ガールズちゃんねる

登録者170万YouTuberラファエル、タクシー乗車中「不慮の事故」で救急搬送に... あばら骨にヒビも「完全に僕が悪いんです」

66コメント2024/01/16(火) 14:15

  • 1. 匿名 2024/01/14(日) 16:15:52 



    事故の内容としては、地方での仕事へ向かうために利用したタクシーが、前方の車両に衝突してしまったとのこと。この時、ラファエルさんはシートベルトをせず後部座席に座っており、足元にはキャリーケースを置き、その上にルイ・ヴィトンのハードケースを抱きかかえつつ乗せていたという。事故の瞬間、寝ていたために受け身が取れず、前の席と自身の間に置かれたケース類に身体を強打し、あばら骨にヒビが入ったとしている。(略)

    運転手はすぐに救急車を呼んでいたとして、ラファエルさんは「完全に僕が悪いんです」とシートベルト未着用の自身に非があるとする一方、「事故したのは向こうかもしれんけど、おじいちゃん(運転手)マジで可哀そうやったな。めっちゃ焦ってた」と同情した。そして、「シートベルトはマジでせなあかんなと。ほんまに油断してました。あんなふうになると思ってなかったです」と反省の弁を口にしていた。

    +35

    -59

  • 2. 匿名 2024/01/14(日) 16:16:33 

    こんなことまで配信して視聴数稼ごうとするって…

    +182

    -21

  • 3. 匿名 2024/01/14(日) 16:16:35 

    まだやってたの?動画見たことないやw

    +166

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/14(日) 16:16:54 

    タクシーの運転手さんはシートベルトしてくださいって言うよね?
    無視したの?

    +204

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/14(日) 16:17:05 

    お大事に

    +10

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/14(日) 16:17:50 

    さすが悪運が強いね

    +3

    -5

  • 7. 匿名 2024/01/14(日) 16:18:11 

    シートベルトしたら防げた事故

    +61

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/14(日) 16:18:28 

    おじいちゃん運転手…

    +35

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/14(日) 16:18:47 

    やっぱシートベルトは大事だね

    +46

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/14(日) 16:18:50 

    この人懐かしい!

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/14(日) 16:19:45 

    シートベルト自主的に着けるけどな。

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/14(日) 16:20:59 

    これって証拠はあるの?
    また作り話?

    +18

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/14(日) 16:21:23 

    >>4
    いうけどタクシーでシートベルトする人、みたことないな…まわりでは。

    レンタカーとかで私が運転する時も、全員シートベルトして!って言わないとしない人いる

    +14

    -39

  • 14. 匿名 2024/01/14(日) 16:23:03 

    シートベルトより 足元キャリー&ハードケース抱えがヤバかったと思う。死んでたかも知れん。

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/14(日) 16:23:33 

    YouTuber不幸と炎上は飯のタネ

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/14(日) 16:23:42 

    >>4
    月に1、2回くらいの利用しかしないけどシートベルトしてって言われた事はないよ

    +105

    -12

  • 17. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:04 

    ラファエルとラパルフェいつも間違えそうになる

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:14 

    >>9
    そのシートベルトで鎖骨骨折したけどね…

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:49 

    まだ170万人もいてんの…

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/14(日) 16:27:07 

    何この人。自衛隊あがりってシートベルトも守らないの?アラートも鳴るし、運転手さんだけじゃなくてAIもシートベルトするようアナウンスする時代に、収入の大半をタクシー代につぎ込むと豪語するユーチューバーなのに?
    自転車でノーヘルで歩道を逆走しているのも公務員系か?やだやだ。運転手さんも悪いよ。捕まれ。

    +10

    -6

  • 21. 匿名 2024/01/14(日) 16:28:12 

    カレーパンは美味しかったよ

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/14(日) 16:31:10 

    ラファエルってまだ200万人に行かないのか。随分長いことやってるけども。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/14(日) 16:31:44 

    お正月早々の事故もコールサインを知らなかったからとかあり得ないでしょ。
    英語以前の問題では?そんな人に上空を飛ばれて盗撮されてるとか本当におぞましいんですけど!

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/14(日) 16:34:03 

    >>16
    高齢者だと助手席ですらシートベルトしない人いまだに多いからなぁ

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2024/01/14(日) 16:36:09 

    >>2
    別に良くない?悪いことはしてないんだし。

    +9

    -9

  • 26. 匿名 2024/01/14(日) 16:39:34 

    >>4
    この人は自分が悪いと認めてるんだし、いいんじゃない?
    運転手を責めてるわけではなく、
    タクシーでも、シートベルトをちゃんとしようと伝えたくて発信したんだと思う。

    +74

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/14(日) 16:39:39 

    >>2
    シートベルトの重要性はよくわかった。私もタクシーでしないから。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/14(日) 16:39:54 

    >>21
    ありがとう

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/14(日) 16:40:49 

    >>16
    私も。たまにしか乗らないが一度も言われたこと無い。

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/14(日) 16:41:59 

    >>16
    乗車したらアナウンスはいるよね?

    +18

    -4

  • 31. 匿名 2024/01/14(日) 16:43:01 

    >>2
    自分と同じ目に合わないために、シートベルトの大切さを伝えるためでしょ。
    この人は、ヒカキンと似て普通に常識人だと思うけど。

    +12

    -6

  • 32. 匿名 2024/01/14(日) 16:47:41 

    >>22
    この人っていまいち売れないよね。YouTuberって常識があれば売れるってわけではないみたいだね。 

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/14(日) 16:48:24 

    偉いな
    おばさんとは大違いだわ

    後部座席に乗ってても運が悪いと前方に飛び出て一人だけ死ぬパターンはある

    タクシーだろうが事故る時は事故る
    自分が生きていられたことを神に感謝しつつ運転手さんへの気遣いも忘れない

    自分の落ち度だと認めることで次からはさらに怪我のリスクを下げられるだろう

    これがおばさんならただ発狂して運転手のせいにするだけだった…😭

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/14(日) 16:48:29 

    今はもう後部座席でもシートベルトしなきゃ違反でしょ

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/14(日) 16:48:53 

    >>1
    おじいちゃんて…。運転手さんでいいのに。

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/14(日) 16:50:14 

    >>16
    自動音声流れない?

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/14(日) 16:51:58 

    >>35バカにしてるとかじゃなく親しみをこめてでしょ
    本当に申し訳ないっていうのは文から伝わったよ

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/14(日) 16:53:12 

    >>30どのタクシー会社も?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/14(日) 16:53:52 

    後部座席でシートベルトはなぁ
    しかし、もらい事故なら分かるけどタクシーが突っ込むって酷いな

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/14(日) 16:57:17 

    >>16
    聞こえてないだけとかではなく?発車しつつシートベルト装置促すからもしかしたら聞き逃しちゃうかもね。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/14(日) 17:03:50  ID:oQlPeSt59V 

    >>4
    普通は言われる前にするけどね車に乗ったら絶対にしないと運転手に迷惑かかるから

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/14(日) 17:07:51 

    シートベルトしててもハードケース抱いてたら結局折れてそう。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/14(日) 17:17:40 

    >>2
    この人にとっては仕事だし別にいいのでは

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/14(日) 17:31:25 

    プライベート売ってお金になるじゃん
    新しいネタ仕入れられて良かったじゃん

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/14(日) 17:44:52 

    >>2
    いくら稼いでんだか知らんけど、結局物乞い、乞食と変わらないからね、彼ら。

    +2

    -6

  • 46. 匿名 2024/01/14(日) 17:46:35 

    >>2
    配信ってそういうものじゃないの

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/14(日) 17:58:49 

    >>13
    今時シートベルトしないの?だっさw

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/14(日) 18:08:05 

    >>2
    視聴者への報告だよ
    文章だけじゃ伝わらない
    動画で話を聞いたら状況がわかりやすかった

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/14(日) 18:11:46 

    タクシーに乗って交通事故おこされたら完全にタクシー側の過失だよね
    運転手からシートベルトをするように言われたかどうかは話してなかったけど、させなかったのもタクシー側の過失

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/14(日) 18:13:47 

    >>1
    170万人…。
    もし一回リセットしたらまた再登録する人どれだけいるんだろ。
    この人に限らず100万人越えのyoutuberって登録だけして見てない人も多そう。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/14(日) 18:26:46 

    >>3
    こういう興味ないフリしてトピ開く人って何が何でもコメしなきゃ死ぬの?

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/14(日) 18:34:21 

    >>13
    いや、私の周りは普通にみんなするけど。
    あなたの周りが非常識なだけじゃない?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/14(日) 18:34:49 

    >>16
    必ず言われるよ

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/14(日) 18:35:37 

    >>16
    言わない人もいるけど
    車のどっかに注意書きない?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/14(日) 18:38:37 

    >>26
    そんな善人じゃないと思う。
    怪我の理由が何かしらで後から知られて、自分がシートベルトしてなかったせいって知られたら隠してたって叩かれるし、動画にすればネタになってお金に繋がるから動画あげただけだと思う。
    皆んなの為にそこまで考えて動画あげたとは思えん

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2024/01/14(日) 19:15:26 

    >>17
    なにそのうんこ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/14(日) 19:19:30 

    >>13
    シートベルトお願いしますね、って言われるし、言われなくても今は後部座席も義務だよね? 運転手さんの為にもするよ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/14(日) 20:09:09 

    >>16
    私も23区と稀に千葉でそのくらいの頻度だけど必ず言われる
    地域によるなのかな

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/14(日) 20:50:28 

    >>13
    田舎の人は後部座席でシートベルトしない人多いよね。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/14(日) 21:23:29 

    >>45
    妬み乙
    再生回数で稼ぐなんて、簡単なようで難しいからね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/14(日) 21:23:50 

    >>48
    この人説明上手いよね

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/14(日) 21:32:26 

    >>55
    捻くれすぎw

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/14(日) 22:18:31 

    >>13
    正直、後部座席はめんどいけどもう義務になっちゃってるしね💦

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/15(月) 21:47:59 

    >>62
    純粋すぎやろw

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/16(火) 03:53:29 

    登録者上がらないな
    古い人だね

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/16(火) 14:15:04 

    >>51
    興味がなきゃコメントしちゃいけないなんて決まりもないでしょ
    ただでさえ不快系YouTuberで嫌われてるのにこんな再生数稼ぎ見え見えのことしてるんだからそりゃ言われる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。