ガールズちゃんねる

以前に“玄関の暗証番号”を把握 逮捕の女、長男と交際中に家に出入り 足立区の住宅床下から夫婦遺体

240コメント2024/01/25(木) 22:46

  • 1. 匿名 2024/01/21(日) 15:55:09 

    以前に“玄関の暗証番号”を把握 逮捕の女、長男と交際中に家に出入り 足立区の住宅床下から夫婦遺体|FNNプライムオンライン
    以前に“玄関の暗証番号”を把握 逮捕の女、長男と交際中に家に出入り 足立区の住宅床下から夫婦遺体|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    東京・足立区の住宅の床下から夫婦の遺体が見つかった事件で、逮捕されたフィリピン人の女が夫婦の長男と交際中、夫婦の家の玄関を開ける暗証番号を把握し、出入りしていたことがわかった。


    警視庁は、女が犯行の際にこの暗証番号を使って部屋に侵入した可能性がないか慎重に調べている。

    ▼関連トピック
    【続報】足立区の住宅床下から2人の遺体 死体遺棄容疑で知人のフィリピン人の女(30)を逮捕 「わたしは知らない」容疑否認 警視庁
    【続報】足立区の住宅床下から2人の遺体 死体遺棄容疑で知人のフィリピン人の女(30)を逮捕 「わたしは知らない」容疑否認 警視庁girlschannel.net

    【続報】足立区の住宅床下から2人の遺体 死体遺棄容疑で知人のフィリピン人の女(30)を逮捕 「わたしは知らない」容疑否認 警視庁 周辺の防犯カメラの捜査や関係者への聴取などから、警視庁は2人の遺体を遺棄したとして、足立区に住むフィリピン国籍のモラレス...

    +4

    -133

  • 2. 匿名 2024/01/21(日) 15:55:44 

    こえーよ

    +500

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/21(日) 15:55:50 

    この女、ガルやってそう

    +18

    -62

  • 4. 匿名 2024/01/21(日) 15:56:03 

    え?長男の彼女?

    +374

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/21(日) 15:56:06 

    長男の彼女に殺されたってことか

    +328

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/21(日) 15:56:22 

    息子とのほうが年齢が近いじゃんと思っていたけど、交際してたのか。

    +187

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/21(日) 15:56:44 

    女一人でできる所業なの?共犯者はいないの、、?

    +302

    -5

  • 8. 匿名 2024/01/21(日) 15:56:48 

    なんで元カレの両親を殺害したんだろうか

    +215

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/21(日) 15:57:00 

    別れのトラブルで警察に相談するくらいならナンバー変えておくべきだったね…
    まさかそこまでと思ったんだろうけど

    +217

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/21(日) 15:57:01 

    日本人と付き合っていれば違う結果だったのかな

    +165

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/21(日) 15:57:05 

    フィリピンに強制送還してくれ

    +343

    -10

  • 12. 匿名 2024/01/21(日) 15:57:10 

    動機はなんだよ

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/21(日) 15:57:15 

    怖い

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/21(日) 15:57:15 

    女と一緒にゴミ捨てした男って誰なんだろう。

    +155

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/21(日) 15:57:31 

    お金が欲しいなら、まずは交際相手に頼むはずじゃない?
    相手親に行くって、しかも鍵の暗証番号まで把握って怖すぎ。

    +182

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/21(日) 15:57:32 

    ガル民が犯人は息子と誹謗中傷してたやつね

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/21(日) 15:57:37 

    フィリピン人怖い

    +227

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/21(日) 15:57:40 

    マジかよモラレス極悪だな


    東京・足立区の住宅の床下から夫婦の遺体が見つかった事件で、逮捕されたフィリピン人の女が夫婦の長男と交際中、夫婦の家の玄関を開ける暗証番号を把握し、出入りしていたことがわかった。

    警視庁は、女が犯行の際にこの暗証番号を使って部屋に侵入した可能性がないか慎重に調べている。

    モラレス・ヘイゼル・アン容疑者(30)は1月16日、足立区に住む高橋徳弘さん(55)と妻の希美江さん(52)の遺体を遺棄した疑いが持たれている。

    関係者によると、モラレス容疑者は高橋さんの長男と、3年ほど前に交際を始め、交際期間中は高橋さんの自宅玄関を開けるための暗証番号を把握し、出入りしていたことがわかった。

    警視庁は、モラレス容疑者が犯行の際にこの暗証番号を使って部屋に侵入した可能性がないか慎重に調べている。

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/21(日) 15:57:58 

    Xでみたけどさ不起訴になる理由が
    言語が分からないとかだから
    コレモ分かんないよね

    +141

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/21(日) 15:58:01 

    長男の元カノなんだよね
    長男コイツと付き合ったことめちゃくちゃ後悔してるだろうな
    お金貸して踏み倒された上に両親コロされるとか…

    +267

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/21(日) 15:58:04 

    暗証番号式の自宅の鍵流行ってるけど、よく考えたら外まで迎えに行ったりして同行してる来客の前で鍵開けたら丸見えなんだね。
    便利なようで不便。

    +220

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/21(日) 15:58:08 

    金銭関係って常套句だけど借りてた側と貸してた側どちらも被害者にはなり得るよね?

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/21(日) 15:58:16 

    >>7
    男性とゴミを捨ててる様子がカメラに映ってるとかなんとか報道されてたよ

    +203

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/21(日) 15:58:44 

    >>7
    共犯者がいるっぽいってニュースで言ってた
    防犯カメラだかに誰かと一緒のところが写ってたとかなんとか

    +185

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/21(日) 15:58:51 

    被害者、ハプニングバー経営してたのね

    +80

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/21(日) 15:58:51 

    長男とのトラブルが原因?
    だとしてもなんで親に殺意むけるのかわかんないけど

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/21(日) 15:59:04 

    >>11
    実際この後どうなるんだろ

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/21(日) 15:59:46 

    >>15
    元カレが金くれないからその親にって感じかね
    繋がりある日本人全員に金貸してって声掛けしてそう
    母国に送金していたと聞いてうわぁってなった

    +175

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/21(日) 15:59:51 

    >>8
    金遣いが荒い上に息子さんに借金してたみたいだよ

    +255

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/21(日) 16:00:07 

    >>8
    反対されてたとかとか?

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2024/01/21(日) 16:00:27 

    >>8
    経緯がすごく気になる 怨みがあったのだろうか

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/21(日) 16:00:42 

    >>26
    この前の日本人の少年のやつは死刑判決でたよね

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/21(日) 16:01:18 

    >>4
    確か元だったような。
    これ、既にニュースで出てたよ。

    +198

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/21(日) 16:02:32 

    >>8
    息子に借金してて、フィリピンにいる家族についても生きてるとか死んでるとか言うことが二転三転してて、殺害されたご両親は信用できない女だから交際と結婚に反対してたんだって。

    +377

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/21(日) 16:02:50 

    >>29
    この女が借りてたんだ。逆だと思ってた

    +15

    -28

  • 36. 匿名 2024/01/21(日) 16:03:00 

    >>3
    日本にいるフィリピン人版のガルちゃんみたいなサイトありそうだよね

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/21(日) 16:04:00 

    >>34
    横だけど、そりゃ反対するよね
    しかし反対されたから殺害って思考がヤバいな

    +377

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/21(日) 16:04:08 

    >>28
    「モラレスは息子に金ばかり要求していた」逮捕された女(30)は長男の元恋人。老舗会員制バーのオーナーだった父親、母親は「あの娘は信用できない」と〈足立区・床下夫婦遺体遺棄〉

    だって

    「モラレスは息子に金ばかり要求していた」逮捕された女(30)は長男の元恋人。老舗会員制バーのオーナーだった父親、母親は「あの娘は信用できない」と〈足立区・床下夫婦遺体遺棄〉 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    「モラレスは息子に金ばかり要求していた」逮捕された女(30)は長男の元恋人。老舗会員制バーのオーナーだった父親、母親は「あの娘は信用できない」と〈足立区・床下夫婦遺体遺棄〉 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    東京都足立区千住緑町の民家の床下から住人の夫婦の変死体が見つかる事件があり、警視庁捜査1課は1月19日、フィリピン国籍の職業不詳、モラレス・ヘイゼル・アン・バギシャ容疑者(30)=足立区千住龍田町=を死体遺棄容疑で逮捕した。今月16日ごろ、現場に住む自営...

    +55

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/21(日) 16:04:14 

    >>15
    長男と付き合っていたのは金目当てだったのかなと思ったよ
    自宅に入れるようにしてお金をさらに手に入れようとしていたのかなと思った
    盗むなり脅すなり色々できるし

    +101

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/21(日) 16:04:21 

    >>11
    いやいや、そんなの絶対駄目。
    死刑だよ。

    +162

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/21(日) 16:04:37 

    >>1
    なんで関わってしまったのか
    まだまだお若いのに殺された御両親が不憫でならない 合掌

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/21(日) 16:04:47 

    >>21
    仕組みわかんないけど変更が簡単なら、定期的に変えるようにしないとだよね。出来るなら毎日。

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/21(日) 16:04:59 

    >>11
    戸籍なんてあってないような国だから、何時舞い戻るかわからんよ。さっさと死刑にして後顧の憂いを無くした方が良い

    +163

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/21(日) 16:05:34 

    この女性は何しに日本へ

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/21(日) 16:05:43 

    >>34
    そりゃ被害者夫婦も反対するよね、そんな金遣い荒い女。
    それを逆恨みして殺めるなんて、暗唱番号も盗み見して覚えてて怖いわ。

    +268

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/21(日) 16:05:50 

    >>29
    最悪な女だね、
    フィリピン人のイメージがまた悪くなったわ

    +261

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/21(日) 16:06:07 

    日本人でも金目当ての人はいるけど、外国人は文化が違う分ガチで容赦ない人も少なくないから深く関わる前にまじで気をつけないといけない

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/21(日) 16:06:32 

    >>34
    話が二転三転するって、自己愛っぽい

    +83

    -5

  • 49. 匿名 2024/01/21(日) 16:06:38 

    共犯者がいるよね
    誰だろ

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/21(日) 16:06:47 

    >>1
    この女はどんなVISAで入国してたんだろ
    これとは別で逮捕された外国人が無職とかたくさん有りすぎる
    もっともっと入国審査を厳しくして、変なの入れんな

    +118

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/21(日) 16:06:53 

    >>21
    しかも他人に教えちゃったら防犯として全く意味が無いよね。
    忘れたら不便だからと一度決めた暗証番号変えない人も多そう。

    +97

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/21(日) 16:07:18 

    >>44
    ニホンノオトコノカネメアテ

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/21(日) 16:08:14 

    >>38
    老舗会員制バーとは
    フィリピンの女性と日常で知り合う機会ってなかなかなさそうだけど。

    +8

    -5

  • 54. 匿名 2024/01/21(日) 16:08:42 

    >>21
    やり方書いちゃうと良くないから具体的には書かないけど
    フェイク入れて解錠できるやりかたがあるよ、うちのは。
    アカの他人が見てる時はそうしてるし
    3回間違えると防犯ブザー鳴りっぱなしになって受け付けなくなる。
    うちは建ててから20年だから最近のはもっと利口になってるはず。

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/21(日) 16:09:19 

    私が今まで出会った
    フィリピン人は嘘つきが多いし話を盛るし
    何を言ってるのか分らない人が多かった

    +70

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/21(日) 16:09:33 

    >>1
    これで不起訴になったら、日本の司法が終わっとる
    また支援する団体がいるんだろうけど、反日売国活動する連中も一掃出来る法律制定すればいいのに、政治家自体が反日売国だからな……

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/21(日) 16:10:27 

    >>34
    フィリピン女性は信用ならない

    +232

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/21(日) 16:10:44 

    >>20
    一昔前ならフィリピンホステスのヤバさが認知されてたけど今時はグローバル()とかで逆に窘める人が古くさいとバカにされる風潮だからね
    勿論フィリピン人にも素晴らしい人格者はいるはずだけど、そういう優れた人材は日本に出稼ぎなんて来ないからお察し

    +144

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/21(日) 16:10:46 

    一軒家で暗証番号の鍵ってあるんだね。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/21(日) 16:11:34 

    >>34
    クズ女で驚き
    そういう男はよくいるけど女でそこまでクズで身勝手な理由で殺人までやるのは珍しい

    +95

    -8

  • 61. 匿名 2024/01/21(日) 16:11:51 

    >>38
    まともな親御さんだっただけに長男の後悔も強まるね

    +6

    -9

  • 62. 匿名 2024/01/21(日) 16:12:15 

    >>7
    他にいるでしょ
    横の繋がり強い
    申し訳ないけど付き合うなら国籍考えた方がいいわ

    +251

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/21(日) 16:12:16 

    タイトルが難しいどういうことだ!

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/21(日) 16:12:30 

    >>25
    老舗で、その世界じゃ有名だったみたいね。
    羽振りも良かったって書いてた。

    +80

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/21(日) 16:12:56 

    お金と人の命の重さ、犯罪のエスカレーションのポイントというかバランスが、国によって違うから、気をつけたほうがいい。と、常々思ってる。差別ではなく、文化とかものの考え方の傾向として。

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/21(日) 16:13:12 

    >>25
    老舗会員制バーじゃなくて?

