ガールズちゃんねる

実際どう?

120コメント2024/01/24(水) 08:00

  • 1. 匿名 2024/01/23(火) 09:26:24 

    何でもいいです
    実際のところどうなんだろう?ってことをあげてください

    まずは主から

    歳を取ると友達への優先順位が低くなるというけど実際どうですか?

    主はその通りだと思います

    +120

    -4

  • 2. 匿名 2024/01/23(火) 09:27:04 

    >>1
    子供最優先になるよね

    +79

    -9

  • 3. 匿名 2024/01/23(火) 09:27:32 

    実際どう?

    +20

    -7

  • 4. 匿名 2024/01/23(火) 09:27:53 

    人に合わせてばかりの人生やめて、1人で行動するようになったら気楽で楽しい。

    +117

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/23(火) 09:28:15 

    どう?
    どう?
    町を背に僕は行く

    +4

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/23(火) 09:28:16 

    >>1
    歳とっても独身同士なら変わらないけど既婚になると疎かにされるね
    独身側からは既婚者は誘えないし、そのうち縁がなくなってくる
    だから誕生日や年賀状が大事になるけど

    +29

    -8

  • 7. 匿名 2024/01/23(火) 09:28:17 

    >>1
    友達も家庭を持ったり家庭の事情が複雑になるので仕方ないと思う

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/23(火) 09:28:21 

    >>1
    独身なので全然低くならないな
    彼氏は低くなる
    友達は大事

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/23(火) 09:28:30 

    そもそも昔の友達とは縁が切れてる。子ども関係で繋がった人ばっかり。子どもが大人になる頃には友達と呼べる人がいなくなりそう

    +33

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/23(火) 09:28:31 

    来年度夫の転勤で東京に引越しなのですが、東京で子育てどうですか?
    今まで車生活だったので車なし大丈夫かな?って不安です。

    練馬に引っ越す予定です。(子供は小1)

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/23(火) 09:28:39 

    >>1
    家族ができるとどうしてもね。
    でもお互い同じだから申し訳ないとも嫌だとも思わない。
    友達の旦那さん早く帰ってくるって連絡きたら、じゃあもう帰ろっかって普通に言う。

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/23(火) 09:28:50 

    最近トピの採用が適当じゃない?
    実際どう?

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/23(火) 09:28:51 

    実際どう?

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/23(火) 09:28:55 

    実際どう?

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/23(火) 09:28:55 

    >>1
    そしてもっと歳をとると友達の優先順位また上がりそう

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/23(火) 09:29:08 

    >>10
    何とかなるもんなんじゃない?知らんけど

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/23(火) 09:29:14 

    >>1
    単純に体力も無くなるんだろうなあと思う
    体力がある人は普通に友達付き合いにも精を出せる

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/23(火) 09:29:20 

    >>2
    「推しは子供です」みたいになってしまっているから良くないなと思い子離れ頑張ってる。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/23(火) 09:29:21 

    >>1
    そのもう一段階歳をとると、また友達が上がってくるのよ〜

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/23(火) 09:29:35 

    みんな貯金いくらある?年にいくら貯金してる?
    家族構成、世帯年収も書いてもらえると嬉しいです

    +0

    -9

  • 21. 匿名 2024/01/23(火) 09:29:49 

    お金や時間にゆとりがあると浮気や不倫に走る人が多いと聞きました。実際どうですか?私もその通りだなと思います。

    +4

    -6

  • 22. 匿名 2024/01/23(火) 09:30:17 

    >>2
    今小学生だけどホントに子供優先。
    年賀状でまた会いたいね~と書いてる人ほど会ってない。

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/23(火) 09:30:29 

    バレンタイン近づいてるけど
    毎年百貨店とかが何千円するチョコ出すけど
    そこまで高いチョコ買っても分かる男の人いないと思うし
    自分で食べるのも
    明治ミルクチョコ板チョコが一番美味しいと思う

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/23(火) 09:30:37 

    >>10
    ベビーカーとか幼児でもないなら、遠出とか必要な時に躊躇せずカーシェア使えば十分生きていける。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/23(火) 09:31:10 

    >>10
    練馬と言っても場所やお子さんの送迎によりけりだけど
    生活するだけなら車は持ってるほうが損みたいにはなる

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/23(火) 09:31:18 

    >>21
    私の元会社
    お金と時間と単身赴任
    ほぼ全員不倫してた

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/23(火) 09:31:24 

    >>9
    高校生にもなれば
    その子ども関係で繋がった人すら切れそうな感じ。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/23(火) 09:31:29 

    >>21
    行動には移せるね。ないと心の中で浮気。旦那には気持ちがない。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/23(火) 09:32:07 

    >>1
    うちの母もう70だけど子供や孫より友達付き合い優先だよー
    みんな子育ても仕事も終わってまた青春時代に戻ったみたいにワイワイ楽しいらしい。

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/23(火) 09:32:13 

    >>10
    東京生まれ東京育ち、今も東京で子育てしてるけど快適だよ!
    今車持ってるなら東京でも持ってた方が断然楽だと思うけどな。

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/23(火) 09:32:30 

    >>12
    なんか意味わかんないトピ採用されてるよね。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/23(火) 09:32:33 

    >>2
    手が離れると自分優先になるから今を楽しんでる

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/23(火) 09:32:34 

    資格を10個以上持つ

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/23(火) 09:32:53 

    >>21
    うちの父親お金なかったけど浮気してたよ
    あっ。時間は確かにあったw

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/23(火) 09:33:11 

    >>20
    貯金0です…
    月14〜15万、私と小6息子が一人

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/23(火) 09:33:17 

    >>20
    自分の分しか把握してないけど、三千万円くらいある
    (遺産含む)でも今結婚して働いてないから増える予定もなく死守するしか無い
    年間も今までは100〜150くらいできてたけどそれが無くなるからね
    小さい子持ちの三人家族
    夫の貯金は把握してないよ

    +1

    -4

  • 37. 匿名 2024/01/23(火) 09:33:25 

    >>15 子供が大学生になって友達の優先順位戻そうと思ったらまだ皆お子さま小学校とか高校受験とかばかり
    皆三十代後半で結婚してたから。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/23(火) 09:33:31 

    >>4
    グループに優柔不断な人がいると、それだけで振り回されるからね。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/23(火) 09:33:56 

    >>21
    お金のゆとりって言ってもあくまで一般家庭の範囲で裕福ぐらいの私は暇持て余してるけど一切浮気しない。
    経営者層のYouTubeとかみてると、奥さんいる人でもセフレとかワンナイト当たり前な前提で話してるから、極端に金ある人はやる確率高いんだなと思ってる。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/23(火) 09:34:09 

    >>21
    お金猛者時間もゆとりあるけど
    恋愛とかくっそめんどくさい
    バレたときに失うものも大きすぎる
    浮気する奴らって結局アホなんだよなとハナホジしてるよ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/23(火) 09:34:20 

    >>21
    男は家庭に満足してると浮気して、
    女は家庭に満足してないと浮気するというよね。

    男は慢心型なんだと思う。
    逆に女は家庭の不満を別の男で埋めるって感じなのかな

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/23(火) 09:35:20 

    >>20
    こういう自分は書かないけど聞き取りだけはやけに詳しいお金周りの質問する人、業者っぽくて怖いなと思うんだけど実際どう?

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/23(火) 09:35:21 

    >>21
    浮気願望ある人って女をモノみたいに扱うからお金なくてまあやるよ。マジキモ。
    忙しいフリ?してるし、デブブ サイクでも浮気するし

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/23(火) 09:35:23 

    歳取るとって何歳くらい?
    50代だけど子供はほぼ自立したし、旦那ともまあまあ仲良いけど友達はありがたいなと思うよ
    旦那には共感してもらえない更年期のことや親の介護や軽い悩み、話してると心強いなって思う
    お互い子育て期間はバタバタしてたけどね

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/23(火) 09:35:35 

    >>21
    お金もない、時間もないけど浮気してたよ
    元旦那の事が結婚前から好きじゃなかったから他の人好きになった
    何するわけでもないからお金は使ってない

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/23(火) 09:35:42 

    >>1
    その通りになります
    仕事と家事と育児で精一杯です

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/23(火) 09:35:50 

    長年一つのスポーツを続けてた人で、そのスポーツとは全く関係ない仕事に就いた人、どうですか?

    息子が3歳から体操を習っていて、本人の希望で小学生から本格化→現在高校2年生なのですが、将来は飲食経営がしたいとのことで全く関係ない道に進もうとしています。
    私たち親としてはマイナスな理由じゃないし、本当にそっちの道に努力していて口だけじゃないのは見ていて分かるので全然良いんだけど、未練とかないのか?と思って。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/23(火) 09:35:53 

    台風・雪の日のデリバリーは危険!バイトは配達義務がある? | BKB
    台風・雪の日のデリバリーは危険!バイトは配達義務がある? | BKBwww.bkb.delivery

    「台風が来る予報だけど、デリバリーバイトをしないといけないのかな?」「大雪の中でデリバリーするのは不安だ…。」このようにお悩みのあなたに向けて、台風・雪の日にデリバリーを行う危険性をお伝えします。台風・雪の日に出勤したデリバリーバイトの声や出勤を強...

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/23(火) 09:36:11 

    >>23
    逆に自分向けにコラボ商品とか買ってます。
    缶もかわいくて。
    人にはあげません。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/23(火) 09:37:30 

    >>29
    それ子育て終えて70だからなんじゃない?

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2024/01/23(火) 09:38:03 

    >>10
    車生活ってことは車なしの生活は慣れないと思う…私がそうなんですが。
    なのでお金に余裕があるなら車を手放すのは勿体無い。
    勿論練馬なら子ども大きいし車なくてもなんとかなるけど不便に感じるのは確か。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/23(火) 09:38:13 

    専業15年以上
    働きたいタイプでもないので家にいる時間は暇つぶしとも感じず充実してる
    とくにアラフィフで身体の不調が多いのでこの環境は有難い

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/23(火) 09:38:23 

    >>1
    家族が1番になるよね。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/23(火) 09:38:33 

    >>42
    回答きたところでデータソースにもならんでしょ
    そもそもそういう業者は
    銀行かカード会社、ネット通販、レシート撮影アプリなんかとすでに提携して生きてるデータ集めてるよ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/23(火) 09:38:38 

    >>27
    学力の違いとかでビミョーになるかも。
    ママ友の子よりうちの方が偏差値上の学校行ったんだけど私は相手が下だからとか何もなく(子供が決めて頑張っただけだから)思っていたけどママ友は引っかかったようでやたらと「うちのこは友達山ほどできて充実していまーす(画像付き)」や「学校の設備はこんなにもすごいです(画像付き)」を連投してきて私が面倒くさくなって縁がきれてしまった。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/23(火) 09:39:12 

    >>4
    わかる。誰かと行くにしても、少人数が楽だわー。
    お店はいるのも楽!
    5人とかで遊んでたら、席くっつけるから空くまで待ってとかよくあるよね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/23(火) 09:39:23 

    コロナワクチンに効果はありましたか?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/23(火) 09:39:35 

    >>30

    練馬は場所にもよるけど電車不便なところもあるしね。東京はとにかく電車の便がいいかどうかでかなり違う。
    あと駐車場は下手するとアパートの家賃ぐらいかかるので、それも併せて考慮した方がいいですよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/23(火) 09:39:46 

    >>21
    薄給の会社に勤めてたとき、男女ともにめっちゃ不倫してたよ。
    お金はないけどシフト制だったから時間はあったのかな。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/23(火) 09:40:09 

    >>21
    時間にゆとりがあるのなら1人の時間をのんびり楽しむわ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/23(火) 09:40:09 

    >>5
    懐かしい〜
    中村一義の「犬と猫」だね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/23(火) 09:40:17 

    >>2
    幼い子供には自分しかいないから仕方ないよ。
    友達だとしても自分がいなくてもなんともないし、でも我が子には自分しかいないもの。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/23(火) 09:40:33 

    >>55
    うけるw

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/23(火) 09:40:59 

    ここ最近でハワイ行った人、現地はどう?
    入国審査での待ち時間とか現地での日本人観光客あまりいないとか治安とか。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/23(火) 09:41:04 

    >>5
    今じゃワイワイできないんだ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/23(火) 09:41:10 

    いじめられていた人へ質問!

    学校行ってよかったですか?それとも行かない方がよかったですか?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/23(火) 09:41:15 

    >>58
    さらに横
    車持たないって選択してる時点で戸建てで駐車場ついてるとかじゃなさそうだから、月極見つけてその代金払うって23区内だと結構きついよね。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/23(火) 09:41:22 

    >>10
    子供はつらそう
    仲良かった子と離れて心機一転かあ

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/23(火) 09:41:42 

    赤ちゃんや幼児からの気質ってずっと変わらないと思う?
    私は変わらないと思う
    先日変わらないという専門家による記事がでていて、やっぱりと思った

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/23(火) 09:42:05 

    >>20
    貯金3000万
    夫外資系1500万
    私主婦
    子供1人
    持ち家

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/23(火) 09:42:35 

    >>23
    それ分かる
    5粒で五千円のブランドチョコ、バレンタインの時ダンナにあげて一緒に食べたことあるけど、うーん…高級なんだろうなぁ…って感じだった。美味しいんだけど、オレンジピール入りとか食べ慣れてないから。
    で、次の年は地元のケーキ屋さんで生チョコ買って、すごい、これ美味しいね!って2人で一気食いした。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/23(火) 09:43:22 

    >>67
    余裕で月数万とられるねー

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/23(火) 09:43:34 

    実際、ニーサどう?
    実際、投資どう?

    やったほうがいいと思います。
    別口座もあるけど、短期間でかなり増えたよ
    実際どう?

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2024/01/23(火) 09:43:37 

    >>66
    最終的には行ってよかった。
    ただ、イジメのピークの頃に親に無理やり引きずられて学校連れていかれたのはすごく嫌だった。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/23(火) 09:44:23 

    >>57
    打ってた親、義父母、兄は感染しなかったみたいではある
    とりあえず身近に死者は出なかったよ

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/23(火) 09:45:02 

    >>27
    趣味友が出来るといいなと思うけど仕事とか家事育児でそこまでの時間の余裕がないや。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/23(火) 09:45:20 

    >>47
    みんながみんなプロになれるわけじゃないしいいと思う。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/23(火) 09:46:25 

    >>55
    子供が高校受験失敗した時はどこから聞いたのかワサワサとママ友が連絡きた
    私立もいいわよ!とか謎の励まし
    大学受験終わったらピタッと連絡が来なくなった
    スーパーであっても逃げられる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/23(火) 09:47:30 

    >>1
    1人が楽なのよ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/23(火) 09:48:05 

    >>66
    行っといて良かった
    はっきり言って警察沙汰並の陰湿ないじめだったけどさ
    放課後の部活と塾が心の支えだったし
    いじめてた奴らと同じ高校だけは行くまいと勉強しまくれた

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/23(火) 09:49:05 

    >>51

    みなさんありがとうございます!

    練馬でも春日町あたりがいいかな〜って思ってるんですが、やっぱり不便ですかね😭


    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/23(火) 09:49:14 

    >>37
    周りと出産のタイミングずれるとしょうがないよね

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/23(火) 09:49:49 

    >>27
    ママ友で残ったのは食べる事が共通の趣味だった人だよ。新しい店とか一緒にいける、子どもの話しはそんなにしない

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/23(火) 09:51:02 

    >>10
    練馬は地方の人が思ってるよりも田舎だから車はあった方がいいと思うけど
    なくても何とでもなる

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/23(火) 09:52:19 

    >>47
    みんなそんなもんじゃないの??仕事は仕事で、あとは趣味で続けるぐらいでしょ。プロになる人以外は。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/23(火) 09:53:03 

    >>1
    優先順位という風に考えた事はないけど
    結婚して子供ができれば連絡する頻度は減ってしまうというのはある。

    それでも大切な友達だけどね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/23(火) 09:54:03 

    >>20
    40代前半夫婦幼児二人
    世帯年収3000万で金融資産2000万くらい
    去年家を買い1000万頭金にだした
    6年でたったの3000万だからまあ使いすぎが原因だと思う
    贅沢してないのに

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/23(火) 09:55:25 

    >>9
    ずっとママ友いないし、いまだに独身時代の地元の子と同じバンドが好きな子繋がり。
    単にママ友がいないだけかも知れないけど。
    地元じゃないのと、子供も吹奏楽だの運動部だので活躍してないのもあるかな

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/23(火) 09:56:47 

    年賀状やめたら楽。

    来なくても寂しくなかった。

    そして返すのはとても面倒。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/23(火) 09:56:51 

    >>12
    個人的なピンポイントが多いよね
    一人答えたら回答でてるやんみたいな

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/23(火) 09:58:44 

    インフルエンザBにかかった事ある人実際どうだった?
    今Bなうなんだけどしんどくは無いんだよね。下痢だけど

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/23(火) 09:59:30 

    >>1
    友人とは独身同士だけど、親が年をとってきたので親優先になってきた。
    元気に過ごせる間に旅行とか色々連れて行ってあげたい。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/23(火) 10:01:02 

    >>55
    てか個人情報うるさい時代によくやるよな。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/23(火) 10:03:12 

    >>10
    車なしで東京にずっと住んでるけど、結婚してたり子どもいたら車持ってる人多い感じはする。
    私は住んでるところのすぐ近くにカーシェアがあるので必要なときだけそれ使って不便なく暮らしてる!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/23(火) 10:03:38 

    >>55
    普段仲良くもないのに
    受験シーズンに集まろう!ランチ!!って召集かけてきたママ友いたなぁ〜

    情報得る為にってバレバレすぎてお断りした

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/23(火) 10:03:44 

    >>10
    うちも転勤で車手放して引っ越したんだけど、最初は気軽な移動手段がなくなって不便さを感じることもあったけど、公共の交通機関で十分移動できるし、下の子の園も徒歩圏内だったから結果手放しても大丈夫だった。
    もっと子供が小さかったら厳しかったかも。
    車の維持費とか考えるとたまにタクシーとかカーシェア利用するほうが安く済むし、ない生活に慣れれば全然平気。
    でも周りは車持ちのほうが断然多い。やっぱりあった方が便利ではあるから。
    住んでみて必要性を感じたら買おうって話してたけど、このまま買わないんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/23(火) 10:04:27 

    >>57
    効果というより精神的に、ワクチン打ったから重症化しないっていう安心材料
    実際ワクチン配布前は亡くなった人多かったし、千葉真一とか重症化して亡くなったよね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/23(火) 10:04:28 

    >>1
    子供が大きくなって親離れするとまた友達と遊ぶようになる
    気の合う友達との縁は細く長く大事にした方が良い

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/23(火) 10:05:22 

    >>13
    うちの会社、半数は在宅勤務になってて、出勤してる人も電車の遅延や天気、交通事情などで安全に出勤できない場合は各自の判断で安全になるまで出勤を見合わせる事になってるわ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/23(火) 10:06:38 

    >>93
    うん、知らない子の画像がLINEで送られてビビってた。誰?誰?って。私が知らない人の入学式の親子画像。それも、ママ友の子の学校じゃないし(ママ友のママ友の画像)

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/23(火) 10:08:23 

    >>20
    年間でいうと100万くらいかなぁ。
    独身だよ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/23(火) 10:11:33 

    >>81
    自宅から駅が近いなら大丈夫だと思う
    お子さん小学生だし

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/23(火) 10:14:30 

    >>4
    1人も楽しいけど情報源が無くなっちゃうのが困るよね
    たまに少人数と遊びたいけどそれすらダルイ

    あと6人以上の飲み会は
    当たり触りの無いつまんない話で意味はないな
    と思う事が多くなった。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/23(火) 10:18:17 

    >>37
    そのお子さま達が大学卒業とかになるとまた集まりだすよ。もうしばらくの辛抱。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/23(火) 10:20:14 

    >>81
    なし生活になった直後はそりゃ不便だよ
    あとは慣れ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/23(火) 10:21:17 

    >>88
    私はバンド友達と疎遠になってしまった
    ライブ誘われても子育てで断っていたから💦
    年賀状は交換してるからいつかまたライブ行けるといいなぁ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/23(火) 10:24:21 

    >>83
    ママ友毛嫌いする人いるけど、その中からそうしてずっと仲良く出来る友達ができることもあるんだよね。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/23(火) 10:32:00 

    >>81
    そりゃ車ないと、たくさん買い物した時とかね…やっぱり車生活にずっといた人が車手放すってなかなかハードル高いんだよね。
    ただ、駐車場は数万するだろうから手放せば貯金できるけどね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/23(火) 10:38:09 

    ドルって150円になるかな?今年

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/23(火) 10:40:16 

    >>68
    小学校入学時の引越しなら大丈夫よ
    みんないろいろな幼稚園や保育園から入学してくるんだもの

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/23(火) 11:04:26 

    >>13
    一昨年のドカ雪の時、ごっそり積もってから帰宅命令出されて、あわや帰宅困難者になるところだった

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/23(火) 11:06:56 

    >>66
    離れても離れても絡んでくるやつがいてしんどかったけど、結果的には行って良かった
    別で仲の良い友達がいたおかげ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/23(火) 11:07:30 

    >>21
    何より体力じゃない?
    女からしてもメイク、下着とかにも気を使わなきゃだし

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/23(火) 11:10:19 

    >>38
    優柔不断って頑固だよね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/23(火) 11:26:11 

    投資信託ってやっぱりやった方がいいのかな?みんな月にいくらくらい掛けてるか知りたい。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/23(火) 12:26:41 

    >>1
    結婚したら女の人は特にそうなんじゃない?
    なんだかんだで家事をするのは女の人の割合がいまだに圧倒的だし、子どもできたら自分の事より子どもの事家族の事になるし。友達に使う時間がなくなるんだよ。
    一方で男の人は、結婚しても子どもできても気軽に『今日は~と飯いってくるわー』とか言えるよね。あれは何でなんだろう?

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/23(火) 12:39:38 

    >>106
    返信ありがとうございます。
    私はある程度大きくなって行って隣の人と気が合って話してたけどその場限りだった。
    その人は色んなとこまわれる人だから。
    これが昔から連絡先交換したんだろうな。
    その友達は年賀状くれるってのは106さんと切りたくはないんだろうね。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/23(火) 13:20:51 

    >>37
    そのお子さま達が大学卒業とかになるとまた集まりだすよ。もうしばらくの辛抱。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/23(火) 16:37:28 

    足ツボって効果ありますか?

    私は、反射区は正直わからないけど、足が軽くなるという効果はあると思います。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/24(水) 08:00:10 

    >>1
    普段の集まりとかはいいと思うけど、ここぞという時、友達が病気や何か大変な事があった時に側に駆けつけられるかだと思ってる
    それさえもしない人がいて、友達の縁が切れた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。