ガールズちゃんねる

藤原紀香 コロナ禍で円形脱毛症に「髪の毛が500円玉より大きくボコッと抜けてしまった」治ったワケは

115コメント2024/01/19(金) 11:01

  • 1. 匿名 2024/01/15(月) 18:24:30 

    藤原紀香 コロナ禍で円形脱毛症に「髪の毛が500円玉より大きくボコッと抜けてしまった」治ったワケは― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    藤原紀香 コロナ禍で円形脱毛症に「髪の毛が500円玉より大きくボコッと抜けてしまった」治ったワケは― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    藤原紀香 コロナ禍で円形脱毛症に「髪の毛が500円玉より大きくボコッと抜けてしまった」治ったワケは


     「コロナは、夫の舞台も私の舞台も世の中も、全て止まってしまったので、私の中では“仕方がない”って決めていたはずなのに、気付いたら“あら?”という感じで、髪の毛が500円玉より大きくボコッと抜けてしまったんですね」と告白。

     そんな中「愛之助が、お友達のところから猫ちゃんを持って帰ってきてくれて」(略)「そしたら、ファーッといっぱい髪の毛が生えてきて。(略)」と話した。

    +183

    -31

  • 2. 匿名 2024/01/15(月) 18:24:56 

    猫パワー♡

    +294

    -11

  • 3. 匿名 2024/01/15(月) 18:25:05 

    藤原紀香 コロナ禍で円形脱毛症に「髪の毛が500円玉より大きくボコッと抜けてしまった」治ったワケは

    +224

    -31

  • 4. 匿名 2024/01/15(月) 18:25:09 


    最近バラエティ番組で見たけどそんな事が…
    大丈夫かしら

    +175

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/15(月) 18:25:14 

    相変わらずノリノリ紀香だね

    +50

    -10

  • 6. 匿名 2024/01/15(月) 18:25:16 

    仲良しそうで何よりですよ

    +188

    -5

  • 7. 匿名 2024/01/15(月) 18:25:27 

    >>1
    持って帰ってくるんかい

    +169

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/15(月) 18:25:33 

    円形脱毛は突然なって突然なおるよ

    +240

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/15(月) 18:25:38 

    マジで育毛剤使いました。コロナは抜け毛がやばくなる

    +123

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/15(月) 18:26:08 

    あまり自覚なくてもストレスって体に現れるよね

    +156

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/15(月) 18:26:19 

    買ってきたってこと?それとも拾ってきた?
    持って帰ってくるって、なんかジワる

    +75

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/15(月) 18:26:29 

    愛情パワー

    +18

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/15(月) 18:26:36 

    アニマルセラピーですね。

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/15(月) 18:27:05 

    水素水で洗ったら治りました

    +28

    -7

  • 15. 匿名 2024/01/15(月) 18:27:29 

    あとアニメも大好きだよね
    999とかキャプテンハーロックのような
    昔のから
    最新のものまで見てるって言ってたよね
    鬼滅も定期的に見返したりするって言ってたし

    +33

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/15(月) 18:27:34 

    >>1
    アニマルセラピーですかね

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/15(月) 18:28:42 

    持って帰って来てくれてって、友達のところに預けてたの?

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/15(月) 18:28:55 

    紀香の猫ちゃんは私より良い物食べてると思う

    +148

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/15(月) 18:29:23 

    紀香さんくらい陽の人でもやっぱ心配事があったり悩んだりとかあるんだね
    結婚当初はガルちゃんで自分が目立ちたい紀香に梨園の妻なんて無理!とか叩かれてたけど立派にお勤め果たされてるよね

    +188

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/15(月) 18:29:46 

    以前から何度か円形脱毛症になっていたって言ってたよ。

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/15(月) 18:29:51 

    >>8
    原因がわからないと治らないよ。

    +6

    -21

  • 22. 匿名 2024/01/15(月) 18:30:05 

    ワクチンの副作用?
    知り合いが接種後脱毛した

    +19

    -15

  • 23. 匿名 2024/01/15(月) 18:30:49 

    >>8
    突然治るといっても禿げた部分は徐々に生えてくる感じで完全に戻るまで時間かからない?よくわからんけど

    +103

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/15(月) 18:31:08 

    コロナ渦こわっ

    +0

    -3

  • 25. 匿名 2024/01/15(月) 18:31:10 

    >>1
    治って良かったね!

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/15(月) 18:32:00 

    美しくいる為に努力を惜しまない紀香さんにとって、円形脱毛症になったなんて、大ショックだったろうなぁ

    +84

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/15(月) 18:33:24 

    治って良かったじゃん

    紀香って、スタイル抜群なんだけど、顔がいつも饅頭みたいにふっくらしていてデブく見える

    +5

    -21

  • 28. 匿名 2024/01/15(月) 18:33:30 

    中山秀征にイジられてた

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/15(月) 18:33:37 

    >>1
    愛之助の心遣いとネコにゃんに癒されたのか
    幸せやね

    +80

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/15(月) 18:35:01 

    >>9
    藤原紀香はコロナになったわけではないよね?コロナ禍のストレスで、だよ。
    私もコロナの後遺症で抜けた。
    他にも色々な体調不良あって本気で死ぬかと思って遺書書いたくらい。

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/15(月) 18:35:44 

    >>2

    !




    +0

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/15(月) 18:36:16 

    >>22
    私もワクチンの副作用では?って思った。
    藤原紀香さんくらいパワフルな方がコロナ禍のストレスくらいで円形脱毛症なるかなぁって。

    +4

    -17

  • 33. 匿名 2024/01/15(月) 18:36:18 

    >「そしたら、ファーッといっぱい髪の毛が生えてきて。(略)」
    何故か友近の物真似バージョンで脳内再生されてしまった

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/15(月) 18:37:45 

    ストレスって自分でもわからない時もあるし、人にもわかってもらえないからね。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/15(月) 18:38:01 

    >>30
    首都圏は、、、p

    ニュース@育児板【308面】 | みんなの掲示板 Talk (トーク)
    ニュース@育児板【308面】 | みんなの掲示板 Talk (トーク)talk.jp

    ニュース@育児板【308面】。Talk (トーク) は、自由な会話を楽しんでいただける匿名掲示板です。

    +0

    -5

  • 36. 匿名 2024/01/15(月) 18:38:26 

    >>1
    ”持って帰って”じゃなくて”連れて帰って”じゃない?
    ノリノリ紀香のことだから
    水素水とか酵素とか言うのかと思ったら
    まさかの猫ちゃんだったw

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/15(月) 18:39:05 

    >>8
    そうなんだ
    なった時に希望がある 

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/15(月) 18:39:17 

    >>35
    水素薄いを飲んだら生き返ったと思う

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/15(月) 18:41:49 

    >>7
    どういう事なんだろうね。
    もらったとかじゃなくて持って帰ってきたってw

    +52

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/15(月) 18:41:52 

    >>32
    普段パワフルかどうかわからないでしょ

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2024/01/15(月) 18:43:44 

    テレビで見たけど、舞台があると歌舞伎の妻として凄く忙しそうだったけどイキイキしてたもんなぁ。 
    かえって暇な方がストレスたまるんだね

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/15(月) 18:44:00 

    >>21
    マイナスが多いけど、美容師やってる友達も同じ事言ってたよ。
    原因になってるストレスが解消されないと治らないよって。
    私も何回も円形脱毛症になってるからわかる。

    +20

    -4

  • 43. 匿名 2024/01/15(月) 18:44:11 

    >>8
    突然毛は生えないよ。
    白っぽい髪がちくちく生えてきて、それがいつの間にか黒くなって元に戻る感じよ。違和感ない見た目になるまで1年弱はかかった。
    でも、突然なるのは確かにそうだよね。

    +68

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/15(月) 18:46:10 

    てっきり水素水とか怪しいスピ系かと思ったw

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/15(月) 18:47:48 

    >>8
    治りますよね。
    私も1度目の時はパニックになって皮膚科に駆け込んだけれど、2度目、3度目の時は気がついたらなっていた、レベルで…
    髪を結ぶ時、チョロっと短い毛が飛び出すので「あ、いつの間にか脱毛症になって、いつの間にか治っていた…」という…

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/15(月) 18:48:36 

    >>39
    飼うならちゃんと用意しないとダメよね

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/15(月) 18:50:33 

    >>22
    水素水みたいなエセ科学を信じる人は
    ワクチン打たなそうだけどな

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/15(月) 18:51:01 

    >>1
    猫すげえ

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/15(月) 18:51:13 

    >>44
    私も…良かった違って

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/15(月) 18:51:22 

    やっぱり我々には分からないストレスがあったのでは?

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/15(月) 18:55:47 

    >>1
    いまちょうど録画した徹子の部屋を見てたよ。
    マンチカンなんだって。
    愛之助さんが「まー之助」と名付けたそうで、早く会いたくて仕事から一目散に帰って来るって言ってた。
    藤原紀香 コロナ禍で円形脱毛症に「髪の毛が500円玉より大きくボコッと抜けてしまった」治ったワケは

    +87

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/15(月) 18:56:50 

    >>3
    初めて見た笑

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/15(月) 18:57:42 

    >>1
    藤原紀香のこのコメント読んでたら語彙力があまり無い人なのかなって思ってしまった

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/15(月) 18:58:55 

    優しい旦那さんだな。紀香を心配して猫を…

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/15(月) 19:00:03 

    >>19
    外に出られないことがストレスだったのかな
    動くことで動くためのエネルギーが出てくるタイプの人いるけど、紀香さんもそのタイプなのかも

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/15(月) 19:01:35 

    猫は偉大

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/15(月) 19:03:58 

    >>3
    コラ?コラだよね?

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/15(月) 19:09:15 

    >>1

    コロナは…止まってしまった

    これって止めてしまった
    じゃないの?

    猫を持ってきてくれて…
    ってなに笑、ただ借りて来てくれた感じ?

    …とこんな風に人に対していちいちうるさい人って現実にいるよね笑ガルにもいるし

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/15(月) 19:09:55 

    自分もある日急になっていたわ
    左耳の後ろ側の後頭部がゴッソリ禿げた
    自覚無く美容室行っちゃって
    いつもの美容師さんに
    『ここどうしたの?!』って言われて
    合わせ鏡で見てキャーッ!!ってなった

    半年ぐらいで治ったけれど衝撃だったわ
    ゴルゴ13並みに後ろに誰か居たら嫌だった

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/15(月) 19:10:30 

    >>56

    生き物が好きな人には
    だよね

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/15(月) 19:10:33 

    体は正直だよね…

    どこかで我満してたんだ…と気付く

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/15(月) 19:10:48 

    >>3
    こっち見んな笑

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/15(月) 19:11:14 

    なんか紀香も落ち着いたよね。
    愛之助と相性がいいのかなー

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2024/01/15(月) 19:12:22 

    >>59

    俺の背後に立つな!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/15(月) 19:13:52 

    >>1
    紀香ちゃんは情に厚い女に思える
    コロナ禍で人とあまり深く付き合えなくなって、気も病んでたのかも
    そこにラブリンが猫ちゃん連れてきてくれて、紀香ちゃんの母性が一気に満たされたんだろうね
    紀香ちゃんこれからも身体を大切に過ごしてほしい、応援してます

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/15(月) 19:17:13 

    >>53
    わかる😂
    ところどころ引っかかって仕方ない
    全体として意味はわかるが

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/15(月) 19:20:10 

    猫ちゃんには癒し効果があったんだね。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/15(月) 19:21:25 

    >>3 >>1
    他のトピで小林旭がある日ゴルフの時に唐突にお前美空ひばりと結婚するぞと言われてあれよあれよと言う間に結婚になったと言うエピソードがあって紀香と陣内もそれだった…と

    芸能界ってこういうの多いんだろうな

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/15(月) 19:22:33 

    >>57
    元は陣内だよ…髪の毛も見えてるし

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/15(月) 19:23:27 

    アレルギー?なんだよね。
    私はワクチン打った後になった。陰謀論じゃなくて、そういうこともあるみたい。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/15(月) 19:25:03 

    >>63
    色々あったけど
    ここはこうなって良かったご家庭よね
    若くてももう一人の人とは上手くいかなかったと思う

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/15(月) 19:25:53 

    >>1
    あんなに何でもかんでも報告するくせに、円形脱毛にかんしては、今か。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/15(月) 19:26:19 

    なんか嘘くさい

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2024/01/15(月) 19:29:49 

    わたしも初めてなった時は全く同じ大きさで抜けた。いきなり。
    シャンプーしてた時、手に抜けた髪の毛が異様に多くて、なにごと⁉️と思いあとで確認したら、つむじの少し下がポッカリ。
    ただ上から髪を被せればなんとか誤魔化せたから助かった。
    皮膚科に行き、塗り薬と飲み薬。まぁ治るだろうと気楽に構えていた。3ヶ月くらいでチクチク生え始めて半年で穴は埋まったけど
    何年か後からまた始まってしまい…
    ずっと癖になってます泣ポッカリではなく、チマチマと抜けちゃう。
    今は、部分ピースも使ってます。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:39 

    >>70コロナの後遺症?に脱毛があるから、確かにワクチンのせいかもね

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:41 

    >>3泣いてないよ。笑いを堪えてる

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/15(月) 19:34:36 

    猫の首輪が軽いことを何回も主張してた。
    誰かに指摘されたのかな〜。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/15(月) 19:41:57 

    >>3
    宮根泣いてる🤭

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/15(月) 19:45:47 

    >>22
    私もワクチンの後遺症でめちゃくちゃ抜けたし円形3箇所。
    猫のお陰てより円形はちゃんと生えるから生え時期と重なったのでは????

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/15(月) 19:51:35 

    やっぱり癒しって偉大なんだね!

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/15(月) 19:53:33 

    >>23
    私は病院で円形脱毛症で抜けてから一年後ぐらいから少しずつ生え始めてくると言われたよ。完全に元通りは結構かかるとおもう

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/15(月) 19:53:53 

    >>1
    徹子の部屋チャンネル回すタイミングでチラッと見たけど髪型がカツラっぽかったけど

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/15(月) 20:06:11 

    持ってきたの意味を教えて欲しい
    借りてきたの?飼ったの?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/15(月) 20:06:30 

    >>3
    ご飯食べながら見るもんじゃないなw

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/15(月) 20:11:30 

    猫ちゃんを持って帰ってきてくれて

    連れて帰ってと言ってあげて

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/15(月) 20:13:36 

    紀香ってやはりスタイルも顔も抜群に良いと思う

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/15(月) 20:16:41 

    私もなった、生えてきたけど。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/15(月) 20:19:37 

    >>8
    そして、何度も繰り返すんです。
    治ったと思ったら、数年後、また別の場所にできる。
    ストレス関係なく抜ける人もいるからよくわからないですね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/15(月) 20:22:04 

    >>7
    連れて帰って、が正しい気がする。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/15(月) 20:32:59 

    >>1
    この人のポジティブなとこが好きなんだよ

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/15(月) 20:36:56 

    >>11
    お友達のところでって言ってた気がする
    紀香、前より喋り方が落ち着いたように見えた
    徹子の部屋だったからかな?

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/15(月) 20:43:40 

    言えるような心境や、周囲の状況になったと思ったのでは。
    真っ只中で弱音は吐かなそう。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/15(月) 21:00:11 

    >>8
    突然なったけど、ハーフアップすれば隠れるしと思い忙しさも相まって病院行かなかったら、段々広がっていって500玉2枚分位の大きさに...
    このままほっといたらもっと大きくなると思い病院行って薬貰ったら週間で黒の細い髪が出てきたよ。
    髪の硬さがしっかりするまで1ヶ月〜2ヶ月くらい。
    知人はほったらかしすぎて大きくなり過ぎたから注射打ってたよ💦
    円形なったら早めに病院行ったが良い。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/15(月) 21:05:37 

    >>51
    最強に可愛くて身悶えする。

    +28

    -2

  • 95. 匿名 2024/01/15(月) 21:26:42 

    >>23
    そんな感じだよ。 でも他の部分より伸びるのが早い?って感じで生え始めてから2ヶ月くらいで全部髪の毛生えてきてたよ。長さはまばらだったけどね

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/15(月) 21:38:07 

    >>18
    そして私よりいいベッドで寝てると思う

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/15(月) 21:42:28 

    >>93
    注射効くけど、めちゃくちゃ痛いよね
    骨がミシミシって変な音してた

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/15(月) 21:45:01 

    一周回って
    紀香好きだよ
    徹子の部屋みてた
    衣装を楽しみにしてたのに
    意外とシックというかおとなしめだったので少々残念
    相変わらず色々頑張ってるし
    アンミカよりハッピーオーラあるわ

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/15(月) 21:53:20 

    >>23
    這えるの早い人は長さはバラバラでも地肌は隠れるよ~

    私はコロナではないけど過去に円形脱毛症になった事ありますが半年で地肌隠れたです

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/15(月) 22:25:25 

    >>3
    なんだこの絵はwww

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/15(月) 22:37:53 

    私も〜。やっぱり病院行ったほうがいいのかな(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/15(月) 22:46:42 

    >>3
    スーツに歌舞伎のメイクってすごいインパクト
    あの舞台メイクって顔が大きく見えるんだね

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/15(月) 23:33:23 

    >>3
    こら〜あかんて😅

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/16(火) 00:05:22 

    徹子の部屋、録画しておいたからいま見た。スタイルいいねえ。
    生活がチョー忙しそう。何もかもやって自分の仕事もやって一日24時間じゃ足りないんじゃないの?
    でもラブリンと結婚して幸せだねえ。

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/16(火) 00:05:58 

    わたしもコロナ渦でストレスなのか髪の毛がめっちゃ傷んでうねうねのふっとい毛が生えてきてびびった。今は全くない。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/16(火) 00:29:52 

    私は、

    治ってませんよ😭

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/16(火) 06:19:48 

    >>51
    お顔もお名前も可愛い!!
    すっごく可愛がられてるニャンコの顔してる

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2024/01/16(火) 08:41:05 

    >>13
    大谷翔平さんも手術後リハビリ中に飼ってたね。
    ベストタイミングデコピン。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/16(火) 09:15:14 

    >>57
    コラじゃない可能性がどこに・・・!?

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/16(火) 10:03:32 

    やっぱ円形脱毛症には愛情かけてあげないと治らないんだな

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/16(火) 11:46:22 

    >>8
    ほんとですか?4ヶ月治療してますが、全く効果なくて。
    それがまたストレスで、余計に広がっていきそう。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/16(火) 14:54:44 

    >>1
    藤原紀香って
    熊切あさ美からの略奪愛で
    叩かれたな

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/16(火) 18:35:20 

    >>72
    今、やっと話せたのかもよ。

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2024/01/17(水) 09:21:07 

    >>68
    美空ひばりが小林旭にテレビ越しに一目惚れしたんだよね
    で、美空ひばりのスタッフと小林旭のスタッフがこれは使えるって感じだったって…

    小林旭は愛情なんて何もないまま結婚(実際は未入籍)
    したけど、美空ひばりが一生懸命で、いじらしくてだんだん可愛いと思うようになったけど、当時の大人達に従って別れたと言ってた
    美空ひばりの世代は独身が珍しい世代だったからわからないでもないけど、紀香と陣内は謎

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/19(金) 11:01:35 

    >>43白髪になる人とならない人が居るよ。美容師さんも言ってた。
    私は白髪にならなかった。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。