんな仕事しているの?人気はあるんだよね。今はわからないけど。
    ライブで見たときは確かに可愛かった。ふゆかちゃんも可愛かったし、握手会にも行った。冬ちゃん居なくなるのは寂しいからまだまだ続けて欲しい。歌番組でも見たい。
    そもそも選抜なんてしなくても良い人数じゃない?よく分からないカメラワークばっかりたし、二期生までは下向いてるのが美学みたいな感じだし

    +8

    -8

  • 87. 匿名 2024/01/24(水) 17:44:35 

    >>28
    まあやはまだアンダーとして頑張ってたし
    番組で爪痕残してたタイプだから
    全然違うと思うわ

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/24(水) 17:46:24 

    >>83
    高3の年齢だよ?単なる成長でしょ?

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/24(水) 17:58:12 

    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +2

    -16

  • 90. 匿名 2024/01/24(水) 18:02:55 

    スージーって桜坂?日向坂?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/24(水) 18:07:03 

    最近櫻坂を見るようになったけど
    田村保乃ちゃんと守屋麗奈ちゃんが個人的に好み

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/24(水) 18:08:50 

    >>34
    齋藤冬優花て初期から不人気なのに何でいつまでも居座ってるの?

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/24(水) 18:26:04 

    ふーちゃん外仕事全然ないもんね
    うえむーもだけど

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/24(水) 18:30:36 

    ふーちゃんもうえむーも叩かれすぎて可哀想になるわ
    5chでのふーちゃん叩きとかほんと酷い
    別に選抜やそこさく、外番組でゴリ押しされてるとかじゃないんだしそこまで叩かなくて良くない?

    +15

    -6

  • 95. 匿名 2024/01/24(水) 18:46:54 

    >>12
    乃木坂で言うところの和田まあやと樋口日奈ポジだね。

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2024/01/24(水) 18:47:37 

    >>70
    齋藤さんは最近イジられ役に徹してるから好きw

    +4

    -6

  • 97. 匿名 2024/01/24(水) 18:49:42 

    3期で山下瞳月が一番人気なのが謎。

    そこさくでもそんなに目立ってないし謎過ぎる。

    +14

    -6

  • 98. 匿名 2024/01/24(水) 18:50:33 

    >>77
    分かる、ミーグリだけなら2番人気だしビジュアルメンなのに何故非選抜なのか。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/24(水) 18:52:41 

    >>94
    逆に考えたら何かしてるわけじゃないから
    ともいうんじゃないかな。
    叩いてるとかじゃなく番組で盛り上げられるわけでもないから
    正直いてもいなくてもな存在になってるんだと思うよ

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/24(水) 18:53:09 

    乃木坂ならオリメンって事で1期生そこまで減ってたら選抜入れそうだけど櫻坂はそういうのは無いのね
    新陳代謝良さそう

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/24(水) 19:09:01 

    >>90
    スージーは日向坂だよー!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/24(水) 19:09:39 

    >>88
    その成長で美少女から一般人の顔になってるよ

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2024/01/24(水) 19:12:06 

    >>100
    そういえば乃木坂は謎にひなちま選抜入ってたよね。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/24(水) 19:25:02 

    >>97
    正直私もわからない
    かわいいっちゃかわいいけど普通のかわいさだよね
    ダンスがうまいから櫻坂では重宝されるっていうのはわかるけど
    3期でダントツ人気になるレベルかといわれるとわからない

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/24(水) 19:27:18 

    >>104
    乃木坂の川﨑桜っぽい雰囲気を感じる。

    かわさくも最後にお披露目されて推されてるから。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:04 

    秋元康が絡んだら、とりあえず嫌悪感。

    +4

    -5

  • 107. 匿名 2024/01/24(水) 20:02:30 

    >>72
    新しい学校のリーダーズみたいなダンス

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2024/01/24(水) 20:13:31 

    >>57
    顔も可愛いし変なキャラでもなく目をひく存在だよね
    あと常に感情的じゃなくプロの表情ですごいと思う

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/24(水) 20:35:26 

    なんとかの青空がどうのこうの
    みたいなグループはどうなったの?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/24(水) 20:40:57 

    >>97
    夏の近道の撮影の合間に一人で読書する様子とかすごくオタ受けするのが分かる!
    西野七瀬的な何かを感じるもん。
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +14

    -5

  • 111. 匿名 2024/01/24(水) 20:44:18 

    >>1
    一期生が誰残ってるの?
    名前だけは知ってるかも

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/24(水) 20:47:08 

    >>108
    でもああいう器用な子って意外と人気出ないんだよね
    私は村山ちゃんに期待してる、土生ちゃんとか天ちゃんとかかっこいい系の高身長美人が好きなので

    +21

    -3

  • 113. 匿名 2024/01/24(水) 20:48:13 

    >>109
    乃木坂の「制服のマネキン」のMV完全再現してて、
    顔可愛い子何人かいたから楽曲さえ良ければ売れるチャンスはありそう。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/24(水) 21:07:19 

    >>112
    承認欲求のミーグリ3期で山下の次に谷口完売してたし普通に人気だと思うけど

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/24(水) 21:27:36 

    >>97
    人気のあるアイドルは容姿がダントツで整ってるとかじゃなくて、素朴で儚い系で男が守ってあげたくなるような子が多い思う。しづきちゃんも乃木坂の西野七瀬とか遠藤さくらちゃんとかと同じタイプだと思うわ。
    櫻坂も女性ファンが増えたとはいえ、男性ファンが圧倒的に多いわけだし。
    男ウケってなるとしづきちゃんは納得かな。

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/24(水) 21:50:41 

    >>33
    ファンじゃないけど知らないよw
    平手さんは名前だけ何となく聞いたことあるけど顔や何ていうグループに所属してたかは知らない
    前田敦子は多分分かる

    +1

    -9

  • 117. 匿名 2024/01/24(水) 21:55:39 

    >>85
    櫻坂と日向坂はそんなに変わらないよ

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2024/01/24(水) 21:56:10 

    >>94
    そーなんだ、知らなかった
    ただ、今いることでどういうふうにグループに貢献したいのか?っていうのは、ふーちゃんとうえむーは伝わりにくい

    一期の最近のメンバーがすごく良いタイミングで「やり切ったし、もう櫻坂は私たちがいなくても大丈夫だから安心してやめられる」って言って卒業したのに対して、どういうことを考えてるのかな、とは思う

    いい子だし一生懸命かも知れないけど、お給料もいいし他の転職先もないし内部で辞めろとも言われてないから、安穏としてるのかな、とも思う

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/24(水) 22:13:47 

    >>97
    私は村山ちゃんが一番かわいいかなって思ってた。
    瞳月ちゃんふとしたときに西野七瀬ちゃんに見えるんだよね。儚げなのにバキバキダンスもギャップ萌えですかね。

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2024/01/24(水) 22:19:33 

    齋藤冬優花に卒業の噂たつと
    ファンの間でも朗報!のスレが立つ

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/24(水) 22:21:53 

    背の低い子より
    的野美青や向井純葉の
    9等身スラリ美人が選ばれないのはなぜ?
    的野は今回入ったけど

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2024/01/24(水) 22:22:05 

    櫻坂46『何歳の頃に戻りたいのか?』 - YouTube
    櫻坂46『何歳の頃に戻りたいのか?』 - YouTubeyoutu.be

    櫻坂46「何歳の頃に戻りたいのか?」MUSIC VIDEO▼8th Single『何歳の頃に戻りたいのか?』CD Packagehttps://sakurazaka46.lnk.to/ikutsunokoronimodoritainokasingleDirector : 加藤ヒデジンChoreographer :...">



    新曲MV出たね!

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/24(水) 22:30:48 

    >>85
    しょげこやかほりんは?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/24(水) 22:37:19 

    残り少ない
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/24(水) 22:39:08 

    やめてった方々……
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/24(水) 22:43:15 

    >>122
    かっこいいな的野

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2024/01/24(水) 22:47:50 

    小田倉、的野、村井は日向坂に欲しかった

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/24(水) 22:49:00 

    フォーメーション関係なくまんべんなく映るの最高に良い!

    乃木坂の最新曲は3列目ほとんど映らなかったから。

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2024/01/24(水) 23:05:48 

    >>125
    土生ちゃんソロアーティスト?になるらしいけど絶対モデルの方が向いてると思うの私だけ?あんまり歌のイメージないしスタイルいいのに勿体無い

    +10

    -3

  • 130. 匿名 2024/01/24(水) 23:12:37 

    乃木坂が1期2期がいなくて
    櫻坂は後1期が二人(二人とも選抜ではない)
    日向坂はこれから卒業していくところ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/24(水) 23:22:37 

    >>123
    年始の日向坂のCMのナレーションかほりんだったよね。

    推されてるね。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/24(水) 23:24:20 

    日向坂4期は
    正源司陽子と
    活動休止の岸ほのか??さんは知ってる
    正源司陽子は好きやわ
    あの地味目系エロタヌキ

    +1

    -6

  • 133. 匿名 2024/01/24(水) 23:26:59 

    村山さんじゃなく的野さんを選ぶあたり
    なるほどだね

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/24(水) 23:36:08 

    向井純葉がんばれ!
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/24(水) 23:38:35 

    >>109
    あまり売れてないけど
    乃木坂の公式ライバルって位置付けだし
    そういった坂道ブランド?があるから
    いい仕事たくさんあってかなり恵まれてるなと感じる

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/24(水) 23:41:39 

    >>129
    CLASSY専属だしモデルやりながらって事じゃないの?
    卒業したらみんなやりたいことやったら良いと思う

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/24(水) 23:44:04 

    僕誰だったか?青空?だったか
    乃木坂に逆らえる程美人なのか?って話だよな新人なのに

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/25(木) 00:37:47 

    >>133
    多分3期のセンターかBACKのセンターやるからな気がする
    人気でいればもう3期で2番手

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/25(木) 00:38:47 

    >>129
    モデルもやってくれると思う
    それ含めのアーティスト活動じゃないかな

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/25(木) 00:40:54 

    >>127
    全員日向坂感なくて草w

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/25(木) 00:45:29 

    勝手な想像だけど、
    3期ってもしかして辞退した子が最年少だったのかなって思ったりする。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/25(木) 00:49:21 

    >>131
    藤嶌ちゃん子役時代もめっちゃ可愛い!
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +1

    -4

  • 143. 匿名 2024/01/25(木) 00:49:54 

    >>141
    辞退した子ずっと気になってる…

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/25(木) 00:51:32 

    >>127
    僕が見たかった青空の安納ちゃんがめっちゃ日向坂ぽい!
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/25(木) 01:11:31 

    >>142
    かほりん子役だったの初めて知った!

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/25(木) 01:13:11 

    >>143
    気になりますよね。

    最年少だったから合宿のキツさに耐えられなくて辞めちゃったのかな…とか勝手に想像したり。

    的野ちゃんが最年少、個人的に違和感があって。

    ※個人の意見です。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/25(木) 01:45:22 

    >>142
    かほりんって子役だったんだ〜初めて知った

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/25(木) 02:01:28 

    >>132
    岸さんは活動休止ではなく活動辞退ですね
    もう辞めました

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/25(木) 02:12:55 

    >>134
    生見愛瑠に似てる子ね
    身長も高いし

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/25(木) 02:17:16 

    このセンターの子の歌声が苦手

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2024/01/25(木) 02:49:39 

    >>42
    たつさきもだけど、天の読み方を書いてあげたらいいのにとは思った

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/25(木) 03:26:15 

    >>16
    日向坂って全然ハッピーオーラグループじゃないしね
    キュンドレミ系の曲きてほしいっておひさまは言うけどさ、きついのよ。年齢の問題じゃないの。

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/25(木) 09:29:49 

    >>81
    多分だけど、選抜の指標であるミーグリの売上が前ほど伸びなくなってその焦りから病んじゃったんだと思う。本当に最悪なシステム。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/25(木) 09:47:11 

    >>97
    男ウケするのかな?

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/25(木) 12:11:51 

    >>134
    いとはちゃんいい子そうで好き

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/25(木) 12:23:53 

    >>155
    盛り上げ上手だよね!いつもニコニコしていてムードメーカーだと思う(^^)
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/25(木) 12:25:13 

    いのりちゃんときらこが入ってるの嬉しい!︎ ☺︎

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/25(木) 12:27:00 

    >>127
    櫻坂3期はザ櫻坂って雰囲気の子が集められたと思う!
    遠藤理子ちゃんとかなんなら欅坂の雰囲気持ってる。乃木坂や日向坂にはいない感じ。
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/25(木) 12:59:07 

    櫻坂3期と乃木坂5期の素材の綺麗さ凄いと思う
    整形では作れない顔の美少女ばかり

    +24

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/25(木) 14:01:28 

    >>81
    >>153
    パニック障害であることを公表したブログで、お医者さんから一定期間お休みをした方がいいと言われたって書いてた
    ミーグリのことも勿論気にはなると思うけど、その時のブログからは、自分の言葉が上手く伝わらなかったり思いもよらない解釈をされたりいろいろ心無いことを言われたりなどが苦しかったことからパニック障害になってしまったのかなって感じた



    「後は皆さんもどうかお元気にお過ごしください。



    そしてどうか改めて、
    「言葉」「文字」「誤解」だけは
    どんな相手であろうと
    気をつけていただければ、と思います。


    嫌でも目にしたり、耳にしたりすると
    どれだけの幸せや嬉しい言葉をいただいても
    たった一つの悲しい言葉や文字で心が
    いっぱいになってしまうこともあります。


    気にしなくていい、ができないこともあります。


    それは消したくても、消えないものなんです。


    見ないようにする、聞かないようにする。


    そうする事が出来ないこともあるんです。


    そういう人もいるんだと、
    理解していただきたいです。


    少しでもお互いを想い合いながら。


    他に私のようになる方が
    いない事を心から願っています。」

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/25(木) 14:30:49 

    >>97
    普段はお子ちゃまみたいな感じだけどバキバキにダンス出来るっていうギャップじゃない?

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/25(木) 14:31:56 

    >>97
    新入りは最初は基本目立たないよ。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/25(木) 14:35:23 

    >>142
    この頃より今の方がお子ちゃま感のあるかわいさな気がする。髪型とか

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/25(木) 14:48:55 

    >>158
    この理子ちゃんかわいい
    クールで大人っぽい格好が似合う子多いよね

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/25(木) 14:50:43 

    >>156
    いつだったか三期生の誰かが、いとはがいなかったら3期全体の雰囲気も全然違ってたと思うって言ってた
    オフの映像とか見てても明るくていいよね

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/25(木) 15:42:14 

    >>165
    天真爛漫って感じだよね
    まつりちゃんときらちゃんを合わせたような感じのイメージかも
    結構話しかけにくそうに見える有美子ともすぐ仲良くなったみたいだし、休養中のえんぴかちゃんに手書きのメッセージしたりしてたし、気遣いやコミュ力すごい

    +20

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/25(木) 16:01:26 

    >>97
    小柄であざとい系、ダンスはキレキレでギャップがあるからかなぁ?
    もっと美人な子、可愛い子は他にいるから私もよくわからない
    乃木坂でいう西野七瀬みたいな感じかな

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/25(木) 16:34:12 

    >>155
    ちゅけもんと並ぶと姉妹感ある(^^)
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/25(木) 17:10:27 

    櫻坂って欅の曲に救われた子が多いよね✨
    ぞのも配信のときに熱く語ってた!
    3期もそういう子が多くて嬉しい。やっぱりグループ愛がある人に入ってもらいたいもん。
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +16

    -1

  • 170. 匿名 2024/01/25(木) 20:01:57 

    >>160
    そうだったんだ。教えてくれてありがとう。
    無理せず体調良くなるといいね

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/26(金) 00:12:37 

    純葉ちゃん本当に優しい子だよね。
    YouTubeで投稿された新参者の密着動画で、最後1人ずつ一礼してはけていく中で最後理子ちゃんが1人になるから出番終わっても理子ちゃんを舞台袖で待ってて大好きになった。

    +23

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/26(金) 01:13:32 

    >>97
    ダンスにプラスして表情管理にも魅力が出てきたと思う
    今回のミーグリ(一次結果)だと3期どころか全体でも人気3番目で、天かりんよりも上になってるね
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +14

    -4

  • 173. 匿名 2024/01/26(金) 14:50:47 

    何歳の頃に戻りたいのか?のこの衣装めっちゃ可愛い‼️
    マリークワントのものらしいね👀
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +17

    -2

  • 174. 匿名 2024/01/26(金) 18:39:18 

    ヘアメイクスタイリング全部好き
    特に的野ちゃん

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/26(金) 20:14:59 

    >>171
    純葉ちゃんは理子ちゃんのこと特に可愛がってて「一番愛してる」って言ってたねw
    年下だけどw

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2024/01/26(金) 22:04:25 

    >>175
    そうなんだ!
    なんかいいね
    三期生、みんな仲良いんだろうけど、誰と誰が特に仲良いんだろう
    石森璃花ちゃんが的野美青ちゃんを好きで仲良いみたいだけど
    この石森璃花ちゃんがにっこにこでめっちゃ可愛かった
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +11

    -2

  • 177. 匿名 2024/01/27(土) 09:24:21 

    >>175
    YouTube企画のスイカゲームで理子のリアクション見た純葉がマジトーンで「可愛い、、」って言ってたね笑

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2024/01/27(土) 15:42:44 

    大沼ちゃん単独でしくじり出演すごいな
    澤部さんが優しくフォローしてくれててありがたかった
    リアタイできなかったからABEMAで後編出るの楽しみ

    +8

    -3

  • 179. 匿名 2024/01/27(土) 18:49:10 

    >>97
    乃木坂では西野七瀬ちゃん推しだったけどなぁちゃん味を感じて気になりつつある笑

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2024/01/28(日) 00:08:47 

    ゆいぽん最後の音楽番組出演 お疲れ様
    隙間風よ 格好良かった!
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +15

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/28(日) 01:33:01 

    新曲、mvも曲もすごく好きでずっと聴いてる!
    疾走感のあるメロディで歩きながら聴くとテンション上がる笑
    天ちゃんの18歳と思えぬ貫禄がすごい

    +22

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/28(日) 06:03:12 

    櫻坂だけじゃないけど男好きそうなメンバーに限ってレズ売りしがちだよね

    +5

    -6

  • 183. 匿名 2024/01/28(日) 09:27:12 

    >>181
    間奏で保乃ちゃん率いる1.2列目で踊るとこ、
    2番の優ちゃんとゆづきちゃんが踊るとこ好き

    MV衣装も好みで、櫻坂って黒とか派手なパキッとした色似合う子多いよね

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/28(日) 11:58:51 

    >>182
    乃木坂の初代キャップは卒業して5年近く経つのに男の気配すらない
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/28(日) 21:19:17 

    新曲MVの天ちゃんだからこそ着こなせる衣装って感じだった

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2024/01/30(火) 09:04:44 

    そこさくのゆいぽんとのトーク、三期生の気持ちがいろいろ聞けてよかった
    こんなぎちゃんは今一番辛そうだけど少しづつでも肯定出来て自信がもてるといいよね
    愛季ちゃんも悩んでいたけど十分凄いよ

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/30(火) 20:17:55 

    齋藤冬優花は不人気というより嫌われの位置にいるよね

    +4

    -6

  • 188. 匿名 2024/01/30(火) 20:21:28 

    >>187
    冬優花さん最近いじられキャラとして頑張ってるから好きだよw

    ミーグリもめちゃくちゃ対応良くて好感度上がった。

    +11

    -3

  • 189. 匿名 2024/01/30(火) 20:44:04 

    齋藤冬優花は不人気というより嫌われの位置にいるよね

    +2

    -5

  • 190. 匿名 2024/01/31(水) 03:15:32 

    >>186
    トーク良かったよね
    三期が少し心配にもなったけど
    ずーっとぶっ通しでハードに活動してるし、その間に不安もいっぱいになっていそうだよね
    あの場では割と淡々としていたゆーづや小田倉さんも疲れてる?と思い、少し心配になってしまった

    これからの活動が自信に変わって、ゆっくり不安がなくなっていくといいなーと思いながら見てたよ

    ゆいぽん優しかったね

    +12

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/31(水) 16:10:52 

    いとちゃんミーグリすごい売れてきてるね、見てる人は見てるんだね

    +20

    -1

  • 192. 匿名 2024/02/01(木) 00:37:26 

    いとはちゃんはそこさくの家族アンケート回がきっかけだと思う
    SNSでもガルでも評判良かったしあれはいとはちゃん(と家族)の回だった

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/01(木) 18:04:08 

    >>192
    ゆいぽんも2人のトークでいちばん印象変わったって言ってたよね
    最初の無邪気なイメージよりずっとしっかりしてるよねって

    そこさくの家族が出てきた回よかったよねー
    広島風お好み焼き作ってた回も好き
    頑張って上手に作ってたし、広島が選ばれて嬉しくて泣いてたやつ

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/01(木) 22:05:36 

    由依ちゃんの卒コン、
    欅坂1期生めちゃくちゃ来てたみたいね。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/01(木) 22:55:28 

    >>194
    割と問題児と言われたメンバーも来てたみたい

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/01(木) 22:57:35 

    志田ちゃんいたってマジ?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/01(木) 23:45:42 

    正直、運営もよく関係者席に入れるなって思ってしまった
    現役の子達とあんまり会ってほしくないなー

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/02(金) 00:04:18 

    関係者席にいたOG:石森虹花、今泉佑唯、尾関梨香、佐藤詩織、志田愛佳、菅井友香、鈴本美愉、土生瑞穂、平手友梨奈、守屋茜、米谷奈々未、渡邉理佐、長濱ねる
    いなかったOG:織田奈那、長沢菜々香、渡辺梨加
    不明:原田葵

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/02(金) 00:11:59 

    みいちゃん出れてよかった(TT)

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2024/02/02(金) 00:16:40 

    ゆいぽんの卒コンよねさんきてたんだ。
    オダナナ来てないの意外。仕事かな。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/02(金) 01:05:21 

    一期生ほぼ勢揃いだったのすごいな
    ずーみんまでいたのもすごい
    でもなんとなくゆいぽんの卒業は、ほんとにこれで欅時代のいろんなものが終わってしまったって感じがする

    +20

    -2

  • 202. 匿名 2024/02/02(金) 03:15:02 

    ちゅけいのりきらこ沼ちゃんおめでとう!
    23時台に特番1時間決定
    今日は感動することが続くね、良かった〜
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +11

    -3

  • 203. 匿名 2024/02/02(金) 05:44:38 

    >>197
    繋がりできたらどうするんだろう

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/02(金) 08:35:09 

    >>197
    とくに志田は当時のグループに少なからずダメージ与えましたからね関係者席に入れた運営にガッカリです。

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/02(金) 09:45:19 

    ゆいぽんパンダのYouTube見たけど、結構女性のお客さんも多いね
    櫻坂のライブ行ってみたいんだけど、女性エリア無いから埋もれちゃうかな?(私はヒール履いても160いかないぐらい)
    行ったことある方いたら聞きたい

    +15

    -2

  • 206. 匿名 2024/02/02(金) 18:12:11 

    コール問題が嫌だから私は配信でいいかな…。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/02(金) 21:50:16 

    ゆいぽんのラストブログがパンダの写真なの、最後の最後にクールキャラ取っ払っててかわいいな

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/02(金) 21:53:19 

    >>204
    真っ当に頑張ってた一期生メンバーと一緒にいるのモヤモヤするよね

    今も仲良くしなきゃいけないの、みんなしんどくないのかな
    あんまり関係ないのかなー

    仮にオダナナがスキャンダルで迷惑かけたからって理由で不参加だとしたら凄いなって思う

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/02(金) 22:07:19 

    愛季ちゃんスゴ
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/03(土) 02:07:05 

    >>205
    ライブ席はほんとに運な気がする〜
    スタンド席だと段差があるから、もしかしたらアリーナ席より見やすいかも
    何度か行って、特に大きい人が邪魔に感じることはなかったよ
    運が良かっただけかも知れないけど

    あと、ほんとに女性客がけっこう居たよ
    意外と年配のご夫婦とか、客層いろいろだった
    ちなみに156センチです

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/03(土) 02:25:16 

    最近ファンになったから分からないんだけど平手さんって卒業生だと誰と仲良いの?
    もうあんまり絡みないと思ってたからゆいぽんの卒コン来てくれたのなんか嬉しい
    3期生とも会ってくれてたら良いな

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/03(土) 06:13:02 

    欅一期なんてみんな同じような人達でしょ

    +1

    -3

  • 213. 匿名 2024/02/03(土) 20:48:07 

    夏の近道500万🌸
    櫻坂46『夏の近道』 - YouTube
    櫻坂46『夏の近道』 - YouTubeyoutu.be

    櫻坂46「夏の近道」MUSIC VIDEO▼『桜月 (Special Edition)』ダウンロード&ストリーミングはコチラからhttps://sakurazaka46.lnk.to/M2dBavLY▼CD『桜月』のご予約はコチラからhttps://sakurazaka46.lnk.to/HPqidT櫻坂46 5...">

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2024/02/03(土) 22:14:54 

    >>211
    けやかけ(欅坂時代のそこさく枠の番組)で、メンバーの相関図を紹介する回のときは、平手さんは米谷さんと仲良しって紹介されてたよ

    今は全くわかんないなー
    誰かとたくさん連絡取ってるとか、あるのかねー?

    相関図の紹介って、当時のバラエティのノリって感じするね笑
    今はいろんなこと勝手に憶測する人が増えたから、こういう放送はやらなそう
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/04(日) 05:56:38 

    私は石森璃花好きじゃない

    +1

    -9

  • 216. 匿名 2024/02/04(日) 14:22:31 

    >>215
    理由は?

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/04(日) 18:50:15 

    8thアー写
    みいちゃん8thは休業かぁ
    えんぴかちゃん復帰はよかったね
    楽曲にも参加かな
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/05(月) 01:02:11 

    ゆいぽんも土生ちゃんもいないの悲しいこの制服も似合っただろうな

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/05(月) 01:14:56 

    >>217
    こんなぎ2人いない?笑

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/05(月) 02:09:00 

    今日のイケメン企画良かったw
    でもイケメン枠はやっぱり土生ちゃんだな

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/05(月) 05:13:30 

    美羽ちゃんってもっと可愛かった気がするんだけどな〜髪長いほうが好きだったのかな

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/05(月) 06:52:20 

    >>219
    いるwww

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/05(月) 10:08:59 

    今回のアー写AI感強くなったね
    あとなかなか暑そう

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/05(月) 19:54:42 

    油を注(さ)せ!
    で良いのかな
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/05(月) 20:43:47 

    >>216
    リア充感あるから。嫉妬かもね

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/05(月) 20:48:44 

    こちらも公開されたね〜
    JK天ちゃんが可愛いくて、天くんとのギャップにやられてるw
    【imase】恋衣(MV) - YouTube
    【imase】恋衣(MV) - YouTubeyoutu.be

    #午後の紅茶 #imase #さむいのにあたたかい #恋衣 #山﨑天キリン 午後の紅茶 コラボレーション楽曲「恋衣」2024.2.5

    +9

    -2

  • 227. 匿名 2024/02/05(月) 23:23:06 

    昨日の男装企画で改めて思ったんだけど、櫻坂って鼻筋がシュッとしてて顔の骨格?が皆綺麗だよね

    +19

    -1

  • 228. 匿名 2024/02/06(火) 15:45:07 

    天君のファッションと頭身バランスが私服のもこみちっぽかった

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/06(火) 20:29:19 

    はやく新曲の歌番組披露が見たいなあ
    今回遅めだねー

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2024/02/06(火) 21:47:28 

    >>227
    確かに、キリッとした顔立ちの子が多いのかも
    るんちゃんが意外にも男装が似合ってたけど、鼻筋通って顔立ちもクッキリしてるもんね

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/06(火) 22:31:11 

    男装は土生ちゃんが一番だけどりさおも捨てがたい
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/07(水) 00:30:27 

    佐藤詩織って色々とガッカリした

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2024/02/07(水) 01:21:28 

    何歳の頃に…も油を注せも、ここにきて色々とてんこ盛り感のあるPVだった
    かっこいいかも知れないけど、目が忙しかった
    ここからどうやって櫻坂らしい方向を探っていくのか

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/07(水) 22:28:39 

    村山さん的野さんの人気すごいね
    谷口さん村井さん中嶋さんよりも先にミーグリ完売している
    バックスライブも評判よかったし土生ちゃんゆいぽんファンがオタ卒しないで二人を応援してくれてるのかな

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/08(木) 11:44:55 

    有美子会長の卒セレはいつ円盤化するんでしょうか…?

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/08(木) 19:06:16 

    >>234
    間違いなくゆいぽん土生先生オタが流れてますね(笑)
    でも実はミーグリだけで言うといとぴが1番躍進したんだと思うんだー☺️

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/08(木) 23:56:38 

    ちゅけもんセンター結構楽しみだ

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2024/02/09(金) 01:28:59 

    >>236
    いとはちゃん良かったよね!スタートで遅れをとっちゃってたけど、人柄とかキャラクターで人気つけてる

    +12

    -1

  • 239. 匿名 2024/02/09(金) 09:51:04 

    >>238
    凄いですよね、多分全枠売れると思います!
    ただこんなぎちゃんがいまいち伸び悩んでいるので心配😞

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/09(金) 20:02:09 

    >>239
    こんなぎちゃんのパフォーマンス好きだし人気出て欲しいな
    ゆいぽん卒コンでも石森ちゃん優ちゃんこんなぎちゃんは、アンセムタイムの振りにみおグッドや一等星入れてファンサービスしてくれてたね

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/09(金) 23:32:58 

    >>239
    こんなぎちゃん永野芽郁っぽくてかわいい

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/10(土) 00:12:15 

    3期はまだまだわからないよね
    これから人気出る子も逆に落ちちゃう子も絶対いると思う

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/10(土) 00:55:03 

    3期の子たちの髪型はもうあんな感じで定着かな
    ショートにする子とか出てくるかなって思ったけどいなかった
    今ってあんまりみんな短くしないのかな
    ボブヘアってかりんちゃんまつりちゃんくらいだよね

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/10(土) 02:32:42 

    >>211
    ゆいぽんの卒コンはてちが1期生に声かけして集まったぽいね

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/10(土) 09:57:26 

    >>211
    ゆっかーの卒コンの時も配信観て感想送ってたという話だし、てち自身から話題には出さないけど欅時代のメンバーとは仲が続いているみたい

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/10(土) 11:13:50 

    >>243
    まだこれからなのかなって感じがする
    村山さんは運営とガッツリ相談の上切った訳ではないっぽい?
    前にミーグリレポで「あー最初ってやっぱ覚えてもらう為に切っちゃダメとかあるじゃん?美青はずっと「切りたい」って言ってて、私は結構勝手に切った側だから「いけ!」後押ししたwwwww」って言ってたというのを見た
    相談中の子とかはいるのかも?

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/10(土) 12:05:40 

    >>246
    そっかータイミングがいろいろあるんだね
    美青ちゃん最近セミロングくらいになったから、そういうのも運営と話して決めたのかもね
    髪がきれいだしロング好きだったんだけど
    村山さんは、らしさがあるねー笑
    めっちゃイメージ変わる子とか出てこないか、ちょっと楽しみ

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/10(土) 12:08:08 

    >>241
    こんなぎかわいいよね
    愛嬌があって、最初のVlog見た時はトップで人気出るのかなって思ってた
    まだまだこれからだよね

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/10(土) 12:40:02 

    >>244
    >>245
    ハライチのターンで澤部が話していたんだってね
    てちって今の櫻坂のことをどう思ってるのか分からなくて、まったく興味ない可能性もあるかもって思ってたら、全然違ってて、しかも楽しそうだって聞いて、嬉しいエピソードだった
    ゆっかー卒業の時もてちは配信ライブ見て、長文の感想メールくれて感動したってゆっかーが言ってた

    欅坂はいろいろあったんだろうけど、みんなでちゃんと集まれて、欅坂から続いていってる櫻坂を今も楽しんでるのが嬉しかったわ

    すみません、長くなってしまった笑

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/10(土) 14:33:11 

    >>202
    サクラミーツ、特番楽しみだね!
    1時間もあればレギュラーメンバー以外のメンバーも出れていろんな企画盛り込めそうだし、櫻坂を知らない(興味ない)人も、この芸人さん出てるなら見ようかなってなってくれそうだし
    うまく行ったらもしかしたら、もっと展開していけるかもとか期待してしまう笑

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/10(土) 14:39:06 

    >>247
    谷口愛李ちゃんはどんな髪型でも似合いそうだけど、ショート見てみたいな
    いとはちゃんはボブにしたら更に華やかになりそう
    あと、みいちゃんの髪色暗めをもう一度見たい
    と思ってる
    ビックリするようなイメチェンになる子とかも出てほしいね

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/10(土) 15:33:52 

    >>64
    まつりちゃんショートボブが本当に良く似合う
    でも天ちゃんみたいに長い髪をなびかせて踊るのもまた良し

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/10(土) 15:38:37 

    >>97
    わたし的には向井いとはちゃんとようやく見分けがつくようになったレベル
    2期生の森田村とは別のベクトルで人気なのかな?

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/10(土) 15:47:50 

    >>155
    3期ではイチ推し
    2期はまつりちゃんが好き
    明るくてムードメーカータイプに弱い

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/10(土) 18:59:27 

    乃木坂とかのトピたつと絶対櫻三期推しが画像貼りにくる

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/10(土) 19:03:04 

    玲ちゃんの長めボブがあまり似合ってないんだよな〜顎くらいだったらどうなんだろう。あと幸阪に似てる

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/10(土) 19:56:06 

    >>254
    まつりちゃんの明るさ、気さくさ、ノリの良さ、ほんとにすごいと思うし、どこでも自分の良さを発揮できるところも素晴らしい!
    安住さんとの絶妙なからみとかほんとすごい(武元唯衣ちゃんも自分の良さ発揮できててすごいと思う)
    大沼ちゃんとかきらちゃんとかいのりちゃんは、そこさくでの良さがまだ発揮し切れてない感じがして、もっと面白いのに!!って思ってしまうことがある(もっと面白いところをたくさんの人に知ってもらいたい)
    いとはちゃんは声もめっちゃ可愛いし、これからどんな感じになるのか楽しみだよね
    ちなみに一期には推しはいなかったの?

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/10(土) 20:57:42 

    >>257
    好きになってほんの数ヶ月なので既にほとんどの1期生が卒業済みでして
    でも敢えて言うなら菅井友香さんかな
    まつりちゃんとグランピング行ってた動画で醸し出される品の良さ人柄の良さに惹かれました

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/10(土) 22:03:31 

    >>258
    ゆっかー、ほんとにおっしゃる通りで的確すぎます!
    特にゆっかー推しではなかった自分でも、あんな人になれたら良いのにと思うもんなぁ……
    教えてくれてありがとう!

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/11(日) 01:55:29 

    >>252
    キャプテンのタイミングでボブにしたんだっけ?
    かわいいよね
    明るいキャラクターに合ってるし

    天ちゃんのロングめっちゃ好き!
    摩擦係数の時のときにダンスしながらポニーテールまで動いてたのがかっこよかった

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/11(日) 06:07:51 

    平手は他のメンバーのときは声かけなかったのってポスト見て確かに〜と思った。それになんかゆいぽんが最後の1期みたいな空気だしw

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/11(日) 07:52:13 

    莉菜ちゃんと冬優花さんは一緒に卒業しそう。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/11(日) 10:18:43 

    >>261
    それちょっと思ったし、これまでと今回の何が違うんだろ?って考えたら、これまでは「『櫻坂46のLive』の中で卒業セレモニーがある」って形だったのに対して、今回は「小林由依卒業コンサート」だったからなのかなって思った
    これまでは櫻坂46のLiveの一部に卒セレコーナーがあるだけだったから、櫻坂とは直接関係ないメンバーが多数でぞろぞろ参戦は違うけど、ゆいぽん個人なら、みたいなことなのかなぁと
    ふーちゃんやうえむーは卒コンはないだろうし、みいちゃんもどんな形になるかわからないからっていうのもあって欅一期最後みたいな雰囲気になったのかなとも思った(知らんけど、ってつけたい笑)
    後、平手さんの要望で席を用意してもらえるってすごいなぁって思った!

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/11(日) 11:21:26 

    最近櫻坂にハマり出して、色々聞いています!
    流れ弾の田村保乃ちゃんがきれいで、またセンターやってほしいなと思っちゃいました。
    パンチある曲で、最初は歌詞にびっくりしましたがすごく印象に残る。
    なぜ恋をしてこなかったんだろうは、可愛い曲で前からちょくちょく聞いてて今もすきです(^^)
    承認欲求もいいですね!森田ひかるちゃんが可愛い!
    長々と失礼しました。

    +13

    -1

  • 265. 匿名 2024/02/11(日) 12:56:37 

    平手さんの去り方からして席を用意して貰えるってことにびっくりした
    案外古巣とも悪い関係ではないのかもね
    きらちゃんと平手さん同い年なんだっけ?
    一緒に活動してるとこちょっと見たかった

    +7

    -2

  • 266. 匿名 2024/02/11(日) 13:23:33 

    >>265
    卒業じゃなく脱退だったねーそういえば
    だけど貢献度やグループを大きくしていった事で言えばなくてはならない人だし、本人が行きたいって言うのであれば、運営はもちろんって感じなのかも?

    きらちゃんと同い年か!
    なんか意外だし、不思議な組み合わせに感じる笑

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2024/02/11(日) 13:28:56 

    >>264
    流れ弾はパンチがある歌詞だけど、PV良いですよね!
    私もたまたま昨日久しぶりに見てて、やっぱかっこいいなって思ってた
    ほのちゃんも充分センター候補だと思うんだけど、他が強すぎてなかなか回ってこないね〜
    なぜ恋と承認欲求も良いよね!

    摩擦係数ももしまだ見てなかったらおすすめしたいです!

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/11(日) 13:36:33 

    >>263
    確かに
    時間が経って、少しリセットした気持ちで集まることができたのかもねー
    櫻坂が順調に続いていたからこそだし、ゆいぽんがしっかりと活動をやり終えて気持ちよく卒業コンサートをできたからだよね

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/11(日) 14:26:13 

    >>265
    >>266
    きらちゃんって、アイドルを好きになったきっかけは大園桃子さんだったそうだけど、平手友梨奈さんが憧れの存在らしいもんね
    平手さんもきらちゃん好きそうだし、仲良くなりそうな感じがするね

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2024/02/11(日) 14:37:04 

    >>262
    またまたミーグリレポ情報で恐縮なんだけど笑
    土生ちゃんが卒業発表した後ぐらいのミーグリで、うえむーが「一期生はもう順番だから」って言ってたというのを見た
    もうある程度卒業スケジュール決まってるってことなのかな
    私も、うえむーとふーちゃんはなんとなく一緒になりそうな感じがするなぁって思う

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/11(日) 16:42:24 

    「平手さん最近私のこと好きなんです」とかきらちゃん言ってそう

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/11(日) 17:44:54 

    >>263
    渡邉理佐卒業コンサート、も忘れないで…。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/11(日) 18:02:56 

    >>272
    渡邉理佐さんのご卒業、失念しておりました。
    申し訳ありませんでした……。

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2024/02/11(日) 19:37:37 

    >>265
    鈴本や志田が来てる時点でね…

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/11(日) 19:44:08 

    種花は何でもありなんでしょうね

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/11(日) 20:15:13 

    >>249
    土田さんもラジオで話してくれたみたいだよね
    危なっかしい計画では元メンバもタオル回していて土生ちゃんや石森(虹花)ちゃんがいたとか
    みんなが集まった写真見たいけど誰も投稿しないだろうなぁ

    話変わっちゃうけど3期生との楽曲、マモリビトじゃなくてアンセムタイムなのがゆいぽんらしいと思った
    グループのことを気にしすぎないでアイドル楽しんでねって

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/11(日) 20:17:08 

    櫻坂はみんな声質いいんだけどほぼユニゾンの割にか細いのが残念
    声低めの的野みおちゃんとか村山美羽ちゃんに期待

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/12(月) 01:58:15 

    >>270
    折を見て(シングルのプロモーションの終わり頃とか)、卒業のタイミング決めていってそうだよね
    前の尾崎&葵ちゃんが揃って卒業した時みたいになるのかもね
    みいちゃんが心配だ…

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/12(月) 11:44:53 

    何歳の〜初披露楽しみだな
    承認欲求はMVも良かったけど、CDTVのフルパフォ観てがっつりハマった
    フルで見せてくれる番組ってありがたい

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/12(月) 12:47:57 

    >>267
    コメントありがとう!嬉しいです!
    流れ弾は、最後の方のみんなが赤いドレス着て踊っているところが特に好きです。
    保乃ちゃんの表情もすごくて、見入ってしまう。
    摩擦係数見ました!
    曲調もいいし、天ちゃんに目がいきますね!✨
    PVはモノトーン?で、クールでかっこよかった!
    教えてくれてありがとう(^^)

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2024/02/12(月) 14:56:37 

    >>271
    あかねんとのやり取り思い出すね(^^)

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/12(月) 14:59:20 

    そこさくおもしろかった
    ビジュアル強い子たちのオフショットはかわいいし、やっぱり2期は明るいムードにしてくれる子多いなーと実感

    なぜいつまでも関東ローカルなんだ…
    全国放送かYouTubeかなんかで配信になんないのかな

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/12(月) 16:18:19 

    森田ひかるちゃんのセンター曲って個人的にあんまり印象に残んだよね
    承認欲求でようやくって感じ
    でもBanと天ちゃんとのダブルセンターの摩擦係数も好き

    +1

    -2

  • 284. 匿名 2024/02/12(月) 16:23:52 

    >>270
    だったらゆいぽんラストで良かったのでは

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/12(月) 19:25:43 

    >>284
    そうだよね
    ゆいぽんラストだと締まるってのはあったよね
    メンバーの希望の時期があるんじゃない?

    とはいえメンバーは運営から卒業を促されたりすることは無いとも聞いてるし、お2人の卒業のタイミングは何とも言えんね

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/12(月) 20:05:20 

    >>256
    と思ったら顎くらいの長さになってたわ

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/12(月) 20:18:48 

    CDTVめっちゃ良かったわ!
    PVよりもこっちの世界観の方が好きかも!
    みんなソロパートあるんだね

    天ちゃんも良かったし、3期は的野ちゃん、めっちゃ曲の雰囲気に合ってて良い!

    +15

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/12(月) 20:25:20 

    CDTV良かった〜!みんな黒の衣装似合うし、天ちゃんの桜柄がピッタリ
    的野ちゃん初パフォなのに存在感あった
    振付MVと変わってる?かもだけど、今日の方が好き

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/12(月) 22:02:17 

    >>288
    振り付けちょっと違ってたよね!
    今回の方がスッキリしてて見やすくて好き
    みんな違う衣装なのにまとまって見えるのも良かった!

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/12(月) 22:33:04 

    >>287
    2サビから間奏にかけて天るんかりんのダンスが最高でした!

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/13(火) 01:10:16 

    優ちゃんのダンスや表情に惹かれるなぁ

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/13(火) 11:23:44 

    >>282
    地方民なので公式に配信して欲しい
    それぞれのキャラクターを知るには冠番組が1番だと思う

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/13(火) 12:09:49 

    不満とかではなくて純粋な疑問なんだけど
    そこさくってなんでMCを澤部とツッチーにしたんだろ
    コンビですらないしイメージできない組み合わせな気がする

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/13(火) 12:47:00 

    >>255
    それアンチだと思うヘイト集めようとしてるんだと思う。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/13(火) 13:40:38 

    >>293
    私も昔気になっていたんだけど、たしか番組が始まる時に、AKB指原さんとの番組実績もあった土田さんに秋元康さんの出演依頼があったのが元々
    その後に土田さんからMCは2人置いた方がいいのではという提案があって、若手で実力のあった澤部さんにも話がいったのが経緯だったかと思います

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/13(火) 14:13:52 

    >>295
    横ですが分かりやすくありがとう
    今だったらハライチの2人になってたのかもなあとも思う…
    でも父親みたいに見守るつっちーで良かった

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/13(火) 14:14:57 

    >>290
    天るんかりん強いよね!
    あのフロント最強なのでは
    しかも後ろを固めるのがほのれなぁという、ビジュアルが強い2人なのも良い

    +11

    -1

  • 298. 匿名 2024/02/13(火) 18:18:25 

    >>251
    愛梨はまだ前髪も解放してないからね

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/13(火) 23:04:51 

    あと一曲、MVいつ来るんだろな
    もう3期曲はないのかなー

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/14(水) 14:12:24 

    純葉ちゃん凄い👏

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/14(水) 14:13:02 

    >>298
    >>251
    愛季の季は季節の季だよ~~

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/14(水) 16:56:53 

    >>301
    ご指摘ありがとうございます
    気をつけます

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/14(水) 23:45:38 

    >>300
    ミーグリ4次完売すごいね
    前回まで三期生で一番出遅れてる感があったのに、今回三期生の選抜組の中嶋さん谷口さん村井さんと同時の完売までくるなんて
    本人も予想してなかっただろうすごい躍進!

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/15(木) 10:21:17 

    美羽ちゃん、東京都からお越しの齋藤さん誕生日おめでとう

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/15(木) 23:35:41 

    いとちゃん本当凄すぎる、アンセムタイムの歌詞とリンクしてて泣いちゃった

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/16(金) 03:12:53 

    美青ちゃんがオードリー春日に似てるというのを見てから春日にしか見えなくなった

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/16(金) 22:52:27 

    >>296
    でも今だと忙しくて引き受けてくれないかもしれないですね
    ぽかぽか始まってもそこさくに出演続けてくれる澤部さんに感謝かな
    もちろん最近の全ライブに現地参加してラジオで感想を話してくれる土田パパにも感謝ですw

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/17(土) 09:06:41 

    ゆーづ誕生日おめでとう🎉
    乃木坂のなぎちゃんと同じなんだね

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/17(土) 13:28:33 

    >>306
    美青ちゃんひなあいにも出れるね(前向き)

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/17(土) 19:13:59 

    ツアー完売嬉しいな…
    前まで完売しなくて他の坂道ファンからバカにされてたのが辛かったんだけど…紅白復帰といいみんなの頑張りが報われてきてて嬉しい

    +12

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/17(土) 20:43:32 

    >>310
    ミーグリもツアーチケットもかなり売れててすごいね👍
    4次であんなに完売メンバーが出るなんてなかなかないんでしょ?
    たくさんの卒業もあったのに右肩上がりで順調なのすごいし、報われてよかったなーって思う

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/17(土) 21:56:43 

    >>310
    去年の勢いのままメンバーとファンが一緒になってグループを盛り上げていこうという感じだよね
    今推しててほんとに楽しい

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/18(日) 00:39:59 

    Venue 101観た〜
    今回もかっこよかった
    ラストサビ前に、みんなで肩入れてしゃがむような振りのとこ好き
    振り付けの意味も少し知れて良かったよ

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/18(日) 01:32:14 

    >>306
    的野ちゃんサッカーの南野拓実に似てない?
    美形だよね

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2024/02/18(日) 10:22:22 

    的野みおちゃんはパーツがどちらかというと男性的だから似ていると言われるのが男性が多いのかな
    美形だよね
    土生さんみたいなカッコイイ系に行ったら女性ファン増えそう

    +4

    -1

  • 316. 匿名 2024/02/18(日) 12:37:13 

    >>310
    東京ドームスカスカだったってトピが立ったり、3rdツアーのとき、まつりちゃんやほのすがブログでまだチケット購入できますって宣伝するような事態もあったもんね
    持ち直した以上のすごさだよね!

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/18(日) 12:38:11 

    的野美青ちゃん、モナリザ(名画の)の末裔っぽいと思ってた
    輪郭が特に

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2024/02/18(日) 13:22:51 

    櫻坂は人気あるうちに辞めていった先輩たちの去り方が
    「グループの未来のため」って感じでカッコイイんだよな
    ゆっかー、土生ちゃん、ポンさん、みんな人気のわりに
    センターを張る後輩のために櫻に残ってくれた感じだし
    その役目を終えたら「後輩たちが力をつけたからもう大丈夫」
    って去っていくのほんとカッコイイ
    その背中を見た2期3期も「自分よりグループのため、楽曲を表現するため」に
    まとまってるグループだから一丸性がある
    ミーグリもツアーも売れ行きが凄くてほんと報われてよかった
    改名~紅白落選までたくさん悔しい思いをしただろうから

    +14

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/18(日) 16:23:07 

    先輩後輩の垣根が低くていいよね
    櫻坂としてリスタートした時から日を追う事にグループとして纏まりが出てきて活動が楽しいんだろうなというのが伝わってきた
    個人的にセンターもしくはその候補が何人もいるのが好き
    某ハロプログループは上下関係ガチガチだと公言しちゃうリーダーしてた子が去年卒業してせいせいしてるオタ少なくないから

    +7

    -1

  • 320. 匿名 2024/02/18(日) 18:26:07 

    >>313
    天ちゃんのソロダンス、自分で考えて毎回振り付けを変えるのがお題ってびっくりだよね
    楽しみではあるけどハードルがあがって大変そう💦

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/18(日) 19:32:13 

    1期は欅で充分活動したからすぐ卒業できるんでしょ

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/18(日) 19:40:36 

    >>319
    ハロプロの件、分かるよ分かる。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/18(日) 19:41:39 

    3期1番手で紹介されたのが美青ちゃんだったのって何か意味があったのかな?

    最年少だから?

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/18(日) 20:07:47 

    森田ひかるちゃんは厚めの前髪より毛先巻いて透け感がある時の方が好き
    めっちゃこだわってたのになんで止めちゃったんかな?飽きた?

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/18(日) 22:20:56 

    ゆーづ推されてるなぁ

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2024/02/19(月) 00:44:20 

    >>325
    ゆーづはなんか見てておもしろい
    ひとりでも外仕事で呼ばれる子居ると強いよね

    三期は今はゆーづ、りか姉、おだくらちゃんって感じかなー?

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/19(月) 00:45:40 

    >>320
    毎回ってプレッシャーありそうよね
    こっちはワクワクするけれど
    あれ見て、これから天ちゃんのあのダンスの部分しっかり見ようと思った

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/19(月) 00:48:31 

    >>318
    ほんとほんと!
    懐広いし、優しい先輩たちだよね
    穏やかな空気がそのまま受け継がれているからこそ、今の櫻坂っていいムードなんだろうね

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/19(月) 00:55:52 

    >>316
    あの時捨て身で訴えてくれたのが良かったのかも知れないね
    特にまつりちゃんって、毎回ちゃんと素直にそういうの伝えてくれるから、ファンも応えようって思うのかも
    明るくて素直なキャプテンて、グループの風通しも良くなりそうでいいよね

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/19(月) 01:53:16 

    去年あんなに推されてたんだから完売しないほうがおかしいよ。もちろんメンバーの頑張りもあるけど。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/19(月) 01:56:07 

    >>323
    なんだろね?
    推したい子って事だったんじゃないかなー
    夏の近道でもフロントだったし

    初めて見た時、声も低くて絵も描けて、なんか個性のあるいい感じの子来た!!この後の三期も楽しみ!って思えた

    +2

    -2

  • 332. 匿名 2024/02/19(月) 02:17:21 

    天ちゃん今回のヒット祈願が櫻坂入って1番メンタルやられたって言ってたけど嘘だと思うな…
    変なてちオタに叩かれまくってた時の方がキツそうだった気がする。まぁほんとのことテレビでは言えないだろうけど…

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/19(月) 02:21:26 

    泣いてたし、天ちゃんの負けず嫌いさがよく伝わったヒット祈願だった。
    あと最後に1番デカい太刀魚は偶然にしてはすごすぎないか?w

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/19(月) 09:06:10 

    乃木中できらこの話題が出てたw

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2024/02/19(月) 11:03:05 

    >>332
    頂点を目指しますって言った時だ
    13歳?12歳だったか?に、何を叩いてるんだとあれは怖かった
    天ちゃん途中からほんとに伸び伸びと活動してくれるようになってホッとしたわ

    +11

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/19(月) 11:06:03 

    >>333
    それはある笑
    ただ、仮に仕込みだとしても、あんなに上手く釣り上げたってことはやっぱり凄いんだと思うことにしたよ笑

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/19(月) 14:11:48 

    最近の天ちゃんが昔より子どもぽかったり、涙を見せることが多くて、それだけグループで心開いて活動してると思うと嬉しくなる

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/19(月) 17:44:21 

    >>334
    綺良ちゃんらしいエピソードで笑ったw

    テロップの“増本キラーワード”も良かったw

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2024/02/19(月) 21:56:58 

    この後カップリング曲のMV公開
    楽しみ

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/19(月) 22:18:57 

    3期曲 村山ちゃんセンターだ!
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +8

    -2

  • 341. 匿名 2024/02/19(月) 23:21:26 

    美羽ちゃんセンターおめでとう!
    切ない系の曲似合ってる

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/20(火) 00:09:28 

    3期はほんと曲に恵まれてるね〜
    でも3期の子たちのひたむきな若い表現力がそうさせるのだろうなー

    +10

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/20(火) 00:17:07 

    >>342
    良い曲ばっかだよね!
    今回のも切なさありつつかわいらしさもあって、めっちゃ良かったわ〜
    もう5曲目?
    すごいよね

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/20(火) 01:18:19 

    他の曲と歌唱メンバーも続々と
    少人数での楽曲が増えてきたね
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/20(火) 09:17:12 

    少人数のユニットが増えてくれて嬉しい
    メンバーもフロントの3人中心にカラーがありそうで楽しみ

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/20(火) 23:12:21 

    うたコンよかった〜
    天ちゃんはもちろんだけど優ちゃんも凄いね
    CDTVにVenueと振りを全部変えてきて今日のデフラワーが話題になってる
    櫻坂46「8thシングル」1期生から選抜なしに反響「これが世代交代か」「新・櫻前線ってそういうこと?」

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/21(水) 21:40:56 

    >>346
    優ちゃんいいよね
    素直に一生懸命やってる感じとか好き
    いつかセンターやるのかな

    +9

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/21(水) 21:43:27 

    出演した3番組、天ちゃんの衣装だけが毎回違うのかな
    どれも着こなしててすごい

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/21(水) 21:57:35 

    保乃ちゃんブログの天ちゃんが書いた手紙可愛いすぎる

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/21(水) 22:37:01 

    >>349
    うんうん、かわいかった!!
    ほっこりするよね

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/23(金) 00:11:15 

    もうすぐ期限きちゃうね
    櫻は乃木坂のトピほどは伸びないけど平和でいいんだよな
    また語る場所ができたらいいな

    +12

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/23(金) 15:02:46 

    新しいトピたったよ〜
    また1ヶ月話せるね、よかった!

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/23(金) 22:59:24 

    >>352
    え、やったー
    立ててくれた人ありがとう!
    まだ見に行ってないけど最初は荒れてるのかな😅

    櫻坂が順調で平和だからか、トピも平和でいつもありがたい〜

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード