ガールズちゃんねる

引っ越し業者はどこが良いか

97コメント2024/01/23(火) 08:27

  • 1. 匿名 2024/01/22(月) 12:08:15 

    教えて下さい!主は人生で4回引っ越し業者を頼み越しましたがどこの業者もイマイチでした。。。
    昨年お願いした業者なんて途中から作業員が1人になりめっちゃ時間が掛かり朝1番から夕方19時まで掛かりました。(最悪)高い料金取りながらイマイチな業者しかないのでしょうか?それとも私達夫婦は大人しいので舐められているのでしょうか?
    みなさんの引っ越しエピソードもお待ちしています!

    +24

    -5

  • 2. 匿名 2024/01/22(月) 12:08:56 

    ペリカンにした
    特に不満はなかった

    +15

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/22(月) 12:09:03 

    引っ越し業者はどこが良いか

    +29

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/22(月) 12:09:26 

    地元のとこがいいよ

    +6

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/22(月) 12:09:53 

    まだあるのかな?ハート引越センター

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/22(月) 12:10:07 

    >>1
    大手は高いから地元の引越屋さん

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/22(月) 12:10:16 

    アリさんだけはやめたほうがいいんじゃない
    幹部がどうみてもそっちの人間だから
    ググればすぐ分かりますよ

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/22(月) 12:10:22 

    時期が悪いんじゃないの?

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/22(月) 12:10:27 

    転勤族で何度も引越ししたけど、
    どこの業者っていうよりもどんな人が来るかで良し悪しが変わると思う。

    +120

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/22(月) 12:10:38 

    ウチは🐈‍⬛ヤマトでした。

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/22(月) 12:10:46 

    ひぃこしーすっるっなっら
    ひぃこしざむらい なぜなら?

    +1

    -6

  • 12. 匿名 2024/01/22(月) 12:10:54 

    サカイとアートは普通に良かったな。
    3人来てくれて、サクサク終わったわ。

    アートは家具の角のところとかを丁寧にガードしてくれた。
    サカイは、本当は料金に入ってなかったソファの組み立てまでしてくれた。

    +77

    -6

  • 13. 匿名 2024/01/22(月) 12:11:01 

    うちはサカイでお願いしたけど特に問題なかった

    +61

    -6

  • 14. 匿名 2024/01/22(月) 12:11:01 

    サカイは本当に安い
    米もくれた
    不手際もない

    二人で来てくれた
    この人達の身体と給料が心配になった

    +82

    -7

  • 15. 匿名 2024/01/22(月) 12:11:15 

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/22(月) 12:11:19 

    日通さん

    +17

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/22(月) 12:11:32 

    不満なら見積もりとって1番安いとこ一択にするとか? 
    自分は1番安い所で頼んで、当日このくらいの荷物ならまだ安く出来たはずだよって言われてどんだけ〜って思って不満は無かった。

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/22(月) 12:12:15 

    パンダとドラえもんのところは使ったことあるけど普通によかったです。テキパキ作業してくれながらも丁寧でした。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/22(月) 12:12:21 

    >>1
    忙しい時期に頼んでる?
    閑散期に頼んだら3万で冷蔵庫まで運んでくれてめっちゃ助かった
    しかも2人もきた
    サカイ引越センターだけど

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/22(月) 12:13:15 

    人生で5回しか引っ越していないけど、色々と調べて熟考した揚げ句に選んだ業者がクズだったり、逆に切羽つまって適当に決めた業者がとても良かったことがあるので、結局は業者云々より当日来てくれた社員やバイトの当たりハズレなのかなって思った。

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/22(月) 12:13:40 

    何社か見積取ったら日通が一番担当者がしっかりしていた
    ごり押しもしてこなかったし
    パンダのとこは今契約すれば、今契約すれば、ってごり押しがすごかった
    日通は高かったけど、会社持ちだったからお願いした
    当日来た人もすごく丁寧でいい人だった

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/22(月) 12:14:58 

    うちは見積もりで一番安かったアリさんマーク頼んでめちゃくちゃ良かったからリーダーにお礼言ったら「閑散期なうえにたまたま偶然出来る子ばっかりチームだったからこのクオリティなだけで、いつもこの程度出来るわけじゃないのでご理解ください」って言われた。人手不足深刻になってるだろうし、運頼みな気がする。

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/22(月) 12:15:18 

    サカイ以外

    +8

    -8

  • 24. 匿名 2024/01/22(月) 12:15:35 

    アート引越センターに頼んだけど、本当にこの値段でいいの?ってぐらい良かった
    閑散期だから安くしてくれたんだけどさ

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/22(月) 12:15:52 

    >>1
    荷台でベルトで叩く虐めを有耶無所にする所はイヤだ

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/22(月) 12:16:14 

    >>1
    10年位前にアートで引っ越し。
    同一市内で荷物少なかったんだけど、車の中空いてるから他にあれば積みますっていって積んでくれたし、自家用車に乗せた段ボールの荷物まで運んでくれたり、親切だったよ。

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/22(月) 12:16:21 

    見積もりとって、1番値下げしてくれるから、毎回 サカイさんにしてる。    
    最後の方は 他のスタッフが応援に入ってくれて
    助かった。

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/22(月) 12:17:23 

    私も5回くらい引っ越ししてるけど、関心するくらいスムーズだよ
    ちゃんと梱包して運び出す荷物まとめて、行き先も指示すればそんなに時間かからないけど……
    どれも皆が知ってるような業者を使って引っ越しした

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/22(月) 12:17:31 

    ぞうさんは止めたほうがいいです笑
    昔バイトの手配してました。
    物壊すたびに上司が謝りに行ってた

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/22(月) 12:18:20 

    ハート引越センターにしたよ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/22(月) 12:19:39 

    一人暮らしの時は荷物も少なかったので日本通運の単身パック。

    結婚してからはサカイとアートを利用したけど問題なかったよ〜。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/22(月) 12:19:57 

    サカイは当日来なかったから無し

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/22(月) 12:21:18 

    うちも大手に頼んで4回中3回は家具を傷つけられてしまった
    大手だから安心というのも無いよね。毎回悩む

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/22(月) 12:21:27 

    転勤族で毎回複数の業者に見積もりとって安い所にしてます
    けど〇〇だからいい、みたいなのはあんまり無くてその時のスタッフの質によるかと
    悪い意味で印象に残ってるのはりんご
    手間が悪くて他の業者が1時間で終わらせるものに3時間かかってた

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/22(月) 12:21:56 

    私も転勤族で引っ越し4回目かな?
    はじめは誰もが知ってる有名どころはかり頼んでたけど。
    ある時地域密着の小さな引っ越し業者さんに頼んだら凄い丁寧で良かったので。
    その街その街の引っ越し業者さんを探すようになりました。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/22(月) 12:21:57 

    >>10
    ヤマトの人に見積もりに来て貰って色々話してたんだけど、今お金に余裕なくてーみたいな事言ってたらうちは他所より高めだから引越し料金抑えたいなら〇〇とか〇〇の方でも見積もり取ってみたら?変わらなかったらうちでお願いしますね、って謎のアドバイスされたw結局サカイにした。安かったし普通に良かった。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/22(月) 12:22:12 

    梱包は自分で全てやるからいつも早くて安い

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/22(月) 12:22:39 

    >>14
    私もサカイさんに頼んで同じ事を思いました
    とにかくみんな働き者で礼儀正しい
    サカイさん、その節は大変お世話になりました

    +31

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/22(月) 12:22:50 

    >>11
    引越し業者の比較サイトだよそこ

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/22(月) 12:23:09 

    転勤族だから会社提携の業者に依頼してるよ
    もしもそういう制度があるなら利用してみるといいかも
    なにかあれば会社を間に入れることができるから安心感ある

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/22(月) 12:25:57 

    サカイの引っ越しに関わるお願い事、ひとつサービスみないなのまだある?
    10年前に引っ越しした時に、備え付けの照明を外して自分の好きな照明に変えれるか見て欲しかったんだけど、脚立もなくて、作業してくれたお兄さんが2人が1人を肩車して見てくれた

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/22(月) 12:28:20 

    >>14
    サカイすごくよかったので
    今後引っ越す事があったらまた頼みたい。
    スタッフによるのかもしれないけど
    丁寧で寄り添った対応をしてくれたよ!

    +15

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/22(月) 12:30:08 

    人生で5回引っ越したけど、あんがい自分達でできました

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/22(月) 12:30:14 

    単身で都内を10回くらいしてるけど、アートとクロネコは辞めた方がよい。
    何年も経つけど、特にアートは未だに0120のトラック見かけるだけでイライラ蘇る

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/22(月) 12:30:29 

    業者というより来る人の質だからな…
    でも見積りの時にすごく嫌なのは「サカイ」
    あの白々しい小芝居に付き合わされるの毎度うんざりする
    我が家はいつも長距離の転勤だから日通のコンテナで動いてる
    日数はかかるけど、トラック移動よりかなり安いし、引っ越し作業スタッフもちゃんとしてる率高い(逆に営業さんが頼りないことがある)
    物壊した時も対応は早かったよ
    あと勤務先がかなり大規模なのもあるかな
    悪い噂、口コミが流れるとかなり痛手だから個人で頼むよりさらに丁寧にやってる、とは2年ごとに引越してる人から聞いたことある


    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/22(月) 12:32:35 

    >>9
    分かる、新築建てた時に紹介された業者にして営業さんも良かったので決めたけど、引越しの作業している方が年上の作業者を私たちの目の前で「⚫︎⚫︎さん一番最年長なのに、この仕事でずっと良いんすかー?」って見下す発言するし、営業さんと食い違った指摘をタメ口で話してくるし、最悪だった。仕事は早くて良かったけど2度と頼まない。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/22(月) 12:33:21 

    サカイハ段ボール少ない。
    段ボールの引き取りも有料だった。
    その他は悪くない

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/22(月) 12:33:42 

    ここのコメントは
    引っ越し業界も書き込んでいる可能性あるから
    気をつけよう。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/22(月) 12:34:40 

    一人暮らしの女性にオススメ!

    サカイのレディースプランは最高でした!
    女性同士なので現場が和気あいあいとしてた
    (若い子だったからかも。?)

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/22(月) 12:39:50 

    引っ越しバービィー

    2年前に引っ越しする時に旦那が探した所で私は聞いた事なかったけど、営業の男性が見積もりに来てインターフォン鳴ったからドア開けたら、どちらの芸能人ですか??ってレベルに近いイケメンがビシッとスーツ着て立っててビックリした。
    荷物とか日取りとか色々話してる時に思わず「おにいさんイケメンだね〜!」とか口からポロッと出ちゃった(笑)

    安くしてくれた。
    引っ越しの作業のおにいさんもイケメンだった。
    引っ越しも滞りなく問題なく終わったよ。
    今は分からないけど安かったよ。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/22(月) 12:43:59 

    >>10
    うちもヤマト。乳飲子がいたので前日の荷造りからお願いした。爪楊枝1本まで丁寧に梱包してくれたよ。値段は少し高めだったかもだけど、不満は無し!

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/22(月) 12:44:15 

    パンダ頼んだ事あるけど
    めっちゃすぐに終わった

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/22(月) 12:44:42 

    >>7
    でも見積もり取ったらダントツで安かった。
    頼んだけど特に問題なかった。
    運もあるかな。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/22(月) 12:46:06 

    アートは見積りの人がめっっちゃくちゃ感じ悪くて嫌だったわ。結局アークにしたけど、営業の人も当日の作業員も元気よくてテキパキでよかったー!

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/22(月) 12:52:46 

    サカイの現場スタッフはよかった
    電話対応はアホが多かった

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/22(月) 12:58:06 

    サカイ引越センターで、一度目はとても良心的な値段だったけど、違う県ではかなりぼったくられた
    相見積もりしたけど、他社の3〜4倍
    営業所や担当次第なのかな
    おすすめできてなくて申し訳ないけど、気をつけて!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/22(月) 12:58:39 

    >>29
    謝りに来るだけいいなって思ってしまった! 
    パンダの所は、調べて連絡します。からこっちから催促の連絡するまで2ヶ月放置。業者頼んで直す。で謝られもしなかった

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/22(月) 13:02:06 

    有名なところは高いので地元の引っ越し屋さんにした
    当日「作業員が1人遅れてて引っ越し先の荷下ろしからきます」って言われて
    「作業員3人」とかのパックだったから、一応「その分割引とか…」と聞いてみたら
    「そういうのなくて…」と申し訳なさそうに言われた
    ま、時間通り終わればいっかと納得したんだけど(実際時間内に終わったし)
    その人が上の人に聞いてくれて結局割引してくれた
    いい人だった

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/22(月) 13:03:34 

    ファミリー、日通、アートにお世話になったけどみんなしっかりしてた
    本当に来る作業員によるよね

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/22(月) 13:06:43 

    >>5 2年前にハート利用したよ。大当たりだった!

    社宅から新築戸建てに引っ越しだったせいか、大手は完全舐め腐った態度だし高額、2日がかりでやると言い出すし。最後にハートに見積もり来てもらったら1/3の料金だし1日で終わる、営業マンの受け答えが誠実で即決。当日のメンバーも仲が良くテキパキハキハキ和やかに終わった。60キロの移動と洗濯機設置も込みで9:00-15:30には終わった。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/22(月) 13:08:36 

    >>1
    アートはよかったよ
    会社が出してくれたけど

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/22(月) 13:12:50 

    >>5
    あるよー
    ハート安いけど長距離はトラックじゃなくコンテナ便使ったりしててそれで安いのかなと思ってる

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/22(月) 13:14:55 

    >>7
    私のときはベテランっぽいめっちゃ感じのいい人が来てすごく嬉しかったけどなー
    しかも安かったし。運がよかった

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/22(月) 13:15:27 

    >>22
    引越屋で働いてるけど、そのリーダーが言ってる通り。
    閑散期の本当に暇な時はベテラン勢揃いでいく。
    でも、繁忙期はそのときだけのバイトを入れて、件数をこなすことになる。
    ただ、本当に人手不足で、応募してきた人どんなのでも採用してるほどなので、繁忙期ほど、やってくる作業員の質の当たり外れの差がひどいときはないと思う。
    来続けて欲しい良い人ほど即バックレして、難があるのが残るというのが最近のあるある。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/22(月) 13:16:42 

    >>9
    転勤だと大手との法人契約だから、かなり厚遇してくれる印象

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/22(月) 13:17:30 

    マイナーだけどアップル引越しセンター
    若い男性3名で来てくれた

    まずカスタマーセンターが良かった
    不動産屋とトラブルがあって辛くて凹んでいたんだけど、理由を話したら料金最安、オプションも無料でつけてくれて一番忙しいであろう大安の日に調整してくれたよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/22(月) 13:20:36 

    >>55
    パンダは現地集合の女性作業員(食器や衣類担当のアルバイト)が1時間くらい遅刻してきたことある
    リーダーとその直属手下たちはとてもいい仕事してくれた

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/22(月) 13:23:35 

    >>5
    うちは2年前に使ったけど、引越し元?っていうの?梱包の時の人たちが最悪だった。

    3人でやってたんだけど、一人は怒りっぽい男性で、一人が大学生のバイトみたいな何もせずにボーッと立ってるだけの子で、一人は若い正社員のキツめの女性。

    もちろん何もせずに突っ立ってるだけで指示されるまで何も動こうとしない大学生は論外だけど、あと二人がその子を私達の目の前で叱りつけるのが(多分真夏で相当気が立ってたんだと思う)そばにいてきつかった。

    あとそのおじさんに電子ピアノのペダルのコードを切られたのかペダルが使えなくなっちゃったし。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/22(月) 13:27:09 

    >>9

    わかる!!
    同じ所でも地域によって全然違う

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/22(月) 13:31:15 

    結婚してから7回くらいは引越したけど1番いい印象に残ったのはアート
    リーダーのお兄さんがすごく親切だったけどこういうのは当たり外れなのかもしれないけどね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/22(月) 13:36:10 

    引越し業者て会社自体悪いとこもあるだろうけど余程酷いところは大手では無いんじゃないかな。担当にもよるから何とも言えん
    運送担当者はいい人たちばかりだったけど1度見積もりに凄い態度でかいオッサン来たわ
    約束の時間に来なくて文句言ったらあなたがこの時間に指定したじゃないですかと言い返して来た
    見積もり時は人の家で胡座をかきながら契約するまで帰らんという態度
    事務所におっさんが値段のこと交渉してる?ときの話し方もパワハラかってくらい口悪かった
    20代の時こんな対応された女ひとりが出ると舐められるのかと思った。今ならあんたの態度気に入らんから帰れと言うと思う。
    次に同じとこ使った時に来た営業は腰の低い人親切な人だった

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/22(月) 13:39:34 

    アートさん良かった
    うちは植物も大切にしてるから
    観葉植物を運んでくれるのはアートさんだけだったよ

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/22(月) 13:54:33 

    >>13

    サカイの作業員の方がテキパキと丁寧に搬入も搬出も作業してくれて感じも良いので、またお願いしたいです。
    過去2回サカイにお願いしてました。

    ただ、転勤族なのですが、関東→北海道への引っ越しのとき
    関東の某営業所の窓口の対応はひどすぎた。

    ◯時間午前〜午後の訪問にします→後になってから午後しか無理(先に言ってほしかった)

    ◯違う日にちを搬出日にされた

    ◯見積書金額ちがうもので郵送されてきた
    正しい物をすぐ送ってください→1週間たっても届かない。再度電話→また待てどくらせどこない、再度電話→届かず、夫が怒って電話→速達で届いたが夫が催促した分しか届かなかった。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/22(月) 13:57:49 

    一括見積もりで一番安いとこにしたらやからみたいな男がきて超不快だった
    あとこちらが最初に要望を言おうとすると「こっちでやるんでいいです」って言われて超不快だった
    金額も相場で大手が安心なんじゃない?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/22(月) 14:24:10 

    サカイさん2回頼んでて、初めてアークさんの査定?してもらったらアークさんが数万円も安くてお願いした!来てくれた方も丁寧で良かったよ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/22(月) 14:30:59 

    うちは毎回サカイ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/22(月) 14:43:34 

    運だと思う。
    営業所によっている人達違うし。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/22(月) 14:54:48 

    >>5
    うちもハート引っ越しセンターだったけど良かったよ。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/22(月) 14:55:23 

    >>1
    若い頃から何度も引っ越ししてますが、サカイが素晴らしい。うちはリピーターなので割引も景気よくしてくれる。何しろ早い!3時間はかかるかな~と思っていたら大体半分ぐらいの時間で終わる。まだあるかな?作業後の10分サービスで段ボール解いてもらったり掃除してもらったり粗大ゴミを収集場まで運んでもらったり凄く助かる!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/22(月) 15:03:32 

    >>1

    勉強しまっせのところは
    営業は雑でふっかけてきた
    交渉したら2万3000円も安くなった

    現場はとても丁寧で早かった
    現場の方が良かっただけに
    営業が最初から良ければ…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/22(月) 15:11:10 

    ヤ◯トの単身パックを依頼したとき、積み込み時のスタッフは礼儀正しいし丁寧でとてもよかったのに、荷下ろししたスタッフ達にすごく失礼な態度とられて最悪だった
    もう7年くらい前だけど思い出すと腹が立つ。クレーム入れればよかったと後悔してる

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/22(月) 15:31:55 

    転勤族だけどうちはアート一択
    初めての転勤の時コンテナ輸送できるのがアートと日通しかなかったからっていうのもあったけどそれ以降もアートにお願いしてる
    見積もりを3つはとらないといけないから他社さんにも見積もり頼むけど繁忙期小さいとこだととにかく時間の融通がきかない
    時間守ってもらえないと遠距離の引っ越しだと積むから大手だと安心

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/22(月) 15:40:52 

    サカイにお願いしたら搬出時に「冷蔵庫の上部が凹んでます。恐らく搬入した時にできたものだと思います」と言われた。いや、ここへ引っ越してきた時の業者もお宅にお願いした…と内心突っ込んでしまった。そして全て終わってサインする時にリビング中央でわたしの目の前でズボンの埃をパッパッパっとはらってたwww

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/22(月) 15:58:43 

    サカイは良かったかな

    テキパキやってくれた

    くる人によっても違うと思う。
    大手は社員を入れてくるから高いけど安心
    安い小さい会社は、社員こなかったりするから安いけど、人手不足で外国人とか混ぜて来てマナーが心配よ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/22(月) 16:17:47 

    大手じゃないいっちばん安いところ頼んだことあるけど、凄い良かったよ。
    早めに着くって言われて、全然荷物詰めれてなかったんだけど、イライラせず一緒に詰めてくれて、持っていくお洋服も一緒に悩んでくれた笑

    引っ越してからも仕事が早くて、良かった。
    ただ養生シートとかを一切やってなかったから早かったんだと思う。
    気にする人は向いてないんだろうな。

    大手はほぼ全てに養生シート貼ってて丁寧だった。
    ただサービスに含まれてるはずの、家具ほこり拭きとか、新しい靴下に履き替えるとかは無かった。
    やらないならサービスとしてサイトに書かないでほしい。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/22(月) 16:41:37 

    実際、どの会社かってよりその日来るスタッフ次第なんだよね。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/22(月) 17:20:53 

    >>14
    うちも米貰ったww
    若者が3人で来て、信じられないスピードで作業してくれた
    明るくてハキハキしてて、親切でとても印象良かったよ
    あと、荷造り作業もお願いしたんだけど、楽チンですごく良かった!そのまま詰めて、そのまま持って行ってくれる感じww
    もし次があったら荷解きも頼みたい

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/22(月) 19:04:33 

    >>5
    私が当たったグループの人は
    早くて丁寧だったよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/22(月) 19:05:05 

    高いけど
    アート
    親切丁寧安心
    CMの通りだと思う

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/22(月) 19:49:31 

    >>44
    わたしもアートでひどい目にあった。

    段ボールもってきてくれるっていうから頼んだら、なんとユーズド!
    前の人の、箱の中にいれたものとかが表にマジックで書かれたやつ。

    いつ使われたかもわかんないし、とても不快だった。とくにコロナの時期だったから尚更。

    しかも、リーダーの奴が、洗濯機の裏に落ちてた女性下着のことを、わざわざ私に直接言ってきた。

    そんなもん洗濯機移動したら、後から自分で気が付くじゃん。
    すっごく嫌だった。もちろんアンケートに書いたわ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/22(月) 20:37:20 

    >>14
    サカイ良いよね。
    丁寧で親切で早い!
    とても良くしてけれるから高い給料貰ってますようにと願ったわ

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/22(月) 20:49:11 

    アートは高いお金で、引越しバイトが初めての女子高生たちが出来る限りのミスをやり尽くしていった。
    本社に全部書いて送ったら、近くの支店長がてぶらで謝りにきたけど偉そうで驚いた。
    壊したものは全額ではないけど弁償してもらったが2度と使わない。
    昔はすごく良かったのに今は最低。小さな会社の方がちゃんとしてくれる。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/22(月) 22:14:16 

    日通とアートは良かったです
    たまたまかもしれないけど、だいじょーぶーの歌の引越屋(運送?)は年配の人が雑に荷物を運ぶのでテンション下がりまくりでした

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/23(火) 00:33:55 

    安さ重視で選んだらものすごい人間性の低い若いにいちゃんが来て本当に嫌な思いをした。
    ケチらない方がいい。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/23(火) 03:41:55 

    ヤマトが高い上にしつこかったな

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/23(火) 07:45:41 

    >>41
    2年前はまだあった。
    庭の草引きしてくれた
    ありがとう

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/23(火) 08:27:39 

    引っ越しのサカイがよかった
    ほぼ片付いていないのを力業でまとめてくれた

    あのときは本当にありがとうございました

    いやープロってすごい

    (あとお米くれた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード