ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意】あの時にああしてたら悲劇が起こらなかったのに…と思う作品

231コメント2024/01/23(火) 19:16

  • 1. 匿名 2024/01/21(日) 13:13:38 

    それをいったら物語が始まらないよう、ということに尽きるのですが
    しかしやっぱりあの時この人がこうしてたらよかったのに、と思うことありますよね

    容疑者Xの献身は、正直あの日最初の段階で元ダンナを家に入れなきゃよかったのに!と思って仕方がないです

    +292

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/21(日) 13:14:28 

    韓国ドラマ全部

    +90

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/21(日) 13:14:55 

    アーニャが鍵を拾って偶然だけど、チョコ食べなかったら…

    +52

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/21(日) 13:15:05 

    ありすぎる作品
    【ネタバレ注意】あの時にああしてたら悲劇が起こらなかったのに…と思う作品

    +146

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/21(日) 13:15:09 

    ベジータが完全体にさせなければ

    +42

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/21(日) 13:15:11 

    ベジータが調子乗らなきゃセルの時もブウの時も問題なく地球にピンチ起きなかったのに

    +91

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/21(日) 13:15:14 

    コナンが外に出なければ

    +213

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/21(日) 13:15:18 

    タイタニック
    乗らない

    +314

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/21(日) 13:15:36 

    トレンディドラマと言われた頃の作品の男女のすれ違いはケータイさえあれば起こらなかった

    +218

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/21(日) 13:15:41 

    そりゃミストでしょ
    あと数分の差で…

    +172

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/21(日) 13:15:51 

    アニメのタッチで
    子供を助けれいなければ
    もう少し早くか遅くに出ていれば、の和也

    +116

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/21(日) 13:16:08 

    ベルメールさんの居留守申告

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/21(日) 13:16:16 

    アメリカのホラー映画
    SEXしなきゃ殺されなかったのに

    +126

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/21(日) 13:16:18 

    その悲劇がなければストーリーが面白くなく人気のない作品で終わってました

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/21(日) 13:16:20 

    MOTHER
    さっさと警察行ってればよかった。なんで連れ去るんや

    +99

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/21(日) 13:16:26 

    シェルターの中の人たちが、少しずつ奥に詰めてくれてたら、トキは死の灰を被らなくて済んだのに…

    +108

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/21(日) 13:16:40 

    まどマギ
    さやかちゃんは魔法少女にならなきゃよかった
    【ネタバレ注意】あの時にああしてたら悲劇が起こらなかったのに…と思う作品

    +57

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/21(日) 13:16:44 

    新一が黒づくめの取引なんか見に行かなかったら....

    +102

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/21(日) 13:16:57 

    漫画でもいいですか??
    最近NANAを読み返していて…

    思うところが多すぎてしんどい

    +41

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/21(日) 13:17:20 

    貞子
    ビデオ見るなよ

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/21(日) 13:17:27 

    鬼滅の刃
    無惨が薬を服用しなければ

    +90

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/21(日) 13:17:33 

    【ネタバレ注意】あの時にああしてたら悲劇が起こらなかったのに…と思う作品

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/21(日) 13:17:54 

    鬼滅の無一郎くんがもう少し早く柱になってたら生き残った気がする、多分もう三年くらいあったら柱最強

    +81

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/21(日) 13:18:23 

    ムスカが3分待たなければ…

    +97

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/21(日) 13:18:28 

    おばさんの家を出なかったら…

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/21(日) 13:18:36 

    >>19
    ストーリー全てが変わるねw

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/21(日) 13:18:49 

    >>5
    【ネタバレ注意】あの時にああしてたら悲劇が起こらなかったのに…と思う作品

    +52

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/21(日) 13:19:03 

    >>1
    ワンピースは、世界政府から奪還した世界を揺るがす「ゴムゴムの実」という設定が加わったので、酒場にあんなずさんに放置してるのはさすがに笑う

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/21(日) 13:19:09 

    ベルセルク

    ガッツが旅立つと言わなければ‥‥

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/21(日) 13:19:20 

    映画「悪人」で満島ひかりは餃子食べなければ…

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/21(日) 13:19:36 

    人魚姫が筆談が出来たら

    +89

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/21(日) 13:19:38 

    SAOのサチ
    怖い、戦いたくないって言えば良かった
    【ネタバレ注意】あの時にああしてたら悲劇が起こらなかったのに…と思う作品

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/21(日) 13:20:02 

    >>22
    お母さんと一緒に逃げたほうが幸せだったかもしれないね…

    +74

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/21(日) 13:20:04 

    クワイ=ガン・ジンがアナキンをジェダイにしようとしなかったら良かったんじゃ?と思う

    あと、黒人のジェダイ(名前忘れた)がアナキンに何も教えないのよくない。アナキンはあいつのせいでグレたと思ってる。

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/21(日) 13:20:14 

    >>4
    トラウマ封印映画

    +70

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/21(日) 13:20:46 

    スマホさえあれば解決する事もあるだろうなと思うことはある

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/21(日) 13:21:14 

    ティーダは復活なんかしなきゃよかったんだ
    その方がよほど…
    小説読んだ人なら分かってもらえるはず
    【ネタバレ注意】あの時にああしてたら悲劇が起こらなかったのに…と思う作品

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/21(日) 13:21:17 

    こいつを伊東に差し出しておけば…
    【ネタバレ注意】あの時にああしてたら悲劇が起こらなかったのに…と思う作品

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/21(日) 13:21:27 

    >>4
    隣人をブロックで叩かない

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/21(日) 13:21:55 

    >>4
    缶に入った貯金を長身のアイツに見せなかったら、目の手術も出来て、ハッピーエンドだったよね

    +134

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/21(日) 13:22:23 

    高校落ちてれば
    【ネタバレ注意】あの時にああしてたら悲劇が起こらなかったのに…と思う作品

    +78

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/21(日) 13:22:58 

    >>16
    大人が子供を抱っこか肩車すればいいんじゃないか?とか考えちゃうよね

    そもそもあれあのままでも一人くらい絶対入れるよ

    +60

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/21(日) 13:25:37 

    バタフライ・エフェクト

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/21(日) 13:26:12 

    千と千尋
    千尋「トンネル怖い!」
    千尋の両親「わかった、引き返そう」
    終わり

    +162

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/21(日) 13:26:49 

    フランダースの犬のネロ
    家に居たら画家の未来が待っていたのに…

    +62

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/21(日) 13:27:18 

    >>19
    レンはレイラなんかほっときゃ良かったのに

    +82

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/21(日) 13:27:27 

    彼氏の旅行について行かなければ良かった
    【ネタバレ注意】あの時にああしてたら悲劇が起こらなかったのに…と思う作品

    +71

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/21(日) 13:28:15 

    スマホを落としただけなのに

    スマホを落とさなければ…

    +81

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/21(日) 13:28:46 

    >>44
    短編にもならん

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/21(日) 13:29:13 

    >>41
    歩の中学時代の友達のしーちゃんはむしろあんな高校落ちて良かったよね

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/21(日) 13:29:53 

    ハリーがちゃんと閉心術のトレーニングをしていれば

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/21(日) 13:30:17 

    >>24
    そっち目線?w

    +49

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/21(日) 13:32:15 

    >>23
    本編で柱になってるのもそもそも設定に無理があるよね

    +1

    -13

  • 54. 匿名 2024/01/21(日) 13:33:41 

    >>4
    有名な作品だけど気持ちが暗くなると聞いて観ないまま。結局どんな話か知らない。

    +111

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/21(日) 13:33:45 

    自分を高く見積もるべきだったとか
    仲良くしなきゃとか
    そもそもなんで?って疑問をもつべきだったとか。


    すぐに法的に通報するべきだったとか
    ありすぎるかな。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/21(日) 13:34:35 

    >>7
    金田一はじめが来なければ...

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/21(日) 13:35:26 

    ファイアーエムブレム風花雪月
    エーデルガルトに人の意見を聞く耳があれば良かった

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/21(日) 13:35:50 

    >>55
    相手が『弱者』を気取って逃れようとしてもね。
    悪いことは悪い

    そんな義理はない。

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/21(日) 13:35:55 

    >>1
    それもそうだし早めに隣の堤真一に相談できてたら上手い方法で元旦那撃退してくれそう
    まぁものすごくコミュ障な設定だし松雪泰子とはお隣さんってだけでそこまでの仲ではなかっただろうから無理か

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/21(日) 13:36:00 

    ひぐらしのなく頃にシリーズ

    雛見沢を出ていなければ
    疑心暗鬼にならなければ
    ちゃんと勉強していれば
    梨花と沙都子が別々の高校に行っていれば その他諸々

    ひぐらしはあの時こうしていれば~の見本みたいな作品

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/21(日) 13:36:09 

    >>7
    無自覚な死神

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/21(日) 13:36:14 

    悪役が変身シーンを待たなければ

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/21(日) 13:37:29 

    >>16
    原作のそれが不自然だったからか、アニメは外側から閉めなければならない扉って設定に変わってたね。

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/21(日) 13:37:56 

    東野圭吾のさまよう刃
    絵摩ちゃんが奴らに見つかっていなければ、お父さんが迎えに行ってれば、って考えちゃう

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/21(日) 13:38:04 

    呪術 五条最初にジョウゴ倒しとく そしたらあんな犠牲はなかった 夏油、五条や先生に相談する 闇落ちはしなかったはず

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/21(日) 13:39:13 

    >>40
    アイツはまず奥さんにいい顔しすぎ。身の丈に合った生活しろよと

    +50

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/21(日) 13:39:29 

    >>1
    「なんだ、男か。」と言わなければ少年に殴られずに済んだ。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/21(日) 13:39:30 

    コードギアス

    あのときルルーシュがユーフェミアに冗談さえ言わなければ…

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/21(日) 13:40:00 

    名探偵コナン
    ジンとウォッカを追って取引の現場を見なければ、コナンにならず話始まらない

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/21(日) 13:40:38 

    犬神家の一族
    佐清が素直に帰ってきていれば…

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/21(日) 13:43:21 

    火垂るの墓
    おばさんの言うことを聞いてれば…

    +31

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/21(日) 13:43:28 

    >>1
    チェーンロックもあるのにだれか確認せず開けたのはうかつだよね
    覚えのない訪問には反応しないのがサスペンスやホラー映画の定石よ

    +61

    -0

  • 73. 裏切りおにぎり 2024/01/21(日) 13:44:01 

    風間くんがネネちゃんにリアルおままごと
    提案しなければ·····

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/21(日) 13:44:38 

    >>51
    めぐりめぐるとジェームズがスネイプいじめてなければになるんだよなぁ

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/21(日) 13:44:54 

    デスノート
    ライトがデスノートを拾わなければ、キラも現れず大量殺人も始まらず、Lも死なず
    ライト自身も優秀な警察官にになってただろうに。
    記憶が無くなった時のライト見てたら切なくなった。

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/21(日) 13:45:36 

    >>54
    最後絞首刑実行で終わるんだよね。
    最後だけYouTubeで見たけど、それだけで無理だった。ビョークも苦手になった。

    +31

    -3

  • 77. 匿名 2024/01/21(日) 13:45:54 

    >>4
    お金は銀行に預けよ。

    +60

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/21(日) 13:46:13 

    >>9
    だからスマホ当たり前の今ってドラマ作りにくいらしいね

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/21(日) 13:46:28 

    >>17
    キュゥべえの後出しもひどいけどね
    面接時の質問は大事ってことだね

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/21(日) 13:46:44 

    >>65
    五条って宿儺が受肉した、未登録の特級呪霊が確認された、しかもそいつらがチームを組んでる、おまけに仲間内に裏切り者がいるって結構ヤバい状況になり始めてるのに「大丈夫、ほく最強だから」で舐めプし過ぎだったなぁと今なら思う

    渋谷事変の敗因って五条が封印されたこと言うよりも五条の慢心があったからでしょ

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2024/01/21(日) 13:47:51 

    >>11
    小学生の夏休みに必ず再放送してて
    いつも和也が交通事故に遭うシーンのみ観れなかった。
    登校日とかで。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/21(日) 13:47:58 

    >>8
    タイタニックは無線の人のせい。
    無線でグリーティング送るサービスやってなければ。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/21(日) 13:48:24 

    >>70
    ジジイが変な遺言にしたから。わざと揉めるように仕向けた。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/21(日) 13:49:19 

    >>47
    これは今のままでハッピーエンドでしょ。
    あのままだとメンヘラ悪化して生きてても辛かったと思う。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/21(日) 13:49:30 

    ミスト

    早く隣人に木を切らせていれば…
    ただ、すでにクリーチャーが主人公宅を襲ってたから次の分岐の実質主人公だったおばさんについていくのが最適解だったんだろうな

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/21(日) 13:50:40 

    呼び出されてわざわざ崖行ったり夜中に人気のない所に行ったり出された飲み物飲まなきゃ死なずに済んだのに。サスペンスで最初の方によくあるシーン。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/21(日) 13:50:46 

    >>15
    警察なんて信用できないよ。子供が虐待親の元に連れ戻されるだけ。

    +39

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/21(日) 13:51:04 

    清田が母ちゃんを無理矢理にでも連れて行けていれば少なくとも命はあっただろうに…

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2024/01/21(日) 13:51:29 

    ミスト

    スーパーから出なければ………

    スーパーには食糧あるし、そこで救援を待つのが普通だろう。
    なんで、スーパーから出たんだったっけ?

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/21(日) 13:51:42 

    恋人・配偶者・隣人がヤバい系は「気づいた時点で縁を切れ・逃げろ」が映画でも現実でも最適解だとわかる

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/21(日) 13:51:57 

    ロミオとジュリエット
    深夜の教会は施錠すること
    郵便局員は受取人が不在の場合は不在通知を残すこと(風で飛ばされる可能性があるためドアに手紙を挟まない)

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/21(日) 13:53:01 

    >>17
    しょうもない男の病気を治すために魔法少女になっちゃったんだよね?

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/21(日) 13:53:36 

    >>70
    私もそう思った。
    最初から出てりゃ、シズマも変な気を起こす事はなかったと。
    元から珠世さんとは相思相愛の仲だったしね

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/21(日) 13:53:55 

    海外ドラマ。
    「今は言えないの」
    悲劇までいかなくてもトラブルや揉める事に。
    結局話すことになるのに。最初から言えばいいのに。

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/21(日) 13:53:58 

    生徒諸君
    中学卒業で最終回にしとけば、
    マールが亡くなったり、
    初音ちゃんがレイプされたり、
    沖田くんが亡くなったり
    しなかったと思う。

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/21(日) 13:54:04 

    >>19
    NANAだと......
    ハチがすぐに男に股を開かないことかな。
    レンとの子供を孕むこともなかった。

    +20

    -7

  • 97. 匿名 2024/01/21(日) 13:55:52 

    >>87

    自語りで申し訳ないど、つい最近「警察のミス」で警察と関わる機会があってこっちには一切の非はないのに、まるでこっちが悪いかのように威圧的に取り調べのようなことされた。それでこっちが怪訝そうな感じでいると今度は空気を和ませるため?ふざけた態度出してきたわ。桶川ストーカーで記者会見して問題になった上尾署の雰囲気まんま。この些細な出来事でもこれだから、警察嫌いや警察行きたくないって人がいるのも十分わかるほど身に染みた出来事だった。できることなら今後一切かかわりたくない

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/21(日) 13:56:24 

    サマーウォーズのあの、氷をおばあちゃんの部屋に移動しちゃう人
    あいつにちゃんと説明していれば…と思う
    説明していた所で言う事聞かないかもしれないけど

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/21(日) 13:56:53 

    モヤモヤモヤ
    【ネタバレ注意】あの時にああしてたら悲劇が起こらなかったのに…と思う作品

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/21(日) 13:57:27 

    >>66
    まず、あの狂った嫁を捨てれば良かった

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/21(日) 13:59:10 

    >>7
    安楽椅子探偵もいるから…

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/21(日) 14:01:27 

    >>59
    死んだのが元旦那だけならまだいいだけど罪のないホームレスを手にかけてるから救いようがないよね。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/21(日) 14:02:23 

    >>32
    サチは可哀想だったよね。
    仲間が調子こいてトラップに引っかかったために巻き込まれたもん。でもあの時キリトがレベルを明らかにしてたら言うこと聞いていたのかもしれないし。

    そもそもSAOで犠牲になった人はSAOをしなきゃ良かったんだけれども。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/21(日) 14:09:34 

    ヒメアノ~ル(映画版)
    たかられてた元同級生と婚約者で森田を◯しに行った時に婚約者がモタモタしなければその後の犠牲者も増えなかったのに
    最初からロープをしっかり手に持って行け!と見るたびにイライラする

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/21(日) 14:11:51 

    冷たい熱帯魚

    店に誘われたとき断ればよかった
    取引の場からもとっとと引き上げればよかった

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/21(日) 14:16:04 

    >>1
    映画の主人公になるようなのって警戒心ゆるくて好奇心旺盛だよね
    「好奇心は猫をも殺す」って諺があるけど本当その通り。それが色濃く出てるのと思うのが「バニシング」。ラストに至るまでの経緯も危ういんだけど「そこで水飲んじゃうの!?」って好奇心の恐ろしさを知った映画

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/21(日) 14:17:18 

    ミストだよ!

    ある意味選択の映画だよね!

    1番の選択の間違えはあの時銃を取らなければ、ラストは全員助かったかもしれない...

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/21(日) 14:18:02 

    >>44
    両親が無銭飲食しなければ…と思ったけど
    確かにトンネルから引き返した方がいいね。

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/21(日) 14:19:24 

    >>1
    そもそも靖子が美人じゃなくてもっとおばさんだったら、石神も助けなかったかもね。
    それでよくある男女トラブルの事件で終了。

    +38

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/21(日) 14:19:37 

    メイドの手帖(Netflix)ドラマだけど。
    アレックスがショーンに出会わなければ。
    DV被害に遭ったのに、また彼の元に戻らなければ。
    ちゃんと警察に最初から被害届出してれば…
    実在の話しらしいから、こう言った人が実際にいると思うとなんとも言えない気持ちになった。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/21(日) 14:22:01 

    >>19
    ビッチ女がやりまくらなければ。
    性欲高すぎた

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/21(日) 14:29:53 

    >>102
    好きな映画だけど、ホームレスの事が引っかかるから、「あのホームレスに、死にたがっていたあの日の自分を重ねた」と自分なりに理由をつけてみた。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/21(日) 14:30:29 

    >>96
    レン??タクミではなくて??

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/21(日) 14:35:04 

    もしレ・ミゼラブルのファンティーヌがコゼットを生まなければ…

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/21(日) 14:41:10 

    さっき観たミーガン。
    柵を直して馬鹿飼い主が犬をリードで繋いでいたらミーガンは壊れなかった。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/21(日) 14:41:50 

    新劇場版しかみてないけど、エヴァは大人達がシンジとちゃんと向き合って会話することができたらこんなことにはならなかったのではと思った

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/21(日) 14:44:07 

    >>113
    休載長すぎて名前もおぼろげになってしまった

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/21(日) 14:44:42 

    鬼滅の刃、無限列車編。
    煉獄さんと、あともう1人柱がペアで乗車していたら煉獄さんは死ななかったと思う(泣)
    天元様とかと一緒に任務に行ってたらな(泣)

    +26

    -6

  • 119. 匿名 2024/01/21(日) 14:46:53 

    >>40
    わかる
    あと、好意を寄せて来た男を受け入れていたら違ったのかなとかも考えたりする

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/21(日) 14:52:02 

    ファインデイング・ニモ
    お母さんのコーラルが卵の所にいかなかったら卵は無事だったかも

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/21(日) 14:52:57 

    >>7
    トロピカルランドに行かなければ小さくならなかった。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/21(日) 14:58:13 

    >>4
    これ当時付き合う前の元彼と一緒に見に行ってかなり気まずくなったの思い出すw

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/21(日) 14:58:38 

    >>117
    その気持ち分かります…
    私も読み返さなければごっちゃになってました

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/21(日) 15:03:53 

    >>4
    見た目が何となく幼いのが気になった

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/21(日) 15:09:04 

    >>83
    >>93
    争わせる目的もあったし、本当に愛した女性との孫である珠世さんにどうしても遺産を遺したかったんだよね。おそらくはその次に愛した女性との子の静馬にも。
    でも、元より相思相愛の珠世さんと佐清が難なく一緒になったとしても、2人で遺産を独占するなんて事は考え難いのではと。
    そして、静馬の計画と彼が殺害される事は爺さんにとっても誤算だったのではと考えたら、佐清が堂々と帰ってきていればきっとこの惨劇はなかったのかなと思ってしまうんだよね…。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/21(日) 15:10:17 

    >>1
    あの時入れなくても帰ってくる娘待ち伏せしてなんとかねじ込んできそうだなと思った

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/21(日) 15:17:23 

    >>121
    蘭のスマホを新一が壊さなければなぁ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/21(日) 15:28:49 

    >>23
    刀握って二か月で柱になってなかったっけ。
    幼少期に見つけてもらえばよかったって事かな?

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/21(日) 15:29:51 

    >>30
    いやまず餃子の後に行くのやめろと思うけど。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/21(日) 15:30:21 

    夜行観覧車
     宮迫と京香の家族はあそこに家を建てなければ

    最高の教師
     手紙で呼び出された愛菜ちゃんは一人で行かなければ

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/21(日) 15:33:12 

    >>92
    しかもその男は別の友達のことが好きなんだよね…

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/21(日) 15:34:38 

    ペットセメタリー、引っ越さなきゃなあ
    でも奧さんも毒親の影響があったりして根深い問題があったんだよね…

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/21(日) 15:36:41 

    >>4
    主人公が馬鹿すぎて大嫌い
    ラース・フォン・トリアーの映画の中で一番嫌い

    +39

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/21(日) 15:40:04 

    アベンジャーズ/エンドゲーム
    インフィニティストーンの力をアイアンマンではなくキャプテンマーベルが使えばトニー・スタークは死なずに済んだのに。
    キャプテンマーベルの力なら生き残れそう

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/21(日) 15:43:52 

    ベン・ハー

    ベランダ?の瓦?の安全チェックもっとしてたら・・
    【ネタバレ注意】あの時にああしてたら悲劇が起こらなかったのに…と思う作品

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/21(日) 15:45:21 

    >>37
    ティーダ嫌いなのでは?と思った
    10で終わってればよかったんだよ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/21(日) 15:47:29 

    It(スティーブン・キング)だけど
    冒頭のハロージョージまでの流れ
    兄ちゃんがインフルで寝てるときに弟を大雨の中1人で遊びに行かせるかな?と思ってた

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/21(日) 15:49:24 

    >>37
    小説版なんてなかったんや…………
    10-2のハッピーエンドで終わりなんや…………

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/21(日) 15:51:49 

    >>54
    遺伝的な目の病気を抱えてる移民で貧困のシングルマザーが我が子の目の手術の為に貯金してる事を近所の金に困ってる奴にうっかり話してしまって揉み合ってるうちに相手をKILLしてしまい、なんやかんやあって絞首刑になって終わる

    +39

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/21(日) 15:54:45 

    ラスト・オブ・アス2

    1の時に医療チームを気絶させるだけにしておけば…………
    あと制作チームがアビーなんかを作らなければ……………

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/21(日) 15:56:33 

    >>44
    父親の謎の万能感に共感性羞恥を覚える
    千尋色んな場面で恥かかされてそう
    店員に偉そうにするタイプ

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/21(日) 15:56:38 

    アスクレピオスの話
    死者を蘇らせたり、良心的に治療してただけなのに冥界の神ハデスの怒り買って、最高神のゼウスに殺されたし、ギリシャ神話って人間にとって理不尽な世界だよね。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/21(日) 15:56:42 

    告白
    もっと長い時間預かってくれる保育園があれば…………
    児童養護施設のナイトステイが利用出来ていれば…………

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/21(日) 15:57:41 

    >>118
    無惨が医者に助けられなければ良かったね

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/21(日) 15:58:41 

    韓国ドラマのペントハウス
    極悪人の会長が岸田に似てて、そいつ最初から終身刑にすればよくね?って話。
    後味の悪さはベビーシッターに似てた。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/21(日) 15:59:21 

    >>133
    この主人公脳にも障害があるの?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/21(日) 15:59:23 

    >>1
    それをいっちゃあだけどそもそも靖子弱すぎ
    初めから元ダンナに毅然とした姿勢見せてないし(一緒にファミレス入ったり)
    事件後もきっぱり断ればそこで終わった話
    最後の自首も娘のことで連絡が来なかったら多分していない
    ※小説でしか描かれていないが

    顔はきれいかもしれないが自分自身に誠実に生きていない人

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/21(日) 16:00:12 

    >>44
    後味の悪さはいるの、いないのって絵本ぐらい。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/21(日) 16:00:46 

    ウィッシュ
    国王は弟子の人選を間違えた

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/21(日) 16:04:03 

    最近のクレヨンしんちゃん映画
    つまんなさと後味の悪さは最近のドラえもん映画と同じだよね。
    原作者さんが亡くなって好き放題する無能な製作者が一番ストーリーを台無しにしてる。
    昔のドラえもんとクレヨンしんちゃんはブラックジョークもあったけどはだしのゲンと同じく教訓もあるよ。
    今のドラえもん映画とクレヨンしんちゃん映画は駄作と凡作だらけしかない。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/21(日) 16:06:42 

    >>125
    人間はこういうのあるから一夫多妻は無理があるんだよなぁ

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/21(日) 16:07:11 

    ロミオとジュリエット。薬とか小細工しないで、二人で逃げていけば、でも、お互いお嬢様とお坊ちゃまだから、きっといざこざやケンカが絶えない家庭になりそう

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/21(日) 16:07:45 

    ギリシャ神話の話があったのでヘルメスの誕生もゼウスの浮気だったと最近知ったよ。
    ゼウス、ポセイドンはクズだし、後味悪さはギリシャくらいだよね。
    人間に好意的だったプロメテウスは罰を受け、ヘルメスは神々の伝令神みたいな。
    【ネタバレ注意】あの時にああしてたら悲劇が起こらなかったのに…と思う作品

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/21(日) 16:09:01 

    ラピュタ
    パズーのその後が知りたかった。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/21(日) 16:09:13 

    >>3
    あんなの窒息するわ
    溶けるから平気?

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/21(日) 16:11:57 

    キングダム
    最終回は史実通りだと思ってます。
    大好きな漫画なので。
    始皇帝の人生を狂わせたのは徐福という詐欺師で、徐福さえいなければ始皇帝は人生を狂わされることもなかったと思います。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/21(日) 16:13:17 

    >>37
    小説って途中で終わったまま?かなり鬱展開だよね

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/21(日) 16:13:29 

    >>146

    知的障害がある女性と見る方が自然というか納得できるね
    知的障害がない人として見ると、なんでそうなるんだよ!となる
    金欠の話をしてる男に、自分はかなり貯めてると教えるとか本当にお馬鹿だし

    +49

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/21(日) 16:20:12 

    興行収入なんていくらでも誤魔化せる。
    タイ人の友達が最近のドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画つまらんと言ってた。
    その友達は昔のドラえもんとクレヨンしんちゃんの面白さを知っていた。
    私もリアルタイムで両作品観たけど昭和ならではの面白さと感動をドラえもんとクレしんで知ったよ。

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/21(日) 16:26:42 

    主人公たちの背負ってる人間関係が重すぎる。
    ただのコメディじゃない。

    【ネタバレ注意】あの時にああしてたら悲劇が起こらなかったのに…と思う作品

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/21(日) 16:29:06 

    >>147
    原作だと靖子もたいがいダメ女だよね。男見る目ないし。
    ちょっとイライラする場面がちょこちょこあった。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/21(日) 16:42:39 

    >>151
    松子たち三姉妹の母親たちとは籍入れてないんだよね。珠世の祖母を好きだったから。静馬の母の菊乃を妻にしようとしたぐらい本気になったのも悲劇だったのかな。横溝さんは凄い設定にしたもんだ。

    正妻いて妾の子ならよくあるけど。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/21(日) 16:52:24 

    >>139

    私はあらすじだけ知ってたけど、どれだけいい人そうでも・親しくても・世話になってても「お金の話は絶対しない」ことだよね。ただでさえ目が見えないハンデ背負ってるんだから。実際主人公がその部屋にいたのにお金盗まれたんだよね

    +49

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/21(日) 16:57:41 

    >>161
    娘がただ可哀想。靖子は元旦那あんな事なったのにまた懲りずに男に縋って。娘と生きていこうとならないのが元凶だよね。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/21(日) 17:09:01 

    ねないこだれだのオバケ
    内容覚えてないけどあのオバケさえいなければ子供は無事だったんや…

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/21(日) 17:13:45 

    >>22
    そういえばなんで子供たちだけ助かったん??

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/21(日) 17:21:49 

    >>38
    子供の頃、助けなければ…

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/21(日) 17:23:28 

    >>121
    トロピカルランドは行っていい。
    新体操女がジェットコースター🎢で殺人しなきゃ良かった。あのタイミングで殺人、ジン、ウオッカ、新一が揃った事、ウオッカがランドの近くを待ち合わせ場所に指定した事、新一が追いかけた事、ジンに見つかった事、これがいかん(多い)

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/21(日) 17:23:49 

    >>167
    清盛は後悔しただろうね

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/21(日) 17:32:09 

    浦沢直樹のMONSTER
    ヨハンを主人公が助けなければ…………

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/21(日) 17:36:37 

    MAJORでトシの両親が修学旅行中に夜逃げしなければトシが闇堕ちすること無かった。リトル時代はキラキラしてたのに…吾郎を見る目がキツくなったりしてて…もう泣いたわ😭

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/21(日) 17:40:14 

    >>75
    わたしは月にもっと煽り耐性があってLの挑発もFBI も無視してたら新世界の神になってたのにと思った

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/21(日) 18:15:02 

    >>92
    見返りは求めてなくても親友と付き合われたらしんどいよね。男も!さやかちゃんに感謝しろ!!

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/21(日) 18:34:50 

    マシニスト
    あの時、カーオーディオをいじってなければ…

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/21(日) 18:48:13 

    >>13
    そもそも山小屋にさえ行かなければ!

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/21(日) 18:54:33 

    紅の豚
    魔法とか呪いさえなければマルコは豚にならずにすんだ、

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/21(日) 19:07:01 

    >>168
    新一が蘭と帰ってれば良かった
    小五郎世代になった今では、あんな事件が起きた後に夜女の子をひとりで帰すなよ…と思う

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/21(日) 19:07:18 

    >>37
    えっ!?小説ではどうなるの??
    10も10-2両方プレイしたからめちゃくちゃ気になる!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/21(日) 19:09:21 

    >>47
    これは主人公の女にとってはハッピーエンドじゃない?
    私はこの女嫌いだけど。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/21(日) 19:15:27 

    >>68
    うんうん。あそこからルルーシュとスザクの後戻りできない運命が動き出したもんね。
    ルルーシュにとって初恋の相手でスザクにとって現在進行系で大切な相手だったからこそのキツイ展開。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/21(日) 19:32:54 

    >>7
    事件が寄ってくるからね

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/21(日) 19:48:05 

    >>177
    まず新一が探偵目指さ無い普通のサッカー部キャプテン男子高校生なら良かった

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/21(日) 20:04:08 

    はだしのゲンは原爆が落ちなかったら…と思うこと多い。
    戦争の悲惨さだけじゃなくて人間関係や道徳も学べる良い作品。
    ドラえもんとクレヨンしんちゃんも人間関係や人生で学べるもん多い。
    ドラえもんとクレヨンしんちゃんは今の時代にシフトしなきゃ難しい気がする。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/21(日) 20:10:40 

    >>178
    ティーダは夢の存在なんで歳を取らない
    いつまでもお子様なティーダにユウナもブリッツボールのチームメイトも塩対応になる
    ある時ティーダの首が飛んだけどすぐに復活。なんか召喚獣と同じなんでそうなるらしい
    それでシンの復活フラグが立って終わり

    私の中ではなかった事になってる

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/21(日) 20:30:41 

    >>178
    ・かつての仲間達はなぜかティーダに冷たい。
    ・2年多く生きたユウナとティーダで精神年齢の差が開いてしまいユウナんイライラ。
    ・爆弾でティーダの首が吹っ飛ぶ。死亡。
    ・慌てたユウナん、ティーダを召喚する。
    ・ティーダ自身が召喚されてる事を自覚すると死ぬ。
    ・それを知ったユウナん、ティーダを守るためだろうが「他に好きな人出来た」と言ってティーダを振る。
    終わり。

    大体こんな感じだったと思う。
    救いのない話に救いのないオチ。
    ティーダ可哀想すぎ。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/21(日) 20:32:58 

    >>136
    ほんとこれ
    自分含む多くのプレイヤーがティーダの復活を望み、X-2ではそれが叶ったものの、まさか「復活しなきゃよかった」と思う日が来ようとは

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/21(日) 20:34:43 

    >>102
    あれがどうしても引っかかるよね、凄く身勝手で傲慢な純愛だなぁと
    だからやっぱり救われるべきではないんだよな…

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/21(日) 20:35:36 

    スマイル7話~8話

    花ちゃん一人行動しないで誰かに言ってから行けばよかったのに‥とかトピ名にあってないですかね。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/21(日) 20:55:42 

    ゴールデンカム
    この鳥が出てくる衝撃的なシーンあったので。
    【ネタバレ注意】あの時にああしてたら悲劇が起こらなかったのに…と思う作品

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/21(日) 21:16:23 

    >>29
    わかる、わかるよ…グリフィスの傍にいればやがてグリフィスはお姫様と結婚して自分の国を手に入れて、鷹の団のみんなも爵位もらってめでたしめでたし…って思うけどガッツはそういられなかったんだよね。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/21(日) 21:24:29 

    呪怨
    あの家に行かなければ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/21(日) 21:25:59 

    >>112
    >>187
    ホームレスの件なく完全犯罪出来たら凄かったけど、それが出来るなら石神は違う人生歩んでた思う。ホームレスの下りは石神の鬱屈を表現してるのかもしれないと思った。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/21(日) 21:37:00 

    >>146
    目が悪いことに注目しがちだけど頭も弱いかも。目が悪いのに警戒心がなさ過ぎるし、人一倍注意しなきゃならないのに仕事中に変な妄想して事故起こすとか普通の人なら有り得ない行動が目立った。情状酌量の余地があるのに死刑になったのもまともに釈明できなかったからだと思えば納得かも

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/21(日) 21:39:01 

    なんの漫画か分からんけど鬼太郎みていに伝いたいことがありそうな漫画。
    【ネタバレ注意】あの時にああしてたら悲劇が起こらなかったのに…と思う作品

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/21(日) 21:40:11 

    原爆のアニメや漫画見たときにあの時あんなことさえなければと思います。
    【ネタバレ注意】あの時にああしてたら悲劇が起こらなかったのに…と思う作品

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/21(日) 21:48:51 

    ラピュタは尻切れトンボで終わった感じ。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/21(日) 22:08:28 

    >>128
    有一郎が断ってなければって事かな?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/21(日) 22:24:10 

    >>56
    影の脅迫者
    金田一はじめがゴ〇ブリ並みの生命力でさえなければ!

    犯人たち目線だとこんなんばっかですよね

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/21(日) 22:30:27 

    >>70
    そもそもあれは爺さんが、珠世の祖母を本当に愛していたならそれ一筋で妾なんて作らなければよかった。松代たち3姉妹も可哀想だよ。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/21(日) 22:33:35 

    >>183
    そもそもドイツが無条件降伏したときに一緒に降伏してれば良かったんだよね。もう勝ち目がないのはお偉いさんにはわかっていたはずなのに。どうせ降伏しても自分たちは死刑だから、本土玉砕とか言ってたとしかおもえない。敗戦後も自己弁護しかやってないところからして。少しは私はどうなってもいいから国民を助けてやってほしいといった昭和天皇見習えって感じ。

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/21(日) 22:34:38 

    >>169
    その頃には清盛は死んでるから。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/21(日) 22:35:47 

    >>166
    身体の弱い母親だけ先に逃がして、清太と節子は後から別に逃げたから。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/21(日) 23:03:05 

    火垂るの墓
    清太がちゃんと学校に行っていればおばさんも怒ることなかったのに

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/21(日) 23:17:11 

    >>13
    特にジェイソンさんね
    いちゃつくカップルがどうしても許せないのよね

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/22(月) 00:04:20 

    >>176
    ポルコにとって豚になったこと自体が悲劇ではないよ
    そもそも自分で魔法をかけてるし

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/22(月) 00:05:30 

    >>118
    猗窩座が来なければ…

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/22(月) 00:12:27 

    >>50
    歩も、中学ん時は陽キャだったのに しーちゃんとのことでおもいっきし陰キャになってしまったり、無理して短期間の勉強でなんとか合格できたようなレベルの高校だったから 定期テストの順位が下の方で 中学の先生が『高校は自身の学力よりも少し下くらいのレベルのところに行くのがちょうどよい』て助言を無視したことも後悔していたよね

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/22(月) 00:23:44 

    >>162
    菊乃は……犬神翁が唯一愛した、珠世の祖母祝子の従姉妹の娘らしい。菊乃は祝子代わりだったのかな?

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/22(月) 00:24:39 

    >>204
    チー牛やんけ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/22(月) 00:31:40 

    >>199
    静馬の実母は珠世の祖母の従姉妹の娘だそうです。そしてそのことを犬神の爺様は知ってました。静馬母はかつて愛した女性の身代わりだったんじゃないかな?生涯、真に愛したのは珠世の祖母だけだったと思います。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/22(月) 01:01:56 

    「悪魔の手毬唄」のリカの旦那の青池源治郎の存在そのもの。狭い村の中で色々な女性に手を出して子どもも作りまくる。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/22(月) 03:55:49 

    >>46
    それに尽きる

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/22(月) 07:01:04 

    >>6
    そもそも地球襲来のときトドメを刺すクリリンを止めた悟空がな

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/22(月) 08:09:01 

    >>134
    それ私も思ってたけど、あれはストレンジがたった一つの勝利する未来を見てたから、アイアンマンが指パッチンする方法しか正解は無かったんだと思う。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/22(月) 08:35:01 

    >>207
    歩って元の性格は陽キャだよね

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/22(月) 09:06:15 

    >>4
    アーッアーッアーーー!!胸糞界の金字塔やないか!!!

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/22(月) 09:55:46 

    >>20
    子供がいるシングルマザーなのに無責任過ぎるよね

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/22(月) 11:51:34 

    >>4
    セルマに落ち度はない。
    自分の障害を受け入れ、息子の世話して仕事して手術費用を貯金して健気に生きていた。
    セルマをつけ込み、貯金箱が置かれた場所を白状させる誘導をした最低最悪のクソ警官が存在しなければ良かった。
    あいつさえいなければセルマは死なずに息子との生活が続いていたはず。

    +9

    -2

  • 219. 匿名 2024/01/22(月) 12:05:51 

    >>1

    悪魔が来たりて笛を吹く

    の、アザがあるカップル。
    兄妹と知らずに出会って恋人になったなら、
    自殺なんてしないで、普通に恋人のままで
    過ごせば良かったのに。
    そしたら、復讐もなかったよね。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/22(月) 12:08:41 

    >>152

    坊っちゃん嬢ちゃんで、
    生活手段がないから、逃げるのは
    無理じゃない?

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/22(月) 12:16:49 

    >>137

    巻き込まれちゃったのは災難だが、
    あのピエロ(悪)は、もうはるか昔からあの町にいて
    定期的に目覚めて子供襲ってたから、
    根元の悪を絶たないと他のドラマが
    始まったよね。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/22(月) 13:20:55 

    >>65
    夏油闇落ちはあの時こうだったらがありすぎるわ

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/22(月) 13:21:51 

    Major

    おとさんは検査で病院に行ってれば死んでなかったのに

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/22(月) 14:31:48 

    >>59
    私は教授と再会しなければと思ってしまったよ。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/22(月) 15:33:23 

    >>200
    そんなに分割されたかったの?国体護持さえできれば降伏しますってずっとやってたよ

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2024/01/22(月) 16:43:39 

    >>167
    何か清盛の義母だか何だかが「可哀想。助けてあげて」と断食までして助命嘆願したような。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/22(月) 18:48:43 

    >>219
    この二人も可哀想だったね。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/22(月) 22:25:27 

    >>203
    学校は焼けちゃったから行きようがなかったと思う。近所の手伝いとかをもう少しすべきだったとは思うけれど。男手が不足していたから、中学生ぐらいでもやれることはいっぱいあったはず。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/22(月) 22:35:31 

    >>178
    知らない方が幸せだよ

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/22(月) 22:50:57 

    >>203
    大阪の叔母さんのところに行かず実家のコミニティ内で生き残った人たちと暮らしていれば未来は変わっていただろうに

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/23(火) 19:16:25 

    >>4
    アメリカはこんなにひどい国じゃないって、アメリカ人が言っていたらしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード