ガールズちゃんねる

宮迫博之、伝説的番組リンカーンの“今やったら絶対できない”企画とは?裏側を暴露「とんでもなくて…」

71コメント2024/01/28(日) 20:29

  • 1. 匿名 2024/01/21(日) 17:09:13 


    実在するあらゆるものの超巨大化を試みる人気企画で、06年放送の初回ではペヤング1200個を1つにまとめて屋外で作成した。

     宮迫は「完成するじゃないですか、でも食えたもんじゃないんですよ。一応試食はあるんですけど、あんなだだっ広い砂まみれのところでね」と苦笑。「食べたら口の中に砂入ってジャリジャリ言うし…とんでもないですよね。当時は“スタッフがおいしくいただきました”っていうテロップも出さなくてよかった思う」と、廃棄したことをにおわせていた。

    +6

    -76

  • 2. 匿名 2024/01/21(日) 17:09:47 

    過去の栄光になんとかね〜

    +38

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/21(日) 17:09:53 

    松本関連で色々言われてるよね

    +58

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/21(日) 17:09:54 

    “今やったら絶対できない”企画
    【宮迫復帰おめでとう企画】

    +74

    -7

  • 5. 匿名 2024/01/21(日) 17:09:56 

    だから何やねん

    +38

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/21(日) 17:10:02 

    見てた!

    +26

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/21(日) 17:10:31 

    巨大お好み焼きでかなりバッシング喰らったよね

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/21(日) 17:11:06 

    宮迫がいなくてもテレビやってけるよ、だから大人しくしてください

    +43

    -6

  • 9. 匿名 2024/01/21(日) 17:11:33 

    なんか今のまっちゃん一連の件について、知ってそう。
    しかも色々と。

    +76

    -6

  • 10. 匿名 2024/01/21(日) 17:11:37 

    昔の話し始めたら終わりやで

    +25

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/21(日) 17:11:46 

    >「食べたら口の中に砂入ってジャリジャリ言うし
    もったいない

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/21(日) 17:12:12 

    ジョンソンがやってるからリンカーン褒められてるけどリンカーンも相当色々言われてたと思う

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/21(日) 17:12:38 

    “スタッフがおいしくいただきました”は基本的に嘘だと思ってる

    +94

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/21(日) 17:12:56 

    今、まっちゃんがこんな事になってて、内心ざまあみろって笑ってそう

    +70

    -4

  • 15. 匿名 2024/01/21(日) 17:13:18 

    食べ物盛大にムダにしてたんだね

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/21(日) 17:13:33 

    まっちゃんが宮迫は複数プレイが好きってなんかの番組で言ってた

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/21(日) 17:13:53 

    You Tubeみたいな企画だね。というかYou Tubeがテレビみたいな企画してるのか。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/21(日) 17:14:47 

    >>1
    リンカーンってなんで「伝説的」みたいな扱いされてるんだ(笑)?
    当時で既にヤル気ない中堅芸人がダラダラやってる老害番組だったが…
    やたら金は使ってデカい設備を作ったり、ダラダラした運動会はやったり
    三村のセクハラもキモかったし
    実際、当時出てたメンバーは大半が一気にテレビから消えていった

    +66

    -13

  • 19. 匿名 2024/01/21(日) 17:15:12 

    >>11
    これ何が面白いの?

    +14

    -7

  • 20. 匿名 2024/01/21(日) 17:17:43 

    >>19
    天海祐希さまw

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/21(日) 17:18:02 

    お前今噛んだやろ
    お前今噛んだやろ
    お前今噛んだやろ
    お前今噛んだねろ
    お前今噛んだやろ

    間違い探し ど〜こだ

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/21(日) 17:18:24 

    >>4
    リンカーンメンバーで牛宮城に行ってみた

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/21(日) 17:18:58 

    >>10
    てか、特に今なら、暴露するならペヤングの話じゃねえ、って感じ。松ちゃんの裏側、とか、YouTuberとして絶好の旬ネタ。絶対色々知ってるし。
    人としてかつての恩人の過去を晒す、って事の良し悪しはおいといて。既にもう、恩を裏切っての今なわけで。今の宮迫の立場なら何言っても信ぴょう性ありそう。松ちゃんを庇ったとしても報道の一部を認めたとしても。

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/21(日) 17:19:26 

    芸人時代なら「お前足広げんな! 邪魔やねん!」と言ってヒカルを蹴りそう。
    宮迫博之、伝説的番組リンカーンの“今やったら絶対できない”企画とは?裏側を暴露「とんでもなくて…」

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/21(日) 17:21:09 

    独身貴族の会も無理だよね
    パイの中に生きたインコ入れてたよね
    テレビが緩かった最後の時代かな

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/21(日) 17:21:13 

    >>1
    この焼きそばの企画、定期的に記事になるよな
    当時ですら面白くも無かったし、全然、インパクトなかったけど
    放送時間長いし、オチがグズグズで一瞬だし、きたねぇなぁ…としか思わなかったけど
    あと巨大トコロテンとかもリンカーンじゃなかったけ?
    とにかくつまらんかったよ

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/21(日) 17:21:50 

    >>9
    そもそも宮迫自身も似たようなスキャンダルあったよね

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/21(日) 17:22:09 

    ここぞとばかりに

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/21(日) 17:22:55 

    ごめんね、みんなアナタに興味ないのよ

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/21(日) 17:26:04 

    お前は肉だけ焼いてろ!

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/21(日) 17:27:31 

    でしょうねーって思った
    それだけ

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/21(日) 17:27:39 

    >>7
    そうだったね
    あのお好み焼きあたりから食品を扱うコンプライアンス厳しくなり始めたと思う

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/21(日) 17:28:38 

    >>1
    どうせテレビでまともに復帰できなさそうだから、今のタイミングで芸人の裏側暴露とかしたらまた注目されるかも

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/21(日) 17:31:19 

    >>6
    最初、湯切り失敗してたような…(中身溢れてた記憶)

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/21(日) 17:31:34 

    >>9
    知らないわけないよね。宮迫、今田あたりは松本軍団でずっと一緒に遊んでたんだから。松本が宮迫を見捨てないのはそれがばらされないためだと思ってる

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/21(日) 17:32:34 

    >>18
    割と人気あったのに短期間で終わったのもあるんじゃないかな?
    ダラダラやって完全に面白くなくなってから終わってたやっと終わったって思われるだけだから。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/21(日) 17:35:33 

    リンカーンが伝説…?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/21(日) 17:36:28 

    食べ物がもったいない

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/21(日) 17:40:34 

    >>13
    人の食べかけなんて食べたくないよね

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/21(日) 17:45:34 

    >>13
    自営で食品の販売をしています。地方のテレビ局だけど、間違いなく食べてたよ。アナウンサーがリポートで食べたのも残りは男性スタッフがなんの躊躇もなくきれいに平らげていたし、驚いた。
    しかも買い取ってくれたし。他の県はわかりません、、。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/21(日) 17:47:08 

    また一つテレビ復帰が遠のいていくね

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/21(日) 17:48:57 

    相変わらず二択を外す宮迫さん
    今みんなが期待してる話はそれじゃない

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/21(日) 17:51:12 

    大竹の誕生日が面白かった

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/21(日) 18:03:02 

    ジョンソン色々言われてるけどぶっちゃけリンカーンも相当つまんない回あったよね
    面白かったのは朝までそれ正解と運動会の子役のアナウンスくらいだわ

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2024/01/21(日) 18:24:27 

    >>43
    私もあれが一番笑いました。
    ユニバだったかな?パレードでお祝いするやつ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/21(日) 18:26:13 

    >>25
    一番お金かかった大竹さんの企画だっけ
    最後の打ち上げ花火のタイミング酷かったシーンで凄く笑った気がする

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/21(日) 18:28:49 

    訳の分からない食材を普段料理しない芸人がビビりながら弄って、指定された料理をそれっぽく作って奇跡の美味か、普通か、愛のバケツ化するビストロリンカーンで、卵焼き以外の板前料理が全滅していた宮迫は好きだったよ。当時はね

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/21(日) 18:32:18 

    料理とか食べ物扱う企画は、ある時から一気に消えた感じがする。番組違うけど「愛のバケツ」とか復活させたら色んな部分でクレームの嵐になりそう

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/21(日) 18:35:15 

    デパ地下の試食集めて大竹の誕生日パーティーとか好きだった
    というか大竹メインはハズレなかったね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/21(日) 18:46:31 

    >>32
    なにがあったの?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/21(日) 18:46:37 

    リンカーンの頃から献上システムはあった

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/21(日) 19:06:47 

    過去の話しだしたか~

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/21(日) 19:07:21 

    >>19
    巨大シリーズ面白かったよ

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/21(日) 19:07:59 

    >>7
    ところてんもなかった?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/21(日) 19:16:47 

    >>13

    捨てて終わりだと思う。

    ギャラたくさんもらってるし
    屁でも無いだろうね。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/21(日) 19:17:38 

    >>7
    プリンあった気がする。
    松本が泡立て器をプリン液の中に落として

    『俺のシャカシャカー!』叫んでた

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/21(日) 19:18:51 

    >>1
    今田の親友さん

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/21(日) 19:33:04 

    うるせーわ
    お笑いを語るな

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/21(日) 19:46:49 

    >>13
    チョコプラの動画で、ホントにスタッフが美味しく頂いてる動画面白かった🤣

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/21(日) 20:05:51 

    リンカーンって、輪姦の意味だったんだよね。宮迫お前も散々やったんだろう。

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2024/01/21(日) 20:19:17 

    >>9
    そもそもだけど
    このひと松本家の休日のレギュラーだったからね

    今松本と飲み会してたって言われてる
    放送作家のさだとたむけんと宮迫がレギュラー

    宮迫がいなくなってから蛍ちゃんになったけど

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/21(日) 20:48:46 

    >>20
    きっと19には通じないw

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/21(日) 22:40:48 

    >>60
    多分そうだよ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/21(日) 22:46:26 

    >>1
    こないだキンプリの番組でも巨大たこ焼き作って、とても食べられる様な代物じゃなくて、材料勿体ないって思ったよ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/22(月) 00:04:09 

    >>18
    結構見てるじゃん

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/22(月) 00:27:34 

    >>24
    水色の人狭そう

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/22(月) 00:50:03 

    >>18
    私は好きだったけどな、始球式とかユニバの誕生日とか腹抱えて笑った

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/22(月) 10:10:33 

    >>1
    リンカーンのメンバー、大半がテレビから消えてるのがな
    ヤル気なくしがみついてるだけみたいな芸人が多かったのと、不祥事起こしそうな芸人が多かった
    三村とかのセクハラが強烈にキモかった
    何だかんだでサブメンバーのタムケンも消えた
    松本まで消えるとは思わんかった

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/25(木) 19:50:03 

    >>1
    暴露芸人
    あ、違った
    もう芸人でないんだった

    暴露系YouTuberだった
    ダサ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/28(日) 16:43:51 

    今の宮迫さんは
    ギラギラが抜けてるし
    大人しいよ
    トークもおじいちゃんのように
    ゆっくりになった。
    3年ぐらいずっと暗かったけど
    最近は少しだけ元気になって
    世間に合わせての毒舌なしの
    優しい人になった。
    それが面白いかどうかは別
    だけどね~

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/28(日) 20:29:22 

    >>1
    昔ワイドABCDEーすのロケで
    商店街の唐揚げを不味いと地面に投げ捨てた
    その後蛍原さんが謝罪

    宮迫は昔も今も
    食べ物を粗末にする男

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。