ガールズちゃんねる

アラフォーの老化の理想と現実→土台から崩れてくるの怖過ぎる…

1283コメント2024/02/06(火) 19:51

  • 1. 匿名 2024/01/13(土) 22:37:43 



    「胸にググッと突き刺さるわ ほんそれすぎる」
    「骨萎縮の起きやすい部位と脂肪の下垂と減少が起こりやすい部位ですよね…」
    「若いころからのケアが大事。老後に響く」

    +1376

    -32

  • 2. 匿名 2024/01/13(土) 22:38:33 

    鏡を見ても視力悪くて現実が見えてない

    +2424

    -10

  • 3. 匿名 2024/01/13(土) 22:38:45 

    わかるw
    フェイスラインがぼこぼこして髑髏感でてくるよね💀

    +1842

    -6

  • 4. 匿名 2024/01/13(土) 22:38:51 

    若い頃からのケアってなに?

    +962

    -9

  • 5. 匿名 2024/01/13(土) 22:38:56 

    崩れてなんぼや!!

    +378

    -26

  • 6. 匿名 2024/01/13(土) 22:39:03 

    顔が大きくなるのって垂れ下がって四角に近くなるからなんだ!

    +1006

    -7

  • 7. 匿名 2024/01/13(土) 22:39:10 

    アラカンな仕上がりで草

    +530

    -7

  • 8. 匿名 2024/01/13(土) 22:39:10 

    下の絵はアラ還以上に見える

    +455

    -13

  • 9. 匿名 2024/01/13(土) 22:39:19 

    石田ゆり子さんみたいに美しく年を重ねたい

    +1796

    -241

  • 10. 匿名 2024/01/13(土) 22:39:22 

    顔、四角くなる

    +674

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/13(土) 22:39:23 

    肩周りに肉、毛量減少も追加で

    +677

    -8

  • 12. 匿名 2024/01/13(土) 22:39:23 

    目の下
    とにかく目の下
    たるみ

    +899

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/13(土) 22:39:24 

    顔の形から変わるのね
    でも形そのままの人いるよね
    習慣の違い?

    +267

    -4

  • 14. 匿名 2024/01/13(土) 22:39:26 

    このイラストに眼鏡かけたらまんま私や。老けたほうね。

    +240

    -6

  • 15. 匿名 2024/01/13(土) 22:39:28 

    まだ16だけどこうはならんと思う🥹

    +9

    -94

  • 16. 匿名 2024/01/13(土) 22:39:29 

    若い頃卵型だった人は上じゃない?元々そうじゃない人は上になれないんじゃ??

    +233

    -10

  • 17. 匿名 2024/01/13(土) 22:39:34 

    謎の窪みが多過ぎて写真で視ると顔がボコボコ..

    +358

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/13(土) 22:39:38 

    >>4
    紫外線対策かな

    +284

    -28

  • 19. 匿名 2024/01/13(土) 22:39:39 

    いやいや、アラフォーならまだ上の絵じゃない?

    +477

    -28

  • 20. 匿名 2024/01/13(土) 22:39:40 

    鼻も大きくなる

    +300

    -7

  • 21. 匿名 2024/01/13(土) 22:39:57 

    >>5
    見た目が崩れてからが勝負よ女は…!

    +185

    -14

  • 22. 匿名 2024/01/13(土) 22:40:03 

    >>1
    重要なのは若い頃のケアよりも、肌質や骨格である。
    悲しい現実。開き直ろう。

    +613

    -8

  • 23. 匿名 2024/01/13(土) 22:40:05 

    令和になったのに
    いまだに老化防止の特効薬がない世の中


    いくら便利になったからって
    肝心なものが売られていなけりゃ
    結局は昭和と同じよ


    敏江

    +525

    -12

  • 24. 匿名 2024/01/13(土) 22:40:08 

    >>1
    この絵秀逸

    +163

    -6

  • 25. 匿名 2024/01/13(土) 22:40:12 

    エラが張ってた人は変わらない気がする

    +227

    -18

  • 26. 匿名 2024/01/13(土) 22:40:13 

    逆立ちで生活すれば解決

    +38

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/13(土) 22:40:17 

    アラフォーの老化の理想と現実→土台から崩れてくるの怖過ぎる…

    +901

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/13(土) 22:40:18 

    重力にも老化にも抗えない

    +176

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/13(土) 22:40:19 

    >>4
    うん
    骨格から変わってるのにケアって何だろうね

    +955

    -14

  • 30. 匿名 2024/01/13(土) 22:40:34 

    ありのままを受け入れろ

    +34

    -8

  • 31. 匿名 2024/01/13(土) 22:40:39 

    己の老化を受け入れられる広い心をもちたい
    35歳色々キテるけど、まだ、無理

    +238

    -6

  • 32. 匿名 2024/01/13(土) 22:40:41 

    ホントに顔が四角くなる

    +277

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/13(土) 22:40:47 

    ドモホルンリンクルのCMでよく言われてる
    「瞼が痩せる、影ができる」
    の意味がこの歳になってようやく理解できた

    +646

    -5

  • 34. 匿名 2024/01/13(土) 22:40:48 

    今物凄く綺麗でかわいい子も20年したら婆って思うとかわいそうになっちゃう

    +254

    -38

  • 35. 匿名 2024/01/13(土) 22:40:50 

    骨からして老化するからね

    +95

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/13(土) 22:40:50 

    顔が長くなる

    +286

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/13(土) 22:40:54 

    >>1
    どうしたら良いんだろう?

    +77

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/13(土) 22:41:03 

    顔の形が友蔵型になっとるやんけ…

    +57

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/13(土) 22:41:08 

    足ばっかり痩せるよ。

    +58

    -33

  • 40. 匿名 2024/01/13(土) 22:41:12 

    こめかみの骨が痩せて筋肉、皮膚が垂れ下がるから
    面長か四角顔になるよね

    老化怖い

    +269

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/13(土) 22:41:13 

    これはマジ。43になって実感してる。輪郭でこぼこしてる。

    +327

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/13(土) 22:41:14 

    現実のやつ60代ぐらいに見えるのだが
    最近のアラフォーはみんなもっと若々しかないか?

    +253

    -18

  • 43. 匿名 2024/01/13(土) 22:41:15 

    今のアラフォーは若者だよ

    +162

    -23

  • 44. 匿名 2024/01/13(土) 22:41:16 

    年取ると骨ストの丸顔にアドバンテージ出てくるよね

    +158

    -11

  • 45. 匿名 2024/01/13(土) 22:41:20 

    >>4
    運動。やっぱり筋トレしてる人は若々しい感じするわ。

    +60

    -75

  • 46. 匿名 2024/01/13(土) 22:41:21 

    普段は写真撮る方だけど、旅行とか行くと何枚か撮られる側に回る
    現実突きつけられて悲しくなるけど、他人からどう見られているのか知る良い機会だと思って、めちゃくちゃ観察してる
    鏡だとまだまだかわいいのにな

    +306

    -10

  • 47. 匿名 2024/01/13(土) 22:41:23 

    >>4
    若いうちからハイフとかしてる人の将来が心配になるけどね

    +570

    -8

  • 48. 匿名 2024/01/13(土) 22:41:24 

    >>1
    あれ私の似顔絵やん😲

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/13(土) 22:41:24 

    >>2
    あるあるw
    老眼鏡かけて自分の顔の現実に気付いてショック受けるんだよね

    +260

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/13(土) 22:41:30 

    >>27
    ヒゲは剃ればええんやで

    +317

    -7

  • 51. 匿名 2024/01/13(土) 22:41:32 

    三点倒立おすすめです。
    体が垂れ下がるなら重力を逆にすれば良いんです。
    臓器も元の位置に戻ろうとします。
    頭に血が昇ってスッキリします、私は3年くらい欠かさずやってます。

    +148

    -12

  • 52. 匿名 2024/01/13(土) 22:41:34 

    >>19
    上が40代ぐらいで下が60代ぐらいのイメージ

    +201

    -9

  • 53. 匿名 2024/01/13(土) 22:41:42 

    33歳過ぎたあたりから、寝てる時についた枕跡が長時間残るようになった…
    20代は朝起きてメイクする頃には無くなってたのに。。

    +164

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/13(土) 22:42:00 

    若人よ。大人の話は聞きたくなくてもこれだけは聞きなさい。UVケアをしなさい。

    +301

    -5

  • 55. 匿名 2024/01/13(土) 22:42:05 

    >>1
    アラフォーが上でアラフィフが下じゃない?

    +79

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/13(土) 22:42:06 

    昔はローライトで色々削ってたのに、今は少しでもハイライトでふっくら見えるように必死だわ

    +70

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/13(土) 22:42:07 

    父親に似てこない?
    特に長女の皆さん

    +153

    -14

  • 58. 匿名 2024/01/13(土) 22:42:15 

    なんか下の人は全くケアしないで老いた人って感じ

    +27

    -7

  • 59. 匿名 2024/01/13(土) 22:42:25 

    皮膚が劣化するんじゃなくて
    皮膚の下の肉が崩れ削がれ落ちていくのよね…
    いくら保湿したところで肉はどうにもならん
    二十歳の子の皮膚の下のパーン!とした肉がすごい

    +235

    -4

  • 60. 匿名 2024/01/13(土) 22:42:27 

    なをか頬骨が目だってきたんだけど、今から頬骨成長するとかあり得る?
    顔が痩せたのかな?

    +32

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/13(土) 22:42:34 

    >>9
    出産して子育てしてるしてないかでかなり違うし、プラスこの人は芸能人で美容にお金たくさんかけるれから、そりゃあ一般人には無理な話

    +747

    -63

  • 62. 匿名 2024/01/13(土) 22:42:44 

    >>1
    長生きできる国の人の悩みともいえる

    +75

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/13(土) 22:42:57 

    元々顔パンパンだったんだけどそれが全部垂れてきた

    +107

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/13(土) 22:43:22 

    >>13
    骨格もあると思うけど、運動量(筋肉量)と食生活は関係あると思う。

    +140

    -3

  • 65. 匿名 2024/01/13(土) 22:43:24 

    肌や弛みは美容医療でどーにかなると思うんだけど、骨萎縮はどーにもならんよな…どーしたらいいんだ

    +49

    -5

  • 66. 匿名 2024/01/13(土) 22:43:35 

    >>13
    カルシウムとってかかと落としとかウォーキングみたいな運動で骨萎縮を緩やかにできるよ
    骨は衝撃与えるの大事

    +218

    -4

  • 67. 匿名 2024/01/13(土) 22:43:37 

    少女漫画のおばあちゃんとか、ただほうれい線書き足しただけだもんね。
    そんな甘くないぞ老化は。

    ※少女漫画 老人 とかで検索してでてきた画像です。この漫画がなんなのかはわかりません。もっと描き分けできてない作家いそうだが。
    アラフォーの老化の理想と現実→土台から崩れてくるの怖過ぎる…

    +218

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/13(土) 22:43:38 

    >>19
    30代は上だったけど40越えて一気に来た…

    +97

    -3

  • 69. 匿名 2024/01/13(土) 22:43:41 

    >>22
    父と母の骨格が受け継がれてるからね。
    歳をとるにつれて親とそっくりになっていく。

    +138

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/13(土) 22:43:41 

    髪のパサつき具合もリアルよ。毛先のほうがなんかやられてるんよね。      

    +116

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/13(土) 22:44:00 

    ホルモンの影響でヒゲが濃くなるタイプの人は本当に病むよねぇ。
    脱毛してもしぶとく生えて来て泣きそうよ。

    +69

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/13(土) 22:44:10 

    頬こけてる人多いよね

    +110

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/13(土) 22:44:12 

    骨とか筋肉から衰えてるの分かる
    だから金掛けて皮膚を引っ張ったり高い化粧水塗りたくってもダメなんだよね
    老けポイントってシワとかシミとかじゃなくて、顔の伸びとか下垂とか窪みとかそう言う所だから

    +103

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/13(土) 22:44:12 

    >>52
    だよね?
    さすがに下の絵はアラフォーじゃねぇや笑
    by40歳

    +114

    -9

  • 75. 匿名 2024/01/13(土) 22:44:23 

    しゃーないじゃん
    みんな老いてオバアチャンになるんだから
    自分の足で歩けて、病気しなけりゃ上出来よ

    +255

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/13(土) 22:44:31 

    >>54
    あと保湿はしっかりね。

    +62

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/13(土) 22:44:44 

    >>5
    人間は皆平等に老いていく、他の動物達も生き物達も皆同じ、自然の摂理です。

    崩れたからといって、骨を削ってまで美を保とうとするのは邪道、後には(更に年老いた時には)後悔する事になる。

    人間らしく、自然に老いていくのが一番です。


    +99

    -8

  • 78. 匿名 2024/01/13(土) 22:44:45 

    >>2
    白内障手術した後鏡見た祖母が「誰?!こんなにシワもシミもあるの?!」て驚いてた
    ついでに父(祖母の息子)を見て「うわー、おじさんになったねー誰かと思った」て言ってた

    +296

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/13(土) 22:44:49 

    >>1
    顔の骨格の違いが大きい

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/13(土) 22:45:12 

    >>9
    夢だわ〜
    私の10代の頃よりも綺麗なお肌。

    +328

    -24

  • 81. 匿名 2024/01/13(土) 22:45:18 

    >>72
    頬こけるのに、顎は弛んでフェイスラインもっさりして顔デカくなるのやめてほしい…

    +157

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/13(土) 22:45:24 

    今年36歳。疲れたときのほうれい線のたるみとクマがやばい。夏バテで体重が落ちたまま戻ってこないのもあるけど顔から痩せていくし肌が元々柔らかかったから顔がシナシナしてる。

    どうにか元気な感じにしたいけどどうしたらいいんだろう。

    +99

    -3

  • 83. 匿名 2024/01/13(土) 22:45:53 

    私アラフォーだけど上だよ

    +28

    -6

  • 84. 匿名 2024/01/13(土) 22:46:00 

    ここ数日乾燥ひどい。クリーム塗っても一時間後くらいに乾いてる。私の肌どうなったん。

    +66

    -3

  • 85. 匿名 2024/01/13(土) 22:46:24 

    必死に表面を綺麗にしてるだけで、地盤沈下や土砂崩れ起こしてるんだよな

    +105

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/13(土) 22:46:40 

    >>60
    頬骨が成長したのではなく、頬にあった脂肪が下がってきて骨格が浮き彫りになっていくからだと思う

    +89

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/13(土) 22:46:45 

    若い頃は口を閉じても口角がクイッと上がっていたのに今は直線になった。もうちょいしたらへの字口になるかもね😅

    +110

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/13(土) 22:46:49 

    経産婦は下の顔になるよね

    +9

    -17

  • 89. 匿名 2024/01/13(土) 22:46:54 

    >>3
    ぼこぼこするのわかる。
    そんなに痩せたわけじゃないのにねぇ…

    +252

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/13(土) 22:47:04 

    >>10
    元々四角い人はどうなるんだろう
    私に四角顔の遺伝子をよこした父はずっと四角いままだな

    +85

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/13(土) 22:47:05 

    私からしたらみんな平等に30歳から同じ老化なら安心するよ 今まで私を見下した人も同じなら嬉しいよ 私を嫌いな人だけ老化現象すればよかった 私の事を普通や嫌いではない人は老化しない

    +4

    -13

  • 92. 匿名 2024/01/13(土) 22:47:19 

    肌っていうより、骨が老いてくることによって肌がたるんでくるみたいだよね。ある程度日に当たったりするの大事みたい。

    +96

    -3

  • 93. 匿名 2024/01/13(土) 22:47:20 

    >>67
    スミカスミレ?

    +50

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/13(土) 22:47:42 

    >>83
    アラフィフに来るんじゃない?

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/13(土) 22:48:08 

    >>27
    ホクロシミソバカスの区別がつかないw

    +173

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/13(土) 22:48:10 

    >>44
    藤原紀香がそうだね

    +73

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/13(土) 22:48:16 

    瞼が腫れぼったかったけど、瞼が痩せて良い感じになった

    +44

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/13(土) 22:48:17 

    >>2
    遠目で見たら今日も明日も美人
    受け入れたくない現実からは目を逸らしつつ
    うっかり視界に入ってしまう残酷な現実は見た瞬間、即座に記憶を改竄。今日も明日もわたし綺麗、朗らかに楽しく幸せ

    うそ。夕方以降の疲れた顔やべーよ、美容医療に頼りてーよ

    +216

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/13(土) 22:48:28 

    家族に顔が痩せたと心配されたけど単に耳の横の頬がこけただけ。ググったら加齢だった。美顔器使ってもこんなんよ。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/13(土) 22:48:39 

    >>4
    骨密度を低下させないようにする
    低下すると骨痩せがおきて顔の輪郭が変わるの

    +358

    -7

  • 101. 匿名 2024/01/13(土) 22:48:53 

    >>4
    目の周りの手入れかな。アイクリームは20代から塗るとか。昔試してガッテン(古い)で皺予防に目の周りはアイクリーム塗ってちゃんと保湿しておけば年齢重ねても皺が出来ないよってやってた。
    骨格はしらん。

    +282

    -38

  • 102. 匿名 2024/01/13(土) 22:49:43 

    >>57
    長女とか関係あるの!?

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/13(土) 22:49:55 

    目が小さくなる

    +60

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/13(土) 22:50:07 

    >>67
    スミカスミレですね
    数年前ドラマ化された時にこのおばあさん役は松坂慶子さんが演じてました
    松坂慶子さんは年をとってもふっくら可愛い

    +82

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/13(土) 22:50:10 

    >>19
    >>52
    >>74
    貴方たちみたいに現実が見えてない人たちのためのトピなんだよ

    +30

    -31

  • 106. 匿名 2024/01/13(土) 22:50:14 

    >>59
    膝とか肘とかもそうだよね。
    同じ細さでも、肉が重力に逆らえず骨から剥がれちゃう感じ。
    パーンてハリがあるの羨ましいよね、若い子の。
    ビッグシルエットなんてもったいないよ、全然太くないよ!寒くない程度に出してこーー!て思っちゃう。

    +131

    -6

  • 107. 匿名 2024/01/13(土) 22:50:27 

    >>49
    その後、世間の同世代の女性たちも自分と似たような感じだと分かってちょっと立ち直る。

    +36

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/13(土) 22:50:28 

    >>19
    えっ
    私アラサーだけど下の絵に近い…
    輪郭はもうちょい細めでこんなに四角くはないけど、
    目の下や口周りの影の入り方がリアルだなぁって思ったよ。
    笑ってると上に引き上がるから気にならないレベルだけど、真顔だと疲れたおばさんの顔になる。

    +91

    -3

  • 109. 匿名 2024/01/13(土) 22:50:29 

    >>66
    確かに
    役所勤めの公務員とか事務員は老化激しい人多い

    +10

    -20

  • 110. 匿名 2024/01/13(土) 22:50:42 

    これアラフォーなら酷いよww
    五十代〜の顔やん

    +8

    -6

  • 111. 匿名 2024/01/13(土) 22:50:45 

    光の当たり方で一気に現実が見える…
    アラフォーの老化の理想と現実→土台から崩れてくるの怖過ぎる…

    +218

    -5

  • 112. 匿名 2024/01/13(土) 22:51:12 

    おまえらそっくりブハハ(笑)

    +5

    -12

  • 113. 匿名 2024/01/13(土) 22:51:28 

    >>87
    46才ですが私なってきてる…
    意識してないとすごい不満そうな顔のおばさんになっちゃうから気をつけないと

    +62

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/13(土) 22:51:30 

    >>4
    カルシウムと筋肉の維持とか?コラーゲンもか。
    やっぱり体を作るのって食事だからなー。
    一朝一夕ですぐ現れるわけじゃなく長年継続して構築されていくものだし、土台が崩れるのはやっぱり内側のケアなんじゃない?

    +288

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/13(土) 22:51:50 

    >>1
    下の絵60代やん

    +32

    -4

  • 116. 匿名 2024/01/13(土) 22:51:56 

    >>27
    ヒゲぐらい剃ろうよ

    +94

    -3

  • 117. 匿名 2024/01/13(土) 22:52:12 

    >>3
    アラフォーで>>1の顔にはならんくない?孫おる年代の顔やん

    +63

    -34

  • 118. 匿名 2024/01/13(土) 22:52:18 

    私は上の老化だわ
    今お風呂上がりですっぴんだけど
    常に努力してるもの

    +6

    -6

  • 119. 匿名 2024/01/13(土) 22:52:26 

    >>2
    そしてコンタクト付けた瞬間現実が見えるww

    +113

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/13(土) 22:52:38 

    >>9
    自然に見えるけど、きっと色々な美容皮膚科のケアを受けてあるのかな?と想像する。元々美しい方だけど。
    内田有紀も鏡を見て気になるところが見つかればすぐに美容皮膚科に駆け込むって言ってたし。

    +645

    -3

  • 121. 匿名 2024/01/13(土) 22:52:39 

    >>111
    しかも今みんな加工アプリで写真撮ってるから余計に現実に気づかなくなってる

    +138

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/13(土) 22:52:40 

    >>9
    メンテしてるよ

    +245

    -11

  • 123. 匿名 2024/01/13(土) 22:52:42 

    >>25
    私エラハリアラフォーだけど、普通に変わるよ
    よく深津絵里や永作博美を例にエラがある方が弛まない!とかいう人いるけど彼女らは多分エラがあろうがなかろうが弛んでない
    弛む人はエラがあろうとなかろうと弛む
    ただ、頬やフェイスラインが弛んでくるからエラはりは目立たなくはなる

    +170

    -7

  • 124. 匿名 2024/01/13(土) 22:52:48 

    >>70
    根本もよ。
    生え際のウネウネした剛毛のアホ毛。

    +44

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/13(土) 22:53:04 

    顔の下半分シュッとしてるのが取り柄だったのに、アゴ消失しました。
    47歳。

    +59

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/13(土) 22:53:14 

    >>3
    おでことかコメカミあたりの肉が無くなって骸骨っぽくなってきた

    +208

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/13(土) 22:53:41 

    45くらいから分かれ道あるよね
    美容や整形とかではなく持って生まれた骨格や肌質でさほど老けないタイプとグッと老け込むタイプ
    アラフォーは今の時代はけっこう若々しい

    +105

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/13(土) 22:53:47 

    私は若い頃は顔肉張ってたのか目が糸のようだと言われてたけど段々と目の上が落ち窪んで開眼して来たよ。

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/13(土) 22:54:05 

    今まで完璧な紫外線対策してきたけど、ビタミンD不足とか骨の萎縮のことを考えてある程度日にあたることにした

    +55

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/13(土) 22:54:10 

    美容にどれだけお金かけられるか!の違いだよ、お母さん、おばあちゃん、生きてる分だけいい顔してる!

    +18

    -3

  • 131. 匿名 2024/01/13(土) 22:54:33 

    >>9
    若い時点ですらゆり子の足元にも及ばないレベルなのに
    年取ってからゆり子みたいになれるわけないやん

    +552

    -9

  • 132. 匿名 2024/01/13(土) 22:54:38 

    ロングヘアが似合わなくなる
    髪の毛おろすと顔の四角さが
    強調される

    +101

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/13(土) 22:54:56 

    38くらいであぁもうあかんってくらい老けた気がしてその後一旦持ち直したw

    +28

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/13(土) 22:55:07 

    >>54
    ほんとこれ!!!
    小中高生からよ!!真っ黒に日焼けした女子中学生とか見ると軽くショックというか、早くケアしないと…って内心あわあわする
    私は本当に本当に後悔してる…今、顔面がソース塗る前のお好み焼きみたいだよ…お好み焼き見る度に自分だ…って思ってる美味しいけど

    +105

    -8

  • 135. 匿名 2024/01/13(土) 22:55:52 

    ひどい。あっちからこっちからバカにされて心底辛い。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/13(土) 22:56:01 

    >>27
    生え際とツムジ辺りの頭皮が目立つのと白髪も驚愕するよね

    +162

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/13(土) 22:56:02 

    とにかく健康に生きる事を目的としている

    +84

    -2

  • 138. 匿名 2024/01/13(土) 22:56:46 

    ほっぺや目が垂れても多幸感あるおばあになればいいや

    +53

    -2

  • 139. 匿名 2024/01/13(土) 22:56:50 

    >>51
    何分くらいやってますか?

    +14

    -3

  • 140. 匿名 2024/01/13(土) 22:57:11 

    >>29
    コルギでだいぶ骨格変わるよ

    整体師のコルギならお手頃だしいい

    +6

    -81

  • 141. 匿名 2024/01/13(土) 22:57:20 

    >>57
    子供の頃から似てる

    +79

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/13(土) 22:57:27 

    常に理想は最強の美少女の私

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/13(土) 22:57:51 

    >>3
    逆三角形に近かった顔が脂肪が垂れてどんどん四角くなってきて泣きたい😂
    昔話のおばあさんみたいに口の横にシワまでできてかた。。

    +203

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/13(土) 22:57:57 

    >>4
    適度にコロコロローラー
    口元の美容ストレッチ(舌回し等)
    顔の筋肉を鍛えて縮んだ骨にフィットさせる事と浮腫みを溜めたないようにする事です
    気になる前からやった方がいいよ

    +9

    -58

  • 145. 匿名 2024/01/13(土) 22:57:58 

    若い頃痩せてるのに顔はまんまるだったから、頬がこけて35歳の今が1番ビジュアルが良い。
    若い頃から顔細い人は少し太った方が若く見えそう。

    +61

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/13(土) 22:58:13 

    >>54
    子どもの頃から運動しない、太陽当たらない生活続けてアラフォーで骨粗鬆症にロコモまで発症したりして

    +44

    -2

  • 147. 匿名 2024/01/13(土) 22:58:46 

    >>1
    上が鏡の中の私

    下が写真での私

    +78

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/13(土) 22:58:48 

    >>27
    外に行くときは化粧したらええねん。 
    私は旦那子供にしかスッピンは見せてない。

    +92

    -3

  • 149. 匿名 2024/01/13(土) 22:59:08 

    >>67
    マスクしたら若い女に間違えられそうなお婆さんだねw

    +59

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/13(土) 22:59:15 

    >>15
    ヨッ!若者!最高だね!

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/13(土) 22:59:16 

    >>49
    家の鏡だと近づいて顔の中心しか見てないからそんなに老化は気になってなかったけど、出掛けた先で全体像を見たら弛みが酷い
    気づいて無かったのは自分だけで家族はみんな気づいてたらしいw

    +102

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/13(土) 22:59:24 

    >>120
    メンテしてようがあからさまにやってます感出てなくて自然に歳重ねてると思わせるのがすごい

    アンチエイジングとかそういうのを否定してるわけではないけど芸能人でもやった感出てる人も結構いる

    +284

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/13(土) 22:59:37 

    >>19
    照明とか日の当り具合に左右されて下になることあるよ
    自分では意識してなかった陰影がモロに出る

    +45

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/13(土) 22:59:39 

    >>77
    でも犬とか猫とか毛で覆われてる動物は見た目可愛いまんまで羨ましい。

    +108

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/13(土) 22:59:49 

    アラフォー?
    今のアラフォーって綺麗な人多いよ。>>1の下なんて60代以上では?上も50以上。

    +27

    -13

  • 156. 匿名 2024/01/13(土) 22:59:50 

    >>57
    わたしは生まれた時から今までずっと母親似の長女ですが

    +32

    -3

  • 157. 匿名 2024/01/13(土) 23:00:05 

    40代なんだけど、輪郭とかのたるみより、目のあたりが溶けてる感じ
    瞼が垂れて覆い被さってきてる
    それがほんと嫌
    引っ張り上げたい

    +81

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/13(土) 23:00:32 

    今考えたら中条きよしさんがうそを歌ってた
    歳35歳で美空ひばりさんがトリで40歳とか
    みんなそんな歳になったんだって思う 
    淡谷のり子さんも

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/13(土) 23:00:34 

    >>9
    出産、子育てしてないし、
    配偶者によるストレスもないからそりゃ老けんわ
    既婚女性って1番寿命短いからね。
    相当なストレスなのだよ
    アラフォーの老化の理想と現実→土台から崩れてくるの怖過ぎる…

    +373

    -109

  • 160. 匿名 2024/01/13(土) 23:00:36 

    >>19
    鏡の前のキメ顔は上なんだろけどさ、不意打ちの写真は下じゃないかな?

    +69

    -6

  • 161. 匿名 2024/01/13(土) 23:00:44 

    >>105
    これで自分は若いつもりのオッサンを他人事みたいに叩いてるんだから笑うよね

    +39

    -7

  • 162. 匿名 2024/01/13(土) 23:00:57 

    吉永小百合さんだって若い頃は目が大きくてキリッとしてた。今で言う広瀬すずみたいな美人だけど今は普通におばあちゃんだよね。輪郭も若い頃に比べたらゴツゴツして鼻とか大きくなってる目元もアンチエイジングしてるけど何か腫れぼったいし

    +53

    -2

  • 163. 匿名 2024/01/13(土) 23:01:01 

    >>4
    人によるけど日焼け止めはみんな必須だと思う。
    あとは乾燥(皺)?たるみ?毛穴?しみみ?等々人によりけり。

    +193

    -5

  • 164. 匿名 2024/01/13(土) 23:01:51 

    >>13
    遺伝は強い
    私45から母にそっくりになってきた

    +109

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/13(土) 23:02:04 

    >>154
    でもうちで長年飼っていたミニチュアダックス、18年間生きてくれましたが(死因は老衰)、最後の1年くらいは本当に【お爺さん】って感じになっていましたよ。

    +68

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/13(土) 23:02:04 

    42歳で、骨粗鬆症になり骨密度60%しかなかった。どうりで輪郭も鼻も崩れるはずだわ。
    一番強いお薬で骨密度治療して一年経つけど、長年治療続けたら顔の崩れは防げるのだろうか…。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/13(土) 23:02:26 

    >>44
    ストは上半身の厚みが増してオバサン感出てくる気がする

    +159

    -7

  • 168. 匿名 2024/01/13(土) 23:02:48 

    >>3
    中学時代の同級生の女の子で
    凄い美人な子がいて男子からめちゃくちゃモテて
    大学時代にモデルやってたくらい可愛い子だったんだけど
    私は今37歳で、この間久々に中学校の同窓会に行ったら、その女の子が別人レベルで老け込んでたよw同い年でアラフォーなのにアラフィフか?!って位に老けまくってたww
    話を聞いたらダウン症の息子がいるらしく子育てでかなり苦労して老け込んでしまったみたいw
    前に会った時の同窓会が32歳の頃でその時はその子もまだ若々しかったけど35歳超えてアラフォーになると別人レベルで老け込むよねw

    +9

    -177

  • 169. 匿名 2024/01/13(土) 23:02:57 

    >>57
    私は母親の生き写しのようにそっくりです。

    +23

    -1

  • 170. 匿名 2024/01/13(土) 23:03:16 

    >>101
    なるほど、やっぱり大事なんだね
    30代だけど気休めにやっていこうかな

    +78

    -1

  • 171. 匿名 2024/01/13(土) 23:03:40 

    美容室の鏡に映った自分が10年前の自分の映り方と違う時、現実突きつけられてしまう。

    +31

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/13(土) 23:03:55 

    頬骨の外側下に謎の影が現れた
    そしてなんかこめかみも窪んできた様な気がする

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/13(土) 23:04:02 

    >>3
    アラフィフでもこれだけ可愛い人もいるのに
    世の中のアラフォーは妖怪レベルだよね
    すっぴんなんて閲覧注意レベル
    アラフォーの老化の理想と現実→土台から崩れてくるの怖過ぎる…

    +29

    -132

  • 174. 匿名 2024/01/13(土) 23:04:49 

    こういうトピ見ないようにする!脳をごまかす‼️最近ついに40なったけど まだ数日しか過ぎてないのに顔が変わり老けた感じがするから もうマイナスは見ない聞かない
    書かない!!永久に28歳って思って生きる あと美しいものかわいいものを見てリラックスする この前某ジャニーズの人が夢に出てきたが めっちゃ熟睡出来た夢見が良かった‥。 リアルに付き合い出来る芸能人や、人はいいなあ 本当美形は癒しだ

    +55

    -7

  • 175. 匿名 2024/01/13(土) 23:05:40 

    >>4
    「若い頃のケア」
    って正直、化粧品会社が
    金を搾取する為の甘言だよね。
    ぶっちゃけなにしたって老ける
    確かに老けにくい人はいるけど
    それは産まれもった顔付きとか
    痩せてるとか、そんな理由。

    +653

    -24

  • 176. 匿名 2024/01/13(土) 23:06:04 

    >>77
    若さも寿命も個人差大きいしストレスや病気でも一気に老ける、プラス5歳をマイナス5歳にするために私は足掻くよ、諦めたら生きるの楽しくない

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/13(土) 23:06:05 

    >>66
    そうそう
    カルシウムだけ摂ってても寝たきりじゃ意味ないらしいね

    +82

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/13(土) 23:06:43 

    >>3
    二重顎できるのに頬はげっそりしてるの
    何でだろ…

    +129

    -1

  • 179. 匿名 2024/01/13(土) 23:06:59 

    アラフォーでここまでひどい老化の人なかなかいなくない?
    上の絵がアラフォー、下の絵はアラカンくらいに見える、今のアラフォーアラフィフって若いよね

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2024/01/13(土) 23:07:08 

    >>159
    いまの既婚女性、共働きだし家事も子育てもあるしめっちゃ寿命縮んでそうだよね。

    +298

    -9

  • 181. 匿名 2024/01/13(土) 23:07:25 

    私骨密度111%だけど顔が四角になったよ…
    特殊な例以外逃れられないのでは

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/13(土) 23:07:49 

    >>23
    敏江て誰?
    特効薬ができないのは利権の問題もあると思う
    風邪薬ができないのと一緒

    +31

    -32

  • 183. 匿名 2024/01/13(土) 23:08:52 

    >>159
    石田ゆり子の目撃情報で
    男といたとき→あんまり楽しそうじゃなかった、オーラなかった
    ガラス工房展に1人でいたとき→キラキラしてた。美人オーラすごかった

    って聞いた。
    趣味はエイジングケアだから持ったほうがいいって話もあるし好きなもの多い人っていいね。

    +204

    -5

  • 184. 匿名 2024/01/13(土) 23:09:00 

    自分が若い時、おばちゃんは視界に入ってなかったよね。
    奇抜過ぎるおばちゃんは、あれはさすがに変だな~って横目で見てたけど。
    だから気にしなくて大丈夫。
    おばちゃんは誰からも見られてない。

    +55

    -4

  • 185. 匿名 2024/01/13(土) 23:09:03 

    >>57
    長女は父方に似てくるらしいね
    毛量も

    +23

    -4

  • 186. 匿名 2024/01/13(土) 23:09:11 

    >>9
    さっそく出産子育てを言い訳にする人がわいてる
    そういう人は松嶋菜々子やえびちゃんのことはどう思ってるんだろう

    +205

    -89

  • 187. 匿名 2024/01/13(土) 23:09:14 

    >>2
    鏡で現実見ても脳内補正してる
    スマホに保存してる20代の頃の写真を時々見る・・・

    +101

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/13(土) 23:09:18 

    >>173
    美人風であって本当の美人じゃない。
    つまり決して男性が求めている美しさじゃない
    そこらの10代から20代前半の女の子とこの女性
    どっちと付き合いたいかと言えば
    男はみんな若い女の子を選ぶよ

    +12

    -82

  • 189. 匿名 2024/01/13(土) 23:09:33 

    >>168
    昔その美人に好きな人でもとられたの?
    性格悪すぎて引いたわ。

    +153

    -3

  • 190. 匿名 2024/01/13(土) 23:09:34 

    髪を束ねて顔ごと引っ張ってる人いるよね

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/13(土) 23:09:48 

    >>61
    お金かけてもこうはならんやろ一般人は
    金かけてるとか整形というのは簡単だけどそれやってもこうはならないという現実がある

    +139

    -8

  • 192. 匿名 2024/01/13(土) 23:10:02 

    >>90
    台形になる

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/13(土) 23:11:51 

    >>46
    逆に写真だと、あれ?まだまだ可愛いじゃんてなるんだけど、鏡だとおばさんなのよ。これ同じ人いないかな?

    +11

    -3

  • 194. 匿名 2024/01/13(土) 23:11:51 

    >>23
    GAFA傘下の会社が不老不死の研究してるって聞いたことあるけどなぁ
    どうなったんだろう

    +25

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/13(土) 23:12:01 

    >>2
    知らぬが仏

    +24

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/13(土) 23:12:04 

    >>188
    また出たよ、本当の美人!
    この人が美人風なら誰が美人なんだよ。

    +62

    -5

  • 197. 匿名 2024/01/13(土) 23:12:23 

    若い頃、瞼も頬骨もムチムチだったから丁度良くなって来た
    今のところは…

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/13(土) 23:12:24 

    >>186
    松嶋菜々子は綺麗だけど歳はわかるよ
    やっぱりそれなりに歳は重ねてる

    +178

    -3

  • 199. 匿名 2024/01/13(土) 23:12:32 

    >>112
    私のシワの1つに埋め込んでやろうか?しかも尻のシワだ…

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/13(土) 23:12:41 

    >>173
    リンチーリン何してるんだろう美容

    +134

    -2

  • 201. 匿名 2024/01/13(土) 23:12:59 

    >>196
    10代から20代前半の美人だよ
    「美人」は若い女の子の中にしかいない

    +1

    -42

  • 202. 匿名 2024/01/13(土) 23:13:13 

    >>1
    だからって若い子とか30代叩かなくても…

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2024/01/13(土) 23:13:17 

    >>198
    目尻ね。でも可愛い

    +67

    -2

  • 204. 匿名 2024/01/13(土) 23:13:55 

    >>180
    60あたりでみんなバタバタと亡くなりそう。

    +53

    -2

  • 205. 匿名 2024/01/13(土) 23:14:04 

    >>201
    あっせなせなせなどったのさーん

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/13(土) 23:14:20 

    >>4
    ガルやっといてあれだけど長時間スマホ見てると将来やばそう

    +121

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/13(土) 23:14:30 

    >>123
    私は頬こけてエラがめだつかも

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/13(土) 23:14:59 

    杏のジェネリックっていうか、
    (日本製品のパクった)中国製の杏って感じだな…

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/13(土) 23:15:02 

    >>193
    私は鏡は場所や照明、光の加減などで顔が別人レベルに違うよ。

    +64

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/13(土) 23:16:01 

    >>144
    ローラーも舌回しも良くないって聞かない?

    +46

    -1

  • 211. 匿名 2024/01/13(土) 23:16:09 

    写真撮ったら本当これ

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/13(土) 23:16:12 

    何でかアベイルの鏡っていつも綺麗で可愛く見えるからお気に入りだったんだけど、数年ぶりにノーマスクで行って鏡見たらしっかりおばさん顔してて大ショック受けた
    ほうれい線のへこみ具合、頬と口周りの脂肪が減ってやけに口が目立って何か口臭そうなおばさんみたいになってた
    アベイルの鏡でこれじゃもうおしまいだなって泣きたくなった

    +53

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/13(土) 23:16:40 

    >>167
    確かに太るとストレートは一気におばさんらしくなるよね
    そのかわりシワだらけになりにくいからか、ストレートはおばあちゃんになるのが遅い感じがする

    +100

    -2

  • 214. 匿名 2024/01/13(土) 23:17:11 

    >>61
    お金たくさんかけるからってよりそもそも土台から違うから無理

    +162

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/13(土) 23:17:13 

    >>170
    羨ましいわ!
    私、50だけど先月はじめて買ったよ。
    アイクリーム存在は知ってたけどそんな重要性早く知りたかった

    +29

    -1

  • 216. 匿名 2024/01/13(土) 23:17:23 

    >>173
    この人は元から綺麗でも、ありとあらゆる整形なり美容やってると
    というかなんで一般人がそういう女優たちの名前出してるのか意味不明、比較対象女優とかそもそも勘違いしてる

    +203

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/13(土) 23:18:19 

    >>100
    カルシウムが大事みたいですね。
    頭蓋骨まで痩せてしまうとか…。

    +130

    -5

  • 218. 匿名 2024/01/13(土) 23:18:20 

    >>27
    顔全部毛穴開いてた

    +115

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/13(土) 23:18:35 

    >>154
    動物もやっぱ老けるよ
    若い時の写真みたらめっちゃ若い!ってなる

    +68

    -1

  • 220. 匿名 2024/01/13(土) 23:19:14 

    >>120
    美容皮膚科通って色々やってるけどこうはならない
    どんなにお金かけても元々肌が綺麗な人には追いつけない

    +187

    -1

  • 221. 匿名 2024/01/13(土) 23:19:19 

    >>67
    お登勢さんはリアル
    鼻大きくなるよねー
    アラフォーの老化の理想と現実→土台から崩れてくるの怖過ぎる…

    +111

    -9

  • 222. 匿名 2024/01/13(土) 23:19:32 

    >>27
    イボと大きく開いた毛穴も追加で
    立体的な問題ってメイクで隠れない

    +94

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/13(土) 23:19:33 

    >>122
    女優なんだからそりゃそうだ

    +91

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/13(土) 23:19:36 

    >>188
    男のため?自分のためだよ、自分の好きな美しさになるために努力、課金する

    +61

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/13(土) 23:20:02 

    >>2
    肌診断してみませんかー?ってメイクコーナーのお姉さんに言われて「ウッ…大丈夫です」って断ったわ
    見たくないのよ現実を

    +57

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/13(土) 23:20:39 

    >>25
    職場の人だけど、四角い顔でちゃんとその年齢に見えてるよ。

    +5

    -7

  • 227. 匿名 2024/01/13(土) 23:20:42 

    >>186
    2人とも肌パーンとしてて綺麗だよね

    +28

    -2

  • 228. 匿名 2024/01/13(土) 23:20:50 

    >>213
    これものすごく分かる。なにも女性でなくとも櫻井翔くん、顔も体型も首の短さもTHE骨スト。想像どおりオバチャンぽくなってしまったね。けど骨ストの人は、ゲッソリしにくいからオバチャンになるのは早いがオバァちゃんにはなりにくい。

    +94

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/13(土) 23:20:58 

    >>9
    肌綺麗、歯も白い、弛んでない、シワ無い、髪もあるし綺麗、体型も完璧。
    若いガル民でもこうはなれないのに、同年代のガル民では不可能。

    +161

    -18

  • 230. 匿名 2024/01/13(土) 23:21:02 

    >>159
    美人女優たちも出産、子育てしてる人と、ずっと独身の人ではやっぱり違うよ、子どもの数が多いほどそのぶんしわ寄せかくる

    +38

    -19

  • 231. 匿名 2024/01/13(土) 23:22:19 

    >>4
    ジョギング(無理なら散歩)習慣、ゆるくてもいいから筋トレ、タンパク質しっかり食べる

    +68

    -6

  • 232. 匿名 2024/01/13(土) 23:23:06 

    >>204
    それはそれで本望かも。

    +50

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/13(土) 23:23:39 

    >>210
    適度にやりましょう
    逆に何が良いと思っているの?
    何をやっても老化は止まりませんよ
    運動も過度にすると体に悪いですよ。全く運動をするなと言う事ですか?
    使いづらい顔の部位の運動をした方が良いと思いませんか?

    +8

    -21

  • 234. 匿名 2024/01/13(土) 23:23:51 

    瞼が凹み始めてる

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/13(土) 23:23:54 

    >>221
    鼻の穴しかないじゃん
    リアルで考えたら怖いわ
    下の絵も別に大きくないし

    +33

    -2

  • 236. 匿名 2024/01/13(土) 23:24:10 

    高橋愛ちゃんすごくオバさん顔になったね。

    +2

    -4

  • 237. 匿名 2024/01/13(土) 23:24:22 

    >>128
    開眼w
    私も、もともと瞼に脂肪少ないタイプの一重だったんだけど、窪んできてすごいくっきりした二重になった。見慣れないから、鏡見るたびになんか落ち着かない気分になる。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/13(土) 23:24:40 

    >>1
    これくるのは50代前後だと思うよ

    +26

    -3

  • 239. 匿名 2024/01/13(土) 23:25:27 

    >>231
    ジョギングって活性酸素出るから老けるよ
    外なら紫外線よ影響うけるし

    +12

    -11

  • 240. 匿名 2024/01/13(土) 23:25:47 

    >>81
    老化で顔デカくなるよね!目は小さく唇は薄くなるのに鼻は大きくなる不思議。

    +42

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/13(土) 23:26:01 

    >>140
    肌たるみそう

    +33

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/13(土) 23:26:54 

    >>179
    課金してるから若いのよ、美容外科すごく増えたし、皮膚科は美容皮膚科もやるの当たり前になった

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2024/01/13(土) 23:26:58 

    >>23
    そうだよね

    政江

    +190

    -3

  • 244. 匿名 2024/01/13(土) 23:27:04 

    >>183
    職場に独身女性多いけど(石田ゆり子くらい)仕事もカメラマンとかだから、みんなもう我が道を行くって感じで
    ステキだよ。ガルちゃんでの子供いないとかわいそうとか論争トピが別世界のような人たち。

    +158

    -3

  • 245. 匿名 2024/01/13(土) 23:27:07 

    >>101
    普通のクリームじゃだめなのかな

    +43

    -2

  • 246. 匿名 2024/01/13(土) 23:28:28 

    >>23

    わかるわ、敏恵。

    美千代

    +206

    -1

  • 247. 匿名 2024/01/13(土) 23:29:03 

    >>246

    ごめん敏江

    +47

    -1

  • 248. 匿名 2024/01/13(土) 23:29:25 

    >>4
    話ズレるけど、15年くらい前に造顔マッサージっていうリンパマッサージ流行っていたけど、やり続けた人(アラフォー以上になってるはず)どうなったか気になる。自分の場合、マッサージに力入れてる感じがしたから途中で辞めたけどさ💧

    +217

    -1

  • 249. 匿名 2024/01/13(土) 23:30:05 

    >>100
    私、骨密度は良いほうなんだけどそれでも顔ゲッソリしてきたんだから、骨スカスカの人はどれほど変わるんだろう…

    +151

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/13(土) 23:30:08 

    >>3
    レーザー治療おすすめ
    マイナス5歳

    +7

    -9

  • 251. 匿名 2024/01/13(土) 23:30:28 

    寒い流れが

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/13(土) 23:30:44 

    >>173
    中顔面長い

    +10

    -28

  • 253. 匿名 2024/01/13(土) 23:31:14 

    >>1
    これはアラフォーの変化じゃなくて49歳くらいからの老化じゃないの??
    アラフォーってここまで変わらなかったわ

    +73

    -7

  • 254. 匿名 2024/01/13(土) 23:31:18 

    >>2
    鏡見るのが苦手っていうか嫌い

    +48

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/13(土) 23:31:40 

    >>98
    39歳から美容医療にしがみつき始めたけど、もう遅かったみたいだよ
    キリがない、お金が足りない、ダウンタイムはきつい、シミ1つとったところで…みたいな感じ
    趣味として美容医療を受けている

    +53

    -1

  • 256. 匿名 2024/01/13(土) 23:33:41 

    >>12
    目の下の所押したらプクッと目の下に涙袋ができあがるってことは目の下のクマじゃなくてたるみですよね?
    アラサーなのに酷い…
    人の目見て会話するの怖い…

    +39

    -1

  • 257. 匿名 2024/01/13(土) 23:35:17 

    >>9
    これ何年も前の写真だと思うわ。
    最近はこんなではない。

    +269

    -8

  • 258. 匿名 2024/01/13(土) 23:35:21 

    私、少女趣味のアラフォーで服の系統これからどうしよう? 外見的若さが保ててるうちは貫こうかな? って思ってるんだけど、

    青木美沙子さんとか40才でも若く見えて可愛くてロリータ似合ってるよね。

    お手入れが上手いの? 
    肌質など、体質的才能?
    若返り整形?

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/13(土) 23:35:31 

    >>188
    おぢ寝なよ。モテ男のAKIRAがなんでこのおばさん選んだんだろうね。ワールドクラス美女に美人じゃないとか、は?
    坂道系以外は認めないとか?w

    +40

    -2

  • 260. 匿名 2024/01/13(土) 23:36:04 

    >>61
    ボランティアにも意欲的だしこの方日常かなり忙しそうじゃない?

    +38

    -6

  • 261. 匿名 2024/01/13(土) 23:38:13 

    >>186
    松嶋菜々子はお直ししてるよね
    30後半でドラマ復帰したときすごい老けてたけど若返った

    +133

    -1

  • 262. 匿名 2024/01/13(土) 23:38:25 

    >>122
    ガル民がいくら金かけてメンテしてもこうはなれない。

    +69

    -4

  • 263. 匿名 2024/01/13(土) 23:39:11 

    >>23
    でも昔の60代と今の60代って全然違うよね
    アンチエイジング凄いと思うんだけど

    +101

    -4

  • 264. 匿名 2024/01/13(土) 23:41:23 

    >>235
    むしろお登勢さんくらいならOKな自分がいる。

    +20

    -2

  • 265. 匿名 2024/01/13(土) 23:41:29 

    >>257
    インスタはお婆ちゃん感出てる

    +115

    -7

  • 266. 匿名 2024/01/13(土) 23:42:05 

    >>1
    わかる、筋肉が衰えて骨が重力に負けて下がってくるんだわw

    +10

    -1

  • 267. 匿名 2024/01/13(土) 23:44:23 

    目がどんどん垂れてくる。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/13(土) 23:44:24 

    現実が見えなくなって厚塗り始めるよね
    まさに消せるかバーカ状態

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/13(土) 23:46:34 

    >>120
    本格的に老ける前に少しずつやってれば不自然な感じは防げるのだろうか

    +88

    -1

  • 270. 匿名 2024/01/13(土) 23:48:31 

    現実の方は73歳の母とそっくりなんだが
    アラフォーって37歳〜43歳ぐらいだよね?
    みんなもっと若いって!

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2024/01/13(土) 23:48:39 

    >>248
    黒柳徹子がやってるってTVで言ってたのを年末見た気がする

    +47

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/13(土) 23:49:02 

    >>1
    皮も骨と一緒に上手く縮まないのかな🥲

    +19

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/13(土) 23:49:52 

    36歳、ほうれい線…老化早すぎて泣ける

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/13(土) 23:51:07 

    腹がだるんだるん

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/13(土) 23:52:21 

    >>183
    去年犬の散歩してるところを見かけたけど、パッと見でわ!綺麗な人がいる!ってぐらいキラキラしてたな。
    すっぴんかな?ってぐらいの薄化粧だったけど、ほっぺたが光ってた。

    +93

    -3

  • 276. 匿名 2024/01/13(土) 23:53:08 

    >>29
    骨痩せを防ぐこまめなカルシウム摂取と破骨細胞を刺激する為の適度な運動

    +146

    -3

  • 277. 匿名 2024/01/13(土) 23:54:26 

    >>100
    カルシウムとビタミンDとKのサプリ飲むようにしてるわ

    +60

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/13(土) 23:54:31 

    48だけどおばさん通り越しておじさん化してるよ
    スカートどころかレディース服はパンツでも何処となく女装感
    もうユニクロのメンズばかり着てる

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/13(土) 23:54:41 

    >>2
    ぶっちゃけ鏡見るだけじゃ自分の老化ってなかなか気づけなくない?
    どこの鏡も絶対照明がついてるからほうれい線やら目の下のシワ飛ばしてくれて(脳内補正もしてる)「まだ平気じゃない?」ってなってる人多いと思う。本当に客観的に自分を確認したい。

    +84

    -3

  • 280. 匿名 2024/01/13(土) 23:57:19 

    >>4
    紫外線対策と肌をあまり触らない
    運動と食生活

    +38

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/13(土) 23:57:24 

    >>168
    性格悪すぎて引くわ
    顔見てみなよ
    アラフォーになると性格が顔に出てくるから気をつけな
    意地悪婆さん

    +134

    -1

  • 282. 匿名 2024/01/13(土) 23:58:30 

    >>5
    好きっ!

    +29

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/13(土) 23:58:50 

    >>113
    コロナ禍でマスク生活になって余計かもですよね。今もマスクしてる時はマスクの中で口だけは口角上げて笑うように意識してる。少しでも口角上がれば良いけどなぁ🥹

    +13

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/14(日) 00:00:25 

    >>117
    早い人ならアラフォーで孫いるんじゃない?

    +29

    -4

  • 285. 匿名 2024/01/14(日) 00:02:15 

    >>27
    あたいは43歳で
    唇の横に
    さっき食べたトウガラシついてるのかと思ったら
    取れなくて、、
    赤い老人斑点できてたぉ。。。
    ポコってしてるから、
    皮膚科でとってもらったほうがいいかな

    +100

    -1

  • 286. 匿名 2024/01/14(日) 00:02:30 

    >>198
    顔が綺麗だから気にならないけど、顎のラインが変わったね

    +40

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/14(日) 00:03:57 

    >>188
    なんかガルにたまにいるよね、こういう人。
    男受けするのが美人って前も見たわ。
    リアルでも水差して浮いてそう。

    +39

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/14(日) 00:05:44 

    41だけど、顔が伸びてきた。
    頬の脂肪も落ちてる。
    免許更新のたびに、愕然とする。
    できるだけカルシウムを撮るようにしてるけど、甲状腺の病気の関係か骨密度低い。
    もうどうしていいのかわからない。
    運動軽くしないとだめかな。

    +12

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/14(日) 00:06:40 

    >>173
    リフトアップとかはしてるよね。絶対。

    +88

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/14(日) 00:09:26 

    >>186

    出産してなげれはもっと綺麗だったんじゃない?
    出産めっちゃうっ血するじゃん

    +96

    -3

  • 291. 匿名 2024/01/14(日) 00:11:13 

    >>173
    美容にかけられるお金があればねぇ。浅野ゆう子も月何万もかけてるって言ってたし。

    +76

    -1

  • 292. 匿名 2024/01/14(日) 00:11:22 

    >>152
    そうそう、益若つばさとか明日花キララとか不自然なくらいいじってる人たちの方が老けて見える

    +54

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/14(日) 00:11:41 

    >>168
    美人って大変だな。
    あなたは昔からブス~せいぜい普通顔レベルだろうから誰にも老けたとかチェックされてないだろうねw
    性格はますます悪くなってると思われてそうだけど!

    +80

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/14(日) 00:12:38 

    >>255
    私も美容医療が趣味です。
    ハイフと美顔レーザー。楽しい。自己満足だけど肌は褒められるし他に使いたい趣味もないし。

    +36

    -4

  • 295. 匿名 2024/01/14(日) 00:12:44 

    >>2
    近くで見たら絶望してる
    いつの間にか顔はシミまみれだし
    髪の生え際も後退して密度が薄くなってるし
    歯茎は痩せてるし虫歯っぽいのができてるし

    +24

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/14(日) 00:14:07 

    >>2
    白髪も見えないから自分では無いと思ってる。

    +18

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/14(日) 00:15:57 

    >>4
    友達がエステティシャンだけど本当に肌の質感が何もしてない人と全然違う。30代半ばなのに20代半ばに見えるし、知らない人にもよく20代に間違えられてる。

    +35

    -34

  • 298. 匿名 2024/01/14(日) 00:15:59 

    表情筋・顔筋を鍛える。
    口角下がらないように笑顔キープして生活するだけで変わるよ。
    自分も20代前半からずっと続けてる。来年40歳だけど、まだシワもたるみもきてない。

    +5

    -2

  • 299. 匿名 2024/01/14(日) 00:18:04 

    >>269
    やりすぎないことも大事かも。注入系しないとかかな。
    定期的なハイフとシミとり、美顔だけとか。あとこの方美人だけどもともと目鼻立ちがはっきりしてないから落ち窪んだりしない顔立ちてのもあると思う。

    +43

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/14(日) 00:19:59 

    マスクしても年寄り感謝が隠せなくなった、悲しい!

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/14(日) 00:20:08 

    今46歳のアラフィフだけど、トピ画ほどひどくはないけど口元が崩れてきたなと感じます。
    ほうれい線とマリオット線が濃くなって何だろ、崩壊してきたなあと思って鏡みてます。
    あとは目と目の間の鼻筋の横じわ。保湿クリームをたっぷり塗っても消えない。
    これからもっと崩れていくんだろうけど、もうやだ(涙)

    +47

    -1

  • 302. 匿名 2024/01/14(日) 00:21:30 

    髪をショートにしたら、おばさんかおじさんかわからないと言われた。ショック過ぎるわ。
    化粧、ピアスもしないから仕方ないわ。

    +16

    -2

  • 303. 匿名 2024/01/14(日) 00:21:30 

    >>1
    ガル民て現実見えてないから他人のこと悪く言えるんだろうね

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2024/01/14(日) 00:22:15 

    >>10
    本能寺、炎上

    みたいな深刻さがある

    +61

    -0

  • 305. 匿名 2024/01/14(日) 00:22:59 

    >>239
    15〜20分程度の軽いジョギング
    それだけなら物理的な日除けで充分
    「ビタミンD」のトリセツ - あしたが変わるトリセツショー - NHK
    「ビタミンD」のトリセツ - あしたが変わるトリセツショー - NHKwww.nhk.jp

    「ビタミンD」のトリセツ - あしたが変わるトリセツショー - NHK あしたが変わるトリセツショー2023年8月29日(火) 更新 共有概要 放送予定 配信取扱説明書ハウツー レシピ 動画 過去のエピソード共有する以下のURLが共有されます。 https://www.nhk.jp/p/torisetsu-s...

    +17

    -1

  • 306. 匿名 2024/01/14(日) 00:24:37 

    >>302
    オバさんなのにオジさんに見えるガル民トピ行き
    決定

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/14(日) 00:26:45 

    >>61
    どうして出産して子育てしてる人としてない人では違ってくるの?

    +14

    -26

  • 308. 匿名 2024/01/14(日) 00:28:58 

    >>159
    いやいや、女優のストレス舐めてない?

    +92

    -12

  • 309. 匿名 2024/01/14(日) 00:31:06 

    >>307
    わからないけど、あるあるだよね。
    わたしの友人もアラフィフだけど、30代に見える、、、独身。


    +46

    -7

  • 310. 匿名 2024/01/14(日) 00:34:32 

    アラフォーの老化の理想と現実→土台から崩れてくるの怖過ぎる…

    +81

    -5

  • 311. 匿名 2024/01/14(日) 00:38:30 

    >>9

    実は水泳のオリンピックユース候補?に上がったこともあるくらい泳ぎ込んでたし、肩幅広い。 

    おっとりしてみえるけど、アスリートの土台があったなら、体力も筋力もあるのかも。

    +181

    -1

  • 312. 匿名 2024/01/14(日) 00:41:23 

    >>101
    むしろいじらない方がいいんじゃないの?

    +61

    -3

  • 313. 匿名 2024/01/14(日) 00:44:05 

    >>23
    うん昭和だね



    千重子

    +106

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/14(日) 00:45:39 

    >>27
    でも美人じゃん

    +38

    -1

  • 315. 匿名 2024/01/14(日) 00:47:41 

    >>86
    バッカルファットよね

    +3

    -2

  • 316. 匿名 2024/01/14(日) 00:47:48 

    >>23
    そうよそうよ

    和子

    +110

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/14(日) 00:48:14 

    >>307
    子供に栄養バランス吸いとられるのと、親とかの手助けない状態だと自分を構う暇がマジでないのが数年間続く

    +103

    -9

  • 318. 匿名 2024/01/14(日) 00:49:52 

    >>198
    松嶋菜々子は男受けしないよ。
    女性に好かれるタイプ。
    男からしたら金掛かりそうなおばさんでしかない。

    +4

    -24

  • 319. 匿名 2024/01/14(日) 00:50:48 

    >>239
    ビタミンDめちゃくちゃ重要だよ
    最近日焼け止め塗りすぎて日本人ビタミンD不足が凄いらしい

    +41

    -2

  • 320. 匿名 2024/01/14(日) 00:51:08 

    閉経で何もかも変わってしまう感じだったな
    肉質が弱ってきた感じがすごくする
    膝とか関節も一時的に辛い状態だったし
    1年たってひざ関節は少しマシになってきた気がするけど…
    顔のたるみはもう諦めてる
    使い忘れてた野菜の水分抜けた感じっていうのによく似てる

    +14

    -1

  • 321. 匿名 2024/01/14(日) 00:52:06 

    >>60
    年を取ると頬の上部にあった脂肪が下がってくる
    アラフォーの老化の理想と現実→土台から崩れてくるの怖過ぎる…

    +8

    -12

  • 322. 匿名 2024/01/14(日) 00:52:12 

    >>102
    梅宮アンナは長女で一人っ子だけど母親にそっくりだね。

    +2

    -2

  • 323. 匿名 2024/01/14(日) 00:53:38 

    今38でまだギリ上の状態なんだけど今のうちに写真撮っておいた方がいい?
    なんか恥ずかしくて何年もまともに自分が写ったの撮ってなくって

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/14(日) 00:53:52 

    >>50
    ヒゲ剃っても毛根が黒いし肌がしなびて黒い部分が若い頃よりよく見えるようになった気がする
    脱毛するしかないか…

    +68

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/14(日) 00:53:54 

    >>263
    昔の60代ってもっとおばあちゃんだったと思う。

    +52

    -1

  • 326. 匿名 2024/01/14(日) 00:59:00 

    >>216
    リンチーリンの若い時すごい美人だった。今はお直しして不自然になっちゃってた。
    元々美人で20億を超える収入があっても自然な若さは保てないのか…
    アラフォーの老化の理想と現実→土台から崩れてくるの怖過ぎる…

    +125

    -4

  • 327. 匿名 2024/01/14(日) 00:59:50 

    >>23
    老化防止は子供に成る(帰る)ことだよ

    +3

    -5

  • 328. 匿名 2024/01/14(日) 01:04:20 

    >>275
    ほっぺた何塗っても光らないんだけど、どうやったら光るんだろ

    +23

    -0

  • 329. 匿名 2024/01/14(日) 01:08:03 

    >>307
    自分に構えないって結局は言い訳なんだと思うけど、育児してると子供の世話がメインだから汚れてもいい動きやすい服装、メイクも適当(スッピンの方が多かったり)、最新の美容情報に疎くなるので雰囲気が所帯染みてくるんだと思います
    すごく忙しい子供がいない綺麗な女性もいて、違いはやはり環境かなって思います

    +72

    -3

  • 330. 匿名 2024/01/14(日) 01:08:39 

    >>19
    上は洗面台の鏡で見たとき
    下は地下鉄の窓に映ったとき
    って感じ

    +38

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/14(日) 01:08:47 

    >>224
    そのアンカー先ガル男だね
    他のトピでガル男申告して暴れてるのだけブロックしていってるけど>>188消えてる

    +12

    -0

  • 332. 匿名 2024/01/14(日) 01:11:26 

    >>168
    別人レベルになるのは閉経後だよ
    覚悟しなっ

    +70

    -2

  • 333. 匿名 2024/01/14(日) 01:12:05 

    >>245
    大丈夫だよ!アイクリームは化粧品会社が沢山アイテムつくると売れるから色々出してるのもあるし。お気に入りの美容液を目元にもしっかりぬればよし!

    +48

    -0

  • 334. 匿名 2024/01/14(日) 01:12:24 

    >>301
    年齢も悩みも同じです!
    特にマリオネット線はどうしてこうなってしまったのか… 周りの同世代見渡しても私くらい酷い人いないと思う😢
    ついでに言うと歯の黄ばみも気になってます。

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2024/01/14(日) 01:12:28 

    >>166
    どのようなキッカケで骨粗鬆症だと診断受けましたか?
    やはり骨折でしょうか?

    +2

    -1

  • 336. 匿名 2024/01/14(日) 01:13:51 

    >>188
    別に男に選ばれるために美人になりたいわけじゃないし・・・

    +41

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/14(日) 01:14:52 

    美容外科に行って施術受けたい気持ちはあるんだけどお金持ってる芸能人でもどんどん不自然な感じの人もいるし、お金も限度があるし、でももうちょっと何とかしたいしってぐるぐる毎日考えてる

    +16

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/14(日) 01:15:28 

    >>23
    おやじギャル





    静代

    +47

    -3

  • 339. 匿名 2024/01/14(日) 01:17:07 

    >>180
    農薬、添加物、PFAS、マイクロプラスチックとかいろいろあるよね。

    +13

    -4

  • 340. 匿名 2024/01/14(日) 01:17:51 

    >>1
    下のイラストお婆さん過ぎん?
    80代に見える
    62歳の母すらまだまだ肌綺麗だよ

    +5

    -10

  • 341. 匿名 2024/01/14(日) 01:20:21 

    >>27
    シミ・ソバカス出来ないんだけど、出産してなくて日焼け止め塗ってるからかな?出産すると増えるんだよね?

    +11

    -5

  • 342. 匿名 2024/01/14(日) 01:21:50 

    >>190
    柴田理恵

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2024/01/14(日) 01:23:52 

    >>318
    男、男ってうるせーよ。

    +25

    -3

  • 344. 匿名 2024/01/14(日) 01:28:57 

    >>168
    なんで「w」?
    どこらへんが「w」なの?

    +91

    -0

  • 345. 匿名 2024/01/14(日) 01:30:35 

    >>232
    年金払い損ですな

    +15

    -1

  • 346. 匿名 2024/01/14(日) 01:32:14 

    >>240
    逆に「頭蓋骨が小さくなって皺が増える」という説もあるけど、どちらが本当なのか?

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/14(日) 01:33:13 

    >>245
    産後スキンケアをサボっていたら目の周りに皺ができたけど、ワセリン塗ったら無くなったよ
    今も専用のクリームではないけど、笑ったら片目の目尻に薄っすらできるくらいだから効果あると思っている

    +41

    -1

  • 348. 匿名 2024/01/14(日) 01:33:45 

    >>248
    スックを立ち上げた人のやつなら林真理子理事長が施術受けてたような?

    +38

    -2

  • 349. 匿名 2024/01/14(日) 01:35:33 

    めちゃくちゃ顔四角くなったんだけどどうしたらいい😭

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2024/01/14(日) 01:36:32 

    顔長くなる
    鼻でかくなる
    まぶた落ちてくる
    ほうれい線深くなる
    髪の毛薄くなる

    +14

    -0

  • 351. 匿名 2024/01/14(日) 01:37:29 

    >>101
    目尻にシワある人が保湿してこなかった人みたいだなw
    でもそもそもシワって体の潤い、水分量が減ってしぼんで皮が余るからシワになるんじゃないの?
    アイクリーム塗っても内側がしぼむのは変わらないと思うけどな
    もちろん塗ったほうがいいには決まってるけど

    +94

    -5

  • 352. 匿名 2024/01/14(日) 01:39:57 

    >>6
    わたし35歳ですでに四角になってきた、、

    +109

    -1

  • 353. 匿名 2024/01/14(日) 01:47:58 

    >>1
    「若いころからのケアが大事」だと
    ここで言う「ケア」=定期的に美容整形クリニックに通う ということだからね

    +9

    -11

  • 354. 匿名 2024/01/14(日) 01:55:16 

    >>1
    原因が骨萎縮と脂肪だと分かっていても、若い頃のケアが大事…??????無理ではww

    +21

    -2

  • 355. 匿名 2024/01/14(日) 01:57:04 

    >>100
    前ガルのアラフォーかフィフトピで閉経すると骨粗鬆症になって顔の骨も土砂崩れを起こす、てコメあった。

    カルシウム大事。

    +141

    -0

  • 356. 匿名 2024/01/14(日) 01:57:52 

    >>291
    「老け顔は変らない」っていわれるけど別人みたいに変ったね。
    アラフォーの老化の理想と現実→土台から崩れてくるの怖過ぎる…

    +70

    -12

  • 357. 匿名 2024/01/14(日) 02:00:54 

    38歳、たぶん骨の萎縮がかなり進行してしまっているタイプで、まぶた、こめかみ、頬、全部コケてる
    口周りは皮が余って、笑いジワは左右3本ずつ深くできるし真顔の時はすっごいもたついてる😂
    こめかみのヒアルロン酸気になってる…

    +14

    -0

  • 358. 匿名 2024/01/14(日) 02:18:42 

    >>356
    月に何十万も美容にかけてるならフェイスリフトしちゃえばいいのにね。

    黒木瞳は3年くらい前に明らかにフェイスリフトしたけど、今は馴染んできて失楽園の頃よりタルミが少ないからキレイ。

    本人の意思が大事だろうけど、一般人でも整形する時代だから、芸能人なら思い切ってキレイにして欲しいと思ってしまう。
    アラフォーの老化の理想と現実→土台から崩れてくるの怖過ぎる…

    +15

    -69

  • 359. 匿名 2024/01/14(日) 02:19:29 

    >>2
    老眼急にきた

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2024/01/14(日) 02:20:07 

    >>5
    人間味出していこう!

    +25

    -0

  • 361. 匿名 2024/01/14(日) 02:26:43 

    >>244
    しょうがないよ。
    その発言してる人たちは生きてる世界狭くて友達も少ないガルちゃん民主婦なんだから。

    +52

    -1

  • 362. 匿名 2024/01/14(日) 02:29:38 

    >>6
    菅野美穂がまさに下半分が四角くなって口角も下がってきてるよね。

    +118

    -4

  • 363. 匿名 2024/01/14(日) 02:30:11 

    >>27
    あとし4.5年したら、裸眼で見えなくなるから。
    へーきへーき。

    +51

    -1

  • 364. 匿名 2024/01/14(日) 02:40:54 

    >>356
    若いときこんか可愛らしかったんだ!!

    +39

    -2

  • 365. 匿名 2024/01/14(日) 02:54:52 

    照明によって左右される
    オシャレなレストランでも周り暗くて席だけの照明だと顔の凹凸目立つ蛍光灯は顔色悪くなるし
    明るすぎも粗が目立つので深夜食堂の白熱灯のあの暗さくらいが1番好き

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2024/01/14(日) 03:00:16 

    >>25
    エラも大事だけど中顔面が発達してて、鼻翼基部の窪みがない人はほうれい線出にくいし、たるみも目立ちにくいかも
    目の下のたるみによるクマ取ると若く見えるのは、目元の影が減るからだから、骨格がちゃんと発達してて顔に影が出にくい顔だと45くらいまでは若く見えるかも

    +12

    -2

  • 367. 匿名 2024/01/14(日) 03:01:35 

    >>358
    なんか引き攣っていない?
    浅野さんの自然さと比べると明らかに手術顔だよね
    不自然に上がると意地悪そうになるから心配で、リフト切開整形手術に踏み切れない

    +92

    -1

  • 368. 匿名 2024/01/14(日) 03:02:24 

    >>27
    自分は太陽光より蛍光灯の方が、全ての肌トラブルが見えて頭狂いそうになる
    太陽光で見ると、あれ?思ったより綺麗じゃん!てなるのに、蛍光灯で肌見ると美容皮膚科行かないと…!て焦燥感に駆られる

    +101

    -1

  • 369. 匿名 2024/01/14(日) 03:03:46 

    >>356
    年取ると鼻から下が本当に伸びるよね
    女優は伸びても美人を維持できてるけど、一般人の自分は鼻の下伸びたらもうダメ

    +31

    -1

  • 370. 匿名 2024/01/14(日) 03:08:02 

    >>173
    有名な女優かモデルなの?
    手大きいから一瞬男性かと思った

    +5

    -13

  • 371. 匿名 2024/01/14(日) 03:14:33 

    >>159
    でも辻ちゃん老けてないよ

    +48

    -16

  • 372. 匿名 2024/01/14(日) 03:25:53 

    >>131
    それは大袈裟
    流石に若い時なら一般人でもゆりこに勝てるやろ

    +5

    -49

  • 373. 匿名 2024/01/14(日) 03:41:37 

    >>131
    足元にも及ばないことは自覚してるから、せめて同じ角度の下降線でありたいと願ってるのよ

    +30

    -2

  • 374. 匿名 2024/01/14(日) 03:42:54 

    >>27
    瞼のくぼみも追加

    +33

    -0

  • 375. 匿名 2024/01/14(日) 03:44:25 

    >>330
    そう、洗面台ってちょっとマシに見えるのはなんでだろ...

    +15

    -0

  • 376. 匿名 2024/01/14(日) 03:45:35 

    >>371
    芸能人はいくらでもお直しできるから

    +17

    -1

  • 377. 匿名 2024/01/14(日) 03:48:15 

    >>307
    出産するとそれまでの肌質や体質まるっきり別物に変わってしまう。
    ホルモンとかの急激な変化が身体に良いわけがないと思う。もちろん子どもを産んで体調が良くなった人もいると思うけど、大抵はどこかの時点でびっくりするほど老ける瞬間がくるよ。
    そのあと持ち直せるか、そのまま老けるかは努力と元々の体質が大きい気がする。

    +73

    -3

  • 378. 匿名 2024/01/14(日) 03:53:15 

    >>143
    もうおばさんなんだから良いじゃない。

    +6

    -5

  • 379. 匿名 2024/01/14(日) 03:55:27 

    >>265
    女優さんはテレビなどに出てる時って、女優ライトとかいう強い光源を当ててるんだよね。反射してアラが見えなくなるらしい。
    逆に映画などで老けた役を演じる時はわざと皺やクマが見えるようにライト当てるんだって。インスタは自撮りだからうまく補正できないのでは

    +61

    -0

  • 380. 匿名 2024/01/14(日) 03:56:41 

    >>111
    これでも全然いい方だしな
    顔自体は整ってるし

    +122

    -0

  • 381. 匿名 2024/01/14(日) 03:57:22 

    >>307
    独身はまだ良くも悪くも「売り物」であるから、老けてはいけないと言う潜在的な緊張感があるせいだよ。

    +54

    -3

  • 382. 匿名 2024/01/14(日) 03:57:25 

    >>366
    >中顔面が発達してて

    どういう顔だろ?

    +6

    -0

  • 383. 匿名 2024/01/14(日) 03:59:00 

    >>377
    産んでなくても更年期障害でホルモンバランス崩れたら肌質も体質も変るよ

    +15

    -4

  • 384. 匿名 2024/01/14(日) 04:04:49 

    >>362
    それ書こうとした

    +20

    -0

  • 385. 匿名 2024/01/14(日) 04:08:28 

    >>1
    疲れたら下のイラストみたいに目と目が近付いたように見える時がある。窪むから?

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2024/01/14(日) 04:09:11 

    >>9
    おっさんずラブ見てて大塚寧々さんの自然体な年の取り方もいいなぁと思った

    +175

    -6

  • 387. 匿名 2024/01/14(日) 04:09:34 

    >>381
    緊張感で老いは誤魔化せないよ

    +7

    -11

  • 388. 匿名 2024/01/14(日) 04:09:41 

    >>57
    どっちにも似てるんだけど、、確かに父に似てきてる。
    背格好は年々母に似てきてて、遠目や後ろ姿だと間違われたりする。顔はたまに父の写真(普通に近影、もしくは一緒に撮った写真)見ると「え、わたし?」ってなること結構ある(笑)
    なんなんだろうあれは。思いっきり私やん、とアラ還の父を見て思うよ何故か。性別も年齢も髪型も体型も違うのに。私はメイクしておしゃれしてるのに。カラコンもしてるのに。何かが似すぎている。

    +26

    -0

  • 389. 匿名 2024/01/14(日) 04:11:16 

    40も半ばになり、生理の血が昔より前の方にたまるようになった
    骨盤かどこかがだれてきているからみたい…

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2024/01/14(日) 04:12:11 

    >>222
    凹みや窪みもね♪

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2024/01/14(日) 04:14:38 

    >>301
    アラフィフは47~53歳だよ

    +0

    -7

  • 392. 匿名 2024/01/14(日) 04:14:41 

    >>2
    私も!だから眉毛もゲジゲジだしうっすら髭はえてるし
    油断したら顎の下に福毛が凄く長く生えてしまってる
    子供から顎の下に毛があるキャーって言われてその都度抜くけどまた忘れた頃に子供から叫ばれるツラ笑

    +6

    -0

  • 393. 匿名 2024/01/14(日) 04:15:50 

    >>302
    メイクはしようぜ!

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2024/01/14(日) 04:19:17 

    >>329
    環境より美意識

    +18

    -5

  • 395. 匿名 2024/01/14(日) 04:26:16 

    >>210
    皮膚伸びそう~

    +9

    -0

  • 396. 匿名 2024/01/14(日) 04:27:29 

    >>371
    子供4人だよね
    可愛いママで羨ましい

    +40

    -5

  • 397. 匿名 2024/01/14(日) 04:29:36 

    >>51
    そうなの?結局筋力つけないと元の位置を保てないんじゃない?

    +33

    -1

  • 398. 匿名 2024/01/14(日) 04:36:54 

    >>210
    ローラーは皮膚を摩擦するのと、舌回しは人中が伸びるからやめた
    合う人はいいんじゃないかな?
    表情筋トレーニングの方が個人的には合ってる

    +10

    -0

  • 399. 匿名 2024/01/14(日) 04:40:01 

    >>248
    造顔マッサージあったね。効果が出なかった。でもアラフィフの現在、シミができた。小鼻の脇に、鼻を挟んで左右対称に。
    マッサージのスタート地点がココだったから力が入ってたんだろうな。皮膚は擦っちゃダメて本当だわ。

    +82

    -1

  • 400. 匿名 2024/01/14(日) 05:01:52 

    >>15
    その頃は私もそう思ってた

    +21

    -0

  • 401. 匿名 2024/01/14(日) 05:03:26 

    >>335
    健康診断のオプションで骨密度測ったんだ。

    +5

    -1

  • 402. 匿名 2024/01/14(日) 05:15:56 

    >>180
    日本人女性の平均寿命これから短くなる説みたけど
    心身ともに酷使してるから信憑性あるなと思ってる

    +88

    -1

  • 403. 匿名 2024/01/14(日) 05:33:14 

    もう引っ張るしかないように思う
    でも失敗したら思うと怖くて出来ない

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2024/01/14(日) 05:39:10 

    >>1
    アラフォーの老化の理想と現実→土台から崩れてくるの怖過ぎる…

    +120

    -2

  • 405. 匿名 2024/01/14(日) 06:07:11 

    >>111
    てかこの光の当て方だと若い子でも凹凸だらけのブスになるよね

    +124

    -2

  • 406. 匿名 2024/01/14(日) 06:09:55 

    >>3
    太ってるとぼこぼこしなくてただただ垂れてくる感じ

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2024/01/14(日) 06:14:13 

    >>111
    これすっごいわかる。まさに地下鉄の窓に映ってる自分だわ。
    けどたまにはこれくらいはっきり自分がどれだけ老けてるか確認したいかも。どこもかしこも鏡には照明がついてるから前半が自分だと思い込んでしまうよね。

    +82

    -2

  • 408. 匿名 2024/01/14(日) 06:14:37 

    >>44
    肉厚のまま垂れてブルドッグ顔になるパターンがほとんどじゃない?

    +36

    -6

  • 409. 匿名 2024/01/14(日) 06:16:15 

    >>368
    その美容皮膚科でも煌々とした蛍光灯の元でどすっぴんの写真撮られてそれをPC画面にでかでかと見せられるのでまたメンタルやられますよ…w
    でもぶっちゃけ化粧品では限界あるので一度行ってみてもいいんじゃないでしょうか!

    +41

    -0

  • 410. 匿名 2024/01/14(日) 06:16:30 

    >>119
    でもコンタクトって細かいとこ見えなくない?毛穴とか産毛とか小さな皺とか…現実はもっと残酷なんだろうなーと思ってる

    +18

    -1

  • 411. 匿名 2024/01/14(日) 06:18:12 

    >>12
    これって取るの50万くらいするんだよね?
    貧乏なわたしは
    ひたすら顔体操するしかない 泣

    +44

    -2

  • 412. 匿名 2024/01/14(日) 06:21:06 

    >>355
    伊代ちゃんはヨガしただけで骨折
    菊池桃子さんも尻もちついただけで骨にヒビ
    あれだけ若く可愛らしい人でもこうなるんだから、他人事じゃないわ

    +85

    -0

  • 413. 匿名 2024/01/14(日) 06:22:06 

    >>167
    丸顔骨ストだけどその通りだよ

    +13

    -0

  • 414. 匿名 2024/01/14(日) 06:22:59 

    >>215
    私もよ
    なんか贅沢な気がして手が伸びなかったのよ〜

    +15

    -0

  • 415. 匿名 2024/01/14(日) 06:37:09 

    >>310
    年相応だね。50代に見える。

    +138

    -5

  • 416. 匿名 2024/01/14(日) 06:54:29 

    >>1
    上は少女マンガの老け方だね。
    若い顔にほうれい線だけ引くやつ。
    実際はシワより弛みが気になる?

    +9

    -0

  • 417. 匿名 2024/01/14(日) 06:55:43 

    >>159
    同じ独身でも、バリバリ仕事してる小池百合子は年相応よね。

    +23

    -5

  • 418. 匿名 2024/01/14(日) 07:08:49 

    >>139
    30秒くらいですよ。朝晩一回ずつ。
    頭のてっぺんまで血が巡ってる感じがして気持ち良いです。

    +10

    -0

  • 419. 匿名 2024/01/14(日) 07:30:10 

    松本若菜(来月に40歳)とかもあと数年なのかな?
    半年前の18/40でも綺麗だと思ったけど

    2022年にようやく出てきたのが遅過ぎる

    +44

    -1

  • 420. 匿名 2024/01/14(日) 07:33:26 

    >>9
    昨日の「ミュージックフェア」に薬師丸ひろ子さんが出ていたけど
    にこやかで黒髪が似合っていて可愛らしかったわ
    例えると下の写真のモデルの少女みたいな雰囲気
    今年還暦を迎えるとは思えない
    世界的ボーイソプラノユニットLIBERAと共演するらしい
    NHK紅白にも出ていたし、NHKラジオでも新曲を披露していたし、活動的できれいって無敵だわ
    アラフォーの老化の理想と現実→土台から崩れてくるの怖過ぎる…

    +132

    -12

  • 421. 匿名 2024/01/14(日) 07:34:08 

    >>198
    とは言っても同じ年の一般人の妊娠出産してない人と並んで一般人の方が若く見えるってことはなさそう。体型キープも含めて努力が違うと思う。

    +32

    -1

  • 422. 匿名 2024/01/14(日) 07:39:45 

    優しくてニコニコしてるお婆ちゃんはたるみが少ない
    不機嫌で性格悪いお婆ちゃんはほうれい線と口元のたるみが激しい

    +6

    -0

  • 423. 匿名 2024/01/14(日) 07:40:30 

    >>417
    カッコイイと思う。

    +33

    -0

  • 424. 匿名 2024/01/14(日) 07:42:21 

    >>120
    下手に整形するよりよっぽど自然でいいよね。
    どんなことをやってるのか知りたい。

    +34

    -3

  • 425. 匿名 2024/01/14(日) 07:47:31 

    >>3
    骨が広がり顔の面積広がるのはどうやったら防止できるんだろうね。

    +7

    -1

  • 426. 匿名 2024/01/14(日) 07:59:40 

    >>117
    だよねw
    これじゃ還暦だわ

    +18

    -3

  • 427. 匿名 2024/01/14(日) 08:01:50 

    >>405
    うん、20くらいの子でも
    夜に街灯の下いたら顔にめちゃくちゃ影できて
    シワっぽく見えるんだなーと思ったことが
    ある 

    +27

    -1

  • 428. 匿名 2024/01/14(日) 08:01:52 

    >>4
    逆立ちして重力に逆らう

    +12

    -1

  • 429. 匿名 2024/01/14(日) 08:02:56 

    >>406
    顔の浮腫み具合で頬に影ができたり
    それがなくなくったりする

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2024/01/14(日) 08:03:34 

    >>407
    地下鉄の窓に映る顔結構好きなんやが

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2024/01/14(日) 08:04:51 

    >>27
    +首は小さなイボだらけ

    +39

    -0

  • 432. 匿名 2024/01/14(日) 08:05:55 

    >>355
    無理なダイエットしてきた人は骨粗鬆症やばい
    やたら痩せろ痩せろいうけど。

    +40

    -0

  • 433. 匿名 2024/01/14(日) 08:07:28 

    >>362
    菅野さんは産後太りがまだ解消されきってないような

    +1

    -15

  • 434. 匿名 2024/01/14(日) 08:14:48 

    >>34
    嫌なひと

    +32

    -4

  • 435. 匿名 2024/01/14(日) 08:20:23 

    >>61
    やはりこなしとこありで見た目に明らかに差があるよね
    前別トピでそれ言ったらこありでも綺麗な人いると襲撃されたけど事実だと思う

    +58

    -7

  • 436. 匿名 2024/01/14(日) 08:22:28 

    ファービーみたいな目になる人が多い気がする。
    平行二重とかじゃない、ファービーの目
    アラフォーの老化の理想と現実→土台から崩れてくるの怖過ぎる…

    +43

    -0

  • 437. 匿名 2024/01/14(日) 08:24:16 

    >>9
    石田ゆりこの素敵なところは、ヒアルでぱんぱん感がなく、つりあがった目元でもなく、それなりにシワもあるのにキュートに見えるところだよね

    手入れしてるとしてもナチュラル系だから素敵

    インスタフォローしてて、普段はメイクも大してせずメガネだけのおしゃれアラフィフって感じだけど、ドラマでメイクすればビシッと決まる。

    +192

    -11

  • 438. 匿名 2024/01/14(日) 08:26:00 

    >>193
    私は写真撮られるとヤバ…ってなるんだけどそれを数ヶ月後にみるとまだいけるな…?ってなる
    なんか初回見た時のショックがすごい

    +34

    -0

  • 439. 匿名 2024/01/14(日) 08:27:12 

    >>15
    私も16の時はそう思ってたよー!ほっといたらなるから今のうちから気をつけようね!

    +12

    -0

  • 440. 匿名 2024/01/14(日) 08:27:59 

    >>405
    そうなんだよね
    若い時でもインカメや地下鉄の窓に映る自分ヤバかったわ

    +15

    -0

  • 441. 匿名 2024/01/14(日) 08:29:11 

    >>1
    クロちゃんとかデブで不摂生なのにそんなに顔垂れてないよね

    +7

    -1

  • 442. 匿名 2024/01/14(日) 08:36:11 

    40代半ば、インカメで撮った時の顔が中顔面が長くてブスすぎてツライ。
    バスルームの鏡だとそこまで老けてないのにインカメだとすごいおばさん感が出る

    +12

    -0

  • 443. 匿名 2024/01/14(日) 08:36:23 

    美容鍼いいよ。私40で顔全体の肉が垂れて頬がこけて骸骨みたいになっちゃってせめて顔に肉つけたくてデブ活とかしてたけど、美容鍼打ったその日にこけた頬がふっくらしてビックリした。
    細胞が傷つけられて修復のためにコラーゲン出したりして活性化するかららしい。
    3ヶ月くらい経つけどまだ保ってるよ

    +7

    -0

  • 444. 匿名 2024/01/14(日) 08:37:02 

    >>54
    日焼け止めはこめかみ、目の際までしっかり塗るのよ
    妊娠、出産したあとからシミがいきなり増える。
    お子さんと公園行くときも日焼け対策をしっかり!

    +35

    -1

  • 445. 匿名 2024/01/14(日) 08:39:56 

    >>4
    スタイルや太りやすいとか、色々美人って恩恵あるじゃない?
    でも老化は平等にあり、美人ほど受け入れ難い。
    50過ぎてからブスで良かった〜って思うようになったわ。
    シワを気にしないで笑える顔だから良い感じのおばあちゃん顔に成りつつある。

    +12

    -25

  • 446. 匿名 2024/01/14(日) 08:40:06 

    >>443
    痛くない?

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2024/01/14(日) 08:45:14 

    >>9
    これ45歳くらの時のお写真?エストロゲンの分泌がグッと減るとこうはいかない。見た目に老化がはっきりと現れるのはアラフィフ(50歳前後)からです。

    +113

    -3

  • 448. 匿名 2024/01/14(日) 08:48:19 

    >>446
    全然痛くないよ
    少しだけチクッとするけど、本当に今刺さってる?って疑うくらい基本何も感じない。
    施術が終わって即メイクもできる。

    +3

    -0

  • 449. 匿名 2024/01/14(日) 08:48:34 

    そりゃ年取ったら崩れてくるの当たり前なのに、自分と他人をいつも比べて生きてる人は大変だな。

    +4

    -0

  • 450. 匿名 2024/01/14(日) 08:51:22 

    >>356
    左は老け顔というか、ただの大人っぽい美人にしか見えない。
    私の中では老け顔ってもっとブスなイメージ。

    +50

    -3

  • 451. 匿名 2024/01/14(日) 08:54:26 

    アラフォーの老化の理想と現実→土台から崩れてくるの怖過ぎる…

    +13

    -2

  • 452. 匿名 2024/01/14(日) 08:54:42 

    >>404
    30代が一番綺麗。

    +160

    -1

  • 453. 匿名 2024/01/14(日) 08:58:21 

    >>178
    身体は痩せているのに
    横からみたらタプついた二重アゴの人
    いるよね?
    肉のつき方と言ってしまえば
    それまでだけど不思議だ

    +11

    -0

  • 454. 匿名 2024/01/14(日) 08:58:45 

    >>452
    いや、それは無理がある

    +1

    -38

  • 455. 匿名 2024/01/14(日) 09:04:53 

    遠い未来には永遠に衰えない肌になる美容整形とか出て来たりするのかな

    +1

    -0

  • 456. 匿名 2024/01/14(日) 09:07:13 

    そこまで美容にはこだわらないけど、
    かわいいおばちゃん、おばあちゃんになりたい
    小綺麗なおばちゃん、おばあちゃんになりたい
    なんて思ってたら
    年取ってもかわいい、小綺麗でいることってめちゃくちゃハイレベルで、努力もお金もいることを知った

    +57

    -0

  • 457. 匿名 2024/01/14(日) 09:07:27 

    >>57
    10代まで父親似でそれ以降は年々母親に似てきてる、父親が原人顔で母親が派手な美人だったから嬉しいわ。親戚のおばちゃんからも良かったねお母さんに似てきてって言われた

    +13

    -0

  • 458. 匿名 2024/01/14(日) 09:07:42 

    アラフォーはまだまし。アラフィフ、というか50になると月単位であちこち老化がみえてきて、もはやどっから手をつけたらいーかわからずなんもしてない、、、

    +20

    -0

  • 459. 匿名 2024/01/14(日) 09:08:18 

    >>9
    元が石田ゆり子レベルなら期待はできるけど
    そうじゃないなら年取ってからって石田ゆり子レベルになるわけじゃないしね
    この人は芸能人だもん

    +55

    -0

  • 460. 匿名 2024/01/14(日) 09:09:12 

    漫画アプリでよくある「わたし可愛いから~」とか「人生チョロすぎ~」とかの女見てると、それ今だけだから頑張りなって応援しちゃう
    大体は読者をイラつかせて、最後は酷い目にあってスカッとさせる系なんだけどね

    +8

    -2

  • 461. 匿名 2024/01/14(日) 09:10:12 

    >>168
    悪意はいつか自分に返ってくるからお気をつけて

    +64

    -0

  • 462. 匿名 2024/01/14(日) 09:11:07 

    >>34
    ものすごくかわいい時期がない人間が大半なんでね

    +49

    -0

  • 463. 匿名 2024/01/14(日) 09:13:25 

    >>23
    敏江、今日暇?

    あんみつ食べに行かない?

    +82

    -3

  • 464. 匿名 2024/01/14(日) 09:15:23 

    >>13
    骨の萎縮は起きないってYouTubeの医者が言ってたよ。骨は歳と共にスカスカになるだけだと。
    紫外線と乾燥で肌ダメージが大きくなる。
    うちの母は70後半だけど60過ぎに見える。めっちゃズボラだよ。元々の遺伝が大きいと思う。
    老け顔の人は歳が変わりにくいよね。
    私も中学生の頃から社会人だって馬鹿にされ続けてきたけど、今は若く見られる。

    +73

    -6

  • 465. 匿名 2024/01/14(日) 09:16:28 

    アラフォーで不意打ち写真取るとシワじゃなくても謎の影が多くて老けてるが一目瞭然

    +5

    -0

  • 466. 匿名 2024/01/14(日) 09:17:26 

    >>2
    目が悪くてコンタクトだったんだけど、老眼が進んで遠近両用のコンタクトにして細かいものを見るときは老眼鏡をかけてます。

    化粧がよく見えない。特にアイラインとかもう勘だけで引いてる。

    +11

    -0

  • 467. 匿名 2024/01/14(日) 09:18:07 

    >>111
    YouTubeで皮膚の再生医療?の先生が言ってたけど
    テレビとかである程度の年齡でもすごく肌がきれいな女優さんいるけどそれは
    遺伝3割、美容3割、照明4割なんだって
    照明にこだわる芸能人が多いのも納得だった

    +91

    -0

  • 468. 匿名 2024/01/14(日) 09:18:59 

    >>6
    転職活動するたびに証明写真撮ってるんだけど、36歳、42歳、48歳で、確実に顔が四角くなってる。

    体重は全く変わってないどころか、少し痩せたのに。

    顎のシャープさがなくなって、顎が丸くなってきた。

    +89

    -0

  • 469. 匿名 2024/01/14(日) 09:19:17 

    >>9
    何年同じ写真使ってるの?

    +46

    -2

  • 470. 匿名 2024/01/14(日) 09:19:27 

    >>307
    妊娠出産は命がけで命育ててるし、ホルモンバランスなど様々な変化が起こる
    出産時も人によってはかなりの時間がかかるし、減ったとはいえ出産後に死亡する人は現代でもいる
    それほど母体のエネルギーを使ってる
    また、母乳を作るのにももちろんエネルギーがいる
    赤ん坊を飢えさせないように母体が母乳を作るのはかなり負担がかかる
    消化して排出される尿とは違って体の中で乳を作るからね
    また赤ん坊のため睡眠細切れで脳にも体にも負担がかかるし、産後のホルモンバランスで精神も穏やかではない
    出産した女性と未出産の女性では体のダメージが全然違うというわけだよ

    +70

    -0

  • 471. 匿名 2024/01/14(日) 09:20:16 

    >>321
    横だけどこの手術したいわ

    +9

    -1

  • 472. 匿名 2024/01/14(日) 09:20:24 

    >>361
    あなたはキラキラ生活してるの?

    +1

    -5

  • 473. 匿名 2024/01/14(日) 09:20:52 

    >>9
    ヒアルロン酸でパンパンにしてないから好感が持てる。

    どうして美人女優やモデルはヒアルロン酸入れちゃうんだろう。本当に不自然。

    +100

    -1

  • 474. 匿名 2024/01/14(日) 09:21:01 

    >>399
    左右対称だと肝斑とかではなく?

    +29

    -0

  • 475. 匿名 2024/01/14(日) 09:21:51 

    >>310
    あれ、思っていたのと違う。
    今はこのくらいなんですね。このくらいなら、結構周りにもいそうなレベル。

    +115

    -7

  • 476. 匿名 2024/01/14(日) 09:23:13 

    >>159
    そうかな
    既婚だけどそこまでストレス無いよ
    気楽なパートだからかな
    見た目も若いって言われる
    まあお世辞かもしれないけど、それにしても頻繁に言われる

    +14

    -22

  • 477. 匿名 2024/01/14(日) 09:24:38 

    >>356
    いやー、私は浅野ゆう子さんみたいな歳の取り方したい。
    身長体重がほぼ同じ(167センチ50キロ)だし、身長の低い可愛い感じの若さを目指すよりは大人の長身の人をモデルにするしかない。

    浅野ゆう子さん、萬田久子さん、天海祐希さんとか、顔のレベルは違うけど、髪型やファッションは参考にしてます。

    +51

    -5

  • 478. 匿名 2024/01/14(日) 09:24:50 

    >>436
    上まぶたの落ちくぼみじゃない?

    +16

    -0

  • 479. 匿名 2024/01/14(日) 09:25:48 

    >>263
    結局美容医療に抵抗無くてやるお金がある人がアンチエイジングに成功してるんだよな

    +6

    -0

  • 480. 匿名 2024/01/14(日) 09:25:54 

    >>330
    分かる。鏡はどこの鏡でもそんなに酷くないのに窓ガラスってどれも残酷よね。

    +8

    -0

  • 481. 匿名 2024/01/14(日) 09:29:27 

    >>1
    こうなる人と安達祐実みたいなタイプの差ってなんだろうね。遺伝か、安達祐実はステージママも若々しいタイプだったしな
    自分の親や祖父母を見ると自分の老け方の予想がつくのかな

    +8

    -0

  • 482. 匿名 2024/01/14(日) 09:29:47 

    >>399
    私も一時期吸引型の毛穴ケアマシンにハマって鼻周り中心にグイグイやってたけど数年後くらいにシミ出てきた
    過度な接触はやっぱり出るよね

    +22

    -1

  • 483. 匿名 2024/01/14(日) 09:29:57 

    一昨日から顔が凄く四角くなった
    それまでも四角くなってきてたの気づいてたけど、一昨日鏡見てビックリした!
    面長40歳小太り

    +2

    -0

  • 484. 匿名 2024/01/14(日) 09:30:03 

    腹話術のように法令線は頬がたるむともうどうしようもない
    色白で皮膚や柔らかい人は危険

    +2

    -0

  • 485. 匿名 2024/01/14(日) 09:30:43 

    >>483
    浅香光代を見るとわかる。年とると顔って四角くなる人多いんだよね

    +0

    -1

  • 486. 匿名 2024/01/14(日) 09:31:03 

    >>204
    働いてると、企業によっては健康診断や人間ドックが無料で受けられるから。病気になっても早期発見、治療のメリットはある。
    専業主婦でも旦那さんの勤務先次第では受けられる。

    +16

    -0

  • 487. 匿名 2024/01/14(日) 09:31:12 

    >>184
    悲しいけどほんとそうなのよね。誰からも見られてない。
    ただ自己満の世界よ。

    +13

    -0

  • 488. 匿名 2024/01/14(日) 09:33:28 

    >>399
    オイルクレンジングが流行り出して、擦る人にシミが増えたと美容皮膚科のベテラン医師が言ってた。
    ゴシゴシはよくないみたいね。

    +11

    -0

  • 489. 匿名 2024/01/14(日) 09:33:31 

    >>2
    私も必要以上に鏡に近寄らないようにしてる(笑)

    +10

    -1

  • 490. 匿名 2024/01/14(日) 09:33:31 

    >>168
    なんかこのコメ昔も見た。同じ人が書いてんのか、コピペか知らんけど

    +23

    -0

  • 491. 匿名 2024/01/14(日) 09:34:56 

    >>190
    あれ解いた時に、余計に弛みそう

    +6

    -0

  • 492. 匿名 2024/01/14(日) 09:36:02 

    >>1
    考えてみたら
    皮?皮膚は一枚で全身を包んでいる訳ですもんね…
    全身で重力を受けてる訳なんですよね。
    現実は残酷だ。

    +3

    -0

  • 493. 匿名 2024/01/14(日) 09:37:35 

    >>404
    綺麗すぎる!
    これだったらどれだけ嬉しい事か!

    +104

    -0

  • 494. 匿名 2024/01/14(日) 09:38:48 

    >>3
    ↓43歳子供部屋おばさんが婚活する漫画
    アラフォーの老化の理想と現実→土台から崩れてくるの怖過ぎる…

    +89

    -13

  • 495. 匿名 2024/01/14(日) 09:39:14 

    >>356
    63歳だしきれいだと思うけどな。

    +90

    -2

  • 496. 匿名 2024/01/14(日) 09:39:32 

    顔の形変わってきたし目が窪んできた。口角上げて顔ヨガしてる。少しでも良くなれー

    +3

    -0

  • 497. 匿名 2024/01/14(日) 09:41:56 

    >>391
    そうなんですね。
    四捨五入したら50歳だし、アラフィフと思ってました😆

    +2

    -0

  • 498. 匿名 2024/01/14(日) 09:42:47 

    全く怖くないよ、だって愛してくれる人がいるもん

    +0

    -1

  • 499. 匿名 2024/01/14(日) 09:43:38 

    >>9
    このナチュラルメイクも憧れる

    +21

    -2

  • 500. 匿名 2024/01/14(日) 09:44:55 

    >>61
    ただの妬み〜(笑)みぐるしー!

    +2

    -12

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。