ガールズちゃんねる

誘った後、返事をどれくらい待つ?

44コメント2024/01/16(火) 06:16

  • 1. 匿名 2024/01/15(月) 20:47:30 

    ◯日に近くに行くから会わないか?と具体的に日を指定した場合、相手の返事をどれくらい待ちますか?

    しばらく返事がないようであればせっかくの機会なので他の友達を誘おうかなと思っています。

    +24

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/15(月) 20:47:45 

    誘った後、返事をどれくらい待つ?

    +52

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/15(月) 20:48:04 

    翌日まで

    +18

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/15(月) 20:48:12 

    ギリ8秒

    +3

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/15(月) 20:48:35 

    私が焼き鳥と肉まんを食べ終わるまで

    +2

    -5

  • 6. 匿名 2024/01/15(月) 20:49:00 

    2〜3日かな

    +12

    -6

  • 7. 匿名 2024/01/15(月) 20:49:34 

    一日かな
    時間帯によっては忙しい時もあるだろうから
    でも一日たって何のアクションもないなら
    諦める

    +65

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/15(月) 20:50:06 

    3日目にまた聞いてみて,それで返事なかったら白紙にする。

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/15(月) 20:50:11 

    約束したい日にちまでの期間によるけど、2~3日連絡無ければ「忙しいみたいだからまた」とだけ言って、別の人誘うかな。

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/15(月) 20:50:22 

    1日かな。
    改めて違う友達を誘うならその事をちゃんと告げる。

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/15(月) 20:50:29 

    >>2
    雨穴さんっ!?

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/15(月) 20:50:47 

    1日くらいかな。

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/15(月) 20:50:54 

    日またいで「いいよー」って返事きても乗る気じゃないんだな…ってテンション下がるかも。誘いの返事はその日のうちに欲しい。もしくはシフト出るまで待っててー!くらいは欲しい。

    +53

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/15(月) 20:50:54 

    >>1
    既読がついてから一時間だけまつ
    勤務表は持っていると思う
    仕事ならいけない。休みなら行く。行きたくないなら調べずにいかないってすぐ言えるでしょ?

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2024/01/15(月) 20:50:56 

    他の友人誘いました、ごめんねー
    ともう一度ラインとかする

    +1

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/15(月) 20:51:02 

    予定確認するから待ってねって言われたら待つけど、既読スルーなら2日かな。
    忙しそうだから今回は見送りでまた声かけるねー。って一応連絡入れてもう他の人誘っちゃう。

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/15(月) 20:53:20 

    >>1
    返事の催促というか、最終確認はするかな
    ◯日までに返事ください。
    って言ってもスルーなら、また次回◯月頃に改めて時間あればにしようか(^^)って明るくフェードアウトして、次に見送る

    でもそれが3回くらい続くようなら相手が嫌ってるのかも知れなかったり、気持ち的なor金銭的な余裕が無いのかも知れないから距離をあけるかも。
    また3年後くらいに連絡したかったらしてみるかな。嫌われてたら連絡先変わってたり、スルーだろうから、その時は縁が無くなる時かと思う。

    ちなみに、どんな時でも一応私に悪いとこ無かったかは考える。

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/15(月) 20:53:33 

    夜21-22時以降とかなら別だけど、その日中に返すのが礼儀だと思うけど違うの?
    好きな男からのラインなら返すとかだよね。
    普通にどうでもいいんだなってことだと思うし、いい加減な人だと思う。

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/15(月) 20:53:59 

    >>4
    誘った後、返事をどれくらい待つ?

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/15(月) 20:56:03 

    相当の期間内を定める

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/15(月) 20:56:05 

    >>18
    この時代に全くスマホ見ないってことないからね。
    雑談は別に返事いつでも良いけど、そういう返してくれないと困るライン選り分けてくれない人は私も付き合い難しいなって思う。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/15(月) 20:58:44 

    >>5
    5分後には返ってきそうだね笑

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/15(月) 20:59:47 

    友人から会おうって連絡きてすぐ返信したのに数日放置され返信。その後もすぐ返信したのにまた数日後。その間もSNSは普通に投稿。
    何回もこういうことをされ会いたくなくなる。
    まさに今返信待ちで、数ヶ月に一回会ってるしルーズなところ以外は好きだから目を瞑るべきかな?

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/15(月) 21:00:28 

    >>18
    返信遅い人は仕事もできないって言うよね。よっぽどじゃない限り

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/15(月) 21:01:13 

    一昼夜かな。半日くらい待って返事がなければ
    「ごめん、忙しかった?今回は別の人と行くから気にしないで」って連絡して
    あと半日リアクションを待つ

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/15(月) 21:01:13 

    1日〜数日待ってから追撃
    それでもお返事なければ別の方へ

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/15(月) 21:03:03 

    >>14
    予定入っててもリスケ出来そうなら調整して時間作る、会いたい人なら。
    だから既読つけてもすぐ返事出来ない時もある。

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/15(月) 21:03:55 

    次の日くらいには返して欲しいな。
    なかなか来ないと、断る文章考えてるのかなと
    思って何が申し訳なく思って、苦しくなる。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/15(月) 21:04:30 

    >>24
    新規案件お願いしたくて問い合わせたフリーランスの人、内容聞く時だけやたら返事早くて、引き受けてくれるか聞いてるのに一週間放置されたよ。

    流石にお付き合いできないなと思って他の人に仕事振ったら、後から仕事欲しいって駄々こねられた。
    返事遅い人と仕事したくないわ。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/15(月) 21:07:45 

    >>1
    視力下がった。画面にフィルム貼ってブルーライトカットメガネでだいぶ楽

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/15(月) 21:07:46 

    丸1日スマホ見ない事なんてないだろうし翌日中に連絡無かったらもういいやてなる
    てか仲良い友達なら何かしらのアクションは気付けばくれるから気付いてて無視するような人は誘わない

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/15(月) 21:08:57 

    3日くらいは待つかな。こっちも自分のタイミングでおくってるんだし向こうも向こうのタイミングで返事したらいいとおもってる。
    3日すぎたらこの前の返事どう?って催促する

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/15(月) 21:12:55 

    >>23
    自分なら無理だな
    そういう人って自分基準で相手を振り回す自己中さがあるからずっと付き合うには疲れるだけだもん
    会う以前にストレスになる人とかいらない

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/15(月) 21:16:11 

    >>14
    一時間しか待てないって逆に実はあなた単なる暇人せっかち自己中だよね?

    +1

    -4

  • 35. 匿名 2024/01/15(月) 21:16:23 

    翌日か翌々日

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/15(月) 21:23:12 

    >>23
    ルーズっていうか、あなたを下に見てるよね。
    あなたへの返事はいつでもいいや、みたいな。
    自分を下に見てる人といっしょにいると、「ん?」って思うことがこの先増えるだけ。ろくなことないよ。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/15(月) 21:46:45 

    マチアプで知り合った既婚男からそっちに転勤するから会おうとライン来てから即日でお断りした

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/15(月) 21:54:44 

    次の日だな。
    具体的なことは前日とかの相談でも良いけど、会えるかどうかは早く返事が欲しいので

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/15(月) 22:07:58 

    2、3日。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/15(月) 22:19:34 

    >>1
    既読がついたら1日かな

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/15(月) 22:21:25 

    >>1
    2日くらいかなー。その後は、無理ー?ほか当たるわー!って返しておわり。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/16(火) 00:55:15 

    いきなり誘う訳じゃなく、ある程度会話ラリーしてる途中で誘うから待つって経験がなかった

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/16(火) 06:14:56 

    >>17
    素晴らしい!!!!!!

    あなたのようなメンタル安定してる人見ると
    こちらまで安心する。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/16(火) 06:16:54 

    >>23

    ポジティブに
    あなたに甘えてるというか
    ほっと安心して、次のステップに移るまでの時間長い人いると思う……本人の癖というか。

    嫌なことされるってのにはかわりないんだけど
    真相は悪い事ではないかも(相手の気持ち的に)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード