ガールズちゃんねる

不運が続く時

140コメント2024/01/27(土) 02:46

  • 1. 匿名 2024/01/19(金) 15:18:20 

    年末から不運が驚くほど続いています。
    不運が続いてしまっているときの対処法や連鎖の終わらせ方など教えてください。
    厄年抜けたら一気にきました。

    +117

    -9

  • 2. 匿名 2024/01/19(金) 15:18:58 

    ふーん

    +6

    -18

  • 3. 匿名 2024/01/19(金) 15:18:59 

    不運が続く時

    +11

    -23

  • 4. 匿名 2024/01/19(金) 15:19:04 

    そんなのたまたま
    気にしないこと

    +101

    -6

  • 5. 匿名 2024/01/19(金) 15:19:08 

    神社行ってみる

    +32

    -8

  • 6. 匿名 2024/01/19(金) 15:19:14 

    何もしない
    嵐が過ぎ去るのを待つのみ...

    +110

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/19(金) 15:19:21 

    不運が続く時

    +22

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/19(金) 15:19:24 

    マツケンサンバで忘れよう

    +30

    -6

  • 9. 匿名 2024/01/19(金) 15:19:40 

    気休めに祈祷行ってみては

    +32

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/19(金) 15:19:42 

    樋口カッター

    +7

    -5

  • 11. 匿名 2024/01/19(金) 15:19:47 

    忍耐

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/19(金) 15:19:57 

    >>1
    厄年とかないない
    全部気のせい

    +77

    -8

  • 13. 匿名 2024/01/19(金) 15:20:00 

    私は厄払い行ったよ
    話せば厄年関係なくしてくれるよ

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/19(金) 15:20:14 

    >>8
    適当すぎて好き

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/19(金) 15:20:14 

    >>2
    そこは「ふぅーん」じゃない?(笑)

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/19(金) 15:20:27 

    流れに身を任せるしかない
    何かしようとするとまた不運に見舞われるから
    私は、何とかなる!で我慢したよw

    +62

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/19(金) 15:20:30 

    神社へお祓いに行ってみては。普段そういうのを気にせずに過ごしてたんだけど、あまりにも続いた時は行ってきた。

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/19(金) 15:20:36 

    時の流れに身をまかせる
    下手に足掻くとドンドンドツボにハマる(私の経験上)

    +41

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/19(金) 15:20:39 

    嫌だなって思ってると引き寄せちゃったりしない?
    職場で毎日チームが変わるんだけど、あの人とだけはどうかーってやってると見事にチーム組まれてしまうの

    +63

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/19(金) 15:20:58 

    掃除

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/19(金) 15:21:00 

    日々やるべきことをコツコツこなす。暗くしてるとますます不幸が寄ってくる気がする

    +53

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/19(金) 15:21:05 

    そのうち良い事あるさ

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2024/01/19(金) 15:21:41 

    姑が腎臓癌
    小姑が乳がん

    うちは去年、半年はずーっと
    何らかの病気してた

    +17

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/19(金) 15:21:41 

    頭に塩乗せて清酒かぶると良いらしいね。
    やった事ないけど。

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/19(金) 15:21:42 

    >>1
    思いっきり草抜きする!
    とにかく10分でもいいから無心に草を抜く、すごくすっきりするよ!

    +9

    -9

  • 26. 匿名 2024/01/19(金) 15:21:57 

    >>1
    Just don't give a fuck about it.

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/19(金) 15:22:10 

    >>1
    2月の節入りから本格的な甲辰年なのでもう少し様子見よう

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/19(金) 15:22:25 

    >>1
    諦める
    ただただ無になって過ぎ去るのを待つ

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/19(金) 15:22:31 

    浄霊する人紹介しようか?

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/19(金) 15:22:42 

    >>25
    不運が続くんだよね。すっきりしたとてじゃない?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/19(金) 15:22:58 

    とにかく玄関掃除とトイレ掃除をまめにしましょう。
    窓も毎日開けて換気して嫌な気を出しましょう。

    +36

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/19(金) 15:23:15 

    >>1
    客観的にみるのは
    自分が引き起こしてるのか、どうにもならないことなのか
    運とか縁とかもあるけど、普段の人となりで人生回っていく部分も大きいから不運を避けるように行動するのも大事だと思ってる
    ポジティブな人には良いことばかりだと思うし

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/19(金) 15:23:32 

    >>19
    それ分かるわぁ
    良い事の引き寄せって難しいけど
    悪い事の引き寄せっていとも簡単に出来るんだよね

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/19(金) 15:23:48 

    >>1
    いつも初詣へ行ってる神社を参拝する。

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/19(金) 15:24:09 

    そういう時は藁にもすがる気持ちで
    変な行動起こしがちだから
    動かずじっとしている方がいい

    私の場合宗教にすがろうとした

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/19(金) 15:24:29 

    悪い事あった次は良い事があると思ってる。
    次、特大ハッピーが来るかもしれない。

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/19(金) 15:24:47 

    同じく最近不運が続いてて、落ち込んだりイライラしてて別の不運を招いたり(落ち込んでるところに不注意でグラス倒して割った泣)
    なんかまた嫌なこと起きそうで落ち着かないんだよ。お祓いしたら気持ち落ち着くかなー

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/19(金) 15:24:50 

    >>21
    結局はこれだよね。
    特に継続した掃除と栄誉バランス取れた食事は乗り越えるために大事。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/19(金) 15:24:58 

    >>19
    ◯◯さんからの学びは終わりました。
    ありがとう。
    って言うとそういうことが無くなり良いらしいです。

    +47

    -3

  • 40. 匿名 2024/01/19(金) 15:25:01 

    厄年関係なく昨年秋から続いてる
    今は怪我で通院中
    早く抜け出したい

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/19(金) 15:25:13 

    勝手に不運が来たんでしょ?
    じゃあ勝手に去るものなんじゃない?

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/19(金) 15:25:25 

    >>19
    最近大きな失敗して感じてる
    嫌だなとか無理だなって思うよりもまあしょうがないって思ってたほうが不運を引き寄せないと思う

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/19(金) 15:25:28 

    気にしないー!続いても不運とも思わない。たまたまだと思えば忘れていく

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/19(金) 15:25:41 

    >>7
    可愛いい

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/19(金) 15:25:50 

    どの程度を不運といってるかにもよる。
    ちょっとした事なら誰だってそんなもんだよとしか言えないし。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/19(金) 15:25:57 

    >>1
    自分より辛い状況の人はごまんといるって考えるようにしてる。ほんの小さな幸せに目を向けて(食べられること、仕事があること、暖かい布団で眠れること)ひたすらに耐える。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/19(金) 15:26:42 

    >>21
    本当にこれ
    体調良ければ乗り越えられることは多いし、積極的になれて自然と良い方に流れていけると思う

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/19(金) 15:26:43 

    >>7
    ドラえもんの左手は「鬱陶しいなぁ」なのか「はいはい、よしよし」なのか、どっちだろう?

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/19(金) 15:27:55 

    >>1
    私6年位凄いドン底続いたよ
    その時出来る事をコツコツやるしかない
    今は抜け出したばっかりだけど、その時のコツコツがちゃんと実を結んで来てる

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/19(金) 15:29:19 

    >>12
    超合理的な上司が、海外に厄払いの文化は無い、つまり日本人だけやる事に意味は無いって自論を展開してた笑
    ビビリの私は厄祓い行ったけど

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/19(金) 15:29:23 

    私も厄年じゃない時のほうが事故に合ったりコロナになったり災難続きだったよ。
    だから厄年気にするのやめた。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/19(金) 15:31:02 

    今現在に集中する
    暇が人を駄目にする

    リスペクトする人が
    受験の時
    1日14時間勉強してたらしい

    やっと、家族全員 体調が
    回復してきたから😷
    そのくらい情熱持って
    何かに打ち込みたい

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/19(金) 15:32:05 

    >>1
    厄年抜けたら不運!?

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/19(金) 15:32:26 

    >>12
    私も厄年には厄祓い行ってたけど本気で不運が続いて怖くなってお祓い行ったら名前読み間違えられた挙句にそれ伝えたら再度お金かかるって言われて「ここでも不運かよ」ってなんか吹っ切れてそれ以降行ってない(笑)ちなみに今健康♪

    +86

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/19(金) 15:33:58 

    >>1
    ほんと、しんどい事ばかり起こる
    何かに厄が憑いてるとしたらスマホだな!って思って、スマホ画面の上にティッシュ1枚敷いて粗塩を山盛り乗せて浄化した(ような気分になった)

    自分が今まで先送りにしてたこと、伏せて見ないふりして放置してたことが今噴出してるだけって事は分かってるけど、それすら受け止められず粗塩に問題解決効果を期待してる阿保です

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/19(金) 15:36:56 

    >>54
    申し訳ないけど笑ってしまった

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/19(金) 15:38:21 

    >>2
    私は好きだよ

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/19(金) 15:39:15 

    ずーーっと不運だよ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/19(金) 15:39:36 

    >>39
    なんかよさそう。
    今無職だけど、新しいところで人間関係に悩んだらそれ試してみるね!

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/19(金) 15:41:50 

    >>46
    わかる。
    人をコロしたより人よりマシってつねに思ってる。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/19(金) 15:45:58 

    >>55
    ちょっと何言ってるかわからない

    +0

    -6

  • 62. 匿名 2024/01/19(金) 15:46:00 

    >>1
    とにかく掃除!徹底的に掃除!
    あと換気。
    ペットとか飼ってる人、ペットが部屋を走り回るのも運気が上がるらしい。

    あと、運を動かすと書いて運動!
    そして、深呼吸。ついでに口角上げる!

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/19(金) 15:47:05 

    >>39
    これ効果あるて言うよね。私も神棚に向かって言っておこう。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/19(金) 15:48:54 

    お墓参りに行くのは?
    先祖の眠る墓はその人にとって最大のパワースポットだっていうし、先祖は必ず子孫を愛して守ってくれる。

    +3

    -6

  • 65. 匿名 2024/01/19(金) 15:54:32 

    オイスターさんホイホイ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/19(金) 15:54:33 

    とりあえず不幸を数えない方がいいよ
    あれもあったこれもあった、今度はこれ…って数えるとより不幸ばかりな気分になる

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/19(金) 15:54:53 

    >>1
    3年前にそういう時期がきたからいろいろ調べたけどたまたまそういうタイミングだったってことで落ち着いた

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/19(金) 15:55:47 

    >>5
    そうだね、それで自分の気持ちが一新されたらいいもんね

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/19(金) 15:57:18 

    なんでここまで?って時私もありました!

    気分転換も兼ねて大きな神社へ参拝に行ってきたよ
    神頼みだけじゃなく、
    この一連の出来事で私は何を学べばいいのかな等と考えながら、神社の木々の中をゆっくり散歩しました

    その後は勝手にいらない人間関係が切れていったり、自己をじっくり内観できたりして落ち着きました

    悪いことばかり考えるのは色んな意味でよくないと分かった

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/19(金) 16:00:37 

    感謝の気持ちがないとなんでも不運に感じるよなあ
    不平不満が多い人はそう
    お金大好き、異性大好きだとかね
    それでその手のことが手に入らないと不服を持つ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/19(金) 16:01:11 

    神社行ってお墓参りしてみる

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/19(金) 16:02:06 

    そういう時期は人の相談事、悩み事は聞かない方がいいよ
    他人の不幸も自分が受け皿になっちゃうから

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/19(金) 16:02:06 

    厄払いの服装どうしたらいいですか?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/19(金) 16:03:35 

    スピリチュアル、占い、タロット、霊能者に依存してると自分から幸運を捨ててることになるけど気がついてない人が多そう
    そして不干渉にすれば?って思うけどその手の他力本願思考の人たちはもう変えられない
    自滅するのをほっておくしかない

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/19(金) 16:06:25 

    家をめちゃくちゃ掃除して換気する

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/19(金) 16:10:07 

    お墓参りや神社参拝しても祈願ばかりで状態がよくなると途端にその後参拝や供養が途絶える人がほとんどだし所詮そこまでの人だから守ってもらえるわけないじゃん
    お願いばっかりだもんね 神様やご先祖様に
    叶えてるのは神社に潜んでる自分を神だと勘違いしてる悪霊や魔物で願い事が叶ったのはその魔物と契約を飼わしたということに他ならないのに。借金の取り立ては後からきつく10倍になってやってくるから祈願はダメだといっても祈願ばかりしている。願い事がかなわなかった方がまだマシだよ、おそらくご先祖が阻止したんだから、魔物との契約を。
    日頃から見えない存在に感謝がない人ほど神仏や先祖を便利屋代わりにしてるね

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2024/01/19(金) 16:14:24 

    >>66
    それが一番だと思う。
    小さな幸せを見つけよう。必ずそばにあるから。
    最近結構凹むようなことが起きて(私の場合は家族の怪我)
    それでも病院行って治療してもらえること。
    痛み止めの薬をもらえたこと などなど
    考えるとネガティブなことのなかにポジティブがあるから そこにフォーカスするのがいいと思う。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/19(金) 16:16:33 

    私も年末から!
    山羊座冥王星29度だから?
    山羊座だから影響受けてるのかな?

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2024/01/19(金) 16:18:04 

    自分のメンタルがネガティブな方向性に行ってる時は変なのを呼び寄せやすい
    キモいオッさん、おかしなヤツ、、、、
    自分の口から発する言葉も汚い、卑しいとやはりそれなりのヤツが近づいてくる

    だから気をつける
    言霊大事
    清く正しく誠実に

    でないと、本当にヤバいヤツが寄ってくるから

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/19(金) 16:19:04 

    >>1
    7年くらい低空飛行です。身内のことや、実家のご近所の警察絡む出来事など。
    しんどくて妄想に逃げてたら頭の中で小説が1個できあがりました。
    そのうち書き起こしたい。。。

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/19(金) 16:19:04 

    >>1
    下には下が居る!
    前向きな。

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2024/01/19(金) 16:20:26 

    >>62
    猫達
    檻から出すと走り回って暴れ倒すんだけど、それがいいの?幸運なの?
    部屋中えらいことになってるよww

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/19(金) 16:27:13 

    何故かマイナスの多さ

    何で、、?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/19(金) 16:28:13 

    >>12
    厄年というのは、改めて自分のことも考えて健康や言動に気を付けなさいということなのかなと思ってる
    それを厄年として多くの日本人が体調崩しやすかったりする年齢に当ててあるのかなと
    なので厄年は自分を労り省みる年として過ごしてるよ
    お祓いも行ったことない

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/19(金) 16:29:12 

    >>1
    塩風呂に入なはれ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/19(金) 16:30:16 

    私も去年から病気や体調不良が続いてます。年末年始で元気になったと思ったら先週からまた体調不良。もうしんどすぎて毎日辛いです

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/19(金) 16:36:20 

    >>1
    そういう時はウルスラ式
    何もしない。
    いつも通りの生活だけど丁寧に、慎重に意識してみる。
    ある日ふとしたきっかけで好転していくよ。
    うまくいく時はトントン拍子のことが多いけど、うまくいかない時も然り。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/19(金) 16:38:10 

    >>5
    お墓参りもいいって聞いたよ

    ご先祖さまの方がなんか身近に守られる気がする
    でも神社でもどこでも主が居心地がいいと思える場所に行ってもいいんじゃないかな?

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/19(金) 16:39:11 

    >>1
    動ける元気があるなら、掃除。
    でも全部掃除するんじゃなくて埃とくもりを取ることに徹底してね。
    蛇口、鏡など光るものを拭く。
    換気扇の油取りや、洗濯機の下を拭く。
    あと排水口ね。
    ここだけでもきれいになるとすごくスッキリするよ!

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/19(金) 16:39:21 

    私の場合、不運の時は何もしないで気にしない。気にしない。でも、本気で辛くなったらお酒飲んでおもいっきり泣いて、落ちて。落ちたら。そのあとにいい事が起こる。病気とか以外は自分次第なのかなって思った。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/19(金) 16:40:25 

    >>15
    個人の考えを潰して嬉しい?

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/19(金) 16:42:33 

    >>1
    運貯めてるなあ〜って考えてる

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/19(金) 16:47:04 

    >>9
    神社か寺に行っておはらいしてもらうといいよ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/19(金) 16:56:11 

    >>12
    私もそう思う
    お祓いもビジネスねひとつ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/19(金) 17:01:46 

    禍福は糾える縄の如し

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/19(金) 17:02:52 


     縁切寺に行きます

     ずっと邪魔する人がいる
     関わったら碌なことが無い
     付き纏われたら困る

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/19(金) 17:03:37 


     疫病神 離れないから逃げる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/19(金) 17:04:42 


     毎度ゾッする人だとわかる

     距離とられたらくやしがる

     

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/19(金) 17:19:27 

    生理周期に合わせて不幸になる

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/19(金) 17:19:58 

    仕事でミス連発で辛いです。去年の春からつい最近までは全くミスなかったのに、1回大きいミスをやらかしてからミスしたらどうしようって強迫概念に襲われ、そこから小さなミスを連発するように。
    仕事するのが怖い。後、学びに効くとある神社のお守りをスマホに付けてたんだけど、それが取れちゃってから不幸が続くようになったんだよね。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/19(金) 17:21:35 

    >>33
    常に悪いこと考えてるんだよ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/19(金) 17:21:52 

    去年がそんな感じでした

    嵐が過ぎ去るのを待つしかない気もしますが
    気休めでも断ち切りたいですよね

    私は信頼してる神社にお参り行ったり
    ちょっとだけ風水かじってみました。
    玄関のインテリアを変えたりしたよ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/19(金) 17:25:04 

    >>1
    運の強い人の側に居る

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/19(金) 17:27:36 

    昨年、車ぶつけたり胃腸炎になったりケトルがこわれたり悪い事が重なるなぁという時あったけど、事故も大した事なかった、胃腸炎も1日で回復できたとプラスに考えてみた
    ケトルは買い直すしかなかったけど

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/19(金) 17:28:10 

    >>82
    今改めて調べてみたけど、ペットが動き回ることで家の中の気が動くんだって!
    ネコちゃんたち、暴れる元気があるって素晴らしいことよ!どんどん暴れて運気を上げておくれっ♪

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/19(金) 17:28:38 


     強運な男性と結婚する事が変わる
     

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/19(金) 17:35:14 

    >>105
    そうなんですね!
    自分は猫達が暴れた後の始末でへとへとになってたのですが、、
    暴れていい気をもたらしてくれるのか、、!
    いいお話きけてよかったです!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/19(金) 17:45:02 

    >>1
    厄年は関係ない。歳を取るごとに可能性が狭まって行き体も頭も衰えるだけ。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/19(金) 17:47:00 

    今年前厄
    母も今年三碧
    2人揃って厄年
    マイナスマイナスでプラス これで良いだろ!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/19(金) 17:50:19 

    >>100
    私が投稿したんだっけと思うくらいに全く同じです泣

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/19(金) 17:59:04 

    今年入ってから、下降気味。
    旦那 一停で捕まる
    旦那 高熱 風邪
    息子 胃腸炎
    私 コインランドリーで敷布団の中綿ぐちゃぐちゃになる。
    何がダメなのか知りたい。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/19(金) 18:04:34 

    >>12
    お祓いに行ったのに散々だったから、次の厄年は何もしなかったけど、それはそれで散々だった

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/19(金) 18:22:20 

    >>1
    悪い膿が出てるだけかもよ。
    何もうまくいかないなーと思うときって、運気が上がる前兆らしいよ。

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/19(金) 18:25:18 

    昨日は嫌な事ばっかりだったけど今日はまぁまぁ良い事有った

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/19(金) 20:08:22 


    スッキリさせる事が必要です

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/19(金) 20:14:25 

    去年の春から、不運。
    パワハラのババが居てストレスから病になり、秋には職場でコロナ感染して今も、体調に波がある。
    更に、先月に遺伝病を発症して治療法ナシ
    おまけに、不眠症になりしんどい。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/19(金) 20:45:13 

    神にためされている

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2024/01/19(金) 21:23:35 

    私も年末から不運。夫がコロナ→私に移す
    昨日、子供がインフルエンザ
    まぁ流行ってるし、冬だから仕方ないね

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2024/01/19(金) 21:28:32 

    護摩焚いて貰えば

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/19(金) 21:29:34 

    変な霊能者とか新興宗教はダメよ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/19(金) 21:32:20 

    髪を切る
    断捨離する

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/19(金) 22:11:40 

    >>1
    不運をどう捉えるかじゃない?
    どんな事が起きてるかにもよるけど、命は落とさずにすんだから良かったとか対人関係だったら1つ勉強になりましたありがとうって感じでその都度前向きに気持ちを切り替えたり、気分転換して過ぎるのを待つしかないんじゃないかなー 

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/19(金) 22:49:02 

    >>1
    私も年末から悪い事続き。
    これからも良くなる気配ないし運がなければ更に悪化しそう。
    今の日本もそんな感じだね

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/19(金) 23:40:00 

    不運とは少し違うけど、去年1年の間に、流産、父の死、母のガンを経験した。
    お祓いに行こうとは思わなかったけど、人って死ぬときは本当に死ぬんだなって実感してしまって(当たり前なんだけど)、今年は、今まで迷っていて踏み出せなかったことにもチャレンジしてみようかなと思ってる。
    あと、少しだけ旦那に優しくできるようになった気がする。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/19(金) 23:50:20 


     節分 鬼は外福は内 鬼が外👹

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/20(土) 06:41:59 

    >>124
    私も昨年父を亡くしました。あなたの仰ることすごくわかります。時間は有限。生きている間一日一日笑って過ごせるようにと母にも言われまたした。前向きにと考えながらも腑抜けのような状態の母娘ですが。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/20(土) 07:08:01 

    >>1
    家の中の掃除と整理整頓
    柔軟体操
    食事は腹八分
    瞑想
    イメトレ
    焦らず
    気負わず

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/20(土) 08:41:17 

    >>105
    それ子供たちが動き回るのでも代用できる?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/20(土) 11:03:34 


     絶対に関わったらいけない変な人
     実際に要ることが分かった時
     こんな事をする人間だったか?
     それから距離とりました

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/20(土) 12:50:39 

    >>128
    代用できるっ!
    なんならママも動き回ってもいいのよ♪

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/20(土) 15:12:55 

    婚約者が不運続きで精神的にまいってたから、内緒で彼の厄払いに行った。その後すぐ彼の状況は好転し、別の女性と結婚するからと私は捨てられた。

    ちなみにこのあと同じ所で私自身の厄払いもしたけれど効果なし。
    他人に厄払いしてもらうと良いのかもね。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/20(土) 16:57:38 

    >>131
    そんな裏切り者と入籍しないで良かったですね。
    あなた守られていますよ。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/20(土) 23:32:50 

    >>126
    124です。
    腑抜けになってしまうほど素敵なお父様だったのでしょうね。私の父は、あまり人様に語れるような父親ではなかったのですが、それでもいなくなると淋しいもので、もっとこうしておけば良かったと後悔ばかり残りました。
    お互い、今生きている母親を大事にしましょうね。
    生きてるうちしか親孝行できないですからね!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/21(日) 08:07:54 

    >>131
    131さんは優しくて素敵な方ですね。
    自分の願望は叶いにくいけど、人の幸せに関しては叶うっていいますもんね。
    131さんに最高の旦那様が現れますように、と私から祈っておきます。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/21(日) 08:30:23 

    >>128
    うちに可愛い神様がいるね

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/21(日) 13:17:18 

    >>133
    126です。父は変わった人でした。人ってホントに死ぬんだなと私も初めて思いました。祖父母の時は感じなかったのに。(じいちゃんっ子ばあちゃんっ子なのに)父は父なりに生ききったんだなと思っています。お母さんと旦那さんを大事にしてくださいね。コメントありがとうございました。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/21(日) 15:09:22 

    >>131
    縁結びの御守りも人からもらうほうが効果あると言いますよね。
    あなたに良い縁があるように私が祈ります。たぶんあなたの味方のガル民も祈ってる。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/22(月) 08:33:59 

    >>48
    はいはいよしよしだと思う。
    でものび太の悩みがそこまで大したことじゃなさそうな感じ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/22(月) 08:35:28 

    >>131
    平気で人を裏切るゴミ男という厄を祓ってもらったのかも。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/27(土) 02:46:04 

    自分ではどうにもできない不運が続いています。切り替え!と思っても気持ちがおちてしまうし、さらに予期せぬことがあったりして落ち込みます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード