ガールズちゃんねる

今年「モーニングショー」初出演の長嶋一茂、「更年期障害」を告白…「40歳で若年性…になっています」

146コメント2024/01/24(水) 12:53

  • 1. 匿名 2024/01/19(金) 10:15:57 

    今年「モーニングショー」初出演の長嶋一茂、「更年期障害」を告白…「40歳で若年性…になっています」 : スポーツ報知
    今年「モーニングショー」初出演の長嶋一茂、「更年期障害」を告白…「40歳で若年性…になっています」 : スポーツ報知hochi.news

    テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は19日、更年期障害について特集した。 番組では、更年期障害は女性だけでなく男性にも同じ症状があることを伝えた。


    3週連続で同番組を休みこの日が新年初出演となった金曜コメンテーターでタレントの長嶋一茂は、こうした症状の紹介を受け「僕は専門です」と切り出し「僕、40歳で若年性更年期障害になっています」と告白した。続けて「これはすごく気をつけています。主な体の症状とかって書いてありますけど、全部あてはまります」と明かした。

    さらに「うつ病も発症しているんで、気をつけないといけないのは、うつ病と更年期の症状ってリンクしている部分ってたくさんあるんです」と明かした。

    +68

    -88

  • 2. 匿名 2024/01/19(金) 10:16:50 

    え。おじさんでもあるんだ。
    おばさんだけかと思ってた。

    +7

    -144

  • 3. 匿名 2024/01/19(金) 10:17:04 

    ヒロミも診断うけたって言ってたね。

    +168

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/19(金) 10:17:09 

    躁と鬱なら躁の方かと思ったがTVで見てる分には分からないね

    +138

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/19(金) 10:17:13 

    もう60近い年齢だと思うけど、症状はまだ続いているのかな?

    +125

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/19(金) 10:17:37 

    体調がすぐれないとそれが起因してうつになりがち

    +44

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/19(金) 10:17:41 

    >>2
    男性更年期ってよく聞きますよ。

    +175

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/19(金) 10:17:41 

    無理して働かなくてええんやで

    +68

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/19(金) 10:17:45 

    >>2
    横だけど、男性も乳ガンになります

    +112

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/19(金) 10:17:47 

    ハワイでバカンスしてろ

    +41

    -23

  • 11. 匿名 2024/01/19(金) 10:17:49 

    一茂さんは、以前も鬱病だったよね
    再発かな?

    +101

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/19(金) 10:17:51 

    誰かに自宅にイタズラ書きされたせいじゃない?

    誰とは言わないけど

    +7

    -25

  • 13. 匿名 2024/01/19(金) 10:17:58 

    キツいなら一旦活動休止なさっては?

    +73

    -17

  • 14. 匿名 2024/01/19(金) 10:18:14 

    男性の更年期障害が一般的に知れ渡ってきたのはいいことだ

    +181

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/19(金) 10:18:19 

    有名人がこういう話してくれるのはいい事だね。認知が広まる。

    +200

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/19(金) 10:18:26 

    ザワつくとかフシギの会観てると元気に見えるけど大変なんだね。
    結構気をつけて節制したり生活気をつけてるっぽい。

    +158

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/19(金) 10:18:27 

    この人嫌い

    +34

    -36

  • 18. 匿名 2024/01/19(金) 10:18:32 

    見てた。

    男性は戦って男性ホルモン増やす、女性更年期障害は期間限定とか色々ためになった!

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/19(金) 10:18:36 

    >>2
    最近良く言われてるよ

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/19(金) 10:18:51 

    バカ息子

    +15

    -23

  • 21. 匿名 2024/01/19(金) 10:18:59 

    こういうのはドンドン発信してほしい
    一般人男性も普通に受診する気持ちになればいいなと思うし、なんなら健康診断とかにそういう項目も付帯してほしい。本人も周囲もみんなが生きやすくなると思うよ。

    +143

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/19(金) 10:19:09 

    パニック障害だったよね
    私も同じだから無理しないで欲しい

    +93

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/19(金) 10:19:29 

    小栗旬も若い頃に発症してしまって悩まされたって言ってたね

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/19(金) 10:19:40 

    >>10
    一茂のペースでいいよ
    キワモノぞろいで朝からたのしい
    羽鳥さんがんばれーぃ

    +91

    -6

  • 25. 匿名 2024/01/19(金) 10:19:46 

    ハワイの休暇の話で叩いてる人がいたけど
    つまりその人たちは病気の人が頑張って自衛してるのを叩いてたってことになるね
    どうしようもない

    +68

    -7

  • 26. 匿名 2024/01/19(金) 10:20:01 

    男性にもあるけど気づかない、認めたくないみたいな人多いからね。こうやって語ってくれるのは良いと思う。

    +69

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/19(金) 10:20:15 

    >>13
    仕事が生活のモチベーションになることもあるよ
    休業することでどんどん深みにハマったり、動かなくなって老いが進んだりするケースもある

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/19(金) 10:20:22 

    お局のパワハラのターゲットにされたとき上司に訴えたら「あの人は更年期だから許してあげて」って言われたけど、許せなくてすぐ会社辞めたなぁ。

    +69

    -4

  • 29. 匿名 2024/01/19(金) 10:20:42 

    >>15
    勝手なイメージなんだけど
    長嶋さんってプライドが高そうだから
    自分の弱みを公にしなそうと思ってたから意外でした
    こうやって有名人が言うことで無自覚なまま更年期障害に苦しむ男性が減るといいね

    +14

    -11

  • 30. 匿名 2024/01/19(金) 10:20:44 

    明らかにおバカ枠でこれだけテレビに出られるって逆に凄いと思うわ。

    +7

    -9

  • 31. 匿名 2024/01/19(金) 10:20:46 

    ホルモンバランスをもっと簡単に調べられるといいよね

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/19(金) 10:20:52 

    女性だと閉経もあるから症状が出たら更年期かな?って思えるけど男性だとそういうのがないから症状が出ても更年期だって結びつきづらいよね

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/19(金) 10:21:23 

    >>28
    それはその上司に問題あり

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/19(金) 10:21:35 

    >>16
    ああいうのは好きなんじゃない?
    ただテレビ的なコメントを言う必要があるからゴールデン帯だと大変かも
    フシギの会は深夜ノリなのでまあマシかもしれないけど

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/19(金) 10:22:13 

    >>3
    病気に行ってないだけで結構いるのかもね
    イライラ八つ当たりオヤジとかそこらにゴロゴロいるしな

    +102

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/19(金) 10:22:26 

    >>1
    アル中のイメージ。
    生放送のワイドショーで1人で怒って雰囲気悪くしてるの見て以来この人大嫌い。テレビ出なければいいのに。

    +9

    -12

  • 37. 匿名 2024/01/19(金) 10:22:27 

    >>2
    あるにはあるみたい
    実際閉経とかでホルモンバランス乱れまくるからおじさんよりおばさんの方が割合は多いと思うけどね
    この年代はパニック障害やら躁鬱やらちょっと距離置かないといけない人増えてきだす

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/19(金) 10:22:29 

    >>27
    キツくないならそれも良いと思うけどね

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/19(金) 10:22:46 

    >>16
    基本的には元気に見えるけど、蕎麦打ちとか見てるとかなり神経質なのかなとは思ってた。
    ちさ子さんから誘われた演奏会も断ってたし。

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/19(金) 10:22:53 

    一茂はあんな感じに見えるけどメンタル色々病気したり繊細なんだろうなと思う。テレビで見るのってほんと一部分。

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/19(金) 10:23:09 

    >>11
    育ちに闇を感じるからね
    父親が毒親すぎた
    パニック障害もあったよね
    母親のことは凄く大切にしていたからね

    +96

    -5

  • 42. 匿名 2024/01/19(金) 10:23:26 

    >>27
    本人はテレビの仕事がとてもストレスとさっき語ってたよ
    この仕事が向いてないとか

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/19(金) 10:23:49 

    男性の更年期も女性と症状同じなの?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/19(金) 10:24:02 

    なんで1にマイナス多いんだろう
    一茂嫌いだから?
    こういう有名人が認知度の低い男性の更年期についてしゃべってくれるの大事だと思うけど

    +65

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/19(金) 10:24:20 

    >>5
    男の人は60ぐらいのほうが多いと思う
    この人は若年性で40からだけど、うつも発症してると安定しなさそう
    ホルモンの減少に身体が慣れないから更年期障害が出ちゃうんだよね

    +59

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/19(金) 10:24:26 

    >>42
    キャラ作りもしなきゃいけないしそりゃストレスだよね
    真面目で繊細な性格なんだもの
    無理しすぎ

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/19(金) 10:24:47 

    >>5
    男性って閉経みたいな区切りがないから終わらないらしいね
    ずっと治療し続けないといけないのかな、大変だよね

    +63

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/19(金) 10:25:58 

    >>42
    だけど家族のためにも働かなくちゃって思うし、休むとそれはそれで後ろめたさとか感じる人も多いんだよ

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/19(金) 10:26:04 

    >>1
    こういう人が男性更年期と言ってくれると
    良いよね

    更年期=女性のイメージたから
    男性は治療に消極的になってよくないものね

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/19(金) 10:26:48 

    一茂はほどほどに仕事してほどほどに休まないとダメなんだろうね。今のペースが本人もいいんだろうよ。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/19(金) 10:27:12 

    >>40
    子供時代からたくさんのプレッシャーもあっただろうし、色んな大人を見て育ってきてるし、たぶん中身はデリケートだよね

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/19(金) 10:28:06 

    だからこそお母さんが眠るハワイに居る時間が必要なんだろうなぁ、そこはやっぱ譲れないし周りに口出しされたくないよね

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/19(金) 10:28:17 

    一茂さんと良純さん似てるように見えて実は一茂さんて繊細だよね
    前にバスで移動中、パニック発作出そうになってしまって気を紛らわそうと近くに居た良純さんに天気の話吹っ掛けたらずーっと喋ってて助かったと言ってた

    +52

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/19(金) 10:28:19 

    これ観てた。
    熱く語る長嶋さんに対し
    「そうなんですね〜」みたいに淡々と進行している羽鳥さんにツボった。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/19(金) 10:28:38 

    >>32
    更年期 閉経前には症状出て来るし女性も言われてるより長いと思う。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/19(金) 10:29:16 

    怒りっぽくなるおじさんとか、グチグチネガティブになるおじさんとかいるもんね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/19(金) 10:29:27 

    >>41
    兄妹仲も悪いよね…

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/19(金) 10:29:32 

    >>2
    流石に無知過ぎますよ

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/19(金) 10:29:42 

    中年層に自○が増加するのも更年期が一因にあると言うし大変よ

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/19(金) 10:29:53 

    更年期障害や鬱でも夜のおねーさんのいる店には通える
    メンタル 

    +4

    -8

  • 61. 匿名 2024/01/19(金) 10:30:03 

    >>53
    わかる
    良純は繊細な感じはないけど、一茂は繊細
    だから相性がいいのかも

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/19(金) 10:30:08 

    >>18
    私も見てた。うちは夫が昨年10月から男性更年期の治療を始めたのもあって、そこそこ知識はあったけど、長嶋さんや玉ちゃんの体験や先生の解説がわかりやすくて、すごくためになったよ。録画しておいてよかった。

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/19(金) 10:30:09 

    >>9
    誰だっけ?乳癌になった人いるよね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/19(金) 10:30:53 

    >>54
    おまえもな!って思ってる人がどこかに居たかもしれないよね。他人事じゃないよって

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/19(金) 10:31:06 

    >>53
    パニック症なの?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/19(金) 10:31:56 

    >>44
    多分芸能人を叩きたいけど
    この話題で叩くと確実に誹謗中傷になるのでマイナスだけでも
    ってことじゃないかな

    叩きたい人って一人だと怖いから
    仲間を呼んだり正当性を高めようとして
    検索され易いスラングを使ったり
    過去いいねが付いたり仲間が来たりした実績のある文言を使い続けたりするので
    マイナスもその一環で
    マイナス付けて叩かれる対象なんですよと印象付けたいんじゃないかな

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/19(金) 10:32:03 

    芸能人でも心の休息って必要だと思ってるけど、先日休暇を叩かれていて不憫だった
    金持ちの道楽
    仕事に責任感がないと一部の僻みっぽいガル民から叩かれてた

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/19(金) 10:32:11 

    >>16
    一緒に出てる人たちもみんな理解してくれそうな厳しさの中に優しさがあるタイプだからいいよね

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/19(金) 10:32:27 

    自分も病持ちなのでこの人なりに頑張って
    生きてると思い励みになる
    芸能人って癖強い人の集まりだし…

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/19(金) 10:32:30 

    >>60
    ハワイに行く飛行機✈️も大丈夫👌

    +4

    -6

  • 71. 匿名 2024/01/19(金) 10:32:46 

    >>32
    そう思う。女性は閉経という抗えない目安があるけれど男性はわからないから大変だと思う。プライドが邪魔する人も多そう。家族や身近な人がよくみていてほしい。上司の更年期を疑ったけどもともとの性格かもしれないし他人で上司だから言えないし異動してくれてほっとした。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/19(金) 10:33:46 

    これ見てたけど面白かったよ
    悲観的にならない感じで、でも大切さをしっかり経験談を交えて話してたよ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/19(金) 10:33:49 

    >>60
    何が言いたいのかわからん
    女性の更年期の人だって体調良い日にはみんなで遊びにでかけたりしてると思うよ

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/19(金) 10:33:53 

    >>70
    そりゃ薬飲んでるからでしょ
    私も飲みながらの生活よ

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/19(金) 10:34:11 

    >>67
    一茂は自由に見えるからでは?
    苦労知らずのボンボンに。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/19(金) 10:34:35 

    一茂の周りを気にしないマイペースさがいいよね、こういうこともサラっと言ってくれる

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/19(金) 10:34:51 

    >>42
    一茂って野球やってた時こんな感じじゃなかったよ。
    もっと気の弱い印象だった。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/19(金) 10:35:02 

    >>75
    だから浅はかだなーって思った
    表面だけみて発作的に叩くんだもの
    ある意味病気

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/19(金) 10:36:12 

    >>10
    そういうのもあるからハワイに行きたくなるんだろうね。
    ハワイに行って何も考えないでのんびりするのがリハビリとリフレッシュなんだろうな。
    羨ましい...あの気候なら精神安定しそうだよ。

    +35

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/19(金) 10:36:13 

    更年期障害の緩和のために自分は色んな女性に積極的恋をしてるって言ってて、すぐ女性アナウンサーと女性コメンテーターの画が続けて写ったんだけど表情が引いてるっぽくて「だよね」って思った

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/19(金) 10:36:46 

    >>76
    周りを凄く気にしてしまい病んでしまうからこそ、気にしないように心がけてる
    と本人が何かの番組で、言ってた

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/19(金) 10:38:15 

    >>63
    バブルガムブラザーズの片方だったよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/19(金) 10:38:20 

    >>78
    ああいう記事を書く人がヤバいよね、それに乗っかるガル民も視野せま

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/19(金) 10:38:43 

    >>12
    つまらないよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/19(金) 10:38:49 

    >>80
    いいと思うよ
    不倫しなきゃいいのよ
    既婚おばさんでも推し活みたいなのあるじゃん
    私は男に興味なかったけど、そういうのは生きる糧になるのでは

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/19(金) 10:38:49 

    >>64
    妻かもねw

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/19(金) 10:39:36 

    >>80
    高嶋ちさ子や島崎和歌子ぐらいのトークスキルある人しか対応できないかもねw そこは笑ってあげてほしかったわ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/19(金) 10:45:36 

    >>54
    私は長嶋さんがホルモンと毛量について語ってた時にカメラが玉ちゃんと羽鳥さんの頭(顔)にズームして、玉ちゃんは普通だったけど羽鳥さんは明らか気づいてるのに「なにか?」みたいにすましてスルーして進行してたのにツボった。その後もカメラは羽鳥さんの後頭部をしっかり捉えてて、案外後ろのほうから頭頂部へ髪をもってくるスタイリングだったことも知ってしまった。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/19(金) 10:45:46 

    >>53
    良純さんも気がついてずっと話してくれたなら、頭の回転早くて気の利く人だよね。

    昔、父親の慎太郎が「良純が1番政治家に向いてる」みたいな評価していたけど、
    あながち間違いではないかもしれない。

    良純さんに限らず、ちさ子さんやホランさん、出川のてっちゃんも気が利くけど、
    過剰な気の使い方はしないだろうから、却って一緒に仕事してて楽しいんだと思う。

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/19(金) 10:45:49 

    >>7 乳癌だって女性だけではないものね。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/19(金) 10:47:38 

    >>47
    なるほど。女性は排卵が終わるとホルモンの乱れもスパッと落ち着くのかな。

    +1

    -8

  • 92. 匿名 2024/01/19(金) 10:48:37 

    >>41
    横。一茂って幼少期に球場に置いてけぼりにされたよね。お母さんも病んでたみたいだし(今で言うカサンドラ症候群みたいな)

    +53

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/19(金) 10:49:51 

    >>89
    長嶋さんやサバンナ高橋もだけど、その辺りの番組メンバー全員、好き勝手やってるように見えて安心感がある。育ちがいいんだなーと思う。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/19(金) 10:50:59 

    >>79
    冬はハワイに行く身体が弱い知人がいる。体調がよくなると言ってたよ。気候もいいし好きなところでリラックスするのがメンタルには一番いいよね。それができるのがうらやましくもある。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/19(金) 10:52:06 

    >>93
    良純、ちさ子、出川もだし多分ホランもかな?みんないいトコの子だよね。サバンナ高橋もだけど

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/19(金) 10:52:47 

    叩いていた人が、手のひら返し。

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2024/01/19(金) 10:53:24 

    うちのダンナも45ぐらいから数年間、たぶん更年期と鬱だった。診断受けてないから(そんな話もできなかった)定かではないけど、すごく明るくてよく喋る人なのにおはようとかただいまぐらいしか言わなくなり、家でほとんど会話がなかった。テレビ見たりして笑うこともなく、死にたいとか消えたいとかずっと思っていたらしい。今は元通りの陽気な人になったけど、きっかけはたぶん転職と引越で環境が変わったこと。自分でも環境変えなきゃと思えるギリギリのところにいたから助かったと思う。でもダンナも辛かっただろうけど、毎日どよ〜んと重くて暗い空気で私も辛かったよ!

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/19(金) 10:54:39 

    >>91
    私はスパッとは落ち着かなかったよ。イライラは仕事と介護もあったので更年期のせいか結局わからなかったし閉経したら老化が一気にきて落ち着くのにはまだかかりそう。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/19(金) 10:57:56 

    好きに生きてるように見える。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/19(金) 10:59:20 

    >>4
    全然知らなかった。
    いつもマイペースで体つきも健康そうに見えてたから。

    更年期だととてもじゃないけど、体鍛えるとか難しいんだよね…普通に家事することすらしんどいし。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/19(金) 11:00:01 

    痴呆症かと思った。
    テレビで見てると変な間があく瞬間が時々ある。
    あれ言葉出ないのかなって思ってた。

    +2

    -5

  • 102. 匿名 2024/01/19(金) 11:09:47 

    >>91
    知り合いは、情緒不安定な更年期を過ぎた後、やたらと攻撃的になった
    女性ホルモンがほとんどなくなると、女性も男性ホルモン優位になるんだよね?
    男性ホルモンが多めの人なのかも

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/19(金) 11:12:34 

    >>102
    これかもよー
    中高年で突然妄想が出現する?! 遅発パラフレニーについて解説します | 早稲田メンタルクリニック
    中高年で突然妄想が出現する?! 遅発パラフレニーについて解説します | 早稲田メンタルクリニックwasedamental.com

    妄想を抱く病気に統合失調症がありますが、これは10代〜20代で発症する病気です。ですが中高年になって突然妄想が

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2024/01/19(金) 11:15:38 

    >>2
    若い子以外に当事者である男性も知らない人がいるかもね
    単純に「としだから疲れた」程度でホルモンの乱れとは想像もつかないというか

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/19(金) 11:16:51 

    >>1
    トピ画の表情、なんとなく丸岡いずみさんと似てる

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/19(金) 11:28:28 

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/19(金) 11:29:18 

    >>102
    攻撃性はないけど部分的に毛深くなって驚いている。足や脇は無くなったのにむしろ人より薄かった他が濃くなって嫌だ。男性ホルモン優位になるってホントだね。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/19(金) 11:31:59 

    >>47
    ずっと治療するとは限らないよ。
    男性のホルモン治療はだいたいどこでもワンクール6回。6回終わって8割くらいの人が効くけど残念ながら効かない人もいる(効かない人はまた別のアプローチへ)。効いた8割のうち半分くらいの人が、自分で男性ホルモンを作る力が復活するのでそのまま治療せず終了。残りの半分の人は注射をやめたらまた徐々に低下してくるから、継続して注射したり、また悪い変化を感じたらすぐ注射再開するなりして治療を継続していくんだって。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/19(金) 11:34:56 

    >>52
    母親のお墓🪦ハワイにあるの?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/19(金) 11:40:38 

    >>109
    横だけど確かそうだよ
    長嶋茂雄がめちゃくちゃで(愛人がいたり、家に帰らなかったり)奥さんが病んでしまい鬱病に…
    一茂は母親が大好きでずっと苦しんでる母親を見てきたから茂雄のことは本心ではまだ憎んでると思う

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/19(金) 11:41:04 

    >>78
    私は理解していますよ。
    良い人アピールか。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/19(金) 11:43:12 

    >>110
    何で、ハワイに?
    母親がハワイ好きだったとか?
    だから、疲れるとハワイにお墓参りに。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/19(金) 11:43:55 

    >>7
    はらたいらさんとかね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/19(金) 11:47:32 

    長嶋一茂ってプロだわ
    女好きのボンボンでメンタル最強に見えた
    でもギリギリで留めて本当にヤバイ事言わない辺り、色々考えて演じてるのかもね

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/19(金) 11:50:25 

    >>1 >>2
    パニック症を公表していたときもある。
    そのわりには空手とかいろいろやって元気だな。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/19(金) 11:54:55 

    >>1
    都合悪くなると更年期だの鬱だのって言い訳するんじゃねえよ って一昔前なら言われちゃうよね。

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2024/01/19(金) 11:58:41 

    私もホルモンによく左右されて感情の浮き沈みが激しい

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/19(金) 11:58:56 

    >>1
    男もあるからね更年期 
    旦那が最近はやたらとイライラして怒りっぽいし、めんどくささがレベルアップした 
    ストレスかと思ったけど更年期じゃあないかなと疑ってる 
    本当に意味がわからないレベルでキレる
    反抗期の厨二病並みに色々なことに毒吐きまくり  

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/19(金) 12:00:09 

    >>1
    お金あってハワイ行き放題だったら
    私ならうつ病治る自信がある

    +10

    -5

  • 120. 匿名 2024/01/19(金) 12:33:47 

    お正月に出川さんの充電させてもらえませんか?に一茂さんがゲスト出演した回でお化け屋敷行くことになったんだけど、その時一茂さんが「俺、閉じ込められる場所ダメなんだ」と嫌がってた
    パニック発作は閉鎖空間で起きやすいから未だパニック出ることあるんじゃないかな
    「俺、夜9時に寝る」とも言ってて自律神経整える為に体調管理してるんだと感じた

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/19(金) 12:42:07 

    >>28
    病気や更年期を理由に人に当たり散らすのさえ我慢しなければならないの耐えられないよね。こちらだって何とか病まないように気分変えながら気を付けてやっているのに。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/19(金) 12:47:02 

    >>41
    そうなの!?父のほうも一茂も現役時代生まれてないから知らないけど甘やかされて育ったお坊ちゃまかと思ってた。mattみたいな

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/19(金) 12:47:53 

    >>11
    そうだったね
    鬱後の再ブレイクって珍しい
    大体敬遠されるのに
    でもここでまた再発したら怖いね

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2024/01/19(金) 12:52:31 

    >>16
    ザワつくの高嶋ちさ子さんも20年心療内科に通ってると別の番組で言ってたからお互い配慮できるメンバーなのかなと思ってる

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/19(金) 13:20:04 

    >>122
    お父さんがアスペだったとしたら自分以外に興味ないから、家族と言えど寂しい思いをするのよ…

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/19(金) 13:47:31 

    >>13
    その方が自身にとって良いと思ったらとっくにそうしてるだろうね。働いてる方が良いって人も居るから。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/19(金) 13:58:23 

    >>22
    私も同じパニック持ち。著名な方がテレビで話してくれるだけで、1人じゃないって安心するしがんばれる。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/19(金) 14:16:47 

    男性更年期ってどんな病院行けばいいんだろうか、、歳の離れた43歳の旦那が、急にキレやすかったり不安定で自律神経乱れてる感じがするから病院連れてきたい。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/19(金) 15:33:01 

    鬱でもテレビ出れるのか
    自分も鬱の時あったけど家から出れないしテレビ見るのも辛かった。毎日寝れなくて夜中に眠剤を包丁で切って量調節して飲んでた

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/19(金) 15:37:04 

    >>1
    だいぶ前だけど、漫画家のはらたいらさんも同じ病気だったような…?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/19(金) 16:35:59 

    体調不良って気分滅入る

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/19(金) 17:26:45 

    カラクリテレビのとき鬱だったって言ってたよね
    そこから目覚ましく回復してるように見える

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/19(金) 18:04:43 

    >>4
    この人。
    確か鬱とか、パニック障害にもなってるよね。
    人は見かけじゃ、わからないよ。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/19(金) 18:46:25 

    >>28

    私もタゲになってるのかなと何回も思ったことあり。
    私なんて、ずーっと疲れたって言われて
    私のことを見たり、話声聞くだけで疲れるんだって。
    そもそも、私は全然話かけてもいないのになぁ。
    不思議すぎるんだよね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/19(金) 19:13:15 

    モーニングショーは出れなくても、ザワつくは大丈夫なのね。
    このメンバーだと安心出来るのか。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/19(金) 19:41:18 

    べつにいてもいなくてもいいから早くモーニングショーから消えてくれ!

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/19(金) 20:54:01 

    >>25
    毎年恒例なのに今更叩く?と思ったわ。以前の正月の特番で一茂が居ないから神無月がモノマネで出てたのがウケた。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/19(金) 20:57:12 

    >>135
    生放送と収録の違いかな。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/19(金) 21:05:51 

    >>128
    泌尿器科か、男性外来みたいなところかな
    調べると男性更年期に特化してるところがあるよ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/20(土) 00:08:34 

    >>46
    夫婦

    キャラ?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/20(土) 12:26:50 

    >>10
    私、更年期障害が酷すぎて飛行機にも乗れないよ。
    それどころか何処にも行きたくない‥。
    ハワイに行ける気力体力があるだけ羨ましい。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/20(土) 13:38:59 

    >>59
    そうなんだ!
    男性の更年期、広く知らしめたい!
    助かる命がありそう。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/20(土) 13:40:14 

    >>62
    治療の効果はどうですか?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/21(日) 01:06:34 

    >>143
    効果ありましたよ!うちはほんとに穏やかな人だったのにイライラすることが多くなって、つまらないことでいちいち私にあたってくるのも酷くなって。私の精神がもう限界!となり、かれこれ2年ごしでやっと治療に繋げたんですが、明らかに改善してます。もっとも本人は自分のなにが変わったのか全くわからないそうですが(笑)ただ、ずっとひどかった肩こりがなくなったとは言ってます。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/22(月) 12:38:41 

    >>139
    教えてくださりありがとうございます!調べてみます。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/24(水) 12:53:01 

    >>110
    えーびっくり
    長嶋茂雄って女ぐせ悪いイメージなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。