ガールズちゃんねる

「ガザ戦闘はジェノサイド」 南アが提訴 国際司法裁、審理始まる

203コメント2024/01/27(土) 12:15

  • 1. 匿名 2024/01/13(土) 11:38:42 

    イスラエル・パレスチナ:「ガザ戦闘はジェノサイド」 南アが提訴 国際司法裁、審理始まる | 毎日新聞
    イスラエル・パレスチナ:「ガザ戦闘はジェノサイド」 南アが提訴 国際司法裁、審理始まる | 毎日新聞mainichi.jp

     イスラエルがパレスチナ自治区ガザ地区で続けている戦闘は「ジェノサイド」(集団殺害)にあたるとして、南アフリカがイスラエルによる戦闘停止や、再発防止などを求めた訴訟の審理が11、12両日、オランダ・ハーグの国際司法裁判所(ICJ)で開かれた。


    訴状によると、南アはイスラエルがガザ地区で集団殺害を意図した行為を続けており、1951年に発効したジェノサイド条約に違反していると指摘。ICJに対し、イスラエルがパレスチナ人の殺害をやめ、ガザ地区への支援物資の制限などを解消するよう命じることを求めている。

    +113

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/13(土) 11:39:25 

    (;;)

    +6

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/13(土) 11:39:35 

    フリーパレスチナ🇵🇸🇵🇸🇵🇸

    +47

    -8

  • 4. 匿名 2024/01/13(土) 11:39:43 

    戦争なんか止めなよ

    +71

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/13(土) 11:40:03 

    戦争ってそういうもんだと思ってた、集団殺害

    +61

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/13(土) 11:40:18 

    ジャップスはびびって何も言えず?

    +3

    -26

  • 7. 匿名 2024/01/13(土) 11:40:18 

    日本も平和ボケしてたらまじでヤバい

    +43

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/13(土) 11:40:35 

    イスラエルは頭おかしい

    +97

    -12

  • 9. 匿名 2024/01/13(土) 11:40:50 

    >>1
    日本はアメリカと共にガザというテロリストの撲滅を支持します
    ガザに肩入れするのはロシア派Z
    「ガザ戦闘はジェノサイド」 南アが提訴 国際司法裁、審理始まる

    +6

    -24

  • 10. 匿名 2024/01/13(土) 11:40:50 

    イスラエルって無敵よな。
    どんなに非難されようが歩みを止めることは無い。
    アメリカさんがバックにいるのも強い。

    +70

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/13(土) 11:41:05 

    >>5
    アメリカの原爆投下も東京大空襲も本来は国際法違反のジェノサイドです

    +139

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/13(土) 11:41:53 

    >>9
    やっぱりジャッ猿とアメリカは世界の癌だね

    +4

    -27

  • 13. 匿名 2024/01/13(土) 11:42:16 

    >>11
    まぁ日本は西側諸国だし足並み合わせないと

    +4

    -21

  • 14. 匿名 2024/01/13(土) 11:42:29 

    パレスチナ占領に反対する元イスラエル兵

    「イスラエルによるパレスチナ占領はイスラエル社会をダメにする。
    若者が良心を失っていく。
    若いイスラエル人兵士が平気で自分のお父さん・おじいさん・おばあさんくらいの歳のパレスチナ人を自由にあっち行けこっち行けとか、時には殺す権利さえある。そういうことをしていては若いイスラエル兵士が良心を失ってしまう。狂ってしまう。
    それはイスラエル社会を破壊してしまうことに繋がる。」

    +71

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/13(土) 11:42:36 

    >>1
    明らかにジェノサイドだと思うんだけど、もしこれが認められなかったらどうなるんだろう…

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/13(土) 11:43:00 

    >>11
    昭和天皇「どっちも仕方ないよ。それに東京大空襲の指揮官に勲章あげるね。」

    日本猿「アメ様マンセー!日本猿を殺してくれてマンセー!」

    +4

    -29

  • 17. 匿名 2024/01/13(土) 11:43:43 

    >>1
    最近ワンピースで
    ゴッドバレーのウサギ狩りの回を見た

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/13(土) 11:44:00 

    >>10
    だってやめたらまた国民が殺される

    +6

    -10

  • 19. 匿名 2024/01/13(土) 11:44:02 

    >>12
    いや、世界のガンは中◯だよ

    +26

    -7

  • 20. 匿名 2024/01/13(土) 11:44:50 

    中国もロシアもサウジアラビアも自由にやれているからね
    アメリカはいらん

    +3

    -7

  • 21. 匿名 2024/01/13(土) 11:44:51 

    >>19
    中国って他国の人殺したりしてないよね?

    +2

    -32

  • 22. 匿名 2024/01/13(土) 11:44:54 

    >>11
    そうなんだよね
    人類は昔から何も学んでない
    文明は進歩してもこう言うところが未熟

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/13(土) 11:45:23 

    >>1
    ロシアによる北方領土の占拠は違法
    韓国による竹島の占拠は違法

    特にロシアは早く返せクズ国家めが
    どんだけの資源があると思ってんだハゲ

    +50

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/13(土) 11:45:45 

    そもそもイスラエルが土地取りすぎなんだよね…
    あんな狭いガザ地区に押し込めてたらそりゃ不満も出るわ

    +45

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/13(土) 11:46:03 

    南アフリカくらいしか真実を言えないのが国際社会の闇だわ…

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/13(土) 11:46:24 

    紀元前から争ってるもん今更外野があれこれ言ってもどうにもならない

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/13(土) 11:47:30 

    >>21
    朝鮮戦争のの北側の後ろ盾はチャイナ
    チベット・トルキスタンとかは?
    インドとも国境付近でピリピリしてるよ?

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/13(土) 11:48:37 

    >>6
    五毛党

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/13(土) 11:48:48 

    >>1
    もうこれはどっちがあれなのか分からないのよ
    国によってガザ側がイスラエル側か肩入れする方が違うからなぁ…
    その国の報道次第で国民の意見も変わるだろうし

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/13(土) 11:49:00 

    何で南アフリカがイスラエルを国際司法に提訴?裏で中国辺りが手を引いてる?誰か知ってる人いる?

    +7

    -7

  • 31. 匿名 2024/01/13(土) 11:50:08 

    >>27
    アメリカ日本の大量殺戮に関して何もコメントがないのが朝鮮ネトウヨなんだよね

    +2

    -7

  • 32. 匿名 2024/01/13(土) 11:50:52 

    天下のイスラエル様のやることに価値をつけるなんて

    国民の最多の意思が
    人質が解放されてもハマスは皆殺し
    なんだから仕方がない

    指導者は国内に居ないから実質皆殺しは無理
    準備が整ったらまた強烈な返しがくる
    以下ループ

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/13(土) 11:51:35 

    >>21
    六四天安門事件とか自国民に容赦ないよね

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/13(土) 11:53:45 

    >>33
    自国民に容赦ないのは勝手だけど海超えて他国を侵略虐殺してる日米軍に対してどう思う?

    またイエメンで戦争しようとしてるよね?

    +2

    -6

  • 35. 匿名 2024/01/13(土) 11:54:15 

    イスラエルのガザ侵攻について、南アフリカが国際裁判所に提訴ということもできるんだね

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/13(土) 11:55:31 

    >>1
    イスラエルはオスロ合意や国連の勧告を無視して何十年も停戦ラインを超え、今もパレスチナ自治区を侵略(入植)し続けてる
    パレスチナ人を迫害し、土地から追い出し
    壁の中に人々を閉じ込め物流を制限し壁内の貧困を悪化させている
    これはテロ行為を誘発させてるように見える
    戦争が終わったら全ての壁を取り除いてパレスチナに土地を返せよ

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/13(土) 11:55:53 

    >>21
    チベット人とかウイグル人とか中国近辺の少数民族とかは、今現在侵略されて酷い目あってるよ

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/13(土) 11:56:52 

    >>37
    アメリカやその同盟国のように攻め込んで爆弾落として虐殺してりの?
    朝鮮ネトウヨ?

    +2

    -9

  • 39. 匿名 2024/01/13(土) 11:57:16 

    >>9
    現代でもロシアはユダヤ人差別側なんだな

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/13(土) 11:57:30 

    >>1
    ハマスのやったことは弁護できないけれど、
    イスラエルのそういうところがパレスチナの人々に徹底的に嫌われているんだよね。
    そして憎悪がまた深まっていく。
    そういう連中をイスラエルは皆殺しにしていくつもりなのかな?
    やり方見ていると、そうとしか思えない。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/13(土) 11:57:53 

    >>14
    至極まっとうな意見だね
    イスラエル人の意識調査では、パレスチナ人の迫害に疑問や同情を感じる人はいなくて、自分達を脅かす存在に権利を与える必要がない。という意見が大勢なんだって
    かつて人種差別と迫害を受けた人たちの子孫なのに、何故そんなにも「迫害者としての自分達」っていう側面に鈍感でいられるんだろう
    兵士や政治家だけでなく、市民もちょっと歪んでると思う

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/13(土) 11:58:08 

    >>21
    コロナ菌ばら撒いたじゃん

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/13(土) 11:58:08 

    >>5
    アメリカのせいで認知が歪んでる日本人

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/13(土) 11:58:56 

    >>4
    聖書でも別にパレスチナの地域に元々ユダヤ人が住んでたわけじゃないのにね 神が指定した土地?を目指してエジブトの奴隷のユダヤ人が押し寄せたのが元じゃんね そんで現地民殲滅してるし 敵を倒しきらず共存しようとしたユダヤの王には天罰がぐだったとかある

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/13(土) 11:59:10 

    >>41
    迫害されたことのない私ら日本人が突っ込むのはアカンと思うぞ

    +3

    -19

  • 46. 匿名 2024/01/13(土) 11:59:44 

    >>44
    グダってて草

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/13(土) 12:00:13 

    >>38
    内容は拷問とかもっとエグいよ
    あれこそジェノサイドだと思う

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/13(土) 12:01:22 

    >>47
    だから米軍は他国に侵略して虐殺強姦拷問してるよね?

    朝鮮バカウヨなの?
    なぜ事実を受け入れる知能がないの?

    +3

    -8

  • 49. 匿名 2024/01/13(土) 12:03:14 

    24がベターかな

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/13(土) 12:03:30 

    >>3
    【デモ】イスラエルの極右支持者とパレスチナ人が衝突 エルサレム - YouTube
    【デモ】イスラエルの極右支持者とパレスチナ人が衝突 エルサレム - YouTubeyoutu.be

    中東のエルサレムで29日、パレスチナ人の排斥を訴えるイスラエルの極右支持者などがデモを行いました。これに反発するパレスチナ人との衝突が発生するなどして、けが人が出ています。ロイター通信などによりますと、29日、パレスチナ人の排斥を訴える極右支持者らお...


    元からパレスチナ人全てパレスチナから消そうとしてる団体がいて七万人規模のデモするのが罷り通ってる国だからね勝手にライン超えて入植してるのはイスラエルなのに

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/13(土) 12:05:52 

    >>1
    一年半前からイスラエルは排斥デモとかしてたよね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/13(土) 12:06:40 

    >>6
    天安門

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/13(土) 12:07:21 

    >>43
    真珠湾攻撃は電報したから奇襲ではなかったかも知れませんが、日本も先制攻撃してますね

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/13(土) 12:08:02 

    >>52
    びびって何も言えないの?

    +1

    -5

  • 55. 匿名 2024/01/13(土) 12:08:32 

    >>10
    だってやめたらまた国民が殺される

    +1

    -10

  • 56. 匿名 2024/01/13(土) 12:09:33 

    >>42
    武漢ウィルスだよね
    あれは立派なバイオテロ

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/13(土) 12:09:36 

    >>8
    元からユダヤ人は選民思想強いと言われてるしね
    ユダヤ教も神に選ばれた自分たちの民族だけが救われるってやつだし
    まぁノーベル賞取ってる割合と見たら神に選ばれてる民族とか思うようになるのもしょうがないかな

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/13(土) 12:09:57 

    >>1
    南アおまゆうって感じがしないでもないけど、アパルトヘイトを脱却して再生した意見ならまっとうでいいね

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/13(土) 12:10:23 

    戦争ってそんなもんだと思うけどな
    日本も各地に爆撃されたし子供たくさん死んだよ
    ガザの人達がイスラエルを憎む気持ちはわかるけど衝突を避ける努力をすべきだった

    +0

    -8

  • 60. 匿名 2024/01/13(土) 12:11:43 

    >>2
    まずどの大陸でも殆どが近代から白人に引っ掻き回された爪痕が今でも残ってるよね 特にアフリカ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/13(土) 12:12:50 

    >>1
    イスラエルは調子乗り過ぎてるからか世界中で反感を買ってない?
    イスラエル、つまりユダヤ人って何か批判されるたびにナチスの件を持ち出しては被害者マウント取って黙らせて、その間に世界中の経済を牛耳って、それでも満足するわけでもなく、イスラエルを聖地認定してガザ地区のパレスチナ人虐殺してるような感じ?

    すごく苦手なタイプだわ

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/13(土) 12:13:16 

    >>31
    チャイナは他国人殺してないってコメに返しただけでウヨ扱いですかーw
    サヨはいつも人の話きかないよねww

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/13(土) 12:13:42 

    >>59
    勝手に土地に入植してきて住む場所追い出されてるのに話し合え?まずイスラエル側が協議するべきでしょう

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/13(土) 12:14:39 

    >>54
    ビビってるのはどちら??w

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/13(土) 12:17:40 

    >>1
    流石は神に選ばれた民族だねやる事が全て正義になる 他国がやろうものならもっとボロクソに批判されてるであろう

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/13(土) 12:18:33 

    >>1
    イスラエルには少しは禅を学べと言いたい。
    吾唯足るを知る

    満足出来ないからって世界に八つ当たりするな

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/13(土) 12:19:51 

    >>6
    くまのプーさん

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/13(土) 12:19:56 

    >>65
    ユダヤ人って
    自称:神に選ばれた民族。でしょ?

    かなりヤバめのやつよ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/13(土) 12:21:12 

    >>12
    国に帰れ朝鮮人

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/13(土) 12:21:29 

    >>27
    それを言うなら日中戦争の後にいたのは韓国朝鮮と白人だけど

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/13(土) 12:21:36 

    >>63
    そこはもう解決しないよ土地は取られたら終わりなんだ
    北方領土だって話し合いじゃ解決しない

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/13(土) 12:22:31 

    >>19
    こういう洗脳コメントが無くならない限り世界はまともにならないと思う

    まだ悪役は中国ってことにしとくわけ?

    +3

    -6

  • 73. 匿名 2024/01/13(土) 12:22:40 

    >>65
    そうかなぁ?
    ロシアも似たような事やってるけど、口で批判されてるだけじゃん
    ロシアびいきの国からは批判すらされてないし

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/13(土) 12:23:30 

    >>21
    してるよ!この動画見な 中国共産党が何をしてるのかわかるよ ジェノサイド

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/13(土) 12:23:51 

    >>21
    そんなことは無いけど、
    アメリカやイギリスほどには殺してないね。
    白人はめちゃくちゃ色んな戦争仕掛けては有色人種を殺しまくってるから…

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/13(土) 12:25:04 

    >>73
    そのロシアの大統領プーチンの金すら凍結するのがユダヤ人だけども

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/13(土) 12:27:00 

    >>11
    民間人狙ったらダメなんだよね

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/13(土) 12:27:30 

    >>64
    どう見てもあんたじゃん笑
    びびって発狂してないと全く無関係なワード垂れないでしょ

    +1

    -7

  • 79. 匿名 2024/01/13(土) 12:28:12 

    >>1>>3
    さっさとパレスチナ人をユダヤ人という強めのストーカーから解放してあげてほしい
    で、イギリスはいつ謝るのかしら。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/13(土) 12:29:29 

    >>12
    アメリカは癌だよ。
    あと、韓国は寄生虫

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/13(土) 12:30:38 

    >>74
    ごめん、朝鮮妄想症だから謎のYouTuberの動画貼って興奮錯乱してるんだよね?

    それに私はずっと他国にって話してんのに
    アメリカと日本の侵略虐殺についてはどう思ってんの?

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2024/01/13(土) 12:31:28 

    >>4
    さすがはアブラハムの子孫で神に選ばれたユダヤ人だね 世界的な発明も殆どユダヤ人男性がしてるし、金融や資産握ってるのもユダヤ系 神に選ばれた民族には逆らわない方が良いかもしれないね

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2024/01/13(土) 12:31:53 

    >>81
    ちゃんと動画見てお勉強した?先に見なよ

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/13(土) 12:32:52 

    >>12


    ジャっ猿→不正解
    アメリカ→正解

    わざと正解を混ぜてアメリカが癌であることは否定させる。>>19>>69>>21やみなさん、引っかかっちゃだめだよ。気をつけて。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/13(土) 12:33:10 

    >>62
    朝鮮戦争のの北側の後ろ盾はチャイナ
    チベット・トルキスタンとかは?
    インドとも国境付近でピリピリしてるよ?

    ↑まさか、朝鮮ネトウヨ低脳症だからこれが中国が他国人を殺してないとする反論だと思ってるの?
    外国人も殺してないって自分で書いてんじゃん。
    まともな知能してないね

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/13(土) 12:35:08 

    >>8
    >>4
    長い年月、ここまでこじれてコロし合いしてきたからには難しいのかな💦(中東戦争1948年〜)
    それ以前は、パレスチナでアラブ系イスラム人とユダヤ人は仲良く共存してたのに...
    やっぱり元はと言えば、世界史で習った通りイギリスの「三枚舌」外交が中東戦争の原因で悪いもんね。

    イギリスは、ユダヤ人に対してはパレスチナでの国造り(イスラエル)を認める宣言をして、アラブ人とは「独立」認めるを協定を結んで、フランスとは中東(アラブ)の各国を分割して植民地にする裏条約を締結してたんだよね。
    第二次世界大戦中にナチス・ドイツのホロコースト政策で600万人も収容所で大虐殺されたユダヤ人が、大戦後に必死で帰る母国イスラエルをパレスチナに建設したのは分かる気がする...
    昔、手塚治虫先生の「アドルフに告ぐ」を読んで絶望的になったの思い出した。


    「ガザ戦闘はジェノサイド」 南アが提訴 国際司法裁、審理始まる

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/13(土) 12:35:48 

    これはどちらかが滅ばない限り続くんじゃないかな
    関係ない外国人まで人質に取るようなハマスや他国の商船を襲うフーシー派は世界に悪影響を及ぼすから嫌い
    正直言って滅べ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/13(土) 12:35:50 

    >>74
    イスラエルのジェノサイドの話から目を逸らすように中国下げをする。
    韓国人っぽいなと思うのは私だけ?

    ちなみに、ウィグル問題って私が生まれる前からずっとあって、今更アメリカがコロナと合わせて中国下げに使ってると思うのよ。
    中国を上げようとは思わないけど、アメリカが仕掛けてる戦法に乗っかるのは私は良いとは思わない。

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2024/01/13(土) 12:36:23 

    南アは提訴する暇あるなら自国の差別問題解決したらいいのに

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/13(土) 12:36:49 

    >>83
    ごめん、私は健常者だからどこの誰が作ったかわからないクソ動画を何かの根拠にしないから見ないんだ。

    朝鮮ネトウヨ低脳症の人にとっては自分の都合がよければその動画のファクトチェックもしないんだろうね。

    健常者に相手して欲しかったらせめてニュースメディアベースのソース出しなよ。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/13(土) 12:38:09 

    >>87
    だったらイスラエルが滅ぶ方向で

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/13(土) 12:38:50 

    >>50
    日本がパレスチナ人難民を受け入れてやればいいのに

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2024/01/13(土) 12:39:07 

    >>85
    朝鮮戦争なんて朝鮮人以外誰も興味無いよ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/13(土) 12:39:23 

    >>1
    元から住んでたパレスチナ人にずっと圧政を強いてたのが現状だしね
    「だから私は沈黙を破った」パレスチナを占領するイスラエル兵が告白した“非人間的行為”と苦悩…「人を支配することがいかに不可能で、ひどいやり方になってしまうか」【DIGドキュメント×TBS】 - YouTube
    「だから私は沈黙を破った」パレスチナを占領するイスラエル兵が告白した“非人間的行為”と苦悩…「人を支配することがいかに不可能で、ひどいやり方になってしまうか」【DIGドキュメント×TBS】 - YouTubeyoutu.be

    キリスト教、イスラム教、ユダヤ教…3つの宗教の聖地・エルサレム。ユダヤ国家イスラエルが占領後、首都としての既成事実化を進めてきた。エルサレムに限らず、パレスチナ人が暮らす「ヨルダン川西岸地区」の街々を占領し続けるには、大きな兵力を必要とする。徴兵制...

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/13(土) 12:40:06 

    他国のジェノサイドを批判するにはジェノサイドをしたことのない国じゃないとじゃあお前の国だって虐殺しただろうって言われるよね
    もうパレスチナはハマスをイスラエルに差し出すくらいしないと停戦にならないよ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/13(土) 12:40:57 

    このトピが朝鮮人が暴れてるのかな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/13(土) 12:41:18 

    >>81
    というか、日本が朝鮮助けてあげたのに、常に日本を取ろうと日本攻めてきてるの韓国朝鮮なんで消えてどうぞ。

    韓国も朝鮮も滅べばいいよ。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/13(土) 12:42:10 

    >>93
    そうね。だからネトウヨが突然朝鮮戦争を語り出したんだよ。祖国の歴史を教えたかったのかな

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/13(土) 12:42:13 

    ウリナラファンタジー怖い 一人で何と戦ってるの?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/13(土) 12:42:27 

    >>96
    だと思う
    朝鮮戦争がどうとか、日本とアメリカが朝鮮を攻めてきたとか、反日教育決まってるなぁと思う。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/13(土) 12:43:30 

    >>99
    あんたこそアンカも付けずに1人妄言吐いて何と戦ってるの?またネットで国籍透視してしまう発作が出たの?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/13(土) 12:44:01 

    >>92
    クルド人の二の舞いになるから駄目
    外来種は人を含めて在来種を駆逐するものだよ、イスラム教圏の国が受け入れた方が良いはず
    全く違う宗教の国に来て苦労して勝手に恨まれても困る

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/13(土) 12:45:00 

    >>98
    朝鮮韓国ってイスラエルに自分達重ねてるよね
    だからユダヤ人を庇うのよいつも
    被害者意識が強い加害者ってやつ

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/13(土) 12:45:51 

    >>101
    よこ
    それも頭の声が言わせてるの?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/13(土) 12:46:29 

    >>101
    アンカーつけなくてもコメントしてるけどみんな

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/13(土) 12:46:33 

    >>63
    イギリスがパレスチナ人かユダヤ人を引き取ればと思うことがある

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/13(土) 12:46:53 

    >>99
    その通りすぎて笑った

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/13(土) 12:46:54 

    丁寧にコメ返して暴れてる日本下げの人ブロックしたらトピがスッキリした

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/13(土) 12:48:33 

    イスラエル擁護の人も思想強えー中韓絡めないと何も会話出来ないのか

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/13(土) 12:49:17 

    >>104
    悪いけどあなたと違って客観的事実を述べたに過ぎないよ。
    アンカーも付けずに「ウリナラファンタジー」って
    コメントしてるけどさ、このトピのどのコメントが
    韓国人でなぜそう断定できたのか教えてくれないかな?

    健常者にはそんなこと無理だよ。
    脳内アナウンスで韓国人を教えてもらったの?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/13(土) 12:49:29 

    >>1
    イギリスには文句言わないんだよね

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/13(土) 12:49:31 

    >>11
    日本が玉音放送して降伏している間に
    ソ連が侵略して北海道を半分取る予定を
    応戦して阻止
    実はヤルタ協定でソ連もグル
    「ガザ戦闘はジェノサイド」 南アが提訴 国際司法裁、審理始まる

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/13(土) 12:50:03 

    >>53
    あれはアメリカが真珠湾攻撃やるように工作したって判明してたはずだよ。
    日本はそれを知らずにまんまと引っ掛かるくらい、アメリカの情報傍受技術に差があった。

    そもそも明治維新から白人の日本侵略の作戦て、圧倒的な差があるのに日本は戦争するように仕向けられたわけだけど。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/13(土) 12:50:21 

    >>111
    イギリスがクソなのにね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/13(土) 12:50:57 

    >>107
    朝鮮ネトウヨ低脳症?

    どのコメントが韓国人でどうやって国籍を断定したのか健常者にも理解できるように教えてくれる?

    妄想しか垂れないのになぜこんな社会性の高いトピにいるの?

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/13(土) 12:51:56 

    >>112
    次はこれを中国でやりたいんでしょ?

    てか、何で日本って独立した国なのに侵略されなきゃならないんだろ。腹立つわ。
    今は韓国が侵略してきてるし

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/13(土) 12:52:48 

    >>113
    ソース貼れよ朝鮮ネトウヨ低脳症が

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2024/01/13(土) 12:54:17 

    南朝鮮人か?暴れてるの ファビョってんのか
    アンカつけてないのにご丁寧に返信してきて

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/13(土) 12:54:58 

    >>115
    あなたこそその社会性の高いトピで今浮いてる自覚したら

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/13(土) 12:55:17 

    >>118
    まーだ国籍透視やってらぁ!

    ここは精神病患者トピと違うぞ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/13(土) 12:56:00 

    >>117
    日本がわざと真珠湾攻撃したんじゃ無いってことが気に入らないの?
    どうして?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/13(土) 12:56:14 

    >>119
    さすがに国籍透視して妄想垂れて健常者に迷惑かけてるバカウヨより浮いてないので悪しからず

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/13(土) 12:57:04 

    >>121
    わざととは?

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/13(土) 12:57:19 

    火病起こしてるんだね さっきから図星のように返信してくるよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/13(土) 12:57:22 

    >>120
    よこ
    そっこー身バレして図星だったことが悔しいみたいなコメントに見える

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/13(土) 12:58:04 

    >>91
    イスラエルって他国の船を襲ったり関係ない外国人を人質にしてないならイスラエルの方が外国にとって害にならないから
    なんで卑怯にも自国の戦争や主義に外国人や商船を襲うのか、敵のパレスチナだけ攻撃するイスラエルの方がマシ

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2024/01/13(土) 12:58:59 

    >>124
    その国籍透視しちゃう妄想癖は遺伝的疾患なの?
    やっぱり両親も他人の国籍を見極められる人だったの?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/13(土) 13:01:05 

    >>125
    ごめん、キチガ○だからネット上で国籍の断定云々やら図星やら言ってんだよね?

    お願いだから健常者にも理解できるように国籍透視の思考プロセスを教えてよ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/13(土) 13:01:13 

    >>123
    日本が真珠湾攻撃攻撃をするようにわざと仕向けられてってニュアンスを逆説的な文章で略した
    説明しなくても文脈でニュアンスを汲み取って
    その方が話早い

    ぜーんぶ説明させられたらめんどくさい

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/13(土) 13:02:07 

    >>129
    また、ごちゃごちゃ言ってきそうだから打ちミス訂正しとくわ
    攻撃が一個余計だったわ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/13(土) 13:03:21 

    >>129
    ごめん、朝鮮バカウヨ?
    南京大虐殺も日本軍がやるように中国が仕組んだんだっけ?

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/13(土) 13:04:45 

    >>41
    祖国がなくて長年苦労した分、こだわるんだろうな

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/13(土) 13:06:00 

    >>128

    まずあなたが健常者とかキ◯ガイとか言ってるから、すごい劣等感の強いガル男で、しかも沢山の人からかまってもらえたから興奮して返信クレクレかまちょ状態なんだなぁというのが伝わってきます。
    釣りですね。みなさん、なのでスルーしましょう。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/13(土) 13:07:31 

    >>131
    トピズレ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/13(土) 13:07:36 

    >>133
    健常者は国籍透視できないって事実を認知できただけでも成長だよ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/13(土) 13:08:21 

    >>129
    バカウヨトピズレ

    気持ち悪い

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/13(土) 13:09:01 

    >>132
    祖国が無いのは自分達がうろうろしてたからだけどね

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/13(土) 13:10:46 

    >>136
    朝鮮人と言われたら朝鮮人と言う
    トピズレって言われたらそのままトピズレとコメント真似する。
    いかにも韓国人。コメントもパクッてばかり。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/13(土) 13:11:57 

    >>135
    そもそも健常者とかコンプワード使い出す時点でお察し

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/13(土) 13:13:12 

    >>126
    もうイスラエルは中東諸国に発砲してる
    パレスチナだけじゃない

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/13(土) 13:13:44 

    >>79
    そうだよね。もとはと言えばイギリスが悪いんだよね。なんか第三者みたいな顔してない?

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/13(土) 13:15:28 

    >>29
    イスラエル、ユダヤ人が世界経済や株やらの実権握ってなかったら反イスラエルばっかりだと思うよ

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/13(土) 13:18:14 

    >>138
    バカウヨトピズレ

    妄想国籍透視で健常者に迷惑かけるのはやめなさい

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/13(土) 13:18:55 

    >>129
    ソース貼らないところがバカウヨ丸出し

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2024/01/13(土) 13:19:16 

    >>141
    以前のトピで、今のイギリスは関係無いから謝らせるのは可哀想みたいなコメントに大量プラスついてて気持ち悪かった。
    まだ第二次世界大戦の戦犯も生きてるから当事者が謝れるけどね。そして二枚舌外交っていう非常にシンプルな作戦で分断した事実は世界の周知だから、イギリスには国家として責任があると思う。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/13(土) 13:21:06 

    皆さん、>>143>>144は反日の荒らしなので通報お願いします。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/13(土) 13:24:02 

    >>126
    パレスチナがイスラエルを敵認識するのは分かるけど、イスラエルが自分達がそこ住みたいからって先に住んでたパレスチナ人を敵認識することがおかしい。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/13(土) 13:24:59 

    日本もかなりの超過のアレだけどね…

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/13(土) 13:25:54 

    >>94
    それよな

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/13(土) 13:30:39 

    >>146
    は反日の荒らし=おまえに発言に根拠も求める健常者

    さすがに笑ってしまうよ。思想と現実とヘイトがごっちゃになってネトウヨ精神病になってんじゃん。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/13(土) 13:33:01 

    >>139
    突拍子もなく健常者がコンプワードだと垂れてるけど誰にとってのコンプだったのかな?

    わかるよね?
    健常者はネット越しに国籍を透視しない。
    これだけは事実だよ。さっき褒めたのにもう発作が出たの?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/13(土) 13:41:02 

    >>10
    世界の金融握ってるユダヤが付いてるのが一番大きいよ
    ウクライナだってユダヤがついてる

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/13(土) 13:42:53 

    >>21
    チベット僧侶を焼き殺して漢族入れてジェノサイドしてる

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/13(土) 13:42:56 

    >>103
    朝鮮韓国ってイスラエルに自分達重ねてるよね

    ↑根拠教えて。またバカウヨの妄想?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/13(土) 13:44:57 

    >>24
    パレスチナ人だけ軽犯罪でも犯すと家取り壊しらしいね
    イスラエル人は犯罪犯してもそういうのない
    そして壊したところはイスラエル人が奪っていく

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/13(土) 13:49:16 

    >>1
    三枚舌のイギリスさん

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/13(土) 13:55:57 

    イスラエルは今回誰からも裁かれないでしょうけど
    無意識レベルで人類に傷を残したので
    第二次世界大戦後のレジームが崩れます
    アウシュビッツとか誰も真面目に聞かなくなるということ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/13(土) 13:56:57 

    >>5
    戦争て、ローマ史も中国史も土地とり合戦
    支配する土地が増えたら、富と権力が増える
    民はモブだから死んでも大丈夫

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/13(土) 14:00:02 

    フーシ派に米軍が手を出していますが
    今大規模テロの五秒前なのは自明
    先行き暗すぎです

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/13(土) 14:01:32 

    >>147
    イスラエルは腰を低くして、一緒に住まわせて下さいとか言えないのかしら
    被害者面してるのも厚かましいとしか思えないなー

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/13(土) 14:03:18 

    ミュンヘンオリンピックのテロ軍団は声明で「オリンピックでなぜ意気揚々とイスラエルの旗があがるなか、我々の旗はどこにもなく(スポーツを練習するような)娯楽をも与えられていない」て悲しくなったよ。元々住んでた人たちが迫害されるなんて

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/13(土) 14:10:38 

    >>78
    全く無関係なワードにご丁寧に返してしまうほど発狂してるのはどちらでしょうかね〜ww

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/13(土) 14:21:00 

    >>3
    でも自国に難民を受け入れるのはみんな嫌だよね
    イスラエル人だってあんな危険思想をもった人種が塀の向こうにいるのは嫌なんだよ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/13(土) 14:22:26 

    >>1
    安全なところにいて口だけ出すな
    自国にパレスチナ難民を受け入れてから物を言えよ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/13(土) 14:32:03 

    >>1
    ロシアのウクライナ侵略も終わってません
    寄付をお願いします
    「ガザ戦闘はジェノサイド」 南アが提訴 国際司法裁、審理始まる

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2024/01/13(土) 14:43:44 

    ユダヤ人は自分達がドイツ人されたことは声高に言うけれど、自分達がしていることは国土防衛といっては憚らない。
    やっていることは、もっと酷いのにね。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/13(土) 14:55:44 

    >>85
    中国の歴史は多民族との殺し合いじゃん
    第二次世界大戦後にチベット侵攻して自治区にして他国人を殺してないことにするんだ


    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/13(土) 15:05:46 

    ハマスっていつになったら降伏か無条件で人質開放するんだろう
    130人残ってるよね
    イスラエル国籍持ちじゃない外国人も

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/13(土) 15:07:53 

    >>10
    建国早々から戦争してる戦闘国家やからな

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/13(土) 15:12:43 

    >>165
    震災でいっぱいいっぱいな日本に支援求めんな

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/13(土) 15:13:38 

    カタールが仲介してハマスの幹部が亡命するかわりに
    人質全員解放とかはハマスが否定したんだよね
    イスラエルは検討してたけど

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/13(土) 15:14:04 

    >>166
    ユダヤ人はドイツ人を殺したりしてないし

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/13(土) 15:20:26 

    >>167
    朝鮮猿だからチベット人を外国人だって言ってるんだよね?
    それに殺したとする数だって日本やアメが戦後に虐殺した有色人種の数と比較してどう?
    してないに等しいほどの差がるのに

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2024/01/13(土) 16:43:23 

    >>41
    ユダヤ人の基本思想である選民意識(排他主義)が強く影響してると思う
    自分達が迫害された時に自分達のプライドを支えたのもこの思想だから
    そして、多民族から嫌われるのもこの思想ゆえ
    兎にも角にも、神から選ばれし民というこの思想が彼らのアイデンティティで、何をしても何をされても、この思想を更に強固にするだけ

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/13(土) 17:54:20 

    >>72
    事実だと思うけど。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/13(土) 18:00:31 

    >>173
    だから?
    チベットは中国じゃないし。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/13(土) 19:05:28 

    「とても面白いと聞く、必ず行く」プーチン氏が北方領土初訪問に意欲 「観光産業を発展させる必要ある」とも発言
    「とても面白いと聞く、必ず行く」プーチン氏が北方領土初訪問に意欲 「観光産業を発展させる必要ある」とも発言 | FNNプライムオンライン
    「とても面白いと聞く、必ず行く」プーチン氏が北方領土初訪問に意欲 「観光産業を発展させる必要ある」とも発言 | FNNプライムオンラインnordot.app

    ロシアのプーチン大統領は、視察先の極東で「北方領土に必ず行く」と述べ、初訪問に意欲を見せた。 プーチ...


    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/13(土) 20:07:03 

    一時インターネットが少し回復していたようですが今日また遮断された
    この期に及び何故そうするのか

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/13(土) 21:00:51 

    >>168
    ハマスはイスラエルとパレスチナの歴史に関わってない他国人まで巻き込むなだよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/13(土) 21:01:09 

    2024-01-11 Daily TN
    2024-01-11 Daily TNwww.bitchute.com

    Sec. of State Blinken Urged Liquidation of Ukrainian Prosecutor in Biden Scandal, Says Former MP


    ブリンケンがウクライナ元検事総長ショーケンを暗殺するよう迫ったと思う?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/13(土) 21:04:49 

    「投票所で殺傷事件」と虚偽投稿か、中国本土で使われる「簡体字」で…台湾総統選

    「投票所で殺傷事件」と虚偽投稿か、中国本土で使われる「簡体字」で…台湾総統選 : 読売新聞
    「投票所で殺傷事件」と虚偽投稿か、中国本土で使われる「簡体字」で…台湾総統選 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 【台北=園田将嗣】複数の台湾メディアは13日、同日に投開票された台湾総統選の投票所で殺傷事件が起きたとする虚偽情報が出回ったと報じた。ネットメディアが、通信アプリ「テレグラム」に投稿された内容を引用して報じたという。投

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/13(土) 22:54:00 

    いやいや ハマスが勝手にイスラエル領土に侵攻して民間人を虐殺したのに?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/14(日) 04:30:45 

    >>6
    上川大臣が何度も停戦を声明してますが。ニュース見なよ、むしろユダヤマネーまみれの白人に言いな

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/14(日) 04:38:06 

    >>16
    キミって猿は歴史すら勉強しないのな、ルメイの叙勲は航空自衛隊創設の貢献、ちなみに勲一等旭日大綬章は親授だが、昭和天皇が拒否して親授はなし

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/14(日) 04:40:22 

    >>12
    脳ミソに癌かお前

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/14(日) 04:43:12 

    >>48
    馬鹿朝鮮パヨ これを見ろ

    偽中華人民共和国の暴行展覧
    偽中華人民共和国の暴行展覧www.destroy-china.jp

    偽中華人民共和国の暴行展覧 中国語   暴虐の偽中華人民共和国が成立したから、内部に対して人権や自由を侵犯しながら人民を虐殺し続けている。ですから、我々はここでわざとこの「偽中華人民共和国の暴行展覧】サイトを設立し、皆に支那共産党の悪行を見せる、...

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/14(日) 04:44:22 

    >>75
    米英も大概だけど、中国もやりまくりじゃん。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/14(日) 04:46:36 

    >>34
    先に仕掛けてきたのはフーシ派だが、

    >海超えて他国を侵略虐殺してる日米軍に対してどう思う?

    異世界の話? 笑

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/14(日) 06:03:30 

    >>96
    ジャップだのネトウヨだのと喚き散らしている連中がたくさんいるね。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/14(日) 07:43:59 

    >>22
    未熟なのは男だけ

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/14(日) 09:41:42 

    昨日のネットとテレビの遮断は皆殺し完遂の意志の印であり
    南アへの回答でしょう

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/14(日) 11:49:25 

    >>1
    パレスチナとハマスはイコールじゃない。

    パレスチナ自治政府はハマスのテロを非難している。ハマスはガザ地区からパレスチナ自治政府を追い出して支配しているテロ組織。

    これまで反イスラエルだった周辺アラブ諸国がイスラエル融和路線に傾いて、仲良くされちゃマズいとハマスが暴れた。

    もとから勝てない戦をなんでやったのか?っていうと、「みんな見て!圧倒的に力の差があるハマスにイスラエルはこんなに酷いことをするんだ。イスラエルは悪なんだよ」って世界にアピールするため。被害者アピールでイスラエルを孤立させて潰す狙い。それにまんまと引っかかった人達が、ガザかわいそうってやってる。

    最初に戻ろうよ。
    ただ音楽を楽しんでた人達を襲って殺して連れ去った残酷なテロをやったのハマスだよ。今、決着をつけないとまたテロが起こされる。日本みたいに遺憾砲ばっかり打ってろっての?


    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/15(月) 03:54:25 

    >>174
    なるほど、と思った
    でも今の時代に合わないよね、排他主義って
    砂漠で異教徒と水源奪いあってた大昔じゃないんだから、土地も資源もある程度は譲り合ったり分けあったりしなきゃ、いずれ自分も滅びるじゃん
    パレスチナ人を最後の一人になるまで駆逐する労力とテロ起こされるリスク考えたら、優位に立ってるイスラエル側が融和路線に転じるほうがはるかに合理的だと思うんだけど、そういう問題でもないのかな?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/15(月) 06:42:54 

    プーチン大統領の長女マリヤ氏  異例のインタビュー ロシアの医療系団体
    プーチン大統領の長女マリヤ氏  異例のインタビュー ロシアの医療系団体 | TBS NEWS DIG
    プーチン大統領の長女マリヤ氏  異例のインタビュー ロシアの医療系団体 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    ロシアのプーチン大統領の長女マリヤ氏が医療系団体のインタビューに応じたと独立系メディアが報じました。プーチン氏の家族がインタビューに応じるのは極めて異例です。ロシアの独立系メディア「モスクワ・タイム…


    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/15(月) 20:59:40 

    悪魔に等しいカルマを積みながら
    ちゃっかり家族などを持つ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/16(火) 01:07:33 

    ガザ戦闘100日、イスラエル軍がハマス戦闘員ら9000人殺害と発表…戦果誇示する狙いか

    ガザ戦闘100日、イスラエル軍がハマス戦闘員ら9000人殺害と発表…戦果誇示する狙いか : 読売新聞
    ガザ戦闘100日、イスラエル軍がハマス戦闘員ら9000人殺害と発表…戦果誇示する狙いか : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 【エルサレム=福島利之】イスラエル軍は14日、パレスチナ自治区ガザでの戦闘が100日となったことに合わせ、イスラム主義組織ハマス戦闘員ら約9000人を殺害したなどとするデータを発表した。戦闘が長引く中、国内外に「戦果」

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/16(火) 19:30:44 

    遺体の数をどうやって数えたのかな

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/19(金) 20:24:52 

    イスラエルは攻撃を全く手を緩めずむしろエスカレート中

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/21(日) 15:56:44 

    今日国連「犠牲者のほとんどが女性と子供である」

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/21(日) 21:58:42 

    >>10
    逆だよ、アメリカのバックにいる
    のがイスラエルとロスチャイルド

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/21(日) 22:02:42 

    >>160
    言えるわけない、タルムードとかで「異邦人は家畜だから騙しても盗んでも殺してもいい」と教えてこられた人間だらけだからね

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/22(月) 20:38:16 

    イランの情報機関の幹部を爆殺したようですね
    どんどん雲行きが

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/27(土) 12:15:17 

    国際司法裁判所がガザ地区でのジェノサイド(集団虐殺)防止措置命令 イスラエルは反発
    国際司法裁判所がガザ地区でのジェノサイド(集団虐殺)防止措置命令 イスラエルは反発girlschannel.net

    国際司法裁判所がガザ地区でのジェノサイド(集団虐殺)防止措置命令 イスラエルは反発 命令には法的拘束力があるが、イスラエルはICJの判断に反発しており、今後の動きが注目される。 関連トピック 国際司法裁判所がジェノサイド防止措置命令 イスラエルは反...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。