ガールズちゃんねる

すっぴんを美しく!

87コメント2024/01/20(土) 09:44

  • 1. 匿名 2024/01/18(木) 11:37:54 

    アラフォーになります。

    目のクマとハリのなさが気になってきました。
    ハリは全体的になくなってきますよね…。

    しかし、ちょっとでも抗って綺麗になっていきましょう!
     
    みんなで努力していくトピです。
    YouTubeとかには使わないでください! 

    目の下はアイクリームですかね??
    おすすめありますか?
    すっぴんを美しく!

    +53

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/18(木) 11:38:18 

    メイクの時に目に色々なりすぎない

    +14

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/18(木) 11:38:49 

    >>2
    なりすぎない→塗りすぎない

    +12

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/18(木) 11:39:05 

    やっとこの画像が貼れるわ
    すっぴんを美しく!

    +159

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/18(木) 11:39:17 

    レチノール

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/18(木) 11:39:30 

    マッサージをかねてクレンジング長めにしてる

    +0

    -21

  • 7. 匿名 2024/01/18(木) 11:39:44 

    私、すっぴんだと目の周りがどす黒い

    +78

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/18(木) 11:40:00 

    レチノールが入ってる美容液なんだけど、風呂上がりに化粧水前につけたら3日くらいで肌が明るくなったし毛穴がきれいになったしすごくよかった!!何をやっても毛穴ヤバくて諦めてたけど、、

    +22

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/18(木) 11:40:10 

    こどもの頃からくまになやんでアラフォーになりたるみも重なってしんどい。
    ホットアイマスクとコンシーラー、あとはメガネで過ごしてる

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/18(木) 11:40:55 

    やりすぎてアンドロイドみたいな芸能人は引く。

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/18(木) 11:40:58 

    比較的安く、低刺激なモノをたっぷり使う。
    そしてシミ、ホクロ、イボなどは形成外科で相談。気休め程度の化粧品を使うより安価だと思う。

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/18(木) 11:41:01 

    触らない、シャワーを当てない美容法に真っ向から抗うナノバブルってどうなんだろうって思ってる

    +34

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/18(木) 11:41:20 

    コロナ禍過ぎたらすっぴんで大丈夫になった

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/18(木) 11:41:44 

    賛否両論と思うけど、パン、パスタなど小麦控えたら綺麗になった。
    醤油とか小麦入った調味料は普通に使う。

    +74

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/18(木) 11:41:52 

    お風呂上がりは血行が良いのか肌艶が良いのは気のせいかな?

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/18(木) 11:42:31 

    コロナでマスク生活になってから日焼け止めしか塗らない生活を2年くらいしたらなんだか肌の調子が良くなってきた
    やっぱり化粧する時間短い方が私の肌には良いみたい

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/18(木) 11:43:17 

    >>8
    その美容液気になる
    なんていうものですか?

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/18(木) 11:43:28 

    顔のたるみが気になるから、背筋を鍛えなきゃと思いつつ何もやってない
    下半身の筋肉?とシミも関係してると聞いた事があるから、やっぱり筋トレ大事なんだなと改めて思ってる

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/18(木) 11:43:29 

    アイクリームは基本。
    塗る時は必ず薬指で。

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/18(木) 11:44:34 

    51歳

    もうアートメイクしかないかなーって思ってる

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/18(木) 11:44:37 

    >>18
    筋トレが肌にいいの何かで聞いたことある!

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/18(木) 11:44:48 

    アイクリームが高くて買えない!とか言う人は、ドラストの2000円くらいのでも良いから始めるべきだよー。

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/18(木) 11:44:56 

    マッサージは皮膚が伸びるから控えめに。
    とにかく化粧水をたーっぷりにクリームで蓋。

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/18(木) 11:46:15 

    レチノール勧めている人いるけど、無知な人は安易に手出さない方がいいよ。
    ちゃんと組み合わせだったり使うタイミング、A反応とか理解したうえで使わないと逆に肌トラブルなるよ。

    +46

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/18(木) 11:46:42 

    チョコラBBの美チョコラっていうサプリを飲む
    飲むとキメがふっくらしていい感じ

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/18(木) 11:52:13 

    猫って整形もメイクもしないし
    お風呂にすら入ってないのに
    人間に目茶苦茶愛されてるよね
    美容整形だ美容サプリだやってるけど
    どうなんだろう

    +8

    -7

  • 27. 匿名 2024/01/18(木) 11:53:40 

    下手に触らないのが一番

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/18(木) 11:54:14 

    >>8
    化粧水前の方なのか!知らなかった!

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/18(木) 11:56:01 

    >>26
    もう猫型に植毛するのが優勝なのでは
    おばあちゃん猫すら子猫みたいにかわいいし

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/18(木) 11:57:18 

    ・夜更ししないたくさん寝る
    ・水分をたくさん取る
    ・快便
    ・吹き出物が出たらカムカムレモン4〜5粒とリポビタンDを飲むといい

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/18(木) 11:57:59 

    IPLとレーザーを予算と肌の調子に合わせて継続するのが確実

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/18(木) 11:58:48 

    洗った後に顔をふくタオルの刺激や雑菌が肌荒れの原因って聞いて、朝の洗顔をやめて拭き取り化粧水に変えたら肌が変わった!化粧水は安価なモノです。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/18(木) 11:59:44 

    >>15
    朝起きてすぐは血液がまだ巡ってないので、白くきれいに見える。
    活動始まると血流が活発になり赤みやニキビとかも目立って見える。
    これは皮膚科も言っていたよ。
    私も朝はいつも朝イチだけは綺麗だなと思ってた。

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/18(木) 12:03:50 

    >>1
    化粧水→乳液→アイクリームって順番?

    アイクリームもだけどオイルとか美容液とか最近はケア用品が色々あって何をどう使ったらいいのかわからない。
    お金もかかるなぁ…

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/18(木) 12:04:23 

    >>4
    貼れてよかったね!

    +96

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/18(木) 12:05:42 

    アラフィフだけどお化粧しても悲しい時が増えてきたよ、あの世に行くまで綺麗でいたいなー

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/18(木) 12:09:12 

    アラフォーだけど、10代からちゃんと保湿して、リンクルケアして、紫外線対策してたから予防はできてると思う。
    実年齢より肌年齢若いし、見た目も若く見られる。
    今のところ肌悩みはない。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/18(木) 12:13:16 

    >>8
    私も今レチノール入りの美容液使ってる!
    元々肌弱いせいか、成分強いせいか好転反応で日中の乾燥と皮向けが酷いけど期間明けながら少しずつやってたら毛穴小さくなってきた気がする!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/18(木) 12:16:30 

    >>35
    去年からずっと気がかりだったので、ほっとしました

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/18(木) 12:18:12 

    >>37
    こればっかりは生まれ持った肌質ってあると思う。生活習慣はかなり影響するけど…

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/18(木) 12:18:37 

    アラフォーでも36と44じゃ違うよね

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/18(木) 12:21:17 

    自慢しいのママ友さん、私は基礎化粧品は全部〇〇よ〜とさらりと自慢。肌は綺麗。だけど不自然な綺麗さなんだよね。

    +1

    -10

  • 43. 匿名 2024/01/18(木) 12:21:19 

    >>30
    カムカムレモンって効くのか!!!

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/18(木) 12:24:31 

    >>20
    眉毛やりたいです
    田舎なのでお店がない

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/18(木) 12:31:07 

    これを言ったら元も子もないけどアイクリームとかパックとか下手に高い物で対抗するより目元ならベビコラを1回入れてあげると変わるよ
    こんなの整形じゃなくてメンテナンスだし何より合理的

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2024/01/18(木) 12:31:09 

    48歳。レチノール系スキンケアは、数年来愛用してる。最近意識してコスメで取り入れているのはビタミンC。毛穴気になるから、ビタミンC誘導体じゃなく、ピュアビタミンC配合のものでハリアップを期待してる。

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/18(木) 12:31:56 

    >>40
    本当にそうだよね
    どんなに気を使っててもある程度元の体質が関係するからね

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/18(木) 12:32:43 

    >>14
    わかりますー!
    私もパンやめたらワントーン明るくなりました
    お米たくさん食べてます

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/18(木) 12:38:31 

    美容医療

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/18(木) 12:43:03 

    >>4
    優しいね

    +73

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/18(木) 12:50:40 

    ゼオスキン使ってから水玉みたいなシミがなくなりファンデーションつけなくなりました。ダウンタイム長くて大変でしたが、やってよかったです!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/18(木) 12:54:21 

    >>41
    44の方は同じと思ってるよ。

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2024/01/18(木) 12:58:49 

    >>1
    30代後半辺りからバッチリメイクだとケバく見えるから段々、ナチュラルメイクになっていくね
    特に若い頃みたいにアイメイクバッチリやるとケバくなるから注意

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/18(木) 13:01:29 

    美容鍼に通ってる。
    ハリが出ますよ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/18(木) 13:08:43 

    >>38
    ビタミンA反応だね
    ちなみにレチノール塗った後は紫外線に気をつけてね
    夜だけにするか朝使ったら必ず日焼け止めだよー

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/18(木) 13:10:17 

    クマ消してのっぺりする方が
    却ってイマイチになるので気にしない

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/18(木) 13:12:08 

    >>37
    えらいしすごい
    私ももっと子供の頃から気をつけたかったな

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/18(木) 13:12:10 

    >>26
    ・・・猫?

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/18(木) 13:22:23 

    >>1
    です。
    クマは血行不良と色素沈着の混合だと思います…。
    両方ともカバーしているアイクリームはなかなかお高いですかね??
    レチノールのやつは夜にだけ使ってます!


    >>34
    私はその順番です!
    でもあまり詳しくないので、もし正解がわかる方いましたらぜひ…!
    すみません汗


    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/18(木) 13:58:33 

    >>31
    フォト月一続けてればまあまあ良いかしら

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/18(木) 14:07:02 

    >>59
    血行不良の場合もあるけど、血管の色が透けやすい人もいるんだって。
    それは別のところから取った脂肪を入れて血管と表皮の間のクッションにするらしい。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/18(木) 14:07:13 

    ホルモンバランスの吹き出物って民間療法で改善できますか?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/18(木) 14:13:50 

    >>15
    西山茉希ちゃんも「銭湯帰りの私はイケてる」って言ってたから、やっぱり血行良くなって水分含んで調子よいかも。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/18(木) 14:18:21 

    >>62
    ニキビのタイプにもよると思いますが、膿んだり熱を持ってるなら、はとむぎ粥食べるといいですよ。

    白いポツポツニキビには効くかは、分かりません。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/18(木) 14:38:58 

    >>7
    あさこ?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/18(木) 14:43:32 

    >>18
    ほうれい線、マリオネットライン、フェイスラインの緩みが気になっていましたが、姿勢を改善して正しく体の筋肉が使えるようになってから解消しました!

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/18(木) 14:53:35 

    >>1
    ガルの運営ってトピ立つとすぐYouTubeに音声コメ付きであげるよね
    結構な再生数ついてる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/18(木) 15:06:39 

    >>9
    私も10代からクマ酷かったけど、もうこれどうしよもないよね。ケアでどうにかできるものじゃない気がする。
    どんだけ寝ても、いいスキンケア使っても変わらない。
    美容医療やるしか治らない気がするわ。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/18(木) 15:07:34 

    >>10
    年相応の若作りは綺麗だけど、無理して色々施しすぎてる人は不自然だよね

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/18(木) 15:59:30 

    ヒアルロン酸とかハイフとかじゃなくて、肌を綺麗にしたいなら医療美容ってなにがいいんだろう。。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/18(木) 16:25:28 

    >>17
    これです!
    使って3日で、旦那に今日顔色すごく良いね!とも言われた
    すっぴんを美しく!

    +17

    -4

  • 72. 匿名 2024/01/18(木) 16:34:38 

    肌弱いからインナーケア頑張ってる。
    POLAの鉄入りコラーゲン気に入ってる。
    目もとぱっちりするしツヤ出てきた🥺

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/18(木) 17:39:34 

    >>4
    使命を果たせたね!

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/18(木) 18:15:41 

    毎日トマトジュース飲むといい感じ!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/18(木) 19:44:36 

    こないだ子供を青少年科学館に連れて行ったら虫の足とか細部を拡大するスコープがあって、自分の肌を隅々まで見たよ。
    ちゃんとキメがあって安心した。

    周りの大人はさぞ不気味だっただろうと思うけど興味が勝っちゃった。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/18(木) 19:53:57 

    30過ぎるとスッピンの顔色悪くなるよね。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/18(木) 20:10:07 

    >>76
    鉄分とたん白質🧡だいじですよ〜?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/18(木) 20:19:22 

    >>77
    顔の骨が小さくなって行き場のない肉と皮が落ちてくるわよ!
    カルシウム!マグネシウムといっしょじゃないと吸収できない!胡麻を食べよう

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/18(木) 20:23:12 

    >>32
    拭き取り化粧水どこの使ってますかー?私はオードムーゲです

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/18(木) 20:34:51 

    ずっと首も化粧水、乳液塗ってきたけどくすんでてあんまりきれいな肌じゃなかった。
    去年末くらいに豆乳イソフラボンのナイトクリームを首にも塗りだしたら、次の日からなめらかな肌になって続けてるよ。
    首にも美容液塗ったほうがいい。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/18(木) 21:31:20 

    ハリにオススメの化粧水ってありますか??
    4000円内がいいです…!
    因みにアラフォーです。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/18(木) 21:40:59 

    >>79
    拭き取りで探して口コミが良かったのでネイチャーコンクです。個人的には拭き取りではないけど、リッツの時の方が肌の調子が良かったです。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/18(木) 22:30:05 

    >>30
    カムカムレモンもリポビタンDも糖質結構あるよね
    それならシンプルにサプリ摂ったほうがいいのでは?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/18(木) 23:04:01 

    アテニアのこちら、ハリに効果ありますか?

    使ってる方どんな感じですか?
    すっぴんを美しく!

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/19(金) 01:37:10 

    >>26
    前から思ってた。
    人間も動物みたいに毛で顔が覆われていたら何個もの悩みがなくなる

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/19(金) 21:22:41 

    >>33
    横だけど、お風呂上がりに小さい赤いポツポツがおでことか頬にちょこちょこ出る。朝起きてメイクする時には落ち着いてて、メイク後はもはやほぼ見えないから不思議に思ってたけど、やっぱり血行の関係で目立たなくなっただけで普段潜んでるんだな。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/20(土) 09:44:22 

    アイメイクリムーバーとアイクリームを続けていると目の周りの黒ずみがマシになるけどアイメイクリムーバーが面倒くさくてオイルクレンジングで全顔一緒くたに落としてしまうことが多い
    夜はワンステップでも減らしたいくらい疲れていることが多いからまずは体力をつけるところからなのだろうか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード