ガールズちゃんねる

美容室専売品のヘアケア✨

165コメント2024/02/04(日) 01:03

  • 1. 匿名 2024/01/23(火) 08:50:14 

    やっぱり良いですか?
    市販の物を使ってますがどれも違いを感じなくて😥
    オススメのメーカーや使い続けてどんな風に良かったから教えてください!

    +60

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/23(火) 08:50:33 

    ラヴィットおもろすぎる

    +3

    -53

  • 3. 匿名 2024/01/23(火) 08:51:29 

    市販の物より良いシリコン使ってるからね

    +11

    -20

  • 4. 匿名 2024/01/23(火) 08:52:49 

    市販のものにはなかなかない匂いだなーくらいだな

    +30

    -11

  • 5. 匿名 2024/01/23(火) 08:52:56 

    >>1
    イオもハホニコも大したことなかった

    +80

    -9

  • 6. 匿名 2024/01/23(火) 08:53:01 

    リュミエリーナ コテ ドライヤー
    ヤーマン ドライヤー
    を購入しました。良かったです。髪質改善して縮毛矯正の回数減りました。

    シャンプーとトリートメントはアジュバンの業務用買ってます。市販のもには戻れません。

    +18

    -15

  • 7. 匿名 2024/01/23(火) 08:53:10 

    違いを感じた事ない。髪質によるんだろうね

    +30

    -18

  • 8. 匿名 2024/01/23(火) 08:53:13 

    市販のはギシギシパサパサになるけど美容院で買ってるのは艶々サラサラになってセットする時も扱いやすい
    ただ高いんだけど一度に大量に使わなくても十分だから結構持つかな

    +102

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/23(火) 08:53:44 

    オージュア
    オッジオット
    コタ
    使ったことあります!

    使ってる最中は慣れてわからないけど、市販のシャンプーに戻ったら、やっぱりサロンの商品は良かったなーと感じました!

    +159

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/23(火) 08:54:10 

    オージュア使ってるけどパサつきが無くなりました

    +61

    -5

  • 11. 匿名 2024/01/23(火) 08:55:11 

    そんな劇的な変化なんて無かった
    休みの前の日は湯シャンだけにしておく…とか
    油分を取りすぎないような習慣をつけたほうが改善はした

    +9

    -23

  • 12. 匿名 2024/01/23(火) 08:55:39 

    花王ヘアケアまつり

    +2

    -18

  • 13. 匿名 2024/01/23(火) 08:55:42 

    色々試したけど違いは感じなかったよ。

    +3

    -13

  • 14. 匿名 2024/01/23(火) 08:55:59 

    コタ使ってる
    サラサラになるよ
    広がりがおさまっていい感じ
    しかもそんなに高くない

    +65

    -5

  • 15. 匿名 2024/01/23(火) 08:56:14 

    コタ使っててミルボンに浮気したけど、またコタに戻すわ

    +32

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/23(火) 08:58:03 

    >>5
    ハホニコはケラテックスってやつがかなり良かったよ
    他のハホニコ合わないのがあったわ

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/23(火) 08:58:17 

    TOKIOインカラミのシャンプー好き
    髪が柔らかくなって艶が出る
    ぱや毛も減った

    +15

    -4

  • 18. 匿名 2024/01/23(火) 08:58:20 

    ミルボンのエルジユーダのヘアミルクよく勧められるけどどうですか?

    +36

    -5

  • 19. 匿名 2024/01/23(火) 08:58:35 

    美容室専売品のヘアケア✨

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/23(火) 08:58:51 

    何年もオッジィオット使ってるけど手触りも髪の艶も最高に良い。
    義兄の美容院で旦那が買ってきてくれるから使ってるけど自分では高くて継続できないかも。
    美容室専売品のヘアケア✨

    +53

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/23(火) 08:59:07 

    美容室専売品のヘアケア✨

    +12

    -16

  • 22. 匿名 2024/01/23(火) 08:59:29 

    >>6
    髪質が改善する事はありません
    だって死滅細胞だもの

    +5

    -22

  • 23. 匿名 2024/01/23(火) 08:59:34 

    いろいろ使ってここ数年オーガニックノート。パッケージ改変しないでほしかったなあ。

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/23(火) 08:59:49 

    >>14
    コタ何使ってますか?種類がありすぎて迷ってしまい、、、。癖毛、剛毛タイプです( ; ; )

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/23(火) 09:00:05 

    サブリミックはいいぞお

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/23(火) 09:00:08 

    >>16
    私もケラテックスのトリートメント良いと思った。
    一回で手触り変わったw

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/23(火) 09:01:10 

    美容室で売ってるシャンプーが欲しいんだけど、その美容院にカットやカラーでも通わないといけないんだよね?

    +2

    -16

  • 28. 匿名 2024/01/23(火) 09:01:56 

    バーデンスをオススメされたのですが使ったことある方いますか?
    お酢で作られてるみたいで特許も取ってるそうですが、値段が高く迷っています

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/23(火) 09:02:04 

    良いけど高くて続かないから買わない

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/23(火) 09:02:15 

    ミルボン使ってたけどオルビスにしたら髪復活した

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2024/01/23(火) 09:02:29 

    >>27
    飛び込みでも売ってくれるよ〜

    でも、それならネットで購入でも良くない??

    +33

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/23(火) 09:03:01 

    >>27
    マージン入る小売業だから、買うだけでも喜ばれると思うよ

    +36

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/23(火) 09:03:21 

    >>18
    品質はすごくよかったんだけど、甘ったるい香りがかなり強めです…
    好きな人は好きな香りだと思うけど、私は苦手すぎて無理だった😞

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2024/01/23(火) 09:03:25 

    ヘアケアはもうあれよ、香り代だと思ってる。

    +7

    -17

  • 35. 匿名 2024/01/23(火) 09:04:24 

    コタ使ってる
    不満は無いけど、無印のアルガンオイルの方が私の髪には合ってるw

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/23(火) 09:04:33 

    コタアイケア気に入って長く使ってて、ふと気まぐれでオージュアに変えてみたらさらに気に入った
    毛先パサパサだったのがサラサラになった
    しばらくオージュア使ってみる

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/23(火) 09:05:39 

    バーデンスのトリートメントはサラサラになる〜

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/23(火) 09:05:59 

    >>27
    厳密に言うと美容室専売品は美容室でしか販売できない商品だからネットで買う商品は転売品なんだよね。

    +47

    -4

  • 39. 匿名 2024/01/23(火) 09:06:21 

    >>21
    とんねるずの他の人は誰?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/23(火) 09:07:04 

    >>24
    コタ9番。
    コタクチュールだったらベルベットが髪質に合うと思う。
    コタクチュールのほうがややお高めです。

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/23(火) 09:07:34 

    >>39
    氣志團のボーカル

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/23(火) 09:09:24 

    リケラエマルジョン
    何回かリピして、切らしちゃってしばらく他の使ってた余計にリケラの良さに気づいた
    インバス、アウトバス両方使えてコスパもいい
    美容室専売品のヘアケア✨

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/23(火) 09:09:24 

    >>39
    DJ OZMA
    氣志團のリーダー綾小路翔だよ

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/23(火) 09:09:27 

    >>20
    私これ合わなかったんだよなぁ泣
    高かったのにギシギシ感が出ちゃった。
    合う合わないあるよね!

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/23(火) 09:11:13 

    オージュア、サロン行ったとき使ってくれるけどすごく良い香り。髪質に合わせて選べるのとボトルがカラフルで可愛いよね

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/23(火) 09:11:37 

    >>28

    私は合わなかったみたいで頭皮湿疹すごいことになった
    でもめっちゃいい香りするよ!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/23(火) 09:13:20 

    >>1
    資生堂のシルバー?の頭皮シャンプーめっちゃおすすめー!アンチエイジに良さそう

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/23(火) 09:14:28 

    コタ、オージュア、ミルボン、オッジィオット、ケラスターゼなど使ってきたけど、自分に合う成分を踏まえた仕上がりはコタが1番いい
    オッジィオットは手触りは良くなるけど香りがオーガニック系なのと洗浄力弱めでオイルとかつけるから不向きだった
    ケラスターゼとオージュアは成分が論外
    合えばなんでもいいとは思うけどね

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/23(火) 09:14:39 

    >>42
    これ今使ってますが、ちょっと少なくなってくると出しにくくないですか?
    逆さまにして使ってるけど出すときにブチュッとちょっと多く出ちゃうし…

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/23(火) 09:15:16 

    ミルボンのマイフォースカスタマイズヒートメモリーケアは愛用してる。
    癖毛でもわっと広がりまくってたけど、これとアイロンでほんとに落ち着いた。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/23(火) 09:15:43 

    >>20
    ヘアミルクはずっとoggi使ってる
    手触りほんと良くなる

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/23(火) 09:15:44 

    >>20
    これのミルク使ってたけど
    高いから中身ピンクのミルクに変えて
    容器だけ使ってる
    でもこれ良かったよ乾燥せんくなった

    +2

    -13

  • 53. 匿名 2024/01/23(火) 09:16:18 

    美容院で売ってるシャンプー使うほうが色持ちが良い!なんか美容院の名前が入ってるシャンプーなんだけど、何かのブランドのやつに美容院名のせてるのかな?!

    同じカラーを2回連続でして、1、2、3、4週間と毎週写真撮って比較しました。笑

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/23(火) 09:17:02 

    >>42
    サロンで+αとして勧められて購入したことある。
    確かにサラサラになるし良いものなんだけども、匂いがめっちゃキツくないですか?
    私には香りだけが合わなかったー。

    +6

    -11

  • 55. 匿名 2024/01/23(火) 09:17:32 

    >>49
    めっちゃわかります笑

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/23(火) 09:18:22 

    >>16
    髪が傷んでない人には、ハホニコはちょっと重い
    オイルだけ、髪を乾かす前にほんの少し毛先につけてるけど良い匂いだよね

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/23(火) 09:19:39 

    シュワルツコフのやっすいシャンプーがタバコとかの臭い落ちも良くてサラサラになって感動した
    でも廃番なのかネットでは取り扱ってる店減ったしかなり高くなってるのが悲しい

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/23(火) 09:20:56 

    >>42
    タオルでしっかり水気を取ってから髪につけてコーミングしてヘアキャップして時間置いてからすすぐとトゥルンってなった。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/23(火) 09:22:16 

    インボーンシャンプー使ったことある方いますか?
    成分良くて気になってます

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/23(火) 09:23:09 

    >>21
    静止画じゃ伝わりにくいんだけど何でか憲さんの女装は色気があるんだよなぁ

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/23(火) 09:27:21 

    なんかしつこいズレコメいる😅

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/23(火) 09:29:26 

    >>1
    母が美容師で詳しいから、色々使ったけどコタが1番髪と頭皮の状態が良くなったよ。
    普段はコタアイケアだけど、一度コタクチュール使ったら髪の毛さっらさらになった。美容院で高いトリートメントやるよりも、毎日コタクチュール使った方が髪サラサラになる。
    洗い流さないトリートメントはオージュアの癖毛用がとても良かった。

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/23(火) 09:30:54 

    No.3とかいうトリートメント使ってる
    旦那が美容院で試供品もらってきたから使ったら良かった
    量が多いせいで高いけど3年分くらいあるからトータルだとドラストのを買うのと変わらん思う

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/23(火) 09:31:41 

    >>9
    コタとオージュア使ったけど、オージュアがなんか微妙に感じた。
    オッジオット気になってて買おうか迷ってるけど、美容師からコタと成分が似てるからコタ使ってるならそれでもいいと思うと言われたんだけど、実際使用感似てますか?

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/23(火) 09:33:18 

    >>15
    ミルボンは使用感いいけど種類によっては安っぽい成分で市販と大差ないパターン結構ある

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/23(火) 09:33:55 

    >>18
    正直、市販とあんまり変わらない

    +4

    -11

  • 67. 匿名 2024/01/23(火) 09:34:38 

    >>20
    気になってる!
    洗い流さないトリートメントとか使ったことある人いないかな。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/23(火) 09:34:57 

    >>33
    わかる!
    私もあの甘い匂いが無理だった
    一度使っただけで捨ててしまった

    +13

    -5

  • 69. 匿名 2024/01/23(火) 09:35:50 

    >>42
    美容部員やってて美意識めっちゃ高い友だちが使ってたから気になってた!

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/23(火) 09:37:25 

    >>64
    私もオージュア使ってたけど、微妙。オッジオット使ってたけど、シャンプーが硬いから泡立たせるのが大変でめんどくさい!結局コタに戻る。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/23(火) 09:39:00 

    >>48
    美容に詳しい人はオージュア(ミルボン系全般)とケラスタは成分が微妙ってみんな言うよね。
    オージュアは種類によっては成分優秀らしいけど、優秀なやつは値段が高くてコスパ悪いと言ってたわ。それならコタたオッジオットの方がコスパいいと聞いた。
    ナプラも安めでコスパいいのに成分良いと聞いた。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/23(火) 09:39:46 

    >>42
    美容院でサンプルもらってすごく良かったんだけど
    名前がわからなくなって買えなかったやつだ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/23(火) 09:40:30 

    コタ、最初はすごく良かったのに猛烈な痒みと発疹が出てやめた😢
    合う人はサロンよりネット通販の方が安いよ

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/23(火) 09:41:10 

    バイカルテ、どうですか?

    今の美容院が、トリートメントとホームケアの取り扱いを始めて激推ししてくるのですが、価格が結構お高めで。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/23(火) 09:43:23 

    >>70
    オッジオット固めのテクスチャーなんだね!確かに泡立てるのに時間かかりそうだ。
    教えてくれてありがとう!このままコタ使うわ!w

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/23(火) 09:47:56 

    >>65
    そうなんだよね。サラサラにはなったがまとまらない感じ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/23(火) 09:48:15 

    >>63
    No.3のフォーシーかな?
    地味なんだけど成分かなり良いと思う!カラー持ちもいいし、洗い上がりもわりと優しくて頭皮もいい感じになる。値段も良心的。
    大学生のとき、保育学生だったから黒染めとブリーチとかカラー繰り返してた時にずっと使ってたけど、みんなから髪の毛褒められてた。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/23(火) 09:49:22 

    >>77
    横だけど気になってたからありがたい!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/23(火) 09:52:13 

    >>73
    ネットだと劣化品とか偽物あるからな…

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/23(火) 09:55:28 

    つるりんちょ。
    名前負けせず、過去1番ツルツルさらさらになった!

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/23(火) 09:55:30 

    >>64
    わたしはオージュアめちゃくちゃ合ってる
    でも高くて、市販品に変えたらやっぱり髪がひっかかるようになった…
    オッジーオッドは微妙だった。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/23(火) 09:56:12 

    >>79
    コタはネット販売してないから要注意だよね

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/23(火) 10:00:01 

    >>5
    同じく。
    ディスデモカで洗って数分おいてから流してタオルドライして、
    ラメイプロトメントとビッツルを塗ってよくコームでといて、時間おいてから流しても何一つ髪に反映されなかった。
    キラキラメみたいな袋に入ったトリートメントと十六油も使ったけど本当に意味なかった。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/23(火) 10:05:53 

    オージュアシャンプー全種類使ったけど、微妙だったから辞めた。
    資生堂のサブリミックも微妙だった。
    サロンシャンプーいいのか悪いのかわからない。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/23(火) 10:06:52 

    48歳。白髪染めの頻度は6-7週に一回。抜け毛もひどいので、シャンプーとトリートメントとオイルはケラスターゼです。

    シャンプーは、ケラスターゼの黒、オレンジ、白
    トリートメントは、オレンジ、白、緑
    オイルはオレンジ

    ドライヤーとコテはリファです。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/23(火) 10:12:07 

    美容室専売かはわかりませんが、リントワシャンプーが良かったです。ミルボンやコタを使っていたのですが重くなりすぎて、リントワにしてから美容師さんに髪が綺麗になったと驚かれました。白髪染めをしているのですが、定期的に全体も染めていたのに、今は色落ちがほとんどないみたいで根本しか染めてないです。
    大学生の娘がいつの間にか使っていて、いつもよりトリートメントがサラサラになると喜んでいます。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/23(火) 10:12:39 

    Aujua
    シャンプーやトリートメントはそんなにいいと思わなかったんだけど、ヘアミルクだけはフィルメロウがめちゃくちゃ私に合ってて髪がサラツヤになるのでずっと使ってる。

    ちなみにシャンプーは資生堂のサロン専売品かな?サブリミックアデノバイタル、トリートメントは市販のセグレタ、ドライヤー前にフィルメロウのヘアミルクをつけて、ドライヤー後にケラスターゼのオレンジのオイル(名前わからない)使っています。
    ドライヤーはパナのナノケア。

    ずっと気に入ってこの組み合わせを何年も続けています。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/23(火) 10:12:47 

    >>1
    髪質は本当に生まれ持ったものでしかないよ。正直、質が良ければ石鹸系の安いボディーソープで洗って、ドライヤーなんか使わなくてもサラサラ艶々にしかならない。
    質が悪ければ高い物使うだけお金を水で流してるのようなものだよ。

    +1

    -20

  • 89. 匿名 2024/01/23(火) 10:12:57 

    高い物は天然香料使ってるし、ミルクやトリートメントは何度も精製して浸透しやすい処方になってる。もちろんオイルそのものが高品質の物を使ってる。
    シャンプーも当然地肌や髪を傷めないものになってるし一度使うと違いは分かると思う。
    ただ、サロン品に拘る事も無いと思う。市販の物にも高級商品はあり、イソップ、ポーラ、コスメデコルテなどでもヘアケア製品扱ってる。

    +4

    -6

  • 90. 匿名 2024/01/23(火) 10:18:21 

    >>84
    私Aujua余計パサパサゴワゴワになった。
    一式使ってたんだけど久々に会った姉から髪ケアしたほうがいいよと心配されたぐらいバサバサしてた

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/23(火) 10:22:15 

    敏感肌タイプをおすすめされてずーっと使ってたけど、美容院変えた時、頭皮のブツブツを言われて、とりあえず無印を繋ぎで使ったら、頭皮良くなってますよ!今のシャンプー合ってるんじゃないですか?って言われた…美容院のシャンプー、無印の5倍したんだけどな。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/23(火) 10:22:50 

    >>51
    私もヘアミルクだけ使ってる
    パサパサ髪の人には合うと思う

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/23(火) 10:23:57 

    >>90

    最初の3日間はいいなって思うけど
    しばらくしたら、髪の毛引っかかるし、硬くなるしゴワゴワしてるし。
    自分に合うシャンプーが見つからない。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/23(火) 10:28:30 

    >>90
    わかる、水分量減ったのか静電気がすごくなった。他のやつ使ってる時はそんなことなかったから、洗浄力強めに感じた。オージュアは高級ラインは良いらしいけど高すぎる。
    その値段出すならコタとかの高級ライン使った方が効果ある気がする。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/23(火) 10:29:50 

    シャンプーはアジュバン使ってる。会社で髪がめちゃくちゃ綺麗な人いて聞いたらアジュバンと言われそれからずっと使ってる。すぐ頭皮が痒くなるんだけどこれにしてからは痒みがなくなった。
    ヘアミルクはオージュアが一番合ってる気がする。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/23(火) 10:31:01 

    >>71
    オージュアは洗浄力強くした分補修成分をがっつり入れるって作りらしいよ
    ミルボンって人気だけどガチ勢は好きじゃない人多い印象

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/23(火) 10:32:54 

    オージュアは本当にいい!
    高いけどやっぱり美容室のシャンプー、トリートメントなだけあってサラサラになるよ

    +4

    -6

  • 98. 匿名 2024/01/23(火) 10:33:07 

    >>27
    何店舗にもシャンプーだけ買いに行った事あるけど、どの美容室でも喜んで売ってもらえたよ!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/23(火) 10:34:10 

    >>95
    アジュバン一時期よりは低迷してるけど、良いよねー!
    美容専売品の営業してる友だちはアジュバンとコタを推してたよ。

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2024/01/23(火) 10:36:15 

    >>96
    手触りは良くなるけど、良いのは手触りと香りだけでカラー持ちも微妙だし髪が元気になってる感じがしない
    ミルボンは美容専売品の中だったら1番大手だから手が出しやすいけど、本当に髪質良くしたいならここじゃないメーカーがいい気がする

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/23(火) 10:44:07 

    オラプレックスのシャンプートリートメント使ってる
    何回もブリーチしてるけど広がらしないし自分比較だけど傷んでないと思う
    少ない量でももこもこに泡立つからコスパはいいと思う

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/23(火) 10:45:22 

    >>88
    癖毛、毛量ボンバーな私だけどやっぱ使うケア用品で全然違うよ〜。ほんとに全然変わってくる。
    もちろん生まれつき髪も強くてサラサラストレートの人には勝てないけど、金かけたらそれなりに綺麗に見えるよ。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/23(火) 10:53:13 

    >>1
    ミルボンのグランドリンケージ ウィローリュクスシャンプーっていうの使ってるけどめっちゃ良い
    乾燥したフケが出るタイプで皮膚科行っても治らずh&sのシャンプーでフケは止まってたけど、髪自体ツヤがもっと欲しくて色々探してたらようやく見つけた
    頭皮もしっかり保湿されてめちゃくちゃツヤツヤになる
    オージュアとかコタとか色々使ったけど自分にはミルボンが合ってたみたい
    美容室専売品のヘアケア✨

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/23(火) 10:54:20 

    オージュア使用歴13年です。
    42歳ですが白髪や枝毛ありません。
    オージュアの中でも種類が沢山あって髪の悩みに応じて使ってます。
    今はイミュライズです。

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/23(火) 11:06:11 

    安い市販のシャンプーと専売品を交互に使ってるけど、そこまで違い感じないよ

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/23(火) 11:06:14 

    スプリナージュ使ってます。
    最初は美容室でシャンプーの時に使ってもらって、そしたら香りがとっても好みだったので後日買いに行きました。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/23(火) 11:36:17 

    ガルで絶賛のオージュア、私には合いませんでした。洗浄力が足らない。

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2024/01/23(火) 11:39:08 

    美容師さんにめちゃ勧められてミルボン買ったけど
    全然合わない。パサパサになる。
    高かったからホントがっかりです。
    みんな合ってるのかな。ミルボン使ってる方どんな感じですか?

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/23(火) 11:43:39 

    ミルボンのどれ?

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/23(火) 11:45:56 

    >>80
    これSNSで絶賛されてて気になってた
    お試しサイズほしいw

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/23(火) 12:04:16 

    >>17
    トキオインカラミのシャンプー今気になっててどれくらい持ちますか?

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/23(火) 12:07:40 

    ピンクの丸いオイル
    めちゃくちゃいい

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2024/01/23(火) 12:09:17 

    なんかいいシャンプー使ってる時って乾かすのも丁寧になったりしない?
    だから尚更効果がよく分からないんよね

    +2

    -5

  • 114. 匿名 2024/01/23(火) 12:17:08 

    >>20
    私もオッジィオット使ってる
    全体的に香りがとても穏やかで髪の水分量が多くパサつかなくなるのが好き
    特にスムースのトリートメントが好き。
    あとヘアミルク、ヘアオイルも使ったけどヘアオイルの方がベタつかず好きかな。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/23(火) 12:23:56 

    高いやつ買って最初は驚くほど良くても、しばらくすると全然になる。
    どうしたらいいんだろう

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/23(火) 12:34:27 

    >>115
    慣れてしまうと髪は綺麗なままイマイチと感じやすくなるみたい。
    今使っているのより、シリコンとか重みのあるトリートメントをしないと感動しないって美容師さんから聞いたことある。
    軽い質感とかオールインワンの洗浄力の優しいやつで1回髪をリセットしてみたら良いらしい。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/23(火) 12:45:51 

    >>31
    まともな会社はネット販売一切許可してないからおすすめはしない

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2024/01/23(火) 12:47:52 

    >>82
    コタはそのへん厳しいよー

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/23(火) 13:06:45 

    名前忘れたけどピンクのシャネルのチャンスの匂いするヘアオイルが良かった。美容師の友達に貰ったんだけど、そのとき気に入って買おうとネット見たらネット販売はしてないみたいだった。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/23(火) 13:28:27 

    >>71
    ほかの方も言ってる通りですね
    5個いい成分があっても1個の悪い成分で台無しにしてる
    それで頭皮など含め問題ないなら好きに使えばいいと思うけど、髪を綺麗にしたいなら使わない方がいい成分が入っているから自分ならおすすめはしない
    香りは凄くこだわってると思うし残念
    ケラスターゼはオージュアよりひどい

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/23(火) 13:34:08 

    >>77
    そうそうそれ
    ボトルで買うといかにも業務用って感じの小型のバズーカの砲弾かって大きさでびっくりするけど

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/23(火) 13:35:02 

    >>74
    今通ってる美容室でシャントリする時バイカルテなんだけど必ず頭皮痒くなって荒れるから自分には合ってなかった
    荒れるのを我慢してでも手触り良くなるかと聞かれたらそうでもないし

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/23(火) 13:37:12 

    コタを普段使い
    たまにフロウディア
    フロウディアは香りが良い

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/23(火) 13:44:54 

    >>1
    これのシャンプーとトリートメント使ってるけど50代なのに天使の輪が出来ました
    ショートだから結構もちますよ
    美容室専売品のヘアケア✨

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/23(火) 13:52:58 

    オッジィオットのシリーズで髪質変わったよ
    サロンでトリートメントして貰ったらよかったのでホームケアも揃えた
    中でもセラムがツヤが出てお気に入り

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/23(火) 14:33:50 

    >>22
    でもカラーリングを繰り返したりしてダメージを与えていくとキューティクルなくなって乾燥して広がるし、癖も強くなるよ!

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/23(火) 14:53:57 

    オージュアすごくいい。最近は服より美容に金かけたい欲が出てきてるから高いけど続ける。サラッサラになる。

    +6

    -4

  • 128. 匿名 2024/01/23(火) 15:00:50 

    >>68
    >>33
    そんなに甘い匂いなんだ。
    片頭痛持ってて、匂いが強いの苦手だからやめておこう。ありがとう。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/23(火) 15:05:38 

    >>5
    素材が悪いからだよ。

    魔法じゃないんだからさ。

    +15

    -2

  • 130. 匿名 2024/01/23(火) 15:37:41 

    >>1
    美容室のオーナーのお気に入りの物なんだなくらいに思ってる。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/23(火) 15:43:58 

    >>18
    私はパッサパサの髪がしっとりして気に入ってるよ
    香強いのは苦手だけど私にはそれほど強く感じなかった

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2024/01/23(火) 15:46:15 

    >>71
    大きな美容院で働いてた美容師さんが独立して小さな店舗を作ると大抵コタ使ってるから勝手にコタは成分が良いと思い込んでるわ、おまけに値段も良心的だし

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/23(火) 15:47:56 

    >>84
    サンプルでもらったコスメデコルテAQ良かったよ
    私は継続使用できる財力がないけどこりゃええわ〜って特別な感じがあった

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2024/01/23(火) 15:56:30 

    オージュアの一回きりのパウチで使ったインメトリィが良かったです。トリートメントだけですが、うねうねした伸び切った毛が自然に真っ直ぐになりました。

    でも毎日使うと重いだろうなーと思って美容院のトリートメントで良かったミルボンプレミアムの紫使ったら頭がおじさんくさくて😂

    年末年始の食生活もあるかもですがいいやつでも合う合わないありますね。
    ボトルでシャントリ買っちゃったから食生活見直して匂い無くなればいいなー。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/23(火) 17:50:52 

    >>21
    矢島美容室大好き❤

    +3

    -7

  • 136. 匿名 2024/01/23(火) 18:00:06 

    10代の頃にオージュアのシャンプー使っててそりゃ今まで安いの使ってたからいいっちゃいいんだろうけど、その値段を出して買い続けられるほどの効果は感じなくて継続はしなかった。
    なんかさ、最初1週間ぐらいはすごい感動するんだけど途中からその感動忘れるというか。
    長く使うと合わないような気がしてくるというか。

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/23(火) 18:47:27 

    >>131
    美容師の友人にも勧められたから、一度使って見たいな。
    香水とか強めのにおいが苦手で。SARAの香りも。
    試供品サイズとかあればいいのにな。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/23(火) 19:33:42 

    サロン専売品じゃなかったらごめんなさい
    ケラスターゼの黒いシリーズが気になってますが使ってる方いますか?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/23(火) 19:57:33 

    ミルボンの黒に緑の字が入った割と新しめの高めの使っている
    効果はイマイチわからん
    温泉の普通のシャンプーでもブロー頑張ればツヤ出るし

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/23(火) 22:28:30 

    >>1
    ヴァリジョアのシャントリ良いよ!
    ブリーチしてパサパサでも綺麗にまとまるしさらっさらなる

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/23(火) 22:37:26 

    >>64
    私もオージュア使ってました!
    エイジングケアの濃いボルドーが良いと聞いて使ってましたが、本当に良かったです✨
    オージュア微妙な人は他のラインじゃないですか?
    私も若い子向けのピンクはそこまででした…
    あとコタも貰ったことありますが普通だったのでどれが良いのか気になります、、

    +9

    -3

  • 142. 匿名 2024/01/23(火) 22:42:28 

    >>17
    サロンなのでトピズレだけど、TOKIOインカラミのトリートメントしたあとから髪質が変わってしまってどうしようもないんですが、理由わかる方いますか…?
    やる前から美容師さんがやって大丈夫な髪質か、今までの施術歴とかもヒアリングしてくれたんですがトリートメント終わった時からチリチリになってて、終わった…と思いました。。
    そこから仕方なく30cm以上切りましたがいまも悲しい状態です…何か特殊な成分使ってるのかな、、

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/23(火) 22:59:14 

    >>1
    オージュア使ってから美容師さんに髪の毛を褒められるようになりました!オージュアは有害な物質が入ってないので洗顔にも使えれるみたいです!
    美容師さんが市販のシャンプーはどこも大差ないと言ってましたし市販のシャンプーでは洗顔できないほど良くない物質が入ってるって言ってました。

    +4

    -11

  • 144. 匿名 2024/01/24(水) 00:01:44 

    >>22
    そうなんだけど、やったのとやらないのでは天と地の差だよ。

    なんのケアもしないと、私の場合は、風の強い運動会のあとの砂ぼこりだらけのガザガサの毛。理科の実験のスチールウール笑

    それなりにケアすると人の毛になるよ。ほんまやで

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/24(水) 00:10:16 

    >>142
    私もトリートメント使ったら逆にパッサパサになりました。
    毛のケラチン?が開きまくってる感じ。
    コンディショナーも使わなかったから?
    市販のコンディショナーも使ってみたら、少しはマシになりましたが、そうまでして使うほど良い仕上がりには感じず、使用を止めました。
    奮発して買ったのに…

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/24(水) 02:24:11 

    昔高い美容室のロレアル勧められて買ったけど全然効果感じなかった。
    今は市販のシャンプーでも少し高めの使ったら手触り変わった。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/24(水) 02:39:45 

    >>15
    私は逆で、コタが合わなくてミルボンに戻しました。
    香りはコタの方が好みだったけどら、

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/24(水) 03:48:43 

    オージュア使ったけど、美容師さんに勧められたシリーズが合わなかったのかパサつきと絡まりがひどかった。産後の抜け毛と合わさって抜け毛がえぐい量になった。もう使わないかな。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/24(水) 03:50:17 

    >>28
    私は何年か使ってた!軋まないし好き!特に荒れたりはしなかった。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/24(水) 03:54:19 

    オージュア、オッジーオット、コタ、トキオ、バーデンス、イオ、ケラスターゼ、本当いろんなメーカーの使ってきたけど、わたしが続けられる値段で質感がよかったのはバーデンスだった。サロン専売品の中では安い!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/24(水) 08:08:09 

    >>86
    私も使ってます。軽いのに髪はしっかりした感じで艶が出てサラサラになって、シャンプーだけでこんなに違うんだと驚きました。
    使い始めはちょっとパサついたのでトリートメントも出してくれたらいいのに。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/24(水) 14:01:41 

    >>42
    次使ってみます
    情報ありがとうございます

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/24(水) 18:05:29 

    >>74
    夏場使ってました
    トリートメントSSが髪の毛サラサラ〜で気に入ってましたが、冬になりシャンプーの洗浄力が強く感じて現在コタに戻りました

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/24(水) 21:19:03 

    髪質ってほんとに人それぞれだよね
    コタ、サブリミック、オッジィオット、イイスタンダードといろいろ試したけど、私はなんだかんだオージュアが一番良かった
    たくさん種類あるけど、オージュアソムリエのいる美容院で自分に合うシャンプーとトリートメントを教えてもらってから劇的に改善されたよ
    見た目も綺麗でライン使いしてるとテンション上がる

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/25(木) 03:52:48 

    >>1
    “芸能人にも人気”高級シャンプー「コタ アイ ケア」違法販売 7000万円“荒稼ぎ”のからくり|FNNプライムオンライン
    “芸能人にも人気”高級シャンプー「コタ アイ ケア」違法販売 7000万円“荒稼ぎ”のからくり|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    「理想の髪に近づきたい…」宮城県内の10代女性は、そう思って買ったかもしれない。本来、美容院でしか売ることができない「コタ」社の高級シャンプー「コタ アイ ケア シャンプー」などを、インターネットで違法に販売したとして、大阪市の男が逮捕された。その売り...


    このニュースが怖かった。みんな気を付けてね。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/25(木) 22:46:59 

    >>1
    ディープレイヤーってやつかなり艶々でぷるんぷるんになって好きだけど頭皮が臭くなりやすかったりオイリーには向いてない。私がそれだから頭皮痒くなるし頭皮ニキビできるw
    でも髪の毛はまじで別人、CG並みに変わるよ。頭皮にどうしてもついちゃうし何か良い方法ないかな

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/25(木) 23:23:15 

    色々使うけど結局オージュアに戻ってしまう

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/26(金) 01:20:50 

    髪の毛バリカタ野郎にいいシャンプーどれ
    指に突き刺さるほどのカチンコチン

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/28(日) 19:59:17 

    >>54
    私も
    狂った桃臭、センス悪いよね

    トイレの芳香剤みたい

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/29(月) 22:29:53 

    >>40
    お礼遅くなってしまい申し訳ありません!
    教えて頂きありがとうございます!
    コタクチュール、お値段するみたいですが、検討してみたいと思います!!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/31(水) 11:17:27 

    >>138
    とにかく香料が凄いです、、オッサンみたいな臭い、、。好みが別れるから高級な香り、と思う人もいるみたいですが。香料苦手な方は辞めといた方がいいかもです。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/31(水) 13:18:48 

    >>161
    ありがとうございます!
    どこかにテスターとかあればいいのになぁと思います😭

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/31(水) 13:55:43 

    >>162
    うちに余ってるのがあるので、旅行用のお試しボトル?に入れて、メルカリで出品してみたい笑くらい。香り嗅いで何とも言えないオジサン臭の感想を聞かせてほしいw

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/02(金) 21:42:04 

    >>138 口コミいい匂いって人多いけど
    私的にはおっさんの整髪料と体臭が混ざった匂いに感じました
    おっさん好きな人なら問題ないかも

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/04(日) 01:03:00 

    シャンプーのおすすめはコタアイケアです!
    髪質 太さ→普通〜細め 量→多い
    癖→うねるようなクセ
    シャンプー7番 トリートメント9番 が合ってます
    アウトバスにリケラエマルジョン使ってます

    コタはコタクチュールならシルキーが合っていました。私と同じような髪質の方一度お試しあれ♡

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード