ガールズちゃんねる

ピクサーが2024年に人員を削減予定であることが判明、コンテンツの制作量も減少へ

128コメント2024/01/15(月) 01:18

  • 1. 匿名 2024/01/12(金) 17:34:00 

    ピクサーが2024年に人員を削減予定であることが判明、コンテンツの制作量も減少へ - GIGAZINE
    ピクサーが2024年に人員を削減予定であることが判明、コンテンツの制作量も減少へ - GIGAZINEgigazine.net

    ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のアニメーションスタジオであるピクサー・アニメーション・スタジオが2024年に人員を削減する予定であることが明らかになりました。コンテンツの制作量も減少予定とされています。



    ピクサーは「ファインディング・ニモ」「モンスターズ・インク」「トイ・ストーリー」などの作品を制作したスタジオで、2023年に公開された「マイ・エレメント」は全世界で5億ドル(約727億円)の興行収入を記録し、2023年第4四半期においてストリーミングサービスのDisney+で最も視聴された映画となっています。

    一方で、ピクサーの親会社であるウォルト・ディズニー・カンパニーはDisney+の赤字に苦しんでおり、再編により大幅な効率化を図っているとのこと。

    ピクサーの将来の映画の人員配置や制作のスケジュールなどはまだ検討中のため、人員削減は2024年の後半に行われる予定です。影響を受ける人数は最大で20%とされており、従業員数は約1300人から約1000人になると述べられています。

    +18

    -2

  • 2. 匿名 2024/01/12(金) 17:34:51 

    とうとうこの国の終わりだ

    +3

    -27

  • 3. 匿名 2024/01/12(金) 17:35:03 

    ブス達こんばんは🖐️

    +8

    -24

  • 4. 匿名 2024/01/12(金) 17:35:04 

    上映前に出てくる黄色い奴らの処?

    +11

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/12(金) 17:35:06 

    え、最近の作品なら普通のディズニーより好きなのに

    +14

    -6

  • 6. 匿名 2024/01/12(金) 17:35:08 

    「ズートピア」大好きなんだけど、いまのピクサーには頼むから続編作らないでくれって思ってる

    +109

    -5

  • 7. 匿名 2024/01/12(金) 17:35:09 

    日本も少子化であちこちそうなる

    +2

    -8

  • 8. 匿名 2024/01/12(金) 17:35:21 

    出始めは可愛くて好きだったけど、もう慣れてしまったのと、題材が複雑でハマらないなぁ

    +4

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/12(金) 17:35:29 

    どこも厳しいんだなあ

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/12(金) 17:35:32 

    AI化が進んでるのかな?

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/12(金) 17:35:33 

    夢も金が無いと出来ないんじゃー!

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/12(金) 17:35:39 

    ジョン・ラセター帰ってきて欲しい
    それか新しいアニメーションスタジオ作って

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/12(金) 17:35:45 

    日本だけじゃないんか、
    貧しさへ舵切ってんの

    +28

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/12(金) 17:36:24 

    トイストーリー4最悪だったよね….
    3の感動をぶち壊したラスト

    +110

    -9

  • 15. 匿名 2024/01/12(金) 17:36:29 

    AIに代替か?

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/12(金) 17:36:54 

    >>1
    ディズニーブランドがもうあんまりなんだろうね
    テーマパークが混んでるのも日本ぐらいみたいだし

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/12(金) 17:37:17 

    トイストーリーはもう続編作らないで!

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/12(金) 17:37:18 

    ポリコレ入れ込みすぎて、ああもう人類出すのやめればいいやん!って流れのマイエレメント…

    +110

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/12(金) 17:37:26 

    それよりディズニーの著作権切れたけど映像は使われ放題なの?

    +1

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/12(金) 17:37:38 

    >>2
    日本終わったて言いたい人かな?
    中身読めないのかな…

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/12(金) 17:37:48 

    >>6
    アナ雪2、シュガーラッシュ2、トイストーリー4も批判だらけだったしね。期待できない。
    ズートピア大好きだからこそ、続編が心配すぎる。2人が別々の道を行くエンドになりそうで嫌だ。

    +75

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/12(金) 17:38:06 

    ポリコレに配慮しなければもっと良い作品作って業績もアップするんじゃないの?
    優秀なクリエーター逃して新たにアニメーション会社作られる日も近いかもね

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/12(金) 17:39:38 

    ピクサー映像綺麗だけど目がちょっと疲れる

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/12(金) 17:39:54 

    稼げる子会社なのに、縮小するの?

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/12(金) 17:40:03 

    >>17
    続編製作もう決定してるよ。個人的に4が残念すぎたから挽回してくれるような作品になることを祈る…

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/12(金) 17:40:16 

    >>6
    ズートピアってピクサーだっけ?
    それとも続編はピクサーが製作するって話が出てるの?

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/12(金) 17:40:30 

    >>1
    ストーリー性はユニバーサル映画の方が高いんだよね

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/12(金) 17:40:37 

    またスターウォーズで超絶ポリコレ映画作るとか発表して炎上してるんでしょ?
    まずそっち考え直しなよ

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/12(金) 17:40:47 

    ポリコレ映画作りまくるようになってから大きく収益下がったからね
    後悔したのかこの前社長が配慮やめるみたいなこと言ってたけどどうなることか

    +53

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/12(金) 17:41:16 

    >>25
    4好きだけどね。この名前だしてさげときゃ共感得られると思ってる人多くて嫌だな

    +3

    -15

  • 31. 匿名 2024/01/12(金) 17:41:17 

    >>21
    別々の道にいったとしても納得できればそれでいいかな
    ただ、義務みたいなポリコレ表現で物語崩されたくないし、無理やりなストーリーには絶対して欲しくない
    いまのピクサーだと1作目のときみたいな緻密な脚本制作が期待できなくて、とにかく不安…

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/12(金) 17:41:21 

    実写アリエルあたりから本格的におかしくなったよね
    新作のウィッシュもコケてたし。
    昔みたいにさすがディズニー!!ってなる時代は終わった感じ

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/12(金) 17:41:30 

    ぴくさー「さよなら人間、よろしくAI」

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/12(金) 17:42:03 

    ポリコレっていうの?
    何かそれが凄くて面白さが半減してきた気がする
    あっちに配慮してこっちにも配慮してって話しの面白さよりもそれが重視されてる
    同じ様な事がハリウッド映画にも言える

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/12(金) 17:42:49 

    ディズニーもピクサーも最近絶不調だよね
    100周年記念作品を銘打ったウィッシュも脚本がお粗末過ぎなせいで主人公サイドに感情移入出来ず、主人公率いる愚民どもが何か勝手に盛り上がっててポカーンだったわ

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/12(金) 17:43:13 

    >>21
    アナ雪、シュガーラッシュ、ズートピア
    ピクサーじゃないよ

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/12(金) 17:43:35 

    >>19
    すでに白雪姫ピノキオシンデレラアリスあたりは著作権切れて格安DVDあるね。
    それにミッキーやドナルドあたりのアニメ自体は著作権切れもあるようで、少し前から格安DVDあるね

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/12(金) 17:44:34 

    スター・ウォーズ新三部作は本当に作るべきじゃなかった
    あんなワクワクしかしないメガコンテンツ台無しにできるとか逆にすごいよ

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/12(金) 17:45:01 

    >>30
    いや実際日本では評判悪かったのが事実だし

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/12(金) 17:45:32 

    >>26
    ごめん、ズートピアはディズニーだって
    ディズニーピクサーってもうセットなんだとばっかり思ってた
    無知でお恥ずかしい

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/12(金) 17:45:43 

    >>6
    最近ポリコレ思考が強すぎて単純にストーリーを楽しめない

    +46

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/12(金) 17:46:27 

    >>1
    ロクな映画作れないから仕方ないわな

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/12(金) 17:46:59 

    >>16
    だって最近のは配慮配慮+強くて自立した女ばっかりでちっとも夢がないんだもん
    いいじゃんオーロラ姫みたいに助けてくれる王子に憧れたって
    私はシンデレラストーリーだって大好きなのに

    +88

    -3

  • 44. 匿名 2024/01/12(金) 17:47:31 

    >>12
    スカイダンスアニメーションのトップに就任してる

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/12(金) 17:48:27 

    >>32
    この間ディズニーCEOが「偏りすぎていた」と認めて「必要なのはメッセージ性ではない、エンタメだ」とか言ってたけど遅すぎるんだよな…

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/12(金) 17:48:41 

    >>39
    日本では評判悪かったけど海外だとそうでもないってのどっかで見た。海外だと自立してそれぞれの道に進む主人公素敵!みたいな。日本人からしたら今まで苦楽を共にした仲間と簡単に離れるなんてって感じが受けなかったのかも

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/12(金) 17:49:36 

    去年公開のディズニー系列の映画って軒並み赤字だったもんなぁ…

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/12(金) 17:49:39 

    >>36
    ピクサーじゃないけど、今までの作品はジョンラセターが製作総指揮をしてた。ラセターが不在のディズニーは期待できない

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/12(金) 17:51:12 

    >>46
    海外と日本ではアニメに対する考えや感じ方がそもそも全く違うと思う。ラセター降板で脚本の4分の3書き換えられたのがでかかったと思うけど。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/12(金) 17:54:37 

    ポリコレに媚びた新作が軒並みパッとしなくて人気作品の続編にすがりついてもそれも変なメッセージ性入れて賛否両論激しくて悪手ばっかだもんなー

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/12(金) 17:54:37 

    アメリカはもう内なる葛藤を映画にするのやめたらいいのに

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/12(金) 17:54:52 

    >>40
    セットだと思ってた!
    ピクサーはウォルト・ディズニーの子会社なのね

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/12(金) 17:56:02 

    >>35
    マーベルもだよ、、エンドゲームまでよかったのにドラマやらアニメやら増やしすぎて古参のファンも離脱してる。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/12(金) 17:58:26 

    ピクサーも大黒柱2本も失って失速したよね。新しい作品どれも癖が強過ぎて面白そうじゃなかったし、レッサーパンダのもイマイチだったしな。キャラが多様性じゃなければもっと面白くなったかもしれないけど

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/12(金) 18:00:14 

    >>3
    あんた暇だねぇー
    私並みにヒマな人なかなか居ないよ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/12(金) 18:00:32 

    やめて!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/12(金) 18:01:32 

    実写版白雪姫ってもう爆死覚悟で公開するつもりなのかな?

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/12(金) 18:03:17 

    >>43
    自立した女でもいいけど、ファンタジーはなくしてほしくはないな

    私はお姫様と王子様系の話はそんなに興味わかない。

    +5

    -15

  • 59. 匿名 2024/01/12(金) 18:04:44 

    >>3
    童貞くんこんばんは~

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2024/01/12(金) 18:07:12 

    >>1
    正直ミニオンとかスーパーマリオ作ったイルミネーションでもいい…

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/12(金) 18:10:29 

    >>40
    わたしもそう思ってたし、皆のコメ見ても何が違うのか分からないながら今ズートピア観てる

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/12(金) 18:12:50 

    >>25
    よこだけどまた作るの?!
    トイストーリー大好きで全部DVD持ってるしキャラの実寸大おもちゃも全部持ってるんだけど、
    もはや1の内容しかきちんと覚えていないw
    結局保育園行ったんだっけ?誰かにもらわれたんだっけ?

    バズとウッディは一緒に居るんだっけ?

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/12(金) 18:16:31 

    >>21
    無知でごめん。アナ雪2って評判悪いの?何で?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/12(金) 18:19:19 

    >>43
    とはいえ助けてもらう、守ってもらうばかりのヒロインだと現代の感覚だとイライラするかもしれんなあ
    マリオなんて、エンタメとうまく両立してたからさすがと思ったけど

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/12(金) 18:19:34 

    >>3
    よっ、調子はどうだい?ゲス男

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/12(金) 18:21:48 

    >>60
    今日SINGを見たけどよかった、元気が出る!
    ドリームワークスの作品も良い。
    ……ディズニー要らなくない?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/12(金) 18:24:26 

    >>63
    せっかく姉妹一緒に仲良く暮らせるようになったのに、別々に離れて暮らすエンドだからイマイチだった。歌も1と比べちゃうと微妙だし、環境破壊の話とか絡めてきて、子供には難しかったと思う。
    あとはステマ問題で炎上してたから印象は悪いかな…

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/12(金) 18:26:13 

    >>4
    あれはイルミネーション

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/12(金) 18:28:22 

    >>64
    マリオ、アマプラで見たけど、本当面白かった。
    ゲームの世界観がそのままま映画になった感じで、ヒットした理由がわかったよ
    ピーチも戦うけど、強い女性になるようにいかにも配慮しました!って感じもなくてよかった。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/12(金) 18:31:25 

    >>48
    よこ
    ピクサーの話をしてるんだから、違う話出すと訳わからないからピクサーの話しじゃないとこで話したら?

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/12(金) 18:35:13 

    ピクサーのポリコレはディズニーのせいみたいなのは間違ってるよ
    むしろディズニーはピクサーの書きたかったポリコレ描写を削らせたりしてる

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/12(金) 18:37:50 

    >>12
    ジョン・ラセターはApple社の子会社のアニメスタジオに行ってると聞いた。ディズニーの辞め方が残念なものだったからきっともう戻らないよ。ピクサー設立前にも一回ディズニー解雇されてるし。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/12(金) 18:41:12 

    >>1
    何があってもポリコレを貫きなさいよwww

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/12(金) 18:42:22 

    >>66
    今イルミネーションが面白いね
    マリオも単純明快で良かった

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/12(金) 18:42:33 

    >>52
    ピクサーは実は親会社が色々変わってる。
    最初はルーカス率いる会社の子会社だったのが売却されたりで色々あってジョン・ラセターが昔勤務してたディズニー傘下になった。
    でも低迷してたディズニーアニメのほうもジョン・ラセターが製作総指揮をとって沢山ヒット作出したからかなり良い条件での買収だったはず。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/12(金) 18:43:18 

    >>67
    あれ最後エルサが自分から離れるエンドが本当に意味不明で共感出来なかったわ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/12(金) 18:44:35 

    >>25
    続編やるならアンディーにこどもが生まれて、ウッディーは旅から戻ってきて、またみんなと合流して一緒に遊ぶような光景がみたいな。みんなが納得できる展開じゃないと挽回できない気がする…

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/12(金) 18:46:23 

    多様性とか言いながら押し出すのは何でも自分で出来る強いヒロインばかりで旧来のおしとやかな女性は何が何でも否定しなきゃ気が済まないという矛盾

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2024/01/12(金) 18:48:04 

    >>21
    トイストーリー4は良かったよ
    子育て中の心境と被るところもあったし何よりウッディが自分の幸せ見つけてくれたのがファンとしては嬉しい

    +4

    -12

  • 80. 匿名 2024/01/12(金) 18:49:09 

    >>77
    トイストーリー2だって1みたいにアンディが関わる内容じゃなかったからそういう作りはできると思うけどね

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/12(金) 18:49:17 

    >>53
    エンドゲームで終わりだと思ってたのに裏切られた感あった。しかも以降のキャラみんな微妙だし

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/12(金) 19:03:00 

    もうすることがないんだと思う。あらゆるメディア、あらゆるゲームもそんな感じだけど。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/12(金) 19:08:23 

    >>61
    ようこそ、ズートピアへ🦒♥️

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/12(金) 19:09:06 

    >>62
    お母さんのうっかりでブラック幼稚園に行くことになったけど、みんなで力を合わせて脱出。
    アンディはウッディを連れて大学へ進学しようとするけど、知り合いの女の子が楽しそうにおもちゃと遊んでいるのを見て、ウッディやバズたちを託すことにする。
    (↑ここまでが3)

    女の子は自分で作ったゴミみたいなフォークのおもちゃが一番のお気に入り。ゴミフォークを助けるために奮闘していたら、行方不明になっていた昔の恋人のボーピープと再開。いろいろあってウッディはボーと一緒に生きる選択をする。
    ウッディーとバズはあっさりお別れしてエンド
    (↑ここまでが4)

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/12(金) 19:14:19 

    >>67
    ステマ騒動あったね、そう言えば!あの頃からもう静かに傾いてたのかな
    その他の理由も全部納得した…ありがとうございます

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/12(金) 19:15:07 

    >>78
    「ぶちゃ」「理屈っぽい」「おでぶ」「メガネ」「毒親」+「有色人種」…どんなに脚本書くの嫌なんだよ(笑)適当過ぎるだろ

    女性が主人公に無理矢理されたものも、同性(私たち)が見ても微妙に苦手なタイプだし…
    もっとチャーミングで応援したくなるようにしてよってなる

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/12(金) 19:25:03 

    >>78
    多様性と主張する人達のほうが偏執的で自分達の気に入ってるモノしか受け入れてないんだよね。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/12(金) 19:36:21 

    >>84 フォーキーだけ好きになれなかったな、、、バイクのキャラや縫いぐるみは可愛かった。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/12(金) 19:39:24 

    >>1
    ウッディの後ろのボー本っっっ当に魅力ないなぁ…
    ボーイッシュなジェシーがいるんだからフェミニンなままでよかったのに。性格はジェシーの方がウブでポーの方が積極的なのもいい塩梅だったろうに
    ウッディを馬鹿にするボーなんて見たくなかった

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/12(金) 19:42:04 

    >>88
    フォーキーってそれこそ来年には捨てられてそうだけど変におもちゃとしてのアイデンティティや希望持たせて大丈夫か?と思ってしまった
    前3部作を全否定すり嫌なリアルさを推しておきながら、肝心なところが浅くて爪が甘いよね4は

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/12(金) 19:44:26 

    「ピクサーの親会社であるウォルト・ディズニー・カンパニーはDisney+の赤字に苦しんでおり、再編により大幅な効率化を図っているとのこと。ピクサーの人員削減もディズニーのコスト削減策の一環で、」
    直接原因はDisney+なんだけど、赤字解消に映画バンバン作ろう!とならないってことは
    制作費の高騰に比べて売上がそれほどでも無い作品が多いってことよね…
    テーマパークの利益の方は持ち直してるみたいね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/12(金) 19:53:20 

    >>12
    ラスターあってのピクサーだったからね

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/12(金) 19:54:51 

    >>60
    ILLUMINATIONが今は強いね

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/12(金) 20:02:26 

    >>93
    実写(?)のゼルダの伝説作ってるのもイルミネーションだっけ?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/12(金) 20:07:45 

    >>1
    ミニオン?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/12(金) 20:13:37 

    >>45
    スターウォーズ次回作の監督の過去発言を見ると全く期待できない
    これまで以上に酷い事になる予感がする

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/12(金) 20:14:44 

    >>90
    フォーキー大嫌いだわ
    嫌い過ぎて「フォーキー大嫌い」でググった位

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/12(金) 20:15:59 

    >>95
    そうそうあとSINGとマリオも
    よこ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/12(金) 20:16:22 

    人口削減って読み間違えた
    陰謀トピ読みすぎ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/12(金) 20:18:15 

    >>3
    チンカスくせえぞ

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/12(金) 20:33:39 

    マーベルズが大コケしたように次のスターウォーズもヤバそうだからディズニー本体の映画部門も縮小しそう。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/12(金) 20:34:39 

    >>32
    もうちょい前じゃない?
    トイストーリー4、アナ雪2、シュガーラッシュ2あたりでおや?ってなってたのが
    ストレンジワールドとバズライトイヤーで完全におかしくなって、興行収入的にも大爆死
    どっちも2022年公開だからこの年はお通夜モードだったろうな

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/12(金) 20:35:42 

    >>98
    アメリカだね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/12(金) 20:35:48 

    >>97
    わかる。フォーキーとパンツスタイルのボーが好きになれない。子供の学校の漢字ドリルがなぜかトイストーリー4デザインなんだけど、見るたびに嫌になる…

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/12(金) 20:38:44 

    >>104
    自分勝手過ぎるよね、KYというか

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/12(金) 20:40:01 

    >>101
    制作数と一本あたりの予算削減すると言ってた

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/12(金) 20:41:04 

    >>101
    というかディズニーはいろんなレーベル抱え込み過ぎだよね。
    ポリコレムーブに乗り出し始めた辺りから買収し回ってたからイヤな予感してたらあの粗末な出来の悪いスターウォーズよ。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/12(金) 20:51:16 

    >>79
    4人気ないけど私も好き。
    でも3までを好きな人ほど受け入れられないのも分かる。

    というか1.2を子供の頃に見てた人には4はちょっと早すぎる内容だと思うんだよね。いわゆる中年の危機的な話だから40過ぎくらいじゃないと共感しにくいと思う。

    私は若い頃ほど仕事場で必要とされなくなった中年(=ウッディ)が若い頃はお互いの事情で離れ離れになったかつての恋人と再会して、また新しい人生の喜びを見つけるっての凄く刺さったよ。
    ただディズニーでそれを見たかったかと聞かれると微妙っちゃー微妙だけど。

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2024/01/12(金) 20:57:01 

    >>84
    うわー懐かしい!そうだそうだ!ありがとう!
    次男が4観て作ったフォーキー、まだ冷蔵庫に貼ってあるわ!

    ていうかあなた要約めちゃくちゃうまいね!分かりやすく且つユーモアある書き方で、あらすじだけじゃなく物語のニュアンスもすっごく伝わった!ありがとう!

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/12(金) 21:00:51 

    >>89
    3だとジェシーがスペインモードのバズ相手に大人っぽく振る舞うシーンが結構あったよね。
    声優さんが元々色っぽい声出せる人なのかそこだけめっちゃセクシーな感じで話してて「!?」ってなった覚えがあるw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/12(金) 21:00:56 

    >>107
    買収した際に自分の子供の様に大事にしてたルーカスはその後の展開とストーリーをディズニーに渡したんだけど、ディズニーは自分達で新しいスターウォーズを作りたいとルーカスの案を使わなかった。そのスターウォーズをルーカスが快く思っていなかったみたいで、映画ではなくドラマで自分のスターウォーズを作り出して袂を分った感じみたい。ディズニー関わったスターウォーズポリコレみたいの多いし好みじゃないな

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/12(金) 21:06:51 

    >>36
    だよね、混乱したわ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/12(金) 21:10:29 

    Disney+キャンペーンで無料だから入ってるけど、作品偏ってるし少ない気がするし、Disneyとかpixelの映画は良作多くても一回みたら何度もすぐにはみないし、制作側がサービス持つのは厳しい気がするんだよな。
    映画作ることにコストかけた方がいいのでは。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/12(金) 22:12:19 

    >>108
    というか4を単体として見れるか4を3の続編として見るかで変わってくると思う。
    3までのウッディは「子ども(持ち主)のそばに居るのがおもちゃとしての幸せ」を信念としてたのにそれを否定するようなラストになっちゃったから。バズやジェシー達の扱いも悪かったしシリーズファンから批判があるのは仕方ない。
    単体として見たらそういう映画も悪くないとは思うけどトイストーリーでやる必要なかったかなと思う。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/12(金) 22:47:44 

    >>69
    ピーチは元々の設定がお転婆姫だったからね

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/12(金) 23:33:31 

    >>67
    ディズニープラスでメイキング見たけど制作終盤までずっとああでもないこうでもないってストーリーいじくってたんだよね。そりゃあんなわけわからんストーリーになるわなって思った。
    歌も歌収録してからオーケストラ録ってて歌ってる本人ならまだしもその場にいた製作陣みんな『素晴らしい!』って泣いててなんか気持ち悪かった。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/12(金) 23:41:32 

    >>43
    プリンセスに憧れてああなりたいかっていうとそんなこと全然ないけど映画としては好きなんだよなー。
    音楽とか背景とか他にも素晴らしいとこいっぱいあるし。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/13(土) 01:23:56 

    >>1
    ディズニー+赤字なんだ
    道理で日本アニメばかり買ってる
    でもピクサー従業員なんて高給過ぎて、能力があっても日本のアニメ会社で雇うことはできなさそう
    そうなったら一気に中国へCGアニメーターが流れてプロパガンダ中華アニメ映画を次々に作るんだろうな

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/13(土) 10:13:27 

    >>90 フォーキーの彼女?が登場していたよね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/13(土) 10:54:30 

    >>107
    スターウォーズ映画は3本予定されているけど、少なくとも1本(続三部作の続編)はバリバリのポリコレ映画になるよ。
    監督が男性が誤りを自覚するように男性が不快になる映画を作ると公言している活動家だから。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/13(土) 17:07:26 

    >>2
    これって米国だけじゃないくて日本の映画業界もやばいと思うよ。
    ドラえもんやクレヨンしんちゃんの映画興行収入も前より落ちてるし。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/13(土) 17:10:30 

    トイ・ストーリーは4が蛇足だったね。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/13(土) 20:28:41 

    >>69
    あのピーチは超よかった!!
    キノコ王国の最高戦力でマリオの師匠で、捕まるのも人質を取られたからという男前な理由なんだけど、ずっと綺麗なドレスとヘアメイクでプリンセスしてた
    バイクもピンクだしふるまいはエレガントだし、私が見たかった強くて可愛いお姫さまを存分に見せてくれた…

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/14(日) 02:34:01 

    >>120
    よこ
    勘違い男性はどんどん始末して欲しいけど(ハーヴェイ・ワインスタインとかいたから大変だったんだろうけど)、別にスターウォーズでそれをやらなくても良いのになってなる…

    そもそもスタート地点からレイア姫は戦うお姫さまだったのに

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/14(日) 02:40:41 

    >>43
    女性がみんながみんな、政治家や弁護士や戦士になりたい訳じゃないからね〜
    森で妖精に育てられて、かわいい動物と歌ったり踊ったり、たまにお菓子でも作って生活するなんて夢のようだし、アニメでしか表現できないことだと思うんだよね
    のんきにしてたら、気のいい大金持ちのイケメンが大好きになってくれるのを素晴らしい作画で見たいのよね、大人なのでなおさら

    自立や孤独は実生活で自分で戦っていくことだからアニメでまでは勘弁して欲しい(笑)

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/14(日) 10:31:55 

    >>2
    誰かさんたちの希望どおりにつくった結果なんだけどね
    誰かさんたちの言うとおりにすると国も会社も全部こうなる

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/14(日) 12:18:22 

    >>118
    中国はいつどうなるわからないから石油王(サウジの王子)が作ったアニメ会社に行く人も出るかも。石油以外のビジネスを開拓する一環としてアニメ製作に乗り出したとか。

    ちなみにその会社は全長30mを超えるグレンダイザー像を作ったり、新作アニメのグレンダイザーUの製作に関わったりしている。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/15(月) 01:18:38 

    >>127
    生活の自由度や監視されたくないなら中国よりもアラブ行くアニメーターのが多そう
    それはそれで男尊女卑のアニメ作らされそうだけどね
    女キャラはぜったい処女とか

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。