ガールズちゃんねる

柴咲コウ、公演グッズで謝罪文「商品説明と素材の異なる製品を販売」中国製を今治産と交換対応も

152コメント2024/01/27(土) 06:41

  • 1. 匿名 2024/01/14(日) 13:43:32 


    発表によると、フェイスタオルは従来は今治産だったが、今回の販売分は中国産だったとしている。

    公式サイトでは柴咲が代表取締役を務める事務所名義で「『柴咲コウ CONCERT TOUR 2023 ACTOR'S THE BEST』12月23日(土)、24日(日)立川ステージガーデン公演時販売分のフェイスタオル[ホワイト]について、緊急増産につき従来の商品説明と素材の異なる製品を販売してしまったこと、並びに商品の変更に関する事前のご説明が不足してしまったこと、また、その後の返品交換案内等の対応が遅れましたことを改めて深くお詫び申し上げます」と謝罪。

    +8

    -212

  • 2. 匿名 2024/01/14(日) 13:43:51 

    許さねぇ

    +215

    -10

  • 3. 匿名 2024/01/14(日) 13:44:08 

    この人迷走してるね

    +451

    -7

  • 4. 匿名 2024/01/14(日) 13:44:43 

    中国製を今治産

    おいおいおい!どんな冗談だよ

    +965

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/14(日) 13:44:46 

    全然違うやーん

    +215

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/14(日) 13:45:04 

    緊急とはいえ質を落としたらイカン

    +187

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/14(日) 13:45:08 

    わざとだな

    +230

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/14(日) 13:45:10 

    確信犯

    +217

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/14(日) 13:45:14 

    産◯偽装

    +217

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/14(日) 13:45:21 

    胡散臭い

    +167

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/14(日) 13:45:24 

    金欠って話だし元々詐欺るつもりかと思ってしまうわ

    +253

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/14(日) 13:45:44 

    この人年々イメージ下がってない?

    +403

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/14(日) 13:45:57 

    どうでも良いと思ったけど、増産分だけ中国産なんだね。同じ値段だったらちょっと不服ではあるね。

    +245

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/14(日) 13:46:06 

    まぁでもファンなら買うと思う

    +5

    -25

  • 15. 匿名 2024/01/14(日) 13:46:13 

    キナ臭くなったね

    +147

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/14(日) 13:46:25 

    何か、変なものにハマってる?

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/14(日) 13:46:26 

    この人はしくじるイメージしかない

    +128

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/14(日) 13:46:35 

    バックに付いてる中国人の社長経由?

    +180

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/14(日) 13:46:52 

    これはダメなやつ

    +71

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/14(日) 13:46:59 

    彼氏は中国人の大金持ち
    北海道で豪邸暮らしらしいから
    とても納得できる事案

    +247

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/14(日) 13:47:05 

    中国サゲ辞めてや

    +4

    -45

  • 22. 匿名 2024/01/14(日) 13:47:06 

    あ〜あ…昔好きで憧れだったのにな…

    +75

    -9

  • 23. 匿名 2024/01/14(日) 13:47:17 

    そんなの意図的だろ

    +78

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/14(日) 13:47:22 

    全然違うじゃねーか!ざげんな!

    +48

    -3

  • 25. 匿名 2024/01/14(日) 13:47:32 

    さすがにそれは自分の推しだったしても「まあ、、、いいわ」とはならんな
    国産ではなく中国産でしたならまだギリ我慢出来るかも知れんが、今治タオルかそうじゃないかは買うか買わないかになるくらい違う

    +192

    -3

  • 26. 匿名 2024/01/14(日) 13:47:44 

    今治産→中国製 落差が激しいな

    +148

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/14(日) 13:47:51 

    完全に中国に染められたのね

    +118

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/14(日) 13:48:06 

    この女優は種苗法の件、理解せずに反対していたっぽい

    +202

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/14(日) 13:48:22 

    >>22
    プライベートであったことあるけどサバサバというかおおらかですごく良い人だったよ。
    商才がないのにビジネスに固執してるからこうなってるだけでお人柄は悪くないと思う。

    +7

    -39

  • 30. 匿名 2024/01/14(日) 13:48:27 

    柴咲さんは美人なんだから大人しく女優業一本でやってたほうがいい。

    +95

    -12

  • 31. 匿名 2024/01/14(日) 13:48:43 

    これにはあの恋人と言われる中国人は関わってるのかな

    +75

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/14(日) 13:48:59 

    >>12
    イメージもだけど、だんだん人相も悪くなってる感じがする

    +171

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/14(日) 13:49:10 

    どんどん小泉今日子化してる。残念になっていく

    +107

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/14(日) 13:49:13 

    やってんなあ

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/14(日) 13:49:33 

    え?コンサートとかやってんだw

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/14(日) 13:49:48 

    小さいトピ画見て柴咲コウが坊主になってるかと思った

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/14(日) 13:50:22 

    卑怯だねー
    これから卑怯なことする人には「コウってんじゃねぇよ」って言おっと

    +2

    -9

  • 38. 匿名 2024/01/14(日) 13:50:49 

    会社上手くいってなくて借金
    あるよね。
    オーガニック、ロハス生活な人が
    パチンコの広告はびっくりしたわ

    +133

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/14(日) 13:51:13 

    今治産てタオル?
    中国産の今治タオルってギャグじゃん

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/14(日) 13:51:26 

    この人、実物メッチャ美人なんだろうなぁ
    ほとんどの売れっ子芸能人に会ってるはずの笑福亭鶴瓶が今まに見た芸能人の中で二番目に綺麗だと思ったのがこの人らしいからね

    +6

    -16

  • 41. 匿名 2024/01/14(日) 13:51:32 

    緊急増産で急に中国にお願いってありえるの?
    新しくデザイン取り入れたり出来上がったの確認したりする時間かかるよね?今まで作ってた所なら全て揃ってるからそんな時間不要だし今まで取り引きないと無理な気がするけど

    +81

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/14(日) 13:52:04 

    最低な間違いかたしてる

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/14(日) 13:52:16 

    でもやっぱり美人なんだよなー

    +3

    -22

  • 44. 匿名 2024/01/14(日) 13:52:55 

    >>25
    ライブのグッズの産地なんか確認して買ったことが
    むしろない

    +11

    -19

  • 45. 匿名 2024/01/14(日) 13:53:16 

    ずっと胡散臭い
    なぜこうなってしまったのか>>1

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2024/01/14(日) 13:53:29 

    >>41
    頼んでるグッズメーカーが、今治の白タオルは在庫がないから、同じ規格の中国産のものにデザイン入れて良いならすぐ増産できますよって言ったらそうなる。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/14(日) 13:54:10 

    やってるコンセプトは間違ってないのに…なんで真逆にこうなるかな?
    やっぱりバックのせい?

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2024/01/14(日) 13:54:10 

    >>12
    女優業だけ専念してたら凄くいい女優さんなのに、
    いつも余計なことをしてるイメージ。 

    +85

    -9

  • 49. 匿名 2024/01/14(日) 13:54:21 

    >>40
    一番は??
    吉岡里帆は共演を忘れられてたよ

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/14(日) 13:55:10 

    最初今治産で作った商品をデザイン変更なしで中国産にしたのか
    無印良品とかでも最初国産だった商品がいつの間にか外国産になってたりするけど
    デザイン変更ないときは産地変更を大々的に広告して欲しい
    そういう誠意って必要だと思う

    +56

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/14(日) 13:55:35 

    >>36
    私もw
    びっくりした

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/14(日) 13:55:36 

    >>29
    ヨコ

    そういう人は、詐欺師のかっこうのカモだよ

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/14(日) 13:56:13 

    なんか独立してからは、どんどん残念な方向にいってるような気がする。
    女優としては優秀な人だから、スタダに戻ったら良いのに。

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/14(日) 13:56:35 

    >>46
    素材やもともとのデザインからじゃなくて
    既成のものに刺繍入れるだけとかだとそうなるね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/14(日) 13:57:22 

    >>30
    女優としても頭打ちだから過去作の新作ばかりやってたじゃん

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/14(日) 13:57:24 

    >>12
    独立した芸能人ってストッパーがいなくなってイメージダウンする人が多い感じする

    +83

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/14(日) 13:57:31 

    >>50
    がっかりするのはわかるんだけど、普通産地変更で返品交換するメーカーはあんまりないから、まぁこの人なりに義を通してるんじゃないのかな。対応が遅かったことも併せて謝ってるし。

    +1

    -10

  • 58. 匿名 2024/01/14(日) 13:58:24 

    逮捕しろよ

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/14(日) 14:00:08 

    >>48
    わめく役が多い気がする
    演技でいったら石原さとみと似てる

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/14(日) 14:00:22 

    >>4
    タグ内に今治産タオルと中国製の文字が書かれてるタオルが売られてるのを見たことある
    売り場の他のタオルも確認したら安い今治産は中国製だった
    意味がわからんかった

    +77

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/14(日) 14:00:45 

    >>54
    ツアーのタオルとかおそらくデザイン入稿してプリント印刷でしょ。
    グッズ屋がデザインデータ持っててタオルだけ在庫ないから変えますねってやりとりなのは容易に想像がつく。
    柴咲コウがアパレル関わってたり国産ナチュラル推しで今治アピールしてたのに変わったから今回はまずかったって話なんだろうけど。
    グッズ作ってたので流れは察する。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/14(日) 14:01:06 

    >>49
    沢尻エリカだよ
    「芸能界では柴咲コウも綺麗だけど、沢尻エリカは他とは比較にならないほど綺麗」って言ってた

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2024/01/14(日) 14:01:15 

    >>53
    スタダって出戻り出来るのかな
    あんまり聞いたこと無いけど

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/14(日) 14:01:35 

    中国人と絡んでパヨ活動しだして、今度は偽造。もう中国に住めば良いのに

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/14(日) 14:01:39 

    柴咲コウに良いイメージないから、あえての中国製にしたのかと思ったわ

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/14(日) 14:01:47 

    >>4
    この案件かなり悪質でファンの人がSNSでかなり怒ってた。
    そもそも他の会場で完売していたはずの今治産の白タオルが、立川会場で販売されていたので喜んで購入。事前にこのタオルは今治産ではない、というアナウンスは一切なく、すぐにタグに中国製と書いてあることに気付いて、不審に思い係員に質問したところ「ないよりはあった方がいいと思って」と回答されブチギレ。
    この事案があったにも関わらず、2日目の立川会場でも継続して、事前アナウンスなく同様に中国製のタオルを販売。
    情報は拡散され、今治産タオルと交換対応することになったものの、正式な謝罪のような形は取られず、苦情を送り続けたファンがいたため、やっと正式謝罪。

    +152

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/14(日) 14:02:22 

    詐欺やんけ

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/14(日) 14:02:45 

    >>30
    でも演技はあんまり上手なイメージない

    +39

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/14(日) 14:02:47 

    >>21
    むしろ中国に上げる要素ないやろ

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/14(日) 14:02:51 

    今治は確かに中国産あるけど、これは悪意ある

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/14(日) 14:03:19 

    >>29
    それってあなたの感想ですよね

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2024/01/14(日) 14:03:32 

    >>46
    あ、なるほど
    何故かタオルから作ってると思ってしまったけどタオルは既製品でそこにデザイン印刷って事か。そりゃそうよね

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/14(日) 14:03:35 

    中国製を今持参しました。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/14(日) 14:03:59 

    >>1
    ファンにも失礼だし今治ブランドにも失礼だよ

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/14(日) 14:04:13 

    >>60
    安い今治産は中国製ってw
    普段から今治と名乗って勝手に売ってんだろうね

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/14(日) 14:04:18 

    >>28
    分かって無かったの?
    ふざけないで欲しいわ…

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/14(日) 14:05:07 

    >>71
    むしろ私の感想以外になんだと思ってるの笑
    ガルって右向け右で同じ思考じゃないと突っかかってくる人多くてうんざりするわ。

    +3

    -5

  • 78. 匿名 2024/01/14(日) 14:07:35 

    やっぱり事務所はしっかりしてるところの方がいいわ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/14(日) 14:07:48 

    >>68
    演技の上手い柴咲コウ=中谷美紀って感じかな

    +4

    -6

  • 80. 匿名 2024/01/14(日) 14:10:25 

    >>76
    当時、柴咲はすでにスローライフ的なことをやっており、農家ともかなり交流があったわけで、
    それにもかかわらず農家の仕事と利益を護る種苗法に反対していたのだから、
    理解していなかった可能性は高い。

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/14(日) 14:11:36 

    >>78
    だよね。普通の仕事もしたことないし事務所や周りが全部お膳立てしてくれてやってきた人が個人で何かやり出すのは難しい

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/14(日) 14:12:38 

    批判多いけど美人だから柴咲コウ大好き。

    +1

    -11

  • 83. 匿名 2024/01/14(日) 14:14:07 

    >>12
    政治的な活動したり、自然派っぽいことしたり、中途半端に意識高い系のマネごとしてるイメージ

    +85

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/14(日) 14:17:59 

    >>30
    やれなかったからこんな感じなのかと思ってた

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/14(日) 14:20:25 

    大河主演までしてもこの現状
    芸能界は一寸先は闇だね
    大手事務所を飛び出したのは、誰かにそそのかされたのかね

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/14(日) 14:21:16 

    >>15
    胡散臭いじゃなくて?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/14(日) 14:22:32 

    これは
    「事前告知」はなかったけど「会場での説明文」はちゃんとあったはずだよ

    なので問題となり得る部分は
    事前告知がなかった
    値段の据え置き
    くらいじゃないかな

    ただこの二つも
    事前告知しなきゃいけないわけじゃないし
    値段は年末で緊急ならコストはかかったと推測出来るんだよね

    +1

    -7

  • 88. 匿名 2024/01/14(日) 14:23:45 

    >>15
    きな臭いの意味がわかってない人が多いのにまともなトピになるわけないね

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/14(日) 14:24:22 

    >>66
    「緊急増産したためこのタオルは今治産ではない」というアナウンスさえあれば何の問題もない話だった。
    産地はそこまで気にしないからこの場でライブの記念にタオルを買いたいという人もいただろうし、稀かもしれないが、立川でだけ買えたタオルと捉える人もいたかもしれない。完売になっていたタオルが買えると喜んで買った人にとっては詐欺でしかないし、他の商品や過去に販売されていた物にも不信感が生まれる。

    +69

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/14(日) 14:25:23 

    >>76
    わかってたと思うよ
    だから小さい農家を守りたいと発言した
    トロッコ問題だとわかってないのは絡んでる方かな

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2024/01/14(日) 14:27:20 

    >>89
    会場で「緊急増産なので中国産です」って張り紙あったよ
    嘘は完全アウトなので誹謗中傷には気を付けてね

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/14(日) 14:28:35 

    >>43
    美人だよね
    柴咲コウ、佐々木希、沢尻エリカ、北川景子、広瀬すず
    この辺は芸能人の中でも別格だと思う
    でも、悲しいことにガルでは全員イジメられてる…

    +0

    -12

  • 93. 匿名 2024/01/14(日) 14:29:09 

    >>77
    少し会っただけですごく良い人って思えるのが単純だね

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/14(日) 14:29:17 

    >>66
    プラス多いけどこの話は間違ってるので気を付けてね

    +0

    -15

  • 95. 匿名 2024/01/14(日) 14:33:53 

    >>93
    というよりも
    芸能界とかフリーランスとかで長く仕事を続けられている人は
    有能か良い人かの二択なんだよね
    無能や悪い人へのオファーが長く続くわけないから

    自分が若い頃意地悪されてたとして
    長く勤めて自分に選択権がある立場になった時に
    そういう相手にわざわざオファーするわけないからね

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2024/01/14(日) 14:37:31 

    >>90
    種取り専業農家は実状ほとんどいないも等しく、護るべきはどちらかは定かだと思うんだけどね

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2024/01/14(日) 14:42:17 

    >>83
    自然派
    意識高い系とは元々真逆だったよねこの人…

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/14(日) 14:45:43 

    >>12
    でも元々10代は池袋のギャルだからなぁ…
    イメージ下がってると言うより、元々の素をみんなが知らなかっただけじゃないかと思う…

    +25

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/14(日) 14:45:53 

    >>96
    過去に農水省がアンケートを取っていて
    その当時で最低でも数百軒はいたはずだよ
    農業人口全体数から見ればかなり少ないけど切り捨てて良いってわけでもないでしょ
    いきなり逮捕もありになる改正案だったし
    あと農水省自体、周知不足とか細かい点は認めてるしね

    賛成や反対の意見を言うのは自由だと思うけど
    トロッコ問題で少数派を気にしてる人に対して
    それはおかしいのでみんなで叩こうは流石に無いと思うよ
    それよりも叩いてる方が理解してないと考える方が自然では

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/14(日) 14:47:14 

    >>97
    もともとそういう人で共演者からネタにされてるのを番組で放送してたよ
    ゴミの分別にうるさいとか

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/14(日) 14:48:04 

    >>66
    訂正します。2日目には中国製タオルの注意書きがされましたが、1日目にはありませんでした。2日目にも事前アナウンスなく販売が続行されたという認識は私の間違いです。SNSで両日の物販会場パネルの写真がアップされており、確認しました。

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/14(日) 14:49:09 

    >>60
    タグだけ今治でつけたとかそういう感じなのかな

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/14(日) 14:53:11 

    売り切れの方がプレミアっぽくてイメージ良いのにね
    それか中国製だから半額で販売しますとか表示があればみんな納得するかも

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/14(日) 14:57:22 

    うわー。日本人が中国タオルを今治タオルと騙されちゃうとか。。
    なんかいろいろプライド問題だな。めっちゃ凹む。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/14(日) 15:01:47 

    >>12
    種苗法改正の時になんかガタついたりしてたっけ?
    その後に中国人彼氏が登場してきたり、そこまでの関心もなく見聞きして流すから順番違うかも知れないけど彼氏からの影響もおっきいのかな
    日本では政治的な事や強い思想を前面に出すタレントや俳優は受け付ない人の方が多いよね。種苗法の時は関わる業種の人の反発があったし。何かを発信してトラブル人ってイメージが付いちゃったらいい事ないね。実情がどうであれ、上辺だけ情報を拾う人が世間の大半だから単に胡散臭い人のイメージが定着しちゃった感じ?

    オレンジノートの時のこの人は好きだったわ

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/14(日) 15:06:08 

    >>99
    適応されるのは全種苗ではないのでその小さな農家も護られると思いますが、
    確かに政府の周知の仕方には問題がありましたね

    民主主義の選択が優先されるとはいえ、少数派にも配慮するのは非常に大切なことですが、
    多数を巻き込みかねないものなので、叩くというか、
    柴咲さんに多くの方が疑問を感じているのだと思います

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/14(日) 15:14:41 

    >>12
    柴咲コウ、片瀬那奈、安達祐実と同い年のアラフォーだけど
    若い頃は顔さえ良ければチヤホヤされたけど
    年齢重ねて人間性が露呈してくるのは、たとえ芸能人でも必然かもね…

    +33

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/14(日) 15:25:51 

    >>101
    1日目も注意書きあったはずだよ
    自分は2日目に現地へ行ったけど
    前日の1日目の写真を見てたから状況がわかってたので

    焦るのはわかるけどちゃんと調べてちゃんと訂正しようよ

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2024/01/14(日) 15:26:06 

    まあ別に隠してないからそこまで悪質ではない笑
    安倍ちゃんはばつのパーティと一緒

    唯、ファンの皆さんが舐められる事が分かったってだけの

    +0

    -5

  • 110. 匿名 2024/01/14(日) 15:34:40 

    >>108
    横だけど、ならば何故騒ぎになっているの?

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/14(日) 15:34:49 

    >>106
    多数を巻き込みかねないと言っても
    前から議論されていて前から賛成派も反対派もいて
    それでも周知不足だったんだからどうしようもなかったと思うよ
    農水省がちゃんとやる気がないと思われても仕方がなかった状況だったと思う

    ただほとんどの農家の人はわかってるから
    少数派側の人を叩いたりなんてしてないんだよね
    snsでもどの掲示板でもちゃんとした情報を書いている人もいたのに
    今でもずっと情報をアップデートせずに絡んでる人がいるのはどうなのかなと思う

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/14(日) 15:41:02 

    髪の毛坊主にしたのかと思った

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/14(日) 15:41:12 

    >>108
    左が23日、右が24日でXにアップされていました。
    柴咲コウ、公演グッズで謝罪文「商品説明と素材の異なる製品を販売」中国製を今治産と交換対応も

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/14(日) 15:41:13 

    >>12
    スタダにいた頃は好きだった

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/14(日) 15:44:23 

    ファンを馬鹿にしたような商売・対応は余計イメージ下がるわ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/14(日) 15:44:27 

    >>110
    ちょっと長くなるけど説明すると
    多分気持ちの問題と注意書きを読まなかった人がいたという事だと思う

    気持ちの問題というのは
    ブランドコンセプトがサステナブルを目指してるから
    緊急対応措置でも完璧じゃないならアウト扱いで
    売り切れならあとで受注発注にでもすればブランドコンセプトは崩されない
    と考えた人がいて騒いだんじゃないかな
    でもそうするとその日のライブでは使えないというのは視野に入ってなかったんだと思う

    注意書きを読まない人はよくいるのでこれはしょうがないかもね
    ライブならテンション上がってるだろうし

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2024/01/14(日) 15:50:14 

    運営は儲け重視、ばれなければいいと思ったんだろう
    間違える訳がないもの
    クレーム来てバレたから対応したんだろうな

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/14(日) 15:53:06 

    >>116
    フェイスタオル(今治産)とわざわざ書いて販売されている商品を、気持ちの問題で済ますことはできないのでは?

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/14(日) 15:54:20 

    >>104
    ツアーグッズとかだと品質云々より記念的な意味で買うヲタのが多そうなイメージあるよ
    あと在日も絡んできていいモノを知らん奴も増えてんじゃねーの

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/14(日) 15:56:11 

    >>75
    ただの詐欺じゃんw

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/14(日) 15:59:23 

    >>116
    ライブタオルは今治タオルだけしか売っていないの?

    注意書きを読まない人がいたで済ませるのはNGだと思うけどな。私なら会計の時に中国製ですが大丈夫ですかと購入者に確認する。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/14(日) 15:59:41 

    >>1
    また中国
    中国人や共産党とつるんでからこの人もうダメだね

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/14(日) 15:59:45 

    ライブ会場でタオルの品質気にする?!w

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2024/01/14(日) 16:00:57 

    >>113
    注意書き小さ過ぎる

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/14(日) 16:02:36 

    >>123
    する。
    ライブだからって必ずグッズ買わない派。
    今治タオルだから購入した人もいると思う。

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/14(日) 16:04:11 

    >>113
    ごめん
    自分が日付間違えてた
    24、25だと思ってた
    二日目というのは正しいんだけど

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/14(日) 16:09:09 

    >>15
    きな臭いは色々な意味あるけど胡散臭いのような意味もあるんじゃないの?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/14(日) 16:10:39 

    >>118
    >>121
    だからそれで済ませないで謝罪して現在返品交換対応しています
    というのを改めて今後の話も追加して表明したのが記事になったのがこのトピだね

    +0

    -6

  • 129. 匿名 2024/01/14(日) 16:12:43 

    真っ赤で草。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/14(日) 16:14:11 

    >>127
    とんでもなく拡大解釈すればそう言えなくもないけど一般的にはそんな使われ方はしない
    くらいの言葉だと思う

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/14(日) 16:14:35 

    >>121
    フェイスタオル(今治産)と書いてある商品だから、注意書きだけでなく購入時に確認する必要があったと私も思う。
    それがなかったから怒ってる人がいるわけだし、返品対応をしているわけだし。
    きちんと告知した上で緊急増産で対応する分にはなんら問題はなかったのに。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/14(日) 16:15:42 

    >>129
    もう中国で活動したらいいと思うが、入り込めないのかね

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/14(日) 16:27:59 

    >>4
    もともと、柴咲コウはフェイフェイってのと北海道事業で繋がってたからな。
    悪意があって意図的にしたか、たまたまかは知らないけど悪質なのは確かだし、やっぱり好きにはなれない。

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/14(日) 16:30:33 

    >>131
    製造単価も違うのに販売価格は同じなんだよね?対応ミスりまくりだね。どういう経緯か知らんけど、対応する事になってファン良かったよね。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/14(日) 16:34:51 

    うわぁ…種の件からあちら寄りなんだと気付いたけど、なんだか残念なひとだ

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/14(日) 16:37:49 

    とりあえず中国人?韓国人?の男とは別れた方が良いと思う。余計なお世話だろうけど

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/14(日) 16:38:17 

    『今治産』て書いてあっても、ほんとに?って感じるような素材感のやつあるよね。
    やっぱり密かに偽装してんのかな〜、この件みたいに。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/14(日) 16:42:00 

    >>125
    そうなんだ💡
    グッズ自体買わないからその感覚よくわかんないや

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/14(日) 16:50:30 

    典型的な個人事務所やっちゃダメな人

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/14(日) 16:54:35 

    >>138
    ライブグッズは高くて品質悪いから買わない。
    つまり品質に拘るって事なのさ。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/14(日) 17:34:37 

    >>126
    24日に行かれたので、1日目から注意書きがあったと勘違いされていたのですね。注意書きをよく読まれてなかったのですね。承知しました。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/14(日) 17:46:39 

    うわー

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/14(日) 17:48:26 

    >>100
    そうなの?
    元ヤンかと思っていた

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/14(日) 21:13:30 

    >>105
    オレンジデイズな

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/14(日) 21:38:28 

    >>66
    「あった方がいいと思って」って
    AAAの記者会見かよ!

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/15(月) 07:56:09 

    >>4
    やってること、中国人の発想やんw

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/15(月) 08:07:20 

    >>1
    中国産を今治産と偽装して売るのって、今治でタオル作ってる人達にもすごく失礼

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/15(月) 08:59:32 

    >>6
    「今治」がウリなのに
    今治じゃなきゃ意味ないやつだよね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/20(土) 09:09:41 

    ブランド詐欺だろ。
    「無断で産地国を変えてました。すみません。」で済まして良い話じゃない。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/27(土) 06:18:26 

    >>75
    中国の企業が『今治』を勝手に商標登録しようとしてたって。あいつらは高級で人気商品は何でもパクろうとする。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/27(土) 06:22:41 

    >>60
    偽物だよ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/27(土) 06:41:51 

    >>137
    かなり安いやつでしょ?今治タオルとしては販売できない今治産のアウトレット品でそれは今治タオルではないです。アウトレット品に文句言うとか凄いな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。