    +13

    -3

  • 67. 匿名 2024/01/21(日) 16:13:26 

    >>21
    流行ってるの?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/21(日) 16:13:57 

    >>1
    玄関の暗証番号なんか簡単に変更できるんだから変えなきゃ駄目だね
    怖すぎるわ


    +16

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/21(日) 16:14:09 

    >>57
    元男かもしれない

    +1

    -11

  • 70. 匿名 2024/01/21(日) 16:14:20 

    番号教えた人と縁が切れたら
    面倒でも番号変更しないとだよね

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/21(日) 16:15:17 

    >>59
    うちもだよ
    スマートキーだと指紋、カードキー、スマホ、暗証番号で入れるよ
    2万くらいで後付できるよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/21(日) 16:15:20 

    >>58
    この殺されたご両親はその辺のヤバさが分かってるから反対したのかな?
    第一次期のフィリピンブームの時に産まれたフィリピンハーフとか沢山いるけど親譲りのヤバい子多いよ。

    +88

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/21(日) 16:15:21 

    >>21
    同じところを押すから
    指紋がついたり摩耗してバレやすいという意見をみたことある
    定期的に変えるとか注意した方がいいと思う

    +72

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/21(日) 16:15:28 

    >>34
    でも、よく一緒に住むまでは行ったね?

    +2

    -12

  • 75. 匿名 2024/01/21(日) 16:16:02 

    他トピにも書いたけど
    フィリピン住んでたけど
    五千円渡したら簡単に殺人とか犯罪してくれるような国

    日本から単身で転勤してきてる男性多かったけど
    皆騙されてなぁ。

    +58

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/21(日) 16:16:09 

    番号打ち込み式の鍵ってめちゃくちゃ怖くない?
    遠くからでも望遠で見られてたら終わりじゃん
    隠しカメラとか
    あと子供は言っちゃうかもしれないし

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/21(日) 16:16:28 

    >>11
    二人殺しとんのやし死刑にして無縁仏が似合いじゃ

    +105

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/21(日) 16:16:50 

    世界でもかなりの不人気な日本人男性(しかも一般人)と付き合う外国人女性なんて99パーセントお金目当てと言っていい

    +10

    -6

  • 79. 匿名 2024/01/21(日) 16:17:24 

    >>21
    スマートキーは普通は指紋、カードキー、スマホがメインだよ
    指紋認証なり何回か失敗したら暗証番号で解除しなきゃいけないけど普通は毎回暗証番号で入るって古いタイプじゃないかなぁ
    指紋が今時


    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/21(日) 16:17:31 

    >>71
    後付けのやつなんだ
    うちはカードだけ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/21(日) 16:17:37 

    >>66
    ヤフーニュースあるよ

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/21(日) 16:17:58 

    >>21
    流行ってないと思う
    最近はデジタルキーはICの非接触がメイン
    昨年家建てたけど番号式は提案もされなかったしオプションの選択肢にも入ってなかった
    危ないってみんなもう分かってるのでは

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/21(日) 16:17:59 

    >>26
    息子くんがそのフィリピンの人(モラレス容疑者)、結婚する予定だった方にお金を貸していたと聞いた

    希美江さんは事件現場になった住宅についても、「2人の結婚のために建てた」と話していた

    「すぐお金お金と…」生前に悩み打ち明け 死亡夫婦の長男と“逮捕の女”は過去に交際、金銭トラブルも 東京・足立区の死体遺棄事件(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
    「すぐお金お金と…」生前に悩み打ち明け 死亡夫婦の長男と“逮捕の女”は過去に交際、金銭トラブルも 東京・足立区の死体遺棄事件(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    東京・足立区の住宅の床下に50代の夫婦の遺体を遺棄したとして30歳のフィリピン国籍の女が逮捕された事件で、女は夫婦の長男の元交際相手で、長男との間に金銭トラブルを抱えていたことが新たにわかりました。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/21(日) 16:18:41 

    >>76
    多分身内(親とか家政婦、兄弟)にだけ暗証番号教えてたんじゃない?
    普通は暗証番号毎回入力って面倒だから指紋で入ると思うよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/21(日) 16:19:18 

    >>1
    暗証番号知ったところで、成人2人の遺体を床下にって女性1人で出来るものなのかなぁ
    死んだら重く感じるって言うし…

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/21(日) 16:20:06 

    >>82
    指紋じゃない?
    暗証番号のみとかかなり昔


    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/21(日) 16:20:33 

    >>73
    携帯の暗証番号解くのに
    携帯に薄くクリーム塗る裏技やってたけど
    それが使えちゃいそうで怖いね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/21(日) 16:21:49 

    >>53
    フィリピンパブはどんな田舎でも必ずと言って良いほどある、らしいよ。
    日本人と結婚して離婚したようなオバチャンピーナがホステスしてる。
    そのオバチャンを頼って親族の若い娘がまた出稼ぎに来ると言うループ

    +48

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/21(日) 16:22:29 

    >>82
    後付けする人に流行ってるのかな
    自分も建てる時の選択肢にはなかった

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/21(日) 16:22:49 

    >>73
    前の会社の裏の入口がそれで一度も変えてないっぽくて番号4つがバレバレだった。しかもミスっても何度も入力できるやつ。そして組み合わせ的に一番最初に試すであろう番号が正解っていうw
    タッチパネルで番号の位置が毎回シャッフルになるようなものが出来ればそれは防げるのかな。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/21(日) 16:23:14 

    長男がこの犯人と結婚を考えていて
    長男自身も借金があって、この犯人もお金お金?とかで
    両親はこの2人に家を建ててあげたりしていたとか何とか
    「モラレスは息子に金ばかり要求していた」逮捕された女(30)は長男の元恋人。老舗会員制バーのオーナーだった父親、母親は「あの娘は信用できない」と〈足立区・床下夫婦遺体遺棄〉 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    「モラレスは息子に金ばかり要求していた」逮捕された女(30)は長男の元恋人。老舗会員制バーのオーナーだった父親、母親は「あの娘は信用できない」と〈足立区・床下夫婦遺体遺棄〉 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    東京都足立区千住緑町の民家の床下から住人の夫婦の変死体が見つかる事件があり、警視庁捜査1課は1月19日、フィリピン国籍の職業不詳、モラレス・ヘイゼル・アン・バギシャ容疑者(30)=足立区千住龍田町=を死体遺棄容疑で逮捕した。今月16日ごろ、現場に住む自営...

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/21(日) 16:23:29 

    というか普通に死刑でしょ。殺し屋を雇ったのかな。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/21(日) 16:23:31 

    >>4
    結婚寸前まで行ったけど、犯人の発言に色々不安感じて両親が反対していた模様。
    そりゃ親は死んだ→親は生きてる、みたいな話になる相手は不安だわ。

    +259

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/21(日) 16:23:40 

    共犯の男が外国人だったらもう逃げちゃってるのでは?

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/21(日) 16:25:18 

    >>85
    血のついた服のゴミ捨てに、もう1人の人間がいたらしいから、共犯者いるのでは

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/21(日) 16:25:45 

    >>17
    日本人男性が定年退職してフィリピン女性に騙されて一緒にフィリピン行って退職金騙し取られてすっからかんになって消息不明になった事件あったな。

    +51

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/21(日) 16:26:42 

    >>72
    フィリピン人とか抜きにしてもこれはやばいと思ったんじゃないのかな

    +44

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/21(日) 16:26:53 

    >>83
    50代のバリバリ元気な両親と同居前提はなかなか厳しいね
    長男には日本人の若い女性は寄り付かなかっただろうね
    それで明らかにカネモクの犯人に引っかかったんだろうな…

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/21(日) 16:27:32 

    >>53
    文春は「ハプニングバー」って書いてたよ
    猥談で盛り上がるとこなんでしょ
    水商売の女性を連れて入る男性客も多かったと思うな

    +42

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/21(日) 16:28:14 

    >>72
    トー横キッズ並かそれ以上にヤバそう
    そういう層に金を貸したり自宅の鍵を明け渡す方が危機管理バグり過ぎてて正直どうかと思う

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/21(日) 16:28:42 

    >>55
    旦那持ちのフィリピン人に騙されて金搾り取られた爺もいるよ。あとパブで知り合って不倫がきっかけで殺人まで犯した妻子持ちの爺もいる。皆大手勤めなのにフィリピン人のせいで人生狂った。騙される男もアホだけど。

    +54

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/21(日) 16:28:53 

    >>46
    ピーナは金にがめついよ。祖国に仕送りするから金貸してとか金金うるさかったみたいだし。共犯者もいるし色んな男に集ってそう

    +142

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/21(日) 16:29:23 

    >>1
    「ニホンゴワカラナイ」
    「ワタシシラナイ」NEW
    こんなんで押し通されたら堪ったもんじゃないわ

    +62

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/21(日) 16:29:38 

    >>75
    皆は主語がでかすぎるわ

    +3

    -9

  • 105. 匿名 2024/01/21(日) 16:29:45 

    >>4
    もと彼女で金銭トラブルがあったって今朝の新聞に書いてあった

    +96

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/21(日) 16:29:51 

    >>91
    きみえさんもそっち系?

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/21(日) 16:30:20 

    >>29
    金目的の執念怖いね
    日本人と付き合うなんてそれ以外の目的はないだろうけど…

    +96

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/21(日) 16:30:29 

    これだからスマートキーは無理

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/21(日) 16:30:43 

    >>83
    家建てちゃったから引っ越すのも躊躇したのかな
    2世帯だと売りづらいしね

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/21(日) 16:30:59 

    >>99
    ハプバーが本当なら実質は脱法風俗営業ってことだね…
    あそこは「あくまでもお客さん同士の個人の意思で性行為が始まっちゃう場」っていう素人シチュエーション風俗の集合場所だから…

    行ったこと無いから聞いた話だけどね

    +53

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/21(日) 16:31:26 

    >>94
    思った、既に帰国してそうだよね
    フィリピンとは引き渡し条約とか交わしてないはずだし、現地で代理処罰してもらうのがせいぜいかな

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/21(日) 16:32:34 

    >>15
    長男に要求してたと記事あったよ
    殺されたお母さんが信用できないと話してたらしい

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/21(日) 16:34:02 

    >>80
    いつでも取り外せるし鍵も使えるから万一故障しても大丈夫
    カードキー、指紋、暗証番号、スマホ色々選べるよ
    うちは全部使える
    暗証番号もスマホから簡単に変えられるし鍵を遠隔で開けしめできるし、誰が何時にどんな方法で玄関開けて締めたかも全てスマホからチェックできる

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/21(日) 16:34:04 

    >>46
    申し訳ないけど、私もフィリピン人のイメージずっと良くない
    元旦那、昔フィリピン人と付き合ってたらしいんだけど、家電にフィリピン人から電話あって私が出たら
    バーカバーカ!とだけ言われ切られた事ある
    あと、し○むらの駐車場でお爺さんの車に乗ってブチューってやって体触らせてお金もらってるとこ見た事がある

    +88

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/21(日) 16:34:06 

    >>72
    偏見はいけないけど、
    飲み屋で働いてたフィリピン女性と結婚してしまう日本人男性ってそもそもが訳有り物件よね
    どうしてもチベスナ顔で見てしまうけど、更にその子もなんてね

    +95

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/21(日) 16:34:10 

    >>34
    絶対に金だと思った
    借金はもちろんだけど、財産狙ってたとかないだろうか・・・

    +102

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/21(日) 16:34:10 

    長男の元カノに両親殺害されたんだ…暗証番号知らせてたなら別れたら変えないとね…

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/21(日) 16:34:39 

    >>103
    外国人だとずっとすっとぼけてそうだよね
    共犯もいたなら言わんだろうし

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/21(日) 16:36:25 

    どうせ不起訴になるんだろうな

    +5

    -3

  • 121. 匿名 2024/01/21(日) 16:36:56 

    >>12
    息子との結婚に反対する両親が邪魔だったのかな
    家に自由に入れるなら、ご遺体は後日他の場所に運んで、しれっと息子と結婚して財産奪うつもりだったのかも

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/21(日) 16:37:13 

    何人だろうがすぐに金を借りる人はダメ、借りた金を返さないのはもっとダメ

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/21(日) 16:37:21 

    >>1
    日本の刑務所に入れて血税で養うのはモヤるけど、極刑にして他の犯罪の抑止力になればいいなとも思ってしまう

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/21(日) 16:37:55 

    >>17
    正直東アジアの人より分かり合えないと思っている

    +47

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/21(日) 16:38:42 

    >>2
    家に人は呼ぶな

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/21(日) 16:41:01 

    >>83
    そのフィリピン人独身でなのかな
    現地に旦那いそうだよねお金お金って

    +31

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/21(日) 16:41:47 

    >>38
    フィリピン人怖いけど足立区も怖い

    +29

    -3

  • 128. 匿名 2024/01/21(日) 16:42:06 

    >>21
    暗証番号4桁のプッシュ式って、今どきマンションのゴミ捨て場くらいでしか見かけないねー
    「とりあえず暗証番号知らない、マンション外の住人から捨てられるリスクは減る」程度の防犯

    以前の居住者なら暗証番号入力して不法投棄できるからねぇ
    4桁のプッシュ式なんて、その程度の防犯機能だよね

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/21(日) 16:44:15 

    >>58
    平成の中ごろ、フィリピンパブの女性に3000万円くらいつぎ込んで離婚された社長さん知ってるよ。
    いっときそのゴタゴタで会社が傾いたらその女性も失踪したらしく、かわいそうになった息子さんが会社手伝って今社長になって盛り返したから、息子さんGJだけど、まーその社長さんもあほなことしたけど根はいい人で(社員の面倒見もよくて慕われてはいた)いいお父さんだったから、息子さんも助けてくれたんだろうとは思う。でも、これは結果オーライな例で、不幸になった人はいっぱいいるんだろうなと思う。

    +54

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/21(日) 16:44:17 

    30代なのにフィリピン人と付き合うなんてあるんだね

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/21(日) 16:50:00 

    >>19
    人を殺めちゃいけないなんてほぼ世界共通なのに、不起訴になったらおわっとる
    けどひき逃げとかでも不起訴あるみたいだから怖いね

    +59

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/21(日) 16:50:19 

    >>1
    まあ、そういう得体が知れない外国人と付き合うリスクよね
    昔福岡でも面倒をみてた日本人夫婦を殺した中国人留学生がいたし…

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/21(日) 16:50:21 

    >>93
    この結果みたら親御さんの勘は当たってたんだよね
    ちゃんとした親に結婚反対されたらやっぱり気にした方がいいね

    +196

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/21(日) 16:53:15 

    >>7
    金銭トラブルってなんだろね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/21(日) 16:53:44 

    殺人って、猛烈にハードル高いと思うんだけど
    そこへ行っちゃうのが外国人だなと思った

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/21(日) 16:53:57 

    >>133
    その両親もハプニングバー経営者ってなるとまあ堅気じゃないからねえ…
    そういう人達と深く関わる仕事をしていたら遅かれ早かれ事件に遭う確率は一般人より高いと思う

    +122

    -4

  • 137. 匿名 2024/01/21(日) 16:54:58 

    >>23
    元々のっとるとかそういう目的で付き合ってたのかな

    +37

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/21(日) 16:55:31 

    >>34
    息子もとんだバカだね
    日本人にはモテない男だったんだろ

    +128

    -4

  • 139. 匿名 2024/01/21(日) 16:55:33 

    >>136
    そうなんだ
    何が何やら

    +68

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/21(日) 16:55:53 

    >>19
    えー検察怠慢すぎじゃん

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/21(日) 16:57:50 

    いくら恋人でも赤の他人に暗証番号把握されちゃったら意味ないね
    合鍵渡してるのと一緒

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/21(日) 16:58:23 

    フィリピン女と付き合ったら、お金をせびられるって聞いた

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/21(日) 17:03:41 

    >>115
    10年前くらいの韓国人、中国人ホステスもだよ
    父親が愛人にしてて昔は母親が電話でた
    バーカ!!とか悪口韓国語、中国語でまくし立てて言われた事何回もあったらしい

    +40

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/21(日) 17:05:13 

    >>128
    今のスマートキーは暗証番号も利用可だけど10桁でスマホから簡単に変えられるよ
    リセット時にしか暗証番号は使わない


    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/21(日) 17:09:57 

    >>1
    足立区…

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/21(日) 17:10:36 

    >>139
    文春の記事見れば分かるけど、ああ…っていう感じの見た目だからね

    《足立区夫婦死体遺棄》「ソファの隣でいきなり始まったり…」錦糸町老舗“ハプバー”オーナー夫婦の変わり果てた姿「イケメンでダンディな方だった」 | 文春オンライン
    《足立区夫婦死体遺棄》「ソファの隣でいきなり始まったり…」錦糸町老舗“ハプバー”オーナー夫婦の変わり果てた姿「イケメンでダンディな方だった」 | 文春オンラインbunshun.jp

    1月18日午後、東京都足立区の一軒家の床下で2人の遺体が見つかった事件。翌19日、警視庁はフィリピン国籍の女性で職業不詳のモラレス・ヘイゼル・アン・バギシャ容疑者(30)を死体遺棄容疑で逮捕した。遺体…

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/21(日) 17:12:58 

    >>138
    元々夫妻も派手な身なり(婉曲表現)で長男は改造車乗り回してたっていうからお察し

    (2ページ目)《足立区夫婦死体遺棄》「ソファの隣でいきなり始まったり…」錦糸町老舗“ハプバー”オーナー夫婦の変わり果てた姿「イケメンでダンディな方だった」 | 文春オンライン
    (2ページ目)《足立区夫婦死体遺棄》「ソファの隣でいきなり始まったり…」錦糸町老舗“ハプバー”オーナー夫婦の変わり果てた姿「イケメンでダンディな方だった」 | 文春オンラインbunshun.jp

    (2ページ目)1月18日午後、東京都足立区の一軒家の床下で2人の遺体が見つかった事件。翌19日、警視庁はフィリピン国籍の女性で職業不詳のモラレス・ヘイゼル・アン・バギシャ容疑者(30)を死体遺棄容疑で逮捕した。遺体…

    +43

    -4

  • 148. 匿名 2024/01/21(日) 17:14:10 

    >>138
    ちゃんと別れたんだからバカは酷くない?
    もし結婚してたら息子自身も殺されてたかもよ
    しかも火事や事故を偽装されたら遺産は全部女に取られてたかもしれないんだからさ

    +31

    -2

  • 149. 匿名 2024/01/21(日) 17:15:48 

    >>140
    ガルちゃんの意見を調べもせずに鵜呑みにするのも怠惰だよ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/21(日) 17:17:07 

    >>19
    だったら強制送還2度と入国できないようにしてくれ

    +35

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/21(日) 17:17:54 

    >>17
    中国人、韓国人だって怖いよ
    報道控えめにしてる(通名で報道、もしくは名前を伏せる)だけ

    +64

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/21(日) 17:20:09 

    >>21
    知り合いの子供の友達数人(小学生)が、知り合いが家に居る時勝手に暗証番号入れて家に入ってきて、凄いビックリしたと言ってた。

    親が仕事で留守にしてる時に、子供が暗証番号押して家に入るのを一緒に見てて覚えたらしい。
    この手の鍵は、怖いよね…。

    +89

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/21(日) 17:24:49 

    >>109
    二世帯じゃないんじゃないの?都内でよく目にする3階建てに見えたけど。本当か知らんけど書いてあった3700万って同じ足立区でも安い方だよ。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/21(日) 17:27:27 

    お国に帰ればよかったのに

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/21(日) 17:30:09 

    >>104
    単身でアメリカ、ヨーロッパと
    単身でフィリピンは全然違うよ
    興味なくても向こうから近づいてくるから。
    中国韓国人は同じアジアでも気が強いし騙されずらいけど
    日本の男性は優しい、押しに弱いとフィリピン人もわかってる

    +16

    -2

  • 156. 匿名 2024/01/21(日) 17:30:18 

    >>66
    ハプニングバーとは、性的にいろいろな嗜好を持つ男女が集まり客同士で突発的行為を楽しむ、バー。ハプバーなどと略される。

    システムは会員制を採用しているところが多い。

    普通のバーのような公共スペース(フロア)とプレイする場所が明確に分かれている。

    カップルはどこでも自由に移動できるが、単独男性はカップルや単独女性から誘われない限り、プレイスペースに入場できない場合が多い。

    のぞき穴や窓、カーテンでプレイスペースが鑑賞可能となっている店もある。

    照明は全体的に暗く、プレイルームで相手の顔が分かりにくいことがある。

    シャワーを設置している場合がほとんどであり、プレイ前には清潔にすることがマナーとされる。

    客は名称のとおり、何らかのハプニング(他の客との絡み、フェラチオ、クンニリングス、3P、SMプレイなど)を期待して来店するわけであるが、店側が何らかのイベントを企画しない限り、あくまでもそれは客同士の合意の上で自然発生するものであり、来客の数、構成、雰囲気によっては何事も無く、普通のバーとなる場合がある。


    ハプニングバー - Wikipedia
    ハプニングバー - Wikipediaja.wikipedia.org

    ハプニングバー - Wikipediaコンテンツにスキップメインメニューメインメニューサイドバーに移動非表示案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)ヘルプヘルプ井戸...

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/21(日) 17:32:08 

    >>1
    同情はしない
    ハプニングバー経営の夫婦だからね
    お金とか何かしらの理由はありそうだよ

    +28

    -11

  • 158. 匿名 2024/01/21(日) 17:32:50 

    >>153
    引っ越してきた時(2020年)に前の家を建て替えたらしいから注文住宅だから倍近くするだろ

    +4

    -2

  • 159. 匿名 2024/01/21(日) 17:39:55 

    >>155
    フィリピン、単身赴任以外だと語学留学で行く人も多いけど日本人は日本人で固まるし現地の女性と個人的な交流持たない人も少なくないよ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/21(日) 17:46:50 

    まともな人間は低学歴で貧困家庭育ちの頭足りない非常識な女と付き合わないからw
    しかもピーナwww
    顔も独特で綺麗ではない
    プライドないモテないブサしか相手にしない

    +18

    -3

  • 161. 匿名 2024/01/21(日) 17:48:05 

    >>33
    息子が帰ってきたら両親が居なくて探したら床下から出てきたってやつ?

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/21(日) 17:55:24 

    多様性万歳

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/21(日) 17:57:16 

    >>136
    その情報もうネットで流れてるの?
    すごっ…

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/21(日) 17:59:30 

    >>99
    猥談で盛り上がるところって何?そんな楽しいBARじゃないけど…😂

    +4

    -4

  • 165. 匿名 2024/01/21(日) 18:04:15 

    >>21
    オートロックも
    この間友達と入る時に
    見てたからなあ
    あと引っ越ししたお宅が何軒かあるのに変えてくれない

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/21(日) 18:16:14 

    >>34
    やっぱり差別や偏見てあったほうがいいんだよ。親しくならなければ相手に同情してお金をあげるなんてことしないんだからさ。最初から近づかなければこんな悲劇は起きなかったのに。

    +68

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/21(日) 18:16:29 

    >>34
    フィリピン女性の裏にはヒモ旦那、子供、怠け者の兄妹、ろくでなしの親父がぶら下がってるのが普通

    +121

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/21(日) 18:20:33 

    >>11
    これはお金はかかってもしっかりと罰を与えないとだめだよ。悪質すぎるから死刑にしてほしい。

    +49

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/21(日) 18:26:51 

    >>48
    そんなこと言ったら外国人ほぼ全員自己愛だよ

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/21(日) 18:32:38 

    >>153
    3700万円は確か借入額じゃなかったっけ
    てことは手付金や頭金はまた別の話なんだから、総額は5000万円越えてたりするのかもしれないよ

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/21(日) 18:35:23 

    >>164
    えーと、そのまま致してしまうわけよ皆の前で、それがハプニングってこと
    要は売春宿として場を貸してる感じかな、人間を貸し出さないから警察にも捕まらないわけ

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/21(日) 18:36:41 

    >>161
    そうそう、あちこちに血痕があったって事件

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/21(日) 18:56:58 

    >>147
    被害者、ハプニングバーの経営者って
    事件とは直接関係ないことだけど、かなりの爆弾情報だな
    ちょっと見る目が変わる

    +47

    -2

  • 174. 匿名 2024/01/21(日) 19:16:15 

    >>166
    言葉は悪いけど隙を見せないって肝心だよね

    +28

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/21(日) 19:32:16 

    >>48
    話しが二転三転するのはただの嘘つき

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/21(日) 19:40:08 

    >>2
    途上国の外国人(東南アジア・中東・アフリカ 等)は先進国と違い横の繋がりが強固だから、日本人がその国の相手1人と付き合うと自動的にその国の在日ネットワークと付き合う事になったりする。その怖さを自覚しよう。

    利用価値(金持ち 等)がある日本人かどうか情報共有していたり日本人女性の場合だと、写真が在日ネットワークの男性内で拡散されていたり。

    過去には、日本人女性が別れ話をしたら外国人彼氏が次の相手として自分の友人を連れて来たり Σ(゚Д゚;) とかあったらしい。モラルが全然違う。

    +46

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/21(日) 19:44:38 

    >>34
    だって日本人と結婚したい外国人なんてまともなの希少だからね
    日本国籍さえ手に入れば人生イージーモードだからさ

    +65

    -3

  • 178. 匿名 2024/01/21(日) 20:16:50 

    >>166
    差別って言うから悪い意味合いになるけど区別することは大事だよね、これは安全こっちは危険って毒キノコ見分けるのと一緒

    +35

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/21(日) 20:20:14 

    >>173
    カタギの仕事じゃないから儲かる→羽振りがいいから目立つ→狙われる、から全くの無関係でもなさそうだよね

    +32

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/21(日) 20:26:18 

    >>11
    それって実質、無罪放免になるけど

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/21(日) 20:51:11 

    >>117
    それと国籍狙い?

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/21(日) 20:57:48 

    >>133
    勘というより人生経験から反対したんだろうな…
    そして的中してしまったんだな…

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/21(日) 21:09:36 

    >>1
    富士山に登って高山病で朦朧としてたと言ったら許されるらしいよ(痛烈な皮肉です)

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/21(日) 21:17:11 

    >>111
    フィリピン人とは関わらないほうがいいね

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/21(日) 21:19:24 

    >>173
    そんなもん経営してたら、ろくでもない人間周りにたくさんいるだろうね。

    +29

    -1

  • 186. 匿名 2024/01/21(日) 21:20:52 

    >>116
    フィリピン人と付き合うなんてって思ってたけど
    両親の方も夜系ぽいよね
    父親はハプニングバー?経営者だし母親も元々そっちなのかな。

    +27

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/21(日) 21:28:00 

    偏見だけど足立区ってやっぱアレなのかな

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/21(日) 21:37:33 

    >>115
    私は昼間の和風ファミレスでお爺さんにおっぱいポロリして見せて奢らせてるのを見た。気色悪くてもう二度とその店で食事したくない。ちなみに足立区だった 

    +30

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/21(日) 21:52:35 

    >>159
    語学留学で日本人同士でかたまってたら
    勉強ならなくない?

    仕事になると現地の人たちと関わることばかりだから
    週末に日本人コミュニティで飲みに行ったりはするけど

    仕事と語学留学とはまた違う

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/21(日) 21:58:14 

    >>3
    もしそうなら同情しちゃうな
    多分、夫婦に結婚反対されて別れたのかも

    +0

    -8

  • 191. 匿名 2024/01/21(日) 22:20:00 

    友人が職場にいるベトナム人を家に上げたって話をしてたんだけど、どんなにいい子そうに見えても線引きしないと危ないんじゃないかなと言いたいけど言えない。

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/21(日) 22:41:08 

    今まで、外国人の犯罪で死刑になった例ってあるのかな?
    無さそう。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/21(日) 22:57:23 

    >>58
    看護師だけど、ヘルパーと出稼ぎに来てるフィリピン人の女の子と仲良いよ。日本語も堪能だし、ヘルパーとしても常に努力してる。人手足りない中、有り難い。
    一つ括りで批難しないであげて欲しい。

    +5

    -16

  • 194. 匿名 2024/01/21(日) 23:02:08 

    >>176
    怖すぎ…

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/21(日) 23:03:20 

    >>193
    フィリピン「ホステス」と書いたのに勝手に一括りにしてるのはそっちでしょう
    さらに国にはまともなフィリピン人も居るだろうってフォローまでしてるのに

    +20

    -1

  • 196. 匿名 2024/01/21(日) 23:09:13 

    >>195
    確かに。ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/21(日) 23:20:11 

    >>102
    それあると思う
    昔近くに住んでるフィリピン人がいて、年の離れた旦那さんと結婚して子供もいたんだけど
    その人、旦那さんの事を あんなオジサン、大嫌い、結婚したのはお金のため
    早く離婚してフィリピンに帰りたい、養育費ガッポリもらうけどねーってケラケラ笑ってた
    日本人と結婚してるフィリピン人はお金目当てだよーって

    +44

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/21(日) 23:32:40 

    >>38
    この写真の女性は容疑者じゃなくて被害者の方なのね
    奥さんも夜の仕事してたのかな

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2024/01/21(日) 23:36:48 

    >>102
    だって都内の人気オシャレ一等地、
    時価7億円( ? )だったかの土地オーナーの日本人おじいちゃん(80代位だったかな…)も30~40代位のフィリピン人女性と結婚している。おじいちゃんがあの世に行ったら、大切な都心の一等地が外国人のものになってしまう、、、

    +24

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/21(日) 23:38:23 

    >>88
    ある離島にフィリピンパブがあるんだけど、そこのフィリピン人、昼間になると団体で近くにあるちょっと大きいスーパーに押しかけてきて向こうの言葉で喋っててうるさかった
    真冬でもタンクトップに谷間見せて頭にサングラス乗せて
    ヴィトンのバッグに訳のわからないぬいぐるみのキーホルダー付けてた、ダサい…

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/21(日) 23:55:23 

    >>199
    相続税払えないんじゃない?

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2024/01/21(日) 23:57:11 

    >>197
    お金のためなら子供も作るって感覚が信じられない

    +34

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/21(日) 23:58:45 

    昭和のオジサン達って何故かアジアやフィリピン系の女の子をスレてなくて純粋できれいで健気で可愛い理想の女の子!
    みたいな持ち上げ方するよねw
    実際は日本で逞しく生きてる外国人の女の子はアグレッシブでしたたかでお金の匂いに敏感な駆け引き上手な子ばっかりよ
    騙されて大変な目に遭ったわって例が既にたくさんニュースになってるのに何故騙されるオジサンが減らないのか

    +41

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/22(月) 01:01:21 

    >>128
    前から疑問だったんだけど、鍵がついてるゴミ置場ってごみ収集の人はどおやって開けるんだろ

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2024/01/22(月) 04:17:02 

    >>134
    被害者家族である長男に借りたお金を返していない…みたいな報道を見ました。つまり元彼ですね、に借りたお金の件だそうです。
    こう言った金銭トラブル絡みの(殺人)事件って。やっぱり切羽詰まっているのは借りた側が多いかと。「返して」と言われ続けると、ますます焦って…と言うのが多い気がします。返す当てもない、どうやって返せと言うの?と考えてしまい逆恨みされてしまう事もある。結果貸した側が被害者となってしまう。お金も取られた上に命まで取られるなんて理不尽極まりない。人にお金を貸すべきではない。例え家族や親族であろうと。赤の他人なら尚更。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/22(月) 05:18:47 

    >>3
    フィリピン人だよ
    息子がこんなの連れてきたから悪い

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/22(月) 05:21:11 

    >>205
    貸さなかったら、家中漁ってみたかったら強盗しそう この女は


    ほかの人だったら、貸さないのが一番ですよね

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/22(月) 05:22:42 

    >>197
    力士にフィリピン人のお母さんいるハーフ何人かいるけど

    あの人たちは成功例じゃないかな

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2024/01/22(月) 05:25:14 

    >>83
    息子くん、てやめてほしいな 殺人事件なのに

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/22(月) 07:58:59 

    >>21
    電子キーのが流行ってるし、前住んでた暗証番号のアパートはナンバーが画面に入れ替わり式だった

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/22(月) 08:01:10 

    >>195

    まともな人格者フィリピン人は日本に出稼ぎになんて来ないって書いてるやん

    +11

    -1

  • 212. 匿名 2024/01/22(月) 08:38:05 

    >>192
    福岡で中国人留学生3人が一家4人殺害した事件

    中国へ逃げた2人→中国で死刑と無期懲役
    日本で逮捕された1人→日本で死刑

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/22(月) 08:56:22 

    外国人、女


    大甘判断になるだろうな共犯もろとも死刑にして欲しいな

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/22(月) 09:48:18 

    >>14
    容疑者の女がアリバイと称して「(事件当日は)フィリピン時代からの友人の男と家探しを手伝っていた」って言って男の存在を認めてるからそいつなんだろうね

    にしても上の供述の「家探し」って部分、「いえさがし」の意味なんだろうけど「やさがし」としか読めないねw

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/22(月) 09:55:01 

    >>211
    訳もわからず仲介ブローカーに中抜きされまくって結果的に借金を負い帰るに帰れず日本の老害の奴隷になってる技能実習生達だってまともじゃない(=本人の資質というより社会構造的に)

    こんな騙し討ちで労働力確保するような悪習は廃止すべき、トピズレだけど

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/22(月) 10:01:19 

    >>77
    でも共犯男性がいたとすると、多分男性がメインで犯行に及んでる可能性高い。そうなるとこのフィリピン女性が死刑となる可能性は低くなりそう。無期懲役で税金使ってずっと面倒見ることになるんよね。

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/22(月) 10:15:37 

    >>11
    たしか犯罪しても無罪放免とか不起訴だと帰せないんじゃなかったかなぁ。
    有罪になっても場合によっては懲役何年以上とかあった気がする。
    なんか納得いかないよね。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/22(月) 10:51:37 

    >>203
    そうそう!
    兄弟でフィリピン人好きなおじさん知ってる
    兄は年下のフィリピン人と結婚してる
    その嫁月1で祖国帰って1週間以上こっちに戻ってこないらしい
    弟もフィリピン人好き、昔からフィリピンパブばっかり行ってる
    その人めっちゃフィリピン人持ち上げてるわ
    若いのに働き者でちゃんと仕送りしてるし向こうに子供置いてきて寂しいだろうにいつも笑顔で癒してくれるんだーってヘラヘラしてる
    気持ち悪いわ!

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/22(月) 11:58:59 

    >>216
    どっちも死刑にすれば良いよね

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/22(月) 14:12:55 

    >>21
    通常はシャッターある車庫に車入れて勝手口からの出入りだと思う

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/22(月) 14:16:03 

    >>212
    これ以降この人達の出身の福建省からは留学禁止になったからね、今は知らないけど

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/22(月) 14:19:45 

    結婚で綺麗な家と店を貰える計算がナシになって自暴自棄になったんでしょうね

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/22(月) 14:27:47 

    >>130
    飲み屋にしては料金が安いから上司に連れられてハマる人増えてるかも

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/22(月) 14:34:17 

    >>166
    差別や偏見ていうか、警戒するって大事よね。

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/22(月) 15:16:06 

    【証言】「すごい真面目な子」「借金が1000万超」上野のフィリピンクラブ元同僚ら容疑者を語る 東京・足立区夫婦遺体遺棄(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
    【証言】「すごい真面目な子」「借金が1000万超」上野のフィリピンクラブ元同僚ら容疑者を語る 東京・足立区夫婦遺体遺棄(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    1月16日、東京・足立区で夫婦が自宅床下から遺体で発見された事件。19日に逮捕されたフィリピン人の女が勤めていたという東京・上野のフィリピンクラブの元同僚らを取材。その中で1000万超の金銭トラブル

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/22(月) 15:17:56 

    逮捕の女 事件後に自宅付近のホテル宿泊 住宅の床下から夫婦の遺体  (テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    逮捕の女 事件後に自宅付近のホテル宿泊 住宅の床下から夫婦の遺体  (テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    東京・足立区に住む夫婦が自宅の床下から遺体で見つかった事件で、逮捕された女が事件当日の夜にホテルに泊まっていたことが分かりました。警視庁は捜査の手を逃れる目的だったとみています。  フィリピン人の

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/22(月) 15:51:20 

    >>16

    犯人わからん時によく適当な事書き込めるよね…。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/22(月) 15:59:00 

    >>1
    韓国ドラマ見ると部屋のドアの解錠は暗証番号だった
    日本でも増えてるの ?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/22(月) 16:00:00 

    >>62
    同胞意識が強いだろうね

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/22(月) 16:46:09 

    >>216
    いや、どうだろ
    犯罪心理の本とか読むと何度も何度も刺すのは恨みや憎しみが強い場合が多いらしいよ、あと力の弱い子どもや女性がやりがちなんだそうだ
    大人の男でビジネス的に犯罪やってて刺し慣れてるような連中は急所を一刺しで無駄な事はしないんだって
    となると亡くなった御夫婦を何度も刺した奴は女の方なんじゃないの?
    男は死体を片付けただけかもよ

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/22(月) 17:22:47 

    >>218
    現実を教えてあげてほしい…

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/22(月) 18:10:25 

    ハプニングバー若いころに数回通ったことあるけど 猿山だよ
    年齢は店や場所にもよるけど30~50代とかが多いかな
    単独で来る女性は性行為依存症とかメンヘラ系が多く夜の仕事や風俗業が多い感じ
    上野で摘発されたハプニングバーニュースに流れたけど数か月の売り上げが2億とか
    老舗で摘発受けても復帰して営業してる店もある

    女性一人で来店すると単独男性とむりやりプレイを要求する店が多く行かなくなった
    五反田にある店では拒否したら帰りに店の人にエレベーターの前で暴言吐かれたこともある

    +0

    -3

  • 233. 匿名 2024/01/22(月) 19:20:48 

    >>12
    金銭トラブル

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/23(火) 01:21:52 

    >>1
    【証言】「すごい真面目な子」「借金が1000万超」上野のフィリピンクラブ元同僚ら容疑者を語る 東京・足立区夫婦遺体遺棄(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
    【証言】「すごい真面目な子」「借金が1000万超」上野のフィリピンクラブ元同僚ら容疑者を語る 東京・足立区夫婦遺体遺棄(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    1月16日、東京・足立区で夫婦が自宅床下から遺体で発見された事件。19日に逮捕されたフィリピン人の女が勤めていたという東京・上野のフィリピンクラブの元同僚らを取材。その中で1000万超の金銭トラブル

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/23(火) 01:34:10 

    >>1
    《錦糸町ハプバー経営者夫妻刺殺》「美人フィリピンパブ嬢」「真面目な看護助手」逮捕されたモラレス容疑者の「夜と昼」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
    《錦糸町ハプバー経営者夫妻刺殺》「美人フィリピンパブ嬢」「真面目な看護助手」逮捕されたモラレス容疑者の「夜と昼」(文春オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     東京都足立区千住緑町の一軒家の床下から住人の高橋徳弘さん(55)と希美江さん(52)夫婦の変死体が見つかった事件。死体遺棄容疑で逮捕されたフィリピン国籍の女性で職業不詳のモラレス・ヘイゼル・アン・

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/23(火) 01:37:12 

    フィリピン人女「性格は優しい」「あちこち借金」とも なぜ?SNSに“金銭的余裕”うかがえる写真投稿…専門家の指摘 夫婦遺体遺棄事件(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
    フィリピン人女「性格は優しい」「あちこち借金」とも なぜ?SNSに“金銭的余裕”うかがえる写真投稿…専門家の指摘 夫婦遺体遺棄事件(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    複数の借金を抱えながら、SNSでは金銭的に余裕のある暮らしぶりを投稿していたモラレス容疑者。専門家は、こうした行動が事件の動機につながっていた可能性があると指摘する。 明星大学心理学科 藤井靖教授


    事件当時、モラレス容疑者は2023年6月に建てられた新築マンションに住んでいて、住民同士の付き合いはほとんどないという。
    SNSには、ブランド品とみられるバッグが映る写真もあり、金銭的には余裕があるように見える。しかし、モラレス容疑者がかつて働いていたフィリピンクラブの元同僚たちからは、こんな証言も…。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/23(火) 10:00:40 

    共犯者はフィリピン国籍の男だったみたい
    女と共謀した疑い、フィリピン国籍の34歳男を逮捕 足立の夫婦遺棄:朝日新聞デジタル
    女と共謀した疑い、フィリピン国籍の34歳男を逮捕 足立の夫婦遺棄:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     東京都足立区の住宅床下で18日、住人の夫婦の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕されたフィリピン国籍の女と共謀した疑いで、警視庁は、同国籍で職業不詳のデラ・クルース・ブライアン・ジェファーソン…

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/23(火) 13:02:11 

    この人、技能実習の在留資格でいたらしいけど、技能実習って掛け持ちできないからもしそうなら入管の法律も違反してるね。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/23(火) 16:36:27 

    >>146
    派手な身なりの夫婦に改造車に乗る息子って書かれてるわ

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/25(木) 22:46:32 

    >>196
    いい人だ
    あなたの言われる通り、良い方もいるのは事実

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。