ガールズちゃんねる

腹筋を鍛えたい

57コメント2024/01/17(水) 15:02

  • 1. 匿名 2024/01/14(日) 16:11:51 

    効果的な腹筋運動のやり方があれば教えて下さい!

    +17

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/14(日) 16:12:40 

    腹筋運動する腹筋すらない人は、とにかくお腹を引っ込めて姿勢良くするっていうのが良いよ

    +102

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/14(日) 16:12:45 

    倒れるだけワンダーコア
    多分二日で使わなくなるけど

    +14

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/14(日) 16:12:48 

    腹筋ローラー

    +13

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/14(日) 16:13:03 

    腹筋を鍛えたい

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/14(日) 16:13:05 

    腹筋を鍛えたい

    +82

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/14(日) 16:13:17 

    ビリーズブートキャンプ

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/14(日) 16:13:32 

    初心者ならドラゴンフラッグがオススメ!(`・ω・´)b

    +2

    -11

  • 9. 匿名 2024/01/14(日) 16:13:47 

    リバースクランチが好き

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/14(日) 16:13:55 

    >>2
    なるほど
    確かに気づけばおしりで座っちゃってるからまずは姿勢からだね

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/14(日) 16:14:02 

    1日腹筋ローラー膝立てで15回やるだけでいいよ

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/14(日) 16:14:35 

    少数派だろうけどシックスパック目指してる

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/14(日) 16:14:45 

    >>5
    これよりも下半身の方を上げたほうが効果的。

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/14(日) 16:15:30 

    ストレッチとか軽い運動だけでも気持ち悪くなるの、何でだろう。頭に血が回らず吐き気がする感じ。
    呼吸しながらやってるのに目眩がすごい。
    これが理由で小学の頃からマラソンはできなかった。

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/14(日) 16:16:38 

    腹筋を鍛えたい

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/14(日) 16:16:43 

    AYAさんみたいなバキバキ腹筋に憧れる

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/14(日) 16:18:51 

    >>1
    きんに君の、10分間の「下腹部&くびれ」の筋トレ動画

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/14(日) 16:23:27 

    ジムに行けるならバーベルスクワット又はダンベルスクワット
    脚と同時に腹筋も鍛えることができます

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:00 

    >>14
    起立性低血圧とか?

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:37 

    >>10
    そう!
    2ですが、本当〜に腹筋できない人間だしお肉乗ってるけど、調子がいい時はうっすら縦線が入ってるよ
    あとお腹引っ込めて姿勢良くしてるだけで見た目体重が減るし(^^)
    外にいる時は絶対に気をつけてる!

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/14(日) 16:29:42 

    >>15
    医者から勧められてプランク頑張ってたんだけど、ヘルニア持ちなので腰を痛めた…。姿勢も気をつけてたんだけど。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/14(日) 16:32:37 

    子宮筋腫で手術したからか腹筋しても全然筋肉つかない。それどころか傷跡に脂肪が乗って常に2段腹に。
    筋トレより有酸素運動頑張って脂肪燃焼した方がいいのかな。同じく手術して腹筋付かない人おられませんか😭

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/14(日) 16:33:17 

    >>2
    >腹筋運動する腹筋すらない人

    主がこういう人なんて書いてないし、主は効果的な方法を質問してるのに、なぜこんなアドバイス?

    +0

    -32

  • 24. 匿名 2024/01/14(日) 16:35:13 

    >>23
    ただの場合分けです
    腹筋運動できる人のコメもあるだろうし、できない人のコメもあっていいでしょう?

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/14(日) 16:35:56 

    ウェーブ体型で筋肉つきにくい方いますか?
    筋トレしてるのにちっとも筋肉つかない!

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/14(日) 16:38:48 

    >>15
    体幹ある人ってプランクきついって思うことあるの?
    5分くらい余裕わよ!って人はプランクじゃトレーニングにならなくない?

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/14(日) 16:40:12 

    頭に手を置いて腹筋できないんだよね。腕で勢いつけないと体が持ち上がらない。

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/14(日) 16:40:19 

    >>23
    数日前に筋トレする筋肉がないっていうトピがあったから、そういう人もいることを想定してのコメントだと思う。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/14(日) 16:44:05 

    陸上選手が羨ましい

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/14(日) 16:54:46 

    >>5
    これ続かんよねー

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/14(日) 16:54:52 

    腹式呼吸を意識する

    吹奏楽してた時はバスケ部が私の腹筋触ってびっくりしてた。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/14(日) 17:36:58 

    >>14
    わっ!めっちゃ同じ!!
    腹筋3回しただけで頭ぐるぐる。
    腕立て3回しただけで頭ぐるぐる。
    その日一日中気持ち悪くてだめ。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/14(日) 18:04:11 

    >>32
    同じ人いましたかー!!
    分かってもらることがなかなかなくて。泣

    前に調子に乗って、ジムでランニングマシンやったら、ぶっ倒れて、、やっぱり運動向いてないと実感しました。

    こういう人間でもできる運動は無いのかと模索中です。。
    辛いですよね。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/14(日) 18:08:03 

    >>14
    わたしはすぐ眠たくなる。眠たくなるレベルじゃなくて睡魔に襲われる感じ。
    ストレッチしようと思って横になると、あくびと涙が止まらない。ヨガの体験行ったけど、とても無理。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/14(日) 18:08:11 

    >>19
    レスありがとうございます!

    気になって調べたところ、起立性低血圧とは以下の内容でした。
    >正常の人では、立ちあがったときにふらついたり、気を失ったりすることはありませんが、このような症状の出る時を起立性低血圧症といいます。


    私の場合これもあるけど、運動のときは"立ち上がる"にかかわらず、走った後とか立って動作してるときに具合悪くなるんです。

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/14(日) 18:25:48 

    クランチ?10代の頃は軽々と出来たのに、今はやると背中が痛くなるから出来ない…

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/14(日) 18:31:46 

    腹筋を鍛えたい

    +6

    -8

  • 38. 匿名 2024/01/14(日) 19:02:25 

    1日 10回 休みながらで4セット
    10分かからない。週に3回から。

    まずは続けてみる。

    できなければ、回数やセット数を減らす。

    できるようになったら、朝、晩とか2回とか、回数増やすとか。

    コツコツ続ければ1月で約500回の腹筋です。
    いかがでしょうか。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/14(日) 19:04:21 

    ピラティス続けてたら下っ腹にも効きますか??

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/14(日) 19:21:24 

    >>15
    プランク体幹鍛えられて立った時に芯が通る感じで良いんだけど時間がかかるのがなぁ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/14(日) 19:33:25 

    >>15
    プランク自己流でやったら肩に負担かかったみたいで五十肩になってしまいました…

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/14(日) 19:36:05 

    腹筋が1回もできない
    中学生のときの体力テストの時も0回だった

    腹が妊婦のように出てる
    腹筋ついたら引っ込みますかね

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/14(日) 19:40:04 

    腹筋ローラーやってます。
    あれは背中の肉にも効いたと思います。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/14(日) 20:33:59 

    プランク。
    全身に効くけど、腹筋と背筋に特に効く。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/14(日) 20:34:30 

    >>22
    一年半前に縦切りで帝王切開してから
    傷痕周りに脂肪がついてぷっくりして
    どうしたら締まるのか悩んでます

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/14(日) 20:51:41 

    >>33
    頭が動かないプランクでも
    だめでしたー💦
    頭に酸素?血が通わない感じに
    なっちゃって💦

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/14(日) 21:46:09 

    昔は腹筋=クランチしか情報なくて完全に
    諦めてたけど
    立ち腹筋の存在を知って少し敷居が下がった

    肘と膝をクロスして合わせるの、立ってしたり
    テレビ見ながら座っててもやってる


    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/14(日) 21:56:08 

    YouTube見ながらプランクやりはじめて1週間経ったけど30秒しか続かない。60秒出来る人はスゴいと思う

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/14(日) 22:13:37 

    >>22
    えっ?!だから私って3段腹なの?!
    痩せ型だったのに手術してから、ぶよぶよの腹になり常にきつい。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/14(日) 22:39:37 

    >>6
    私の今年の目標はこんなお腹になる事!
    ビール飲んでアイス食べちゃったけどお風呂入る前にら19分筋トレしたから良いよねと、自分に言い聞かせてる

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/15(月) 01:15:11 

    >>21
    ヘルニアの手術後のリハビリで理学療法士さんから、プランク勧められたよ!それが難しいようなら、寝転がって膝を立てて、おへそを見る腹筋をするようにって。簡単過ぎてもなかなか続かないのが悩みどころ。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/15(月) 22:41:11 

    >>14
    オガトレのストレッチおすすめ。10分以下のやつ。私はオガトレは気持ち悪くならなかった。

    私にとって普通のストレッチは負荷が強すぎるのかな?と。運動習慣がないから。

    YouTubeいいよ。前はYouTubeで教えてくれる人たち腹筋で気持ち悪くなったり頭痛がしたり軽い有酸素運動で吐く人間を想定してなかったんだと…
    今、そういう人間もいるってわかったのかすっごく軽い運動教えてくれてるよ。ラジオ体操より軽い。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/16(火) 15:25:11 

    >>15
    肘色素沈着するからやめた

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/16(火) 16:25:27 

    >>6
    こういう割れた腹筋、ジムに通わなくてもできる?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/16(火) 18:52:05 

    >>1
    ちょっと質問がざっくりしすぎな気が💦

    いまはどんな状態なんでしょう?
    そして目指すのは?
    ダイエット目的でちょっと引き締めたいとか、くびれ作りたいとか、もしくはバキバキに割りたいとか…

    よくある上体を起こすクランチは、私の場合首が痛くなりがちなので、脚を上げ下げする腹筋やプランクなどの体幹トレ、立って腹筋鍛えられる動きなどをしています。
    合わせて有酸素もやると、脂肪が少〜しずつ減っていくので、くびれできたり、斜めに割れて見えたりしてきますよ〜

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/17(水) 10:55:57 

    >>2
    姿勢よくして大股でスタスタ歩いてると普通に腹筋使うよね。普段から背筋伸ばすだけで効く。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/17(水) 15:02:27 

    お腹だけ凹ますのは難易度高いから、やっぱり全体的に体脂肪落として腹筋運動、レックレイズ等でお腹を攻めながら、腰周りや背中も鍛える。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード